| PAGE-SELECT | NEXT

Category:スポンサー広告



Permalink | Comments(-) | Trackbacks(-) | Top

Category:ひとりごと

3月の出来事

ブログでのテンションってどんなだっけ?と悩み中のひろみです。
みなさん、こんばんは。
そしてお久しぶりでございます。

ブログの更新が止まって約1ヶ月。
気づけば桜の咲く季節になってました。

桜~♪

おかしいなぁ、こんなにお休みするつもりはなかったのに。
時間が経つのってこんなに早かったっけ?

さて。
そんなわけで、想定外の長期休みになってしまったブログですが、実はまだカメラの調子はイマイチなままです。

ダメダメなデジイチ…

メーカーに訊く前に購入した電気屋さんに相談してみたんですよ。
すると電池がダメになってるかも?と言うことだったので、電池を買い替えることに。
この手の電池って高いんですねー!
8000円もしやがりましたよ…。
それなのにやっぱり以前の現象が止まることがなく(涙)
フル充電直後なのに電池の残量が1個しかなかったり、そろそろ残量がヤバイだろうと思いながら撮った写真をチェックしているうちにフル充電に戻ったり…。
こりゃnikonに直接持ち込むしかないかなー、って感じです。
ま、機嫌のいいときなら撮れないこともないので、ちょっと悩むところなんですけどね。

そんなこんなしているうちに、以前にも書いたセツコの手術日が迫ってきてました。
白内障の手術での入院ってめちゃくちゃ短期の病院が多い中(病院によっては日帰りもあるらしい)、セツコの場合は血圧の関係で

10日の入院でちた

入院前は「毎日のお見舞いなんてしなくていいわよー♪」なんて言ってたセツコでしたが、入院後は「○○を忘れたから持ってきて」のメールが毎日のように届き、結局毎日お見舞いへ行くことに。
くっそー、入院前にメールの使い方を教えるべきじゃなかったわ…。
ま、淋しい気持ちもわかるんですけどね。
因みに手術は無事終わり、今は自宅でのんびりしまくってます。
「見えすぎて怖い」なんて言ってましたが(笑)

そして、セツコの入院中のことなんですが、私自身も胃カメラを飲むことになりまして。
実は胃癌検診に引っかかっちゃってたんですよ。
昨年は初のバリウムだったのに、今年は初の胃カメラ。
ものすごーくドキドキしながらの胃カメラでしたが、今は麻酔で眠らせてくれるので楽ですねー。
おええええ!ってなることもなく終了。
喉への麻酔を口の中に溜めている時間が一番ツラかったかも。
あ、コチラも結果は

何ともないってー♪

胃炎が起きてるとは言われましたが、癌の心配はないとのことで一安心。
我が家は父ちゃんを癌で亡くしているし、今後も気を付けないとなぁ…。

ってなわけで、ビックリするぐらいちわちこを放置しまくっていた1ヶ月(汗)
ようやく気候もよくなってきたし、そろそろあちこちに連れ出してあげなきゃ!

ベランダは飽きたでち…

ス、スマン…。

▼ Read More


Permalink | Comments(12) | Trackbacks(0) | Top

Category:ひとりごと

近況報告

年末が近づいてきたせいでいろいろ忙しいひろみです。
みなさん、お久しぶりです。

そろそろ本気で大掃除を始めなきゃなんですが、今年はなかなかやる気になれず…。
家中が散乱した状態でお正月を迎えそうな予感たっぷりです。
ま、頑張るのはキッチンとリビングだけでいいかなぁ、なんて。
お客さまの目に触れるところ以外は暖かくなってからってことで♪
…って言いつつ、暖かくなったら暖かくなったで、「年末でいっか~♪」ってなりそうだけど。

さて。
年末も近づいてきたと言うことで、何かと忙しい私。
大掃除グッズを購入するためにちわちこと一緒にホームセンターへ足を運んだり、

ホームセンターにて

気温の変化に着いて行けず体調を崩したり、ボジョレー祭りを開催したり、

ボジョレー♪

バリウムを飲んだり、婦人科健診を受けたり、ちわちこのお散歩へ繰り出したり。

久しぶりのお散歩

いやぁ、それにしても婦人科健診って初めて受けたんですが、冗談抜きでツライですねー!
マンモのときは機械によって胸をペッタンコにされた瞬間あまりの痛さに「イダダダダダダ!」と叫び声をあげちゃいましたよ。
それでも「痛いですよねー、ゴメンなさいねー」と言いつつ、さらに押し潰す技師さん…。

仕方ないよ…

まぁな。

縦横のマンモを撮り終えた後は、子宮頸がんの検査。
どうせやるならと思って体癌検査をしてもらったんですが、もうね、悶絶するような痛みでね…。
マンモとは全く別次元の痛みに声を失ってしまいました。
しかも、その後は出血しまくり。
「人によっては出血する」って話は聞いてたけど、まさか自分がそうだったとは…。

日頃の行いでち!

おかげでその日は1日寝込むハメになりましたよ。
検査をしに行って具合が悪くなるとは思わなかったわ。

ってなわけで、私もちわちこも”それなり”に元気に過ごしております。
この年末はなにかと忙しいので、年内の更新頻度が落ちまくりになるとは思いますが、ちわちこのことを忘れないでねー!

Permalink | Comments(7) | Trackbacks(0) | Top

Category:ひとりごと

節電対策…!?

ようやく明るい夜を迎えられるひろみです。
みなさん、こんばんは。

実はですね、先日の真夜中のこと。
部屋で読書をしていると蛍光灯がフッと消えまして。
でもそのときは「そろそろ寝る時間だしね♪」と放置。
翌朝、寝汗と共に前夜の記憶も流れていたらしく、またしても夜になって「電気が点かないじゃないかー!」と大騒ぎをしたんですが、騒いだところで電気が点くわけもなく…。
我が家は基本電球の買い置きをしない家なので、その日も放置。
ま、仮に買い置きがあったとしても、私の身長では椅子を持ってきても全く届かない状態でして。
弟に頼みたくても帰宅時間が遅いのでムリですしね。
ってことで、ここ数日は真っ暗な部屋で過ごし、週末になってようやく明るい部屋を取り戻すことができました。
やっぱり部屋が明るいっていいわぁ~♪

さて。
そんなわけで、パソコンに接する時間も激減していた私。
メールチェック等しかしてない有様でして。

メールってDMとスパムのことでちか?

う、うるさいなぁ!
DMもスパムもメールには違いないでしょ!

で、ですね。
どうせ買うならLEDにしたいなー♪なんて思っていたんです。
LEDなら節電にもなるし、寿命もめちゃくちゃ長くなりますからね。
ところが、私の部屋のシーリングって円型の電球なんですよ。
今ってまだ円型のLEDって出回ってないのかなぁ?
シーリングごと買い替えるのなら円型のLEDもあったんですが、電球だけは皆無。
それならシーリングごと買い替えちゃう?とも思ったんだけど、なんと50000円以上もしまして…。

壊れてないのにもったいないでち!

そうなのよー!
今使っているシーリングが壊れてるなら50000円だろうと買う気になるんですけどね。
ま、いっか~♪で買うには高価すぎるよなぁ、ってことで、泣く泣く却下しました。
でも節電には協力したいですからね。
ってなわけで、弟の部屋の電球を1つ奪って

各部屋電球を1個に!

1個だと暗いかなぁ?と思ってたけど、意外にも今までより明るいんですよ。
言われてみれば、シーリングのカバーがえらい汚れてたよなぁ…。
前回カバーを綺麗にしたのっていつだっけ?

一度も洗ってないよ?

Σ( ̄▽ ̄; そうだった…!
このマンションに越してきたときに新調して以来掃除してないわ(汗)
うぅぅ、今後はマメに掃除することにしよっと。

Permalink | Comments(11) | Trackbacks(0) | Top

Category:ひとりごと

早い者勝ち!?

あまりの暑さにグッタリ気味のひろみです。
みなさん、こんばんは。

30℃超えって何なんですか、もう…。
今からこんなに暑いなんて、真夏の暑さを想像するだけでイヤすぎる。
しかも今年は節電をしなくちゃいけませんからね。
クーラーを使わずにどこまで耐えられることやら…。
って、今気づいたけど、真夏の節電中のお留守番ってどうしたらいいのかしら?
ちわちこが干乾びないような対策を練らなくちゃ。

さて。
実は先日、久しぶりにドジっ子(?)ぶりを発揮した私。
ASAGIRI Field Dogs Gardenへ行ったときにちわのマナーベルトを購入したんですよ。
当日は疲れていたこともあり袋に入れたまま放置。
翌日になって「ほぉ~ら、おNEWのマナーベルトだよ~♪」と言いながら取り出したところ、ものすごい違和感が…。
勘のいい方ならもうお気づきでしょう…。
なんと2サイズも大きなマナーベルトを購入しちゃってたんです orz
近所で買ったものなら返品に行けるけど、我が家から購入場所までは片道70km。
とてもじゃないけど返品しに行くなんて考えられません。
返品より高速代のほうが高くついちゃうしね。
ってことで、このサイズがピッタリなワンコを探してみたところ、お犬様のお通りだっ!のお犬様サイズと言うことがわかったので押し付けプレゼントさせていただくことに。
すると、そのお礼と言うことで、葵さんからこんなにたくさんのプレゼントをいただいちゃいまして。

葵さんからのプレゼント♪

えーっと…。
大変申し訳ないけど、そのオヤツは私のです。
アナタたちには楽しそうなオモチャをいただいたからコレで遊ぼうね♪

投げるよー!

2種類あるから早い者勝ちね。
ポーンって投げるから取りに行くんだよ?
せーの…!

クロワッサンGETでち!

おお、クロワッサンはわちこがGETしたかー♪
じゃあ次のオモチャはちわクンね。
せーの…!

小さなお犬様でち

あ、あれ?
コッチもわっちゃんがGETしちゃったの??

バームクーヘン投げてよー…

それは私宛のオヤツだから投げませんっ(汗)

葵さん&お犬様。
たくさんのプレゼントをどうもありがとうございました♪
何だか気使わせてしまったようでスミマセン。
マナーベルトはお出掛けや旅行のとき等に使ってくださいねー!

▼ Read More


Permalink | Comments(5) | Trackbacks(0) | Top

Category:ひとりごと

計画停電

みなさんもご存知だとは思いますが、先日の地震の影響により、東京電力が計画停電を実施するとの発表がありました。
もちろん我が家も該当エリア。
14日の停電は割り当てられませんでしたが、15日は3時間ほど停電しました。

わかっちゃいたけど、電気のない生活ってホント不便なんですねぇ。
我が家はマンションなのでエレベーターの使用はもちろん、トイレの水さえ流せない状態になっちゃうんですよ。
でも、被災地のみなさんはもっと大変な思いをされてるんですもんね。
「トイレぐらい我慢しちゃる!」と3時間ほど尿意を我慢。
夕刻になりだんだん暗くなって行く部屋で

ランタンとロウソク

ランタンの灯りとロウソクの灯りを頼りに静かに過ごしてました。

って、言ってるそばからまた地震…(汗)
今度は静岡って話だけど、もう地震は勘弁してほしいわ。


※ コメ欄は閉じてます。

▼ Read More


Permalink | Comments(-) | Trackbacks(-) | Top

Category:ひとりごと

地震が起きました

余震が起きるたびにビクビクしているひろみです。
みなさん、こんばんは。

3月11日14:46ごろ、東北地方太平洋沖地震が起きました。
幸いにもちわちこ地方では大きな被害等はありませんでした。
が、それでもめちゃくちゃ揺れたんですよ。
棚からはいろんなものが落ちてくるわ、歩くのは困難だわ…。
でもライフラインが無事なだけ幸せなんですよね。
電気やガスが止まってしまっている地域もあるんですから。
被害に遭われた方々に心からお見舞い申し上げますと共に、生存しておられる方の救出と、一日も早い復旧をお祈り致します。

さて。
地震が起きた時間ですが、今日に限って我が家にはちわちこしかいない状態でして。
グラグラ揺れる中、ふたりっきりだったのがよっぽど不安だったんでしょうね。
ふたりとも何か落ち着かないんですよ。

揺れてるでち!

そうなんです…。
実はまだ余震が続いてるので、ちょっとでも揺れるとふたり揃って抱っこの嵐。

怖いよぉ~!

可哀想だとは思うけど、地震ばかりはどうしようもないからね…。
でも何があってもアナタたちを守るから!
しばらくは安心できないけど頑張ろうね。

Permalink | Comments(9) | Trackbacks(0) | Top

Category:ひとりごと

またしても…(涙)

今年の我が家は病魔が巣食ってるのか!?と思い始めたひろみです。
みなさん、こんばんは。

年末年始にかけて風邪を引いていた我が家の面々ですが、ようやく治った♪と思った矢先に、また新たな災難に見舞われました。
それは何かと言うと、今度はなんと弟がインフルエンザに。
そして、私は先日から悩んでいた歯の痛みがひどくなったので歯医者さんへ行ったところ、抜歯をすることになってしまいました。
人生初の永久歯の抜歯…。
想像するだけで鳥肌がたつぐらい怖いですが、根っこの部分が広範囲で膿んでしまっているらしく orz
前回の治療からたった1年で抜歯だなんてガッカリすぎる。
でも、弟のガッカリ具合に比べたらマシなのかなぁ。
彼はインフルエンザの予防接種をしてたのにインフルエンザにかかっちゃいましたから。
って、予防接種を受けなかった私にうつる危険性大よね。
抜歯&インフルエンザって最悪だから、なんとしてでもうつらないようにしなくては!

さて。
そんなわけで、またしても病人だらけになった我が家。
おかげでちわちこの顔もこんなです。

寝込みやがって…!

いやいや、私は寝込んでないって!
そりゃ確かに歯痛で大変な状態になってるけどさー。

わちこも大変でち!

そうなんですよ…。
本来ならそろそろトリミングへ連れて行かなきゃいけない時期なんですが、歯痛のせいで顔が腫れてまして(涙)
しかも身内にインフルエンザがいるとなると、知り合いに会うのも申し訳ないような気分になっちゃってねぇ。
だってほら、私もインフルエンザ菌を保有してるかもしれないし。
腫れあがった顔を見られるのもイヤだけど、迷惑をかけるのはもっとイヤですからね。

とっとと治すでちよ!

すまんのぉ。
とりあえず私がインフルエンザにかからなかったら、抜歯後すぐに連れてってあげるから、それまで多少のカイカイは我慢しててちょうだいね。

ってことで、ちわちこからみなさんにひと言。

みんなも気を付けてね!

インフルエンザは気を付ける必要があるけど、歯痛はどうだろう?
歯医者さん選びには気を付けて!のほうが正しいかな…。

▼ Read More


Permalink | Comments(11) | Trackbacks(0) | Top

Category:ひとりごと

Happy New Year!

謹賀新年
Material by 無料/年賀状わんパグ

旧年中は何かとお世話になり有難うございました。
本年も皆様に限りない希望と幸せが訪れますように心よりお祈り申し上げます。


平成23年 元日
CHIWACHICO*DIARY
ひろみ&ちわちこ

Permalink | Comments(-) | Trackbacks(-) | Top

Category:ひとりごと

Merry Christmas 2010

めりくり~★

楽しいクリスマスを過ごせますように…★

Permalink | Comments(-) | Trackbacks(0) | Top

Category:ひとりごと

グズグズな週末

コレってどうなのかしら?と不安を覚えているひろみです。
みなさん、こんばんは。

何が不安ってコレですよ、コレ。
民主党税制改正プロジェクトチームは26日、2011年度税制改正に向けた政府への提言案で、犬や猫などペットへの課税を検討課題とすることを求めた。
ペットの無責任な飼育放棄などが、行政による処分費用の負担など「負の連鎖」につながっているとして、「地方自治体による登録制を導入して課金も行うことなども含め検討を提言する」とした。
課税を通じてペットの適切な飼育を促し、税収を処分費用に充てることを想定している。民主党関係者は26日、「ペットは家族の一員という人が増えている」と述べ、課税には一定の理解が得られるとの考えを示した。ただ、ペットへの課税は今年度の税制改正論議で検討課題に上っておらず、11年度税制改正で実現するかどうかは不透明だ。
過去には自民党も、動物を飼ってもすぐ捨ててしまう飼い主を減らすため「ペット税」導入を検討したことがある。

ペットへの課税自体は別に構わないんですよ。
もちろん課税するからには、ペットにも優しい街づくりをしてもらわないと困るんですけどねー。
ただ上記の内容だと街づくりに関する記述は一切なし。
それどころか、税収を処分費用に充てることを想定しているってどう言うこと?
可哀想なペットを救うために税収を使うのならともかく、処分費用に充てるってねぇ?
こんな内容じゃコレっぽっちも理解できないわー。
何をどうしたら一定の理解が得られるって思うのかしら?

さて。
土曜日はお酒の誘いがあったので、ちわちこの冷たい視線を見なかったことにしていそいそと出掛けた私。
本人的にはたいして飲んでないつもりだったけど、風邪薬&体調不良のコンボが利いたらしく、ものすごい酔っ払いになってしまいまして(汗)
おかげで日曜日の朝は軽い頭痛とお腹がピーヒャラドンドンドンに。

お散歩は行くよね?

ゴメン、ムリ…。
頭痛は鎮痛剤を飲めばなんとかなるけど、お腹はどうにもならないからねぇ。

電柱を紹介するでち!

そんなもん紹介されましても…。
ワンコにとっては電柱は絶好のトイレ代わりになるだろうけど、私には無理だって。
いい歳したオトナがそんなことしてたら、警察に捕まるだけじゃなく、ご近所さんからも敬遠されること間違いナシだしね。
ってなわけで、今日はみんなでグズグズ過ごすことにしましょうね。

ボクの楽しみが…

使えない飼い主でち


うぅぅ、何を言われても反論できん…(涙)

Permalink | Comments(6) | Trackbacks(0) | Top

Category:ひとりごと

グズグズな日曜日

年賀状の発売にビックリしたひろみです。
みなさん、こんばんは。

今年も残すところあと2か月だなんて信じられないわー!
つい先日まで夏だったはずなんだけどなぁ…。
そろそろ本気で年末の予定を考えないとマズイかも。
大掃除は今月半ばからやり始める(つもり)として、ちわちこの年賀状用の写真撮影はどうしようかな。
って、その前にウサギの着ぐるみを購入しなくちゃ。
…いや、そんなことより調子の悪いプリンターの買い替えが先かぁ。
うぅぅ、今月もお財布が軽いなぁ(涙)

さて。
台風のせいで雨も風もひどかった土曜日とは違い、曇ってはいたけど穏やかな1日だった日曜日。
目覚めてすぐのボサボサの頭でリビングへ行くと

お散歩でち!

いや、大変申し訳ないけど今日のお散歩は中止です。
ナゼなら昨晩のお酒がちょびっと残ってるから。
二日酔いにはなってないけど、なんだかアルコールが抜けきった感じがしないのよねぇ。
珍しくマッコリなんて飲んだのが悪かったのかしら?

そんなことよりお散歩でち!

ウルサイウルサイ!
何度言われたって今日はムリ!!
喋りすぎたせいでノドも痛いし、ダルさが残ってるんだもん。
わっちゃんもお散歩お散歩騒いでないで、少しはちわを見習ったら?

使い物にならん!

さすがちわクン!
私のグズグズっぷりをよく理解してるわね~♪
次の日曜日はアナタたちを連れてお出掛けする予定だからさ。
今日と14日と27日はグズグズでもOKってことにしておいてよ。

ひどすぎるでち…

今月はお酒のお誘いが多いから仕方ないじゃないか…。
って言うか、キミたちは気づいてないだろうけど、あと1ヶ月で師走ですからね。
来月はもっとお酒の席が増えて、もっともっとグズグズになる予定なの。
我慢させることも多くなって可哀想だとは思うけど、人間にはお付き合いってものもあるから許してちょうだいね。

期待してるよ…

Σ( ̄▽ ̄; りょ、了解…。

Permalink | Comments(6) | Trackbacks(0) | Top

Category:ひとりごと

ついに上陸!

前回の投稿で挨拶文のアップを忘れていたひろみです。
みなさん、こんばんは。

アップした翌日、何気なく自分のブログを見てビックリでしたよー。
投稿したつもりだったけど、私ったらまるっと忘れていたのね…(汗)
実は私のブログの書き方って、本文から始めることが多いんです。
ネタがあれば挨拶文から始めることもあるんですけどね。
でも十中八九は本文からで、アップする直前に挨拶文を入力することが多くて。
きっと前回は「ちわのアホーッ!」と思いながらアップしたから忘れたんだろうなぁ…。

ボクのせいじゃないよ?

いやいや、申し訳ないけど半分はアナタのせいだって!

さて。
たいして購入しまくってる記憶はないんだけど、楽天のプレミアム会員になっている私。
プレミアム会員になってると、「アナタはプレミアム会員だから、コレらのものを特別価格で販売しちゃうよー♪」と言うお得なメールが届くんですよ。
で、今日は悩むより早くポチッとしてしまった

ルクエ~♪

Lekue/ルクエが届きました!
わーいわーい♪

何だコレ?

以前から買おうか悩みまくりだったルクエ。
でもお値段が可愛くない!と常々思っていたルクエ。
いっそのことなんちゃってルクエとか買っちゃう?とも思っていたルクエ。
そんなルクエさまが我が家に上陸ですよ!!
と言うことで、さっそくルクエを使って料理をしてみました。

タコとジャガイモのオリーブオイル蒸し

<材料>
ジャガイモ
アスパラ
蒸しタコ

黒こしょう
乾燥バジル
コンソメ
オリーブオイル

<作り方>
ジャガイモは皮をむいてひと口大に切り、ルクエに入れてレンジで4分ぐらいチン。
ジャガイモが柔らかくなったら他の材料を全部入れてよく混ぜる。
もう一度レンジに入れて2~3分チンして出来上がり♪

加熱時間が10分以下でシッカリ調理できるなんてスゴイなぁ…。
これならあと一品!ってときに手軽に使えるからいいかも。

今後はコレで?

作れるわけないじゃないの…。
アナタたちのトッピングなんてほんのちょっとなんだから、レンジでチンしたら干乾びちゃうんじゃないかしら?

ワンコ用じゃないんでちか…

たまには飼い主用のものを買ったっていいじゃないか!!

Permalink | Comments(6) | Trackbacks(0) | Top

Category:ひとりごと

復活!

ようやくブログの更新ができるようになったひろみです。
みなさん、こんばんは。

いやぁ~、やっぱり新しいものって言うのは使いにくいものですね。
XPは長年使い続けていただけあって、人並み程度(?)には使えていた私でしたが、windows7は未知の世界だったため頭を抱えることも多くて(汗)
しかも使えなくなってしまったソフトがたくさんあるんですよ!
アレもコレも私にとっては使いやすくていいソフトだったのに、「windows7には対応しません」のひと言に撃沈。
でもまぁ、嘆いてばかりいても仕方ありませんからね。
なんとか代用できるソフトを探し出し、やっとここまでこぎつけることができました。
が、まだまだわからないことが山積みなので、ちょっとずつでも覚えていかなくちゃ。
うぅぅ、脳みそがすっかりプリン状態になってる私にはツライ作業だわ(涙)

さて。
そんなわけで、ここ数日はパソコンにかかりっきりになってしまった私。
当然のことながらこの子たちは不満顔です。

3連休でちのに…

3連休だってこともわかってるし、ちわちこのことも忘れてないよ。
でもさぁ、パソコンの設定等が終わらないと出掛けられないの。
ナゼなら、途中で出掛けたらどこまでやったか忘れちゃうから。
そうじゃなくても初めてのwindows7ってことで不安なのに、途中で退席するなんてとんでもない!
っちゅーことで、バルコニーに出してあげるから、それで我慢してくれない?

結構楽しいね~♪

あーん、ちわクンったら何ていい子なのかしら!
そうよ、バルコニーは占有部分じゃないんだもん。
お外ってことに変わりないわよね。

誤魔化されないでち!

わっちゃんはイマイチ楽しめていないようだねぇ…。
じゃあさ、お部屋に戻ってオヤツにしようか?

この程度で…

ほほぉ~…。
でもちわは誤魔化されてくれるみたいだよ?

ボクはもらうよ!

わっちゃんはどうするのかな~?
意地を張って食べない気なのかな~?

抗えないでち~!

ヽ( ´ー`)ノ フッ、チョロいな…♪

Permalink | Comments(7) | Trackbacks(0) | Top

Category:ひとりごと

ダイエット宣言!

本気でダイエットの決意をしたひろみです。
みなさん、こんばんは。

だってね、喪服のスカートのファスナーが上がらないんですよ orz
太ったことは自覚しまくってたけど、まさかここまで太ってたとは…(涙)
って、喪服購入当時より10kg以上太ってるんだもん。
そりゃウエストの太さだって激変してて当然なわけで ( ノД`)シクシク…。
うぅぅ、9月の法事までには何とかして痩せなきゃ!

さて。
そんなわけで外食もなるべく控えようと思っている私。
でもちわはその言葉を信じていないらしく、私の洗濯済みのTシャツの上でこの態度ですよ。

口だけでしょ?

いやいや、口だけじゃないって!
今回はホントに痩せないとマズイからね。
外食だとどうしても高カロリーになっちゃうから、なるべく控えるようにしとかないと危険なのよ。

信じられん…

確かに今までは「ダイエットしなきゃ~!」と言いつつバクバク食べてたけどさぁ。
今度は本気も本気。
喪服なんて1着あれば十分なのに、また買い直すなんて嫌だし。
何としてでも以前の体型まで戻さなくっちゃ。
ってことで、そろそろTシャツの上から退いてくれない?
せっかく洗ったのにちわが乗ってたら毛だらけになっちゃうでしょ。

着替えて出掛けるでしょ

出掛けないっちゅーの!
洗濯したばかりの服を片付けたいだけだよ!!
私ってそんなに信用ないのかなぁ…。
ねぇねぇ、わちこからもちわに何とか言ってやってよー!

信じるのは無理でち…

そ、そんなぁ…。
今回はビックリするぐらい本気なんだよ?
ゴハンだって腹八分目以下で抑えてるし、間食も止めたし。
(ソーダ味のプッチンプリンは見なかったことにして放置中です)

どうせ3日坊主だしね

コノヤロウ…。
こうなったらアナタたちの大好きなポヨンポヨンの下腹がなくなるまで頑張ってやる!
踏み心地が変わっちゃった後で驚くなよーっ!

Permalink | Comments(7) | Trackbacks(0) | Top

Category:ひとりごと

お届け物がやってきた!

ここ数日、やたらと早寝になってしまったひろみです。
みなさん、こんばんは。

昨晩の就寝時刻は22時、一昨日は21時。
小学生より早く寝てるんじゃね?って感じですよねぇ…。
でもね、その前はひどかったんですよ。
ビックリするほど睡魔が訪れなくて、無駄に徹夜なんてしちゃいましたから。
お肌のためには早寝のほうがいいけど、オトナとしては負けた気分 orz
こんなに早寝じゃ誰からも誘ってもらえなくなっちゃうじゃないかー!(涙)

さて。
相変わらずのほほんとしたG・Wを過ごしている我が家。
のほほんとし過ぎて頭の中がお花畑になっちゃうんじゃない?って感じです。
が、この日はちょっとしたお楽しみがありましたよ。
それは何かと言うとコレ!

お届け物

G・W直前に発注してあったお届け物です。
それでは何が届いたのかひとつずつ紹介して行きましょう。
まずはSGJ Productsのシーオーガニック

シーオーガニック

ちわが最近食糞をするようになってしまいまして(汗)
以前も何度かあったんですが、ここ最近復活してしまって悩んでたんですよ。
で、もしかしたら消化酵素が少ないのか?と言うことでコチラを購入。
夜ゴハンからふたりのフードにふりかけて食べてもらうことにしました。
コレで食糞が治まってくれるといいんだけどなぁ…。

お次はデジタル計量スプーン

デジタル計量スプーン

フードを計量するのに便利かなぁ?と思って購入しました。
が、コレが意外と計量しにくくてねぇ。
慣れれば簡単なのかもしれないけど、私もセツコも微妙な使い心地にてんてこまい。
だってちょっと斜めにしただけで数値が変わっちゃうんだもん。
…私たち親子が不器用すぎるせいかしら?

最後はわちこが大好きなブル足のお徳用パック

ブル足 お買い得パック

なんとコチラのブル足は10個パックになってるんですよ。
これだけあれば壊されても安心ですよね~♪

急いで壊すでち!

Σ( ̄▽ ̄; そんなこと言ってないってば!
たった10個しかないんだから大事に使ってちょうだいよね!!
と言うことで、今回のお届け物は以上です。

オヤツは…?

いや…、冗談抜きで今回はオヤツを頼んでないのよ。
だってまだお家にジャーキーもボウロも残ってるし。
ウソだと思うのなら箱の中身を確認してごらん?
もう何も残ってないはずだから。

楽しみにしてたのにぃ~!

お届け物=オヤツだと思ったら大間違いだぞ…(汗)

Permalink | Comments(9) | Trackbacks(0) | Top

Category:ひとりごと

New Year!

謹賀新年
Material by 無料/年賀状わんパグ

旧年中は何かとお世話になり有難うございました。
本年も皆様に限りない希望と幸せが訪れますように心よりお祈り申し上げます。


平成22年 元日
CHIWACHICO*DIARY
ひろみ&ちわちこ

Permalink | Comments(-) | Trackbacks(-) | Top

Category:ひとりごと

小型犬占い

駅弁フェアを見るとつい購入してしまうひろみです。
みなさん、こんばんは。

どうせ食べるなら行ったことのない土地のものを!
と言うことで、今回はコチラの

牛タン弁当

を購入してきました♪
が、私的にはイマイチだったかなぁ…。
味は意外と良かったんですよ。
でも、牛たん弁当と謳っているんだから、もっと牛たんの量を増やして欲しい!
たった5枚の牛たんを見てちょっとショックを受けちゃいました。
それともコレが普通なの?

さて。
寒くなってきたせいでスッカリご隠居っぽくなってしまったちわちこ。
遊ぼうよー!と言ってもなかなか乗り気になってくれないんですよ。
でもこのままだとブログのネタにもなりませんからね。
ほれ、遊んであげるってば!

ひとりで遊べば?

ちぇっ、協力する気は全くないってわけね。
いいわよ、いいわよ。
アナタたちの写真が少なくても更新してやるんだから!

ってなわけで、今日はネットで調べ物をしているときに偶然見つけた小型犬占いをやってみようと思います。
コチラの占いは自分が小型犬だったら何犬になるかを調べるんですって。
ちわちこはどこからどう見ても小型犬だけど、ちょっと調べてみることにしましょう。

まずはちわクンからね。

小型犬占い ちわ

おおおおおおおお!
まさかチワワって結果が出るとは…。
ちわは何があってもチワワなんだなぁ。

当然の結果だね!

その割には、ちと胴長だけどね…。

じゃあ、次はわっちゃんね。

小型犬占い わちこ

わちこがパピヨン…?
しかも兄貴的存在ですって!?
外出先だとぬいぐるみと化すわちこのどこが兄貴的存在なのかしら…。

姉御でちってば…

ゴメン、姉御だとしても頼りがいはないと思うわ。

最後は私の結果。

小型犬占い ひろみ

ほほー、シーズーですか!
あんなに可愛いシーズーなのは嬉しいけど、こらえ性がないって言われるのはイヤだなぁ。
それに本人としては気まぐれだとは思ってないんだけど。

自覚なしでちか…

Σ( ̄▽ ̄;
周りの評価と差があるってこと!?

それにしても、私とちわの開運物まねがターザンってどうなのかしら…。
わちこの壊れかけた扇風機よりは簡単だと思うけど、ちょっと微妙だよなぁ。
でも、開運のためなら仕方ないわよね。
今度ちわと一緒にターザンごっこでもしてみようかしら(汗)

Permalink | Comments(10) | Trackbacks(0) | Top

Category:ひとりごと

買っちゃった♪

久しぶりにパソコンの不調さにイラだっているひろみです。
みなさん、こんばんは。

実はですね、そろそろテンプレを変えようと思ったんですよ。
このテンプレを使い出して早1年以上経ってますから。
で、好みのテンプレを見つけ、トップ用の画像を加工しようとしたんですが、ビックリするほどパソコンが動かない。
ウォンウォン唸るばかりで作業が全く捗らないんですよ。
やっぱり年内の買い替えを検討したほうがいいのかなぁ…。
バグが怖いからまだまだ様子を見ておきたいのに(涙)

さて。
欲しいと思ったときが買い時とはよく言ったもので、一度買うのを躊躇ってしまうとなかなか購入できないものってありませんか?
我が家にとってのそれは圧力鍋。
長年「欲しい」だの「買わなきゃ!」だの言ってたクセに、いざお店へ行くと「ホントに使うかぁ?」と思って躊躇しまくってたんですよ。
しかーし、ついに私は買ってしまいました。
大人数でもどんと来いの6Lですよ、奥さん!!(奥さん!?)

圧力鍋とポトフ

ってなわけで、今日は圧力鍋を使ってポトフを作ってみました。
いやぁ~ん、なかなか美味しそうに出来たじゃないの~♪

わちこたちのゴハンは?

もちろんアナタたちの分も作ったわよ。
お野菜タップリの

ワンコ用ポトフ

と言いたいところだけど、トッピング用として作ったからダシとなるお肉が入ってないのよね…。
(お肉に見えるのはドッグフードです)

ただの野菜スープじゃん…

ウルサイウルサイ!
私がポトフって言ったらポトフなんだよ。
いいからほら、ふたりとも食べてごらんなさいよー。

CHIWACHICO dinner

それにしても、圧力鍋ってホントすごいんだねぇ。
ジャガイモを1/2に切ってゴロゴロ入れておいたのに溶けてなくなっちゃってるんだもん。
今後は丸ごと1個で入れちゃってもいいかもなぁ。
って言うか、圧力をかける時間が長すぎるのかしら?
いや、でも、お肉がホロホロになるためには短すぎてもダメそうだし…。
ねぇ、ちわクンはどう思う?
やっぱり素材によって圧力時間を調節したほうがいいのかな?

ボクに聞かれても…

そ、そりゃそうよね。
アナタたちのゴハンはミルクパンで作っているわけだし(汗)
うーん、明日からいろいろと試してみるとするかな。
使いこなせるようになるには何日かかることやら…。

Permalink | Comments(8) | Trackbacks(0) | Top

Category:ひとりごと

姓名判断★

習慣になってることってなかなか直せないものだなぁ、と実感中のひろみです。
みなさん、こんばんは。

髪の毛をバッサリ20cmほどカットしてから10日以上経ったわけですが、どうしてもシャンプーの量を減らすことが出来ないんですよ。
無意識のうちにシャンプーを手のひらに取り、無意識のうちにワシャワシャ泡立て、そこでやっと「ハッ!またやっちまった…」と愕然とする日々を送っております。
しかもね、そこで愕然としてた癖に、トリートメントのときも同じ過ちを犯すんです orz
んもう、どれだけボンヤリしながら風呂に入ってるんだ!って感じでしょ?
明日こそはシャンプーもトリートメントも少なめにするよう心がけなきゃなぁ…。

さて。
みなさんのお家のワンコの名前の由来って何ですか?
我が家はご覧の通り、由来と呼べるようなものは何一つなく…。
犬種がそのまま名前になってしまうと言う我が家の伝統(?)に則った名前です。
が、ふと「ちわちこの名前を姓名判断するとどうなるのかな?」なんて思いまして。
ちょっと調べてみたところシマリスの姓名判断と言うページを見つけたんですよ。
タイトルは「シマリスの~」ってなってるけど、ペット全般がOKみたいなのでさっそくやってみることにしました。

まずはちわクンから。
ちわの名前を数字の合計になおすと6画。
6画の運勢は…。
6画は天の恵みをうけてラッキーな生涯を送るでしょう。
健康運も、申し分ありません。おすすめの画数です。

こんな名前なのに!

「こんな名前」だなんて失礼な!
これでも家族会議を開いてつけた名前なんだぞ?
と言いつつ、私自身もこの結果にはビックリなんだけどね。
いい結果が出るだなんて思ってもみなかったからなぁ…。

因みに、セツコが名付けようとしてたジョンだと10画で
10画は9画と同じにトラブルに巻き込まれる名前ですので、普段からの健康管理と事故防止には細心の注意をしてくださいね。
ですってよ!
単純極まりない名前だけど、"ちわ"って名前にしてよかったぁ~♪

ジョンのほうが素敵でち♪

わっちゃん、余計なことは言わないように。

お次はわっちゃん。
わちこの名前を数字になおすと8画。
8画の運勢は…。
8画は、生命運は申し分ないのですが、突発的な事故には要注意です。
何匹か飼っていると、その中のボスになります。
Σ( ̄▽ ̄; ええええええええええええ!

何を驚いてるんでち?

いや、だってわちこがボス?
確かに普段の態度はムダに偉そうだよ。
でも、来客時や外出時はちわの後に隠れてビビりながら威嚇するアンタがボス!?
ちわの本気モードのガウガウに涙目になって助けを求めに来るアンタがボス!?
それからそれから

バラされたでち…

いやいや、一度でもわちこに会ったことがある人なら、「やっぱりね!」って感じだと思うぞ?

それにしても、我が家の伝統に則った名付け方だったわりには、ちわは最高の結果で、わちこもそこそこな結果でよかったわぁ~♪
あ、そうだ。
ついでだから私の名前もやってみようかな。
7画は独立心が旺盛なので、飼い主に、なかなかなつきません。
未知の世界にあこがれて家出にも注意が必要です。事故にも注意。

飼い主さんは大変だ…

ホントにね…(涙)

Permalink | Comments(8) | Trackbacks(0) | Top

Category:ひとりごと

2009年 夏

暑中お見舞い!

暑中お見舞い申し上げます。

と言いつつ、やけに涼しい関東地方。
毎年この時期は「冷蔵庫の中で暮らしたいよー!」と泣き言を言うはずなんですけどね。
今年は「冷蔵庫は冷えすぎるから却下」ってな気分ですよ。
しかーし!
暑さはこれからが本番ですから、毎年恒例のこの言葉を言わせていただくとしましょう。

お酒好きなそこのアナタ!
冷たい飲みものやアイスが好きなそこのアナタ!
暑いからと言って冷たいものばかり飲食するのは注意ですよー。
そして、「夏場は食欲がなくて…」ってなっちゃうそこのワンコ!
お散歩が大好きなそこのワンコ!
ゴハンを食べないでいるとバテちゃうし、日中のお散歩は熱中症や熱射病の危険がいっぱいだから気をつけてね。
ワンコも飼い主さんも元気に夏を乗り越えましょうね!

Permalink | Comments(11) | Trackbacks(0) | Top

Category:ひとりごと

ゴメンなさい

うおおおおおおおおおっ!
みなさんからいただいたコメントを誤って(約20件ほど)ゴッソリと消してしまいました…。
全てのコメントに目を通した後でしたが、せっかくいただいたのにゴメンなさい。
お返事もできなくてゴメンなさい。
今後はもっと細心の注意を払って承認作業をするようにしますので、これに凝りずコメントを残してくれると嬉しいです。
ホントにホントにゴメンなさい(涙)

P.S.
大変申し訳ありませんが、コメント削除をしてしまった分のエントリー(初★ウナギ溺れる!?スリっとな♪)はコメント&トラックバックを閉じさせていただきます。

Permalink | Comments(2) | Trackbacks(0) | Top

Category:ひとりごと

涼しげでしょ?

あまりの暑さにグッタリ気味のひろみです。
みなさん、こんばんは。

まだ先のことだろうと思っていたのに、関東もついに梅雨明けですよ!
梅雨明け以降、バカみたいに暑くてウンザリですよ!
こう暑いと見た目も透明感のある涼しげなものを求めたくなりますせん?
マグカップよりクリスタルの茶器に淹れた麦茶のほうが冷たくて美味しそうに見えたりしますし。

麦茶vsちわ

この組み合わせはプラスマイナス・ゼロって感じで、ちっとも涼しげじゃないわね…。

さて。
そんな涼しさを追い求める私の元に、とっても涼しげなストラップが届きましたよ。

おNEWのストラップ

見た目の涼しさに魅せられて注文してしまったファボン玉さんのオリジナルストラップです。

どこが涼しげでち?

あら、わちこサンたらナイスな質問だわ。
実はこの写真部分なんですが、なんと透明なんですよ!

透明なんです!

ね?めちゃくちゃ涼しげでしょ~♪
コレで私の携帯もさらに涼しげに見えるはずですよ。
そして親バカ度もアピールできるっちゅーもんですよ。

既成の待ちうけじゃん…

う…、だってちわちこの写真にするとイマイチ統一感がないんだもん。
めちゃくちゃ大雑把な性格をしている私だけど、統一感がないのはすごくイヤなんだもん。
でもほら、このストラップさえあれば、ちわちこの姿をいつでも見ることができるからね!

それにしても、なんて一石二鳥なストラップかしら。
涼しげな見た目と愛らしさを兼ね揃えてるだなんて素敵すぎるわ~。

興味ないでち

わかっちゃいたけど、その反応ってひどくね?(汗)

Permalink | Comments(13) | Trackbacks(0) | Top

Category:ひとりごと

ちわちこ商事始動!?

愛情があっても暑さには耐えられないものだなぁ、と実感中のひろみです。
みなさん、こんばんは。

実はですね、冬の間は私の左側に並んで寝てたちわちこなんですが、ここ数日は右にちわ、左にわちこが寄り添って眠るようになったんですよ。
おかげで布団の中はサウナ状態。
しかも左右からピッタリ挟まれてるので身動きすらできない状態です(涙)
せめて左右のどちらかだけにしてくれたらいいのになぁ。
って言うか、なんでこの時期に両側なの!?
冬の間だったら「両手に花状態だぜ!むふふふふ♪」って喜べたのに。
思わず「コレって嫌がらせかしら?」って邪推しちゃうわ…。

さて。
相変わらずネタ不足のCHIWACHICO*DIARY。
なので今日はジェネレーターを使って遊んでみることにしました。
お世話になったジェネレーターは組織図ジェネレータ理念ジェネレーターのふたつ。
まずは組織ジェネレーターで、我が"ちわちこ商事"の人事を発表することにしましょう。

組織図

えっ…!?
ちわが社長なの?

何か問題でも?

いえいえ、そんな滅相もない!
いつまでも我が社のトップに君臨し続けてくださいまし。

しっかし、こうやって見ると何とも悪質な会社だなぁ…。
詐欺行為で利益を得てるだなんてダメダメじゃん。
しかもセツコがメイド役ってどう言うことなのよー!
還暦過ぎのメイド姿なんて微妙すぎるにもほどがあるって!!

わちこのほうが似合うでち…

見た目だけならその通りかもね。
ただアナタは中身が女王さまだからなぁ…。

因みに弟は本名でやってもちわの秘書と言う立場でした。
どっちにしてもちわに使われる役目ってことに変わりはないみたい(笑)

さ、人事も発表できたことだし、我が社の理念を発表することにします。
事業には理念がつきものですからね。
今後はこの理念に基づいて頑張って行きますよ。

理念

コ、コミケ…?
行き先としては微妙だけど、きっと社員旅行の代わりなんでしょうね。
ね、ちわ社長そうですよね?

オヤツの名前でちよね?

違いますって…(汗)

ってなわけで、組織も理念も微妙な会社が出来上がってしまいました。
みなさんのお家でもどんな組織&理念になるのか試してみてくださいね~♪

Permalink | Comments(11) | Trackbacks(0) | Top

Category:ひとりごと

病欠届け

パソコンが壊れるより先に、自らの身体をぶっ壊してしまったひろみです。
みなさん、こんばんは。

実は26日の真夜中から発熱&下痢で苦しんでまして。
平熱が35.7度の私が39.3度もの熱が出てしまったので、「病院なんて大キライ★」なんて言ってる場合じゃないぞ!ってなわけで病院で診てもらったんです。
診察結果はウイルス性の急性腸炎。
コレが私が想像していたより悪化させちゃってたみたいでね…。
先生に「嘔吐もしてたら入院させるところですよ」と言われてしまいました orz
まぁね、高熱が続いている上に下痢の状態もものすごいですから。
病院の待合室でも何度もトイレに駆け込むありさまでしたから。
で、あまりにも症状がひどいってことで絶食期間まで設けられちゃったんですよ。
うぅぅ、今まで「体力を付けるためにはいっぱい食べなきゃ!」と思って頑張ってたのに。
あの頑張りは全てムダだったどころか、ダメな行為だったのね…(涙)
みなさんも体調不良にはくれぐれも気をつけてくださいね。

さて。
そんなわけで、今日になってようやく絶食期間を終えた私ですが、だからと言ってすぐに固形物を食べれるわけでもなく…。
現在クチにしてもOKなのは、病気&二日酔いのときの強い味方ポカリスエット

おもゆのみ。

ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!
こんなもんで腹が膨れるかーっ!
固形物が食べたいっ!味の濃いものが食べたいよーっ!
こうなったらちわちこのオヤツをネコババしちゃおうかしら?

あげないよ…?

そりゃそうよねぇ…。
大好きなオヤツを奪われたら堪ったもんじゃないもんね。
私も未だに5歳のときに家族に横取りされた"ぶどうゼリー"のことを恨んでるもん。
仕方ない、ドッグフードで我慢す

食べる気でちか?

…ハッ!
いくら空腹だからってもう少しで人としての尊厳を失うところだったわ(汗)
お腹の調子が治るまでは"おもゆ"で我慢しなきゃダメよね。
味も量も物足りないけど、コレが一番お腹に優しいゴハンだし。
よーし、ちょっと悲しいけど頑張って食べる(飲む?)ぞー!

ボクたちにもちょうだい♪

私の貴重な食事なんだから絶対にやらんっ!

ってなわけで、完治するにはまだ時間がかかりそうな状態ですので、しばらくの間はブログの更新・ご訪問を控えさせていただきます。
ご心配をおかけしちゃって申し訳ありませんが、なにとぞご了承くださいませ。

Permalink | Comments(-) | Trackbacks(0) | Top

Category:ひとりごと

名前の由来は?

週明けから体調の悪いひろみです。
みなさん、こんばんは。

風邪っぴきってわけではないと思うんですが、ずっと頭が重いんですよねぇ…。
ここ数日、暑かったからって布団を蹴り上げて寝てたのが悪かったのかしら。
うぅぅ、早くスッキリしたいものだわ(涙)

さて。
そんな状態ですのでいつも以上にグダグダな日々を送っている私。
おかげでちわちこの写真も数枚しか撮っていないダメブロガーっぷりです。
が、そんなときはジェネレーターに頼ればOKよね♪
ってなわけで、今回はゆらいジェネレータなるものをやってみましたよ。
コチラのジェネレーターは

このジェネレータでは、入力された名前をパズルのようにずらしていき「名前の由来」を予想します。

とのことなので、さっそくちわの名前の由来から調べてみましょう。

「ちわ」と入力してクリック!
どんな結果が出るのかな~♪

ちわの由来

フオン=不穏=穏やかでないことで合ってるよね?
ってことは、もしかしてちわがガウリータなのって名前のせい??

名付け親って誰だっけ?

スミマセン…、私と弟です orz

じゃあ、お次はわっちゃん。
女の子なんだから可愛い由来が出るといいな~♪

わちこの由来

……え?

どういうことでち!

ど、どういうことなのかしらねぇ…(汗)


そんなわけで(どんなわけ?)今日は早めに寝ることにします。
みなさんのブログへのご訪問は頭痛が治り次第させていただきますね。
それではみなさん、オヤスミなさぁ~い。

Permalink | Comments(-) | Trackbacks(0) | Top

Category:ひとりごと

Happy?

またひとつ熟女オトナの階段をのぼったひろみです。
みなさん、こんばんは。

いやぁ、実は本日22日は私の誕生日でして。
子どもの頃はあんなに嬉しかった誕生日だけど、ある程度の年齢になると1年でもっとも忘れてしまいたい日になりますねぇ…。
でもね、祝ってもらうばかりだった子どもの頃と違って、今は"誕生日=いろいろなことに感謝する日"でもありますから。
生んでくれた両親に、支えてくれる友達に、そして仲良くしてくれるブログのお友達に感謝です!
あ、もちろん毎日癒し続けてくれるちわちこにも感謝しないとね♪
この1年も楽しく充実した1年になるといいなぁ~。

さて。
そんなわけで、無事(?)に誕生日を迎えた私。
だからと言って特別なことをするでもなく、せっせと風呂掃除をしたり

早くだすでち!

誕生日のイメージとは程遠い質素な食事の用意をしたり
(左からつまみなのおひたし、軟骨の唐揚げ、焼き茄子のポン酢かけ)

質素な食事

ちわちこ用のトッピングを作ってあげたり

また温野菜…?

挙句の果てには、自分用の誕生日ケーキを買いに行ったりしておりました orz

誕生日ケーキ♪

ま、それでも自分の食べたいケーキを選べたからいいんだけどねー♪

ロウソクがないでち

それがさぁ、ケーキ屋さんのお姉さんにも「メッセージはどうしますか?」だの「ロウソクは何本必要ですか?」だのって聞かれたのよ。
家族の誕生日ならまだしも、自分用のケーキを買いに行ってコレを聞かれるのは辛いわねぇ…。
思わず「どちらもいりません」って答えちゃったわよ。
だって、自分で「名前は"ひろみちゃん"でお願いします」なんて言いたくないし。
ロウソクの本数なんてもっと言いたくないし。
それにさ、どうせロウソクなんて立てられないもん。

ムリだよね…

うん…。
年齢の数だけロウソクを立てようと思ったら、ものすごく大きなケーキにしなくちゃだもんね(涙)

Permalink | Comments(17) | Trackbacks(0) | Top

Category:ひとりごと

在庫処分!?

群馬の館林で29℃を観測したと聞き、大急ぎで衣替えをしなきゃ!と焦りだしたひろみです。
みなさん、こんばんは。

29℃と言えば夏日じゃないですか!
それなのに私のクローゼットの中はまだ真冬のままですからね。
とりあえずウール関係だけでも片付けないとヤバいよなぁ。
さすがにもうウールを着ることはないだろうし。
明日、時間があったら冬物(ちわちこの毛布を除きたくないけど除く)を全部片付けちゃおっと。

さて。
そんなわけで、衣替えを決意した私。
でも身も心も犬バカ&親バカになってる身としては、自分の衣替えよりちわちこの衣替えのほうが先よね!ってなわけで、せっせとちわちこ用クローゼットの衣替えをしてたんですよ。
すると着れなくなった&もう着ないであろうお洋服が数枚出てきまして。
ものすごく痛みの激しいお洋服だったら処分しちゃうところですが、微妙に着れそうなものを処分するのはもったいないですからね。
なので、決して状態がいいものばかりではない(←ここ重要です)けど、欲しいと言ってくださるかたにプレゼントしちゃうことに決めました。

まずはコチラのジャージ。

エントリーナンバー1~2

着用回数はなんと1回。
購入後そのまま忘れていた品物です。
サイズはSS(首周り21cm・胴回り30cm・着丈18cm)。
因みにコチラはツナギのお洋服ではありません。
上下別々で着用できるので、他のお洋服と合わせても可愛い感じかも?

お次はコチラ。

エントリーナンバー3~4

ちわがちびっ子の頃に着ていた冬用のお洋服です。
ダウンのほうはSサイズ(首周り21cm・胴回り32cm・着丈21cm)、スヌーピーのほうはペットパラダイスさんの3Sです。
どちらも着用回数がかなりあるので状態がいいとは言いがたいかもしれません。
が、ファスナーが壊れていたり、布が破れていたりと言うことはありませんのでご安心を。

最後はコチラ。

エントリーナンバー5~9

コチラもちわがちびっ子の頃に着ていたものです。
一番左のオリーブ色のお洋服はi DogさんのSサイズ、イギリス国旗のトレーナーはSサイズ(首周り24cm・胴回り32cm・着丈18cm)、ボーダーのお洋服はXSサイズ(首周り20cm・胴回り32cm・着丈22cm)、プーさんのメッシュタンクはSSサイズ(首周り26cm・胴回り32cm・着丈23cm)です。
ヤンキースのキャップは4S~3Sになってます。
キャップなんて欲しいひといるかなぁ…?

と言うことで、

No.1 ジャージのセット(黒)
No.2 ジャージのセット(ピンク)
No.3 ダウンジャケット
No.4 スヌーピーの上着
No.5 オリーブ色のTシャツ
No.6 イギリス国旗のパーカー
No.7 ボーダーのTシャツ
No.8 プーさんのメッシュタンク
No.9 ヤンキースのキャップ

このような形で番号付けをさせていただきますので、欲しいかも?と思われたお洋服の番号を4月14日23:59までにコメント欄に記入してくださいませ。
応募はおひとり様3点までとさせていただきます。
くれぐれも言っておきますが、状態のいいものばかりではありません。
多少薄汚れていてもOKよ♪と言う方のみご応募ください。
それでは、みなさんのご応募をお待ちしておりまーす。

痩せたはずなのに…

いや、メタボはかなり解消されてきてるんだけどね…。
オードリーの春日並みの胸囲のせいで入らなくなってる服もあるんだな、これが。
ちわの胴囲33cmオーバーってどう言うことだよっ!(涙)

時間になりましたので締め切らせていただきました。
ご応募ありがとうございました♪

Permalink | Comments(16) | Trackbacks(0) | Top

Category:ひとりごと

改名しちゃう…?

お酒を飲んだ後は必ずお腹を壊すひろみです。
みなさん、こんばんは。

実は昨晩、同じマンションの仲良しさんのお宅にお邪魔してたんですよ。
で、やっぱりと言うか、当然と言うか、お酒をいただいてきちゃいまして。
熱が下がって元気いっぱいになったとたんにコレですからね…。
ま、それでも美味しいお酒をいただけた上に、楽しい時間を過ごさせていただけたのでOKかな。
酒好きにとっては、飲酒量が健康のバロメーターだったりするしね~♪

さて。
相変わらず初対面の人には「ちわクンと…ちわこちゃん?」と言われることが多いちわちこ。
まぁ、コレは仕方がないと思うんですよ。
だって確かにややこしい気がするし。
わちこをお迎えしてすぐの頃はセツコも間違えまくってましたからね。
でもね、さすがにちわをお迎えして3年、わちこをお迎えして2年でコレってどうなんだろう…。

それはつい先日のこと。
わちこ用のロングリードを探しにペットショップへ買い物へ行ったんですよ。
しかし、欲しい形のロングリードがなかったので、「ま、いっか」と思いながらセツコの姿を探すと、お店の方とのお喋りを楽しんでいるじゃないですか。
何を喋ってるのかなぁ?と思って近づくと

うちはね、上の子はちわ吉、下の子はわちこって言うんですよ~♪

え…?

いやいや、ちわの名前は"ちわ吉"じゃなくて"ちわ"で合ってるから。
わちこの名前を間違えるならともかく、3年以上も一緒に暮らしてて、しかもわちこに比べたら覚えやすい名前の"ちわ"を間違えるってどうなのよ?
この分だとセツコはいろんな人に"ちわ吉"って説明している可能性大だよなぁ…。
ねぇ、ちわクンどうする?
今から"ちわ吉"って改名する?

微妙じゃない?

そうだよねぇ。
装飾するにしたって"吉"はないよね…。

洋風なお名前がいいでち♪

わちこは"わちこ"って顔をしてるから改名する必要ないんじゃないかなぁ?

Permalink | Comments(15) | Trackbacks(0) | Top

Category:ひとりごと

気に入っちゃった♪

ちわちこと一緒にお酒を飲みに行きたいなぁ、と思っていても、夜の寒さに負けて自宅に引き篭もっているひろみです。
みなさん、こんばんは。

もうね、玄関を開けただけで心が折れちゃうんですよ。
お店まで行っちゃえば楽しいし、お酒を飲んでポカポカじゃん♪って思うんですけどねー。
夜の肌寒さに「あー、やっぱヤメヤメ」って思っちゃうの。
早く日中だけじゃなく、夜も暖かくなってくれればいいのになぁ。
お散歩ももちろんだけど、お酒のためにも春が待ち遠しいわー。

さて。
3月と言えばSALEやバーゲンが行われていて女性にとってはウキウキ気分な季節。
基本はバーゲンでの人混みが苦手な私ですが、今日はこんなものを買ってきましたよ。

ただのバッグじゃん

いやいや、実はコレは保冷バッグなのよ。
保冷しなきゃいけないものを持ち歩く機会なんて少ないんだけど、デジイチを持ち歩くときにはクッション性があっていいかも?なんて思ってさ。
しかも値段を聞いて驚くなよ。
なんとたった1000円だったのだ!

怪しいでち

ちっとも怪しくないってば!
そんなに疑うならわちこも入ってみる?

ゴメンでち…

わちこはホントにバッグに入るのが苦手よねぇ…。
そんな泣きそうなお顔をすることないのに。
じゃあ、今度はちわも入ってみる?

いい感じかもー♪

でっしょー?
もしデジイチで使えないようだったらちわ用のキャリーバッグ代わりにしてもいいかもね!
あ、そうなると底板を強化しないとダメかな。
今のままだと底が柔らかすぎるせいで

顔が出せないよ!

こんな感じになっちゃうし。
ま、そうは言っても、まだちわ用になるか未定ですからね。
そろそろバッグから出てきて欲しいんですけど。

イヤです!

そんなに気に入られても迷惑なんだけどな…(汗)

Permalink | Comments(10) | Trackbacks(0) | Top

Category:ひとりごと

掃除のススメ

12~3歳の男の子の欲しがるものがわからなくて悩みまくっているひろみです。
みなさん、こんばんは。

実は親戚の男の子がこの春小学校を卒業するんですよ。
で、入学祝を送ろうかな、なんて思ったんだけど、男の子の欲しがるものがわからなくって。
女の子だったらまだ何とかなるんですけどねぇ。
文具のセットや地球儀をあげても喜ばないだろうしなー。
うーん、タオルとかでもいいのかしら。
何だかお中元っぽくて微妙な気もするけど。
って、運動部に入らなかったらあまり使うことはないか…。
むむむ…、オバチャン悩みまくりだわー。

さて。
昨年末、念願だった空気清浄機を購入した我が家。

ペット用空気清浄機

購入当初はリビングの入り口辺りに設置していたんですが、現在はちわちこのトイレの横に設置しているので、毎日フル稼働状態で働いてもらっています。
が、フル稼働で働くと言うことは、それだけ抜け毛等も付着するというわけで。
たった1ヶ月半でフィルター交換ランプが点灯しちゃうんですよ。

フィルター交換サイン

因みに、ランプが点いたときにどの程度汚れているかと言うと

汚れたフィルター

こんな感じ。
もうね、この抜け毛&埃の山を見てるだけで「いやああああああ!」って叫びたくなりますよ。

気にならないなぁ

あら、そう…。
でもね、ちわは気にならなくいかもしれないけど、私はとっても気になるわけだよ。
もしこの抜け毛&埃が部屋に落ちてたらってことを想像してごらん?
ちわはまだしも、わちこはパクッと食べちゃうわけでしょ?
そして、ウ○コの切れが悪くなって、お尻にウ○コをぶら下げたまま歩き回るってことでしょ?
これを「いやあああああ!」と叫ばずにいられるか!

大したことないでち

キミたちは甘い、甘すぎる。
落ちたウ○コの二次災害の恐ろしさを舐めちゃいかんぞ。
素足でウ○コを踏んじゃったときのあの脱力感、そして失望感。
その日1日中、立ち直れないぐらいのショックなんだからね!

というわけで、家の中の空気を少しでも綺麗にしてもらうためにも、ウ○コの脅威から逃れるためにもフィルターの交換をしましょうね。
あー、フィルターを交換しなくてもいい空気清浄機がお安い価格で発売されないかなぁ。
交換自体は簡単だけど、いちいちやるのが面倒なのよねー。
どうしたらフィルターが汚れるのを防ぐことが出来るかなぁ。

掃除したら?

仰る通りですね…(汗)

Permalink | Comments(14) | Trackbacks(0) | Top

| PAGE-SELECT | NEXT

