| PAGE-SELECT | NEXT

Category:スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Permalink | Comments(-) | Trackbacks(-) | Top

Category:ちわの日常

Thank You★

アリエルよりも武田久美子のほうが馴染み深いひろみです。
みなさん、こんばんは。

つい先日のことなんですが、スーパーの鮮魚売り場で殻つきのホタテが売ってまして。
で、鮮魚売り場のオバチャンが、「小学生の男の子に”アリエルのブラジャーだよ”って言ったら大受けしたのよー」なんて言ってたんですね。
でも私の中では、貝殻のブラジャーと言えば武田久美子。
武田久美子と言えば貝殻ブラジャー。
小学生の男の子や鮮魚売り場のオバチャンには申し訳ないけど、そこだけは譲れません!
…今は武田久美子よりアリエルのイメージなのかなぁ?

さて。
前回の更新の最後にも書いてた通り、今日はちわ宛てに届いたお誕生日プレゼントの紹介をしたいと思います。
まずはきらりんこのりえさん&キラちゃんからのプレゼント。

りえさんからのプレゼント♪

先日までりえさんとキラちゃんは青森のご実家へ帰られていたので、プレゼントも青森らしいものでいっぱい♪
中でもワンコ用の南部煎餅にはビックリでした。

ワンコ用南部煎餅

あ、因みにせっかく贈ってくれたオモチャですが、さっそくわちこがぶっ壊しました(汗)
手渡して10分で壊されるなんて思ってもみなかったわ…。
りえさん&キラちゃん、美味しいプレゼントをありがとうございました。
また機会があったらおデートしてくださいね♪

お次はPOKO*Tan*pino Daysのchisaさんご夫婦&ポコタンぴのたんからのプレゼント。

chisaさんからnプレゼント♪

ポコタンぴのたんも大好きだと言うドットわんのオヤツがこれでもか!ってなぐらい入ってました。
いやぁ~、コレでしばらくオヤツを購入しなくても大丈夫かも♪

1個だけ!?

当たり前じゃん。
chisaさんからも”少しずつ”って言われてるし。
chisaさんご夫婦&ポコタンぴのたん、美味しいプレゼントをありがとうございます♪
新車発表会もしたいので、また機会があったらおデートしてくださいね!(笑)

そしてほんまにワンコ♪のほっぺさん&Rayクンからのプレゼント。

ほっぺさんからのプレゼント♪

Rayクンも使っていると言うフードボウルと和歌山特産の梅干しが!
さっそく1粒食べてみたけど、やっぱり本場って感じで美味しいですね~♪

紀州の梅干し

フードボウルはお誕生日当日から使わせていただいてるんですが、ちわちこもかなり気に入ったみたいなんですよ。
ゴハンを残すこともしなくなったし、何よりスープをこぼさなくなったの。
大きさが丁度いいのかもしれないなぁ。
ほっぺさん&Rayクン、素敵なプレゼントをありがとうございました。
いつの日か親戚さんオフが出来る日を楽しみにしてま~す♪

さらにムサシの部屋のムサシママさん・パパさん&ムサシくんからのプレゼント。

ムサシママさんからのプレゼント♪

シャンプー後のタオルドライが苦手なちわちこのために、マイクロファイバーで出来たワンコ用タオルをいただいちゃいました。

高そうなタオルだね…

余計なことは言わないように(汗)
ムサシママさん・パパさん&ムサシくん、素敵なプレゼントをありがとうございます♪
もうかれこれ1年ほど病気と闘っているムサシくん。
この夏の暑さもかなりしんどかっただろうな、なんて思ってましたが、お手紙に載ってたムサシくんの笑顔を見て安心しました。
元気になったらまたちわちこと遊んでね!

最後にちわっこ・まりんのnaoぴさん&まりんちゃんからのプレゼント。

naoぴさんからのプレゼント♪

開封前だって言うのに、ふたりとも大騒ぎ。
どんなにオスワリって言っても聞いてくれないんですよ。
それもそのはず、中身はこんなに可愛い

ちわちこケーキ

あまりの可愛らしさに「コレは永久保存決定ね!」とまで思ってしまいました(汗)
いや、だって食べさせるのがもったいないって思っちゃうほどの出来なんですもん…。
naoぴさん&まりんちゃん、可愛いケーキをありがとうございました♪
naoぴさんとはいつか一緒にお酒を飲める日を楽しみにしてますね(笑)

プレゼントを贈ってくださったみなさん。
そして、ちわへのお祝いのコメントを残してくださったみなさん、ホントにありがとうございました。
たくさんの方たちにお祝いしていただけて、ちわはホントに幸せなワンコだと思います。
人間ならもう40歳。
身も心もオッサンワンコのちわですが、今後も見守っていただけたら嬉しいです。
ホントにどうもありがとうございました。

コメ欄は閉じてます。
スポンサーサイト

Permalink | Comments(-) | Trackbacks(-) | Top

Category:ちわの日常

Chiwa's Birthday★

はっぴばーすでぃ とぅー ゆー
はっぴばーすでぃ とぅー ゆー
はっぴばーすでぃ でぃあ つぃわくぅ~ん
はっぴばーすでぃ とぅー ゆぅぅぅぅぅぅぅ♪

ってなわけで、家の事情でアタフタしている間に、我が家の甘えん坊将軍もついに6歳になりました!

年に1度のお誕生日なんだもん。
たくさん甘えさせてあげたい気持ちも山々なんですが…。
実はここ数日はホント忙しくて。
先日肺水腫で退院した伯父の体調がまた崩れたり、セツコが初期の白内障にかかってしまったりと、毎日のように病院と自宅を行ったり来たり。
しかもね、セツコの白内障は手術を勧められているので、不安から来る愚痴を聞かされまくりで、ゆっくり休めるヒマもないんですよ。
そんなわけで、当然ちわちこと遊んであげられるようなヒマも全くなく、プレゼントすら用意できないまま当日になってしまいました orz

が、さすがにケーキなしのお誕生日は可哀想ですからね。
いつもみたいに凝ったケーキではないけど、コチラの

ワンコ用クグロフ

を買ってきましたよ。
さぁ、ふたりとも召し上がれ♪

コ、コレは…!

おや?
アナタたちの大好きなスイーツ系のものなのに、何をそんなに悩んでいるのかしら?

大きすぎて食べれないでち!

なるほど…!
いつものケーキと違って、このクグロフは固めだもんね。
仕方ない、優しい私が小さくしてあげましょう。

食べやすい大きさにしたクグロフ

と言うことで、クグロフをひと口大の大きさにしてあげたんです。
が、ふたりして床を汚すこと汚すこと(涙)

小さくしても食べにくいでち

ちわちこはかなり気に入ったようでしたが、私としては微妙だなぁ…。
あ、でもクリーム系のびちょびちょに比べれば掃除しやすいからOKかも?

ねぇ、ちわクン。
アナタもついに6歳のチワワになりました。
飼い主としてはまだまだお子ちゃまなつもりでいたけど、最近はあまりオモチャで遊ばなくなってきたし、白髪もだいぶ増えてきたし、何より頑固になってきたわよね。
人間で言うと私と同い年=もう立派な中年なんだもん。
多少のオッサンくささは仕方ないのかなぁ、なんて思ったり…。

こんなに可愛いのに!?

だって数年前のちわと比べると明らかにオッサンくさいんだもん(汗)
でもさ、中年になろうと、熟年になろうと、オッサンになろうと、爺さんになろうと、いつまでも甘えん坊で優しいちわでいてちょうだいね!
6歳の1年もたくさんの思い出を作れるといいなぁ♪

▼ Read More


Permalink | Comments(11) | Trackbacks(0) | Top

Category:ちわの日常

薄情なオトコ

肩こりには整体かも?と思い始めたひろみです。
みなさん、こんばんは。

実は先日、整体師の先生と知り合う機会がありまして。
持病があるので全身をやるのは怖いけど、肩こりがヒドイって話をしたんですよ。
すると肩だけでもOKってお話だったのでやってもらったんですね。
やってもらっているときは足をバタバタさせちゃうほど痛かったけど、翌朝の肩の軽さには本気でビックリ!
こんなに効くものなの!?とちょっと信じられないほどでした。
が、施行中のあの痛みはちょとなぁ…。
歯医者より痛いのはツライって(涙)

さて。
相変わらずカバさんLOVEなちわ。
自分の匂いがシッカリ染みついたカバさんがお気に入りなのかと思いきや、くるみ’s Roomのyukiさんに贈っていただいたNEWカバさんにも、あっという間に骨抜きにされてしまいました。
で、ですね。
そうなると可哀想なのはこの子ですよ、この子。

日陰のオンナ(?)

カバさん不在の数か月の間に、ほんの一瞬だけちわの寵愛を受けることができたブタさん。
しかし、紫色のあんちくしょうが現れて以来、全くと言っていいほど見向きもされなくなりました。

むんずっ!

たとえば、こんな風にブタさんとカバさんを掴んで放り投げても

大丈夫?

一目散にカバさんの元に駆け寄って

痛いところは舐めてあげる

打ちひしがれているブタさんを尻目にカバさんとイチャイチャイチャイチャ。
同じオンナ(?)としてブタさんが不憫で不憫で(涙)

あのさー、たまにはブタさんとも遊んであげたら?
1日5分でもいいからブタさんのことも思い出してあげて欲しいなぁ。

カバさん以外どうでもいいし…

いや、まぁそれはそうなのかもしれないけどさ…。
でも一時期はヘコヘコする仲にまでなってたのに、ちょっとひどすぎないか?

薄情なオトコでち

ホントよねー!
あんなにお世話になってたクセに、あっと言う間にブタさんの親切を忘れたもんね。
それどころか、今じゃブタさんの存在すらガン無視だし。
ったく、ちわがこんな薄情なオトコとは思わなかったわー。

何か言った?

Permalink | Comments(8) | Trackbacks(0) | Top

Category:ちわの日常

やればできる子!?

最近はハニーカフェオレがお気に入りのひろみです。
みなさん、こんばんは。

コーヒーはブラックが一番!と思っていた私。
それなのにここ最近は何かとハニーカフェオレを飲むようになってしまいました。
もうね、あの甘さが堪らんって感じなんですよ~♪
それにコレなら自宅でも簡単に作れますしね!
…って、こんなに甘いものを摂取してたら痩せないじゃん(汗)
この夏は脂肪と言う名の着ぐるみを脱ぐのはムリかも!?

さて。
先日からダイエットのためにフードを変えたちわちこ

ベジタリアン

わちこは初日からモリモリ食べてくれましたが、ちわはNEWフードのみ残すと言う日が続いてました。
が、その後はどうなったかと言うと

MOGUMOGU

意外や意外。
ちわもベジタリアンを気に入り始めたんです。
フードが苦手でいつもいつもゴハンを残していたちわ。
「もういらないなら片づけちゃうよ?」と言われ続けていたちわ。

完食したよ♪

そんなちわが何も言われなくても完食するようになったんですよー♪

やればできる子だし♪

うんうん、そうよね♪
ちわと生活するようになって5年が過ぎたけど、まさかこんな日がやってくるとは思わなかったわ。

太るかもでちね♪

あ…。
確かにその可能性も否定できないかも。
夜をベジタリアンのみにしてからと言うもの、朝のディナーもナゼか完食するようになってるし。
ダイエットのはずが太ったりしたらどうしましょ orz

Permalink | Comments(9) | Trackbacks(0) | Top

Category:ちわの日常

これぞ一途な愛!?

携帯のゲームにハマり気味なひろみです。
みなさん、こんばんは。

以前から登録だけはしてたけど、放置しまくりだった携帯のゲーム。
ところがココにきて大ハマりしてしまいました。
だって、GW中ヒマだしー。
集中してやらなきゃいけないゲームと違って手軽だしー。
なんて思って、何個か同時進行でやり始めたんですが、思っていたよりも楽しくって♪
おかげでちょい寝不足気味です…。
こんなはずではなかったんだけどなぁ…orz

さて。
相変わらずヒマヒマなちわちこ家。
ブログに書けるようなこともなく、どうしようかなぁ?と思っているところに、くるみ’s Roomのyukiさん&くるみちゃんから素敵なプレゼントが届きました。
やったー!コレで記事が書けるわぁ~♪

yukiさんからのプレゼント♪

たくさんのプレゼントに興奮気味のちわちこでしたが、特に興奮したのはコレ!

ボクのカバさんだぁ♪

年明け早々、永遠の別れになってしまったカバさんを贈ってくださったんです。
我が家の近所では全く見かけなくなってしまったカバさん。
ブタさんとの愛を深められないちわのために、お店を何件か見て回ったけど、どこにもいなかったカバさん。
そんなカバさんが我が家にやってきましたよー!

それなのに、それなのに。
アホ兄ちゃんがなかなか渡してくれないんですよ。

早く寄越せよ!

おかげでちわは焦れまくり。
わっちゃんはすぐにイチゴのオモチャを渡してもらえたのにね。

イチゴの香りがするでち!

なぬ?イチゴの香りのするオモチャですって!?
くれぐれも本物のイチゴと間違えて食べないようにしてちょうだいね。
アナタは食い意地が張ってるから心配だわぁ~。

そんな中、ちわは未だにカバさんと触れ合うことも出来ず…。
あまりにも可哀想なので「いい加減にしなさいっ!」と弟を叱りつけ、カバさんの奪還成功。
すると

やっぱりカバさんが一番!

あっという間にこの状態ですよ(汗)
NEWカバさんと触れ合って1分ぐらいしか経ってないのに。
ブタさんに慣れるまで3か月以上もかかったのに。
この違いは一体なんなのー??
ブタさんへの愛は妥協の愛だったってことかしら…。
ってなわけで、ちわのカバさんへの愛は本物だったってことが証明されました。

yukiさん&くるみちゃん。
嬉しいプレゼントをどうもありがとうございました。
こんなに反応するとは思ってもみなかったので、家族揃ってビックリでした。
また近いうちにおデートしてくださいね!

探してくれてありがと♪

それにしても、カバさんとブタさんって作っているメーカーも一緒だし、形だってそんなに変わらないのに不思議だなぁ…。
見た目や触り心地より色重視ってことなのかしら!?

Permalink | Comments(10) | Trackbacks(0) | Top

Category:ちわの日常

愛の片鱗

ここ数日は腰痛で苦しんでいるひろみです。
みなさん、こんばんは。

腰痛の原因はちわちこ。
夜も暖かくなってきたせいなのか、ふたりして毛布に包まって眠ることを拒否するようになりまして。
でも日によってはちょっと肌寒いかも?なんて思うんでしょうね。
私にベッタリ寄り添ってくるので全く寝返りがうてないんです(涙)
寄り添ってくれるのは可愛いけど、寝返りがうてないのはツライよ~。
ワンコと就寝時を共にしているみなさんは寝返りができないときってどうしてます?
腰痛になったりしませんか?

さて。
今年に入ってすぐに永遠の別れになってしまったちわとカバさん。
後釜としてブタさんを与えていたんですが、カバさんへの愛が強すぎたのか、なかなか仲良くなってくれる気配がなく

ぽつーん…

いつ見てもこんな感じに放置されてまして。
ところが!!
ここにきてようやくカバさんが戻ってこないと悟ったのか、

ヘコヘコヘコ

ついにブタさんにヘコヘコするようになりました。

いやぁ~、ハニーの乗り換えにこんなに長い期間かかったのは初めてだわー。
今までは1ヶ月ほどで新しいハニーに乗り換えてたのに、ブタさんへの乗り換えは丸3か月もかかったからね。
頑なに拒んでいたからおNEWのカバさんを探すべきか悩んじゃったわよ。
でーもー。
これでとりあえずは一安心♪

カバさんほど愛してないよ?

確かに…。
実はですね、ヘコるようになるまで丸3か月もかかっただけあって、ちわののめり込み具合もイマイチなんですよ。
ヘコるのも一瞬。
甘えるのも一瞬。
部屋を移動する際に持ち運ぶこともないので、まだ少し壁があるのかもしれません。
ま、それでも愛の片鱗が見えてきたからOKよね。

わちこのブタさんでちのに…

我が家にあるオモチャの9割を「コレはわちこのでち!」って奪って行くんだから、ブタさんの1個や2個で文句言わないの。
アナタは他のオモチャで遊んでなさーい!

Permalink | Comments(4) | Trackbacks(0) | Top

Category:ちわの日常

たけし対決!

ナゼそこに?と驚いたひろみです。
みなさん、こんばんは。

先日のこと。
外出の途中で食材やら日用雑貨やらを買って自宅に戻ったんですね。
で、購入したものをテーブルの上に置き、さて片づけるとするか!ってところで友達からTELがかかってきました。
しかーし、テーブルの上には食材が入った荷物が…。
すると有難いことにセツコが気を利かせて片づけ始めてくれたんですよ。
んもう、セツコったらステキー♪などと思ってましたが、数時間後に思わぬところから思わぬものが出てきました。
それは何かと言うと

冷蔵庫の中でキンキンに冷やされた洗顔フォーム。

買ったはずなのにどこに行ったのかなぁ?と思いながら、冷蔵庫のお茶を飲もうとしてビックリですよ。
こんなもん冷やしてどうするつもりだったのかしら…。

さて。
ブログ開設当初からのお友達でもあるぷりん の せいかつのぷりんちゃんの顎の下にはたけし(※)が存在します。

※ たけし

ビートたけしが「オレたちひょうきん族」で演じた鬼瓦権造のように口の周りが黒くなっているさま。
本家の鬼瓦権造は角刈りにドカジャン、ニッカポッカがトレードマークだが、「たけし」の場合は口の周りの黒さのみを意味する。
簡単に言えば、顎下の黒い部分のことざます。

で、ですね。
ぷりんちゃんの見事なたけしっぷりを見て負けん気を出してしまった私。
「ちわだってそこそこ立派なたけしを持ってるんだから!」なんてことをつい言ってしまいまして。
おっかぁにしてみたら「たけし勝負で負けるわけないわ!たけしの座は渡さなくてよ!!」って気持ちもあるんでしょうね。
どちらがより立派な「たけし」かをかけた「たけし対決」をすることになりました。

おマヌケな勝負でち

うぅぅ、わかってるわよ…。
でもさぁ、ちわにだって立派な「たけし」があったはずなのよ。
ってなわけで、ローアングルからパチリ。

たけし対決ってさぁ…

……あれ?
ちわの「たけし」ってこんなに少なかったっけ?
思っていたよりめちゃくちゃ少ないんですけど…。

あ!もしかしたら年齢と共に「たけし」が減ったとか?
ぷりんちゃんもパピーの頃のほうが「たけし率」が高かったし~♪

6か月の頃のちわ

今とほぼ変わらないじゃないか orz
認めたくはないけど、この勝負は私たちの負けね(涙)
ぷりんちゃん&おっかぁ、参りました。
次は他のことで勝負を挑んでやるぅぅぅぅぅ!

次はボクが勝てる勝負で!

ちわが勝てる勝負ねぇ…。
足の短さなら勝てるんじゃないかしら(汗)

Permalink | Comments(6) | Trackbacks(0) | Top

Category:ちわの日常

エライエライ♪

余震に怯えまくりのひろみです。
みなさん、こんばんは。

当然のように余震は怖いものなんですが、毎日複数回の揺れを感じるので、だんだん慣れてきてしまった私でしたが、今日ばかりは違いました。
ナゼなら歯医者さんの日だったから。
口の中にドリルが入った状態で余震が起きたら?とか、余震のせいで顔の上のライトが落ちてきたら?なんてことを考えてしまったせいでビクビクしまくり。
1時間ほどの治療だったのにすごく疲れてしまいました…。
が、とりあえず余震が起きなくてよかったー!
来週の治療も揺れないといいなぁ。

さて。
地震が起きて以来、ストレスからか食欲不振に磨きがかかっていたちわ。
朝食は全残し、夕食は半分程度しか食べない日々が続いてましたが、ようやく食べてくれるようになってきました。

MOGUMOGU

とは言っても、まだ朝は残すこともあるんですけどね。
でも、先日までの超小食に比べたら全然OK!
とりあえず一安心って感じですよ。

体力つけなきゃ!

その通り!
今まで食べなかったぶんシッカリ食べてもらわなきゃ。

時間かけすぎでち!

まぁな…。
わちこが3分程度で食べる量を、ちわは15分ぐらいかけて食べるからねぇ。
だけどそれでもいいの!
今は完食することが一番大事なんだから。
ってなわけで、今日の夕食も

見事完食!

やっぱりゴハンをシッカリ食べてくれるっていいですねぇ♪

エライでしょー♪

うんうん、ホントえらいよ~。
これからも残さず食べるよう頑張ろうね!

▼ Read More


Permalink | Comments(4) | Trackbacks(0) | Top

Category:ちわの日常

久しぶりの食欲不振

芋焼酎の飲みすぎは注意だな、と実感したひろみです。
みなさん、こんばんは。

実は先日、飲み友達から連絡がありまして。
この飲み友達の友達が酒蔵をやってて、そこで仕込みの手伝いをしたときの酒が出来上がったと言うんですよ!
こりゃ飲まないわけにはいかん!と言うことで、そそくさと飲みに行ったんですが、これがかなり私好みのお酒でして。
うひゃひゃひゃひゃ~♪と大喜びで飲みまくった結果、まんまと二日酔いですわ…。
しかも翌日は歯医者の予約が入ってたんですよ。
そうじゃなくても芋焼酎は匂いが残りますからねぇ。
「先生、ゴメン!」と思いつつも、予約をキャンセルさせてもらいました(汗)
今後は翌日の予定(特に歯医者)がある場合はお酒を控えるようにしなくちゃなぁ。
…いや、でもあのお酒はホント美味しかった Oo。。( ̄¬ ̄*)ぽあぁん

さて。
そんなダメダメな飼い主に冷ややかな視線を投げかけるオトコがひとり。

食欲不振のボク…

ここ1ヶ月のことなんですが、ちわの食欲が減退してまして。
夜ゴハンはそこそこ食べてくれるんですが、

朝は食べたくないんでちって!

ったく、オマエはどこの低血圧OLさんだって話ですよ。
まぁ、それでも元気がなければ心配するところですが、無駄に元気。
なのであまり心配はしていません。
が、毎日のように処分せざる得ないフードがもったいなくってねぇ…。

僕よりフードの心配かよ…

だってさぁ、病院の先生にも「元気なら心配しなくてもヨシ」って言われたし。
ちわが食べないのなんてよくあることですからね。
コレがわちこだったら心配しちゃうところだけど

フードは飲み物でち♪

ダイソン並みの吸引力で食べてくれてるから大丈夫っぽいわね。

って言うか、なんで食欲がなくなっちゃったのかねぇ?
年明け以降、ずっとこんな感じだし。
どうしたら食べてくれるようになるかしら?

手作りなら食べるよ!

年末年始にかけての手作りゴハンに味を占めたってことか…。
そう言えば、chisaさんからいただいたミートローフは瞬殺だったもんなぁ。
あのミートローフもドッグフードも、アナタの大好きな鶏さんなんだからね。
文句を言わずに食えっ!

ウソでしょ…?

気づかなかったの!?

Permalink | Comments(4) | Trackbacks(0) | Top

Category:ちわの日常

難攻不落のちわ

またしても歯医者に通わなきゃダメかしら?と憂鬱な気分のひろみです。
みなさん、こんばんは。

実は、一昨年の冬に通い詰めて治した奥歯がまた痛むんです…。
痛み出した当初は「何か挟まってるのか?」なんて思ってたんですが、どうもクラウンが取れかかってるみたいでして。
たった1年ちょっとでクラウンがグラグラするってどういうこと!?
前回の歯医者さんは無痛治療でよかったけど、こんなに早くダメになるのは勘弁だわー。
次回はどこの歯医者さんへ行こうかな。
我が家の近所で上手な歯医者さんってあるのかしら(涙)

さて。
ここ数日はちょいとばかり元気のないちわ。

カバさんがいない…

その通り。
実は昨年の暮れに、「年が明けたらカバさんには引退してもらいましょう!」って話があったんですよ。
でも、年が明けたと同時に家族揃って風邪っぴきとなり、「遊んであげることもできないのに、カバさんがいないのは可哀想じゃね?」って話が出て、年明け後の引退日を延期してたんです。
が、長引いていた風邪もようやく治りましたからね。
カバさんには引退してもらって、後のことは

ブタさんでち

カバさんとの人気対決で負けて以降、ずっとオモチャ箱に放置されてたブタさんにお任せすることになったんですが…。
ちわったらビックリするほどブタさんに興味ないの。
その辺に転がしておいても無視。
寄り添わせようとしても逃げて行く始末。
こうなったら何としてでも興味を向けさせなくちゃだわ!

ってなわけで、わっちゃんに指令です。
ブタさんと楽し気に遊んでる様子をちわに見せつけてくれたまえ!
無事に誘い出すことに成功したらご褒美をあげちゃいますよ♪

頑張るでち!

よーし、その調子だ!
こんなに楽しそうなんだもん。
きっとちわも遊びたくてうずうずしてるはず♪

楽しそーだね(棒)

あ、あれ…?(汗)
うずうずするどころか、大あくびをしてるんですが…。

無駄でちたか…

ちわをその気にさせるのはホント難しいよね orz

Permalink | Comments(8) | Trackbacks(0) | Top

Category:ちわの日常

Chiwa's Second Birthday!

風邪が長引いているひろみです。
みなさん、こんばんは。

就寝時は詰まってしまうせいで息苦しい鼻水。
外出時はマスクにシミができるほど垂れまくる鼻水。
四六時中と言っていいほど鼻をかみまくっているので、もはや私の鼻は真っ赤です(涙)
ったく、新年を迎えたばかりだと言うのに赤鼻のトナカイ状態ですよ…。
早く治ってくれないかなぁ。
こんなんじゃ夜遊びどころか、ちわちこの散歩すら行けないじゃないか orz

さて。
そんなわけで相変わらず体調不良の私ですが、この日のちわちこゴハンは手作りです。
ナゼならちわのセカンドバースディだった元日は何もしてあげられませんでしたからね。
ちょいとばかり遅くなってしまったけど、まぁ問題ないでしょう。
さ、ふたりとも今日のゴハンはポトフですよ~♪

このお肉って…

ん?どうかしたのかい?

ハンバーグの残りでしょ!?

Σ( ̄▽ ̄; バレた!?
実はですね、クリスマスのときに焼きおにぎりハンバーグを大量に作ってまして。
一度に与えられる量ではなかったので、調理済みのものを冷凍保存してたんです。
で、今回はそのハンバーグを細かく切って野菜と一緒に煮込んでみました。

ちわちこ用ポトフ

寒い日には身体が温まるお料理が一番ですからね~♪
ってことで、ガッツリ食べちゃってくださいな。

メシがいい

ですよねぇ。
今まで数々のものを貢いできたけど、喜んでくれたのって食べ物だけだし…。
ま、ワンコなんだから当たり前か。

ってなわけで、ちわクン。
5回目のセカンドバースディを迎えたことだし、新たな目標でも言ってみてくれたまえ。

たくさんオヤツを食べる!

えー…。
そんな目標は叶えてあげませんことよ?

わちこも同じでち

ふたりとも痩せようって目標は掲げないわけね(汗)
こりゃ今年も微メタボ路線を突っ走ることになっちゃうかなぁ。

Permalink | Comments(8) | Trackbacks(0) | Top

Category:ちわの日常

コレって…?

ようやく年賀状を投函してきたひろみです。
みなさん、こんばんは。

もうね、年賀状さえ投函してしまえばコッチのもんですよ。
いつ新年がきてもOK♪
だっておせちはもう発注済みでしょ。
しめ飾り等は先日買ってきたでしょ。
お酒はそこそこ在庫があるから何とかなるでしょ(と言っても芋焼酎ばかりだけど)
あとは大掃除か…。
うぅぅ、少なくとも来客がある3日までには終わらせなくちゃ orz

さて。
そんなわけで、休みの日の日中は大忙しの我が家(ちわちこ除く)。
でも夜はさすがに掃除をするわけにはいきませんからね。
食後はのんびりムード全開です。

疲れちゃった…

誰も戦ってくれとは言ってないんだけどなぁ…。

ところでですね。
実は前々から気になってることがあるんですよ。
それはちわのちん○んのこと。

お下品な話でちか!?

いやいや、ちっともお下品な話題じゃないって!
しかも正確にはちん○んの話じゃなく、ちん○んの横の皮膚の話。
見れば見るほど不思議なんだけど、コレってなに…?

びーちく&コレは…?

大きな黒い点は間違いなく乳首。
でもそのすぐ隣にある小さな黒い点は何だろう。

ホクロでちかねぇ?

確かに…。
でもなぁ、パピーの頃はホクロなんてなかったと思うのよね。
黒い乳首を見て「ホクロだー!」って勘違いしたことはあっても、乳首以外にこんな黒い点はなかったし…。
人間と同じでワンコもホクロが移動したりするの?
どこかにあったホクロが5年の月日をかけてちん○んの横に移動してきたってこと?

いつまでこんな姿勢…?

ゴメンゴメン。
で、ちわはどう思う?

年の瀬なのに…

ス、スミマセン…(汗)

ってなわけで、私にとっては謎な黒い点。
痛がっているわけでも、痒がっているわけでもないので、十中八九ホクロで決定だと思うんですけどね。
…いや、シミって可能性もあるか。
うーん、今度病院へ行くことがあったら聞いてみよっと。

▼ Read More


Permalink | Comments(6) | Trackbacks(0) | Top

Category:ちわの日常

ころころりん

ようやく年賀状を購入したひろみです。
みなさん、こんばんは。

まだ大丈夫だろうと余裕をかましてた私ですが、今日って年賀状の受け付け開始だったんですねー。
ニュースを見て大慌てで買いましたよ。
これでもう安心だわ~♪
って、投函するまでは安心しちゃいけないんですよね。
早めに印刷してポストに放り込んでこないとなぁ。
うぅぅ、やることがいっぱいすぎて慌ただしいったりゃありゃしない!

さて。
快眠・快食・快便を誇る我が家のちわちこ。
その中でも快便ぶりは素晴らしく、寝起きに1回、日中に2~3回、夜に1回、立派なウ○コをするんですよ。
ふたりともなんて健康的なの~♪って感じではありますが、困るのはトイレ。
お互いトイレの中に自分以外のウ○コがあるのは許せないらしく、出遅れた方はフローリングの上でしちゃうこともありまして。
ウ○コを踏みつけられるよりはマシって言えばマシだけど、フローリングが汚れるのもイヤですからね。
飼い主的にはなるべく早めのウ○コ撤去を心がけるようにして、ちわちこにはフローリングの上はダメ!って何度も言い続けてきたんです。
が、それが原因で悲劇が起こったようでして…。

昨日の朝のことなんですが、セツコがちわちこの朝ごはんを用意していると、いつものように便意を覚えたちわがトイレへ向かったらしいんですね。
しかし、トイレにはすでにわちこのウ○コが。

トイレで悩むちわ

フローリングの上でしたら怒られる。
でもわちこのウ○コは邪魔くさい。
そこでちわの出した結論は

ウ○コを転がしたでち!

そうなんです…。
運よく(?)私は目撃できなかったんですが、セツコが言うには「こいつがあったらウ○コできないじゃん!」と言わんばかりに、鼻先でトイレの外に転がしたらしいんです。
セツコの「すぐに片づけてあげるからもうちょっと待って!」の声が聞こえなかったのかなぁ?
それともめちゃくちゃ切羽詰ってたのかなぁ?

切羽詰まってました

ですよねー。
便意ってそう簡単に止められるものじゃないもんね。
でもさぁ、何もわちこのウ○コを追い出さなくてもいいじゃないか。
アナタもわかっていると思うけど、わちこはすぐにちわのマネをするんだよ?
ってことは、つまり

やり返すでちよ!

ほらね…。
やり返す気まんまんってお顔になってるじゃん(汗)
あー、もう!
いくら可愛いちわちこでも、お互いのウ○コをコロコロ転がす姿なんて見たくないぞ。
今後はウ○コを転がすことも禁止!
どんなに邪魔だと思っても触れちゃダメだからね!!

いい考えじゃない?

ちっともいい考えじゃないよ…orz

Permalink | Comments(6) | Trackbacks(0) | Top

Category:ちわの日常

ワガママBOY!?

明日から12月と言う事実に驚愕しているひろみです。
みなさん、こんばんは。

年賀状の準備はおろか、大掃除に必要なものすら購入してないのに12月。
そろそろ本気で年末に向けて動かなくてはなりません。
…が、ナゼか今年はちーっともその気になれないんですよねぇ。
それどころか、このまま年始を迎えてもいいんじゃね?って気分だったりして。
あー、ヤダなー。
大掃除なんてしたくないなー。

さて。
つい先日トリミングへ行ってきたちわちこ。

綺麗になった手&ヒゲ

モサモサだった手や伸び放題で凶暴になってたヒゲも綺麗にカットしてもらいました。

フワモコになったでしょ♪

うんうん、やっぱりプロにやってもらうと綺麗だわー。
でもな、そんなことよりひとつ注意をしたいことがあるんだ。
それは何かと言うと、トリマーさんに対してのちわの態度。

実はですね、家族以外にはなかなか懐かないちわちこですが、毎月のようにお会いするトリマーさんに対してはちょっとずつ心を開くようになってきたんですよ。
特にちわはシッポを振りながら近づくぐらいになって、ようやくトリマーさんを覚えてくれたかー♪と喜んでいたんです。
が、心を開くようになったと同時に、ワガママな部分も出てきたらしく。
今までは何をされてもなすがままだったのに、最近は生意気にも拒絶することがあるらしいんですよ!
ったく、綺麗にしてもらってるのに拒絶するとは何事だ!って感じよねぇ。

わちこはいい子でちた♪

アナタは恐怖のあまり無抵抗なだけでしょ?
ま、それでも手がかからない分、いい子なのかもしれないけど…。

ってことで、ちわクン。
トリマーさんに対して、アレはイヤだのコレはイヤだのって態度をとらないように。
ワガママばっかり言ってると嫌われちゃうぞー?

ワガママBOYって可愛いでしょ♪

ホント図々しい…。
人間なら30overの男がなに言っちゃってるんだか(汗)

Permalink | Comments(8) | Trackbacks(0) | Top

Category:ちわの日常

Thank You★

満足してもらえたようで一安心したひろみです。
みなさん、こんばんは。

ワンコも好きなものを食べると満足そうな寝顔になるものなんですねー。
15日の深夜、私がパソコンに向かっている背後では、ちわがこんな顔をして

むにゃむにゃ

爆睡しておりました。
大好きなケーキをたらふく食べることができて幸せだったんだろうなぁ。

さて。
ちわのお誕生日では、たくさんのコメントとプレゼントをいただきました。
みなさん、どうもありがとうございました。
今日はいただいたプレゼントのご紹介をさせていただきますね♪

まずはPOKO*Tan*pino Daysのchisaさん&ポコタンぴのたんからのプレゼント。

ボクも飲める?

いや、大変申し訳ないけど、アナタたちには飲ませられないなぁ。
だって、ラベルをよく見てもらうとわかるけど

chisaさんからのプレゼント

3本ともジンジャーシロップなんだもん。
どの味も楽しみだけど、一番楽しみなのは柚子ジンジャーかなぁ。
身体の芯からポカポカに温まりそうよね!
ってことは、つまり身体の代謝も上がっていい感じに痩せちゃったりするんじゃないの~♪
ほっそりしてきたらすぐにchisaさんに連絡するわねっ!(笑)

お次はほんまにワンコ♪のほっぺさん&Rayクンからのプレゼント。

ほっぺさんからのプレゼント

オヤツの中にワンコ用のズワイガニがあって、こんなオヤツもあるなんてスゴイなぁ!とビックリでしたが、もっとビックリしたのはコチラ。

ちわちこ3D写真

額の中にちわちこの写真が入ってるんですが、なんと3Dになってるんですよ。
コレにはセツコも私も大感激。
私の部屋に飾ろうと思ってたけど、セツコからの強い要望によりリビングに飾ることが決定しました。
ほっぺさん&Rayクン、簡単に会える距離ではないけど、いつか絶対に親戚さんオフをしようね。
で、私とほっぺさんは同い年トークを、ちわとRayクンは親戚トークを、わちこと旦那さまは接点なしの微妙なトークを繰り広げましょう(笑)

コチラはちわっこ・まりんのnaoぴさん&まりんちゃんからのプレゼント。

naoぴさんからのプレゼント

あのな、このクッキーは人間も食べれるクッキーなんだよ。
ひとり占め(一匹占め?)なんてさせませんからねっ!

似合う?

オヤツとオモチャだけでもありがたいのに、今の季節にピッタリなお洋服までいただいちゃいました。
ちわもわちこもめちゃくちゃ似合ってるわぁ~♪
色も形も私の好みにぴったり&ちわの服が濃い色なのがGOOD!
ナゼなら今の時期のちわはスリスリの頻度が高めですからねー。
この色なら多少の汚れも目立たなくてありがたいです(笑)

最後はムサシの部屋のムサシママさん・パパさん&ムサシくんからのプレゼント。

ムサシママさんからのプレゼント

そう言う恥ずかしい内容はもっと小声でお願いします…orz
って言うか、めちゃくちゃ美味しそうだから私が食べたいわよー!
お酒のアテにぴったりだと思うんだけどなぁ♪
そしてムサシママさんが心配していたお洋服ですが

バッチリだよ♪

この写真を見て安心してもらいたいと思います(笑)
丈も胴回りもピッタリで、さすがチワワのプロB姉さんのお見立て!って感じですよ。
しかも、このお洋服はニットなので、これからの季節に大活躍すること間違いなし!
真冬のお散歩も快適に過ごせそうです。

たくさんのプレゼントをホントにホントにありがとうございました。
大事に大事に使わせていただきますね♪
これからも甘ったれ将軍のちわをどうぞよろしくお願いしま~す。

※コメント欄は閉じてます。

Permalink | Comments(-) | Trackbacks(0) | Top

Category:ちわの日常

Chiwa's Birthday★

はっぴばーすでぃ とぅー ゆー
はっぴばーすでぃ とぅー ゆー
はっぴばーすでぃ でぃあ ち~わくぅぅぅぅぅん
はっぴばーすでぃ とぅー ゆぅぅぅぅぅぅぅ♪

ってなわけで、我が家の甘えん坊将軍ちわが5歳のお誕生日を迎えましたー!
わぁ~、パチパチパチー★

今年も可愛い可愛いちわクンのためにお誕生会の準備をしましたよ。
まずは年に1度のお楽しみのケーキ!

バースディケーキ

今回はおうちグルメ ニコさんのケーキにしました。
ほらほら、見て!
木箱に入ってて可愛いでしょー♪

舐めちゃおっと♪

コラーッ!誰が舐めていいと言いましたか。
そのケーキはちわのために買ったものだけど、ちわがひとりで食べるには多すぎるの。
きちんと切り分けてあげるから待ってなさい。

何だこれ?

あ、それはペット用木製テーブルよ。
そろそろ必要かも?って思って用意しておいたの。
コレがあればゴハンを食べるとき首や背中への負担も軽減されるんだって。
そしてそして、ちわみたいにフードを床に置いて食べる子だったのが、きちんとフードボウルの中で食べれるようになる場合もあるらしいのよね。

早く!!

スミマセン…。

では、ケーキも切り分けたのでもう一度おめでとうを言いますよ。
ちわクン、5歳のお誕生日おめでとー!ヽ(〃^-^)/★*☆オメデトー

Happy Birthday Chiwa

誕生日を迎えて誇らしげなちわ。
でも、その隣には

困ったでち…

こんな様子のわちこが…。
どうしちゃったんだ?と思って様子を見ていたところ、どうもペット用テーブルが怖いらしいんですよ。
おかげで大好きなケーキに近づくことができず、この状態で10分ほど固まってまして。
勇気を出してクリームを舐めてはみるものの

頑張るでち!

ものすごいへっぴり腰。
このままではケーキを食べ終わるのに何日かかるかわかりません。
なので今日だけは特別にランチマットで食べさせてあげることに。
ちわはテーブルでもへっちゃらなので、そのまま食べてもらうことにしました。

モグモグ

それにしても、あんなに小さかったちわが5歳ですって。
ここ数年は「スッカリお兄ちゃんになって♪」なんて思ってたけど、人間で言ったら35歳ですからねー。
お兄ちゃんどころか、もう立派な中年ってやつですよ。
甘えん坊将軍の中年って想像すると微妙だなぁ…(汗)

可愛いから許されるよ♪

まあねー♪(←親バカ)
5歳のこの1年も楽しい思い出をたくさん作って、元気いっぱい過ごそうね!
ちわの笑顔が曇らないよう私も頑張らなくちゃ。

▼ Read More


Permalink | Comments(11) | Trackbacks(0) | Top

Category:ちわの日常

ちわ毛の謎

急激に涼しく(寒く?)なったので着る服がないひろみです。
みなさん、こんばんは。

ちょっと前までは汗ばむほど暑かったのに、まさかこんなに気温が下がるとは…。
おかげでクローゼットの中に着る服が全くありません(涙)
長袖のTシャツはもちろん、ちょっと羽織るのに最適なシャツやパーカーも、全てプラケースの中ですもん。
うぅぅ、明日辺りにでも衣替えをしておいたほうがいいのかなぁ。
さすがにもう暑くならないよね?

さて。
そんなわけで、一気に秋の気配になりつつある関東地方。
昨日はせっかくの祝日だったと言うのに、相変わらずヒマそうなちわちこです。

お散歩の予定でちたのに

連休中にどこにも連れてってあげられなかったので、お天気なら大きな公園へ遊びに行くつもりだったんですよ。
でも、さすがにこのお天気じゃねぇ?
台風も接近してるって話だし、今日も引きこもることにしましょう。

ブログネタはどうするの?

確かに…。
公園での様子をネタにしようと思ってたから写真も撮り溜めてないのよね。
ブログのネタになりそうな話題かぁ…。

…そうだ!
先日トリマーさんに聞いた話をネタにすることにしよう!

実はですね、写真だとちょっとわかりにくいけど、ちわの頭頂部に

ちわの頭頂部

薄っすらと黒い毛が生えてきたんですよ。
背中にも黒々とした差し毛があるので、「コレも差し毛の一部かな?」なんて思っていた私でしたが、トリマーさんに聞いてみたところ、「差し毛っぽくないわねー」なんて言われまして。
差し毛じゃなかったら何なんだ?
もうすぐ5歳なのに今さら毛色が変わったりするの?とさらに聞いてみたところ、「ブラッシング等で強い刺激を与えると、黒っぽいワンコには白い毛が、白っぽいワンコには黒い毛が生えることがあるから、それじゃないかなぁ?」とのことで。
そ、そんなこともあるのか…。
あれ?でもちわちこのブラッシングって身体とシッポしかしてないような…?
頭の毛は短すぎてブラッシングなんてしたことないし。
ってことは…

ぶつけたでちね…

その可能性が高いわね orz
ったく、今後は気を付けてよねー!

記憶にないなぁ

ぶつかった衝撃が強すぎて、ぶつけた事実すら覚えてないのかしら…?

Permalink | Comments(7) | Trackbacks(0) | Top

Category:ちわの日常

親子喧嘩!?

久しぶりの過ごしやすい1日にホッとしているひろみです。
みなさん、こんばんは。

それにしても、昨日の台風はすごかったですねぇ。
同じ神奈川県内でも多大な被害を受けてしまった場所もあるみたいで、正直ちょっとビックリしてしまいました。
我が家の地域ではいつもの台風と同レベルぐらいだったのになぁ…。
このたびの台風で被害を受けたみなさまに心よりお見舞い申し上げますとともに、一日も早い復旧をお祈り致します。

さて。
過ごしやすい1日ではあったものの、まだ布団に包まって眠るには早いと思われる関東地方。
エアコンを点けず、布団ナシで眠るのが丁度いいぐらいの気温だと思うんですが、何やら布団の中でイジけまくりのワンコがいるじゃないですか!
一体なにがあったのかしら?

どうせボクなんて…

あら、わっちゃんが説明してくれるのね。
それじゃ何があったのか教えてちょうだい。

朝ゴハンを食べなかったでち

なるほどね。
でもさぁ、この時期って夏の疲れも出てくるじゃない?
そうなると食欲不振にもなるし、ある意味仕方のない話のような気もするんだけど。

オヤツは完食してたでちよ

そ、そうなんだ…。
うーん、それだとセツコが怒るのもムリはないかもなぁ。
ねぇ、ちわクン。
そんなところでウジウジしてないで、セツコに「ゴメンなさい」って言っておいでよ。
セツコってああ見えてかなり執念深いからさ。
謝るまでシカトされ続けちゃうかもよ?
今だってブチブチ文句を言ってるのが聞こえてくるし…。

ボクは謝らないもん!

うっわぁ~、アンタも変な意地を張らないの!
愚痴を聞かされる私の身にもなってよ~。
と言うことで、ちわを無理やり拉致してセツコの元へ連れて行き仲直りをさせました。

好きで仲直りしたんじゃない!

仲直りしたんだから、そのブサイクなお顔は止めなさい!

それにしても、何でちわはこんなに頑固なのかしら?
叱られると許してもらおうと必死になるわちこに比べ、ちわはケッ!て態度を取ることが多いような気がするんだよなぁ。
ったく、セツコも大概しつこいけど、ちわも相当なものだわ…(汗)
みなさんのお家のワンコはどうですか?
ちわみたいに執念深い子もいるのかな?

Permalink | Comments(6) | Trackbacks(0) | Top

Category:ちわの日常

イメ☆チェン

ちわは不思議な行動が多いなぁ、と思うひろみです。
みなさん、こんばんは。

その中でも一番不思議なのはウ○コの後。
トイレットペーパーでウ○コを拾うでしょ。
で、その後、その包まれたウ○コをちわに向かって差し出すと必ず怒り出すんですよ。
ひどいときなんて歯ぐきを剥き出しにして怒りますからねー。
何でこんなに怒るのかしら?
わちこに同じことをしても怒らずに逃げ出すだけなのに不思議だなぁ。
みなさんのお家のワンコはどうですか?
ウ○コに対してマジ切れってします?

さて。
冬と違い、夏は獣臭になりやすいちわちこ。
このままではちわちこのせいでセコムが作動しちゃうかもしれないわ!ってなわけで、トリミングへ行ってきました。

フワモコだよ♪

うんうん、めちゃくちゃ格好いいわぁ~♪
って、わちこが何かに気付いたようなんだけど…。

お尻が変でち!

変とは失礼な!
実は今回のトリミングでちわの尻毛をカットしたんですよ。

尻だけコギちゃん

1年ぶりのお尻だけコギちゃんカットに家族は大喜び。
フサフサに長いのも格好よかったけど、短いのも可愛いわぁ~♪
などと言って、ちわのお尻ばかり褒めるからか、わちこが機嫌を損ねまして。
挙句の果てには

調子に乗るなでち!

ちわに絡みまくる絡みまくる(汗)
気持ちはわかるけど、そんなに絡みまくらなくてもいいのになぁ。
どうせあと2~3日もしたら見慣れちゃって何も言ってもらえなくなっちゃうのにさ。
それに、ちわの尻毛が短くなったおかげで、わちこにだって利点はあったでしょ?

クンクンしやすいでちね!

以前はクンクンしにくそうだったもんねぇ…。
でもコレでわちこはクンクンし放題だし、ちわはお尻が涼しげに。
そして飼い主の私たちは汚れやすかった尻毛の洗濯から解放されるってわけよ♪
いやぁ~ん、一石三鳥って感じじゃない?

無防備で不安だ…

…おパンツでも穿いておく?

Permalink | Comments(9) | Trackbacks(0) | Top

Category:ちわの日常

2010 夏

Happy Summer

by ImageChef

暑中お見舞い申しあげます。

例年に比べ、猛暑日が続いている今年の夏。
暑すぎてワンコも人間もグッタリですが、今年もこの言葉を書いておきましょう。

お酒好きなそこのアナタ!
冷たい飲みものやアイスが好きなそこのアナタ!
暑いからと言って冷たいものばかり飲食するのは注意ですよー。
そして、「夏場は食欲がなくて…」ってなっちゃうそこのワンコ!
お散歩が大好きなそこのワンコ!
ゴハンを食べないでいるとバテちゃうし、日中のお散歩は熱中症や熱射病の危険がいっぱいだから気をつけてね。
ワンコも飼い主さんも元気に夏を乗り越えましょうね♪

…って言いつつ、私が一番守れない気がするんだよなぁ(汗)

さて。
今さらですが日曜日のお話です。
夏と言えばイベントの多い季節ですが、我が家での最大のイベントはコレ!

オモチャ

ちわちこのオモチャの洗濯です。
こうやって並んでいるだけでもスゴイ量だなぁ、って思うでしょ?
でも実はコッチにも

オモチャ

こんなにたくさんのオモチャがぶら下がってまして。
滅多に遊ばないものあるので、「この子の姿って洗濯のときしか見かけないような…」ってオモチャもあったりします。

紫外線に怯えながら全てのオモチャを干し終わった頃に登場したのはこの子。

まだ使えないでちね…

まだ洗濯したばかりだしねぇ…。
乾いたらすぐに使わせてあげるから待っててね。

お次に登場したのはちわ。

ボクのカバさんは!?

遊べないとわかったとたん部屋に戻ったわちこと違い、ものすごーくしつこくカバさんの行方を捜しております。

あったーっ!

いやぁ、カバさんもまだびしょ濡れなのよ。
他のオモチャと違って中綿がギッシリ詰まってるから、カバさんが乾くのは明日になっちゃうかもしれないなぁ。

そんなに長時間…

大丈夫よ!
長時間遊べなくても、ちわとカバさんの愛は永遠だもの。
ほら、郷ひろみも♪逢えない時間が~愛育てるのさ~♪って歌ってるし!

ってなわけで、カバさんのいない夜を過ごしたちわ。
バルコニーであんなに必死になってたのに、意外とへっちゃらそうでした。
みなさんのワンコはお気に入りのオモチャを洗濯されちゃったときってどうですか?
ちわみたいに薄情な子が多かったりするのかなぁ?(笑)

Permalink | Comments(10) | Trackbacks(0) | Top

Category:ちわの日常

サプリのチカラ

耳たぶが明太子のようになってしまったひろみです。
みなさん、こんばんは。

実は先日、ものすごーく好みなピアスを見つけたんですよ。
で、ウキウキしながら購入したんですが、装着後しばらくしてから違和感が。
「なにかなぁ?」と思いつつも放っておいたら耳たぶがパンパンに腫れあがり、ピアスの穴から透明な液体が流れ出てまして orz
よくよく材質を確かめずに購入した私が悪いんだけど、プラチナ・ゴールド・シルバー以外の貴金属を身に着けるといつもこうなんですよ(涙)
コレって俗に言う金属アレルギーってやつなのかしら?
一度きちんと調べてもらったほうがいいのかなぁ?

さて。
先日はその後のブル足について書いたので、今回はサプリのことを書こうと思います。
今、我が家で与えているサプリは

サプリメント

ロイヤルカナン犬用 緑イ貝・タブSGJ Products シーオーガニックのふたつ。
緑イ貝は関節のために、そしてシーオーガニックは食糞改善のために与えてます。

って、みなさんが一番気になっているのは効果ですよね。
サプリの説明は楽天のページを見るから、そんなことより効果を教えて!って感じですよね。
では、我が家での効果をひと言で。

効果てき面!でございます☆

緑イ貝を与える前は、カバさんにヘコるとキャイン!と鳴いてたちわでしたが、

ちっとも痛くないよ!

今では痛みを感じないらしく、以前にも増して食後のヘコを頑張るようになりました。

そして注目のシーオーガニックですが、コレはスゴイですよー!
なんとゴハンに混ぜてあげるようにしてからは一度も食糞してないんです!!

ウンコって美味しくないね

今さら気付いたのかよ!って気もするけど、気付いてくれてよかったわぁ。
やっぱね、ウ○コは食べちゃマズイと思うのよ。
ワンコの世界ではOKなことかもしれないけど、そのお口でチュウされる身にもなって欲しいし。

って、あれ?
わっちゃんはどうしたのかしら?

痩せるサプリが欲しいでち

痩せるサプリかぁ…。
女子としては喉から手が出るほど欲しいサプリだね。
でもさ、私としてはオッパイが大きくなるサプリも欲しいなぁ。
両方飲めばボンキュッボンのナイスバデーになれそうじゃない?
で、モテモテになっちゃったりしそうじゃない?
いやぁ~ん♪この妄想は楽しすぎるかもー!

また変な夢を見て…!

ス、スミマセン(汗)

ってなわけで、ちわにはバッチリ合ったサプリ。
サプリは継続してこそ意味があると思うので、今後も飲ませ続けようと思ってます。
やっぱりいつまでも元気でいて欲しいしね♪

Permalink | Comments(9) | Trackbacks(0) | Top

Category:ちわの日常

間違えてるのはどっち?

日頃の行いが悪いひろみです。
みなさん、こんばんは。

もうね、ちわちこを連れて散歩に出掛けたとたん雨ってどうなんでしょ。
おかげでお散歩時間は正味10分。
マンションを出て最初の角を曲がってUターンですって orz
過去最短のお散歩時間になっちゃったなぁ…。

わちこは満足でち♪

わちこは満足でも、ちわは違うと思うぞー?

さて。
そんなわけで、せっかくの休日なのに自宅でマッタリ過ごすことになったちわちこ。
こうなったらお楽しみはオヤツしかありませんからね。
さっそく食べさせてあげちゃいます♪

オヤツ様のご降臨だ!

フッフッフ。
ふたりとも目の色が変わったわね。
じゃあ、ふたりともフセしてー!

順番が違うでちよ?

(*゚ロ゚)ハッ!!
そう言えばお手もオカワリもしてないじゃん!
じゃあ今さらだけどお手とオカワリをやってもらいましょう。
ちわクン、お手!

ちょっと難しいな…

……。
オ、オカワリ…。

何か問題でも?

確かにオスワリって言わなかったけど、フセのままでお手とオカワリをするとは…。
「横着者ーっ!」と言ってダメ出しをしたほうがいいのか、それとも「こんな姿勢からよく頑張ったねー♪」と言って褒めたほうがいいのか悩むなぁ。
因みにわちこに同じことをしても、きちんとオスワリし直してからお手するの。

間違えてるのはどっちでち?

うーん、どうなんだろうねぇ…?

Permalink | Comments(12) | Trackbacks(0) | Top

Category:ちわの日常

老化現象?

子どもの頃と違って雪が降るとウンザリするひろみです。
みなさん、こんばんは。

純粋だったあの頃なら雪だるまを作ったりして喜べたと思うんですけどね。
今のドス黒い&腹黒い私は雪を見てもときめかなくなりました。
だって足元が悪くなるからいつも以上に気をつけて歩かなくちゃいけないんだもん。
そうじゃなくても転びやすいタイプなので、一歩踏み出すごとにドキドキですよ。
2年ぶりの雪とのことだけど、今年はもう降らないで欲しいなぁ。

さて。
先日トリマーさんのところでシャンプーをしてもらってきたちわちこ。
で、トリマーさんに「ちわクンは白い毛が増えてきたねぇ」と言われたんですよ。
家族の中でも「最近のちわって老けてきたよね?」と話題になってたので、そのときは特に驚きはしなかったんですが、以前の写真と見比べてみてビックリ。

ボクが老けたとでも!?

十分老けてきてるでしょ…。
だってね、この写真を見てごらん?
照明の違いでわかりにくいとは思うけど、明らかにブレーズ(両目の間から鼻梁まで中央を通る白い線)が消えてきてるじゃないか!

2006~2009のちわ

しかも、パピーの頃は綺麗なレッドだった頭部も白い毛が増えてきてるしさ…。

白髪?

頭部の毛が白っぽくなってきたせいでブレーズが目立たなくなっちゃったんだろうなぁ。
うぅぅ、ちわのブレーズは私のお気に入りだったのに(涙)

ビゲンが必要でちね…

ワンコ用の白髪染めなんてないと思うぞ…。
ま、例え真っ白になっちゃったとしても、ちわの可愛さは変わりないからいいんですけどね。
それどころか渋みも出てきて素敵になるかもしれないし♪

目指せ、高倉健!

高倉健並みの渋さって相当だよ!?(汗)

Permalink | Comments(10) | Trackbacks(0) | Top

Category:ちわの日常

予定変更!

ひどい腹痛に襲われて早朝に目覚めたひろみです。
みなさん、こんばんは。

実は昨晩、お友達夫婦とうちの家族で「セツコの快気祝い」に焼肉を食べに行ったんですよ。
で、その焼肉屋さんには今流行りのB級グルメのシロコロもありまして。
焼き上がりを見計らってパクッと食べてみたところ、なんだか中身が柔らかい。
ホルモン特有の柔らかさとはまた違った半生じみた柔らかさ。
こりゃ焼き上がりの時間を見誤ったか!?と思いつつも、一度噛んでしまったものを網の上に乗せるわけにも行かず、酔っ払った勢いでゴクンと飲み込んでしまったんです。
きっとこれが不味かったんでしょうね…。
AM4:00にものすごい腹痛で目が覚め、その後1~2時間おきにトイレに駆け込むようになってしまいました orz
やっぱりこの手の肉はシッカリ焼いてからじゃないと食べたらダメよね。
こんなアホは私だけだと思うけど、みなさんもお気をつけくださいませ。

さて。
そんなわけで、爽やかとは程遠い朝を迎えた私。
でもね、そんな朝を迎えたのは私だけじゃないんですよ。

この日が来てしまった…

セツコのことがあったせいでスッカリ忘れてましたが、1月と言えばちわのワクチン接種。
一緒にいろんな場所へ行けるように、そして少しでも病気を寄せ付けないようにするために、ワクチン接種はしておかなくてはなりません。
何しろ病院からもこんなお知らせが届いちゃってるしね~。

病院からのお知らせ

毎日のように「日曜日はチックンしに行くからね」と言われ続けていたちわ。
そのせいもあってか朝からテンションが駄々下がりなんですよ。
朝ゴハンを一口も食べようとしてくれないし、ひたすら気配を消そうとしてるんです。

目立たないようにしないと…

あのな、ちわクン。
一生懸命気配を消しているところ申し訳ないけど、今日の病院は中止にしようと思うの。

ホントに行かない?

うん、ホント。
っつーか、行きたくても行けないし。
病院に到着するまでの道のりで何度トイレに行きたくなるかわからないからね…。
ドキドキを延長させて悪いけど、チックンは週末辺りに行くことにしましょう。

お散歩の日でちね!

お散歩なんてもっとムリに決まってるじゃん!
アナタたちワンコと違って、人間は電柱=おトイレじゃないのよ。
そんなことしてたら捕まっちゃうんだからね。
私を犯罪者にしたくなかったらお散歩は諦めてちょうだい。

お散歩の中止はツライなぁ

その程度でツライなんて言わないの。
私のゲリぴーのほうが何十倍もツライんだからね!
ってなわけで、もう一度トイレに行ってきます…∥WC||ー ̄)ノ

Permalink | Comments(8) | Trackbacks(0) | Top

Category:ちわの日常

(#`皿´) ムキーーーー!

週末から週明けにかけて大忙しだったひろみです。
みなさん、こんばんは。

土曜日はトイレ掃除とキッチンの換気扇の掃除。
日曜日はリビングの掃除&ワックス掛け。
そして月曜日は住宅ローンの説明会ですよ。
もうね、何が一番疲れたって住宅ローンの説明会。
そうじゃなくても数字が苦手な私なのに、1日中数字に囲まれていたせいでクタクタになりました。
でもとりあえずどこの銀行に借り換えするかも決まったし、ヨシとしておかなくちゃなぁ。
って、審査に通らなきゃ月曜日の苦労がムダになっちゃうんですけど。
何事もなく審査に通ってくれるといいなー。

さて。
そんなわけで、相変わらず遊んでもらえないちわちこ。
可哀想だとは思いつつも、年末までにやっておかないといけないことが山積みですからね。
ここはグッと我慢しててもらいましょう、と言うことで

大活躍中のシャーク

掃除中はリビングから追放です。
だって、ちわちこがウロウロしてたら足跡まみれ&抜け毛で大変なことになるしねー。

お手伝いしようか?

いやいや、私の話を聞いてました?
アナタたちがいるといつまで経っても掃除が捗らないのよ。
なのでその気持ちだけ受け取っておくわね。

スリップ防止ワックス

と言うわけで、去年に引き続きJOYPET 犬用スリップ防止ワックスを塗ることにした我が家。
このワックスね、ツヤだし効果はイマイチなんですよ。
ただ、ちわちこの足のことを考えると、ツヤを求めるより滑り止めだろう、と。
でも来年はもう少しツヤだし効果のある滑り止めワックスを使いたいなぁ。

なんてことを考えながらヌリヌリしてると、またしてもちわの気配がするじゃないですか。
今度は一体なんの用だい?

オヤツの時間だよ?

ふと時計を見るともう15時。
ちわちこにオヤツを与え、私たちは作業続行です。
かなり急がないと陽が暮れちゃうし。

すると、またしても熱視線が…。
今度はなにっ!?(←逆ギレ状態)

お散歩に行きたいなぁ…

(#`皿´) ムキーーーー!
この忙しいのにお散歩なんてムリに決まってるじゃんっ!
また今度ねっ!

このセリフが悪かったんでしょうね…。
トイレに行くついでに自分の部屋を覗いたら、ちわの嫌がらせシッコがありました orz
このバカちんがあああああああ!

掃除前でよかったでち♪

良くねーよっ!(涙)

Permalink | Comments(10) | Trackbacks(0) | Top

Category:ちわの日常

美味しいかも!

まだまだ買い替えラッシュ継続中のひろみです。
みなさん、こんばんは。

前回のカウンター下収納が届いてから1ヶ月。
ついに次の家具が到着しましたよ~♪
ってなわけで、家具の買い替えラッシュ第4弾はコレ!

ダイニングテーブル★

以前の長方形のダイニングテーブルは10年以上頑張ってくれましたが、度重なる引っ越しのせいでかなりガタがきてたんですよ。
寄りかかるとグラグラするなんて、ダイニングテーブルとしては致命的ですしね。
今回のコレはもう少し長持ちしてくれるといいんだけどなぁ…。

さて。
せっかく購入したにも関わらず、ちわから嫌われまくっていたこのサプリ

グルコサミン&コラーゲンのサプリ

そのまま食べるのはもちろん、ゴハンに混ぜても嫌がるので困ってましたが、ついに使い切ることが出来まして。
と言っても、半分はわちこのお腹の中に。
そして残りの半分の半分(つまり1/4)は食べてくれなかったゴハンと共にディスポーザー行きだったんですけどね(涙)
これではあまりにももったいないんじゃね?ってことで、今回はロイヤルカナン犬用 緑イ貝・タブを与えることにしてみました。

緑イ貝のサプリ

さぁ、ちわクン。
このサプリはアナタの親戚さんのほんまにワンコ♪のRayクンが食べているものと一緒なのよ。
アナタだって食べてくれるわよね?

必ず食べるでち!

いや、わっちゃんには聞いてないから。
食いしん坊のわちこは何を与えても美味しく食べてくれるってわかってるから。

ま、とりあえず食べてみようか…?

美味しいかも!!

うっそーん!
なんでなんで??
コレってそんなに美味しいの!?

オカワリちょうだい♪

うぅむ…。
私には前回のサプリのほうがいい香りに思えたんだけどなぁ。
しかもさ、アッチのほうがほんの少しだけお安かったのよね。
飼い主としては、同じ効き目があるのなら少しでもお安いほうをお願いしたいんだけど。
どうしてもコッチじゃないとダメ?

前のに戻さないでね!

了解しました orz
ま、食べてくれるだけ有り難いよね…。

▼ Read More


Permalink | Comments(12) | Trackbacks(0) | Top

Category:ちわの日常

兄の威厳

植物があるだけで部屋の雰囲気って変わるものなんだなぁ、と実感中のひろみです。
みなさん、こんばんは。

家具の買い替えラッシュも残すところ後2つになり、ついでに観葉植物でも置いちゃう?なんて気分になった家族一同(ちわちこを除く)。
どうせ買うなら過去にセツコが育てた経験がなく、しかもちょっとアジアンチックなものがいいよね~♪と言うことで、ミリオンバンブーをお迎えしちゃいました。

やっぱり部屋に緑があるっていいなぁ~♪
なければないで生活できるものだけど、あるのとないのでは大違い。
せっかくお迎えしたんだから枯らさないよう大事にしてあげなきゃなぁ、と思いつつも、私と植物との相性は最悪ですからね。
過去に様々な植物を墓場行きにしてしまった経験があるので、この子の面倒はセツコに一任することにしましょう。
そのほうがきっと元気に育ってくれるはずだしね…(涙)

さて。
相変わらず現実逃避を繰り返してる私。
「今週末こそはバルコニーの掃除を…」と呟いていたにも関わらず、ちわちこと一緒にお散歩へ繰り出してしまいました。
って言うかね、振り返ったらこんな姿のちわちこがいたんですよ。

フードを被ったちわちこ

ありゃりゃ、また兄ちゃん(弟)にイジワルされたのねぇ。
お洋服を着せられて、その上イジワルまでされてるのに「申し訳ないけど今日のお散歩は中止ね!」じゃ可哀想だもんね。
しかも今日はとってもいいお天気だし♪
…って、先週末も似たような理由で掃除を放棄したような(汗)
ま、年末までにやればいいんだから気にするのは止めておきましょう。

クンクン

マンション内から一歩出るとご機嫌な様子のふたり。
実を言うと、ちわちこは弟同伴のお散歩が大好きなんですよ。
それと言うのも、ひとり1ワンだと行動範囲が広がるから。
多頭飼いの方ならわかるかもしれませんが、2ワンが同じ場所をクンクンするとは限らないし、クンクンのタイミングもワンコに寄って違うんですよね。
なので、ひとり2ワンだと飼い主も大変だけどワンコも大変。
特に我が家のように協調性のない子の場合、ひとり2ワンのお散歩は自由に動けなくなるので不評なんです。

が、今日のちわは自由すぎるわちこに不満そう。
なにがそんなに不満なのかしら?

バカにされてる?

バカにはしてないと思うけど…。
でも、ちわを追い抜くたびに

置いて行くでちよ?

こんな捨てゼリフを吐いているようには見えるわね。
よし、ここはちわの兄としての威厳を守るためにも、先頭を歩く権利を奪還しようじゃないか!

と言うことで、まずは綿密な打ち合わせを。
わちこの性格上、ちわが走り出せば負けずに走り出すことは確実です。
なので追い抜く際は、さりげなくスピーディーに追い抜かなくてはいけません。
私がわちこの気を逸らしておくから、ちわはコチラの計画がバレないように出来るだけさりげなくわちこに並走。
その後は一気に追い抜きます。
それではミッション・スタートですっ!!

まずは並走!

うんうん、ホント楽しいよね~♪
(そうそう、何があってもさりげなくね!)

油断してるぞ~♪

ホント風も気持ちよくて最高だよねー♪
(敵はスッカリ油断してるから、そろそろ行くわよっ!)

スリー・ツー・ワン…ゼロッ!!

ミッション成功の瞬間

よっしゃー、ミッション大成功!
今回の勝因はちわの演技力だけど、私の計画の素晴らしさもあるわよね。
ほら、もっと私を褒めて!
「諸葛亮孔明みたいで格好いい~♪」とか言っちゃっても構わないから!!

ダメ出し

や、やっぱりオウム返しをするだけじゃダメか…orz

Permalink | Comments(11) | Trackbacks(0) | Top

Category:ちわの日常

ふたつの違い

家電量販店に遊びに行きたいのに、今週末は時間がないひろみです。
みなさん、こんばんは。

ついにWindows7が発売されましたねー!
パソコンの調子が悪い、早く買い換えたいと言い続けた私にとって、Windows7の発売日は待ちに待った日なんですが、今週末はお出掛け予定なのでどんな塩梅か見に行くことが出来ないんですよ。
うぅぅ、気になる気になる気になる…。
しかーし!
見に行けたとしても、まだ購入するのは危険ですよね。
きっとバグがたくさん見つかるだろうし。
ソフトを立ち上げるのに5~10分、動画を見てるとフリーズしまくるマイパソコンだけど、あともうちょっと頑張ってもらわなきゃなぁ。

さて。
お気に入りのオモチャには驚くほどの一途さを見せるちわ。
コレ!と決めたオモチャに対しての情熱は半端なく、隠したりなんかした日には血眼になって探すんですよ。
しかし、情熱を注げば注ぐほど薄汚れていくお気に入りたち…。
初めのうちは「さすがに処分しちゃうのは可哀想かな?」なんて思ってこまめに洗濯していた私だけど、今では2~3回洗濯した後は罪悪感なしに処分できるようになっちゃいました。
だって、1年に1.5個のペースで引退へ追い込むんだもん。
ちわに対する罪悪感よりも、薄汚れてほんのり臭くなったオモチャに囲まれた生活のほうが精神的苦痛が大きいって!
ってなわけで、あと数ヶ月で引退に追い込まれそうなお気に入りがコチラ。

カエルさんLOVE♪

って、ちょっとちわサン?
その姿勢だと肝心なオモチャが見えないんだけど。

邪魔しないでよ!

あぁ、そうですか。
そりゃスミマセンでしたねぇ。

現在のちわのお気に入りは4ヶ月前に我が家に仲間入りしたカエルさん2号です。

カエルさん1号&2号

当時は全くと言っていいほど無関心だったのに、今では甘え放題のヘコり放題。
ここ数日は寝ようとしてる私の枕元に持ってきてヘコったりしてるんですよー。
ベッドが揺れて眠れないから止めて欲しいわ…(涙)

で、ですね。
ご覧の通り、我が家には全く同じカエルさん1号もあるんですが、ちわは1号のことは認めていないんですよ。
2号を隠して1号を差し出しても「コレ違うよ?」って顔して見上げるの。
もちろん1号で遊ぶことは皆無。
一瞬のうちに判別して、2号とだけイチャイチャしてるんです。
毛玉の量に多少の差はあるけど、どちらも同じぐらい汚くて、同じぐらい臭いはずなのに、何がそんなに違うのかなぁ?

2号の方が可愛いもん!

いやいや、全く同じ商品なんだから顔つきの差はほとんどないってば。
ねぇ、わっちゃんは何が違うんだと思う?

ちんちんの匂いでちよ…

な、なるほど…!
私にはわからなくても、ワンコの嗅覚ならすぐにわかるはずだもんね。
言われてみれば、シッコ後に2号に向かってヘコってることもあるし。
って、ちわったらそんな汚いものを私のベッドに持ち込んでいるわけ…?

汚いって言うな!

これからの時期は洗濯しても乾きにくいだろうから、カエルさん2号には少し早めに引退してもらうことにしようかな…(汗)

Permalink | Comments(12) | Trackbacks(0) | Top

Category:ちわの日常

Chiwa's Birthday♪

はっぴばーすでぃ とぅー ゆー
はっぴばーすでぃ とぅー ゆー
はっぴばーすでぃ でぃあ ち~わくぅぅぅぅぅん
はっぴばーすでぃ とぅー ゆぅぅぅぅぅぅぅ♪

ってなわけで、我が家の甘えん坊息子のちわがついに4歳のお誕生日を迎えました。
わぁ~、パチパチパチ~★

せっかくのお誕生日を自宅でダラダラ過ごすのはもったいないし、今日は絶好のドライブ日和ですからね。
ちょいと車に乗ってお出掛けでもしてみますか♪

どう見てもカートでち…

アンタねぇ、ドライブ=自動車だと思ったら大間違いよ。
カートだって車輪がついてるから車には違いないんだから。

新しくなってない?

よくぞ気付いてくれました!
実はね、今回の家族からのお誕生日プレゼントはこのカートなの。
お誕生日に新車を買ってもらえるだなんて、バブル時代の銀座のホステスさん並みよね。
ってことは、さしずめ私たち家族はちわにとっての太客って感じかしら?

おデブな客??

アンタたち、私の体型を見てそう言うことを言うわけ?(涙)

緑道に到着後はいつものようにクンクンタイムを楽しむふたり。

クンクン

いやぁ~、それにしてもお天気になってよかったねー。
昨晩はひどい雨だったから、今日のお散歩は中止かな?なんて思ったのに。
やっぱりちわは晴れ男なんだなぁ。

さ、思う存分クンクンした後はカートに乗って帰りましょう。
そうそう!
そう言えば、そのお洋服は私からのお誕生日プレゼントだから。
力いっぱい感謝するように。

風になった気分♪

…って、私の話なんて聞いちゃいないわね orz

自宅へ戻ってマッタリ過ごした後はお楽しみのお誕生会です。
今回のケーキはPERRITOS!さんで注文しました。

PERRITOS!さんのケーキ

似顔絵クッキーが乗ってて可愛いなぁ~♪
こんなに可愛いと食べるのがもったいなく感じちゃうわね。
なんてことを思っているのは飼い主だけで、ふたりは食べる気まんまん。
ま、あまり待たせるのも可哀想なので、そろそろ食べさせてあげましょう。

クリームを舐め終わったよ♪

ちわクンは相変わらずお上品な食べ方だねぇ。
もっとガッツリいっちゃっても構わないのに。
でもさ、ケーキはクリームとスポンジのハーモニーを楽しむものだと思うんだけど。
クリームだけ先に食べちゃったら美味しさも半減しちゃうんじゃない?

フンガー!

それに引き換え、わちこは相変わらず鼻息荒く食べてるわねぇ。
そんなに焦らなくても大丈夫なのに。
誰もアンタの食べかけなんて奪わないんだから、もっとおしとやかに食べれないのかしら。

家族にとってはいつまでもちびっ子のちわだけど、いつの間にやらもう4歳。
そろそろお誕生日を迎えるのが微妙な気持ちになりつつあります。
が、それでも元気いっぱいでお誕生日を迎えることが出来たのは嬉しいこと。
いつも可愛い笑顔を見せてくれてありがとう。
さりげない優しさで家族を見守ってくれてありがとう。
わちこに対してもすごくいいお兄ちゃんぶりを見せてくれてるよね。
ちわがいてくれたから私たち家族の結束も深まったし、わちこもお迎えできたんだよ。
お誕生日直前に膝が緩いと言うことが発覚してしまったけど、これからもずっとずっとちわを守って行くから、この1年も笑顔でいっぱいの1年にしようね!

残さないんでちか…

わちこの食い意地からも守ってあげるべきかしらね…(汗)

と言うことで、お祝いのメッセージやプレゼントを贈ってくださったみなさん。
ホントにホントにどうもありがとうございました!
いただいたプレゼントは次回の更新のときにご紹介させていただきますね~。

Permalink | Comments(18) | Trackbacks(0) | Top

Category:ちわの日常

味オンチ?

現在、CHIWACHICO*DIARYではプレゼント企画を行っています。
詳細はコチラをご覧になってくださいませ~♪

以下は応募の確認が出来ている方々です。

naoぴさん・ぶらたん姉さん・りえさん・ゆぃっちさん・葵さん・ムサシママさん・chisaさん・bibiさん・りんごママさん・ほっぺさん・くるみちゃん・杏ママさん・yookoさん・まきねぇさん・ayu*ayuさん

応募の締め切りは本日の23:59です。
まだ応募してないわ!と言う方はお早めにどうぞ。

お時間になりましたので締め切らせていただきます。
たくさんのご応募ありがとうございました。


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

あまりの寒さに大急ぎで衣替えをしたひろみです。
みなさん、こんばんは。

日曜日の暑さはどこへ行ったの!?と思えるほど涼しくなってしまった関東地方。
台風のせいもあるんだろうけど、ここ数日は20℃を下回ってるんですよ。
そんな中、半袖で出歩いていたら鳥肌ものですからね。
風邪を引く前に衣替えをしよう!と言うことで衣替えを頑張った私でしたが、衣替え完了で気が緩んでいたんでしょうね…。
お風呂に入る際、誤って真水のシャワーを浴びてしまいました。
半袖でいるより風邪の危険性大だっちゅーの…orz

さて。
そんなわけで、この数日で冬モードに変わりつつある我が家。
もちろんちわちこ用の毛布だって準備万端です。
が、

冬支度完了のベッド

ナゼかふたりとも毛布を避けて寝てまして。
ま、わちこの場合はまだ寒さを感じてないのかな?って感じなのでいいんですが、ちわは明らかに寒そうよね?
なのになんでわざわざ羽毛布団の中に潜ってるわけ?
寒いのなら自分の毛布を使いなさいよー!

コッチのが暖かいし♪

…そりゃあ、曲がりなりにも羽毛布団ですから。
でもさ、いつまでもそこに居られると邪魔だから、私が眠るときには退いてよね!

っと、そう言えば今日はちわクンにプレゼントがあるんですよ。
それは何かと言うと

グルコサミン&コラーゲンのサプリ

共立製薬プロモーション420 猫・小型犬用
先日の病院で膝の骨が少し緩いと言われてしまったちわのために、グルコサミンやコラーゲンの入ったサプリを買ってきました。
お薬じゃないから即効性はないけど、少しでも痛みが取れたらいいな、と思って。

ボロボロでちよ?

いやぁ、あまりにも1粒が大きいから砕いてみたの。
錠剤と言ってもパサパサなクッキーみたいな感じだから、お口の中に張り付いたら困るしね。
ってなわけで、ちわクン食べてみようか♪

食べたくない!

ええええええええええ!
なんでなんで??
私が嗅いでも美味しそうなベーコンの香りだよ?
ちわの大好きな錠剤なのにどうしたのよー。

錠剤は匂いないもん!

な、なんてこった…。
ワンコの嗜好性を高めるための香り付けが仇となったか(汗)
じゃあさ、わっちゃんが食べていいよ…。
わちこはまだ膝が緩いって言われてないけど、今から予防しておくのはいいことだしね。

食べてもいいでちか…?

あの状態のときのちわはどんなに宥めても食べないから大丈夫。
ガッツリいただいちゃってくださいな。

ってなわけで、誰のために買ってきたのかわからなくなってしまったサプリ。
わちこは大喜びで食べてくれましたが、ちわは全くと言っていいほど見向きもしません(涙)
仕方ないので粉々に砕いてフードに混ぜてみたんですが、「怪しい匂いがする…」と言ってフードと私を交互に見る始末。
「それしかないの!」と何度も言ったところ渋々食べ始めてくれたけど、ものすごーく嫌々な態度だったので、ホントに嫌なんだなぁ、って感じです。
コッチのほうがフィラリアの薬より美味しいと思うんだけどなぁ…。
ちわの味覚ってどうなってるのかしら?

Permalink | Comments(10) | Trackbacks(0) | Top

| PAGE-SELECT | NEXT

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。