2006年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年03月

Category:スポンサー広告



Permalink | Comments(-) | Trackbacks(-) | Top

Category:ちわの日常

お腹のぶち

昨日も書いたけど、ちわのお腹はぶち。
おかしい…。
我が家に来たときは綺麗なピンクだったはずだ。
ちょっと過去の写真と見比べてみよう。

まず、我が家へ来た日の写真。

緊張するなぁ

うん。ちょっと見難いけどシミひとつない綺麗なピンク。
敢えてクレームをつけるなら、やたら怯えた顔をしてること。
そんなに怖かったのかしら…。

次は1月31日の写真。

ぶち?

ところどころ薄い斑点が出てきた頃だな。
でもまだまだ綺麗な色。
乳首が黒いのが気になるなぁ…。
遊びすぎよっ!って勘違いされそうね(笑)

そして今現在の写真。

ウシ柄のお腹

黒っ!
なんなのよ、この腹黒さは…。
なんでこんなに黒くなっちゃったの?
ピンクのとこのほうが少ないじゃん。
たった2ヶ月でこんなに変化してるとは…。
このまま行くと真っ黒か?

クッ…!

『ボク、もしかしたらウシさんなのかなぁ…』

そ、そうかもしれないわね。
ウシさんのお洋服で牧場へ行って、『モゥ~』って鳴く練習しようか?

Permalink | Comments(12) | Trackbacks(0) | Top

Category:ちわの日常

ドッグカフェ

初夏さんのブログに書いてあったDog Cafe Oneへ行ってきました。
ちわクン、ついにドッグカフェデビューです!

うん、やっぱりガウガウ犬でした。
いや…『ガウッ!』ってより『キャンッ!』って感じかな。
店内にお邪魔したとたん『キャンッ!』。
他のワンコが傍に来るたびに『キャンッ!』。
ワンコの飼い主さんたちにも『キャンッ!』。
おーい…。
カフェってさぁ、マッタリ過ごすところじゃないのかぁ?

でもでも!
後半は少しいい感じになったのっ!

うーん…

『遊びたいけど、遠くから見守るボク…』

…えっと、椅子の影にダックスのチョコちゃんがいるんだけど、そんなんじゃ気付いてもらえないと思うぞ…?
でもまぁ、かなり成長したわよね。
『抱っこ抱っこ』言わなくなったもんね。

そうそう!
こちらのお店ではドッググッズもたくさん置いてあるんです。
ちわの洋服を買うのはしばらく控えようと思ってたのに、見ちゃうとダメですね~。
可愛いお洋服を数着購入しちゃいました。
その中でも一番気に入ったのはこれ。

牛柄のお洋服

『お腹がぶちだからって、お洋服をウシさんにされるとは…』

いいじゃん。似合ってるんだから。

ちなみに後姿はこんな感じ。

後姿はこんな感じ♪

フードをかぶってくれればもっとウシに近づけるのに。
ま、頭が大きくて入らなかったんだから仕方ないか…。

と言うわけで、初めてのドッグカフェを楽しんで来ました。
楽しかったー♪
また遊びに行こうね!

ママさん、マロンちゃん、ありがとうございました。
他のワンコたちも本当にありがとう。
みなさんのおかげで楽しい時間を過ごせました。

Permalink | Comments(12) | Trackbacks(0) | Top

Category:ちわの日常

ふぅ…

昨晩のお留守番がかなり気に入らなかったらしく、おはよう!の挨拶はしてくれたものの、遊びましょっ♪には無反応なちわ。
ごめんってばー。
仕方ないじゃない。
ちわが行ける場所じゃないんだから。
聞く耳持たずって感じですか…。
こうなったら奥の手を出すしかないようね。

必殺!おやつアタッーク!

ん?オヤツ?

『…ん?なにそれ?』

ふふん♪かかったわね!
これはね、ちわクンに食べさせてあげようと思って買ってきた「牛のアキレス」なのよ。
どう?美味しそうでしょ?
え?うん、私もちょびーっとだけ齧ってみたけど、すっごく不味かっ…、いやいや、美味しかったわよ!
だからさ、これで機嫌を直してくれないかな?

これはなかなか…♪

『へー!アキレスって堅いんだね!うままま~♪』

ほーっほっほっほ!
ちょろい。ちょろすぎるわ、ちわクン。
おやつで釣られるようじゃ立派なスパイになれないわよ?
いやいや、そんなことよりも、まるでごはんを与えていないかと思われそうな食べっぷりね…。
うん、まぁいっかぁ。
これで機嫌を直してくれるよね?

満足だよ♪

『仕方ないなぁ…。でもおやつで釣られたわけじゃないからね!』

へ、へぇ~…。
もうね、何でもいいよ。
機嫌を直して遊んでくれればさ…。

Permalink | Comments(7) | Trackbacks(0) | Top

Category:ちわの日常

ごめん…

今日はね(って時間的には昨日の話だけど)、ちわクンと数時間離ればなれにならなきゃいけないの。
と、言うのも、新宿で飲み会なんだよ~。
だからさ、いい子にしててね?

ガラス越しのちわ

『いつでも一緒って言ってたじゃん…』

ごめん。
さすがに普通の飲食店へ連れて行けないし。
しかもさ、オ○マバーへ行く予定だったのよ。
うん、幹事さんが病気になっちゃって行けなくなったんだけどね。
でもさ、そーゆうわけだから仕方ないじゃん?
これでも早めに帰ってきたんだよ?
この時間なら少しはちわと遊べるかなー?って思ってさ。

お、おかえり…

『寝てたとこ起こされて迷惑ですから…』

…本当にごめん。
二日酔いになってなかったら明日遊ぼうね。

Permalink | Comments(8) | Trackbacks(0) | Top

Category:ちわの日常

グリニーズ

今さら取り上げるのかよっ!って感じですが、見過ごせない記事ですよねぇ。

え?何が?って人のために説明を。
ワンコ用のおやつで人気のグリニーズってあるじゃないですか。
そのグリニーズを食べたワンコがアメリカで13頭も死亡してるらしいです。

えぇっ?!

『えっ?!ホントに…?』

あら、ロープを落とすほど驚いたの?
10日ほど前にCNNで報道されたらしいのよ。
詳しいことはGREEN DOGさんの記事とCNN.com(英語)を見てもらうとわかるんじゃないかな。

我が家にも頂き物のグリニーズがあるじゃない?
大きくなったら与えようと思ってたんだけど、どうしたらいいかねぇ…。
ちわも私も楽しみにしてただけに残念だけど、やっぱり与えないほうがいいのかなぁ?
嗜好性の高いおやつだって聞いてただけに、ちわの喜ぶ姿が見たかったような気もするのよね。
ただ、危険があるならやっぱり与えたくないしなぁ…。
ね、ちわクン。
もう少し安全性についてがわかってからにしようか。
それまではボーロで我慢ね。

あ…

『楽しみにしてたからショックだなぁ…』

うん。そうだね。
でもさ、歯の健康をグリニーズに頼るつもりはなかったから良かったよね。
まだまだ液体歯みがきデンタルももちゃんは手放せないわ。

Permalink | Comments(10) | Trackbacks(0) | Top

Category:ちわの日常

あ…あれ?

ダメだなぁ

『ひろみちゃんってさ、実は何も見てないでしょ?』

うぅぅ、ちわの言う通りかも…。
そうだよね。今さら気付くなんて変だよね…。

と言うのも、昨日アップした写真に気持ちの悪さを覚えたの。
この写真ね。

勘弁してよ…

もちろん具合が悪いとか、変なものが写ってるとかじゃない。
何なんだろう?この気分の悪さ…。
何かがおかしい。どこだ?何がおかしいんだ?と思って、じーーーっと見てて気が付いた。

ちわクン…。
あなたの首の白い毛。
右側が茶色くなってきてるじゃないっ!
これかっ!これが原因かーーっ!
ちょ、ちょっと待って。
…いつから?

気になって仕方ないから、過去の写真を全部見直してみた。

1月中旬のちわ

これは1月18日のちわ。

今日と同じ洋服だし、ちょっと見にくいけど茶色い…!?
えーっ?こんなに前から茶色だったっけー?
うぅむ、いったいいつから茶色くなったんだ…。

後姿

…。
……これは、我が家に来た翌日の写真。
茶色いじゃないか…。

最初から茶色だったってこと?
うわあああああ!本当に気付いてなかったよ!
ちわの首の毛は白いマフラーみたいになってると思い込んでたよ!

うん、ごめん…。本当にごめん。
全然見てなかったっぽい。
飼い主失格かしら。しくしく。

Permalink | Comments(7) | Trackbacks(0) | Top

Category:ちわの日常

待て!

ちわが唯一習得してる技は「待て」。
「お座り」も「お手」も微妙に出来てないのに、何故か「待て」だけは覚えたみたい。
もちろんお菓子ナシだとシカトするけどね。
でもさ、「お座り・お手・待て」は一連の流れで教えてるのに、1つだけ覚えるなんて変なの。
と言いつつ、せっかく覚えたんだからちょっと試してみよう。

ほら、ちわクン。これなぁ~んだ?

お菓子だ…

『そ、それはボクの大好きなお菓子じゃないか!』

これからどのぐらい「待て」ができるかやってみようね。
さ、お座り!ほらお座りしなさいって!
お手!…なんでお手をするときに立ち上がっちゃうかなー?
まぁ、いっか。
今日は「待て」がメインだもんね。
じゃあ行くわよ…?待てっ!

うぅぅ…

『う…食べたい…でも待てって言ってるし…』

…。
……よし!
ふんふん、10秒我慢できたわね。
えらいぞ、ちわクン!
じゃあ次は20秒にチャレンジね。

もうヤダよ

『うぅぅ…。食べたいよぅ!』

さっきに比べて、ずいぶん頭が下がってる気がするなぁ…。
ま、仕方ないか。
足元に置いてあるのに食べちゃダメなんだから。
でも、20秒の難関はクリア!
すごいわっ!ちょっと驚きよ!
じゃあさ、じゃあさ、次は30秒でやってみようか?

勘弁してよ…

『もうすぐ見たいTVが始まっちゃうからなぁ…』

あら、そうですか。
じゃあ、今日はここまでにしときましょ。
もっと長い時間「待て」ができるようになるといいね。
って、その前に「お座り」と「お手」を覚えさせなきゃ…。

Permalink | Comments(12) | Trackbacks(0) | Top

Category:ちわの日常

フードの保存

実は密かにフードの保存方法で悩んでいた私。
最初のうちはドライフードにはクリップ。
缶詰にはラップで過ごしてたんだけど、やっぱり匂いが漏れる。
で、缶詰用に買ってきたのがこれ。

犬用缶詰の蓋

Richellの犬用缶詰のフタ2個入り。

ニュートロ・パピー

これがなかなかいい感じで、冷蔵庫に漂う缶詰の匂いが無くなった。
シッカリとフタができるのもGOODだし、何より経済的なのが嬉しい。
ラップだと使い回しし難いしね。

缶詰の問題はクリアしたんで、次はドライフード。
クリップを挟んで保存してたんだけど、なんか使い勝手が悪い。
と言うのも、クリップのサイズが小さいから。
こりゃ大きいのを買わないとダメだなぁ、と思っていた私の目に飛び込んできたのはこれ。

フタつけルン

(株)クラスプのふたつけルン!

舐め腐ったネーミングだなぁ、と思ったものの、あら?これって使い勝手が素晴らしく良くない?

ニュートロ・パピー

こんな風にパッケージがそのまま使えるのも嬉しい。
賞味期限を控えておかなくてもいいもんね。
それにシッカリ閉じることもできるしさ。
ただ残念なのは、私が見たお店では大きなサイズしか売ってなかったこと。
サイトを見たら小さいのも売ってるんじゃーん。
ちぇっ、ちょっと早まったかしら。

と、まぁ、こんな感じでフードの保存をしています。
もっと便利なのがあったら試してみたいな。
ね?ちわクン♪

ZZZ…

『ボクの出番少なくない?不貞寝してやるぅ!』

え…?あ…、ごめん…。
じゃあ、おまけの画像もアップしとくよ。

肉球♪

『…これがおまけ?』

うん、そう。文句あるのかしら?

Permalink | Comments(13) | Trackbacks(0) | Top

Category:ちわの日常

お昼寝の悲劇

ワンコ系のブログを閲覧してて「一緒に寝てる」って書いてあったりすると、うわー!いいなぁ…と、かなり羨ましかった私。
やっぱり可愛いペットと一緒に寝るのは憧れるよね。
え?ちわ?
可愛いけど一緒に寝てくれないもの。
だからね、いきなり夜は無理だからお昼寝を一緒にしてみたの。

悪くないもん!

『ボクは悪くないっ!』

いや、ちわも悪い。
一緒にベットへ入ったとたん、ずずずいーっと奥までもぐるちわ。
うんうん、奥のほうが暖かいもんね。
わかってるじゃない♪

数分後。
私の足元でもぞもぞ動き回るちわ。
ん~、寝る場所が定まらないのかな?って思ったとたん、いったーーーいっ!
ちょっとっ!何で私の親指を噛むのよっ!
こら、やめなさい!
これは噛むものじゃないのっ!
私の親指だってばーっ!

激痛を堪えて毛布を跳ね除けると、ものすっごい不満そうなちわが…。
何よ?何が不満なのよっ!
こんな仕打ちをされるなら、もう一緒に寝たいなんて思わないようにするわよ。
でもさ、無理やり誘った私も悪いけど、何も噛むことないじゃん。

ウルサイなぁ

『うるさいなぁ、もう寝るよ?』

アンタねぇ…。
だから寝ようって言ったじゃない。
なのに噛み付いて私を起こしたのはちわじゃない。
もう怒った。
ちわの恥ずかしい写真を撮ってやるっ!
なーんて思ったものの、毛布の中から出てきやしねぇ…。
ちぇ、今日はこれで勘弁してやらぁ。

鼻の穴~♪

『フンガーフンガー…』

…ちっとも恥ずかしい写真じゃないよ。
そうだよね…。
ワンコの鼻の穴は普通にしてても見えるもんね…。
これぐらいで恥ずかしいなんて思うわけないか…。

Permalink | Comments(9) | Trackbacks(0) | Top

Category:ちわの日常

ちわの恋?

熱視線♪

『恋は障害があるほど燃え上がるものさ…』

あのね、どんなに恋焦がれても無駄なの。
だって相手はコレなんだもん。

ひどい…

ちわのよだれのせいでグチャグチャになってるのわかる?
目を離した隙にこれだもんなぁ。
いくらお家用の洋服とは言え、これってひどくね?
ちょっとこっちに来て膝の上に座りなさい!
いい?お洋服を噛んじゃダメだってあれほど言っ…

好きだあああ!

『好きだっ!大好きなんだーっ!』

こらぁーっ!
噛んじゃダメって言ってるのに何やってるのっ!
人のお洋服を噛んで恍惚な表情をするのは止めなさい。
まったくもうっ!私の洋服を何着ダメにすれば気が済むんだ。
ぶつぶつ…。

もっと噛ませて…

『こんなに想っているのに結ばれないだなんて、
 ボクたちロミオとジュリエットみたいだね…』

よだれまみれのジュリエットなんていません。

Permalink | Comments(9) | Trackbacks(0) | Top

Category:ちわの日常

お買い物に行くぞ!

今日はちわと一緒にお買い物。
さぁ、車に乗って出発よっ!

おでかけ~♪

『おでかけ♪おでかけ♪嬉しいな』

ちわは本当におでかけするの好きねぇ。
散歩は相変わらずダメなのに、おでかけだと大喜びだもんね。
でもさ、車の中ではおとなしくしててよ?
危ないから運転席には近づかないようにね。

ヒマだなぁ

『んがーっ!ヒマだよ、ヒマ!』

おだまりなさい。
こらっ!シートベルトを噛むんじゃないっ!
シートベルトがダメになったら車検を通らなくなるんだから。
ね、もうすぐだからおとなしくしてて。

到着したのは某有名ペットショップ。
ふふふ、ほらご覧なさい。
可愛いワンコがたくさんいるわ。
ね、ちわクン、可愛い仔がたくさんいるね。
…ちょっとちわクン?
生後2ヶ月半ぐらいの仔犬相手に何で震えてるのよ?
こらっ!ガルガル言うんじゃないのっ!

私は可愛い子犬たちにメロメロ状態だったのに対し、ちわはガタガタ震えっぱなし。
散歩中に出会うワンコだけじゃなく、ショップで会うワンコも怖いのかよ…。

で、ショップで買ってきたのはこれ。

初のかまくらベッド

『ボクの新しいベット~♪』

引っ掻く、噛み付く、シッコを垂れるで、今まで使っていたのをボロボロにしてくれたからね、アナタは。
洗濯しようにもこの天気だと1日じゃ乾かないし、ええい!新しいのを買ってしまえ!ってことになったの。
もちろん古いベットもとっておくからね。
せっかく新しいのを買ったんだから今度こそ綺麗に使ってよ?

気に入ったよ♪

『ボクがそんな悪いことするわけないじゃん♪』

心配だなぁ…。

Permalink | Comments(6) | Trackbacks(0) | Top

Category:ちわの日常

良い子?悪い子?

いい子だよ?

『ねえねえ、たまにはボクの良い子なとこも書いてよ!』

うーん、そうねぇ…。
確かに、負け犬だの臆病者だのばっかりだもんな。
たまには良い子なとこも書くべきかもねぇ。
ちょっと待って。
思い出してみるから。

えーっと、ちわの良い子なところは…。

・今まで一度も夜鳴きをしたことがない。
 (これは本当に助かってるよ!)
・コード類を噛まない。
 (あー、これも注意したことないな…)
・電話やインターホンがなっても無駄吠えしない。
 (臆病だからビクビクしてるだけでしょーが…)
・トイレは覚えたっぽい。
 (ずいぶん頑張ったもんね)
・私たちが食事中だとサークルで待ってる。
 (興味がないだけでは…?)

…こんなもん?
でもさ、悪い子なことも色々してるよ?
例えば…。

・ウンコをトイレシーツの上から落とす。
 (片付けは人間に任せていいんだっちゅーの!)
・観葉植物の葉っぱを齧る。
 (可哀想だと思わないのか?)
・ゴミ箱をひっくり返す。
 (その音にビビって逃げるんだよね…)

ほら、ごらん。
良い子なところより悪い子なところのほうが思い出しやすいよ?

聞こえないフリ

『あー、日本はまだメダル取ってないねぇ』

CMとドラマ以外は興味ないくせに何言ってるのよ?
都合が悪くなるとすぐに逃げるんだから。
いい?そーゆうことばかりしてると…あ、あれ?
これは何…?

切ったか…

(;´Д`)
ついに引き千切ったか…。
ちょっとっ!また噛み噛みしたわねっ!

zzz…

『さぁ~て、寝ようかなー♪』

きぃぃぃぃっ!寝たふりするなーっ!

Permalink | Comments(10) | Trackbacks(0) | Top

Category:ちわの日常

雨の日の遊び方

今日は雨降り。
昨日のお天気は何だったの?って感じですが、雨なら雨なりの遊び方をしなきゃいけないわけで。
うーん、どうしようかねぇ?

紐

あら…?こんなところに紐が…。
リビングのテーブルの足に結ばれている紐。
この先には何があるのかな?

ぐるぐる巻き

じゃぁ~ん!犬造登場!
ほら、こうすれば私が忙しくても遊べるでしょ?
テーブルの足相手に引っ張りっこしてみなさいな。

こんな感じ?

『こ、こんな感じでいいの…?』

そうそう!それでいいのよ。
上手だねぇ♪
さてと、今のうちに用事を済ませちゃわなきゃ。
あぁ、忙しい忙しい…。
用事が済んだら抱っこしてあげるからねー。

つまらん…

『あのね、あんまり面白くなかったよ、これ』

あらっ!?意外と不評?
いいアイディアだと思ったんだけどなー。
むむぅ、もっと考えなきゃダメかぁ。

Permalink | Comments(8) | Trackbacks(0) | Top

Category:ちわの日常

特訓だ!

先日のお散歩で負け犬全開だったちわ。
今日はすごく暖かいから特訓日和よね!とばかりに公園へ連れ出してみた。
さぁ、ちわクン、頑張るわよっ!

頑張る!

『ボクもう4ヶ月だもんね!
 出来るワンコだってとこを見せてやるよっ!』

あ、そうだった。
ちわったら今日で4ヶ月だったわね。
昨日までのちわとは違うわよね!

行くぞー!

『ふふん、お散歩なんてへっちゃらさ~♪』

おお!強気ですねぇ、ちわクン。
颯爽と歩く姿が格好いいよ。
ほら、散歩中の人たちが「可愛い~♪」ってさ。
こらこら、褒めてくれてるのに唸るんじゃないってば。

どうしよ…

『ひろみちゃん、どーしよ…』

ん?どした?
あら、前からワンコが来たわね。
抱っこしたいの?
むぅー、やっぱりまだ怖いか…。

と言うわけで、今日もワンコが来るとダメ。
『たっ、助けて!』って感じで足元にまとわりつく。
ま、仕方ないか。
少しずつ慣れていくしかないしね。
…ってか、アナタ、なんで人間にまで唸るかな。
『ボクの半径1m以内に近づくな!』って感じですか。
こっちも特訓しなきゃだね。
うぅ、愛されるワンコへの道は険しいなぁ。

もう帰る~

『疲れたからもう帰ろうよ…』

はいはい。じゃあ帰りましょうね。
さっきまでの強気なちわはどこへ行ったんだか…。
頑張れちわ!負けるなちわ!
お散歩を極めるのじゃーっ!

Permalink | Comments(8) | Trackbacks(0) | Top

Category:ちわの日常

バレンタイン

今日みたいな日を小春日和って言うのかねぇ♪
暖かくていい気分。
街を闊歩しているお姉さんも風が吹くたびにパンチラしてたよ。
うわっ!って凝視しちゃった私はオッサンだな…。

って、そんなことはどうでもいいとして。
今日はバレンタイン。
愛するちわのためにケーキを買ってきちゃった。

ケーキだよ♪

ほらほら、美味しそうでしょ♪
初めて食べるケーキにどんな反応をするか楽しみだわぁ。
ちわクン、ちょっとこっちにいらっしゃいな。

なんだ?

『うん…?呼んだ?』

ええ、呼びましたとも!
今日はね、女性から男性へ愛を告白する日なのよ。
だから私はちわクンのためにケーキを買ってきました。
どうぞ召し上がれ!

うまままま~♪

『うまーいっ!何これ!何これ!』

いや、だからケーキだって言ってるじゃん。
こら、そんなにガツガツ食べるんじゃない。
もっと味わえって!
美味しいでしょーっ?嬉しいでしょーっ?
これが私の愛だ!うはははは!

もっとちょうだい♪

『えっと、ボク、愛よりもケーキの方が好き♪』

私の想いは一方通行かよ…。しくしく。

Permalink | Comments(11) | Trackbacks(0) | Top

Category:ちわの日常

公園へGO!

昨日、行けなかったお散歩。
朝から『散歩♪散歩♪』とやかましいので重い腰を上げてワンコOKの公園へ行ってきた。

相変わらず怯える様子のないちわ。
ちょっと!
写真を撮りたいんだからこっち向きなさいよ。

お散歩~♪

『久しぶりのお散歩ー♪』

聞こえないふりですか…。
ねえ、ちわ、こっち向こうよー!

クンクン

『落ち葉だ!落ち葉だ!一枚食べてみようかな?』

きゃーっ!それは止めて!
ボーロ持ってきてるからっ!
後で食べさせてあげるからっ!

…と、ここまでは良かった。
我がまま放題だけど、まだ私にもゆとりがあったし。
しかーし…。
ワンコがたくさん遊んでいるところだとダメ。
ダメってより最悪。
他のワンコが近寄ってくるだけで、唸る・吠える・逃げるのトリプルアタック。
なんてこった…。
もしかして、いや、もしかしなくても犬嫌いかも…?
公園でワンコ友達を作って、楽しい時間を過ごそうと考えた私の夢を一瞬で破壊。
アナタが破壊するのは物だけじゃなかったのね。しくしく。

そして帰りの車の中。
唸る・吠える・逃げるをやりすぎて疲れ果てたちわ。

疲れたぁ

『zzz…』

気持ち良さそうに寝てるわねぇ…。
私だって疲れてるのにさ~。
公園で会ったワンコたち、ごめんよ。
修行してから再デビューするから、そのときは遊んであげてね。

あー、こんなに悪い子だったのに
帰りがけに寄ったショップで、ちわの洋服買っちゃったよ。

おNEWだよ♪

『仕方ないよね、ボク可愛いし♪』

…。
まぁ、確かに似合ってるけどね…。

Permalink | Comments(8) | Trackbacks(0) | Top

Category:ちわの日常

すまんっ!

お散歩は?

『お散歩へ行くお約束はどーなったの?』

うっ…!
3日前の約束だから忘れてると思ったのに…。
あのね、実はね…。

ワタクシ、昨晩お酒を飲み過ぎたせいで、とてもお散歩へ行ける状態じゃないんですの。
ええ、お子様にはわからないと思いますが、二日酔いってやつですわ。
だから、本日のお約束はなかったことにしていただけます?
お詫びにこれを差し上げますから。

ボーロだ!

『お…、おおおおお!ボーロだ!ボーロだ!』

おほほほほ。満足していただけたようね。
ではワタクシ、そろそろ横になってもよろしいかしら?
頭がガンガンいたしますの。
お酒の力って本当に怖ろしいものですわ。
あぁ、ちわサンには理解できないお話でしたわね。
では失礼いたします。
ごきげんよう。

おいちぃ♪

『うまままま~♪
 …ん?もしかしてボーロで誤魔化されたのかなぁ…?』

もしかしなくても誤魔化しました。
ちわ、ごめん。

Permalink | Comments(6) | Trackbacks(0) | Top

Category:ちわの日常

やめられない、とまらない

どこへ行くにも一緒がいいね!と思って購入したキャリーバック。

おNEWのキャリー

購入してからまだ1ヶ月も経っていないキャリーバック。
ストライプが可愛くて気に入ってたのに、今じゃこんな姿に。

ボロッ

ボロッ…。

ボロボロッ

ボロボロッ…。

ちわクン…。
昨日も言ったけど、なんで噛んじゃうわけ?
しかもさ、ファスナーを食い千切るってどうなのよ?
おかげでファスナーが閉められないじゃん。
これじゃどこにも行けないじゃん。
確かに、これはちわのバックだよ!って言ったけどさ…。
自分のものだから壊していいってもんじゃないでしょーに。
ねえ、聞いてる?

文句ある?

『んー、でもこの歯応えが堪らんのよ…』

アンタはスルメをクチャクチャ噛んでいるオッサンか…?
いや、私もスルメは大好きだけどね…。

Permalink | Comments(7) | Trackbacks(0) | Top

Category:ちわの日常

ストラップで遊ぼう?

じぃぃぃぃ

『じぃぃぃぃぃぃ…!』

真剣な顔で獲物を狙うちわ。
え?獲物って何かって?
それはこれ。

ストラップ1

私の携帯についてるストラップのこと。
ドトールでもらった物なんだけど、気に入ってつけてたら、ちわも気に入ってしまった模様。
あーん♪ちわと同じ趣味なのかしら?なんて喜んだ私がアホだった。
いつの間にやら、こんな無残な姿に…。

ストラップ2

ボロボロになるまで噛み付かれたストラップ。
…あのね、さっきも言ったけど、私も気に入ってたのよ?
なんでこんな傷だらけになってるかな…。
どうして歯型がいっぱいついてるのかな…。
そんなにこれが気に入ったのならこーしてやるっ!

ひどい…!

ぶはははは!可愛いっ!可愛いよ、ちわクン。
まるで妖怪アンテナ(by 鬼太郎)のようじゃないか。
いやぁ~、素敵だ。
惚れ直したよ。うんうん。

うわーん!

『ひどいよ…。ボク、ヴィジュアル系を目指してるのにさ…』

え…?そうだったの?

Permalink | Comments(9) | Trackbacks(0) | Top

Category:ちわの日常

本名は?

ねえねえ、ちわクン。
土曜日か日曜日、お天気だったらお散歩でも行こうか?
夜は予定が入ってるけど、お昼ならヒマだからどう?
公園でボーっとするのとか楽しそうじゃない?

ねぇねぇ!

『そんなことよりさ…。
 ”チワコフスキー”って誰のことなの…?』

(;´Д`)
だ、誰がそんなことを…。
いや、聞きたいようだから教えてあげよう。
”チワコフスキー”とはキミの本名なのだっ!
いやぁ~、すごく悩んだのよ。
やっぱり上品な名前のほうがいいじゃない?
で、決まったのがこれ。
チャイコフスキースワロフスキーを彷彿させるゴージャスな名前でしょ。
この名前なら、「もう少し真剣に名前を考えてあげなよ…」って言われないだろう。
この名前なら、「単純すぎね?」とも言われないだろう。
私の苦肉の策だ。
ふはははは!

寝よっと…

『聞かなきゃよかったかも…。ボクもう寝るね』

くっ…!
じゃ、じゃあ第2候補の”チワリンコフ”はどう?
おーい…。
ちぇ、寝ちまったか…。

Permalink | Comments(3) | Trackbacks(0) | Top

Category:ちわの日常

トリミング

これが以前のちわ。

可愛い?

『おヒゲがあるとワイルドだよね!』

…。
そーゆうことにしとこうか…。
そして、これがトリミング後のちわ。

いい男でしょ♪

『いやーん、ボクって格好いい♪』

…。
……。
…うん、そうね。
おヒゲもなくなったし、爪も短くなったし、確かに見栄えが良くなったもんね。
でもさー、迎えに行ったとき、かなり情けない顔してたように思うんだけど…?

疲れたの…

『う、うん…。でも怖かったわけじゃないよ?
 ちょっとだけ疲れちゃっただけなんだ。ホントだよ?』

ほぉー…。そーゆうことにしといてやるかぁ…。
トリマーさんに何も言われなかったところを見ると大人しくやらせたみたいだしね。
ちわクン、お疲れさまでした。

Permalink | Comments(3) | Trackbacks(0) | Top

Category:ちわの日常

おやつの時間

ちわのおやつは仔犬用ミルク。
ミルクを作るためにキッチンでカチャカチャやってると

なんだ?

『何してるん…?』

ちわクンのおやつを作ってるんだよー。
もうちょっと待っててね。
粉ミルクだから溶けないのなんのって…。

よし!出来た。
さぁ、召し上がれ。

んまーい♪

『うまー!うまー!ミルクうまー!』

うんうん。私が心をこめて溶かしたからね。
そりゃあ美味しいだろうよ。

空っぽ

『ごちそうさまでした♪』

おお、綺麗に舐めたもんだねぇ。
できればごはんもこの勢いで食べて欲しいんだけどなー。
ねえねえ、聞いてる?
ごはんもさー、これぐらいきれいに食べてほ

ウルサイなぁ

『おやつの後はお昼寝なの!うるさいよ、ひろみちゃんは…』

…ごめんなさい。

Permalink | Comments(6) | Trackbacks(0) | Top

Category:ちわの日常

スリッパ大好き その2

フガフガ…

相変わらず私のスリッパが大好きなちわ。
頭を突っ込んでフンガフンガ匂いを嗅ぎまくり、それに飽きると、噛み付いてブンブン振り回す。
壊れちゃうでしょー!
あのね、これはおもちゃじゃないの。
ちょっと、返しなさいってば!

ボロボロのスリッパ

だあああああ…!
中敷きがめくれあがってるじゃないかっ!
ちわクン、このスリッパはね、ちわクンがうちに来るちょっと前に買ったばかりなんだよ…。
まだ2ヶ月ぐらいしか履いてないはずなんだよ…。
なんで壊しちゃうかな。まったく。

満足♪

『壊すまで遊んで満足したから寝るね♪』

え…。
新しいスリッパ買うことになりそうだなぁ…。(ノ_・、)シクシク。

Permalink | Comments(2) | Trackbacks(0) | Top

Category:ちわの日常

体重測定

ちわの体重を量ってみた。
確か、我が家にきたときが700g。
その後、あまりにも食べないため不安になって量ったときが1000g。
さてさて。
少しずつ食欲も出てきたし、どのぐらいになってるのかなー?

…?
……1400g?
え?1400g??
重くなったような気もしてたが1400gか…。
うん、そりゃあ重いわ。
1ヶ月で倍の重さになったのか。
うーん、恐るべし(笑)

あっ!ってことは…。
うわー!やっぱり!
着れなくなったお洋服があるじゃないかー!
まだ1度も着ていないダウンジャケットや、1度しか着ていないネルシャツ…。
どーしよ、これ。

いやん♪

『そんなの知りませんがな』

そりゃそうだけどさ、でもね、こんなに小さなお洋服、他のワンコには着れないのよ。
誰かに譲ろうにも、誰も着れないのよ。
もったいないと思わない?
あー、こんなことなら自分の洋服買った方がよかったかなぁ。
ちわが来てからと言うもの、自分の洋服を我慢してちわのお洋服ばかり買ってたのにさ。

ボクのせい?

『だから知りませんがな…。ボク悪くないし』

うん、そうだよね…。
成長するのが当たり前だもんね…。

Permalink | Comments(2) | Trackbacks(0) | Top

Category:ちわの日常

噛み癖が直らないなぁ

興奮しすぎたり、気に入らないことがあると噛み付くちわ。
噛まれるたびに大声で、痛いっ!って言うようにしてるんだけど、これがなかなか理解してもらえない。
あのな、ちわクン…。
噛んでもいいのはおもちゃだけなんだよ?
人間を噛んだりしちゃいけないの。
わかる…?

ふぅ~ん

『え?ひろみちゃんはボクのおもちゃでしょ?』

うっ…!ちっ、違うもんっ!
私はちわのおもちゃなんかじゃないぞー!
だから噛むな!な!

…と言ってるそばから噛まれました。
だから痛いって言ってるじゃんっ…!悪い子にはこうだっ!

ガブッ!
『きゃん!』

ちわに噛み付いちゃった♪てへ☆
これで噛まれるのが痛いってことを理解してくれるといいなぁ。

Permalink | Comments(2) | Trackbacks(0) | Top

Category:ちわの日常

ワンコ友達

以前も書いたけど、チワワが欲しい!と思ったのは、近所のお店の看板犬『しじみクン』を見てから。
お客さんが来ると『いらっしゃ~い♪』のお出迎え。
お客さんが帰るときは『また来てね~♪』のお見送り。
か…、可愛いっ!
わずか7ヶ月にして営業してるその姿は、犬好きをメロメロにさせるものがあった。

で、それから月日が経ち、年末辺りに別のお店で再会。
あらーっ!大きくなったわね~♪
やっぱり可愛い。ホントに可愛い。うちにも欲しい…。
と言うわけで、チワワを家族の一員として迎え入れることになったのだ。
安直だけど仕方ない。ホントに可愛かったんだもん。

そして昨晩、私にとっては憧れの、ちわには目標にして欲しい『しじみクン』のいるお店に行ってみた。
お店へ入る前に、いい?きちんと『しじ』に挨拶するのよ?と言い聞かせる私。
いざ、入店!

…。
……。
ちわクン…。
なんでアナタはそんなに社交性ないの。(ノ_・、)シクシク
『遊ぼうよー!』って言ってくれてるのに、『ガルルルル…』ばっかり。
普通、仔犬のほうが『遊んで♪』ってなるもんじゃないのかー?
そんなに逃げてばかりいてどうするっ!
そんなに気が強くてどうするっ!
ほら、『しじ』がイジケちゃったじゃないかーっ!

看板犬のしじみクン

しじ:『仲良くしようよぉ~…』

うぅ…、『しじ』ごめんよ。
うちのバカタレが社交性ゼロで…。
また連れて来るから、そのときはよろしくね。

はぁ…。ドッグランの夢は遥か彼方だなぁ…。
こんなんじゃ誰とも遊べないわ。

今度は仲良くできるよ!

ちわ:『え?ボクいい子だよ?』

いいえ、アナタはバカタレです…。

Permalink | Comments(2) | Trackbacks(0) | Top

Category:ちわの日常

臆病者のちわ

今日のちわはいじけ虫。
いや、全て私が悪いんですけどね。
でもね、悪気があったわけじゃないのよ。
ちわに新しいおもちゃをあげようかなー、なんて思っただけなのよ。
それがこんなことになるなんて…。

原因はこれ。

おサルさん

このおサル、お腹を叩くとキーキー鳴くの。

ほーら、ちわちゃんこのおサルさん可愛いでしょー♪
ちわにあげるから遊んでごらん。

最初は興味深々で近寄るちわ。
舐めたり噛んだりしてるから気に入ったのかと思いきや、おサルのお腹を叩いてキーキー言わせたとたん、

『うぎゃーーー!何これ!怖いよ怖いよ怖いよー!』

と大騒ぎ。
うん、ごめん。そんなに驚くとは思わなかったんだ…。

怖いよぉ~

『おサル怖い…。もうそれいらん…』

Permalink | Comments(2) | Trackbacks(0) | Top

Category:ちわの日常

すねすねモード

拗ねてるんだもん…

噛んじゃダメ!って言われているものを噛んじゃったり。
入っちゃダメ!って言われている部屋へ侵入を試みたり。
その度に叱られるちわクンですが、叱られた後の拗ね方と言ったら物凄い。
自分からサークルへ入り、視線だけでこちらを追う。
そんな風になったときは何をしても出てきやしないのよね。
おもちゃで誘ってもダメ。
おやつをチラつかせてもダメ。
『あ?ボクのこと叱ったくせに』とでも言いたげな顔をしてこちらをひたすら見てるだけ。
…なんて我が強い子なんだ。
ダメって言われたことをするから叱られたんじゃん。
そーゆうのを逆ギレって言うのよ?

そう言えば、今日でちわが家族になって1ヶ月。
色々慣れてきた反面、イタズラも酷くなってきた。
乾いた洗濯物の山で遊ぶのはもちろんのこと、玄関の靴を齧りまくったり、ゴミ箱を倒したり。
やーめーてー!
それ片付けるの誰だと思ってるのよーっ!
ヽ(`Д´)ノウワァァン!!
ホント躾って難しい。
ちわだけじゃなく、私も毎日が勉強だわ…。

Permalink | Comments(2) | Trackbacks(0) | Top

2006年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年03月

