2006年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年12月

Category:スポンサー広告



Permalink | Comments(-) | Trackbacks(-) | Top

Category:動画

ごちそうさまの後は…

みなさんのお家のワンコって、食後はどのように過ごしてますか?
「お腹いっぱいで眠くなっちゃった…」ってワンコが多いのかしら?
それとも「パワー全開!今から遊ぶよ!」ってワンコの方が多いかな?

我が家のちわクンはどちらでもありません。
では、どんな様子なのかと言うと、まずは食後のナデナデを要求。
食が細かった頃の名残りで、完食した場合はかならずナデナデを要求しに来ます。
そして、それが済むと舞います。
そりゃあもう一心不乱に舞いまくります。
今日はその舞いの一部をみなさんにご覧いただきましょう。
それでは「ちわ流 ごちそうさまの舞い」です!
ちわ師匠、どうぞ!


ちわ師匠、お疲れさまでございました!
相変わらずの見事な舞いっぷり。
惚れ惚れいたしました。
次の公演は明日の朝8:00の予定になっております故、少しお休みになられた方がよろしいのではないでしょうか。

わかっておる!

付き人の存在で出すぎたことを申し上げてしまい、本当に申し訳ございませんでしたっ!(汗)

Permalink | Comments(18) | Trackbacks(0) | Top

Category:ちわの日常

ホントに行くの…?

気付けば1ヶ月以上もシャンプーをしていないちわクン。
おヒゲもボーボーだし、パッドの毛もボサボサだし、何より襟巻きの白い毛が薄汚い!

え~!

よくないでしょ…。
大体、アナタのペースに合わせてたら、ずっと薄汚いままになりそうだしね。
と言うことで、今日はトリミングサロンへ連れて行くことになりました。
さぁ、ちわクン。
美しくなった姿をみなさんにお見せして!

何も見えません…

Σ( ̄▽ ̄;) ごめんごめん!
ファッションショーの途中だったわね。
でもさ、そのお洋服、なかなか似合ってるわよ♪
やっぱりレッドの子にはカーキーが似合うなぁ~。

フードが邪魔

ちぇっ、被ってたほうが可愛いのに…。
お誕生日プレゼントのコートはお出掛け用ってことにして、このダウンは普段着にしようかなって思ってるんだけどどう思う?
あっちはほら、ちょっとお品が良すぎるし、ランで遊んだりするには不向きだと思うのよね~。
ダウンだったら軽いし動きやすいし最高じゃない?

そりゃそうだけど…

そうだけど…何?

寒い日に出かける?

た、多分…ね。

▼ Read More


Permalink | Comments(22) | Trackbacks(0) | Top

Category:動画

ペコパコ

2日連続で動画ですよ~!
ちょっと重くなっちゃうかもだけどごめんなさいね。

さて、昨日の記事の最後に「戻ってこなくてもいいから」と言ったにも関わらず、身体が温まったとたんに戻ってきたちわクン。
しかも別のおもちゃを持ってきやがりましたよ。
フン、いくら誘ったってムダだからね。
私はとっても忙しいんだから。

ひとりで遊ぶもん

んまぁ、ちわクンたら珍しく良い子じゃな~い♪
さすがちわクン、格好いいわ~。
やっぱり1歳になると聞き分けもよくなるのね~。

などと思っていながらパソコンに向かっていると、背後からペコパコと言う音が。
ん?!何?何の音なんだ…?


…とってもうるさいんですけど(汗)
あのね、ちわクン。
申し訳ないけど、もう少し静かに遊べ

ボクと遊びたいの?

わかったわよ、もう。
遊べばいいんでしょ、遊べば…。
1歳になって聞き分けが良くなったと思ったのは気のせいだったのね(泣)

Permalink | Comments(20) | Trackbacks(0) | Top

Category:動画

忘れ物…?

いつものようにパソコンをしてる私の背後でキュンキュンうるさいちわクン。
静かにしてて欲しいなぁ、と思いつつ振り返ると、大変不満そうなちわクンが佇んでいました。


あら…?
遊んでもらえないから拗ねたのかしら?
ちょっとちわクン、そんなことで拗ねることないでしょ?
それにさ、アナタおもちゃを忘れてるんじゃなくて?
アナタのおもちゃなんだから、きちんと持って帰りなさいよね~!
と文句をブツブツ言いながらリビングへ行くと

あったかーい♪

…戻ってこなくてもいいから(汗)

Permalink | Comments(19) | Trackbacks(0) | Top

Category:ちわの日常

嬉ション

二日酔い全開の予定が、当てが外れてビックリしてるひろみです。
みなさん、こんばんは。
昨晩の20時から朝の6時まで飲んでたのに、なぜか元気いっぱいなのよね~。
ま、その分、吹き出物の量は増えたけどね…。
寝不足&お酒のせいだろうなぁ、これって(泣)

で、ですね。
昨日のちわクンは大変だったみたいです。
まず、誰もいない私の部屋の前でクンクン鳴くので弟の部屋へ強制拉致。
ところが弟が先に寝てしまったせいで、仕方なく就寝。
しかぁ~し!
弟の部屋は我が家の北極と呼ばれるほど寒い部屋でして…。
頑なに一緒に眠ることを拒んだちわは、寒さでガタガタ震えてたらしい(汗)
その後、セツコに救出され、暖かいお布団でゆっくり眠ったみたいです。
可哀想なちわクン…。
でもまぁ、私のいない夜を何とか乗り越えたみたいでよかった。

そして今朝。
お酒の匂いをプンプンさせながら帰宅をすると、数ヶ月ぶりにちわが嬉ションをしやがりました(笑)

ちょびっとだけだもん…

ちょびっと?!アレが?
私が「タダイマ~♪」と言った瞬間ジョジョジョ~ってして、それを片付けた後、「良い子にしてた?」って聞いたらまたしてもジョジョジョ~ってしたのに、アレをちょびっとと言うか!
なんて言いつつ、ちょこっとだけ嬉しかったのも事実で…。
実は我が家のちわクンは、家族の誰が帰ってきてもあんまり喜んだりしないんですよー。
他所のお家のワンコみたいに大喜びで出迎えた経験は1度もなし。
ソファーの上から偉そうに「オカエリ」って視線を送る可愛げのない子だったんです。
それが嬉ションですってよ!
嬉しくてシッコが駄々漏れですってよ!
なぁ~んだ、ちわクンたらやれば出来るじゃなぁ~い♪

いつもなら怒られるのに…

いや、そうなんだけどね。
でも今回は嬉しかったの!
ちわが喜んでくれたってことが嬉しかったのよ!

わかったっ!

(;´Д`)
人をある種のマニアみたいに言わないでくれるかな…?(汗)

Permalink | Comments(20) | Trackbacks(0) | Top

Category:ちわの日常

呪われた洋梨のタルト

甘い匂いがするよ…

さすがちわクン。
美味しそうな匂いには敏感だねー。
でもね、このケーキは誰にも食べさせられないのよ。
と言うのも、今日はいつも行くお店でパーティーがあるの。
で、そこへ持って行くために焼いたんだな。

があああん…

ごめんねごめんね。
でもでも仕方ないでしょ?
今度ちわクン用のケーキを焼いてあげるからさ~。

ヤダ!

と言うわけで、ちわクンに呪われたケーキが焼きあがりました。
ワタクシ、ちわの呪いを舐めていたかもしれないわ…。
だって、ホントに少し失敗しちゃったんだもん(泣)

洋梨のタルト

こんなものを持って行っても良いのだろうか…。

と言うことで、今からお風呂へ入ってパーティーへ行ってきます♪
コメントのお返事&みなさまのところへお邪魔するのは明日にさせていただきますね。
二日酔いがひどかったら明後日でもいいかしら…?(汗)

Permalink | Comments(18) | Trackbacks(0) | Top

Category:ちわの日常

仲直りしたっぽい?

一昨日の事件以来、険悪な雰囲気の漂う我が家。
何しろセツコは女の情念型だからね~。
そんな簡単には許してもらえないだろうな、と思っていたら、今回は意外と早めに仲直りした様子です。

やっと許してもらえたよ…

うんうん、そうよね。
「ママさぁ~ん♪」って駆け寄ってもシカトされ、一緒に寝ようとすれば締め出され、なかなか傍へ行けなかったもんね。
でもさ、今回は意外と早く許したような気がするのよ。
ちわクン、何でこんなに早く許してもらえたの?

ひろみちゃんのおかげだよ…

へ?私…?
私は何もやってないわよ…?

あっ!もしかして私が明日の夜いないから!?
そうか、そのせいだったのかぁ。
いつも私と一緒に寝てるちわクンだけど、私がいなかったらセツコと寝るしかないもんね。
険悪なまま一緒に寝るのは嫌だからセツコが折れたってことかぁ、なるほど♪

なぜかちわは弟とは一緒に寝たがりません。
と言うより、弟を寝かしつけたら出てきちゃうのよね~。
自分より下だと思ってるのか?

ありがとね♪

お礼を言ってもらえるのは嬉しいけれど、その言い方はないんじゃない…?
早く帰ってくるわよ!
で、ちわとセツコの蜜月を邪魔してやるぅ~!

▼ Read More


Permalink | Comments(15) | Trackbacks(0) | Top

Category:ちわの日常

ガブリ

昨日の記事を書き終えた後のことです。
いつものようにお友達のブログにお邪魔したり、調べ物をしたりしていると、リビングからセツコの絶叫と共にちわの叫び声が。
何?一体何事が起きたの?!とすっ飛んで行くと、尻尾を丸め、耳ペタのちわが駆け寄ってきました。

どどどどどどーしたの?何が起きたわけ?

噛んじゃったの…

えええええええっ!?
そりゃアンタが悪いわ…。
ちょっと様子を見てくるから待ってなさいね。

ソファーの上でうずくまるセツコに事情を聞くと、どうも遊びに興奮して間違えて噛んでしまったらしい。
むぅぅ…、最近は噛まなくなってきたから油断してたなぁ。
で、傷はどこなのよ?
どの程度なのか見せてごらん?

hana.gif

ぶはははははは!
いや、笑い事じゃないのはわかってるけど、とんでもない場所を噛まれたわねぇ。
でもさ、まぁひどい傷じゃなくてよかったよ。
鼻の中を噛まれたわりには鼻血も出なかったみたいだし。
と、人が慰めているにも関わらず、セツコときたら

ちわは狂犬病の予防接種してるから平気よね?

ですって…。
ちわが予防接種受けるときセツコも一緒に行ったじゃないか!
それに、狂犬病の予防接種は飼い主の義務だぞ。
そりゃ確かに、ここ数日のニュースで狂犬病の話を聞くから心配なのはわかるけどね。
でも、今一番問題にしなきゃいかんのは噛み付いたって事実だ。
ちわクン、わかってる?
今度こんなことがあったらお仕置きをするからねっ!

ボク悪い子?

ええ、ものすごく。
どんなに興奮してても絶対噛んじゃダメだからね。
もう一度、躾けし直さないとダメかな…(汗)

Permalink | Comments(21) | Trackbacks(0) | Top

Category:ちわの日常

やっと購入♪

昔から本屋さんに入り浸るのが大好きな私。
ネットで購入すれば楽ちんなのはわかってるんだけど、本屋さんへ行きたい!と言う欲求を満たすためにも、なるべくネットでの購入はしないようにしてます。
が、しかしっ!
今回ばかりはネットで購入すればよかったな…。
おかげで手に入れるのが遅くなってしまったし(汗)

と言うことで、やーっと購入しましたよ!

書籍化おめでとー!

地元の本屋を何軒もハシゴしてやっと見つけた羊の国のラブラドール絵日記です!
もうね、本屋さんで見つけたときは挙動不審になってしまいましたよ。
「やっと…やっと会えたわ~っ!」てな感じで(笑)

では、さっそく読んでみましょう。
何?ちわクンも一緒に読むの?

フムフム…

なるほどね、って…。
ちわクン、ホントにわかってるの?

お菓子の写真があった!

さすがちわクン…。
食べ物の写真が気になりましたか…(汗)
今度ゆうさんレシピを参考に作ってあげるからね。
ところでちわクン。
一緒になって読んでいるところ申し訳ないんだけど、ワタクシお手洗いへ行きたいのよ。
だからちょっと待っててちょうだい。
先に読んだりしちゃダメだからね!

そしてトイレから戻ると…。

続きが気になる…

ヽ(*`Д´)ノ ゴルァ!
本の上に足を乗せるだなんてとんでもない!
しかもちょびっと鼻水が付いてるじゃないかっ!
そーゆう悪さをする子にはお菓子なんて作ってあげませんっ!

ごめんなさい…

反省してるみたいだし、今回は許してやるか…。

Permalink | Comments(17) | Trackbacks(0) | Top

Category:ちわの日常

明け方の一声

あのさ、ちわクン。
ちょっと聞きたいことがあるんだけどいいかしら?
朝の4時頃、「ワンッ!」て鳴いたでしょ?
あれって何だったの?

覚えてないのか…

へ…?覚えてないって何が?
新聞屋さんはもっと早い(遅い?)時間だしなぁ…。
他に何かあったっけ?

ホントに覚えてないの?

ええ、全く…。
ちょっとぉ~!
何があったのかハッキリ言ってくれないかしら?
気になって仕方ないじゃないか。

そんなに聞きたい?

…何それ。何でこっちを見ずに話すのよ。
聞かないほうがいいよ的な内容なのかしら?
え…?
まさか、ワンコにしか見えないものが見えたとか、そーゆう関係の話…?
いやあああああ!
怖い話を読むのは大好きだけど、怖いことは嫌いなのよー!
もういいから!話さないでいいから!

ドキドキした?

ドキドキどころかオロオロしたわよっ!
で、真実は何だったんだろう…?
頼むから今日は鳴かないでよね(泣)

Permalink | Comments(15) | Trackbacks(0) | Top

Category:動画

取ってくれるよね…?

ちわが私に相手にしてもらえない時間。
それはパソコンタイム。
ちわ日記をアップしたり、お友達のブログを観に行ったり、調べものをしたりと大忙しですからね。
そんなとき、ちわクンは私のベッドの上でひとり遊びに興じます。

まだかなぁ…

あと2時間は終わらないわね…。
申し訳ないけど、もうしばらく待っててちょうだいな。

と、一声かけてパソコンに向かうも、何やらベッドの上で騒がしいちわクン。
アンタね~、一体何をやってるのよ!


…。
いくら助けを求めてもムダよ?
だって、そこは自力で上れる&下りれる場所じゃないか。
怖くて下りれないって言うなら取ってあげるけど、そうじゃないんだもん。
私が取る必要ないわよね。

取ってくれるよね…?

だあああああ!そんな目で見るんじゃなーい!
思わず取ってあげちゃうじゃないかー!
と言いながらも、デレデレしながら取ってあげる私。
ま、これで私の株があがるってものよね♪

ちょろいな♪

(;´Д`) そんな風に思われてたのか…!

Permalink | Comments(21) | Trackbacks(0) | Top

Category:ちわの日常

白菜最高!

昨日の疲れが残っているらしく、今日はこんな姿でウトウトするちわクン。

お疲れでごんす…

いや、お疲れなのはわかるんだけど、何でその姿勢なのか謎だわ…。
シッカリ眠ったほうが疲れも取れると思うんだけどなぁ。

さてさて。
ちょっと前までは秋の味覚なんて言ってたけど、もう冬の味覚でもいい感じよね~♪
と言うことで、今日の晩ごはんは

キムチ鍋

土鍋を出すのが面倒だったからおでん鍋で代用。
風情には欠けるけど、お腹に入れば一緒だから気にしません。
アツアツのお鍋をヒーヒー言いながら食べるのって最高!
この最高な気分をちわクンにも与えてあげましょう。
じゃぁ~ん!

白菜いりごはん

白菜はね、冬の代表的な野菜なのよ。
どう?美味しいでしょー?

うまうま♪

私たちと同じ食材を食べれるって幸せだよね~♪
白菜最高!お鍋最高!

毎日お鍋ならいいのにな♪

いや、それは勘弁してください…(汗)

Permalink | Comments(21) | Trackbacks(0) | Top

Category:ちわの日常

ちわの底力

噂によると明日の天気は雨だそうで…。
と言うことで、今日はドッグランへ行くことになりました。

さぁ、ちわクン。
みんなと楽しく遊べるかしら…?
ちょっと不安だけど頑張って遊びましょ~♪

ヨーキーちゃんにご挨拶

あら?
ヨーキーちゃんたら探し物の最中だったみたいね。
でもその調子でみんなにご挨拶してきてごらん。

コーギーちゃんにご挨拶

いきなり尻を褒めたか…。
でもまぁ、きっかけとしてはいい感じよね。

逃げろ!

おお!ちわクンたら…!
他のワンコと追いかけっこをするなんて成長したじゃない!
あんなにワンコ嫌いだったのに…。
感動のあまり涙腺が緩みそうよ!

ふふん♪

底力なんてものがあるとは思わなかったわよ~!
だってさ、いつもいつも歯を剥き出してギャウギャウ言ってるじゃない。
オフリードだと平気なんだねー。

あの子たちは…

ん…?
あぁ、あそこにいるのは大きなワンコたちだね。
初めて見る大きなワンコたちだけど、ご挨拶しに行ってみる?

あの、ご挨拶を…

頑張ってるのは認めるんだけど、お尻の匂いを嗅げてないね…(汗)

ボクにも気付いて!

こっちでは気付いてすらもらえなかったか…(泣)

うわ~ん!

ざ、残念だったわね…。
今度会うときまでに、せめて態度だけでも大きくしてこようぜ。
そうすれば気付いてもらえるかもよ…?

こんな具合でとても楽しく遊べました。
いやぁ~、それにしても、ちわの成長にビックリするやら嬉しいやら!
やっぱり徐々にオトナになって来てるんだなぁ♪
この調子で色んなワンコと遊べるよう頑張ろうね!

Permalink | Comments(20) | Trackbacks(0) | Top

Category:ちわの日常

変わり身の早さ

人間用の食事の支度をしているとき、みなさんのお家のワンコはどんな感じ?
ちわはこんな感じです。

食い物よこせ~!

あぁ、もう意地汚いんだからっ!
あのね、今日はちわクンが食べれるものは何もないの。
キャベツもなければジャガイモもないのよ。
だから我慢しなさいってば。

それってヒドくね?

ヒドくね?って言われたって、ないものはないんだもん…。
今日の晩ごはんは全てのメニューに玉ねぎが入ってるんだから仕方ないでしょ。
あんまり生意気な口を利くとトッピングなしにするわよ?

お肉がいいな♪

ずいぶん変わり身が早いわね、ちわクンたら…。

Permalink | Comments(13) | Trackbacks(0) | Top

Category:ちわの日常

ヒーター登場

私との添い寝を頑なに拒否していたちわクンですが、ここ数日は添い寝をするようになりました。

zzz…

あのさ、ちょっと一言いいかしら?
何で背を向けて寝るわけ…?
倦怠期の夫婦じゃないんだから、こっち向いて寝たっていいじゃないか(泣)

と言うように、頑固なまでに添い寝を拒否してたちわクンが布団に入ってきたってことは、やっぱりだんだん寒くなってると言う訳で。
我が家でもついに暖房器具を出すことに決めましたよ。

ホントに?

毎朝プルプル震えてるちわクンを見てたら、これはそろそろ出した方がいいかな、って気持ちになってね…。
さ、スイッチを入れるから待ってなさい。
あっという間にお部屋が暖かくなるからね~。

ぶぉ~ん!

…あったかぁ~い♪
やっぱり部屋中が冷え切ってたんだなぁ。
ね、ちわクン。暖かくなったで…

ホコリくさい…

え?ホコリ…?
言われてみれば少しくさいような…。

掃除しようよ…

大丈夫よ!使っているうちに慣れるわよ!
…ダメ?

Permalink | Comments(22) | Trackbacks(0) | Top

Category:ちわの日常

今日は何の日?

今日は何の日だ?

え?今日?
ちょっと待ってカレンダー見てみるから。
えーっと…七五三?

それ以外では?

七五三以外にイベントなんてあったっけ…?
ちょっと思い出せないなぁ。

大切な日なのに…

大切な日…?
ごめん、ますますわかんないわ。
一体何の日なの?

1歳1ヶ月になった日だよ

へ…?
あぁ、そう言えば今日で1歳1ヶ月だね。
でもね、ちわクン。
期待してるとこ悪いんだけど、1歳越えたら月ごとのお祝いなんてしないわよ?
つまり、10月15日以外の15日は何の意味もない15日になったってことなのよ。
お祝い?何ソレ?

そ、そんなぁ…

あと11ヶ月の我慢よっ!

Permalink | Comments(19) | Trackbacks(0) | Top

Category:ちわの日常

ダイエットする?

ねぇねぇ、ちわクン。
あのさ、ちょっと言いにくいんだけど、もしかしてデブった?

し、失礼な…!

うん、確かに体重は変わってないよね。
でもさー、心なしか太ったような気がするのよ。
特にこの辺。

クビレはどこ?

以前はもっとキュッて締まってなかったっけ…?
ボン・キュッ・ボンて体型だったような気がするのよね~。
今はどちらかって言うと、ボン・ボン・ボンじゃない?

気のせいだよ…

いやいや、気のせいじゃないと思うんだけどなぁ。
明らかに丸くなったような気がするし。
おデブになるとお洋服のサイズが合わなくなるし、身体が重くなるしでいいことないんだよ。
しかもモテなくなるしね。
だからさ、少し絞ったほうがいいんじゃないかな?

ボクはデブじゃない!

Σ( ̄▽ ̄;) た、確かにな…。
でも、だからって、そんなにブサイクな顔で反論することないじゃないか(泣)

▼ Read More


Permalink | Comments(22) | Trackbacks(0) | Top

Category:ちわの日常

大爆発!

どんどん寒くなる夜のために購入したカバーオール。
お腹を冷やしちゃ大変だろうと購入したカバーオール。
今日もそろそろ冷え込んできたし、いつ眠くなってもいいようにカバーオールを着ておきましょうね。

・・・

…やいコラ、聞こえないフリをしてるんじゃないよ。
良い子にしてたらお菓子をあげるのにな~♪

ホントに?

ホントよ、ホント。
今まで数々のウソをついてきた私だけど、こればかりはホント。
だからさ、良い子でカバーオール着ようよ?ね?

お菓子のためだ…

ちわクンたら良い子ね~♪
でもね、まだ完璧な良い子とは言えないわ。
ほら、写真を撮るからポーズして!
写真を撮り終わるまで報酬(お菓子)は渡せないからね!

まだ?

ま~だまだ!

まだ?

まだまだまだ~!
…あ、そうだ、イノシシも被ってみる?

ふざけるなー!

す、すいませんでした…(汗)

Permalink | Comments(16) | Trackbacks(0) | Top

Category:ワンコ友達

嬉しいお誘い

今日はお昼過ぎまでダラダラ寝てた私。
お天気も良いしドッグランでも行く?なんて相談をしているところへ素敵なメールが舞い込みました。
差出人はムサシの部屋のムサシママさん。

グランベリーモールに出掛けることになりました☆
お暇だったらお会いできるかしら~?


行きます行きます!ヒマ全開でございます!
いやぁ~ん、ちわクン、ムサシくんと会えるんですって♪
早く用意をしなきゃだわっ!

化粧濃くない?

うっ…!確かにちょっと塗りすぎたかも…。
でもでも直してる時間なんてないわっ!
キャップを目深に被って誤魔化すことにしよっと…。

はじめまして、ムサシくん!

ど、どうも…

あ、あれ…?
ムサシくんたらどうしたのかしら?
…はっ!
そう言えばムサシくんは綺麗なお姉さん好き。
そりゃあ不満だよね、私じゃ…。
原型がわからなくなるぐらい化粧してくれば良かったかも(泣)

初めて会ったムサシくんはとっても良い子。
寒空の中、おやつが来るまでジッと待ちます。

そんなの当然だよ

ちわっ!聞いたか?!
アンタも少しはムサシくんを見習いなさいっ!

お茶の後はペットパラダイスへGO!
そこでイノシシの帽子をムサシくんとお揃いで購入しました。
これで年賀状はバッチリね♪

イノシシだってさ…

ふたりともご不満みたいね…。
でもね、ものすごーく似合ってたから。
ムサシくん、素敵な年賀状が出来たらぜひ見せてね!

お店の外へ出るともう真っ暗。
それじゃ最後にクリスマスツリーをバックに写真を撮りましょう♪

あわわわわ…

大丈夫だってば。
そんな鼻水を光らせながら訴えることないじゃないか。

実はこの写真、ちわを抱えながらの撮影に苦労してる私を見て、ムサシママさんが撮ってくれたものです。
私のカメラでもこんなに綺麗に撮れるのね…。
これでもうカメラのせいに出来なくなってしまった(泣)

ムサシくん、ムサシママさん、ムサシパパさん。
今日はホントにありがとうございました!
とっても楽しい時間を過ごすことができました。
ちわもムサシくんみたいに穏やかな子になって欲しいわ~。
今度お会いする時は躾けについて教えてくださいね。
目指せムサシくんで頑張りまっす!
またお近くに来たときはぜひぜひ誘ってくださいね♪

今日最後のショットは、ペットパラダイスで購入したパジャマ姿。

似合う?

パジャマは可愛いけれど…。
何か微妙って思うのは私だけかしら?
ホントちわクンてこの手のブルーは似合わないよねぇ…。
ま、パジャマだし問題ないかな…。

イノシシの帽子はまた後日発表しますね♪
お楽しみに~☆

Permalink | Comments(20) | Trackbacks(0) | Top

Category:ひとりごと

誰のこと?

昨日の日中の暖かさはどこへやら。
今日は朝から雨降りで肌寒いぐらいの気温ですね。
そんな中、細々とした頼まれ事をこなしながらも、新しく購入した

日本と世界の犬カタログ

日本と世界の犬のカタログ (2006年版)のブルドッグのページをニヤニヤしながら見てると、またしても背後にセツコの姿が。

セツコ:「何ニヤニヤしてるの?」
ひろみ:「このブルが可愛くてさぁ~♪」
セツコ:「ブス?」

あぁん?!誰がブスだって?
喧嘩売ってるのかーっ!と、やさぐれた気持ちになったひろみです。
みなさん、こんばんは。

ねぇ、ちわクン。
セツコったらひどいよね。
何でよりによってブスなのさ。
これは私に喧嘩を売ってるとみなしていいわよね?

zzz…

ちょ、ちょっと!
寝てばかりいないで人の話を聞きなさいよ!
おーきーてー!
起きて私の話を聞いてーっ!

んあぁ?!

う、うわっ…!
ちわクン、えらいブサイクだなぁ~…。
そうか、セツコはちわのことをブサイクって言ったのか。
きっとそうね♪(←ムダにポジティブ)

何か言った?!

な、何でもない!何でもないったら!

Permalink | Comments(15) | Trackbacks(0) | Top

Category:動画

ゴツン?!

持ってこい!は出来ないけれど、おもちゃで遊ぶのが大好きな我が家のちわクン。
以前はおもちゃでビンタされようと凹む気配のない様子をお見せしましたが、今日は引っ張りっこの様子をお見せしましょう!

何があっても離しません!

おお、いい根性だ!
じゃあ、もうちょっと引っ張ってみようかな。
どこまで耐えられるか勝負よっ!


…ゴツン?
ちわクン、カメラに激突したわね…。

痛かった…かも?!

かも…?!
意外に石頭だったのね、ちわクンて…(汗)

Permalink | Comments(16) | Trackbacks(0) | Top

Category:ひとりごと

噛みあわない会話

年末なんてまだずーっと先のことよ♪
なんて思ってたけど、年賀状が発売されているのを見てちょびっと青ざめたひろみです。
みなさん、こんばんは。

まだまだ時間はある。
 ↓
あとちょっと時間がある。
 ↓
クリスマス過ぎちゃったけど、急げばなんとか…。
 ↓
泣きそうになりながら作成。

こんなパターンを毎年繰り返している私ですが、今年は違います(たぶん)
何しろ我が家には可愛い可愛いモデルがいるんですもの。
例年に比べたら年賀状を作るのも楽しみってもんですよ!
と、ウキウキしながらちわの衣装をネットで探していると、背後にセツコの姿が。

セツコ:「何してるの?」
ひろみ:「ちわの年賀状用の衣装探し」
セツコ:「ふぅ~ん、どんなのにするのかしら?」
ひろみ:「ウリ坊の着ぐるみや羽織袴なんてどうかなぁ?」

少し考え込むセツコ。

セツコ:「うーん…。ミツバチでいいんじゃない?」

え?ミツバチ?

申し訳ないけど私も聞いたことはないわ…。

ひろみ:「え?年賀状なのにミツバチなの?」
セツコ:「あぁ、そっか…。じゃあカボチャは?」

も、もしや…

間違いない…。
あのハロウィンで使ったカボチャのことを言ってるわね…。

ひろみ:「日本の正月にカボチャは関係ないのでは…?」
セツコ:「え?お正月?年賀状の話をしてるわけ?」
ひろみ:「だからさっきからそう言ってるじゃんっ!」
セツコ:「ん~、だったら来年の干支は…」
ひろみ:「これもさっきから言ってるけどイノシシな」
セツコ:「あら、だったらウリ坊にしなさいよ!」
ひろみ:「それもさっきから…」

お疲れさん…

ありがと…(泣)

Permalink | Comments(20) | Trackbacks(0) | Top

Category:動画

持ってこい!

嫌がるちわをムリやり布団の中に押し込め、逃げようとする進路を塞ぎ、なだめておだてて寝かしつけた図。

嫌過ぎる…

ホーホッホッホ!
私に逆らおうなんて10万年早いのよっ!
今後はもっと素直になることねっ!

と言うわけで、昨晩は布団の中で寝ることに成功しました。
おかげで今朝のちわウ○コは絶好調!
心配してくださった方々、どうもありがとうございました。
本日のウ○コはどこへ出しても恥ずかしくないウ○コです(笑)

さてさて。
みなさんのお家のワンコは「持ってこい」が出来ますか?
ちわは…取りに行っても戻ってきません(泣)
「持ってきて~♪」って言っても

何で?

この態度。
いや、確かにそうなんだけどね、でも私としてはちわに持ってきて欲しいわけよ。
だからほら、ちょっと練習してみようよ。


ちーわー…。
そこで立ち止まらないで持ってきなさいよー!
アレか?暗い場所へ投げたのが気に入らないってヤツか?
じゃあ、ちわクンは明るい場所にいなさい。
私が暗いところから投げてあげるから。


…持ってこいってば(泣)

Permalink | Comments(20) | Trackbacks(0) | Top

Category:ちわの日常

添い寝のお誘い

昨日のコメント欄で一番多かったのは、ひろみさんの腹黒リポートをぜひ!と言う内容のもの。
んもう、何でみんなちわの意見を信じるかなぁ?
私のお腹はサーモンピンクよ、サーモンピンク。
ちわクン、余計なことは言わないでちょうだいねっ!

知らんがな

んまぁ、何てこ憎たらしいお顔なんでしょ!
確かに年齢相応の腹黒さはあるかもしれないけど、これでも善人を目指してるんだから邪魔しないでよね。

さて。
本日のちわクンですが、実はちょびっと体調不良。
と言うより、前回と同じく朝だけ下痢になっています。
もうさー、いい加減寒いんだから、私の布団の中に入ってくればいいじゃない。
なのに何で布団のに寝るのかねぇ?
そんなだからお腹を壊すんだよ?
わかってるの?

遠慮します…

ワンコのくせに暗いところが嫌いだなんて…。
でも、言われてみると真っ暗な場所へは行かないよね。
寝袋に入ってるときもこんなだし。

これなら暗くなーい!

今夜は冷えるって噂だから心配なのよね~。
寒かったら布団の中へ入っていらっしゃいね。
添い寝してれば温かいはずだし♪

遠慮します!

いやいや。
遠慮なんてしないでちょうだい。
ワタクシがこの豊満な肉布団で温めて差し上げるわ。
そうすれば、ムダについたこの脂肪にも利用価値が見出せるってもんだしさ(泣)

Permalink | Comments(21) | Trackbacks(0) | Top

Category:ちわの日常

モーモー柄復活か?

いつも元気な我が家のちわクン。
今日もおもちゃとの格闘に大忙しな模様です。

ぬおおおおおおお!

なぁなぁ、ものすっごいブサイクになってるぞ。
必死なのもわかるけど、もう少しお上品なお顔をしなさいよ~。

と、ここでふと違和感が。

ちわクン、ちわクン。
ちょーっとお腹を見せてごらんなさいな。
アナタ…

シミ…?

またしてもお腹がモーモー柄になってきてるじゃないっ!

ホントだ…

ピンク⇒モーモー柄⇒ピンクと来て、またしてもモーモー柄ですか…。
ずいぶん忙しないお腹だねぇ。
でもさー、そろそろ落ち着いてもいいと思わない?
私としてはピンクのお腹の方が好みなので、ピンクに戻して欲しいんだけどな。

腹黒いくせに…

し、失礼なっ!
私のお腹はサーモンピンクだもんっ!
ちょっと脂が多目だけどね…(泣)

Permalink | Comments(21) | Trackbacks(0) | Top

Category:ちわの日常

どんなタイプ?

例えば、とっても大切にしていた靴を齧られたとき。
例えば、読みかけの本をズタボロにされたとき。
みなさんのお家ではどのように叱りますか?

三人家族の我が家では怒り方も三種三様。
今日は各自がどのような怒り方をするか紹介しましょう。

■ひろみの場合 ― 火山型
余震(1~2度の注意)で止めればいいものを、いつまで経っても止めないと大噴火を起こします。
決めセリフは「アンタなんかもう知らない
このセリフが飛び出たときは、どんなに愛想を振りまいてもシカトされること決定です。

■セツコの場合 ― 女の情念型
叱っている時間はそこそこですが、根に持つ時間はえらい長い。
「それいつの話?」と聞きたくなるほど根に持ち続けます。
決めセリフは「ちぃちぃっ!お母さんの言うこと聞いてるの!
聞いてようと聞いてなかろうと一方的に話すので、ちわにしてみたら意外と堪えてないかも?

■弟の場合 - 賢い消費者型
普段は滅多に怒ることもなく、基本的には穏やかです。
そのせいか舐めた態度をされやすいですが、いざと言うときは一番怖いと思われます。
でも我が家で一番ちわを溺愛してるのは、何を隠そうこのオトコです。
決めセリフは「下取りに出すぞ!

下取り?!

車じゃないぞって話だよな…。

因みに、ちわは瞬間湯沸かし器型。
この沸点がやたらと低いのは誰に似たのかしら?
私?セツコ?それとも弟?

ひろみちゃんかなぁ?

(;´Д`)
余計なことは言わんでよろしい。

Permalink | Comments(13) | Trackbacks(0) | Top

Category:ちわの日常

抽選会のその後は…

抽選会を無事(?)終えて、肩の荷が下りた感じのふたりと1匹。
お疲れさま会でもいたしましょう♪と言うことで、近所の夜カフェへ繰り出しました。

看板犬のしじみクン

お久しぶり~♪
えーっと、そうね、とりあえず私にはグレープフルーツ・ハイをくださいな。

実はこのしじみクン。
ご近所で唯一ちわが仲良くできるワンコなんです。
他のワンコとはちっとも仲良くなれないのは何故かしら…?

それはね…

ん?しじ、理由がわかるの?!

ボクがとっても…

ちわ、邪魔しないで!

忍耐強いからさ(泣)

あああああ!
ちわっ!しじの上に乗っかって何やってるのっ!
ごめん、ごめんよ、しじ…。
ワガママ放題に育ててしまったのは私の責任だわ(泣)

でも、おやつをもらうときは気が合うふたり。

おやつだ~♪

あぁ…、何て幸せなんだろう…♪
チワワの視線を釘付けにしてるって最高!
モテるオンナって辛いわぁ~♪

すまん…

ちょっとぐらい夢を見させてよ…(泣)

Permalink | Comments(17) | Trackbacks(0) | Top

Category:動画

抽選会開催♪

Ladies & Gentleman!
(と言っても、男性からの応募はなかったけど/汗)
長らくお待たせいたしました!
ついにちわクン1歳おめでとう企画の抽選会です!

まずは抽選会を行うに当たっての準備するものを紹介します。
こんな箱を100均にて購入。
この中にボーロを入れてちわに取り出させる作戦です。

こんな箱

どちら側が上部かわかりやすくするため

クマちゃんシールをペタリ

次に用意するのはコレ。

アミダくじ

書き込み順だと公平じゃないかも?と言うことでアミダを作成。
さ、先日62歳になったばかりのセツコさん。
適当に横棒を記入してくれたまえ。

セツコに横棒を記入してもらいます

因みに、ブリーフ部門のアミダには25本の横棒を。
ブラジャー部門は人数が倍なので50本の横棒を記入してもらいました。
その結果がこちら。

ブリーフ部門

ブリーフ部門

ブラジャー部門 - Aグループ -

ブラジャー部門A

ブラジャー部門 - Bグループ -

ブラジャー部門B


人数の関係上、ブラジャー部門は予選を行います。
Aグループ・Bグループよりひとりずつ選出し、その後本選と言う形になりますのでご了承くださいませ。

それではいよいよ予選&本選です!
結果はCM…じゃなかった。
下の「...READ MORE?」をクリックしてねん♪

▼ Read More


Permalink | Comments(17) | Trackbacks(0) | Top

Category:動画

欲しい?

昨晩のコメントで「"お股ぱっかぁ~ん"が検索語句に引っ掛かっちゃうんじゃない?」と心配してくれた方々。
大丈夫でしたよー!
意外にこの語句で検索してる人は少ないみたいです♪

…が、新たにこんな語句が(汗)

(;´Д`)

Σ(゚Д゚)ガーン
伸び具合ってアナタ…。
今まで見た中で一番衝撃的な語句だわっ!
検索してココへ来てくれた方、ホントにどうもありがとう!
めちゃめちゃ笑わせていただきました。

さて。
みなさんはワンコに何かをあげるとき何ていいます?
私は何故か口癖のように「欲しい?」って聞いちゃうんですよー。
「欲しい?」と聞かれた場合、ちわは必ずお座りをします。
そう、こんな感じに。


ハイ、よく出来ました。
では与えるものをお菓子に替えるとどうなるか。
さっそく確認してみましょう。


早っ!めちゃめちゃお座りするの早っ!
「欲し」で反応するとは思わなかったよ。
いくら何でも早すぎないかい?
せめて「欲しい?」って聞かせて欲しいんだけどな。

ムリです!

あー…、確かにね…(汗)

▼ Read More


Permalink | Comments(13) | Trackbacks(0) | Top

Category:ちわの日常

チワワの性格

私と弟のここ最近の愛読書はコレ。

人気犬種ベスト165 世界の犬図鑑

人気犬種ベスト165 世界の犬図鑑

いや、コレがね、なかなか読み応えがあって楽しいのよ。
で、毎晩、寝る前に少しずつ読んでるんだけど、チワワのページで「はて?」と思うことが。

生まれつき上品で人なつっこく、
飼い主にはこまやかな愛情を示してくれる。


ですってよ。
え?どこが…?どこが上品で人なつっこいって?
こまやかな愛情って何?!

その通りじゃん♪

いやいや、アナタに関して言えば違うと思うわ。
上品な子は

お股ぱっかぁ~ん

こんな姿で寝ないと思うもの。
(ちわの隣でトドのような姿で寝てるのは私です…/汗)

(;´Д`)

オホホホホ。
いつか使えるんじゃないかと思って撮っておいた秘蔵(?)の写真よ。
これでもまだ上品だって言い張るつもり?
いいか、証拠は挙がってるんだ。
そろそろ「なんちゃってチワワ」って白状したらどうなんだ!

付き合いきれん…

ドッグフード丼じゃダメ…?

Permalink | Comments(16) | Trackbacks(0) | Top

2006年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年12月

