2006年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年02月

Category:スポンサー広告



Permalink | Comments(-) | Trackbacks(-) | Top

Category:ちわの日常

抜け毛の量

食後のひとときを楽しむちわクン。

眠くなってきちゃった…

満腹で眠くなる気持ちはわかるんだけどさ…。
その魂の抜けたような表情はどうかと思うの(汗)

と言うことで、抜けかかった魂を戻すべく、ブラッシングをすることにしましょう。
こんな時間に眠られちゃうのも迷惑な話だしね~。

いやああああ!

何ってブラッシングをするの。
ブラッシングして綺麗になればモテモテになれるわよ~♪
ね?だから大人しくやらせてね。

モテなくていいから!

いいから大人しくやらせろっつーんだ、コノヤロウ…。
カメラを構えながらブラッシングするのって大変なんだから、ちょっとは協力しなさいよー。
ほら、お尻をこっちに向けなさいってば!

放心状態のちわ

いいからいいから。
よし、ブラッシング終了!
どのぐらい抜け毛が取れたかしら?

すくなっ!

あ、あれ…?これっぽっち?
今の時期ってみんなこんなもんなのかしら?

Permalink | Comments(21) | Trackbacks(0) | Top

Category:ちわの日常

お洋服嫌いに?!

今日はね、ちわクンにお土産があるの。

SALE品のトレーナー

ジャスト1000円!
男の子らしくて素敵だと思わない?

脱ぎたい…

そんなに不満そうな顔をしなくても…。
あ、でもね、もう1個お土産があるのよ!

骨型おもちゃ

あ、あれ…?反応薄くない?
ちわクンの大好きな骨型おもちゃだよ?
普通のぬいぐるみと骨型だったら、いつも骨型を選ぶじゃない。
だから今後は骨型おもちゃをたくさん集めようと思ったのに、ずいぶん反応が薄いんじゃなくて?
せっかく買ってきたのにひどい…。ひどすぎるわ!
そんな子にはこうだ!

・・・

ちょっとは反応したらどうなのさ(汗)
ねえ、ちわクン。
そんなにお洋服が気になるわけ…?

早く脱がして!

わかったわよ。
脱がせばいいんでしょ、脱がせば。

わ~い♪

そんなにお洋服が嫌だったのかよ(泣)
お散歩のときに着るのはへっちゃらなのになぁ…。

Permalink | Comments(16) | Trackbacks(0) | Top

Category:動画

仲良くなろう!

昨日のコメント欄ではたくさんのアドバイス&ご意見をありがとうございました!
このままでは弟が可哀想なので、ちょっと色々試してみることにしますね~。

さて。
今日は久しぶりにカエルさんを引っ張り出しましたよ。
せっかくプレゼントしたんですもの。
嫌われたままの状態じゃ悲しいですからね~。

と言うことで、ちわクン。
カエルさんにご挨拶してみようか?

ひ、久しぶりだね…

まぁまぁ、そう言わずに仲良くなってちょうだいな。
男の子たるもの、いつまでもヘタレっ子じゃ格好悪いしね~。
第一ステップはカエルさんに慣れるために匂いを嗅いでみようか?

生臭いかも…?

おお!いきなり口臭チェックから入るとは!
そのパクパクしたお口が怖いんだと思ってたのに、意外と平気じゃなぁ~い。
第二ステップはカエルさんを噛んでごらん?

カミカミ

そうそう!その調子よっ!
ね?ちーっとも怖くないでしょー?
って言うか、むしろ愛らしい気がしてこないか?
じゃあ、次は最終ステップ!
カエルさんと仲良く遊びましょう~♪


以前に比べれば仲良くできてるかな…?

Permalink | Comments(18) | Trackbacks(0) | Top

Category:ちわの日常

何故なんだ…

いつも小競り合いの絶えないちわと弟ですが、今日は珍しく一緒にお昼寝。

zzz…

ったく、似たような体勢で眠りやがって。
いつもこれぐらい仲良しだといいのにねぇ…。

いつも仲良しじゃん

あら、ちわクン起きてたのね。
え?いつも仲良しですって?誰と誰がよ?
弟が帰宅したと言ってはガウガウ怒り、抱っこしようとすればガルガル言うのに仲良しと言うのか?

挨拶のつもりなんだけど…

でもさ、その割は怒った顔して出迎えるよね?
さすがにあれは可哀想だと思うんだな…。
疲れて帰ってきてるのに、ガウガウ言われる身になってみなさいよ?
「この子にしよう!」って決めたのも、「ワンコを飼おう!」って決めたのも弟なのに、その態度はないんじゃなくて?
ねぇ、聞いてるの?

わかりましたー

うわぁ…、絶対わかってない返事だ…。

他のお家のワンコもこんななのかなぁ?
一緒にいる時間の短い家族には愛想なかったりするもの?

Permalink | Comments(18) | Trackbacks(0) | Top

Category:ちわの日常

美味しいかな…?

巨大レモンの存在を覚えててくれてる方はいるかしら?
記事にしようと思っててスッカリ忘れてましたが、実はこのレモンをセツコが蜂蜜漬けにしたんですよ!

はちみつレモン

運動をした後のコレって美味しいんだよね~♪
…って、我が家には運動をするような人間は存在しないんだけどね(汗)
ま、それでもせっかく作ってくれたので味見をしてみましょう。
ん?ちわクンも食べたいの?
仕方ないなぁ。
じゃあ、ちわクンを味見係りに任命します!

いただきまぁ~す!

どうぞどうぞ♪
あ、でも舐める程度でい

ぱくっ!

Σ( ̄▽ ̄;) いきなり食らい付きやがった!
ち、ちわクン…?
舐める程度でお願いしたいんだけど…。

噛み切れん!

無農薬で作られたレモンだから大丈夫だと思うけど、食べても絶対に消化できないと思うぞ?
ね?だから舐めるだけにしておきなさいって!

舐めるだけ~♪

ふむ…、美味しそうにレモンを舐めてるちわクンを見てたら、私も食べたくなってきたわ。
ねぇ、ちわクン。
私も食べたいから、そろそろお終いにしてくれないかな?

これはボクのだ!

誰もアンタの食べかけのなんか欲しくないわよ(汗)

巨大レモンの味ですが、味は間違いなくレモンでした。
が、少し苦味があるような…?
普通サイズのレモンに比べて、やたらと皮が厚いから苦く感じるのかなぁ…?

Permalink | Comments(13) | Trackbacks(0) | Top

Category:ちわの日常

残してもいい?

実は最近、ちょびっとばかりワガママ度が上がってきたちわクン。
特にごはんの時は最悪で、トッピングが気に入らないと食べなかったり、トッピングだけを食べたりするので困り者です。
今日も食べている様子を見守っていると、何だかワガママを言い出しましたよ。

フードだけになっちゃった…

いや、それはトッピングのブロッコリーを先に食べちゃったからでしょ…?
まさか食べたのを忘れたのか?!

追加をお願いしまーす!

ないよ、そんなもん…(汗)
トッピングはあくまでもトッピングなわけよ。
主食を食べずに、トッピングだけでお腹を満たそうとするのは間違えてないかい?

残そうかな…

アンタね、そんなことをしてるから毎晩お腹が空くのよ?
出されたものは文句を言わずに食えってんだ。
それとも自主ダイエット期間なのかしら…。

Permalink | Comments(16) | Trackbacks(0) | Top

Category:ちわの日常

お出かけしましょ♪

ちょっと横になるつもりが、グッスリ眠ってしまったひろみです。
みなさん、こんばんは。
こんな時間に仮眠を取っちゃって、私ったら今夜眠れるのかしら…(汗)

今日はセツコの兄ちゃん(私にとっては伯父)のお見舞いへ行き、その後はちわクンを連れてドッグランへ行ってきましたよ。
久しぶりのドッグラン。
寒くなって以来、ちっとも走ってくれないドッグラン。
今日は楽しく遊べるかな?

誰もいないのに?

…ホント誰もいないわね(汗)
でもほら、今日は平日だから仕方がないよ。
ボーっと立ってても寒いだけだし、ちょっくら走ってくれば?

貸し切りだ~!

「貸し切り~!」って喜ぶのはいいけどさ…。
アナタの走る姿ってものすごく胴長さんだねぇ。
コーギーの赤ちゃんみたいに見えるわよ(笑)

胴長じゃないぞ!

Σ( ̄▽ ̄;)
そんな怖い顔をして走らなくてもいいじゃないか…。

そんな本日の戦利品。
本当に必要か?と思いながらも、ついつい買ってしまったコレ。

ワンコ用靴下

いつか履かせてみたいなぁって思ってたのよね~。
コレを履いてればフローリングでも滑らないだろうし。
ね?ちょっと履いてみせてよ~。

嫌過ぎる…

そんなに気に入りませんか…。

P.S.
大変申し訳ありませんが、コメレス&ご挨拶に伺うのは明日にさせてくださいませ~。
あ、でも眠れなかったら真夜中にコッソリ伺うかもしれません(笑)

Permalink | Comments(16) | Trackbacks(0) | Top

Category:動画

特訓の成果

先日のエントリーでも書いた通り、呼ばれたらすっ飛んでくる訓練を続行中のちわクン。
今日はどの程度マスターしたか見てもらうことにしましょう。
えーっと、まずはカメラを固定して…。

さぁ、では呼んでみましょう!


素晴らしい…!
素晴らしいよ、ちわクン!
つい先日までの「用事があるならこっちくれば?」って態度がウソのようだわ。

チーズはどこっ?!

ちょっと待ちなさいよー。
少しは私の話も聞きなさいって。
ねぇ、ちわクン。
この調子でいけば、お家の中での呼び戻しはパーフェクトになるんじゃない?
いやぁ~、やっぱりご褒美攻撃は効き目があるなぁ~♪

そんなことより…

ったく、チーズチーズ騒ぎやがって…!
わかったわよ、あげればいいんでしょ、あげれば!
ほれ、ご褒美のチーズよ。
よーく味わって食べなさいね♪

これっぽっちかよ…

あ゛?!何か言いました?
文句があるなら食べなくてもいいのよ?

食べますって!

ご褒美を前にすると、ちわクンてば弱いなぁ(汗)

Permalink | Comments(21) | Trackbacks(0) | Top

Category:ちわの日常

大きくなって伸びました

何見てるの?

実はね、ちわのオヤツを買いにペットショップへ行ったら、めちゃめちゃ可愛いチワワちゃんがいたのよ。
で、ショップの人にお願いして写真を撮らせてもらったの。
ちわクンも可愛いチワワちゃんの写真を見てみたい?

見たいに決まってるじゃん!

仕方ないなぁ~。
じゃあ見せてあげるけど、携帯で撮ったからちょっと画質が悪いのは勘弁してね。

ブルー・マーブル

スムチーの女の子なんだけど、めちゃめちゃ可愛いでしょー?
しかもすごく珍しいカラーだよね。
確か、「ブルーマーブル」って言ったかな?
マーブルのチワワちゃんて初めて見たからビックリしちゃったよー。

ちわにもこんなに小さかった時代があったんだよねぇ…。
今じゃこんなに大きく、そして胴長さんになっちゃったけどさ(泣)

抱き方が悪かったんじゃ?

もし仮に私の抱き方が悪かったとしても、胴は長くならないと思うの…(汗)

Permalink | Comments(23) | Trackbacks(0) | Top

Category:動画

ダーリン?ハニー?

昨日のコメント欄を見て、鼻血が出るんじゃないかと思うほどビックリしたひろみです。
みなさん、こんばんは。

何人かの方に突っ込まれた「お兄ちゃん」だけど、弟のことなんですよ~!
と言うのも、我が家でのちわのポジションは一番末っ子の弟なんですよ(汗)
だから私はお姉ちゃん。
弟はお兄ちゃん。
セツコは母ちゃんなわけです。
あぁ、ココに「ダーリン」って呼び名を増やしてみたいものだ…。

ムリじゃね?

そうだよねぇ…。
どう見ても恋愛の神様から見放されてるもんね(泣)
私の何が悪いんだろう?
顔か?頭か?それとも性格か?!

スタイルじゃない?

くっ…!確かにその通りかもしれないわ…。

さてさて。
お留守番させられたショックの癒えたちわクン。
昨日まではやたら「抱っこー!抱っこー!」とうるさかったんですが、やっと以前のように大好きなおもちゃで遊ぶようになりましたよ。


ねぇ、ちわクン…。
一瞬ヘコってたよね?!
上手いこと誤魔化したつもりらしいけど、私は見逃さなかったわよ!
私と同じで、ちわクンにもハニーが必要なのかもしれないわね…。
って、ちわクンはオカマだからダーリンのほうがいいのかしら?

Permalink | Comments(17) | Trackbacks(0) | Top

Category:ちわの日常

お詫びのマッサージ

ブログの更新をお休みした昨日。
何をしていたのかと言うと、実は新居の内覧会があったんですよー。
あのクソ寒い雪の中での内覧会ですってよ!
寒くて風邪引くっちゅーねん。

お留守番させられました

そんなこと言われても仕方ないでしょー?
まだ入居してないお家にちわを連れて行くことは出来ないし、仮に連れて行けたとしても、アナタのシッコやウ○コに気を使っていられないもの。
それどころか、「ちわクン邪魔」「あっち行ってて」って邪険にされるのがオチよ?
それだったらお昼寝してたほうがいいと思うんだけどな…。

と、いくら言い訳をしたところで、ちわクンの「お留守番させやがって」と言う気持ちを消せるわけもなく…。
まぁ、そうよね。
初めてのひとりでお留守番だもんね。
いつも誰かしら家にいる状態から、だ~れもいない状態は辛いわよね。
だからさ、ひとりでお留守番させちゃったお詫びとして、お兄ちゃんがマッサージしてくれるってよ?
ね?ちわクン。これで機嫌を直しておくれ。

そんなんで

機嫌が直るはず

む?お気に召さない?
じゃあ、もっと下の方をマッサージするように申し付けますから。

な、直るはず…

直るはず…?

気持ちイイ♪

オカマ犬になっても股間へのマッサージは有効なものなのね…(汗)

Permalink | Comments(13) | Trackbacks(0) | Top

Category:ちわの日常

呼びました?

「お手」や「お座り」は覚えてくれたものの、名前を呼ばれてもすっ飛んでこないちわクン。
一応、自分の名前は理解してるみたいなんだけどね。
小首を傾げてこちらを見ても、呼ばれた=来いだとは思っていないみたいなのよね…(泣)
さすがに1歳過ぎてこのままじゃいかんだろ、と言うことで、一度呼んですっとんで来たらチーズを渡すようにしてたんですよ。
そのせいか、今日も「早く呼んでよ?」と言わんばかりに、リビングと私の部屋を行ったり来たりです。

呼んだよね?

い、いや、呼んだつもりはないんだけどな。
「ちわったらまた玩具を散らかして…」って呟いただけなんだけど(汗)
でもまぁ、すっ飛んできたことだしヨシとするか…。
って、ちょっとちわクン?
何で前足が浮いてるわけ?

用意周到な前足

あのな、ちわクン。
私はそーゆう用意周到さは好きじゃないのよ。
しかもそっちの手は「オカワリ」だしね。
ほら、きちんとお座りして!

早くちょうだいってば!

オヤツの与えすぎでごはんをたべなくなったら困るからね。
ものすんごーーーーーく小さく切ったチーズをあげましょう。
ハイ、ちわクン。食べていいよ?

どこだ…?

確かに何も持っていないように見えるかもだけど、でも間違いなく持ってるから。
だからよ~く探してごらん?

発見か?!

ちょ、ちょっと小さく切りすぎたかしら…(汗)

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

大変申し訳ありませんが、ちょっと明日は忙しいので更新をお休みさせていただきますです。
いつも遊びに来てくださるみなさん、ホントにごめんなさいね。
日曜日は更新しますから、「ちぇ、もう来ねぇよ!」なんて言わないで~(汗)

Permalink | Comments(18) | Trackbacks(0) | Top

Category:ちわの日常

負けてなるものかー!

予想以上に好評だったセツコの撮ったちわ写真。
1年以上もちわを撮り続けた私より素敵なブサイク写真を撮るだなんて許せないわ!
と言うことで、今日は私のプライドにかけて、ちわクンのブサイク顔を撮ることに決めましたよ。

さ、ちわクン。
どんどんブサイク顔をしてくれたまえ。

そんなこと言われても…

いやいや、ちわクンなら出来るはずよ!
だって昨日のセツコの写真を見てごらんなさいよ。
あんなに見事なブサイク顔が出来てるじゃない。
お願いだからブサイクなお顔してよー!

だから嫌だって…

くっ…!
私の顔じゃダメなんだってば!
三十路過ぎの女の顔なんか見て喜ぶ人はいないもの(泣)
ちょっとだけでいいからさ~。
ちわのブサイク顔を撮らせてよ~!

報酬は?

ほ、報酬…?!
え~…っと、わかりました。
報酬としてささみジャーキーを1つとたまごボーロ1つ。
それにチーズまで付けてあげちゃいます!
ね?これなら文句ないでしょ?
ささ、早くブサイクなお顔をしてくださいな♪

こんな感じでいい?

ちわクン、ありがとー!
これでセツコと張り合うことが出来るわ!
って、こんなことで張り合ってどうするつもりなんだ、私は…(汗)

Permalink | Comments(19) | Trackbacks(0) | Top

Category:ちわの日常

グッジョブ♪

本日はちょいとばかり忙しかった私。
ちわクンの写真を撮ってる時間もなさそうだったのでセツコにデジカメを渡しておいたところ、なかなか面白い写真が撮れてましたよ。
と言うことで、今日はセツコが撮ったちわの日常をお送りいたします。

まずはコレ。

おねむです…

午前中の至福のひととき。
忙しい朝の時間はウトウトしながら過ごします。
くっそぉ、気持ち良さそうな顔して眠りやがって~!

おはよ~♪

お昼間際になるとご機嫌で目を覚まします。
と言うのも、お昼にちょびっとだけオヤツをもらえるから。
ちわクンの体内時計は意外と正確なのね…(汗)

そして午後。

おやすみなさ~い!

オヤツをもらって満足なちわクン。
とっとと寝る体勢に入ります。
って、ちょーっとばかり寝すぎじゃね?
アンタねー、そんなだから夜更かし子になるんだよ!
ココとかココを参照)
こんなにお昼寝ばっかりしてて、今夜眠れなくなっても知らないからねー!

うるせー!

んまっ!何て口の利き方でしょっ!
そんな悪い子に育てた覚えないざますよ!

って、ちわクンのこんなブサイクなお顔の写真が撮れるなんてセツコったらグッジョブだわ!
今度から忙しいときはちわ日記の更新も頼んじゃおうかしら?(笑)

▼ Read More


Permalink | Comments(15) | Trackbacks(0) | Top

Category:ちわの日常

尻毛の行方

ちわのチャームポイントのひとつと呼ばれていた外巻きの尻毛。

あっかんべー!

イタズラ描きするには最高のキャンパスだったこの尻毛ですが、なんとビックリ!
ここ最近になって、またストレートっぽくなってきたんです。

すとーん…

つまんねぇ…。
こんなサラサラの尻毛じゃイマイチ面白味に欠けるわ。

そんなにつまんない?

いやいや、そんな単純なものじゃないわね。
だってこの尻毛じゃイタズラ描きする気が起きないもの。
いや、待てよ…。
もしかして私のイタズラ描きの才能が枯渇したのかもしれないわ…。

才能なんてあった?

ちょっと待て。
無芸大食とは失礼なヤツだな。
わかったわよ!
この面白くもなんともない尻毛をキャンパスにイタズラ描きをしてやろうじゃないの!

なにがでるかな♪
なにがでるかな♪
ダタラタンタンダタラタ~ン♪

どうだ!

びみょー…(汗)
ダメだわ、やっぱりこのキャンパスじゃムリなんだわ…。
ちわクン、お願いだから以前の「トレビア~ン」な尻毛に戻ってくれないかなぁ?
まぁ、今のほうがチワワらしい尻毛なんだろうけどね…。

Permalink | Comments(20) | Trackbacks(0) | Top

Category:ちわの日常

待て!

道のど真ん中でウ○コをするワンコの多さに、思わず安堵したひろみです。
みなさん、こんばんは。

でもやっぱりちわのお散歩時のウ○コは変だと思うの…。
たんたん★タルト日記のタルトくんも

ウ○チ○グポーズのままウ○コが出掛かってる状態で数歩移動しながら出します(- -#)


って言ってたけど、ポーズを取るだけいい感じだよね。
ちわの場合、ポーズを取る前からウ○コが「こんにちは☆」って感じで出てるんだもん。
これって一生直らないものなのかしら。
出来ることなら直してあげたい気がしなくもない…。

直す必要ないよ

ウ○チングスタイルに個性なんて要りませんから(泣)

さて。
本日はゴエモン@チワワのゴエママちゃんに指摘されてしまったので、Notウ○コネタにしようと思います(笑)

未だに芸と呼べることは、「お座り」「お手」「おかわり」「フセ」「待て」ぐらいしか出来ないちわクンですが、この中でも「待て」を強化しようと試みました。
今日はその成果を見てもらうことにしましょう!
さぁ、ちわクン。準備はいい?

OK!

おお!ちわクンたらやる気満々じゃぁ~ん♪
では、みなさんに見ていただきましょう!


ちょびっと怪しい感じもするけど、一度咥えた状態のときに「ダメ」って言うと離すのがわかるかなぁ?
でもね、これが出来るようになってからは、動画を見てもわかるように「ヨシ」への反応が鈍くなっちゃったの。
多分、「どうせまたダメって言うんでしょ」って感じなんだろうな…。
ね、ちわクン。
「ヨシ」って言ったら食べてもいいんだよ?

急いで食べなきゃ!

イジワルをしてるつもりはないんだけどなぁ(汗)

Permalink | Comments(23) | Trackbacks(0) | Top

Category:ちわの日常

お散歩時のトイレ事情

ワクチン接種後なんだから、少しはおとなしくしてないさい!と言われ続けた昨日。
ちーっともおとなしくなんてしてなかったけどね…。
しかも、真夜中にハイパー化してたけどね…。
でもまぁ、約束は約束。
今日はお散歩へ連れて行ってあげましょう。

快晴!

どうよ、この良いお天気!
日差しも暖かいし、風もないし、お散歩には最高な日じゃない?

お散歩日和だね!

こんな日はたくさん歩かなきゃ損よね~♪

ところでさ…。
「それはどうなの?」って思うことがあるんだけどいいかしら?
人生30オーバーの私だけど、今まで見たワンコはウ○コのときに地面をクンクン嗅いでたのね。
なのに何でちわクンは嗅がないの?
いや、嗅がないのは100歩譲ってヨシとしよう。
何でウ○コが出掛かってる状態で、「おっと、いけねぇ♪」って感じで慌ててウ○チングスタイルになるわけ?
そんなだから道のど真ん中でウ○コするはめになるんじゃん…。
少しはウ○コを拾う私の身にもなって欲しいなぁ。
通行人や車を止めて、道のど真ん中でウ○コを拾うって切ないんだよ…(泣)

知らんがな

お家ではきちんとクルクル回ってウ○コするのにねぇ…。

さ、とりあえずウ○コもシッコもしたし…。
したし…?
ん?あれっ?シッコをした気配はなかったぞ?
ねぇ、ちわクン。
こんなに長時間のお散歩なのにシッコをしなくて大丈夫?
膀胱パンパンだったりしない?

お家でするもん

そーゆうお持ち帰りは迷惑なんだけどなぁ(汗)

Permalink | Comments(18) | Trackbacks(0) | Top

Category:病院

ダルくないの?

車に乗るとガウガウうるさい我が家のちわクン。
今日も道行く人に

ガウガウガウ!

と文句を言うのに大忙しです。
少なくともちわクンに断る必要はないわな…。

ところで、ちわクン。
ガウガウ言ってるところ申し訳ないんだけど、今日はどこへ行くかご存知かしら?
ずーっと内緒にしてたけど、今日はワクチン接種の日なのよ。

げげっ!

その通りざます。
あんまりガウガウ言ってると、ものすっごーく痛い注射をしてもらいますからね!

なーんて脅しまくってたせいか、めずらしくガタガタ震えだすちわクン。
それでもアナタはすごいよね…。
震えながらも若い女性の看護士さんに愛想を振りまくのだけは忘れないんだから(汗)

さて、ワクチン接種後はおとなしく寝ていましょうね。
お顔が腫れたり、ショック症状を起こす場合もあるみたいだからね。

そんなこと言われても…

止められないとまらない

へ、へぇ~…。
ちわクン、身体がダルかったりしないわけ?
普通、ワクチン接種後はダルいはずなんだけどなぁ。

ダルいかも?

だったら安静にしてなさーいっ!

Permalink | Comments(15) | Trackbacks(0) | Top

Category:動画

アップのお顔は

相変わらずパソコンをしている私の背後でうるさいちわクン。
パソコン中は遊ばないって言ったでしょー。
もういい加減あきらめてくれてもいいんじゃない?
などと言っても理解してくれるわけもなく、ずっとキュンキュン鳴いているので遊んであげることにしましたよ。

で?何して遊びたいわけ?

引っ張りっこ!

あー、ハイハイ。
引っ張りっこでもしましょうかね。
でも、これが終わったら大人しくしててよ?
わかったわね?

ガルルルル

って、聞いちゃいないし…(泣)
それにしても、ちわクンも引っ張る力が強くなってきたわね~。
でもまぁ、まだまだ敵じゃないけど♪
ほら、もっと強く引っ張ってみなさいよ。


ちわクン…。
アナタ、アップで撮るとずいぶん面白い顔になるわね…。
ちょっとブサ可愛くて気に入っちゃったかも(笑)

Permalink | Comments(18) | Trackbacks(0) | Top

Category:ちわの日常

スティッチになろう!

いつものように食後のひと時を楽しんでいると、宅急便のおっちゃんが荷物を届けてくれましたよ。
送り主はいつもお世話になっているドッグカフェのママさん。
はて?一体コレは何だ?
何か頼んでいたものあったっけ?と思いながら箱を開けると、お手紙が。

すてぃっち…?

スティッチ…?
おお!スティッチね!

スティッチって何?

ん…?
あぁ、ちわクンはスティッチを知らないかぁ~。
言われてみれば我が家にはスティッチのグッズってないもんね。
まぁ、着てみればわかるわよ。

これがスティッチ?

そうそう、コレがスティッチよ!
これを着てお散歩したら、綺麗なお姉さんたちにモテモテかもしれないね。

マジで?!

コノヤロウ…。
綺麗なお姉さんに反応しやがったな…。
でも、多分モテになれると思うよ~。
だって、こんなに可愛いんだもん♪
ま、男の人からもモテモテになるかもだけどね。

男の人はちょっと…

わかりやすい反応をありがとう(汗)

ママさん、素敵なプレゼントをありがとうございました。
大切に着させてもらいますね♪

どうもありがとう!

Permalink | Comments(17) | Trackbacks(0) | Top

Category:ちわの日常

ダイエットする?

年末年始の食事&お酒のせいでデップリ太った私。
会う人会う人ちょっと太ったんじゃないの?!や、ひろみちゃん、大きくなったねぇ…と、口裏を合わせたかのように言ってくれやがります(泣)
あぁ、そうさ!太ったさ!
ちょっと前までは小太りちゃんだったけど、今や立派なオデブちゃんさ!
今年こそダイエットを頑張るぞ!おー!

ムリだと思うけどなぁ…

くっ…!
確かに腹八分目って苦手かも…。
でもね、他人事のように言ってるけど、アナタもダイエットが必要なんじゃなくて?
2.1キロだった体重が2.4キロに増加してるのを、私は見逃してませんからね。
ね?だから明日から一緒にダイエットしましょうね。

冗談だよね?

本気も本気。
お互いデブちん同士、一緒に頑張ろうよー!

ボクはスリムだもん…

ちぇっ…。
ひとりでダイエットをするのは淋しいから、巻き添えにしてやろうと思ったのになぁ…。

Permalink | Comments(19) | Trackbacks(0) | Top

Category:ひとりごと

○ンコ好き?!

想像以上にワンコ臭シャンプーへの賛同が得られなくて、ちょっぴりショックなひろみです。
みなさん、こんばんは。

だから言ったじゃん…

そうね、その通りかもしれないわね…。

でもやっぱりシャンプーの匂いだけじゃ物足りない気分の私。
今日もちわをクンカクンカ嗅ぎまくって、「ワンコ臭がしないよぉ~!」と嘆き悲しんでいたんですよ。
すると、セツコが一言。

えっ?!ウ○コ臭いのが好きなの?

誰がやねん…(汗)

ワンコが正解!

ウ○コ臭いのが好きって、どれだけ私はマニアなんだよ!
ったく、娘を変態扱いしないで欲しいわ。
私が好きなのはワンコの匂いっ!
聞き間違いにもほどがあるぞ!

と、憤慨している私の横で、驚いた顔のウ○コワンコが1匹。

ウ○コ好きだったなんて…!

違うぞ、ちわクン…。
それはキミのウ○コの状態が良いからであって、どんなウ○コでも良いってわけじゃないんだ…。

って、こんな風に書くと、ますますウ○コマニアっぽいかも(泣)

Permalink | Comments(18) | Trackbacks(0) | Top

Category:ちわの日常

匂いはそのままに…

年末にシャンプーの予約が取れなかったため、無精ひげボーボー状態だったちわクン。

ワイルドでしょ♪

いや…。
ワイルドって言うより汚らしいかも(汗)
おヒゲも眉毛もボーボーだし、襟巻きの毛もボサボサよね…。

と言うことで、今日は1ヵ月半ぶりのシャンプーです!
さぁ、ちわクン。
みなさんに綺麗になった姿を見せてあげて!

男前になりました!

うんうん、確かに男前度が上がった気がするわ♪
襟巻きの毛がフワフワしててとっても素敵よ!
昨日まではショボくれてた尻尾の毛&お尻の毛はどうなったかな?

フサフサ

フワフワ

おお!何て素晴らしい…!
尻尾もお尻もフワフワ・フサフサになってるじゃないか!
いやぁ~、やっぱり綺麗なのはいいねぇ~♪
でもさ、ちょびっとだけ不満があるとすれば、シャンプーくさいことかな…。
私、ワンコの匂いって大好きなのよね。
だから、あの匂いがなくなっちゃうのが淋しくて…。
ワンコの匂いのシャンプーがあればいいのになぁ。
ね?もしそんなシャンプーがあったら売れると思わない?

売れないと思う…

そうかなぁ?
結構ワンコ臭フェチって多いと思うんだけどなぁ?

Permalink | Comments(16) | Trackbacks(0) | Top

Category:動画

ヘタレっ子の日

今日の強風はすごかったですね~!
バルコニーに置いてある植木鉢は大丈夫かしら?って心配になっちゃいましたよ。
そんな私の横で、私以上に心配そうな顔のワンコが1匹。
ちわクン…?
そんなに張り付かれてるとトイレにも行けないんだけどな(汗)
何がそんなに心配なわけ?

飛ばないよね?

さすがに14階建てのマンションは飛ばないと思うの…(汗)
こんなのがすっ飛んだら周りのお家にも迷惑だしねぇ。
って言うか、アナタは男の子でしょ!
これぐらいの強風でビビってどうするの!
そんなヘタレっ子にはオヤツなんてあげませんからね。


ホーホッホッホ!
オヤツに夢中になったおかげで、風の音が気にならなくなったでしょ?
さ、今のうちにトイレへ行ってこよっと♪

待って!

トイレぐらい自由に行かせてくれ(泣)

Permalink | Comments(17) | Trackbacks(0) | Top

Category:ちわの日常

祝!

本日はCREAの発売日。
今月号はワンコブログ界のアイドル富士丸な日々の富士丸クンの記事が載ってるから、購入してる人も多いかな?
でもね、富士丸クンが載ってるずーっと後のページにちわも載ってるんですよ!

マジで?


マジもマジ、大マジよ!
応募したワンコ全員が載せてもらえるって聞いたから送っておいたのよ~♪
ほら、ちょっと見てごらんよ!
ちわクンが載っているでしょ?

どれどれ…

こっちのページかな?

あ…!

祝!

ね?ね?載ってたでしょー?
いやぁ~、雑誌に掲載されるのがこんなに嬉しいものだとは!
ちょっと感動しちゃったわよ~。

何でこの写真なわけ?

え…?
いや、あの、その…。
仕方ないじゃない!
アナタが協力してくれなかったんだから!
可愛い写真で掲載されたいなら、今度からはカメラ目線に協力しないさいよね!

それにしても、編集部で付けてくれたコメントは一体…。
ちわは「ご主人様」なんて口が裂けても言わない気がするわ(笑)

Permalink | Comments(18) | Trackbacks(0) | Top

Category:ちわの日常

毛布は危険?

お正月の疲れからか、やたら眠り続けるちわクン。

zzz…

普段はオトナとばかり接しているちわクンだけど、お正月は小学生の子どもたちと遊んだりしてたもんね。
やっぱり子どもの相手は疲れるんだろうなぁ…。
でもね、ちわクン。
そんなところで寝てると…。

んあっ?

すんごく危険だと思うのよね…。
だって、ちわクンはかなり寝相が悪いしさ~。

と言ってるそばから、セツコの悲鳴が。

きゃーっ!ちぃちゃん、ごめん!
大丈夫?大丈夫だった…?!


だから言わんこっちゃない…。
でも何でセツコが謝ってるわけ?
ちわクン、一体なにがあったんだい?

潰されそうになりました

へ?潰されそうって?
ま、まさか…セツコのお尻の下敷きに…?

大当たり!

そ、そうなんだ(汗)
でもさ、そんな光景が見えてしまったのも、私の言うことを聞かないからだよ?
今度からは寝袋の中か、自分のベッドで眠るようにしなさいね。

Permalink | Comments(12) | Trackbacks(0) | Top

Category:ちわの日常

正月早々…

「昨日はお酒を飲みすぎて更新できなかったのかしら?」と思われているであろうひろみです。
みなさん、こんばんは。

違うの違うの、違うの~っ!
お酒を飲みすぎたせいじゃないのっ!
確かにね、昨日はこの数日の中で一番お酒を飲む予定だったのよ。
しかぁ~し、なんと生理になっちゃったの…。
しかもここ最近ではトップクラスの生理痛でね…。
痛みのあまりお酒もろくに飲めずに散々な1日だったわ(泣)
ったく、正月早々めでたいめでたい(棒読み)

で、ですね。
今朝も痛みに耐えながらベッドから這い出ると、ちわクンがソファーの上から迎えてくれましたよ。

辛そうだねぇ

えぇ、おかげさまで絶不調ですわ…。
早いとこ痛みだけでも取れてくれるといいんだけどねぇ。

お薬のんだ?

もちろん飲んでるわ。
なんかさー、こんなに痛いと女の子であることが嫌になってくるわよ。
何でこんなに痛いのかねぇ…。

女の子…?

ちわクン、そーゆうときは聞き流すものよ。
ちわの突っ込みのせいで痛みが増しちゃいそうだわ(泣)

Permalink | Comments(17) | Trackbacks(0) | Top

Category:動画

セカンドバースディ&お正月

改めまして。
新年あけましておめでとうございまーす!
昨年中はホントにお世話になりました。
今年もどうぞよろしくお願いしますです♪

さて。
2007年を迎えたと同時に、セカンドバースディを迎えたちわクン。
やっぱりお祝いしてあげなきゃね♪と言うことで、可愛いプレゼントを買ってきましたよ!
それはコレ。

ケロケ~ロ♪

カエルのパペットでございます!
このパペットね、お口をパクパクさせるとメロディーが流れるんですよ。

さ、ちわクン。
カエルさんで一緒に遊びましょう♪


そんなに嫌がらなくてもいいじゃないか(泣)
せっかく買ってきたのになー。
このカエルさんで遊んでくれる日は来るのだろうか…。

そして夜は、ちょっと豪華に豆乳シチューですよ!

豆乳シチュー

これはクリスマスのときにモモ走ります!のちっちさんが3兄妹に作ってあげてたのを見て、いつかちわにも作ってあげようと思ってたものなんです。
作り方は至って簡単。
豆乳で材料をグツグツ煮ただけなんですよ!

まいうー!

そうでしょそうでしょ♪
ちっちさん、美味しいメニューを教えてくれてありがとうございました!
ちわクンもすごく気に入ったみたいで、一心不乱に食べてましたよー。

美味しかった~♪

え?明日??
明日はこの数日間で一番お酒を飲まなきゃいけない日だから勘弁してください(汗)

Permalink | Comments(19) | Trackbacks(0) | Top

Category:ひとりごと

賀春

あけましておめでとうございます♪

謹んで新春のお祝い申し上げます

昨年中は何かとお世話になり、誠にありがとうございました。
今年もよろしくお願い申し上げます。
この新しい年が、皆様にとってさらによい年でありますよう、皆様のご健康とご多幸をお祈りいたします。

追伸
大晦日の夜にちわのウ○コを思いっきり踏みつけました。
ウンがついたって喜ぶべきか微妙だわ…(泣)

平成19年 元日
ちわ日記 ちわ&ひろみ

Permalink | Comments(19) | Trackbacks(0) | Top

2006年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年02月

