| PAGE-SELECT | NEXT

Category:スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Permalink | Comments(-) | Trackbacks(-) | Top

Category:わちこの日常

Thank You★

ようやくスマホに愛着が湧いてきたひろみです。
みなさん、こんばんは。

ちょっと前まではちーっとも愛着なんて湧かなかったスマホですが、ここにきてようやく可愛いかも♪と思えるようになりました。
ナゼならやっとカバーやストラップを装着し、

おNEWのiPhone

ホームを整理することができたから。

ホームはこんな感じ

iPhoneユーザーの方がいらっしゃいましたら、コレ入れておくと便利だよー♪ってアプリを教えてくださいませ。

さて。
今日はわちこのお誕生日によせて、お友達からいただいたプレゼントを紹介します。
まずはPOKO*Tan*pino Daysのchisaさん&ポコタンぴのたんからのプレゼント。

chisaさんからのプレゼント♪

解凍してないのでちょい見にくいですが、これワンコのゴハンセットなんですよ。
どれもめちゃくちゃ美味しそうで、私が食べてしまいたいぐらい。
ケチケチと少しずつ分け与えたいと思います。
chisaさん&ポコタンぴのたん、美味しそうなプレゼントをありがとー♪

兄たんにはあげないでち

そんな意地悪言わないの。

お次はちわっこ・まりんのnaoぴさん&まりんちゃんからのプレゼント。
…って、アナタたち何やってるわけ!?

ちょっとぐらいいいじゃん!

あー、もう!
鬱陶しいったらありゃしない!!
ちわちこは放っておいて、プレゼントの紹介を進めることにしましょう。

naoぴさんからのプレゼント♪

美味しそうなオヤツに可愛いオモチャ。
そして袋に入ったままでわかりにくいですが、マフラーをいただきました♪
naoぴさん&まりんちゃん、可愛いプレゼントをありがとうございました。

最後はムサシの部屋のムサシママさん&ムサシくんからのプレゼント。

ドケチ上等!

まだやってたのか…orz

ムサシママさんからのプレゼント♪

飼い主も一緒に食べることができると言うオヤツに可愛いワンコ用のハンガー。
そろそろ買い足さなきゃダメかなー、なんて思っていたところだったので、コレには私が狂喜乱舞♪
ムサシパパさんに作ってもらったワードローブと共に大切に使わせていただきますね。
ムサシママさん&ムサシくん、素敵なプレゼントをありがとうございました。

さ、わっちゃんからもお礼を言って!

ありがとでちた♪


※ コメント欄は閉じています。
この記事へのコメントを残してくださる方は、前回のエントリーにお願いしまーす。
スポンサーサイト

Permalink | Comments(-) | Trackbacks(-) | Top

Category:わちこの日常

Wachico's Birthday★

はっぴばーすでぃ とぅー ゆー
はっぴばーすでぃ とぅー ゆー
はっぴばーすでぃ でぃあ わっちゃぁ~ん
はっぴばーすでぃ とぅー ゆぅぅぅぅぅぅぅ♪

ってなわけで、我が家のワガママ娘もついに5歳になりました!

ホントはね、お誕生日の日ぐらいお出掛けをするとか考えていたんです。
が、外は生憎の小雨模様。
そして私は昨日の同窓会で気合いを入れてメイクをした結果、誤って古いマスカラを使ってしまったせいか、瞼がパンパンに腫れあがった状態でして。
こんな状態じゃどこにも行けません(涙)
まぁ、わちこにとっては

お出掛け<<<<<<<ゴハン

って感じだろうから大した問題ではないと思うんですけどね。

そんなわけで、今夜はお誕生日ディナーだよ~♪

ハンバーグプレート

フッフッフ。
例年なら10月のちわのお誕生日から今ぐらいの季節まで手作りゴハンが満載の我が家だけど、今期はめちゃくちゃ忙しくて、ずぅぅぅぅぅぅぅっとドライフードのみだったからね。
わっちゃんのお誕生日ぐらいはディナーにふさわしいゴハンを用意しましたよ♪

手作り?

いやいや、大変申し訳ないけど違います。
忙しいことには変わりないので、今回はペットグラフィックプロダクトさんの栄養価の高い食材がたっぷり入ったハンバーグ【手作りごはん】ハンバーグプレート 2個セットを購入しました。
なんて説明をしている時間はなさそうですね…。
遠くからものすごく暑苦しい視線を感じるし(汗)

じぃぃぃぃぃぃぃ

はいはい、じゃあ急いでテーブルの用意をするとしましょう。
あ、でもその前にバースディソングを歌わなくちゃ!

歌なんていらないでち!

あら、そう…。
私の美声を披露するつもりだったのに。
ま、いいわ。
ふたりとも召し上がれ~♪

MOGUMOGU

久しぶりのドライフード以外のゴハンに大喜びのふたり。
特にわちこは嬉しかったらしく、あっという間に完食してくれました。

なくなっちゃったでち…

さぁ~て、お次は

ケーキでちか!?

へ?今回はケーキの用意はしてませんよ?
こんなに美味しそうなディナーを食べたんだもん。
ケーキなんて必要ないでしょー。
その代りと言っちゃなんだけど、歯磨きガムを食べさせてあげるわね♪

さてさて。
そんなわけで、無事にお誕生日を迎えることができたわちこ。
ちびっ子の頃から手がかからない良い子なわちこ。
甘えん坊なようでいて、実は結構COOLなわちこ。
今となってはわちこのいない生活なんて想像することもできません。
元気いっぱいにお誕生日を迎えることができてホントよかった。
これから先も家族みんなで素敵な思い出を作っていこうね!

P.S.
お友達のblogへのご訪問が遅れています。
ゴメンなさい。

Permalink | Comments(9) | Trackbacks(0) | Top

Category:わちこの日常

バレバレ!?

結局買い替えることになってしまったひろみです。
みなさん、こんばんは。

前回の記事でも書いたように、いつ壊れてもおかしくなかった私の携帯ですが、ついに寿命を迎えてしまいました(涙)
なので大急ぎで携帯ショップへ。
いやぁ、今ってスマホの種類も増えましたよねぇ。
どれにすればいいのか、どれが初心者向けなのかサッパリわからなかったのですが、何となくスマホ=iPhoneでしょ?と言う単純な思い込みからiPhone4Sを購入しました。
現在は使いこなせる日はやってくるのだろうか…と不安になるほど悪戦苦闘中です。
年齢と共に頭がカチコチになってて、理解力がなくなりまくりの私にはツライわー。

さて。
先日のことなんですが、獣臭を振りまいていたちわちこをシャンプーへ連れて行くことにしました。
が、シャンプーのときは、毎回わちこの行きたくないでち攻撃がひどいですからね。
この日はルート変更&弟同伴で誤魔化すことに。

お散歩♪

出発してから10分。
いつもはこの辺りから行きたくないオーラが漂い始めるわちこですが、この日はまだまだ大丈夫!

のんびり屋でちねぇ

クンクン作業の長いちわを待つ余裕もあるようです。

お待たせー!

さらにもう10分。
まだ大丈夫かなー?

クンクン作業

と油断してたら、なんとこの3分後に気づかれてしまいました(涙)

バレちゃった…

ルートを変えてもバレちゃうって何でだろう…。
まさかトリマーさんの匂いを察知してるとか!?

▼ Read More


Permalink | Comments(11) | Trackbacks(0) | Top

Category:わちこの日常

そんなにイヤ…?

ここ数日の気温差に夏服を片づけたのは失敗か!?と思ったひろみです。
みなさん、こんばんは。

10月ももう下旬だと言うのに、暑いって何なんでしょうね…。
去年もやたら暑い秋だったけど、今年みたいに気温差があるのはホント勘弁。
持病の股関節は痛いし、その上、数年前にやったギックリ腰も痛いし最悪です(涙)
秋は秋らしい気温でいて欲しいものだわ…。

さて。
そんなわけであちこち痛みが出ている私ですが、ボーっとしてばかりはいられません。
ナゼならちわちこの獣臭が漂いはじめたから。
ってなわけで、トリミングへ連れて行くことにしました。
が…、

嫌な予感でち…

相変わらず無駄に勘のいいわちこ。
5分ほど歩いたところで危険を察知したようでして。

そっちはイヤでち

申し訳ないけど私はコッチへ行きたいの。
ワガママばかり言ってないで歩いてちょうだい!
なんてことを言いながら数メートル引き摺り回した歩いたんですが

もう歩かないでちよ!

ついには道の端っこに座り込みやがりました(汗)
ったく、コッチは腰が痛いのを我慢して歩いてるって言うのになんなのよー。

置いてかれるよ?

なんてことを言っちゃってるのよ!
そんなことしたらペットの虐待ってことで私が叱られるんだよ!
ほら、とっとと歩けっちゅーの。

イヤでちってば!!

あぁ…。
こんなことしているうちに予約時間が迫ってるじゃないか。
仕方ない、抱っこする?

抱っこでお家でちね♪

大変残念だけど違います。

それにしても、さっきまでのウンザリ顔はどこへ行ったの?って思うほどの笑顔だねぇ。
そんなに歩いてトリマーさんのところへ行くのはイヤなのか!?

Permalink | Comments(8) | Trackbacks(0) | Top

Category:わちこの日常

メロメロメロン♪

何が原因なのかさっぱりわからないひろみです。
みなさん、こんばんは。

実はですね、週末のことなんですが、朝からわちこが不機嫌で…。
いつもなら愛想を振りまきまくりのあのわちこが!
おはようの抱っこ&チュウを要求しまくりのあのわちこが!!
そして何より、私のことが大好きで大好きで仕方のないあのわちこが!!!
私の声に無反応だったんですよ。
で、「ったく、朝からツンデレっすか♪」と思いながら抱っこすると、今までにないほどの勢いで猛烈に拒否られまして。

触るなでち!

<(T◇T)>うぉぉぉぉぉ!!!
私が何をしたって言うんだよぉ~(涙)
羽毛布団の上で気持ちよさそうに眠っているところを叩き起こして、「私が使うんだから返して!」と言って奪ったことを怒っているのか!?
それとも夜中に寝ぼけて足を乗っけちゃったことを怒っているのか!?
うぅぅ、心当たりがありすぎて何が原因だかわからん…orz

さて。
そんなわけで、朝から悲しみに暮れていた私。
でもね、今日の私にはちわちこの心を掴むとっておきのものがあるんですよ。

メロンだ!

フッフッフ…。
お友達のKちゃんからいただいた今年初のメロンです!
美味しそうでしょー?
今日のオヤツはこのメロンをいただきましょうねー。

贅沢な1/2個食い

ってことで、贅沢にも1/2個を用意!
あ、もちろんちわちこにも少しだけ食べさせてあげるわよ。

MOGUMOGU

個人的にはもうちょい熟していたほうが好きだけど、めちゃくちゃ甘くて美味しい~♪
先週はさくらんぼで今週はメロンだなんて、高級フルーツを食べまくりだわ!

美味しくてご機嫌でち♪

おや…?
あんなに機嫌の悪かったわちこがご機嫌になってるぞ?

ホント単純だよね…

まぁな…。
でもアホな子ほど可愛いものなのよ?

▼ Read More


Permalink | Comments(11) | Trackbacks(0) | Top

Category:わちこの日常

Wachico's Birthday★

はっぴばーすでぃ とぅー ゆー
はっぴばーすでぃ とぅー ゆー
はっぴばーすでぃ でぃあ わっちゃぁぁぁぁぁん
はっぴばーすでぃ とぅー ゆぅぅぅぅぅぅぅ♪

ってなわけで、我が家のお転婆娘わちこもついに4歳になりました!
わぁ~、パチパチパチ~★ミ

当初は超ロングお散歩の予定だったお誕生日当日ですが、この日のお散歩は中止。
ナゼならお友達が遊びに来ることになってまして。

お祝いに来るんでちね♪

いや、大変申し訳ないけど違います。
実はですね、1月上旬に新年会の予定を立ててたけど、我が家が家族揃って風邪で寝込んでしまったため中止に。
その後、1月下旬に再度予定を立ててたけど、弟のインフルエンザ&私の抜歯で中止に。
今度こそ!と言うことで、わちこのお誕生日当日に新年会をすることになったの。
でもアナタのためにケーキの準備もしてありますからね~♪

お誕生日ケーキ

今回はKitchen Dog!さんのケーキにしてみました。
女の子らしさ全開のケーキ。
これで少しはわちこも女の子らしく…ならないか(汗)

あ、もちろんプレゼントの用意もしてありますよ。

コレがプレゼント!?

OXO ポップコンテナー ビックスクエアー/トールです!
ほぉ~ら、コレでいつでも美味しいゴハンが食べられるわよ~。

微妙すぎるでち…

だってそろそろ何をプレゼントしたらいいのかわからなくなってるんだもん…。
オモチャは山のようにあるし、お洋服は喜んでもらえないし。
そうなると日用雑貨にするのが一番じゃない?

って、こんなことをしてる場合じゃないわ!
早くしないとみんなが来ちゃうじゃない。
ほら、ふたりとも毛が飛ぶからお洋服を着てちょうだい!!

酒宴の始まりか…

みんなお酒を呑むとしつこいからねぇ…。
でもそんな嫌そうな顔をしちゃダメよ。
しつこくされる=アナタたちを可愛がってくれてるってことなんだから。

そして、ちわちこにとっては悪夢のような、私にとっては楽しい酒宴が始まりました。
が、あんなにウンザリ顔をしてたクセに、意外と立派にホスト役をこなすちわと、相変わらずセツコの膝の上から動こうとしないわちこ。

いらっしゃいませ★

chisaさん、この人がちわが噛みついた相手ですよー。
シッカリ愛想を振りまいているでしょ?(笑)


お出迎えが済んだあとはいよいよケーキの出番です!

うまうま♪

お誕生日のときしか食べさせてもらえないケーキに大喜びなふたり。

ところがですね…。
あの色気より食い気のわちこが!
食欲の権化とも言えるわちこが!
首から下は全て胃なんじゃないかと言われるわちこが!

もう食べれないでち…

なんとこんなにケーキを残しやがりまして。
味がイマイチだったのか?とも思いましたが、我が家で一番グルメなちわが

美味しかったー♪

綺麗さっぱり完食しているところを見ると、味の問題ではないらしい。
だからと言って、体調は万全すぎるほど万全だったし…。
も、もしや、4歳からは女の子らしい小食アピールでもするつもりとか?

オトナの女でちから♪

女の子らしいケーキを与えると女の子らしくなるのかしら…。

そんなわけで、無事に4歳のお誕生日を迎えることができたわちこ。
末っ子のせいか、いつまで経っても子どもっぽくて無邪気なわちこ。
これからもその無邪気な部分を失くすことなく、元気いっぱい過ごして欲しいなぁ。
4歳のこの1年も楽しい思い出をたくさん作って、幸せいっぱいの1年にしようね!

Permalink | Comments(8) | Trackbacks(0) | Top

Category:わちこの日常

悪いのは誰!?

ついに抜歯をしてきたひろみです。
みなさん、こんばんは。

抜歯直前までドキドキでしたが、たいした痛みもなく抜けちゃってビックリ。
何人かの抜歯経験者お友達からは、「抜歯自体は痛くないけど、ミシミシメリッて感じが不愉快だよー」と言われてましたが、ミシミシもなければメリッもなかったんですよ。
イメージ的にはズルッと抜けた感じでして。
あれれ?こんなに簡単でいいの?と拍子抜けしてしまいました。
が、やっぱり麻酔は痛かった。
抜歯の準備をしていた歯科衛生士さんに気を取られて油断してたんですよ。
そんなときにプスッと打たれたので痛いのなんのって(涙)
思わず泣きそうになりましたもん。
抜歯はコレでお終いだけど、今後も麻酔はあるだろうからイヤだなぁ…。
ま、それでもこれ以上悪化させるわけにはいきませんからね。
全ての歯を治療してもらって、固いお煎餅をバリボリ齧れる日まで頑張らなくちゃ。
しかし、1年前に治療したばかりなのに、膿袋ができちゃってる歯があと4本ほどあるってどうなのかしら。
抜歯するほどではないにしても憂鬱だわぁ。

さて。
そんなわけで、無事に抜歯をしてきた私。
抜歯自体は楽ちん(?)だったけど、無理やり歯を引っこ抜いてるわけですから、やっぱり痛みもありまして…。
鎮痛剤を手放せない日が続いてます。
なので、ちわちこには申し訳ないと思いつつも週末のお散歩は中止。
その代りバルコニーで遊ばせてあげることにしました。
ほぉ~ら、ふたりとも遊んでおいで~♪

お外は気持ちいいね♪

最初に飛び出たのはちわ。
外の空気を吸えたことが嬉しいらしく、楽しそうに走り出しました。
すると、わちこも勢いよく飛び出てきたんですよ。

わちこも遊ぶでち♪

でも、1分と経たないうちに

大変でち!

大急ぎで戻ってきまして。
寒そうな感じではなかったからトイレかな?なんて思ってたんですが

もう戻ってきたの?

あっという間にバルコニーに逆戻り。
ずいぶん早かったけどトイレじゃなかったのかな?
ま、ちわちこはバルコニーでシッコやウ○コは一度もしたことがありませんからね。
特に気にすることもないでしょう♪
と思って見守っていると

ここは違うでち…

あそこはいいかもでち♪

何やら探しているような…?
わっちゃんたら何を探しているのかしら?

ここでするでち!

うぎゃああああああ!
そこでウ○コは止めてちょうだい!!
ウ○コが落ちる前にティッシュでキャッチしなくては!!と焦ってティッシュを取りに行こうとすると、ナゼか閉まっている吐き出し窓…。
開けっ放しにしておいたはずなのに、「寒いじゃないか!」ってことで弟が閉めちゃってたらしいんですよ(汗)
これじゃトイレに行けるわけないわよね…。

悪くないでちもん…

ゴメンよ、わっちゃん。
後で弟を叱っておくから、そんなに落ち込まないで~!

Permalink | Comments(5) | Trackbacks(0) | Top

Category:わちこの日常

この冬一番の寒さ!?

年明け以降、なんとなくツイていないひろみです。
みなさん、こんばんは。

三が日が終わったとたんに風邪を引き、ようやく元気になってきたかなー?と思ってたのに、昨晩は腹痛に苦しめられることになりました。
家族全員同じものを食べてたのに、何で私だけ腹痛になるかなぁ…(涙)
久しぶりに脂汗が滲み出るほどの苦痛を味わった私ですが、そんなときに身に沁みるのはちわの優しさ。
わちこは寝込んでからじゃないと看病してくれないけど、ちわはわざわざトイレまで様子を見に来てくれるんですよ。
で、「大丈夫?」って感じに私の手をペロッと舐めて、ずっと待っててくれるんです。
ヤバいわー、我が子ながら惚れそうになるわー(笑)

さて。
全国的にとっても寒かったこの週末。
関東地方も底冷えするような寒さで、気温も5度までしか上がりませんでした。
こんな寒い日はお家でぬくぬくするに限るわよねー!
と思いつつも、年明け以降、ずぅぅぅぅぅぅぅっと風邪っぴきだったので、未だに新年初散歩へ繰り出してないんですよ。
さすがに連れてってあげるべきかなぁ?
でもこの寒さじゃねぇ…。
ちわちこが風邪を引いたりしたら大変だし。

ボクたちのせいにするな!

な、なんてことを言いだすのかな(汗)
私だってアナタたちと楽しいお散歩タイムを過ごしたいと思ってるのよ?
ただ寒さに弱いチワワにとって今日の気温は酷かな?って思ってさー。

ってなわけで、今から多数決をとります!
まずは今日の寒さを知ってもらわなくてはいけないので、ふたりをバルコニーへ誘導。

いえーい!

で、そこでちょっとの間過ごしてもらいましょう。
ここですぐにヘタレたら寒いとみなしてお散歩中止。
いつものように元気いっぱい走り回ったらお散歩へGO。
どうなるかな?

~1分経過~

想像より寒いでち…

あまりの寒さにビックリしたのか微動だにしないわちこ。

~2分経過~

ムリムリムリ…

ようやく動き出したかと思えば、一目散に部屋の中へ戻るわちこ。
そして

今日はお家でち♪

さっきまでの態度とは裏腹に、お散歩行かない宣言をするわちこ。

ほぉ~ら、ごらんなさい。
寒いのは私だけじゃなかったじゃない。
これで外出したくない派が私&わちこになったので、今日のお散歩は残念ながら中止とさせていただきます!

ボクはへっちゃらなのに…

バルコニーに出たとたん「足が冷たいから抱っこ!」って言いまくってたのは、どこの誰だったかしらねぇ?

Permalink | Comments(8) | Trackbacks(0) | Top

Category:わちこの日常

寒がりちわわん

もうちょっとで復活しそうなひろみです。
みなさん、こんばんは。

1週間前は滴り落ちるほどの鼻水でしたが、ようやく止まってくれました♪
が、何だかまだ鼻腔の奥がムズムズするんですよねぇ…。
コレさえなくなれば完全復活なんだけどなー。
またぶり返すようなことがあったら大変だし、ムズムズがなくなるまで薬は飲んでおくことにしよっと。
あ、そう言えば、前回のコメント欄でセツコの体調を心配してくださったみなさん、ありがとうございました。
連休中は発熱もあったセツコですが、今はスッカリ平熱に。
そして私と同じで鼻腔の奥がムズムズしている状態です。
セツコもあとちょっとで復活できるかなー?
とは言っても、高齢者なので無理はさせないよう見張っていることにします。
ご心配をおかけしちゃってスミマセンでした。

さて。
チワワだから当たり前ですが、寒さに弱い我が家のちわちこ。
以前はちわのほうがサムガリータだと思ってたんですが、ここ1年ばかりはわちこのほうがサムガリータになってきまして。
ソファーの上で眠るときも、こんな風に

わちこだけヌクヌクです…

あのな、わっちゃん。
申し訳ないけど、リビングはめちゃくちゃ暖かいわよね?
アナタたちのためにと床暖をつけてるんだもん。
そんなに寒いわけないわよね?
それなのに何でブランケットに包まるかなぁ?

わちこは寒いんでち!

あらヤダ。
ずいぶん反抗的な態度じゃないの。
まぁ、確かにここ数日はちょっと寒かったりしてるしなぁ…。
私たちにとっては適温でも、わちこにとってはそうでもないのかな。

見ててごらん?

ん?もうしばらく??
何か変化でも起きるのかしら?と思って見守り続けること5分。

びろぉ~ん

Σ( ̄▽ ̄; 上半身がニョロニョロ出てきたーっ!
って、ちょっと待て。
たった5分程度で暑くなるってことは、ちっとも寒くないってことでは?
つまり床暖の設定温度をもう少し下げてもOKってことでは?
そうすれば我が家の光熱費ももう少し抑えられるんじゃない?

光熱費を気にしだしたか…

そりゃそうよー。
夏は夏で冷房費が、冬は冬で暖房費がものすごいことになってるんだもん。
あー、早く光熱費を気にしなくていい春がやってきてくれないかなぁ。

Permalink | Comments(9) | Trackbacks(0) | Top

Category:わちこの日常

羽毛布団LOVE

長引いていた風邪がようやく治ってきたっぽいひろみです。
みなさん、こんばんは。

かれこれ2週間以上ノドの痛みを訴えてた私でしたが、やーっと痛みが取れましたよ~♪
これでようやく味の濃いものを食べてもヒリヒリしなくて済むわぁ。
と言いつつ、前回みたいにぶり返したりしたら大変ですからね。
今後もしっかりケアだけはしていかなくちゃ。
まだまだ風邪が流行っているみたいだし、みなさまもお気を付けくださいね!

さて。
年末が近づいてきたせいもあってか、かなり寒くなってきた関東地方。
特に朝夕は冷え込みがツラくなってきましたよねー。
おかげでサムガリータのちわは毎日毛布に包まって過ごしています。
ったく、この寒がりワンコが!

わちこも寒がってるもん…

確かに…。

パピーの頃は暑がりで、布団に潜り込むことなんて皆無だったわちこ。
今でも夜中は布団を被らず、くるっと丸まって眠るわちこ。
そんなわちこがナゼか夕方~就寝前までは

ヌクヌクでち♪

羽毛布団に包まっている姿をよく見かけるんですよ。
しかもね、二つ折りにした羽毛布団の下に潜り込むもんだから、わちこの存在に気づかないこともあってね…。

踏まれるんでちよねぇ…

そうなのよねぇ。
まぁ、それも仕方のないことだと思うよ。
私ですら、もうちょっとでわちこの上に腰掛けそうになったこともあるし。
荷物をドサッと置こうとしちゃったこともあるし。
何度も危険な目にあってるのに、なんでそこで寛ぐかなぁ?
もっと他の目立つ場所で寛いでくれればいいのに…。

それってどこでち?

布団の上とか、カドラーの中とか…。
だいたい自分のカドラーがあるのに、何で私のベッドで寛ぐわけ?
寛ぎたいならカドラーでいいじゃん。
カドラーなら危険なことなんてひとつもなくて最高じゃん。

ねぇ、わっちゃん。
今後は自分のカドラーで寛ぐことにしない?
寒くないように毛布もかけてあげるからさー。

羽毛布団以外認めないでち!

この贅沢者がーっ!

Permalink | Comments(5) | Trackbacks(0) | Top

Category:わちこの日常

パチパチくんと飾り毛

相変わらず風邪気味のひろみです。
みなさん、こんばんは。

風邪薬もひと箱飲み終わった。
のどスプレーも1本使い終わった。
それなのに何で完治しないわけー!?(涙)
そろそろ忘年会が控えてたりするのに、このままじゃ酒が飲めないではないか…。
早く治すために土日はまた引きこもっていようかな。
って、そんなことをしたらちわちこが拗ねるだろうなぁ orz

さて。
毛の密度はそこそこだけど、ロンチーと呼ぶにはちょっと微妙なわちこ。
ちわのようなフワモコな被毛ではなく、ツルンとしたスムチーのような毛なんです。
が、ここ1年ほどで耳の飾り毛だけは見事なぐらい

ボーボー

伸びまくりまして。
女の子らしくて可愛いんだけど、この飾り毛が曲者なんですよ。
ゴハンのときは口の中に入っちゃうし、遊んでいると目の中にも入っちゃうし。
何より羽のように軽い毛なんで、ちょっとのことで毛玉になっちゃうんです。
それで「いっそのことカットしちゃう?」って気持ちになってたんですが、お会いした方たち全員が「カットしちゃうのはもったいない」って仰りまして。
トリマーさんからも「カット後またこの長さまで伸びるとは断言できない」って言われたので放置していたところ、なんと

10cmぐらい

こんなに長くなってました。
この長さなら口や目に入って当然よねぇ…。
でもまぁ、この飾り毛がわちこのチャームポイントでもあるわけだし。
毛玉にならないよう大事に大事に伸ばし続けることにしましょう。

なんて言いつつ、やっぱり邪魔っけに感じてしまうこの飾り毛。
特に今の時期は

静電気で大変でち

いい子だね~♪と言って撫でただけでこの有様。
チャームポイントであるはずの飾り毛が左右に広がりまくって、ただのボサボサチワワになっちゃうんです orz

女の子って大変…

ホントにねぇ…。
ちわはこの手の苦労ってしたことないもんね。
あー、もう!
邪魔くさいから結わいてしまいたい!
ステレオタイプの文学少女のような三つ編みおさげにしちゃいたい!

おさげはイヤでち!

だったらポニーテールにしてみる…?

Permalink | Comments(8) | Trackbacks(0) | Top

Category:わちこの日常

歯磨きガムが一番!?

自分の不器用さにウンザリなひろみです。
みなさん、こんばんは。

実はですね、いつもは縮毛矯正をかけている私ですが、今回は人生初のデジタルパーマに挑戦してみたんですよ。
美容院でセットしてもらった感じはなかなか素敵♪
でも、自宅で自分でセットしようとすると上手くいかなくて orz
上手にセットできればこれ以上楽ちんなパーマはないんだろうけど、女子力の低い私にとっては苦労の連続になりそうな予感です。

枯渇してない?

その「お気の毒に…」って感じの顔は止めてくれ(涙)

さて。
パピーの頃から食欲自慢のわちこ。
その辺に落ちてる埃ですら食べるので、ついたあだ名はダイソンでしたが、ここ数日はちょっと様子が違いまして。
食事のたびに

わちこのフードボウル

こんな感じでほんのちょびっとだけ残すんですよ。
何でコレっぽっち残すわけー?
もうちょっと綺麗に食べて欲しいんだけど。

お腹いっぱいでち…

ウソはいかんな、ウソは。
食後のベジタルチュウを与えると大喜びで食べるクセに。

デザートは別腹でち!

デザートってアナタ…(汗)
アレはデザートなんかじゃありません。
ゴハンを残さず完食した子へのご褒美です。
わちこみたいに中途半端に残すような子には食べる権利はありませんから。
ご褒美が欲しかったら残ったゴハンを食べてきなさい!

食べるでちから!

早く食べ終わったフリをしたところで、ちわが食べ終わるまでもらえないのになぁ…。
いつのまにこんな姑息な手を覚えたのかしら?
だいたいゴハンより歯磨きガムのほうが好きってどうなのよ?
毎日トッピングを作ってあげてるのに屈辱的だわぁ~。

歯磨きガムは最高でち♪

満足そうな舌なめずりをしやがって…!
わちこのアホーッ!・゚・(ノД`;)・゚・

Permalink | Comments(8) | Trackbacks(0) | Top

Category:わちこの日常

いつもの光景

あまりの寒さに鼻がぐずぐずしているひろみです。
みなさん、こんばんは。

10月も下旬なので寒くなって当然だとは思うんですけどね…。
でも、いくらなんでも急激に寒くなりすぎだろー!って感じですよ。
おかげで今朝はちわちこもブランケットに包まったまま出てこようとしませんでした。
が、しかし!!
まだ床暖房は早すぎると思うんだよなぁ…。
セツコに「何で床暖!?」って聞いたら、「だって、ちぃちゃんたちが寒そうだったし」なんて言ってたけど、今からそんなでどうする!
そんなこっちゃ真冬は生きて行けないぞ!って感じだわ。
明日からは家の中でもお洋服を着せるようにしようかしら?
ものすごーく嫌がられそうだけど。

さて。
先日のちわの誕生日にプレゼントした

ペット用木製テーブル

ちわは難なく使ってくれてましたが、わちこのへっぴり腰具合はひどかったですよねぇ。
ビクビクしまくるあまり、あの食いしん坊がゴハンに近寄ることもできなかったし。
でもですね。
あれから10日ほどでここまで近寄ることができるようになりましたよ。

見てるでち!

この姿を見て、「わっちゃん、すごい!」と思ってくれた方も多いと思いますが、実は

邪魔なんですが…

こんな感じでして(汗)
で、でも以前に比べれば近寄れてるわけだし、ゴハンを食べるときだってへっちゃら。

beforeafter

一時は「テーブルを使うぐらいならゴハンなんていらないでち!」って反抗しまくりで大変でしたが、ようやくいつもの光景が戻ってきました。
やっぱりわっちゃんはこうじゃなくっちゃねー♪
食欲のないわちこなんて、ケーキのないお誕生日や、着信のない携帯ぐらい淋しいもの。
でもな

残してもいいでちよ?

こんな光景は誰も望んでなかったんだ…。
テーブルに慣れて早く食べれるようになったとたん、ちわの残りを狙うのはやめたまえ。

何とかしてよー!

いつもの光景がいいことばかりとは限らないわね…orz

Permalink | Comments(6) | Trackbacks(0) | Top

Category:わちこの日常

UP?DOWN?

紅茶はストレートに限る!と思っているひろみです。
みなさん、こんばんは。

それなのにそれなのに。
Lipton Puff Sweets Collectionの可愛らしさにやられてしまい、ついつい購入してしまっている私…。

リプトンのおまけ♪

ゼロスタイル豊潤グレープティーならカロリーがゼロなのでダイエットをしてる身としてはありがたいけど、やっぱり甘さが気になるんですよ。
甘さゼロの紅茶にしてくれれば毎日でも飲むのになぁ。
…いや、こんな弱気じゃダメだわ!
全8種類をコンプするまでは気合いで飲まなくちゃ!!

さて。
日曜日は微妙でしたが、土曜日はとってもいいお天気だった関東地方。
こんな日はお散歩よね~♪と言うことで、ふたりを連れ出すことにしました。

で、ですね。
今日はみなさんに注目してもらいたい部分があるんですよ。
それはどこかと言うと、わちこのシッポ!
まずはアスファルトを歩いているとき。

DOWN

こんな感じでやる気なし。
おかげでシッポにはいろんなゴミが絡み付いて大変です。
でも、ちょっとした空地があると

ややUP?

ちょびっとだけUP。
草の生えた空地だと

かなりUP

大幅にUP。
そしてお気に入りの通称わちこの庭へ到着すると

やほほーい♪

同じ犬とは思えないほどのテンションの上がりっぷりです(汗)
ったく、ここまで露骨だと複雑よねー。
アスファルトのみのお散歩だと満足できてないってことだもんね。
って言うかさ、少しはちわみたいに落ち着いたら?

クンクン作業だ!

まぁ、コレはコレで運動になってるのかしら?って不安にはなるけどさ。
でもでも、ちわはこの落ち着きがあるから、帰宅時までシッポが下がることもないのよ。
それに引き替え、帰路でのわちこのシッポときたら

超DOWN

またしてもダラ~ンとしてるじゃないか!
なんでわちこの庭でパワーを使い切っちゃうのよ。
もう少しパワー配分を考えてくれればシッポが汚れることもないのよ?
お家に帰るたびにシッポの汚れを取る私の立場にもなってみてちょうだい!

放っておいたら?

そんなことしたら私のベッドの上が枯葉だらけになるじゃん…(涙)

みなさんのお家のワンコはお散歩時のペース配分ってできてますか?
わちこみたいにお気に入りの場所でだけ元気いっぱいだったりするのかなぁ?

Permalink | Comments(7) | Trackbacks(0) | Top

Category:わちこの日常

行いの悪い子は…

私って味覚オンチなのかも?とショックを受けているひろみです。
みなさん、こんばんは。

コンビニで見つけた

濃いあじ マミー

濃いあじ マミーなんですが、ちーっとも濃いって気がしなかったんですよ。
文句なしに美味しいマミーだけど、味の違いがわからなかっただなんてショックだなぁ…。
みなさんはコチラのマミーを飲みました?
飲んだ人は「おお、濃い!」って思いました?

さて。
3連休初日だと言うのに冷たい雨が降った関東地方。
お天気ならふたりを連れてお散歩へ繰り出すところですが、雨降りな上に

寒いでち

こんな中、お出掛けなんてしたら風邪っぴきになっちゃいますからね。
今日はお家でまったり過ごすことにしましょう。

昨日はお天気だったのに…

ホントよねぇ…。
休みになったとたん雨降り&気温が下がるだなんて、アナタたちの日頃の行いが悪すぎるんじゃなくて?
ほら、日頃の行いが悪い子は正直に名乗り出なさいな。

日頃の行いの悪いこ発見

実はですね、ここ数か月のことなんですが、朝になるとウ○コが散乱してることが多々ありまして。
このバカたれがー!と言いたいところだけど、どちらが犯人だかわからない。
ブツをよくよく眺めても、臭いばかりで誰のものだかわからない。
そんなわけで、毎朝のように誰のものだかわからないウ○コ掃除をする日が続いていたんですが、今朝になってセツコが犯行現場を押さえまして。
毛深い背中を丸め、必死になって踏ん張っている薄茶の子を目撃したんですって!

わちこじゃないでち…

ぶすっ面して現実逃避をするのは止めなさい。
我が家には薄茶の毛深い背中をした子はアナタしかいないんだからね。
と言うことで、雨が降ったのも、気温が下がったのも、私の体重がちょとずつ増えてきているのもわちこのせいってことで。

自業自得じゃね?

Σ( ̄▽ ̄; さりげなく混ぜたつもりだったのにー!(汗)

Permalink | Comments(8) | Trackbacks(0) | Top

Category:わちこの日常

ケロリンの原因

マークシートってこんなに面倒だったっけ?と思ったひろみです。
みなさん、こんばんは。

5年に1度の国勢調査の季節がやってきましたねぇ。
数字の書き方に対する指示の細かさイライラ。
塗りつぶす部分が綺麗にできなくてイライラ。
特に数字に関しては、普段のクセとは全く違った書き方だったりするので、なんなんだよ、もう!と何度も呟きつつ、ようやく提出することができました。
みなさんはもう提出しましたか?
まだの方は大急ぎで書いちゃってくださいねー。

さて。
みなさんのお家では、飼い主のトイレタイム時のワンコってどうしてますか?
ボク(私)も入れてよー!と大騒ぎする子。
ドアの前でジッと待っている子。
いってらっしゃ~い♪と言わんばかりに、全く意に介さない子。
いろんな子がいますよねー。
我が家は基本、意に介さない子たちなんですよ。
ちわはたまーにドアの前まで着いてくるけど、わちこは全く興味なし。
通りすがりにチラッと覗き見ることはあっても、特に気になる場所ではないみたいで。
でも、そうなると興味を持って欲しいと思ってしまうワガママな私。
眠っていたわちこを拉致ってトイレへ行くことにしました。

迷惑な話でち…

いやいや、たまにはオンナ同士で連れションもいいじゃなぁ~い。
自分のお家なのに知らない場所があるって言うのも変だしさー。
なんて言いつつ、用を済ませ、わちこと一緒にリビングへ。
すると

気持ち悪いでち…

Σ( ̄▽ ̄; なぬっ!?
気持ち悪いって大丈夫!?と慌てふためく私の目の前で2度もケロリンしたわちこ。

スッキリしたでち…

スッキリできたのならよかった…。
けど、何でケロリンしちゃったのかしら?

拾い食いじゃない?

いや、それはあり得ないわね。
トイレの中ではずっと抱っこだったし。
初めてのトイレに緊張しちゃったのかなぁ?

緊張なんてしてないでち

そうだよねぇ…。
抱っこしてても心臓がバクバクしてる気配はなかったし。
ってことは、トイレに置いてる消臭剤の匂いがダメだったのかなぁ?

シッコ臭かもよ?

え!?原因は私??(汗)

Permalink | Comments(8) | Trackbacks(0) | Top

Category:わちこの日常

お散歩…?

ついにパソコンを買い換える決心をしたひろみです。
みなさん、こんばんは。

調子が悪くても騙し騙し使ってきたパソコンですが、ここ数日はOSすら立ち上がらないことがありまして。
電源を入れても真っ暗な画面のままだったり、ビープ音が鳴ったりと、明らかにそろそろ寿命?って感じになってきたので、新しいパソコンを予約しちゃいました。
が、手元に届くのは今週末なんですよ。
なので、週末まではこのダメダメパソコンに頑張ってもらわなきゃなんですが、ガリガリ騒いでいるハードの音を聞いてると不安で不安で orz
早く週末になってくれないかなぁ。トホホ。
あ、因みに、悩みに悩んでwindowsにしちゃいました。
やっぱり使い慣れているもののほうが安心感もありますしね♪

さて。
だいぶ涼しくなったとは言え、日中のお散歩はまだまだハードな関東地方。
それでも夕方になると気持ちいのいい風が吹くようになったので

お散歩♪

…お散歩だなんてひと言も言ってないのにご機嫌なちわちこ。
ま、いちいち真実を伝える必要もないでしょう。
と言うことで、テクテク歩いていると、さっきまで先頭を切って歩いていたわちこが

嫌な予感がするでち!

こんな感じで何度も歩くのを拒否しやがりまして。
どんなに声をかけてもダメ。
数歩あるくと「やっぱりダメでち!」って感じで立ち止まるんですよ。
ったく、せっかくの楽しい時間が台無しだわー。

騙されちゃダメち!

私は騙してなんてないもん。
聞かれなかったから真実を言わなかっただけだもん。

ただのお散歩だよね?

えぇっと…。
大変申し訳ないけどお散歩じゃないんだな、コレが。
実は今まで黙ってたけど、コレからキミたちはシャンプーなんだ。
ふたりともいい子で頑張ってくるんだよ。

そして夜。
トリマーさんにシャンプーをしてもらったおけげで綺麗になったちわちこです。

フワモコでちね~♪

うんうん。
抜け毛の量が減ってきたせいか、ちわはフワモコっぷりに磨きがかかったよね。

わちこのほうがフワモコでち!

え?どこが??
わちこの場合はフワモコって言うよりシットリツルツルでしょ?

飾り毛が増えたでち♪

確かに飾り毛だけはフワモコよねぇ。
トリマーさんにも「わっちゃんの耳の飾り毛が増えましたね!」って言われたし。
ところでさ、トリマーさんのところへ行くのにあんなに拒否ってたクセに、自宅に戻ったらその笑顔ってどうなのよ(汗)
たまにはトリマーさんにもそんな笑顔を見せてあげて欲しいなぁ。

Permalink | Comments(9) | Trackbacks(0) | Top

Category:わちこの日常

連帯責任!

法事まで1週間を切ったので泣く泣く黒いスーツを購入したひろみです。
みなさん、こんばんは (ノ_・、)シクシク

やっぱね、たった1ヶ月で10年前の体型に戻すなんてムリでした(涙)
多少は痩せることが出来たけど、以前に比べると丸太のように太いですからねぇ…。
で、仕方なく法事でも使えそうな黒スーツを購入したんですが、痩せる努力をし続けねばなるまい!との気合いから、限界ギリギリのピッタリサイズにしてみました。
これでリバウンドしたら合計2着をムダにするってことになりますからね。
数万円をドブに捨てる結果になるかは私次第。
頑張れ、私!
新品のスーツが緩くなるぐらいまで痩せるのだあああああ!

さて。
ある程度の年齢になると、時が止まった気がするほどの驚きにはなかなか遭遇しなくなるものですが、実は久しぶりにそんな経験をしまして。
何に驚いたってコレですよ、コレ!

on the ウンコ

どうしてベッドの上にウ○コが転がってるわけ…?orz
ほんの20分ほど部屋を開けっ放しにしてたらこのザマですよ(涙)
うぅぅ、よりによってベッドの上でしなくてもいいじゃないか。
尻癖の悪いバカ犬はどこのどいつだあああああ!

ウルサイでちねぇ

あらヤダ。
生意気にもそんな態度をとるわけね。
でもね、私には犯人の見当がついてるんだな。

ボクはココにいたよ?

そうそう、ちわはベッドの上に乗っていなかったわよね。
しかも私と一緒にリビングまでついて来てたし。
ってことで、ズバリ犯人はオマエだろー!

わちこじゃないでち…

ふぅ~ん…。
その割にはさっきから目を合わせようとしないよね?
それにコレだけの状況証拠が残っているのに、他に犯人がいるとでも?

大きい兄たんが犯人でち!

Σ( ̄▽ ̄; えぇっ!?そうだったのかーっ!
…って、さすがにそのウソは苦しいわ。
今回のウ○コは大きい兄ちゃんが帰宅する前の話だし、何より三十路過ぎのオッサンが姉のベッドの上でウ○コしてたらヤバすぎるからねぇ。

99.9%犯人はわちこなんだけど、今回はウ○コをしてる現場を見てないから叱ったりしないさ。
部屋のドアを開けっ放しにしてた私にも責任はあるし。
ただな、叱りはしないけど、私的にはどうにも気分が悪いわけよ。
なので30分ほど私の部屋への入室を禁止とさせてもらいます。
シーツも取替えなきゃいけないしね…。

何でボクまで!?

我が家は連帯責任だってことを忘れたの?

それにしても、何だかここ最近わちこの尻癖が悪くなってる気がするんですよねぇ。
トイレの中できちんとすることももちろんあるけど、明け方のウ○コは十中八九トイレの1m手前に落ちてるし。
今後はわちこ改めウ○コって呼ぶことにしようかしら?
って、名前が伏字入りってのも微妙よね…orz

Permalink | Comments(9) | Trackbacks(0) | Top

Category:わちこの日常

急げ急げ!

そろそろ羽毛布団を片付けるべきかと悩み中のひろみです。
みなさん、こんばんは。

夜もだいぶ暖かく(暑く?)なってきてますよねー。
そうなると邪魔なのは羽毛布団。
私ひとりだったらとっとと薄掛けに替えちゃうところなんですが、問題はちわ。
こんなに暑い(暖かい?)のに、ナゼか羽毛布団に潜って眠ってるんですよ。
寒いのかしら?って感じだけど、眠る直前までフローリングの上でゴロゴロしてるしなぁ…。
もしかしてフローリングで冷え切った身体を羽毛布団で温めてる!?
うーん、なんて迷惑な…(汗)

さて。
みなさんのお家のワンコは、家人の帰宅時ってどんな反応をしますか?
全身で喜びを表現しながら駆け寄るワンコもいれば、玄関をチラ見して「オカエリ」って感じの子もいるかしら?
どちらの反応も飼い主にとってはめちゃくちゃ可愛いですよねー。
因みに、我が家はと言うと、ちわはシッポをブンブン振りながらのお出迎えしてくれます。
が、この反応は私&セツコに対してだけで、弟に対しては相変わらずのギャウギャウ三昧

前より吠えてないよ?

んー、確かに吠えている時間は短くなったかもなぁ…。
でもギャウギャウうるさいことには違いないんだけどね。

そんなちわとは違い、ここ数ヶ月で不思議な動きを見せるようになったわっちゃん。
弟の帰宅前はこんな風に

食後は眠くなるでち

ゴロゴロしまくりでも、門扉の閉まる音がするとガバッと飛び起きて

帰ってきたでち!

オモチャ箱の中からお気に入りのオモチャを取り出し

急ぐでち!

大急ぎで玄関に持って行くんです。

お疲れさまでち♪

ナゼお気に入りのオモチャを持って行くんだ?
貢ぎ物のつもりなのか?
その割にはオモチャを奪われそうになると走って逃げてくるけど。

見せてあげただけでち♪

吠えなくなったのは有り難いけど、私には理解不能な行動だわ…。

Permalink | Comments(8) | Trackbacks(0) | Top

Category:わちこの日常

早起きの理由

うつされそうな予感がしてドキドキなひろみです。
みなさん、こんばんは。

何をうつされそうかって風邪ですよ、風邪!
なんと弟が風邪っぴきになってしまいまして。
「喉がいたぁ~い!熱もあってツラ~イ!」などと言いながら私の部屋へ来襲。
そして、私のベッドでおとなしく寝ていたちわちこを叩き起した後にハグ。
さらにはクシャミを一発かました後、「さ、寝よっと」と言って出て行くんです。
風邪っぴきなら私の部屋に来るなよー!
うぅぅ、このままだと間違いなく私も風邪っぴきになるだろうな…orz

さて。
そんなわけで、私にとってはとてつもなく迷惑な出来事が多い今日この頃。
その中でも一番迷惑な子はこの子です!

迷惑かけてないでち!

……コノヤロウ。
どうあっても認めないつもりならいいわよ。
みなさんに判断してもらうから!

実はですね、ここ数日のことなんですが、わちこが毎朝4時に必ずウ○コをするようになっちゃっいまして。
まぁ、ウ○コをしたくなるのはいいんです。
出物腫れ物所嫌わずって言いますからね。
でも、ウ○コをした後、私を叩き起こすのは勘弁して欲しい。

放置は臭いでち

そりゃあそうだけど、そのために空気清浄機があるんじゃないか。
わちこのウ○コ臭なんてあっという間に吸い取ってくれるって。

お尻を拭いて欲しいでち

お尻はさぁ、髪の毛やホコリを食べなければ拭かなくても大丈夫だと思うんだよなぁ…。
基本わっちゃんのウ○コはキレがいいし。

ウンコ食い対策でち

いやいや、わちこに対策していただかなくても結構なんですけど…。
って言うか、

わちこのなんて食べないもん

そうよそうよ!
ちわはね、自分のウ○コ以外は食べたりしないし、今はずいぶん直ってきてるんだから。
だいたい食糞しまくりの時期でも、わちこのくっさいウ○コには見向きもしなかったしね。

そんなわけで、ウ○コのためだけに毎朝起こされている私。
おかげで寝不足全開ですよ。
せめてもうちょっと遅い時間にしてくれないかなぁ…。

三文の徳でちよ

わちこのウ○コを拾うことのどこが得なんだよ(涙)

Permalink | Comments(6) | Trackbacks(0) | Top

Category:わちこの日常

女子力DOWN

ここ1ヶ月ほど左腕がイタタなひろみです。
みなさん、こんばんは。

特に何をしたって記憶はないんですよ。
運動をした覚えもなければ、どこかにぶつけた記憶も皆無。
それなのにちょっと不自然な体制になると激痛が走るんです(涙)
コレって四十肩なのかなぁ…。
でも四十肩はその名の通り肩が痛くなるはずですよね。
ってことは、四十腕!?
……そんなのあったっけ?

さて。
ここ数日でかなり暖かくなった関東地方。
以前とは違って、ちょっとの雨ぐらいでは気温が下がらなくなりました。
が、そうなると大変なのは身体のメンテナンス。
特に女性は体調だけでなく、見た目のメンテも必要となってくるので大変ですよねー。

無駄毛の処理は大変でち…

その通り!
ワンコも人間も無駄毛には苦労させられるわよね…。

わちこに無駄毛?

実はね、数ヶ月前からわちこの腕に雛鳥のようなぽやぽやした毛が生えてきたのよ。
で、そのときは冬毛かしら?なんて思ってたんだけど、日に日に絡まるようになってきてね。
この写真だとちょっとわかりにくいかもしれないけど

わちこの腕

今では立派な毛玉になりつつあるんだな、コレが(涙)

ボクは大丈夫?

ん?
ちわの腕はわちこに比べると毛の量は多目だけど、ぽやぽやの毛は見当たらないからね。
だから毛玉もないし、見てて見苦しくないの。
でもわちこの腕は女子としてあり得ないほど見苦しくなっててさ。
女の子が無駄毛ってだけでも「どうなの!?」って感じなのに、その無駄毛が毛玉になってるなんてダメダメよね。
女子力ゼロって感じだもの。

除毛クリーム塗る?

ハゲちゃびんにする気でちか!

このぽやぽやの毛って冬毛なのかなぁ?
それともホントに無駄毛かしら?
みなさんのお家のワンコの腕の毛ってどうなってます?

Permalink | Comments(11) | Trackbacks(0) | Top

Category:わちこの日常

驚きの能力?

なんで母の日に贈る花はカーネーションなの?と疑問に思ったひろみです。
みなさん、こんばんは。

わからないことはグーグル先生に教えてもらうに限る!
母の日とカーネーションが紐付けられたのは、20世紀初頭のアメリカで活躍した女性社会活動家のミセス・ジャービスがカーネーションが好きだったことに由来しています。
さらに、ミセス・ジャービスの死後、その追悼式で娘のアンナが参加者に白いカーネーションを渡していたそうです。
また、その後アンナの提案によ り、母が存命する人は赤いカーネーションを、母を亡くした人は白いカーネーションを自分の胸につけるようになり、これがいつの間にか慣習化していったそう です。

その後はいつしか母にカーネーションを贈るのが普通になっていったということですが、加えて、もともとカーネーションは“母と子”や“母性愛”の象徴とされていて、そのことも関係しているようです。

因みに、日本で母の日が普及したての頃はほとんどが造花のカーネーションだったそうです。
戦後、「全国未亡人団体協議会」などが中心に造花の赤・白のカーネーションを販売していたのですが、母親のいる子は赤、いない子は白と区別をつけること幼心を傷つけてしまうのではという懸念や、義母に育てられた子への配慮などから、1960年より赤一色に統一されたんだそうです。

なるほど…。
もともとはミセス・ジャービスの好きな花だったのね。
と言うことことは、別にカーネーションにこだわる必要はないですよね。
私にとってはセツコが喜んでくれる花&私が贈りたいと思える花が一番だし♪
ってなわけで、お花屋さんで一目惚れしたコチラの

母の日のプレゼント♪

ケイトウをプレゼントしてみたところ、セツコも大喜び。
「カーネーションよりもコッチのほうが断然いいわ~♪」ですって。
喜んでくれたのは嬉しいけど、過去に何度かカーネーションを贈ったこともあるんですよね…。
もしかしたら「またカーネーションか…」なんて思われていたのかしら(汗)

さて。
めちゃくちゃいいお天気だった週末の関東地方。
いつもなら「こんな日はお散歩よねっ!」と言い切るところですが、この週末の私は違いました。
ナゼならわちこのワクチン接種へ行く気まんまんだったから。

遠慮するでち…

遠慮なんてしなくていいわよ。
とっとと接種してもらって、とっとと帰ってきましょうね♪

実は去年の接種からちょうど丸1年と言うこともあって、今週中に接種したかったんですよ。
なので、ちわとセツコにお留守番を頼み、カタカタ震えるわちこを連れて駐車場へ。
立体駐車場で車を呼び出し乗車。
車の鍵を差し込んで、エンジンをかけようとしてセルを回すと

…………キュルッ!

キュルッ?
キュルッて何だ??
いや、そんなことよりもっと重要なことがあるぞ…。
なんでエンジンがかからないのー!?。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!

そんなわけで、わちこの病院は急遽中止に。
結論から言うとバッテリーがダメになってたらしいんですが、エンジンがかからないのでレッカーを呼んだりして大騒ぎになっちゃいまして orz
もうね、ディーラーから帰宅した頃にはクタクタですよ。

罰でちね!

つーかさぁ、今回のコレってわちこのせいでしょ?
G・Wに乗ったときは何ともなかったのに、わちこのワクチンの日に限って動かないなんて都合が良すぎだもん。
ったく、どこでこんな危機回避能力を身に着けてきたんだ。

伝授してよー!

の、呪い!?
危機回避能力じゃなくて呪いだったのかーっ!
でもな、これ以上想定外の出費が増えたらアナタたちのオヤツを減らすことになるんだぞ?
それでもいいの!?

ちょっと困るかも…

ちょっとどころか、かなり困るんじゃなくて…?

Permalink | Comments(10) | Trackbacks(0) | Top

Category:わちこの日常

デブ座り!?

まだ薄ら寒い日もあるというのに、ペラッペラの夏服を購入してしまったひろみです。
みなさん、こんばんは。

ホントはね、今の時期にピッタリの春服を探していたはずなんですよ。
でも店頭に並ぶのは夏服ばかり。
例年に比べると涼しい(って言うか、寒い)日が続いていたのに、春服がないなんて信じられん!
ようやく暖かくなってきた今からが勝負じゃないの!?
なんてブツブツ文句を言いつつも、何も買わずに帰るのは悔しいので夏服購入。
夏までに体型が変わらないように気をつけなくちゃ…。

さて。
身体だけではなく、態度も大きな我が家のわちこ。
実際の体重はちわより重いクセに、貧毛ちゃんのおかげでちびっ子に見えるズルイ子です。

ズルくないでち!

まぁ、貧毛ちゃんなのは生まれ持ってのものだからね。
ズルイ子は撤回してあげましょう。
でもさー、その貫禄のある座り方はどうなのよ?

わちこのオスワリ

座り方だけ見ると力士みたいに見えるわ(汗)
何で後ろ足が前に放り出されてるのよ!
ちわの座り方と全然違うよなぁ…。

ボクはお腹が出てないから

そうね、ちわのお腹には綺麗なくびれがあるもんね。
ってことはだよ…?
この座り方は間違いなくデブ座りってこと!?

オ、オッパイでちもん!

……はい?
あのな、申し訳ないけど、わちこは貧毛ちゃんで貧乳ちゃんなんだよ。
避妊手術前に一瞬だけ巨乳ちゃんになってたけど、今や減りに減って貧乳ちゃんなの。
だからそのお腹のプニプニは脂肪ですっ!

むっきぃぃぃぃ!

悔しかったらちわみたいに綺麗に座ってごらんなさいな。

前足の開き方比べ

大体、女の子なのに前足を開きすぎだろ…orz

Permalink | Comments(9) | Trackbacks(0) | Top

Category:わちこの日常

Let's 歯磨き

意外な人(?)がブログをやっているのを見てビックリしたひろみです。
みなさん、こんばんは。

実はですね、数日前にカナダ人の友達が来日しまして。
で、ちょうど彼の誕生日と言うこともあったので、みんなで一緒にお酒を飲んだんですよ。
そのときにお友達のWちゃんが用意したプレゼントがガチャピンとムックのDVD。
なんでもWちゃんの子どもと一緒にDVDを観て、すごく気に入ってたらしいんです。
私たちの世代にとってもガチャピンとムックは馴染みの深いキャラクターですからね。
当然のようにその場で観ることになって、みんなガチャピンの運動神経のよさに驚愕しまくり。
口々に「5歳って設定でコレって!」とか「中の人って何人いるんだ?」なんて言って大興奮。
そうなるとガチャピンのことをもっと知りたくなるじゃないですか。
なので自宅に戻ってちょっと調べてみたんです。
するとガチャピンったらガチャピン日記なんて言うブログをやっているじゃないですか!!
どれだけ万能なのよ、この恐竜の子どもは…(汗)

さて。
そんなガチャピンとは違い、普通のワンコとしての生活を送っているちわちこ。
ガチャピンのように自分で歯磨きなんて到底できやしませんからね。
ってなわけで、今日はコチラの

歯磨きシート

を使って歯磨きをしてみました。

格好よく撮ってね!

格好よく撮れたかはわからないけど、抵抗することもなく歯磨きをさせてくれたちわ。
さすがちわクン、いいぞ~♪
しか~し、そんな様子をとっても不安そうに見つめる子が…。

寒気がするでち…

ん?何を言っちゃってるのかしら?
ちわの歯磨きが終わったらわちこの番だからね。

助けてくれるでちよね?

セツコに助けを求めてもムダざます!
さぁ、コッチに来てお口を開けてちょうだいな。

絶対にあけないでち!

コノヤロウ…。
小娘がアラフォーの私に逆らうなんて10年早いんだよっ!
ほら、とっとと歯磨きさせろって!!

嫌でちぃぃぃぃぃ!

何でわちこはこんなに頑固なのかしら。
よくワンコは飼い主似るって言うけど、絶対私より頑固だよなぁ…。

▼ Read More


Permalink | Comments(12) | Trackbacks(0) | Top

Category:わちこの日常

リボンは苦手

あまりの強風でジャリジャリになったひろみです。
みなさん、こんばんは。

いやぁ~、ここ数日の強風はホントすごいですねー。
おかげで顔も髪の毛の中もジャリジャリ。
鼻の中も大変なことになっております…orz
この時期はどうしてこんなに風が強いんですかねぇ。
勘弁して欲しいわー。

さて。
ぼんやりしているうちに前回のトリミングから1ヶ月以上経ってしまったちわちこ。
パッと見はそんなに汚れているようには見えないけど、実はかなり臭いんですよ。
わちこはワンコらしい獣臭。
ちわは獣臭&納豆臭。
このままではお散歩中に「あのチワワ、くさいよねー」って言われちゃうかもしれません。
いや、それどころか、あまりの悪臭にセコムが作動しちゃうかも。

と言うことで、トリミングに連れて行かれたふたり。
フローラル臭漂うフワモコ状態になって帰ってきました。

水色のリボンでち♪

なかなか可愛いじゃな~い♪
わちこに水色って似合わないかも?なんて思ってたけど、意外とイケるんだなぁ。

カユカユでちよ?

って、コラッ!ボリボリしたら取れちゃうでしょー。
もうちょっと我慢しててよ。
5分から数時間後にはお兄ちゃんも帰ってくるはずだから!

えらい違いでち!!

いや、だって何時に帰ってくるかなんてわからないんだもん…。
早ければもう帰ってきててもおかしくないけど、遅いときは冗談にならないぐらい遅いからねぇ。
ねぇ、ちわクン。
どうしたらいいと思う?

もう外してるよ?

( ̄□ ̄;)!!
やっぱりわちこには長時間のリボンつけっ放しはムリだったかー。
女の子らしくて可愛かったのになぁ。

やれやれでち…

わっちゃん、顔がお婆ちゃんになってるよ…(汗)

▼ Read More


Permalink | Comments(8) | Trackbacks(0) | Top

Category:わちこの日常

Wachico's Second Birthday!

最近ちょびっとだけ食が細くなったひろみです。
みなさん、こんばんは。

食欲は今までと変わらずあるんですよ。
でも、食べようとすると入らない。
食べる気まんまんでよそったご飯も、お茶碗の2/3ほど食べたところでギブアップ。
体調でも悪いのかなぁ?
それとも年齢のせいなのかしら?
ま、そうは言っても元が大食漢の私だもの。
人並みの量に戻っただけなのかもしれないから、あまり気にするのは止めておこっと♪

さて。
3月のイベントと言えば、ひなまつりとホワイトデー。

やっぱり忘れてるでち…

忘れるわけないじゃないか!
3月25日はわちこのセカンドバースディだもんね~♪
わっちゃん、セカンドバースディおめでとー!

言葉だけでちか!?

いやいや、可愛いわちこのためですもん。
きちんとプレゼントも用意してありますよ~。

バームクーヘン♪

アナタたちの大好きなバームクーヘンです!
あ、でもね、申し訳ないけど苺を買い忘れちゃったの。
だから上に乗ってる赤いのはプチトマトだから。
残さず綺麗に食べてちょうだいね。

MOGUMOGU TIME

そう言えばさぁ、ワンコって好きなものから食べ始めるわよね。
ドッグフードとトッピングだったらトッピングから。
お野菜とお肉だったらお肉から。
プチトマトとバームクーヘンだったらバームクーヘンから。

トマトだけ残ってるでち

やっぱりバームクーヘンにトマトは合わなかったのかな…(汗)

美味しく食べたでちよ♪

いや、アナタも最後までトマトを残してたのを見たわよ?

Permalink | Comments(12) | Trackbacks(0) | Top

Category:わちこの日常

レディの嗜み

まだ早かったか…と後悔中のひろみです。
みなさん、こんばんは。

何が早かったって掛け布団の枚数ですよ。
ここ数日の暖かさのせいで、元々悪い寝つきが更に悪くなっていた私。
「暑いのなら毛布を片付けちゃえばいいんじゃね?」と思って、さっさと片付けてみたんですね。
すると、あっと言う間に体調不良に orz
喉の痛みがあるから初期の風邪なんだろうなぁ…。
うぅぅ、早く治さなくては。

さて。
そんな私の体調不良なんて眼中にないちわちこ。

ボクより食べてるよ?

アナタの場合はただのワガママでしょー!
実はここ数日ちょっと忙しかったせいで、ちわちこのトッピングが手抜きだったんですよ。
わちこは手抜きだろうと完食してくれるんですが、問題は我が家のワガママBOYのちわ。
「こんなもん食えるかーっ!」と完全拒否しやがったんです!
ったく、いくら好みのトッピングじゃなかったからって1日半もゴハンを食べないってどうなのよ?

今日はまともだ♪

昨日の手抜きトッピングだってまともだと思うんだけどなぁ…。

そんなワガママな兄とは違い、意外とシッカリ者(ちゃっかり者?)のわちこ。
1日半ぶりのゴハンを堪能する兄を可哀想とでも思ったのか、それとも今日のトッピングが満足だったから狙う必要がなかったのかわかりませんが、私の側に来て

洗顔中のわちこ

こんな感じで顔を洗い始めました。
そう言えばわちこって食後に顔を洗うことが多いわよねー。

レディの嗜みでち♪

あ、そうなんだ…。
私なんて口紅を塗り直すのすら面倒って思うときがあるのに。

モテないでちよ?

そうかもね…(涙)

Permalink | Comments(8) | Trackbacks(0) | Top

Category:わちこの日常

またしても雨…

ここ数日の気温の変化に体調を崩しつつあるひろみです。
みなさん、こんばんは。

もうね、一体なんなのかと。
春のように暖かな日もあれば、冬に逆戻り!?な日もあって体がついていけませんよ。
しかも、「うわー、ちょっと風邪っぽいかも…」と思って早めに風邪薬を服用したらものの見事に吹き出物が出まくっちゃうし。
寒いなら寒い、暖かいなら暖かいでハッキリして欲しいものだわ。
おばちゃんになると気温の変化に順応するのが大変なんだからさ…(´、`;)ブツブツ

さて。
そんなわけで、春のように暖かかった昨日とは違い、朝から小雨まじりの関東地方。
先週に引き続きこんなお天気なのでちわはとっても不満そうです。

2週連続なんてひどい!

拗ねる気持ちもよくわかる。
でもさぁ、お天気ばかりは人間の意志ではどうにも出来ないからね。

ワンコの意思では?

ワンコの意思でもどうにもなりません!
って言うかさぁ、ワンコの意思でお天気を決められるようになったら大変だと思うのよ。
中にはお散歩が苦手ってワンコもいるけど、ほとんどのワンコがお散歩好きだからね。
お散歩へ行きたいからってずーっと快晴にされたら水不足になっちゃうし。

適度に雨にするでち

それはアナタがお散歩が苦手だからでしょー!
先日久しぶりにお外を歩かせてみたら「抱っこでち!」の嵐だったもんね…。

蘇る悪夢の日々…

いやああああああ!
またお散歩慣れしてもらうための日々が始まるなんて、想像しただけでもいやああああああ!

お散歩行こう!

雨さえ降ってなければ連れてってあげるのになぁ…。
コレって私とちわの日頃の行いが悪いってことなのかしら?

Permalink | Comments(12) | Trackbacks(0) | Top

Category:わちこの日常

ひなまつり

春のお知らせを受け取ったひろみです。
みなさん、こんばんは。

お知らせと言っても、梅の花を見たとか、卒業式を見かけたとかではありませんよ。
ちわちこと暮らすようになってからは

狂犬病接種のお知らせ

このハガキが届くと「あぁ、もうすぐ春なんだなぁ」って気分になるんです。
今年はいつごろ接種しに行こうかなぁ。
5月にわちこのワクチンがあるから、やっぱり4月ごろがいいかしら。

さて。
今日はひなまつり。
我が家にも一応女の子がいますので豪華ディナーを用意してみました。

Gilr's Day

お正月にも作ったカボチャの押し寿司とバームクーヘンです。

MoguMogu Time

毎度のことながら、ふたりとも手作りのゴハンに大喜び。
あっという間に完食してくれました。

クネクネ

あらら、ちわクンったらよっぽど美味しかったのね~♪
ごちそうさまの舞にもチカラが入りまくっちゃってるわ。

クネクネクネクネ

わちこの冷ややかな視線にも負けず舞い続けるちわ。
こんなに喜んでくれたのは嬉しいんだけど

吐くでちよ?

うん、私もそう思うよ。
あの体勢ってオエエエエってなりそうだもんね。
そろそろ止めさせたほうがいいかしら。

さ、コレで約半年に渡るイベント期間は終わったかな。
我が家は10月のちわの誕生日から始まって、ハロウィン、クリスマス、お正月、ちわのセカンドバースディ、バレンタインデー、ひなまつりと大忙しだからね。
やっとゆっくり出来るわぁ~♪

月末のお迎え記念日は?

Σ( ̄▽ ̄; 
そ、そう言えば25日はわちこのセカンドバースディじゃん…。
スッカリ忘れてたわ(汗)

Permalink | Comments(9) | Trackbacks(0) | Top

Category:わちこの日常

女の子らしさ

想定外の暖かさに戸惑い気味のひろみです。
みなさん、こんばんは。

「真冬にこの暖かさは不意打ちよねー!」なんて思っていた私ですが、関東でもついに春一番が吹いたそうで。
春の訪れは素直に嬉しい。
でも、薄着の季節がやってくるのかと思うと微妙だなぁ…。
冬の間に溜め込んだ脂肪とのお別れがまだ済んでないし。
それどころかまだまだ増え続けている気がするし。
明日はまた天気が崩れるみたいだけど、今後は一雨ごとに暖かくなるんでしょうね。
新たな脂肪隠しの洋服を購入しなくては(涙)

さて。
前回のシャンプーから1ヶ月ほど経って獣臭が漂うようになってきたちわちこ。
だいぶ前の記事にも書きましたが、私はこの獣臭が大好きなんですよね~♪
でも、いくら好きでもシャンプーをしないわけにはいきません。
なぜならちわちこ自身が痒そうだから。
ってなわけで、今日は綺麗になったちわちこの姿を見てもらうことにしましょう。

可愛すぎるでち!

えーっと、いつもと同じように見えるんだけど…?
何がそんなに可愛いんだ?と思って背後に回ってみると

お花をつけてもらったわちこ

こんなに可愛らしいリボンをつけてもらってるじゃないですか!
女の子らしくて素敵じゃなぁ~い♪

女の子らしいのはリボンだけ

ま、まぁな…。
こんなに可愛いリボンをつけてても

わちこの脚上げシッコ

自宅でのシッコは男の子みたいに足をあげてるもんね。
外出先では女の子らしいシッコ姿なのに、何で自宅だとコレなのかなぁ?
使い分ける意味がわからん…。

しかもさー、もっとひどいのはゴハン中よ。
ガツガツ食べるもんだからフードにむせて、こんな風に

おえええええ!

ってなったりしてるしね…。
この顔はもはやオッサンだよなぁ。
女の子らしさの欠片も見当たらないわ。

文句あるでちか!?

い、いえ、何でもないです…(汗)


P.S.
コメレスとご訪問が遅れております。

▼ Read More


Permalink | Comments(7) | Trackbacks(0) | Top

| PAGE-SELECT | NEXT

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。