2006年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年10月

Category:スポンサー広告



Permalink | Comments(-) | Trackbacks(-) | Top

Category:ひとりごと

広島ドッグパーク崩壊

またしても人間の身勝手な行動のせいで犠牲になったワンコたちが救出・保護されましたね。

詳細についてはリンク先をご覧ください。
ARK-ANGELS
救え!!消えゆく小さな命達 広島ドッグパーク崩壊
LitStaShu*

人間の都合で集められ、人間の利益のために働かされ、そして経営が上手くいかなかったからって捨てるだなんて…。
良識ある人のやることじゃありませんよね。
この経営者、まだすべての犬の所有権を放棄してないらしいです。
しかもその上、ドッグパークを再建しようとしてるらしいです。
何の罪もないワンコたちをこんな目に合わせておいて、ドッグパーク再建だと?!
目の前にいたら「ふざけんじゃねー!」って言いながらぶん殴りたいですね。
こんな命を軽視するような人は、動物に携わる仕事をして欲しくないです。
いつになったらこんな悲しい事件がなくなるんでしょうね…。
どの子もみんな命ある動物なのに。
救出・保護されたワンコたちが幸せになれますように。

笑顔が戻りますように…

▼ Read More


Permalink | Comments(18) | Trackbacks(0) | Top

Category:ちわの日常

お腹の調子

今日はちょっとばっちぃ話。
お食事中の方、申し訳ございません。

我が家のちわクン。
快食には自信はないけれど、快便にはそれなりの自信がありました。
何しろ1日のウ○コの回数は3~5回。
お腹を下したこともなければ、便秘にもなったことがない、それはそれは羨ましい胃腸の持ち主です。

脱糞中

が、しかしっ!
ここ数日ちょっと様子がおかしいの。
何故か朝だけお腹がピーピー。
ごはんが多いのか?と思ったけど、現在のごはんの量は30g/1日。
むしろ少ないんじゃない?って量なんだよね。
ホントは50gぐらい食べて欲しいけど、残さない量ってことになると30gになっちゃうの(泣)

何より不思議なのは「朝だけ」ってこと。
朝のウ○コ以外は、標本にしてもいいんじゃないかと思うほど立派なのよ。
一体なぜ?何で朝だけお腹をくだすの?

何でだろう?

ちわ自身にもわからないか…。
お腹をくだしてても元気いっぱいだもんね。
でもさ、やっぱり気になるじゃない。
毎朝お腹をくだしてるのは。
拾い食いはしてないはずだし、ごはんの量も少ないはずだし、まさか寝不足?!
いやいやいや、そんなわけないよなぁ。
ちわクン、ワンコのくせに低血圧の女子校生みたいだもんね。

寝起きのちわ

となると、ここ数日で急に涼しくなったせい?
お腹が冷えたってことかしら?

みなさんのお家のワンコはどう?
お腹を壊したりしてる?
ワンコにも腹巻きって必要かしら…。

Permalink | Comments(19) | Trackbacks(0) | Top

Category:ひとりごと

禁止令発動!

うぅむ…、困ったなぁ。

何があったの?

あぁ、ちわクンも一緒に悩んでちょうだい。
実はね、数々の伝説を作った天然クイーンのセツコがね

お母さんのドジをワープロ(パソコンの間違いです/汗)
書かないでちょうだい!恥ずかしいじゃないっ!


なーんて言い出したわけよ…。

何を今さら…

やっぱりそう思う?
ち○こネタやらおちゃんこネタやらたーたーネタを暴露しちゃったもんね。
しかもさ、今日もセツコネタで攻める予定だったもんね。

ま、まさか…

その「まさか」よ。

以前はちわのことを「ちぃこ」と呼んでたセツコだけど、ここ最近はちょっと変化がありました。
その呼び名は「ちぃちぃ」。
最初に聞いたときは、地井武男かよっ!と突っ込みたい気持ちだったんだけど、だんだんその呼び名にも慣れてきてたのね。
ちわも違和感なかったみたいだし。
でも、ついに言いやがりましたよ。
みなさんのご期待通りの呼び方をしやがりましたよ。
何で「ぃ」が「ん」になっちゃうのかわかんねー。
ね、ちわクン、セツコったらひどいよね。

慣れてきちゃった…

なんて気の毒な…。
可哀想だけど私には何もしてあげられないわ。
頑張って耐えるんだよー!

大丈夫?

これはアナタと私と読者の方々だけのヒ・ミ・ツよ♪
いい?もしチクったらおやつ抜きにするからねっ!

Permalink | Comments(15) | Trackbacks(0) | Top

Category:ちわの日常

シャンプーでも流せないもの

あのさ、ちわクン…。
アナタ、おヒゲが伸びると人相(犬相?)悪くなるわね…。

110番?

どこからどう見ても極悪顔だよなぁ。

と言うわけで、今日は月に1度のトリミングの日です。
ささ、ちわクン。
シャンプーと共にどす黒い心は洗い流したでしょ?
改心した可愛いお顔を見せてちょうだい。

なぁに?

きゃーっ!すごく綺麗になったじゃないの♪
清く、正しく、美しくって感じだわ~。

綺麗なお口周り

ホントにトリマーさんてすごいよなぁ。
触ってもチクチクしないぐらい短くカットしてくれるんだもん。
これなら前科○犯って感じには見えないわね~。

前科?

ウソはいかんな、ウソは。
キミは布団カバーを破壊したり、シッコを巻き散らかしたり、たくさんの罪を犯しているでしょ?
シャンプーしても流せないものがあるってことを覚えておきなさいね。

Permalink | Comments(18) | Trackbacks(0) | Top

Category:ちわの日常

部屋取り合戦

先日のハードボイルドを気取った発言といい、この態度といい、どうもちわは「孤独を愛するシブいボク」を目指しているようで、最近は誰もいない私の部屋へ入りたがることが多くなりました。

あのね、ちわクン。
この部屋は私の部屋なの。
アナタが勝手に入ってもいい部屋じゃないのよ。

はぁ?

な、なんですって?!
いやいやいや、この部屋は私の部屋に決まってるわ。
こうなったら、どちらがこの部屋の主に相応しいか決めようじゃないか。

ちわのベッド

フン、その程度か。
そんなんだったら私だってベッドが置いてあるわよ。

私のベッド

くっ…!
確かにアナタも寝ているけど、でもこれは私のベッドよ!
セカンドベッドとか言うな、失礼な。

ちわのおもちゃ

そのおもちゃ、あちこちに置きっぱなしになってるじゃない…。
私のおもちゃなんて重くて運べないんだから!

私のおもちゃ

そうよ!このパソコンこそが私のおもちゃよ!
中身はちわの写真ばかりだけどね…(汗)

ちわのおやつ

Σ( ̄▽ ̄;)
私のおやつはキッチンだ…。

勝ったな♪

くぅぅぅ…。
この歳になって自分の部屋を失うとは…(泣)

Permalink | Comments(16) | Trackbacks(0) | Top

Category:ちわの日常

お疲れさまでした

今日はちわを連れてDOG CLUB ISTへ。
ここはドッグランやショップもあって、ワンコ連れにはなかなか楽しい場所。
でも今日はカフェでごはんを食べるだけにしましょ。
なぜならワクチンの証明書を忘れたから。
会員になるためには身分証明書・ワクチン予防接種証明書・狂犬病予防接種証明書が必要なんだって。
だからドッグランデビューは諦めましょうね。

まずは人間の腹ごしらえ。
しかし、席についてわずか5分でウ○コをするちわクン。
食事中じゃなかっただけいいと思うべきなんだろうな(汗)

パスタセット

今回はパスタランチをチョイス。
私はクリームソースを、セツコはトマトソースを。
写真を撮ろうとするより早くセツコが食べ初めてしまったので、トマトソースの写真はナシです。

そしてちわクンのおやつは…って、ちょっと待ったあああああ!

スイートポテト

何とか死守したスイートポテト。
アンタたちね、もう少し私の都合ってもんを考えてよ。

熱視線

ふざけたこと言わないで欲しいわね。
ちわのおやつを頼むぐらいなら、私のデザートを頼むっちゅーの。

さて、腹ごしらえも済んだことだし、ランで遊べなかった代わりに少しお散歩なんてもんをしちゃいましょう。
ちわクン、嬉しいでしょ~?

お散歩月間?

あんまりそーゆうことを言わないように…。
確かに我が家はお散歩の回数が少ないさ。
でもね、人聞きが悪いから「いつものお散歩コースだ」ってお顔をして歩きなさいね。

すたすた

ちぇっ!ちょっとぐらいいいじゃないか。
まったく、融通の利かない男だなぁ。

ところでちわクン…。
疲れたのはわかる。
わかるけど、その寝顔はどうかと思うよ?

zzz…

ハッキリ言って、めちゃめちゃブサイクだわ…。

Permalink | Comments(18) | Trackbacks(0) | Top

Category:ちわの日常

ワンコにだって

昨晩は久しぶりにお酒を飲みに。
もちろんちわも一緒です。

お酒を作って!

コラコラコラ!
アナタはお酒を飲んじゃダメって言ってるでしょ?
おとなしくしてなさいよー。

物憂げなボク…

ずいぶんハードボイルドちっくなセリフを吐くわね…。
食っちゃ寝生活(たまにお散歩)のちわに飲みたい夜があるですって?
お仕事をしてるワンコならともかく、ちわにそんな夜があるなんて信じられないわ。
何か不満があるの?
それとも悩みか?

そして今日。

極楽♪

この無防備な顔。
とても不満や悩みがあるようには見えないわね…。

Permalink | Comments(12) | Trackbacks(0) | Top

Category:動画

似てきました

お天気になったね…

ええ、ホントにね…。
こんなことなら昨日ムリしてお散歩へ行くこともなかったなぁ。
そうすればウ○コを踏ん付けずに済んだのにね。
ま、踏んじゃったものは仕方ないか。

さて、今日はちわクンのごはん用のささみを茹でるとするかね。
出来上がったら少しあげるから待ってなさいな。

ワクワク

あと少しで茹で上がるからもうちょっと待っててね~。

ほい、一切れだけ食べさせてあげよう。
やぁ~ん、私ったら優しい~♪

パクッ!

どうだい?美味しいでしょー?

ところが相変わらずドジなちわクン。
せっかく咥えたささみをちわ避けの金網の先に落としやがりました…。


昨日のウ○コ踏みつけ事件といい、今回のことといい、アナタもしかして天然…?!

飼い主に似たんだよ

そんなところは似なくていいのよ…(泣)

Permalink | Comments(16) | Trackbacks(0) | Top

Category:ちわの日常

久しぶりのお散歩

ドキドキ

土日のお天気が悪いって聞いたので、今日はお散歩へ行くわよ。
久しぶりのお散歩だから張り切って歩いてちょうだいね。

テクテク

あん、ちわクンたら必死に歩いちゃって良い子ね~。
でもね、そんなに急ぐ必要なんてないのよ?
秋の匂いを吸い込みながらゆっくr

うっさい、ボケ

んまっ!なんて態度かしら。
そーゆう態度だともうお散歩なんかしてあげないわよ。

と、ブチブチ説教をしていると

もうダメ…

道のど真ん中でウ○コをしやがりました…。
あー、それで急いでたのかぁ。
気付いてあげられなくってごめんよ~。

って、ちわクン?!
ちょ、ちょっとその場で「ウ○コしたよ♪」って喜ぶのは止めてちょうだい!
ああああああ…!ほら危ないったら!
ウ○コを、ウ○コを踏ん付けちゃ

ブニッ!

自分のウ○コを思いっきり踏ん付けながらもご機嫌なちわと、半泣きになりながらウ○コを片付ける私…。
アンタ、そのウ○コを踏んだ足で車に乗るつもりか(泣)

洗えばいいじゃん♪

きいいいいいいいっ!
オマエがウ○コを踏まなきゃいいだけなんだよっ!
このバカタレが~!

水道で足を洗ってお散歩再開。
しかし、微妙に凹んでいる私…。
なぜって、私の手が少しウ○コくさくなったんだもん(泣)
お散歩バッグに石鹸も入れるようにしようかしら…。

公園内では他のワンコには会えなかったけど、こんな有名な方々とお会いすることができました。

里中くん

ドカベン

そう言えば、ちわわん生活の初夏さんもここで見たって言ってたなぁ。
でも何でこんなところに銅像があるのかしら?

Permalink | Comments(13) | Trackbacks(0) | Top

Category:動画

お見通しだよ!

やっぱりみなさんも「FC2重いじゃないか!」って思ってたみたいですね。
私だけ…?と思って

無線ランの調子が悪いのか?(これはあり得る)
パソコンのスペックが低いせい?(いつも重いわけじゃないからこれは却下)
ウイルス?(アンチウイルスソフトを入れてるので平気だと思いたい)
スパイウェア?(これは微妙。一応対策してるけど)
それとも日頃の行い?(一番可能性大)

なんて考えちゃいましたよ~。
良かったぁ、私だけじゃなくて♪

さて。
FC2の重さにイライラしてる私を見たちわクン。

ヒマでしょ?

いやいやいやいや!
こう見えて私は忙しいのよ。
いつも行くお店の記念パーティーのフライヤーを作って欲しいって頼まれてるしね~。
だからちわと遊んでいるヒマなんてないんだな。

そう言いながらパソコンに集中する私。
女装した男性の写真をトリミングするのってキツイわ~。
特に股間辺りをやってるときは虚しさを覚えるわね…。

などとブツクサ言っている私の足元で、私より大きな声でブツクサ言ってる男を発見。


いや、だからさ…。
頼まれごとがあるんだから仕方ないでしょ…?
これが終わったら遊んであげるからさ。

ばーかばーか!

(;´Д`) バレて~ら…。

Permalink | Comments(13) | Trackbacks(0) | Top

Category:ちわの日常

犬のお巡りさんごっこ

昨晩辺りからFC2ブログめちゃめちゃ重くありません?
私の借りているサーバーだけなのかなぁ?
なかなか開かないページにイライラしているひろみです。
みなさん、こんばんは。

そんなイライラしている私を他所に、ちわクンは馬アキレスを齧るのに必死です。

ジタバタ

抵抗ってアナタ…。
馬アキレスが抵抗するわけないじゃん…。

ジタバタ

ふっ、故郷…?!
馬アキレスの故郷ってどこだろう…。
どこかの牧場か?

ガシッ!

…。
……。

ハァハァ…

あ、ごめん…。
犬のお巡りさんごっこだったのね…。
って言うか、柳沢慎吾のモノマネかい?

Permalink | Comments(13) | Trackbacks(0) | Top

Category:ちわの日常

目指せパパラッチ

昨日のエントリーで、「足畳みシッコって何?写真希望!」のコメントをたくさんいただきました。
どう考えても説明不足ですもんね。

と言うことで、ちわクン。
アナタのシッコ姿を激写したいのよ。
申し訳ないけど、チョロチョロ~ってシッコしてみてくれない?

出ませんから…

そりゃあそうだよね…。
じゃあさ、お水をたくさん飲んでちょうだい。
そうすればシッコしたくなるはずだもんね。

-数分後-

まだ?

ボリボリ

ちっ、まだか…。

-数十分後-

そろそ…って、やいコラ、何で寝てるのよ。
シッコは~?シッコしないわけぇ~?

ZZZ…

くっそぉ~!パパラッチひろみを舐めるなよーっ!

-数時間後-

ねぇ、ちわクン…。
いい加減シッコをしてくれないかな…。
いや、シッコをしてください。

パパラッチなんでしょ?

うぅぅ…。もう待ってられないんだよぉ~。
ちわクン、いや、ちわサマ、ちわ先生!
お願いだからシッコ姿を撮らせてよ~!

仕方ないなぁ…

ち、ちわ先生…っ!
それじゃあ微妙に畳まれていません(泣)
足畳みシッコとは呼べない姿です…。
わあああああああん!
今日はシッコ姿ばかり追いかけてたからマトモな写真がないのにぃ~!
もういいよ…、これをこのままアップするよ…。

と言うことで、理想的(?)な足畳みシッコ姿は撮れませんでした。トホホ。
でもでも、何となく雰囲気は伝わったかしら?
正しい足畳みシッコのときは、左後足がくの字に折りたたまれてるの。
いつもはこんな風に肉球が見えたりしないのよ~。

美しい足畳みシッコ姿が撮れたらアップしますから、申し訳ないけどこれで勘弁してください(泣)
つ、疲れたよ…。

Permalink | Comments(14) | Trackbacks(0) | Top

Category:ちわの日常

みんな畳みます…?

今まで生後○ヶ月と言ってはちわに貢ぎまくっていた私。
お洋服やらおもちゃやらを買い与えてきたわけですが、どれもイマイチ感謝されていないっぽい。
でもね、今回のプレゼントは気に入ってもらえると思うの。
当日に渡せなかった分、ちょっと豪華(?)なプレゼントよ♪

わくわく♪

ん゛~っ!惜しいっ!
ちょっと違うんだなぁ~♪
正解はコレ。

男の子用のトイレ

いつも後の本棚にシッコを引っ掻けまくるちわクン。
このままでは本棚がちわのシッコで腐ってしまうっ!と言うことで、ちわトイレを新調しました!
わ~、パチパチパチ~♪

ここで「あら?ちわクン去勢したのに足上げシッコをするの?」と不思議に思った方のためにご説明。
去勢前と違い、足上げシッコは確かにしなくなったんです。
ですが、何故か足畳みシッコをするんですよ。
今まで天高く上がってた足が、まるで休憩中のラクダのように畳まれているんです。
上げるか下げるかどっちかにせいっ!て感じですよね…。
でも、それ以外にもシッコが飛散する原因がもうひとつあります。
それは前回のトリミングでチ○コの毛を切られてしまい、シッコがものすごく飛び散るんです。
ポタポタ垂れるのも嫌だけど、あちこち飛び散るシッコも嫌なもんだわ~(泣)

と言うわけで、このトイレならもう安心。
どう?嬉しいでしょー♪

あんまり嬉しくない…

えーっ!喜んでくれたっていいじゃーん!
このトイレがあれば、「また本棚にシッコ引っ掛けて…」って文句を言われることもなくなるんだよ?
足だって畳み放題なんだよ?

畳み放題ねぇ…

ご、ごもっともです…。
つーか、そんなことよりシッコしてよ~!
設置してから1度も使ってくれてないじゃん。
この分だと慣れるまで時間かかりそうだなぁ…(汗)

Permalink | Comments(20) | Trackbacks(0) | Top

Category:ちわの日常

ネタゲット?

はぁ~…

ホントよね…。
涼しくなってきたからお散歩三昧って思ってたのにね。
でもまぁ仕方ないよ。
お天気ばかりは誰にも変えられないしさ。

などと言いながら、食っちゃ寝を繰り返すひとりと1匹。

ヤバイなぁ~。
今日はネタらしいネタがひとつもないわ。
ちわに何か面白いことやってみてよ、って言っても無理だろうしなぁ。
うーむ、困った…。
あ、ちわクン、ごはん食べ終わったの?
だったら次は歯みがきよ。

ガシガシ

ガシガシ

そうそう。上手に出来たわね。
じゃあ、歯ブラシを洗うから貸してちょうだ…

んっ?!

歯ブラシ

あのね、ちわクン…。
いくらネタがなくても、こーゆうのは求めてなかったんだけどなぁ…。
歯茎から血がでるほど歯みがきをするなっちゅーねん。
オマエは歯槽膿漏のオッサンか?!

お見通しだよ?

ま、まあね(汗)

Permalink | Comments(11) | Trackbacks(0) | Top

Category:動画

真夜中のひとり遊び

昨晩、ベッドの中で読書を楽しむ私に、何とも暑苦しい視線が飛んできました。

ボクと遊んでよ~

んあっ?!
そりゃあ無理ってもんよ。
だってさ、この本は買ったばかりなんだもん。
何度か読み返してる本と違ってワクワク読めるしね~。
って、そんなことより、今何時だかわかってる?
夜中の1時過ぎてるんだよ?
そんな時間に遊んでたら近所迷惑だからね。
だからそこで大人しくひとり遊びをしてなさいな。

と言って、ちわの相手をせずに本を読み続ける私。

ひとりで遊ぶよ!

ちわクン、いい子だね~♪
でもさ、ちょっと激しすぎるんじゃなくて?


あ、あのぉ~…。
確かにひとり遊びをしろって言ったけど、ヘコヘコしろとは言ってないんだけどなぁ。
しかも仰向けでやるなんて、ちわクンて意外に器用だったのね(汗)

Permalink | Comments(18) | Trackbacks(0) | Top

Category:ちわの日常

11ヶ月になりました

今日で、ちわクンもついに11ヶ月になりました。
あと1ヶ月で1歳かぁ~。
なんか信じられないなぁ。

なんで?

なんでってアナタ…。
1歳ってことはオトナのワンコなんだよ?
もう幼犬とは呼ばれなくなるんだよ?
こんなことや

ベロォ~ン

あんなこと

ボロ…

をしても許されているのは幼犬だからなんだよ?
今のままじゃ、私がもっとも嫌う「間違えた意味で少年の心を持った大人」になっちゃうじゃない。
でも、それもこれも教育係の私の責任よね。
残りの1ヶ月でビシバシ鍛え上げてあげるわっ!
覚悟しときなさいねっ!

ふっ

なっ…!なんですってぇ~?!
そんな生意気なこと、どの口が言うたんじゃ~っ!

ごめんなふぁい…

よろしい。
では明日より「ちわクン アダルト大作戦」を開始します。
まずはそうね…。
ごはんを散らかさないで食べる訓練をしましょ~♪

Permalink | Comments(14) | Trackbacks(0) | Top

Category:ちわの日常

お尻の毛

あのね、ちわクン。
ちょーっとばかり気になってることがあるんだけど。

なに?

あのさ、ちわクンのお尻の毛のことなんだけどさ。
綺麗に伸びてきて可愛いんだけど、何でクルンってしてるわけ?

クルン♪

毛先だけクルン♪ってしてて不思議なんだよね~。
いや、可愛いよ?可愛いけど…。

けど…?

そ、そんな怖いお顔しなくてもいいじゃん…。
可愛いけど、ちょび髭っぽいなー、って思ったの…。
だって、ほら。

あっかんべー!

ね?ね?
目と鼻を描くとわかるでしょ?
これ、クルンてしてるからちょび髭っぽいんだよ~!

遊ばないで

ご、ごめん…。
でも、ずっと目とか鼻を描きたかったから満足したわ~。
ロンチーって毛が伸びてくると、みんなこんななのかしら?

Permalink | Comments(17) | Trackbacks(0) | Top

Category:ちわの日常

残暑はどこへ?

残暑って今ぐらいの時期を言うはずよね?
残暑って「暑さが残る」って意味よね?
残暑って、残暑って…、寒いじゃないかコノヤロウ(泣)
まだ衣替えを終えてないので、部屋着は短パンTシャツのみ。
おかげで鳥肌を立てまくっているひろみです。
みなさん、こんばんは。
残暑はどこへ行ったんだー!

さて、昨晩から冷え込み出した関東地方ですが、そんな中、我が家の寒がりん坊ちわクンはどうしてるかと言うと、

ごくらくごくらく

確かに羽毛布団はあったかいよね~。
でもさ、アンタはタップリの毛皮を着てるじゃないか。
私なんて短パンTシャツだぞ。
可哀想だと思わないか?寒そうだと思わないか?
思うだろう。思うに決まってるはずだ。
と言うことで、その羽毛布団を私に寄越しなさい。

や~だペンペン!

冗談なんかじゃないわよっ!
この姿が見えないって言うわけ?
女の子と呼ぶにはトウが立ちすぎてるけど、これでも生物学上は女なんだから身体を冷やすと大変なのよ。
と言うわけで、さぁ寄越せ。ほら寄越せ。すぐ寄越せ。
ちわクンにはタオルを掛けてあげるからさ。

鬼!悪魔!

フンっ!何とでも言うがいいさ!
100均のタオルでも何も掛けないよりはマシでしょうに。

come back 毛布!

ん…?毛布
毛布の帰国予定は1ヶ月先よ。
だからそれまでは100均のタオルで我慢しときなさいって!

Permalink | Comments(22) | Trackbacks(0) | Top

Category:動画

ちわの天敵

我が家では人一倍偉そうな態度のちわクンですが、実は私の部屋には天敵がいるんです。
それはコレ。

ウキキッ★

なぜかちわクンはちっこい頃からこのおサルが大嫌い。
爽やかフェイスの可愛いおサルなのになぁ~。
しかーし!
そろそろちわクンもオトナの仲間入りを果たすわけじゃない?
それなのにおサル程度にビビってるようじゃダメだと思うの。
オカマとは言え、ちわも男の子なんだから強くなくっちゃ!
と言うことで、ちわクゥ~ン、ちょっとこっちへいらっしゃ~い♪

呼んだ…?


ね、ちわクン。
そろそろおサルと和解してもいい頃だと思うのよ。
私が仲介してあげるからさ。
同じ屋根の下に住む同士、仲直りしようじゃないか!

(かなり大きな音がするので音量注意です!)
,

ほら、おサルも仲良くしようってさ♪

遠慮しときます…

ってことは、内蔵電池が切れるまでは無理ってことね…。
もう2年ほど放置してあるから、そろそろ切れるはずなんだけどなぁ。
なんでこんなに長持ちなんだ?
まさか生きてるとか…?ひえええええ!

Permalink | Comments(19) | Trackbacks(0) | Top

Category:ちわの日常

MOTTAINAI

昨日のエントリーに対し、温かいコメントをどうもありがとうございました。
自分の経験を話してくださった方や、経験はしてないけれど自分に置き換えてみてくださった方などがいて感動しました。
大切な人を失くすと言うのは本当に辛いことです。
でも、いつまでも悲しんでいたら、亡くなった人は浮かばれないですよね。
父に心配をかけないよう、いつも笑顔で頑張りたいと思います!
本当にどうもありがとうございました。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

さて。
とってもお気に入りだった歯ブラシですが、実はちょっと失敗しちゃったんですよ。
何を失敗したかと言うと

モモちゃんをつけられました

その通りでございます…。
たった1滴。
そのたった1滴で歯ブラシを使うのを放棄したちわクン。
半分以上残っているデンタルモモちゃんを消費したかっただけなのに…。
わかったよ、もう2度とデンタルモモちゃんを使わないよ。
だから機嫌を直して歯ブラシを使ってくれないかなぁ?

よく洗ってね?

了解しました…。
一生懸命洗わせていただきますとも!

と言うわけで、ちわクンのお許しが出たのはデンタルモモちゃんを使ってしまった日から数えて5日後の今日…。
長かった…。ものすごく長かったよ…。

さぁ、ちわクン。
これで歯みがきが出来るようになったね。
今まで磨けなかった分、ガシガシ磨いちゃってくれたまえ。

ご苦労であった

くっ…!なんて生意気な…!
確かに私が悪かったけどさ~。
でも「もったいない」って思うのは仕方ないと思わない?
半分以上残ってるものに対して「もったいない」と思うのは普通だと思うんだけどなぁ。
しかもさ、今や「MOTTAINAI」は世界で通じる日本語なんだよ?
ねぇ、ちょっと聞いてるの?

あ゛?!

す、すいませんでした…(泣)

Permalink | Comments(18) | Trackbacks(0) | Top

Category:ひとりごと

8年前の今日

あああああ…。
ついに「ちわ日記」を1日休んでしまった。
ちわのお誕生日までは休まずにいようと思ってたのになぁ。
ま、熱が出ちゃったんだし仕方ないか…。

と言うことで、昨日の日記です。

9月10日は、私たち家族にとって忘れられない日。
なぜならその日は、今は亡き父ちゃんの命日だから。
父ちゃんLOVEのセツコに、自他共に認めるファザコンの私は、仕事が忙しい弟を説き伏せて、命日の前日である昨日、お墓参りへ行ってきました。

ボクも一緒

命日って言うのはね、その人の魂が天国へ行くことを言うのよ。

ここ数日の涼しさがウソのように暑かった昨日。
そう言えば、父ちゃんが亡くなったときもバカみたいに暑かったっけ。
病院から「お父さまが危篤状態に陥りました。急いで病院へ来てください」って連絡を受け、大慌てで病院へ行ったんだよなぁ。
トロトロ走っている前の車に怒鳴り散らし、病室へ駆け込んだことを思い出すわ。

待って~!

あら、ちわクンたらお墓への道順を覚えたのかしら?

病室へ着くと、心臓マッサージを受けている父ちゃんの傍らで半狂乱になっているセツコの姿が。
「ひろみ、どうしよう!お父さんが…。お父さんが…」
長い闘病生活だったので覚悟はしていたものの、目の前で起きている現実を受け入れられない私…。
「パパ頑張って!死なないで!」の一言が口から出てこない。
父ちゃんを失うのが怖くて、目の前で起きていることが信じられなくて、ただひたすら手を握ることしかできなかった。

ゼーハーゼーハー…

ち、ちわクン、大丈夫?
お墓って日陰がないから辛いよね~。

20分ほど心臓マッサージを続けただろうか。
結局そのまま父ちゃんは逝ってしまった。
最後の最後まで「辛い」と言う泣き言すら言わずに。
家族の元へ戻る日を、会社へ復帰する日を楽しみにしてたのに。
先生や看護師がいなくなった病室で呆然としていると、父ちゃんの会社の同僚の方が何も知らずに入ってきた。

「○○さん、○○さんのカバンの中に会社の空気をたくさん入れてきたよ!
 早く会社に復帰できるよう頑張ろうな」

一足違いで届けられた会社の空気。
でもきっと父ちゃんは喜んでいるはず。
だって、あんなに会社へ行きたがってたんだもん。

ドラちゃんのお墓

なんて可愛らしいお墓だろう…。
こんなお墓は初めてみたわー。

大好きだった父ちゃんが亡くなって8年。
その間、色々なことがあったけど、それでもみんな元気にやってます。
天国にいる父ちゃんに心配かけるわけにはいかないもんね。
だからこれからも私たち家族を見守っていてください。
もちろんちわのこともね!

バテバテ…

確かに…。
ちわクン、お疲れさまでした。
また近いうちに父ちゃんに会いに来ようね。

湿っぽいお話でごめんなさいねー。
明日からはいつも通りの「ちわ日記」に戻るので許してちょ。

Permalink | Comments(20) | Trackbacks(0) | Top

Category:ちわの日常

良い子に近付きました♪

wan lifeさんで救出・保護されたワンコの譲渡会&バザーがあるそうです。
詳しいことはコチラをご覧下さい。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

実は先日、いつものようにちわを連れてお酒を飲みに行ったんです。
するとそこにワンコが苦手と言うオジサンがいらしてまして。

へぇ~…

ひえええええ!ごめんなさいっ!
そっちへ行かないよう十分注意しますからっ!
と言ったところ、そのオジサンたら

いや、この子(ちわ)はネコと同じぐらいの大きさだし平気かもしれない…。
それに、いきなりカプッ!て噛んだりしないでしょ?

うーん…。
確かにちっこい頃に比べると気性も穏やかになってきたし、オトナになりつつあるかな?と思うものの、ワンコが苦手って人と接触させたことないからなぁ…。
それにさ、ここでもしちわが威嚇しまくったら、そのオジサンのワンコが苦手って気持ちが、ワンコなんて大嫌いになったらどうしましょ…。
それだけは絶対に避けたいよなぁ。
ちわはともかく、良い子のワンコはたくさんいるわけだし…。

と葛藤しまくりの私をよそに、ちわに近付いてくるオジサン。

いや、やっぱり危険だ!
もし何かあったとしても責任取れないし。
あのね、オジサン、この子は人間が苦手なんで噛む可能性もあるん…

ペロッ!

へ…?ペロ?
ガブッ!の聞き間違いじゃなくて??

ほぉぉぉぉ~!犬も可愛い子がいるんだなぁ♪
いやぁ~、オジサン犬を少し見直したよ!
犬が可愛いからお嬢ちゃんに1杯奢らせてくれ!

オジョ、オジョ、オジョウチャン?!
いや、そんなことより、ちわクゥ~ン。
アナタって子は…、アナタって子は…!

えへへ~☆

すごいすごい!めちゃめちゃ良い子!
私の気付かないうちにオトナになってたのね~!
意外な展開に感動だよ!
あんなに人間嫌いだったのになぁ~。
あー、ホント嬉しい♪

プププ…

そうそう、オジョウチャンって呼んでもら…ん?!
三十路越えてるのにオジョウチャンって呼ばれてもいいのかしら(汗)

Permalink | Comments(16) | Trackbacks(0) | Top

Category:ちわの日常

クマと言うより…

昨日、あずき屋のあずきちゃんのところで、
すべての犬は自分のテディベアを持っている
と言う驚愕の事実を知った私。
何ですって?!テディベア?
もしかして、売ると結構いいお値段がついちゃったりするアレのこと?
ち、ちょっとちわクン!
そのテディベアとやらを見せてごらんなさい。
もし、お高いテディベアだったらヤフオク辺りに出品するからっ!

分け前ある?

当然じゃない♪
いいお値段が着いたらおやつを山ほど買ってあげるよ!
だからほらっ!早く見せなさいったら!!

テディベア…?

…テディベア?これが?
どちらかっつーと、生まれたての子牛みたいな感じじゃない?
もしくは仔豚って感じかしら。
うーん、これじゃヤフオクへの出品は無理だなぁ。
保存状態は素晴らしくいいんだけどね。
けど、クマじゃないし。ウシだし。ブタだし。

ケッ!

ウシ・コレクターやブタ・コレクターがいればいいけどね~。
でもあんまり需要なさそうよ。
ちわクン、残念だけどおやつは諦めるしかないね…。
あーあ、私も新しいパソコンを諦めなきゃ(泣)

Permalink | Comments(15) | Trackbacks(1) | Top

Category:ちわの日常

ストレス解消?!

あのね、ちわクン。

ボロ…

こーゆうことしちゃダメって言ったでしょ?
何でこーゆうことするわけ?
こんなもん食べてるとウ○コが白と紫とピンクのグラデーションになるわよ?

と、懇々と叱っているにも関わらず、何故か態度の大きなちわクン。
アナタまさか…。

見つけられるかな?

なんですってーっ?!
ちょ、ちょっと!
一体何をやらかしてくれたのよ?
どこだ…。一体どこなんだ…。

探しまくること3分。
あった…!

ベロォ~ン

きいいいいいいいいいいいいいっ!
私の掛け布団カバーのファスナーをぶっ壊しやがったわねーっ!
しかもご丁寧に中身が丸見えになってるじゃないのっ!
ちょっとちわクン、どーゆうこと?
確かに、この布団カバーはちわのせいで半壊状態だったわよ。
それでもまだ何とか使えるからいいや♪って思ってたのに、なんで全壊にしちゃったわけ?!

てへ☆

てへ☆じゃないだろ…。
こんなことするヤツがストレスだなんてぜーったいに信じないんだからっ!(泣)

Permalink | Comments(21) | Trackbacks(0) | Top

Category:ちわの日常

誰のせい?

例えば、ものすごーく楽しみにしていた

雪見だいふく

雪見だいふくを誰かが食べちゃってたとき、みなさんのお家ではどうなりますか?
「誰が食べたのよーっ!」と激怒する?
それとも、「1個ぐらい残しておいてくれたって…」と涙する?
我が家の場合はどちらでもありません。
「あれ?雪見だいふくがなくなってる…」の呟きへの答えは

ちわが食べたんじゃない?

ボク?

そう、アナタ。
キッチンへ通じる場所全てに「ちわ避け」の金網が張ってあろうと、ちわの力じゃ冷凍庫の扉を開けられるわけがなかろうと、ましてや雪見だいふくのパッケージを開くことなんて出来なかろうと、全てちわのせいにされます。
だってね、「ちわが食べたんじゃ仕方ないなぁ」って思うじゃない?
家族間の無駄な争いを生まないためにも、「ちわが食べたんじゃない?」って言葉は必要なのよ。

なぜそうなる…

でもさぁ~、こんな些細なことで険悪な雰囲気になったらちわクンも悲しいでしょ?
ちわのせいにすればみんな幸せ。
誰も怒られないで済む。
ね?良いことずくめじゃん♪

止めなさいって

うぅぅ、ごもっともですね…。

Permalink | Comments(16) | Trackbacks(0) | Top

Category:動画

お行儀悪いんじゃない?

ちわとベッドの上で遊んでいて落っこちそうになったひろみです。
みなさん、こんばんは。
あー、ヒヤッとした(汗)

さて、ちわクン。
前々から何度も注意してたはずなんだけどさ。

ぽつーん…

これは一体何なの?

フードじゃない?

たぶんじゃないわよ。
どっからどう見てもフードだよ…。
あのね、ちわクン。
私が聞きたいのは、何で定位置でごはんが食べれないわけ?ってことなの。
いちいち運び出して食べるってお行儀悪いと思わない?
みんなに聞いてごらん?
きっとお行儀悪いって言われるから。


あー、もうっ!
あちこちにフードを巻き散らかすな。
ソファーの下にフードを転がすな。
ちっこい頃からの習慣だから、これってもう直せないかしら(泣)

Permalink | Comments(14) | Trackbacks(0) | Top

Category:動画

お詫びのしるし

百代ちゃん連れ去り事件についてまだご覧になってない方は、ぜひリンク先を訪れてみてください。

puri☆pochi life!!
茶々ママDiary

愛犬を守ることが出来るのは飼い主である私たちだけです。
百代ちゃんの死を無駄にしないよう、私たちももう1度ワンコとの生活を見直すべきなのかもしれません。
百代ちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

スッカリ涼しくなってきたにも関わらず、ちわクンの今週末のお散歩は中止です。
何故ならアホな私が一晩中、本を読み続けてしまって寝不足だから。

ばかー!

ごめん…。ホントにごめん…。
昔から途中で本を閉じるってことが出来ないのよねぇ(汗)
続きが気になって気になって仕方なくなっちゃうのよ。
今日だって「(;´Д`) 8時過ぎてる!?」ってビックリしたんだから。

と言い訳したところで、ちわの怒りがおさまるわけもなく…。
仕方がありません。
ここは必殺☆手作りジャーキーで許してもらうことにしましょう。
ちわクン、もう少しで出来上がるから待っててね~♪


ったく…。
キュンキュンキュンキュン鳴かないのっ!
…っと、ご機嫌伺いなのにこれじゃいかんな。
ちわクン、おいちぃでしょ~?
たくさん作ってあげるから、お散歩なしでも許してね~♪♪

許してあげるね♪

相変わらず現金なヤツだな…ボソッ。

Permalink | Comments(15) | Trackbacks(0) | Top

Category:ひとりごと

百代ちゃん連れ去り事件

最近、ワンコの事件で泣くことが多いです。
もうご存知の方もいらっしゃると思いますが、札幌で百代ちゃん(フレブル)の連れ去り事件がありました。
飼い主さまにしてみれば連れ去られただけでもショックなのに、最悪の結末を迎えてしまったのです。

詳しい内容はこちらをお読み下さい。
百代連れ去り事件真相 puri☆pochi life!!
茶々ママDiary

事件の詳細を読みながら悲しみと怒りが込み上げてきました。
なぜこんなひどいことを出来るのでしょう…。
何もしていない百代ちゃんが、なぜこんなひどい目に合わなければならなかったのでしょう…。
この犯人の女性は子供もいるのに、命の尊さを知らなかったんでしょうか。
命あるものを窓から投げ捨てると言う行為に躊躇いはなかったのでしょうか。
私の中では何一つ理解できないことばかりです。
こんなことを平気でする人間がいるって事実に恐怖すら覚えます。

百代ちゃんのご冥福をお祈りすると共に、もう2度とこんな事件が起きませんように。
そして、犯人の女性には、小さな命を奪った罪を償って欲しいと思います。

P1030150.jpg

人間てホント愚かな生き物だなぁ、って思うと悲しいですね…。

Permalink | Comments(10) | Trackbacks(0) | Top

Category:ひとりごと

たーたー?

家族全員が揃う週末のリビング。
それにも関わらず、ひとり自分の部屋に閉じ篭ってるヤツがいます。
それは

覗くなっ!

ちょっと~、何で真っ暗な部屋の片隅で拗ねてるわけ?
あー、もうっ!
いい若いモンがそんなところにいるんじゃないのっ!
さ、リビングへ行くわよっ!

孤独を楽しんでいたのに

ハードボイルドを気取るようなタイプじゃないでしょうに…。

すると我が母セツコが

ちぃちゃぁ~ん、たーたーあげるからこれで遊びなさい♪

と黒い物体を差し出しました。

たーたー

いつの間に靴下はたーたーと呼ばれるようになったんだろう…。
つーか、どこから来たんだ、その呼び名はっ!

…ま、まぁいいわ。
セツコの造語は今さらじゃないしな。
ねぇ、ちわクン。
セツコがたーたーとやらをプレゼントしてくれたよ。
洗濯してあるから齧っても平気だってさ。
これで遊んでみるかい?

いりませんがな…

だーよ-なー…。
うん、そりゃちわの言い分のほうが正しいわ。
でもな、靴下が改名してたーたーになったらしいのよ。
だからこれで遊んであげてよ。

連絡くれればいいのに

あわわわわ…。
いや、そうじゃなく…。
我が家のたーたーだけが改名したっぽいよ…?
セツコがお店で「たーたー下さい」とか言い出さないといいなぁ…。
トホホホホ(泣)

Permalink | Comments(4) | Trackbacks(0) | Top

Category:ちわの日常

ほうれん草色

ついに9月になりました。
スポーツの秋!読書の秋!そして食欲の秋でございます。
と言うわけで、今夜のごはんは

秋刀魚の蒲焼き

フライパンでちゃちゃっと作れる簡単ごはん。
秋刀魚だけだと白いごはんが見えちゃうので、ほうれん草を茹で、お塩とごま油で味を調えたものを乗せてみました。
もちろん、このほうれん草は味付けをする前に取り分けて、ちわの今夜のごはんになります。

ちわの夕食

もう何度か食べているほうれん草入りのごはん。
何気にちわクンのお気に入りだったりします。

ね、ちわクン。
ほうれん草入りのごはんて美味しいでしょー?

黙っててよ

す、すいません…(泣)

で、ですね。
実は今日はここからが本題です。
このほうれん草入りのごはんを食べた翌日って、何故かウ○コが

ほうれん草色のンコ

ほうれん草色になるんですよー。
消化してないわけでもないのに変なの。
ま、人間もイカスミを食べた後は黒いウ○コが出るもんな~。
それと同じ感じなのかしら。

勝ったな♪

そんなことで勝ち誇られても、ウ○コにお洒落もクソもありませんから…。

Permalink | Comments(10) | Trackbacks(0) | Top

2006年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年10月

