| PAGE-SELECT | NEXT

Category:スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Permalink | Comments(-) | Trackbacks(-) | Top

Category:兄妹の日常

さくらんぼとお魚の旅~後編~

最近は月1更新のひろみです。
みなさん、こんばんは&お久しぶりでございます。

ホントはもっと早く続きを更新する予定だったんですが、面倒くさい出来事が色々ありまして。
その面倒な出来事を端から順に片づけているうちに7月ももう中旬ですよ(汗)
今年ももう後半に入っただなんて信じられん…。
これからの半年は体調を崩すことなく、面倒なことにも関わることなく、楽しい日々を送りたいなぁ。

さて。
伊豆に到着した私たち。
実はこの日の夜は、お友達の旦那さまの会社の保養所にお泊りすることになってまして。
以前から保養所のお料理の素晴らしさを聞いていた私はワクワク♪
でも、ちわちこを連れて行けないなら諦めるしかないな、なんて思ってたんですが、会社に確認を取ってもらったところワンコもOKとのことだったんで、今回お世話になることになりました。
ってなわけで、超豪華な舟盛りを

舟盛りー♪

舟盛り以外にもたくさんのお料理が出て大満足♪
コチラの保養所には料理人の方がいらっしゃってて、量はもちろん味も絶品でした。

豪華ディナー♪

食後はKちゃんの持ってきたトランプで大富豪に興じる私たち…。
久しぶりのトランプはめちゃくちゃ楽しくて、まるで修学旅行のようでしたよ(笑)

うるさくて眠れないでち!

ゴ、ゴメン…。

翌朝は生憎の曇り空。
今日は何をしようか?と悩んだ結果、伊豆シャボテン公園へ行くことに。
私は全く知らなかったんですが、シャボテン公園って競売開始決定されてるんですね。
(ソースはコチラ→朝日新聞デジタル:シャボテン公園、競売開始決定-マイタウン静岡
そうなると今後運営できなくなる可能性もありそうなので、今のうちに行っておこう!と言うことになりました。

駐車場に入ると、まずはクジャクがお出迎え。

クジャク

その後は子連れのおサルさんや

子連れのおサル

カピバラやアルマジロ

カピバラ&アルマジロ

ホロホロ鳥&ペリカン

ホロホロ鳥、ペリカンなどを見て回りましたが、ちわが大興奮したのはホロホロ鳥のみ。
犬猿の仲って言葉もあるのに、おサルには無関心だったんですよ。
子連れだったから気を使った…なんてことはないよな。

そう言えば、出口付近でこんなに可愛いおサルがいました。

ルビーちゃん

シャボテン公園内で「どうぶつ名誉園長総選挙」と言うものを行ってて、この子はその選挙に出馬しているフサオマキザルのルビーちゃん。
選挙活動の一環なのか、みんなに可愛い芸をたくさん見せてくれてました。

園内を一周した後は、渋滞に巻き込まれる前に帰路に着こうと言うことに。

どうせ渋滞でち…

まぁね。
お昼過ぎには伊豆を出たのに、結局渋滞にハマったけどね orz

ってなわけで、さくらんぼとお魚の旅はコレでお終い。
とっても楽しい2日間を過ごすことができました。

お世話になりました

さくらんぼ狩りの手配をしてくれたKちゃん夫婦、保養所の手配をしてくれたYくん夫婦、そしてギャウギャウうるさいちわちこを温かく迎えてくれた保養所のSさんご夫婦、ホントにありがとうございました♪
また来年も行けるといいなー。
次は2泊ぐらいしてみたいかもー。
Yくん、ヨロシクね(笑)
スポンサーサイト

Permalink | Comments(10) | Trackbacks(0) | Top

Category:兄妹の日常

さくらんぼとお魚の旅~前編~

またまたお久しぶりの登場になってしまったひろみです。
みなさん、こんばんは。

季節の変わり目だからなのか、私&セツコが体調を崩しまくってしまいまして(汗)
セツコの場合は高血圧からくるめまい。
私は38度overの熱が出たので「風邪かな?」と思って病院で診てもらったところ、なんと腎臓に疲れが入っちゃって、そこからの発熱と言うことでした。
言われてみれば、発熱前辺りから腰に違和感を覚えてたのよね…。
先生曰く、女性は特に腎臓に疲れが入りやすいとのことなので、みなさんも気を付けてくださいね!

さて。
そんなこんなで、先々週辺りまで体調不良だった私&セツコ。
セツコはともかく、病院嫌いな私が発熱→即病院と言うのは大変珍しいことなんですよ。
それと言うのも、23日にお友達家族とのお出掛けの予定を入れてたから。
ってなわけで、今回はそのお出掛けの記事をUPしちゃいまーす。

最初の行き先は、昨年もお邪魔したいいじまフルーツ観光園

さくらんぼ狩り

今年もガッツリさくらんぼを頂いてこようと言う企画です。

何個食べれるかな?

少しでも多く食べられるといいんだけどねー。
って、40分しかないんだからアナタたちの相手なんてしてるヒマはないわ!
気合いを入れて食うぞー!!

去年は収穫時期開始と共にお邪魔した私たちでしたが、今年は収穫時期ギリギリ。
いっぱい食べることは出来るかしら?と、ちょい不安ではありましたが、こんなに美味しそうなさくらんぼがまだまだいっぱいありました♪

美味しそうなさくらんぼ

味はどうなのかな…。
去年も今年も美味しく頂けたけど、今年のほうが熟していたような気がするかも。

食べさせてよ!

あ…!
食べるのに夢中でちわちこのことを忘れてたわ。
年に一度のことだし、アナタたちにも食べさせてあげなくちゃね。

美味しいなぁ♪

美味しいさくらんぼをたらふく食べた後はハーブ庭園へ。

ハーブ庭園

ハーブを見に来たはずなのに、カメラに残っているのはコチラの

鯉の群れ

欠食児童か!?と言うほど飢えまくりの

エサGET!

鯉たちと

碧いうさぎ?

ナゼか真っ青に塗られたうさぎの置物のみ…。
こんなものを見てしまったらあの歌を思い出さずにはいられない私。
庭園を一周する間、ずっと頭の中は「碧いうさぎ」でいっぱいでした。

ハーブ庭園の後は伊豆へ向かってGO!

P.S.
前編もちわちこの写真が少ないですが、後編はさらに少なくなっております(汗)
それでもいいわー♪と思ってくれる方がいることを願いつつ、後編も頑張って編集しますね。

Permalink | Comments(9) | Trackbacks(0) | Top

Category:兄妹の日常

お墓参りへGO!

相変わらずブログをサボりまくりのひろみです。
みなさん、こんばんは。

モチベーションもなんですが、ここ1ヶ月は何だかお誘いが多くて…。
お酒→二日酔いの日々を繰り返しているうちに6月ですよ!
冬の間にぷよぷよに肥えた腕やら脚やらを露出するシーズン間近ですよ!
…もしかしなくても、飲酒なんてしてる場合ではなかったかも!?
今からダイエットしても間に合わないだろうなぁ orz

さて。
そんなわけで相変わらずのダメっぷりを晒している私ですが、梅雨入り前にちわちこを連れて行かなくてはいけない場所があります。
それはどこかと言うと父ちゃんのお墓参り。
雨で足場が悪くなった状態でのお墓参りは、ちわちこが泥だらけになるだけじゃなく、セツコにとても辛いですからね。
今のうちに済ませておかなくては!

しかぁ~し。
梅雨入り前だからなのか、やたらと渋滞しまくりの道路…。

まだぁ?

ですよねぇ。
私も助手席に座ってるだけの状態だけど飽きたもん。
早く到着しないかなー、などと愚痴っているうちに到着。

久しぶりのお墓は雑草がボーボー。
こりゃいかん、と言うことで草むしりをしていると

コレもヨロシクでち♪

いつものようにわちこが墓前でウ○コ。
アンタって子は毎回毎回…(汗)
本屋さんへ行くとウ○コをしたくなる人と同じで、わちこはお墓へ来るとウ○コがしたくなるのかしら。

お墓参りを終えた後は水分補給。

ゴクゴク

あまり大量に飲むと途中でシッコをしたくなるから、ペットボトルの蓋で2杯ずつね。
さ、やるべきことは全てやったし、そろそろ帰るとするか~。
と言いながら帰り支度をしてると、見知らぬオジサマがちわに微笑んでくれたんですよ。
するとちわちこ激怒。
ひょえー!と思いつつ、そのオジサマにスミマセンと謝ると「あはは、オジサン不審者に見えちゃったかぁ♪」と…。

いい人だったね!

そう思うなら吠えるのは止めてくれえええええ!

Permalink | Comments(11) | Trackbacks(0) | Top

Category:兄妹の日常

新しいお散歩コース

またもやお久しぶりになってしまったひろみです。
みなさん、こんばんは。

カメラの調子は絶好調。
パソコンも特に異常なし。
それなのに更新してないのは、私のモチベーションが上がらないから。
ナゼか最近グダグダなんですよねぇ(汗)
もっとシッカリしないといかんなぁ。

さて。
みなさんは今年のGWはどのように過ごしましたか?
遠出をしたり、旅行へ行ったりしたのかなー?
我が家は相変わらずのダラダラっぷり。
と言っても、前半は私が体調を崩し、その後は悪天候の日々でしたからね。
ダラダラ過ごすしかなかったわけでして…。
ま、それでもちわちこにとって引きこもりの日々は苦痛以外の何者でもないので、後半はお散歩へ連れ出すことにしました。

クンクン

いやぁ、それにしても、つい最近までは肌寒い?って感じの日々だったのに、この日の暑さは何なのかしら。
直射日光を浴びてると汗ばむじゃないか。

日陰…

だよねぇ…。
私もそろそろ限界かも。
なんてことを思いながら、いつものルートを外れ、初めてのコースへ。
すると

小道発見!

こんな素敵な小道があるじゃないですか!!
今の土地で暮らすようになって十数年。
ちょっと歩くだけで、こんな綺麗な小道があるなんて知らなかったわー。

涼しいでち!

私もかなり気に入ったかもー♪
でもさぁ、ここってほぼ隣駅なのよね…。
しょっちゅう来るのはちょっとツライような…。
なんてことを思っている私の足元では、

楽しいなぁ~♪

ものすごく楽し気にクンクンしているちわの姿が。
こういう姿を見ちゃうと、また連れて来てあげなきゃなぁ、って思うのよね。
しかも、さっきまでとは違って、わちこの足取りも軽くなってるし。

ご機嫌兄妹

私の運動不足解消のためにも、このルートを今後はお散歩コースにしようかしら。

Permalink | Comments(9) | Trackbacks(0) | Top

Category:兄妹の日常

春なのに…

こんなことが原因だっただなんて!?とビックリしたひろみです。
みなさん、こんばんは。

だいぶ前から言っていたデジイチの不調ですが、ようやくnikonに連絡をした私。
カスタマーセンターの兄ちゃん曰く、ファームウェアのバージョンが古いと我が家のデジイチのような現象が起きるとのこと。
バージョンアップしなきゃいかんものだとは知らなかったわ…。
みんな知ってるものなのかなぁ?
意外と知らない人も多いんじゃないかしら?
…と、自分の勉強不足を棚に上げてみたりして(汗)

さて。
前回の更新から約10日。
その間にあったことと言えば、まずは春の恒例行事とも言える狂犬病の予防接種へ。

病院なんて嫌いだー!

スマホなので手振れがひどいですが、ウンザリ顔なのはバッチリ写ってますね…。
注射では鳴くこともなく、とっても良い子なふたりでしたが、ちわの注射後の激怒と、病院の入り口付近でのウンコは相変わらずでした orz
気持ちはわかるけど、その嫌がらせのような行為は何なんだ。

お次は私の嬉し恥ずかし誕生日。
今回はお友達が佐渡島料理のお店を予約してくれて、そこでのお誕生会となりました。
初めて食す佐渡島料理でしたが、季節の山菜やお魚の美味しいこと!

ヒラメのお刺身♪

外出先ではあまり飲まない日本酒(佐渡のお酒/金鶴)もたくさん頂いちゃいましたよ♪
わざわざケーキまで焼いてくれたお店の女将さん、誕生会を企画してくれたKちゃん夫婦、そして一緒にお祝いしてくれたTちゃん夫婦、ホントありがとー。

つまり、ちわちこにとっては大嫌いな注射&長時間のお留守番三昧の不満の残る1週間だったと言うわけで…。
さすがに可哀想かなー、と思って、お散歩へ行く?って聞いてみたんです。
すると

お散歩は嬉しいけど…

けど…?

洋服はいらないでち

洋服を片手に持った私には近づいても来ませんでした。
洋服嫌いなのは元々だけど、ここまで拒否されるだなんて…。
ようやく暖かくなってきたことだし、お洋服を着てお散歩行こうよー(汗)

Permalink | Comments(14) | Trackbacks(0) | Top

Category:兄妹の日常

花より…

面白そうなものは一応買ってみようと思うひろみです。
みなさん、こんばんは。

いや、もちろんお値段にもよるんですけどね。
今回は

ザクとうふGET

巷で話題(?)のMS-06ザクとうふを買ってみました。
が、残念なことに、弟とは違いガンヲタとは程遠い私…。
彼のテンションには着いて行けず、普通に食してしまいましたよ。
コレがチョッパーとかだったらテンション駄々上がりになるのになぁ。
って、可愛すぎて食べられなくなるか。

さて。
すっかり咲き切った感のある桜ですが

満開の桜

今年はまだちわちこに見せてなかったので、ふたりを連れ出すことにしました。
しかーし、やっぱりと言うか、当然と言うか、桜には全く興味を示さないふたり。

花よりクンクンでち!

ま、そりゃそうよね。
ちわちこにとっては、桜を見たからってお腹がいっぱいになるわけでもなく、新しい季節にワクワクするわけでもないんだもん。
でもさぁ、もうちょっと興味を持ってみようよ。
もしかして桜だから興味が持てないのかしら?
だったらコレはどう?

パンジーの花壇

この辺りの老人会の方たちが丹精込めて育ててるパンジーよ。
桜の儚い綺麗さもステキだけど、コレはコレで綺麗よねぇ~♪

興味を持てって…

あのー…?

中で暴れてもいい?

そんなことしたらご近所中の嫌われ者になっちゃうから止めてちょうだい!(汗)

Permalink | Comments(8) | Trackbacks(0) | Top

Category:兄妹の日常

悪いのは誰だ!

相変わらずブログの更新をサボりまくりなひろみです。
みなさん、こんばんは&お久しぶりでございます。

多忙と言うこともあるんですが、実はデジイチの調子が悪くなってしまいまして。
電池をフル充電しても、いざカメラに差し込むと「電池がないよー!」って表示され、シャッターを押すこともできない状態になるの。
コレって電池がダメになったの?
それともカメラ本体のせい?
どちらにしてもブロガーとしては由々しき事態。
早いとこメーカーに持って行くなりしないとなぁ。

さて。
そんなわけで、今日は何とか撮れた写真で更新したいと思います。

つい先日のことなんですが、やけにうるさくて目が覚めた私。
朦朧とする頭で床を見ると、働き者のルン子が私の部屋を掃除してくれてたんですよ。
しかし、いくら働き者とは言え、早朝(5時半ぐらい)の掃除は迷惑ですからね。
「ウルサイなぁ」と言いつつ、電源OFF。
リビングへ連れて行き、「まだお休みしててください」とお願いして、私は2度寝のために部屋へ戻ったんです。
が、その後に悲劇が起きたようで…。

6時半ぐらいにセツコが目覚め、リビングへ行くと妙にウ○コ臭かったんですって。
まぁ、それでもコレは毎朝のことなので、特に問題はナシ。
ペーパーに包んで捨てればいいだけですからね。
ところが今回はリビングの電気を点けると、フローリング中にウ○コをなすりつけたような跡が!
…勘のいい方ならもうお分かりですね。
電源を切ったつもりでいたルン子ですが、その後再起動しちゃったらしく…。
掃除をするどころか、部屋中を汚しまくってくれちゃったんです(涙)

私が目を覚ますと、「朝からウ○コ掃除で大変だったわよ!」と怒り狂うセツコと、

わちこは悪くないでち…

凹みまくりのわちこの姿が。
どうもセツコに「アナタたちが床にウ○コを落とすから、お母さん朝から大変だったんだからねっ!」と激怒(?)されたようで。

悪いのはひろみちゃん!

いやいやいや!
確かにきちんと電源が切れてるか確認しなかったのは悪いと思うけど、ウ○コは知ったこっちゃないもん。
私のせいにしないでくれるかなー。

キレが悪かったんでち!

そうか、それなら仕方ないか…。
だったらさ、タイマーセットの時間を間違えた弟のせいってことで。
アイツが時間を間違えなければ、私が寝ぼけながら電源を切ることもなく、ちわちこのウ○コタイムに作動することもなかったんだもん。
そうよ、弟が悪いのよー!

元凶は兄ちゃんか…

みなさんは誰が一番悪かったと思います…?
私じゃないよね??(汗)

因みに、ルン子はウ○コを踏みつけまくっただけで、吸い込むことはしなかった模様。
おかげで今日も元気に働いてくれてます♪

▼ Read More


Permalink | Comments(14) | Trackbacks(0) | Top

Category:兄妹の日常

意外とお上品!?

最近、お弁当が食べたくて仕方のないひろみです。
みなさん、こんばんは。

お弁当とは言っても、コンビニのお弁当やオリジンのお弁当ではありません。
もちろん自分で作ったお弁当も却下。
何が入ってるかわかってるお弁当じゃなく、ワクワクしながら蓋を開ける瞬間を味わいたいなー、なんて思ったり…。
誰か私のためにお弁当を作ってくれないかなー。

さて。
この週末、お友達からとっても嬉しいプレゼントをいただきまして。
それは何かと言うと

イチゴ★

いやぁ~ん、めちゃくちゃ美味しそう♪

イチゴくれ!

はいはい、アナタたちにもお裾分けしてあげるから。
今日は大盤振る舞いでひとり一粒あげちゃおうかなー。

大きいでちね…

想像していたものより大きかったらしく、全く食べようとしないふたり…。
意地汚さだけは誰にも負けないと思っていたちわちこですが、ナゼか果物や野菜は小さくカットしないと食べないんですよ。
なので半分の大きさにカットして渡したところ

大きすぎるでち…

それでもまだ悩む始末。
ったく、その程度の大きさで悩むなんてあり得ないわ。
ワンコだったらそれぐらいガツッと食いついちゃいなさい!

ガツッ!っとな

食いついたところまでは評価するけど、腰が引けてるように見えるのは私だけ…?

因みに、残りのイチゴの半分はフレッシュなまま。
もう半分は

イチゴのパウンドケーキ

にして食べちゃいました♪
Tちゃん、美味しいイチゴをありがとねー!

Permalink | Comments(12) | Trackbacks(0) | Top

Category:兄妹の日常

Valentine's day♪

最近の食品業界はスゴイなぁ、と感心しまくりのひろみです。
みなさん、こんばんは。

実はですね、弟がこんなバレンタインのプレゼントをいただいたんですよ。

はぁとかまぼこ

スマホで撮ったせいか写りが悪いけど、コレなんだかわかります?
答えは蒲鉾。
お友達が甘いものが苦手な弟のために買ってきてくれた「はぁとかまぼこ」です。
まさかかまぼこ業界までバレンタインに乗っかるとは…。
今や何でもありって感じなんだなぁ。

さて。
世の女性たちのお財布の紐が緩むといわれているバレンタイン。
みなさんもお家のワンコにバレンタインのプレゼントをしてたりするのかなぁ?
我が家は、と言うと、先日のわちこのお誕生日のときにPOKO*Tan*pino Daysのchisaさんからいただいたゴハンセットの中に

ハートのニョッキ

こんなに可愛いものを見つけたので、バレンタイン・ディナーはコチラで決定!
でもね、このままだとchisaさんからの愛はたっぷり入っているけど、私からの愛は皆無じゃないですか。
さすがにそれはマズイよなぁ、と言うことで、私からの愛は

本日のディナー

心をこめてお米をとぎ、愛情たっぷりに炊きあげました。

スイッチ押しただけじゃん!

む、そんなに言うなら言い直すわよ。
「愛情たっぷりの指先で炊飯器のスイッチを押しました」
コレでいい?

早くでちー♪

あー、はいはい。
待ちきれないみたいだから食べてもいいわよ。

MOGUMOGU

ヨシの合図と共に夢中で食べ始めるふたり。
それもそのはず、このゴハンはすごくいい香り&美味しいんですよ。
私が里芋の煮っ転がしで夕食を済ませていると言うのに、アナタたちは贅沢三昧で羨ましいったらありゃしないわー。

さぁ、ふたりとも。
美味しいゴハンを食べた後はお礼の言葉を言ってちょうだいな。

chisaさん、ありがと!

ご飯を炊いただけで感謝されようだなんて、私ったら考えが甘かったかしら(汗)

Permalink | Comments(7) | Trackbacks(0) | Top

Category:兄妹の日常

ルン子の使い方

買い替えるべきか悩んでいるひろみです。
みなさん、こんばんは。

何を買い替えるかって携帯ですよ。
なんかね、作業中に突然電源が落ちることがあるんです。
コレってどう見てもヤバイですよねぇ。
買い替えるとしたらスマホに決定なんだけど、そうなると対応してない携帯ゲームとかがあるから悩んじゃうなぁ…。
でも今から買い替えるのに普通の携帯もどうかと思うし。
うーん、イマイチ決意が固まらなくて悩むわぁ。

さて。
忙しくてブログをサボっている間に、ますます寒くなってきたちわちこ地方。
ついに初雪まで降っちゃいましたから。
おかげでちわちこも毎日ヒマそうです。
が、このままでは脂肪を蓄えるだけですからね。
ちょっとは遊んでもらおうと思い、

ボクのカバさんが…!

ルンバの上にカバさんを乗せて起動させてみました。
ほぉ~ら、ふたりともカバさんを追いかけてごらん♪

手を抜きすぎじゃない?

そんなことわかってるわよ…。
でもさ、ここ数日はホント忙しくって。
ルンバでお掃除をしてもらいながら、ちわちこも遊べるっていいアイデアだと思ったんだけどなー。
一石二鳥で楽できるわー、なんて思ったんだけどなー。
ま、でもふたりが気に入らないんじゃ仕方ないよね。
カバさんにはルンバから降りてもらうことにしましょう。

生意気でちっ!

カバさんを降ろしたとたん、ナゼか一心不乱にヘコるわちこ。
ちわちこのマイカーと違って、電動で動くマイカーを手に入れたカバさんが気に入らないみたいです。
そんなに電動がいいなら、わちこもルンバに乗ってみればいいのに。
あ、でもわちこの体重じゃムリかなぁ…。

動くでちよ♪

いや、十中八九、動かなくなると思うんだけど(汗)

Permalink | Comments(9) | Trackbacks(0) | Top

Category:兄妹の日常

新年初のお墓参り

最近の食玩はスゴイなぁ、と感心しまくりなひろみです。
みなさん、こんばんは。

先日のことなんですが、ワンピースの食玩がついたお菓子を買ったんですよ。

麦わらの一味

こんな感じで新世界編の麦わらの一味がずらりと入ってて2100円。
もちろんその値段にも驚いたんですが、一番の驚きはコレ。

どっちがオマケ…?

食玩と言うからには、お菓子のおまけであるはずですよね。
それなのにコレにはラムネ菓子1つしかついてなかったんです!
これじゃどっちがおまけだかわからんなぁ…。

さて。
今年初の3連休はどんな風に過ごしましたか?
我が家は父ちゃんに新年の挨拶をしに行こう!ってことになりまして、久しぶり(3か月ぶりぐらい?)にお墓参りへ行ってきました。
行く途中、こんな車を見てびっくり。

レッドブル・カー?

あの缶の中には何が入ってるんだろう…。
まさか本物のレッドブルが入ってるとか!?
なんてことを考えているうちにお墓に到着。

急げ急げ!!

いやいやいや。
そんなに急がなくても大丈夫だから。
でも父ちゃんに早く会いたいって気持ちの表れだとしたら、ワンコ好きの父ちゃんは大感激するだろうなぁ。

漏れちゃうでち!

そうなんです…。
ちわちこが急いでいたのは父ちゃんに会いたかったからではなく、肛門が切羽詰っていたからだったようでして(汗)
新年早々、ちわちこのくっさいウ○コを見せられた父ちゃんはお墓の中で苦笑していることでしょう…。

ヨロシクね♪

ま、それでも父ちゃんへの挨拶も無事に終わりましたからね。
この1年もちわちこ家のことを温かく見守っててくれるといいなぁ。
父ちゃん、ヨロシクね!

Permalink | Comments(10) | Trackbacks(0) | Top

Category:兄妹の日常

2012年スタート♪

今年も可愛い年賀状をいただけてデレデレしまくりなひろみです。
みなさん、あけましておめでとうございます。

可愛い年賀状を送ってくださったみなさん

どうもありがと♪

今年は干支が辰と言うこともあってか、着ぐるみ組が激減してましたねー。
でもどの子もホント可愛い♪
我が家のウンザリ写真とは大違いです…。
あ、そう言えば、我が家の今年の年賀状は私の写真も載せてたんですが、どうぞ魔除けとしてお使いくださいませ。
たぶんみなさんのお家にある邪気を追い払えると思われますので(笑)

さて。
そんなわけで我が家の年末年始ですが、相変わらずお酒まみれ。
今年はこんな感じのラインナップになりました。

年始のお酒

が、この中でも注目すべきは中央にある

兼八の原酒!

大晦日にマンション内のお友達と我が家でカウントダウンをしたんですが、そのとき置いて行ってくれたものなんですよ。
滅多に手に入れることのできない原酒なので、狂喜乱舞したのはいいんですが、なにしろアルコール度数が高いこと…。
42度はさすがにツラかったです。

そんな中、ちわちこたちはと言うと、大晦日のカウントダウンで体力を使い果たしたらしく、元日はひたすらご機嫌斜め。
特にちわは大好きなKちゃんの側へ行くこともできず、酔っ払いたちに絡まれまくりだったのが気に入らなかったみたいで、不機嫌極まりなかったんですよ。
なので、元日早々お散歩へ行くことに。

酔っ払いは最悪だ

やっぱりワンコにとってお散歩っていい気分転換になるんですねー。
その後はいつも通りのちわちこになりました。

次の来客は3日。
毎年恒例の新年のご挨拶にやってきた親戚一家。

おせち

我が家にとってのお正月はこの日が本番ですからね。
おせちも用意して、またしても飲みまくりの1日でした。

そんなわけで無事に三が日を終えたちわちこ家。
ようやく普段の生活に戻り、ちわちこもマッタリ過ごせるようになりましたよ。

新年会はお外でやってね!

あー…、うん。
今月中に我が家で鍋パーティーを開く予定があるんだけど、ちわちこには内緒にしておくか…(汗)

Permalink | Comments(9) | Trackbacks(0) | Top

Category:兄妹の日常

HAPPY NEW YEAR!

2012 元日
Material by 無料/年賀状わんパグ

旧年中は何かとお世話になり有難うございました。
本年も皆様に限りない希望と幸せが訪れますように心よりお祈り申し上げます。


平成24年 元日
CHIWACHICO*DIARY
ひろみ&ちわちこ

Permalink | Comments(-) | Trackbacks(-) | Top

Category:兄妹の日常

Merry Christmas★

すっかり怠け癖がついてしまったひろみです。
みなさん、こんばんは&お久しぶりです。

風邪をひいたり治ったりを繰り返しながら、その合間合間で大掃除&忘年会。
さらに年賀状の作成やら、セツコの手術の打ち合わせやらで、すっかりブログのことを忘れていました(汗)
何でこう年末って言うのは慌ただしいんでしょうねぇ…。
たまにはノホホンとした年末を過ごしてみたいものだわ。

さて。
そんなわけで、こんなに長期間サボっていたのにちわちこの写真を撮っていなかった私。
こりゃいかん!と言うことで、写真を撮ろうと思ったんですが、

ZZZ…

こんな姿ばかりでして…。
冷静に考えてみれば、ちわちこも人間なら中年と呼ばれるお年頃。
寒さが堪える状態なのかもしれません。
が、このままじゃブログの記事にできませんからね。
しかも今日はクリスマス★
運よく(?)プレゼントも用意してるので、それを渡すことにしましょう。
今年のクリスマスプレゼントはコレ!

ハーネス♪

パピー時代からずっとカラーを使ってきたちわちこですが、上記にも書いたように中年と呼ばれるお年頃になり、そろそろ気管虚脱のことも考えたほうがいいのかな、なんて思いまして。

と言うことで、さっそく装着してみましょー!
まずはちわクンから。

コレがプレゼントか…

お次はわっちゃん。

期待外れでち…

……。
良かれと思って用意したのに、ふたりの残念な表情は何なのかしら。

ケーキでしょ!

いや、まぁそうだけど…。

特大ケーキ…

わかったわかった!
特大ケーキはムリだけど、極小ケーキを用意したから夜になったら食べようね♪

ってことで、今回用意したケーキはコチラ。

極小ケーキ

ワンコ用ドーナツにフルーツをトッピングしてみました。
どうよ?用意周到な私って素敵だと思わない!?

充電キレそうだよ?

そうなんです…。
まだ大丈夫だろうと油断してたら、この写真を撮ったあとにカメラの充電が切れまして。
今年最後のイベントなのに、最後の最後で詰めの甘さを露呈してしまう結果になっちゃいました(涙)
でもふたりともそれなり(?)に嬉しいクリスマスになったんじゃないかなー♪なんて。
みなさんのお家ではどんなクリスマスを過ごしましたか?

▼ Read More


Permalink | Comments(11) | Trackbacks(0) | Top

Category:兄妹の日常

最新機器導入!

またまたご無沙汰状態になってしまったひろみです。
みなさん、こんばんは。

婦人科検診後の体調不良も治まり、ようやく例年通りの師走を迎えようとした矢先に、弟から風邪をうつされました(涙)
ノドはヒリヒリ、鼻はぐじゅぐじゅ。
おかげでのどスプレーとティッシュが手放せません。
年末に風邪をひくなんて最悪だなぁ。
そう言えば今年は年始早々風邪をひいてたし、こうなるのは運命だったのかしら orz

さて。
そんなわけで相変わらず大掃除に着手できていないちわちこ家。
風邪っぴきになる前に洗面所とトイレの掃除だけは済ませましたが、それ以外はバッチィままです。
が、実は我が家もついに最新機器を導入しまして。

ルン子♪

ぷりん の せいかつのぷりんちゃんがルンバを怖がらずにいる様子を見て、コレならちわちこも大丈夫かも?と購入意欲が高まりまくりだった私。
でも簡単に買えるような金額ではなかったので、ことあるごとに「ルンバ欲しいなぁ」と呟いていたら、弟がボーナスで買ってくれました♪
わーいわーい、ルンバだルンバだ♪♪
と言うことで、さっそく毛だらけなリビングを綺麗にしてもらいましょう。
充電完了後、ポチッっとな。

お疲れさまでーす

一番最初の起動時はギャンギャン文句を言っていたちわでしたが、2回目以降はマッタリしまくりなこの態度。
ダイソンには相変わらず吠えまくりだけど、ルンバは気にならないようです。

それに引き替えわちこは、と言うと

動き出したでち…!

恐怖のあまり顔が引きつりまくり。
目を逸らしたら襲われる!とでも思っているのか、起動時は

ガン見!

ま、それでもダイソンに比べたら恐怖心が少ないのかな?
涙目になりながら逃げだすってことはないので。

いやぁ、それにしてもルンバは素晴らしい!
ゴハン(充電)さえ与えておけばめちゃくちゃ働いてくれますからね。
コレでワックスがけもやってくれたら最高なんだけどなー。

自分でやったら…?

ですよね…。
早く風邪を治して、大掃除を開始しなくちゃだわ!

▼ Read More


Permalink | Comments(16) | Trackbacks(0) | Top

Category:兄妹の日常

年末の準備

体調がイマイチなままのひろみです。
みなさん、こんばんは&お久しぶりです。

前回の記事でも書いた通り、婦人科検査後3日ほど出血したんですね。
で、4日目からいつも通りの生活(主に飲酒)を送りはじめたんですよ。
ところがそれが不味かったのか、飲酒した翌日からまた出血し始めまして。
しかも出血の量が半端ない!と言うことで急いで別の婦人科へ。
そこで問診&診察をしてもらったところ、出産未経験の女性は出血が長引くことがあるとのことなので、特に心配することはないとのことでしたが、やはり出血が続いていると身体がダルくてダルくて…。
おかげで毎日グッタリしておりました(涙)
初めての婦人科検診がこんなだと、来年からは受診するのも悩んじゃうわぁ。

さて。
ついに師走に突入しましたが、みなさんは年末の準備は進んでますか?
我が家はと言うと上記のこともあって何一つ進んでません!
が、さすがに年賀状の準備ぐらいはしておかないといけませんからね。
体調のいい日にふたりを連れて

お散歩~♪

この子ったら何を言っちゃってるのかしら。
今日はお散歩のための外出ではなく、写真撮影のための外出ですよ。

いつもの撮影でちか?

いやいや、それじゃ普段の写真と変わらないじゃない。
今回はバッチリカメラ目線をいただきますよ。

カメラ目線てこんな感じ?

ブログの写真ならそれでOKなんだけどねー。
年賀状のための写真なんですから、今回は

辰の被り物

を被っていただきます!

ってなわけで、ふたりに被ってもらったところ、まぁ、ビックリするほどウンザリ顔をしやがりまして(汗)
毎年毎年ウンザリ顔の写真なので、今回はわざわざ外出して撮ることに決めたのに、自宅だろうと外出先だろうと同じなのね…。
あ、でも自宅に比べるとカメラ目線をしてくれたほうかも。
何であんなにカメラ目線をくれたのかなぁ?
ご褒美なんてひとつも用意してなかったのに不思議だわ。

見られたら恥ずかしいでち

ワンコにとって外出先での被り物は恥ずかしいものなのかしら。

▼ Read More


Permalink | Comments(7) | Trackbacks(0) | Top

Category:兄妹の日常

ダイエットの成果♪

意外な事実が発覚してビックリなひろみです。
みなさん、こんばんは。

我が家は早くに父ちゃんを亡くしているため、ちわもわちこも日常では還暦越えの男性との接点はほぼ皆無。
そんな家で育ったため、ふたりとも年配の男性に声をかけられるとガウガウ吠えまくることが多いんですよ。
なので、私もセツコも「まぁ、接点が少ないんだから警戒するのも仕方ないわよねぇ」って思っていたんです。
が、身体を悪くした伯父が、今月から週に何度か泊まりにくることになりまして。
上記のこともあったので、きっと毎日ガウガウ三昧だわ!なーんて思っていたのに、ナゼかふたりとも懐きまくり…。
あの警戒心の塊のわちこですら、自ら隣に行って「撫でるでち!」って感じなんですよ!
もしかして我が家のふたりはジジイ好きだったのか!?

さて。
5月初旬のフィラリア検査時にリバウンドしてたことが判明したちわちこ。
このままではいかん!と言うことで、今までは朝晩食べていたディナーを夜のみにし、朝はベジタリアンを食させることにしたのが5月中旬。
あれから約半年なので、そろそろ体重測定をしたいと思います。

まずは5月に3kgオーバーだったわちこ。

ドキドキでち…

いやいや、私だってドキドキだよ。
これで結果が出なかったら何のためにフードを替えたのかわからなくなるからね。
ってことで、わちこの体重を発表します!
なんと

2.8kgでした!

スゴイスゴイ!
たった半年で300gも減らすことができたよ。
わっちゃん、今の気持ちをひとことどうぞ!

当然の結果でち♪

さっきまでの自信なさげなお顔はどこへやら…。
まぁ、それでも頑張ったことには変わりないもんね!
わっちゃん、おめでとー♪

お次はちわ。

ボクも減ってるかなぁ?

わちこと同じものを同じ量与えてるんだもん。
同じぐらい減ってて当然でしょー♪

2.6kgでした!

うーん、これは一体どう言うことだ…?
2種類のフードにしてからと言うもの、ちわの食欲が増したのが原因かしら。
でも、たった100gとは言え、ちわも頑張ったことには変わりないもんね。
明日から

オヤツ増量!?

…何言っちゃってるのかな。
私が言いたかったのは、明日からももっと頑張ろう!だよ。
目標の2.5kgまであとちょっとだ~♪

Permalink | Comments(13) | Trackbacks(0) | Top

Category:兄妹の日常

意外と綺麗好き!?

ついに11月になってしまった!と焦りまくりのひろみです。
みなさん、こんばんは。

やたらと多忙だった10月もあっという間に終わり、ついに11月…。
そろそろ年末年始のことを考えなくてはいけません。
大掃除はいつから開始するかなぁ。
おせちはどこのお店がいいのかなぁ。
年賀状のことも考えなくちゃいかんよなぁ。
うぅぅ、そろそろ忘年会と称した飲み会も増えまくるし、シッカリ予定を立てなくちゃ危険だわ!
とりあえず早急にヘパリーゼの準備だけしとこうかな。

さて。
前回の更新では暑いなんて言ってた私ですが、ここ数日は朝晩がだいぶ冷え込むようになりましたよね。
おかげで寒がりのちわもこんな様子。

ZZZ…

頭まですっぽり毛布を被り、夢の世界を満喫しているようです。
が、ここで毎回不思議に思うことがありまして。
我が家のリビングにはカドラーがふたつ。
そしてそのカドラーにはこげ茶の毛布とクリーム色の毛布が置いてあるんですね。
でもナゼか寝るときに人気なのはクリーム色の毛布なんですよ。
この日もちわがトイレに立ったとたん

GETでち!

そそくさとわちこが占領してました。
うーん、何でクリーム色のほうが人気なんだろう。
どちらも同じ大きさで同じ素材。
違いを敢えて言うなら色ぐらいなんだけどねぇ…。
こげ茶の毛布の何が気に入らないのかしら。

食べかすだらけなんだもん…

なるほど…!
そう言えばわちこはオヤツをもらうとこげ茶の毛布の上で食べてるもんね!
ボーロのカスやら、歯磨きガムのカスで汚くなった毛布の上には寝たくないか…。
ん?ってことは、わちこは自分で汚した責任をとって、こげ茶の毛布で眠るべきなんじゃないの!?

イヤでちよー…

そっか…。
週末晴れてたら2枚とも綺麗に洗うかな。
洗濯機の中が食べカスだらけで大変なことになりそうだけど(汗)

Permalink | Comments(6) | Trackbacks(0) | Top

Category:兄妹の日常

ワクワクの納車日♪

そろそろDIARYと名乗ってはいけないんじゃないか、と思い始めたひろみです。
みなさん、こんばんは。

ちわを迎えた当初は胸を張ってDIARYと呼ぶことが出来たこのブログも、わちこを迎えた頃から更新頻度が下がり始め、今じゃ1週間に1回。
とてもじゃないけどDIARYとは呼べません。
こんなことならCHIWACHICO*BLOGとかにしておけばよかったなぁ…。
コレからブログを始めようと思う人がいたら、心の底から「DIARYって名づけるのは止めておけ!」って言いたいわ。

さて。
ここ数週間はいろいろ忙しく、いつもお留守番だったちわちこですが、今日は車に乗ってお出掛けです。

どこへ行くんだろ…

フッフッフ…♪
アナタたちには言ってなかったけど、今日はおNEWの車の納車日なの。
頼むからディーラー内ではおとなしくしててちょうだいね。

なんてことを話しているうちにディーラーに到着。
何度か訪問しているときに気づいたんですが、コチラのディーラーのショールーム内には、こんな風に

リードフック

ワンコ用のリードフックもあるんですよ!
最近のディーラーってスゴイんだなぁ。
ワンコ連れでも安心できますよねー。

オヤツがあれば完璧でち♪

いやいや、さすがにそれはムリだよ。
残念なことにココはカフェとは違うからねー。

車の中の荷物は…?

そうなんです…。
忙しさのあまり、納車日当日になっても車の中を片づけられなくって(汗)
ま、お兄ちゃんが頑張って移し替えてるから、私たちは空調の利いたココから応援しておきましょ。

忘れないようにね!

ってなわけで、荷物の移し替えも完了し、さんざんお世話になったAudi A4ともお別れ。
今日からVolkswagen Tiguan乗りとなりました。

TiguanとA4

私にとっては久しぶりのSUV。
またちわちこを乗せてTiguanとも楽しい思い出をたくさん作っていかなきゃ♪

Permalink | Comments(11) | Trackbacks(0) | Top

Category:兄妹の日常

今年最後の家シャンプー

車の買い替えが決まってウハウハ気味のひろみです。
みなさん、こんばんは。

いやぁ~、ついに車を買い替えちゃうことになりました♪
が、そうなると気を使うのは今の車の運転。
下取りをお願いしてるので、引き渡しまで大事に乗らないとダメなんですよね。
傷なんてつけたら価値が下がる!と思うとドキドキ緊張しまくりです。
ふと思ったんだけど、次の車の契約が済んでいて、納車までの期間に下取り予定の車が相手の過失で事故られたらどうなるのかしら。
ご存じの方っています…?

さて。
先日のピクニックを終えた翌日はちわちこのシャンプーをする予定でした。
しかーし、暑さは天敵と呼んでもいいほど苦手な私…。
まんまとピクニック日の疲れ&軽い熱中症?みたいな感じになってしまい、翌日はぶっ倒れてました(汗)
が、臭いままのちわちことベッドを共にするのは厳しいですからね。
体調が回復した日曜は全ての予定を取りやめにし、ちわちこのシャンプーをすることに。

予定なんてあったでち?

なんて失礼な。
美容院とか、美容院とか、美容院とかの予定があったわよ!
あれ?美容院しか予定にないわ(汗)

美容院へ行けよ!

ウルサイウルサイ。
今日は何がなんでもシャンプーするって決めたの!
私のボサボサの髪の毛も相当ヤバイけど、アナタたちの匂いのほうがヤバイからね。
浴槽内でゴシゴシした後は泡を流すわよー。

テンション上がってきた♪

えーっ!?
もしかしてまたウ○コをしたくなっちゃってたりする?
急いで洗い流してあげるからちょっと待ってなさい!
ってことで、慌てて泡を洗い流し、タオルドライをするために洗面所へ誘導しようとすると

拭くのはイヤでち

ナゼかわちこがタオルで拭かれるのを拒否。
拭こうとするたびに浴室に逃げるんですよ。
そんな中、肛門が切羽詰っているであろうちわは

スリスリ

早くトイレに行きたいのか必死で拭き拭き。
とりあえずちわだけ先にトイレへ行かせて、その後はふたりを

日向ぼっこ?

バルコニーに放置して自然乾燥ってことにしました。
暑いのは苦手だけど、自然乾燥が出来る季節は楽でいいわぁ~♪

Permalink | Comments(11) | Trackbacks(0) | Top

Category:兄妹の日常

ピクニック★

最近上手に眠ることができないひろみです。
みなさん、こんにちは&こんばんは。

もともと寝つきがめちゃくちゃ悪い私ですが、ここ数日はホントひどい!
横になっても全く眠れず、悶々とした時間を過ごすうちに夜が明けているんです。
おかげで翌日の朦朧とすること(涙)
このままじゃイカン!と思い、ついに眠剤に手を出してしまいました…。
それにしても何でこんなに眠れないのかなぁ?
むずむず脚症候群じゃない?って言われたけどどうなんだろう。
確かに症状はドンピシャなんだけどね…orz

さて。
そんな感じでイマイチな状態の私ですが、金曜日はお楽しみのイベントがありまして。
実はお友達のKちゃん夫婦と一緒に公園でピクニックを予定してたんですよ。
もちろんちわちこも一緒♪

置いて行くよ!

アクセルに足も届かない子が何言ってるんだか…。
荷物を積み込んでいるんだからもうちょっと待ってなさい。

ちわちこに急かされながら到着したのは車で30分ほどの大きな公園。
持ちよりのお弁当を広げ、さっそくお昼ご飯をいただくことにしました。

ピクニック★

普段は自分で作ったご飯を美味しいと思わない私ですが、こうやって外で食べると美味しく感じられるものですね~♪
何を食べても美味しくて、「やーん♪私ったら料理の天才かも!?」なんてアホなことを思ったり(笑)
そう言えば、子どもの頃に遠足や運動会で食べたお弁当も美味しかったよなぁ。
前日の残り物であろうとご馳走に早変わりしてたし。

お弁当の後はお待ちかねのお散歩タイム。
かなり暑い日だったにも関わらず、わちこは無駄に元気いっぱい。

きゃほーい♪

なので、ちわと絡ませずに走らせてみると

わちこの庭でち!

エラそうな態度で走ること走ること…。
チワワの庭に23.8ヘクタールもの土地は必要ありませんから。

その頃、ちわはと言うと

20110917_5.gif

木陰で気ままにスリスリ三昧。
いつもなら「いやあああああ!ちわクン止めてええええ!」と思うスリスリですが、この日ばかりはOKです。
だって、私も日向で走り回るなんて勘弁だもの。
日陰でのんびりちわのスリスリを眺めているほうが楽ちんよね。

その後もわちこは走り続け

まだ走るの!?

お友達の体力を奪いまくっていました。

よくやるよね…

ホントにね…。
でも私は楽できて助かっちゃった♪
今後わちこのことはKちゃんにお任せすることにしようかしら。

▼ Read More


Permalink | Comments(5) | Trackbacks(0) | Top

Category:兄妹の日常

お墓参りへGO

このまま涼しくなるんじゃなかったの!?と戸惑い気味のひろみです。
みなさん、こんばんは。

先日の台風以降、比較的過ごしやすい日々が続いてたのに、ココにきて残暑って感じになってきましたねぇ…。
そろそろ着ることもないかしら?と思っていたブラトップを引っ張り出しましたよ。
今年の残暑も厳しかったりするのかなぁ。
去年みたいに10月ぐらいまで暑いのは勘弁だわ(汗)

さて。
そんなわけで、夏が戻ってきたか?ってな感じの関東地方。
でもね、お家でゴロゴロしているわけにはいきません。
ナゼなら10日はパパの命日だから。
3月の震災以来、何だかんだと忙しくてサボってばかりだったけど、この日ぐらいはお墓参りをしてあげなくちゃね。

準備万端だよ!

そりゃアナタは準備万端でしょうよ…。
ぜーんぶ私にやってもらうんだから。
ウ○コ袋の用意ぐらい自分でやってもらいたいものだわー。

パパのお墓参り

お墓に到着すると、とにかく暑い!
照りつける日差しにヘロヘロですよ。
今までも何度となく思ったことだけど、せめて日除けになるものがあればなぁ…。

日陰あるでちよ?

…そうね。
アナタにとってはその程度の日陰でも十分よね。
でも私だと足しか隠れないんだよ!

それにしても、震災からコッチ1度もお墓参りに来てなかったけど、墓石に損傷等が全くなくてよかったわぁ♪
パパのお墓の方が我が家より海寄りだったから心配だったのよね。
この辺って意外と地盤がシッカリしてるのかな?

ノド乾いた~

わかったわかった。
じゃあ管理事務所前の自動販売機でお水を買ってあげるから。

いらないでち

と言うことで、冷え冷えの天然水を買ったんですが、ちわはゴクゴク飲んでくれるのに、わちこはちょびっとしか飲まないんですよ。
最近お水を飲む量が減ってるような気がするけどどうしてかしら。
ゴハンタイムにスープを与えすぎているのかな…。
それとも車の中でシッコを我慢するのがイヤだから気を使ってるとか!?

漏らしたら大変でち!

さすがわっちゃん!
車の買い替えを考えている今、車内でシッコなんてしたら向こう1年はオヤツ抜きにされちゃうもんね。
空気が読めるオンナって素敵だわぁ~♪

Permalink | Comments(8) | Trackbacks(0) | Top

Category:兄妹の日常

ネムネムな週末

物欲を抑えるための工夫(?)をしてみたひろみです。
みなさん、こんにちは&こんばんは。

今一番欲しいものはなに?と聞かれたら、間違いなくスマホと答える私。
実はですね、購入後半月で水没させた携帯の調子がイマイチなんですよ。
メールや電話は何の問題もなく使えるんだけど、水没以来画像を受信することができなくって…。
なので「そろそろ買い替えか!?」なんて思ったりもしてるんですが、スマホってお高いじゃないですか!
しかも私に使いこなせるとは思えないんです。
弟のスマホを触らせてもらったときも、文字入力だけで相当な時間がかかったし。
なのでもうちょっと練習してから買い替えよう!と思ってるんだけど、一度買い替えたいと思ってしまうと、なかなか物欲が抑えられないので、より愛着をもたせるために

デコ携帯?

チョッパーのデコシールを貼ってみました。
コレで多少は物欲を抑えられるかなぁ…?

さて。
大型の台風12号が接近&上陸で全国的にお天気の悪かった週末。
みなさんの地域では台風の被害等はありましたか?
ちわちこ地方でも通行止めになった道路があったりしました。
が、

外が明るいよ?

そうなんです…。
雨は降ったり止んだりしていたんですが、ずっと空が明るくって。
ま、それでも風はものすごかったです。
金曜日の夜なんて

眠れなかったね…

1人と2匹は全く眠れず。
そんな中、セツコと弟は爆睡してましたが…。

図太い人たちでち

ホントよねー!
あんなにうるさかったのに爆睡できるってすごすぎる。
両隣の部屋からイビキが聞こえてきたときには、思わず殺意が芽生えたわ…。

あっちもこっちもウルサイでち

ってなわけで、いつもなら「お散歩ー!」とうるさいちわちこも、昨夜の寝不足が祟ったらしく眠ってばかりいました。
台風の中、「お散歩ー!」って言われるのは迷惑だけど、ちわちこが寝てばかりいると家の中が静かだなぁ…(汗)

Permalink | Comments(10) | Trackbacks(0) | Top

Category:兄妹の日常

食べ物の恨みは…

綺麗と言えば綺麗だけど、ちょい微妙かも?なんて思ったひろみです。
みなさん、こんばんは。

実はですね、先日の旅行で行ったフュージング作品が届いたんですよ。

フュージング

左から順に、弟、私、セツコの作品なんですが、綺麗と言えば綺麗だけど、なんとも中途半端な作品になってしまいまして(汗)
この手のものって、もっと大きな作品にしなきゃ良さが伝わらないですねぇ。
うーん、出来ることならもう一度やり直したい…。

さて。
気持ちよさそうに眠るちわ。
ワンコの寝顔ってどうしてこんなに可愛いんでしょうねー♪

ZZZ…

でも、ちわの背後をよおおおおおおく見てください。

許さないでち!

わちこが怒りの表情なんですよ。
ナゼ怒っているかって?
それは晩ゴハンのときのこと。

ほぉ~ら、今日は茹でた牛肉をトッピングしてあげたよ♪

…

あら?どうしたのかしら?

残していい?

いやいや、気分じゃなくても食べてちょうだい。
ゴハンを食べればアナタの大好きな歯磨きガムが待ってるわよ~♪

歯磨きだけくれ!

そんなワガママが通用するかーっ!

なんてやり取りを30分ほど繰り返したんですが、意地っ張りのちわが食べてくれるはずもなく…。
結果、今夜の歯磨きガムはナシってことに。

綺麗に食べたでちのに…

そうね。
わっちゃんは一粒残らず綺麗に食べてくれたわよね。
でも、我が家は連帯責任ってことになってるんだよ。
だから怒る気持ちもわからなくはないけど、今夜は我慢しておくれ。

それにしても牛肉を嫌がるだなんてワンコの風上にも置けないわ。
ちわみたいな子って他にもいるのかしら?

▼ Read More


Permalink | Comments(7) | Trackbacks(0) | Top

Category:兄妹の日常

再現写真!?

脱力気味のひろみです。
みなさん、こんばんは&お久しぶりです。

デジイチから写真が取り出せん!と困惑しまくってから約1週間。
設定のリセットをしてもダメ。
おNEWのSDカードにしてもダメ。
こうなったら仕方ないと決意し、デジイチ内の写真もろとも総リセットをかけてもダメ。
そんなわけで、デジイチなんて大嫌いだーっ!と心の中で叫びまくりの毎日でしたが、ふとある設定が目に入ったんですよ。
それは画質モード。
「RAWってなんじゃ?こんな設定にした覚えないんだけど…」と呟きつつNormalに変更し、数枚試し撮りをした後パソコンに接続してみたところ、なんということでしょう。
なぁ~んの問題もなくなったじゃありませんか!
あの悩みまくった日々はなんだったんだ。
おNEWのSDカードの立場はどうなるんだ。
いや、そんなことより、楽しみにしてくださった方もいた中、泣く泣くちわちこの写真を削除したのに、こんな簡単な理由で「直りました♪」なんて言えっこないじゃないか!

……ってなわけで、直りました♪テヘヘッ(*゚ー゚)>
ご心配をおかけしてしまったみなさん、ホントすみません(汗)

さて。
そんなわけで、撮り溜めていた写真は消えてしまいました。
が、

サツマイモあったよね?

そうなんです。
実はご近所の方から大量のサツマイモをいただいてたので、まだまだケーキは作れちゃうんです。
と言うことで、先週に引き続きサツマイモのケーキを焼くことにしました。

ケーキ作成中

ところが、焼いてるそばからちわちこのウルサイことウルサイこと…。
私がちょっと立ち上がっただけで

焼けたでちか!?

こんな感じで反応しまくり。
おちおちトイレにも行けないような状態でして。
オーブンが「焼けたよ~♪」って騒ぎ出すまでおとなしく待ってなさい!なんて言ったせいもあるんでしょうね…。
焼き上がりの音がしたとたん、ふたり揃って

待ちくたびれたー!

すっ飛んでくる始末。
わかったわかった!
今からカットするから待っててね~。

出来上がり♪

今回のケーキはレシピの分量をほぼ無視&砂糖→ハチミツ・牛乳→豆乳に変更して焼いてみたけど、なかなか美味しそうに焼けたかも。
では早速食べてみることにしましょー。

ウマウマッ!

そうでしょそうでしょ。
サツマイモの分量を多くしすぎたせいで、ケーキって言うよりスイートポテトっぽくなっちゃったけど美味しいでしょ。
さ、アナタたちが食べている間に、私もオヤツの時間にしますかね♪
…なんて思いながらテーブルの上に置いたケーキを見ると、半分以上セツコのお腹の中に入ってました(汗)
ちわクン、わっちゃん。
大変残念だけど、ケーキのオカワリはないから。
恨むんだったらセツコの食欲を恨みなさいね。

残せでち!

スイーツ男子なちわが残すわけないでしょ…。

▼ Read More


Permalink | Comments(8) | Trackbacks(0) | Top

Category:兄妹の日常

ゴーヤLOVE♪

困ったちゃんになっているひろみです。
みなさん、こんばんは&お久しぶりでございます。

実はですね、デジイチの設定をいろいろいじってみたんですよ。
今まではAutoで撮っていたけど、コレでバッチリよね~♪などと喜びつつ、ちょこちょこと写真を撮ってたんですが、いざパソコンに落とそうとしたら「ストレージカードに写真や動画がないよん(意訳)」との表示が出まして…。
ガ━━∑(´・ω・|||)━━ン…!
今まで撮った写真たちはどこへ行ったの!?
ちわちこ用に作ったサツマイモのケーキや、ちわのお上品な寝顔&わちこのお上品の”お”の字もない白目の寝顔写真は!?
カメラでのプレビューは出来るのに、何で取り出せないんだ…。
コレってSDカードが壊れてるとかなのかなぁ?
うぅぅ、しばらく悩んでわからなかったらNikonに電話しなきゃだわ(涙)

さて。
そんなわけで、日中に撮った写真を使うことができなくなった私。
このままではブログの更新が出来ないじゃないか!ってことで、急遽撮り直すことに。

またケーキでちか?

いやいや、さすがに毎日ケーキを焼くなんてできませんからね。
その代りと言っちゃなんですが、今夜はアナタたちの大好きなゴーヤチャンプルーを作ってあげることにしましょう♪

ゴーヤチャンプルー

ここ数日は妙に涼しい関東地方。
それなのにゴーヤ?と言う気もしますが、先日行きつけのお店のスタッフさん(沖縄出身)からゴーヤチャンプルーを作るときのアドバイスを受けたので、今回はそれに従って作ってみることにしました。

アドバイスって?

いや、アドバイスって言ってもすごく些細なことなんだけどね…。
実は私、ゴーヤってもんはガッツリ火を通すものだと思ってたんですよ。
なのでチャンプルーを作るときも、これでもか!ってぐらい炒めまくってたんですが、ゴーヤって火を通せば通すほど苦くなるものなんですって。
なので今回は人間用もワンコ用もさっと火を通すバージョン。
ではいただいてみましょー♪

MOGUMOGU

どうだい…?

美味しかったー♪

って、アナタたちはゴーヤの苦みぐらいへっちゃらだったわね(汗)

因みに、人間用の評判はと言うと、セツコは「いつもより苦みがマイルドなような…?」なんて言ってましたが、ゴーヤの苦みが苦手な私にとっては、どんな調理法をしようと苦いもんは苦い!って結論になりました orz
お子ちゃまな味覚の自分が憎い…!

Permalink | Comments(6) | Trackbacks(0) | Top

Category:兄妹の日常

洗濯日和♪

毎日ゴロゴロ過ごしまくったひろみです。
みなさん、こんばんは。

お盆前に旅行もお墓参りも済ませてしまったせいで、今年のお盆はまったりモード。
無駄な汗を流さないと言う決意のもと、ひたすら家に引きこもってました。
みなさんはどんなお盆休みを過ごしたのかなぁ?
帰省ラッシュ等に巻き込まれて大変な目にあった人もいるかしら?

さて。
このお盆休みは毎日ダラダラと過ごしている私ですが、夏の間にやらなきゃいけないことを思い出しまして。
それは何かと言うとオモチャの洗濯。

洗濯物その1

いくらお天気がよくても他の季節には洗えませんからね。
ちわのちん○ん&シッコで薄汚れてしまったカバさんも、わちこのヨダレでベタベタになってしまった骨のオモチャも、全て綺麗サッパリ洗ってあげましょう。

洗濯物その2

ってことで洗い出したのはいいんですが、何しろ数が多い!
一体何個あるのかしら?と思って数えてみたところ、その数なんと95個!!
普段使っているのなんてほんの数個なのに…。
なんてことを思いながらオモチャを干していると、

ボクのカバさんが…!

ちわがカバさんを探しにやってきました。
が、

部屋に戻ろっと…

あまりの暑さに撤退。

愛より快適さでち♪

まぁ、仕方ないんじゃないかな。
この日の気温は35度ぐらいだったし。

そして夕方。
ほぉ~ら、お待ちかねのオモチャが乾いたわよ~♪

不満顔…

……なんだよ、その不満そうな態度は。
シッコ臭やらヨダレ臭がなくなっていい感じでしょ!?

ワンコ心のわからない人でち

そんなもんわかりたくないって…(汗)

▼ Read More


Permalink | Comments(8) | Trackbacks(0) | Top

Category:兄妹の日常

久しぶりの夜遊び★

今年の夏は恥じらいを捨てたひろみです。
みなさん、こんばんは。

去年までは極太な二の腕を見せることに抵抗のあった私。
強制的に見せられることになる周りの人にも申し訳ないし、何よりまだ恥じらいってものがありましたからね。
でも今年の私は違います!
寝るときはもちろん、外出するときだって二の腕丸出し状態です。
だって今年はどこも節電モードで暑いし。
室温を下げることができないのなら、着る服で調節しなきゃいけませんよね。
たとえ二の腕のお肉がプルプルしまくってても暑いよりはいい!
と言うことで、二の腕をプルンプルンさせながら過ごしています。
私のみにくい二の腕を強制的に見せられてしまったみなさんゴメンなさい。
涼しくなったら隠すようにするので許してくださいませー。

さて。
毎日毎日暑い日が続いてて、とてもじゃないけど日中のお散歩なんてできない関東地方。
普通に歩いているだけでもジリジリと焼けつくような日差しですからね。
熱々になったアスファルトの上を歩いたら、ワンコはもちろん、ニャンコも肉球大ヤケド間違いなしです。
そうなると安心して歩かせることが出来るのは夜。
ってことで、久しぶりに私の夜遊びに付き合ってもらうことにしました♪

先日も来たでちよ?

先日…?
あぁ、お散歩の途中で寄り道したときのことね。
あのな、アレはあくまで寄り道だったでしょ?
今回は夜遊びがメインなの。
だから前回みたいにノドを潤わすだけじゃなく、おつまみも頼んじゃうわよ~♪

お酒&おつまみ

いつもお世話になってるコチラのお店ですが、実は値段設定がかなりお安め。
アルコールは一番安いもので350円~。
食べ物も500円~なので、ちょっと飲みにくるには最高なんです。

ワンコOKも嬉しいでち♪

看板犬のコプータがいるせいか、お客さんもワンコ好きが多いしね~。
ま、好きすぎて

迷惑でち!

…わっちゃん、愛されてるわねぇ。

ところでさっきから我が家の長男が見あたらないんだけど…。
一体どこに行ったのかなぁ?と思って探してみると、お店の奥のほうでコプータと

友情確認!?

バトルの真っ最中(汗)
アンタねぇ、いくらコプータより年上だからってやりすぎだから。
いつかアンタだけ出入り禁止になるわよ?

楽しかったぁ♪

あれが友情の確認ねぇ…。
それにしちゃ激しすぎる気もするけど。

そんなわけで、久しぶりのちわちこ連れの夜遊びを満喫した私。
たまにはワンコ連れの飲みもいいもんだなぁ♪
難点はいつもみたいに酔っ払えないことだけど、二日酔い防止にはピッタリかも!?

Permalink | Comments(5) | Trackbacks(0) | Top

Category:兄妹の日常

河口湖へGO ~後編~

節電したくてもクーラーは止められないひろみです。
みなさん、こんばんは。

一体なんなんですか、この暑さは!
前回の記事で「暑い夏も必要よね!」なんて書きましたが、ここまで暑いのは望んでなかったのになぁ…。
熱中症で倒れている人も多いみたいなので、みなさんも気を付けてくださいね。
節電も大切だけど、身体を壊しちゃ元も子もないですから。

さて。
雨の中の河口湖。
旅行を計画してる段階では、チェックアウト後は湖畔で遊ぶつもりだったんですよ。
でも、こんな状態でして…。

雨の河口湖

さすがに雨の中でキャッキャウフフ♪なんてできませんからねぇ。
急遽、雨の中でも遊べる場所を調べたところ、山中湖のダラスヴィレッジさんがよさそうじゃね?ってことになり山中湖へ向かうことに。

ダラスヴィレッジ

ところが、山中湖へ到着すると雨が止んじゃったんですよ。
あれれ?と思いつつも、どうせ芝は雨でびしょ濡れですからね。
ドッグランを探すより、せっかく来たんだから何か記念品を作って行こうと言うことに。
で、私たちはフュージング体験と言うものをやってみました。
「フュージング」とは「溶かす」という意味。
板ガラスの上にチップを置いて模様を作り、窯で焼き上げるとチップが溶けて 美しい模様の出来上がり!


フュージングの作業台

直径2mmぐらいのガラスの破片をピンセットで摘まみ、小さなガラス板に張り付けて行くと言う作業をするんですが、これも年齢のせいなんですかねぇ…。
細かい作業にグッタリ(汗)
それでも何とか完成させたのがコチラです。

フュージング

後は焼いてもらえばOK!
2週間後ぐらいにはストラップになって手元に届く予定なので、上手にできてたらブログにUPしてみようかな。

楽しかった?

うーん、正直微妙…。
吹きガラスとかにしたほうが楽しかったかもなぁ。

フュージング体験が終わり、次はどこへ行こうか悩んでいると、近くにある山中湖ドッグリゾートワフさんに室内ドッグランがあると言うじゃないですか!
せっかくの旅行なのに、全くと言っていいほど走れていないちわちこ。
このままではさすがに可哀想ですからね。
ココならお昼ご飯も食べれるからOKかな?ってことで向かうことに。

到着して驚いたのは施設利用料の高さ。
入館するだけで大人とワンコが同じ金額(1260円)、ワンコプールを利用の場合はさらに1260円。
こんな金額なんだもん。
今回は利用できない外のドッグランはもちろんのこと、室内ドッグランもさぞかし素敵なんだろうなぁ♪と思ってたんですが

室内ドッグラン…?

えっと、コレはどこの体育館ですか!?(汗)
ただひたすらだだっ広いだけで、アジリティもなければ、ボール等のオモチャもなし。
宿泊するならともかく、雨の日の日帰り利用はイマイチかも…。

走れ走れ!

なんて私の思惑をよそに、ストレスの溜まっていたちわちこは大爆走。
意外と楽しめたみたいです。

そんなわけで、今回の旅行記はコレでお終い。
途中で雨が降ってしまったりして残念な面も多かったけど、楽しいひと時を過ごすことができました♪
同行してくれたKちゃん夫婦と、こんなに長い旅行記を読んでくれたみなさん、どうもありがとうございました。
また機会があったらちわちこと一緒に旅行へ行きたいなぁ。
次はもちろんお天気のときにね!!

Permalink | Comments(8) | Trackbacks(0) | Top

Category:兄妹の日常

河口湖へGO ~中編~

あまりの蒸し暑さにグッタリ気味のひろみです。
みなさん、こんばんは。

お盆休み近くになってようやくいつもの夏って感じになってきましたねぇ。
おかげで汗だくだく。
朝目覚めた瞬間から汗をかいてる始末ですよ…。
暑いのは苦手だけど、夏らしくなったことは喜ばしいかな。
涼しい日が続くと野菜やお米の生育等も気になりますし。
美味しい食の秋を迎えるためにも、暑い夏は必要ですよね!

さて。
ココからは前回の続きです。
お部屋でまったり過ごした後は施設内のレストランへ。

施設内のレストラン

暖かな雰囲気いっぱいのレストランでいただいたのはボリュームたっぷりのコース料理。

お料理その1

マグロのカルパッチョと馬刺し&ホッキ貝のバター煮。
そして

お料理その2

MIXグリルとお宿自慢のトマトベースの鴨鍋。
この鴨鍋は具を食べた後にご飯を投入してリゾットに早変わり♪

お料理その3

食後は季節の果物とフレーバーティーをいただいて大満足。
パッと見は多そうに見えないけど、私には食べきれないほどの量だったんですよ。
男性陣もお腹がいっぱいになってたので、かなりボリュームがあったのかも。

その間、ちわちこはと言うと

ズルイでちよ…

ゴメン…。
でもね、もっと謝らないといけないことがあるの。
食事のときに頼んだワインがスゴク美味しかったから飲みなおそうと思ってね。
アナタたちはセツコと一緒にお部屋でお留守番しててちょうだい。

お留守番かよ…

明日の朝、雨が止んでたら朝一でランで遊ばせてあげるからさ~♪

なんてことを言いながら、美味しいワインに舌鼓を打ち、ほろ酔い気分で就寝。
でもちわちことの約束もあるので、翌朝6時に起きたんです。
が、

昨日より降ってるね…

そうみたいね…。
しかもちょっと肌寒いし。
とりあえずチェックアウトの用意をしたら朝食でも食べに行くかー。

朝食

朝食もボリュームたっぷり。
パンももちろん美味しかったんだけど、サラダがめちゃくちゃ美味しかったような…。
河口湖って野菜が美味しいのかしら?

そう言えば、ドッグラン内にある木箱の中に

ムササビの家!?

ムササビがいるってスタッフの方が言ってたのよ!
雨が降ってなければ見れたのかなぁ…。

そんなわけで、ちわちこにとってはスゴク残念なお宿でのひと時でしたが、私たちは大満足の1泊を過ごすことができました。
CoosuCoosuのスタッフのみなさん、ホントにありがとうございました!
美味しいお料理と素敵なお部屋でゆっくり寛ぐことができました。
今度は天気のいいときに訪れてみたいなー♪

集合写真♪

次の更新は「雨の中、どうやって過ごす?」と悩みながらの後編です。

▼ Read More


Permalink | Comments(6) | Trackbacks(0) | Top

| PAGE-SELECT | NEXT

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。