FC2ブログ

2006年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年06月

Category:ちわの日常

完食まであと1歩!

実はここ最近、ちわの食べムラが本格的になってきてたので悩んでいた私。
そんなときに、ひなた&あとむ日記のひなちゃん&あとむクンも食べない子で悩んでいたけど、ヤラーを与えたら食べるようになったと言う記事を発見しました。
そう言えばちわわせ日記のニキティ組員もこれを食べてるって書いてあったなぁ。
よし、物は試しだ。与えてみよう!と思っていたら、ブリーダーの愛犬観察ノート・犬の医・食・住のるしあんさんのところで「ヤラーフードプレゼント企画」が!
ちゃっかり応募し商品ゲット♪
るしあんさん、ありがとうございました。

で、ですね。
元々、警戒心も強く、食べ物に関しては神経質なちわ。
最初のうちは

違うよ?

『これボクのごはんじゃないよ?』

と言って食べてくれなかったんですよ。
まぁ、移行に時間がかかるのは仕方ないわよね…。
などと思いながらも、ちょびっとショックだった私。
せっかくいただいたのに食べてくれなかったらどうしよー…。

ところがっ!今日になって

モグモグ

『モグモグモグ…』

おおっ!食べてるじゃんっ!
いつもなら以前のフードだけ食べて「ごちそうさま」だったのに、今日はヤラーも食べてるじゃん!

やったぁ!

ほんの少し残したけど、これだけ食べてくれれば十分。
ちわクン、すごーいすごーい!
よっ!大統領♪

偉い?

『第44代大統領のちわです』

…ちょっとおだて過ぎたかしら?
まぁ、いいわ。食べてくれるのが一番だもの。

そして現在、食べてくれるようになり新たな悩みができました。
それはヤラーって保存期間が1ヶ月なのね。
それなのに一番小さい袋が2キロ…。
1キロだったら1ヶ月で食べきれるけど2キロは無理だよなぁ。
どうやって保存したらいいんだろう。
どなたか良い案はありませんか?
スポンサーサイト




Permalink | Comments(15) | Trackbacks(0) | Top

2006年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年06月