2007年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年09月

Category:スポンサー広告



Permalink | Comments(-) | Trackbacks(-) | Top

Category:わちこの日常

伸びてます…?

ついに8月の最終日になったにも関わらず、夏の思い出がひとつも残っていないひろみです。
みなさん、こんばんは。

毎年必ず行ってたお婆ちゃんのお墓参りにも今年は行けませんでしたからねぇ…。
ま、お盆中はわちこが体調を崩してたし、やたらめたらと暑い日が続いていたしで仕方ないのかな。
来年こそはちわちこを連れて富士まで行くぞ!おーっ!

さて。
ちわに比べ毛吹きがイマイチなわちこ。
まぁ、女の子は毛吹くのが遅いって聞いたことがあるので、「こんなもんだろう♪」なーんて思っていたんですよ。
でもね、昨晩、今まで撮り溜めた写真のバックアップをとってるときに気付いちゃったんです…。
生後7ヶ月にして、ちわはフワモコになってると言う事実に(汗)

フワモコなちわ

この写真はちわが7ヶ月を迎えた日に撮ったものなんですよ。
なのに何なの、このフワモコっぷりは!
胸毛もシッポフッサフサのモッコモコじゃないの!
それに引き換え、わちこのこのシッポ…。

ショボすぎる…(汗)

まぁ、それでもずいぶん伸びてきてはいるけどね。
問題は胸毛よ。
ちっとも伸びてる気配が感じられないんだけど…?

兄たん、濃すぎ!

うーん、確かにちわクンならペナルティーのワッキーといい勝負ができそうだもんね。

でもさ、そんなわちこも耳の飾り毛だけは立派だよねぇ。
なんで耳の飾り毛だけ伸びちゃったのかしら?
そこだけ妙に伸びてるからウーパールーパーに似てるって言われるんだよ。
先日お邪魔したお店でも言われちゃったもんね…。

ひどいでち…

仕方ないよ、似てるんだもん。
全体的に毛が伸びたら似なくなるかもしれないけどねー。
まぁ、それまではウーパーって言われても我慢するしかないよ。
ちわクンもそう思うよね?

zzz…

自分がウーパー似って言われないからって寝るなよ…。

▼ Read More


Permalink | Comments(14) | Trackbacks(0) | Top

Category:兄妹の日常

お散歩のはずが…

急激に涼しくなったおかげで、今朝はスッキリ目覚めることができたひろみです。
みなさん、こんばんは。

久しぶりに寝汗をかかない朝を迎えることができましたよ~♪
毎晩毎晩、「あづい…」って目覚めてましたからねぇ。
このまま涼しくなってくれるといいんだけどな。

さて。
そんな涼しさ全開の関東地方ですが、昨日までは蒸し暑かったんですよ。
「今年の残暑は厳しそうだなぁ」なんて思いながら、ふと横を見ると

ヒマでちね…

ヒマを持て余しているふたりの姿が。

仕方ないなぁ。
じゃあ、夜のお散歩へ連れて行ってあげることにしましょう。
お外へ行けば気分転換になるかもしれないしね。

なーんて思っていたわけなんですが、ふたりとも元気がありあまっていたらしく、とにかく

走る!

ひえええええ!走るだなんて聞いてないよー!
ちょ、ちょっと待ちなさいよ…(ゼハゼハ…)
待ってください、お願いしますってば…(ゼーハーゼーハー…)

食後すぐだったこともあり、フラフラになりながら走る私…。
すると、前方にいつもちわちこを連れて行ってるお店が見えてきたじゃないですか!
オアシスだ…、これはオアシスに違いない…。
と言うことで、急遽お散歩を中断してお店の中へ。

お散歩って言ってたじゃん…

お家と変わらないでち

うぅぅ…、だってあんなに走らせるから…。
あぁ、そうだよ!お酒が飲みたかっただけだよ!悪いか!(逆ギレ)

何してるの?

フッフッフ…、よくぞ聞いてくれました。
お客さんの中で北海道へ行ってた人がいて、お土産にカニを買ってきてくれたんだって~♪
で、今からそれをみんなに振舞ってくれるらしいわよ!

カニ

うひょひょひょひょ~♪
こりゃあ1杯だけ飲んで帰るってわけにはいかないなぁ。
申し訳ないけど、もうちょっと待っててちょうだいね。
ちわクンとわっちゃんにも、きちんと食べさせてあげるからさ♪

ボーロでしょ?

さすがちわクン、大当たりよ…(汗)

Yクン、美味しいカニをごちそうさまでした~♪

Permalink | Comments(19) | Trackbacks(0) | Top

Category:動画

ムチムチ担当

耳掻きをしすぎて血を出してしまったひろみです。
みなさん、こんばんは。

血が出るほど耳掻きするってアホですよね…。
でもね、やってる最中はちーっとも痛くなかったんですよ。
それどころか気持ちよかったりして。
今度からはあまり熱中しすぎないようにしないとなぁ。

さて。
先日はちわの声をアップしたので、今日はわちこの声をアップしようと思います。
が、わちこが甘えるときの声は、そのムチムチした体躯からは想像ができないぐらいか細い声なんですよ。
なので、よーく耳を澄ませてお聞きくださいね。


ね?ビックリするほどか細い声でしょ?
ムチムチはムチムチらしい声を出せって話よね。
それなのに、ガリ担当(ちわ&弟・セツコ)に入ろうとしてるその態度が許せないわ。
あのねぇ、アンタと私はムチムチ担当なの。
「か細い」とか「華奢」とかの言葉とは無縁なの。
わちこに似合うのは「野太い」とか「丸い」なんだよ?
もうちょっと自覚しないさいよね!フン!

わちこはパピー体型でち

Σ( ̄▽ ̄; この裏切り者ーっ!

▼ Read More


Permalink | Comments(14) | Trackbacks(0) | Top

Category:兄妹の日常

お散歩&シャーベット♪

英語で言うところのラブハンドル(LOVE HANDLE)がたわわになってきたひろみです。
みなさん、こんばんは。

わき腹の贅肉もラブハンドルなんて呼ばれたら、「あら?もしかして歓迎されてる?」なんて思っちゃうんだろうなぁ、なんて思ったり。
でもでも、聞こえはいいよね。ラブハンドルって。
贅肉と言われるよりは可愛い感じだし。

さて。
昨日はちわクンの催促に根負けしたので、約束通りお散歩へ行ってきましたよ。

人がたくさん…

ホントにねぇ…。
早い時間なら人も少なくていいかな?って思って来たのに、想像以上に集まってたわね…。

大盛況の夜店

でも、私は負けないわよ。
せっかく来たんだから、ビールの1杯ぐらいは飲んで帰らなきゃね!

あ、そうそう。
ふたりともやぐらを見るのは初めてよね。
盆踊りのときはこんな風にやぐらを組むんだよ。

ごちそうさまの舞?

違います。

VIP席でちか?

うーん…、ある意味間違えではないかなぁ?

そして、昨日の日中と負けず劣らす暑い今日。
お散歩へ行く代わりに、今日は冷たいオヤツで我慢してもらうことにしましょう。

ワンコ用シャーベット

ほぉ~ら、とっても美味しそうでしょ?
食べたい子はここに来てマテしてねー?

ガン見のちわ

それは暗に、私に食べられちゃうと思ってるのかしら…?
今日は私もオヤツもあるから奪うつもりないんだけど。

見ようとしないわちこ

オヤツを見ろとは言わないけれど、こっちは向いて欲しいんだけどなぁ…。
そっぽ向いてると感じ悪いぞ?

さ、ふたりがシャーベットを食べているうちに、私も自分のオヤツを食べなくちゃ♪
って、こんなことをしいてるから、ますますラブハンドルが掴みやすくなっちゃうんだよね…(汗)

Permalink | Comments(15) | Trackbacks(0) | Top

Category:動画

お散歩…?

8月ももう残りわずかなのに、やっぱり夏痩せをしなかったひろみです。
みなさん、こんばんは。

想像していたとは言え、ホントに夏痩せしないとはなぁ…。
これで何年夏痩せしてないだろう(泣)
このまま食欲の秋に突入するのが怖いわ…。

さて。
8月の最終週だと言うのに、まだまだ日中は暑い関東地方。
こんなに暑い中でのお散歩は危険すぎるよね。
なんて思っていたんですが、どうもちわクンは納得できないようで…。
今日も私の背後でウニャウニャ文句を言い続けています。


ぶははははははは!
アンタはふくろうかっちゅーの!(笑)
いやぁ、いいもの見せてもらったわ~。
ちわクンたら、いつの間にかふくろうの物マネを覚えてたのねー。

よし!
笑わせてくれたお礼に、お散歩へ連れて行ってあげることにしましょう!
そろそろ涼しくなってるはずだしね~♪
と言うことで、今からちわちこを連れてお散歩へ行ってきまーす。
近所の公園で盆踊り大会があるみたいだし、それもついでに見てこようかな。

Permalink | Comments(13) | Trackbacks(0) | Top

Category:ちわの日常

今日も完食♪

ワンコの乳首の色を確認していただいた方々、どうもありがとうございました!
そして、思わぬところで乳首の色を暴露されてしまったワンコたちに「ごめんなさい」の気持ちでいっぱいのひろみです。
みなさん、こんばんは。

毛色の問題なのかなぁ?なんて思っていましたが、どうも違うみたいですね。
黒い子でもピンクの乳首だったり、白い子でも黒い乳首だったりしてますし。
そうかと思えば、たった1個だけ黒いと言うきらりんこのキラちゃんみたいな子もいたりして、大変興味深く読ませていただきました。
結局のところ何が原因なのかはサッパリですわ…。
少なくとも「遊びすぎ=黒乳首」ではないと言うことだけはわかりましたけどね(笑)

さて。
以前は食が細くて困り者だったちわクンですが、ひとりっ子の頃に比べてずいぶん食べるようになったんですよ!
今ではほぼ完食(20g×2回)できるようになりました。
が、相変わらずわちこが食べ終わるまで我慢するんですよねぇ…。
オヤツのときは我先にって感じなのに、何でゴハンのときだけ待つのかしら?
とっとと食べればいいのにねぇ、と思われているのを知ってか知らずか、今日もひたすらわちこ待ちのちわクン。

早く食べてくれないかなぁ…

ガン見してわっちゃんを急かすのは止めなさい。
大体ねー、わちこ待ちをしろなんて誰も言ってないんだぞ?
そうじゃなくても食べるのが遅いんだから、わちこより先に食べ初めて欲しいぐらいなのにさ。

そうこうしているうちに、わちこサン完食です!

お待たせしたでち

よっこい庄一とばかりに立ち上がったちわクン。
(よっこい庄一と言うギャグを知らない良い子は、パパやママに聞いてみよう!)
おもむろにフードボウルへ近寄って、ゴハンを食べはじ…め…?

Σ( ̄▽ ̄;

<(T◇T)>うぉぉぉぉぉ!
何でカメラの前を横切るんだよーっ!
セツコのアホー!!
と言うわけで、食べ始める瞬間の写真は撮れませんでした。
ま、いいんですけどね…。
写真を撮れなかったからって、ちわがゴハンを残すわけじゃないんですから…。

残さず食べるよ!

あのさ、完食したら褒めてあげるから、その後で私のことを慰めてくれないかしら…(泣)

Permalink | Comments(11) | Trackbacks(0) | Top

Category:ちわの日常

遊びすぎ…?

八百屋さんに並ぶ梨を横目で見るたびに、買いたい欲求を抑えているひろみです。
みなさん、こんばんは。

そろそろ秋の味覚が並び始めているけど、まだまだお高いですよねぇ…。
もうちょっと安くなってくれれば買うんだけどなぁ。

さて。
今日は以前から不思議に思っていることを書いてみたいと思います。
いや、たいしたことじゃないんですよ?
もうホントくだらないことなんですよ。
でもね、なぜか気になって仕方がないの。
と言うことで本題です。
みなさんのお家のワンコの乳首は何色ですか?
みなさんの「(´Д`;) 何を言い出すかと思えば…」って声が聞こえてくるようだわ(汗)

もちろんちわちこの乳首も調べてみたんですよ。
みなさんに確認してもらうのに、ちわちこの乳首を確認しないわけにはいきませんからね。

結果、わちこの乳首は

ピンクの乳首

乳首とお腹の色が同じです。
が、問題はちわ。
ちわの乳首ったら

ホクロ?!

何でこんなに黒いんだ…?
並んでいるから乳首ってわかるけど、パッと見はホクロみたいだよねぇ。
クリームに比べるとレッドのほうが毛色が濃いからメラニン色素が多いのかな?
ってことは、ブラックの子の場合はどうなるの?
ちわより黒い乳首だったりするのかしら?

遊びすぎでちか?

違うったら!(汗)

目を逸らすなでち!

いやいやいやいや!
ちわクンの乳首は4ヶ月の頃から黒いんだってば!
だからきっと遊びすぎのせいじゃないはずよ。
あ、でも、お迎えしたときはピンクだったような…。
私に隠れて遊びまくってたってことかしら…?

遊んでないってば!

みなさんのお家のワンコで、ちわと同じく黒い乳首のワンコはいませんか?
遊びすぎ疑惑を晴らすためにも、ぜひぜひ名乗り出てくださいませ~!

Permalink | Comments(20) | Trackbacks(0) | Top

Category:わちこの日常

ヘコ・トレ

持っている腕時計がひとつ残らず電池切れだったひろみです。
みなさん、こんばんは。

携帯があると腕時計ってしなくなりますよねぇ…。
以前は仕事へ行くにも、遊びに行くにも、腕時計って欠かせないものだったのになぁ。

さて。
ことあるごとに顔面ヘコをされ続けているわちこですが、やっぱり屈辱的だったようで、最近は自主トレをしている模様です。
え?何の自主トレかって?
そりゃあもちろん

ヘコヘコの練習でち

飼い主としては、ついに始めちゃったか…って気持ちでいっぱいなんですけどね。
でも、さんざん目の前で見せられて、さんざん顔面ヘコをされてるんだから仕方ないのかな…。

と言うことで、今日はわちこのヘコトレの様子を見てみることにしましょう。

わちこのヘコトレの相棒はこの小さな座布団。

クマちゃん座布団

このクマちゃん座布団を

丸まったクマちゃん座布団

こんな感じに丸めます。
そしてその辺に放置します。
すると…。

ヘ…コ…

なんて中途半端なヘコヘコなの…(汗)
やる気は伝わってくるんだけどね。
でもさぁ、その動きじゃヘコヘコには程遠いよ。
まぁ、女の子だから仕方ないのかも?
ちわは最初から鋭い(?)ヘコだったような記憶があるんだけどなぁ…。

って、これは容認してもいいものなのかしら?
今のところ座布団とぬいぐるみにしかやらないんだけど、やっぱり注意した方がいいのかなぁ?
どうするべきか悩むわぁ…。

Permalink | Comments(19) | Trackbacks(0) | Top

Category:兄妹の日常

ちわちこの大好物♪

どんなに暑くても、土日のお酒は15時以降と決めているひろみです。
みなさん、こんばんは。

いや、ホントはね、目が覚めた瞬間から「キンキンに冷えたお酒が飲みたーい!」と思うこともあるんですよ。
暑いときのお酒って美味しいし。
昼酒って最高だし。
でもさすがに自宅でゴロゴロしてるだけなのに飲むのはねぇ?
これがイベント等なら、15時前だろうと遠慮なく飲むんだけどなぁ。

さて。
昨日・今日と多少暑さの和らいだ感のある関東地方ですが、それでも暑いもんは暑い!
昨日はまだよかったんですよ。
日差しもそんなに強くなかったので、ちわちこを連れてドッグランへ行ったりできましたから。

クンクン

はじめましてのダックスちゃんとご挨拶をしたり。

楽しいでち♪

芝生の上を嬉しそうに走り回ってみたり。
と、こんな風に楽しむことができたんですが、今日の暑さだとお外は危険。
なので今日はキミたち用の砂肝ジャーキーを作ることにしましょう。

まずはスーパーで買ってきた砂肝を茹でます。
(結構アクが出るので、綺麗に取り除いてあげてくださいね)
で、茹で上がった砂肝にフォークをぶっ刺します。

うりゃぁ~!

この際、両面&数ヶ所にシッカリ穴を開けてくださいませ。
穴の開け方が甘いと、レンジの中で爆発します(笑)

穴を開け終わったら、耐熱皿に並べ

穴あけ完了

レンジで温めます。
時間はレンジや分量によって異なりますが、10~20分ぐらいかなぁ?
出来上がりはこんな感じ。

出来上がり♪

なかなか美味しそうでしょ?
冷ました後、冷凍庫で凍らせておくと意外と日持ちしますよ。
では、早速ちわちこに食べさせてあげましょう。

じゃぁ~ん

フッフッフ…、釘付けになってるわね!
いいわよ、お食べなさいな。
そして美味しい顔を撮らせてちょうだい。

ほら、ちわクン!こっち向いて!

後にしてよ

そ、そうですか…(汗)
じゃあ、わっちゃんはどうかな?
美味しい顔をしてるかな?

話しかけるなでち

………。
ちょっとぐらい協力してくれてもいいじゃないか(泣)

因みに、砂肝ジャーキーを作った後の茹で汁は、ちわちこ用のスープにするので

凍らせます

こうしておけば、使いたいときに使いたい分だけ解凍すればOKですからね!

さぁ~て、ジャーキー作りも終わったことだし、そろそろお酒でも飲もうかなぁ~♪

Permalink | Comments(23) | Trackbacks(0) | Top

Category:わちこの日常

いつの間に…

毎朝、歯を磨くときに、歯磨きだけに集中できないひろみです。
みなさん、こんばんは。

磨いてる時間自体は、そこそこ長いんじゃないかと思うんですよ。
平均して20分ぐらい磨いてますからねー。
でも、その20分を歯磨きだけに使うのはもったいなくって。
なので毎朝、歯磨きしながらメールチェック、歯磨きしながら新聞のチェックをしています。
もっと集中して磨けば5分ぐらいで済むのにね…。
私の他にもこんな人いるかなぁ?

さて。
ほとんどの乳歯が抜けたわちこですが、ここ最近は抜けてる気配がありません。
まだ犬歯が残っているはずなんだけどなぁ。
知らないうちに抜けてるのかしら?
それともゴハンのときに飲んじゃったか?
と心配になったので、ちょっと確認してみることにしましたよ。

さぁ、わっちゃん。
ちょーっとお口の中を見せてちょうだいね。

無理やり見るくせに…

オホホホホ。
ワンコに対してはドSな私ですもの。
わちこがどんなに嫌がっても、見ると決めたら見ますとも!

わちこの歯

順調に永久歯が生えてきてるじゃないの~♪
でも、何かが違うような…。
何かが間違えているような…。
うーん、一体なにが変なんだ?
わちこの歯と比較をするために、ちわクンの歯を見せてもらおっと。

ちわの歯

犬歯の両隣に隙間があるのね。
ふむふむ、なるほどね。
では、もう一度わちこの歯の写真を見てみましょう。

犬歯が2つ?!

ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!
こ、これは二枚歯になってるってことじゃないか!
ちわも二枚歯だったけど、わちこも二枚歯になるとはなぁ…。

でもさ、ちわの二枚歯とはちょっと違うのね。
ちわの場合は

二枚歯

こんな風に永久歯の外側に生えてたもんね。
まぁ、どっちにしても凶暴そうに見えるけどさ…。

凶暴じゃないでち

確かに凶暴ではないわね。
暴れん坊だとは思うけど…。

病院へ行ったときに先生と相談しなきゃなぁ。
避妊手術の相談もしたいし、来月辺りになったら病院へ連れて行こうかな。

避妊手術?

ねぇ、ちわクン…。
間違えてはいないけど、その言い方はどうかと思うわ…(汗)

Permalink | Comments(16) | Trackbacks(0) | Top

Category:兄妹の日常

綺麗になりました!

2時間で切れるように設定してるはずなのに、目覚めるといつもエアコンが稼動していてビックリなひろみです。
みなさん、こんばんは。

どうもエアコンが切れたとたん、無意識のうちに「耐えられん!」と思って点けてるっぽいんですよ。
おかげで目覚めは最高だし、シッカリ眠れているんですが、電気代が心配だったり(汗)
まぁ、ちわちこも私の部屋で寝てるからヨシとしとくかな…。
文句を言われたら「ふたりがいるんだから仕方ないじゃん!」って言えるしね(笑)

さて。
昨日の宣言通り、今日はちわちこを連れてトリマーさんのところへ。
シャンプー・爪きり・肛門腺絞り・肛門周り&パッド間の毛のカットと、今日はおヒゲのカットもお願いしてきましたよ!

幼顔のちわ

変化なしのわちこ

うーん…。
わちこのおヒゲのカットはお願いしなくてもよかったかしら。
でも、男の子のちわが身だしなみを整えてるのに、女の子のわちこが無精ヒゲなのもなぁ…。
悩むところだわー。

そして、いつも可愛いバンダナを巻いてくれるトリマーさんですが、今日はちょっと違いました。
なんと今回は麦わら帽子を被せてくれたんです!

麦わら帽子を被ったちわ

帽子としての役割は皆無だけど、なんて可愛らしいのかしら♪
男の子のちわクンがこんなに可愛くなるんだもの。
わっちゃんはさぞかし…

麦わら帽子が取れかけのわちこ

って、取れかけてるじゃん…。
せっかくつけてもらったのに、なんですぐに取っちゃうかなぁ。
ちわクンを見てごらん?
草原で風に吹かれて佇む少女のように可愛いじゃないか。
白い砂浜の上を素足で歩く少女のように清らかじゃないか。

オカマでちから…

Σ( ̄▽ ̄; 何てことを言うんだ…。

可愛いから似合ってるの


数分後、ふたりの麦わら帽子は床に転がっておりました…。
うちの子たちにお洒落な帽子はムリがあったってことね(汗)
こんなに可愛いのになぁ。
何かに再利用できないかしら。

麦わら帽子

Permalink | Comments(18) | Trackbacks(0) | Top

Category:兄妹の日常

お散歩はムリだけど…

迷惑コメントを大量に投稿されててビックリなひろみです。
みなさん、こんばんは。

以前からたまに投稿されたりしてたんですが、一晩で10件以上の投稿は初めてだったので、思わず目が点になりましたよ。
いい加減、勘弁して欲しいですよねぇ…。
こまめに削除して行くしかないのかしら。

さて。
胃腸障害を起こしてると言われたわちこですが、その後はビックリするほど元気です。
食欲も戻ったし、嘔吐も治まったし、ウ○コも絶好調!
注射の効き目ってすごいんだなぁ…。
こんなに早く元のわちこに戻れるだなんて。
心配してくださったみなさん、どうもありがとうございました。
今のわちこは元気いっぱいです。

が、ちわは大変不満そう…(汗)
わっちゃんの調子が悪いから夜のお散歩は中止です!ってことになったのが不満なんだろうなぁ。
わっちゃんと違って、ちわはお外が大好きだもんね。
でもさ、だからってクソ暑い時間に「お外へ行きたい!」ってアピールされると困るんですけど。

と言うことで、気分転換&確認の意味でバルコニーに出してあげることにしました。
ほら、見てごらん?
だぁ~れもお散歩なんてしてないでしょ?

探せばいるって!

探してもムダだってば…。
だってよく見てごらんよ?
人間だって歩いてないんだよ?
人間が歩いてないってことは、ワンコはもっと歩いてないよ。

きっと来るって!

えーっ?!
もしかしてワンコが通るのを待つつもりなの?

来るー、きっと来るー♪

ワンコも貞子も来ないと思うぞ…。

それにしても、ふたりともずいぶん汚れてるわね…。

後姿

明日はトリマーさんのところへ行くとしましょう!
で、ピカピカのフワフワにしてもらおうね♪

Permalink | Comments(10) | Trackbacks(0) | Top

Category:病院

ガウガウ禁止!

お盆休みだと言うのに、どこへも行く予定のないひろみです。
みなさん、こんばんは。

まぁ、帰省ラッシュの様子をTVで見てるだけで、出掛ける意欲が薄れるからいいんですけど。
涼しい自宅でマッタリしてるほうが楽でいいんですけど。
それどころか、何も予定を入れなくてよかったなぁ、って感じなんですけど。

と言うのも、ここ2日ばかりわちこが体調を崩してまして。
最初は軟便程度だったんですよ。
食べすぎかしら?なんて思って様子を見ていたんですが、嘔吐までするようになっちゃったので、今日はわちこを連れて病院へ行ってきました。
診察結果は「胃腸障害を起こしてるみたいだね」とのこと。
やっぱりこの時期はお腹を壊したり、嘔吐をしちゃう子が増えるんですって。
で、

お注射したでち

先生曰く、「この注射は痛いから嫌がる子が多いんだよねぇ…」と言う注射を打ってもらったんですが、鳴き声ひとつあげなかったわちこ。
痛いのによく我慢できたねぇ。
わっちゃん、えらいぞ~。

そして帰宅後。
久しぶりの病院で疲れたのか

zzz…

グッスリ眠るわちこの姿が。
そんなわちこを見て、ちわクンが心配そうにやってきました。

添い寝する?

自分からわちこの傍へ行って寝ようとするなんて珍しい…。
やっぱりわちこの体調が悪いのがわかるんだなぁ。
なーんて思いながら見てると

お注射のおかげで

パワー全開でち!

Σ( ̄▽ ̄; さっきまでのグッタリしてた子はどこへ?!

ガウガウ禁止!

わっちゃん、アナタずいぶん回復が早いのね…(汗)
でも、もうしばらくは安静にしてて欲しいんだけどな。
暑い日が続いているので、みなさんのお家のワンコも気をつけてくださいねー!

Permalink | Comments(14) | Trackbacks(0) | Top

Category:ちわの日常

そんなにクサイ?!

久しぶりに髪の毛をアップにしたら、想像以上に顔がパンパンだったひろみです。
みなさん、こんばんは。

暑いときのロングヘアーって、見てるだけでも暑苦しいじゃないですか。
なので、少しでも爽やかに見えるようにとアップにしたんですけど、爽やかさの欠片もないアンパンマンのような姿になりまして(汗)
ロングヘアーの暑苦しさと、アンパンマン顔の暑苦しさ。
どっちのほうが世間様に申し訳ないかしら…。
悩むところだわぁ…。

さて。
みなさんはお土産でもらったTシャツってどうしてますか?
私のために買ってきてくれるのは有難い。
けど、街中でコレを着るのはちょっと…ってデザインが多かったりしますよね。
そんなとき私はパジャマにしちゃうことが多いんですよ。
で、昨晩もいただきもののTシャツをパジャマ代わりに着て、洗濯籠へ出すのを忘れていたら、ちわクンがこんな姿になってました。

なにしてるでち?

ホントにねぇ…。
何でそんな姿になってるんだ?

汗臭いでちね…

そりゃあそうでしょ…。
昨日一晩着てるわけだしねぇ。

修行でちか?

修行だなんて失礼な…!
きっとちわクンは、私のことが好きで好きで仕方がないの。
だから汗の匂いだろうと何だろうと、私の匂いに包まれていたいのよ!
なんて可愛らしいのかしら。
なんていじらしいのかしら。
わっちゃんも少しはちわクンを見習ってよねー。
ね、ちわクン♪

クッサー!

( ̄□ ̄;)!!
そんなイヤな顔をしなくてもいいじゃないか…(泣)

Permalink | Comments(12) | Trackbacks(0) | Top

Category:わちこの日常

ついに…!

暑さのせいで、ますます物忘れがひどくなっているひろみです。
みなさん、こんばんは。

ひどいときなんて、昨夜のゴハンすら思い出せませんからねぇ。
メニューを思い出せないのは仕方がない(?)にしても、お肉だったか、お魚だったかぐらい覚えてないとマズイですよね…。
この分だと、ついさっき食べたものを忘れる日も近いかも?!

さて。
そんな物忘れキングのワタクシ。
一昨日にわちこが6ヶ月を迎えたことすら忘れておりました(汗)

ひどい飼い主でち

うぅぅ、ごめんよぉ…。
あんな顔面ヘコの話なんて書いてる場合じゃないって話だよね。
そんなもんより、わちこの身体測定でもしてやれって話だよね。
と言うことで、2日ばかり遅れましたが、わちこの身体測定をしたいと思います。

さぁ、わっちゃん。
今から身体測定をするからね~♪

ボクもやるの?

ん…?
ちわクンは後で体重だけ量っておこうね。
それ以外はさほど変わりないと思うから、また今度にしましょう。

体長 約24cm
体高 約22cm
首周り 約21cm
シッポ(根元から毛先まで) 約20cm

想像通りスクスクと成長しまくってるわね…。
まぁ、でもこの程度なら想定内だから驚かないわよ。

じゃあ、お次は体重を量りますよ。
まずはちわクンからね!

ちわの体重 2.4kg

あら…?
200gばかり増えてるじゃないの…。
わちこをお迎えして以来、食べる量が増えてたもんね。
これ以上増えないようにさせなきゃだわ。

さ、お次はわっちゃんよ。
獣医さん曰く、大きくなったらちわよりも重くなるって話だからね。
ちょっとやそっと増えてたぐらいじゃ驚かないもんね。

2.6kg

え…?ちょっと待って。
もう一度量りなおしてみるから。

わちこの体重 2.6kg

Σ( ̄▽ ̄; 2.6kgですってーっ?!

ちょ、ちょっと、これどーゆうことよ?!
わずか6ヶ月で2.6kgって!
いくら寸胴だからって、6ヶ月でちわの体重を抜いちゃうなんて信じられん…(泣)

ナイスバディでち

認めたくないのはわかるんだけどね…。
でも、ちょびっとばかり豊満すぎる気がするわ…。

やけに重いと思ったよ…

ちわクン、今度からは手加減なしで遊んでもいいからね…。

Permalink | Comments(21) | Trackbacks(0) | Top

Category:ちわの日常

獣 誕生?!

夏と言えば遊園地のお化け屋敷ですが(そうか?)、記憶にある限りお化け屋敷に入った経験が3回しかないひろみです。
みなさん、こんばんは。

ディズニーランドのホーンデット・マンションは好きなんですけどね。
驚かすことを目的としたお化け屋敷は苦手なんです。
と言うのも、最後に入ったお化け屋敷で、お化け役の方に追い掛け回された経験がありまして。
ぎょえええええ!と叫びながら逃げ回り、真っ暗闇のコーナー部分に追い詰められたときの恐怖が未だ忘れられません。
えぇ、もちろん泣きましたよ!
腰も抜かしましたよ!
何もあんなに執拗に追い掛け回さなくたっていいじゃないか(泣)

さて。
そんなヘタレ飼い主の後ろでは、いつものようにわちこがギャーギャー騒いでおります。

ギャーギャー!

あーあ、眠っていたちわを起こして大騒ぎですか…。
わっちゃんたら、そんなことばかりしてるといつか痛い目に合うぞ?

などと心の中で呟いていると、突然ちわが

スクッ!

と立ち上がりました。
ん…?面倒だけど遊んであげる気になったのかしら?

ウルサイ子はこうだ!

Σ( ̄▽ ̄; ええええええええ?!

止めるでちーっ!

あわわわわ…!
こんなとき飼い主はどうしたら…!オロオロ。

逃がさん!

いやいやいや…!
そろそろ逃がしてあげてもいいんじゃないか?!

ヘコヘコヘコ!

うわぁ…!
がっちりホールドされてる上に、わちこの顔面にむかってヘコヘコですか(汗)
あのさ、ちわクン…。
寝ているとこを起こされてイラつく気持ちはよーくわかる。
わかるんだけど、それはちょーっとひどすぎると思うなぁ。
ほら、わっちゃんの冷たい視線を見てごらん?

獣でち…

冷めた視線で見られたくなかったら、顔面ヘコは止めてあげてちょうだいね…。

Permalink | Comments(18) | Trackbacks(0) | Top

Category:兄妹の日常

お散歩大好き♪

連日の暑さに「あぢぃ…」が口癖になりつつあるひろみです。
みなさん、こんばんは。

こんなに暑いと身体を動かす気力がなくなりますよねぇ…。
お散歩なんてとんでもないっ!
…と思いつつも、こんな

期待いっぱいの眼差し

で見つめられると断れないですよね…。

っちゅーことで、夕方になってからお散歩へ行ってきましたよ。
まぁ、わちこのお散歩嫌いがどうなったかも気になりますからね。
先日のアレが夢やまぼろしじゃないといいんだけど…。
なーんて思ったりしてましたが、どうもアレは現実だったようで。

置いていくでちよ!

お散歩が嫌い?誰が?と言うほどの変わり様です。
マイペースで歩くちわを横目に、軽快なリズムで歩き続けるわちこサン…。
つい最近まで「イヤでち!怖いでち!」と抵抗しまくっていたのがウソのようだわ…。

あの、申し訳ないんですけど、お散歩のついでにお酒屋さんに寄りますよ。
もちろんアナタたちは店内に入れないので、私と一緒にお外でお留守番です。
良い子で待ってたらご褒美があるかもよ…?

ボクはお酒でもいいよ♪

残念だけど、キミの分のビールはないと思うわ…。

お肉がいいでち!

お酒屋さんにお肉は売ってないと思いますが…。

どうも勘違いしているようだけど、お土産じゃなくてご褒美なの。
ご褒美=ボーロに決まっているじゃない。

またボーロでちか…

わかったわかった。
じゃあ、お家に戻ったらジャーキーをあげるから。

遅いでちねぇ

相変わらず現金だなぁ…(汗)

と言うことで、わちこのお散歩嫌いは本格的に克服できたかもしれません。
わーいわーい♪すごいぞ、わっちゃん!
次の目標は階段の上り下り。
ちわはお散歩デビュー時に難なく出来ちゃったけど、わちこはどうかなぁ?
また「怖いでちっ!」って大騒ぎになる予感でいっぱいだけど頑張ろうね!

Permalink | Comments(15) | Trackbacks(0) | Top

Category:わちこの日常

トレードしましょ♪

こんなに暑いのに、ちっとも食欲が衰えないひろみです。
みなさん、こんばんは。

若い頃は夏になると食欲が失せ、シッカリ夏痩せしていたはずなのになぁ…。
今じゃ夏痩せなんてあり得ませんよ!
それどころか夏太りをする始末ですよ!
このままだと年中無休で太り続けることになってしまうじゃないか…(泣)

さて。
そんな太り続ける飼い主の隣で、ちわちこたちはお食事タイムです。
ご存知の方も多いと思いますが、ちわちこはYARRAHのディナーと言うフードを食べています。
このディナーには鶏肉の他に、とうもろこしや玄米・にんじんなどが含まれているんですが、どうもちわちこは好きな物から食べるみたいでして…。
気付くとフードボウルの中はこんなことに。

好きな物だけ食べました

ご覧の通り、ちわは鶏肉よりも玄米やとうもろこしが好き。
わちこは玄米やとうもろこしよりも鶏肉が好きと言うのが一目瞭然です。

が、こんなに残されては大変ですからね。
頑張って食べちゃってね~♪と思いながら見守っていると

相談でち

取替えっこでち!

シカトでちか?

大変残念だけど、ちわクンはトレードに応じるつもりはないみたいよ?

ジィー…!

無言でプレッシャーをかけるのは止めなさいって!(汗)

心が狭いでちね…

何でもないでち!

だんだん嗜好がわかれてきたのはいいんだけど、毎日こんなことで揉めたりしないでよね…。

Permalink | Comments(15) | Trackbacks(0) | Top

Category:兄妹の日常

男の子・女の子

ちわちこと一緒に写真を撮りたいなぁ、と思っていても、自分の顔の大きさが気になって躊躇しているひろみです。
みなさん、こんばんは。

いや、わかってるんです。
チワワの顔と比べること自体が間違えてるってことはわかってるんですよ?
でも、やっぱりねぇ…?
何でチワワの顔ってこんなに小さいのかしら(超小型犬だからです)
何で私の顔ってこんなに大きいのかしら(パパに似たからです…/泣)

さて。
ちわちこのために、以前から「近いうちに買わなきゃ!」と思っていたものがあるんですよ。
それは何かと言うと、迷子札。
ホントは引っ越し後すぐに作ろうと思ってたんですよ。
でも、わちこをお迎えしたことで延期→わちこにカラー慣れしてもらってからと延期→そのうちスッカリ忘れて延期(汗)
と言うように、延期に延期を重ねてきましたが、ついに!やっと!本日ちわちこのための迷子札が届きました!

迷子札

よーく見てもらえるとわかると思うんですが、男の子(♂)にはCHIWAの刻印が。
女の子(♀)にはWACHICOの刻印が。
そして裏面には私の苗字と電話番号が刻印されてるんです。

では早速ふたりに着けてもらいましょう♪
さぁ、ちわクン。
迷子札が見えるようにお顔を上げて。

こんな感じ?

ちょっと上げすぎのような気がするんだけど、まぁいっか…。

お次はわっちゃんの番ね。

綺麗に撮るでち♪

素晴らしい…!
お見合い写真に出来そうなぐらい完ぺきなカメラ目線じゃないか!
ついに「ちわ日記」の専属モデル犬としての自覚が芽生えたのかしら?

ところで、迷子札としての機能はもちろんだけど、これでちわクンが「女の子ですか?」って聞かれることが少なくなるかなぁ、なんて思っているんだけどどう思う?
なんたって、首から「ボクは男の子です!」ってプラカードを提げてるようなもんだし、きっと「女の子ですか?」って訊ねられることが減るんじゃないかなぁ?って思うんだけど。

オカマでちよ?

それにしても、この迷子札ってどこかで見たことあるんだよなぁ…。
どこで見たんだろう?と記憶の片隅を探しまくっていたところ、むむむう&のむうクンの迷子札とソックリかも?!と気付きました。
なっちゃさぁ~ん、マネっ子しちゃってごめんなさいね(汗)

Permalink | Comments(13) | Trackbacks(0) | Top

Category:ひとりごと

暑中お見舞い!

暑中お見舞い申し上げます

8月になったと同時に、やっと関東も梅雨明けをしました。
「え?まだ明けてなかったの?」って感じの気温が続いてたので、今さらって感じですけどね。

お酒好きなそこのアナタ!(もちろん私も含みます/汗)
冷たい飲みものが好きなそこのアナタ!(同上)
暑いからと言って飲みすぎには注意ですよ~。

お散歩が大好きなワンコの飼い主さん。
帽子と日焼け止めは必需品ですよ!
忘れずに持ち歩くようにしてくださいね。

これからますます暑い日が続くと思いますが、ワンコも飼い主さんも熱中症等にはくれぐれも注意してくださいませ。

Permalink | Comments(16) | Trackbacks(0) | Top

2007年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年09月

