2006年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年08月

Category:スポンサー広告



Permalink | Comments(-) | Trackbacks(-) | Top

Category:ちわの日常

ストレスいっぱい

昨日はたくさんのコメントありがとうございました。
まだ怒りは冷めてませんが、みなさんが一緒になって怒ってくれているのを見て感謝感激です。
悪いこと(今回の場合は当て逃げ)をしたら謝るって人として当然のことなのにね。
いい歳してそのぐらいもわからない人間がいたことに驚きです。
みなさんの中でも車の運転をされる方は多いと思いますが、ホント気をつけてくださいね!
世の中、意外に非常識な人が多いみたいですから。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

さて、本日のちわクンの様子です。

お散歩へ

お散歩へ?

行けなかったから

ホント残念だったよね。

ストレス溜まっちゃって

あー…、やっぱりね…。

仕方ないんだよね

私もストレス感じてるよ~…。
ディーラーに連絡を入れたら、代車を出せるのはお盆以降って話なんだもん。
車のない生活は不便でしょ?
だから修理はお盆明けになりそうよ。
うぅぅ、あんな大きな傷がついた車を運転するの嫌だなぁ。
だってさ、昨日もそうだったけど、後続車がものすごい車間を開けるのよ。
きっと、「こいつ運転下手なんだぜ。怖いから離れておこう」って思われてるんだわ。
失礼しちゃうな~。
上手とは言えないまでも、人並みには運転できるのに。
こう見えても無事故無違反の優良ドライバーなんだぞー!
きいいいいいいい!むかつくわー!

まだ怒ってる?

『ひろみちゃん、怒ってばかりいるとシワ増えるよ…?』

(;´Д`) 気をつけます…。

Permalink | Comments(19) | Trackbacks(0) | Top

Category:ちわの日常

( ̄_ ̄|||) どよ~ん…

ちょっと蒸し暑いものの、今日も曇り空でお散歩日和。
昨日のリベンジだ!とばかりに車を出したのはいいのですが…。

何も言いますまい…

『あまりにも気の毒すぎて何も言えないよ…』

うぅぅ…。
そうなんです。とっても悲しい出来事があったんです。

お散歩前に携帯ショップへ寄って新規で携帯を購入した私。
色々あって機種変更じゃなく新規にしたんだけど、新規のときって登録するのに1時間ぐらいかかるでしょ?
とりあえず喉が渇いたのでコンビニへ行き、飲み物を買って車に戻ったの。
で、ちわクーン、お待たせ~♪なんて言ってたら

グラッ!と揺れる車。

へ?グラッ!?
なんで?ちわが動いたぐらいで車が揺れるなんてあり得ないよな…。
そう思ってミラーで後を見ると、さっきまで横に駐車してた車が。
んんっ?何であのオッサン笑ってるわけ?
まっ、まさかっ!!

急いで車から飛び降りリアへ回ると、そこには

ヽ(`Д´)ノウワァァン!!

こんな傷跡が…!
このクソジジイ!ふざけんなよーっ!と怒ろうにも、そのオッサンは逃亡。
私が車から降りたのを見て逃げ出したようです…。
人の車に擦っておいて逃げるんじゃねええええええええ!

怒りと悔しさとでグチャグチャになり、その後は茫然自失。
とてもお散歩へ行ける気分じゃありませんでした(泣)
新しい携帯が手元に来ても溜息しか出なかったもんね…。

ちわクン、今日もお散歩が中止になっちゃってごめんよ。
でも、どうしても行く気になれなかったんよ。
来週ぐらいに修理に出さなきゃなぁ。
塗装までいっちゃってるし、一体いくらぐらいになるんだろう。
あー、もう!
何で私がこんな目に…。凹むわぁ…。

日頃の行いじゃない?

『ひろみちゃん、日頃の行い悪いもんねぇ…』

やっぱそうなのかな(泣)

Permalink | Comments(18) | Trackbacks(0) | Top

Category:ちわの日常

悲しみのUターン

ハッキリしない天気が続いてますねぇ。
関東では今日までが晴れで、明日からはまた雨降りの日々とか。
と言うことで、今日はお散歩へ行くぞ!と張り切っていたのですが…。

お散歩が…

『雨が降ってきやがりましたよ…』

だね…。
申し訳ないけど、雨降りの中のお散歩は遠慮したいなぁ。
だって、私の風邪もまだ治ってないし、さっき転んだ足も痛いし(何もないところで見事にすっ転びました/泣)。
しかも、運転手のお兄ちゃんも嫌って言ってるからね。
だから可哀想だけどUターンしましょ。

Uターンして数十分後。

おや…?

『雨が止んできたよっ!』

ん?あら、ホントだ。
でもさー、もう公園からかなり離れた場所まで来ちゃってるんだな。

雨止んでるのに…

『うぅぅ…、もう止んでるのに…』

今度お天気の良い日に連れてきてあげるからさー…。

帰るのかなぁ…

『このまま帰るのは納得できないよぉ…』

あー、もう!仕方ないなぁ。
じゃあさ、駐車場で少しだけ降ろしてあげるから。

クンクン

『おっそと♪おっそと♪雨上がりの匂いがする~♪』

ん~…。
楽しんでいるところ申し訳ないんだけど、さっき転んだときに打った足が痛いのよね。
シッコをしたらさっさと帰るわよ。
この痛み方は痣になってるかもなぁ(泣)

ケッ!

『ボクをお散歩へ連れて行かなかった罰だね!フン!』

いや、お散歩へ行こうとしなければ転ばなかったと思うんだけどな…。

Permalink | Comments(13) | Trackbacks(0) | Top

Category:動画

待てるかな?

本日は大変ネタ不足。
ホントははな&はなポン日記のはなちゃんが以前やってたに挑戦しようと思ったの。
でもね、チワワの足じゃ無理だったわ…。
ジャーキーを挟めるほど指が開かないんだもん。
と言うことで、今日は別のことをしてみようと思います。

ちわクン、おやつをあげるからちょっといらっしゃい。


(※音量注意)

ふむ…。
「待て」のコマンドは素晴らしいぐらい利きますなぁ。
じゃあ、これだとどうだろう?


(※こちらも音量注意)

おおおおおおおおお!
ちわクン、すごーい!えらーい!
我が家の子なのにビックリだわー!
いやね、もっとおバカさんだと思ってたのよ…。
ちわクン、ごめん。ホントにごめん。
アナタって飼い主が思ってたよりお利口だったのねぇ。

一苦労だ…

『ひろみちゃんのために頑張ったわけじゃないんだけどな…』

…わかってるわよ、そんなこと。
でもこーゆうときは「ひろみちゃんのために頑張ったよ!」って言うものよ。
そうすれば、もっとおやつをもらえたかもしれないのにねぇ。
やっぱちょっとおバカかも?

Permalink | Comments(17) | Trackbacks(0) | Top

Category:ワンコ友達

食い気組とお色気組

うぅぅ、頭が割れるように痛い…。
やっぱり体調が悪いときのお酒ってダメですねぇ。
なんか変な酔い方するんだよねぇ。
と言うことで、二日酔いのひろみです。
みなさん、こんばんは。

昨日の飲み会は夜カフェ オレンジと言うお店で行われました。
ここのお店は、ちわの唯一のお友達が看板犬をしているお店。

しじみ

『看板犬のしじみです♪』

ちわクン、しじみに会えるよ。良かったね~♪
などと言っていたんですが、それどころじゃありませんでした。
それと言うのも、Dog Cafe Oneのマロンちゃん(♀)がいたから。
やっぱり男の子は違うわね~。
もう首ったけって感じだったもの。
でも、マロンちゃんは若い男は好みじゃないらしく、しじみクンが近付くと怒る怒る…。
それをボォ~っと眺めるちわ。

チワワまみれ

『これが男と女の駆け引きってヤツなのか…』

ちわクンには無縁のことになっちゃったもんね…。
でもさ、この様子をボォ~っと眺めていたのはアナタだけじゃないわよ。

ティアラちゃん

『あら、ちわクンたら逃げそびれたのかしら?』

ちわと違って余裕の表情のティアラちゃん。
こーゆうときは遠くから傍観してるのが一番よね。
巻き込まれたら大変だもんね~。

しかしっ!
この恋の争いに無関係の2匹にも脚光を浴びる瞬間が!

食べ物だー♪

『イチャイチャしてる子たちが邪魔だから乗り越えちゃえ♪』

ちょ、ちょっとちわクン?!
アナタ、食べ物をもらえるとなると反応いいわね。
やっぱアレか?
色気より食い気って感じなのかしら?

こんな感じで食い気組とお色気組と分かれたワンコたちでしたが、なかなか楽しい飲み会でした。
体調さえ…。体調さえ良ければなあああああ。
悔やまれるわー。

そして今日のちわクン。

おやすみなさい…

『ちょっと飲みすぎちゃったみたい…』

だろうね…。
ちわクンも二日酔いのお薬飲んでおくかい?

Permalink | Comments(15) | Trackbacks(0) | Top

Category:ちわの日常

いってきまーす

今日は待ちに待ったワンコ連れの飲み会。
喉の調子はイマイチだけど、めーいっぱい楽しんでこなきゃ。

ボクも一緒だよ!

『ボクも一緒に行けるのさ♪』

きゃーっ!
ちわクンたら、まだ準備できてないじゃないっ!
急いでごはんを食べさせなきゃだわっ!

と言うことで、コメントのお返事や、みなさんのところにお邪魔するのはは明日にさせてください。
ごめんなさーい&いってきまっす!

Permalink | Comments(17) | Trackbacks(0) | Top

Category:動画

意外に邪魔じゃないらしい

ひーまー…

『ヒマだなぁ…』

あのね、ちわクン。
申し訳ないけど、今日は遊ぶ気になれないの。
ちょっと喉が痛むのよ。
明日の飲み会までには治さねば。
と言うことで、ヒマそうなちわクンにはこれ(ヘアクリップ)を貸してあげよう。

ワクワク♪

『何それ何それ?どうやって遊ぶの?』

それはね…。

何??

『?!何だ?何だ?』

シッポに挟んで遊ぶのよ。
上手に取れたら少しだけ遊んであげるよ。
だから頑張って取ってごらんなさい。


『あっ!お兄ちゃんが呼んでるっ…!』

Σ( ̄▽ ̄;) ちょっと?!
ヘアクリップつけたままでいいわけ?
おーい!外してあげるから戻っておいで~…。

Permalink | Comments(13) | Trackbacks(0) | Top

Category:ちわの日常

暑さ対策

まだまだ暑い夏には程遠いかもしれないけれど、そろそろ暑さ対策が必要かな、と思って買ってきました。

うさちゃんのひえひえすのこ

夏の暑さをやわらげるペットに優しいひんやりすのこ!【うさちゃんのひえひえすのこ】

うさちゃん?と思った方は大正解。
実はこれウサギ用のアルミボードなんですよ。
ま、大きさ的には似たようなもんだし、お値段も手頃だったしね、と言う理由で購入。
さ、ちわクン。ちょっと見てごらんなさい。

何コレ?

『…何これ?』

これはね、暑い夏を迎えるにあたって購入したアルミボード…いや、アルミすのこよ。

どうすればいいの?

『どうやって使うものなの?』

んとね、その上に乗って「極楽~♪」って言いながら眠ればいい…

スタスタスタ…

『興味ないな…』

えっ?!ちょ、ちょっと待って!
あのねあのね!このすのこ実はすごいんだってば!
ほら、こんな風に折りたたむことができるの。

ほぉ~

『邪魔にならなくていい感じだね!』

でっしょー?
ウサギ用にも関わらず購入した理由はこれよ、これ!
コンパクトに折りたためるから持ち運びも出来るしね~♪
ってなわけで、すのこの上に乗ってみ…

必要ないね

『ボクには必要ないね』

…そうですか完全拒否ですか。
まぁ、そうだよね。
未だに

zzz…

『zzz…』

こんな暑苦しい状態で眠っているんだもんな…。

Permalink | Comments(17) | Trackbacks(0) | Top

Category:ちわの日常

贅沢者?

このテンプレート可愛いでしょー?
サイドメニューのチワワのシルエットがあるでしょ?
これ、実はちわのシルエットなんですよ!
TMP*blogさんの「ワンコちゃん画像作ります企画(謎)」で作っていただいたものなんです!
可愛いよぉ~。素敵だよぉ~。
TMP*blogのころさん、素敵な画像をありがとうございました。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

さて、なかなか梅雨明けする気配がありませんね。
もう7月下旬だって言うのに何なの、この涼しさは。
曇りでこの涼しさだったらお散歩へ行けるのになぁ、と呟いてばかりいても仕方ありません。
こうなったら食で楽しみを見出しましょう。

と言うことで、ちわクンにとっては初の馬肉ちゃんトッピングです。

馬刺し入り

『あのさ…』

「馬肉どこ?」や「少なっ!」って声は無視させてもらいますね。
よおおおおおおおく目を凝らせば見えるはずです。

ムシャムシャ

『馬肉ねぇ…』

初めての生肉。しかも馬肉。
ちわクンたら幸せ者よね~。
私がちっこい頃は馬肉なんて食べさせてもらえなかったわよー。

バリボリ

『今日はふやけてないから固いな…』

…やいこら、そこのちっこいオッサン。
何で馬肉を避けて食べるわけー?
そりゃあフードもきちんと食べて欲しいけどさー。
でもでも!せっかくの馬肉を避けるって意味がわからん。
馬肉よ?それ馬肉なのよ?

鶏さんのほうが美味しい

『ボクね、鶏さんのほうが美味しいと思うんだ』

高級食材の馬肉より、スーパーでグラム125円程度の鶏のささみのほうが美味しいってか…。
さすが我が家の子、ずいぶんと安上がりな舌を持ってるのね…(泣)

Permalink | Comments(15) | Trackbacks(0) | Top

Category:ちわの日常

お墓参り

ヤダなぁ…

『なんかとっても嫌な予感…』

ん?病院へ行くと思ってるの?
病院だったらお洋服なんて着せて行かないってば。
今日はね、お墓参りよ、お墓参り。
ずいぶん前に行ったっきりになってたでしょ?
きっとパパさんも淋しがっていると思うんだ。

こんにちは~!

『あ!パパさんのお墓だ!パパさん、こんにちは~!』

やーん、ちわクンたら何て良い子なのー♪
パパさんにシッカリご挨拶ができてえらいじゃー…ん?!

ンコ!

『見て見て!ボクね、お外でも平気でンコできるようになったの!』

あああああああああっ!ちわクンっ!
パパさんね、ちわの脱糞姿なんて見たいと思ってないからっ!
だからお墓の前でンコするのは止めてーっ!

ちぇ

『喜んでもらえると思ったのに…』

いや…、普通の人は喜ばないと思うよ…。
ちわだって自分のベットの前でンコされたら嫌でしょ?
それと同じことだと思うんだけどなぁ。
ま、いいわ。やっちまったもんは仕方ないもんね。
お墓も綺麗になったし、パパさんにご挨拶もできたし、そろそろ帰ろうか?

帰るの?

『どこにも寄り道しないの…?』

私だって寄り道したい気持ちはあるのよ?
でもさぁ~、めちゃめちゃ渋滞してるんだもん。
早く帰らないと真っ暗になっちゃうでしょ。
私、夜の運転って嫌いなんだから早く帰るわよ!

zzz…

『もっと…ドライ…ブしたいなぁ…ムニャムニャ』

はいはい。わかってますよ。
ちょっとだけ遠回りして帰りましょうね。
って、寝てるじゃんっ!

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

あ、そうそう!
先日のエントリーで書いた虫よけリング
お墓に蚊は付き物だろうと思ってしていったんですよー!
何も虫よけ対策をしてなかった弟は刺され、私はリングのおかげか刺されませんでした。
意外に効き目あるかも~♪

Permalink | Comments(11) | Trackbacks(0) | Top

Category:ちわの日常

ワガママモード発動

ハウルを見ていたせいでアップするのが遅くなってしもーた(汗)

で、本日のちわクンですが、またしてもワガママモードが発動いたしました。

ごはんよりおやつ…

『ボクね、おやつのほうが好きなの♪』

てめぇ…。
そんなこと言う子はもう知りません。
おやつもごはんもあげないからねっ!
ひもじくなったって知らないからーっ!

何とか言ってよ!

『ママさん、これって虐待だよね?ね?』

ふんっ!
虐待と言われようと何と言われようと、私は知らないもんね。
母セツコだって「ちわが悪い」って言ってるじゃないか。

ごめんなさい…

『ボクが悪かったです…。ごはんをください…』

初めから文句を言わずに食べればいいのよ。
何でアンタって素直じゃないのかねぇ?
世の中にはごはんを食べることすら出来ないワンコもいるんだよ?
今度ワガママモードを発動させたら、どんなに泣き叫んでもごはん抜きにするからね!
覚えておきなさいよっ!

取り上げられる~!

『…』

聞こえないフリをするなってばさ…。

Permalink | Comments(13) | Trackbacks(0) | Top

Category:ちわの日常

リングで虫よけ

自宅へ帰る途中でふとドラッグストアへ寄り、そこでかかっていた松田聖子のRock'n Rougeが頭から離れないひろみです。
PURE PURE LIPS 気持ちはYES
KISSはい~やと言っても反対の~意味よぉ~~♪

で、ですね。
そこでこんな品物を見つけたわけです。

虫よけリング

虫よけテクターリング2サイズ入り.不快な虫を寄せつけない!

パッケージを見ると、「手首や足首に装着するだけで優れた虫よけ効果が得られます」なんて書いてあるじゃないですか!
しかも、「汗をかいたり水に濡れても、赤ちゃんや肌の弱い方でも安心して使用できます」ですってよ。奥さん!

誰と話してるの?

『ひろみちゃん、頭大丈夫…?』

大丈夫でございます。

いつもお散歩へ行くときは虫除けスプレーを使ってたけど、ちわが舐めないか心配だった私。
虫よけリングだったら安心かも?と思って購入しちゃいました。

どう?ちわクン。
これなら安心っぽいような気がしない?

どれどれ

『どれどれ、ちょっと嗅いでみましょう』

あっ!そんな近くで…!

くさいです…

『くっさあああああああああああああ!』

あー、やっぱり。
レモンユーカリ油の匂いがかなりキツイもんねぇ…。
ワンコには不愉快な匂いかもしれないな。
私は慣れれば平気だけど。

Permalink | Comments(18) | Trackbacks(1) | Top

Category:ちわの日常

こだわりの呼び名

ねぇねぇ、ちわクン。
ちょっとこっちへ来てごらん?

嫌な予感…

『…何をする気?』

いや、去勢手術の傷跡はどうなったかなー?って思ってね。
明日で手術して1ヶ月なんだよ。
だからちょっと気になったの。
ほれ、あのときの傷跡を見せてみんしゃい。

綺麗になった傷跡

あらっ?!ビックリするぐらい綺麗に治ってるじゃない。
もうカサブタも完全になくなったわね。
じゃあさ…。
毛がボーボーになると言う噂のタマタマ袋はどうなったかな?

萎びた袋

(;´Д`)
ボーボーにはまだ程遠いわね…。
ってか、ボーボーじゃないから萎びた袋が淋しげに見えるわ。
まぁ、オカマになったんだから当然かー。
この萎びた袋がオカマの証明だもんね。

オカマ言うなー!

『オカマって言うな!ニューハーフと呼べーっ!』

え…?そのこだわりは何?

Permalink | Comments(14) | Trackbacks(0) | Top

Category:動画

やっぱり不味いのね?

あずき屋のあずきちゃんは「液体歯磨きデンタルモモちゃん」が大好きらしい。

デンタルモモちゃん


見た目はね、確かに美味しそうな気もするんだけどね。
しかし!ちわクンはこれが大嫌い。
あずきちゃんのように喜んで歯磨きさせてくれることなんて皆無です。

どのぐらい嫌がるかと言うと…。


こんな感じ。
食後は私の側にきて遊びたいのに、デンタルモモちゃんのせいで側に寄れない。
でも、やっぱり側へ行きたい…ってな感じで、デンタルモモちゃんを避けながらも距離を縮めようと必死です。

いいか、ちわクン。
虫歯が出来るのも怖いし、歯石が溜まるのも怖いでしょ?
いや、何より一番怖いのはキミの口臭だ。
クサクサになったら誰もチュウしてくれなくなるぞ?
だから歯磨きはきちんとやりましょうね。
今ある分を使い終わったら別の方法を考えるからさ。

ぐえええええ!

『おええええええええ!』

むぅ…。やっぱり好きになれないかぁ…。
あずきちゃん、ホントにこれ美味しい?

Permalink | Comments(16) | Trackbacks(0) | Top

Category:ちわの日常

ンコ時の姿勢

あめあめふれふれ 母さんが~
 じゃのめでおむかい うれしいな~♪

って、嬉しいことあるかーい!なちわクンです。
そりゃあそうよね~。
お天気だったらお散歩へ行こうと思ってたのに。

と言うことで、今日はおうちの中で遊びましょう。

ボクは負けない

『ぐぎぎぎぎ…!ひろみちゃんなんかに負けてたまるか!』

フッ…!私にだって飼い主の意地があるわよ。
アンタなんかにゃ負けん!

タイムしていい?

『あ、あのさ…、ちょっとタイムしてもいい?』

ん?別にかまわないけど、どうしたんだい?

必殺!

『力みすぎてンコしたくなっちゃった』

むむぅ…。あのさ、ちわクン。
前々から不思議に思ってたんだけど、何でンコするとき後ろ足を上げるの?
フラフラしてバランス悪いでしょ?
いや、それ以前に力めなくない?
ほらほら、前足がブルブル震えてるじゃん。

流行の

『このスタイル流行ってるの知らないの?ンコのキレが良くなるって評判なのに』

え?マジで?
人間がやっても効果あるかなぁ…?
ちょっと私も試してみ

疑えって…

『ウソに決まってるでしょ…?』

(;´Д`) だ、騙されたっ!

Permalink | Comments(18) | Trackbacks(0) | Top

Category:ちわの日常

グッタリの理由は…

昨日の晩はちわと一緒にいつもお世話になってるバーへ。

夜更かし三昧

『ボクのお酒はどこですかー?』

いやいや、キミのお酒はありませんよ。
だってちわはまだ9ヶ月じゃん。
子供は黙って水でも飲んでてくださいな。

そして今日。

zzz

『zzz…』

zzz

『zzz…』

zzz

『zzz…』

私の行く先々でグッタリしてるチワワの干物。

あの~…。
ちわクン、もしかしてお酒飲みました?
夜更かししても、いつもならこんなに眠ってばかりいないよね?
正直に言ってごらん。飲んだでしょ?

バレたか…

『ほんのちょっとだよ?』

…ウソはいかんな、ウソは。
バレてないと思ってるだろうけど、私はシッカリ見てたわよ。
アナタ、お客さんのお酒を5舐めぐらいしたでしょ。

ビールだよね

『暑い日のお酒は最高だね♪』

「だね♪」じゃないっつーのに…。
グッタリしてたのは二日酔いのせいだったのね。
ったく、何のためにお水を持参したかわからないじゃないか…。

Permalink | Comments(18) | Trackbacks(0) | Top

Category:ちわの日常

9ヶ月になりました

昨日の動画を見たゴエママちゃんかおりんさんから甘えん坊将軍と言われたちわですが、私は声を大にして言いたい!

ちわはエセ甘えん坊将軍である!と。

だってね、面倒なときだけ可愛い声で鳴くんだよ?
「ソファーの上で遊んでたらおもちゃが落ちちゃった。拾いに行くのは面倒だから鳴いておけ。キュン」
「コングの中のお菓子を取るの面倒だなぁ。鳴きゃあ何とかなるだろう。キュンキュン」
こんな風に自分で動くのが面倒なときだけ可愛い声で鳴くの。
普段は鳴きゃしないわよ!
機嫌が悪い日に至っては、飼い主に向かって威嚇までする始末よ!
それもこれも、蝶よ花よと育ててしまった私たち家族の責任よね…。うぅぅ。

さて、本日は母セツコの通院日。
お留守番をさせるのも可哀想なのでちわクンも一緒です。
さすがに病院内は入れないから車の中で待ってようね。

暑そうだなぁ…

『お外、ものすごく暑そうだね…』

ホントホント。
だってさ、これ見てよ?

今日の気温

脳みそが溶けて耳から出てきそうな暑さだよね。
車の中は快適でいいわぁ~♪

シッコ…

『快適そうなところ申し訳ないんだけど、そろそろシッコが限界なんだけど…』

Σ( ̄▽ ̄;) なんですとっ?!
この暑さの中、外に出なきゃいけないのか…。
うぅぅ、仕方ない。ちわクン、行くわよっ!

あちぃ×4

『アチチチチ…。どこでシッコをしようかな』

だあああああ!もうどこでもいいじゃーん!
暑いよ。死ぬよ。早くしてくれー!

焼け死ぬかと思った…

『殺人的な暑さだね…』

ホントにね…。
早く冷やさないと脳みそが流れ出ちゃうわ…。

そして、セツコがやっと戻ってきたので帰宅。

ねぇ、ちわクン。
ちわクンは今日で9ヶ月になったんだよ。
でね、今回もプレゼントを用意したの。

はて?

『それは何…?』

半被だよぉ~ん。
夏と言えばお祭りでしょ?
うちの近所だと祭りらしい祭りはやってないけど、気分だけでも盛り上げようぜ♪

似合う?

『男前に見える?』

見える見える。オカマだけど。
あー、お祭り行きたいなぁ。
夜店でたこ焼き買って食べるのって美味しいんだよね~。

無神経な…

『たこ焼きってボク食べれないじゃん…』

あ…、ごめん…。

Permalink | Comments(15) | Trackbacks(0) | Top

Category:動画

見えるのに…

何やら必死で考え込んでいるちわクン。
どうしたんだい?

行方不明です

『ヒヅメとガムをどこへ置いたか思い出せないんだよ…』

ふぅ~ん…。
あのね、私はヒヅメとガムがどこにあるか知ってるよ?

なぬ?

『え?ホント?』

ホントホント。
ちょっとこっちへ来てごらんなさいな。


ね?ここにあったでしょ?
教えてあげた私って優しい~♪

むかつく…

『ひろみちゃんが隠してたくせに…』

え?違う違う!ここに置いてあったんだって!
私がやったのはプラスチックの容器に入れただけだもん。
ホ、ホントだよ…?

Permalink | Comments(9) | Trackbacks(0) | Top

Category:ちわの日常

何の音?

どこの家のワンコも同じだと思うけど、ワンコって音に反応しますよね。
どんな音に反応を示したりしますか?
ちわの場合、おやつの入った袋の音や、電話の呼び出し音に反応します。
どんなに遊びに集中してても『今、音がしたよね?』って飛んでくるの。
で、ですね。
実はここ最近、新しく仲間入りした音があるんです。
それは



へ 1 【▼屁】
(1)飲み込んだ空気や腸の内容物が発酵または腐敗して生じたガスで、肛門から体外へ放出される気体。おなら。
「―をひる」
(2)価値のないもの。とるに足らぬもの。
「―のようなものだ」
――でもな・い
まったく問題にならない。とるに足らない。
――とも思わない
軽んじて問題にしない。
――をひって尻(しり)すぼめ
過ちをしでかして、あわててごまかそうとすることのたとえ。

三省堂提供「大辞林 第二版」より



今日もコッソリしたはずのオナラを発見されちゃいました。

?!

『?!』

どうしました?

何の音?

『今さ、プゥって音したよね?ね?』

え…。いや、あの、その…。

怪しい…

『この辺から聞こえたような気がするんだけどな…』

え…、えっとえっと。
ちわクン、レディの股間を嗅いだりしないでください。
きっと気のせいですから。
気のせいですからーっ!

にんにく食べたでしょ?

『気のせいじゃないよ。だって臭かったもん』

…。
だから嗅がないでって言ったのに(泣)

Permalink | Comments(14) | Trackbacks(0) | Top

Category:ちわの日常

初物

あわわわわ…!
コメントのお返事を書いている最中に「ひろみちゃん、飲もうぜぇ~♪」ってお誘いがあって、飲みに行ってしまった…。
私ったらお酒の誘いには弱くてダメねぇ…。
なるべく「ちわ日記」を書いてから出かけるようにしなきゃ。

と言うことで、今日のちわクンですが、本日はひなた&あとむ日記のひな&とむコンビやゴエモン@チワワのゴエくんが食べてたスイカを与えてみました。
初めてのスイカにどんな反応を見せるかしら?

ちわクーン、おやつだよ~♪

ナニナニ?

『おやつ?今日は何をくれるの?』

んとね、今日はスイカです。
これで夏を満喫してくださいな。

初物ですね

『夏ってスイカで満喫できるものなんだね…』

え?いや、そうじゃなくて…。
まぁ、夏=スイカってイメージもあることだしいっか。

いただきまぁ~す

『では、夏を食させていただきまっす!』

どうぞ召し上がれ!
…わくわく。
……わくわく。

食感が…

『夏ってこんなに水っぽいものなの?』

うーむ…。結構甘いと思うんだけどなぁ…。
水っぽいほうが気になるのかぁ。

ぽつぅ~ん

と言うことで、ちわのお口には合わなかったみたいです。
その味覚、私に似たのかもね…。

あ、そうそう!
先日ロンチーのネームプレートをいただいたんですよ!
何とこれ100均なんですって!
最近の100均はすごいなぁ…。

百均ですか

『邪魔だから噛んでもいいよね?100円だし…』

ダメざます。
頂き物なんだから大事に扱ってくださいな。

Permalink | Comments(12) | Trackbacks(1) | Top

Category:ちわの日常

それ取って~!(BlogPet)

昨夜、ちわ2号たちが、ネットでベッドとか、隅っこにアップできなかった?
前回とか、隅っこなどをmacしなかった…


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ちわ2号」が書きました。

Permalink | Comments(2) | Trackbacks(0) | Top

Category:ちわの日常

つ、疲れました…

誰も…。
誰も変だって言わないってことは、私のパソコンがバカになってるのね…。

変な書き出しでごめんなさいね。
実は昨日のエントリーあるじゃないですか?
あれ、私のパソコンからだと大変なことになってたんです。
ブラウザがね、左右にガクガク揺れまくってたの。
で、テンプレが悪いの?それともFlipClipが悪いの?と悩んでたんですが、原因はFirefoxのプロファイルがぶっ壊れていた模様。
原因を突き止めるのにえらい時間がかかっちゃったなぁ。
はぁ~、疲れた。脳みそが耳から流れ出そうだよ…。

さて。
私がパソコンの前で頭を抱えている間のちわクンの様子はと言うと

怖いわぁ…

『これさぁ、マジで怖いよね…』

ぶつくさ言いながらTVを見てました。
ちわクン、何が怖いって?

フムフム

『話しかけないでくれる?今ニュースを見てるんだから』

ご、ごめんなさいね…。

そして夕食時。
今日は初のポテトのトッピングです。
しかもね、ささみジャーキーを作ったときの茹で汁でポテトを煮てみました!
どうだ、美味しそうだろ~♪

ポテトのスープ煮

『ポテトってなんじゃらほい?』

んーと、ポクポクしてて美味しいの。
きっとちわも気に入ると思うよ。

どれどれ

『そんなに言うなら食べてみるよ』

旨いではないか

『お…?旨い!旨いよ、これ!!』

でっしょー♪(鼻高々)
美味しいポテトにささみの茹で汁。それに私の愛情もたっぷりですから不味いわけな…。
あれ?どしたの?

もう無理です…

『あのね、これ食べるとすぐにお腹いっぱいになっちゃうの?』

…そうよね。いつもと同じ分量だときついわよね。
今度からポクポク系のときは少なくするようにしなきゃ。

って、その前にブラウザの拡張を入れなおさなきゃだなぁ…。
うぅぅ、何でこんな目に…(泣)

Permalink | Comments(12) | Trackbacks(0) | Top

Category:動画

それ取って~!

昨夜のちわクン。

zzz…

『zzz…』

「あら、きちんと眠れたみたいで良かったじゃない♪」って思うでしょ?
でもさー、もう少し端っこへ寄ってくれてもいいと思わない?
ちっこい体をしてど真ん中に眠るんじゃねぇーっ!
と思いつつ、仕方なく隅っこに眠る私。
私のベッドなのに…。うぅぅ…。

そう言えば何日か前にアップできないっ!って言ってた動画があったでしょ?
あれに似たのが撮れたので公開しまーす。
FLVメーカーだとmacで見ることができないって話だったけど、こっちならどうかな?


前回のアップできなかったヤツだと、もっと「ビクッビクッ!」ってしてて面白かったんだけど、今回のはイマイチわかりにくいかも…。
これね、何かを欲しいときにやる行動なんだけど、他のワンコもやるのかなぁ?
因みに私は前足の突っ張り加減がお気に入り。

って、あれ?
ちわと対話式の文章じゃなくなっちゃった…。
ま、いっか~(笑)

Permalink | Comments(17) | Trackbacks(0) | Top

Category:ちわの日常

深夜徘徊

昨日は大変ご心配をおかけしました。
ちわのシッコだだ漏れは『休みの日なのに、何でみんないなくなるんだよっ!』って感じのアテションだった模様です…。
だってね、家族が揃ったとたんトイレへ行くようになったの。
満面の笑みで『ほぉ~ら、ボクえらいでしょ?』って顔するの。
きいいいいい!私と2人じゃ不満だったつーのか、オマエは!

しかーし。
いくら家族が揃ったとしても、走り回るには遅い時間。
ちわクン、不満ありありです。

遊び足りない

『ボクの相手をしないとひどい目に合うよ…?』

あー、もう面倒な男だなぁ、オマエは。
しかもさー、ひどい目に合うのって一緒に寝てる私ひとりじゃない?
ったく、私が何をしたって言うんだ(泣)

と言うことで、初の深夜徘徊。
飲みに行くときは抱っこしたままだけど、今日は歩かせてあげるからね。

クンクン

『夜のお外って静かだね』

当たり前だっつーの。何時だかわかってる?
もうね、1時過ぎよ、1時過ぎ。
こんな時間に起きてるのは私たちと酔っ払いぐらいだよ。

クンクンクン

『ワンコもいないんだね』

良い子のワンコは眠る時間なの。
この不良息子め。

そんなこんなで深夜徘徊を終え自宅へ戻るも、ちわクンは寝付けなかったみたいです。
今日は家族全員が揃っていると言うのに、とにかく寝まくる。
あのさ…、あんまりお昼寝をして欲しくないんだけどな…。

呼んだ?

『何か言った…?』

だからね、お昼寝ばかりしてると夜眠れなくなるよ?
今日は深夜徘徊なんてしないか

zzz…

『zzz…』

人の話は最後まで聞こうよ…。しくしく。

Permalink | Comments(13) | Trackbacks(0) | Top

Category:ちわの日常

ぎゃー!

今日は最悪であります…。
と言うのも、全てちわクンのせい。

事件は14時ぐらいに起きました。
セツコはフラワーアレンジメントのお稽古で外出中。
弟は休みだと言うのに会社に呼び出されて外出中。
で、私は自分の部屋でパソコンを。
ちわはリビングでお昼寝って状態だったのね。
ふと、尿意を覚えた私。
廊下をテクテク歩いていると何か落ちてるじゃありませんか。

「んー?!これは何?」

と言いながら、その何だかわからないものを拾う私。

グニャ…

グニャ…?グニャってなぁに?
ぎゃあああああああああああああ!!

イメージ画

そう、それはちわのンコ。
ちわのトイレを見ると、こんもりとンコをした形跡が。
昨日、肛門丸見えカットにされたばかりなのに、何でンコが旅してるんだよ。
ンコを摘んでしまったショックで尿意が止まる私。
あああ…、なんてこった。

そして数時間後。
リビング、廊下、弟の部屋でシッコだだ漏れのちわクン。

ちわクン…?
キミ、昨日まではシッカリトイレへ行けてたわよね?
つーか、明らかにトイレへ行くつもりないだろ?
どこでもいいから「ジャー!」ってやってるようにしか見えないんだけど。
ねえ、ちょっと!何か言いなさいよ!

出ちまったもんは

『んとなぁ…』

あ?何よ?

仕方ないよね…

『何で出ちゃったのかわからんの』

む、むむぅ…。
とにかく!もう1度トイレトレーニングをやり直します!

なんて意気込みつつ、ちょっと心配な私。
膀胱炎とかじゃないわよね…?

▼ Read More


Permalink | Comments(11) | Trackbacks(0) | Top

Category:ちわの日常

願い事は…

今日は月に1度のシャンプーの日。
ちわは毎回シャンプーコースってのをやってもらいます。
内容は、シャンプー・爪きり・肉球の間の毛のカット・肛門腺絞り・肛門周りの毛のカット・耳掃除・おヒゲのカット。
全部やってもらってスッキリしたね。
気持ちよかったでしょー?

ネムネム

『でもめちゃめちゃ疲れました…』

やっぱりワンコも水に入ると疲れるものなのかしらね~。
なーんて思っていたんですが、トイレへ行くちわの後姿を見ると何かがおかしい。
え?何?何がおかしいんだ??
ちょっとちわクン、お尻を見せてごらんなさい。

丸見えです…

ひょえええええええ!何この丸見えの肛門!
いつもより広範囲をカットされてるんじゃない?
そうか、何かおかしいと思ったのは、やけにアピールしてる肛門のせいだったのか。
以前のカットってこの程度だったのにね。

お尻

どう見てもカットされた面積が広いよね…。
むむぅ、まいったな。

隠した方がいい?

『早く毛が伸びる方法ってないの?』

ないね、そんなもん。
そんなもんがあったらお兄ちゃんが大人買いしてるよ。
って、彼に必要なのは育毛剤か。
短くされちゃった肛門周りの毛は戻せないし困ったわ~。
今日は七夕だし「肛門周りの毛が生えますように」ってお願いしてみようか?

Permalink | Comments(13) | Trackbacks(0) | Top

Category:動画

お散歩しました

ゴエモン@チワワのゴエママちゃんが落款を作ってくれました。

chiwa.gif

めっちゃ可愛いわ~♪
ゴエママちゃん、ホントにありがとー!
大切に使わせていただきまぁ~す♪

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

さて。
今日は少し時間があったので、ちわのお散歩へ行ってきました。

さぁ、ちわクン。
久しぶりの公園だ!走るぞーっ!

まずンコ

『ちょっと待ってくださいな…』

え…。降ろしたとたんンコですか…。
キミにとっては、お外=ンコする場所なのかしら?
なーんか脱糞率高いような気がするのよねぇ…。

あ!ちわクン。ママさん行っちゃったよ?

待って!

『ママさん!?ボクを置いて行くなんてウソでしょ?』

いや、置いて行くと思うよ?
だってママさんもトイレへ行ったんだもん。

ボクも連れてってー!

『ボークーもーいーくー!』

無理だってば。そこ女子トイレだし。
オカマとは言え、ちわは一応男の子だしね~。

その後はいつものように園内をグルグル散策し、まだ4ヶ月のチワワちゃんとお友達になりました。

ちっこいワンコだ…

『あの子ちっこいの?』

ちっこいよー!まだ4ヶ月だもん。
ちわより積極的な子だったよね。
4ヶ月に追い回される8ヶ月(もうすぐ9ヶ月)って情けないなぁ…。

そして自宅へ。
たくさん遊んで(遊ばれて?)お疲れのちわクンは私の布団の中へ。

※かなり暗い動画なので音声だけお楽しみください。


ちょっと覗いただけなのに、何で文句言われなきゃならないんだ(泣)

Permalink | Comments(15) | Trackbacks(0) | Top

Category:ちわの日常

アザラシ似?

昨日のアップできなかった動画を前に身悶えしている私。

またやってあげるよ

『また撮ればいいだけでしょ?』

いや、確かにそうなんだけどさ…。
同じ仕草の動画ってなかなか撮れないものでしょ。
だから悔しいのよ。
ま、今さら言っても遅いか…。
次こそは気をつけるようにしなきゃ。

あ、そうそう。
今日はちわクンにやってもらいたい格好があるの。
それはね、モモ走ります!のモモちゃんがやってた格好なんだけど、ちょっと気に入っちゃってさ~。

何をするんでいっ!

『ななななな何するんだよ!』

きゃー♪やっぱり似合うじゃな~い。
ちわクン、格好いいわよー!
惚れ直しちゃうかもー。

カッコイイ?

『カッコイイだなんて照れちゃうよー♪』

いやいや。照れることなんてないわよ。
すごく似合ってるもの。
でも見ようによっちゃアザラシみたいね。
素敵だわー♪

慰めなきゃ良かった…

『くっ…!アザラシかよ…』

あ、あれ…?
褒めたつもりだったんだけどなぁ…。

Permalink | Comments(13) | Trackbacks(0) | Top

Category:ちわの日常

ネタ不足

浮かれた気分が一気に萎んだひろみです。
みなさん、こんばんは。

え?何があったの?って?
それは数時間前の出来事。
実は私、久しぶりに面白い動画を撮ることができて浮かれまくってたんですよ。
「ちわクン、ありがとー♪
 こんなに面白い動画を撮らせてくれたからたくさん遊んであげるね!」
などと言って、カメラを持たず(←ここ大事)に遊び呆ける1人と1匹。

そして今。
その動画がアップできないって言うじゃないっ!
サイズが大きいからダメよって言われちゃったのよ…。
ネタになるような写真、1枚も撮ってないよ…。どーすべ?
と悩んでいても仕方がないので、カメラを構えてちわを探したんですね。
そうしたら…。

すぴーすぴー

『今日は楽しかったなぁ…。むにゃむにゃ』

(;´Д`) 遊び疲れて熟睡してるしっ!
遊んであげたのは私。アップロードできなかったのも私。
無理やり起こしたら可哀想よね…。
あー、でも今日のネタがないよー!

と言うことで、今日はネタ不足なのでこの写真で締めくくりたいと思います。

zzz

『zzz…』

今度からは、いついかなるときも写真を撮りまくるようにしよっと…。

Permalink | Comments(19) | Trackbacks(0) | Top

Category:ちわの日常

ごはん抜き?

わがまま息子の我が家のちわクン。
今日もわがまま全開で私の逆鱗に触れました。

いつものようにヤラープラスささみを用意し、「ちわクン、ごはんよ~♪」と呼ぶ私。
すると…

お肉が少ない…

『いつもよりお肉の量が少ないでしょ…?』

…へ?いつもと同じ量だよ?
ほら、下の方に埋もれてるだけだってば。

動きません!

『ボクお肉をいっぱい食べたいの。だから増やしてよ』

何ですって?!
そんなわがままが通用すると思っちゃってるわけ?
早くお座りしようよー。
ね?ほら、こっちへおいで!
…どうしたの?食べないの?
……早くおいでったら!
………こっち来いって言ってるでしょっ!きー!
わがままばかり言う子はもう知りません。
今夜のごはんは抜きにしますっ!

食べるってば!

『(;´Д`) 冗談だってば!食べるからごはんを下ろしてよー!』

わがままばかり言う子は知らないって言ったでしょ?
クンクン鳴いたって知らないわよ。

ごめんなさい…

『うぅぅ…。ごめんちゃい…』

仕方ないなぁ…。
今回だけだよ?
今度わがまま言ったらごはん抜きだからね!

気をつけます…

『もう2度としないよ…』

ホントかなぁ…。
まぁでも約束は約束だからね。
明日からはこんなわがままは言わないように!
さ、許してあげるからお食べなさい。

お見事

初めから素直に完食してれば怒られないで済んだのにねぇ…。

▼ Read More


Permalink | Comments(12) | Trackbacks(0) | Top

2006年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年08月

