2006年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年11月

Category:スポンサー広告



Permalink | Comments(-) | Trackbacks(-) | Top

Category:ちわの日常

Trick or treat!

ちわクン1歳おめでとう企画にたくさんの応募ありがとうございました。
抽選会は週末辺りに行いますので、応募してくださった方々におかれましては、もう少々お待ち下さいませ。
尚、応募してくださった方々は以下の通りです。
「応募したのに名前がないわっ!」と言う場合はコメントかメールフォームでお知らせくださいね!

ブラジャー部門(18名)
ゴエママちゃんmokokさんsaclatteさんHanaさんまきちゃきさんsyerikoさん・あかねちんさん・チョコのママさんグリーンさんpinokoさんキウイさんまびさん初夏さんかおりんさんMのMとGさん杏ママさんぱぴぽんさんmariさん

ブリーフ部(9名)
ララカチハさんウッコロさんぴかこさんムサシママさん葵さんゆーきさんなっちゃさんぷりんのおっかぁさんまりりん@チワワさん

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

今日はハロウィン。
ハロウィンと言えば仮装よね♪
と言うことで、先日購入したコレを着なくちゃ!
さ、ちわクン。
こっちを向いて「Trick or treat!」って言ってごらん?

重い…

ノンノン!
「重い」じゃなくて「Trick or treat!」よ。
そんなんじゃ誰からもお菓子をもらえないわよ?

え?お菓子?

…何で身体が斜めになってるのよ(汗)
ハロウィンてね、仮装した子供たちがお菓子を強奪する日なの。
近所のクソ生意気な子供にやるお菓子なんてないけど、ちわにだったらあげてもいいわ。
だからほら、「Trick or treat!」って言ってごら

お菓子のためなら

ち、ちわクン…?!

えんや~こらさ~

耳っ!耳が出ちゃってるってば!

菓子くれ

(;´Д`)
それじゃ仮装した意味ないじゃん…。

Permalink | Comments(16) | Trackbacks(0) | Top

Category:ひとりごと

ジョン?

現在、ちわ日記ではちわクン1歳おめでとう企画を行っております。
お世話になった方々や、これから仲良くしてくださる方々に感謝の意味を込めて、抽選で2名様にブラのおもちゃ&おやつのセットorブリーフ&おやつのセットをプレゼント!
ささやかな物で申し訳ありませんが、ご希望の方はこちらのコメント欄にどちらの商品を希望するかご記入ください。
尚、締切日は本日23:59とさせていただきます。

プレゼント企画は締め切っております。
ご応募ありがとうございました。


以下は応募してくださった方のお名前です。

ブラジャー部門(18名)
ゴエママちゃんmokokさんsaclatteさんHanaさんまきちゃきさんsyerikoさん・あかねちんさん・チョコのママさんグリーンさんpinokoさんキウイさんまびさん初夏さんかおりんさんMのMとGさん杏ママさんぱぴぽんさんmariさん

ブリーフ部(9名)
ララカチハさんウッコロさんぴかこさんムサシママさん葵さんゆーきさんなっちゃさんぷりんのおっかぁさんまりりん@チワワさん

応募いただいた方はリンクさせていただきました。
もし「リンクはちょっと…」と思われる方はご連絡くださいませ。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

セツコへのお祝いコメントをたくさんいただきありがとうございました!
みなさんからのコメントを口頭で伝えるのも何なのでブログを見せたところ

こんなにいっぱいお祝いをしてもらえて嬉しいわ~♪
でも…、お母さんて天然なの?!

などと抜かしやがりました…(汗)
未だ気付いていないと言うことに驚愕したひろみです。
みなさん、こんばんは。
天然じゃなかったら何だと言うんだ。
数々のアレは計算なのか?あ?

さて、そんなセツコですが本日は誕生日当日。
「アナタのどこが天然じゃないって言うわけ?」と詰問するのも可哀想なので、今日は過去のお話をひとつ。

「ちわ」と言う名前は、先代犬のダックと同様に犬種から取ったわけですが、ダックのときはひとつも反対しなかったセツコが「ちわ」には猛反対しました。

知らなかった…

そうなのよー。
しかも理由が「簡単な名前すぎて可哀想」ですってよ。
ダックの立場はどうなるんだって話よね。

で、ですね。
あまりにも反対するので、他に候補があるか聞いたんですよ。
すると、ジョンなんてどうかしら?と…。
ジョン?なぜジョン?どうしてジョンなわけ?

だってお母さん、ボンさまのファンだし♪
※ボンさま=BonJoviのことです。ファンのみなさんごめんなさい(汗)

そんな理由…?

まあね、確かにボンさまは格好いいわよ。
私もかなり好きだったりするわよ。
でもさ、愛犬に名付けるのはミーハーすぎやしないかい?
と言うことで、全力で却下。
大体ちわはジョンって顔でもないしね~。

って、あれ?
ちわクンたら嫌なお顔をしてどうしたの?

ひどくね?

お誕生日だからよ♪
と言いたいところだけど、ネタ不足がホントの理由よ…(泣)

Permalink | Comments(13) | Trackbacks(0) | Top

Category:ひとりごと

セツコのお誕生会

現在、ちわ日記ではちわクン1歳おめでとう企画を行っております。
お世話になった方々や、これから仲良くしてくださる方々に感謝の意味を込めて、抽選で2名様にブラのおもちゃ&おやつのセットorブリーフ&おやつのセットをプレゼント!
ささやかな物で申し訳ありませんが、ご希望の方はこちらのコメント欄にどちらの商品を希望するかご記入ください。
尚、締切日は明日10月30日23:59とさせていただきます。

プレゼント企画は締め切っております。
ご応募ありがとうございました。


以下は応募してくださった方のお名前です。

ブラジャー部門(17名)
ゴエママちゃんmokokさんsaclatteさんHanaさんまきちゃきさんsyerikoさん・あかねちんさん・チョコのママさんグリーンさんpinokoさんキウイさんまびさん初夏さんかおりんさんMのMとGさん杏ママさんぱぴぽんさん

ブリーフ部門(8名)
ララカチハさんウッコロさんぴかこさんムサシママさん葵さんゆーきさんなっちゃさんぷりんのおっかぁさん

応募いただいた方はリンクさせていただきました。
もし「リンクはちょっと…」と思われる方はご連絡くださいませ。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

明日30日はセツコのお誕生日。
月曜日にお誕生会を開くのはちょっと大変なので、家族の揃っている今日お誕生会を開くことになりました。
いつまで経っても嫁に行かない娘と、いつまで経っても嫁を迎える気配のない息子からのプレゼントは

花束

ちょっと奮発した花束と

フルーツパイ

を用意しました。

ボクは…?

ごめん…。今回のはワンコ用じゃないんだ…。
だから可哀想だけどちわクンは食べれないの。
その分、今夜のごはんはちょっと豪華(?)にキャベツを混ぜてあげるから我慢してね♪

やったぁ!

…何て安上がりな子なんだ(汗)

62歳になった母セツコ。
天然故の言動が恐ろしい母セツコ。
今まで色々なことがあったけど、パパの分まで幸せでいて欲しいなぁ、と親不孝者の姉弟は思うわけです。
生んでくれてありがとう。
育ててくれてありがとう。
これからも健康に気をつけて、いつまでも長生きしてね。

Happy Birthday!

Happy Birthday!

Permalink | Comments(22) | Trackbacks(0) | Top

Category:ちわの日常

ワンコのクセに…

現在、ちわ日記ではちわクン1歳おめでとう企画を行っております。
お世話になった方々や、これから仲良くしてくださる方々に感謝の意味を込めて、抽選で2名様にブラのおもちゃ&おやつのセットorブリーフ&おやつのセットをプレゼント!
ささやかな物で申し訳ありませんが、ご希望の方はこちらのコメント欄にどちらの商品を希望するかご記入ください。
尚、締切日は10月30日23:59とさせていただきます。

プレゼント企画は締め切っております。
ご応募ありがとうございました。


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

昨日のエントリーにちわクン1歳おめでとう企画の告知を載せ忘れたひろみです。
みなさん、こんばんは。
まだ募集中だと言うのにスッカリ忘れてたのよね~。
しかも気付いたのは今朝…。
年々、物忘れがひどくなっている気がするわ…(泣)

さて。
本日はちょびっとだけお出掛けです。

どこへ行くの?

んとね、駐車場の更新手続きへ行くのよ。
今日は箱入り息子じゃないんだから大人しくしててね。

つまらん…

仕方ないでしょー?
危ないのももちろんだけど、アナタのせいで車内がこんなに

ちわの鼻水跡

汚れてしまっているのよ。
だから大人しく抱っこされててちょうだい。

寝ます…

あら、そう?
でもね、もうすぐお家だよ?
だから起きてたほうがいいと思うよ?
ほら、あとちょっとなんだし起きてなさいよー!

眠い…

ちわクンてばワンコのクセにホント寝起き悪いわよね…。

Permalink | Comments(13) | Trackbacks(0) | Top

Category:動画

意外と器用…?

人が持っているものは何でも欲しがるくせに、自分のものは貸してくれないちわクン。
あのさ、ちわクン。
ちょっとそのおもちゃ貸してくれない?

嫌です

いやいや、すぐに返すから。
必ず返すから。
だから、お・ね・が・い♪

だーかーらー…

コノヤロウ、人が下手に出てればいい気になりやがって!
ちょっとぐらいいいじゃねーか!
もうね、実力行使に出ちゃうもんね!

と言いながら、奪い取ったおもちゃをソファーの上に敷いてある座布団(?)の下に隠してみました。

フフン、取れるもんなら取ってみなさいな。



濱口?!

は、濱口?!
いや、そんなことより意外と器用だったのね、ちわクンて…。

Permalink | Comments(11) | Trackbacks(0) | Top

Category:ちわの日常

抽選会の予行練習

現在、ちわ日記ではちわクン1歳おめでとう企画を行っております。
お世話になった方々や、これから仲良くしてくださる方々に感謝の意味を込めて、抽選で2名様にブラのおもちゃ&おやつのセットorブリーフ&おやつのセットをプレゼント!
ささやかな物で申し訳ありませんが、ご希望の方はこちらのコメント欄にどちらの商品を希望するかご記入ください。
尚、締切日は10月30日23:59とさせていただきます。

プレゼント企画は締め切っております。
ご応募ありがとうございました。


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

そろそろちわクン1歳おめでとう企画の抽選方法を決めなきゃ、と思った私。
一番無難な方法は、応募してくれた人の名前が書いてある用紙でボーロを包んで、ちわに選ばせると言う方法だよね。
ボーロを取り出せなくて運ぶと思うから、そこで私が用紙だけゲットすればいいし。
でも、いきなり本番はちょっと不安だし、練習してみることにしよっと。

ちわク~ン!
あのねあのね、ちょっと協力して欲しいんだけど。
用紙の中にボーロが入ってるから取り出してみて欲しいの。

了解しました!

おお、ちわクンもやる気満々じゃん。
それじゃ頑張ってやってみよー!

ガサゴソ

いやいや、なかなかいい感じよ。
その調子で頑張ってみてちょうだ…ん?!

ちょっと待ったーっ!

(;´Д`)

ちわクン…、これじゃダメなんだよ…。
アナタのお腹に入っちゃったであろうこの部分に、応募してくれた人の名前を書くんだから。
取り出せなかったら持ってくればいいじゃん!
「取って~♪」って言えばいいじゃん!

何で?

そうね…、確かにそうよね…。
中に入ってるボーロを取り出せとしか言ってなかったわね(泣)
でも、これじゃダメなんだよおおおお!
抽選会までに何とかしなくては…。
もっと簡単な方法ってあるかしら?

Permalink | Comments(14) | Trackbacks(0) | Top

Category:ひとりごと

ついに…

現在、ちわ日記ではちわクン1歳おめでとう企画を行っております。
お世話になった方々や、これから仲良くしてくださる方々に感謝の意味を込めて、抽選で2名様にブラのおもちゃ&おやつのセットorブリーフ&おやつのセットをプレゼント!
ささやかな物で申し訳ありませんが、ご希望の方はこちらのコメント欄にどちらの商品を希望するかご記入ください。
尚、締切日は10月30日23:59とさせていただきます。

プレゼント企画は締め切っております。
ご応募ありがとうございました。


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

ついに恐れていたことが現実となりました…。
それはコレ。
ある日のアクセス解析(検索語句)での結果です。

(;´Д`)

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!

「女装」に関しては敢えて目を瞑ろう。
と言うか、「女装」で検索してくる人は多いし。
すごく多いし。
毎日1件は必ずあるし。
しかーしっ!

少年 ブリーフ 画像

ですってよ、奥さん!(奥さん?!)
いつか来るだろうなとは思ってたけど早すぎだよ~!
心の準備が出来てなかったから焦ったのなんの。
思わず鼻水が噴き出そうになったわよ(汗)
やっぱりこの手の語句で検索してくる人もいるんだねぇ。

あーあ…

えぇ、ホントに…。
きっとワクワクしながらクリックしたんだろうなぁ、と思うと申し訳ない気持ちでいっぱいだわ…。

またまた…

なっ…?!
なんてことを言うのかしらっ!
そんなこと思ってないわよ!

正直になれ

じ、実はちょっとだけ…(汗)
だって仕方ないじゃんっ!
慢性的なネタ不足なんだもん!!

と言うことで、これからも面白いキーワードでの検索をお待ちしております(笑)

Permalink | Comments(15) | Trackbacks(0) | Top

Category:ちわの日常

寒さ対策?

現在、ちわ日記ではちわクン1歳おめでとう企画を行っております。
お世話になった方々や、これから仲良くしてくださる方々に感謝の意味を込めて、抽選で2名様にブラのおもちゃ&おやつのセットorブリーフ&おやつのセットをプレゼント!
ささやかな物で申し訳ありませんが、ご希望の方はこちらのコメント欄にどちらの商品を希望するかご記入ください。
尚、締切日は10月30日23:59とさせていただきます。

プレゼント企画は締め切っております。
ご応募ありがとうございました。


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

ちょっと前までは、朝晩の冷え込みは激しいものの日中は暖かかったのに、ここ数日は寒い日が続いてますね。
みなさん、風邪を引かぬよう注意してくださいね。

さて。
ここ数日の朝のちわクンはこんな感じになってます。

さむぅぅぅぅぅ!

セツコの起床と共に私のベッドから這い出て、寝袋の中でヌクヌクするのが日課です。
確かにここ数日はすごく寒いもんね。
寒さが苦手なちわには辛い気温だよね。
よおおおおし、私が何とかしちゃる!
だからちょっと待っててちょうだい。

―夕方―

ほら、ちわクン!
これなら寒くないはずだよっ!

ダルメシアン…?

ん?ダルメシアンの着ぐるみだよ。
モコモコしてるから寒くない上に、ダルメシアン柄がとってもキュートでしょ?
ちわクン、なかなか似合ってるよ~♪
どう?暖かくて気に入ってくれた?

動きにくい…

そうか…。
超小型犬としてのプライドもあるもんね。
やっぱりてんとう虫の着ぐるみのほうがよかったかもなぁ。

バカもーん!

冗談だってば(汗)
近いうちにペットヒーター出してあげるから怒らないでよ~!

Permalink | Comments(19) | Trackbacks(0) | Top

Category:動画

スリスリの理由

現在、ちわ日記ではちわクン1歳おめでとう企画を行っております。
お世話になった方々や、これから仲良くしてくださる方々に感謝の意味を込めて、抽選で2名様にブラのおもちゃ&おやつのセットorブリーフ&おやつのセットをプレゼント!
ささやかな物で申し訳ありませんが、ご希望の方はこちらのコメント欄にどちらの商品を希望するかご記入ください。
尚、締切日は10月30日23:59とさせていただきます。

プレゼント企画は締め切っております。
ご応募ありがとうございました。


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

ワンコって「初めて食べるものにスリスリ」や「お外でスリスリ」をする子が多いですよね。
過去に何度か記事にした通り、ちわもかなりのスリスリ魔。
お外でスリスリはもちろんのこと、初めての食べ物でスリスリするのは日常茶飯事です。

と言うことを踏まえた上で、ちわクンに質問があります。
初めて食べるものにスリスリするのはわかる。
やっぱり匂いが気になったりするだろうしね。
でも、何度も何度も食べたことがある馬アキレスに向かってスリスリするのは何故?


いや、別に止めて欲しいわけじゃないのよ。
スリスリしたいなら好きなだけしなさいな。
でもやっぱり不思議なのよね~。
何度も与えてるんだから、そろそろ覚えてもいい頃だと思わない?

知らないの?

え?マジで?
スリスリすることによって熱が発生して味が良くなるのかしら?
うーむ、スリスリ攻撃も侮れんな。

単純なんだから…

(;´Д`) また騙された…?

Permalink | Comments(15) | Trackbacks(0) | Top

Category:ワンコ友達

親戚さんオフ♪

現在、ちわ日記ではちわクン1歳おめでとう企画を行っております。
お世話になった方々や、これから仲良くしてくださる方々に感謝の意味を込めて、抽選で2名様にブラのおもちゃ&おやつのセットorブリーフ&おやつのセットをプレゼント!
ささやかな物で申し訳ありませんが、ご希望の方はこちらのコメント欄にどちらの商品を希望するかご記入ください。
尚、締切日は10月30日23:59とさせていただきます。

プレゼント企画は締め切っております。
ご応募ありがとうございました。


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

昨日のエントリーでも書いてた通り、今日は私とちわだけの遠距離外出。
どこへ行くのかと言うと、チワワ的♪お気楽生活のあしゅちゃん&レディちゃんに会いに都内まで繰り出すことになってたんです。
あしゅちゃんはちわの親戚さん。
ちわクン初の親戚さんオフ開催よ~っ!
などと言って、妙に興奮してた私。
気付けば、待ち合わせ時間の1時間以上前に到着してました(汗)

こんなに早く着いちゃってどうしましょ…。

お外へ行こうよ!

トイレ休憩なしで来たのは悪かったけど、笑いながら怒ることないじゃないか…。
ま、でも車内にいても仕方ないもんね。
お外へ行きましょう。

私が車を止めた駐車場は路地裏。
路地裏はご機嫌な様子で歩いていたちわクンですが、表通りへ出たとたんガタガタと震えだしました。

わかる・・・、わかるよ、ちわクン。
田舎者にこの人混みは驚異だよな。
お洒落なお兄さん・お姉さんに迷惑をかけないよう、隅っこの方で待ってようぜ(泣)

そして感動の対面!

あしゅちゃん

何て気品のあるお顔なの…!
ちわと親戚なのがウソのようだわ。
だって、ちわには優雅さの欠片もないのにねぇ。

そして、レディちゃん。

レディちゃん

あら~♪レディちゃんは愛らしいお顔を…って、あれ?

逃げるですの!

ご、ごめんなさい…(汗)

その頃、我が家のちわクンはと言うと、私の足元で他の席にいたサルーキちゃんへキュンキュン攻撃。
あのな、ちわクン…。
大変言いにくいんだけど、ちっこすぎて気付かれてないと思うよ…。
その証拠に、サルちゃん、1度もこっちを見てくれてないじゃないか。

ワンコのことやブログのこと、そして何故かセツコのことを語った後は近所の公園を散策。
で、そこでですね、絵描きさんにちわの似顔絵を描いてもらったんです!

似顔絵♪

どう?似てるかな?

お喋りと似顔絵で時間を取りすぎてしまったので、お散歩もそこそこで引き上げることに。
ぴかこさん、楽しい時間と

お誕生日プレゼント

ちわへのお誕生日プレゼントをありがとうございました。
セツコに見せたところ素敵だわ~♪壁に飾ろうかしら?などと言い出したので全力で阻止しましたよ。
コレはちわが頂いたものだっちゅーの。
愛犬へのプレゼントを横取りするだなんて許せないわ!(笑)
また機会があったらぜひ誘ってくださいね!
ホントにありがとうございました。

そうそう…。
行きは1時間も前に到着したくせに、帰りは大渋滞にハマりましたよ。

まったく…

反省します…(泣)

Permalink | Comments(15) | Trackbacks(0) | Top

Category:動画

離してよ!

現在、ちわ日記ではちわクン1歳おめでとう企画を行っております。
お世話になった方々や、これから仲良くしてくださる方々に感謝の意味を込めて、抽選で2名様にブラのおもちゃ&おやつのセットorブリーフ&おやつのセットをプレゼント!
ささやかな物で申し訳ありませんが、ご希望の方はこちらのコメント欄にどちらの商品を希望するかご記入ください。
尚、締切日は10月30日23:59とさせていただきます。

プレゼント企画は締め切っております。
ご応募ありがとうございました。


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

ワンコブログは数あれど、コメント欄が「ブラ」「ブリーフ」で埋め尽くされているのはココぐらいだろうなぁ、と思ったら妙に笑えてきた今日この頃。
みなさまいかがお過ごしですか?
実は先日、ものすごい話を聞いたんです。

車の窓を開けたままカーブを曲がったら、車に乗せてたワンコ(Mダックス)が窓の外へ転がり落ちて大変だった

ひえええええええ!何て恐ろしい!
幸いにもそのワンコに怪我はなかったみたいだけど、こーゆう話を聞くと怖いよね。
と言うことで、我が家も車内ではちわの自由を奪うことに決めました。
何かあってからじゃ遅いし、何より明日は私とちわだけの遠距離外出。
ご近所をちょろちょろ走るのとは訳が違うもの。
だからちわクン、予行練習をするからいい子でこの中に入ってなさいな。
飛び出し防止もちゃんと着けて、と…。


あのな、ちわクン。
ちわのためを思って決めたことなんだよ。
アンタ、移動中ずっとそんな声で鳴いてたわね。
ちょっとは落ち着いて寝ててくれ。

はーなーせー!

ダメざます。
料金所等で大騒ぎされたら面倒ざます。

ひどいよ…

信用なんてできるわけないじゃない。
アナタ、その位置からもバイクに向かってギャウギャウ言ってたくせに。
それにね、アナタのためを思ってのことなのよ?
文句ばかり言う子はもう車に乗せませんよっ!

Permalink | Comments(15) | Trackbacks(0) | Top

Category:ちわの日常

夜のお散歩

現在、ちわ日記ではちわクン1歳おめでとう企画を行っております。
お世話になった方々や、これから仲良くしてくださる方々に感謝の意味を込めて、抽選で2名様に

プレゼントはこれ

ブラのおもちゃ&おやつのセットorブリーフのおもちゃ&おやつのセットをプレゼント!
ささやかな物で申し訳ありませんが、ご希望の方はこちらのコメント欄にどちらの商品を希望するかご記入ください。
尚、締切日は10月30日23:59とさせていただきます。

プレゼント企画は締め切っております。
ご応募ありがとうございました。


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

ちわを抱えて12階から地上まで下りたら筋肉痛になったひろみです。
みなさん、こんばんは。
上りで筋肉痛になるならわかるけど、まさか下りでなるとは…。
運動不足万歳って感じよね。トホホ…。

さて。
今日はちょいとばかり時間があったのでお散歩へ行ってきました。

まだ6時半なのに…

ホント日が暮れるのが早くなってきたよね~。
でもさ、暑くもなく寒くもなくいい感じじゃない?

なーんて言ってると、前から高校生の集団が。

少年A:「おおっ!チワワだ!可愛いなぁ~」
少年B:「あー、やめとけやめとけ」
少年C:「え?何で?可愛いじゃん」
少年B:「チワワはな、可愛いけど強暴なんだよ」
少年A・C:「へぇ~…」

…。
……。
………ちわクン、あの少年Bすごいね。
チワワ全般がそうだとは言わないけど、ちわに関しては当てはまってる気がするよ。

最近の若者は…

アンタの方が若いってわかってるのか…?
でもさ、お散歩の邪魔をされなくてよかったんじゃない?
少年Bが凶暴って言ってくれたおかげ(?)で一度も吠えることなくお家に帰って来れたし。
あの時間は下校途中の高校生がいるから注意しなきゃだね~。
高校生の集団に囲まれるなんて、想像しただけで

ったく

そうそう、ヨダレがドバ~…って違うわよっ!
いくら何でも高校生はムリだから!
いや、ムリとか言う前に断られるのがオチだから!
やっぱり若すぎる男より、それなりに脂の乗った30代ぐらいが…

これだからオバチャンは…

寝ないでよ(泣)

Permalink | Comments(14) | Trackbacks(0) | Top

Category:ちわの日常

お誕生日特別企画?

今さら感ありありな感じですが、ちわクン1歳おめでとう記念企画を行うことに決めました。

はぁ?

わ、わかってるわよっ!
でもね、一度は企画物をやってみたかったのよ~。
本来なら「ブログ開設1周年記念」がいいんだろうけどさ、なんとビックリ。
ちわ日記の開設日って1月2日なのよね…。
正月早々ネットに繋いでいる人なんて

ヒマなんだねぇ…

うぅぅ、否定できない自分が恨めしい(泣)

まぁ、でもそんなわけで、抽選で2名様にささやかなプレゼントをご用意しました。

プレゼントはこれ

左側がブラジャーの形をしたぬいぐるみとおやつのセット。
パットの部分を押すとプヒプヒ音がします。
右側はブリーフの形をしたぬいぐるみとおやつのセット。
こちらも押すとプヒプヒ音がします。
どちらもおやつはちわの大好物のものです。

こんなささやかな物で申し訳ありませんが、「もらってやってもいいよ」と言う方がいらっしゃいましたら、コメント欄にブラとブリーフのどちらが良いかお書きください。
(注:住所等は書かないでくださいね!)
尚、締切日はセツコの誕生日の10月30日23:59とさせていただきます。

それでは、みなさんの応募をドキドキしながら待ってまーす♪

まったく…

(;´Д`)
最近やっと減ってきたと思ったのに…(汗)
(過去の状況 その1 その2

プレゼント企画は締め切っております。
ご応募ありがとうございました。

Permalink | Comments(36) | Trackbacks(0) | Top

Category:ひとりごと

ブラタン事件

(;´Д`) 胃痛がひどくて横になってたら寝てしもーた(汗)
ちわの馬アキレスを齧ったせいかしら?
うぅぅ、今後は乾き物には手を出さないようにしよう…。

さて、ちわクン。
今日の日記なんだけど、寝てただけにネタ不足なのよね。
ここ最近で何かネタになるような面白いことってあったっけ?

これしかない!

あぁ、それね。
じゃあ今日はそのお話で行きましょう。

それは先日、ちわ&セツコと一緒にお散歩へ行ったときのこと。
前からそれはそれは可愛らしいチワワのブラタンの子がやってきました。

ひ:「きゃ~!なんて可愛いブラタンなの!!」
セ:「あら~、ホントに可愛いわね~♪」

そんな中、抱っこをされてたせいで超強気なちわクン。

ひ:「コラ、ギャウギャウ言うんじゃないのっ!」
セ:「ちぃちぃダメっ!」
ひ:「ったく、ブラタンの子を見習いなさい!」
セ:「あのグラタンの子みたいに大人しくなって欲しいわね~」

…へ?!
今なんて言いました?

グラタン??

やっぱりそう聞こえたよね?
ちょっとセツコさんに確認してみましょう。
もしもし?今グラタンって言いましたよね…?

セ:「…ん?あ、そっか!グラタンはマカロニが入ってるやつだったわね(笑)」

トホホ…

きっとさ、食欲の秋だから間違えたんだよ…。
そう言うことにしておこうよ…。

そ、そうだね…

その通りよ…(泣)

Permalink | Comments(16) | Trackbacks(0) | Top

Category:ちわの日常

粋なオトコ?

先日のピクニックで汚れ放題だったちわクン。
濡れふきんで拭いたぐらいじゃ落ちないわね、と言うことで、今日はトリミングをしに行きました。

ボク綺麗?

ホントに綺麗になったわね~♪
ベタベタしてた毛がフワフワモコモコで気持ちいいわ。
でもさ、ちわクン。
その赤いブツは何なんだ?

見えちゃった?

え?そんなに勿体つけるようなものなの?
早く教えてよー!

ふはははは!

へぇ~…。
粋なオトコだけに許されるアイテムねぇ…。
でもさ、その着かたじゃ前掛けとは呼べないんじゃないの?
背中のほうに「粋」って書いてあるよ?

フッ…

そ、そりゃそうだけどさ…。
それにしても、こんなに可愛い前掛けをもらえて良かったね~♪
まさかトリミングサロンで前掛けをいただけるとはなぁ。
こんなことなら買わなきゃ良かったかも…。

因みに後ろから見るとこんな感じ。

男の中の男?

へ、へぇ~…。
じゃあクリスマスプレゼントはふんどしでも探してみよっかな…。

Permalink | Comments(17) | Trackbacks(0) | Top

Category:ひとりごと

ケーキの行方

ねぇ、ちわクン。
昨日の残りのケーキ知らない?
冷蔵庫を覗いても見当たらないのよ。

はぁ…

ん…?
なんでそんなに憂鬱そうなんだ?
何があったか言ってごらん?

ボクのなのにね…

えええええええ?!
言われてみれば、昨晩もムシャムシャ食べてたもんね…。
「甘さが控えめで美味しいわ♪」なんて言いながら、人一倍ワンコ用ケーキを食べてたのを思い出したよ。
そうか、もうないのか…。
仕方ないな、ちわクンには馬アキレスをあげるよ。

ケーキじゃないのか…

食べられちゃったものは仕方ないでしょ?
それともアレか?
馬アキレスは食べたくないって言うのか?
いらないんだったら返しなさいよ。
セツコに食べてもらうから。

ショーック!

いや、冗談だから。
本気にされると困るんだけどな…(汗)

因みに、馬アキレスはとーっても硬くて不味かったです…。
はっ…!ワンコなのは私のほうか?!

Permalink | Comments(17) | Trackbacks(0) | Top

Category:ちわの日常

Happy Birthday☆

ハッピバースディ トゥ ユー
ハッピバースディ トゥ ユー
ハッピバースディ ディア ちわク~ン
ハッピバースディ トゥ ユー♪

と言うことで、今日はちわの1歳のお誕生日。
こんなに

3ヶ月のちわ

ちびっ子だったちわも1歳になりました~♪

さて、ちわクン。
まずはお誕生日プレゼントを渡さなきゃね。
家族からのプレゼントはコレよ。

コート

どうよ?可愛いでしょ?暖かそうでしょ?
ほら、ちょっと着てみせてよ~♪

可愛いけどさ…

ん?!けど…何さ?

暑くて死ぬ…

さすがに10月に着るのは早いか…。

でもね、プレゼントはこれだけじゃないのよ。
ココを参考に作ったケーキがあるの♪

バナナケーキ

ちょっとバナナの色が悪くなっちゃったけど、これがなかなか美味だったのよ。
ちわクンなんて焼いている最中から大騒ぎ。
切り分けてあげるから待ってなさい!

全部ボクのじゃないの?

いくらお誕生日でも全部はムリだよ…。
お腹壊したら大変だしね~。

そしてまだまだプレゼントが!
私のお友達のクロちゃんママからは

カラー&リード

カラー&リードのプレゼント。

そして、ゴエモン@チワワのゴエママちゃんからは

バースディカード

こんなに可愛いバースディカードをいただいたよ。

クロちゃんママ、ゴエママちゃん。
素敵なプレゼントをどうもありがとー!

ありがとうございました!


ワンコや人間が苦手で威嚇しまくってたちわクン。
食が細くて食べさせるのに苦労したちわクン。
ソファーから誤って転落して大急ぎで病院へ連れて行った日もあったね。
この1年で私たち家族は色々な経験をしたと思う。
困ったり心配したりすることも多かったけど、楽しいことや嬉しいこともたくさんあったね。
ちわが無事に1歳のお誕生日を迎えることができてホントに嬉しいよ。
これからもずっとずっと一緒にいようね。
ちわクン、私たちの元へ来てくれてありがとう。

そして、ちわの成長を一緒に見守ってくれた方々にも感謝です。
みなさん、ホントにありがとうございます。
これからも「ちわ日記」とちわをよろしくお願いしまーす!

Permalink | Comments(25) | Trackbacks(0) | Top

Category:ワンコ友達

ピクニック日和

今日はちわわん生活の初夏さんとピクニック。
どこでピクニックをしたかと言うと

ゲート前

日本なのに日本じゃない。
米軍通信基地内でございます。

こんなに広いとは…

ええ、ホントに…。
こんなに広いとアナタを見失いそうだわ…。
お願いだから私の側から離れないようにしてちょうだいね。

初夏さんご夫婦と合流後は、いつものようにワンコメインのまったりムード。
いやぁ~、お天気になってホント良かった。
ピクニック日和だよね、ちわクン♪

…ちわクン?

ワラワラワラワラ…

私の側を離れないようにって言ったのに、私の声なんて聞いちゃいないちわクン。
ま、おやつの魅力には敵わないわな。
ついでに初夏さんのお家へ行って少し鍛えてもらってきたら?

止めてくだしゃい…

そ、そりゃそうだ…。

その後は、広い敷地内を走ったり歩いたり転がったり。
ん?転がったり…?

テクテクテク

そうなんです…。
初夏さんとタレ蔵さんの間を行ったり来たりしていた胡桃クン。
勢い余ってコロンって前転しちゃったの。
写真に収められなかったが悔やまれるわ~。

さて、明日はちわクンの1歳の誕生日と言うことで、初夏さんからお誕生日プレゼントをいただいちゃいました。

ありがとー!

上の写真で着ているミリタリ柄のお洋服も合わせて3枚も作っていただいたんです。
初夏さん、ホントにありがとうございました♪
大切に着させていただきますね!

それにしても、今日はたくさん遊んだねー。
ちわクンも疲れたでしょ?
こんなに走り回ったのは久しぶりだもんね。

眠い…

あ、やっぱりね…。
ゆっくり休んで疲れを取ってくださいな。
目が覚めたら1歳のお誕生日。
明日はどんな1日になるかしらね?

初夏さん、タレ蔵さん。
そして、柚子ちゃん、せいちゃん、くっちゃん、はるクン。
今日はホントにありがとうございました。
とても楽しい1日を過ごすことができました。
また一緒に遊んでくださいね~♪

Permalink | Comments(18) | Trackbacks(1) | Top

Category:ちわの日常

淋しくなんか!

滅多にと言うより、全くと言って良いほど、今まで後追いをしなかったちわクン。
後追いって言っても、

待って…

こんな感じで、ワンでもなければキュンでもなかったの。
おかげで心を痛めずに外出できるわけだけど、でもこれはこれで飼い主的には淋しかったりするわけで…。

しかーし!
そんな淡白ワンコのちわクンだけど、今日初めて後追いをしました。

なぁ~んだ、やっぱり淋しかったんじゃない♪
それならそうと言ってくれなきゃ~。

くっそぉ~…

んもう、ちわクンたら素直じゃないんだから♪
ホントは私の側に居たいんでしょ?
私のことが大好きなんでしょ?

と、しつこく追い回していたらこんな顔をされました…。

しつこいなぁ

そ、そんな嫌な顔をしなくたっていいじゃないか…。

因みに、ちわクン。
私が帰ってきたときの様子はこんな感じ。

早かったね

やっぱり私がいなくても淋しくないのかな…(泣)

▼ Read More


Permalink | Comments(15) | Trackbacks(0) | Top

Category:ちわの日常

天使の羽

ムサシの部屋のムサシくんやむむむう&のむうクン、そしてチワワ的♪お気楽生活!のあしゅりぃちゃんの背中には天使の羽があります。
何を隠そう、ちわにも天使の羽らしきものがあるんですよ!

と言うことで、ちわクン。
さっそくみなさんに背中の羽をみせてあげてちょうだい。

羽?

いやいや。
空は飛べないけど、キミにも立派な羽があるんだよ。
だから、ほら。背中を見せてごらんなさいな。

証拠写真

そうそう、ソレのことよっ!
その羽のことを「天使の羽」って言うらしいよ。
こんな可愛い呼び名があるとは知らず、「肩パットみたい」なんて笑ってごめんよ。
これでちわクンも天使の仲間入りだね♪

…って、持ち上げておいて落とすようで悪いんだけどさ。
その黒い差し毛、

毒キノコ?

き、気のせいよね…?
そうよ、気のせいに決まってるわ。
天使の羽を持つ可愛いちわクンの背中に毒キノコなんてあり得ないもんね。

それがキノコ?

(-_-メ) ムカ…!
前言撤回。
ちわの背中にあったのは「悪魔の羽」でした…(泣)

Permalink | Comments(14) | Trackbacks(0) | Top

Category:ちわの日常

ちわの進む道

私がパソコンに向かっているときは、こんな風に熱視線を送るちわクン。

遊ぼうよ~!

あのな、ちわクン。
キミは少しワガママなんじゃなくって?
私が遊ぼうって言うとシカトするくせに、自分が遊びたいときは絡みつくような視線ですか。
いつでもワガママが通用すると思ったら大間違いよ。
もうしばらくかかるから待っててちょうだいね。

すると、ちわクン。
何を思ったのかセツコの元へ。
そして響き渡るセツコの笑い声。

あら、ちょっと楽しそうな声が聞こえてくるじゃない。
私を抜きで楽しむのは癪に障るわね。
ちょっと飲み物を取りに行くついでに覗いてみようかしら。

えへへ☆

いやーん、可愛い☆
久しぶりのドレス姿だね~。
前回着たときよりノリノリじゃない?
何でこんな姿をしてるのかわからないけど可愛いわ~♪

と、喜ぶ私の側でセツコが一言。

ちわね…、自分でソレ持ってきたのよ…。

(;´Д`) マジ?!
一体どうしちゃったって言うの?
ソッチの道に目覚めちゃった?

ニヤリ

ど、どうしよう…?

Permalink | Comments(22) | Trackbacks(0) | Top

Category:ちわの日常

アダルト大作戦の成果

1歳のお誕生日を5日後に控えたちわクン。
お誕生日までにオトナなワンコになって欲しいと願いながら行っていた「ちわクン アダルト大作戦」ですが、なんと成果が上がってきました!

モグモグ

そんなこと言われたって知らないわよ。
ちわが食べこぼしをするのが悪いんだしさー。

きっと、ヤンドク!店長Blogのヤンドク店長さんのおかげだね~♪
ヤンドク店長さん、ホントにありがとうございました!

ヤンドク店長さんは、小動物看護士、家庭犬トレーニングインストラクター、ペット販売士、ペット繁殖指導員の資格を持った方なのです。

しかもですね!
以前だったらごはんに執着のなかったちわが、最近は

早くしてよ!

こんな風に待つようになったの!
アナタもやっとワンコらしくなってきたのね~!
大感激だよ~!!

でもね…

隠したって無駄だ!

こーゆうマネをするのは止めなさい。
ヨタヨタして危ない上に、狭いところでやられるとものすごーく邪魔だから。
いつか私やセツコに蹴られるわよ?

ケッ

な…っ?!
ちわの言い方だと、わざと蹴ってるみたいじゃない!
人聞きの悪い言い方しないでよ~!
急に飛び出てきたりするから、つい、ね…。

なにっ?!

うぅぅ…、ごめんなさい…(泣)

Permalink | Comments(16) | Trackbacks(0) | Top

Category:動画

歌声?騒音?

一昨日、昨日と大忙しだった我が家。
今日ぐらいはゆっくり休まなきゃね~♪
なんて言いながらノホホンとしてたら

ウンコは…?

だあああああああ…!忘れてたっ!
昨日、ちわのウ○コ袋を車に置き忘れて来たんだった…。
このままだと車の中がウ○コ臭くなってしまうじゃないか…。

と言うわけで、どうせウ○コを取りに行くなら、ちわとセツコを連れてドライブへ行こう♪と言うことに。
よりによってウ○コだもんね…。
取りに行かないわけいかないよね…。

公園に着くと

フェア?

こんな催しが行われてまして。
園内はフリマが行われてたりして大盛況。
奥にある芝生のある広場まで行くと、高校生による和太鼓の演奏会が行われてたり。

和太鼓

格好いいなぁ♪
ちわクン、ちょっと見学していこうか。

※音量注意!セツコの声も入っています。


ちょ、ちょっとちわクン?!
お願いだから吠えないでちょうだい!
恥ずかしいからっ!みんな笑ってるからっ!!

すごい迫力だなぁ

間違いなく届いたと思うよ…。
美声と言うより騒音に近かったけどね…(汗)

Permalink | Comments(15) | Trackbacks(0) | Top

Category:ちわの日常

犬がいぬ

昨日・今日と大忙しの我が家。
でも昨日に比べれば時間にゆとりがあったので、今日はちわを連れてDOG CLUB ISTへ行ってきました。
今日こそはドッグラン・デビューするわよーっ!

と言うことで、会員手続きをしていざドッグランへ。

シャー…!

あうぅぅぅ…。いきなりシッコですか…。
ま、ワンコにとって匂い付けは大切よね。

さ、ちわクン、少し走ってみようか?

うほほ~い♪

芝生の上を走るのは気持ちがいいでしょ~!

うひゃひゃ~♪

楽しそうで良かったわ~♪
やっぱりノーリードは気持ちがいいよね!

走り疲れたよ…

あ゛!ごめんごめん!
10月とは思えない気温の中、お洋服を着せたままで走らせたのは失敗だったか。
ほれ、脱がせてあげるから遊んでおいで。

淋しい…

ちわクン…。
ちょっとばかりオヤジギャグが入ってるわよ…。
でもさぁ、何で日曜日なのに誰もいないの?
せっかくデビューしたのに、これじゃお友達を作れないね。
でも、まぁいっか。
とりあえずはノーリードの楽しさを知ったってことで。
じゃあ、そろそろ帰ろうか。

と、ドッグランを出たところでポメちゃん発見。
ちぇ、ちょっとタイミングが悪かったわね。

ご挨拶

お…おおおおおお!!
ちわクンたら怒らなくなったじゃな~い!
以前だったら、見知らぬワンコには敵意剥き出しだったのに!
やっぱり1歳間近になると変わるのね~♪
お友達と遊べなかったのは残念だけど、この姿を見れただけで私は満足よ♪
うほほほほーいっ♪♪

▼ Read More


Permalink | Comments(21) | Trackbacks(0) | Top

Category:ちわの日常

地獄耳?

実は来年の春頃に引っ越し予定の我が家。
今日は、新居へ備え付ける家具の販売会へ行ってきました。
貧乏性丸出し状態でオロオロする飼い主に、慣れない環境にビクビクするちわクン。
おかげで自宅へ戻ってからはグッタリです。

ちわクーン…。
めちゃめちゃ疲れたね…。

聞こえないフリしちゃえ

こんなに疲れるとは思ってもみなかったよー。
きっとビックリするような金額ばかり見てたからだろうなぁ。
「コレとコレとコレを付けるとン十万になります」
なーんて言われて凍り付いちゃったよ。
まさかこんなにお金がかかるとはねぇ…。
予算オーバーもいいとこだよ、まったく。

静かにしてよ

む。アナタ、ずいぶん薄情なんじゃなくて?
ちょっとは愚痴を聞いてくれたっていいじゃない!
あのね、こーゆうときに黙って聞くのはオトコの優しさよ?
タマを取ってもアナタはオトコなんだから。
ちょっと!聞いてるの?!

忽然!?

あれ?ちわ?!
どこへ消えちゃったの??
仕方ないなぁ。
勝手に消えたってことは、足りない分はちわのおやつ代で補ってもいいってことよね♪
やーん、ちわクン優しい~♪

ちょっと待ったー!

ちっ!聞いていやがったのか…。

Permalink | Comments(13) | Trackbacks(0) | Top

Category:ちわの日常

カバーオールは苦手

昨日のウ○コの話では色々なご意見をありがとうございます。
やっぱりワンコ飼いはみんな一緒なのね~♪とちょっと嬉しくなったり、「チのほうが可愛い」って意見に納得したり、とても楽しく読ませていただきました。
ウ○コ(ウ○チ)でこんなに盛り上がるとは想像もしてなかったわ~(笑)
「みんな呆れてコメント残してくれないかも…」って心配だったんですよ。
たまにはこーゆうネタもありかも?!

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

さて、本日の関東地方はものすごい雨と風です。
気温もかなり下がって、今現在で17℃。
これはチワワにはキツイ気温だろう、と言うことで、クマさんのカバーオールを着せてみました。

嫌過ぎる…

えー、似合うと思うけどなぁ。
可愛い上に暖かいなんて最高じゃない?
ちなみに後姿はこんな感じ。

動きにくい…

あーん、何て可愛いの~♪
ちわクン、耳も冷えると困るからフードを被ってみようか?

やめれっ!

うーむ…。
可愛いちわクンに、可愛いクマさんのカバーオール。
可愛い×2ですんごく可愛くなる予定だったのに、フードを被ると微妙に可愛くない…。
それどころか、ブサイクに見えるのは何でだろう。
きっとアレだ。ちわの気合いが足りないからだ。

ちわクン、アナタ「ちわ日記」の主役としての自覚がなさすぎるわよ!
そんなことじゃ「ちわ日記」をセツコに乗っ取られるからねっ!

これでどうだ!

うむうむ。よろしい。
どんなに嫌いなお洋服でも着こなすのがプロってもんよ!
今後もその気合いを継続しておくように!

そ、そんなぁ…

そんな嫌そうなお顔をするほどカバーオールが苦手なの…?

Permalink | Comments(17) | Trackbacks(0) | Top

Category:ひとりごと

ウ○コの話

ちわクンと生活をするようになって、見知らぬ人の前でも言えるようになった言葉があります。
それはウ○コ。

友達の前では躊躇なく言えたけど。
家族の前なら考えるより先に「ウ○コ」って言ってたけど。
でも、いくらなんでも見知らぬ人の前では言わなかったはず。
それなのに、今じゃ道のど真ん中だろうが、店先(ワンコ可のお店に限る)だろうが「ウ○コ」と言えるようになった私。

恥じらいはないの?

仕方ないじゃない。
アナタがところ構わずウ○コをするせいなのよ?
文句を言うなら、その肛門をキュッと閉めておきなさい。

で、ですね。
ウ○コの呼び名って色々あるじゃないですか?
私のようにウ○コと呼ぶ人もいれば、ウ○チの人もいる。
ウンPだったり糞だったりもするよね。

まだ私が小学生の頃、仲の良かった友達と

「ウ○コとウ○チの違いは何?!」

って考えたことがあるんですよ。
どちらも同じ排泄物の呼び名。
なのに「チ」と「コ」の違いでイメージも違ったりしません?

アホなガキだ…

わかってるわよっ!
私だって今になって後悔してるわよ!
ウ○コ以外に考えることなんてたくさんあるはずなのにね(泣)

と言うことで、討論(?)の内容はよく覚えてないんですが、結論は

ウ○コ=コロコロした排泄物
ウ○チ=ビチビチした排泄物

になったと記憶しています。
ま、単純にその語感から決めたわけですな。
でもそれ以来、ウ○チと言う言葉をあまり使わなくなりました。
それはきっと、子供の頃からお腹を壊しやすい私は、ウ○コの持つコロコロしたイメージに憧れを抱いてたからだろうな、と、ちわのコロコロのウ○コを片付けながら、過ぎ去った日々を懐かしく思う今日この頃です。

アホくさ…

確かに熱く語る内容じゃないね(汗)

Permalink | Comments(18) | Trackbacks(0) | Top

Category:ちわの日常

フレグランス?

前回のシャンプーから1週間。
それなのに何故か臭いちわクンの頭。
アンタねぇ、一体どこへ頭を突っ込んだのよ?
ワンコ特有の臭さだったら気にもしないさ。
でも、今回のちわクンはワンコ臭いわけじゃないの。

何の匂い?

何の匂いってそうだな…。
しいて言うなら 焼き魚 臭いかな。
ほれ、今日1日の行動を振り返ってみ?

おもちゃの前で佇むボク

遊ぼうとしたら?

ふがふがするボク

あー、そうそう。
ヒマそうだからスーパーの袋を丸めて放ったわね。

ガサゴソするボク

(;´Д`) なにっ?!
あの袋が原因てこと??
匂いを嗅いでくるからちょっと待ってなさい!

クンクン…クンクン…。


オエ。


間違いない…。
ちわの頭と同じ匂いがするわ…!
ってことは、イワシの匂いってことじゃないか(泣)
ちわクン、ごめん!
きちんと確認しなかった私のせいだ。

ひどい…

で、でもでも!
美味しそうな匂いだよ?
食べちゃいたい匂いってことで…ダメ?

Permalink | Comments(17) | Trackbacks(0) | Top

Category:動画

唯一の芸?

「お座り」「お手」「おかわり」「フセ」「待て」
上記の5つ以外に芸のないちわクン。
ゴエくんみたいに色んな芸を教え込みたいんだけど、ちわクンの物覚えが悪いのか、私の教え方が下手なのか(多分こっち)、一向に芸を覚える気配がありません。

でもね、そんなちわクンだけど、外出先でコレをすると褒められるの。
今日はソレをみなさんに見てもらいましょう。
さ、ちわクン。
お外へ行くからこっちへいらっしゃ~い!

お散歩?

それでは、ちわクンが唯一褒めてもらえる芸(?)です。


ど、どうかな…?
褒めてもらえるかな?
自分からキャリーへ入って、「閉めるよ?」の声に頭を引っ込めるの。
いつまでも閉めないでいると「グルル…」って怒るオマケ付き。
芸と呼ぶにムリがあるけど、でもコレが出来ると外出先では楽ちんなのよー♪

頑張ったちわクンにはご褒美をあげなきゃね。
はい、ちわクン、お疲れさまでした。

騙された…

半分以上食べてるんだから、もうクレームは受け付けませんからね!

Permalink | Comments(17) | Trackbacks(1) | Top

Category:ちわの日常

帰ってきたアイツ

毛布帰国

梅雨入りした頃に北国へ旅立った毛布がついにご帰還です。
おかしいなぁ、私は帰国手続き取ってないのに。
誰が毛布を帰国させたのかしら?

ママさんだよ

あー…、セツコの仕業だったのかぁ。
まぁ、それじゃ仕方ないな。
でもさ、セツコはちわが毛布を使うのを許可したの?

許可なんて必要ないもん

…それはどうかな?
セツコが「この毛布はお母さんが使うことに決めた」って言ってたような…。
ま、ちわがそう言うならそれでもいいや。
後で泣きをみないようにね。

― 数分後 ―

毛布が…

だから言ったじゃん…。
あの口ぶりから言って、セツコがちわに貸すとは思えないもの。
今後はセツコと一緒のお昼寝のときだけ使えるようになるのかもね。
仕方ないからコレを使ってなさいな。

すきま風が…

文句を言うな。
ってか、今日ってそんなに寒い…?
今からこんなで真冬を乗り越えることが出来るのかしら(汗)

Permalink | Comments(19) | Trackbacks(0) | Top

2006年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年11月

