| PAGE-SELECT |

Category:スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Permalink | Comments(-) | Trackbacks(-) | Top

Category:ワンコ友達

ワン友の初来宅★

あまりの寒さに凍えそうなひろみです。
みなさん、こんばんは。

3連休は雪の予報だったから諦めもつくんですよ…。
でも、まさか今日も降るだなんて聞いてないぞーっ!て感じです。
予報では雨だったはずなのになぁ。
今もだいぶ降ってるけど、このまま降り積もったりしたらイヤだわ。
だって、ウッカリ者の私のことだから絶対すっころぶに決まってるし(汗)
うぅぅ、明日は引きこもっていたいよー orz

さて。
せっかくの3連休でしたが、予定が皆無だった我が家。
ま、週末の予報は雪だしー♪
ちわちこと一緒に自宅でゴロゴロが一番よね~♪
なんて思っていた私でしたが、3連休直前に嬉しい予定が入ってきました。

お友達がくるでち…

その通り!
でもね、そんなにウンザリしたお顔をしなくても大丈夫。
なにしろ今回のお友達は酔っ払いじゃありませんからねー。
なんとムサシの部屋のムサシくん一家が遊びに来てくれたんです!!

ガウガウされました…

ピントの甘い写真でスミマセン…。
ガウガウしまくりだったちわちこに困惑気味なムサシくん。
それもそのはず、ムサシ家が到着した瞬間から、なんと1時間半もの間ガウガウ騒ぎまくっていたんですよ(汗)
ま、我が家にワンコのお友達が来るのは初めてですからね。
ムサシくん以上にちわちこも困惑してたのかも?

遠いところを遊びに来ていただいたので、

まずはランチ!

と言うことになったんですが、私の手料理だったのでお口に合うか心配で心配で…。
パパさん&ママさん、大丈夫だったー!?
そんな中、ムサシくんはテーブルの上が気になってしかたのない様子。

毒見しようか?

お腹を壊すようなものは作っていないつもりだから大丈夫だと思うわ(汗)

食事の後はワンコたちを愛でつつ、ワンコ談義に花を咲かす飼い主たち。
もちろん写真を撮るのも必死です。

ムサシママさん撮影 ちわ

ムサシママさん撮影 わちこ

上記の2枚はムサシママさんに撮影してもらったものなんですが、やっぱり撮る人が変わるとワンコの表情も違って見えるものですねー。
ちわちこが普段の3割増しぐらいで可愛く見えるわ♪

あ、そうそう!
今回我が家に来ていただいたのには理由があるんですよ。
それはコチラの

ムサシパパさん作成のワードローブ

ちわちこ用ワードローブをパパさんに作っていただいたんです。
お手製とは思えないほど素敵ですよね~♪
あぁ、私もパパさんのような男性と巡り合いたい…。

自慢のパパだからね♪

うんうん、自慢したくなる気持ちはわかるよー。
アクティブでお料理上手で、しかも日曜大工もお手の物なんだもん。
ムサシくんの次に素敵だわぁ~♪(あれ?/笑)

なんて感じで楽しい時間を過ごした後は、3ワン揃っての撮影です!
ほら、みんなそこに並んでー!

わちこが逃亡しました!

そのようですね…。
って、この並び方だと遠近法のおかげで、ちわとムサシくんが同じ大きさに見えるわ。
しかも同じカラーだから兄弟っぽいかも?

今度こそ!と言うことで、なんとか3ワン並んで撮れた写真がコレ。

遠慮されてる?

あのな、ちわクン。
ムサシくんは遠慮しているわけじゃないんだよ。
アナタのガウガウに辟易して近寄りたくないって言ってるんだよ(涙)
もうちょっと仲がよさそうな写真を撮りたかったのになぁ…。
ムサシくん、ホントごめん。

ってなわけで、めちゃくちゃ楽しい時間を過ごさせていただきました。
ムサシくん、パパさん、ママさん。
悪天候の中、遠いところをわざわざ来ていただきありがとうございました~♪
とっても素敵なワードローブに感激し、久しぶりのムサシくんの笑顔に癒され、たくさんいろんなお話を伺うことができて楽しかったです。
病気療養中のムサシくんの様子が心配でしたが、ちわちこのガウガウに負けずに寛いでくれたのも嬉しかったなぁ。
心配は尽きないことと思いますが、きっとムサシくんなら大丈夫!
絶対に元気になってくれるね!と我が家の面々は確信しました。
食事制限があったり、お薬があったりで大変だと思うけど頑張ってねー!
また体調の良さそうなときにちわちこと遊んでね♪

▼ Read More

スポンサーサイト

Permalink | Comments(9) | Trackbacks(0) | Top

Category:ワンコ友達

横浜デートの続き

あっという間に風邪をぶり返してしまったひろみです。
みなさん、こんばんは。 ((;>o<) ゴホゴホ

こりゃいかん!と言うことで薬局に薬を買いに行ったんですが、やっぱり今年の風邪はノドにくるみたいですねー。
風邪薬売り場のPOPが全て「ノドにくる今年の風邪に!」になってましたから。
早いとこ治しちゃわないとヤバイよなぁ。
週末はお酒のお誘いが入ってるし、その後は何かと忙しい師走ですもんね。
いや、そんなことよりyukiさんにうつってないといいんだけど…。
もしうつしちゃってたらゴメンなさい(涙)

さて。
前回からの続きです。
山下公園を散策した後は

赤レンガ倉庫

まで足を延ばしてみることにしました。
ものすごく風の強い日だったのにくるみちゃんは元気いっぱい。

へっちゃらなの♪

さすがお散歩クイーン!
強風ごときじゃくるみちゃんのお散歩熱を冷ますことはできないよね♪

なんて思っていると、また始まりましたよ。
我が家のワガママ娘のあの病気が…。

歩かないでちからね!

ちょっとー!
みんな一生懸命歩いてるんだから、アンタも我慢して歩きなさいよ!
ほら、海が見えるところまで行ったら休憩してあげるから。
と言いつつ、海をバックに記念撮影をすることに。

騙されたでち…

騙すだなんて失礼な。
立ち止まってるんだもん、コレも立派な休憩でしょ?
さ、そんなことよりみんなコッチ見て~♪

渾身の集合写真(涙)

…強風のせいでみんな渋いお顔になっちゃってるわね(汗)
でも撮った中ではコレが一番マトモだったんだよなぁ…。
うぅぅ、もっと上手に撮れるようになりたいものだわ orz

ところでキミたち。
横浜と言ったら中華街の豚まんよね。
せっかく横浜まで来たんだから、豚まんを買って帰らないのはダメダメよね。
ってなわけで、今から中華街まで移動しまーす♪

乗せてでち!

えーっと、そのカートは只今荷物置き場になってます。
なのでワンコは頑張って歩いてください。

中華街

何度もわちこの抱っこ攻撃を受けながら到着した中華街。
しかーし!
夕方の中華街の混雑ぶりってスゴイんですねー。
とてもじゃないけどワンコを連れて歩けるような状況ではなかったので、yukiさんと交互で豚まんを買いに行くことにしました。
こんなことならランチなんてしないで、中華街の豚まんをお昼代わりにしたほうがよかったかな…。

ってなわけで、だいぶ夜も更けてきたので解散することに。
yukiさん&くるみちゃん。
遠いところをありがとうございました♪
ガールズトークにお散歩にと、とっても楽しい時間を過ごすことができましたよー。
またお会いできる日を楽しみにしてまーす!

また遊ぼうね!

それにしても、神奈川県民だと言うのに、山下公園へ行ったのは十数年ぶりの私…。
街の変化にビックリすると共に、相変わらず駐車場代がバカ高いことにビックリしました。
もっと1日料金の駐車場を増やしてくれればいいのにー!

▼ Read More


Permalink | Comments(5) | Trackbacks(0) | Top

Category:ワンコ友達

横浜デート♪

先週末はちょいとばかり体調を崩していたひろみです。
みなさん、こんばんは。

やっぱり病院は危険ですねぇ。
それまでは元気いっぱいだったのに、セツコの病院に付き添った際に風邪をもらってきてしまったらしく、やたらとノドが痛みまして。
今年の風邪ってノドにくるのかしら…。
みなさんも風邪にはくれぐれも注意してくださいね!

さて。
勤労感謝の日だった23日。
この日のために土日は自宅に引きこもり、気合いで風邪を治した私。
ナゼなら23日は朝からふたりを連れてお出掛けする予定があったんですよ。
生憎のお天気でしたが、行き先はコチラ。

横浜(みなとみらい)

そしておデートのお相手は

お久しぶりなの♪

2年ぶりの再会になるくるみ’s Roomのyukiさん&くるみちゃんです!
いやぁ~ん、くるみちゃんたらカメラ目線で可愛い~♪
でもね、引きで撮ってみるとこんな感じ。

おいしそうなの!

yukiさんと私の本日のランチに釘付けだったのでした(笑)
申し訳ないけど、さすがにコレはあげられないなぁ。

ボクたちのも頼んで!

残念だけどココのお店はワンコ用メニューがないのよ。
ま、あったとしてもちわのために頼むなんてイヤだけどねー。
どんなにお腹が空いてたとしても、朝食を食べなかったのはちわの自業自得だし。

ってなわけで、テーブルの上の食べ物に釘付けのくるみちゃん&ちわと、相変わらず気配を消しまくりのわちこは放っておいて、yukiさんと私はガールズトーク(と呼ぶにはとうが立ち過ぎ?/汗)に花を咲かせることに。

話が長すぎなの…

ゴ、ゴメン…。
最初のうちはお店のお姉さんにアピールしたり、私に可愛い笑顔を見せてくれてたくるみちゃんでしたが、飼い主たちのあまりの話の長さに拗ねて眠ってしまいまして。
じゃあ、そろそろお散歩へ繰り出すとしますか♪

山下公園の紅葉とマリンタワー

まずは山下公園をグルっと1周。
途中で綺麗な花壇があったので記念撮影をすることにしました。
が、何やらわちこがちわに耳打ちをしてるじゃないですか。

仲良くなるチャンスでち!

あらヤダ、わっちゃんにしては素晴らしいアドバイスじゃないの♪

スカートの中はセクハラなの…

Σ( ̄▽ ̄; ちょ、ちょっと待ったーっ!
ちわクン、それはさすがにやりすぎだって!!
レディのスカートの中に頭を突っ込むのはどうかと思うわ…。

妹として恥ずかしいでち…

私も飼い主として恥ずかしいよ…orz

と言うことで、ちわのエロチワワぶりを暴露したところで続きは次の更新です。

Permalink | Comments(7) | Trackbacks(1) | Top

Category:ワンコ友達

お台場デートの続き

鼻の中がカピカピなひろみです。
みなさん、こんばんは。

そろそろ空気も乾燥してきてるんですかねぇ…。
今日は目が覚めた瞬間から鼻の中がカピカピでして。
秋でこの状態ってどうなんだろう。
真冬になったら私の鼻の中はカッサカサになっちゃうのかしら(汗)

さて。
前回からの続きです。
お散歩の途中で、せっかく集まったんだもん。
集合写真を撮りましょう♪ってことになったんですが、なかなか埋まらないキラちゃんとわちこの溝。

集合写真

そうじゃなくても小さなキラちゃんなのに、そんなに奥に行ったらますます小さく見えちゃうじゃん!
小さい子たちはできるだけ前へ来てもらわないと、ちわちこの大きさが目立つわぁ…。
キラちゃん、ちょっとの間だけでいいから、わちこの横に並んでくれないかしら?
なんて思いながら、キラちゃんひとりをズームしてみると

遠慮します…

そんなにお嫌でしたか…orz

その後は飼い主たちのティータイム。

プリンパフェ♪

とっても美味しいプリンパフェをいただいてると、わちこの師匠ポコ太くんが食い入るような視線でガン見しておりました。

プリンだ…

飼い主ばっかり美味しいものを食べてゴメン…。

久しぶりのおデートでとっても楽しい時間を過ごすことができたちわちこ&私。
りえさん&キラちゃん。
chisaさんご夫婦&ポコタンぴのたん。
楽しい時間をホントにありがとうございました!

ありがとー!

またお会いできる日を楽しみにしてますね~♪

▼ Read More


Permalink | Comments(6) | Trackbacks(0) | Top

Category:ワンコ友達

お台場デート♪

久しぶりの高速道路の運転にドキドキしまくりだったひろみです。
みなさん、こんばんは。

一般道だったらドキドキなんてしないんですけどねー。
数か月ぶり(下手すると1年ぶりぐらい?)の高速道路。
しかもその高速が首都高だったのでドキドキでした。
が、ドキドキしすぎるのも良くないですね。
湾岸線を走る予定だったのに、気づくと横羽線を走ってましたから(汗)
それにしてもAPECのせいか警察車両も多かったなぁ。
14日までは横浜方面に行くのは止めておこうっと。

さて。
そんなドキドキ状態で向かった場所は

お台場ですっ!

実はこの日はきらりんこのりえさん&キラちゃんとPOKO*Tan*pino Daysのchisaさんご夫婦&ポコタンぴのたんとのおデートだったのです♪
が、待ち合わせ時間ギリギリに到着してしまった私…。
お待たせしてしまってゴメンなさいでした。

みなさんと合流した後は、まずは飼い主たちの腹ごしらえ。
食欲に関しては、わちこの師匠に当たるポコ太くん。
運ばれてくるお料理に釘付けです。

どれにしようかな♪

次男坊のタンタンくんはと言うと

もらえないよね…

意外と諦めがいい感じ?
食いしん坊ビームを発することなくchisaさんの膝の上でいい子でした。
末っ子のぴのたんはキャリーバッグの中でお休み中。

ぴのたん in キャリーバッグ

時々ワン!と鳴いて後ろのカップルを驚かせてました(笑)
そんな中、ひたすら気配を消そうと頑張っている子がひとり…。

気にしないでね…

キラちゃんはわちこ以上の臆病さんだもんねぇ。
でも、以前のおデート時に比べたらオドオドした感じがなくなったと思うんですよ。
飼い主たちの腹ごしらえが終わって、お散歩へ行くぞ!ってときに見事な

シュタッ!

足上げシッコ姿も見せてくれたしね♪

たくさん歩いちゃうよー♪

ぴのたんもお散歩のときは元気いっぱい!
誰よりも力強く、そして何人たりとも先頭は歩かせないぜ!って勢いで歩いてくれました。

ポコタンぴのたんの行進

因みに我が家はどうなってるかと言うと、ちわは相変わらずのクンクン大王ぶりを発揮。
みんなの歩調を乱しまくりのクセに、やたらとマイペースでして。
ちわが人間だったら、通信簿にはきっと「協調性が足りません」って書かれてることでしょう…。

みんなが早すぎるの!

あの歩調で早すぎるって、アンタはどれだけ鈍足なのよ…。

そしてわちこは意外な尻軽ぷりを発揮。
キラちゃんに「ムチムチな子ってタイプじゃないんだよね…」って態度をされた後は、ぴのたんにベッタリ。
ぴのたんもぴのたんでムチ子が好みだったのか、他のワンコにはガウガウしがちだってお話だったのに、わちこと歩くのはへっちゃらだったんですよ。

わちこに惚れまちたね♪

えー…。

ってなわけで、わちこの勘違いを正すことなく、続きは次回の更新になります(笑)

Permalink | Comments(6) | Trackbacks(0) | Top

Category:ワンコ友達

1年ぶりの再会

せっかくのGWだと言うのに、相変わらずダラダラ過ごしているひろみです。
みなさん、こんにちは。こんばんは。

おかげで酒量の増えること増えること…。
つい先日も調子に乗って飲みすぎてしまい、何年ぶりかのケロリン状態に陥ってしまいました。
もう若くないんだし、吐くまで飲むってどうなんだって話ですよねぇ…。
って言うか、こんな飲み方をしてるから、いつまで経ってもお肌の調子が戻らないのかも。
す、少しお酒の量を控えるようにしようかしら(汗)

さて。
そんなダメダメ状態のGWを送っている私ですが、実は昨日はめちゃめちゃ楽しみにしていたおデートがありまして。
デートのお相手はムサシの部屋のムサシくんとムサシパパさん&ママさん。
待ち合わせ場所は前回のおデートのときと同じく、今回もドッグガーデンゼブラさんです。

渋滞してたの?

実はね、渋滞してたのも確かなんだけど、ランまであとちょっとってとこで道に迷っちゃって…。
私たちの記憶では「ココを右折だったような?」って場所で、ナビが「直進しなさい」って騒ぐもんだから直進したのね。
そうしたら全然違う場所まで連れて行かれちゃってさ。
大急ぎでUターンして戻ってきたのよ。
お待たせしちゃってゴメンなさいね。

ほら、ちわクン。
1年ぶりのムサシくんにご挨拶をしてちょうだいな。

見事な桃尻だね!

おいコラ。
私はご挨拶をしろと言ったのであって、ムサシくんの桃尻に見惚れろとは言ってないぞ。
真剣な眼差しで桃尻を凝視するのは止めなさい。
ったく、相変わらず失礼なチワワでゴメンねぇ。

魅力的すぎる?

あ、その答えは間違いなくYESよ。
私だったらムサシくんの桃尻でゴハン3杯は確実だし♪

ちわが桃尻の魅力に翻弄されている頃、わちこは久しぶりのランに大はしゃぎ。
普段の抱っこ魔がウソのように

わちこのお庭でち♪

と言いながら走り回っておりました。
あのな、わっちゃん。
申し訳ないけど、飼い主たちはそろそろランチタイムなんだよ。
ランチが終わったらまた遊ばせてあげるから、ちょっとだけランの外に出ましょうね。

ボクたちのゴハンは?

は…?そんなもん頼むわけないじゃない。
大体さー、朝ゴハンを食べなかったのはちわでしょ?
そんな子に頼んであげるゴハンなんてありませんよ。
あ、でも今日はちょっと暑いからヤギミルクのカキ氷を頼んであげるわね。
お腹の足しにはならないかもだけどコレで我慢してちょうだい。

ランチの後はムサシくんのお友達のWR3+Hのわさびちゃん&花美ちゃんがお友達と遊びに来てたので合流させてもらっちゃいました。

わさびちゃん&花美ちゃん

いやぁ~ん、なんて美人姉妹なのかしら!
ムサシくんのお友達は可愛い子ちゃんがいっぱいなんだなぁ~♪

わちこだって!

あらヤダ、わっちゃんたら言ってくれるじゃない。
でもね、そんな余裕をかましていられるのも今のうちよ。
何しろムサシパパさんがわちこを捕獲しようと必死になってるからね。

捕まったでち…

ホントならムサシくんにストーカーをしてもらう予定だったわちこ。
でも今日のムサシくんはわちこに無関心だったんですよ。
なので代わりにムサシパパさんがストーカー役に徹してくれました(笑)
わちこはとにかく人見知りがひどすぎますからね。
この機会にパパさんの匂いをシッカリ覚えてちょうだいね!

最後はムサシくんの雄姿を。
イケメンコギちゃんのムサシくん。
見た目がイケメンなだけではなく、実は運動神経もバツグン(水泳は除く/笑)なんですよ。
だからこんなこともお茶の子さいさい♪

うりゃああああ!

さすがムサシくん!
空中でディスクをキャッチするなんて素敵すぎるわ~!

すごいでしょ?

うんうん、ホントすごいよ!
ますます惚れ直しちゃったかも~♪

そんなわけで、たくさんの思い出とプレゼントをもらって帰宅したちわちこ一家。
ムサシくん、ムサシパパさん&ママさん。
そして、ちわちこと遊んでくれたわさびちゃん&花美ちゃん&お友達。
楽しい1日をホントにありがとうございました。
ちわにとってはちょびっと凹むこともあったけど、今は元気いっぱいです。
なのであまり気にしないでくださいね。

ほら、ふたりともムサシくんとムサシパパさん&ママさんにひと言お願いね!

また遊んでね!

わっちゃんの決意はきっとムダになると思うなぁ…(汗)

Permalink | Comments(13) | Trackbacks(0) | Top

Category:ワンコ友達

コマザワンヌ 再び

自分のウッカリ具合にほとほと愛想が尽きたひろみです。
みなさん、こんばんは。

せっかくのおデートだったと言うのに、カメラの露出を間違えたまま100枚以上撮ってただなんてあり得ないですよね(涙)
なんでこんなミスをしちまったんだーっ!
うぅぅ、申し訳なさ過ぎる…。

というわけで、修整に修整を重ね、何とか見れるレベルまで持ってきた写真でお送りするのは、今日(昨日?)の駒沢デートの様子です。
今回のデートのお相手はくるみ’s Roomのくるみちゃん&yukiさん。
もうね、くるみちゃんたら愛想がよくって、小さくってめちゃくちゃ可愛いの!
我が家のメタボ兄妹とは大違い。

運動量が違うもん♪

だーよーねー。
くるみちゃんは歩くのが大好きなお散歩クイーンだもんね。
わちこもくるみちゃんを見習って身体を引き締めようよ!

仔豚体型で満足でち

いやいや、そうは問屋が卸しませんよ。
今日のおデートはくるみちゃんのお散歩クイーンぶりを見せてもらうのと、アナタたち(特にわちこ)に歩いてもらうのが目的なんですから。
私たちのランチが終わったら駒沢公園へ出発するわよ!

長いランチだったね…

うぅぅ、ホントごめん。
ついお喋りに夢中になってしもーた…。

まずはドッグランで遊ぶことにしましょう。
遊んできていいよー♪と言ってるのに、なぜか隅っこに集合するくるみちゃん&わちこ。

ワンコが多すぎでち!

でもね、くるみちゃんのこんな可愛い笑顔も見ることができたの。

わーい♪

本日のベストショット間違いなし!

そう言えば、この日のランはめちゃくちゃ大盛況だったんですよ。
大盛況すぎて興奮しまくったワンコがたくさんいたし。
興奮MAXになって怪我しちゃったチワワもいたけど、あの子は大丈夫だったかなぁ…。

ランの後はいよいよ待ちに待ったお散歩です。
くるみちゃんの足を引っ張らないよう頑張って歩いてちょうだいね!

負けないでち!

おおおおお!
わっちゃんたら絶好調じゃな~い♪
こりゃあ、くるみちゃんのライバルになれるか!?なんて思ったんですけどね…。

歩きたくないでち!

どんどん遅れをとってこのザマですよ orz
やっぱりわちこに2代目お散歩クイーンを名乗らせるのはムリか…。

園内を1周した後は集合写真を撮ることにしましょう。
はいはい、みんないいお顔して~♪

オヤツ♪

あー、もう!
そんなんじゃダメダメじゃない。
もう一度撮るからね。

瞬間移動!?

意地汚い子でスミマセン…(汗)

そんなわけで、とっても楽しい時間を過ごしたちわちこ&私。
くるみちゃん&yukiさん、楽しい時間とお土産をどうもありがとうございました♪
それなのに写真の出来がこんな状態でゴメンなさい…。
ぜひぜひリベンジさせてくださいましーっ!!

P.S.
写真の修整に時間がかかってしまったので、前回の分のコメレス&みなさまのブログにお邪魔するのは明日にさせていただきまーす。

Permalink | Comments(19) | Trackbacks(0) | Top

Category:ワンコ友達

お台場デート♪

相変わらずブログのお友達と会う日は寝不足気味のひろみです。
みなさん、こんばんは。

もうね、「起きれるかしら?」って不安になるぐらいなら早く寝ろって感じですよ。
「早めに出発しなきゃな」って思うぐらいならとっとと寝ろって話ですよ。
なのに何で寝付けなくなるかなぁ。
8時起きなのに5時半まで起きてるってどうかと思いますよね。
あぁ、寝つきのいいわちこが本気で羨ましい…。

さて。
そんなわけで、きらりんこのりえさん&キラちゃんとお台場デートをしてきましたよ。

聞いてないです…

デート相手としては我が家のふたりは巨大すぎるもんね(汗)

りえさん&キラちゃんと合流後は、飼い主の腹ごなしのためにPuppys Diningへ。
あちこちのオフ等でよく見かけるお店ですが、私的にはイマイチだったかなぁ…。
ランチの種類がめちゃくちゃ少ないんですよ。
ま、ワンコにとってはすごくいいお店だと思いますけどね。
でもでも、ワンコメニューの数とランチメニューの数がほぼ一緒ってどうなの!?

ちょっと残念(?)なランチを終えた後は、ちわの独壇場と化した私たちのテーブル。
あの人見知りっ子のちわが!
ガウリータ王国の終身大統領でもあるちわが!
なんとりえさんに甘えに行ったんですよ!!

優しいんだもん

確かにね…。
でもさぁ、そんなに甘えたらキラちゃんが可哀想じゃん。
ね?わっちゃんもそう思うよね?

あーんでち♪

Σ( ̄▽ ̄; オマエもかーっ!
アンタたちがそんな態度をとるならいいわよ。
私は小さくて可愛いキラちゃんを溺愛するから。
キラちゃーん、オバチャンの側においで~♪

遠慮しときます…

お店に到着したときからプルプル震えっぱなしのキラちゃん。
そんな状況の中でにじり寄る私がよっぽど恐かったんでしょうね…。
小さな身体をさらに小さくして縮こまってしまいましたよ。
うぅぅ、空気の読めないオバチャンでゴメン(涙)

そんな風にカフェでは気配を消すことで必死だったキラちゃんですが、その後のお散歩はすごかったんですよ。
いつものようにちわちこが草むらで大興奮しているときに、

うひゃひゃ~♪

犬生初の大モテ期を迎えてたんです。

助けてよー!

ワンコが苦手なキラちゃんにとっては苦痛の時間だったかもしれないけど、それでもこんなに求愛されるなんてすごいなぁ。
こんな貴重な瞬間に立ち会うことが出来て幸せだわ~。

男の子同士だよ?

キラちゃんの可愛らしさに「男の子でも構わん!」って気分になっちゃったのかしらね…?

ってなわけで、とっても楽しい時間を過ごさせていただきました。
りえさん&キラちゃん、お誘いしてくれてありがとー♪
そして、ちわへのお誕生日プレゼントもありがとうございました!
またお会いできる日を楽しみにしてますね♪


P.S.
上記にも書いたように寝不足気味なので、今日は早めに寝たいと思います。
みなさんのブログへは明日お邪魔させていただきますね。
それではおやすみなさ~い。

▼ Read More


Permalink | Comments(11) | Trackbacks(0) | Top

Category:ワンコ友達

6チワで遊ぼう!

初めましてのお友達を会うときは、興奮しすぎて大変なひろみです。
みなさん、こんばんは。

何が大変って睡眠と化粧!
もうね、遠足前の幼稚園児かよ、ってぐらい眠れないの。
寝る気まんまんでベッドに潜り込んでも、目がランランとして眠れないの。
で、そのテンションのまま朝を迎えて化粧をするもんだから、ビックリするほど厚化粧に…orz
正真正銘のオバチャンなんだから、もう少し落ち着くようにしなくちゃなぁ。

さて。
そんなわけで、昨日は2度目ましてのPOKOTANTANのポコ太くん・タンタンくん・ぴのたクンと、初めましてのLittle Devilのティアラちゃんと遊んできましたよ。
待ち合わせは駒沢のTARLUM komazawa
我が家から駒沢までの道のりだと渋滞ポイントが数ヶ所ありますからね。
お待たせしてしまっては申し訳ないので早めに出発しましょう。
…なーんて思っていたんですけど、コレっぽっちも渋滞してないじゃないですか!
おかげで待ち合わせの1時間前に到着ですよ…。
開店時間まで1時間もありますよ…。
でもね、途方に暮れている私の前に天使のようなお姉さんが登場!
TARLUM komazawaの地下にはワンコグッズのショップが入っているんですが、そこのお姉さんが開店前だと言うのに「暑い中お外にいるのは大変だから、店内で涼んでいてもいいですよ」って言ってくれたんです。
さすが駒沢、ワンコに優しい街だわ~♪
ココを見てるとは思えないけど、ホントにありがとうございました。

その後はポコタンタン&ぴのたクン、ティアラちゃんと合流してランチ。
飼い主たちがこんな感じの

ランチ♪

美味しいランチをいただいていると、ものすごい熱視線が…。

ポコ太くん&タンタンくん

ぴのたクン

うぅぅ、ゴメンよ。
ランチを食べ終わったらオヤツをあげるから待っててね!

ティアラちゃん

ランチを終え、ワンコたちにオヤツを与え、その後延々と話し続ける飼い主たち…。
何だかんだで5時間ほど居座ってしまいました(汗)
で、でも言い訳するわけじゃないけど、お外はものすごい日差しだったからね!
あんな暑い中お散歩へ出たら、6匹の照り焼きチワワと4人の干物飼い主が出来上がっちゃうからね!
決してお尻に根っこが生えちゃったわけじゃないのよ?

ってなわけで、涼しくなってから駒沢公園へGO。
「ドッグランに行ってみる?」なんてことも言ってたんですが、やっぱり休日の駒沢公園はすごいですねー。
小型犬用のドッグランはワンコでいっぱい。
これならお散歩のほうがいいかも、と言うことで、園内を歩き回ること決定です。

しばらく歩いた後、記念撮影をしよう!って話になったんですが、飼い主の思惑なんて知ったこっちゃないワンコたちは

FREEDOM!

誰一人カメラ目線をくれないばかりか、ちわちこに至っては顔すらこっちに向いてません。
ちったぁ撮影に協力しろっつーの… orz

しかし!
そんな中でも私にはちょっと嬉しいことがあったんですよ。
それは何かと言うと、去年お会いしたときも、今回もガウ友のタンタンくんとちわですが、こんな可愛い写真が撮れたの~♪

ガウ友撤回!?

何だかめちゃくちゃ仲良さそうな感じに見えない?

仲良きことは美しき哉

ホントその通りだわ。
やっぱり年長者は言うことが違うね~♪
なんて感じでポコ太くんと感動に浸っている背後では

クンクン…

ハトの糞に興味津々になっているぴのたクンや

いやああああ!

ワンコが苦手なティアラちゃんが必死で逃げてる姿があり…んっ!?
右下でデヘデヘ笑っているのはちわじゃないかっ!
集合写真ではダメダメ全開なのに、こーゆうときはちゃっかり写っているのね…。

ポコタンタン&ぴのたクン、chisaさん、旦那さま。
ティアラちゃん、TIARAままさん。
楽しい時間をホントにどうもありがとうございました!
また機会があったらぜひご一緒させてくださいね。

ありがとー!

それにしても、わちこのマトモな写真がコレしかなかったってどうなのかしら…。
次回はもっと撮ってあげるようにしなくちゃなぁ。
いや、その前にカメラの腕を上げなくては!
七夕の短冊には「デジイチを使いこなせるようになりますように★」って書こうかな…。

Permalink | Comments(13) | Trackbacks(0) | Top

Category:ワンコ友達

ムサシくんと遊ぼう!

歳をとったせいなのか、長距離移動の前日・当日はシッカリ睡眠をとらないとバテバテになるひろみです。
みなさん、こんばんは。

若い頃は「睡眠不足ぐらい何さ!」って言えたけど、三十路を超えるとダメですね。
ベッド大好き!睡眠LOVE!
睡眠不足はお肌に悪いだけじゃなく、集中力もなくなりますからね。
って、運転しないときは集中力なんて必要ないような…。
それなのにものすごく眠かったのはナゼなのかしら。

さて。
そんなわけで昨日は久しぶりの長距離移動をしてきました。
行き先は埼玉にあるドッグガーデン ゼブラ
駐車場の入り口を見落として、思わず素通りしてしまった私たちを出迎えてくれたのは

ムサシくん♪

ムサシの部屋のムサシくん・ムサシママさん&パパさんです。
待っててくれたのに素通りしちゃってゴメンねぇ。

さ、とりあえず車中で大暴れだったちわちこをランに解き放ってみましょう。
まずはふたりともムサシくんとご挨拶しなさいね!

挨拶はシッコ後ね!

挨拶は不要でち!

アンタたちときたら…!
ムサシくん、ゴメンよぉ~!
うちのマナーを知らないバカ犬たちがホントに申し訳ない。
お詫びと言っては何ですが、弟にマッサージをするように命じるので、それで許してやってくださいませ…。

怒ってないよ♪

ちわちこの社交性のなさっぷりにも怒らずに接してくれていたムサシくんですが、実はムサシくんは無類(?)のチワワ好き。
オナベになったとは言え、生物学的には女の子のわちこに興味津々だったようで

連鎖?

わちこに熱視線を送るムサシくんがいて、そのムサシくんの桃尻に熱視線を送るちわの姿がありました。
ちわクン、その美味しそうな桃尻は食べ物じゃないからね(笑)

たくさん遊んだ後はお昼ご飯です。
が、ゴハンの写真をスッカリ撮り忘れた私…。
こんな初歩的なミスを犯すだなんて、私ったらブロガー失格だわー!

食事の後はクールダウンと言う名の飼い主同士のお喋り。
そんな中、飼い主以外には懐こうともしないあのちわが!
家族以外にはガウガウ三昧のあのちわが!
なんとムサシママさんに「抱っこして~♪」って甘えに行ったんですよ!!
これには家族揃ってビックリ。

ムサシママさん大好き♪

ちわクンが家族以外の人に甘える日が来るなんて思いもしなかったなぁ。
いやぁ~、なんてめでたいのかしら♪

美人に弱いでち…

ま、あれでも一応男の子だしな…(汗)

と言うわけで、とっても楽しい1日を過ごさせていただきました♪
ムサシくん、ムサシママさん&パパさん、どうもありがとうございました!
貴重なお休みの日に遊んでいただいた上に、たくさんのプレゼントまでいただいてしまってホントにありがとうございました。
ちわちこもとっても楽しかったらしく、

うっほほーい♪

こんな笑顔で走り回ってました。
こちらでもムサシくんと一緒に遊べるような場所を探しておきますので、神奈川にお越しの際はぜひご連絡くださいね!

ホントにありがとう!

Permalink | Comments(14) | Trackbacks(0) | Top

Category:ワンコ友達

楽しいひととき♪

この週末って何で3連休なの?と本気で考えてしまったひろみです。
みなさん、こんばんは。

言われてみれば、1月の第二月曜日は成人式なんですよねぇ…。
成人式なんてものすごい過去の話なのでスッカリ忘れてたわ。
他の地域の成人式典はどんな風にやるのかしら?
私がハタチのときに住んでいた地域では、2~3区合同でアリーナに集まってだったんですよ。
で、その年はビギンが来て歌をうたってくれたような…。
なんだかとっても懐かしいなぁ。

さて。
そんな遥か昔の思い出よりも、昨日の記憶を呼び起こさねば(汗)
と言うことで、昨日はチワワとトイプードルのREXクン&陽菜ちゃんと一緒に遊んできましたよ~♪
待ち合わせはお互い初めて伺うRUN DOG RUNさん。
ご挨拶もそこそこで、まずはランへ向かいます。

工事中でちか?

う、うーむ…。
確かにコレは工事中って言われても仕方のないような…。
側面は工事用フェンスで囲まれているし、その辺に脚立は転がっているしね…。
でもさ、直線距離はすごいわよ。
50m以上あるんじゃないかしら?

広いと言えば広いかな…

せっかく来たんだから、わちこもみんなのところへ行ってきたら?
REXクン&陽菜ちゃん&ちわは、あそこでクンクン作業に没頭してるわよ?

クンクン

小さなお尻が並ぶと可愛いなぁ~♪

他のワンコがいるといつもビクビクしているわちこですが、この日はちょっとばかり様子が違ったんですよ。
どうも陽菜ちゃんのことを相当気に入ったようで

どこへ行くでち?

ストーカーわちこ

ストーカーと化してました。
でもね、「じゃあ遊ぶ?」って陽菜ちゃんが振り返ると、シッポを丸めてダッシュで逃げるの。
ホントは仲良くなりたいのに素直じゃないわねぇ…。

そんな妹たちに比べ、兄ちゃんたちはと言うと

抱っこーっ!

気持ちはわかるんだけどさぁ、もうちょっと遊んできたら?
せっかく来たのに抱っこだなんてもったいないじゃん。
ほら、REXクンを見てごらんよっ!

オヤツにしようよ~

Σ( ̄▽ ̄; REXクン、その言葉は禁句だってばーっ!

オヤツ?!

ほぉ~らね、食い意地の張った妹軍団の動きが止まっちゃったじゃん…。

ま、そうは言っても、そろそろ飼い主のお腹も空いてきた頃だし、カフェで美味しいゴハンをいただくことにしましょう♪

…ここから喋りまくる飼い主たち。
カメラをテーブルの上に置いたままで、とにかく喋る喋る喋くりまくる!
喋り疲れちゃったね~♪と思った頃には

喋りすぎでち!

わちこが不機嫌になるのも当然なぐらい、辺りは真っ暗になっておりました(汗)

REXクン、陽菜ちゃん、ランで遊ぶよりもお喋りが長くなっちゃってゴメンねぇ。
でも、また一緒に遊んでくれると嬉しいな♪
グリーンさん、今回も楽しい時間をありがとうございました。
しかも、わちこの避妊手術の応援グッズと言うことでお土産までいただいてしまって…。
術後の回復がどれぐらいかわからないけど、また近いうちにご一緒させてくださいね!


Permalink | Comments(17) | Trackbacks(0) | Top

Category:ワンコ友達

お洋服の結納日

未だに鍵が戻ってこないせいで、自宅へ戻るときはインターホンを押しているひろみです。
みなさん、こんばんは。

マンションの管理人さんとお話をしたところ、「来週の火曜日に駐車場の点検があるので、そのときに拾うってことかもしれませんね」って言われたんですよ。
来週の火曜日かぁ…。
まだまだ先は長いなぁ(泣)

さて。
自業自得とは言え、そんな不便を味わっている私ですが、昨日は

パパと会ったでち!

いやいやいや!
確かにわちことソックリだけど、パパじゃなくて、チワワとトイプードルのREXクン&ひなちゃんね。

この日は私のウッカリミスで注文してしまったお洋服を嫁がせる日だったんですよ。
で、その結納(?)会場に選ばれたのはDog Cafe FUWA*FUWAさん。
まだオープンして1ヶ月半ぐらいの綺麗で可愛らしいドッグカフェです。

とりあえず結納前にランでひとっ走りする?と言うことで、カフェに併設されたランへ入ります。

2ショットでち♪

セツコがいなければ2ショットだったのになぁ。
ま、偽パパと育てのママ(ババ?)との3ショットもいいかも…?

ひなちゃんにロックオン!

はじめましてのイタグレ&ミニピン 陽気でやんちゃな仲間達♪のSTINGクン。
ひなちゃんの激プリっぷりに撃沈したらしく、終始ラブラブ光線を発射してたんですが、まったく反応をしてくれないひなちゃんに業を煮やし、飼い主であるグリーンさんの腕にヘコりまくっていたんですよ。
STINGくんなりに「将を射んと欲すれば先ず馬を射よ」って感じなんだろうなぁ、と、大爆笑で微笑ましく見ていると、STINGくんの飼い主さんのちびにゃん♪さんが

エロピンてブログに書かれちゃうから止めて!と。

ゴメンね、ちびにゃん♪さん。
あまりにも面白かったから書いちゃったわ(笑)

そんな中、我が家の非モテ兄妹はと言うと

クンクン

…なんて不憫なのかしら(泣)

STINGクンの興味がグリーンさんに移って安心したのか、ひなちゃんは他のお客さんに愛想を振りまくり。

チョウダイ!

なんて可愛らしい姿なのかしら♪
さすがモテ犬は違うわぁ~。

ランで遊んだ後は、

ペンネ

ピタパン

豆乳シチュー

美味しいゴハンをいただきながら、楽しいお喋りが続きます。
散々お喋りを楽しんだ後は、席を移って(肌寒くなったので室内へ避難)美味しそうなデザートをいただくことにしましょう♪

食べてばっかでち

ウルサイなぁ。
久しぶりにお会いしたんだからいいじゃないか。
さぁ~て、何を食べることにしよっかなぁ~♪

焼きたてパイ

熱々のパイの上にアイスやクリームが乗ってて激うまぁ~♪
私とセツコはフルーツを、グリーンさんはベリーソースをいただきました。

美味しそう…!

ゴメンね、REXクン…。
でもコレはワンコは食べちゃダメなんだ。

食べすぎじゃない?

うん、そうだね…。
全くその通りだと思うよ(汗)

と言うことで、大変楽しい時間を過ごさせていただきました。
REXクン、ひなちゃん、グリーンさん。
素敵な時間をありがとうございました。
歳が明けたらまたご一緒してくださいね~♪

あ、そうそう。
ちわクン、わっちゃん。
たくさんのお土産(私やセツコまでいただいちゃいました)をいただいちゃったから、グリーンさんにきちんとお礼を言ってちょうだいな。

ホントにありがとでした★

この次はR246の側にあるカフェへ行けるといいなぁ。

少なくない??

Σ( ̄▽ ̄; 気付かれちゃったか…(汗)

Permalink | Comments(13) | Trackbacks(0) | Top

Category:ワンコ友達

お邪魔しまーす!

昨日、久しぶりに大渋滞の中の運転をして、疲れ果ててしまったひろみです。
みなさん、こんばんは。

渋滞の中の運転てすごく疲れますよねぇ…。
ヒマなのに何もできないし、ずっと同じ姿勢だし。
おかげで昨晩は早々に就寝しちゃいましたよ。
寝つきの悪い私にしては驚異的な早さだったかも。

さて。
そんな大渋滞の中、どこへ行ったのかと言うと

千鳥足研究所へようこそ!

千鳥足研究所のぱぴぽんさんの自宅へお誘いいただき、ゆあクン&いるクン兄弟に会ってきたんです!
もうね、第一声が「ちっちゃーい!」「可愛いー!」ですよ。
ちわみたいに胴長さんじゃなく

何で胴長さんなの?!

わちこみたいにムチムチしてないんだもの。

メタボ?!

そう思われても仕方ないよね…。
でもね、これでも一応チワワなのよ(泣)

しかーし!
ぱぴぽんさんは私と通じるところがありました。
それはどこかと言うと、

やめろーっ!

ちわの耳に息を吹きかけて怒らせて楽しんだり

変態でち…

わちこのスカートをめくってみたりしてましたからね(笑)

美味しいオヤツと楽しい時間を過ごした後はお散歩です。
ぱぴぽんさんのお宅は海の近くなので、こんな風景が楽しめるんですよ~!

海に沈む夕陽

なんて綺麗なのかしら…!
同県内とは思えないほど素敵な景色だわ~!

初めて見たかもー!

うちの近所じゃ絶対に見れない景色だよねー!

山奥から来たのか…

その通りでございます…。
我が家の近所で水がたくさんある場所なんて、駅前のショボイ噴水か、大雨後の水溜りぐらいだもんな(汗)

ぱぴぽんさん、ゆあクン、いるクン。
楽しい時間をホントにありがとうございました!
お邪魔させていただいた上に、お土産までいただいてしまい恐縮しまくりです。
しかもちわはシッコ&ウ○コまでしちゃったし(泣)
ホントにホントにごめんなさいね~。

ありがとうございました!

こちらへ来るときはぜひぜひご連絡を!
またご一緒できる日を楽しみにしてまーす♪

▼ Read More


Permalink | Comments(7) | Trackbacks(0) | Top

Category:ワンコ友達

コマザワンコデビュー♪

またしてもサボり癖が出てしまっているひろみです。
みなさん、こんばんは。
とは言っても、今回は体調不良からなんですけどね(汗)
いくら暑い日が続いてるとは言っても、エアコンを点けっ放しで寝るのはダメですねぇ…。
みなさんもくれぐれもご注意を!

さて。
かなり出遅れた感がありますが、先日の20日はオフ会だったんですよ。
メンバーは初めましての春爛漫のチワワの桜ちゃん&トイプーのミモザちゃん。

サクミモ姉妹

桜ちゃんもミモザちゃんも美人さんだわぁ~。
こんなに美人さんなのに食い意地女王なのには笑えたけど(笑)

あたしの家族のりんちゃん&れんぢクンの仲良し姉弟。

りん&れんぢ姉弟

わずか4ヶ月のわちこより小さいりんちゃん。
お顔も態度もわちこよりパピーっぽく見えたかも?

POKOTANTANのポコ太クンとタンタンくん兄弟。

ポコタンタン兄弟

元気いっぱいのタンタンくんに比べ、マイペースなポコ太くん。
その落ち着きをちわちこにも分けて欲しいわぁ~。

そして2度目ましてのチワワとトイプードルのREXクン&ひなちゃん。

REXクン&ひなちゃん兄妹

ホントまさかこんなに暑くなるなんてね…。
9時半の時点で32.5℃ですってよ!
こんな気温の中でお散歩なんてしたら、焼きチワワと焼きプードルになっちゃうわ!

と言うことで、みんな揃って餉餉(Ke-Ke)駒沢公園店へ。
1680円で食べ放題・居座り放題。
ガッツリ元を取るぞ~!と意気込んでいたにも関わらず、お喋りに夢中になってしまいました(汗)
まぁ、それでも居座り続けた時間を考えれば、元は十分に取れたかも?

そしていよいよドッグランへ!
わちこ初のドッグランです!
さぁ、わっちゃん、みんなと楽しく遊んでいらっしゃいね~♪

待ってでちー!

ぽつーん…

わっちゃん、遊んで欲しいならもっとアピールしなきゃダメダメよ?
ほら、気を取り直して行ってきてごらん?

クンクン

…ちわの匂いだったら家でも嗅ぎ放題だろに(汗)
まぁ、それでも初めてのランにしては上出来だわ!
怖がることもなくたくさん歩けたもんね♪

余裕でち♪

相変わらず小憎たらしい態度を取るわね…。

それではみんなで記念撮影をしましょうか。
ささ、みんなこっち向いて~♪
上手に出来た子にはオヤツだよ~♪
と大騒ぎをしていると

あれれ?

今の子は一体…(汗)

たくさんの楽しい時間をホントにありがとうございました!
わちこのランデビューをみなさんと一緒に迎えることが出来てホントよかったです♪
また機会があったらぜひぜひご一緒させてくださいね♪

…と、ここで終わればよかったんだけど、この後、自宅に戻って、エアコンを点けたまま寝ちゃったんですよねぇ(汗)
みなさんもエアコンの点けっ放しには注意ですよ!
ん?一緒に寝てるはずのちわは大丈夫かって?
ちわね、自分だけシッカリと毛布に包まって寝てやがりましたよ。
私にも掛けてくれればいいのにねぇ…(泣)

Permalink | Comments(19) | Trackbacks(0) | Top

Category:ワンコ友達

5チワ1コギ オフ!

うたた寝をするつもりが、シッカリガッチリ爆睡してしまったひろみです。
みなさん、おはようございます。
さすがに10時間以上の睡眠は「うたた寝」とは言えないよねぇ…(汗)

さて。
一昨日にも言ってたように、昨日は可愛いお友達と会ってきましたよ~♪
まず、遠路はるばる岡山からやってきてくれたらぶらたん♪のぶらたん姉さん&3ぶらたん♪

3ぶらたん

うっひゃー!なんて可愛らしいのかしら!
そして、ムサシの部屋のムサシパパ・ママ&ムサシくん♪

ムサシくんのお尻♪

おっと、間違えた(汗)

ムサシくん

以前お会いしたときに比べ、ビックリするほどデブちんになった私を見つけ出してくれてありがとうございます。
内心、素通りされたらどうしようとドキドキでございました(汗)

それにしても、さえらちゃんはホントに好奇心旺盛。
カメラを構えただけで

なんでしゅ?

こんな感じで寄ってきてくれるんです!
内弁慶全開のわちことは大違いだわ…。
ねぇ、わっちゃん、少しさえらちゃんを見習ってくれないかしら?

つーん!

ちびっ子だからって…。
あのな、アンタとさえらちゃんは1ヶ月半ぐらいしか変わらないんだぞ?
それなのに何だ、その態度は!
下手な言い訳なんか聞きたくないわ。
ほれ、シッカリご挨拶してきなさいな。

クンクン

ん?ムサシくん、どうしたの?
初めましてのわちこにご挨拶しに来てくれたのかな?
それとも、わちこを彼女候補にしてくれるのかな?

ムリだよ~!

そうよねそうよね。
ムサシくんはオトナの女性が好きなんだもんね。
わちこみたいにシッコ臭いガキじゃダメだよね(汗)

あ、そうだ!
以前からムサシくんとちわのカラーはソックリだよね~♪って話してたし、ふたりの2ショットを撮らせていただきましょう!

ムサシくんとちわ

ちわクン、余計なことは言わないように。
確かに私もこの写真をアップするかどうか悩んだわよ…。
だって、ムサシママさん細すぎ!私はデブすぎ!!
なんだこの肉の塊は…(泣)

そんなこんなで、可愛いワンコたちに囲まれて、とっても楽しい時間を過ごさせていただきました。
そんな中、セツコときたら

両手に花?

ちびっ子ふたりを抱きかかえてご満悦状態でございました。

ぶらたん姉さん、ひなちゃん、あとむクン、さえらちゃん。
遠いところをありがとうございました!
いつか会えるといいなぁ♪って思ってたけど、ホントに会えてめちゃめちゃ感激でしたよ~!
また関東へ来ることがあったら連絡してくださいね。
3ぶらたんのためなら、何があってもすっ飛んで行きますから♪
で、さえらちゃんとわちこの大きさ比べをしましょうね(笑)

ムサシパパさん、ママさん、ムサシくん。
ムサシくんの体調が崩れたときはどうなることかと思ったけど、元気になってくれてありがとう!
おかげでとっても楽しい時間を過ごさせていただきました。
やっぱりムサシくんは優しくて素敵だわ~♪
綺麗なお姉さん好きなのに、私なんかがわしゃわしゃ触っちゃってごめんなさいね。
今度お会いするときは特殊メイクばりに厚化粧をして行くわ(笑)

素敵な時間をホントにありがとうございました!
ブログをやってて良かったわぁ~♪

あ、そうそう。
因みに今回は263枚も撮ってましたよ(汗)

Permalink | Comments(21) | Trackbacks(0) | Top

Category:ワンコ友達

わちこ、初オフ♪

朝から不安定なお天気の関東地方。
実は今日ってオフ会の予定だったんですよ。
でも昨晩の時点で「雨になりそうだね…」と言うことで延期になってしまったんです(泣)

が、延期になって困ってしまった私とちわちこ。
こんなお天気なんだし、お家でマッタリすればいいのでは?と思うでしょ?
でもでも、我が家はセツコのお友達に占領されてたんです。
還暦過ぎのオバチャンに混ざるのはとってもイヤ…。
お互いに気を使いまくること間違いなしですしね。
そこで意外とご近所であることが判明したチワワとトイプードルのグリーンさんをお誘いしてGRANBERRY MALLへ行ってきました!

REXクンとひなちゃんはまだかなぁ♪と待っていると、少し離れた場所から歓声が聞こえます。
はて?一体なに?と思ってそちらを見ると、ホンジャマカの石塚さんが!

まいう~!

さすが石ちゃん、めちゃめちゃでかいです…。
きっとちわちこぐらいのお肉の量ならペロリと食べれちゃうんだろうなぁ。

そしていよいよREXクン&ひなちゃんの登場です!

REXクン&ひなちゃん

うぎゃああああ!なんて可愛いの!
優しさ全開のお顔をしたREXクンと、ぬいぐるみのように可愛いひなちゃん。
ふたりともブログで見たまんまだわ~!
実は私、REXクンとひなちゃんの仲睦まじい様子に憧れてたんですよ。
ちわクン、わっちゃん。
よーくよーくよおおおおおく見ておきなさいね。
これが正しい兄妹のありかたよ!

REXたんのほうが優しいでち

うん、確かにな…。
でもさ、わっちゃんだって、ひなちゃんと比べたら全然違うわよ?

それにしても驚いたのは、REXクンとわちこのソックリ具合。

そんなに似てる?

カラーの入り方なんてソックリだよ~。
もうね、本気でREXクンのことを「わちこのパパ」って言いたくなるぐらい。
REXクン、わちこのパパになってくれないかしら?

渡さないわよ!

ご、ごめん…。
ひなちゃんの大事なお兄ちゃんだもんね。
いきなりわちこみたいな姪っ子ができたら困るわよね。

そしてもうひとつ驚いたのは、わちこの内弁慶具合。
ある程度はわかっていたけど、まさかここまでとは…。
せっかくお会いしたんだし♪と思って4匹揃った写真を撮ろうと思ったんですが…。

降りたくないでち

降りるのをめちゃめちゃ拒否してます(汗)
やっぱりまだ他のワンコが怖いのかしら?
こんなときこそ、ちわクンが助け舟を出してくれるといいんだけどなぁ。
ねぇ、ちわクン。
わっちゃんにワンコの世界を…

オヤツってあったよね?

妹の世話よりオヤツのほうが大切ですか…。
REXクンの優しさを見習え!って言ったばかりなのになぁ(泣)

グリーンさん、REXクン&ひなちゃん。
とっても楽しい時間をどうもありがとうございました!
遅くまで引き止めちゃってごめんなさいね。
意外とご近所さんと言うことで、また機会があったら遊んでやってくださいませ~♪

Permalink | Comments(17) | Trackbacks(0) | Top

Category:ワンコ友達

嬉しいお誘い

今日はお昼過ぎまでダラダラ寝てた私。
お天気も良いしドッグランでも行く?なんて相談をしているところへ素敵なメールが舞い込みました。
差出人はムサシの部屋のムサシママさん。

グランベリーモールに出掛けることになりました☆
お暇だったらお会いできるかしら~?


行きます行きます!ヒマ全開でございます!
いやぁ~ん、ちわクン、ムサシくんと会えるんですって♪
早く用意をしなきゃだわっ!

化粧濃くない?

うっ…!確かにちょっと塗りすぎたかも…。
でもでも直してる時間なんてないわっ!
キャップを目深に被って誤魔化すことにしよっと…。

はじめまして、ムサシくん!

ど、どうも…

あ、あれ…?
ムサシくんたらどうしたのかしら?
…はっ!
そう言えばムサシくんは綺麗なお姉さん好き。
そりゃあ不満だよね、私じゃ…。
原型がわからなくなるぐらい化粧してくれば良かったかも(泣)

初めて会ったムサシくんはとっても良い子。
寒空の中、おやつが来るまでジッと待ちます。

そんなの当然だよ

ちわっ!聞いたか?!
アンタも少しはムサシくんを見習いなさいっ!

お茶の後はペットパラダイスへGO!
そこでイノシシの帽子をムサシくんとお揃いで購入しました。
これで年賀状はバッチリね♪

イノシシだってさ…

ふたりともご不満みたいね…。
でもね、ものすごーく似合ってたから。
ムサシくん、素敵な年賀状が出来たらぜひ見せてね!

お店の外へ出るともう真っ暗。
それじゃ最後にクリスマスツリーをバックに写真を撮りましょう♪

あわわわわ…

大丈夫だってば。
そんな鼻水を光らせながら訴えることないじゃないか。

実はこの写真、ちわを抱えながらの撮影に苦労してる私を見て、ムサシママさんが撮ってくれたものです。
私のカメラでもこんなに綺麗に撮れるのね…。
これでもうカメラのせいに出来なくなってしまった(泣)

ムサシくん、ムサシママさん、ムサシパパさん。
今日はホントにありがとうございました!
とっても楽しい時間を過ごすことができました。
ちわもムサシくんみたいに穏やかな子になって欲しいわ~。
今度お会いする時は躾けについて教えてくださいね。
目指せムサシくんで頑張りまっす!
またお近くに来たときはぜひぜひ誘ってくださいね♪

今日最後のショットは、ペットパラダイスで購入したパジャマ姿。

似合う?

パジャマは可愛いけれど…。
何か微妙って思うのは私だけかしら?
ホントちわクンてこの手のブルーは似合わないよねぇ…。
ま、パジャマだし問題ないかな…。

イノシシの帽子はまた後日発表しますね♪
お楽しみに~☆

Permalink | Comments(20) | Trackbacks(0) | Top

Category:ワンコ友達

親戚さんオフ♪

現在、ちわ日記ではちわクン1歳おめでとう企画を行っております。
お世話になった方々や、これから仲良くしてくださる方々に感謝の意味を込めて、抽選で2名様にブラのおもちゃ&おやつのセットorブリーフ&おやつのセットをプレゼント!
ささやかな物で申し訳ありませんが、ご希望の方はこちらのコメント欄にどちらの商品を希望するかご記入ください。
尚、締切日は10月30日23:59とさせていただきます。

プレゼント企画は締め切っております。
ご応募ありがとうございました。


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

昨日のエントリーでも書いてた通り、今日は私とちわだけの遠距離外出。
どこへ行くのかと言うと、チワワ的♪お気楽生活のあしゅちゃん&レディちゃんに会いに都内まで繰り出すことになってたんです。
あしゅちゃんはちわの親戚さん。
ちわクン初の親戚さんオフ開催よ~っ!
などと言って、妙に興奮してた私。
気付けば、待ち合わせ時間の1時間以上前に到着してました(汗)

こんなに早く着いちゃってどうしましょ…。

お外へ行こうよ!

トイレ休憩なしで来たのは悪かったけど、笑いながら怒ることないじゃないか…。
ま、でも車内にいても仕方ないもんね。
お外へ行きましょう。

私が車を止めた駐車場は路地裏。
路地裏はご機嫌な様子で歩いていたちわクンですが、表通りへ出たとたんガタガタと震えだしました。

わかる・・・、わかるよ、ちわクン。
田舎者にこの人混みは驚異だよな。
お洒落なお兄さん・お姉さんに迷惑をかけないよう、隅っこの方で待ってようぜ(泣)

そして感動の対面!

あしゅちゃん

何て気品のあるお顔なの…!
ちわと親戚なのがウソのようだわ。
だって、ちわには優雅さの欠片もないのにねぇ。

そして、レディちゃん。

レディちゃん

あら~♪レディちゃんは愛らしいお顔を…って、あれ?

逃げるですの!

ご、ごめんなさい…(汗)

その頃、我が家のちわクンはと言うと、私の足元で他の席にいたサルーキちゃんへキュンキュン攻撃。
あのな、ちわクン…。
大変言いにくいんだけど、ちっこすぎて気付かれてないと思うよ…。
その証拠に、サルちゃん、1度もこっちを見てくれてないじゃないか。

ワンコのことやブログのこと、そして何故かセツコのことを語った後は近所の公園を散策。
で、そこでですね、絵描きさんにちわの似顔絵を描いてもらったんです!

似顔絵♪

どう?似てるかな?

お喋りと似顔絵で時間を取りすぎてしまったので、お散歩もそこそこで引き上げることに。
ぴかこさん、楽しい時間と

お誕生日プレゼント

ちわへのお誕生日プレゼントをありがとうございました。
セツコに見せたところ素敵だわ~♪壁に飾ろうかしら?などと言い出したので全力で阻止しましたよ。
コレはちわが頂いたものだっちゅーの。
愛犬へのプレゼントを横取りするだなんて許せないわ!(笑)
また機会があったらぜひ誘ってくださいね!
ホントにありがとうございました。

そうそう…。
行きは1時間も前に到着したくせに、帰りは大渋滞にハマりましたよ。

まったく…

反省します…(泣)

Permalink | Comments(15) | Trackbacks(0) | Top

Category:ワンコ友達

ピクニック日和

今日はちわわん生活の初夏さんとピクニック。
どこでピクニックをしたかと言うと

ゲート前

日本なのに日本じゃない。
米軍通信基地内でございます。

こんなに広いとは…

ええ、ホントに…。
こんなに広いとアナタを見失いそうだわ…。
お願いだから私の側から離れないようにしてちょうだいね。

初夏さんご夫婦と合流後は、いつものようにワンコメインのまったりムード。
いやぁ~、お天気になってホント良かった。
ピクニック日和だよね、ちわクン♪

…ちわクン?

ワラワラワラワラ…

私の側を離れないようにって言ったのに、私の声なんて聞いちゃいないちわクン。
ま、おやつの魅力には敵わないわな。
ついでに初夏さんのお家へ行って少し鍛えてもらってきたら?

止めてくだしゃい…

そ、そりゃそうだ…。

その後は、広い敷地内を走ったり歩いたり転がったり。
ん?転がったり…?

テクテクテク

そうなんです…。
初夏さんとタレ蔵さんの間を行ったり来たりしていた胡桃クン。
勢い余ってコロンって前転しちゃったの。
写真に収められなかったが悔やまれるわ~。

さて、明日はちわクンの1歳の誕生日と言うことで、初夏さんからお誕生日プレゼントをいただいちゃいました。

ありがとー!

上の写真で着ているミリタリ柄のお洋服も合わせて3枚も作っていただいたんです。
初夏さん、ホントにありがとうございました♪
大切に着させていただきますね!

それにしても、今日はたくさん遊んだねー。
ちわクンも疲れたでしょ?
こんなに走り回ったのは久しぶりだもんね。

眠い…

あ、やっぱりね…。
ゆっくり休んで疲れを取ってくださいな。
目が覚めたら1歳のお誕生日。
明日はどんな1日になるかしらね?

初夏さん、タレ蔵さん。
そして、柚子ちゃん、せいちゃん、くっちゃん、はるクン。
今日はホントにありがとうございました。
とても楽しい1日を過ごすことができました。
また一緒に遊んでくださいね~♪

Permalink | Comments(18) | Trackbacks(1) | Top

Category:ワンコ友達

お出掛けしてきました♪

今日はちわわん生活の初夏さんとデート♪
なんて言いつつ、あちらはラヴラヴ夫婦のお二人。
こちらは天然アホ親子と言う組み合わせです。
む、虚しくなんかないやい(泣)

お会いしてすぐに昼食へ。
と言うのも、今回のデートは初夏さんお薦めのオレンジティーとワッフルがお目当てだったんですよ。
なので、まずはオレンジティーから。

サルサバーガー&オレンジティー

オレンジティーは評判通り美味しかったです。
でも、もうちょっと量が欲しいかなぁ?

食後はペットショップとペットパラダイスへ。
相変わらずケースに入れられた仔犬に威嚇するちわ。
恥ずかしいから止めてくれ~!

で、あれこれウインドウショッピングを楽しみ、その後はお薦めのワッフルを。

バナナとチョコのワッフル

うんまぁ~!焼きたてのワッフルうまぁ~~い!
甘い香りに包まれて幸せいっぱいの私。
そんな中、我が家のちわクンはと言うと

おやつ♪

初夏さんが連れて来てくれた柚子ちゃん・せいちゃん・にぃにぃちゃんのおやつを奪おうと必死です…。
アナタね~、意地汚いマネはよしなさい。
ほら、みんな呆れてるじゃないか。

ちわわんたち

あれ…?!
ちわわんたちが呆れてるのは私のほう?
おかしいなぁ。

柚子ちゃん、おばちゃんは怪しくないよ?
ちょっと若作りしすぎてるけど。

柚子ちゃん

うぅぅ、やっぱりちょっと若作りしすぎたのかしら(泣)

せいちゃん、やっぱりおばちゃん若作りしす…

清峰くん

あぁ、寝ちゃうの?寝ちゃうの?
せいちゃんなら庇ってくれるかと思ったのに(泣)

にぃにぃちゃん、初めまして。

新姫ちゃん

ご、ごめん…。
おばちゃん、なかなかカメラの腕が上達しないのよ(泣)

今日の戦利品はコレ。

ハロウィン

ちわクン、男なら気合いで持ち上げなきゃ。

ありがとー!

初夏さん、タレ蔵さん。
今日もステキな時間を過ごさせていただきありがとうございました。
オレンジティーもワッフルもとっても美味しかったわ~♪
また機会があったら遊んでくださいね!
柚子ちゃん、にぃにぃちゃん、せいちゃん。
次はお天気の日に天然ドッグランで遊んでね~!

Permalink | Comments(14) | Trackbacks(1) | Top

Category:ワンコ友達

ゆんちゃんのお誕生日♪

今日はちわわん生活の初夏さんにお誘いいただき、柚子ちゃんのお誕生日のお祝い&お食事会をしてきました。

「お久しぶり~♪」のご挨拶の後はGRANDBERRY MALL内のWIRED KITCHINへ。

HappyBirthday

『ゆんたん、1歳になったんでちよ♪』

柚子ちゃんたら1歳になっても可愛いわぁ~…♪
純粋そのものって感じよね。
それに比べ、我が家のちわは

おやつ発見!

『おやつを持ってる人は良い人です』

おい…。
うちで何も与えていないみたいじゃないかーっ!
止めてよ、そんな意地汚い。

カメラ目線

『おやつのためなら笑顔も作ります』

ホントに恥ずかしいヤツだなぁ。
ほら、椅子の上の胡桃くんも紅葉さんも呆れてるじゃないか。
初夏さん、たくさんおやつを頂いちゃってごめんなさいです。

そうこうしている間に私たちのごはんが運ばれてきました。
私が頼んだのはタコライス。

タコライス

あんなに体調が悪いと言っておきながら、一番最初に完食してしまった私…。
初夏さんご夫婦も「どこが体調悪いわけ?」と思われたことでしょう…。
うぅぅ、具合が悪くなっても落ちない食欲が憎いわー(泣)

食後は柚子ちゃんのプレゼントを見たり、お茶をしたりして過ごしました。
今日は休み休み動かないと倒れるわね、飼い主が。
道行くワンコも暑くて辛そうだったし。

暑いっす

『暑さで溶けそうだよね…』

ホントそうね。
ちわクンの目も少しいっちゃってるわよ。

暑くて大変だったけど、楽しい時間を過ごさせていただきました。
たくさんお喋りできて大満足だわ~♪
初夏さん、タレ蔵さん、今日はホントにありがとうございました。
可愛い盛りのせいちゃんも抱っこさせていただ…ん?!
せいちゃんの写真を撮り忘れたーっ!
うぅぅ、あの可愛いお腹を撮り忘れただなんてショックだわ。
せいちゃん、今度会うときまでそのお腹をキープしといてね。

そして自宅へ戻ってからのちわクンはと言うと

疲れたわぁ

『もうダメ…』

ちわクン、お疲れさまでした。
今日はガウガウすることも少なくてホント良い子だったよね。
しかもほとんど抱っこされなかったしね。
ちわがたくさん歩いてくれたおかげで楽できたよ。
ホントありがとねん。

Permalink | Comments(18) | Trackbacks(0) | Top

Category:ワンコ友達

食い気組とお色気組

うぅぅ、頭が割れるように痛い…。
やっぱり体調が悪いときのお酒ってダメですねぇ。
なんか変な酔い方するんだよねぇ。
と言うことで、二日酔いのひろみです。
みなさん、こんばんは。

昨日の飲み会は夜カフェ オレンジと言うお店で行われました。
ここのお店は、ちわの唯一のお友達が看板犬をしているお店。

しじみ

『看板犬のしじみです♪』

ちわクン、しじみに会えるよ。良かったね~♪
などと言っていたんですが、それどころじゃありませんでした。
それと言うのも、Dog Cafe Oneのマロンちゃん(♀)がいたから。
やっぱり男の子は違うわね~。
もう首ったけって感じだったもの。
でも、マロンちゃんは若い男は好みじゃないらしく、しじみクンが近付くと怒る怒る…。
それをボォ~っと眺めるちわ。

チワワまみれ

『これが男と女の駆け引きってヤツなのか…』

ちわクンには無縁のことになっちゃったもんね…。
でもさ、この様子をボォ~っと眺めていたのはアナタだけじゃないわよ。

ティアラちゃん

『あら、ちわクンたら逃げそびれたのかしら?』

ちわと違って余裕の表情のティアラちゃん。
こーゆうときは遠くから傍観してるのが一番よね。
巻き込まれたら大変だもんね~。

しかしっ!
この恋の争いに無関係の2匹にも脚光を浴びる瞬間が!

食べ物だー♪

『イチャイチャしてる子たちが邪魔だから乗り越えちゃえ♪』

ちょ、ちょっとちわクン?!
アナタ、食べ物をもらえるとなると反応いいわね。
やっぱアレか?
色気より食い気って感じなのかしら?

こんな感じで食い気組とお色気組と分かれたワンコたちでしたが、なかなか楽しい飲み会でした。
体調さえ…。体調さえ良ければなあああああ。
悔やまれるわー。

そして今日のちわクン。

おやすみなさい…

『ちょっと飲みすぎちゃったみたい…』

だろうね…。
ちわクンも二日酔いのお薬飲んでおくかい?

Permalink | Comments(15) | Trackbacks(0) | Top

Category:ワンコ友達

Dog Cafe

今日は"杏"の玉手箱の杏ママさんに誘っていただき、いつものDog Cafe Oneへ。

杏ちゃん&李ちゃん

杏ちゃんと李ちゃん、こんにちは。
いや~ん♪2匹ともおとなしくて可愛い~!
と、ここでチュウの洗礼。
あーん!女同士だけど可愛いから許しちゃうわっ!

おや?そこにいるのはちわわん生活の柚子ちゃんと牡丹さんじゃない。

柚子ちゃん&牡丹ちゃん

柚子ちゃん、お久しぶり。
牡丹さん、はじめまして。
と、ここでもまた牡丹さんよりチュウの洗礼。
あー、今日は女の子にモテモテの日だわぁ♪
新しい世界が広がった気がする…(笑)

あ、すばるクンだぁ♪
いつもお利口なすばるクン、こんにちは。

すばるくん

『ぷいっ…』

がーん…。
女の子にはモテモテだけど、男の子からは嫌われる日なのかしら。
ん~、でも可愛いから許しちゃう♪

みんな可愛いなぁ。みんな良い子だなぁ。
みんなの写真が撮れて幸せだわぁ。
さてと、撮り忘れた子はいないわね?

何か忘れてない?

『ボ、ボクは…?』

ん…?
あああっ!ごめんごめん。
ちわの写真撮るのスッカリ忘れてたわ。
そうよね。ちわクンの写真も撮らなきゃ。
いくよ?ハイチーズ♪

うがー!

『ひろみちゃんのおバカーっ!』

ごめんて言ってるのに…。
何もカラーにあたることないじゃん…。
アンタってホント根性悪いわね。
根に持つタイプは嫌われるわよ?

と言うわけで、みなさんと楽しい時間を過ごせました。
誘ってくれた杏ママさん、ありがとうございました。
ガウガウ犬のちわだけど、今後ともよろしくお願いしますね。

で、ちわはと言うと…。

お疲れ

『すぴーすぴー…』

みんなと遊んで(と言うより、逃げ回って)疲れたらしく、自宅へ戻ってすぐに寝やがりました。
ふっ、体力のないヤツめ。

Permalink | Comments(11) | Trackbacks(0) | Top

| PAGE-SELECT |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。