2006年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年09月

Category:スポンサー広告



Permalink | Comments(-) | Trackbacks(-) | Top

Category:ちわの日常

ストレスの原因

三重県にある繁殖場で53匹のワンコが救出・保護されました。
まだご覧になっていない方は、ぜひリンク先を訪れてみてください。

繁殖場レスキューレポート
wan life活動日誌
wan life HP

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

地元で

マントのおばさん

こんなオバサンに遭遇してしまいビックリしているひろみです。
みなさん、こんばんは。

私の絵が壊滅的に下手なのは目を瞑っていただくとして、何なのよ、あのオバサン。
全身黒ずくめの洋服にオレンジのマントでママチャリに乗ってたんだぜ~。
暑苦しいし、めちゃめちゃ怖いっちゅーの…。

ほえ~!

Σ( ̄▽ ̄;) これが格好いい…?
そのセンスの悪さは誰に似たんだ…(汗)

さてさて。
先日の病院で「ストレスですね♪」と診断されたちわクン。
それにしちゃ寝てばかりいるのよね~…。

ねぇ、ちわクン。
私をシカトするなんていい度胸じゃないか。
そんなヤツにはこうだっ!

zzz

まぁ素敵♪
まるでウィリアムテルののようだわ~♪
って、リンゴを乗せられるのは息子の方か…。

重い…

あら、お目覚め?
あのねあのね、ちわの頭にリンゴのおもちゃを乗せてみたのー♪
お尻のくぼみがちわの頭にピッタリフィットしt

えいっ!

あ…!何するのよっ!
せーっかく上手く乗ってたのに~!

ふぅ~…

遊んであげてるつもりだったんだけどな…(泣)

Permalink | Comments(16) | Trackbacks(0) | Top

Category:ひとりごと

これが現実…

あちこちのブログで紹介されてるし、今さらココで取り上げなくてもね…。

そんな風に思っていた情けない私。
でも、ちわわせ日記のニキティさんの文章を見て考えを改めました。
ちわ日記に来て下さる方の中で、この悲しい現実を知らない人がいるかもしれないもんね。

ご存知の方も多いと思いますが、三重県にある繁殖場で53匹のワンコが救出・保護されました。

繁殖場レスキューレポート
wan life活動日誌
wan life HP

リンク先を拝見してもらうとわかると思いますが、本当にひどい状況です。
あまりにもひどい写真を見て、思わず目を背けた方や絶句した方がたくさんいることと思います。
私もそうです。
数々の写真に目を背け、そこに書かれている文章に絶句したひとりです。
心の中では「何で?どうして?」って言葉ばかり…。
この子たちが一体何をしたと言うのでしょう。

我が家のちわもペットショップ出身の子です。
当時の私はペットを飼う=ペットショップへ行くと思ってました。
それ以外にワンコと巡り合う方法を知らなかったのです。
いや、「調べようともしなかった」のほうが正しいですね…。
ちわと出会い、ブログを始めなければ知らなかった現実。
その現実を突きつけられた今、戸惑っていると言うのが正直な気持ちです。
ペットショップでワンコを買うこと自体は悪いことだと思ってません。
だって、私たち家族にとってかけがえのない「ちわ」と出会えた場所ですから。
ですが、このような行為が繁殖屋と呼ばれる人たちを増やしているんじゃないか、とも思うわけです。

世の中にはワンコを愛し、ワンコとの生活を夢見ている人がたくさんいると思います。
そんな人たちは可愛い仔犬を見たくてペットショップへ足を運んだりしますよね?
いつか自分だけの可愛いワンコを抱くことを夢見ながら、ペットショップの仔犬を抱かせてもらったりしますよね?
で、値札を見て「ちょっと高いけど、こんな子が欲しいな」って思ったりしませんか?
でも、そんなとき、「この子たちの親犬は?」って考えてみてください。
もしかしたら繁殖屋と呼ばれる悪質なブリーダーの元にいるかもしれないのです。

これ以上不幸なワンコを増やさないでください。
こんな生き物としての尊厳を失われた場所で、繁殖のためだけに生かされている状況はあまりにも酷すぎます。
ペットショップでワンコを買った私にこんなことを言う権利はありません。
しかし、少しでも多くの人がこの現実を知ってくれることを願います。

P1030106.jpg

保護されたワンコの残りの犬生が幸せなものでありますように…。

Permalink | Comments(10) | Trackbacks(0) | Top

Category:病院

ストレス?

実はちわの行動で以前から気になってたことが。
それはコレ。
(TVの音がバッチリ入っているので音量注意です)


何の前触れもなく、こんな風にシッポを噛みながらガウガウ三昧。
一体なんなんだ?と思い、今日は動物病院へ行って来ました。

その結果

ストレスだってさ

ですってよ…。
ま、予想通りだったんだけどね…。
だってさ~、遊んで欲しそうだけど遊べないときや、お散歩へ行きたそうだけど行けないときに酷くなるんだもん。
いっぱい遊んで、いっぱいお散歩できたときはやらないもんねぇ…。
で、先生に「ストレス軽減のために気を使ってあげたほうがいいんでしょうか?」と聞いたところ

ん?何もしなくていいよ?
少し甘えが出てるみたいだからね。
ここで気を使いすぎちゃうと、飼い主さんはどこへも行けなくなるよ?
自分を見てもらいたいからやってることですからねー。

ほ~!だったら気を使う必要なないってことね♪
と思いつつ、ついつい可哀想になっておもちゃを買い与えちゃったよ…。

何コレ?

リンゴの形のあみぐるみだよ。
真ん中を押すとプヒプヒ音がするから、これで遊ぼうぜ~!

フン…

…。
こんなに態度の悪いヤツがストレスだなんて信じられん…。
どうしてストレスなんか溜まるんだ?

あ~ん?

(;´Д`)
繊細って言葉の意味、最近になって変わったのかしら…(汗)

Permalink | Comments(18) | Trackbacks(0) | Top

Category:ちわの日常

チワワになるには

ねぇねぇ、ちわクン。
変なことを聞いてもいいかしら?

なぁに?

あのね、昨日お世話になったお店のオーナーさんと話してたことなんだけどね。
もし、前世と言うものがあるなら、どんな善行をすればチワワになれるの?

はぁ?

いや、だってさぁ~、チワワって愛されるために生まれてきたって感じじゃない?
ちっこくて暑さ寒さに弱くて、人間がいなかったら絶滅しそうな犬種だと思うのよねー。
だからさ、もし生まれ変わりと言うものがあるのなら、次はチワワになりたいね、って話してたのよ。
そのためには、どんな善行を重ねればいいのかしら?って。

ふぅ~…

思うんだったら?(ワクワク)

うきいぃぃぃぃ!

あ…。
いや、だってちわクンて梨好きじゃない?
だから梨を包んでたアミアミなら嬉しいかなー、って…。

嬉しくないし…

そ、そっか…。
やっぱり私じゃチワワになれないかしら…。

民族??

があああああああん…(泣)

Permalink | Comments(18) | Trackbacks(0) | Top

Category:ちわの日常

一緒におでかけ

昨晩の送別会で久しぶりにお酒を飲んだ私。
飲みすぎたかな?と思っていたけど二日酔いにならなかったわ。
やっぱり楽しいお酒だと二日酔いにならないのね♪
と、朝からご機嫌な私に比べ、昨晩から不貞腐れているワンコが1匹。

お留守番だったの…

仕方ないじゃん…。
さすがに大勢の人(酔っ払い)が集まる場所へ連れて行くのは心配だもの。
踏まれちゃうかもしれないでしょ?
だからお留守番をお願いしたんだけどな…。
でもまぁ、不満な気持ちはよーくわかるよ。
だからさ、今日はコレに行ってみない?

苔night

ちわの唯一のお友達しじみクンが看板犬をつとめるお店でイベントがあるんだって!
これに連れて行ってあげるから、もう不貞腐れるのは止めてちょうだい。
と言うことで、ちわを連れてお店へGO。

さぁ、ちわクン。
しじみクンにご挨拶してきなさいね。

元気?

ち、ちわクン…?
今日のアナタはずいぶん強気じゃなくって?
しじみクンがタジタジしてるじゃないの。
そーゆう態度は止めたほうがいいと思うよー?
何しろ、たったひとりのお友達なんだからさー。
これっ!
言ってるそばからしじみクンの上で腰振ったりしないのっ!

ドキドキ…

しじ、大丈夫だった?
ちわが野蛮なオカマになっちゃっててごめんよ~。

飼い主似だからね♪

(;´Д`) 私は野蛮なんかじゃないわよ…。

こんな感じで楽しい時間を過ごしてたんだけど、もうそろそろライブの時間らしいから帰りましょうね。
ワンコがちょろちょろしてたらお邪魔だろうし。

また遊ぼうねー

やっぱり帰るときは少し淋しいんだなぁ~。
ちわクン、また近いうちに遊びに行こうね。

Permalink | Comments(11) | Trackbacks(0) | Top

Category:ちわの日常

初めての歯ブラシ

今日の更新はかなり早目。
と言うのも、友達がモデルの勉強のためパリへ行くので送別会(と言っていいのかな?)をするの。
今回は短期間みたいだから淋しくないわー。
頑張って勉強して帰ってきてくれるといいな♪

ところで、ちわクン。
昨日のエントリーでセツコファンを増やしてしまったようだよ。
ちょっと目論みが外れたわね…。

なんてこった…

セツコに負けたくなかったら、ちわクンももっとネタを提供してくれないと!
お互い、セツコに負けないよう頑張ろうな。

そんなわけで、今日はちわ日記です。
今まで液体歯みがきデンタルモモちゃんに頼っていたちわクン。
今日から歯ブラシを使わせることになりました。
さ、ちわクン、これがちわクン専用の歯ブラシだよ。

くんくん

今後はごはんの後にこれを齧ってもらうからね。

ガジガジ

オーケーオーケー!
そんな感じでガジガジしてれば、虫歯知らずの綺麗な歯になるわよー♪

へ~!

モモちゃんより苦痛じゃないでしょ?
あー、でもモモちゃんもまだ余ってるし、あずき屋のあずきちゃんみたいに歯磨き粉として使おうか?

いらんっ

じょ、冗談だってば…。
モモちゃんはもう使わないよ。
でもね、ささみ味の歯磨き粉なんて売ってないと思うよ…?

Permalink | Comments(13) | Trackbacks(0) | Top

Category:ひとりごと

主役は誰だ?

昨日いただいたコメントの中で、ポメの奴隷(いやん)のララカチハさんから

「セツコファンにはたまらない動画になりましたね。」

とのお言葉が。
セツコファン?そんな奇特な人がいるのか?
だってだって、あんな一言を言っちゃうような人だよ?
しかもさ、最近のセツコと来たら、ちわに対するコマンドまで変になってきてるのよねー。
特に変なのはコレ。

おちゃんこ。

どんな意味だかわかる人いる…わけないよなぁ。
さぁ、ちわクン、みなさんに答えを教えてあげて。

お座り

はい、よく出来ました。
ってか、ちわクンもよくこれがお座りのことだってわかったね…。

トホホ…

そ、そりゃあそうか(汗)
ちわクンも苦労してるのねぇ…。

でもさ、これぐらいで驚いてちゃこの先苦労するわよ~?
何しろ縮毛矯正を植毛強制と言ったり、銀行での記帳のことをチャカと言ったりする人だからね。
チャカって一般的にはヤバイ物を想像しちゃうから、外出先では言わないで欲しいわ~。
あ、そうそう!
因みに、ちわクンの大好きなヨーグルトも、セツコにかかるとヨーグルトンだからね。

ヨーグルトン?

いや、その場合はヨーグル豚だ。
それにしても、今日のちわ日記はセツコ日記になっちゃったわね…。
ちわクン、いずれ主役の座を奪われるかもよ?

ちわ日記が…

文句があるなら後ろに座っているセツコに言いなさいね…。

Permalink | Comments(13) | Trackbacks(0) | Top

Category:動画

ひとり占めは許しません

ふっふっふっ…!
今日はスーパーで梨を買ってきちゃいました。
初物です!好物です!
でもなー、きっとちわも食べたがるんだろうな…。
他の果物ならまだしも、梨はひとり占めして食べたいなぁ…んっ?

すぴー…

いやん☆いい具合で寝てるじゃないの♪
ちわにバレないうちに食べちゃわなきゃ!
シャリ…。

シャリ…?

(;´Д`) 音がしちゃったよ…。
いや、ちわクン、これは、あの、その…。

くれえええええ!

うぅぅぅ…、やっぱりバレちゃってたのね(泣)
ちょびっとだけだよ?


美味しかったみたいね…。
可愛いちわクンが気に入ったのなら仕方ない。
今後はふたり占めして食べようね。

って、動画を再生して気付いたけど、セツコの高笑いが入っちゃってたのね…。
ちわの愛らしさを届けるはずの動画だったのになぁ。
私も頑張って余所行きの声を出したのになぁ。
セツコの高笑いのほうが印象に残るのはなぜ?!

Permalink | Comments(17) | Trackbacks(1) | Top

Category:ちわの日常

お豆腐LOVE

お願いがあるの

ん?改まってどうしたんだい?
私にできることなら聞いてあげるけど?

豆腐くれ!

えっと…、前言撤回。
これは私のお豆腐なのよ。
だからちわクンにはあげられないな。

一口ぐらい

いやいやいやいや!
だって、アナタのフードボウルにもお豆腐入ってるじゃん!
そっちを食べればいいでしょー!
これは私のごはんなの。
可愛くお願いしたって無駄だからね。

食べ終わったもん

え…?もう…?

と言うわけで、最近のちわクンのブームはお豆腐。
お豆腐入りのごはんだと食べるのがめちゃめちゃ早いの。
いつもは20分ぐらいかかるごはんタイムが、お豆腐入りだと10分に短縮されます。
納豆といい、お豆腐といい、大豆製品が好きな子なのかしら?
でも、枝豆はペッ!て吐き出したのになぁ。
はっ…!加工食品が好きってことか…?

Permalink | Comments(19) | Trackbacks(0) | Top

Category:ちわの日常

お腹の軌跡

昨日のエントリーで書いたちわの差し毛。
近くで撮るとこんな風になってました。

差し毛

見るからに硬そうな黒い差し毛。
ずっとこのままなのかしら?

で、ですね。
昨日いただいたコメントの中で、ぷりん の せいかつのぷりんちゃんから

「ちわ君 お腹も黒いって言っていなかったっけ?」

と言われ、そういやあのウシ柄はどうなったんだ?と思った私。
こりゃいいネタが出来たわい♪(ぷりんちゃん、ありがとー♪)
早速、今日はちわクンのお腹の軌跡を追ってみましょう。

さて、ちびっ子の頃は綺麗なピンクのお腹をしてたちわクン。

ぶち?

かーわーいーいー♪
ちっこい頃のちわってホント可愛いわぁ。
穢れをしらないお顔といい、プックリしたお腹…そう!お腹よ!
この薄っすらピンクのお腹は生後3ヶ月半の頃。
これが生後4ヶ月半で

ぶち?

こんな風になりました。
お洋服もウシなら、お腹もウシ。
このままウシ柄で落ち着くと思っていたちわクンのお腹。
生後10ヶ月の現在はと言うと…

何すんねん!

あれ…?元に戻ってる…?
何でだ?何で元に戻ったんだ??
これも一種の子供返り?
いや、それにしちゃふてぶてしいお顔してるよな…。

ばぶぅ~

…今だけ可愛い子ぶっても無駄だよ?

Permalink | Comments(18) | Trackbacks(0) | Top

Category:ちわの日常

へーんしんっ!トウッ!

昨日の英語についてのコメント、どうもありがとうございました。
英語が出来ると仰ってくださった方には、後ほどメールをさせていただきます。
ぜひぜひ、どアホな私を助けてくださいませ(泣)
英語が不得手と仰った方。
みんな私と同じ道を歩んできたのね…と思い、心強く感じました(笑)
ホントにみなさん、どうもありがとうございましたー!
色んな人たちの力を借りて解読したいと思います。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

そして今日のちわクンですが、いつものようにブログ用の写真を撮りまくってたんですよ。

ちわクーン、こっち向いて~♪

格好良く撮ってね!

あー…うん、頑張る。
でもさ、昔のフジカラーのCMで「綺麗なものはより綺麗に、そうでないものはそれなりに」ってあったのね。
私の腕だと「それなりに」しか撮れないと思うんだな。
…って、あれれ?
アナタ、背中の毛がずいぶん黒くなったんじゃなくって?

黒い差し毛

いつの間にこんな黒くなったんだろう…。
ちっこい頃に逆戻りしたみたいだねぇ。

CHIWA.jpg

生後3ヶ月の頃のちわって、あちこちに黒い差し毛があったんだよなぁ~。
でもさ、今頃黒くなるってどーゆうこと?
これって夏毛なのかしら?
まさかレッド&ホワイトがブラック&ホワイトに変わるなんてないよね?
って、これっぽっちの黒い毛で何を想像してるんだ。
これは差し毛。全身黒くなんてなるわけないじゃんねぇ?

ぶらっく&ほわいと

Σ( ̄▽ ̄;) ひぃぃぃぃっ!

Permalink | Comments(18) | Trackbacks(0) | Top

Category:動画

嘘ついたら…

ちょっと、いや、かなり困ったちゃん状態に陥っているひろみです。
みなさん、こんばんは。
あのあの!
ちわ日記をご覧になってくださっているみなさまの中で、

英語なんてお茶の子さいさいよ♪

って方、いらっしゃいます…?
実は海外の方からメールが届いてしまったんですよー!
しかもメールフォームから。
メールフォーム=スパムじゃないよね、ってことで、お返事をしようと思ったんですが、自慢じゃないけど英語が全く読めない私。
頭の上に大きな「?」をつけながら翻訳ソフトを使ったところ、日本語とは思えないような訳が出てきまして…。
もうこれはわかる人に聞いたほうがいいな、って結論になったんです。
誰か~!私を助けてくださる方はいませんか~!(泣)

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

さてさて。

偽りの写真

こんな風な写真を見せると、ほぼ90%の人に「おとなしそう」って思ってもらえるちわクンですが、実はけっこう負けん気が強いのです。
どのぐらい強いのかと言うと


おもちゃで往復ビンタをしようが向かってきます。
少しは凹めよ…。

モテる?

いや…、そんなんじゃモテにはなれないな。
モテになりたかったらガウガウを止めなきゃ。
相手のワンコにお尻の匂いを嗅がせてあげなきゃ。
アンタいつも嗅ぐだけ嗅いで、相手に嗅がせてあげないじゃん?
あれはモテとは程遠い気がするのよねー。

がーん…

ガウガウを止める気も、匂いを嗅がせる気もないってこと…?
諦めるなよ!頑張ろうよ!
モテになったらおやつをたくさん買ってあげるから~!

ホント?

うっ、嘘なんてつかないわよ!
…たぶんね(汗)

Permalink | Comments(18) | Trackbacks(0) | Top

Category:ちわの日常

ちぃちゃんカッコイイ…?

今日は母セツコの通院日。
私とちわは駐車場でお留守番です。

遅いね

もう2時間だもんなぁ~。
大きい病院て予約してても時間がかかって嫌よね。

帰りたい…

何言っちゃってるかな?
今日はこの後、少しドライブするわよ。
だって、先日の当て逃げされたときの傷を直すため、明日から1週間も車が入院しちゃうんだもん。

で、ドライブのついでにコレをゲットしてきました。

じゃぁ~ん

ついにゴーグル購入!
UV加工がされてて目に優しいゴーグル。
しかーし!私の狙いはソコじゃない。
何かね、ゴエモン@チワワのゴエくんはゴーグルを着けるとテンションが下がるんだって。
ってことはだよ?
テンションの下がりまくった状態なら何でもし放題じゃん♪
ゴエママちゃんは爪切りに使ってたけど、私はおヒゲのカットに使いたいのよねー。
と言うことで、早速装着してみましょ♪

誰かに似てる?

ちょびっとだけオリエンタルラジオの藤森さん(※「あっちゃんカッコイイ~♪」って言ってるほうの人ね)に似てるかな、って思ったけどどうだろう?
ま、例え似てたとしても、それはメガネが似てるだけよね。
そんなことより、これでおヒゲカットを…あ!

放置されたゴーグル

一瞬で剥ぎ取りやがったか…。
ちわの場合、テンションが下がるどころか、パワフルになることが判明。
これじゃあファッションとしても使えないわ…(泣)

Permalink | Comments(14) | Trackbacks(0) | Top

Category:ちわの日常

おバカちん

鼻水ずるずるの私の側で寝るのは嫌だったらしく、母セツコの隣で眠るちわクン。

お昼寝タイム♪

気持ち良さそうに眠ってるわねー♪
って、あれ…?

申し訳ありません…

あのさ、このチ○コの先についてる雫は何…?
ちょっとちわクン、足を広げてごらんなさい。

証拠写真

ふおおおおおおお!
ちょっとっ!これってどう見てもシッコじゃんっ!
ワンコのくせにオネショするってどーゆうことよっ!
起きろっ!今すぐ起きろっ!!

さぁ、ちわクン。説明してもらおうか。
このチ○コの先についている雫は何だ。

シッコです…

…やっぱりシッコか。
何で起き上がってトイレへ行かないわけ?
ここからちわのトイレまでたった2mじゃん。
いつまでも寝てたのは何でよ?
まさか気付かなかったわけじゃないでしょ?

乾くかなって…

ふ・ざ・け・る・なーっ!

アンタねーっ!
シャンプーしてからまだ1週間も経ってないのよ?
それなのにシッコの上で寝て、しかもその上、自分の体温で乾かそうとしただとおおお?

ごめんなさい!

ごめんで済むなら警察はいらんっ!
今度したらチ○コの先を輪ゴムで縛るからなーっ!

Permalink | Comments(15) | Trackbacks(0) | Top

Category:ちわの日常

遊んでもらえない飼い主

さすがに昨晩のちわクンは大人しい良い子でした。
ちわに噛み付く気まんまんだった私はちょっと不満。
だって

邪魔しないでよ?

って…。
おやすみのチュウもしないうちに寝やがって(怒)

さて、シッカリ睡眠を取ったちわは元気いっぱい。
それに引き換え、雨に濡れたので風邪を悪化させたっぽい私は鼻水ずるずる&ちょい微熱って感じ。
ここにきて悪化させてどうするんだ、私は…。トホホ。
しかーし!こんなときこそ気合いが大切。
ちわクン、気合いで遊んであげるね!

遊ばないよ

え…?大丈夫よ、これぐらい。
ねぇねぇ、何して遊ぶ?

ひとりで遊ぶから

必要ありません

があああああん…!
そこまで邪険にしなくったっていいじゃないか…。

うつされたくないもん

あのね…、人間の風邪はワンコにはうつらないのよ?
冷たい態度は優しさの裏返しかと思ったのに違うのね…。
裏表のない性格って好きだけど、こーゆうときは裏表があって欲しいわ(泣)


ところで、ちわクン。
アナタおヒゲを切ってまだ4日しか経ってないわよね?
それにしちゃあ伸びすぎじゃないか…?

育ち盛りだからね♪

おヒゲは育たなくてもいいのに…。

Permalink | Comments(16) | Trackbacks(0) | Top

Category:ちわの日常

唯一の予定

今日はこの夏唯一の予定であるお墓参りの日。
しかも、今日のお墓参りはいつものお墓参りと違います。
いつものお墓参りはパパさんのお墓で同県内。
今日のお墓参りはお婆ちゃんのお墓で、なんと富士まで行かなくちゃなのです。
ちわクン初の遠出ですが

雨ふってるね

そうみたいね…。
ちわクン、アナタ日頃の行いが悪いんじゃないの?
でもまぁ止むかもしれないし出発です。

どしゃ降り

止むか…な?

晴れ間

おお!薄日が差してきたよ!
これなら何とかお墓参りができそうだわ♪

東名が程よく空いてたので2時間程度で到着ですが、ここの霊園の広さは半端じゃない。
毎回、霊園内で迷子になる我が家。
だって、こんな感じの一画が何個もあるんだもん。

どこ?

ちわクン、ちょっと探してきてくれないかな?

無理だよ~!

だよなぁ…。
仕方ない。手分けして…って、あったぁ!
珍しく一発で探し当てた私たち。
まるで宝くじが当ったかのような喜びようです。
…こんなところで運を使っちゃダメじゃん。
だからサマージャンボで300円しか当らないんだわ(泣)

気を取り直して、さ、ちわクン。
おばあちゃんにご挨拶をしなさいな。

スリスリ攻撃

それがご挨拶…?
まぁ、いいわ。きっとお婆ちゃんなら許してくれるだろうし。

さてさて。
お墓参りも終わったし、せっかくの遠出なのでドギーパークへ行きましょう。

どぎーぱーく?

うん。ここドッグランもあるんだって。
ワンコ連れじゃない人にはレンタルワンコもいるんだって。
富士でドッグランデビューっていい感じじゃない?

と言うことで
到着

しかし、大変怪しい雲行き。
入場料1700円(同伴犬500円)を払って中に入ると、こんな感じに

アイリッシュセッター

ワンコがいたり、

白鳥

白鳥がいたりするんだけど、ますます怪しくなる雲行き。
小型犬のドッグランに着いたときには結構な量の雨が降ってきました。
そしてランの中は無人&無犬。
雨の中、わざわざ遊ばせる人はいないわな…。
ちわクン、残念だけどドッグランデビューは今度にしましょうね。
そろそろ帰らないと渋滞にハマっちゃうし。
と言うことで、車へ戻って走り出すこと30分。

止んできたよ…

…。
聞こえない。私は何も聞こえないわ。
そんなことより、初めての遠出はどうだった?

疲れました…

そりゃそうかぁ。
人間だってクタクタだもの。
ちわクン、ホントにお疲れさま。
今夜はゆっくり眠ろうね。
いつもみたいに「遊ぼ♪」って攻撃してきたら噛み付くからね。

Permalink | Comments(13) | Trackbacks(0) | Top

Category:ちわの日常

10ヶ月になりました

家族の憩いの場リビング。
そのリビングで家族団らんの時を過ごしていると、背後からきゅんきゅん鳴く声が。

ボクも入れてよ~

あらやだ、ちわクンたら締め出されちゃってたのね。
でもさ、それだけ開いてたら入れるでしょ?
もう10ヶ月なんだから頭を使って入ってきなさいな。

オトナになるための試練?

え…?いや、そんなこと言ってないし…。

よーし!

頑張るのはいいけど、そんなの出来てもオトナじゃないぞ?
仔犬だって出来ることなんだから。
って、私の話聞いてる?

こじ開けて…

ねえ!私の話を聞きなさいってば!

えいやっ!

あ…!
オトナになったかは別として、自力で入ってくることが出来たじゃん♪
ちわクン、頑張ったね~!

オトナへの階段をのぼりました

…違うと言ってるのに。

と言うわけで、ちわクンも無事に10ヶ月を迎えることができました。
あと2ヶ月で1歳だなんて信じられないわ~!
月日が経つのは早いもんだなぁ。

Permalink | Comments(13) | Trackbacks(0) | Top

Category:ちわの日常

できる男のアイテム

ちーわクン♪
ねぇねぇ、ちょっとこっち見てよー。

何ソレ?

ゴエママちゃんに作ってもらった落款を使って名刺を作ってみたの♪

名刺

結構いい感じに作れたと思わない?
可愛らしさはないけど、ビジネスマンって感じがして素敵でしょ?
出来るオトコって感じするよね、名刺を持ってると。

必衰アイテム?

いや、そんなことはないと思うけど…。
でもまぁ、サラリーマン=名刺ってイメージはあるかな。

出演できる?

あ、あのね、ちわクン。
名刺をもってれば出演できるってもんじゃないのよ。
大体アナタはサラリーマンじゃないじゃん…。

Permalink | Comments(7) | Trackbacks(0) | Top

Category:ちわの日常

綺麗サッパリ

トリミングへ行きました

だってさぁ~、昨日の写真を見て愕然としたんだもん。
アリかナシか、って言われたらナシだよね、あの姿は。
いくら何でもおヒゲが伸びすぎてたし。

ワイルドだと…

はぁ…?
ちょ、ちょっと待って!
ちわクン、あのボッサボッサに伸びたおヒゲや眉毛を格好いいと思ってたの?!
それはちょっとどうかと思うよー?
もう1度昨日の写真を見てごらん?

ボサボサ

そうじゃなくてもふてぶてしい態度なのに、このボッサボサのおヒゲや眉毛のせいで、とても1歳未満のワンコに見えないよ。
どこからどう見てもオッサンぽい。
いや、オッサンそのものって感じだわ。

失礼じゃない?

仕方ないじゃない。
ホントにそう見えちゃったんだから。
おヒゲを切って若々しくなって良かったじゃん。
今のちわなら2時間は若返ったんじゃないかな?
(↑この言い回し、今流行り?/笑)

Permalink | Comments(10) | Trackbacks(0) | Top

Category:動画

熟睡もーど

お盆休みなのに…

何よ…?いちゃいけないって言うの?
あのね、この休みの間中に風邪を治さなきゃいけないの。
このままだと1ヶ月間風邪っぴきって結果になっちゃうでしょ?
それだけは避けたいからお家にいるのよ。

淋しい女だなぁ…

な…?!淋しくなんかないわよっ!
風邪っぴきじゃなければ出掛けるわよ。
お誘いいっぱいで困っちゃうぐらいなんだから!

強がりは聞きたくないし

くっ…!
そーやって意地悪ばかり言うわけね…。
もう怒った。
ちわの恥ずかしい寝顔の動画をアップしちゃうんだから。


プププ…。
鼻の穴がヒクヒクしちゃってるし薄目だし変なのー。
しかもアナタ、動画では上手く映せなかったけどお口がモグモグしてたのよ。
美味しい物を食べてる夢でも見てたんでしょー?
やぁねぇ、意地汚いんだから…。

モグモグ

(;´Д`) マジで?!

Permalink | Comments(14) | Trackbacks(0) | Top

Category:ちわの日常

ダメな理由は?

先日ちわわん生活の初夏さんとご一緒したときにGRANDBERRY MALLで買った馬アキレスの存在をスッカリ忘れていた私。

ボクのおやつですね?

うん、その通りなんだけどさ…。
このパッケージをよく読んでみてよ。

幼犬・超小型犬には、与えないで下さい

って書いてあるよ…。
幼犬に与えないで欲しいってのはわかるけど、何で超小型犬に与えちゃダメなんだろうね?
ま、いっか。
丸ごと飲み込んだりしないよう見張ってれば問題ないよね?
さ、ちわクン。あーんして。

あーん♪

どう?超小型犬のお口に合わない?

食べにくいな、これ…

なるほど…。
食べにくいから与えないでくれってことだったのかしら?
なーんて、そんなわけないか。
お味はどうよ?美味しい?

固くて食べにくいっす

いや、それはわかったから、お味は…。
って、おい。

顎が疲れちゃった

むむぅ…。
やっぱり超小型犬に与えちゃいけない理由って食べにくいから?
固すぎるから?
この分だと1切れを食べ終わるのに1シーズンぐらいかかりそうだな(汗)

Permalink | Comments(11) | Trackbacks(0) | Top

Category:ちわの日常

いやああああああ!

大嫌いな病院へも行ったのに。
処方された薬も欠かさず飲んだのに。
これっぽっちも咳の止まる気配がない今回の風邪。
気付けば家族中にうつしまくってしまったようで、どこの部屋からもゲホゲホ咳き込む声が聞こえてきます。
あー、早く治らないかなぁ。
ジン・トニックの美味しい時期なのに、こんなんじゃお酒も飲みに行けやしない(泣)
と物思いにふけっている私の側で、ちわが何やら慌ただしい雰囲気を醸し出しています。

どしたぁ?

(;´Д`)

『どどどどどーしよ…!』

んぁ?何がどーしよ?なわけ??

ドキドキ

『こっちに来るなよ…来るんじゃないったら!』

はて?一体全体なにごとだい?

ガーガー!

あぁ、掃除機が怖いのかぁ~。
掃除機嫌いなワンコって多いよねぇ。
クイックルワ○パーだと喜んで追い掛け回すくせに、掃除機は嫌なのね。
でもね、掃除機ってすごいのよ。
アナタの抜け落ちた毛を全部吸い取ってくれるんだかr

助けて!

『こっち来たよ!いやああああああああ!』

…。
いやああああ!は私のセリフだ。
このクソ暑いのに胸の上まで駆け上るんじゃない。
顔に抜け毛が張り付いちゃうでしょ!

掃除機は嫌い

私はアナタの抜け毛のほうが嫌いかも…(泣)

Permalink | Comments(14) | Trackbacks(0) | Top

Category:ちわの日常

瓜系だけど…

関東に上陸した台風ですが、私の住んでいる地域では特に被害はありませんでした。
が、他の地域では大変みたいですね…。
被害に合われた地域の皆様には心よりお見舞申し上げます。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

さてさて。
今日も食べ物の話題で申し訳ないのですが、以前スイカがお口に合わなかったちわクン。
瓜系が苦手な子なのかしら?と思ってたのに、私がメロンを食べていると暑苦しい視線をビシバシ送ってきます。
フン!どうせ食べないくせに、と思いつつ、もしかしたら?と思って与えてみました。

ほれ、ちわクン。瓜系だけど食べるのかい?

美味しい物?

『これ…美味しいよね…?』

さぁねぇ…?
私も数年前まで嫌いだったからどうだろう?
どうする?やめるかい?

食べれそうな気がする…

『いや…、ボク食べれそうな気がするよ!』

そんなこと言っちゃって残したりしたらひどいよ?
このメロン、私の食後のデザートなんだから。
いい?残すぐらいなら食べな

ぱくっ!

あ…!食った。

離せや、コラ

『爪楊枝が邪魔なんですけど…』

す、すまん…。

結果、同じ瓜系でもメロンは好物決定。
なんちゅー贅沢な犬だ。
だったらスイカでいいじゃんねー?

Permalink | Comments(14) | Trackbacks(0) | Top

Category:ちわの日常

大根はお好き?

台風の影響だと思うんだけど、今日の夕焼けは嫌な感じでしたねぇ。

どんより…

雲の切れ間から魔物でも降ってきそうな感じだわ。
あー、やだやだ。

昨日、ひなた&あとむ日記のひな*とむ姉さんが「納豆ブームの後は大根おろし」と言ってたのを見て、こりゃ流行に乗り遅れるわけにはいかん!と思い、早速大根おろしを与えてみました。

ヤラーぷらす大根おろし&ささみ

ひなちゃんは大根おろし&納豆だったけど、ちわは大根おろし&鶏のささみ。
さてさて、食べてくれるかなぁ~?

うーむ…

『いつもと違う匂いがしてますが…』

今日はね、大根おろし入りよ♪
大根には消化酵素がたくさん入ってるんだって。
ンコの状態はビックリするほど最高だけど、身体に良いなら食べておいた方がいいでしょ?
だからほれ、食べてみなさいよ。

ぱくっ!

『そんなに言うなら…』

どう…?美味しいかな?
一応、味見をしたから平気だと思うけどどうかな?
と、不安に思いながら見てたけど大丈夫っぽい。
よーし!大根おろしもいけることがわかったわ!
…って、あれ?

残しすぎ…

またしてもフードだけ残したのね…。
ちょっと残しすぎじゃないかー?
夏バテ気味なのかしらん…。

Permalink | Comments(17) | Trackbacks(0) | Top

Category:ちわの日常

パーティーカラー

ワンコの柄って色々あるよね?
ちわみたいに基本の毛色にプラス1色だとパーティーカラー。
3色以上入ってる場合はトライカラー。
鮮明なまだらが入ってるのはスポット。
全身にまだらみたいな差し毛が入ってるのはブリンドルなどなど。
特にチワワは毛色にスタンダードとしての規定がないから、毛色の種類もたくさん。

そこでちわクン、ちょっといいかな?

なぁに?

『何でしょう?』

ちわの場合、肉球もピンクと黒の2色。

肉球

お口の中もピンクと黒の2色。

お口の中

パーティーカラーの子ってみんなこうなの?
初めてこれを見たとき、
「おお!ちわクン、
 キミはパーティーカラーの申し子のようじゃないか!」
って思ったのよねー。

申し子て…

『そんな大げさな…』

ま、まぁな(汗)
でもちょっと不思議だなー、って思ったのよ。
他の子もこんな感じなのかしら?

Permalink | Comments(13) | Trackbacks(0) | Top

Category:ワンコ友達

ゆんちゃんのお誕生日♪

今日はちわわん生活の初夏さんにお誘いいただき、柚子ちゃんのお誕生日のお祝い&お食事会をしてきました。

「お久しぶり~♪」のご挨拶の後はGRANDBERRY MALL内のWIRED KITCHINへ。

HappyBirthday

『ゆんたん、1歳になったんでちよ♪』

柚子ちゃんたら1歳になっても可愛いわぁ~…♪
純粋そのものって感じよね。
それに比べ、我が家のちわは

おやつ発見!

『おやつを持ってる人は良い人です』

おい…。
うちで何も与えていないみたいじゃないかーっ!
止めてよ、そんな意地汚い。

カメラ目線

『おやつのためなら笑顔も作ります』

ホントに恥ずかしいヤツだなぁ。
ほら、椅子の上の胡桃くんも紅葉さんも呆れてるじゃないか。
初夏さん、たくさんおやつを頂いちゃってごめんなさいです。

そうこうしている間に私たちのごはんが運ばれてきました。
私が頼んだのはタコライス。

タコライス

あんなに体調が悪いと言っておきながら、一番最初に完食してしまった私…。
初夏さんご夫婦も「どこが体調悪いわけ?」と思われたことでしょう…。
うぅぅ、具合が悪くなっても落ちない食欲が憎いわー(泣)

食後は柚子ちゃんのプレゼントを見たり、お茶をしたりして過ごしました。
今日は休み休み動かないと倒れるわね、飼い主が。
道行くワンコも暑くて辛そうだったし。

暑いっす

『暑さで溶けそうだよね…』

ホントそうね。
ちわクンの目も少しいっちゃってるわよ。

暑くて大変だったけど、楽しい時間を過ごさせていただきました。
たくさんお喋りできて大満足だわ~♪
初夏さん、タレ蔵さん、今日はホントにありがとうございました。
可愛い盛りのせいちゃんも抱っこさせていただ…ん?!
せいちゃんの写真を撮り忘れたーっ!
うぅぅ、あの可愛いお腹を撮り忘れただなんてショックだわ。
せいちゃん、今度会うときまでそのお腹をキープしといてね。

そして自宅へ戻ってからのちわクンはと言うと

疲れたわぁ

『もうダメ…』

ちわクン、お疲れさまでした。
今日はガウガウすることも少なくてホント良い子だったよね。
しかもほとんど抱っこされなかったしね。
ちわがたくさん歩いてくれたおかげで楽できたよ。
ホントありがとねん。

Permalink | Comments(18) | Trackbacks(0) | Top

Category:動画

横着者

明日のお出掛けに備え、少しでも体調を整えておきたいので、今日は安静にすることに決めました。
が、やっぱりちわクンは不満そうです。
そりゃそうだよねー。アナタは絶好調なんだもの。
お詫びと言っちゃ何だけど、

馬肉ジャーキー

コングに馬肉ジャーキーを入れておくから食べててよ。


…ち、ちわサン?!
何で?いらないの?ちわの大好きな馬肉ジャーキーだよ?

取ってよ…

『これ取り出すの面倒なんだよねぇ…』

この横着者めがっ!
もっと頑張れよ!努力しろよ!
ワンコならワンコらしく食べ物に執着してみせろよ!
何そのやる気のない状態は。

と、ブツブツ文句を言いながら、ジャーキーを取り出す私。
ちわの場合、このまま1週間放置ってこともあり得るからねぇ。
以前、カラッカラに干乾びたジャーキーが出てきたこともあったし…。

さ、横着者のちわクン。これでいいでしょ?
さっさと食べちゃってくださいな。


さっさと食えと言ってるのに、何で喜びの舞なんて踊るかな…。
嬉しい嬉しいよかったよかった(棒読み)

Permalink | Comments(10) | Trackbacks(1) | Top

Category:ちわの日常

出してよー!

数日前から朝方の咳がひどくて無駄に早起きしてた私。
今朝も自分の咳で目が覚めました。
今なら年配の方々と「最近起きるのが早くなっちゃって」って会話で盛り上がれるわ(≧▽≦)
って、そんな自信なんて欲しくないので病院へ。
結果から言うとただの風邪だったんですが、ウイルスによっては1ヶ月ぐらい咳が出続けるものもあるらしく、多分それだろうと言われました。
1ヶ月て!?長いよ、長すぎるよ。
近所の年配の方々と朝の散歩でもしようかなぁ…。
うぅぅ、そんなデビューはまだしたくないのに…。

と言うわけで、そんな私と寝床を共にしているちわクン。
やっぱりと言うか当然と言うか、私が咳をするたびに目覚めていたので寝不足全開です。

ぐーすか

『フンガー!フンガー!』

ごめんよぉ、私が風邪っぴきなばっかりに…。
と、ちょっと申し訳なく思ったりしてたんですが、タップリの睡眠を取った後はこの通り。

遊んであげよか?

『ねぇねぇそこの彼女、ボクとぬいぐるみで引っ張りっこしないかい?』

しませんよ、そんなもん。
どんなに誘ったって今日は無理ですから。
病院嫌いの私が自ら病院へ行った=かなり辛いってことなのよ。
そこんとこわかってくれないと困るのよねー。
って言ってる側からおもちゃを持ってくるんじゃない。
邪魔よ邪魔!
あー、もう!今日は無理って言ってるでしょー!
早く治したいんだから邪魔しないで!

そんな私の声が聞こえたのか、弟がちわを連れ出してくれました。
しかもこんな形で…。

助けて…!

『出してください…』

それはお兄ちゃんに言いなさいね。
私は知りません。

Permalink | Comments(14) | Trackbacks(0) | Top

Category:ちわの日常

変なクセ

今日は朝ごはんをたんまり残したちわクン。
おやつをもらえると思っていたらしいけど、そうは問屋が卸しません。
目論見が外れたため腹ペコ状態だったので、珍しくごはんの催促に来ました。

ごはん…

『じぃぃぃぃぃ…』

…。
ちょっと向こうへ行っててくれないかしら?
その暑苦しい視線、ものすごく気になるのよね~。

早く!

『気にしないでいいから、早くごはん作ってよ』

そ、そうね。
って、朝ごはんを残したちわが悪いのに、何で私が急かされてるんだ…?
まぁ、いっか。
ほれ、ごはんだよ。残さず食べるように。

モグモグ

『やっとごはんだー♪モグモグ…』

あのさ…。
一生懸命ごはんを食べているとこ申し訳ないんだけど、いつも気になってることがあるのよね。
それはコレ。

ココ!

小さくてよくわからないって?
確かにこれじゃ見えないわね。
じゃあ、拡大した写真をば。

フード

カーペットの色と同化しちゃっててわかりにくいけど、フードが2粒落ちてるのわかる?
これね、ちわがフードボウルから運び出したフードなの。
運び出した後きちんと食べるから良いにしても、わざわざランチマットを敷いてるのに、これじゃ意味ないじゃん。
なんで運び出すわけー?
カーペットが汚れるから止めて欲しいんだけどなぁ。

オエ…

『オエ…』

…。
カーペットが汚れてるから止めて欲しいに訂正するわ…。
洗濯できるのかしら、このカーペット…。

Permalink | Comments(14) | Trackbacks(0) | Top

Category:ちわの日常

呼び名

今日の話題は呼び名について。

どこのお家の子もそうだと思うけど、あだ名(って言っていいのかな?)があるよね?
普段の呼び名、怒っているときの呼び名、萌えモード炸裂中の呼び名ってあるよね?

私の場合、普段は「ちわクン」「ちぃちゃん」「ちぃクン」。
この呼び方をしたときは、怒られないことがわかっているのでちわもご機嫌。
シッカリ私の目を見て反応する。

なぁに?

『ボクのこと呼んだ?』

ん?ちょっと呼んでみただけよ♪

そして、私が怒り狂っているときの呼び方は「ち」。
何しろ2文字の名前だから短縮のしようがないのよね。
で、この呼び方をされたときは絶対にこっちを見ない。

ごめんなさい…

『目を閉じている間に怒りが治まるはずだ…』

コノヤロウ…。
目閉じるなっつってんだろー!と余計に怒られる結果になる。

最後に萌えモード炸裂中の呼び名は「ちぃタン」。

誰のこと…?

『恥ずかしい呼び方しないでよー』

そんなこと言われても…。
アナタの愛らしい姿を見ると、つい「ちぃタン♪」って呼びたくなっちゃうんだもん。
確かに人には聞かせられない呼び方だけどね…。

センスないね…

『いい歳して恥ずかしくないの…?』

…ちょっと恥ずかしいかも(泣)
でもでも!愛犬家ならこの気持ちをわかってくれるはず!
よね…?

Permalink | Comments(18) | Trackbacks(0) | Top

2006年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年09月

