2007年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年07月

Category:スポンサー広告



Permalink | Comments(-) | Trackbacks(-) | Top

Category:わちこの日常

オトナへの一歩

毎晩お風呂上りにつけた美容液をわちこに舐め取られているひろみです。
みなさん、こんばんは。

ったく、私を老化させようとしてるとしか思えないわ!
だって美容液が美味しいとは思えないもんね。
もしかしてわちこったらオバチャン好きなのかしら(汗)

さて。
そんな私の(お肌の)天敵となった我が家のわちこ。
態度のでかさのせいでパピーとは思えなかったけど、よくよく考えてみればまだ4ヶ月。
遊ぶ姿もパピーらしく元気いっぱいです。
が、昨晩辺りからパワーダウンをしているような…?

噛みにくいでち

んー?一体どうしたのかしら?
変なもんでも拾い食いしたかぁ?

などと思ってましたが、今朝になって気付きました。
そろそろ歯の抜け替わりの時期じゃね?って。
本気でパピーだってことを忘れていたよ…。

とりあえず確認のためにも、お口の中を見せてちょうだいな。

うきぃぃぃ!

こ、これは…!
前歯が真横を向いてるじゃないか…(汗)
こりゃ痛くて当然だよなぁ。
それにしても、パピーってこんなに隙っ歯だったっけ…?
ちょっとちわクン、アナタの歯も見せてちょうだい!

やーめーろー!

うーむ、あの隙っ歯がこんな風になるの…?
ちわも隙っ歯だったっけかなぁ。
思い出せないわ…。

そして夜。
そろそろ抜けてる頃かなぁ?
もし抜けてなかったら私が引っこ抜いちゃおうかしら?
なんてドS全開な気分で口の中を覗き込むと…。

3本抜けたでち!

ひょえー!一気に3本?
ちょっとそれは頑張りすぎだよー!
って言うか、抜けた歯はどうした?!
ま、まさか飲み込んだんじゃ…?

這いつくばって探すこと5分。
なんとか1本だけ確保することができました!わー、パチパチパチ♪

前歯かな?

見れば見るほどチワワの歯ってちっこいよなぁ…。
そして、こんなにちっこくても歯の形してるんだよなぁ…。

あ、そうそう。
あのね、わっちゃん、パピーの歯って全部で28本あるらしいわよ。
だから後の25本が抜ける痛みは気合いで乗り切ってね♪

そんなにあるんでちか…

誰もが通る道なんだから我慢我慢。
歯が抜けたってことは、オトナへの階段を一歩のぼったってことなんだから。

お婆ちゃんぽいよ?

確かに入れ歯をする前のお婆ちゃんの口元っぽいよね…(汗)

Permalink | Comments(20) | Trackbacks(0) | Top

Category:わちこの日常

コレって完璧?

「お母さんの部屋のエアコン、除湿がないんだけど…」と言われてビックリしたひろみです
みなさん、こんばんは。

いくら安物のエアコンでも除湿がついてないエアコンなんてあるの?!と思いながらリモコンを見ると、そこにはドライの文字が…。
ドライと除湿は同じだよ、ママン…。
つーか、以前使ってたエアコンだってドライって書いてあったんだけどなぁ(汗)

さて。
相変わらずわちこに何も教えていないダメ飼い主の私。
ちわの姿を見て覚えるんじゃね?なんて思ったりしてます。
だって、オスワリだってそれで覚えたし!
と言うことで、今日はお手とオカワリを覚えているか確認してみましょう。

まずはちわクンにお手本を見せてもらおうね。
ちわクン、お手!

お手!

次はオカワリ!

オカワリ!

さすがちわクン!
お手もオカワリも完璧だね~♪

エッヘン!

た、確かに…。

じゃあ、お次はわっちゃんの番ね。
わっちゃん、お手!

お手…?

お手と言われればお手なんだけど、なーんか微妙な感じだなぁ…。
まぁ、それでもお手っぽくは見えるわね…。
ハイ、次はオカワリ!

オカワリ…?

これまただらしない姿のオカワリだなぁ(汗)
うーむ…。
何で手がバタバタしちゃうんだろう…。
それがなくなればもう少し格好がつくと思うんだけどなぁ。

完璧でちよ?

ちわクンのお手・オカワリと比べて、ものすごくだらしない状態になってるのに気付いてないのかしら…(汗)

Permalink | Comments(28) | Trackbacks(0) | Top

Category:ひとりごと

微妙だ…

痩せないといかんなぁ、と思いつつも、新製品やら期間限定商品やらの魅力に抗えないひろみです。
みなさん、こんばんは。

でもでも、コレって結構多いよね?
私だけじゃないわよね?

と言うことで、今日はこんなものを購入してみました。

らーめん缶

札幌らーめん缶冷やし麺(フォーク付)です!
いやね、たまたま行ったお店で売ってたんですよ。
で、やっぱり一度は食べてみるべきかなぁ、って思いまして。

では、早速食べてみることにしましょう!
パッキン!(缶を開封した音)

開封!

おお~!なかなかラーメンぽいんじゃないの?
見た目は想像以上の感じだわ。
それでは、いっただきまーす!

…。
……。
………食べれないほど不味くはないけど、美味しいとも思えないわ(汗)

冷やし麺だからなんだろうけど、スープに酸味があるの。
酸っぱいものが苦手な私としてはちょっといただけない感じかなぁ。
それと麺!
ラーメンと思って食べると口当たりの違いにビックリするかも…。
うーん、これで368円か…。

いいなぁ…

あぁ、ごめんごめん。
でもアナタたちにラーメンを与えるわけにはいかないのよ。
だから茹でたもやしを食べさせてあげるね。

もやしか…

もやし好きのクセになに言ってるんだか…。

うっま~い♪

LOVEでち!

いいなぁ、美味しそうに食べることができて。
私ももやしで口直ししようかな…。

Permalink | Comments(23) | Trackbacks(0) | Top

Category:兄妹の日常

食べる資格は…

昨晩は一刻も早く体調の悪いのを治さねば!と早い時間からベッドに潜り込んだにも関わらず、足の裏が攣って飛び起きてしまったひろみです。
みなさん、こんばんは。

冷やしてたわけでもないのに足の裏が攣るなんて…。
しかも両足いっぺんに攣るなんて…。
あまりの激痛で冷や汗(脂汗?)&マジ泣き入ったわよ。
こーゆうのを弱り目に祟り目って言うんだろうなぁ…(泣)

さて。
先日のランデビューで飼い主の度肝を抜いてくれたわっちゃん。
あの時の勢いを忘れぬうちに!と言うことで、昨日はお散歩へ連れ出してみましたよ。

らんらんで~ち♪

あらやだ、とっても楽しそうじゃない。
ちわより先に歩くなんてすごいわー!
ねぇ、ちわクン、わっちゃんと一緒に歩けるのって楽しいね~♪

邪魔なんですけど…

Σ( ̄□ ̄; ご、ごめん…。
多頭引きのお散歩ってホント難しいなぁ。
ちょっと目を離すとコレだもんね。
もう少し慣れてきたら多頭引きリードを買っちゃおうかな…。

などと思っていると

歩きたくないでち

コノヤロウ…。
こうなってしまうとどんなに煽てても歩かないわちこ。
いくら日影だとは言っても、この気温の中で立ち止まってるのは辛いよね・・・。
そして紫外線はもっともっと怖いよね…。
と言うことで、わちこを抱きかかえて帰宅。
帰宅後は先日のオフ会でいただいた「アイスわん」を作ることにしました。

アイス?

このアイスね、冷凍庫で冷やさなくてもOKなんだって。
だからすぐに食べれるから待っててね。

混ぜるだけ~♪

おお!混ぜただけでソフトクリームっぽくなったわ!
人間用のアイスもこれぐらい簡単に作れるといいんだけどなぁ。

さぁ、それではオヤツの時間にいたしましょう!

食べてもいいの?

どうぞどうぞ♪
頑張って歩いたちわクンには食べる資格ありありよ~!

わちこは?

道路のど真ん中でワガママ言ってた子に食べる資格はないんだけどなぁ…。

Permalink | Comments(17) | Trackbacks(0) | Top

Category:ワンコ友達

コマザワンコデビュー♪

またしてもサボり癖が出てしまっているひろみです。
みなさん、こんばんは。
とは言っても、今回は体調不良からなんですけどね(汗)
いくら暑い日が続いてるとは言っても、エアコンを点けっ放しで寝るのはダメですねぇ…。
みなさんもくれぐれもご注意を!

さて。
かなり出遅れた感がありますが、先日の20日はオフ会だったんですよ。
メンバーは初めましての春爛漫のチワワの桜ちゃん&トイプーのミモザちゃん。

サクミモ姉妹

桜ちゃんもミモザちゃんも美人さんだわぁ~。
こんなに美人さんなのに食い意地女王なのには笑えたけど(笑)

あたしの家族のりんちゃん&れんぢクンの仲良し姉弟。

りん&れんぢ姉弟

わずか4ヶ月のわちこより小さいりんちゃん。
お顔も態度もわちこよりパピーっぽく見えたかも?

POKOTANTANのポコ太クンとタンタンくん兄弟。

ポコタンタン兄弟

元気いっぱいのタンタンくんに比べ、マイペースなポコ太くん。
その落ち着きをちわちこにも分けて欲しいわぁ~。

そして2度目ましてのチワワとトイプードルのREXクン&ひなちゃん。

REXクン&ひなちゃん兄妹

ホントまさかこんなに暑くなるなんてね…。
9時半の時点で32.5℃ですってよ!
こんな気温の中でお散歩なんてしたら、焼きチワワと焼きプードルになっちゃうわ!

と言うことで、みんな揃って餉餉(Ke-Ke)駒沢公園店へ。
1680円で食べ放題・居座り放題。
ガッツリ元を取るぞ~!と意気込んでいたにも関わらず、お喋りに夢中になってしまいました(汗)
まぁ、それでも居座り続けた時間を考えれば、元は十分に取れたかも?

そしていよいよドッグランへ!
わちこ初のドッグランです!
さぁ、わっちゃん、みんなと楽しく遊んでいらっしゃいね~♪

待ってでちー!

ぽつーん…

わっちゃん、遊んで欲しいならもっとアピールしなきゃダメダメよ?
ほら、気を取り直して行ってきてごらん?

クンクン

…ちわの匂いだったら家でも嗅ぎ放題だろに(汗)
まぁ、それでも初めてのランにしては上出来だわ!
怖がることもなくたくさん歩けたもんね♪

余裕でち♪

相変わらず小憎たらしい態度を取るわね…。

それではみんなで記念撮影をしましょうか。
ささ、みんなこっち向いて~♪
上手に出来た子にはオヤツだよ~♪
と大騒ぎをしていると

あれれ?

今の子は一体…(汗)

たくさんの楽しい時間をホントにありがとうございました!
わちこのランデビューをみなさんと一緒に迎えることが出来てホントよかったです♪
また機会があったらぜひぜひご一緒させてくださいね♪

…と、ここで終わればよかったんだけど、この後、自宅に戻って、エアコンを点けたまま寝ちゃったんですよねぇ(汗)
みなさんもエアコンの点けっ放しには注意ですよ!
ん?一緒に寝てるはずのちわは大丈夫かって?
ちわね、自分だけシッカリと毛布に包まって寝てやがりましたよ。
私にも掛けてくれればいいのにねぇ…(泣)

Permalink | Comments(19) | Trackbacks(0) | Top

Category:わちこの日常

整形?!

やっと…やっと管理画面に入れた…。
けど、入力途中の記事が消えてるううううう!
と言うことで、半べそ状態のひろみです。
みなさん、こんばんは(泣)

何だよ、何だよ。
私が一体何をしたって言うんだよ。
ちょっとばかりウ○コの話を書いてただけなのにさ…。
それともこれは汚い話ばかり書くんじゃない!ってことなのかしら(汗)

さて。
ウ○コの話はまた後日と言うことにして、今日はわちこの顔の話。

どうかしたでち?

いや、ものすごく顔つきが変わったなぁ、って思ってね。
だって、お迎えした当時のわっちゃんは

わちこでちっ!

お顔も身体もまん丸だったのよねぇ。
目だって今より離れてる感じがするしさー。

変わったでちか?

人間だったら「整形した?」って聞かれるぐらい変わったと思うんだけど…。
でもさ、大きすぎる態度だけは変わらないわよね…。
お迎えした日の写真だと言うのに、何なの、この態度のでかさは!
ちわクンなんて、お迎えされた当時は

お昼寝♪

こんな状態で寝てばかりいたんだぞ!
同じチワワなのに何でこんなに違うんだ…。
いや、そんなことより、何でわちこはこんなにお顔が変わってしまったのかしら…。
ちびっ子の頃のお顔のほうが女の子らしくてかわい

今だって可愛いでち!

ご、ごめんなさい(汗)

▼ Read More


Permalink | Comments(30) | Trackbacks(0) | Top

Category:わちこの日常

マナーおパンツが届きました♪

ちわをお迎えしたときは毎日頑張ってブログを続けていたのに、わちこをお迎えしてからはサボりクセが付きつつあるひろみです。
みなさん、こんにちは。

これって末っ子の宿命なんですかねぇ…。
最初の子のときのような情熱が消え失せてるんですよ。
まぁ、人間の子どもでも同じようなもんだって聞くし、仕方ないですよね?
…と、必死に自分を正当化してみたりして(笑)

さて。
そんなサボりクセ全開の私の元に、救世主さまからお届け物が届きました。
救世主さまのお名前はめぐ*ピコ日記♪チワワラブvのめぐみさん。
以前から手先が器用で素晴らしい!と思っていためぐみさんですが、このたびワンコグッズのお店すとろべりー*はうすを開店されたんですよ!
で、その開店記念(?)と言うことで、わちこのためにマナーパンツを作成してくださったんです♪
やったー!ブログネタができたわ!
いや、ネタ云々よりも、このおパンツめちゃめちゃ可愛いじゃないの!!
さぁ、わっちゃん、早速試着するわよ~♪

クンクン

こら、そこのエロちわ!
女の子用のおパンツだからって、そんなに必死に嗅がないの!
今からわっちゃんに穿かすんだから、ちょっとどいててちょうだい。

似合ってるでち♪

うんうん、すっごく可愛いわぁ~♪
でもさ、正面からだとイマイチよくわからないわね。
わっちゃん、後姿も見せてくれないかしら?

ワガママでちねぇ

おお~!やっぱり後姿のほうが可愛いじゃないの!
フリフリのスカートが何ともラブリーだわ♪
こんなに可愛いんだもの。
次のお出掛けのときに着ていこうね!

脱げたでち…

あ…。
もうちょっと大きくなってからのほうが良さそうね(汗)
ん?ってことはだよ?
ちわには丁度いいかもしれないわね…。

ピッタリ!

思ってた通りピッタリだけど、この手のスカートを穿くとものすごい胴長さんに見えるなぁ(汗)

めぐみさん、可愛いマナーおパンツをありがとうございました!
汚さないよう大事に使わせていただきますね♪

お気に入りでち♪

Permalink | Comments(15) | Trackbacks(0) | Top

Category:兄妹の日常

綺麗になったかな?

トイプードルに向かって「わちこぉ~♪」と呼んでいる夢を見たひろみです。
みなさん、こんばんは。

でもね、夢の中でも疑問でいっぱいなわけですよ。
何でトイプードルなのにわちこなの?
我が家のしきたり(?)通りなら、トイプーちゃんはプーちゃんじゃないの?って。
何であんな夢を見たのかしら…。

さて。
ありがたいことに「ハンサム」だの「男前」だのと言われることが多いちわクン。
飼い主的には「ハンサム…?」って感じなんですけどね(汗)
でもでも、褒めていただけるのは嬉しい限り!
それなのに、ここ数日のちわクンはダメダメです。
何がダメダメって、この襟巻きの色!艶のなさ!

汚すぎでち

まるで自分は綺麗だと言わんばかりのわっちゃんだけど、アナタも相当汚いわよ?
特に目の周りの涙の痕!!
いくらなんでもこのままじゃ不味いわよね…。
と言うことで、今日はトリマーさんのところへ行くことに。

さぁ、ふたりとも!
フワモコになった姿を見せてちょうだい!

フワモコのふたり

あら?色違いでお揃いのバンダナを巻いてもらえたんだね。

黄色のバンダナ

赤のバンダナ

雨の日だから傘のバンダナなのかしら…?

それにしても…。
ちわクンの襟巻きは間違いなく綺麗になったけど、わちこの目の周りはイマイチだなぁ。
涙のせいでゴルゴ13みたいになってるもんね(汗)

イヤだなぁ

そんなこと言ってると、わちこ13に消されるぞ…?

Permalink | Comments(26) | Trackbacks(0) | Top

Category:兄妹の日常

オトナの仲間入り…?

先日の3時起きが響いているのか、18時ぐらいから睡魔と闘う日々を送っているひろみです。
みなさん、こんばんは。

いくら何でも18時に眠くなるのは問題ですよねぇ…。
小学生だって元気いっぱいで起きてる時間だし。
と言うことで、昨晩はちわちこを連れてお酒を飲みに行ってきましたよ。
ちわと私には久しぶりの、わちこにとっては初めての夜遊びです!

お店に到着するなり、出入り口への警戒を怠らないちわクン。

ん?

私たちより早い時間から飲んでいるんだから仕方ないじゃない。

何故かちわクン、お客さんの出入りには過剰なぐらい反応するんですよねぇ…。
頼むからヒャンヒャン大騒ぎするのは止めて欲しいわ(汗)

そして夜遊びデビューのわっちゃん。

ボーロが落ちてるでち

いやいやいやいや!
落ちてるんじゃなくて置いてあるの!
こんなときでもオヤツに目が行くとは、どれだけ食い意地が張ってるのよ~。
ちょっとは夜の雰囲気を楽しんでみたら?

カクテルをいただくでち♪

お子ちゃまが何を言ってるんだか…。
アンタみたいなガキんちょにはお水で十分!
お酒の味もわからないくせに生意気言ってるんじゃないわよー!

ボクはオトナだよ?

ちわもお水で十分ですっ!
まったく、油断も隙もあったもんじゃないわ…。

でもでも、とっても楽しい時間を過ごせてよかったね!
仲良くしてもらっている常連さんから「ちわはめちゃめちゃオトナになった」って言ってもらえたし♪
わちこはわちこで、色んな人たちに写真を撮ってもらえたしね~♪
最近はワンコ連れの方が多くなったみたいだから、また近いうちに遊びに行こうね!

次は飲める?

だーかーらー…。
アンタたちに飲ませるぐらいなら私が2杯多く飲むってば!

Permalink | Comments(26) | Trackbacks(0) | Top

Category:兄妹の日常

オヤツだよ~♪

昨日はマンション内の避難設備の点検で9時~15時まで拘束。
そのくせ検査員が来たのは14時45分で、所要時間はわずか10分。
私の5時間45分を返せ!って気分でいっぱいのひろみです。
みなさん、こんばんは。

さて。
ビックリするほど早起きしてしまった今日の私。
午前3時って早起きすぎるよねぇ…。
世の中のお婆ちゃんたちだってもう少し眠っているだろうに(汗)
こんなに早い時間だと何も出来ないしヒマだわぁ…。
などと思っていながら、しばらくウダウダしてたんですけど、ふと「今日ってフィラリアのお薬を与える日じゃね?」って思い出しましてね。
忘れないうちに与えちゃったほうがいいよね♪と言うことで、ちわちこを叩き起こすことにしましたよ。

ほ~ら、ちわクン、わっちゃん。
オヤツ(お薬)の時間だよ~♪

やったぁ~♪

以前にも増して薬好きになっているちわクン…。
完全に錠剤の薬をラムネか何かと間違えてる気がします。
じゃあ、ちわクン。
オヤツ(お薬)が欲しいときはどうするんだっけ?

オスワリだね!

よく出来ました!
じゃあ、ご褒美におやつ(お薬)をあげようね~♪

ちっちゃいなぁ

そりゃあアナタの身体の大きさででっかい錠剤を食べさせるわけにはいかないって…。

さ、お次はわっちゃん。
実はわっちゃんは錠剤タイプのお薬は初めて。
先月はオヤツタイプのお薬を与えたんですが、なぜか食いつきが悪くてねぇ…。
それなら錠剤の方が楽なんじゃない?ってことで、今月からは錠剤です。

ほら、わっちゃんにもオヤツ(お薬)をあげるからオスワリして?

了解でち!

うんうん、頑張ったわっちゃんにもご褒美のオヤツ(お薬)をあげようね♪

オヤツ…?

オ、オヤツだってば!(汗)
だってほら、ちわクンだって美味しそうに食べてたじゃない?
あんなに美味しそうに食べたんだもの。
オヤツ以外は考えられないでしょ?
食べたくないなら、ちわクンにあげちゃうんだけどなぁ~。

食べるでち

単純な子でよかった…!
と言うことで、ふたりとも嫌がることもなく完食。
ちわに至ってはフードより大喜びで食べてくれましたよー。
そんなにフィラリアのお薬って美味しいのかしらね?

食べてみる…?

いや、さすがにコレは試食できないってば(汗)

Permalink | Comments(24) | Trackbacks(0) | Top

Category:病院

病院へ行こう!

先日もお伝えした通り、ついに4ヶ月になった我が家のわちこ嬢。
フィラリアのお薬ももうないし、フロントラインももらっておきたいし、何より狂犬病の予防接種を受けさせねばなりません。
と言うことで、今日は病院へ行きますよ~♪

行きたくないでち…

そりゃあ嫌だろうよ。
一瞬とは言え痛いに決まってるもんね。
でもさー、病院へ行ったおかげで

お散歩バッグ

こんなに可愛いお散歩バッグをもらえたんだからヨシとしなきゃね♪

ところで、わっちゃん。
アナタにお知らせしておきたいことがあるの。
聞いて驚かないでちょうだいね。
アナタの体重のことなんだけど、なんと1850gもありやがったわよっ!

なんでちって?!

わずか4ヶ月にして1850g…。
ちわクンなんて5ヶ月の時点で1750gしかなかったと言うのに(泣)
それもこれも、このでっぷりとしたお腹のせいなんだろうなぁ…。

カエル…?

どう見てもカエルのお腹みたいになってるもんね…。
こんなんでちわクンみたいなスリムなお腹になるのかねぇ…?
っつーか、何その格好?!
女豹のポーズのつもりかもしれないけど、思いっきりお腹がつかえてるわよ?(汗)

セクシーに見えん…

うん、あれだったらオカマのちわクンのほうがセクシーかもしれないわ…。

Permalink | Comments(23) | Trackbacks(0) | Top

Category:わちこの日常

バリウム…?!

今日でわっちゃんも満4ヶ月。
態度と存在感の大きさのせいで、わちこが生後4ヶ月だなんて信じられないひろみです。
みなさん、こんばんは。

わちこはデーモン小暮閣下並みの年齢だと思うんだけどいかがかしら?
生後10万と4ヶ月なら納得できそうな気がするんだけどなぁ…。

さて。
そんなわちこですが、ここ数日で新しいあだ名がつきました。
どんなあだ名かって?!
それはね…バリウムウ○コ(汗)

もちろんコレには理由がありまして。
そう、それは春なのにやたら暑かった日のことです。
いつものようにパソコンの前に座った私の耳に、弟の叫び声が聞こえました。
なに?!一体なにがおきたの?と弟の部屋を覗くと、そこには

ウ○コ

あらら、新しいラグの上にウ○コをされてしまったのね…。
でもさー、たかがウ○コじゃん。
わっちゃんのウ○コはコロコロなんだから、そんなに大騒ぎしなくてもいいんじゃない?

と思って視線をずらすと、そこにはやたら不自然な格好をした弟が。
弟曰く、「ウ○コを踏んだ上に、その上でツイストを踊ってしまいました…(泣)」とのこと。
そりゃあ叫びたくなる気持ちもわからんでもないわな…。

で、その日以来、ウ○コウ○コと呼ばれているわちこですが、ちわもちびっ子の頃はウ○コと呼ばれていたのを思い出しまして。
区別がつかないのは大問題ですからね。
なので、毛色が白いから白いウ○コ=バリウムウ○コってことになったんです。

ひどいでち

まぁね…。
でもでも、元々はわっちゃんのせいだと思うよ?
わっちゃんがおトイレへ行ってれば、こんなあだ名をつけられることもなかったわけだし。
それに、わっちゃんのせいでトバッチリを受けてる子もいるんだぞ?

茶色いウ○コ?!

ほらね…。
ちわクンは何もしてないのに可哀想だと思わない?
こーゆうときは謝っておいたほうがいいと思うんだけどなぁ。
ねぇ、わっちゃん。
原因を作ったのはわっちゃんなんだし、ちょっとちわクンに謝っておこうよ。

お仕置きでち!

謝れって言ってるのに…(汗)

Permalink | Comments(20) | Trackbacks(0) | Top

Category:わちこの日常

綺麗なオスワリ

最近になって気付いたこと。
それはいつの間にかわちこがオスワリを覚えてたんです!
誰が教えてくれたのかしら?
ねぇ、誰がわちこにオスワリを教えてくれたの?

セツコ:「お母さんは教えてないわよ?」
弟:「オレは教育係じゃないし…」

あれ…?
ってことは…。

えっへん!

ないないないない!
ちわクンが教えるなんて思えないもの。
どちらかって言うと、いつまで経ってもオスワリを教えないダメ飼い主に見切りをつけたわちこが独学で覚えたんだと思うのよね。
その証拠に

女の子座り

うーむ…。
女の子なんだから女の子座りでもいいかもだけど、わっちゃんの場合はイマイチよねぇ…。
だって、そのお腹!
パピー特有のデップリしたお腹が、まるでどこかの社長さんみたいだよ…。

お姫さまでち…

申し訳ないけど、どっからどう見ても見えないわね。
あのさ、わっちゃん。
もう一度ちわクンのオスワリをよーく見てて。

ふむふむ…

さすが、ちわクン!
ちょーっと近すぎる気もするけど、綺麗なオスワリができましたね。
じゃあ、ご褒美にボーロをあげることにしましょう。
はい、次はわっちゃんの番。
ちわクンのお手本に習って綺麗なオスワリをしてごらん?

頑張るでちよ!

…アンタもオヤツで釣られるタイプか(汗)
まぁ、それでも綺麗な座り方を覚えたみたいだしOKかな…?

Permalink | Comments(18) | Trackbacks(0) | Top

Category:ワンコ友達

5チワ1コギ オフ!

うたた寝をするつもりが、シッカリガッチリ爆睡してしまったひろみです。
みなさん、おはようございます。
さすがに10時間以上の睡眠は「うたた寝」とは言えないよねぇ…(汗)

さて。
一昨日にも言ってたように、昨日は可愛いお友達と会ってきましたよ~♪
まず、遠路はるばる岡山からやってきてくれたらぶらたん♪のぶらたん姉さん&3ぶらたん♪

3ぶらたん

うっひゃー!なんて可愛らしいのかしら!
そして、ムサシの部屋のムサシパパ・ママ&ムサシくん♪

ムサシくんのお尻♪

おっと、間違えた(汗)

ムサシくん

以前お会いしたときに比べ、ビックリするほどデブちんになった私を見つけ出してくれてありがとうございます。
内心、素通りされたらどうしようとドキドキでございました(汗)

それにしても、さえらちゃんはホントに好奇心旺盛。
カメラを構えただけで

なんでしゅ?

こんな感じで寄ってきてくれるんです!
内弁慶全開のわちことは大違いだわ…。
ねぇ、わっちゃん、少しさえらちゃんを見習ってくれないかしら?

つーん!

ちびっ子だからって…。
あのな、アンタとさえらちゃんは1ヶ月半ぐらいしか変わらないんだぞ?
それなのに何だ、その態度は!
下手な言い訳なんか聞きたくないわ。
ほれ、シッカリご挨拶してきなさいな。

クンクン

ん?ムサシくん、どうしたの?
初めましてのわちこにご挨拶しに来てくれたのかな?
それとも、わちこを彼女候補にしてくれるのかな?

ムリだよ~!

そうよねそうよね。
ムサシくんはオトナの女性が好きなんだもんね。
わちこみたいにシッコ臭いガキじゃダメだよね(汗)

あ、そうだ!
以前からムサシくんとちわのカラーはソックリだよね~♪って話してたし、ふたりの2ショットを撮らせていただきましょう!

ムサシくんとちわ

ちわクン、余計なことは言わないように。
確かに私もこの写真をアップするかどうか悩んだわよ…。
だって、ムサシママさん細すぎ!私はデブすぎ!!
なんだこの肉の塊は…(泣)

そんなこんなで、可愛いワンコたちに囲まれて、とっても楽しい時間を過ごさせていただきました。
そんな中、セツコときたら

両手に花?

ちびっ子ふたりを抱きかかえてご満悦状態でございました。

ぶらたん姉さん、ひなちゃん、あとむクン、さえらちゃん。
遠いところをありがとうございました!
いつか会えるといいなぁ♪って思ってたけど、ホントに会えてめちゃめちゃ感激でしたよ~!
また関東へ来ることがあったら連絡してくださいね。
3ぶらたんのためなら、何があってもすっ飛んで行きますから♪
で、さえらちゃんとわちこの大きさ比べをしましょうね(笑)

ムサシパパさん、ママさん、ムサシくん。
ムサシくんの体調が崩れたときはどうなることかと思ったけど、元気になってくれてありがとう!
おかげでとっても楽しい時間を過ごさせていただきました。
やっぱりムサシくんは優しくて素敵だわ~♪
綺麗なお姉さん好きなのに、私なんかがわしゃわしゃ触っちゃってごめんなさいね。
今度お会いするときは特殊メイクばりに厚化粧をして行くわ(笑)

素敵な時間をホントにありがとうございました!
ブログをやってて良かったわぁ~♪

あ、そうそう。
因みに今回は263枚も撮ってましたよ(汗)

Permalink | Comments(21) | Trackbacks(0) | Top

Category:ひとりごと

お知らせ

ついに衣替えの季節がやって来てしまい、落ちなかった脂肪の対処に頭を抱えているひろみです。
みなさん、こんばんは。

さて。
いつも「ちわ日記」に遊びにきてくれてありがとうございます!
今日の更新なんですが、お休みさせていただくことにしました。

サボりでちね?

え…?サボりなんかじゃないわよ!
だってね、明日はらぶらたん♪のぶらたん姉さん&3ぶらたんとムサシの部屋のムサシくん&ムサシパパ・ママさんとお会いするんだもの。
寝不足でパンパンになったお顔を晒すわけにはいかないわっ!

脂肪のせいでしょ?

う、うるさいなーっ!
少しでもマトモなお顔で会いたいと思ったっていいじゃないか(泣)

と言うことで、今日のコメント欄は閉じさせていただきます。
せっかく遊びにきてくださったのにごめんなさいね。

Permalink | Comments(-) | Trackbacks(-) | Top

2007年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年07月

