2007年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年03月

Category:スポンサー広告



Permalink | Comments(-) | Trackbacks(-) | Top

Category:ちわの日常

新居へ侵入&お知らせ

ついに待ちに待ったこの日がやってきました!
そう、今日は新居の引渡しの日。
それなのに生憎の雨模様ですよ…。
内覧会のときは雪で、引渡しのときは雨だなんて最悪だよなぁ…。
それもこれも究極の雨男である弟のせいに違いありません。
だって彼は、入学式も修学旅行も雨と言う「どれだけ日頃の行いが悪いっちゅーねん!」て感じの男ですからね。
あぁ、だからって引渡しの日まで雨にしなくてもいいのに…。

と言うことで、さっそく新居にちわを連れて行きましたよ。

リビング

まだ何も置いていないので、やけにだだっ広く感じるリビング。
そんな中、ちわクンはクンクンするのに余念がありません。

この先は?

ん?この先はバルコニーよ。
今のお家と違って、今度のお家はバルコニーの囲いがシッカリしてるからね。
だから引っ越し後はちわクンもバルコニーに出れるようになるよ。
ちょっと出てみる…?

バルコニー初体験中のちわクン

お天気の良い日はココで一緒に日向ぼっこをしようね~♪

などと言ってウキウキしていた私たちでしたが、暖房器具が使えないとあってめちゃくちゃ寒い!
足元からしんしんと冷えてくるのに耐え切れず、ものの30分で逃げるように帰ってきちゃいました(汗)
やっぱりまだまだ暖房器具は必要だねぇ…。

ところで、ちわクン。
クンクンはいっぱいしてたけどシッコはどうした?

我慢したよ?

え?!我慢しちゃったの?
新しい場所だから多少の匂い付けは仕方ないかなって思ってたのに…。

今さら…

ご、ごめん…。
先に言っておくべきだったわね(汗)

▼ Read More


Permalink | Comments(29) | Trackbacks(0) | Top

Category:ちわの日常

耳掻き後の謎

車にセツコとちわを乗せて移動してるときに、セツコから「助手席の窓を開けてくださらないかしら?(要約)」と言われ、ちょっと驚愕したひろみです。
みなさん、こんばんは。
助手席の窓ぐらい自分で開けろっつーんだ!
ちわに召使い扱いされるならともかく、セツコにそう扱われるとは思ってもみなかったわ…(泣)

さて。
どこのお家のワンコも、こんな風に

ガリガリ

耳をガリガリしますよね。
で、ひとしきり掻き終わった後に

スッキリしたぁ~♪

使った足を舐めたり噛んだり…。
ワンコとしては至極当然な姿ですよね。

でもね、この姿を見て、ふと「これって私の手でやっても舐めるのかしら?」なんて思ったんですよ。
と言うことで、ちょっと実験してみましょう。

さぁ、ちわクン。
今日はワタクシがお耳を掻いて差し上げるわ♪

カリカリカリカリカリ…

あらまぁ、ちわクンたらヨダレを垂らしそうな表情を浮かべちゃって!
もしかして私の耳掻きテクってイケてるかも?!
ワンコの耳掻き専門店でも開いてみちゃおうかな♪

…おっと、いかん(汗)
当初の目的を忘れるところだった。
えーっと、じゅうぶんカキカキしたことだし、そろそろこの指を差し出してみましょう。

ほれ、ちわクン。
アナタの耳掻きをした指はコレよ。

この匂いは…!

ボクの匂いだぁ~♪

結果:自分の足じゃなくても舐めると言うことがわかりました。
何でいちいち舐めるのかしらね?
もしかして耳には舐めずにはいられないエキスでも出てるのかしら?

▼ Read More


Permalink | Comments(20) | Trackbacks(0) | Top

Category:ちわの日常

獣の顔って?

いよいよ来週末は引っ越しです。
ラストスパートへ向けて頑張るぞー!と思っている飼い主に比べ、明らかにテンションの低いワンコが1匹。

はぁ…

ちょっと~!
気合いを入れてる側でため息つくのは止めてよね。
やる気が失せちゃうでしょー。
とは言っても、誰にも遊んでもらえないちわのテンションは下がる一方。

うーむ…、仕方ないな。
引っ越しまでお預けにしようと思ってたけど、特別にコレをあげちゃいます!

何コレ?

ごめん、忙しくて味見してないのよね(汗)
でもきっと美味しいと思うわ。
だからコレを食べててちょうだいね。

そして数十分後。

どのぐらい食べ終わったかな~?

取らないでよ!

Σ( ̄▽ ̄;) もうこんなに食べたの?!
ちわクンのことだから、「骨?硬いからいらん」て言うかと思ってたのになぁ。
こんなに美味しそうに食べるなんて意外だわ。
やっぱりちわクンも獣だったn

恍惚な顔?!

前言撤回。
このお顔は私の中の獣イメージにそぐわないよ…。

Permalink | Comments(13) | Trackbacks(0) | Top

Category:ちわの日常

お泊りのあとは

たくさんのお悔やみの言葉を本当にありがとうございました。
そして温かい言葉をどうもありがとう!
みなさんの温かい言葉に支えられ、無事にお通夜・告別式を済ますことができました。
本当に本当にどうもありがとう。
優しい方々と知り合うことが出来て、私やセツコは本当に幸せ者だと思います。

さて、私たち家族が葬儀へ出ている間のちわクンですが、実は初めて病院へ預けることにしました。
何時に戻って来れるかわからない上に、家中がダンボールだらけですからね。
荷崩れを起こしたりしたら洒落になりませんし。

と言うわけで、初めてひとりの夜を過ごしたちわクン。
帰ってきてからは居眠り三昧です。

ね、眠い…

そりゃそうだよね…。
慣れない雰囲気に、慣れない人間。
その上、他のワンコの気配もするんだもんね。
ちわクン、ホントにお疲れさま。

でもさ…。

どこへ行くんだ?

トイレぐらい自由に行かせて欲しいんですけど(汗)

どっちが大事?

そんなのちわクンに決まってるじゃない!
でもね、人としてのプライドっちゅーもんもあるわけよ。
だからお願い!トイレへ行かせてくれ~!

Permalink | Comments(20) | Trackbacks(0) | Top

Category:ひとりごと

お知らせ

兼ねてから入院していた叔母の容態が急変し、16日の午後8時頃に息を引き取りました。

いつも明るく、元気いっぱいだった叔母ちゃん。
会うたびに旦那さんのノロケ話ばかりしていた叔母ちゃん。
美味しいものが大好きで、可愛いものが大好きで、そして冗談が大好きだった叔母ちゃん。
何年か前に「私は100歳まで生きるのが夢なの♪」なんて言ってたよね。
それに対して、「あー、叔母ちゃんなら200歳ぐらいまで生きるんじゃない?私より長生きしそうだもんね」って応えたっけ…。

ねぇ、叔母ちゃん。
100歳までまだまだだよ?
100歳になったら盛大にお祝いしてあげるからさ。
叔母ちゃんの大好きなケーキも作ってあげる。
だから目を覚ましてよ。

叔母が息を引き取ってから2日経ちましたが、未だに信じることができません。
享年五十七歳。
あまりにも早すぎる死ですよね…。

と言うわけで、お通夜・告別式のため、ブログの更新&コメレスをお休みをさせていただきます。
落ち着き次第、ブログの再開をしたいと思ってますので、どうぞよろしくお願いいたします。

Permalink | Comments(21) | Trackbacks(0) | Top

Category:ちわの日常

ストラップだったもの

昨日プレゼント(と言い張ってみる/笑)したストラップですが

根元から引き千切られたストラップ

たった一晩でこんな状態にしちゃうとは…。
あのさ、ちわクン。
ちょーっとばかり壊すのが早すぎないかい?

ボクは悪くない!

確かにちわは悪くないけどさぁ…。
でもさ、たった一晩しか楽しめなかったのは残念でしょ?
もっともっと遊びたかったはずだよね?
だったら大切に扱わなきゃダメじゃないか。

紐だけでも楽しいよ?

そ、そうなんだ…。
何か納得できないけど、ちわが楽しいならヨシとするか…。
じゃあ、私はそろそろ引っ越しの準備を再開しようかね。
ちわクン、紐を使ってひとり遊びしててね。

紐を持ってなさい!

引っ越しの準備があああああ(泣)

▼ Read More


Permalink | Comments(18) | Trackbacks(0) | Top

Category:動画

飼い主の勘

真夜中にトイレへ行こうとして、自分で置いたダンボールに思いっきり躓いたひろみです。
みなさん、こんばんは。
中身がぎっしり詰まったダンボールって、激突すると痛いんですねぇ…。
青あざになっちゃいましたよー。
でもね、青あざで済んでよかったかも。
だってココだけの話、ビックリしすぎて漏らしそうになりましたから(汗)
いやぁ~、漏らさなくてホントによかった…!
って言うか、自分で置いた場所ぐらい覚えておくべきですね…。

さて、そろそろ梱包作業も終盤に差し掛かってきました。
クローゼットの中はそこそこ綺麗だし、パソコンデスクのなかも…ん?
これは一体なんのストラップだ?
うーん、よくわからないけど、ちわクンのオモチャに括りつけておきましょう。

ボクのオモチャが…

あら…?
ちわクンたらずいぶん不満そうなお顔じゃない?

ボクに押し付けないでよ…

押し付けたつもりはないんですけど…。
どちらかって言うと…プレゼント?
そう、プレゼントよ!
ストラップ付きのほうが楽しく遊べると思うんだけどな~♪

楽しめるとは思えない…

そんなことを言うなら試してみようじゃないか。
じゃあ、行くよ…?そぉ~れ!


ホーッホッホッホ!
ね?私の言った通りだったでしょ♪
飼い主の勘を舐めるなよーっ!

Permalink | Comments(18) | Trackbacks(0) | Top

Category:ちわの日常

コシヒカリの味って?

昨日はあずき屋のあずきちゃんからバレンタインプレゼントをいただいて大興奮のちわクンでしたが、今日は私からのプレゼントを渡したいと思います。

ジャーキー3点セット

1袋100円のジャーキー×3袋です!
んまぁ!お安い!
なんてお財布に優しい金額でしょー。
家族間のバレンタインなんてこんなもんよね♪

因みにこのジャーキー、左から「富良野産にんじん入り」「埼玉産ほうれん草入り」「新潟岩船産コシヒカリ玄米入り」となってます。
さぁ、ちわクンはどれが食べたい?

にんじん入りかな…?

あらそう…。
でもね、私は「新潟岩船産コシヒカリ玄米入り」が気になるの。
だからコレを食べることにしましょう。
おっと、その前に、どの辺がコシヒカリ玄米入りなのか確認しなくちゃね。
では、まずは私がいただきまーす!

…マズイ(泣)

やっぱりジャーキーは人間が食べるもんじゃないわね…。
玄米らしき味なんてわからなかったし。
ちょーっとばかり期待はずれだったけど、もういいわ。
ハイ、ちわクン、私からの愛のこもったジャーキーだよ。

齧りかけじゃん!

あ…、あるに決まってるじゃない!
だってコレは、ちわの身体のことを考えて味見をした証拠ですもの。
ホントよ、ホント。ウソじゃないったら!
だからそんな真っ直ぐな眼で見つめないで(泣)

ところでちわクン、コシヒカリの味わかる?
私にはサーッパリわからなかったんだけど…。

コシヒカリって何?

そ、そうよね…。
我が家は「あきたこまち」を食べてるんだもの。
コシヒカリの味なんて知らないわよね…。
このジャーキーはネタとしても失敗だったかなぁ(汗)

Permalink | Comments(18) | Trackbacks(0) | Top

Category:ちわの日常

St. Valentine's Day

世間様がバレンタインでウハウハしている中、いつも通りのオヤツを「私の気持ちです♪ポッ」の言葉付きでもらったちわクン。
もちろん不満ありありな様子です。

ひどくね?

なっ…!何てことを言うの!
海よりも深く、山よりも高く愛してるに決まってるじゃないの!

と、そんな失意のどん底にいたちわクンに素晴らしいプレゼントが届きましたよ。

あずきちゃんからのバレンタインギフト♪

あずき屋のあずきちゃんからバレンタインのケーキが届いたんです!
ワンコ用ケーキだなんて思えないほど美味しそう…!

では、ちわクン。
さっそくいただくことにしましょう♪

うまうま♪

心優しいあずきちゃんは、ワンコのオヤツまで狙う意地汚い私やセツコのために、人間も食べれるケーキを贈ってくれたんですよ~♪
なので私とセツコも遠慮なくパクっとな。
ワンコ用だけあって甘さは控えめだけど、でも普通に美味しいケーキなのにビックリ…。
これは明日からのオヤツが楽しみだわ~♪

横取りする気?

え…?!ダメかしら?

と言うことで、大変美味しくいただきました。
かおりんさん、あずきちゃん。
ホントにどうもありがとうございました~♪
あずきちゃんからの愛をシッカリ受け取りましたよ!
これでちわの婿入り先も決まったようなものね!
ん?そうなると、かおりんさんと私は小姑…?
う、うーん…(汗)

Permalink | Comments(18) | Trackbacks(0) | Top

Category:ちわの日常

どうしましょう…

明日はいよいよバレンタインデー。
去年はちわクン用のケーキを購入したけど、今年は羊の国のラブラドール絵日記のゆうさんレシピのビスコッティを作るぞ!って思ってたんですよ。
材料も揃えて、ちわに向かって「楽しみにしててね♪」なんて言ってたのに…のに…。

私ったらレシピの載っている羊の国のラブラドール絵日記の本までダンボール箱に詰め込んでましたよ!

はぁ?!

うぅぅ…。確かにおバカさんかもしれないわ。
わざわざアーモンドプードルも買ってきたのにね…。
このアーモンドプードルどうしよう…。

別のお菓子にしたら?

そうよね、レシピがないんじゃ仕方ないもんね。
でもね、お菓子作りの道具も梱包しちゃってたんだな、これが(汗)
ねぇねぇ、どうしたらいいと思う…?

自分で考えたら?

私も久しぶりに自分のバカさ加減に呆れたわ…(泣)

Permalink | Comments(13) | Trackbacks(0) | Top

Category:ちわの日常

久しぶりのラン

3連休最終日の小春日和。
毎日毎日ダンボールに囲まれて暮らすのもどうかと思ったので、今日は久しぶりにドッグランへ行ってきました。

遊ぶぞぉ~!

またしばらく遊びに来れなくなるからね。
悔いのないよう遊んでおきなさいな。

などと言っていると、どこからともなくミニチュアピンシャーの女の子が駆け寄ってきましたよ。

ミニピンちゃんとちわ

あらあら。追いかけっこをしてるのかしら?
ふたりとも微笑ましいわ~。
まるで浜辺で追いかけっこをしてる一昔前のバカップルみたいよ♪

ミニピンちゃん

おや…?
何か様子が変わってきたような…?

ガルルルル・・・!

Σ( ̄▽ ̄;) もう破局?!
って言うか、最初から獲物として見られてたのかもなぁ…。
ミニピンて小動物などを見つけると追いかけ回す傾向があるって言うし(汗)

休日と言うこともあってか、今日のランは大盛況。
Mダックスちゃんやトイプーちゃん。

Mダックス&トイプー

そして何と!
大型犬のエリアではグレート・ピレニーズちゃんまで!

グレート・ピレニーズちゃん

ランで遊んだ後はカフェでお茶でもしましょうかね。
ちわクンは何が食べたいんだい?

野菜のクッキー!

了解したわ。
じゃあ、カフェ・オレと野菜のクッキーの小さいサイズのを頼みましょう。

えーっ!

…たまのカフェだからって図々しくないか?

Permalink | Comments(16) | Trackbacks(0) | Top

Category:ちわの日常

現場監督登場?!

ダンボールまみれ(汗)

どの部屋を覗いても、こんな感じにダンボールが積み上げられている我が家。
でも、これでも積み上げられてる場所は綺麗な方なんです。
積み上げられてない場所は足の踏み場もないぐらいの散乱ぶり。
もし泥棒が入ったとしても、家族揃って気付かないに違いありません(汗)

さて、今日も今日とて梱包作業に勤しむ私。
そんな私に心強い現場監督さんが現れましたよ!

休むなーっ!

ご、ごめんなさいっ!
でもね、重いダンボール箱を持ったせいで、ちょっと腰が痛いのよ(泣)
だからそろそろ休憩にしませんか…?

もう休憩?

早すぎないって!
かれこれ4時間以上やってるんだよ?
もう休もうよー。
休んでマッタリしよーよー!

これだから…

文句があるならこっち向いて言え(怒)

Permalink | Comments(15) | Trackbacks(0) | Top

Category:ちわの日常

○○さん×5

昨日のエントリーで、ちわの肝っ玉の小ささを書きましたが、さらに肝っ玉の小ささを露出する出来事が起こりましたよ!

それは昨晩のこと。
パソコンに向かう私の背後で、こんな風にグッスリ眠っていたときのことです。

zzz…

突然、私の部屋のエアコン(かれこれ10年選手)からプシューッ!って音がしたんですよ。
そしたらこのアホ息子…。
何と、私の羽毛布団の上で失禁しやがりましたよ(泣)

バラすなーっ!

バラすわいっ!(怒)
私の大切なお布団に失禁なんぞしやがりやがって…!
ちょっとは反省したらどうなのよー!

怖かったんだもん…

あのさ、ちわクン…。
このプシューッ!て音、今までに何度も聞いてるよね?
なのに失禁するほど怖がることないんじゃない?
まぁ、寝込みを襲われたようなものだから、驚くのもムリはないんだけどさー…。
でももうお布団の上で失禁するのは止めてよね。

わかったからオヤツ!

失禁したくせにずいぶん偉そうだな、おい…。


※今日のタイトルの「○○さん」を知りたい方は「...READ MORE?」をクリックしてね~♪

▼ Read More


Permalink | Comments(13) | Trackbacks(0) | Top

Category:ひとりごと

タマタマちゃん

ダンボールを組み立てるときのベコッ!って音に未だ慣れないちわクン。
「何してるの!何してるの!」と、私の足元でチョロチョロしつつも、ベコッ!の音に逃げ出します。
ったく、アンタってばホント肝っ玉が小さいわよねー。
この程度の音でビクビクしてどうするわけ?
と、ちわに話しかけていると、天然母ちゃんのセツコがやってきて

そりゃ仕方ないわよね~。
だって、ちわクンにはタマタマちゃんがないんだもの♪


肝っ玉=タマタマ?!

違う…、違うよ、ママン…。
確かにちわにタマタマちゃんはないけど、それと肝っ玉の小ささは関係ないぞ。
ちわクンもセツコの言うことを信じちゃダメよ?

タマタマ=肝っ玉でいいよ

いや、そうはいかないわよ。
だって、去勢してるワンコ=肝っ玉が小さいってことになっちゃうじゃないか。
大体ね、男の子だろうと女の子だろうと、肝っ玉の据わったワンコはたくさんいるんだよ?
その子たちに申し訳ないと思わない?

バレなきゃOK!

ダメざます!
そーゆう考え方は良くないざます!
と言うことで、罰としてタマタマちゃんのあった場所を激写させていただくざます!

タマタマちゃん跡地

何で去勢をするとフサフサになるのかしらね…?

Permalink | Comments(11) | Trackbacks(0) | Top

Category:ちわの日常

邪魔なときは…

やらなくてはいけないことを全て放棄し、昨晩はとっとと眠った私。
そのおかげか、熱も下がって元気いっぱいですよ~。
まぁ、まだ少し喉が痛かったりするけど、ゆっくりなんてしていられませんからね。
だから今日も梱包作

ボクと遊ぼうよ!

ムリです。
ちわクンと遊んでいる時間なんてありません。
あのね、昨日できなかった分、今日頑張らないといけないの。
だから大人しくしててちょうだい。

しかーし…。
私の背後で「遊べー!遊べー!」とウルサイちわクン。
キュンキュン言ったり、背中をガリガリ引っ掻いたりの大騒ぎです。
背中をガリガリされるのも迷惑だし、足元でチョロチョロされるのも危なっかしくて仕方がない…。
やはりここは邪魔にならないよう、大人しくしててもらわないと。
と言うことで、ちょっとココにいてちょうだい。

出してよー!

いいからそこにいなさいって!
ちわがチョロチョロしてると、ホントに危なっかしいのよ。

邪魔しないから…

そんな風に言われるのは心外だな。
だってちわクンはダンボール大好きじゃない。
大好きなダンボールの中に入れたんだから、もっと喜ぶべきじゃないの?

パラダイスなのか?

そうよ!
そこはちわにとってのパラダイスなのよ!
ちわクン、よかったね~♪
もっと私に感謝してくれてもいいのよ~っ!

感謝なんてできないよ

ちっ、上手いこと丸め込めたと思ったのになぁ…。

Permalink | Comments(17) | Trackbacks(0) | Top

Category:ひとりごと

お知らせ

うーむ…。
どうもワタクシ風邪を引いちまったみたいです…。
引っ越し間近なのにーっ!
寝込んでいる時間なんてないのにーっ!

と言うことで、大変申し訳ありませんが、本日の更新はお休みさせていただきます。
コメレス&みなさんのところへお邪魔するのは明日以降に。
そして、引っ越しが落ち着くまでの間、ブログの更新は不定期とさせていただきます。
やっぱり写真を撮りながらの梱包作業は難しいです…。
でも、ネットが繋がっている間はなるべく更新するので、みんな見捨てないでね~!(汗)

みんなごめんね…

とりあえず、早いとこ風邪を治して明日は更新するぞー!おーっ!

Permalink | Comments(-) | Trackbacks(-) | Top

Category:ちわの日常

意外と余裕?

昨日のエントリーでも書いたように、引っ越しの準備で大忙しの我が家。
そんな家族の様子を見てオロオロしていたちわクンですが、意外にも余裕があるところを発見しましたよ。
それは…。

舞の準備を!

1日2回公演のごちそうさまの舞は欠かせないようです。
さっきまでのオロオロしてたちわはどこへ?!

くねくね

くねくね

くねくね

ぴたっ!

お疲れさまでございました。
ちわ師匠の舞は大胆かつ繊細で、本当に素晴らしいと思います。

でもね…。
そろそろそのベッドも片付けたいんだけどなぁ(汗)
ごちそうさまの舞のときしか使わないんだもの。
ダンボールの中に入れちゃってもいいよね…?

ダメっ!

へ?ファン…?
ベッドの横に転がっているおもちゃのことかしら…?(汗)

Permalink | Comments(15) | Trackbacks(0) | Top

Category:ちわの日常

ボクのだぞ!

引っ越しに向けて梱包作業に追われている私に冷たい視線を送る男がひとり(1匹)。

気になる…

何って引っ…あ、そうだ!
ちわグッズも梱包しなきゃダメじゃん。
お洋服は2枚だけ出しておけばOKかな。
使ってないおもちゃも片付けちゃっていいわね。

ちわグッズ

ペットヒーターも使わないから片付けちゃってぇ…。
あー、あと買い置きしてあるフードもここに詰めちゃえ♪

捨てるの?!

えーっと、それからそれから…。

がーん…

…ちわクン、すっごく邪魔なんですけど。
申し訳ないけどどいててくれないかなー?

全部ボクのじゃん!

へ?どうするって…?
あのな、ちわクン。
我が家はもう少ししたらお引っ越しをするの。
だから大切なものは片付けておかなきゃいけないの。
わかった?

引っ越しってなんだ?

今からこんな様子じゃ、引っ越し当日が不安だなぁ(汗)
良い子にしててくれるといいんだけど…。

Permalink | Comments(19) | Trackbacks(0) | Top

Category:ちわの日常

1日遅れの節分

なぜか今日が節分だと思い込んでいた私。
ニュージーランドちわわん生活のぷくちゃんの愛らしい青鬼姿を見て、「ゲッ!今日って4日じゃん…」と気付いたありさまです(汗)
と言うことで、1日遅れではあるけれど、節分らしいことをすることにしますよ!

まずはちわクン。
チワワサイズの鬼のお面を買ってきたので被ってくださいな。

嫌!

な、何ですって?!
あのな、このサイズのお面を誰が被れるって言うのよ!
これを被れるのはアナタしかいないの。
だから鬼役をやってちょうだい。

とは言ったものの、やっぱりお面を被るのを拒否するちわクン。
うきーっ!こうなったら…。こうなったら。

えい!

鬼尻?!

なんかとっても微妙だけど、まぁコレでいいとしよう…。

さて、お次は豆まきをしなくちゃね~。
あ、でも、豆まきなんかしたら、ちわが全部食べちゃうか…。
それは困る。すごく困る。
何のために鬼尻になってもらったかわからなくなっちゃったけど、豆まきは省略して、豆を食べることにしましょう。
えーっと、まずは私からね。

少なくね?

う、うるさいわね(汗)
これだけ食べれば十分なの!
食後に30個以上の豆なんて食べれないわよ。

さ、次はちわクンの番ね。

美味しい~♪

そ、そうかな…?
私はあんまり好きじゃないんだけどね~。
でもコレで今年は無病息災になったはずよ。
お互い健康で過ごそうね!

Permalink | Comments(19) | Trackbacks(0) | Top

Category:ちわの日常

変身は禁止?

昨晩はちわの心配をしてくれてありがとうでした!
ブログを書いた後も何も食べたがらなかったんですが、ちょっと驚くことが起きましたよ。

ひもじいはずなのに、夜が深まるにつれて元気いっぱいになるちわクン。
「はて?」と思いながら様子を見てると、いきなりヘコヘコしまくるじゃありませんか!
しかも、いつもみたいに短時間のヘコヘコじゃなくてロングロングヘコ。
一心不乱にヘコヘコする姿に呆気にとられてしまいましたよ。
そして今日。
朝ごはんをペロリとたいらげ、いつものちわクンに戻りました。

ま、まさか欲情のあまり食欲がなかったってこと…?!

と言うことで、たくさんの方に心配してもらったのに、今はスッカリ元気です。
食欲が戻ったちわを見て嬉しいはずなのに、この脱力感は何なんだろう…(泣)

さて。
オカマのクセに性欲魔犬のちわクンですが、今日はとっても良い子。
午前中から引っ越しの準備に追われる家族の邪魔をすることもなく大人しくしてたので、salon de Ruluのmariさんにいただいたホットケーキを焼いてあげることにしました。

美味しそう~♪

ええ、ホントに♪
焼いている最中から甘い香りがしてたもんね~。
さ、ちわクン、フードボウルに切り分けてあげるからお座りして。

凝視1

ハイ、お手。

凝視2

…フセ。

凝視3

あのな、そんなに凝視しなくてもなくならないって!
ちょっとは私の顔を見てくれたっていいじゃないか…。
って、ちっとも聞いちゃいないわね(汗)
いいわよ、いいわよ。食べなさいよ。

うままままぁ~♪

美味しいホットケーキに満足しきったちわクンは夢の中へ。

zzz…

今後は性欲魔犬に変身しませんように…。

Permalink | Comments(17) | Trackbacks(0) | Top

Category:ちわの日常

良い子にしてたのに…

今日は引っ越し業者の営業さんとの打ち合わせ日。
営業さんのお宅でもチワワを飼っているらしく、さんざん可愛がってもらったちわですが、営業さんが帰ってしまったとたんに不満そうなお顔です。

ブツブツ

何をブツブツ言ってるわけ?
ちわが悪い子だっただなんて誰も言ってないじゃん。
なのにどうしたって言うのさ?

閉じ込めてたでしょ!

あー…、そのことね(汗)
だってさぁ、ちわクンたら、どんなに可愛がってくれた人でも立ち上がったとたん吠えるんだもの。
ギャンスカギャンスカ吠えるなって言っても、絶対に吠えまくるじゃない。
だからリビングに閉じ込めてたのよ。

フン!

そんな拗ねなくったっていいじゃないか…。
わかったわよ!
私が悪かったわよ!
お詫びに今夜のごはんは豆乳かけごはんにしてあげるからさ。
だからいつまでも拗ねてないの。

お肉は?

ごめん…。
今日はお肉の用意をしてないのよね…。

おーにーくー!

ないもんはないんだって!
そんなにワガママを言うなら食べなくていいわよっ!

…と言ったところ、この子ったらホントにごはんを食べませんでしたよ(汗)
朝もあんまり食べてないのに平気なのかしら。
少し体調を崩してるのかなぁ…。
それともお客さん(営業さん)が来たことで緊張してたとか?
うーむ、ちょっと心配だなぁ。

Permalink | Comments(16) | Trackbacks(0) | Top

Category:ちわの日常

素敵なプレゼント♪

ねぇねぇ、ちわクン、聞いて!聞いて!!
salon de Ruluルルちゃんのお誕生日プレゼント企画に応募したら何とビックリ!
このクジ運のない私が当選しちゃったのよ~♪
そして今日、そのプレゼントが届きましたよ!わ~いわ~い♪

プレゼントの山!

ちちち…(人差し指を立てて左右に振りながら)
コレはね、mariさん曰く「骨型発音式玩具」って言うのよ(笑)
それにしてもすごいよねぇ~♪
ちわクンにとって初のフィフィロメグッズだよ。
大切に大切に使わなきゃね。

早くちょうだいよ~!

品質表示を取ってあげるから、ちょっと待ちなさいって!

むふー♪

よかったねぇ~♪
…って、あれ?!ちょっとちわクン?

んがー!

ぎゃーっ!
アンタってば何しとんのじゃー!

ぺろーん…

あああああ…!
フィフィロメのタグが…(泣)

mariさん、ルルちゃん。
ホントにホントにありがとうございました!
これ以上壊されないよう、シッカリ見張って遊ばせますね(汗)
さ、ちわクンもお礼を言って!

どうもありがと~♪


Permalink | Comments(15) | Trackbacks(0) | Top

2007年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年03月

