2007年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年04月

Category:スポンサー広告



Permalink | Comments(-) | Trackbacks(-) | Top

Category:わちこの日常

わちこの身体測定

わちこを迎え入れて以来、時間の使い方が下手になってしまったひろみです。
みなさん、こんばんは。

だってね、とにかく忙しいんです…。
当たり前のことだけど、ワンコが2匹なら手間も2倍なんですよね。
特にパピーのうちは手間だらけ!
フードはふやかさなきゃダメだし、ウ○コばっかりするからトイレシートの交換も頻繁だし…。
ちわのときは大変だと思わなかったんだけどなぁ…。
あぁ、早くわちこが成長してくれないかしら。
そうすれば、トイレシートの交換だけでも楽になるのに(汗)

さて。
今日はふたりの身体測定をすることにしますよ。
ちわにとっては数ヶ月ぶりの、わちこにとっては初の身体測定です。
まずはちわクンから計りましょうね。

ボクもやるの?!

ちわクン、「ついで」って言葉を知ってるかい?
どうせ計るなら一緒に計っちゃったほうが楽でしょ?
だからアナタも計るのです。
まぁ、わちこと比較してみたいってのが一番なんだけどね。

どれどれ、どのぐらい変化してるかな~♪
体長26cm、体高22cm、体重2,200gね。
ついでにシッポの長さ20cm。

相変わらず胴長さんだねぇ…。
それに200g落ちた体重が戻ってないわね。
もうこれで落ち着いちゃうのかなぁ?

羨ましいでしょー♪

くっ…!
痩せりゃいいんでしょ、痩せりゃ…(泣)

お次はわちこの番だよー!
ちょっと計らせてちょうだいね。

わちこも?!

あのね、わちこの身体測定がメインなのよ?
だから文句を言わずに計らせるっ!
ほれ、逃げ回るんじゃないっつーの!

えーっと、体長16cm、体高10cm、体重529g。
シッポの長さは…8cm?!

わっちゃん、アナタどこもかしこも短いわねぇ…。
ちっこいってのはわかってたけど、まさかこんなにドチビだとは…。
ちわクンの半分て感じかしらね?
体重はちわの半分以下だけどさー。

ショックでち…

まぁ、チワワなんだし仕方ないわよ。
たくさん食べて、ちわクンみたいに大きくなろうね!

食べるでち!

デブっちゃうぞ?

ちわクン、何か言いましたか…?

Permalink | Comments(20) | Trackbacks(0) | Top

Category:兄妹の日常

ちょびっと接近♪

昨日の記事で「わちこったら天才?!」などと言って浮かれていた私ですが、早くも「やっぱり天才とは程遠いかも…」に改めることにしました。
何でって?それはね…。

ウォーターボウルの中にウ○コがプカプカ浮いてたからっ!

何でそんなところにしちゃうかな…(泣)
これってさ、きちんと座らないでウ○コをしたってことだよね…。
わっちゃん、ちょーっとお行儀が悪いんじゃないかい?

ダメでちたか?

ダメに決まってるじゃないか…。
この手のイリュージョンは勘弁してよね(汗)

さて。
だんだん我が家の雰囲気に慣れてきたわちこに比べ、なかなかわちこの存在を認められないちわクン。
でもね、ケージの中でわちこが鳴くと一番に駆け寄っていくし、わちこの様子を見守っていることもあるしで、意外と大丈夫かも?って感じにはなってるんですよー。
今日もあと一歩と言うところまで接近できました。

匂ってみるか…

ちょっと失礼して…

ぎくぅっ!

よろしく…

おおお…!ちわクンめちゃめちゃ頑張ってるじゃないの♪
でもね、残念だけどまだ接触させるわけにはいかないのよ。
わっちゃんのワクチンが終わるまでの我慢だからね。
だから今日はここまでにしとこうね。
あー、早くワクチン接種の日が来ないかなぁ~♪

Permalink | Comments(25) | Trackbacks(0) | Top

Category:動画

天才かも?!

相変わらずトッピングが気に入らないとごはんを食べようとしないちわクン。

イヤです

大豆の水煮もイヤでしたか…。
納豆だってお豆腐だって元は大豆だっちゅーのに、何てワガママな子なんだ(汗)

さて。
そんなちわクンとは対照的なわちこ。
ごはんだよ~♪と言ったとたん、

うまうまでちっ♪

フードボウルまで食べそうな勢いで食べ始めます。
食べさせる苦労がないって素敵すぎるわぁ~!
と感動している私に、わちこは更なる感動を与えてくれましたよ。
それは何かと言うとコレ!

シッコ跡

ちょっと見にくいかもだけど、わちこのシッコ跡が見えますか?
お迎えした当日に1回失敗したきりで、その後はずっとトイレシートでシッコもウ○コもしてくれるのよ!
もしかして、わちこって天才?!

やっと気付きまちたか

き、気付くのが遅くてごめんなさいね(汗)
でもさぁ、褒められて嬉しいのがバレバレだよ?


セツコの声がバッチリ入ってるので音量注意です!
うぅぅ、鼻血が出そうになるほど可愛いわ…!

Permalink | Comments(18) | Trackbacks(0) | Top

Category:兄妹の日常

照れ屋さん?

わちこを迎え入れたことに大喜びな飼い主に比べ、若干「ボクの立場は?」と思っているであろうちわクン。
とにかくやたら甘えます。
普段は小競り合いの絶えない弟にだって甘えまくりです。

この際、誰でも…

そーゆうことはもっと小さい声で言うようにしなさいね(汗)

しかし、やっぱり気になるのはわちこの存在。
ふと気付くとケージを覗き込んでいるちわの姿を見かけます。
わちこの可愛らしさに気付いたのかしら?

コレが妹ねぇ…

うげっ?!

うんにゃ

恥ずかしがりやさんでち♪

うーん、やっぱりわちこのほうが一枚上手なような…(汗)
ちわクン、このままじゃわちこに負けるぞ!

Permalink | Comments(16) | Trackbacks(0) | Top

Category:わちこの日常

ついに…

アレはなに?

え、えーっと…。
何て説明すればいいのかな。
実はね、ちわクンにいm

わちこでちっ!

あぁっ、まだ説明してる最中なのにっ!

と言うことで、ついにちわクンにも妹が出来ました。
名前は「わちこ」。
クリーム&ホワイトの女の子です。
このわちこ、ちっこいクセにものすごく度胸が据わってましてね…。
ごはんは完食。ウ○コは絶好調。
今のところ夜鳴きもなければ、ちわを怖がる素振りも見せません。
どちらかって言うと、ちわがわちこを怖がっている感じですしね(汗)
ま、どっちにしても、しばらくはケージ暮らしになるわちこちゃん。
まずはちわクンにケージ越しで慣れてもらうことにしましょう。

さて…。
わちこを迎えたことは大変喜ばしいことなんだけど、「ちわ日記」はどうしたらいいかな…?
今までのまま「ちわ日記」にすべきか。
わちこの名前も入れるべきか。
うーん、悩むところだわぁ。

主役はボクです!

今まで「ちわ日記」を支えてきたのはちわクンだもんね。
1年以上も専属モデルとして頑張ってきたんだもん。
そりゃあ不服よね。
うんうん、ちわクンの言い分はよーくわかった!
今後も「ちわ日記」のままにすることにしましょう。
いろいろ登録し直すのも面倒だしね(笑)

乗っ取るでち!

わちこ…。
アナタ、けっこう野心家だったりする?!

Permalink | Comments(24) | Trackbacks(0) | Top

Category:ひとりごと

すいません(汗)

お知らせ


Permalink | Comments(-) | Trackbacks(-) | Top

Category:動画

ご褒美は?

昨日に引き続き、今日も鶏レバーの水煮をトッピングされたちわクン。
ビックリするほど嫌そうなお顔で食べてます。

あー、ヤダヤダ

うんうん、そうね。
ちーっとも美味しくないのよね。
食べ始めるまでに1時間もかかったものね。
ちわクンのレバー嫌いはもうわかったわよ。
でもね、申し訳ないけど、あと2回分ほど冷凍してあるの。
さすがに捨てるのはもったいないじゃない?
だからちょっとの間だけ我慢してもらいますからね。

と言うことで、ごはんの儀式(お座り→お手→おかわり→フセ→待て)から1時間半以上かかって無事完食。
下手なディナーより時間をかけて食べてるのね…(汗)

ねぇねぇ!

実はここ数日、Liru...ルルルのちゅんさん方式を採用している我が家。
完食した場合はオヤツを与えることにしてるんですよ。
目に見える変化はオヤツの要求だけ、と言うのが悲しいですが、徐々にリルちゃんみたいに食べてくれるようになるといいなぁ…。

おっと、いかん。ご褒美ね♪
今日は完食できたもんね。
ご褒美のオヤツを渡さなきゃ…あれ?
ちわクン、ごめん…。
ワタクシったら、ちわのオヤツを買ってくるのを忘れてたわ(汗)

そこにあるじゃん…

弟のために残してあるキャベツの千切りに目をつけたか…。
うーん、でもなぁ…、キャベツはなぁ…。
ま、かれこれ1ヶ月ほど食べていないわけだし、千切りの1本ぐらい大丈夫かな。
わかりましたよ、ちわクン。
今日は特別にキャベツのご褒美を与えるとします。
はい、どうぞ♪


好きなものを食べているときの表情って、ワンコも人間も同じなのね。
レバー相手でも、このぐらい可愛いお顔して食べてくれるといいのになぁ…。

Permalink | Comments(15) | Trackbacks(0) | Top

Category:ちわの日常

匂いが嫌!

フィギュアスケートの世界選手権を見ている私の足元で、何やら必死な様子のちわクン。

よいしょ!よいしょ!

んあ?一体どうしたわけ?

アレは嫌…

あれって何のことだろう…。
ちわクン、あれって何?
何がそんなに嫌なの?

ギロッ!

あの中身?と思いながら、ちわの視線の先を見ると、そこには手付かずのフードボウルが。

ぽつぅ~ん…

実は最近、ちょっとずつちわクンの食欲が戻ってきてたんですよ。
で、頑張っててえらいね♪の意味を込めて、昨日・今日と鶏レバーの水煮をトッピングにしてたんですが、どうもちわクンは鶏レバーの匂いが苦手なようで(汗)
最初の一口さえ口に入れちゃえば残さず食べてくれるんですけどね。
その最初の一口に至るまでの長いこと長いこと。
うーん…、鶏肉の匂いなら何でもOKと思ってた私が悪いのかなぁ。
それとも、ちわがワガママなだけ?

ねぇ、ちわクン。
レバー独特の臭みがあるのかもしれないけど、昨日だって食べたじゃん。
ひとつも残さず食べれたじゃん。
ね?だから今日も頑張ろうよ。

zzz…

よくその姿勢で眠れるわね…(汗)

こんな感じでちわの相手をしていたため、男子ショートプログラム首位のブライアン・ジュベールの演技が見れませんでした(泣)
どんな演技だったのか気になるわぁー!

Permalink | Comments(15) | Trackbacks(0) | Top

Category:ちわの日常

お揃いっぽい?

むふ♪むふふふふ♪

不気味な書き出しで始まる今日のちわ日記。
今日はちょっと嬉しいものを手に入れたんですよー♪
それはコレ!

キャップ♪

スカルの絵がついたキャップです。
聡明な方はもう気付きましたね?
そう、コレです!

ネックレス

ちわクンたら外出先では女の子に間違われることが多いんですよ。
なので、少しでも男の子らしく見えるようにとプレゼントしたネックレスなんですが、キャップのスカルとちょっと似てません?

と言うことで、ちわクンとお揃いです。
いかにもペアです、って感じは苦手だけど、コレならさりげないもんね♪
さりげない感じがラブラブっぽくていいわよね♪

え゛ーっ!

なっ…!?
なんでそんな嫌そうな顔をしてるわけ…?
大好きな私とお揃いなんだよ?
これは喜ぶところじゃないのかなぁ?

複雑な心境だ…

…。
複雑だろうが、複雑じゃなかろうが知らないもんね。
もう買っちゃったんだもん。
お揃いのスカルでお出かけするんだもん。
どんなに嫌がろうが、意地でもお揃いで出かけてやるわ!

もしかして…!

ちげーよっ!(怒)

Permalink | Comments(17) | Trackbacks(0) | Top

Category:ひとりごと

新たな造語

はぁ…。ったく、セツコったら…。

どした?

ええ、またしても我が母セツコが変な造語を作り上げてくれましたよ。
ブラタンのことをグラタンって言ってた話は覚えているわよね?
あれが最近じゃ進化してね…。
何とクロタンと呼ぶようになってたのよ(汗)
意味合い的には微妙に合ってるから注意しにくくてさぁ。
でも、外出先で言われたら恥ずかしいし。
ねぇ、ちわクン。
意味は合ってるからヨシとすべきか、それとも注意すべきか教えて欲しいんだけど。

直るとは思えない…

うん、セツコには申し訳ないけど、私も直るとは思えないわ。
今までだって散々注意してたはずだもんね。
じゃあ、もう面倒だから注意するのは止めることにするわ。
でも外出先で言われたらどうしよっか?
傍から聞いてたらアホ親子に見えるよね?
「あの親子、ブラタンのことをクロタンだって。プププ!」って思われるのがオチよね?
それはさすがに回避したいなぁ…。

他人のフリしちゃえば?

いや、それはさすがに可哀想な気がするんだけどな…。
ちわクン、アナタいつの間にそんなに性格が悪くなったわけ?
もう少し私を見習って優しくなったほうがいいわよ?

図々しいったら…

えっ…?私のマネですって?
他人のフリをしたくなったことはあっても、他人のフリをしたことはまだないわよ!
ま、近々することになっちゃうかもだけどさ…。
頼むから外出先では言わないで欲しいなあああ(汗)

Permalink | Comments(16) | Trackbacks(0) | Top

Category:ちわの日常

下品&ワイルドに!

昨日は富士丸クン会いに行き、今日は引っ越しの荷解きを頑張る我が家の面々。
そんな中、ひとり(一匹)だけ不満そうなお顔をしてる子がいますよ。

ヒマだなぁ…

ごめんよー。
でもさ、昨日遊び歩いてしまった分、今日は頑張らないといけないのよ。
だからもう少し我慢しててくれないかな?
あ、そうだ!
実はね、昨日ちわクンにプレゼントを買ったのよ。
それをあげるから大人しくしてて。

プレゼントってこれ?

そそ、ソレのことよ。
って、これじゃ全然見えないわね(汗)
実はコレ、スカルのチャームが付いたネックレスなんですよー。

スカルのチャーム

飼い主的には、これ以上ないってぐらい男らしい顔だと思っているちわクンですが、外出先では「女の子ですか?」と聞かれることが多いんですよ。
なので敢えて下品に、そしてワイルドに!をコンセプトに選んだチャームです。

ちわクン、なかなか似合ってるわよ~♪
これで女の子に間違われることが少なくなるかも?

毛に埋もれちゃうし…

外出時は胸毛をめーいっぱい掻き分けておきなさいね。

Permalink | Comments(15) | Trackbacks(0) | Top

Category:ちわの日常

サイン会へ行こう!

えぇっと、実は私がブログをお休みしている間に、Liru...ルルルのちゅんさんがちわの似顔絵を描いてくださったんですよー♪

ちゅんさんからのプレゼント♪

優しい色使いといい、ちょっと笑っているかのような表情といい、すごく気に入ってます。
ちゅんさん、ホントにどうもありがとー!&お礼が遅くなっちゃってごめんなさいね。
昨晩、うちの過去ログを見て顎が落っこちるほどビックリしたわ。
アップしたとばかり思ってたのよーっ!
ヤバイヤバイとは思ってたけど、こんなにも私の記憶力が退化してるとは…(泣)

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

さて。
3月も中旬を過ぎたと言うのに、この寒さは何なんだよーっ!
と言いたくなるほど薄ら寒かった関東。
そんな中、私とちわ&セツコはお出かけです。
行き先は

グランベリーモール

数ヶ月ぶりのグランベリーモールでございます。
何やら今日はフレブルちゃんの運動会があるらしく、モール内は右を向いても左を向いてもフレブルちゃんだらけ。
しかし!私たちの目的はフレブルちゃんの運動会ではありません!
って、参加資格すらないんだから当たり前か(汗)

私たちの目的はただひとつ!
犬ブログ界のプリンス富士丸な日々の富士丸クンと、父ちゃんこと穴澤賢さんの新しい書籍「ひとりと一匹」のサイン会に来たのです!

富士丸クンポスター

と言うわけで、本と整理券をゲットした私たちは暇つぶしをすることに。
まずは、VIETNAM ALICEでランチを食べてー。

ボクのごはんは?

食後30分も経たないうちにStarbucks Coffeeでお茶をしてー。

ボクのオヤツは?

こんなときってなかなか時間が経たないものですね…。
早く3時になってくれないかなぁ~、とボヤいてばかりいた私でしたが、目の前の席のゴールデンレトリーバーの姿に釘付けになっちゃいました。
だって、

イノシシ姿のゴールデンちゃん

こんな姿をしてるんだもの!
なんて可愛らしいのかしらーっ♪

いよいよ3時です。
ワクワクしながらサイン会会場の前に行くと

黒山の人だかり!

中の様子なんてこれっぽっちも見えねぇよ…(汗)
ホントに富士丸クンと父ちゃんは来てるのかしら?

富士丸クン発見!

並んだ列の隙間から富士丸クン発見!!
さぁ、ちわクン。
富士丸クンにご挨拶しに行こうね♪

とココまでは良かったんですよ…。
なんと我が家のアホ犬ったら、富士丸クンのあまりの大きさにビビリまくっちゃいましてね…。
ご挨拶どころか、側へ行くことも拒絶しまして(汗)
ったく、富士丸クンと父ちゃんに失礼じゃないか。

富士丸クン&父ちゃん

富士丸クン、父ちゃん。
ホントにごめんなさい…。

そして頂いたサイン本はこれ!

ちわ宛のサイン本

ちわ宛だけど、読むのは私よ。
さ、今夜から読み始めることにしよっと♪

Permalink | Comments(14) | Trackbacks(0) | Top

Category:ちわの日常

カメレオン ウ○コ

以前のお家と違って

ダークブラウン!

になってしまった我が家。
落ち着いた感じでいいんじゃね?なんて思ってたんですが、それが過ちだと気付いたのは転居後。
旧居で使っていた家具との調和は取れないし、汚れ(特にちわ毛)は目立つしホント大変!
その中でも一番困っているのはちわのウ○コ。
基本的には、と言うより、新居に来てトイレの失敗のないちわクンですが、たまーにね、的を外すことがあるんですよ。
そんな時、特に夜遅い時間は必死でちわのウ○コを探します。
だって、ウ○コがフローリングの色と同化しちゃって見えないんだもの!(泣)

あのさ、ちわクン。
頼むからもう少しトイレの真ん中でウ○コをして欲しいんだけどな…。
前は真ん中でしてたじゃない?
それが何でこんなに

脱糞中のちわ

端っこのほうでやるようになっちゃったわけ?
そうじゃなくても足上げウ○コでバランスが悪いのに、こんな端っこじゃヨロヨロして当然でしょ?
ヨロヨロしてればウ○コだって着地地点に困っちゃうさ!
無事に着地できなかったウ○コが可哀想だと思わない?
冷たいフローリングに落とされたウ○コの身にもなってみなさい!
え?どうなの?何か反論することはある?

ごもっともだと思います…

わかったなら今度からはトイレの真ん中でしてよね?

ゲリじゃないからいいでしょ?

そーゆう問題じゃないんだってば…。

Permalink | Comments(15) | Trackbacks(0) | Top

Category:ちわの日常

お気に入りの場所

いつもこんな風に

毛布でヌクヌク♪

毛布の中でお昼寝&夕方寝をしてたちわクンですが、引っ越しをしてからお気に入りの場所が変わったんですよ。
どこに変わったのかって?
それはココ!

zzz…

え?これじゃどこだかわからないって?
では、ちょっとちわクンを起こしてみましょう。
ちわクン、オヤツだよ~♪(←魔法?の呪文)

オヤツ?!

撮影が終わったらオヤツをあげるね。
だからもう少し協力してね。

じぃぃぃ…

そんなに時間はかからないと思うんだけど。
って、ちょっとちわクン?!

終わったら起こして!

アナタのことを撮影してるんだっちゅーの(汗)

と言うことで、答えは私の洋服の中でした。
オマエはカンガルーかっ!て言いたくなるような感じでしょ?
因みに、ちわがここで寝るのは、暖かいし可愛いしで言うことないんだけどさ…。
でも、どうせならもっと上の方に居座って欲しいんだけどなー。
そうすれば乳パットを入れなくても大丈夫そうじゃない?

巨乳?!

かなり垂れた乳になっちゃうんだけどね…(泣)

Permalink | Comments(16) | Trackbacks(0) | Top

Category:動画

ラジコンと遊ぼう!

車を運転する人なら引っ越し後にやらなきゃいけないことがありますよね。
そう、免許の住所変更です。
「年内に更新だし~!」なんて言ってちゃダメですよ。
うちの弟はそれで車をぶつけられて、被害者なのに警察で説教をくらったと言う過去がありますからね。
と言うことで、今日は姉弟揃って住所変更へ行ってきました。
わざわざ警察へ出向かなくても住所変更できるシステムになってくれないかしら…。

さて。
帰宅後は部屋のお片付けと言いたいところでしたが、弟が知り合いから面白いものをもらってきたので、それで遊ぶことに。

これは何?!

あぁ、ちわクンはラジコンを見るのはお初だったわね。
このオモチャにはね、コントローラーっちゅーもんがあって、それで動かすことが出来るのよ。
ちょっと動かしてみようか?


あらら…。
追い掛け回して遊んでくれるかな?って思ったけど、やっぱりムリだったようね(汗)
ヴィンヴィンヴィ~ンって音が怖いのかしら?
それとも動き回るのが怖かったのかな?
ねぇ、ちわクン。
どっちが怖かったの?

どっちもだよ!

どっちもですか…。
でもまぁ、仕方ないのかな?
ほぼちわと同じ大きさのラジコンだしねー。

…って、ちわクン?
油断してるとラジコンが追い掛けてくるかもよ?

えぇっ?!

やーい、騙されてやんのーっ♪

Permalink | Comments(16) | Trackbacks(0) | Top

Category:ひとりごと

ちぃちぃ

使用済みのグラスをシンクに置こうとして

憎き吊り戸棚

に思いっきり激突したひろみです。
みなさん、こんばんは(泣)

いい歳こいて何やってるんだ、私は…。
おかげでデコにタンコブが出来てしまいましたよ。
三十路過ぎの女がデコにタンコブって冴えないよなぁ。
うぅぅ、デコも痛いけど、心も痛いわ。
こんなんじゃ、ちわに「早く新居に慣れて欲しいなぁ」なんて言えないよね。
慣れなきゃいかんのは私の方だって話だもんね…。イジイジ。

さて。
たくさんの方に心配していただいているケロですが、何と今日は止まってますよ。
しかも、食欲も戻りつつある感じです!
心配してくださったみなさん、ホントにありがとうございました。
このまま元気いっぱいの元のちわクンに戻ってくれるといいなぁ。

と言うことで今日の日記です。
引っ越しをしてからと言うもの、やたらとちわに甘い我が母セツコ。
環境の変化やケロのこともあったので、セツコの気持ちもわかるんですけどね。
でもね、甘やかす=赤ちゃん言葉?=喋ってる意味が通じないってことになりがちでして(汗)
先日もこんな様子のちわに向かって

痒いなぁ~!

ちぃちぃ、ちぃちぃいるの?と…。

以前にも書いたように、セツコはちわのことをちぃちぃって呼ぶんですよ。
最初の「ちぃちぃ」は間違いなく呼びかけの「ちぃちぃ」。
じゃあ、次の「ちぃちぃ」は何だ?
ねぇ、ちわクン。
2番目の「ちぃちぃ」はどんな意味なの?

虫さんのことだよ

へ…?虫のことだったの?
って言うか、いつから虫の呼び名が「ちぃちぃ」になったんだ?
「ちぃちぃ」と言えば地井武男さんに決まってるじゃないかーっ!

ちぃちぃ2号

いや、ちぃちぃ2号は若槻千夏さんだと思うわ…。

Permalink | Comments(19) | Trackbacks(0) | Top

Category:ちわの日常

残さず食べよう!

昨日に引き続き、今日もちわのお食事風景です。
本日のメニューはトマトとフードのミルクかけごはん。
私だったら間違いなく「オエ」となる組み合わせですが、大好きなミルクに大好きなトマトとあって、いつになく頑張って食べてるちわクンです。

好き+好き=大好き♪

この組み合わせを美味しいと思うちわの味覚が信じられん…。
が、食べてくれることはいいことだもんね。
ジャンジャンバリバリ食べちゃってくださいよ。

そろそろお願いしたいんだけど…

へ?!何を??

応援してよ!

あぁ、そうだったわね(汗)
それでは、みなさんの分も私が応援させていただきますわ。
フレーフレー!ちっわクンッ★
フレッフレッちわクン、フレッフレッちわクン!

頑張るぞー!

お~!えらいえらい♪
その調子で頑張るのだー!

と、何度か応援を繰り返してみたところ見事完食!
やっぱり応援の威力はすごいなぁ。
さぁ、ちわクン。
褒めてあげるからこっちにいらっしゃいな♪

ご馳走様の舞!

きゃ~♪久しぶりの「ごちそうさまの舞」じゃないの!
うんうん、今日はホントに良く頑張ったね。
ぜーんぶ食べ…食べ…ん?!

ちわクン、久しぶりの熱のこもった舞にケロリン。

だあああああ…!
せっかく食べたのにーっ!
あ、こら!ケロしたものを食うなって!!

残さず食べなきゃね♪

いや、確かにそうなんだけど…。
でもでも、やっぱりそれは食べないでーっ!

Permalink | Comments(17) | Trackbacks(0) | Top

Category:ちわの日常

応援団結成?

みなさんにご心配をおかけしたケロですが、何と今日も1度もケロりませんでしたよ♪
でもね、食欲不振はまだ続いているようで、朝ごはんは残しまくりですよ…。
くっそぉ、何でこんなに残すのかしら?
こうなったら少しでも栄養を取ってもらうために、今夜のごはんからワンコ用ミルクを投入しちゃる。

はぁ…

ずいぶん嫌々な態度だね…。
でもね、きっと今日のごはんは美味しいはずよ。
だからちょっと食べてみない?

おっ?!

しめしめ…。
いい感じの食いつきじゃないか。
この調子で全部食べてくれるといいんだけどなー…。
って、ちょっとお兄さん…?

ふぅ…

やっぱりフードだけ残したか…(泣)

あのな、ちわクン。
ミルクだけ飲んでフードを残すってどうかと思うぞ?
ね?もうちょっと頑張ってみようよー。
フレーフレーちわクン!頑張れ頑張れちわクン!
ちわクンは良い子だから食べるよね~?

と言う感じに、時にはなだめ、時にはおだてること数十分…。

えっへん♪

おおおおお…!
ちわクンたらすごぉ~い♪
全部食べるなんてカッコイイぞぉ~!

ペロリン♪

くっ…!
こっちが下手に出てるからっていい気になりやがって…!
でも応援すれば食べてくれるってことがわかったわ。
ちわ専属の応援団の結成でもするかな…(汗)

Permalink | Comments(22) | Trackbacks(0) | Top

Category:ちわの日常

STOP THE ケロケロ

弟が家具を購入すると言うのでホームセンターに付き添ったところ、従業員として働いている元彼を見つけて鼻血が出るほどビックリしたひろみです。
みなさん、こんばんは。
い、いつの間に転職してたんだ?!
でも元気そうでホントによかった。
今までお付き合いした人の中で、一番たくさんの楽しい思い出をくれた人だから気になってたのよね。
まぁ、だからと言って話しかけるつもりはありませんが。
きっと相手も迷惑だろうしね。

と、珍しく恋愛系の話から入った今日の日記ですが、もちろんメインはちわの話ですよー。

さて、昨日の記事の通り、引っ越し後から食欲減退&嘔吐が続いていたちわクン。
今日の様子次第で病院へ連れて行こうと思ってたんですよ。
そしたらね…。

病院へは行かないよ!

な、なにを言ってるんだい?
体調が悪かったら病院へ行くのが当然でしょうが。
まぁ、でもケロケロしなかったら連れて行くのは中止にしてあげよう。
さぁ、ほら、ケロケロしてごらん?(←連れて行く気満々)

ところがね、今日に限ってケロケロしないの。
それどころか、食欲もそこそこ戻ってる感じだし。

ねぇ、ちわクン。
もしかして新居に慣れてくれたのかしら?
それともケロケロしたいのを我慢してるの?

我慢…かな?

なんですって?!
だったら病院へ行かなきゃだわ。
さぁ、早くキャリーバッグに入ってちょうだい。

ケロケロしなかったのにー!

うっ…!
確かにケロケロしてなかったわね…。
わかりました。
もう1日様子を見ることにします。
もし明日になってまたケロケロしたら病院へ連れて行くからね。
食欲不振のことも聞いておきたいしさ。

あと5粒…

5粒も残すつもり…?(汗)
(ヤラーのフードは大きいので1粒=約1gなんですよー)

と言うことで、今日のちわクンは1度も吐きませんでした。
心配してくださったみなさん、どうもありがとう!
今後また嘔吐が続くようなら、今度こそ病院へ連れて行こうと思います。
が、ストレスが原因だとしたら、どんな治療をするのかしらね…?
根本的な治療法はないのでは?と思ったりなんかして…(汗)

Permalink | Comments(18) | Trackbacks(0) | Top

Category:ちわの日常

ストレスのせい?

長いお休みだったにも関わらず、たくさんのコメントをありがとうございました!
「もしかして忘れられてるかも?」なんて思ったりもしてましたが、たくさんのコメントをいただけて嬉しい限りです。
…が、ウ○コネタ=ちわ日記(=私?)ってイメージになっちゃってるみたいですねぇ…。
いや、確かにその通りなんですけどね。
「良いウ○コネタがあるから飲みに来ない?」と言われてすっ飛んで行くタイプですけどね(←アホ)
でも、ちわ日記はウ○コネタばかりじゃないんですよー!
愛するちわとのハートフルな毎日を綴ったブログなんですよ♪
そこのアナタ!胡散臭いとか言わないっ!

さて、今日はちょっと悩んでいることを書いてみましょう。
実はちわクン、引っ越ししてからと言うもの食欲が減退しちゃいました。
そうじゃなくても1日30g程度しか食べない子だったのに、引っ越してからの数日は1日15gを食べるのがやっと。
まぁ、こんな状況だし

山積みのダンボール

ストレスが溜まっててもおかしくないよなぁ、と思ってたんですよ。
それが昨日辺りから1日20gぐらい食べるようになったのね。
やっとこの状況に慣れたのか?と喜んでいたんですが、どうも慣れとは違うみたいで…。
なんと食後必ず吐くようになったんです(泣)
まぁ、量的にはちょびっとだし、本犬は元気いっぱいなんですけどね…。

ボクのだ!

ねぇねぇ、ちわクン。
元気なのはとっても嬉しいことなんだけどさ、何でケロケロ吐いちゃうのかしら?
食欲減退に続いて嘔吐でしょ?
そのせいで引っ越し前に2.4kgだった体重が、たった数日で2.2kgになってるじゃないか。

ダイエット成功だね♪

この大ばか者めがー!
食べなかったり、嘔吐したりで痩せたのはダイエット成功とは言わないの。
そーゆうのは「やつれた」って言うのよっ!
明日の朝も嘔吐するようなら病院へ連れて行きますからね。
病気だったりしたら大変だから、しっかり検査してもらいますからね。

ヤダなぁ…

ストレス以外の原因もあるのかしら…。
明日は吐かないでいてくれるといいんだけどなぁ…。

Permalink | Comments(19) | Trackbacks(0) | Top

Category:ちわの日常

ひっそり復活

ε-(/・ω・)/ フッカーツ!!

と言うことで、お久しぶりでございます。
2週間ものお休みの間に、ブロガーとしての心構えをスッカリ忘れちまったひろみです。
みなさん、こんばんは。
引っ越し作業で忙しかったのは事実なんだけどさ…。
だからって、この2週間の写真がたった24枚って言うのはブロガー失格よね…(汗)

さて、そんなブロガー失格の私ですが、引っ越し前から弟と「新居で最初にウ○コをする」のを競ってたんですよ。
誰よりも早く新しいトイレの使い心地を確かめたいじゃないですか!
そして、誰よりも早くマーキングをしたいじゃないですか!
(あれ?そうでもない?)
あぁ、それなのに、それなのに。
ちわのウ○コを一番最初に流すハメになるとは…(泣)

ダメだったの?

いや、ダメってことはないんだけどね…。
でももう少し空気を読んで欲しかったなぁ、って。
私たちが競い合ってたのをずーっと見てたんだから、ちょっとは遠慮してくれてもいいんじゃない?

そんなこと言われても…

何よ、そのため息は…。
あのね、ちわクン。
私とお兄ちゃんがどんなに悔しかったかわかるか?!
引っ越し前から闘志を燃やしてたのに、ちわのカリントウみたいなウ○コのせいで不完全燃焼になっちゃったのよ。
こんな私たちを見てどう思う?
可哀想だとは思わない?

バカ丸出し

( ̄□ ̄;)!!た、確かにね…。

Permalink | Comments(28) | Trackbacks(0) | Top

2007年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年04月

