2007年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年08月

Category:スポンサー広告



Permalink | Comments(-) | Trackbacks(-) | Top

Category:わちこの日常

克服か?!

「土用丑の日」が「土用牛の日」だったらいいのになぁ、と思っているひろみです。
みなさん、こんばんは。

と言うことで、今日は土用丑の日なので、我が家も鰻をいただきました。
…が、鰻の食感&脂っぽさが苦手な私。
鰻重なんてとんでもないっ!と思って、ひつまぶしにしちゃいました。
これならサラサラっと食べれるしね~♪
ま、嫌々ながらも食べたわけだし、これで夏を乗り切れるかな。
って、今日辺りはやけに涼しかったりしてるけど。

さて。
そんな涼しい関東地方ですが、昨晩の雷雨はすごかったんですよ!
いよいよ本格的な夏の到来か?!って感じで。
でもね、もっとすごいのは、雷雨直前までお散歩をしていた私たち…(汗)
雷雨になるなんて思ってもみなかったからなぁ…。
と言うことで、今日は昨日のお散歩の様子をお伝えしたいと思います。

相変わらず、マンションを出てすぐのところで駄々をこねるわちこ。

イヤでちっ!

そんなこと言われても…。
あのな、わっちゃん。
お散歩が出来るようにならないと、もうどこへも連れてってあげられないんだよ?
ずーっとお家でお留守番することになっちゃうんだよ?
それにね、最近の風潮だとオンナも強くなきゃいけないの。
わっちゃんは強い子でしょ?
根性なしなんかじゃないでしょ?
このままだと「わちこ」じゃなくて「ダメこ」って名前になっちゃうわよ?!

頑張ってみるでち

よーし、その意気だ!
気合いを入れて頑張ってみようね♪

スタスタスタ…

おお?

スタスタスタスタスタスタスタ

おおおおおおお…!
ちわを追い越す勢いで歩けるなんてすごいわ!
さすがわっちゃん!よっ、日本一!

と煽てまくって、ご近所一周を無事に歩き切ることができました。
わー、パチパチパチ!
これでわっちゃんのお散歩嫌いも克服か?!

お疲れさま♪

この写真を撮った3分後には、バケツをひっくり返したような雨が降ってきたのよね…。
ぎりぎりセーフ!
これって日頃の行いがいいってことじゃない?!
いや、わっちゃんの頑張りのおかげかな。
いつもみたいに駄々をこねまくっていたら、みんなしてずぶ濡れになってたはずだもんね。

Permalink | Comments(21) | Trackbacks(0) | Top

Category:わちこの日常

頑張った!

本格的な暑さを前に、「駐車場が立駐の地下でよかったぁ~♪」などと思っているひろみです。
みなさん、こんばんは。

つい先日までは「車の出し入れに時間がかかるし、雨の日は濡れるし、風の強い日は寒いし、地下になんかしなきゃよかった」なんて思ってたんですけどね。
でもこの時期だけは別。
すぐに車に乗れる快適さは素晴らしい!
だって乗ってすぐにハンドルを持てるんですよ!
車の中がヒンヤリしてるんですよ!
まぁ、それでも車の出し入れに時間がかかるので、面倒と言っちゃ面倒なんですけどね。

さて。
相変わらずわちこにコマンドの類を教えていない私。
そろそろ教えた方がいいかもなぁ、と思いつつも、どのぐらい自力で覚えるか気になりません?
私はめちゃめちゃ気になるんですよ。
なので、もうしばらくはこのままでいようかと(笑)
で、ですね。
今回はフセを覚えているか確認してみることにしました。

さぁ、ちわクン。
お手製の砂肝ジャーキーをあげるから、いつものようにお手本を見せてあげてちょうだい!

お安い御用だ♪

オヤツのときはホント聞き分けがいいわねぇ…。
ゴハンのときもこれぐらいやる気満々だと嬉しいんだけどな。
まぁ、でもやってくれるのはありがたいわ。
そのままの姿勢からフセをしてみてちょうだい。

いかが?

素晴らしいっす!綺麗っす!
さすがちわクンだね~♪
と言うことで、次はわっちゃんにもやっていただきましょう!

さぁ、わっちゃん、準備はいいかい?

バッチリでち♪

あら、なんて頼もしいのかしら。
じゃあフセしてごらん?

ヨッコラショでち♪

時間はかかるものの、一生懸命頑張っててえらいなぁ~♪
でもさ、ひとつ聞いてもいいかしら?
この姿勢がわちこなりのフセなの…?
私の目には、フセと言うより

疲れたでち

って感じに見えるんですけど…。
とてもじゃないけど、ちわのフセをお手本にしたとは思えないわ…。

完ぺきでちって!

いやいや、全く違いますから(汗)
まぁ、それでも自力で覚えたんだから頑張ったよね♪

Permalink | Comments(17) | Trackbacks(0) | Top

Category:兄妹の日常

恒温?変温?

連日の蒸し暑さに顔中テカテカのひろみです。
みなさん、こんばんは。

お肌の曲がり角を曲がりきった上に、乾燥肌の女性ならわかっていただけると思うんですが、「夏に出まくった皮脂を冬に持ち越したい!」と思うことってありません?
もうね、あぶらとり紙で取った皮脂がもったいなくって!
だからと言って、皮脂を吸い取りまくったあぶらとり紙を保管するわけにはいかないしねぇ…。
何とかコントロールできないものかしら…。

さて。
こう暑い日が続くと寝苦しさ全開だったりしますよね。
で、身体の熱を逃そうとしてひどい寝相になったり。

暑いでちぃぃ!

わかる、わかるよ、わっちゃん。
私も毎晩「あぢぃ」って文句ばかり言ってるもの。
でもさ、我が家には、この暑さもへっちゃらなヤツがいるんだよ。

そんなに暑い?

あちぃよっ!
ビックリするほどムシムシだよっ!
このクソ暑い中、よくそんなところに入っていられるわねぇ…。
見てるだけで汗疹が出来そうな気がするわー。
ちわクンには「暑い」って感覚がないのかなぁ…。
それともただの

変犬でち!

わっちゃんたら、ずいぶん勇気のある発言を…(汗)
そんなことを言ってると反撃されるぞ。

布団挟みの刑だ!

Σ( ̄▽ ̄;
何て極悪非道な反撃の仕方なんだ…。

耐えられんでち!

あのね、ちわクン…。
勝利の余韻に浸ってるところ申し訳ないんだけど、私もわちこの意見に賛成かも。
だって今日って30℃越えてたんだよ?!
そんな中、お布団に包まってるなんて、どんな罰ゲームだよ!って思っちゃうって。
変温動物かよ!って突っ込んじゃうって。

失礼じゃない?

見た目はわちこの方が両生類っぽいのに、体温に関してはちわのほうが両生類っぽいと思うわ…。

Permalink | Comments(20) | Trackbacks(0) | Top

Category:動画

オトナへの五歩?

間違い電話のせいで怒り心頭なひろみです。
みなさん、こんばんは。

間違い電話自体にはそんなに怒って怒ってないんですよ。
だって、誰にだって間違えることはあるからね。
問題は時間。
真夜中の2時半て迷惑だからっ!
こんな時間に何事?!と飛び起きて、受話器を取ったらツーツーツーだったときの怒りと言ったら…。
真夜中に電話をするときは、もっと注意して欲しいもんだわー。

さて。
そんな怒り心頭な私の側では、今日もちわちこの小競り合いが繰り広げられております。

寄越すでち!

寄越すも何も、ちわクンはそのオモチャで遊んでないぞ…?
欲しいなら勝手に持って行けばいいのにねぇ。

わちこのでち!

いや、そのオモチャはちわクンのだよ…?
わっちゃんをお迎えするずーっと前に、ちわクンに買ってあげたもんなんだけどな。
まぁ、ゴム製のオモチャは苦手みたいで1回も遊んでくれなかったけどね。

渡さないでち!

Σ( ̄▽ ̄;
わっちゃん、それはちょっと性格が悪いんじゃなくて?
ちわクンはオモチャを奪おうとしてないじゃないか。
それなのに攻撃するなんて関心しないなぁ。

しかーし…。
ちわを追い払って満足気なわちこ。
ひたすらオモチャをガジガジガジガジ…。


まぁ、このオモチャのおかげで順調に乳歯が抜けてるわけだし、ヨシとしとくか…。

と言うことで、ついに奥歯も抜け始めましたよ~♪

乳歯

見難いからと思って黒い布の上で撮影したんだけど、何だか化石みたいに写っちゃったわね…(汗)

Permalink | Comments(17) | Trackbacks(0) | Top

Category:わちこの日常

トラウマ始動?!

コメレスをつけてる途中で席を立ったら、弟にパソコンを奪われていたひろみです。
みなさん、こんばんは。

パソコンを奪われるのは別に構わないんですけどね。
でもでも、入力途中のコメレスを消すのだけは止めてくれぇ~っ!
18件ほど入力が終わってたのに、違うページを開いてくれやがったせいで真っ白ですよ。
あとちょっとで全員分だったのに…(泣)

さて。
今日は、公園等で歩くのを拒否するわちこを見続けていたセツコが、「お外でわっちゃんの走る姿が見たい!」と言い出したことから、家族揃ってドッグランへ繰り出しました。

さぁ、ふたりともたくさん遊んでおいで!
と離したにも関わらず、コレっぽっちも動こうとしないわちこ…。

お構いなくでち

いやいや、アンタも少しは遊びなさいよーっ!
ほら、ちわクンを見習って散策でもしてきなさいって。

ここがいいんでち!

うーん…。
セツコが期待するような走りをしてくれないなぁ…。
まぁ、今日はちょっと蒸し暑いもんね。
きっと暑いから動きたくないのよね。

勘弁でち

…こんなにブサ顔になるほどイヤだなんて(汗)
仕方がないわね。
じゃあ、涼しい涼しい室内ドッグランのほうへ移動しましょう♪

ところが…。

帰りたいでち

Σ( ̄□ ̄;
わちこ姫さまが怒っていらっしゃるぅぅぅぅ!!
何で?どうして?!
ここならめちゃめちゃ涼しいじゃん。
ちわクンなんてアジリティのトンネルに興味津々になってるんだよ?

クンクン

相変わらずヘタレ全開だけどね(汗)

それにしても、わちこのこの反応は一体…
先日のトイプーちゃんに狩られたのがトラウマになってるのかしら?
でもあの日もその後は楽しそうに遊んでたしなぁ…。
遊ぶ気にならなかっただけならいいんだけど…。

そして、自宅に戻ってからも怒り続けるわちこ姫さま。

バアヤのおばか~!

バ、バアヤ…?!
それってもしかして私のこと…?

何で怒ってるの?

さぁねぇ…。
なかなかお家に戻れなかったのが不満なんじゃない?

Permalink | Comments(19) | Trackbacks(0) | Top

Category:兄妹の日常

似てますか?

ここ数日、夜になるとお腹が痛くなるひろみです。
みなさん、こんばんは。

昼間は絶好調なのに、何で夜になるとダメなのかなぁ?
しかもね、弟も夜になると腹痛を起こしてるらしいんですよ。
そのせいで「オレのご飯に毒でも盛った?」などと聞かれる始末。
そんなもん盛っちゃいない上に、自分の分にまで盛るわけないじゃんね。
うーん、一体なにが原因なのかなぁ…。

さて。
そんな腹痛全開の私がお送りする今日のちわ日記のお題はこちら。
「みなさんのお家のワンコは何に似てる?」です。
人間だって馬やサルに似ている人がいるんだから、ワンコだって他の動物に似てる可能性はありますよね。
と言うことで、ちわちこの写真を振り返って見てたんですが、ちわもわちこも耳を倒すと他の動物に似てるような…?

まず、ちわクンの場合。
定番中の定番ですが、やっぱりアザラシに似てるのではないかと。

そんなに可愛い?

うんうん、すっごく可愛いよ~♪
ちわの耳は大きいから、ついつい耳に注目しちゃうけど、耳を倒してると目の大きさがハッキリわかるよね。

お次はわちこの場合。
ちわと顔が似てきたと評判のわちこですが、耳を倒してもアザラシには似てないんですよ。
じゃあ、何に似てるのかと言うと…。

ウーパールーパーでちって…

わちこ自身は納得してないようだけど、ウーパールーパーに似てません…?
耳毛の感じといい、目の離れ具合といい、意外と似てると思うんだけどなー。

気を落とすなって…

あら?喜んでいただけなかったみたいね…(汗)
でもでも、ウーパールーパーと言えば、過去に一世を風靡したこともあるのよ?
わっちゃんや若い子たちは知らないだろうけど、そりゃあもうすごい人気だったんだから!

一世を風靡するでち!

あー…、それはどうかなぁ?(汗)

Permalink | Comments(22) | Trackbacks(0) | Top

Category:兄妹の日常

貧毛からの脱出?

「最近、髪の毛の色が明るくなったなぁ」と思っていたら、やたらと白髪が増えてたひろみです。
みなさん、こんばんは。

白髪って抜くと増えるって言うけど、実際のとこはどうなんですかねぇ?
鏡を見るたびに抜きたい衝動に駆られるんですよ。
でも増えたらイヤだしなぁ…、と躊躇している状態です。
ま、それでもあまりにも目立つのは抜いちゃってるんですが。
…だから増えたのかしら?(汗)

さて。
我が家で白髪が多いのは私だけではありません。
なんてったって、ちわちこも白髪があるしね~♪

白髪じゃないでち

ん…?でも白い毛なんだから白髪でいいじゃないか。
でもさ、その白髪もだいぶ汚れたことだし、今日はトリマーさんのところへ行きましょうね!

と言うことで、綺麗になったちわちこ。

ふわぴか♪

ふたりとも綺麗になってよかったね~!
でもさぁ、ちわはシャンプーしたのがわかるけど、わちこはイマイチわからんぞ(汗)
ま、貧毛だし仕方ないか…。

なーんて思っていましたが、わっちゃんにもロンチーらしさが出てきてましたよ。
え?どこが?と思ったアナタ!
コレを見てくださいよ~♪

わちこのシッポ

ね?ほんのちょっとだけど伸びてきてるでしょ?
これでやっと「上の子と下の子は違う犬種なの?」って聞かれなくなるかも~♪
今までは散々、「上の子はチワワでしょ?下の子は…?」とかって言われてたもんねぇ。
でも、このシッポさえあればロンチーってわかってもらえるはずよっ!

微妙でしょ?

そ、そうかなぁ…?
まぁ、ちわクンのシッポと比べたら貧相だけどね…。

綱?!

ちわのシッポが綱だったら、わちこのシッポはミシン糸ぐらいだけどね(汗)
でもでも、ちょっとずつ立派になってきたんだから、喜ばしいことよね♪

あ、そうそう!
前回は傘のバンダナを巻いてもらったちわちこですが、今回は

プードル柄のバンダナ

可愛いけど、なぜプードル…?

Permalink | Comments(15) | Trackbacks(0) | Top

Category:兄妹の日常

サマーコレクション2007

ちわちこの肉球の匂いを嗅ぐと落ち着くひろみです。
みなさん、こんばんは。

どっちがより良い匂いか?と聞かれれば、断然ちわの肉球なんですけどねー。
何と言うか、ワンコの肉球って芳ばしい匂いがすると思いません?
あれ?こんな風に思うのは私だけかな…?(汗)

さて。
そんな匂いフェチの私の元へちわわん☆バディのmokokさんからプレゼントが届きましたよ!

プレゼントの山!

こんなにたくさんのプレゼントをいただけるなんて…!
ちわもわちこもホント幸せ者だよね~♪
mokokさん、ホントにホントにどうもありがとー!

さぁ、さっそくファッションショーを開きましょうね。
「ちわちこ サマーコレクション2007」の開催よっ!

エントリーナンバー1番 ちわ。
情熱的な恋をしたいアナタにお薦めな真っ赤なアロハ。
ちょい悪風な着こなしで、女の子の視線をひとり占めできるかも?!

ホントに?

た、多分ね…。

エントリーナンバー2番 わちこ。
大柄のハイビスカスがキュートなワンピース。
その愛らしい後姿にビーチの男の子も釘付けよ♪

ビーチって?

…ビーチはビーチよ。

それにしても、ふたりともよく似合ってるなぁ~♪
サイズもピッタリだし、この夏はこれで決まりだね!

よく見てごらん?

え…?
よく見てるつもりだけど…?
って、あぁっ?!

わっちゃん、アナタ…。

注目!

首が太すぎるんじゃなくって…?(汗)
スカート丈も身頃もピッタリなのに、なんで首だけパツンパツンなのよ~!
わっちゃんてば首太すぎ!
ムチムチすぎっ!

ボディビルダー?

ごま油を塗ってあげたくなるわよね…。

と言うことで、わちこ服はこの夏を乗り越えられるか微妙な感じです(泣)
mokokさん、せっかく送ってくれたのにムチムチワワでごめんねぇ~!
首が留められなくなったら頑張ってリフォームしてみますね…。

ありがとでちた♪

Permalink | Comments(16) | Trackbacks(0) | Top

Category:兄妹の日常

耳掻き後の謎 -Part2-

楽しみにしていたショコラムースの味がイマイチで落胆中のひろみです。
みなさん、こんばんは。

それにしても、今朝の地震にはビックリでしたね…。
こちらでも少し揺れたようですが(私は爆睡中で気付かなかったけど、セツコは気付いたそうです)、みなさんの地域ではどうだったのでしょうか。
地震の被害を受けられた方々にお見舞い申し上げますと共に、一日も早い復旧をお祈り致します。

さて。
三連休最終日にして、ようやく雨のあがった関東地方。
これはお散歩へ行くべきでしょう!と言うことで、ちわちこを連れて大きな公園へ行ってきました。
が、撮った写真はわずか3枚(汗)
しかも、どれもこれも使えない写真ばかりです…。

なので「緊急企画!耳掻き後の謎 -Part2-」を行いたいと思います。
半年近く前に行った「耳掻き後の謎」の結果を覚えていらっしゃるでしょうか?
今回はお互いの耳の匂いでも舐めたくなるかの実験を行いますよ!

さ、ちわクン。
耳掻きしてあげるから良い子にしててね♪

気持ちいい…♪

フッフッフ…、私の耳掻きテクにメロメロじゃないか。
ここがええんか?ここがええのんか?
と耳掻きをすること30秒。
これでもう私の人差し指は、

ちわ耳臭

では、この人差し指をわちこに嗅いでもらうことにしましょう!
どう?舐めたくなった?

舐めたくないでち

うぅむ…、舐めたくならないかぁ。
あ、でもでも、わちこは耳掻き後に自分の足を舐めてるのが少ないような…。
ってことは、この実験の被験者として相応しくないわね。
じゃあ、逆バージョンで試してみましょう。

さぁ、わっちゃん。
今度はわっちゃんの耳掻きをさせてね~♪

カキカキ

なるべく条件を一緒にしたいので、わちこの耳掻きも30秒。
そして匂いが混ざらないよう、今回は中指を使用しています。

わちこ耳臭

匂いもたくさん付いただろうけど、皮脂もすごく付いたような気がします…(汗)
何でわっちゃんの耳はこんなに脂っぽいわけ?!
やっぱり耳の汚れやすい子は違うなぁ…。

では、ちわクンに嗅いでもらいましょう。

クンクン

どう…?
わちこ臭でも舐めたくなった?

フン!

と言うことで、自分の匂い以外は興味なし!と言う結果を得ることができました。
自分にしかわからないエキスでも出てるのかなぁ?
うーん、謎は深まるばかりだわ…。

Permalink | Comments(26) | Trackbacks(0) | Top

Category:兄妹の日常

素直になろう

台風の上陸に伴い、明日・明後日のオヤツを買い溜めしたひろみです。
みなさん、こんばんは。

「痩せたいなぁ」とは思ってるけど、こんなお天気の日は食っちゃ寝するしかないじゃないですか。
と言うことで、マンゴープリンとショコラムースを買ってきました。
早く食べたいなぁ~♪

さて。
「ホントに痩せる気あるの?」って感じの私ですが、さすがに自分のオヤツの準備だけじゃ申し訳ないですからね。
今日は特別にちわちこ用のオヤツも作ってあげましょう!

ちわちこ用ビスコッティ

書籍版羊の国のラブラドール絵日記に載ってたビスコッティです!
ゆうさんは丸めて切ってって感じだったけど、私はパイ型に無理やり押し込んで焼きました。
パイ型に入れた理由なんてありません。
しいて言うなら、目の前にパイ型があったから(笑)

さぁ、ふたりとも冷めたからお食べなさい!

いっただきまーす♪

どう…?
私も味見したけど、なかなか美味しいでしょ?
って、ちょっと大きく切りすぎたかなぁ…。
ちわクン、大丈夫?

頑張ってみるよ

一口じゃムリか…

ちょっとどころか、かなり大きすぎたみたいね(汗)
あ、ってことは、わっちゃんもムリだよね…?
小さく千切ってあげようか?

わちこは頑張るでち!

そんなことで頑張らなくてもいいから、ちょっと待ってなさいって。
ちわクンのを千切り終わったら、わっちゃんものやってあげるからさー。

不可能はないでち!

あのさ…、それ、どうやって飲み込むつもりなのかしら…?

困ったでち…

素直に渡せばこんなことにはならなかったのにねぇ…。
意地を張った罰です。
しばらくそうして悩んでいなさいね。

Permalink | Comments(20) | Trackbacks(0) | Top

Category:ちわの日常

イジワル?それとも…

台風が近づいていると言うのに、緊張感ゼロの弟を持つひろみです。
みなさん、こんばんは。

まぁ、まだ関東は静かなもんなんですけどね。
だからって、こんな日にお酒を飲みに行くのはどうかと思うの。
無事に帰って来れるのかしら(汗)
九州のほうでは台風の被害が出ているそうですね。
怪我をされた方もいるとか…。
これ以上の被害が出ないことをお祈りいたします。

さて。
これまで

半分こね♪

優しい兄ちゃんぶりをアピールしてたちわクンですが、何だか最近になって変わってきました。
あ、因みに、この写真は1週間ほど前に撮った写真なので、まだわちこもハニーの使用を認められてたときのものです。

どこか変わった?

あら?本人(犬)は全く気付いてないのかしら?
以前に比べると、わちこに対してイジワルになってると思うんだけどなぁ…。
だって、今日だって

何してるんでち?

ボクの勝手だ!

こんな風に怒ってたのを見たわよ。
一体どうしたって言うのよ?
何でわちこに冷たくあたるわけ?

敵討ちです

Σ( ̄▽ ̄;
新しいハニーを買ってあげるから、敵討ちなんてバカなことは止めてください…(汗)

Permalink | Comments(14) | Trackbacks(0) | Top

Category:動画

オッサン化?

夏だと言うのに、やけに唇が荒れているひろみです。
みなさん、こんばんは。

きっと原因はちわちこ。
毎朝かなり激しいチュウ攻撃をされてますからねぇ…。
特にちわはオトナのチュウが好きなので大変です。
頼むから寝起きの私に馬乗りになってチュウをするのは止めて欲しいわ…(汗)

さて。
ちわに比べると食い意地の張っている我が家のわちこ。
歯抜け状態であろうとゴハンは残さず完食です。

うまうまでち♪

さすがわっちゃん!
その食べっぷりには惚れ惚れするわぁ~♪
でもさぁ、食後のわっちゃんには萎え萎えよ。
だってゲップをするんだもん…。

わっちゃんがゲップ?そんなバカな…と思ったそこのアナタ!
今から証拠の動画をお見せしましょう!
短い上にちょっと聞き取りにくいので、よーく耳を澄ませて聞いてみてくださいね。


「グェップ」って言ってるのわかったかなぁ…?
これね、毎食後必ずするんですよ。
食後にゲップをするなんて

オッサンぽいよね

うん、私もそう思うわ…(汗)
まだ2~3ヶ月の頃は「人間の赤ちゃんみたぁ~い♪」なんて思ってたんだけどねぇ。
身体つきも顔も成長してるのに、「赤ちゃんみたぁ~い♪」なんて言ってられないよね…。
オトナを飛び越して、一気にジイサン化か?!

バアサン化でち

女性はあんなに堂々とゲップしないと思うんだけどなぁ(汗)

Permalink | Comments(30) | Trackbacks(0) | Top

Category:兄妹の日常

貸しちゃダメよ!

昨晩は弟とふたりで腹痛に苦しんだひろみです。
みなさん、こんばんは。

兄妹揃ってお腹を壊すなんて最悪だわ~!と思いつつも原因は何だろう?と話し合ったんですよ。
結論としては、夕食時に食べた塩辛が悪かったのではないかと…。
だって一口も手をつけなかったセツコは元気いっぱいなんだもん。
みなさんもこの時期の生もの(って言っていいのか?)には、くれぐれも注意してくださいませ。

さて。
オモチャの奪い合いが日常茶飯事のちわちこですが、何だか今日は様子が違います。
妙にわちこが遠慮してるような…?

んあっ?!

ヤダ!

うーむ…。
いつもならわちこが強引に奪い去るか、ちわが譲るのにどうしたのかなぁ?
ちわのご機嫌を損ねるようなことでもしたのかしら?
と思いながら、オモチャを見てみると

10円ハゲ

ひえええええええ!何コレ?!
何でぬいぐるみに10円ハゲが出来てるのよっ!
そう言えばここ最近、わちこがクチャクチャ噛んでたような気もするわ…(汗)
ってことはだよ?
この10円ハゲの部分を全部食べちゃったってこと?!
全部わちこのお腹の中に入っちゃったってこと?!

ハニーの毛が…

大変申し訳ないけど、私はアナタの擬似恋人であるオモチャよりわちこの方が心配だわ…。
あ、でもそのオモチャをわちこに貸さないってことには賛成よっ!
ちわクン、いい?
もうそのオモチャをわちこに貸しちゃダメだからね!
片時も離さないようにしててちょうだいね。

貸してでちぃ…

部屋の掃除が足りないのか?と思ってたけど、まさかぬいぐるみの毛を食べてたとはなぁ…。
そりゃあ、ウ○コのキレも悪くなるはずだわ(汗)

Permalink | Comments(20) | Trackbacks(0) | Top

Category:兄妹の日常

ランで遊ぼう♪

やっと寝違えた首の痛みが消えたひろみです。
みなさん、こんばんは。

これで今夜からはどんな姿勢で寝ても大丈夫だわぁ~♪
って、こんなこと言ってると、また寝違えたりするんだよね…。
首に負担をかけない眠り方ってあるのかなぁ?
それとも、姿勢云々と言うよりも枕の問題なのかしら?

さて。
今にも雨が降りそうなどんよりした空模様の関東。
でも、明日からは天気が崩れるって言うし、お外へ行くなら今日しかないわね!と言うことで、ちわちこを連れてドッグランへ行ってきましたよ。

何して遊ぶでち?

追いかけっこでも散策でも、好きなことをしてきていいわよ~♪

と言ってる側から、マイペースを貫き通すちわクン…。

気が楽だし♪

まぁね…。
でも、そうなるとわっちゃんはヒマだよねぇ…?

遊んでくるでち!

あら、わっちゃんたら頼もしいわ!
じゃあ、他のワンコたちと仲良く遊んできてね!

ヤバくない…?

ん?何が…?
なーんて思っていた私の視界に入ってきたのは

助けるでちぃぃぃぃ!

プードルちゃんに狩られて泣き叫んでいるわちこの姿でした(汗)
わっちゃん大丈夫?!と駆け寄ったものの、パニくりまくって大騒ぎ。
まぁ、初めての経験だしね…。
でもさー、ランだからこの手のトラブルがあるって言うのは理解できるし、仕方のないことだと思うんだけど、泣き叫んでいるわちこを見てるにも関わらず、我が子に「じゃあ、そろそろ帰るわよ」と言い放つ飼い主さんてどうなの…?
「帰るわよ」の前に一言あってもいいと思うんだけどなぁ…。

そんな悲劇に襲われたわちこですが、さすが根性が据わってます。
何事もなかったかのように

走る走る!

ランの中を疾走してました。

ちょっとしたトラブルはあったけど、ふたりとも楽しめたかな?

楽しかったでち♪

また来ようね!

うんうん、また遊びに来ようね!
…って、梅雨が明けたら夏本番だよ。
涼しくなってからでもいいかなぁ…?(汗)

Permalink | Comments(18) | Trackbacks(0) | Top

Category:動画

5ヶ月になりました!

多頭飼いになって3ヶ月で、ウ○コにも特徴があると知ったひろみです。
みなさん、こんばんは。

以前の私は「ウ○コはウ○コ」って目でしか見てなかったんですよ。
いや、もちろん今でもウ○コはウ○コなんですが、多頭飼いになると「コレはどっちのウ○コ?」ってことが多くなるじゃないですか。
食べてるものが一緒ですから色・艶などはほぼ同じ。
意外なことに重さだってそんなに変わりはしないんです。
が、ちわちこのウ○コを3ヶ月ほど観察し続けた結果、色・艶・重さは同じでも、その形状が全く違うと言うことに気付きました!
ちわは太くて短いウ○コ、わちこは細くて長いウ○コなんですよ。
いやぁ、まさかこんな違いがあったとは!
多頭飼いの奥の深さを見せ付けられた気分だわー。
たかがウ○コ、されどウ○コ。
ウ○コも侮れんなぁ…。

さて。
そんな細く長いウ○コをするわちこも今日で5ヶ月です!
お迎えした当初はぬいぐるみみたいだったけど、今じゃ初々しさもなくなってこの態度ですよ。

何でち?

いえいえ、文句だなんて滅相もない!
でもさー、お顔の変化だけじゃなく、身体つきもかなり変化してきたよねぇ…。
え?お顔の変化はわかるけど、身体つきも?と思ったそこのアナタ!
ちょっとこの動画を見てやってくださいよ!
ビックリするほど違うから。
同じワンコ?と思うほど違うから。


ね?誰コレ?って感じでしょ…?
こんなに愛らしかったワンコが、わずか数ヶ月でこんなにふてぶてしくなるとはねぇ…。

ブサイクなときもあるしねー

いや、今のちわクンのほうがブサイクだよ…(汗)

何はともあれ、わちこは今日も元気にスクスク成長中。
これからもその天真爛漫さを失わないで欲しいなぁ、なんて思ったりするわけです。

暴れろってことでち?

違いますから…(汗)

Permalink | Comments(18) | Trackbacks(0) | Top

Category:わちこの日常

仕方ないよね?

食後にやたら汗をかくようになったひろみです。
みなさん、こんばんは。

いよいよ本格的におデブになったのかなぁ、と不安でなりません。
だって以前は汗なんてひとつもかかなかったもの!
「代謝が悪いんじゃない?」って心配されるほど汗なんてかかなかったもの!
代謝がよくなっての汗だったら嬉しいけれど、おデブになったせいでの汗だったらヤダなぁ…。
って、この歳で代謝がよくなるなんてあり得ないから、やっぱり原因は後者かしら(泣)

さて。
そんなおデブ街道を脇目も振らずに突き進んでいる私ですが、暑いからと言ってエアコンの下で涼んでいるわけにはいきません。
さぁ、キミたち!
汗臭い私と遊ぼうじゃないか!

シャワーでも浴びてきたら?

くっ…!
私が暑い暑い言ってるのに、なんで毛布の中になんかいるのよ…。
あー、ヤダヤダ!
見てるだけで暑苦しいったら!
毛布から出てくるまで遊んであげないからねっ!

と言うことで、わっちゃん。
ちわクンはひとりで我慢大会をしてるみたいだから、ふたりで遊ぶことにしようね~♪

楽しいでちぃ~♪

楽しんでもらえて私も嬉し…ん?!
わっちゃん、ちょっとお口を開けてみて!

ぎゃーっ!

抵抗するんじゃないっ!
ほれ、もっと大きく口を開けなさいってば!

ぎゃああああ!

おおおおお…!
前歯の永久歯が生えてきてるじゃないかー♪
わっちゃん、すごいね!
ついにオトナの歯が生えてきたよ~。

って、あれ?
何でどんよりしてるわけ…?

こんな目に合うなんて…

Σ( ̄▽ ̄;
いや、だって永久歯が見えちゃったから仕方ないじゃん…。

Permalink | Comments(14) | Trackbacks(0) | Top

Category:ちわの日常

我が家の食事風景

寝違えたせいで右を向くときは身体ごと回転させているひろみです。
みなさん、こんばんは。

先日の足が攣ったのといい、今回のといい、最近寝起きで痛い目に合うことが多いなぁ…。
まぁ、でも、そんなことでグチグチ言っても仕方ないもんね。
湿布をして一刻も早く治さなくては!
と、湿布をしたところ、ちわちこが寄ってこなくなりました(泣)
私ですら「湿布くせぇ!」って思うんだもの。
人間の1億倍の嗅覚があると言われてるワンコにとっては、臭いどころの話じゃないよね…。

さて。
だんだんお揃いのものが増えつつあるちわちこ。
つい2週間ほど前にもフードボウルを新調したんですよ。

お揃いのフードボウル

以前はステンレスのフードボウルを使っていたちわちこですが、ステンレス製のって滑るんですよ。
底にゴムが付いたのも使ってみたんですが、年月と共に劣化しちゃうのも気になって。
で、今回からは陶器のフードボウルにしよう!ってことになったんですが、なんと昨日の晩ゴハン後にちわのフードボウルの縁が欠けましてね…。
どこにもぶつけてないのに何故?!と思ったけど、割れてしまったものは仕方がありません。
しかし、困るのは今朝のゴハン。
とりあえず応急処置としてアロン○ルファで貼ってみました。

注目!

が、やっぱり匂いが気になるのかなぁ…。
普段から食欲旺盛とは言い難いちわですが、ますます食欲が減退しちゃったみたいで(汗)
このままではいかん!と言うことで、大急ぎで新しいフードボウルを買ってきましたよ!

新調したフードボウル

欠けちゃったフードボウルと同じ色のを買おうか悩んだんだけど、丸っきり同じものを2度買うのは癪なのでライム色にしてみました。

さぁ、ちわクン!
もう臭くないから、ゴハンをシッカリ食べれるよね♪

うまうまでち♪

って、またゴハンを目前にして逃走ですか…。
ねぇ、ちわクン。
とっとと食べてくれないと困るんですが…。

わっちゃんが食べ終わったらね

わちこが食べ終わったらって…(汗)

なぜかいつもわちこが食べ終わることを待つちわ。
わちこの残り物を狙ってるのでは?と思われるかもしれませんが、食い意地の張ったわちこがゴハンを残すことは滅多にありません。
じゃあ一体なぜ?って思いますよね。
飼い主も同じ気持ちですわ…。

そして、わちこの食事風景を満喫した後、おもむろに食べだすちわクン。

いただきまーす

まぁ、今朝と違って食欲が戻ったっぽいからヨシとするか…。

Permalink | Comments(22) | Trackbacks(0) | Top

Category:動画

助っ人登場!

自動販売機でお釣りだけ受け取って、商品を取るのを忘れてきたひろみです。
みなさん、こんばんは。

バカバカバカ!私のバカ!
商品よりお釣りの方が金額が少ないじゃないか!
次の購入者が驚く姿が目に浮かぶわ…。
今度からは気をつけるようにしなくちゃ(泣)

さて。
いつものように元気いっぱいなちわちこですが、最近は私のベッドの上がお気に入り。

負けないでちよ!

あのさぁ、ベッドの上で遊ぶなとは言わないけど、もう少し静かにしてくれないかしら?
背後でガウガウガウガウうるさいったらありゃしないんですけど。

どうする?

そんな顔を突き合わせて相談するほどのことじゃないだろうに(汗)
あ、そうだ!
じゃあ、とっておきのものを貸してあげるよ。
ん?とっておきのものって何って?
それはね…

ゴリラのぬいぐるみ

可愛い可愛いゴリラのマチルダちゃん(弟が命名しました)です!
「ひろみさんのキャラとは程遠いよね…」とか「30オーバーでぬいぐるみ?」って声が聞こえてくるようだわ…。
で、でもね、このぬいぐるみだけは何があっても捨てられないの!
だって、今は亡き父ちゃんに買ってもらったものなんだもの。
って、当時20代後半だった娘にこんなもんを買ってくる父ちゃんも父ちゃんだよな(汗)

まぁ、それはいいとして。
どう?これで遊ばせてあげるから静かにしててくれない?

どう?って言われても…

いいからいいから♪
とりあえずベッドの上に置いておくから、壊さないように遊んでてね。


相変わらずちわはヘタレだなぁ…。
そして、思ってた通りわちこは根性あるなぁ。

でかすぎでち

そ、そう?
でもこれで静かになったわ。
ありがとう、マチルダちゃん!
今後ちわちこがうるさいときは助っ人として登場してもらおっと♪

Permalink | Comments(19) | Trackbacks(0) | Top

Category:わちこの日常

お散歩好きへの道

日頃の行いって大事なんだなぁ、と再認識中のひろみです。
みなさん、こんばんは。

だってね、昨日はちわちこをランへ連れて行こうとしてたんですよ。
「あと1キロぐらいでランに到着するよ~♪」なんて言ってたら、ものすごい雨が降ってきましてね…。
とてもじゃないけどランで遊べる状況じゃなくなっちゃって。
で、気を取り直して「ランの代わりにカフェへ行こう♪」ってことになったんです。
で、車で30分ほどのカフェへ到着すると、そこには「本日は臨時休業させていただきます」って貼り紙が…。
そんなに私の日頃の行いって悪いのかしら(汗)

さて。
そんな悲しみに暮れた昨日のリベンジを図るべく、今日はふたりを連れてお散歩へ行くことになりました!
さぁ、キミたち!今からドキドキワクワクのお散歩だよ~♪
お散歩の準備はできたかな?

ボクは準備万端!

さすがちわクン!
わっちゃんはどうかな~?

行きたくないでち…

そんなに嫌がらなくても…。
でもね、どんなに嫌がっても連れて行きますよ。
だってお外の空気に少しでも慣れてもらいたいからね。
ほれ、ワガママ言わんと行くぞ!

と連れ出したものの、歩くことを拒否しまくるわちこ。

歩きたくないんでち!

あの…、まだマンションの敷地内なんですが(汗)
ねぇ、わっちゃん。
ちょっとでいいから歩いてみようよ!
ほら、ちわクンが一緒だし怖くないでしょ?

テクテク

そうそう!
いいぞ、わっちゃん!その調子だ!

と喜んだのもつかの間…。

歩きたくないでち…

もう?!
さっきの場所から3メートルぐらいしか移動してないのに?
たった3メートルで疲れてどうするのよー!
ちわクンなんて、さっきからずーっと歩きっぱなしだぞ?
ほれ、自分の力で歩けって。
あ、じゃあさ、あそこの電柱まで歩こうよ。
そうしたら抱っこしてあげるからさ。
ね?いい条件だと思わない?

騒々しいわねぇ…

す、すいません…(汗)

こんな感じで、ほとんどの距離を抱っこで過ごしたわちこ。
先日のランでの様子は白昼夢だったんじゃね?って思うほど歩いてくれません(泣)
お散歩好きになる日はまだまだ先っぽいなぁ…。

体力ないでちねぇ

ずーっと抱っこされてたアナタにだけは言われたくないと思うわ…。

Permalink | Comments(15) | Trackbacks(0) | Top

2007年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年08月

