2006年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年05月

Category:スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Permalink | Comments(-) | Trackbacks(-) | Top

Category:動画

ささみジャーキー

今日はお天気も良いことだし、新しい車でドライブよーっ!

…と言いたいところだけど、弟に車を奪われました。
ちぇーっ。

仕方がないのでささみジャーキーをたくさん作って、ちわと一緒に自棄食いです。

ささみを茹でて~♪
適当な大きさに裂いて~♪
あとはレンジでチン♪

ちわクーン。あと少しだから待っててね。
ほらほら、そんなにキュンキュン鳴かないの。


ふっ…。
優しげな声を出しつつも、目で「うるせぇよ」と訴えたところ、よほど怖かったらしく泣き止むちわクン。
ほーほっほっほ。
あと少しだから待ってなさいね。

作りすぎた…

(;´Д`)
ちょっと作りすぎちゃったかも…。
スポンサーサイト

Permalink | Comments(9) | Trackbacks(2) | Top

Category:ちわの日常

納車の日

ちわクーン、お出掛けの準備はできたかなー?

ん?…

『ん?どっか行くの?』

あれ?言ってなかったっけ?
今日はディーラーへ行く日なのよ。

うーん…

『雨降ってるから行きたくないなぁ…』

うるさい。わがまま言うな。
行くったら行くの。
さっさと用意をしなさいな。

と言うわけで、今日は雨降りの中お出掛けです。
雨だから中止ってわけにはいかないの。
だって…。
新しい車の納車の日なんだも~ん♪

納車だぜ!

じゃぁ~ん!

免許を取って早十数余年。
まさか自分が外車を運転することになるとは思わなかったわ…。
まぁその分、自分名義の車がなくなっちゃったんだけどね。
そう。これは弟名義の車。
2台あった車を1台にまとめただけなのだ。

ちゅーことで、ちわクン。
今後はシートベルトを噛み噛みするの禁止ね。
いくらお兄ちゃんを下僕認定してても、それだけは許してもらえないと思うよ。

そして夜。

疲れた…

『ディーラーってとこは疲れるわ…』

アンタ、何もしてないじゃん。
営業さんにガウガウ言って、他のお客さんにギャンギャン言ってただけじゃない。
あのさー、受付のお姉さん(唯一の女性)がいるときはワンワン言わないくせに、お姉さんがお休みだとガウガウギャンギャン言うのってどうなのよ?
ものすんご~く性格悪いんじゃなくって?

ふん

『仕方ないでしょ。ボク男の子だもん』

…ってことは、玉を抜いたら変わるのか?

Permalink | Comments(13) | Trackbacks(0) | Top

Category:ちわの日常

まとまりのない話

飲み友達から誕生日プレゼントをもらったよ。
うほほ~い♪と思いながらラッピングをほどくと、そこには

勝負下着?

今の私には使い道がない勝負下着…。
おパンツなんて総レースでスケスケよ。
今までの私の人生で、こんなゴージャスなおパンツなかったなぁ…。

と、女としての人生に疑問を抱きつつも今日のちわの様子です。

えっと、昨日の日記の通り、着れなくなったお洋服がたんまりあったので、今日は新しいお洋服を買ってきました。

まずはクマさんのツナギ。

初ツナギ

背中にはポッケ、フードを被るとクマの耳がついてます。
初めてのツナギだけど、嫌がることもなく歩いてました。
ん~…、意外と似合うかも?

次はデニム地のジャケット。

間抜けだなぁ

ワイルドな感じのデザインだけど、フードを被るとお間抜け満載。
ますますカワウソっぽい風貌です。

これらのお洋服も小さくなって着れなくなっちゃうのかなぁ…。
ま、いっか。
暖かい日が続くようになったら、どうせ裸ん坊の日が増えるだろうし♪

疲れました…

『カワウソじゃないもん…』

じゃあアシカってことでいいかしら?

あ、そうそう。
臆病者で、人見知り・犬見知りのちわにお友達ができました。
近所のナイト・カフェの看板犬「しじみクン」です。

しじみと一緒

うぅぅ…。嬉しくて涙が出そうよ。
ちびっ子の頃に会わせたときはダメだったのにね。
この調子でワンコお友達を増やせるといいなぁ。
でもさ、自分より年上の「しじみクン」にマウンティングするのは止めなさいね。

って、本当にまとまりのない話になってしまった…。
これだから酔っ払いってやぁね。

▼ Read More


Permalink | Comments(13) | Trackbacks(0) | Top

Category:ちわの日常

お洋服

昨日は心配してくださってありがとうございます。
どんなに『おやつー!おやつー!』と騒いでもシカトしたところ、いきなり『げぇぇぇ…!』と吐きやがりましたよ。
食欲不振⇒嘔吐で少し心配したんですが、食事の時間になったら完全復活。
空腹のあまり吐き気をもよおした様子です…。
なんて人騒がせな。
で、今日のちわクン。
昨日の空腹に懲りたらしく

ガツガツ…

『盗られてなるものか…!』

ガツガツ食べまくりです。
しかも完食です。
このままの食欲が続くといいんだけどなぁ。

閑話休題。

さて、ちわクン。
キミは自分が成長してるって気付いているかな?
うん、私は気付いてなかった。
ちょっとは大きくなってるだろうと思ってたけど、着れなくなったお洋服がこんなにあるとは…!

ピチピチの服

これ、ぜーんぶピチピチなの。
テンガロンも頭が入らなくなってるの。
しかもね

1回しか…

このお洋服なんて1回しか着てないの。
お店で買って、その場で着せて、それでお終い。
もったいなくて涙が出そうよ。
ちわってさー、もしかしておデ…

さて

『ボクのは成長期。ひろみちゃんと一緒にしないでくれる?』

くっ…!相変わらず可愛げのない男だ。しくしく。

Permalink | Comments(15) | Trackbacks(0) | Top

Category:ちわの日常

お腹ぺこぺこ

ねえねえ

『ねぇねぇ、ボクおやつが食べたいんだけど』

あげませんよ。おやつなんて。
だって、朝もお昼もごはんを食べなかったらしいじゃない。
そんな子にあげるおやつなんてなくってよ。
お腹が空いたとしても、それはちわクンの責任です。

ちぇ

『ちぇ!仕方ないから足でも噛むか…』

そうそう。
食べなかったアナタが悪いんだから、少しは我慢しなさいね。

ガジガジ

『ガジガジガジ…』

ずいぶん熱心に噛んでるわね。
何か味がするのかしら…?

もぐもぐ

『モグモグモグ…』

ねぇ…。ちわの足って美味しいの?

不味い…

『…不味いに決まってるじゃん』

だよね…。
ふぅ…、危なかった。
あともう少し遅かったら、味見させて?って言うところだったわ…。

ふん

『おやつをくれたら美味しくなるかもよ?』

え、マジで…?って、いかんいかん。
今日はおやつ抜きです。

ドケチ

『このドケチ女が…』

ドケチで結構。
文句を言うぐらいなら、毎食きちんとメシを食えってんだ。

※ ジャーキーの作り方は昨日のコメント欄に残しました。

Permalink | Comments(14) | Trackbacks(0) | Top

Category:ちわの日常

ごちそうさまでした

ソラにちわわ雲のキウイさんや、ちわわせ日記のニキティさんが作っていたささみジャーキー。
私も愛するちわクンのために作ることにしました。

まずは近所のお肉屋さんでささみを購入。
そこでお肉屋さんのおっちゃんに「何を作るんだい?」と聞かれ、思わず「バンバンジーを…」などと言ってしまう私。
なんか「ワンコ用にするんです!」とは言いにくくてねぇ…。
おっちゃんに「オマケするから頑張って作るんだよ!」と言われ帰宅。
ごめん、おっちゃん…。

そんなこんなで出来上がったのがこれ。

手作りジャーキー

あら、やだ。意外と美味しそうじゃない。
ちょっとカリカリにしすぎた感もあるけど、なかなか美味しそうだわ。

ほーら、ちわクン。
これなーんだ?

これなーんだ?

『ん~?お煎餅?』

ぶっぶ~!食感は似てるけど間違えてるわね。
もっと近づけてみる?

クンクン

『ん~…?お肉…かな?』

美味しそうでしょ~?私の手作りだよ~♪

くれくれ!

『見せびらかしてばかりいないで、早くくれ!』

えー?どうしよっかな~?

くれ!

『早く寄越せや、こら!』

んもう♪ちわクンたらせっかちさんなんだからー♪
などと言いながらも、出来立てのジャーキーをパクパク食べる私。

うま~。酒の肴にピッタリかも~。
七味とかかけたらもっと美味しくなるかもな~♪

…ヤバイ。
ちわの分まで食べちゃった…。

けっ…

『ひろみちゃんなんて死ねばいいのに…』

ごめん…。今日は謝ってばかりだ…。

Permalink | Comments(14) | Trackbacks(0) | Top

Category:ちわの日常

おヒゲ

えーっと、前回トリミングへ行ったのが12日。
で、今日が24日。
たった12日間でこんなに伸びたちわのヒゲ。

無精ヒゲ?

『ボク、おヒゲが伸びるの早いらしいね』

うん。そうみたいだね。
トリマーさんも驚いてたもんねー。
身体の毛は伸びて欲しいけど、おヒゲと眉毛はゆっくりでいいのになぁ。

男らしいやろ?

『ちょっと前のブラッド・ピットみたいでワイルドやろ?』

ワ、ワイルドっちゃあワイルドだけどさ…。
それ、普通に無精ヒゲだよね?
あんまり素敵だとは思えないんだけど…?

ちょびヒゲ

『あ~!ひろみちゃん、男のセンス悪いもんね~』

…失礼な。
確かにセンスが良いとはいえないけれど失礼な。
あのね、申し訳ないけど、ちわのおヒゲって「ちょびヒゲ」だと思うの。

しょーっく…

『ちょ、ちょびヒゲ…』

先日のプレゼントのお返しよ♪
私を敵に回すと恐ろしいってこと、覚えておいてちょうだいね♪ニヤリ。

Permalink | Comments(15) | Trackbacks(0) | Top

Category:ちわの日常

ハッピー?(続き)

誕生日を過ぎて、さらに四十路に近づいた私です。
みなさん、お祝いのコメントありがとうございました。
みなさんに祝っていただけて幸せです~♪
それもこれも、ちわが我が家に来てくれたからですよね。
ちわがいなかったらブログなんて始めなかっただろうし、みなさんと知り合う機会もなかったんですものね。
ちわにも感謝しなきゃだなぁ。

と言うことで昨日の続きです。

なぜ…

『こんな格好させられて、お酒も飲めないなんて…』

でもでも、その格好だから人気者になれてるんだよ?
主役の私より人気者じゃん。
たぶんね、私に対する「おめでとー♪」の言葉より、ちわに対する「可愛い~♪」の言葉のほうが多いと思うよ?
ね?だから機嫌を直そうよ。

仕方ないなぁ

『仕方ないなぁ…』

ちわクンもオトナの対応が出来るようになったわねー♪
などと思っていた私がアホだった…。
美味しいお酒と会話を楽しんでいる私に向けられる『ガゥ!』の声。
へ?と思って振り返ると、そこには

帰るよ

『もう0時過ぎたから誕生日はお終いだよ』

ぐはぁ!時計を見ると確かに0時過ぎ。
もう23日。
年に一度の主役になれる日は終わってしまったのね…。
寝るまでが誕生日でもいいじゃないか…。

そんなちわからのプレゼントはこれ。

イタタタタ…

感謝しなくてもいいよね…?しくしく。

Permalink | Comments(13) | Trackbacks(0) | Top

Category:ちわの日常

ハッピー?

ハッピバースデートゥーミー♪
ハッピバースデートゥーミー♪
ハッピバースデーディアひろみちゃぁ~ん♪
ハッピバースデートゥーミー♪

と言うことで、22日は私の誕生日でした。

おめでとー♪

『で、いくつになったわけ?』

くっ…!楽しい気持ちに水を差してくれたわね…。
ふん、どうせ中年よ。
四捨五入したら40歳よ。
ニキティさん、私のほうがババアでしょ?)
でもね、年に一度のお誕生日。
ババアになろうが、何だろうがお祝いしてもらわなきゃね。

ちゅーことで、ちわを「ミツバちわ」にして、いつものお店へ行きました。

飲んでいい?

『ボクもお祝いのお酒飲んでいい?』

ダメダメ!これ焼酎のロックだから。
Barに来て焼酎なんて飲むなよなぁって?
いいのいいの。
どんなお酒だろうと美味しく飲めるのが一番よ。

ちぇ

『ちぇ、着せられ損かよ…』

いいじゃない。誕生日の私より目立ってるんだから。
みんなに「可愛い~♪」って言ってもらえて嬉しいでしょ?
私も嬉しいもの。
美味しいお酒が飲めて、ちわを褒めてもらえて最高よ!

って、ここで写真はお終い。
いっぱい撮ったのに、なぜかアップロードできないの…。
誕生日だってのに、どんな嫌がらせだよ。FC2。
やっぱり世の中ババアには冷たいのかしら?
ちぇ。好きで歳食ったんじゃないわーい!
(↑酔っ払ってるので言いたい放題/笑)
続きは明日にアップするかもです…。

Permalink | Comments(9) | Trackbacks(0) | Top

Category:動画

ダミ声注意!

さてさて。
今日は久しぶりに動画を撮ってみました。

が…。
動画なんだから、もう少し気を使えばいいものを、普段通りのダミ声で喋ってしまった私…。
しくじったーっ!
ニキティさんの可愛い声を聞いた後だとオバチャン丸出しの声だわ。

しかもね、そんなに大きな声で喋ったつもりはないんだけど、やたらでかい声で入ってるの…。
自分でビックリしたほどよ。
オバチャン丸出しどころか、オバチャンそのものじゃんね?
ねぇ、ちわクン。どうしたらいいと思う…?

ダメだなぁ…

『ここに来てくれてる人たちは
 ひろみちゃんがオバチャンだってわかってるから平気だよ…』

そっかー♪
…って、アナタずいぶん失礼ね。
でも、まぁその通りかもしれないわ。

と言うことで、音量注意&耳の腐敗注意の動画です。
「汚い声なんて聞きたくないわー!」って方は、消音でお楽しみください(笑)


あうぅぅ…。ホントごめんなさい。
ちわはそれなりに映っているけど、私の声が邪魔をしちゃってごめんなさい。
しかもパジャマ姿でごめんなさい。
オバチャンのパジャマ姿なんて見たくないよねぇ…。
あ、それといつもおやつの動画でごめんなさい。
おやつのときが一番撮りやすいんですもの…。

ぷぷぷ…

『さっきから謝ってばかりだね』

うん。自分でもひどいなぁって思うもの。
次の動画を撮るときまでに可愛い声を出す練習しとくわ…。

へ?

『ひろみちゃんがやると気持ち悪いから止めた方がいいと思うよ…?』

確かにね…。

Permalink | Comments(12) | Trackbacks(0) | Top

Category:ちわの日常

食いしん坊に逆戻り?

後姿

『じぃぃぃぃぃ…』

ちわの視線の先はキッチン。
実はこれ、久しぶりの光景だったりするのだ。
と言うのも、ここ最近、食欲不振気味だったちわ。
まだ6ヶ月だっちゅーのに、1日2食だったりしてたの。

ウロウロ

『ねぇねぇ、ごはんでしょ?』

うん、まぁそうなんだけどさ。
どうしちゃったの?
今日に限ってそんな風にするなんて。

まだかな

『おーなーかーすーいーたー!』

ったく、うるさいわね。
もう少し待ってなさい。

はやく~

『早くしてよ~!』

はいはい、わかりましたよ。
でもさ、ちわクン。
ずーっと食欲不振気味だったから、そろそろ身体の大きさが固定されてきたのかな?って思ってたんだよ?
それが何?この食いしん坊ぶりは。

えへへ

『んとね、小豆を大きくしようと思って♪』

…。
食事の量で玉の大きさが変わるとは思えないんだけどなぁ…。
まぁ、いっか。
いっぱい食べて大きくなってね。
え…?いや、玉を大きくしろとは言ってないわよ?
身体よ、身体!
玉は適度な大きさで…ね?

エッチ

『ひろみちゃんのエッチィ☆』

違うっ…!違うったら~!

Permalink | Comments(11) | Trackbacks(0) | Top

Category:ちわの日常

家族の役割

まずは昨日の写真と微妙にリンクしたお話。

ちわの中で私たち家族ってどんな風に見えてるんだろう?と疑問に思ったので訊いてみた。

ねぇねぇ、ちわクン。
うちの家族ってどんな風に見えてる?

んとね

『んとね、ママさんは癒しの場所&トイレ掃除してくれる人で、
 ひろみちゃんはおやつ&ごはん製造機!』

(;´Д`)
そんな役割分担なのかよ…。
まぁ、確かに間違えちゃいないけどね。
じゃあさ、お兄ちゃんは?

キッパリ

『下僕!』

(;´Д`)
下僕なんて言葉、よく知ってたわね…。
って、そんなことより、下僕扱いは酷いんじゃない?
仮にもアナタのお兄ちゃんよ?
もう少しさ~…

お!

『あっ!下僕が帰ってきた!』

ちょ、ちょっと人の話を聞きなさいってば!
下僕は可哀想でしょ!だからさ…

登頂

『ひれ伏すのだ~!わははははー!』

アンタってホント性格悪いわね…。

※昔は私の背中にもよじ登りましたが今は乗りません。
  弟はホントに下僕扱いなのかしら…?

Permalink | Comments(11) | Trackbacks(0) | Top

Category:ちわの日常

2枚歯発見

やっと後を追うってことを覚えたようで、私が外出すると、こんな風にして待ってるようです。

いっちゃった…

『ひろみちゃーん…』

あらやだ。可愛いじゃない。
普段の生意気な態度とは大違いだわ。
もしかして心配してくれてるのかしら?

ツンデレ?

『し、心配なんてしてるわけないでしょ!
 ひろみちゃんが帰ってこなくてもボクは平気だもん…』

ほーう。それはアレか?
ちょっと前に流行ってたツンデレってやつか?
言ってることと態度がえらく違うような気がするが。
ま、どーでもいっか。

ところで、ちわクン。
遊ぶ前にやりたいことがあるんだけど。

ん?

『…何?ミツバちわはやらないよ?』

あー、それじゃなくてさ。
歯のチェックをさせてくださいな。

2枚歯

『グギギギ…!』

ぎゃーっ!上の前歯3本が2枚歯になってるじゃなーい!
下の歯ばかり気にしてたからちっとも気付かなかったわ…。
なんて言うか、見るからに凶暴ね。2枚歯って。
サメの歯みたい。
これさ、抜けなかったら病院で抜いてもらおうね。

え~…

『ペンチで引っこ抜かれるのかなぁ…』

いやいや、そんな乱暴なことはしないんじゃない?
わからんけど。
もしかしたら、麻酔の後ペンチで抜くのかもしれんけど。
ま、もう少し様子を見てみましょ。
しばらくしたら抜けるかもだし。
だからほら、固いものを食べて抜けやすくしときなさいな。

うーん…

『引っこ抜かれることを想像したら、食欲なくなっちゃった…』

そんなデリケートな子だったっけ…?

Permalink | Comments(14) | Trackbacks(0) | Top

Category:ちわの日常

みつばちマーヤ?

10日ほど前から抜け始めたちわの乳歯。
私が気付かないうちに順調にポロポロ抜けているようで
今のちわは入れ歯をする前のジイ様状態。

ジイ様

『フガフガフガ…』

乳歯の回収に全力を傾けていましたが、今現在、回収できたのはわずか2本。
何で飲み込んじゃうのかなー。まったく。

と、言うことで今日のちわ。

ねむぅ~い…

歯だけじゃなく、顔もジイさんくさくなってきた模様です。
ふふふ。じゃあ、私が眠気を覚ましてあげよう。

そこのちっこいジイさん。ちょっとこっちにいらっしゃい。

じゃーん!どうよ?眠気も吹っ飛ぶ可愛らしさよ♪

みつばちわ

『え…?えええ?』

うはははは!名付けて「ミツバちわ」。
なかなか似合ってるわよー♪

みつばちわ

『そうは思えないんですけど…』

いやいや、可愛いって!
羽がポイント高いわよねー。
ちょっとフードも被ってみようか?

帽子をかぶると

『…寝る』

えーっ!ちょっと待って!ちょっと待って!
似合ってるんだよ?可愛いんだよ?
みんなに見せたいから写真撮らせてよー。

迷惑っす…

『…写真を撮るならモデル料払ってね』

え…?えーっと、ジャーキーでお願いします…。

Permalink | Comments(8) | Trackbacks(0) | Top

Category:ちわの日常

今日こそ

今日こそ

『ひろみちゃぁ~ん…。今日こそお散歩するでしょ?』

ん~…。今すぐは無理かなぁ…。
お兄ちゃんが帰ってくるまで待ちなさいよ。
早い時間に帰ってきてくれれば、もしかしたらお散歩へ行けるかもよ?
だからさ、それまでおやつでも食べて待っててよ。

こんなもので…

『こ…こんなもので…』

ん?こんなもので?

我慢だ

『誤魔化されるもんかっ!』

ほー。いつまでそんなことを言ってられるかなー?

ダメだー

『くぅぅぅぅ…!ダメだ!我慢できんっ!』

やっぱりね。もっと素直になりなさいよー。
早い時間に帰ってくれば連れて行くって言ってるのにさー。

くそう…

『くそう…。美味しいじゃないか…』

文句を言わずに食べなさいって。

「タダイマー!」

お?帰ってきたよ!
じゃあ、ちわクンがおやつを食べ終わったらお散歩へ行こうね。

と言うことで近所の公園へ。

わーい

『わーい♪』

嬉しそうだねー。

わーいわーい

『わーいわーい♪』

ちょっとー!写真ぐらい撮らせてよー。

わーいわーいわーい

『わーいわーいわーい♪』

動くなって言ってるのにーっ!

と、まぁこんな具合で大はしゃぎ。
でもね、大きなワンコの前ではシッポを丸めてシュンってしてるの。
やーいやーい!ヘタレ犬~!

チューリップ

『ボクはね、ワンコよりお花を愛でる心を持っているのさ♪』

そりゃあね…。
お花は吠えないし動かないもんね…。
やっぱり根性なしじゃん。

Permalink | Comments(10) | Trackbacks(0) | Top

Category:ちわの日常

お疲れさまでした

あー、忙しい忙しい。
今日はおでかけするから、ちわクンも着替えてね。

おでかけ?

『おでかけ?お散歩がいいなー♪』

ん?お散歩なんてしてるヒマないわよ。
今日はずーっと室内。
それともひとりでお留守番してる?

えー!

『ボ、ボクお散歩なんてしたくないよ!』

そうそう。それでいいのよ。
じゃあ、出発しましょうか!

どこへ?

『どこへ連れて行かれるんだろう…』

んとね、この前ちわをパピヨンと間違えたお姉さん(?)がいた所よ。
おとなしーくしててね。
もし騒いだりしたら車の中でお留守番よ。

着いたところはとあるギャラリー。
私の脅しが効いたのか、吠えることもなく良い子でした。
そうか…。脅せばわかるのか…。

はやくぅ~

『早く終わらないかなぁ~…』

ごめんごめん。
何だかんだで3時間もよく我慢できました。
でもね、大変残念なお知らせがあるの。
まだお家に帰れないのよ。
と言うことで、再び移動。

まだ…

『お留守番のほうが良かったかも…』

今さら遅い。
次はディーラーへ行くわよー!
今度はすぐ終わるから。
だからちょーっと待っててね。

ホント?

『お兄ちゃん、ホント…?』

んまぁ!私の言うことを信じないだなんて失礼な。
すぐに終わるわよ。きっと…。たぶん…。

と、ここでも2時間。
うひゃー!ごめん。
もしかして私ったら嘘つき…?

疲れたよ

『ひろみちゃんなんて閻魔さまに舌を引っこ抜かれればいいんだ…』

(;´Д`) ご、ごめんてばー。

Permalink | Comments(9) | Trackbacks(0) | Top

Category:ちわの日常

センスゼロ

微妙に昨日の話の続き。

の前に。

実は我が家はワンコ飼いになるのは2度目。
私が小学校6年生の頃にワンコを迎え入れたことがある。
そのワンコの名前は

ダック(♂)

『ミニチュアダックスフンドのダックです!』

あ、後ろに写っている小汚いガキは見なかったことにしてね。
これ、大昔の私だから(笑)

まだミニチュアダックスフンドを飼ってる家も少なく、
連れて歩いてると、「雑種…?」とよく言われたものだ。
そりゃそうよね。
かれこれ…。
…。
……。
………数えるのはよそう。とにかくすごく前なんだもの。

見ての通り、可愛いお顔をしたワンコだったにも関わらず名前はダック。
ワンコも人間も大好きだったのにダック。
トイレも一発で覚える賢い子だったのにダック。
昔からワンコの名前を付けるセンスのない家庭であった。

と、言うことを踏まえた上で今日の日記。

先日、パピヨンと間違えられたちわ。

違うもん…

『違うって言ってるのに…』

あー、わかったわかった。
でも、ちょっと黙っててちょうだい。

その日の夕食時にこんな会話になった。

ひ:「もし次にワンコを迎え入れるとしたらどの犬種がいい?」
母:「お母さん、パピヨンがいい!」
ひ:「ほー!パピヨン可愛いもんね。じゃあ、弟は?」
弟:「カニヘンかフレンチブル」
ひ:「あー、それもいいねぇ♪」
母:「ひろみは何がいいの?」

ここから話がずれて行った。

ひ:「もう1頭チワワでもいいよね」
母:「チワワだったら名前は…?」
弟:「”わ”」
ひ:「”わ”は可哀想でしょ…。せめて”わわ”とか」
母:「もっと可愛い名前に…」
ひ:「我が家に来る子は犬種から名前を取るって決まってるの。
   そうじゃないとダックやちわが可哀想でしょ!」
母:「じゃあ、パピヨンだったら?」
ひ:「パピ」
弟:「フレンチブルは?」
ひ:「ブル」
弟:「決まりだな」
ひ:「当然でしょ」
母:「…」

ちわクン。
もし弟か妹が出来ても、みんな単純な名前になるからね~。

ふーん

『ボクだけがこんな名前じゃないのね…?』

当然よー♪
ネコを飼ったらお洒落な名前にしちゃうかもだけどね…。

え…

『それってひどくない…?』

Permalink | Comments(10) | Trackbacks(0) | Top

Category:ちわの日常

チワワなのに…

あのね

『ねえねえ。ボク、チワワだよね?』

ん~…。チワワのはずよ。血統書が正しいなら。

と言うのも、つい先日、あるところへちわを連れて行ったんですね。
で、そこには受付の女性がいまして。

「あら。可愛いですねー!…パピヨン?」

と…。
いやいや、どう見てもチワワでしょ。
パピヨンに比べると飾り毛も貧相だし、愛想もないし、何より大きさが違うでしょ。

チワワだもん

『よく見てよ!ボク、チワワだもん!』

わかってますってば。
もし、パピヨンだった日にゃあ、改名しなきゃいけないもんね。
私だって、今から改名するのは面倒だから、チワワでいて欲しいよ。

まったく…

『そ、そんな理由でチワワがいいの…?』

だーってさぁー。
友達みんなにお知らせしなきゃいけないし、病院にだって知らせなきゃなんだよ?
あ、この「ちわ日記」も変更しなきゃじゃん。
ね?だからちわはチワワだよ。チワワで決定。

…でもさ、ちわの寝顔ってアレに似てるよね。
ほらアレよ、アレ。

カワウソ

えーっと…。カワウソ
耳を寝かせると似てると思うんだけどなー。
どう思う…?

失礼な…

『ボクはチワワだもん…』

Permalink | Comments(11) | Trackbacks(0) | Top

Category:ちわの日常

よその子…?

転落したことも忘れ遊び呆けるちわ。
元気なことは良いことだ。
でもさ、アナタ、ここ最近少し匂うんじゃなくって?
と言うことで、今日はトリミングに行ってきました。
ほらほら、綺麗になって気持ちいいでしょ?

綺麗になったでしょ?

『トリマーさんがね、リボンつけてくれたのー♪
 きっとボクが可愛かったからだよね!』

違う。それサービスに入ってるから。
って、ちわクン…?アナタちわクンよね…?
何なの!そのモコモコした毛はっ!

クセ毛?

『ボク、クセ毛だったみたい』

えええええええっ!ずっとストレートだと思ってたよ…。
だってさ、数日前に撮ったボツ写真だと

ヤダもん…


こんなに真っ直ぐだったのにーっ!
ホントにちわクンなの?
もしかしてよその子連れて帰ってきちゃったのかしら…?

フサフサ

『愛犬の顔もわからないようじゃ、ひろみちゃんもお終いだね…』

あー…。その憎たらしい言葉は間違いなくちわだわ。
ちわクーン♪綺麗になったねー♪

お尻

『お尻も綺麗になりました!』

そんなこと自慢しなくていいよ…。

Permalink | Comments(9) | Trackbacks(1) | Top

Category:ちわの日常

安静期間終了…?

転落から3日目。
そろそろ遊びまわっても平気だろうと思ってたのに、朝からご機嫌斜めなちわ。
ちょっとのことでガウガウ怒るし、一体どうしたんだい?

イタタタ…

『お口が…。お口が痛いんだよぅ~…』

なぬ?また乳歯が抜けるのかしら?
ちょーっと見せてごら…あららっ?
なんでこんなところに米粒?

ちっこい

おおおおおおおっ!
これはまさしくちわクンの歯じゃないかーっ!
やったやった♪初めて回収できたわ♪
ちっこいなー。可愛いなー。
これじゃあ米粒と間違えるはずだよ。

比較

左が我が家で食べてる「あきたこまち」。
右が今回回収できたちわクンの歯。
…ちわの歯のほうが小さいじゃん。
こんなに小さい歯なのかぁ。
そりゃ飲み込むわけだわ。

で?抜けたとこが痛いのかい?

うぅぅぅ

『もう1本抜けそうなのがあるの…』

あー、なるほど。それが痛むのかぁ。
安静期間を終わりにしようと思ったけど、歯が痛いんじゃ無理だね。
ん~…。今のうちにFFやろっと♪

Permalink | Comments(12) | Trackbacks(0) | Top

Category:ちわの日常

安静2日目

ちわを心配してくださったみなさま。
本当にありがとうございました。
優しい言葉をかけてくださったみなさま。
本当に感謝してます。
さぁ、ちわクン。
アナタも一緒にお礼を言うのよ。

ありがとう

『ありがとうでした』

よしよし。やっぱりお礼の言葉は必要よね。
挨拶とお礼は基本中の基本だもんね。
きちんとお礼ができて偉いぞ。

飽きた…

『でもね、ボクもう安静にするの飽きたの…』

ダメ~!遊んであげないよ。
安静にって言われてるんだから我慢しなさいね。
ほらほら、そこでウズウズしないの。
もうすぐごはんの時間だから寝て待ってなさい。

ちぇ

『ちぇ…。つまんないの…』

仕方ないでしょー?
あと1日なんだから我慢よ。我慢。
さ、ごはんができたからお食べなさい。
きちんと食べなかったら病院へ行くからね。
で、注射をちくっと打ってもらいましょ。

えええ

『な…なんですとーっ?』

注射が嫌だったらシッカリ食べなさいよ。
それとも具合が悪いのかい…?

ごちそうさま

『全部食べたから注射しないよね…?』

んまぁ!ホント綺麗に食べたわねー♪
うんうん。これなら注射しに行かないよ。
さ~て、じゃあそろそろ寝たら?

元気!

『もう元気だってばぁ~!』

遊びませんよ、私は。
今からFFやるんだから。

ひどい…

『ゲームがしたいから寝ろって言ってない…?』

そそそそんなわけないじゃない!
ど、動揺なんてしてないわよ!
私はちわクンのためを思って…って、白々しい?

Permalink | Comments(5) | Trackbacks(0) | Top

Category:病院

お散歩のはずが…

お天気だったらお散歩へ行って~♪
時間があったらドライブもして~♪
なーんて考えていたにも関わらず、本日のお散歩は中止。
だってね、大変なことが起きたんだもの。

中止だって…

『ホント大変だったんだよ…』

今日の目覚めは「ひろみっ!大変!ちわが…!」と言う母の声。
母に抱かれ、グッタリとしたちわの姿を見て飛び起きました。
な…?いったい何があったのー?
パニくる母の話を総合すると、母の目を盗んでイタズラしようとしたちわが

ソファー

ソファーの肘掛の部分から転落したらしい…。

ひえーっ!そりゃあ大変だ。
このグッタリしてるのは脳震盪を起こしてるってことか…。
ってことは、あまり動かさない方がいいわね。
動転しながらも、意外に冷静な私。
もちろん心臓はバクバクだったけどね。

ちわ…?ちわクン!大丈夫かい…?

薄っすら目を開けて反応するものの、まだ起き上がれない。
どうしよう…。とりあえず病院へ連絡しなきゃ!
って思ったのと同時ぐらいに、むくっと起き上がるちわ。
でも足元がおぼつかない。
ちわクン!今すぐ病院へ連れて行ってあげるからね!

連絡をしておいたので到着してすぐに診察台へ。
心配で仕方のない私と母を横目に、診察台の上で立派なウンコをするちわ。
歩けるか確認するために診察台から下ろすと、さっきより更に立派なウンコをするちわ。
それを見て笑う先生。えーっと…?

先生曰く
「交通事故と同じで1~2日経ってから症状が出ることもあるので、
2日間ほど安静にしててください。特に症状が出なければ大丈夫ですよ」
とのこと。

よ…よかったぁ~!
と思いつつ、まだまだ心配な状態だからお散歩は中止。
さ、安静にしなきゃいけないんだから寝ててちょうだい。

zzz

『すぴー…すぴー…』

今後は、ひとりでソファーに上るのを禁止にしなきゃなぁ。
ソファーの周りに柵でもしとこうかしら。
ちわクン、ごめんね。
簡単に上れるようにしてた私たちの責任だね。

痛かったの

『でもお昼寝したら痛いの治ったよ!』

よかったよかった。でもしばらくお散歩は中止ね。
もう大丈夫!ってことになったら連れて行ってあげるからさ。

Permalink | Comments(13) | Trackbacks(0) | Top

Category:ちわの日常

ベットの大きさ

今日は大忙しの我が家。
ハッキリ言ってちわの相手をしてるヒマなんてありません。

えー

『ええええええええ!週末なのに?』

週末だからこそ忙しいんですよ。
だからおとなしくしててね。

こらー!

『ふざけんなーっ!』

ま、なんて生意気な。
いい?人間には人間の都合っちゅーものがあるのよ。
明日お天気だったらお散歩へ連れて行ってあげるからさ。
だからおとなしくしてなさい。わかった?
これは命令よっ!

ちぇ

『土曜日がくるのを楽しみにしてたのにな…』

ホントごめん。明日まで我慢してて…って、あれ?
ちわクン、ずいぶん成長してたのねー。
このベット、以前はこんなに余裕があったのになぁ。

呼んだ?

『ボクがまだ2ヶ月半の頃の写真だね』

うんうん。
携帯の写真だからちょっとわかりにくいけどね。
体重も700gしかなくて、家族中が壊れ物を扱うみたいにしてた頃よ。
ホント、この頃は可愛かったなぁ~。
それが何?今のこの態度は…。

えへへ

『今だってこんなに可愛いじゃない♪』

アンタ…図々しいにもほどがあるぞ。
可愛く思われたいなら2枚目の写真はなんなんだーっ!

Permalink | Comments(8) | Trackbacks(0) | Top

Category:ちわの日常

おやつ?肴?

生意気にも、おやつの好みが出てきたちわクン。
あれほど好きだったミルクガムには見向きもしません。
甘い匂いが嫌なのかしら?
と言うことで、今日はターキーのジャーキーを与えてみました。
初めてのおやつに警戒心バリバリ。
食べてくれるかしら…?

クンクン

『クンクン…。お肉の匂いがするような…』

そりゃそうよ。ジャーキーだもん。
で、どう?食べれそう?

食べてみまっす

『ちょっと怖いけど頑張ってみまっす!』

怖がるようなものじゃないんだけどなぁ…。
まぁ、いいわ。
よーく噛んで食べるのよ。

堅いなぁ

『よー…く噛む…』

そうそう。よーく噛むの。

ん~…

『よおおおおおおおおく噛む…』

そ、そんなに噛まなくてもいいけどね…。

旨いっ!

『…旨いっ!こりゃ酒の肴にピッタリだな!』

あ、やっぱりそう思った?
私もね、袋を開けたときにそう思ったのよ~。
まぁ、さすがにワンコ用のジャーキーを肴にしようとは思わないけどさ。

…って、ちわクン?
未成年に酒の肴は必要ないよね?
純粋におやつとして楽しんでちょうだいね。

ちぇっ

『ひろみちゃんのケチんぼオババめー!』

なんですってぇえええ!

Permalink | Comments(8) | Trackbacks(0) | Top

Category:ちわの日常

サヨナラ

今夜は先日送別会をしたDさんの日本最後の夜。

ちわクン、いい?
最後の夜は行きつけのお店で1杯やるって言ってたから、今夜は夜更かしよ。
だからお昼寝をいっぱいしておいてね。

はーい

『はーい!』

あら、良いお返事。
ま、どうせ口だけなんだろうな~、などと思っていたら…。

zzz

『すぴー…すぴー…』

ホントに寝てるよ。この子…。
ちょーっと呼んでみようかな。
ちわクーン♪

あ?

『あ…?』

ご、ごめんなさい…。
態度悪いなー、アンタ。

と言うことで、これからちわと一緒にDさんにお別れの言葉を言ってきまーす。
淋しくなるけど、きっとまたいつか会えるはず!
Dさん、その日までバイバイだね。

今日こそ飲みすぎないようにしなきゃ…。

Permalink | Comments(11) | Trackbacks(0) | Top

Category:ちわの日常

オトナへの一歩

今日はやけにおとなしいちわ。
なんだかなぁ…?

ねえねえ、これで引っ張りっこする?

うーん…

『うーん…。強く引っ張らないでね…』

むむぅ…。どうしたのかしら?
じゃあロープで遊ぶ?

痛い…

『うーん…。ちょっと痛いかも…』

ん?痛い?なんでだ?
と言うことで、お口の中を調べることに。
ちょっと、ちわクン。
あーんしてみなさい。ほら、あーんよ。

見せろって

『いやじゃあああああああ!』

きぃぃぃぃぃぃぃ!
口を開けろつってんだろーがっ!
噛まなくていいんだよっ!口を開けるの!
ほら、あーんしろって!あーんだ!あーん!

あんぐり

『あがががが…!』

あら…?歯がない…?ってことは…。
やったぁ~!抜けた抜けた!歯が抜けた~!
…で、抜けた歯はどこ?
ま、まさか…。

えへへ

『飲んじゃった♪てへ☆』

があああああん!
保管するつもりだったのに~…。
ウンコを解体しても見つからないだろうな…。
うぅぅ、諦めるか…。

Permalink | Comments(7) | Trackbacks(0) | Top

Category:ちわの日常

ダースベイダー

仕返ししちゃる

『ひろみちゃんが座ったら攻撃開始だ!』

なんか不穏な空気が流れてません…?
ん~…、気のせいだな、きっと。
さーて、FFやらなきゃ!今日はどこまで進めるかな~♪

邪魔…

『うりゃー!』

邪魔…。

とりゃー

『とりゃー!』

何も見えん…。

と言うわけで、まんまと昨日の仕返しをされました。
さすが我が家の愛犬。根性の悪さも飼い主ソックリです…。

仕方ないから遊んでやるとするかー。
おや?こんなところにダースベイダーが。

ダースベイダー

『こんにちは。ダースベイダーです』

どもども。ご丁寧にありがとうございます。
じゃあ、このダースベイダーをちわクンに渡してみましょう。
(ちわが集中しだしたところで部屋に戻ってFF開始だわ…)

ほら、ちわクン。ダースベイダーが遊ぼうってさ。

なんじゃこれ?

『なんじゃこれ…?』

おほほほ。どう?気に入った?
ほ~ら、これで遊んでもいいのよ~♪

クンクン…

『クンクン…。怪しい匂いがするよ…』

なっ、何言っちゃってるの?
プラスチックのにお…あわわわわ。
やだなー、もう。怪しくなんかないわよ。

ペロペロ

『味は…』

(;´Д`)
食べ物じゃないから…。

お菓子じゃないのか…

『ちぇっ!おやつじゃないのか』

ああ!待って!もっと遊んでよー!
くっそぉ~…。作戦失敗か…。

Permalink | Comments(10) | Trackbacks(0) | Top

Category:ちわの日常

ネタ確保

ん~…。見たいTVもないしヒマだなぁ…。
ねぇねぇ、ちわクン。
寝てばかりいないで少しは遊ばない?

zzz

『うるさいなぁ…。ちょっとだけだよ?』

やったぁ!じゃあ何して遊ぼうか?
追いかけっこ?引っ張りっこ?

持ってきたよ

『ボクのこれ貸してあげようか?』

あー…、それ嫌い。
だって遊んでいるうちに、ちわのヨダレでベタベタになるんだもん。
ロープで引っ張りっこしようよ。

負けない

『よっしゃ!負けないもんね』

ふん、私に勝とうだなんて100万年早いわよ!
グイグイ…。グイグイグイ…。
(よーし、そのまま動くなよぉ~…)

パシャッ!(シャッターを切る音)

アップだー

『うぎゃっ!眩しーっ!』

おほほほほ。
ちょっと白っぽくなっちゃったけど、なかなか可愛い写真が撮れたわ~。
うん、ご苦労。
今日の「ちわ日記」のネタも確保できたし、ファイナルファンダジーでもやろっかなぁ~♪

がーん…

『そ、そんなぁ~…』

う…。そんな目で見ないで…。
あぁ、そうさ!どうせ私は汚いオトナだよっ!(逆ギレ)

Permalink | Comments(8) | Trackbacks(0) | Top

Category:ワンコ友達

Dog Cafe

今日は"杏"の玉手箱の杏ママさんに誘っていただき、いつものDog Cafe Oneへ。

杏ちゃん&李ちゃん

杏ちゃんと李ちゃん、こんにちは。
いや~ん♪2匹ともおとなしくて可愛い~!
と、ここでチュウの洗礼。
あーん!女同士だけど可愛いから許しちゃうわっ!

おや?そこにいるのはちわわん生活の柚子ちゃんと牡丹さんじゃない。

柚子ちゃん&牡丹ちゃん

柚子ちゃん、お久しぶり。
牡丹さん、はじめまして。
と、ここでもまた牡丹さんよりチュウの洗礼。
あー、今日は女の子にモテモテの日だわぁ♪
新しい世界が広がった気がする…(笑)

あ、すばるクンだぁ♪
いつもお利口なすばるクン、こんにちは。

すばるくん

『ぷいっ…』

がーん…。
女の子にはモテモテだけど、男の子からは嫌われる日なのかしら。
ん~、でも可愛いから許しちゃう♪

みんな可愛いなぁ。みんな良い子だなぁ。
みんなの写真が撮れて幸せだわぁ。
さてと、撮り忘れた子はいないわね?

何か忘れてない?

『ボ、ボクは…?』

ん…?
あああっ!ごめんごめん。
ちわの写真撮るのスッカリ忘れてたわ。
そうよね。ちわクンの写真も撮らなきゃ。
いくよ?ハイチーズ♪

うがー!

『ひろみちゃんのおバカーっ!』

ごめんて言ってるのに…。
何もカラーにあたることないじゃん…。
アンタってホント根性悪いわね。
根に持つタイプは嫌われるわよ?

と言うわけで、みなさんと楽しい時間を過ごせました。
誘ってくれた杏ママさん、ありがとうございました。
ガウガウ犬のちわだけど、今後ともよろしくお願いしますね。

で、ちわはと言うと…。

お疲れ

『すぴーすぴー…』

みんなと遊んで(と言うより、逃げ回って)疲れたらしく、自宅へ戻ってすぐに寝やがりました。
ふっ、体力のないヤツめ。

Permalink | Comments(11) | Trackbacks(0) | Top

Category:病院

小豆

アクセス解析を見て悩む私。

うーん…。これって…。

おや…?

『どしたの?何かあった?』

あぁ、ちわクン。
あのね、今アクセス解析のサーチワードを見てたのよ。
でね、なんと言うか、大変申し訳ない気持ちになってね…。
だってさ、これをちょっと見てよ。

(;´Д`)

『うわぁ…!』

ね?私の気持ちがわかったでしょ?
叶恭子さまの大きなおっぱいを探してた人や、恥ずかしい写真を探してた人が「ちわ日記」に来てるのよ。
期待して開いたのにアナタのこんな写真じゃやってられないよね…。

うふ☆

『…殺意を抱くだろうね』

でしょー?
よし。期待を裏切ってしまったんだから謝るとしよう。
エロを期待して「ちわ日記」を開いた方、大変申し訳ございませんでした。
ここには「ち○ち○丸出しのワンコ」と「おっぱいのない叶恭子」しかおりません。

って言うかさ…。
こんなキーワードで探す人もいるんだね。
おばちゃんビックリして鼻水吹き出しそうになったよ。

イジイジ…

『そんなことよりボクのち○ち○の話は…?』

あ、そうそう!
今日はちわを連れて動物病院へ行きました。
で、去勢の話をしたんですね。
そのときの会話は以下の通り。

ひ:「去勢を考えているんですけど…」
せ:「(ちわのち○ち○を触りながら)うーん…。まだ少し早いかなぁ…」
ひ:「と、申しますと…?」
せ:「小さすぎるんですよ。玉が」
ひ:「えっ?」
せ:「小豆ぐらいですからね~。あははは!」
ひ:「あは…あははは…」

ウソだー

『わーん!小豆ぐらいしかないなんてウソだーっ!』

いや、ホントだってば。
確かにアナタはち○ち○を出しちゃうような早熟な子だけど、どうも肉体的にはまだまだ子供っぽいらしいのよ。
だってほら、まだ乳歯のままだしさ。
まぁ、いいじゃん。
手術するのが先になったんだから。

(ノ_・、)シクシク

『素直に喜べない…』

あ、でもでも!
狂犬病の注射のときに鳴かなかったのは偉かったねー!
良い子だったおかげで先生に褒められたんだよ。
「おとなしくて良い子ですねー」って。
まぁ、家ではわがまま放題ですってバラしといたけどね…。

▼ Read More


Permalink | Comments(9) | Trackbacks(0) | Top

2006年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年05月

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。