2006年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年01月

Category:スポンサー広告



Permalink | Comments(-) | Trackbacks(-) | Top

Category:ちわの日常

セカンドバースディ

3日後には2007年を迎えるなんて信じられないわ~。
と思うと同時に、我が家ではもうひとつ信じられないことが。
それは、2007年の元日でちわと暮らして1年なんですよ!

ねぇ、ちわクン。
もう1年だなんて早いよね~。

あの日のことは忘れない…

そ、そう言えば二日酔い全開だったわね…(汗)
でもさ、あの日はホントに幸せだったんだよ~。
可愛いちわクンを迎え入れることができて、どんなに嬉しかったことか!

フン、よく言うよ…

∑(゚◇゚;)
そんなことまで覚えてるの?!
そーゆうことは忘れてくれても一向に構わないのに…。
でもでも、アナタだってうちの子になる瞬間まで猫かぶってたじゃないか。
ものすごーくしおらしい態度を取ってたくせに、車に乗ったとたんに大暴れしちゃってさ~。

記憶にございません

都合の悪いことは忘れやがって…!

そう言えば、チワワ★はなのまいにちのhanaさんに教えてもらったんだけど、ワンコが家族の一員になった日を、ワンコにとってのセカンドバースディって言うんだって。
だからこれから先の元日は、ちわにとってのセカンドバースディ。
ちわクン、我が家に来てくれてありがとう!
そして、ちょっと早いけどセカンドバースディおめでとう!
いつまでも元気で小生意気で、そして甘えん坊なちわクンでいてね♪

さて。
年内の更新はこれにて終了とさせていただきますです。
(不定期更新はあるかもしれませんが/汗)
今年はみなさまとブログを通してお知り合いになれて、ホントに幸せな1年でした。
いつも私の拙い文章を読みにきてくれてありがとう。
コメントを残してくれてありがとう。
3日坊主の私がちわ日記を続けることができたのは、遊びにきてくださるみなさんのおかげです。
来年もまた拙い文章を書き散らかすと思いますが、どうぞよろしくお願いしますね。
それではみなさま、良いお年をお迎えくださいませ♪

来年もよろしくです♪

Permalink | Comments(23) | Trackbacks(0) | Top

Category:ひとりごと

お下品な!

今年も残りわずかになりましたね。
でも我がちわ家では今年の大掃除は中止です。
なぜなら、3月頃にお引っ越しの予定だから♪
どうせ引っ越すときに綺麗にしなきゃなんだし、年の瀬にやることないわよね~♪と言う私の意見に、神経質なほど綺麗好きのセツコが珍しく快諾したんですよ。
しか~し。
部屋の掃除は引っ越しのときに頑張ればいいけど、パソコン内のファイルはそうはいきません。
と言うことで、今日はパソコン内にあるちわの写真の整理をしていました。

すると、私の作業を背後から眺めていたセツコが、この写真を見て一言。

zzz…

ちぃちゃんてやっぱり男の子よねぇ~♪
こんなに穴好きなんだもん。


下品すぎる…!

ちわクンの言うとおりよ!
この写真を見ての感想がソレってあり得ないわっ!
しかも娘の前でそんなセリフ…。
たとえ私が許しても、ちわ太郎侍が許さなくってよ!

親子ってすごいよね…

へっ…?
ちわクン、そこはそんなセリフじゃないでしょ?
「ひとぉ~つ、人の世の生き血をすすり~」とかって言わなきゃダメじゃない。
ほれ、もう一回やり直すわよ。

ママさんソックリ

きぃぃぃぃぃ!
私のことはどうでもいいんだってば!
この裏切り者め~!

って、そんなに私とセツコって似てるのかな…。
不安すぎる…(汗)

Permalink | Comments(14) | Trackbacks(0) | Top

Category:動画

アマザケラー登場

みなさんは寒い時期になると飲みたくなるものってありますか?
可愛らしい演出も可能なホット・ココア?
それともシブ~く熱燗?
私がこの時期に飲みたくなるもの。
それは甘酒
鍋いっぱいに作りたくても、酒好きの弟からは「あんなの酒じゃねぇ」と言われ、下戸のセツ子からは「お酒くさくてイヤ」と言われる甘酒。
こんなに想っているのに、自宅ではなかなか飲めない甘酒。
そんな甘酒LOVEの私を狂喜乱舞させる商品を見つけましたよ!

甘酒キャンディー

いやっほぉ~い♪
これならいつでもどこでも甘酒を味わえるわ♪
神さまありがとう!
製造元のカンロ(株)さんありがとう!

と感激している私の横を茶色い影がすり抜けましたよ。

美味しそうな匂いだ・・・

出たな、酒好きワンコめ!
お酒の匂いに誘われて出没するなんて、どんだけ酒好きなんだ!
でもね、コレは私のキャンディーなの。
どうしても舐めたいって言うなら、自分で包み紙を取りなさいね。


舐めたいくせに自分で取れないわけ?
アンタの甘酒に対する情熱はそんなもんなの?
このキャンディーは真のアマザケラーにだけ手渡されるものなのよ!
と言うことで、出直していらっしゃい!

なぁ~んて言いつつ、自力で包み紙を取れないちわクンに萌え。
こんなことも出来ないなんて可愛いなぁ~♪(アホ)

Permalink | Comments(16) | Trackbacks(0) | Top

Category:ちわの日常

鈍ちん?

本日の晩ごはんはイワシのフライ。
付け合せのキャベツの千切りを作っていると、ちわクンが物欲しげな顔で近付いてきましたよ。

ボクも食べたいな…

ホントちわクンたらキャベツが好きよね~。
でもさ、今日のトッピングはキャベツだよ?
それでも食べたいの?

食べたいです!

じゃあ、ちょびっとだけあげるね。
良く噛んで、良く味わって食べなさいね!
と言ってるにも関わらず、瞬殺でキャベツの千切りを食べるちわクン。

もっと食べたいな…

私は味わって食べなさいって言ったよね?
誰が丸飲み込みしろと言っ…言っ…。
んんっ?!(ゴシゴシ)
ちわクン、アナタ、お口からキャベツが出てる…。

口からはみ出たキャベツの千切り

あのさ、ちわクン…。
申し訳ないけど、真面目なお顔でキャベツを催促するの止めてくれない?
アナタのそのオマヌケな姿を見てると笑えてくるのよ。

キャベツ…

だから、口からキャベツをはみ出したままのクセに、真面目な顔で催促するなって!
って、こんな大きな切れっ端が出てるのに気付かないってことは、ちわクンたら口元の感覚が鈍いのかしら(汗)

Permalink | Comments(18) | Trackbacks(0) | Top

Category:ちわの日常

クリスマスと言えば…?

クリスマスと言えば何かしらね?

ご馳走でしょ!

と言うちわクンの要望を満たすべく、クリスマスディナーをご用意させていただきましたよ。

クリスマスプレート

鶏の形をしたジャーキーに大好物のトマトとレタス。
そしてデザートにリンゴのコンポート。
フードボウルってのがイマイチだけど、でもなかなか美味しそうじゃない?

ゴクリ…!

って、私の話なんて何も聞いてないわね(汗)
ま、いいわ。お食べなさいな。

なかなか美味しいよ♪

そいつは良かった♪
用意した甲斐があるってもんだわ~。
でもさ、ちわクン…。
何でコレだけ残してるの?

ぽつ~ん…

せっかくのプレゼントなのに残すなんてひどいんじゃなくて?

プレゼント?!

うん、そうよ?
だって、クリスマスと言えば?の問いに「ご馳走」って答えたのはちわクンじゃない。
だから食べ物がいいのかなぁ?って…。

コレがプレゼント…(汗)

でもさ、お洋服もいっぱいあるし、おもちゃもいっぱいあるし、これ以上必要ないでしょ?
だから今年はコレで我慢しなさいね。
来年のクリスマスには色々用意してあげるかもしれないから。(かも?)

そうそう!食後はふたりでお酒を飲みに行きましたよ!
もちろんちわはちわタクロースの格好で。
そして私はムサシサンタさんにもらったトナカイのカチューシャをつけて。

恥ずかしいかも…

確かにちょっと恥ずかしかったわ。
店内ではちっとも恥ずかしくないんだけどね。
さすがに街中だと怪しさ120%だもんね(汗)

このときの写真は…ごめんなさい。
撮り忘れました(泣)
ムサシサンタさん、せっかくネタになるものをプレゼントしてもらったのにごめんよ~!
誰か撮ってた人がいたらデータを送ってもらおうかな…。

Permalink | Comments(17) | Trackbacks(0) | Top

Category:ちわの日常

Merry Christmas♪

めりくり★

いつもちわ日記に遊びにきてくれてありがとう!
素敵なクリスマスをお過ごしくださいね♪
みなさまの元にもサンタクロースが訪れますように…。

ちわタクロース&ひろみ

Permalink | Comments(15) | Trackbacks(0) | Top

Category:動画

頭痛の原因

お天気だよ!

ホントにすごく良いお天気だよね~。
久しぶりにポカポカ暖かいし。
でもね、申し訳ないけどどこへも行かないわよ?
だって頭痛がするんだもん。
風邪引いちゃったのかなぁ?
それとも寝不足かしら?
もし寝不足だったらちわクンのせいだからね!
アンタが夜中に騒ぎ出すせいで眠れないんだから。

何で?

あ、そんなこと言うわけ?
あのね、こっちにはすごい証拠があるんだから!
と言うことで、証拠画像を提出します。


ねぇ、ちわクン。
夜中の1時半て良い子は眠る時間なんだぞ?
それなのに何で遊ぶ気まんまんになってるのよ。
しかも誘いになんてこなくていいから。迷惑だから。

そう言ってシカトしたところ、ちわクンたら更に暴れだしましたよ(泣)


どうだ!これが動かぬ証拠だ!!
この画像がある限り言い逃れはできないぞ。

ちっ…

ホーッホッホッホ!
証拠画像を消すような真似はしませんことよ♪
ま、そーゆうわけだから今日のお出掛けは中止ね。
どんなに憎たらしいお顔をしたってムリなものはムリですからね。

▼ Read More


Permalink | Comments(14) | Trackbacks(0) | Top

Category:ちわの日常

冬至はカボチャ

今日こそ年賀状を印刷するわよ!と意気込んでいたにも関わらず、プリンターのインク切れで凹みまくったひろみです。
みなさん、こんばんは。
まさかインクがなくなってるとは思わなかったからショックだわ~。
明日こそ印刷して投函しなきゃ。
忘れないように、手の甲に油性ペンで書いておこうかな…。

さて。
いくら私の中で年の瀬って感じがしなくても、確実に時間だけは過ぎ去っているわけで。
なんとビックリ!
今日は冬至ですってよ、奥さん!(奥さん?)

と言うことで、我が家の食卓にもカボチャが並びましたよ。
もちろんちわクンのごはんのトッピングもカボチャです。

ちわごはん 冬至バージョン

ジャガイモ・サツマイモ・カボチャと言ったポクポク系が大好きなちわクン。
まるで女の子みたいな好みよね…。

早く食べさせて…

ハイハイ、お待たせして申し訳ありませんね。
落とさないように食べなさいよ?
カーペットに付いたカボチャのシミってなかなか取れないんだから。

甘くて美味しい~♪

そうでしょそうでしょ!
私が心を込めてレンジでチンしたからね!
などと私がひとり悦に入ってる間にちわクン完食。

あーあ…

そりゃあ食べればなくなるに決まってるでしょ…。
でもさ、ちわクンも冬至にカボチャを食べたから風邪を引かなくなるかもね~。

ごちそうさまの舞!

って、私の話なんて何も聞いてないか…。
ねぇ、ちわクン。
ちわクンもカボチャを食べたから…

ウンコが黄色くなる?!

(;´Д`) そ、そうよね…。
明日、黄色いウ○コを見て驚かないようにしなきゃ。
これも油性ペンで手の甲に書いておいたほうがいいかな…(汗)

Permalink | Comments(16) | Trackbacks(0) | Top

Category:動画

クリスマス企画 抽選会

昨日の23:59をもってクリスマス企画への応募は締め切らせていただきます。
前回のちわクン1歳おめでとう記念企画に比べると期日が短かったにも関わらず、たくさんのご応募をホントにありがとうございました。

さて。
今回の抽選方法ですが、アミダ形式にすることにしました。
まずは下準備から。
前回と同様に、書き込み順だと公平さに欠けるのではないか?とのことからアミダを作成。
この作業が結構面倒だったりしたんですが、実はワタクシったらこんな素敵フリーソフトを見つけてしまったの♪

amidablt.jpg

VV Homeさんで見つけた「あみだクジ」ビルダー~~~V1.2です!
名前を入力してポチッとすれば、一瞬で順番を入れ替えることが出来るすぐれものですわよ。
と言うことで、ぽちっとな。

amidablt_2.jpg

結果はこんな感じ。
この順番で本選用のアミダを作成させていただきます。
横棒は「ちわ日記」の準主役とも言えるセツコに入れてもらいました。

カキカキ

で、その後、ちわの大好物のゴマ入りササミボールを並べます。

準備終了!

これで下準備は終了です!

では、みなさん。
心の準備はいいですか?
心の準備が出来た方は、下の「...READ MORE?」をクリッククリック♪

▼ Read More


Permalink | Comments(21) | Trackbacks(0) | Top

Category:ちわの日常

真っ直ぐまで後少し?

現在、ちわ日記ではクリスマス企画を行っております。
いつもお世話になってる皆さまの中から、抽選で1名様にワンコのおもちゃをプレゼントしちゃいます!
ささやかな物で申し訳ありませんが、ご希望の方はこちらのコメント欄に「ちわタクロース、かもぉ~ん♪」とお書き下さいませ。
尚、締切日は本日20日の23:59とさせていただきます。

プレゼント企画は締め切っております。
ご応募ありがとうございました。


応募を待ってるよ!


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

いつになく遊ぼうよ攻撃のなかった昨晩。
「珍しいこともあったもんね~♪」などと思っていたら、昨日のコメント欄でチョコのママチワワ日記のチョコのママさんが

チョコも撮影が、疲れてしまってその日の夜はめちゃ早くに寝てしまって朝もいつもなら、ゲージからだしてってバタバタしてるのに、ぐったりしてました(^^ゞ


と書き込んでくださってました。
おお!
ってことは、ちわも撮影会で疲れ果ててたのね!

zzz…

でもさ、私の部屋着の袖の中で寝るのはどうかと思うのよ…。
締め付けられて疲れが取れないんじゃないかしら?
それとも、その締め付けがストレッチの役割を果たすとか…?

さて、今日はちょっと過去の写真を引っ張り出してみました。
と言うのも、ちびっ子の頃のちわクンてX脚気味だったんですよ。

X脚

この写真はちわが6ヶ月の頃のものなんだけど、両足とも足首から下が開いてるのわかる?
これがね、今では

直りつつある?

まだ左足はちょっと外側を向いてるけど、でもずいぶん良くなったかなぁ、って。
足に負担がかかってるのかしら?とか、関節が悪いのかしら?って心配して獣医さんに聞いたりしてたけど、直ってきてよかったぁ!
このまま行けば両足とも真っ直ぐになるかもしれないもんね。

それにしても、ちわクン…。
アナタ、ちびっ子の頃のほうが毛吹きよかったんじゃない?
人相(犬相?)は悪いけど、6ヶ月の頃のほうがフサフサに見えるわよ?

そうかなぁ?

イイオトコねぇ…。
今夜もグッスリ眠ってくれればイイオトコって認めてあげてもいいよ?

ちびっ子ちわクン

この頃みたいに、昼夜問わずグッスリ眠ってくれると助かるんだけどな…。

Permalink | Comments(13) | Trackbacks(0) | Top

Category:ちわの日常

年賀状の準備

現在、ちわ日記ではクリスマス企画を行っております。
いつもお世話になってる皆さまの中から、抽選で1名様にワンコのおもちゃをプレゼントしちゃいます!
ささやかな物で申し訳ありませんが、ご希望の方はこちらのコメント欄に「ちわタクロース、かもぉ~ん♪」とお書き下さいませ。
尚、締切日は12月20日23:59とさせていただきます。

プレゼント企画は締め切っております。
ご応募ありがとうございました。


応募を待ってるよ!


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

年賀状の受付開始って15日だったんですね…。
未だに年末気分になってないひろみです。
みなさん、こんばんは。

って、こんなことじゃいかーん!
何のためにイノシシの帽子を買ったかわからなくなるじゃないか!
と言うことで、今日はちわクンにイノシシに変身してもらうことになりました。
では、イノシシさんの登場です!どうぞ~♪

屈辱的だ…

うわぁ…、何そのテンション。
もうちょっと楽しそうなお顔…はムリそうね。
大嫌いな被り物だもん、仕方ないか~。
よし、こうなったら最終奥義!おやつの舞だ!

おやつのためなら…

あ…、ごめん。
おやつを持った私の指まで写っちゃった…。
ちょ、ちょっと待ってね。
綺麗に撮れたらおやつをあげるからさ。

コノヤロウ…

ち、ちわクン…?!
あのねあのね、お顔が極悪になってるってば!
そんなお顔をしてたんじゃギャラ(おやつ)は渡せないな。

そ、そんなぁ…

あああああ…!
ちわクン、イノシシが脱げてる!
デコ全開になってるよっ!

このほうが可愛くない?

いや、それだと何の被り物だかわからないですから…(汗)

Permalink | Comments(20) | Trackbacks(0) | Top

Category:ちわの日常

反抗期か…?

現在、ちわ日記ではクリスマス企画を行っております。
いつもお世話になってる皆さまの中から、抽選で1名様にワンコのおもちゃをプレゼント!
ささやかな物で申し訳ありませんが、ご希望の方はこちらのコメント欄に「ちわタクロース、かもぉ~ん♪」とお書き下さいませ。
尚、締切日は12月20日23:59とさせていただきます。

プレゼント企画は締め切っております。
ご応募ありがとうございました。


応募を待ってるよ!


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

はな&はなポン日記のはなポンさんが、ちわのお目目パチクリアイコンを作ってくれました♪

chiwawa.gif

うぎゃ~!めちゃめちゃ可愛い!
はなポンさん、どうもありがとう!
大切に保管させていただきまーす!

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

お昼寝時間の短縮を求めてまだ4日しか経っていないと言うのに、すでにお昼寝しまくりのちわクン。

zzz…

こんな時間から気持ち良さそうに眠りやがって…!
アンタの頭はニワトリか!
私との約束は記憶の彼方へと葬り去ったのか!
こうなったら妨害工作をしちゃうもんね。
ほれ、起きろっちゅーねん。

zzz…

…これぐらいじゃ起きないってか。
ちょっとー、こんな時間から寝てたらダメだってばさー。
また深夜に元気いっぱいになっちゃうでしょー。

ゴチャゴチャうるさいなぁ

あ、起きた。
あのね、ちわクン。
お昼寝時間の短縮をしてちょうだいって言ったよね?
なのに何でグースカ寝てるわけ?
今からこんなに寝ちゃって、夜中に「遊んで♪」って言ったって誰も遊んであげな

ハイハイ、わかりま…

くぉらぁあああああ!
言ってるそばから寝るんじゃないってば!
起きなさいよ!起きろって言ってるのーっ!

うるさーいっ!

きーっ!て言いたいのは私の方だって…。
こんな時間から寝ちゃって、また真夜中に起こされるんだろうなぁ…(泣)

Permalink | Comments(14) | Trackbacks(0) | Top

Category:ちわの日常

リベンジだ!

現在、ちわ日記ではクリスマス企画を行っております。
いつもお世話になってる皆さまの中から、抽選で1名様にワンコのおもちゃをプレゼント!
ささやかな物で申し訳ありませんが、ご希望の方はこちらのコメント欄に「ちわタクロース、かもぉ~ん♪」とお書き下さいませ。
尚、締切日は12月20日23:59とさせていただきます。

プレゼント企画は締め切っております。
ご応募ありがとうございました。


応募を待ってるよ!


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

先日のリベンジを図るべく

ランへ行くんだって♪

その通り。
今回は1分100円なんて結果は許しませんからね。
せめて30分は遊んでちょうだいね!

ハイハイわかりました

何その投げやりな返事は…。

さぁ、ちわクン。
みんなと一緒に遊んでいらっしゃいな♪

みんな暖かそうだね

お?今日はなかなかいい感じなんじゃない?
と思って見てると…。

クンクン


ちょっとしつこいよ?


しつこいって言われた~!

あちゃぁ~…。
ちょっとしつこくしすぎたみたいね(汗)

と言うことで、今回のランは正味30分。
前回に比べたら良いほうかな?
次回は1時間キッチリ遊んでくれるといいなぁ。

Permalink | Comments(15) | Trackbacks(0) | Top

Category:ちわの日常

クリスマス企画

We wish you a merry Christmas
We wish you a merry Christmas
We wish you a merry Christmas
And a happy New Year~♪

うぅぅ、嫌過ぎる…

ちょっとちわクン!
サンタがそんなに凹んでてどうするのよ。
いい?明るく元気にもう一度ご挨拶して!
出来なかったらおやつあげないぞ。

ちわタクロースからのお知らせだよ♪

ず、ずいぶんテンションが上がったわね…(汗)
まぁ、いいわ。
楽しいイベントはテンション上げていかないとダメだしね♪

と言うことで、クリスマスまであとちょっとですが、皆さんいかがお過ごしですか。
ちわ日記ではクリスマス企画を行うことに決めました。
いつもお世話になってる皆さまの中から抽選で1名様に下記のおもちゃをプレゼントしちゃいます!

プレゼントの中身

「もらってあげてもいいよ」とおっしゃる方がいらっしゃったら、コメント欄に「ちわタクロース、かもぉ~ん♪」とお書きください。
(注:住所等は書かないでくださいね!)
尚、締切日は12月20日(水)23:59とさせていただきます。
それでは、みなさんの応…

応募を待ってるよ!

(;´Д`) 先に言われた…。
ちわタクロースに頼んだのは冒頭の挨拶だけだったんだけどな…。

主役はボクだもん

トナカイは下働きに徹してろってことですか…(汗)

プレゼント企画は締め切っております。
ご応募ありがとうございました。

Permalink | Comments(29) | Trackbacks(0) | Top

Category:動画

バイバイ♪

近所のペットショップにいたチワワの赤ちゃんに向かって、「あらぁ~、可愛いフェレット♪」と大声で言ってるオバサンを見て笑ってしまったひろみです。
みなさん、こんばんは。

耳の大きさも目の大きさも全然違うと思うんだけどなぁ。
いや、それより胴の長さが全然違うよね。
いくら胴長チワワでも、あんなには長くないと思うもの。
ま、でも可愛い動物と間違えられたんだからいっか♪

さて。
みなさんのお家のワンコは「バイバイ♪」にどんな反応をしますか?
「待って!置いて行かないで!」ってすがりつく?
玄関で待機しちゃったりする?
ちわの場合、どちらでもないんです。
では、試しに「バイバイ♪」と言ってみましょう。

ちわクン、バイバイ♪

バイバイ…?

うん、バイバイ♪


ご覧の通り、何故か「バイバイ♪」と言うと、噛み付いてくるんですよ…。
何で噛むのかなぁ?
これも「待って!」ってことなのかしら?
それとも、「行かせないぜっ!」って感じなのかしら?
ねぇ、ちわクン、どっち?

お出掛けだと思ったのに…

ご、ごめんなさい…(汗)

Permalink | Comments(15) | Trackbacks(0) | Top

Category:ちわの日常

宵っ張りの原因

最近、やけに宵っ張りなちわクン。
あのさ、夜に遊んで攻撃されても困るんだよね…。
って言うか、アンタお昼寝しすぎ。
弟の部屋でも

弟の部屋でzzz…

私の部屋でも

私の部屋でzzz…

リビングでも

リビングでもzzz…

どの部屋へ行っても暖かい場所を見つけて眠っているちわクン。
これじゃ宵っ張りになっても仕方ないよね…(汗)

と言うことで、お昼寝時間の短縮を求めます!
いい?ちわクン。
明日からは今までよりお昼寝時間を減らしてもらうわよ。
で、早寝するように頑張りま…って、言ってるそばから何してるのよっ!

潜るのも禁止?!

寝ないって約束できるならいいわよ。
絶対ムリだろうけどね…。

Permalink | Comments(18) | Trackbacks(0) | Top

Category:ちわの日常

巨大○○○

コレなぁ~んだ?


実の大きさは約12cm。重さは約620g。
セツコが近所のお花屋さんから頂いてきたものなんですが、実はこれレモンなんですって!
こんな巨大レモン初めてみたよ!
食べれるって話だけど美味しいのかしら…?と悩んでいる私の横でちわクンは興味津々。

コレがレモン?

うん、私もちょっと信じられないよ。
レモンて片手に納まる程度の大きさだよね、普通。

この匂いは…

ん?この匂いは何?

間違いなくレモンだよ

そうなんだよね…。
匂いは間違いなくレモンなの。
でも、大きさを見ると「いびつなグレープフルーツ」にしか見えないのよ…。

そう言えば、ザテレビジョンて芸能人がレモンを持った表紙だったよね?
ちわクンの巨大レモンと撮った写真を使ってくれないかしら?
ほら、ちょっといい感じのカメラ目線もあるしさー。

ザテレビジョン~♪

あ、でもあの雑誌ではレモンを持ってたか…。
ちわクン、ちょっとそのレモンを咥えてみてくれないかな?

アゴが外れるって…

だよね…(汗)

Permalink | Comments(20) | Trackbacks(0) | Top

Category:動画

キノコちゃんと遊ぼう♪

面会謝絶の日々が続いていたキノコちゃんですが、無事オペも終了したので退院することになりました。

さぁ、ちわクン。
元気になったキノコちゃんと遊んでもいいわよ!

遊んでもいいの?

シッカリガッチリ縫ったから激しく遊んでも大丈夫♪
会えなかった時間を埋める勢いで遊んでごらんなさいな。


どうよ?ちわクン。
私のオペ技術も捨てたもんじゃないと思わな~い?
これだけ遊んでも糸のほつれがないもんね♪

自信なかったの?!

う、うるさいなぁ!
あぁ、そうさ!自信なんてなかったさ!
でも上手く出来たんだからいいじゃないか!

上手く出来た?

うぅぅ…、言わなきゃバレないのに(泣)

Permalink | Comments(15) | Trackbacks(0) | Top

Category:ちわの日常

ウ○コタイムの謎

いつもいつも不思議に思うこと。
それは、私たちが食事を始めると、必ずと言っていいほどウ○コをしやがるちわクン…。
今日も食事開始後3分ほどでウンチングスタイルに入りましたよ。

出ちゃう出ちゃう!

(;´Д`) また…?!
何で人が食事を始めるとウ○コするのよ~!

ウンコ発射!

いや、発射しなくていいからっ!
引っ込めろ!引っ込めるんだっ!!

ふぅ、スッキリ★

あーあ…、出ちゃった…。
食事中だと言ってるのに何で出しちゃうかなぁ(汗)

私たちの食事時間とちわのウ○コタイムが一緒なんじゃない?って思うでしょ?
でもね、帰宅時間がバラバラの弟が食事をしててもやるんですよ。
まったくも~!いい加減にして欲しいんだけどなぁ。
食事中にウ○コを片付けるのって嫌なもんなんだから。

ん?何?

いや…、何でもないです…(泣)

Permalink | Comments(15) | Trackbacks(0) | Top

Category:ちわの日常

1分100円?!

昨日の雨はどこへやら。
スッキリ晴天とまでは言えないけれど、雨が止んだ関東地方。
今日はちわクンに叩き起こされた私です。

いつまで寝てるわけ?!

だああああ!わかったってば!
ちょっと寝てたぐらいで、何でそんな嫌なお顔するわけ?
ここ最近、ずっとお家の中だったから不満なのかなぁ?

と言うことで、ランへ連れて行ってみました。
さぁ、ちわクン!
お友達と遊んでおいで!

うーん…

ん?どした?
遊んできていいんだよ?
今日はワンコがたくさんいるから楽しいでしょ?

うーん…

なぜランの外を眺めるわけ?
もしかしてランの外へ出たいのか…?
でもまだ5分しか経ってないのよ?
それでもう帰りたいの?
それはいくら何でも早すぎでしょー…。
せっかく来たんだし、もう少し遊ぼうよ~!

と言ったものの、これっぽっちも遊ぶ気配のないちわクン。
わざわざ車を出したのに、これじゃあんまりです…。
なので併設されたカフェでお茶をすることに。

今日のおやつは何?

え…?
えぇっと、今日はリンゴのパンを頼もうかと…。
って、アナタ、やけに元気になったんじゃなくて?

カフェ最高!

そうかいそうかい…。
アナタの目当てはカフェの方だったのね…。
ちわクン、ラン代いくらかかってるかわかってる?
たった10分しか遊ばなかったのに1000円もかかってるのよ?
もったいないと思わない?
無駄遣いしちゃったなぁ、って思わない?
私はもったいなくて涙が出てくるわ…(泣)

Permalink | Comments(19) | Trackbacks(0) | Top

Category:ひとりごと

またしても…

今日の関東は朝から雨。
気温も一気に1桁台まで落ち込んでホントに寒い1日でした。
そんな中、我が家のちわクンはと言うと…。

寒いから外出禁止?!

だってさぁ、こんなに寒いんだよ?
風邪を引かれたりしたら大変だしね~。
だからセツコとお留守番してなさいね。
私はこのクソ寒い中、アナタのトイレシーツを買いに行ってくるから。

なーんて言ってた私ですが、思わず自分用のダウンジャケットまで購入してしまいましたよ♪
ほらほら、暖かそうでいいと思わない?

ボクには大きすぎない?

アンタのじゃないわよ!
コレは私が着るために買ったの。
いつもいつもちわクンに貢いでばかりいると思わないでちょうだい。
あぁ、でも念願のダウンよ。
これで暖かい冬を過ごせるってもんだわ♪
あ、そうだ!セツコにも自慢しなきゃ!

ひ:「ねぇねぇ、このダウンどう?」
セ:「あら、いいじゃなぁ~い♪」
ひ:「ファーの感じも気に入ってるんだよね~♪」
セ:「やっぱりパーが付いてたほうがいいわね!」

…パー?!
パーって何だよ!ファーだよ、ファー!!

またやったか…

あんまりどころか、絶対に着たくないよ…(泣)

Permalink | Comments(16) | Trackbacks(0) | Top

Category:ちわの日常

やられたぁ~…

中学生に向かって警戒吠えをしたちわを見て、今日ばかりは妙に納得したひろみです。
みなさん、こんばんは。

アレはヤバイでしょ?

うん、私もかなりビビったよ。
今どき、しかもあの若さでムーンウォークをしてるなんてな…。
デジカメを持って行けばよかったわ…。
しかし私はビビった=昨晩のちわクンを話題にします。
中学生のムーンウォークごときで驚いてる場合じゃないわ!

我が家では、ちわのトイレはリビングに設置してあります。
昼間はリビングで過ごすことが多いからいいけど、夜は私の部屋で眠るちわクン。
なのでトイレへ行きたくなると、ひとりでこっそりリビングへ行くんですよ。
で、昨晩もいつものようにリビングへ走って行ったちわですが、やけに戻ってくるのが遅い。
「ウ○コのキレでも悪いのかしら…?」と心配になり見に行ってみると、そこには

ボロッ…

なっ…!なんちゅーことをしやがるっ!!
これだけ齧った跡があるのに、その残骸は見当たりません。
と言うことはつまり!
全てちわクンのお腹の中ってことですよ…(泣)
そりゃあさー、その辺に置いておいた私も悪いよ。
でも、食うことないじゃないか。

あーあ…

「あーあ…」じゃねーよっ!
オマエがやったんだろーがっ!
ウ○コの中から出てきたから良かったものの、出てこなかったら大変なことになるんだぞ。

出てきたからいいじゃん♪

…よくないです。
今度こんなイタズラしたらオヤツ抜きにするからね。
覚悟しておきなさいよ!

Permalink | Comments(19) | Trackbacks(0) | Top

Category:ちわの日常

愛称ってありました?

先日、ゴエモン@チワワのゴエくんの記事を読んで

ブリーダー出身の子って、血統書の名前以外にも愛称が付いてるのね~。

とビックリした私。
ショップ出身のちわには名前なんて付いてなかったもんね。
ま、ショップのお姉さんたちは、そこにいるチワワ全部を「ちわちゃん」って呼んでたけど。

今と一緒じゃん!

手抜きとは失礼な!
以前にも書いたけど、この名付け方は我が家の伝統(?)なの!
我が家に来る子は、みーんな犬種から名前を取るって決まってるんだから!

みんな一緒ならいいや…

考えるのが面倒だったわけでも、愛情がなかったわけでもないのよ。
考えて考えて考えた末に「ちわ」ってお名前になったんだから。
セツコは反対してたけどね(汗)

ところで、ちわクン…。
さっきから気になってるんだけど、その足は何だ?

なぜか上げっぱなしの足

連写したわけでもないのに、何でさっきから上げっぱなしなの?
疲れないのかい?

そう言えば…

そう言えば?

足が痒かったのさ

あ、そうなんだ…(汗)

そんなわけで(どんなわけで?)、ちわの血統書を載せちゃいます。
興味のある方は続きを読んでみてね♪

▼ Read More


Permalink | Comments(21) | Trackbacks(0) | Top

Category:ちわの日常

重体?!

昨日、ムサシサンタさんからもらったキノコちゃん
おもちゃに対しても選り好みの激しいちわクンにしては珍しく、大興奮状態で遊び続けています。

キノコちゃんは渡さない!

おーおー、ラブラブだねぇ~♪
でもさ、ちょっと私にも貸してくれないかな?
笠の部分のカサカサが気になるのよね~。

すぐに返してよね!

もちろんよ!
だってちわクンがもらったものだもんね♪
って、おい…!これは何だ!!

負傷したキノコちゃん

ごめんよ、キノコちゃん…。
ごめんなさい、ムサシサンタさん…。
たった1日で重体にしちゃうなんて思わなかったよ…。
ちわっ!アンタねー、もう少し大切に扱いなさいよ!
キノコちゃんだって怪我をしたら痛いんだからねっ!!

キノコちゃん大丈夫?

オペの準備を!

(;´Д`) お裁縫苦手なのに…(汗)

Permalink | Comments(18) | Trackbacks(0) | Top

Category:ちわの日常

少し早めのクリスマスプレゼント♪

ちわクン、大変よ~!
何とビックリ!
ムサシサンタさんから、ちわと私にクリスマスプレゼントが届いたのよ~!

クリスマスプレゼント

何が入ってるのかワクワクするね~♪
じゃ、ちょっと開けてみようか?

ちわクンへのプレゼントは豪華おやつ3点セットだよ!

おやつセット

これ全部、無添加なんだって!!
美味しそうだね~♪
それとね、キノコちゃんのぬいぐるみも入ってたよ!

キノコちゃんLOVE!

キノコの軸の部分はピコピコ音がして、笠の部分はカシャカシャ音がするのね。
こりゃあワンコには堪らんおもちゃだろうなぁ。
素敵なクリスマスプレゼントをもらえて良かったね!

さて、私へのクリスマスプレゼントは…。

げげっ…!

ん?何か問題あるかしら…?

トナカイのプリティカチューシャ

ま、確かに私が被るとプリティとは程遠いわね…(汗)
でもこれでクリスマス当日の姿は決まったわ!
ちわにサンタ服を着せて、私はこれを被って遊びに行くことにしましょう。

イタイ子に見えるよ…

いいのよ、別に。
きっとみんなわかってくれるはずよ(泣)

と言うことで、ムサシサンタさん、素敵なプレゼントをありがとうございました~♪
キノコちゃんもカチューシャも大切に使わせていただきまーす!

Permalink | Comments(25) | Trackbacks(0) | Top

Category:ちわの日常

脱出不可能?

海ほたるで買った

ぐりこ・やのべっこうあめ

ぐりこ・やのべっこうあめを舐めながらパソコンに向かっていると、いつものようにちわクンが文句を言い始めました。
が、何やらいつもと鳴き方が違うような…?
どうしたんだい?の言葉と共に振り返ると、そこには見たこともない生物が!

ボクにもちょーだい!

アンタ、誰?!
しかも私の部屋着で一体何をしてるわけ…?

愛犬の顔もわからない?

コノヤロウ…。
ちわの顔ぐらいわかってるわよっ!
そんなことより、私の部屋着の袖に潜るのは止めろって言ったでしょー!
ちびっ子の頃とは違うのよ?
あの当時よりムチムチなんだから、抜けなくなったらどうするつもり?

すぐに出れるもん♪

ほぉ~!
じゃあ出てきてご覧なさいよ。

あれ?動けないぞ?

ほぉ~ら、ご覧なさい!
でも私は助けてなんてあげないわよ?
あれだけ豪語したんだもん。
きっと自力で出てくるはずだしね~♪

今日はここで寝るよ

諦めるの早すぎじゃないか…?
つーか、迷惑だから早く出て行け。

Permalink | Comments(18) | Trackbacks(0) | Top

Category:ひとりごと

治りますように…

なんで早起き?

あれ?ちわクンには言ってなかったっけ?
今日はね、親戚の叔母さんのお見舞へ行く日なのよ。

と言うことで、叔母さんの娘さん家族と海ほたるで待ち合わせです。
我が家から海ほたるまでの道のりだと渋滞ポイントは1つ。
しかしこの渋滞ポイントがクセモノなので、かなり早い時間に出発です。

ベイ・ブリッジ

アクアライン

海ほたる

…待ち合わせ時間の1時間も前に到着しちゃいました(汗)
今日に限って渋滞してないのはナゼ?
ま、到着してしまったもんは仕方ありません。
娘さん家族が到着するまで、ちわに海を見せてあげることにしましょう。
ほれ、ちわクン。
初めて見る海はどうだい?広いだろ~?

ひたすら寒いです…

ウソはいかんな、ウソは。
さっきまではこれっぽっちも震えてなかったじゃないか。
高い所が怖いのはバレバレだぞ。

しかし、海のど真ん中なだけあって確かに寒い。
このままじゃ凍え死ぬわ!(私が)と言うことで、暖を取るため

あさりまん

木更津名物あさりまんを購入。
って、ちわクン…。
袋の中に頭を突っ込むのは止めてもらえないかな。

そんなこんなで娘さん家族と合流。そして病院へ。
つい先日手術をしたばかりなのに、元気いっぱいの叔母さんを見て安心するも、実は予断を許さない状況で…。
それでも、退院したら美味しいごはんと美味しいお酒を飲みに行く約束をして。
叔母ちゃん、約束したんだから絶対元気になってよね!
私たちとの約束を破ったら承知しないんだから!

帰宅後のちわクンはこんな感じ。

人混みは疲れました…

ちわクン、お疲れさまでした。
今日は長距離だったから疲れたよね。
でも、ちわクンが良い子にしててくれたおかげで助かったよ。
ゆっくり眠って元気いっぱいになって、叔母ちゃんが退院してくるのを一緒に待とうね。

Permalink | Comments(19) | Trackbacks(0) | Top

Category:ひとりごと

ひどい…(泣)

久しぶりにアクセス解析を眺めてちょびっと衝撃を受けているひろみです。
みなさん、こんばんは。
よりによってこの語句とは…(汗)

また何かあった?

ええ、ビックリするような検索語句でいらっしゃった方がいたわ…。
今までの笑える検索語句って、「少年 ブリーフ 画像」とか「デカオッパイ」だったじゃない?
それがね、今回に限ってこんな語句があったの…。

ひろみちゃん(女装)

ひろみちゃん(女装)ですって(泣)

男の子だったの?!

だから違うってばっ!!
確かに、私の佇まいや言動はオッサンくさいかもしれないわよ。
でもね、これでも一応、生物学上は女なの。
だからこの検索語句で来ていただいた方には申し訳ないけど、女装なんかじゃないもん。

でもオッパイないよね?

くっ…!
オッパイもないけど、ち○こだってないもん!
貧乳なだけだもん!!

悲しくなってきたよ…

私の方が悲しいよ…(泣)

Permalink | Comments(22) | Trackbacks(0) | Top

Category:ちわの日常

外出時の寒さ対策

つい先日にダウンジャケットを貢いだばかりだと言うのに、今日もちわクンへの貢ぎ物を用意しちゃいましたよ。

それって美味しい物?

残念だけど食べ物じゃないんだな~。

食べ物じゃないのか…

いやいや!でもね、絶対に気に入るはずだから。
これからの季節に重宝するはずだし!

と言うことで、本日の貢ぎ物に登場してもらいましょう!
じゃぁ~ん♪

ペット用カイロ

レンジでチンするペット用カイロあったかピローだよ♪
これね、たった2分チンするだけで5時間ももつんですって!

これがカイロねぇ…

確かにカイロには見えないよね。
でもさ、これさえあれば寒い日のお出掛けもいい感じじゃない?
キャリーに入れておけば、いつでもヌクヌクできるわよ~♪

こっちのほうが暖かいよ?

私にソレを持ち運べと…?!
ガス栓&コンセントがなかったら、ただの鉄の塊だってことをわかってるのかしら…?

Permalink | Comments(12) | Trackbacks(0) | Top

2006年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年01月

