2007年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年05月

Category:スポンサー広告



Permalink | Comments(-) | Trackbacks(-) | Top

Category:動画

合理的?!

G・Wはヒマヒマな私。
ちわちこを連れてドライブに行きたくても、弟が仕事に乗って行ってしまったのでどこへも行けません(泣)
そんな中、いつもお世話になっているバーの店長さんのお誕生日だったので、昨晩は久しぶりにお酒を飲みに行ってきましたよー。
お誕生日プレゼントは

アップルパイ

最近お菓子作りなんてしてなかったけど、まぁまぁ上手に出来たかな?
それにしても、久しぶりのお酒はキツイっすねぇ…。
未だにお酒が抜け切らないの(汗)
ま、これだけ(グレープフルーツハイ2杯・カクテル2杯・シャンパン2杯・テキーラをショットで1杯・ズブロッカをショットで1杯)飲めば当然なのかな…。
でも若い頃はもっと飲めたような気がするんだけどなぁ。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

さてさて。
そんな酔っ払いの戯言より、ちわちこの日常です。
オモチャを放り投げてもらうのが大好きなふたりですが、ここ最近、ちょっと様子が変わってきました。
どんな風に変わってきたかって?
それではちょっとご覧になっていただきましょう。
さ、ちわクン、わっちゃん。
このオモチャを取ってきなさいね!


見ました?見ていただけました?
ちわはきちんとオモチャを取りに行くんですけど、わちこは取りに行こうとしないんです。
それどころか、ちわが咥えてきたオモチャを横取りしようとする始末。

わっちゃんはずるい!

うん、私もそう思うわ…。
楽して褒めてもらおうだなんてダメダメだよね。

合理的でち♪

合理的…ねぇ…(汗)

Permalink | Comments(19) | Trackbacks(0) | Top

Category:ちわの日常

我慢の子

実はワタクシ、不思議に思っていることがあります。
それは、ちわちこにゴハンを与えるときのこと。
他の多頭飼いのお家はどうだかわかりませんが、我が家ではちわ→わちこの順でゴハンを与えているんですよ。
やっぱりね、ちわクンのほうがお兄ちゃんだしね♪
なぁ~んて思ってこの順番にしてるんですが、ちわったらね、わちこが食べ終えるまで自分のゴハンを食べないの(泣)
今日もわちこが

お腹いっぱいでち

と言い出すまで、ゴハンに口をつけるのをグッと我慢をするちわクン。
Why?なぜ?どうして?!
もしかして、わちこのほうが優位に立ってるってことなのかしら?
ちょっとちわクン!聞いてる?
飼い主としてはね、ちわに優位にたって…たって…。

うんまぁ~い♪

って、私の話なんて聞いちゃいないわね…(汗)
まぁね、どっちが優位に立とうといいんだけどさぁ。
でもでも、ミルクのときは違うのよね。
(最近のちわのオヤツはミルクにしてるんですよー)
ちわもわちこも必死になるもんね。
うーん、わからん。
一体、彼はどう思っているのかしら?
ね、わっちゃん。
ちわクンが何を考えているかわかる?

知りまちぇん

そりゃあそうだよね…。
コレはやっぱり本犬に確認しなきゃだよね。
ね、ちわクン。
ゴハンのときの行動に意味はあるの…?

zzz…

ず、ずいぶん器用な格好で眠ってるのね…(汗)

と言うことで、どなたか「うちも一緒よーっ!」て方はいらっしゃいませんか?
このよくわからん行動に意味はあるのかしら…?

Permalink | Comments(15) | Trackbacks(0) | Top

Category:わちこの日常

第3回 プチ・ファッションショー♪

先日のランチョンマットに引き続き、またもやめぐ*ピコ日記♪チワワラブvのめぐみさんからプレゼントが届きましたよ~♪
袋の中身はコレ!

ワンピ&パーカー

うっきゃーっ!何て可愛らしいのかしらっ!
早速ファッションショーを開催しますよ~。

まずはレースの縁取りがとっても可愛いパーカーです!

似合ってまちか?

ええ、そりゃあもう激プリ状態でございますことよ♪
写真だとちょっとわかりにくいけど、優しいサーモンピンクがわっちゃんの毛色にピッタリ!
サイズも丁度いいから、ちょっと寒い日はこのお洋服を着てお出かけしようね。

で、お次は夏らしい感じのワンピース。

ハートでち♪

うひゃぁ!なんて愛らしいのかしらっ!
わっちゃん、めちゃめちゃ可愛いよぉ~♪
あ、でもちょーっとサイズが大きいかな?
胸元がブカブカで歩きにくそうだもんね。
ってことで、これはもう少し大きくなってから着ることにしましょう。

モデルさんは大変だなぁ

うんうん、確かに大変よねぇ~。
どんな衣装でもシッカリ着こなさなきゃならないしね。

着こなせてる?

…着こなせてるとは言い難いかも(汗)
だってさー、そのお洋服ってワンピースなんだよ?
なのにちわクンが着ると腹巻きみたいになってるじゃん!
やっぱりこのお洋服はわっちゃん向きなんだなぁ。
ちわクン、胴長すぎ。

きぃぃぃ!

な、なんの話かなぁ~?♪~( ̄ε ̄;)ゞ

めぐみさん、ピコちゃん。
可愛いお洋服をどうもありがとー!

大切に着ますね~♪

Permalink | Comments(13) | Trackbacks(0) | Top

Category:わちこの日常

ジャ○アン・わちこ登場

いつもいつも、ちわちこに虐げられているこのオモチャ。

ムギュウウウ…

ちわがちびっ子の頃に買ったオモチャなんで、かなり古いんですよー。
なので、今日は新しいオモチャを与えることに決めました。

オモチャの解説

伸びたり鳴ったりするのでワンコ的には楽しいかなぁ、って思ってね。
あ、でも購入する決め手はコレだけじゃないんですよ。
決め手になったのはココ!

肛門様が!

なんとこのぬいぐるみ(因みにコギちゃんらしいです)、きちんと肛門まであるんですよ。
私ったらこーゆう細かい仕事に弱いのよねぇ~♪

では早速ちわちこに与えてみることにしましょう。

やったぁ~!

新しいオモチャに反応しまくるちわクンと、ドキドキしながら近づくわっちゃん。
前のはもう古くなったから、今後はコレで遊びなさいね♪

違うでち…

あれれ…?
わっちゃん、どうしたんだい?
もしかして気に入ってもらえなかったのかな?

わちこ好みじゃないでち

残念だけど仕方ないわね…。
ま、ちわのオモチャはことごとく奪われてるしね。
1個ぐらいちわ専用オモチャがあったっていいわよね♪

なーんて思っていると…。

ジャ○コ的発言

ちょっとわっちゃん?
さっきまで無関心だったわよね?
なのに何で欲しがるわけ?!

ジャ○コ的発言2

相変わらずジャイ○ン全開なのね…(汗)

Permalink | Comments(11) | Trackbacks(0) | Top

Category:動画

シークレットライブ決行!

テンプレを変更してみました。
が、まだまだ不具合があるかもしれません(汗)
「不具合みーっけ♪」って思われた方は、コメントorメールフォームにてお知らせくださいませ。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

さてさて。
数日前にちわ師匠の引退をお知らせしたばかりでしたが、何とビックリ!
ちわ師匠ったらシークレットライブを行っていた模様です。
んもう、知らせてくれないなんて水臭いったら!
と言うことで、今日はそのシークレットライブでの様子をお伝えしたいと思います。


大舞台で舞い続けた師匠にとって、この舞台はあまりに小さい…。
それでも師匠は舞い続けるのですね。
師匠にとって、舞う=生きることなんですね!
ワタクシ、師匠の心意気に感動して涙が止まりません!

舞こそ我が犬生!

あぁ、なんて素晴らしいお言葉…!

…でもね、その舞台、かな~りシッコくさいと思うんだけど。
何しろその舞台はわっちゃん専用舞台だからねぇ。

目が痛いかも…

や、やっぱり(汗)

Permalink | Comments(20) | Trackbacks(0) | Top

Category:兄妹の日常

早い者勝ち?

昨日はお祝いのメッセージをありがとうございましたー!
こんなにたくさんの方々からメッセージをいただき、私はすごく幸せ者です♪
ホントにどうもありがとうございました。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

さて。
そんなわけで、私の周りで遊ぶこと禁止されたちわちこたち。
さすがにね、頭痛がひどいときに周りでバタバタされると辛いからね。

そのせいなのかわかりませんが、今日はやたらとベッタリくっ付いてきます。
が…。

どいてよー!

そうよねそうよね。
ちわクンだって甘えたいわよね。
ねぇ、そろそろちわクンと交代してあげたら?

イヤでち

待っててもムダでち

くっそぉ~!

弱虫毛虫でち!

負けるかーっ!

頼むから他人の股間でケンカをするのは止めてください…(汗)

Permalink | Comments(19) | Trackbacks(0) | Top

Category:ひとりごと

日頃の行い?

実はですね…。
今日は私の3x歳の誕生日だったりするわけですよ。
でも、誕生日を迎えたと同時に変な夢を見て金縛りに合っちゃったり、朝から頭が痛くて泣きそうだったりで、最悪な1日となりました。
しかもその上、誕生日と共に生理ですわ…。
誕生日って何?おめでとうって何?
これも日頃の行いのせいなのかしらねぇ…。
だからって、何も誕生日にこんな目に合わなくてもいいのにね(泣)

そんな中、我が家のちびっ子たちは元気いっぱい。
アンタたちねー、ちょっとは看病してくれたっていいんじゃない?
いや、看病してくれなくてもいいから、「おめでとう」の一言はどうしたんだ!

そんなこと言われまちても…

フン、なんだいなんだい。
ふたり揃ってセツコの膝に乗っちゃってさ。
まぁ、わっちゃんには期待してないからいいわ。
ちわクン、アナタは私の誕生日を祝ってくれるわよね…?

後でいい?

後でっていつだよっ!
何月何日何時何分何秒だよっ!

いい歳してさ…

うわーん、アンタたちだけでも祝ってくれると思ったのにーっ!
いいさいいさ、もう寝るさ…。
元気になったら仕返ししてやるから覚えてろーっ!

と言うことで、熱が下がらないので、今日のご訪問は後日にさせてくださいませ。
うぅぅ、ごめんなさーいっ!

Permalink | Comments(24) | Trackbacks(0) | Top

Category:兄妹の日常

プレゼントをいただきました♪

ちわクン!わっちゃん!
今日も素敵なプレゼントが届いたわよっ!
お届け主さまはめぐ*ピコ日記♪チワワラブvのめぐみさん&ピコちゃん。
ピコちゃんの3歳のお誕生日企画で、めぐみさんお手製のランチョンマットを頂けるってお話があってね。
これはぜひとも頂きたい♪と思って飛びついたのよ。
だって、ピコちゃんとお揃いなのよ?
しかも、ふたり分を作ってくれるって言うのよ?
んもう、めぐみさんたら太っ腹なんだからー♪

ささ、ふたりとも袋から出すからちょっと待っててね。

この匂いは!

へ…?
ちわクン、どうかしましたか?

女の人の匂いだ!

さすがちわクン!男の子だねぇ。
可愛い女の子の匂いにはホーント敏感なんだから。
ま、オトコの性ってヤツだから仕方ないのか…。

それでは頂いたプレゼントと一緒に記念撮影をしますよ~!
まずはわっちゃんから。
そこでオスワリしてみてくれるかな?

こんな感じでちか?

うーん…、微妙に前足が浮いてる気もするけど、まぁヨシとしましょう。
わっちゃん、今度からこのランチョンマットを使ってゴハンを食べるんだよ。
大好きなゴハンがより一層美味しそうに見えそうな気がするね♪

お次はちわクン。
じゃあ、ちわクンにはそこでフセをしてもらおうかな。

ブルーはちわクン

めぐみさんがね、わざわざ男の子用と女の子用を作ってくれたんだよ~。
ピンクは愛らしさいっぱいな感じだけど、ブルーは爽やかで素敵だね!
今夜からこのランチョンマットを使ってゴハンを食べようね~。

などと言っていると、セツコが一言。

この子たちに使わせるのはもったいないわっ!
ゴハンを上手に食べれるようになるまで、おかあさんが保管しますっ!


え、えーっと…?
そもそもランチョンマットって言うのは、床(人間だったらテーブル)を汚さないようにするために使うものでは?
いや、そんなことより、このランチョンマットはちわちこに送られてきたものなんですが?

でもね、セツコの言い分もよくわかるのよね。
ちわもわちこもゴハンを散らかしまくって食べるからね…。

と言うことで、せっかく頂いたランチョンマットですが、セツコの強い要望により、オヤツのときだけ使うと言うことになりました。
めぐみさん、ごめんよぉ~!
頑張ってみたんだけど、想像以上にセツコの意思が固かったわ…(汗)

ピコちゃん、3歳のお誕生日おめでとう!
そして、素敵なプレゼントをどうもありがとう!
ピコちゃんとめぐみさんにとって、笑顔の絶えない1年でありますように。
いつまでも可愛らしいままのピコちゃんでいてね~♪

Permalink | Comments(16) | Trackbacks(0) | Top

Category:ちわの日常

引退します!

みなさんは覚えていらっしゃいますでしょうか。
ちわクンの「ごちそうさまの舞」を。

ごちそうさまの舞!

雨の日も風の日も休むことなく舞い続けたちわ師匠ですが、最終舞台を演じぬまま引退することになりました。
え?引退の理由?
それは

こいつのせい!

何度も何度も「ここはちわ師匠の舞台だから汚しちゃダメよ」って言ったのに、何度も何度も何度も何度も粗相をしやがりやがって…!
拭いたり洗ったり干したりしたけどダメですねー。
恐る恐る匂いを嗅いでみたら、この世のものとは思えないような匂いがしてましたもの。
おかげでワタクシ、吐き気が止まらず1時間ほど起き上がれないようになってしまいましたわ。
と言うことで、残念だけど舞台は廃棄処分することになりました。

思えばあの舞台は、ちわ師匠をお迎えしたときから使っていたんですよね。
当時は舞台の大きさに慣れず、いつも端っこで待機してましたよね。

ゴメンなさい…

思い出深い舞台でしたが、今日でお別れです…。
だって、ちわ師匠がココで舞うたびに、師匠の身体がどんどんくさくなって行くんですもの(泣)
名残惜しいでしょうが我慢してください。
さ、ステージに白いマイクを置いて…。(意味のわからない若者はお母さんに聞いてみよう!)

この舞台は忘れないよ…

…ヨシ!
ちわメインの話が出来た上に、シッコくさいベッドをやっと処分できるわぁ~♪
明日は燃えるゴミの日だから出しておかなきゃ!

新しい舞台は?

(;´Д`) 必要なの?!
次はわっちゃんとふたりで使えるのを購入予定なんですけど…(汗)

Permalink | Comments(10) | Trackbacks(0) | Top

Category:わちこの日常

第二回 プチ・ファッションショー♪

今朝までは「今日こそちわクンメインの日記にしなくちゃね♪」なーんて思っていた私ですが、今日も(?)わちこメインの日記です。
だってだって、あ た し の 家 族のあきさんが、りんちゃんのパピー時代のお洋服を送ってくださったんですもん♪

それならOK!

え…?マジ?いいの?
やったぁ~♪ちわクンのお許しが出たわ~!
と言うことで、今日はあきさんに頂いたお洋服を着たわっちゃんをお見せしましょう!
まずはコチラ。
カモフラ柄がお洒落なキュートなワンピ!

ピッタリでち♪

わちこがワイルドかどうかは別として、めちゃめちゃ可愛いわぁ~♪
ちわクンのカモフラ柄のタンクと合わせてお出かけできそうだね!

そしてお次は、乙女チックなレースのワンピ。

これもピッタリでち♪

おおーっ!これもサイズがピッタリじゃないかー!
若干、わちこの毛色と被っちゃってるけど、でもでもすごく可愛いわぁ~♪
あまりの可愛らしさに欲望を抑えきれず

チラッ♪

思わずスカートめくりをしちゃう私。
あーん、スカートの下のお尻も何てキュートなのぉ~♪

いやん★

あはは、エロ飼い主でごめんねー。
でもでも、わっちゃんのお尻があまりにも魅力的でさ~♪

アホくさー!

す、すまん…(汗)

あきさん、りんちゃん、れんぢクン。
可愛いお洋服をありがとうございました!
大切に着させていただきますねー♪

ありがとでち♪

Permalink | Comments(17) | Trackbacks(0) | Top

Category:動画

怒り爆発?!

昨日のコメント欄では、たくさんの体験談&アドバイスをありがとうございました!
幸いにもわちこはビターアップルが効く子なので、今後はビターアップルを吹き付けて様子を見ることにしてみますね。
世の中上手く出来てるもんだよなぁ…。
あまりイタズラをしなかったちわはビターアップルが効かなかったけど、イタズラ全開のわちこには効くんだもんね。
今後はガンガン苦い味を味わってもらうことにしましょう(笑)

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

さて。
そんなイタズラ全開のわちこサン。
今日もシッコの失敗をしやがったのでケージへ強制連行です。

ごめんでち…

アンタねー、3回中2回は成功してるじゃない。
なのに何で残りの1回は失敗しちゃうかなー?
もう少しそこで反省してなさい!


あー、もう!ウルサイなー!
出せでち出せでち言ったってムリなもんはムリなの!
だってわっちゃん、ちわのベッドにシッコしたのよ?
あまりにもひどい話でしょ?
ちょっとの反省じゃ済まないわよ!
うーんと反省してちょうだい!!

出してあげたら?

むむぅ…。
一番の被害者であるちわクンがそう言うなら仕方ないわね…。
わっちゃん、ちわクンによくよくよーく感謝しなさいよねっ!

やっと出れたでち♪

え…?えええええええ?!
ちょっと、わっちゃん!
ちわクンに感謝しろって言ってるでしょーっ!

しーん…

あーあ、行っちゃったよ…。
ちわクン、ごめんなぁ。
ちょっと連れ戻しに行って

ボクの写真少ないよね?!

そそそそそんなことないと思うよ…?
ほら、昨日だってちわクンの写真を使ったし…さ?

怒!

ごめんなさいごめんなさい!
明日からもう少し増やすよう努力するから許してーっ!(泣)

Permalink | Comments(15) | Trackbacks(0) | Top

Category:わちこの日常

最近の困ったちゃん

良い子でち♪

ほほぅ…。
どんな風に良い子だったか言ってごらん?

ミルク飲んだでち!

ミルク好きじゃないわっちゃんがミルクを飲み干したですって?!
そりゃあ偉かったねぇ~♪

ゴハンも食べたでち!

フードの移行中のせいなのか、ケージの場所が変わったのが原因なのか、ここ最近食欲がなかったもんねー。
なのに、ゴハンもモリモリ食べたのか~。
うんうん、今日のわっちゃんはホントに良い子♪

兄たんより良い子でち!

ここ何日かのちわクンはすごく良い子だと思うんだけどなぁ。
ゴハンも完食するようになったし、何よりわっちゃんの面倒を見てくれるしね♪
ってことで、わっちゃんもも良い子だけど、ちわクンも良い子ってことでどうかしら?

ケッ…

Σ( ̄□ ̄; な、なんですって?!
わっちゃんたら、またしてもトイレシートを破いたのかっ!

余計なこと言うなでち!

わっちゃん、ちわクンに脅しをかけるのは止めなさい(汗)

と言うわけで、わちこのトイレシートびりびり事件が頻繁に起きている我が家。
あまりにもひどいので100均でネットを買ってきたけど、そのネットの隙間をガリガリするんですよー(泣)
飲み込んじゃったら怖いし、ネット付きのトイレトレーを買おうかなぁ…。
でもね、これをやるのってケージの外に出たいときだけなの。
ワガママ病だと思うと、新しいトイレを買う気になれないのよねぇ…。
ちわはこの手のイタズラはしなかったんだけどなぁ。
みなさんのおうちのワンコはどうでした?
ワガママ病でこんなことをした場合、どうやって対処してましたか?

Permalink | Comments(17) | Trackbacks(0) | Top

Category:ちわの日常

兄の威厳は…?

「みんなみんな大好きでちーっ♪」と言う八方美人タイプのわっちゃん。

事実でちよ♪

それに比べ、私にベッタリな甘ったれちわクン。
そんなちわクンにちょっとだけ変化が現れました。
実はちわちこ部屋を作る前までは、ちわは私のベッドで、わちこはセツコの部屋のケージで寝てたんですよ。
でも、ちわちこ部屋を設置したので、わちこはリビングでひとりで眠ることになったんです。
すると、わちこの様子が気になるのか、真夜中に何度も見に行くようになりましてね。
昨晩なんてケージの隣にあるソファーで就寝ですよ!
私の知らない間に、ずいぶん優しい子に育ってたんだなぁ~♪
ちわクン、えらいぞぉ~!

眠いんですけど…

あ、ごめん(汗)

そんな兄としての優しさを身に着けだしたちわクンの身に事件が起きました。
それはいつものようにナデナデをしてもらっているときのこと。

ナデナデ♪

早くしろと言わんばかりに、わちこが私のお股の間から顔を覗かせキュンキュン鳴いています。
するとそんなわちこを見たちわが

やかましい!

猛然と怒り出したのです!
頼むから私の股間でケンカをするのは止めてくれ…と思っていた私の耳に届いた「キャン!」の声。
ん…?今のはどっちの声?
ま、まさかわっちゃんが噛まれちゃったのか?!

ボクです…

Σ( ̄□ ̄; アンタかよ…!
まぁね、確かにわちこの歯は痛いもんね…。
でもさー!シッポを巻いて逃げるってどうなのよー。
兄としての威厳はどうした!弱虫すぎるぞ!

その後、わっちゃんはいつものようにカーペットにシッコをしやがったのでケージの中へ。

大丈夫?

ちわクン…。
あまりわっちゃんを甘やかさないでね…。

Permalink | Comments(20) | Trackbacks(0) | Top

Category:動画

ぎゃああああ!

三度のメシよりオヤツが好きなちわクン。

当然でしょ?

いやいや、そうでもないみたいだよ?
だってわっちゃんは三度のメシよりちわが好きみたいだし。

大好きでち♪

ちわクン、後姿からも迷惑そうなオーラが溢れ出てるぞ…?(汗)

でもさー、兄妹仲が良いってことは素晴らしいことだと思うのよ。
例えどんなに邪魔くさくても

兄たん発見でち!

例えどんなにガブられても

プロレスごっこでち

例え…例え…

いい加減にしろ!

あーあ、ついに怒らせちゃった…。
わっちゃん、確かにキミはしつこすぎだよー。
少しはちわの身にもなってみなさいよー。


ぎゃあああああああ!
わっちゃん、そこでウ○コしちゃダメーッ!!

Permalink | Comments(16) | Trackbacks(0) | Top

Category:兄妹の日常

ちわちこ部屋

夏到来か?!と思うほど暑かった今日。
こんな日にお散歩をしないなんて罰が当たりますよね。
と言うことで、ふたりを連れてお散歩へ。

ところが…。
せっかくお散歩したのに写真がありません。
なぜならデジカメを忘れて出ちゃったから(汗)
玄関までは持って行ったんですけどねー。
お散歩バッグを持って、ふたりを抱えた状態でスッカリ忘れてしまったようです…。
(うちのマンションは共有部分は抱っこしてなきゃダメなんです)

自宅周辺をグルっと歩き、満足気なちわクンと恐怖に慄くわちこを連れて早々に帰宅。
実は私にはもうひとつやらなきゃいけないことがあったんですよ。
それは

おにうのケージ♪
アイリス トレー付 ウッディサークル TWS-129

以前からちわちこが一緒に過ごせるケージが欲しいなぁ~♪って思ってたんですよ。
で、ついに購入したのはいいんですが、何しろ想像以上にバカでかい(汗)
幅123cm・奥行99cm・高さ71cmもありますからねー。

どどーん!

邪魔です…。
ハッキリ言ってものすごく邪魔です…。
こりゃケージを奥へ持って行って、ソファーの位置をずらしたほうがいいな…。
しかし、現在我が家にいるのは私(3X歳・♀)、ちわ(1歳・♂)、わちこ(2ヶ月・♀)しかおりません。

…ひとりでやるしかないのか(泣)

家具の移動をすること2時間。
やっと決まったレイアウトはこんな感じ。

変更後

頑張った…。
私ったらものすごく頑張った!
こんなに頑張ったんだもの。
きっとちわちこも気に入ってくれるはずよね♪

クンクン…

確かにちょっと匂うよねぇ(汗)
夏になったら洗濯決定だな…。

広すぎでち…

ん…?
ちわクンたら他人事のように言ってるけど、わっちゃんのトイレトレーニングが終わったらアナタもここで眠るのよ?

がーん!

それはこのケージを設置するのに、私がどんなに苦労したかわかってての発言か?!

Permalink | Comments(13) | Trackbacks(0) | Top

Category:わちこの日常

プチ・ファッションショー♪

パピー時代のちわと違って、なかなか頑固な末っ子わちこ。
お洋服を着たままの日々に不満そうな様子を醸し出しております(汗)
が、そんなわっちゃんに朗報です!
なんとチワワ的♪お気楽生活のぴかこさんが、レディちゃんがパピー時代に着ていたお洋服を送ってくださったのよー!

ガブッ!

イタイイタイ!
私の踵を噛むんじゃないってばーっ!(泣)
確かにね、わちこにとってはイヤなものだろうけど、飼い主にとっては狂喜乱舞しちゃうものなのよ。
だって、あっと言う間に成長しちゃうんだもん。
お下がりをいただけるのってありがたいわ~♪

と言うことで、今日はレディちゃんにいただいたお洋服でファッションショーを開きましょうね。
さ、わっちゃん、最初はこのお洋服よ!

セクシーでち♪

セクシーっつーか、胸元が丸見えじゃね?
大体、生後2ヶ月の分際でお色気なんて必要ないわよー。
私ですらマスターしてないのにさ。
ってことで、このお洋服はお色気が必要になってきた頃(夏ぐらい?)に着ましょうね。

さて、お次はコレよ~♪

ピッタリでち!

確かにサイズはピッタリよねー♪
…でもね、わっちゃんたら短足すぎ。
何で着丈や胴回りがピッタリなのに、袖はこんなに余ってるのよ!
身体が締まって、足が長くなったらOKなんだけどなー。
シークレットシューズでも履かせるか…?(汗)

ラストはコレね!
あーん、可愛い~♪
わっちゃん、めちゃめちゃ似合ってるわよ~!

兄たんも着るでち?

何度も何度も着替えているわちこを見て気の毒に思ったのか、ちわクンが乱入してきましたよ。

あのね、ちわクン。
実はちわクンにもお洋服を送っていただいたのよ。
だからちわクンも着替えましょうね♪

似合うでしょ?

さすがちわクン!
わっちゃんと違って撮りやすいわ~♪
しかもとっても似合ってるよ!
でもさ、ボクにお任せ♪って言うのなら、帽子もかぶって欲しかったなぁ…。
毟り取るってのはどうかと思うぞ?

ぴかこさん、あしゅちゃん&レディちゃん。
たくさんのお洋服をホントにありがとうございました!
大切に着させていただきますね♪
あ、そうそう。
ちわったら送ってもらったお洋服をフンフン嗅ぎまくってたの。
あしゅレディちゃんのことを覚えていたみたいですよ♪
わちこのワクチンが終わって、あしゅちゃんの体調の良い日に、またご一緒させてくださいね!

ありがとでち♪

Permalink | Comments(18) | Trackbacks(0) | Top

Category:わちこの日常

お洋服に慣れよう!

外出するとき以外は裸ん坊で過ごすわっちゃんですが、やはりお洋服には慣れておいて欲しい。
と言うことで、唐突ですが今日は「お洋服に慣れよう強化日」とさせていただきます!

計画性ないなぁ…

う、うるさいわね(汗)
でもね、どっちにしても慣れておいたほうがいいと思うんだよねー。
だって抜け毛の飛び散り防止にもなるでしょ?
え?ぷりちーなお洋服を着せたいだけだろって?
否定はしないけど、それだけじゃないんだってば!
そこっ!嘘くさいとか言わないよーに!

さて。
わっちゃんに今日着ててもらう服はコレです!

脱ぎたいでち…

実はこのお洋服はね、ちわがちびっ子の頃に着ていたものなんだよー。

キツネじゃないよ!

ほらね?ちびっ子ちわクンも頑張ってるでしょ?
だからわっちゃんもこのお洋服で慣れようぜ♪

って、ちわがこのお洋服を着てた頃って3ヶ月だったような…。
2ヶ月のわっちゃんにピッタリってどーゆうことだ?
着丈なんて見事なぐらいに

ピッタリ!

わっちゃんのほうが月齢も体重も少ないんだけどなぁ…。
もしかして身が詰まっている分、ムチムチってことなのかしら?
ま、それでも可愛いからOKってことにしましょ♪
ねぇねぇ、ちわクン。
このお洋服を着たわっちゃん、ものすごく可愛いと思わない?

ボクのほうが似合ってたね

アンタは何を張り合っているんだ…。

Permalink | Comments(17) | Trackbacks(0) | Top

Category:わちこの日常

シッコはココで

ケージ内でのトイレはほぼ完璧なんですが、ケージから1歩でも表へ出たら、トイレの存在をスッカリ忘れてしまうわっちゃん。
カーペットの上にジョー!フローリングの上にジョー!
挙句の果てに、ちわのベッドでもジョー!
「家中がわちこのおトイレでちっ!」と言わんばかりの態度です(泣)

コノヤロでち!

特にこんな風に遊んでいるときは危険で、自分の膀胱内の変化に気付こうともしません。

ねぇ、わっちゃん。
そろそろシッコしなくていいの?
もうかなりヤバ目だと思うんだけどなぁ。

むっはー!

いや、あのね…。
オモチャよりもシッコのほうが大事じゃない?
おトイレ以外でシッコをしたら、またケージに戻されちゃうぞ~?

ジョー!

シッコ跡

おお~!やれば出来るじゃないかー!
すごいよ、わっちゃん。
まさかわっちゃんがこんなにお利口だとはなぁ~。
これからもトイレシートの上でのシッコを頑張ろうね♪

アレはいいの?

え…?えええええええ!
わっちゃんっ!
ウ○コもトイレシートの上でするんだってば!

言うのが遅いでち…

…もしや、私のせい?(汗)

Permalink | Comments(18) | Trackbacks(0) | Top

Category:動画

意外と頑丈かも…

ちわちこの最近のブームと言えば、私が投げたオモチャを我先にと取りに行くこと。
もちろん何度やってもちわの全勝です。
が、末っ子ゆえの小賢しさなのか、ちわが取ってきたオモチャをわちこが強引に奪うんですよ。
そして、それを簡単に許してしまうちわ。

ねぇねぇ、アンタたち。
ホントにこの遊びは楽しいのかい?
申し訳ないけど私には理解不能だわ…。

と言いながらもオモチャを投げる素振りを見せると

ワクワク♪

鬱陶しいほどの熱い視線を送ってきます。

ま、私に理解できなくても、アナタたちが楽しいのならそれでいいわ。
今日もせっせとオモチャを投げさせていただきますとも!
さ、行くわよ~!そ~れっ♪


Σ( ̄□ ̄;) 踏んだーっ!しかも転がったーっ!

ちわクン、必死なのはわかるんだけどさ…。
でも、わっちゃんを踏みつけた上に転がすのは止めようよ。
さすがに今のは痛かったと思うんだよねー…。

そうでもないみたいだよ?

え…?そうでもない…?

何でち?

いえ…、何でもないです…(汗)

Permalink | Comments(18) | Trackbacks(0) | Top

Category:わちこの日常

亀裂?!

ここ2日ばかり髪の毛を洗えてないせいで、イライラが最高潮になっているひろみです。
みなさん、こんばんは。

実は金曜日に縮毛矯正をかけたんですよー。
美容院によって違うのかもしれませんが、私の行っている美容院では、縮毛矯正後48時間は髪の毛を洗わないようにって言われるんです…。
なげーよ!48時間てなげーよ!!
おかげで痒いしくさいし最悪だわ…(泣)

さて。
そんなカユクサ状態の私なので、もちろんどこへも行きたくありません。
しかし、とことん引き篭もろうとしている私に苦言をするワンコがひとり(一匹)。

デブるぞ?

くっ…!
さすがちわクン、私を動かすツボを押さえてるわね…。
わかったわよ!お散歩へ行けばいいんでしょ!

と言うことで、仕方なくお散歩へ出向く私。
でもカユクサ状態なんでデジカメを持っていくのを忘れました。
それもこれも頭が痒いのが悪いんだわ!

自宅へ戻ると、ちょうどわっちゃんのオヤツタイム。
でも今日のわっちゃんはオヤツのミルクを飲むのを拒否してます。

ミルクなんて欲しくないでち…

わっちゃん、一体どうしたんだい?

出して欲しいでち…

ダメざます。
昨日先生に2日間は安静にさせてくださいね、って言われたでしょ?
だからアナタはケージの中で寝てなさいね。
さ、飲まないならミルクを片付けるかな。

今でち!

コラッ、わちこ!逃げ出そうとするんじゃない!
ちわクン!わちこを阻止してくれ!!

逃げ出そうとするわちこの前に立ちはだかるちわ。
でも写真をよーく見ればわかるように、彼はミルクを狙ってただけなんですがね(汗)
ま、それでもわちこの逃走を阻止したのは素晴らしい!
なのでちわクンには、わちこの飲み残しのミルクを進呈しましょう♪

恨みまちよ…

あら?もしかして兄妹仲に亀裂が走ったかしら?
ま、これもきっと私の頭がカユクサなせいね♪
洗髪すれば仲直りできるはずよね♪
って、何でもかんでもカユクサのせいにしすぎ…?

▼ Read More


Permalink | Comments(20) | Trackbacks(0) | Top

Category:病院

ワクチン&狂犬病予防接種

久しぶりの病院にちょっと憂鬱なちわクン。

イヤ過ぎる…

その気持ちは痛いほどわかるんだけどさー。
でも、病気になったら怖いでしょ?
だから予防接種だけは欠かさず打ちに行かなきゃなのよ。

まずはちわクンの診察から。
私の「最近、食欲がないんですけど」の言葉に、「でも2.24kgあるからね~」と先生。
運動量の少ない子なら1日15g程度の食事でもOKとのこと。
確かに運動量は激減してるかもしれないな…。
うーむ、明日からはもっと運動させるようにしようかしら?
そして狂犬病の予防接種。
ワンともキャンとも言わないうちに終了。
相変わらずちわクンは注射に強い子だよね~。
さすが男の子だわ!格好いいぞ!

当然でしょ♪

そーやってすぐに調子に乗るし…。

お次はわっちゃん。
ひょいと抱き上げた先生の顔がみるみる崩れ、「なんて愛らしいお顔をしてるんだ~♪」とデロデロ。
わっちゃんが可愛いのは百も承知のことですから(笑)
お耳の状態・身体つき・皮膚の状態共に良好とのことで一安心。
最後にワクチンを接種して終了!
わっちゃんも注射に強い子だったのね…。
ちょっとぐらい鳴くかなぁ?って期待してたのになー。

今日1日は安静にと言われてたので、自宅に戻ったとたんケージに放り込まれたわちこ。
ちょっと…。いや、かなり不満そうなお顔です(汗)

むかつくでち…

仕方ないじゃなーい!
アンタはまだお子ちゃまだから、ちわみたいに大人しくできないでしょ?
ワガママ言わんと寝てなさいって!

それにしても、先生ったらわっちゃんのことベタ褒めだったなぁ…。
あんなに可愛い可愛い言われるとは思ってもみなかったわ。
だって、ちわがパピーの頃って、あんなに褒められたことなかったような気がするのよね…。
パピー時代のちわも結構イケてると思ったんだけどなー。

生後2ヶ月半のちわ

…キツネ?!

誰がキツネだと?

兄たんでち!

そんなこと言ってるけど、わっちゃんはタヌキっぽいよね…。
うちの子はふたりとも化かし合いが出来る動物だったのかー!

Permalink | Comments(15) | Trackbacks(0) | Top

Category:わちこの日常

ついに2ヶ月!

4月6日でわちこも2ヶ月になりました。

老けたね…

たった2ヶ月で老けるわけないじゃないか…(汗)

と言うことで、明日はいよいよ2度目のワクチン接種日です!
ムフフ、どんな反応をするのか楽しみだなぁ~♪
あ、そうそう!
わちこのワクチン接種のついでに、ちわクンも狂犬病の予防接種とフィラリアの検査をしちゃうからね。

えーっ?!

大変不満そうだけど仕方ないじゃない。
「そろそろお注射してくださいねん♪」ってお手紙が来てるんだもの。
だからほら、覚悟を決めて!

家出するでち!

わっちゃん、内緒話のつもりだろうけど丸聞こえだよ…?

P.S.
ものすごい睡魔に襲われてるので、コメレス&ご訪問は後日にさせてくださいませ…。

Permalink | Comments(12) | Trackbacks(0) | Top

Category:兄妹の日常

お気に召しました?

嬉しいお届け物があった昨日ですが、実はもうひとつ嬉しいお届け物があったんです♪
それは3月の中旬のこと。
収納ボックスが欲しいなぁ~♪と思って楽天を覗いてたときに、2980円と言う安さ爆発のお値段に心を揺さぶられまくり、魔法にかかったかのようにクリックしちゃってたドッグスリングです!

ドッグスリング

人が写真を撮ってればワラワラと湧き出てきやがって…!
ええい、退けっ!踏むんじゃない!!

…あ、そうだ。
ついでだから、ちわちこ初のドッグスリング体験をさせてみようかな?
ワラワラ湧き出てきたってことは、何されても文句言えないってことだもんね♪(←鬼)

じゃあ、まずはちわクンからね。
どう?初めてのドッグスリング体験は。
怖い?それともいい感じ?

ふむふむ…

いい感じだよ!

おお!そりゃ良かった!
まぁ、ちわクンは有袋類抱っこが好きなぐらいだから、スリングでも大丈夫だとは思ってたのよね~。

お次はわっちゃんの番。
ねぇ、わっちゃん。
初めてのドッグスリングはどんな感じ?

わっちゃん?!

ぬおー!わっちゃんが消えた?!

届かないでち…

そ、そりゃそうよね…。
あまりにも普段の態度がでかいから、ちびっ子だって言うのを忘れていたわ(汗)
で、わっちゃん的にドッグスリングはどう?
意外といい感じだったりする?

勘弁して欲しいでち!

ってことは、このドッグスリングはちわクン専用になっちゃうのかなぁ。
抱っこ攻撃に合ったとき、この大きさならふたりを突っ込めるから楽できると思ったのになぁ(泣)

Permalink | Comments(20) | Trackbacks(0) | Top

Category:わちこの日常

わちこ、初めてのお洋服

ふっふっふ…!
今年の私ったらツキまくりなんじゃない?と有頂天になっているひろみです。
みなさん、こんばんは。

だってね、あずきの大冒険 ~あずっこまま、あたふた日記あずきが、きたんだゾ~!プレゼント企画で見事当選したんですよ!
きゃー!きゃー!嬉しいなぁ~♪
私の名前を引き当ててくれたあずきちゃん、ホントにありがとねー!
オバチャン、動画を見ながら思わずガッツポーズしちゃったわよ♪

と言うことで、今日は頂いたプレゼントのご紹介です。
到着した袋の中にはこんなにたくさんのプレゼントが!

どどーん!

あずっこままさんの作ったビーズアクセサリー加え、ちわの大好きそうなオヤツがいっぱい♪
それにしても、あずっこままさんは器用だなぁ。
こんなに可愛いビーズアクセサリーを作れるんだもの。

ビーズアクセ

不器用選手権でシード選手の私には信じられないわ…。

そしてそして、何と!
あずきちゃんの小さくなったお洋服をわちこにと送ってくださったんです!!

さぁ、わっちゃん。
可愛いお洋服をいただいたから、今日は初めてのお洋服の日にしましょうね♪

ちょっとブカブカかな?

確かにちょっとブカブカだなぁ…。
でも夏ぐらいには着こなせそうな大きさだよね♪
わっちゃんが着れるようになるまで、ちわクンに着ててもらおうか?

かなりピチピチ…

…ピチピチなのもそうだけど、ツンツルテンすぎだね(汗)
うーん、やっぱりちわクンには着れないかぁ。
仕方ない、このお洋服は夏まで大切に保管することにしましょう。

さ、お次はこのお洋服よ!

動けないでち…

そりゃあ裸ん坊に比べれば動きにくいだろうねぇ…。
でもね、お洒落の基本は我慢なのよ?
季節を先取りして薄着をしたり、まだ暑いのにブーツを履いたりするものなのよ?
まぁ、私は未だにダウンを手放せないでいるんだけどね♪

孫にも衣装?!

ちわクン、そーゆうイジワルを言わないの(汗)

あずきちゃん・あずっこままさん。
ホントにどうもありがとうございました!
大切に着させていただきま~す。
意外とご近所ってことがわかったので、今度はぜひご一緒させてくださいね~♪

ありがとでち♪

Permalink | Comments(13) | Trackbacks(0) | Top

Category:ちわの日常

変化あり?!

昨晩はコメレスをつけている途中で睡魔に襲われ、パソコンに向かったまま眠ってしまったひろみです。
みなさん、こんばんは。
パソコンを点けっ放しで寝るなんて何年ぶりだろう…。
いかんいかん、セツコにバレたら「電気代がもったいないでしょっ!」て怒られるわぁ(汗)

さて。
大好きなオモチャを奪われようと、ものすごい勢いでアタックされようと、なぜかわちこに対しては怒る気配すら見せないちわクン。
でもですね!
今日はちょびっとだけ変化があったんですよ!

わちこも遊ぶでち!

奪っていけばいいじゃん…

きぃぃぃぃぃぃ!でち

いつもならこの時点でオモチャを諦めるちわクンですが、今日に限ってはなぜか意固地。
どうなるかな?と見守っていると、わちこがちわのベッドへダイブ!
さすがジャ○アンわちこ…。
やることが一味も二味も違います。
が、コレにはちわもむかついたみたいで、ベッドからわちこを追い出しましたよ。

出てけーっ!

うんうん、今のは怒っても仕方ないわね。
そーやって、わちこに色んなことを教えてあげて欲しいなぁ。

ったく…

え…?
返り討ちに合っても構わないならいいけど…ね。

Permalink | Comments(19) | Trackbacks(0) | Top

Category:ちわの日常

気弱な兄ちゃん

ボクの…

ジッと一点を見つめるちわクン。
もちろんその視線の先には

楽しいでち♪

ちわクンのオモチャで楽しく遊ぶわちこの姿が。
あらあら、ちわクンたらお気に入りのオモチャを奪われちゃったのね。
でも見てるだけじゃ返してもらえないんじゃないかしら?
「返して」って言ってきたら?

何でち?

返さないでち!

ちわクン、弱すぎ…。
って言うか、わちこがジャ○アンすぎるのかしら(汗)
ちょっとは怒ってもいいんだぞ?

Permalink | Comments(26) | Trackbacks(0) | Top

Category:動画

絡んでしまえ!

昨晩から日中にかけて寒気の止まらなかったひろみです。
みなさん、こんばんは。

「風邪だったらイヤだなぁ…」と思いつつも、どうも風邪ぐらいで薬に頼るのはイヤなんですよ。
で、ですね。
風邪薬には頼りたくないけど、お酒にだったら頼りたいと思うアホな私は、晩酌にワインなんぞを飲んでみたんですよ。
うん、見事に寒気は止まった。
あんなにひどかったのに、ウソのように止まった。
しかーしっ!
今度はお酒による頭痛ですよ…。

バカでしょ?

うぅぅ、今度ばかりは私もそう思うわ…(泣)
今さらお薬を飲んでも効かないよね…。

さて。
そんな酔っ払いがお送りする今日のちわ日記です。
が、頭が痛いので碌な文章が浮かびません(汗)
なので本日はこの動画で失礼させていただきますです…。
とは言っても、この動画は貴重(?)ですよ!
何しろ、ちわクンとわっちゃんの初絡みの動画ですから。
色々なサイトやSNSを見て、「あまり神経質になるよりも、犬社会を覚えさせるようにしたほうが良い」との意見が多かったんで、ほんの数分ですけど絡ませてみたんですよ。
それでは、ちわクンの良いお兄ちゃんぶりをご覧くださいませ♪


わっちゃんに対して怒らないのは偉いけど、ちわクンたらちょーっとヘタレすぎやしないかい…?

P.S.
コメレス&ご訪問が遅れて申し訳ございません。
コメレスは必ず付けますのでご了承くださいませー。
ご訪問に関しては、明日こそ頑張りますので見捨てないでくださいね(汗)

Permalink | Comments(10) | Trackbacks(0) | Top

2007年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年05月

