| PAGE-SELECT | NEXT

Category:スポンサー広告



Permalink | Comments(-) | Trackbacks(-) | Top

Category:動画

ココ掘れわんわん!?

ここ数日の涼しさにビビって大急ぎで衣替えをしたひろみです。
みなさん、こんばんは。

去年の秋とは違って、今年は順調に涼しくなりそうな感じですよね~。
しかーし、そうなると困るのは秋服&靴。
毎年同じことを言ってるけど、どうして私はこの季節の服&靴を持ってないのかしら。
来月は25年ぶりの友達とも会う予定だし、ちょいとばかりお洒落な服&靴を買っておかなくちゃ。

さて。
この1週間は何だかちょいとばかり忙しかった私。
週明け早々は納車に必要な書類をかき集めるのに走りまわり、書類が全て集まった後はちわちこを連れて

いつものお店へ♪

これで後はのほほんと過ごせるわね~♪と思っていたら、伯父が入院したとの知らせに大慌てで病院へ。
幸い経過が良いのであまり心配することもない感じですが、高齢者のひとり暮らしと言うこともあり、退院後のことについて悩みまくり…。
そんなわけで、ちわちことゆっくり遊んであげる時間もなくて。
ま、そうは言っても、全く相手にしてなかったわけではないんですよ。
弟がいる日は恒例の

お宝探しでちか…

その通り。
我が家では晩ご飯の後に歯磨きガムを与えてるんですが、弟が与えるときってめちゃくちゃ時間がかかるんです。
それと言うのも、ちわちこが気の毒になるぐらい焦らしまくる&隠すから。
この日は短パンのポケットに歯磨きガムを隠したので


こんな感じで大騒ぎ。
普段遊んであげられない分、コレでストレス解消

するわけないでしょ!?

ですよねぇ…(汗)
でもさ、もうちょっとだけ我慢しててよ。
お家の中が落ち着いたらどこか遊びに連れてってあげるからね!

Permalink | Comments(9) | Trackbacks(0) | Top

Category:動画

ウ○コは嫌い!

近所にできた串焼き屋さんが安くて美味しかったひろみです。
みなさん、こんばんは。

お店の入れ替わりの激しい我が家の近所。
駅前ってこともあってか、空いたらすぐ次の店が入るんですよ。
で、今回は鯛焼き屋さんの後に串焼き屋さんができまして。
1本80円~の看板に釣られて入ってみたんだけど、どれもこれも安くて感激!!
しかもこのご時世に生肉を食べさせてくれるんです。
最近では焼肉屋さんですら食べさせてくれないのにスゴイなぁ。
店名にも「肉の○○」って入ってるぐらいだからお肉には相当な自信があるんでしょうね。
なかなか気に入ったお店なので潰れないでいてくれるといいけど…。

さて。
以前ちょろっとだけ書いたことがあるんですが、ナゼかちわはトイレットペーパーに包まれた自分のウ○コが大嫌い。
「早く捨ててきてよ!」と言わんばかりに怒るんですよ。
私に処分させておいてその態度はないんじゃない?って感じですが、臭いウ○コを持ち続けるのは私もイヤですからね。
最近は怒らせることもなく、そのままトイレに直行してたんです。

で、ですね。
この日に限ってコンデジ&デジカメをリビングに置いていた私。
ダイニングの椅子に座ってボォ~っとしてると、ちわがトイレの前でクルクル回り出しまして。

スッキリ♪

そう言えば、ちわがウ○コに向かって怒ってる姿って撮ったことないなぁ。
どんな姿であろうと記録は記録だし、ちょっと撮ってみるか!と考え、左手にウ○コ、右手にコンデジで頑張って撮影した結果がコレです。


なんだよなんだよ!
いつもの怒り方と全然違うじゃないか!!

変わってないよ…

いやいやいやいや、ビックリするほど違うから。
いつもなら見せただけでブチ切れるでしょ?
そしてトイレの前まで着いてきて怒るでしょ?
それが何でこんな微妙な怒り方になっちゃうわけ?

不毛って気づいたでち

あぁ、確かにウ○コにマジ切れは不毛だもんねぇ…。
でもさ、FlipClip登録時のメアドの変更を忘れてた上に、パスワードもアカウントも思い出せなくてアワアワ。
何とかメアドとアカウントを思い出して再発行手続きをし、丸々1日確認作業等で待たされたて、ようやくアップできた動画がコレって微妙じゃね?(汗)
私の苦労を返せーっ!

Permalink | Comments(9) | Trackbacks(0) | Top

Category:動画

出してよー!

凹みまくって帰ってきたひろみです。
みなさん、こんばんは。

実はですね、ようやく確定申告へ行ってきたんですよ。
税務署に到着し、順番待ちの列に並ぶこと30分。
相談すること10分。
この状態だけでも結構ウンザリな感じなのに、なんと書類に不備がありまして。
申告を受け付けてもらえず帰宅です(涙)
(;´Д`)ハァ、休日の受付は今日が最後だったから、平日に行ってこなくちゃなぁ。
うぅぅ、面倒だ…。

さて。
春一番が吹いた翌日のこと。
今日こそは!と言うことで、父ちゃんのお墓参りへ行くことにしました。
が、家族揃ってのお出掛け時は、いつも車の中ではフリーの状態だったちわちこですが、現在車の中には昨年購入したソフトドライブゲージがありますからね。
アナタたちにはココでおとなしくしててもらいましょう!と問答無用で押し込んだところ

ひどいでち…

ふたり揃って不満顔です。
まぁ、嫌がる気持ちもよくわかるよ。
ちわは助手席で外を眺めながらのドライブが大好きだし、わちこは後部座席で抱っこされてのドライブが大好きだもんね。
でもな、大変申し訳ないけど、出してあげることはできません。
ナゼならつい先日車内を綺麗にしたばかりだから。
せっかく綺麗になったのに、アナタたちの毛が飛び散るのは勘弁ですからねー。
なんてことを、文句を言い続けるちわちこに諭しているうちにお墓に到着です。

やっと自由だ~!

年末年始にかけては忙しく、その後は家族揃って体調を崩したりしてたので、父ちゃんのお墓に来るのは5か月ぶり。
ほら、ふたりとも父ちゃんに近況を教えてあげて。

快眠快食快便でち♪

えぇっと、そんな近況を教えられても…。

知りたいかなぁ?

うーん、どうだろう?
ちわちこが健康だったってことは伝わったかも?

お花

それにしても、5か月も来てないと墓石って汚れるものですねぇ。
水垢やら埃やらで大変な状態に。
しかも暖かくなってきたせいもあって、雑草もだいぶ出てきてたんですよ。
冬の間は気にならないけど、これからの季節はマメに草刈りをしなきゃダメだな。

さ、お墓参りも終えたことだし帰りますよー。

自由でもいいじゃん…

ダメざます。
今後は車に乗る=ソフトドライブケージってことに決めましたから。
そうすればヘルメットのおじちゃんを見てギャウギャウ騒ぐのも抑えられるし、料金所で大騒ぎするのも抑えられるし、何より車内が毛だらけになったり、窓ガラスに鼻水を付けられることもないんだもん。
安全面でもケージの中のほうがいいんだから我慢してちょうだいね。

って言ってるのに、帰りの車内はずっとこんな状態でして…。


飼い主の心ワンコ知らずって感じかしらね(汗)

出せーっ!

Permalink | Comments(7) | Trackbacks(0) | Top

Category:動画

ダメダメ抽選会

さて。
ちわのお誕生会も無事に終え、ようやくゆとりも出てきたのでプレゼント企画の抽選会を行いたいと思います!
まずはこんな感じで、みなさんのお名前を記入した用紙を四つ折りにし、

ジャーキーを詰めます

で、それを床に並べて、と。

またやるのー?

なによ、そのウンザリした顔は…。
アンタが協力してくれないから何度もやるはめになるんでしょ!?
ったく、土曜日から数えて何度目の抽選会だと思ってるのよ。(答え:5回目)
いい加減バシッ!と決めてちょうだいね。

ってなわけで、抽選会の様子をご覧になりたいかたはRead Moreをクリックしてくださいませ♪

▼ Read More


Permalink | Comments(10) | Trackbacks(0) | Top

Category:動画

高級ラムネの日

あまりの暑さにグッタリ気味のひろみです。
みなさん、こんばんは。

涼しくなる気配が一向に見えない関東地方。
他の地域も相当暑い日々みたいですねぇ。
もうね、こんなに暑いと、暦の上では秋なんて信じられませんよ。
このままずっと夏なんじゃね?って疑っちゃいますよ。
早く涼しくなってくれないかなぁ…。
明日から長袖じゃないとツライって気候になっても文句ないんだけどなぁ。

さて。
今日はちわにとってはお楽しみの、わちこにとっては悪夢のようなフィラリアの日。
そう言えば、前回のフィラリア日の記事をあげたときに、「フィラリアの薬を噛み砕くなんてスゴーイ!」と言うコメントをたくさんいただいたんですよ。
なので今回はちわがフィラリアのお薬を食べている様子を動画で撮ってみました。

さぁ、ちわクン。
大好きな高級ラムネを食べたかったらオスワリしてちょうだいな。


いやぁ~ん、なんていい子なのかしら♪
毎回毎回嫌がらずに食べてくれてホントえらいわぁ~。

可愛くないでち…

いやいや、めちゃくちゃ可愛いでしょ!?
それに私の手を煩わすことなく薬を飲んでくれるんだもん。
どや顔になって当然だと思うなぁ。
悔しかったらわちこも自力で薬を飲んでみたら?

ムリでち…

やっぱり…。
ま、薬に関しては、わちこに期待してないからいいけどね。
ちわが手のかからない分、わちこに全力投球で手をかけることができるし。
吐き出してないか見張るのもわちこだけなら簡単だしね~。

ボクも見張ろうか?

横取りする気まんまんな表情で言われてもねぇ…?(汗)

Permalink | Comments(8) | Trackbacks(0) | Top

Category:動画

3連休の最終日は…

ゲームとのコラボで発売された飲み物はつい買ってしまうひろみです。
みなさん、こんばんは。

今回購入しちゃったのはコチラの

DQ とろとろスライム

ドラゴンクエストとろとろスライムです。
とろとろスライムって時点で怪しさ満点。
数年前にサントリーから発売されたポーションはビックリするほど不味かったですからねぇ。
HPが回復するどころか、削り取られるような味だったので、今回のとろとろスライムもちょっと、いや、かなり不安だったんですが、飲んでみたら普通のジュース。
確かにとろとろしてるけど、片栗粉で薄くとろみをつけた感じなので飲みやすかったです。
でもさぁ、1本284円って正直な話どうなのかと。
ちょっと高すぎない?と思うのは私だけかしら?

さて。
関東では梅雨明けと共に始まった3連休でしたが、みなさんはどのように過ごしましたか?
私はと言うと、土日はセツコの病院へ付き添ったり、ちわちこのお散歩へ繰り出したり

お散歩お散歩♪

カーペットの類を全て洗濯して掃除機をかけまくったり、ちわちこに日向ぼっこさせたり

日向ぼっこ中

お友達のお誕生会に参加したりと大忙し(?)な日々を送ってました。
土日でいろいろ頑張ったんだもん。
最終日の今日はゆっくり休まなきゃね~♪
なーんて思ってましたが、部屋中を綺麗にした直後なだけに、ちわちこの匂いが妙に気になるんですよ。
なので本日はちわちこの洗濯に決定です!

洗濯の必要ないってば!

いやいや、私に内緒でスリスリした子は誰?
草むらに突撃して行った子は誰?
そんな子たちが「洗濯は必要ない」なんてあり得ませんからね。
ってことで、

せっかくのミミズ臭が…

草の香りが消えたでち

ウルサイウルサイ!
私はミミズ臭や草の香りよりシャンプーの香りのほうが好きなんだよ!
あー、それにしてもふたりをお風呂に入れるのって大変だなぁ…。
何だか逆上せてきちゃったかも。

早く終わらせるでち!

じゃあさ、後はシャワーで洗い流してお終いにしましょう。
ドライヤーも暑いから却下ってことで。
アナタたちも疲れただろうからリビングで一緒に休もうぜ♪


…なんでそんなに元気なの!?(汗)

Permalink | Comments(11) | Trackbacks(0) | Top

Category:動画

出てこーい!

よく頑張った!と岡田JAPANの健闘を称えたいひろみです。
みなさん、こんばんは。

私は「初戦で負けるんじゃね?」なんて思っていた薄情者なので、ここまで頑張ってくれただけでもビックリ&嬉しく思っているんですよ。
そりゃあ悔しい気持ちもあるんですけどね…。
でも、たくさんの頑張りを見せてくれたんだもん。
選手たちは胸を張って帰ってきて欲しいなぁ、と思います。
お疲れさま&たくさんの頑張りをありがとう!

さて。
ここ数週間で甘ったれに磨きがかかってしまったちわ。
特に何かがあった記憶はないんだけど、妙に甘えん坊将軍になってるんですよねぇ。
ま、甘えん坊な姿って言うのは、飼い主的には嬉しいものですよね!
…と言いつつ、ちょびっとだけ迷惑なのはコレ。


ドアの向こうには洗面所&お風呂場があって、セツコや私がお風呂に入っていると、いつもこんな感じで「ボクも入れろー!」「早く出て来ーい!」って騒ぎ出すんですよ。
(弟の入浴中は完全スルーです/汗)
しかもね、最初の5分だけ文句を言うとかならいいんだけど、出てくるまでずっとこんな感じなの。
おかげでゆっくりお風呂にも入れない状態で…。

あのな、ちわクン。
そんな風に騒いだからと言って早く出てくるわけにはいかないんだ。
人間はアナタたちワンコと違って、ぜーんぶ自分で洗わなきゃいけないんだから。

月一にしたら?

いやいや、ワンコならそれでもいいわよ。
汗をかいたりしないし。
でも人間には身体中に汗腺ってものがあって、3日も入らないでいるとベタベタするわ、臭くなるわで大変なことになるんだよ。
人として不潔でいるわけにはいかないでしょ?
だから毎日お風呂に入って、全身を綺麗にしてるってわけ。
で、全身を綺麗にするって言うのは意外と時間がかかるものでね。
私の場合、最初に髪の毛をシャンプーして、次にコンディショナー。
そして身体は腕から洗い始め…

早く出てきてよー!

って、人の話を聞けぇぇぇぇぇ!!

兄たんの耳に念仏でち

以前はちわもわちこみたいにおとなしく待ててたはずなんだけどなぁ…。
何でこんな風になっちゃったんだろう?

Permalink | Comments(8) | Trackbacks(0) | Top

Category:動画

聞こえないフリ!?

昨日までの自分を叱りたい気分でいっぱいのひろみです。
みなさん、こんばんは。

毎年梅雨入り前までに済ませておかなくてはいけないことNo1の縮毛矯正。
クセ毛の私にとってジメジメ・ジトジトは天敵とも呼べる憎いあんちくしょうですからね。
長時間の施工で腰痛になろうともやっておかなくてはいけないこと。
それなのに今年は「なんとかなるんじゃね?」なんて思ってしまったんですよ…。
おかげで帰宅後の私の頭は超ボンバー(涙)

ボサボサすぎるから…

何で「なんとかなる」だなんて思ってしまったんだー!
私のバカバカバカ!
うぅぅ、近いうちにヒマを見つけて美容院に行ってこなきゃ…orz

さて。
梅雨入りしてしまった今日とは違い、とってもいいお天気だった土曜日。

暑そうでちねぇ…

そうよねぇ…。
ちょっと日差しが強すぎる気がするし。
ムリして行って肉球をヤケドしちゃったら大変ですからね。
この日のお散歩は夕方から行くことにしました。

が、いつもと違う時間に出発したせいか、どの道もめちゃくちゃお散歩しにくくて。
駅前通りが混んでいたせいか、住宅街の中でも車がビュンビュン。
抜け道として使うのは構わないけど、歩行者がいるときはスピードを落として欲しいですよねぇ。
人間のすぐ側を減速もせずに走り抜けるなんて危ないったらありゃしない!
スピードの出しすぎで事故るのは勝手だけど、巻き込まれて怪我したなんてことになったら洒落になりませんからね。
とっとと"わちこの庭"へ急ぐことにしましょう。

クンクン

そう言えばさぁ、前々から思っていたことだけど、わちこの庭にいるときのわちこってヒドイよね。
私の存在を完全無視してくれちゃうし。

行っちゃったよ!?

Σ( ̄▽ ̄; なぬっ!?
(私の汚い声が入ってるけどお気になさらぬよう願います/汗)


何度呼んでも弟を引き連れてズンズン進むわちこ…。
普段は私にベッタリのクセして、こう言うときはシカトだもんね。
その点ちわはいい子だなぁ。
ワガママなんてひとつも言わずに私のペースに合わせてくれるし。

兄ちゃんは甘いから…

そうなのよねぇ…。
何であんなに甘いのかしら?

可愛すぎるからでち♪

その割にはしょっちゅう"ぶちゃい子"って言われてるけどねー。

Permalink | Comments(12) | Trackbacks(0) | Top

Category:動画

お散歩とステップ

そろそろ食べごろかも~♪と浮かれまくりのひろみです。
みなさん、こんばんは。

4月の中旬に蒔いたバジルちゃんですが、たった1ヶ月ちょいでこんなに大きくなりましたよ!

バジルちゃん

バジルって意外と成長の早い植物なんですねぇ。
夏ぐらいが食べごろかしら?なんて思っていたので、あまりの早さにビックリ。
近いうちにトマトとバジルのサラダでも作ってみちゃおうかな~。

さて。
めちゃくちゃ暑かった週末の関東地方。
こんなにいいお天気なんですもの。
今週こそはお散歩に連れ出してあげなくちゃね!
ってことで、ちわちこを連れてロングコースのお散歩へ行ってきました。

置いて行くよー♪

えーっと、久しぶりのお散歩が嬉しくて仕方ないのはよくわかる。
わかるんだけど、ウ○コを拾っている私を放置していくのはいかがなものか…。
ワンコ不在でウ○コを拾っている図ってかなり変だから止めて欲しいんだよなぁ。

最初に到着したのはシロツメグサでいっぱいの広場。
ナゼかパピーの頃からお花好きだったちわは大喜び!

可愛いね~♪

うんうん、ホント可愛いよね。
でもね、私にとってはアナタの笑顔のほうが数十倍も可愛いのよ~♪(←親バカ)

そしてお次は、通称わちこの庭と呼ばれている広場へ。
ココに来るとテンションMAXになるわちこは弟を引っ張りまわして大爆走。

風になったでちっ!

お散歩中に2度もウ○コをしたのが功を奏したのか、身軽になった身体で飛び回ってました。
が、そろそろお家へ戻らなくちゃいけません。
ナゼならお家に戻ってから撮りたい写真があるから。

実はですね、POKO*Tan*pino Daysのchisaさんから

chisaさんからのプレゼント♪

iDogさんのステップをいただいたんですよー。
元々はポコ太くんのお誕生日プレゼントにと購入したそうなんですが、ポコ太くんもタンタンくんもぴのたんも使ってくれず、とっても邪魔な存在になってしまってたようで、我が家に送ってくださったんです。
せっかくいただいたステップですから、ちわちこが使ってところをchisaさんにお見せしたいじゃないですか!
ってなわけで、ふたりとも準備はいいわね?

いつでもOK!

はい、それじゃあ下りてみてくださいな。
(写真を繋げた動画なのでちと見難いかも/汗)


ね?全然怖がらずに上手に使えているでしょー♪
chisaさん、ポコタンぴのたん、ホントにどうもありがとうございました。

大事に使うでち♪

▼ Read More


Permalink | Comments(10) | Trackbacks(0) | Top

Category:動画

意外と賢い!?

今年に入って2度目の大きな地震にビックリしているひろみです。
みなさん、こんばんは。

先日はハイチの大地震。
そして今回はチリの大地震。
日本への津波の影響もあったようで本当にビックリしてしまいました。
被害に遭われた方々に心からお見舞い申し上げますと共に、生存しておられる方の救出と一日も早い復旧をお祈り致します。

さて。
雨が降ったり止んだりしていたせいで、とっても残念な週末を送るはめになったちわちこ。

雨なんてひどい…

ホントよねー!
こんな天気じゃお散歩にも行けやしないし。
ま、お天気に文句を言ったところでどうにもなりませんからね。
憂鬱な気持ちを吹き飛ばすためにも、ここはひとつオヤツでも食べちゃう?

ワクワク♪

あらヤダ。
ふたりとも食べる気まんまんじゃないの。
じゃあ、コレを1本ずつあげるわね♪


おお、さすがちわクン。
パピーの頃から出来るワザではあったけど、ますます磨きがかかったんじゃな~い♪
って、教えたわけでもないのに、何でできるようになったのかなぁ?

お次はわっちゃん。
わっちゃんはちわと違って食欲の塊ですからね。
食べ始めてすぐにマテって言われても止まるわけないわよね。


うそーん!
いつの間に出来るようになったんだ!?
わちこにはこんなイジワルをするのは初めてなのに。
うーん、ひょっとしてうちの子たちは意外と賢いのかも…?

似なくてよかったでち

…すぐに調子に乗るところは私ソックリでダメダメだけどな(汗)

▼ Read More


Permalink | Comments(10) | Trackbacks(0) | Top

Category:動画

ウルサイ新入り

実年齢より3歳ほど若く見られただけで大喜びのひろみです。
みなさん、こんばんは。

たった3歳、されど3歳。
微妙なお年頃の私にとっては3歳若く見られるってことは大きいですからねー。
思わず小さなガッツポーズをしちゃいましたよ。
若返りたいとは思わないけど、パッと見を若く見てもらえるのは大歓迎!
さらに若作りに磨きをかけて頑張らなくちゃだわぁ~♪

さて。
この週末は家電量販店を徘徊してた私。
「やっとパソコンを購入!?」と思われた方も多いかと思いますが、今回は違います。
実はですねぇ、ずっと掃除機の調子が悪かったんですよ。
掃除機をかけてもゴミを吸わず、埃が丸まって残っちゃう状態でして。
室内でペットを飼っているにも関わらず、掃除機の調子が悪いって最悪ですよねぇ。
ってなわけで、ついに我が家もダイソンを買っちゃいました♪

ダイソン DC26

ダイソンと言えば「吸引力の落ちない唯一の掃除機」ってCMですよね。
吸引力が落ちないかどうかはまだわかりませんが、少なくともどの程度の吸引力があるのかは気になるところ。
まずはちょっと稼動させてみましょう。

初吸引

おおおおお!
カーペットの上をたった1分ほど掃除しただけでこの埃の量ですよ。
この吸引力はスゴイなぁ。
と感心している私の横には、ひたすら文句を言い続けるワンコが一匹。


ものすごく汚いソファー下は見なかったことにしてやってください(汗)

あのな、確かにダイソンはウルサイよ。
国内メーカーの掃除機に比べるとキュイーンって音が大きいしね。
でもさぁ、アナタたちの身体から抜け落ちた毛や、ポロポロこぼしまくったゴハンやオヤツの食べかすを吸ってくれてるんじゃないか。
それなのに文句を言うってどうなのよ?

新入りのクセに!

確かに新入りではあるけど、こんなに働き者な新入りはいませんからね。
ウルサイって理由だけで文句を言うことは許しませんよ。
これからずっとお世話になるんだから仲良くなること!
ふたりともいいわね!?

仲良くなんてなれないでち

さすがに掃除機と仲良くなるのはムリか…。

Permalink | Comments(7) | Trackbacks(0) | Top

Category:動画

当選者発表★

ダイエット中のはずなのにお菓子ばかり作っているひろみです。
みなさん、こんばんは。

クックパッドを見てる方って多いのかしら?
当たり外れは大きいけれど、美味しそうなレシピがたくさんあって楽しいですよね~♪
で、ですね、今回はコチラを作ってみました。

ケーキ&クッキー

右上がゆずのパウンドケーキ。
左下はちわちこ用のおからクッキーです。
パウンドケーキはバターを使わずに焼いたのでかなり軽い食感です。
が、想像していたよりもシットリしてて美味しかった~。
おからクッキーはさすがワンコ用って感じの固さだけど、ちわちこは大喜び。
どちらも我が家ではリピ率高めになりそうかも♪
作ってみたいと思われた方はコチラのレシピをご覧になってくださいませ。

Cpicon ゆずのパウンドケーキ♪ by epinot
Cpicon for DOG☆おからクッキー by さとみ0421

さて。
前回の記事で書いたように、今日はプレゼント企画の抽選会を行いますよー!
まずはこんな感じに

準備その1

応募してくださった方のお名前を記入した紙を用意します。
(パジャマ姿の私は見なかったことにしてください)

その紙を四つ折りにし、

準備その2

中にちわちこの大好きなジャーキーを入れます。
で、適当にシャッフルしたものを床に置いたら準備完了です。

準備その3

抽選会の様子をご覧になりたい方はRead Moreをクリックしてくださいね~♪

▼ Read More


Permalink | Comments(12) | Trackbacks(0) | Top

Category:動画

Chiwa's Second Birthday!

可愛い年賀状に囲まれてウハウハ気分のひろみです。
みなさん、こんばんは。
そして、あけましておめでとうございます。

たくさん届いた年賀状

年賀状を送ってくださったみなさん、ホントにありがとうございました♪
それにしても、みなさんのお家のワンコのモデルっぷりの素晴らしさと言ったら!
ちわちこのモデルっぷりはやっぱりイマイチなんだなぁ、と実感しちゃいました。
だって、被り物装着時のちわちこって魂が抜け切ってるんだもん orz
新年早々、呆けきったちわちこ年賀状が届いてしまったみなさんスミマセン。
来年こそはもうちょっと頑張ってもらえるといいぁ。

さて。
我が家にとって1月1日は大事な日。
なんとちわの4回目のセカンドバースディーなんですよ。
と言うことで

Party Menu

ちわちこにはカボチャペーストと鶏肉の押し寿司を。
私たち家族にはツナの押し寿司を作ってみました。

食べてもいいでちか?

いやいや、そんなこと言われても困るなー。
ゴハンを食べ始める前に、一緒にお迎え当日のことを思い出そうよ!

ひとりで思い出したら?

うぅぅ、ゴハンを目の前にして思い出せって言うほうがムリか…。
わかったわよ、私が思い出に浸っている間に食べてればいいじゃない(涙)

モグモグタイム

大好物のカボチャ&鶏肉、そしてご飯に狂喜乱舞して食いつくふたり。
4年前のこの日のことを一緒に思い出してもらえなかったのは残念だけど、喜んで食べてくれる姿を見るのはいいものですよね~♪

あ、そう言えば今回のディナーで気付いたことがあるんですよ。
大好物のゴハンだった場合、わちこはこんな風に


シッポをフリフリしながら食べるんだけど、ちわはちっとも嬉しそうじゃないの。
だけど食後は逆で

美味しかったー♪

ちわはシッポを振りながら「ごちそうさま!」って感じになるのに対し

足りないでち

わちこはすごくクールな顔をして「感謝して欲しいならもっと寄越せでち」って態度なんですよ。
いろいろな部分で性格の違いを見せてくれるちわちこだけど、こんなところも違うとはなぁ。
ホントにワンコって不思議だわ。

ってなわけで、今年もちわの4回目のセカンドバースディを祝うことができました。
ちわクン、生まれてきてくれてありがとう。
我が家の子になってくれてありがとう。
楽しい思い出をいっぱい作って今年も素敵な1年にしようね!

ブログの開設日でちよね?

Σ( ̄▽ ̄; そう言えばブログの開設もこの日じゃん!
ちわの4回目のセカンドバースディにもビックリだけど、3日坊主の私がこんなに長い間ブログを続けられたことにもビックリ。
それもこれも仲良くしてくださるみなさんのおかげよね♪
ちわちこ&私と仲良くしてくださっているみなさん、ホントにありがとうございます。
これからもマイペースに頑張っていきたいと思ってますのでどうぞよろしくお願いしますね!

Permalink | Comments(13) | Trackbacks(0) | Top

Category:動画

お待たせしました!

ちわちこの非難めいた眼差しから逃げるのに必死なひろみです。
みなさん、こんばんは。

絶好のお散歩日和だった今日ですが、我が家はお散歩なし。
ナゼならインテリアの買い替えラッシュ第3弾「カウンター下収納」が届く日だから。

カウンター下収納

我が家のカウンターってセツコの身長に合わせてしまったのでちょっと低いんですよ。
おかげで大抵のカウンター下収納は高さが合わなくて却下。
こりゃあ諦めるしかないかなぁ?と思っていたときに、家具・インテリアのルームズ大正堂さんでコチラの商品を見つけまして。
こんなに高額なものをネットで注文するのも初めてだったし、実物を見てない状態での買い物だったので、実際に設置するまではドキドキだったけど、設置してみたら「想像以上にいい感じじゃん!」と大満足の商品でした。
これであれこれ置きっぱなしになってたカウンターの上が綺麗になるわー♪

さて。
先日はプレゼント企画へのたくさんのご応募ありがとうございました!
今日はその抽選会を行いますよ~♪

まずはいつものように

抽選会の準備その1

応募してくださった方たちの名前を書いた紙と、小さなチーズをさらに小さくカットしたものを応募数だけ用意します。
その後、四つ折にした紙の中にチーズを入れ、床に置いたあと適当にシャッフル。

抽選会の準備その2

そして今回の抽選会では手伝ってくれる家族がいなかったので、わちこは我が家の開かずの間と呼ばれている和室へ隔離。

ひどい仕打ちでち!

これで抽選会の準備は整いました。
抽選会の様子をご覧になりたい方はRead Moreをクリックしてくださいね~♪

▼ Read More


Permalink | Comments(12) | Trackbacks(0) | Top

Category:動画

日常の数

メニューバーの中にあるCategoriesを見て、わちこの日常の数がやけに少ないことに気付いてしまったひろみです。
みなさん、こんばんは。

ひとりっ子時代のあるちわの記事が多いのは当たり前なんですけどね。
でも、ここまで差があるのはいかがなものだろう、って気もするんですよ。
だって現時点で283件もの差があるんだもん。
いくら兄妹の日常に振り分けられてる分があるからと言って、この差はビックリですよねぇ。
もうちょっとわちこメインの話も載せるようにしなくちゃだなぁ…。

さて。
全国のわちこファンのみなさま、お待たせいたしました。
上記の反省も踏まえ、今回の記事はわちこが主役ですよ~♪

以前の記事でも書いたように、外出先と自宅では「別犬か!?」と思うほどの二面性を見せ付ける女優わちこ。
外出先では借りてきた猫よりおとなしいのに、自宅では相変わらずお転婆です。
今日もお気に入りのオモチャを私から奪おうと大奮闘。
私としてもそんなに簡単に奪われるわけには行きませんからね。
小娘なんぞに負けて堪るか!と女同士の戦い勃発です!!


あああああ…!
ちわの登場に気をとられている隙にオモチャを奪うなんてズルいぞ!

勝ちは勝ちでち!

ったく、なんて悪いお顔なのかしら。
この卑怯者めがーっ!

ところで、ちわクン。
ずっと無関心でいたくせに、何でいきなりフレームインしてきたわけ?

出番がないのは悲しいから

普段はカメラを向けるとイヤな顔をするクセに。
こんなときだけしゃしゃり出てくるなんて、どんだけ天邪鬼なんだ…。

まぁ、それでもわちこメインの動画も撮れたましたからね。
急いで記事にしてアップしなきゃね~♪
えぇっと、カテゴリーは



...((((( ̄‥ ̄;) マ、マズイ
次回こそはわちこの日常を増やさねば(汗)

Permalink | Comments(14) | Trackbacks(0) | Top

Category:動画

老け顔ワンコ?

ナタ・デ・ココの食感は意外と好きなひろみです。
みなさん、こんばんは。

10年以上前に流行ったナタ・デ・ココ。
何で今ごろナタ・デ・ココの話なんてしてるの?と思われた方も多いでしょう。
実はですね、先日のことなんですが、セツコとふたりで市販のゼリーを食べてたんですよ。
ゼリーの中には果実と一緒にナタ・デ・ココもたっぷり入ってまして。
「この食感て何度食べても面白いよねー」と言った私に、セツコがひと言。

ナタ・デ・ゴラーの食感はお母さんも好きかもー♪

ナタ・デ・ゴラーって何なんすか。
ヒーローものに出てくる怪獣の一種っすか。
火を吐いたり、東京タワーを破壊しちゃったりするんすか。
ま、ナタ・デ・ゴラーの響きは私もちょっと気に入ったので、あえて訂正しませんけどね。
願わくば外出先では正しい名前で呼んでもらいたいなぁ、なんて。

さて。
ちわのパピー時代の動画はFLVメーカーでアップしていた私ですが、つい先日こんなメールが届きまして。

移行のお知らせ

移行先のFlipClipのアカウントはもう持ってるので、移行そのものはワンクリックで出来ちゃったんですけどね。
ブログに貼り付けてあったコードを張り替えるのが面倒で…。
とは言っても、そのまま放置しておくのは私的にはダメダメなことなので、せっせと張替え作業に勤しんでいたんですよ。
ところがドッコイ!(古)

エントリーと動画が一致してるか確認する
          ↓
ちびっ子だった頃のちわの可愛さに悶絶する
          ↓
ちわを呼び寄せてもみくちゃにする
          ↓
ハッ!作業中だったんだ!と我に返る
          ↓
最初に戻ってループする

とまぁ、こんな状態になってしまって作業が捗らないのなんの(汗)
でもでも、ホント可愛いんですよ~♪
今のちわも可愛いけれど、あどけなさの残るちわも最高に可愛くって。
と言うことで、初めて撮ったちわの動画はコチラ。


ね?めちゃくちゃ可愛いでしょ?
この当時からもう2年半もの月日が経っちゃったんだなぁ、と思うと不思議だわぁ。
私にとってはつい最近の出来事みたいな感じなんだけどね…。

ところでさ、ちわはパピーの頃と比べて、お顔の変化がほとんどないわね。
わちこなんて整形か!?ってぐらい変わったのに。

号外!

こんなに変わる子もいれば、変わらない子もいるなんて面白いなー。
でも、もしちわが人間だったら間違いなくこう言われるわね。

オッサン顔でち♪

オッサン呼ばわりは可哀想だから、せめて老け顔ってことにしておこうよ。

大差ないじゃん…

ゴ、ゴメン…。

Permalink | Comments(14) | Trackbacks(0) | Top

Category:動画

生にチャレンジ!

数年ぶりに花火を見てきたひろみです。
みなさん、こんばんは。

普段なら、「人混みはちょっとねぇ…」などと言って誘われても断っちゃう私。
でもね、今回はなんと招待席で見れることになったんですよ。
招待席で見れることなんて滅多にありませんからね。
これは行くべきでしょう!と言うことで、お友達ご夫婦と一緒に花火を見てきちゃいました。
行き帰り(特に帰り)の人混みはウヘェって感じだったけど、見に行ってよかったー!
夜空に咲く大輪の花に大感激ですよ。
やっぱり日本の夏は花火よね~♪
と言うことで、みなさんにも感動をちょびっとだけお裾分け。


いつかちわちこにも大きな花火を見せてあげたいなぁ…。
招待席を用意してくれたYクン、誘ってくれたYちゃん&Gさん、ありがとー!

さて。
先日の記事の通り、ちょびっと夏バテ気味のちわ。
でもね、食欲以外はかなり元気なんですよ。
ウ○コの具合も絶好調だし(食べている量が少ないのでウ○コの量も少なめですが)、お散歩へも喜んで行きますし。
あ、でも今日は食欲&機嫌がダメダメな感じですけどね…。
ここ2日ばかりお留守番の夜が続いたせいか、ものすごーく不貞腐れているんです。
なので今日はご機嫌伺いの意味をこめて

ワンコ用ゴーヤチャンプル

のトッピングを作ってみました。
が、作っている最中で去年のワンコ用ゴーヤチャンプルを作ったときの記事を思い出しまして。
なんとLiru...ルルルのリルちゃんは生ゴーヤを美味しそうに食べるって密告(?)が飼い主のちゅんさんからあったんですよ。
私は生のゴーヤなんて勘弁してくれー!って感じだけど、もしやワンコは苦味に対して強いのか?と言うことで、調理前のゴーヤをちわちこに与えてみることにしました。

まずはちわから。

苦いっ!

あらら?ちわは生ゴーヤは苦手っぽそうな感じかな。
でもね、ゴーヤは夏バテに効くそうだから頑張って食べてみようよー。

騙されないぞ!

ウ、ウソじゃないんだけどなぁ(汗)

お次はわちこ。

苦味が最高でち♪

さすがわっちゃん!と言いたいところだけど、私は見たわよ。
アナタがこんな顔をしているところを!

誤算でちた…

ま、文句を言いつつもちわの分まで食べてくれたからいいけどね。

ってなわけで、我が家のふたりは生のゴーヤはちょっと苦手みたいです。
リルちゃんはすごくオトナな味覚の持ち主なんだなぁ。

あ、ゴーヤチャンプルはふたり揃って完食してくれましたよ♪

ウマウマ♪

加熱されただけでそこまで苦味が抜けるとは思えないんだけどね…。

Permalink | Comments(12) | Trackbacks(0) | Top

Category:動画

スリっとな♪

夏のお酒のお供は枝豆に決定なひろみです。
みなさん、こんばんは。

茹でたてをパクッとしても美味しいし、冷えてから食べても美味しいし~♪
なんでこんなに美味しいのかしら?と思う枝豆ですが、コレって大豆なんですよね。
Q1 枝豆が熟すと大豆になるってホント?

A ホント
大豆の成長途中が「枝豆」、枝豆が熟すと「大豆」となり、元は同じ種類。しかし、栄養成分には違いがあります。枝豆は、大豆よりもカロリーが低く、たんぱく質や炭水化物も少なめです。かわりにビタミンAやビタミンC、カルシウム、カロチン、鉄分、などを含み、ビタミンB1に関しては他の野菜と比べてもトップクラスの含有量! 枝豆は、野菜と豆の両方にある栄養分を含む食べ物なんですよ。

だからなのかなぁ…。
枝豆を茹でるとちわちこが私の側を離れないんですよ。

ひとり占めは許さないでち!

コレは私の酒のお供なんだからアンタたちにはやらんっ!

さて。
梅雨明け後初の週末なのに曇り空だった関東地方。
湿度はそれなりにあったんですが、照りつけるような日差しがないだけでも楽ちんよねー♪
と言うことで、今日は緑道へ行ってきました。

あー、そう言えばキミたちにお願いがあります。
今日のお洋服はペットパラダイスのCLEARANCE SALEで購入したお洋服です。
50%オフの表示に「うひょひょ~♪」となって購入したお洋服だけど、くれぐれも汚さないように。
いいわね!?

クンクン

…シカトですか。
まぁ、汚さずにお散歩するのは難しいもんね。
仕方ない、多少の汚れはヨシとしましょう。
こんな汚れやすそうな色を選んだ私も悪いし、なによりおしとやかに歩くだけじゃストレス解消にならないし。
これから引き篭もることが多くなるんだから、今のうちに遊んでおかなくちゃだよね!
なんてことを思いながら、今年初のお散歩ビールを楽しむ私と弟。

お散歩ビール

こんなダメ飼い主は私たちぐらいかしら?なんて思ってたけど、結構みなさんも同じことをしてるんですねー。
今日お会いしたワンコ連れの飼い主さんたちもビールをグビグビ飲んでましたよ(笑)

そんな中、我が家の小娘はと言うと


今日はオマエがスリったかーっ!
ちわさえ見張ってればOKと思ってた私がアホだったわ…。
でも、干からびたミミズにスリってしなかっただけでもヨシと思わなくちゃね(涙)

ボクもしていい?

申し訳ないけど答えはNoよっ!
これ以上私の仕事を増やすのは勘弁してちょうだい。
さ、わちこのせいで仕事が増えたから帰りますよ。

ちわちこ服

おNEWのお洋服なのに、たった1回の着用で洗濯することになるとは…。
うぅぅ、スリスリしない子が羨ましいーっ!

Permalink | Comments(-) | Trackbacks(-) | Top

Category:動画

降格決定…!?

なんとか復活か?な感じのひろみです。
みなさん、こんばんは。

私の体調を心配してくださったみなさん、ありがとうございましたー。
体調不良の原因は、疲れ&寝不足だったみたいで、ちわちこの写真も撮らずにグースカ寝まくったところ復活してきましたよ。

夜遊びしてるからだよ!

やっぱりそれが原因かなぁ…。

さて。
我が家の家庭内カースト制度ではトップに君臨している(はずの)私。
その甲斐もあってか帰宅時はいつも大騒ぎになるんですが、ここ数日はこんな感じ。



タダイマって言うまで私の帰宅に気付かないってどうなの?
アンタたちはワンコでしょ?
玄関の鍵を開けたと同時に気付かなくてどうするのよ。

まぁね、それでも出迎えてくれたんだからヨシとしましょう。
さ、ふたりともオカエリのハグをしようじゃないか!

ご褒美は?

は…?
何言っちゃってるのかしら?
アナタたちみたいなメタボ兄妹にあげるご褒美なんてありませんよ。

実は先日の病院でリバウンドしていることが発覚してしまったちわちこ。
一時期はふたり揃って2.5kgまで落ちたと言うのに、ちわは元の2.8kgに、そしてわちこは過去最大の2.9kgになっちゃってたんですよ(涙)
そんな子たちにご褒美なんてとんでもない!
むしろその増えた分のお肉を差し出してもらいたいぐらいだわ!

降格決定でち

我が家のカースト制度って、アナタたちへの貢ぎ物の量で決まってるの!?(汗)

Permalink | Comments(14) | Trackbacks(0) | Top

Category:動画

コロコロ派?ツンツン派?

春がやってきたぜ!ひゃほほーい♪と薄着で浮かれてたのが悪いのか、風邪っぴきになってしまったひろみです。
みなさん、こんばんは。

もうね、3連休の初日から発熱ってどう言うことなんだと。
春らしい装いの人たちが多い中、めちゃくちゃ厚着をしないと寒気がして仕方ないのはどう言うことなんだと。
自分の不運さにウンザリですよ…orz

楽しみにしてたのに…

うぅぅ、ホントごめん。
たぶん明日には元気いっぱいな姿に戻ってると思うんだ。
とりあえず熱も下がってきてるし。
ただね、明日の天気ってイマイチらしいのよね…。
あああ…、せっかくの連休がああああ!(涙)

さて。
そんなわけで、引き篭もりバンザイな私&不満たらたらなちわちこ。
この温度差を埋めるにはオヤツ攻撃が一番。
で、アナタたちの大好きなチーズを食べさせてあげようと思うんだけど、普通にあげたらあっと言う間に食べ終わっちゃいますからね。
今日は知育オモチャを使ってもらうことにしますよ。

まずはちわクンからね。


以前はめちゃくちゃビビっていたちわだけど、最近はちょっとすごいんですよ。
よくよく見てもらうとわかるかもですが、なんと転がすときにドライブをかけているんです!
いつの間にこんなワザを覚えたのかしら。
って言うか、ドライブをかけるとチーズが出やすくなるのかな?

いっぱい出るよ?

そう言うものなのか…。

お次はわっちゃんね。


わちこも以前と比べるとビビることが少なくなってきました。
が、ナゼか手を使って転がそうとしないんですよ。
手で転がしたほうが楽ちんだと思うんだけどなぁ。
何で手を使おうとしないわけ?

怖いんでちもん…

変なところで臆病よね、アナタって…。

みなさんのお家のワンコは手派?鼻派?
それとももっと変わった転がし方をする子もいるのかな?

Permalink | Comments(13) | Trackbacks(1) | Top

Category:動画

当選者の発表~♪

最近妙に時間の使い方が下手になったかも?なひろみです。
みなさん、こんばんは。

特に忙しいわけでもないのに、何だか慌しいんですよねぇ…。
今までなら「コレとコレとコレを今日中にやるぞ!」と決めたらきちんとこなすことが出来たのに、ここ数週間は「コレしかできなかった…」ってことが多々あって。
もしかしたら物覚えが悪くなったのも原因のひとつなのかもなぁ。
「コレとコレ…だっけ?」ってなることもあるし。
と言うことで、コチラの脳年齢鑑定をやってみたところ、54歳と言う驚愕の鑑定結果が…(涙)
うぅぅ、もっと脳を刺激するようにしなくちゃ。

さて。
そんなわけで、実年齢より大幅に老化の進んだ脳になってしまった私ですが、コレだけは忘れずにいることが出来ましたよ。
え?何を忘れないでいられたのかって?
それは「わっちゃん2歳おめでとう!」のプレゼント企画の抽選会です。
ってなわけで、今から当選者の発表をしちゃいますよ~♪

まずはこんな感じに

紙を用意

応募してくださった方たちの名前を書いた紙を用紙します。
そして、その紙を四つ折りにした後、ちわちこの大好物なチーズをIN。

チーズをIN!

あ、あの…。
申し訳ないけど、ものすごく邪魔なんですが…。
チーズ入りの用紙を並べてシャッフルしたらいよいよ抽選会の開始です!

シャッフル後

結果を知りたい方はRead Moreをクリックしてね~♪

▼ Read More


Permalink | Comments(17) | Trackbacks(0) | Top

Category:動画

罪なヤツ

極端から極端に走るのはなんとかならんものか、と思っているひろみです。
みなさん、こんばんは。

何が極端から極端なのかって、鼻ですよ!鼻!
グズグズしてるのは治ったんですが、今度はカピカピになっちゃいまして。
鼻の中がカピカピしているせいで、しょっちゅう鼻血が出るんですよ(涙)
適度な潤いを残しててくれてもいいのになぁ。
うぅぅ、鼻の中に保湿クリームを塗りたくりたいっ!!

さて。
浮気のススメでも書きましたが、相変わらずわちこのカバさんに横恋慕しているちわ。
最近ではヘコるだけでは物足りなくなったらしく、カバさんに甘えるようになってきました。

もう離さないよ!

いやいや、離さないって言われてもねぇ…。
そもそもそのカバさんはわちこのだし。
ちわにはカエルさんがいるんだから、わちこに返してあげなさいよ。
ちょっと、聞いてる?


何よ、その迷惑そうな目つきは…。
しかもカバさんを踏み踏みして甘えちゃってさ。
わちこに返してあげる気はさらさらないってことね。

ねぇ、わっちゃん。
ちわのカバさんに対する恋心は本物みたいだよ?
だから申し訳ないけど、わっちゃんはカエルさんで我慢してくれないかなぁ?

わちこも本気でちた…

カバさんたらホントに罪なヤツよね…。

Permalink | Comments(20) | Trackbacks(0) | Top

Category:動画

無駄吠え防止ぐっず

「ついに12月に突入してしまった…」と若干ショックを受けているひろみです。
みなさん、こんばんは。

どこのお家でも同じだと思うけど、12月はやらなきゃいけないことがあって大変ですよねぇ。
大掃除もしなくちゃいけないし、年賀状の準備もしなくちゃダメ。
年始を迎えるにあたって、しめ縄やら鏡餅も用意しなくちゃなぁ。
いや、そんなことより、今月は出費を抑えないとお年玉を渡せなくなっちゃうわ…。
きぃぃぃぃ!お年玉なんて習慣なくなっちまえばいいのにーっ!(涙)

さて。
そんな風に思っていたにも関わらず、またしてもちわちこ用のグッズを購入してしまった私。
でもね、コレは以前から欲しかったものだから仕方ないの。

無駄吠え防止グッズ

はい、無駄吠え防止グッズでございます。
あれ?空き缶に小石を入れた天罰方はどうしたの?と思われた方も多いかな。
実はあの天罰方も最初のうちは効き目満点だったんですよ。
でも、ここ数週間は

ちわが吠えた!
   ↓
ガシャガシャ
   ↓
わちこの震えが止まらなくなった&ちわは吠え続けている!

こんな状態になってまして。
多頭飼いの場合、吠えた子だけを叱りたくてもなかなか難しいですからね。
どうにか個別でできないかしらと悩んでたところ、マッチョぜろ☆ポッチャリ一路のぜろクンがコレをつけて吠え癖が軽減されたって記事を見たんですよ。
やってみないとわからないけど、ちわにも効くかも?と言うことで購入しちゃいました。

さぁ、さっそく開封してみることにしましょう。

オモチャでちか?

申し訳ないけど、そのどちらでもないの。
まぁ、蝶ネクタイ風ではあるから、ちわの意見のほうが正しいかな。

ところでコレって吠えたときにリモコンを押してブルブルさせるものよね。
(オートの機能もついてますが、我が家ではリモコンで使う予定です)
ブルブルってどの程度のものなのかしら?
一応、強さの調節もついてるけど、どの程度のものなのか気になるわぁ。
ってなわけで、最強にして床の上に置いてみましたよ。


Σ( ̄▽ ̄; 想像以上にブルブルするものなのね…。
こりゃあ、最初はかなり弱めに設定したほうがいいかもなぁ。

それでは装着してみましょう。

似合う?

うんうん、とっても似合ってるよ~。
でもね、それはさっきも言ったようにお洒落グッズではないから。
アナタのガウリータを直すためのものなんだからね。

直す必要ある?

我が家はセコムさんにも入ってるから番犬はいらないのよ?

信用できるでち!

いやいや、ちわのセキュリティって誤報ばかりじゃん…。

Permalink | Comments(17) | Trackbacks(0) | Top

Category:動画

お散歩へ行こう

私の名前を入力すると、なんでいつも変な結果になるのかなぁ、と落ち込み中のひろみです。
みなさん、こんばんは。

実はですね、またまたうそこメーカーで最新作が出てたんですよ。
今度の最新作はデートメーカー
2人の名前からデート内容を表示すると言うことなんで、さっそくちわとやってみたんですが

ちわ&ひろみ

この結果ってどうなの orz
全裸姿も見られてるのに、今さら勝負パンツ姿なんて見せないってば!
しかもね、ちわ&わちこの結果を見る限り、この誘惑の仕方はかなり危険だと思うのよ。

ちわ&わちこ

変なおもちゃって…(汗)
逃げてー!わちこも私も全力で逃げてー!!

さて。
そんなわけで、思わぬところで変態ぶりを暴露されてしまったちわと、意外と身持ちの固いことが発覚したわちこを連れてお散歩へ行ってきましたよ。
ここ数週間は"お天気が悪い"だの"忙しい"だので中止になることが多かったですからね。
久しぶりのお散歩なので、今日は緑道まで足を伸ばすことにしましょう。

秋晴れ!

いやはや、見事な秋晴れだわー♪
こんな日は全力で走らせてもらうに限るわね。
ってことで、ふたりとも兄ちゃんにお願いして走らせてもらいなさいな。

走らないの?

私は絶対に走りませんよ。
運動不足極まりないので、急に走ったりしたらぶっ倒れるかもしれないし。
それにね、私は撮影係りなの。
カメラを構えながら走るなんて器用なマネはできないしね。

さ、そんなことより、今日はひとりずつ走らせてもらえるらしいから頑張って!
くれぐれも前回みたいに本気で走らないようにしてあげてね。

と言うことで、まずはちわから走ってもらったんですが、遠退いて行くちわを見てわちこが騒ぐこと騒ぐこと…。


そんなに切ない声を出さなくても大丈夫だって!
何だかんだ言っても、わちこはちわを頼りにしてるんだなぁ。

じゃあ、次はわちこが走る番ね!

シーン…

ちわはわちこの不在なんてどうでもいいのかしら…。
ジッと見てはいるものの、「オヤツ?」って囁いたら頭の中がオヤツ一色になったみたいだし。
わかっちゃいたけどクールな男よね、アナタって。

冷たいだけでち!

うーん、"冷たい変態"ってものすごく微妙だなぁ。

Permalink | Comments(10) | Trackbacks(0) | Top

Category:動画

きぃぃぃぃ!

最近は面白い商品がすごく増えたなぁ、と実感中のひろみです。
みなさん、こんばんは。

実はですね、コンビニでこんな商品を見つけたんですよ。

お醤油?

見た目はミニボトルのお醤油って感じだけど、よおおおおおく見ると

オレンジジュース

なんとオレンジジュースなんです。
購入したときからオレンジジュースってわかってるはずなのに、飲むたびに「甘いっ!」と驚く私…。
普通に考えればお醤油を飲もうとすることなんてあり得ないのにね。
やっぱり人間て視覚に頼ってるものなんだなぁ。

さて。
先日きらりんこのキラちゃん&りえさんから知育オモチャをいただいた我が家。
最初のうちはビビりまくってキュンキュン騒ぐだけのちわでしたが、今では

コロコロ…

こんなに上手に転がせるようになったんです。
が、相変わらずビビりまくりな子もいましてね…。
出来ることならふたり揃って賢くなってもらいたいと思い、新たにこんな知育オモチャを購入してきました。

どうやって使うでち?

中にジャーキーを入れてあげるから、それを頑張って取り出すのよ。
わっちゃんに上手に出来るかなぁ?

簡単でち♪

いやいやいやいや…。
申し訳ないけど、難易度はこっちのほうが高いと思うよ?
両サイドを上手く潰さないとパカって開いてくれないし。
「簡単でち♪」なんて言って、後で泣きついてきたって知らないからね。


(※背後でガラガラうるさいのは、ちわの知育オモチャの音です)
ほら、やっぱり取り出せないじゃないか…。
でもね、私は手伝ってあげませんよ。
賢くなってもらいたいし、「簡単でち♪」って言ったのはわちこだからね。
頑張って取り出してごらんなさいな。

きぃぃぃぃ!

わっちゃん、Fight ♥

Permalink | Comments(16) | Trackbacks(0) | Top

Category:動画

出て来いよー!

世の中にはいろんな人がいるんだなぁ、と今さらのようにビックリしたひろみです。
みなさん、こんばんは。

実はですね、我が家の周りは再開発が進んでいる地区なんですよ。
で、バルコニー側道路の拡張工事の説明会と言うものがあって参加してきたんですが、コレが何と言うかカオスな状態になりまして。
お役人さんの説明は、まぁそれなりに理解できたんです。
でも、よくわからないボランティアの方がいましてね。
ハッキリ言ってなにが言いたいのかわからない。
そして、何をどうしたいのかもわからない。
申し訳ないけど、アナタの意見=参加者の総意ってわけじゃないぞー!って思っちゃいました。
何でもかんでもクレームつければいいってもんでもないと思うんだけどなぁ。
最終的にはお役人さんも参加者の数人もウンザリ顔ですよ。
ボランティア団体として参加するなら、もっと要点を絞った質疑にして欲しいものだわ。

さて。
そんなわけでお疲れムードの私ですが、お留守番だったちわちこは元気いっぱい。
でも今日はちょっと忙しいのでお散歩へは行きませんよ。
何しろ今夜はいつも行くお店のパーティーですからね。
早めに用事を済ませてお出掛けの準備をしなくては!
ってなわけで、今日はお散歩へ連れて行ってあげられないので、先日のお台場デートのときにきらりんこのりえさんからいただいた知育オモチャで遊んでみることにしました。

りえさんからのプレゼント

まずはボールを分解してー。
中に細かく砕いたチーズをINしてー。

チーズをIN

って、最近の知育オモチャってよく出来てるんですねー!
チーズの出てくる穴の大きさを変えられるなんて知らなかったわ。
でもね、我が家は初心者中の初心者ですから、穴の大きさは最大にしておきます。

何これ?

さっそくチーズの匂いに誘われたワンコがやってきましたよ。
それではボールを床に置いてみましょう。

怖いでち

あ、あれ…?
人一倍(犬一倍?)食い意地の張ったわちこが警戒心バリバリになってますよ。
わちこのことだから「チーズのためなら頑張るでち!」ってなると思ったんだけどなぁ。
ほら、ちっとも怖くないでしょ?

大丈夫っぽいでちね…

じゃあ、コレで遊んでみようか?

面倒なのはイヤでち

なんと言う物ぐさっぷり…。
アンタのそう言うところはホント私にソックリよね(涙)

しかーし!
我が家には3歳になってずいぶん賢くなったちわがいますからね!
ちわならきっとコロコロ転がしてチーズをゲットしてくれるはずですよ。


ちわクン…。
チーズは呼んでも出てこないと思うぞ…?orz

Permalink | Comments(15) | Trackbacks(0) | Top

Category:動画

たまに…?

たまたま覗いたペットショップでパピー時代のちわにソックリな子を発見し、気になって気になって仕方がないひろみです。
みなさん、こんばんは。

カラーの入り方も同じだし、無駄に大きい耳もソックリなんですよー!
パピーちゃんてどうしてあんなに可愛いのかしら。
ゴハンを食べている姿も、走り回っている姿も、そしてウ○コをしている姿も可愛いだなんて罪だわぁ~♪

ボクだって可愛いよ?

うーん…。
我が家にとっては可愛い可愛いちわクンだけど、さすがにパピーちゃんに張り合おうとするのは図々しくないか?

さて。
そんな純真無垢なパピーちゃんとは違い、無駄に要求の多いちわちこ。
ちわの要求の激しさはコチラコチラでご覧になっていただいた通り、声に出しての要求なんですが、わちこはちょっと違いまして。
こんな感じで態度に出すので困り者です。


あのな、わっちゃん。
気持ちいいのはわかるんだけど、「もっとでち!」って感じでアピールするのってどうなの?
しかも、やってもらえないとわかったら不貞腐れたりなんかしちゃってさ。
ずっとカリカリしてあげるのって疲れるんだよ?

我慢するでち!

えーっと…。
毎晩毎晩、私が眠るまでカリカリを催促してるくせに"たまに"ですって?
昨晩だってやってあげてたのに"たまに"ですって?
ふーざーけーるーなー!

24時間も前のことでち

そ、そう言うものなの…?(汗)

Permalink | Comments(17) | Trackbacks(0) | Top

Category:動画

Happy Birthday Chiwa!

はっぴばーすでぃ とぅ ゆー
はっぴばーすでぃ とぅ ゆー
はっぴばーすでぃ でぃあ ちわクーン
はっぴばーすでぃ とぅ ゆー♪

ってなわけで、我が家の甘ったれ息子のちわクンもついに3歳になりましたー♪
わー、ぱちぱちぱち~★

せっかくのお誕生日ですからね。
まずは大好きな公園へ遊びに行くことにしましょう。

日頃の行いがいいからね!

そう言われてみると、ちわのお誕生日が雨だった記憶ってないかも…。
去年の旅行でも雨が降っちゃったのは16日だったしねー。

さぁ、ちわクン。
ここなら芝生も綺麗なので、思う存分3歳を迎えた喜び表現してくれてもよくってよ。

3歳初スリスリ

おおおお、なんてダイナミックなスリスリなのかしら。
さすが3歳、今までのスリスリとは一味違うわね~♪

お魚みたいでち…

た、確かに…(汗)

そして夜。
お誕生会のはじまりです。
ケーキをいただく前にプレゼントを渡しちゃいましょうね。
はい、ちわクン、お誕生日おめでとう!

お洋服よりオヤツがいいな…

なんて迷惑そうな顔をするのかしら…。
なかなか似合ってると思うんだけどなぁ。

お待ちかねのケーキはコチラ。

Little Pawさんのケーキ!

ちょっと解凍に失敗しちゃったのでヒビが入ってしまいましたが、とっても可愛いケーキでしょ~♪
Little Pawさん、可愛いケーキを作ってくださってありがとうございました。

では、さっそくいただくことにしましょう。

美味しいなぁ~♪

最高でち!

それにしても、アナタたちはケーキの食べ方にも違いがあるのねぇ。
ちわもわちこも散らかしてはいるものの、ちわは

ペロペロ

クリーム部分から丁寧に食べてるんだけど、わちこは

ガツガツ

鼻の穴にケーキが詰まるんじゃないかしら?って感じの食べ方だし。
ま、どっちの食べ方をしてても喜んで食べてくれてるからいっか♪

ねぇ、ちわクン。
今回のお誕生日ではみなさんからたくさんのメッセージやプレゼントをいただけたね。
こんな風にお祝いしてくれる方たちがいるってホント幸せだよね。
だからさ、みなさんにお礼の言葉を言わなきゃ。

ボクをよろしく!

え?ボク…?

わちこもよろしくでち!

と言うことで、お祝いのメッセージやプレゼントを贈ってくださったみなさん。
ホントにホントにどうもありがとうございました!
いただいたプレゼントは次回の更新のときにご紹介させていただきますね。

それでは最後にちわクンへ。


ちわにとってこの1年が幸せいっぱいの1年になるよう頑張るぞー!(`O´)ノ おー!

Permalink | Comments(32) | Trackbacks(0) | Top

Category:動画

誕生日前夜&抽選会

テナント募集中の看板を見るたびに、「ドッグカフェになってくれないかなぁ…」と思うひろみです。
みなさん、こんばんは。

ま、そんな夢はあっという間に打ち砕かれちゃうんですけどね。
今回もテナント募集中の看板を見つけてウキウキわくわくしてたのに、新しく入る店舗は薬局なんですって orz
こんなに薬局ばかり増えてどうするんだろう…。
我が家から徒歩10分以内で4軒もあるのになぁ。
それとも、私の住む街は薬の売れ行きが良い=病弱な人が多いってことなのかしら?

さて。
ついにお誕生日前夜を迎えてしまったちわ。
2歳最後の夜と言うことで、今日は

ワンコ用とん汁

してあげることにしましたよ。

いやーん、私ったら優しい~♪
前夜だからって理由でトッピングをゴージャスにしてあげるなんて優しすぎるわ~。

残りものじゃん…

残り物とは失礼な!
人間用のとん汁を作るときに余った大根やにんじん、豚さんを使っているだけじゃないか。
せめて余り物って言ってちょうだい。

美味しければOKでち

さすがわっちゃん!
残り物だろうと、余り物だろうと、美味しく食べれればOKよね~。
ほら、ちわも食べてごらん?

モグモグ・ペロペロ

わっちゃんはもう食べ終わったみたいだけど、ちわはゆっくり食べてていいからね。
よーく噛んで、味わって食べてちょうだいね。

なんてことを言いながら、完食したわちこを褒めていた私。
でもね、なぜか視線を感じるんですよ。
で、顔をあげてみると

トッピングは美味しかった♪

トッピングは、ってアナタ…(汗)
あのな、トッピングだけじゃなくフードもきちんと食べるの!
そんなワガママばっかり言ってたら明日のケーキは食べさせないぞ。

ボクが主役なのに?

大丈夫だもん。
主役が不在でもなんとかなるもん。
ね、わっちゃん。

ホール食いでち♪

いや、さすがにケーキのホール食いはさせませんよ…?

▼ Read More


Permalink | Comments(16) | Trackbacks(0) | Top

Category:動画

姫さま役は…

秋の味覚と言えば、秋刀魚・梨・栗だと思っているひろみです。
みなさん、こんばんは。

脂の乗った秋刀魚や、甘く瑞々しい梨は狂喜乱舞しながら食べたんですが、まだ栗を食べていないことに気付いた私…。
いかんいかん、甘くポクポクした栗を食べずに秋を語るなんてとんでもないですからね。
さっそくセツコに頼んで栗ご飯をつくってもらったんですよ。
それなのにそれなのに。

なぜ私の茶碗の中には栗の姿がないわけ!?

他の茶碗の中を見ると美味しそうな栗が「さぁ、早く食べて!」と言わんばかりにゴロゴロしてるのに、何で私の茶碗の中にはいないんだ…。
と言うことで、ダイエット中にもかかわらずオカワリをしてしまいました。
秋の味覚を味わうためだもん、仕方ないよね…?

さて。
そんなわけで、どこがダイエット中なんだ?って感じの私ですが、満腹になったら眠くなるのは人間の摂理。
こんな日はいい香りに包まれて眠るに限るわね!と言うことで、以前、ちわっこ・まりんのnaoぴさんからいただいた

ピローミスト

ピローミストを使うことにしましたよ。
今までも何度か使わせていただいたんだけど、ホントいい香りなんですよ~!
バラの香りに包まれて眠るなんてまるでお姫様になった気分よね♪うふふふふ♪
なーんて感じで、いい年したオバチャンが痛々しい妄想を繰り広げていると、どこからともなく茶色い影が。

あらヤダ(←この言葉遣いでババア全開)、ちわ王子さまじゃないの!
姫の眠りを見守りにきたのかしら?


えええええええええ!
ちょっと何するのよーっ!

バツだよ!

いいじゃないか、ちょっとぐらい!
あーあ、バラの香りに包まれて眠る予定が、ちわ臭に包まれて眠ることになっちまった…。
ねぇねぇ、わっちゃん、ちわったらひどい男だよねー。

兄たんからバラの香りが…

Σ( ̄▽ ̄; 姫さま役まで奪われたのーっ!?

Permalink | Comments(12) | Trackbacks(0) | Top

| PAGE-SELECT | NEXT

