2006年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年04月

Category:スポンサー広告



Permalink | Comments(-) | Trackbacks(-) | Top

Category:ちわの日常

新しいおもちゃ

孫を猫可愛がりする婆ちゃんのように、ちわを溺愛してるママ。
今日はちわにワンコのぬいぐるみを買い与えました。

新品♪

あら、可愛い。
でもこれは一体…?ダックスのつもりなのかしら?

なんだこれ?

『なにこれ…?』

あぁ、ちわクン。
これはね、ママさんからのプレゼントみたいよ。

うわーい!

『わーいわーい!遊ぶ遊ぶ~♪』

おや、まぁ…。
ずいぶんと気に入ったみたいだわ。
いつもなら新しいおもちゃだと警戒して遊ばないのになぁ。

~約30分後~

ん…っ?んん…っ?

ワンコのおもちゃ

目がなくなってる…!
ちょっとちわクン!ワンコの目をどこへやったの!
ま…、まさか食ったんじゃないでしょうね?

し~らないっと

『ボクは何も知りませんが…?』

うぅぅ、可哀想なワンコ…。
名前をつける前に目玉を食いちぎられるとは…。
仕方ない。この子の名前は鬼太郎でいいや。

って、ああっ!

かわいそうに…

今見たら両目ともなくなってるじゃんっ!!
もう改名しなきゃだ。
なんて名前にしよう…。しくしく。

Permalink | Comments(8) | Trackbacks(0) | Top

Category:ちわの日常

二日酔いです…

楽しかった?

『昨晩の送別会はどんなだったの?』

あのねあのね、お店を真っ暗にしてDさんを待ってたのね。
で、ドアを開けたと同時にDさんの好きな曲を流して
みんなでクラッカーを鳴らして迎えたのよ。
サプライズ送別会だったからさ~。
何も知らされてなかったDさん、感激しちゃってね。
泣いちゃったの。

へー

『へぇ~!すごく嬉しかったんだね!』

うんうん。かなり喜んでもらえたよ!
でもさ、やっぱり淋しいものだね。
もらい泣きしてる子も多かったし。
って、私ももらい泣きしちゃったんだけどさ。
泣きながらお酒を飲んでたせいで今日はひどい二日酔いだわ…。
うぅぅ…。頭いたぁ~い。気持ち悪ぅ~い。

アホだな

『そんなに飲んだのかよ…』

どうだろう…?
テキーラをショットで3杯ぐらいと、カクテルを5~6杯ぐらいって多い?

zzz

『もう若くないんだから自分の飲める量ぐらい把握しときなね…』

うっ…。仰るとおりです…。
若い頃はこのぐらいの量、なんともなかったのになぁ~。
弱くなったもんだ。

Permalink | Comments(8) | Trackbacks(0) | Top

Category:ちわの日常

送別会

あー、忙しい忙しい。
着替えよし!化粧よし!ハンカチ・ちり紙よし!
えーっと、後は携帯とデジカメと…。

え?

『何やってるん…?』

あぁ、あのね、私のお友達でカナダ人の人いたでしょ?
ちわも何度か会ったことある人だよ。
あの人ね、自分の国に帰ることになったのよ。
で、今日はその送別会があるんだな。

じぃぃぃぃ

『もしやボクはお留守番…?』

そりゃ当然じゃない。
アナタがいたら酔えないし。
ってか、それ以前にワンコ禁止のお店なのよ。
だから我慢してね。
んじゃ、いってきまぁ~す!

と言うことで、帰ってきてからみなさまのところへお邪魔しますね。
変な文章だったら「あぁ、酔っ払いなのね」と生暖かく思っててください(笑)

Permalink | Comments(8) | Trackbacks(0) | Top

Category:ちわの日常

お外で初ウ○コ

昨日、ちわに噛まれたところは大丈夫です。
みなさん心配してくれてありがとー。
少しでも早くちわの噛み癖を直すよう頑張らなきゃ。
今度噛まれたら噛み付き返してやるぅ!

と言うことで、今日はちわを連れてお散歩です。

公園

暖かくて良い日だねぇ♪
さぁ、頑張って歩くわよーっ!

ちょっと待って…

『あの…向こうへ行きたいんですけど…』

えっ?なんで?
向こうに何かあったっけ?
ん~…、よくわからんけど行ってみるか…。

祝!初うんこ

『…もう我慢できねぇ!』

おおおおおっ!ウンコがしたかったのね!
やったわ、ちわクン!
お外での初ウンコよっ!
やればできるんじゃな~い♪

えへへ

『えへへ☆お外でウンコするのって気持ち良いんだね』

うんうん。そうみたいね。
さすがに私はその開放感を知らないけど、でも気持ち良さそうだなとは思ってたのよ。
いや、私はしないからっ!
オトナの女として、やっぱりきちんとおトイレでするからっ!

菜の花

『すごい綺麗だねー!』

ホント綺麗だねぇ。
いやぁ、良かったよ。
ちわがお花の傍でウンコしなくて。
菜の花の傍でウンコなんてされた日にゃあ、写真を撮ってる人たちに申し訳なかったもん。

桜

『これは何?』

桜よ。桜。
桜が咲くと大喜びする人もいるんだよ。
うん、私もその1人なんだけどね。
え?なんでって?だってお花見ができるじゃない♪
お酒を飲んで、ご馳走を食べて…。
ちわも今度お花見しようね。
ちわ用にワンコ専用ワイン買っておくからさ♪

桜

『ボーロとミルクガムとアキレスとジャーキーもお願いね』

そんなに食べたら私が酔えなくなるからダメ。
だって、ウンコを片付けるのに大忙しになっちゃうもの。

Permalink | Comments(10) | Trackbacks(0) | Top

Category:動画

ガムと罰

今日は朝から機嫌の悪いちわクン。
それと言うのも、着替えのときに怒られたから。
お洋服が嫌いで噛むのはわかる。
でもさ、私の手を青痣ができるほど噛まなくてもいいじゃないか。
そりゃあ、強引に着替えさせた私も悪いけどさ…。

てへ☆

『ごめんちゃい♪てへ☆』

おやつが欲しいもんだから甘えてるわね。
でもね、ものすごーく顔が引きつってるわよ…?
あー、でも噛まれたところが痛むからって、いつまでも怒ってるのは良くないんだろうなぁ…。
ふぅ、仕方ない。おやつをあげるとするか。

うまうま♪

『美味しい~♪ミルクガムさいこー☆』

…。
……。
………なんか無性に憎たらしいんですけど。
私の手を噛んでおいてその態度はなんだ。
もっと申し訳なさそうに食えよ。
くそー、イジワルしてやる!取り上げてやる!


ほーほっほっほ!
今日はこのぐらいにしといてあげるわ。
ゆっくりおやつを食べたかったら、2度と私に逆らわないことね!

ったく…

『これだから年増ってヤダよね…』

なんですって?!

Permalink | Comments(13) | Trackbacks(0) | Top

Category:ちわの日常

くさっ!

今日はなぜかテンションの上がらない私。
きっと昨晩の睡眠が悪いんだわ。
どう考えても寝すぎだもの。
ものすごく腰が痛いもの。
いい歳して10時間も睡眠とっちゃダメね。

と言うわけで、今日はいつもにも増してアンテナの動きが鈍い。
ちわを見ていても引っかかるものが何もない。
うーん、困ったな。
…あっ!数日前の出来事を書こう。
そのためには再現写真が欲しいから、ちわクンに演技してもらわなきゃ。
さ、ちわクン。ちょっとこっちにいらっしゃい。

呼んだ?

『ん?なに?ボクのこと呼んだ?』

呼びましたよ。ちょっと協力して欲しいことがあるの。
だからおトイレの前に集合してちょうだい。

~回想~

それは数日前の出来事。
いつものようにボーっとPCの前に座っていると、突然ひどい腹痛が私を襲った。
腰を曲げつつトイレへ急ぐ私。

バタン!すちゃっ!(←着座したつもり)

痛い…っ!猛烈にお腹が痛いっ!
何が悪かったの?拾い食いなんてしてないのに…。

その時、ドアの外にちわの気配。
※再現写真のためドアを開けてるけど、普段はキッチリ閉めてますのでご安心を(笑)

ジャーンプ

『ボクも入れて~!』

(ちょ、ちょっとちわクン!それじゃダメよ。もっと悲しそうにしてちょうだい。
 ほら、ジャンプしちゃったからちんちんしか写ってないじゃない)

じぃぃぃぃ…

『入れてよ…』(ちっ!面倒だなぁ…。こんな感じでいい?)

(さすがちわクン。バッチリっすよ!その調子でお願いね)

可愛いちわの頼みとは言え、さすがにトイレへ入れるわけにはいかない。
息を殺して腹痛と闘う私。
あー、もう!なんでこんなにお腹が痛いのーっ!

するとドアの隙間からちわの鼻息が…。

クンクン…

『クンクンクン…。ボクに内緒で何してるんだよぅ!』

ええい、うるさい。
腹痛で苦しんでいるときにアナタの相手なんてしてられるかっちゅーの!
気が散るからあっちへ行ってちょうだい。
匂いなんて嗅がないで~!

ぐはぁ!

『くっさーっ…!やばい、死ぬかもしれん…』

なななななんですってー?!
いや、確かに臭いだろう。
自分でも臭いって思うんだもん。
ワンコの嗅覚だったら毒ガス並みの臭さだろう。
でも、何も『キャンキャン』鳴くことはないじゃないか。
悲しい気持ちと、ようやく治まった腹痛を抱えてトイレから出ると、私と目を合わせようとしないちわが…。

ふーんだ

『何を食べたらあんなに臭いもんが出るんだか…』

うぅぅ…。ひどい言われようだ…。
でもでも、私のう○こも臭いだろうけど、アナタのだってかなりのものよ?

~回想終了~

ちわクン、お疲れさま。
なかなかの演技だったわよ。

やれやれ

『やれやれ…。ギャラはガムでよろしくね』

りょ、了解しました…。

Permalink | Comments(10) | Trackbacks(0) | Top

Category:ちわの日常

お墓参り

さぁ、ちわクン。
今日はみんなでおでかけよ。

車がいっぱい

『えーっと、どこへ連れて行ってくれるの?』

あのね、お墓参りに行くのよ。
お彼岸に行くと混むからね。
だから少しずらしたこの時期にしたの。

どこに行くの?

『へぇ~。何だかよくわからないけど楽しそうだね』

う…。楽しいものではないんだけどね。
でも、今から行くお墓には私のお父さんが入ってるの。
ワンコが大好きな人だったから、ちわが来てくれたことをきっと喜ぶと思うんだ。

よいしょ

『この段々、すごくいっぱいあるねー』

うんうん。階段を上りきったところがお墓だからね。
って、あれ?
アナタ階段上るの初めてじゃなかったっけ…?
初散歩といい、初階段といい、何でもソツなくこなすわね…。
ち、可愛くないなぁ。
ちょっとは頼れってんだ。

さてと。お墓に着いたよ。
ちわクン、私のお父さんに挨拶できるかな?

我が家のお墓

『ひろみちゃんが優しくしてくれますよーに』

…。
あのね、ちわクン…。
お墓参りって言うのは初詣と違うのよ…。
ん~、でもまぁいっか。

階段の上り下りで疲れたのか、長時間の車内に飽きたのか、帰りの車の中ではグッスリ眠るちわ。

疲れた…

『すぴーすぴー…』

ちわクン、お疲れさま。
また一緒にお墓参りに行こうね!

Permalink | Comments(8) | Trackbacks(0) | Top

Category:動画

おやつだよ

ちわクーン!どこへ行ったのー?
おーい!ちわぁ~!

やんちゃで放浪癖のあるちわ。
家の中にいても探さなきゃいけないなんて…。
ったく。どこへ行ったんだ?

…んっ?こんなところにいやがったか!

探検中

『あのね、面白そうだからひろみちゃんのお洋服の袖に入ってみたの』

へ、へぇ…。
私はあまり魅力を感じない遊びだけど、まぁいいや。
そんなことよりさ、おやつをあげるつもりだったのに、袖の中にいたんじゃ渡せないね。

出れん…

『なぬっ?すぐに出るから待ってて…!って、あれれ?出れないぞ…?』

そうだろうねぇ…。
だって袖がピチピチになってるもの。
それ部屋着だからいいけどさ、よそ行きの洋服だったら泣くところだよ。

くぅ~…!

『ぜーはーぜーはー…。もうちょっとだから待っててね…』

はいはい。わかりましたよ。
あ、そうだ!先日の動画が上手く撮れてなかったじゃない?
リベンジしたいから食べているところを撮らせてね。
さ、早くでていらっしゃいな。


あのさぁ、ちょーっとちわクンに質問があるんだけど…。
なんでいつもいつもおやつで遊ぶかな?
いくら挑発しても、おやつが遊んでくれるとは思えないぞ?
うーん、不思議だなぁ。

って、不思議なのは私の腕だ。
なんで上手に撮れないんだろう…。
モデルが悪いのか?

▼ Read More


Permalink | Comments(10) | Trackbacks(0) | Top

Category:ちわの日常

今日の戦利品

昨日は待ちかねていた血統書が届いて大騒ぎ。
今日は頼んでいたアレが出来上がったと連絡があって大騒ぎ。

ん?

『アレって何…?』

えーっとねぇ。
数週間前に頼んでおいた「ちわの写真入りストラップ&迷子札」が出来上がったのさ♪

ストラップ&迷子札

ほらほら。すっごく可愛くない?
「またこの写真かよ」とか言わないで。
カメラ目線の苦手なちわの唯一可愛く撮れた写真なんだから。
あー、可愛い。
この写真だときかん坊なのがバレなくていいわぁ。
あ、これはちわにあげないわよ?
ストラップはデジカメに。
迷子札はキーホルダーに付けるんだから。

えっ…

『え…。キーホルダーは迷子にならないと思うよ?』

うん、まぁそうなんだけどさ。
でもアナタに渡したらボロボロにされそうだもん。
だからキミにはこれをプレゼントしてあげよう!

怪獣…か?

…。
なんて形容していいのかわからないけど、たぶん怪獣だと思うの…。
ちょーっと微妙だけど、なかなか可愛らしいと思わない?
あ、それともうひとつプレゼントが!

ロッカーみたい?

『ヴィジュアル系を目指すボクにはぴったりだね!』

お笑いの間違いじゃなくて…?

▼ Read More


Permalink | Comments(12) | Trackbacks(0) | Top

Category:動画

血統書

やっと…。
ホントにやーっとちわの血統書が届きました!
わーいわーい♪

じぃぃぃ…

『…何を騒いでいるわけ?』

あのねあのね、ちわの血統書が届いたのよ。
一緒に見てみる?

見せて!

『Tarryって誰のことだろうねぇ…?』

ん?これはちわの産まれた時の名前よ。
うん、ごめん。
「ちわ」なんて簡単な名前にしちゃってホントごめん。
お洒落な名前だったのにね…。
で、でもさ、ちわって名前もいいと思わない?
呼びやすいし、犬種の説明もいらないしさ。

あら?ちわクンたら名古屋出身だったのね。
ういろうとか味噌煮込みうどんとか覚えてる?

じー…

『そんなことより、パパとママの毛色は?』

うっ、スルーされちゃいましたか…。
んとね、ちわのお父さんはブラックタン&ホワイト。
お母さんはクリーム。
ちわと同じ毛色はパパ方のおじいちゃんとママ方のひいじいちゃんに1匹ずついるみたいだね。
そうかぁ、ちわの毛色は隔世遺伝なのかぁ。

あ、そうだ。
Relative Navigatorさんに登録してみよっか?
このサイトさんね、ワンコの親戚探しができるんだって。
ちわの親戚さんが見つかるといいなー。
出来ることならご両親の姿も見てみたいなー。
ね?ちわクン。
ボクはこんなに元気だよ!って姿を見せてあげたいよね!

ってなわけで、初めての動画アップ!
うん、ものすごく撮りかたが下手だけど、動くちわを見てみたい方はどうぞ~。


『ものすごく不細工に写ってない?ボク…』

うーん、不細工って言うより、私の腕が問題だと思うの…。
もっと練習するわっ!

Permalink | Comments(7) | Trackbacks(0) | Top

Category:ちわの日常

わん茶 (BlogPet)

普段は水道水で我慢してね
味がしないんだそばからチュウを試飲しなかった
あ、いえいえ
ご丁寧にありがとうございます…
お!
これはお茶っぽいぞ!
ほーほっほっほ!
遜色ない品物よ
何の改善にも良いものらしい
んでしょう♪とりあえず、まずはワタクシから試飲を…

ちょっと違うけど、まぁ!
なんて素晴らしいんでしょう♪とりあえず、お茶!
人間の飲むお茶に比べると薄…
あわわわわクン?
一気に飲むほど気に入ったのか…
そりゃそうよ
失礼な
とか書いてみるの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ちわ2号」が書きました。

Permalink | Comments(4) | Trackbacks(0) | Top

Category:ちわの日常

演技派…なのか?

昨日の日記をアップした後、すこしだけ後ろめたい気持ちになった私。
むむぅ、ちわを連れて飲みに行くかぁ…。
え?自分が飲みたいだけでしょ!って?
いやいや、違いますってば。
だってほら、自宅にいたらFFをやりたくなっちゃうじゃない?
苦肉の策よ。うん、そう思っておいて。

オトナだし♪

『ひろみちゃん、お酒飲んでもいい?』

ダメです。今日は絶対に飲ませません。
アナタにはお水があるじゃない。
この前も言ったけど、日本の法律では未成年の飲酒は認められてないのよ。
だから我慢しなさいね。

これは…

『ちぇっ。じゃあボトルでも舐めようかな』

ちわクン!そんな強いお酒舐めたりしないで~。
わかってる?それラムなんだよ?
さ、お酒は諦めて、みんなに遊んでもらいなさいな。

ちわは抱っこされたり、ガウガウしたりと大騒ぎ。
ほーほっほっほ!
これなら私が遊んであげなくても疲れてくれるわね♪

で、今朝のちわ。

頭イタイ…

『二日酔いかなぁ…』

おいおい。ちわはお酒飲んでないじゃない。
昨晩はずーっと見張ってたから一口だって飲んでないはずよ?

おえええええ

『でもでも…おええええええ!』

きゃーっ!ちょっと待って。
え?え?ホントに吐くの?

眠いなぁ

『なんてな…』

かっ…。可愛くねぇ…っ!

Permalink | Comments(8) | Trackbacks(0) | Top

Category:ちわの日常

ゲームの時間

いやーん!
ファイナルファンタジー12(FF12)めっちゃ楽しーっ!
もうね、「ちわ日記」じゃなくて「FF日記」にしちゃおうか?って思うほどよ。
絵も綺麗で音楽も素敵。
まぁ、敢えて言うなら操作がわかりにくくなったかも?って感じかな。
あれ?あれれ?って言ってるうちに1回全滅しちゃったしね。
きっと不味いと評判のホントに不味いポーションを飲んだせいだわ。
あまりの不味さ(と言うより甘ったるさ)にビックリしたもの。
うん、でももう平気。
FFのお供は緑茶に変更。これで頑張れるはずよ!

見っけ!

『ひろみちゃん、見ーっけ!』

(;´Д`)
ヤバイ。部屋のドアを閉め忘れたか…。
ちわクン。私はお仕事中なの。
だから邪魔はしないでね。お願いよ。

なんじゃこれ?

『邪魔なんてするわけ…なんだこれ?』

あぁっ!本体の側には行かないで!
そこに登っちゃダメだったら。
ここはお兄ちゃん(弟)の部屋なんだから散らかすと怒られるわよ?

はて?

『この黒いものは何だろう…』

…えーっと。
重くて操作できないんですが…。
しかもさ、コントローラーに鼻水をつけるのはやめてちょうだい。
あー、もう鬱陶しい!
いい加減どきなさいって言ってるでしょーっ!

このやろ!

『なんだよーっ!これゲームじゃないかーっ!』

うるさい!これはお仕事なの!
年内にクリアできるかどうかの大プロジェクトなの!

ふん!

『そんな嘘で騙されるもんか』

騙されてください。お願いします…。

Permalink | Comments(13) | Trackbacks(0) | Top

Category:ちわの日常

復活!

みなさん、心配してくれてありがとうございました。
ちわの攻撃にもめげずに睡眠をタップリとった結果、すっかり良くなりました!
やっぱり風邪には睡眠よね~。

と言うことで、寝起きのボケボケした状態でちわに挨拶。
おはよう。ちわクン。
ご機嫌いかが?

遊ぶ?

『今日はいっぱい遊んでくれる…?』

えぇ、もちろんですとも。
じゃあ、今日はDog Cafe Oneに行きましょうね。
ささ、早く準備してくださいな。

マロンちゃん

お店の看板犬マロンちゃん。
今日も素敵なお洋服を着てるわね。
やっぱり女の子はいいよねー。
可愛いお洋服がいっぱいだもの。

しつこくしすぎ

『ホント女の子はいいよねー。いい匂いだもの♪』

…おい。どこの中年のオッサンだっちゅーの。
アンタしつこくしすぎよ。
マロンちゃん嫌がってるじゃない。

ショック…

『うぅぅ、帰るときマロンちゃんに挨拶してもらえなかった…』

そりゃあ、あれだけしつこくすればね…。
いい?これだけはよーく覚えておきなさい。
男と女の関係はね、追えば逃げるの。
ハンターになっちゃダメよ。
まぁ、私は偉そうに言える立場じゃないんだけどね。
追っかけまくって何度も自滅してるからさ…。
…って、ほっといてちょうだい。

なにそれ?

『ねえねえ、次は何して遊ぶ?』

ん?
あー…。ちわクン邪魔。
私にはたいせつなお仕事があるの。
それはね…。

FF12&ポーション

じゃぁ~ん!ファイナルファンタジー12よっ!
不味いと評判のポーションを飲みながら頑張らなきゃ。
いやーん。楽し…っと、違った。
ほらほら、忙しいからあっちへ行っててちょうだい。

つまらん…

『ひろみちゃんの嘘つき…』

ふん!何とでも言うがいいさ!

Permalink | Comments(11) | Trackbacks(0) | Top

Category:ちわの日常

わがまま坊主

今日は週末。
しかーし!
お風呂上りに髪を乾かさないで寝たので風邪を引きました。
うん、わかってる。自業自得だってことはわかってる。
それほどひどいわけじゃないけど、早く治すためにも寝るぞ。

遊ぼうよ!

『ねえねえ!今日はどこへ行くの?』

いや、あのね、風邪引いちゃったのよ。
申し訳ないけど寝かせてちょうだい。

えーっ!?

『ちっ!健康管理のできてない飼い主だなぁ…』

んまぁ!なんて生意気な口を利くんでしょ。
仕方ないわね。これで許してちょうだい。

そんなことで…

『ふんっ!そんなことで誤魔化されるもんか…』

これでも?これでもダメ?

誤魔化されそう…

『あ…。誤魔化されそう…』

ふふん。ちょろいわね。
じゃあ、私は寝るから、ベットの上から降りてちょうだいな。

ぐちゃぐちゃ

『寝かさないもんっ!』

(;´Д`)
ちょっと~!邪魔なんですけど…。

どや?

『ほらほら、ひろみちゃんも一緒に遊ぼうよ!』

遊ばないと寝かせてくれないってわけですね…。
ちょっとだけだぞー?

と言うことで、10分だけ遊びに付き合いました。
フラフラするぅ~…。

ボクの勝ち

『早く治してね!』

…悪化したら恨んでやる。

Permalink | Comments(12) | Trackbacks(0) | Top

Category:ちわの日常

わん茶

自宅だろうが外出先だろうが、とにかく緑茶を飲みまくる私。
そんな私の傍にいるからだろうか。
ちわも緑茶に興味津々だったりする。
飲み終わった後のグラスに頭を突っ込んでみたり、飲んだそばからチュウをせがんでみたり…。
でもさ、犬に緑茶ってどうなのよ?
たぶんカフェインが強すぎるんじゃないかなぁ?
などと思っていたら、ペットショップにて犬用の緑茶を発見!
その名も「わん茶」。

わん茶

これなら飲ませても大丈夫よね!
口臭予防やら虫歯予防、肥満体型の改善にも良いものらしい。
んまぁ!なんて素晴らしいんでしょう♪

とりあえず、まずはワタクシから試飲を…。
ふむ。見た目は普通のお茶ね。
匂いは…あらっ?何の匂いもしないわっ!
でもワンコは嗅覚が優れているしね。
きっとお茶の匂いがするはずよね。
肝心の味はと言うと…。
…。
……。
何の味もしやしねぇ…。

もうね、不味いとか美味しいとかのレベルじゃないわね。
味がしないんだもん。
まぁ、ちわが飲むんだから薄くて当然か。
ちわクン。飲んでみる?

飲む?

『ん?おやつ…?』

んー…。ちょっと違うけど、まぁ似たようなものよ。
いいからお座りしなさいな。
ハイお手!おかわり!待て!

待て!

『おやつじゃないのに待たされるのか…』

そりゃそうよ。当然じゃない。
さぁ、飲んでごらんなさい。

クンクン…

『毒入り…?』

あー、もうっ!じれったいわね。
いいから飲め。とにかく飲め。
毒なんて入ってないわよ。失礼な。

美味しい?

『ゴクゴク…。お!これはお茶っぽいぞ!』

ほーほっほっほ!
どうよ?念願のお茶よ、お茶!
人間の飲むお茶に比べると薄…あわわわわ!
遜色ない品物よ。たぶん。きっと。
…って、ちわクン?
一気に飲むほど気に入ったのかい?
むぅ~…。そんなに美味しいかなぁ?これ…。

ごちそうさま

『結構なお手前でした』

あ、いえいえ。ご丁寧にありがとうございます…。
でも、たまにしかあげないからね。
だってこれさ、私が飲む緑茶より高いんだもん。
248円もするのよ?
だから普段は水道水で我慢してね。

Permalink | Comments(12) | Trackbacks(0) | Top

Category:ちわの日常

テンガロンハット

えーっとえーっとえーっと。
アボダームを食べさせるのを諦めました…。
理由は2つ。

◆その1.
アボダームだけ残す=食事の量が少ない⇒お腹が減って夜鳴きしまくる。
初めての夜鳴きが空腹のせいだなんて…ねぇ?

◆その2.
成長期に食事の量が減るのってどうなんだろう?って不安になったから。

仕方が無いから毎時間ちわの涙をふき取ることにするよ…。
だからほら、アナタの好きなニュートロよ。
さぁ、お食べ。

もっとくれ!

『美味しかったー♪』

こんなに綺麗に食べやがって…。
はぁ、残ったアボダームどうしよう…。

嘆いてばかりいても仕方ないので次の話題。

昨日アップしたテンガロンハット。
なかなか評判も良いみたいだし、やっぱりかぶせてみたいよなー!と思って寝込みを襲ってみました。

起きるなよ…

『すぴーすぴー…』

起こさないようにコッソリと…。
起きるなよ。絶対に起きるなよ…。

んがっ?

『…んがっ?嫌な気配がする…!』

(;´Д`)
ヤバイ!バレたのか…?
寝なおせ!寝なおしてくれっ!

噛み噛み噛み…

『ボクの睡眠の邪魔しやがってーっ!ガジガジガジ…』

あぁっ!止めて。噛まないで!
ちょっとっ!噛むのを止めなさいって言ってるでしょー!
こんのクソガキが…っ!

噛むなってば

『だってだって、コイツがボクの睡眠を邪魔したんだよ?』

だからって何も噛むことないでしょ!
いい?これは噛んじゃダメなの。
わかったわねっ!

泣きまね?

『くっそぅ…!ボク悪くないのに…』

ちょっと、ちわクン?
それは泣きまねなのかしら…?
…わかったわよ。謝るわよ。
起こしちゃってごめんね。

Permalink | Comments(11) | Trackbacks(0) | Top

Category:ちわの日常

5ヶ月になりました

えーっとえーっと。
今日も絶好調でアボダームだけ残してます。

今日も残してます

もうね、諦めちゃおうかなー、って気になってきました。
なんでこんなに頑固なんだ。

そう言えば、ちわも今日で5ヶ月。
我が家の一員になって2ヶ月半。
あのさ、この2ヶ月半でずいぶん増えたと思わない…?

ちわタンス

『だってボク、ファッションリーダーを目指してるし』

…目指すだけならタダだもんな。
言った者勝ちだよな。
でもさ、それならテンガロンハットもかぶってみたら?
せっかく買ったのに一度もかぶってくれないじゃない。

お帽子

『あー…、これね。ボクが目指してるのはセレブなんだよ』

うちの子になったんだから、その夢は捨てなさい…。
うん、無理。絶対無理。

きりっ!

『えー!こんなにセレブっぽい顔もできるのに?』

うん、それでも無理なものは無理なの。
つかさ…。
普段のアナタの寝顔知ってる?
どう見てもおじいちゃん顔よ?

爺さん顔

『おじいちゃん顔とは失礼な。フガフガ…』

生後5ヶ月でおじいちゃん顔…。
本当のおじいちゃんになる頃の寝顔を想像するだけで怖いな…。

Permalink | Comments(7) | Trackbacks(0) | Top

Category:ちわの日常

今日は何の日?

えーっと。
相変わらずアボダームだけ避けて食べてます。

こぼすこぼす…

床に散乱してるのは全部アボダームです。
残すなら器の中に入れておいてよ…。

お気に入りのおもちゃ

『うはははは~!楽しいなぁ♪』

あらあら。ずいぶん楽しそうに遊んでいるわね。
でもさ、ちょーっと考えて欲しいの。
今日はなんの日だ?

知らん

『そんなもん知らんっ!遊びの邪魔しないでよっ!』

くっ…!まぁ、いいわ。
思い出しておいてね。

Zzz…

『遊び疲れちゃったなぁ、むにゃむにゃ…』

ちょ、ちょっと!
思い出しておいてって言ったじゃない。
起きてよっ!起きてってばぁ~!

Zzz…

『むにゃむにゃ、何かうるさいですね…』

…。
ちわクン。
アナタ、乙女(?)の純情を弄んだわね…。
今日はホワイトデーよ。ホワイトデー!
バレンタインにプレゼントをもらった男性が女性にプレゼントを贈る日なのよ。
それを忘れるだなんて、なんてひどい子なんでしょう。
ちょっとそこで反省してなさい。

助けて…

『な、なぜこんな所に…?』

ん?邪魔だからよ。ふんっ!

Permalink | Comments(10) | Trackbacks(0) | Top

Category:ちわの日常

フードと涙

最近ちょっと気になっていたのが、ちわの涙の量。
やたら目の周りがびしょびしょなのよね。
ほらほら、この写真なんて涙の跡のせいでゴルゴ13みたいになってるよ。

不細工だなぁ

『ひろみちゃん、わざと不細工な写真にしたでしょ…』

あ、バレた?
でも、この写真が一番わかりやすいかなー、って思ったんだもの。
まぁ、良いではないか。

でね、色々考えた結果、とりあえず食事で改善できるかもだからフードを変えてみよう!ってことになったの。
とりあえず、いつも食べてるニュートロにアボダームを混ぜてみたよ。

ごはんだよ~

小さい粒がニュートロ。大きい粒がアボダーム。
白いのはアリメペット(乳酸菌)ね。
これに、缶詰のトッピングをして…と。

さてさて、ちわクン。
ごはんにするからこっちに来てくださいな。

なになに?

『ごはん?
 今日おやつが少なかったからお腹すいてるんだよね~』

あらあら、そうでしたか。
ほら、お座りして!次はお手よ、お手。

お手!

『お手は苦手なのに…』

いいからいいから。
シッカリ食べてねー♪

もぐもぐ

『もぐもぐ…』

ふふふ。これで多すぎる涙ともおさらばできるかしら?
どう?美味しい?

残り

…。しっかりアボダームだけ残してますがな。

極悪顔

『ボク、それ嫌い。いつものヤツにしてよ!』

目が光るほど怒らなくてもいいじゃないか…。
でもね、もうしばらく続けるわよ。
ちゅーか、食べてくれないと困るのよね。
だって、1袋で買っちゃったんだもん…。

Permalink | Comments(14) | Trackbacks(0) | Top

Category:ちわの日常

Dog Cafeにて

今日はちわわん生活の舞桜ちゃんと柚子ちゃんに会ってきました。
2匹ともおとなしくて可愛い~♪
ちわクン、少し見習ってちょうだいね。
おっと、みんなの連れているワンコたちの写真を撮らなくては!

はいはい。舞桜ちゃん、柚子ちゃん、こっち向いて~♪

舞桜ちゃんがっ!

舞桜ちゃん:『むぎゅ~…』

げっ!柚子ちゃん!舞桜ちゃんのこと踏んづけてない?
も、もう1枚撮ろうか?
はいチーズ♪

柚子ちゃん…

柚子ちゃん:『このおばちゃん、シャッターチャンスをわかってないでちね』
舞桜ちゃん:『ど素人なんだね、きっと』

はうっ!バレましたか…。
もっと修行するよ。
だから、この次は可愛いお顔を撮らせてね。

さて、次の子は…。

フードが素敵

『アナタがあのうるさいワンコの飼い主さん?』

ええ、そうです。
ご迷惑でしょうが、よろしくお願いしますね。

うるさいなぁ

『もう少し静かにしててくれないかな。眠れないよ…』

ごっ、ごめんなさいっ!
ちょっとちわクン。
お昼寝の邪魔をしちゃったんだからアナタも謝りなさいってば。

眉毛が素敵♪

『まぁまぁ…。仔犬だし温かい目で見てあげようよ』

あぁ、ホントにありがとうございます。
ヒャンヒャンうるさい子ですが、仲良くしてやってくださいね。

そうそう。またしてもお洋服を買っちゃいました。
初めての男の子らしいお洋服。
なかなか似合ってると思うんだけどどうかな?

似合う?

『似合わないわけないでしょ?ボクが着てるんだもん』

…可愛くねぇなぁ!
じゃあさ、とっておきの情けない写真を載せちゃおっと。

出してー!

『出してください…』

ぷぷぷ。男の子なのに弱虫で格好悪い。
こんなだからヘタレって言われちゃうのよ♪

見せて!

『ちょ、ちょっと!そんなの載せないでよ!』

もう遅いです。

初夏さん、タレ蔵さん、舞桜ちゃん、柚子ちゃん。
今日は本当にありがとうございました。
また機会があったら誘ってくださいね。

Permalink | Comments(10) | Trackbacks(0) | Top

Category:ちわの日常

祝!デジカメ購入

うーむ…。これがこうなって、ここがこうなって…。

おや?

『ひろみちゃん難しい顔して何やってるの?』

ん?
あのね、ちわのためにデジカメを買ったのよ。
やっぱさ、携帯のカメラとは違うわねー。
難しいけど綺麗。綺麗だけど難しい。
こりゃ覚えるまで時間がかかりそうだわ。
ってことで、ちわクンのごはんタイムを撮らせてちょうだいな。
はい、待て!

待て

『りょーかいっ!』

えーっと、ここの設定がこうなってるから、このボタンを押して…。

…まだ?

『あのぉ…。まだでしょうか…?』

あぁ、ごめん。
もうちょっと待っててね。
えーっとえーっと、それでこっちの設定が…。

早くー

『ひろみちゃんてば相変わらずドン臭いんだから…』

ごめんごめん。
よくわからないけど撮れたっぽいよ。
ほら、お食べ。

モグモグ

『いっただきまーす』

ふぅ~。もっと手早くできるよう練習しなきゃだなぁ。
ま、そのうち慣れるでしょ。

歯磨き中

『くぉんなぶしゃいくなきゃおまでとるにょ?』

あ?こんな不細工な顔まで撮るの?って?
当然じゃない♪覚悟しててね!

Permalink | Comments(11) | Trackbacks(0) | Top

Category:ちわの日常

ちわvsひろみ

イタズラ盛りのちわクン。
日に日にひどくなる一方です。

ガリガリ

『ひろみ隊長!ここに何かが隠れておりますっ!』

ん…?ちょ、ちょっと!
座布団の下には何もいないわよ。
引っ掻くなってば!生地が薄くなるでしょーっ!

グイグイ

『なかなか姿を現さないので引っ張ってみるでありますっ!』

ダメーっ!切れちゃうからっ!
生地がほつれちゃうからやめてー!
そんな遊びばかりしやがって、もう怒ったぞ。
反撃してやる。

じゃ~ん!

ビターアップル

こいつをシュシュってかければワンコは嫌がるはずよね!
さぁ、いくわよっ!
シュ、シュ、シュー…!

ふぁ~

『だから何?ボク全然平気なんだけどな』

え…。
臭くないの?苦くないの?
ワンコが嫌うスプレーなんだけどな。

のびぃ~

『はぁ、なんか興醒めしちゃったよー…』

くっそぉーっ!
なんかムカツク。すごくムカツク。
今度はお酢を薄めたヤツをかけてやるからなっ!
覚えてろよー!
うぅぅ、負け犬の遠吠えだよ、これじゃ…。

Permalink | Comments(11) | Trackbacks(0) | Top

Category:ちわの日常

バトンが回ってきたよ

さてさて。今日もおでかけするよ。
だってね、ちわの大好きな車がリコールかかっちゃったの。
なんてこった。オーマイガーッ!ってな気分よね。
でも仕方ないから車屋さんへGO!よ。

車がいっぱい

『ひろみちゃんの車が一番汚いね…』

うっ…!
確かに一番汚い車かも…。
四駆なんだもん。汚くてもいいのっ!
洗車するの嫌いなんだから仕方ないでしょー。

リコールの部品交換とオイル交換を済ませるのに2時間。
その後は、先日もお世話になったDog Cafe Oneさんへ。

ほらほら、ちわクン。
看板犬のマロンさまにご挨拶しなさいな。

マロンちゃんだぁ

『ちわです…。彼女募集中です…』

…こら。ドサクサに紛れて何を言ってるんだ。
マロンさまはね、年下のヘタレ小僧なんて相手にしないと思うわよ?
仲良くなりたいのなら、まずはガウガウ犬を卒業することね。

で、やっぱり前回と同じくちわのお洋服を購入。
きぃぃぃぃっ!
私よりちわのほうが衣装持ちになってないか?
それもこれも、ワンコ用のお洋服が可愛すぎるせいよーっ!

フード付きだよ

『何を着ても似合っちゃうボク』

ケッ!

楽しい時間を過ごして帰宅。
あら?にきてぃさんからバトンが回ってきたわ!
しかも素敵な紹介付きよ。

たまに辛口コメントチワワの可愛いちわくんと、
おっぱいのない叶恭子様=ひろみ様の日常を覗き見できる、
「ちわ日記」の ひろみさ~ん。


えーっと…。
おっぱいのない叶恭子、今から頑張って答えます(笑)

▼ Read More


Permalink | Comments(5) | Trackbacks(0) | Top

Category:ちわの日常

春の気配

今日もポカポカ暖かくて幸せだね~♪
そうだ、ちわクン。お散歩に行こうよ!
きっと春に出会えるよ。

くんくん…

『クンクン…。ここには春の匂いしないよ?』

うん。そこはまだ春が訪れていないみたいね。
もっと奥のほうへ行けば春に出会えるかもよ?

ジャンプ…怖いかも

『芝生が緑になってるね。これが春?』

うんうん。これも春の一部だね。
ちわは緑の芝生を見るのは初めてでしょ?
枯れ葉より綺麗だと思わない?

なんだこれ?

『これも春…?』

ちっがーうっ!
それは冬でも見かけるものだから!
ちょっとちょっと!足が汚れるからこっちに来なさいって。
なんで公園のど真ん中にコーンが立ってるんだ…。
まぁ、いっか。

春だなぁ

『いい匂いがする♪これは春だよね!』

そうそう!これが春よっ!
綺麗だねー。
どう?春って綺麗でしょ?いい匂いでしょ?
ポカポカして暖かいし、すごく良い季節だと思わない?

のーせーてー

『でもボク、車のほうが好きかも…。歩くの疲れるもん』

む、むぅ…。
春の良さを理解してもらえなかったようだな。
私の説明が悪かったのかしら。

Permalink | Comments(13) | Trackbacks(0) | Top

Category:ちわの日常

身体測定をしてみよう

すぴーすぴー

『すぴぃ~すぴぃ~…』

あらあら。よく眠っているわね。
でもね、ちょーっとばかり起きて欲しいの。
ねえ、ちわクン。起きてよ。

呼んだ?

『んあ?ボクのこと呼んだ?』

眠っているところごめんなさいね。
あのね、身体測定なんてものをやってみようと思うの。
ちょっと色々計らせてちょうだいな。

さてと。ちゃっちゃと計っちゃいましょうね。

体重:約1750g
体高:約19cm
胴回り:約28cm
首~尻尾の付け根までの長さ:約28cm
尻尾の長さ:約15cm

…あれ?
私の計り方がおかしいのかな?
4ヵ月半にしちゃあデカくないかい?
まぁ、健康でいてくれるのが一番だから、でかチワになってもいいんだけどさ。
でもなぁ、食べさせすぎてるんじゃないか?とかは気になるわけよ。
そこんとこどうなのよ?ちわクン。

育ちました

『よくわかんないけど、大きくなったってことだよね?』

うん。そうね。
我が家に来た頃に比べると、ビックリするぐらい大きくなったわね。
測定方法、間違えてるのかなぁ…?

Permalink | Comments(9) | Trackbacks(0) | Top

Category:ちわの日常

何か忘れてない…?

どうだった?

『ねえねえ、昨日の結婚式はどうだったの?』

ん?とーっても綺麗な花嫁さんだったよ。
最近って洋装の結婚式のほうが多いと思うんだけど、今回は和装の結婚式だったの。
あんな豪華な着物を見る機会ってなかなかないから、すごく新鮮だったわぁ。
しかもね、披露宴ではケーキカットが無い代わりに、酒樽の鏡開きをやったのよ。
今まで数々の披露宴に出席してきたけど、鏡開きは初めてだったから驚いちゃった。
色んな形があるもんだね。

あ、そうそう。
それでね、あまりにも可愛らしいから撮ってきたんだけど、どう?

新婦の手作り

これね、花嫁さんの手作りなんだって。
すごいよね~。
お裁縫が死ぬほど苦手な私には考えられないわ。

何を言ってるの?

『ボクが聞いてるのは、おっぱいのない叶恭子スタイルのことなんだけど…』

うっ…。そっちでしたか…。
って、誰にもそんなこと言われなかったわよっ!
なんなのよなんなのよ!
2日も同じネタで引っ張らないでちょーだい。

はいはい…

『あー、はいはい…。
 でもさ、ボク良い子でお留守番できたのに褒めてくれないんだもん…』

うぉう!?スッカリ忘れてたわ。ごめんごめん。
じゃあさ、今度はちわも「おめでとー♪」って言いに行こうね。
それからそれから、お天気の良い日にお散歩も行こうね。
だからもうその話はしないでよ…。しくしく。

Permalink | Comments(7) | Trackbacks(0) | Top

Category:ちわの日常

いってきま~す

なんだこれ?

『なにこれ。おでかけの準備?』

うん。今日はこれから友達の結婚式があるのよ。
だからちわクンはお留守番ね。
あー、忙しい忙しい。

ふんっ

『ちぇっ。おっぱいのない叶恭子みたいな格好しちゃってさ…。』

まっ!なんて失礼な!
これでも精一杯のお洒落なんだから変なこと言わないでよ。
じゃあ行ってくるとするかね。
良い子でお留守番しててね~♪

Permalink | Comments(10) | Trackbacks(0) | Top

Category:ちわの日常

キャリーとコングとちわ

今日は良い天気だねぇ~。
さすが3月。さすが春。
この調子でどんどん暖かくなってくれるといいな。
ね、ちわクン。

お出掛け

『どこへ連れて行かれるんだろう…』

ん?どこだと思う?
今日はお散歩じゃないわよ。
えっとね、ちわが噛んでボロボロにしたキャリーバックあったでしょ?

おNEWのキャリー

『この昔の写真のやつ?』

そうそう。このキャリーバックね。
あまりにもボロボロで使い物にならないから新しいのを買おうかな、って思ってさ。
今度は、もう少し小さくて、もう少し軽いやつがいいのよ。
これ重かったもんねぇ…。
やっぱりナイロン製のがいいかもね。
雨に濡れても平気だし、丈夫そうだもん。

と言うわけで、購入したのがこれ。

新しいキャリーバック

『これボクの…?』

うん…。いやいやいやいや。
ちわのだよ♪って言うとまたボロボロにされちゃうだろうから、今回のは私のってことにしておこう。
いい?絶対に噛んだりしちゃダメだからねっ!
どうしても噛みたくなったらこれを噛んでて。

コングも買ってもらったよ

『フンフンフン、美味しそうな匂いがする…』

おほほほほ。中にアキレスを入れておいたわ。
今までは使い方がわからなくて買わなかったけど、あすかちゃんが使っているのを見て、おおっ!こーやって使うものなのか!ってわかったの。
でもさ、パピー用のって6ヶ月までしか使えないのね…。
あと1ヶ月半ぐらいしか使えないかもだけど、ちわの悩む顔を見たくて買っちゃった。
どう?なかなか取り出すことができな

空っぽ…

あ、あれ…?もう食べちゃったの?
ちょっとぉ~!
普段は高倉健ばりに不器用なくせして、なんでこんなときだけ器用なんだよ。
しかも中身を食べたら、コングには興味なしですか…。
もっと悩むと思ったのに…。
ちぇ、つまらん。

Permalink | Comments(6) | Trackbacks(0) | Top

Category:ちわの日常

トリミング その2

私の友達からは「ちわっていい匂いがする」って言われてるんだけど、どう考えても獣の匂いがするちわ。
と言うことでトリミングへ行ってきました。
うん、まだ自分でやってあげるのは怖いのよ。
絶対に『殺されるーっ!』って勢いで泣き叫ぶだろうし、私がやるよりプロの方にやってもらったほうが綺麗になれるだろうし。
で、やっぱり美しくなって帰ってきたちわクン。

綺麗になりました

『ボクに惚れると火傷をするぜい…』

火傷どころか、すり傷だってできませんから。

でもまぁ、トリマーさんのお話だと大変おとなしくやらせたみたい。
…あのさぁ、私には暴れてやらせなかったヒゲ切りをおとなしくやらせたってどーゆうこと?
やっぱり若い女の子には弱いのかしらねぇ。
ちぇっ、どうせ私はババアですよ。

寝てもいい?

『あのさ、僻むのもいいけど、ボク眠いんだよね…』

きぃぃぃっ!
僻んでなんていないわよっ!
ちょーっと妬んでるだけよっ!
あ…、でもちわクンすごくいい匂いになったわね。
獣の匂いがまったくしないよ。

おやすみぃ~…

『ひろみちゃんは獣の匂いがするけどね…。おやすみぃ♪』

…え?
うおっ!ホントだ。私から獣臭がするっ!
あぁ、だからか…。
友達に「ひろみちゃんとちわって同じ匂いがする」って言われたのは…。
って、私の体臭は獣臭かよ…。しくしく。

Permalink | Comments(9) | Trackbacks(0) | Top

2006年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年04月

