2007年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年10月

Category:スポンサー広告



Permalink | Comments(-) | Trackbacks(-) | Top

Category:ひとりごと

相性診断

急激に涼しくなったせいで、ますます着る服のなくなったひろみです。
みなさん、こんばんは。

つい先日「衣替えはいつにしよう?」なんて考えていたのに、「これは早急にやるべきかも?」なんて思うようになりましたからねー。
でもね、実は私、秋服ってほとんど持っていないんですよ(汗)
なので今の時期に衣替えをしちゃうと、クローゼットの中にウール100%の洋服も出すことになるわけで。
まだウールは触りたくないよなぁ、と思うと躊躇しまくりです。
ホントこの時期って困るわぁ~。

さて。
せっかくの土日だと言うのに雨降りの関東地方。
薄暗い部屋の中では何もやる気が起きないのか、ちわちこも

ヒマでちね…

糸を引きそうなぐらい腐っております。

ヒマなのはわかる。
そして、そんなときは寝るのが一番と言うこともよくわかる。
しかし!それじゃブログのネタにならないのだよ。
困ったなぁ、どうしよっかなぁ…、と悩んでいる私に

ムサシの部屋でムサシママさんが面白いサイトの紹介をしてるよ♪

と神様が囁きましたので、今日はムサシママさんが紹介してくれたサイトで、ちわちことの相性診断をやってみたいと思います!

まずは、私とちわクンから。

あなたの性格
バランスを大切にする万能飼い主

あなたは、多少プライドが高く、他人との距離を考えて生きる人です。
要領が良いので、仕事はオールラウンドにこなせます。
反面、八方美人なところもあります。
愛犬に対しては、ペットとしてではなく、家族・友達のような感覚で愛犬を育てる傾向にあります。
したがって、少しあまやかしてまうことも。
ただ、ある程度の上下関係も必要だと考えていますので、しつけもしっかりと行います。

愛犬の性格
エネルギッシュ、大胆

活動的で好奇心旺盛。
飼い主に従順で、他人や他犬とも仲良く接します。

愛犬の姓名診断
エネルギッシュで誇り高い

好奇心が強くエネルギッシュで、プライドも高いですが、飼い主には従順です。
しつけはしっかりと入りますが、根気よく。
特にむだ吼えや噛みつき癖がつかないように、しっかりコントロールしましょう。

あなたと愛犬の相性
85%

頑固なときは寛大に
あなたは、愛犬の活動的なところ、人なつっこいところに愛らしさを感じています。
自分へ信頼を寄せてくれていることにも、喜びを見出しているでしょう。
ときおり見せる愛犬の頑固な一面は、寛大な気持ちで接してあげましょう。


…なんとも耳の痛い結果が出たわ(汗)
無駄吠えのところなんて大当たりって感じよねぇ。
まぁ、それでも相性はいいみたいだからヨシかな♪

お次はわっちゃん。

愛犬の性格
社会性豊か、適応能力が高い

独立心も強いですが、集団生活でも優れた適応能力があります。
穏やかですが力もあり、飼い主には従順です。

愛犬の姓名診断
穏やかで忠実、愛情深い

温和で気立てがよく、しつけもしやすいほうです。
少しやんちゃな面もあるので、幼少期からきっちりしつけましょう。

あなたと愛犬の相性
91%

まさに分身のような存在
あなたと愛犬の相性は、非常に良いものです。
ごく自然に一緒にいるだけで、愛犬とは厚い愛情で結ばれるでしょう。
しつけをしっかり行うことで、信頼関係は磐石なものになります。


Σ( ̄▽ ̄; 分身のような存在ですってーっ?!
一体どこがそんなに似てるのかしら?
やっぱり温和で気立てがよいところかしら♪

体型でしょ?

くっ…!
まぁ、確かによく似てるわよね…。

それにしても、ちわとの相性よりいいのは驚きだわー。
どちらかって言うと、ちわのほうが上だと思っていたんだけどなぁ。

勝ったでち!

近いっ!
わっちゃん、近すぎるって!!

テヘ★

喜んでくれるのはいいけど、少しやんちゃな面もあるって言うのが気になるわ…。
目指せ大和撫子なんだから、やんちゃな面は隠し続けなさいねっ!
って、私の分身て言われている時点で大和撫子は無理だよなぁ(汗)

やってみたい方は犬のポータルサイト-Dogissimo-相性診断でどうぞ~♪

Permalink | Comments(18) | Trackbacks(0) | Top

Category:兄妹の日常

プレゼントが届いたよ♪

そろそろ衣替えの季節よねぇ、と思いつつも、何だかやる気が起きないひろみです。
みなさん、こんばんは。

だって今年は天候に裏切りまくられてたしね。
さすがにものすごく暑くなることはないと思うけど、まだ蒸し暑い日がやってくるかも?なーんて思うと衣替えする気が失せるのよねぇ。
あ、でも、今年は天邪鬼な天候だから、急激に寒くなる可能性もあるかな?!
うぅぅ、衣替えのタイミングがわからーん!(泣)

さて。
実は先日、ちわっこ・まりんのまりんちゃんのところでブログ開設1周年(と1日)のプレゼント企画がありまして。
ウキウキしながら応募したところ、なんとまりんちゃんが私の名前を引き当ててくれたんです!
わーいわーい!まりんちゃん、ありがと~♪

で、今日はそのプレゼントが到着しました!

naoぴさんからのプレゼント♪

可愛い~♪
可愛すぎて普段使いは絶対にできな~い!
もうね、このコースター&箸置きは、特別なお客さまのとき以外は使いませんよ。
家族の誰かが使った日には、3週間ほど口を利いてやらないこと決定です。

そしてこのワンコ用クッキーですが、なんとほうれん草とゴマが入ってるんですって!

誰の足?!

…って、あら?この足は誰の足?

ボクのオヤツだ…!

さすがちわクン、目ざといなぁ(汗)
しかーし!まだアナタにはあげませんよ。
こんなに美味しそうなクッキーを私が試食せずにいられるもんですか!

じゅるる…

ほぉ~ら、美味しそうだねぇ~♪
では、パクッといただきまーす!

美味いっ!!

何これ、めちゃめちゃ美味しいじゃないの!
ちわちこにあげるのがもったいなくなる美味しさだわぁ。
でもさ、きっとnaoぴさんは「ちわちこちゃんへ♪」って気持ちで送ってくれたのよね…。
仕方ない、ちわクンにも食べさせてあげるとするか。

ほら、ちわクン、お待ちかねのオヤツだよ~♪

何を食べてるでち?

Σ(`0´*)ぬおっ?!わっちゃんにまで気付かれちゃったか…。
私とちわクンのふたりでコッソリ食べようと思ったのになぁ。
わかったわよ、わっちゃんにも食べさせてあげるわよっ!
ほら、まりんちゃんとnaoぴさんに感謝して食べなさいよー。

パクッ!

わっちゃんたら興奮しすぎ…。
舌が波打ってて怖いからーっ!

美味しいオヤツに大満足のふたり。

反芻でちか?

わっちゃん、ちわクンは牛じゃないから反芻はできないわよ(汗)

と言うことで、まりんちゃん・naoぴさん。
ブログ開設1周年(と1日)おめでとうございます!
そして、素敵なプレゼントをどうもありがとうございました。
これからもまりんちゃんの可愛い姿と、新入りの福ちゃんの活躍を期待してまーす。
あ、あと美味しそうなお料理&お酒の情報も楽しみにしてますので♪
特にお酒の方はよろしくお願いしますです(笑)

Permalink | Comments(13) | Trackbacks(0) | Top

Category:わちこの日常

どこから1ヶ月?

毎朝必ずワンコのオモチャを踏んづけるひろみ改め三千代です。
みなさん、こんばんは。

犯人は間違いなくちわなんですけどね。
だって、わちこは現在セツコの部屋で眠ってるし。
鶏並みに早起きのセツコと共に起きるわちこを警戒してのことだって言うのはわかるんですよ。
気づくといつもお気に入りのオモチャを使われちゃってるもんね。
でもさぁ、私のベッドの下に運び込むのは止めてくれ。
ベッドから足を下ろしたとたんに「プピッ♪」って音がするのは心臓に悪いんだって!

さて。
つい先日まで、さんざん「わちこが食欲不振なんです!」と騒いでいましたが、今は元の食いしん坊にもどりつつあるわちこ。
残さず食べるようになったばかりか、フードボウルを洗う必要ないんじゃね?と思うほど綺麗に食べてくれます。

物足りないでち

物足りないってアナタ…。
ちわより8gも多く食べてるんだぞ?!

と言ってる側から、

残せでちぃ~!

ちわクンの背後で呪いの言葉を吐きまくりです。

あのね、わっちゃん。
ちわクンが可哀想だから、そーゆうのは止めてあげてちょうだい。

食後も無駄に元気いっぱいなわちこ。
食後すぐだと言うのに大暴れです。

うきょきょでち~♪

わちこサン…?
アナタ、ヒート中だったはずよね?
ヒート中ぐらい安静にしていたらどうなの?

いつ終わるでち?

そうなのよ、それがわからないのよ(汗)
通常だと出血してから1ヶ月ぐらいよね?
でも、わっちゃんの場合は出血も確認できてないからなぁ…。
ちわがクンクン大反応した日から1ヶ月なのか、それとも診察を受けた日から1ヶ月なのか、はたまた食欲がなくなった日からなのか。
どこから1ヶ月って思えばいいのかしら?

旅行を控えてるのに…

あ、その件はなんとかなりそうよ。
ヒート後半であると言うことと、宿泊日が平日ってこと、そして元々1日6組しか泊まれないホテルってこともあってか、ホテルの人に「気になるようでしたら、パンツを穿かせるなどしてくれれば大丈夫ですよ」って言ってもらえたし。
ただ、遊びに行ける場所は限られちゃうけどね…。
ワンコがあまりいないワンコ可の場所を探すのは大変だけど、せっかくの初旅行だから頑張って探すわよー!

早く終わるといいでちねぇ

他人事のように言わないでちょうだい…。

Permalink | Comments(12) | Trackbacks(0) | Top

Category:ひとりごと

漢字の名前にすると…?

今日はちょっと面白いジェネレーターを見つけてしまいましたよ!
あ…、興奮のあまりご挨拶が遅れたひろみです。
みなさん、こんばんは。

実はね、お名前変換ジェネレーターyour real japanese name generatorと言うものを見つけたんです。
海外では「あなたの名前を漢字で書きます」みたいな路上販売があるらしいじゃないですか。
私の友達もアメリカで砂糖と書いてあるTシャツを着てる人を見かけたって言ってましたし、漢字好きな外国人って多いですよね~。
で、上のジェネレーターですが、そんな外国人の欲求を満たすものになってまして。
なんと自分の名前を漢字に変換してくれるジェネレーターなんです!
もちろん日本名でもローマ字で打ち込めば名前とその意味が出てくると言うことなんで、早速ちわちこの名前で試してみましょう。

まずはちわクンから。
苗字はそのまま出てきちゃうので、名前だけ入力して…っと。

中村 Nakamura (center of the village) 拓海 Takumi (open sea)


…拓海?!

素敵じゃないか…

ホントよね…。
ちょっと格好良すぎてガッカリだわ。

さ、お次はわっちゃんね。

中島 Nakashima (center of the island) 幸子 Sachiko (child of fortune)


一文字だけでちか…

確かにね…。
なんだよ、ふたりともつまらん結果だなぁ。
もうちょっと笑える漢字になればいいのに。
こんなんじゃちっとも面白くないよ!
それどころか、わざわざ記事にするほどの内容でもないよ!
今回の記事は失敗だったかな…。

なーんて思ってましたが、私の名前を入力してみると

山下 Yamashita (under the mountain) 三千代 Michiyo (three thousand generations)


ですって…。
三千代って誰やねん…(汗)

と言うことで、お家のワンコの名前を漢字にしてみたい方はぜひお試しくださいませ~♪

Permalink | Comments(13) | Trackbacks(0) | Top

Category:ちわの日常

嫉妬の炎

オトコの嫉妬は恐ろしいなぁ、と言うことを身をもって体験したひろみです。
みなさん、こんばんは。

って、こう書くと「あらヤダ、ひろみさんたらノロケ?!」なーんて思われちゃうかもしれませんが、オトコ=ちわですからね。
そこんとこお間違えのないよう(笑)

さて。
そんな嫉妬の炎がメラメラ燃えまくっていたちわクン。
まぁ、気持ちはわかるんですよ。
ここ数日はわちこのヒート疑惑で、家族の目が全てわちこに向いてましたから。
でもな、だからって、私のパジャマの上にシッコをすることないじゃないか…(泣)

だってだって…

いや、わちこにばかり目が行ってたのは謝るよ。
ホントごめんなさい。
でもさぁ、パジャマにシッコを引っ掛けるってどうなのよ?
私ったら濡れてることに気付かず着ちゃったのよ。
ヒヤッとした感触に、思わず「グエッ」て声が出ちゃったのよ。

シッコ垂れ発見でち♪

Σ( ̄▽ ̄; そんな身も蓋もない言い方を…!
こっちにも非があるんだから、そんな逆撫でするような言い方は止めてあげてちょうだい!

淋しかったんだもん…

そうだよね、そうだよね…。
みんなしてわちこの股間を覗き込んでは「ヒート?」って首を傾げるばかりで、ちわの相手をほとんどしてあげられなかったもんな。
ホントにホントにごめん!
先生からヒートっぽいって言葉をもらえたわけだし、今後は同じように相手にするから!
ね?だからそんなに落ち込まないでよ~!

でも事実でちよ?

ま、まぁな…。

今回はお互い様ってことで許してあげるよ。
でもでも、今度からは気をつけてね!

なるべくね…

な、なるべく…?!(汗)

Permalink | Comments(20) | Trackbacks(0) | Top

Category:病院

初ヒート決定?!

9月も後半だと言うのに、未だにキンカン(虫刺されしたときのアレね)が手放せないひろみです。
みなさん、こんばんは。

もうね、どれだけ私の血は美味しいんだ、って話ですよ。
たった1日で7ヶ所も刺されてしまいましたからね(泣)
そろそろ勘弁して欲しいんだけどなぁ…。

さて。
相変わらず食欲のないわちこ。
とは言っても、昨晩辺りから夜は完食するようになってきました。
が、朝は全然ダメですねぇ…。
「低血圧な女は朝は食欲が出ないんでちよ」とばかりに、食べようという努力すらしませんよ。
うーむ…。
ヒートなのか、食欲不振なのかわからないままなのも問題だよなぁ、と言うことで、今日は全ての予定を変更して病院へ行くことに。

「出血は見られましたか?」や「胸が張ってますか?」等の問診は全て「いいえ」の状態ですが、

■やたらと外陰部をペロペロ舐める
■食欲が落ちている
■同居のワンコ(ちわ)の反応

この3つから「ヒートを迎えていると見ていいのではないでしょうか」と言う結果に。
ただ、外陰部の充血具合が少ないんですよ。
なので、先生の歯切れも微妙な感じで(汗)
先生でさえ歯切れが悪くなるんだもん。
私みたいなド素人に判断しろって言うのは無理な話よねぇ。

で、その後は避妊手術の話になったんですが

先生:「お住まいの地域ですと助成金が出ますよ」
( ̄◇ ̄;)エッ…マジっすか?!

先生:「ですが今の時期だと予算がないから…」
∑( ̄Д ̄;)なぬぅっ!

申請するのは予算がたっぷりある時期のほうがいいってことなのかしら?
とは言え、もらえる金額は5000円程度なんですけどね。

ねぇ、わっちゃん。
避妊の件はまだ置いておくにしても、ヒート(っぽい)ってことになっちゃったわよ。
お赤飯を炊かなきゃいけないわねぇ。

遊ぶでち♪

遊ぶでち♪じゃねーよっ!
生理痛がないのは羨ましい限りだけど、あまり元気なのも微妙だから。
食欲不振だけじゃなく、ちょっとは「腰の辺りが重いかも」ぐらいの態度を見せてよ。

フガフガ

ん?「だって何ともないでち」ですって?!
きぃぃぃぃ!なんて妬ましい羨ましい!!
あのな、私なんて毎回毎回苦しんでるんだぞ。

フガフガフガ

あ?!「わちこには関係ないでち!」だとーっ!
確かにそうだけど、その言い方はひどいんじゃなくて?
同じ女同士、労わり合う気持ちを持てよ!
そんな意地悪娘にはお赤飯なんて炊いてあげないんだから!

フガガガガ!

「お赤飯より肉がいいでち!」ですか…(汗)

Permalink | Comments(9) | Trackbacks(0) | Top

Category:動画

ガルルル…

相変わらずわちこの食欲不振に悩んでいるひろみです。
みなさん、こんばんは。

ただの食欲不振なら放っておいてもいいかな?なーんて思ってるんですけどね。
でも、みなさんのお話を聞いてると初ヒート疑惑も出てきたわけで…。
乳首も出てきてるし、言われてみれば外陰部も微妙に腫れてきたかも?って感じなんですよ。
しかーし!
生臭い匂いがするわけでもなく、さらには出血さえも見られないの。
これってヒートなの?ヒートじゃないの?
女の子との生活は初めてだからわからないよぉ~!

さて。
ようやく涼しくなってきた関東地方。
そんな中、お家にいるのはもったいないので、週末恒例のお散歩へ行ってきましたよ。

お散歩でち♪

やっぱり涼しい日のお散歩は快適だなぁ~♪
このぐらいの気温なら汗をかかなくても済むし。
このまま秋らしい気候になってくれるといいのにねー。
…って、ちわクン、ちょっと待ったーっ!

シッコ♪

あのね、お願いだからシッコをするときは、よくよく周りを確認してちょうだい(汗)
もう少しでわっちゃんに引っ掛かるところだったじゃないか!
わっちゃんもわっちゃんだよ。
何でちわが足を上げてるのに頭を突っ込もうとするかなぁ?
シッコまみれになったとしても、私は知らないからねっ!

と、お散歩前半で起きたことをグチグチ言っているうちにお散歩終了。
文句ばかり言ってたせいで、写真が全然撮れなかったわ…。

自宅へ戻ってからはオヤツタイムです!
今日のオヤツはワンコ用ピザだよ~♪

ワンコ用ピザ

あまりにも美味しそうなので、「ちょびっとだけ試食をさせてちょうだいね♪」と言いながらパクリ。

固くて食えん(泣)

試食するのを楽しみにしてたけど、さすがにコレは無理ね…。
顎が砕けるかと思ったし。
と言うことで、コレは諦めることにしましょう。
さ、ちわクン、わっちゃん。
食べれるものなら食べてみるがいいわっ!

あ、そうそう。
みなさんのお家のワンコは、オヤツを食べてる最中に撫でたりしても大丈夫ですか?
我が家の場合、ちわは


こんな感じでへっちゃらなんですよ。
それなのにわちこは


こんな感じですぐ怒るの。
喜ぶ顔が見たくってオヤツを買ってきてあげてるのに、この態度はないよねぇ(泣)

Permalink | Comments(13) | Trackbacks(0) | Top

Category:ワンコ友達

お邪魔しまーす!

昨日、久しぶりに大渋滞の中の運転をして、疲れ果ててしまったひろみです。
みなさん、こんばんは。

渋滞の中の運転てすごく疲れますよねぇ…。
ヒマなのに何もできないし、ずっと同じ姿勢だし。
おかげで昨晩は早々に就寝しちゃいましたよ。
寝つきの悪い私にしては驚異的な早さだったかも。

さて。
そんな大渋滞の中、どこへ行ったのかと言うと

千鳥足研究所へようこそ!

千鳥足研究所のぱぴぽんさんの自宅へお誘いいただき、ゆあクン&いるクン兄弟に会ってきたんです!
もうね、第一声が「ちっちゃーい!」「可愛いー!」ですよ。
ちわみたいに胴長さんじゃなく

何で胴長さんなの?!

わちこみたいにムチムチしてないんだもの。

メタボ?!

そう思われても仕方ないよね…。
でもね、これでも一応チワワなのよ(泣)

しかーし!
ぱぴぽんさんは私と通じるところがありました。
それはどこかと言うと、

やめろーっ!

ちわの耳に息を吹きかけて怒らせて楽しんだり

変態でち…

わちこのスカートをめくってみたりしてましたからね(笑)

美味しいオヤツと楽しい時間を過ごした後はお散歩です。
ぱぴぽんさんのお宅は海の近くなので、こんな風景が楽しめるんですよ~!

海に沈む夕陽

なんて綺麗なのかしら…!
同県内とは思えないほど素敵な景色だわ~!

初めて見たかもー!

うちの近所じゃ絶対に見れない景色だよねー!

山奥から来たのか…

その通りでございます…。
我が家の近所で水がたくさんある場所なんて、駅前のショボイ噴水か、大雨後の水溜りぐらいだもんな(汗)

ぱぴぽんさん、ゆあクン、いるクン。
楽しい時間をホントにありがとうございました!
お邪魔させていただいた上に、お土産までいただいてしまい恐縮しまくりです。
しかもちわはシッコ&ウ○コまでしちゃったし(泣)
ホントにホントにごめんなさいね~。

ありがとうございました!

こちらへ来るときはぜひぜひご連絡を!
またご一緒できる日を楽しみにしてまーす♪

▼ Read More


Permalink | Comments(7) | Trackbacks(0) | Top

Category:わちこの日常

これもオトナへの一歩?

毛穴すっきりパックをやったときに、汚れがたくさん取れないと損をした気分になるひろみです。
みなさん、こんばんは。

本来なら「あんまり汚れてなくてよかったぁ♪」って思うべきなんでしょうけどね…。
でも、どうせやるならドッサリ汚れが付着してて欲しいと思うんですよ!
みなさんもそう思いますよね…?(ちょい弱気)

さて。
ちわに比べると食欲が旺盛だったわちこですが、実は最近になって変化がありまして。
やたらとゴハンを残すようになってきてるんです。
まぁ、そろそろ身体の大きさも決まってきて、それに見合う量になってきてるんでしょうけど。
今日も私の「さぁ、お食べなさい♪」の声に

・・・

ふたり揃ってこの態度ですよ…(泣)

ちょいとそこのお坊ちゃんとお嬢さん。
一体なにが気に入らないんだい?
言いたいことがあったら言ってごらんよ。

トッピングが気に入らないぞ

(ー_ーメ) コノヤロウ…!
砂肝の煮汁で煮た大根のトッピングじゃ気に入らないってか。
あのさぁ、今朝も昨晩もゴハンを食べてないよね?
ちわはともかく、わちこはまだちびっ子だから心配なんだよなぁ…。
ヨシ、わかった。
ほんのちょっとだけチーズのふりかけをかけてあげる。
だから頑張って食べてちょうだい!

いらないでち

ちわクンは良い子だねぇ~♪
それに引き換え、わちこのこの態度…。
ちょっとでいいから食べなさいよー。

ダイエット中でち!

わっちゃんにダイエットは必要ないってば!
確かにちわと比べるとコロコロしてるけど、アナタはまだちびっ子なの。
ちびっ子のうちはダイエットなんてしなくていいのよーっ!

仕方ないでちね…

ちょびっとと言わず、全部食べてくれてもいいのよ…?

と言うことで、

ちわは完食・わちこは半残し

でした。
これって食欲が落ちてきたってことなのかなぁ?
ちわはこんな風に食欲が落ちたりしなかった(と言うより、ずっと食が細かったから気づかなかっただけか?/汗)からイマイチわからん…。
体調不良かな?とも思ったんだけど、その割には元気いっぱい&ウ○コは絶好調なんですよ。
みなさんの中で「ウチの子は食欲がガタ落ちしたわよーっ!」て方はいますか?

Permalink | Comments(23) | Trackbacks(0) | Top

Category:わちこの日常

ちゅるるん?

もうすぐ10月だと言うのに、夏向けのチュニックを買ってしまったひろみです。
みなさん、こんばんは。

安かったと言うのももちろんあるんだけど、この暑さならまだ着れるかな?って思いまして。
でも、これで来週辺りから急激に涼しくなったら泣けるなぁ…。

さて。
さんざんドッグランで遊びまくった後はサロンへGOです。

お姉さんの言うことを聞いて綺麗サッパリ洗ってもらいなさいね!と言う私の言葉に、「ボクは汚くないっ!」と必死な様子のちわクン。
そんなことを言われても、おヒゲはボーボーだし、胸毛はパサパサだし、尻毛に至っては肛門が隠れるほど伸びちゃってますからね。
ガッツリ洗っちゃってください!とお願いをした結果、

フワモコでち♪

いや、それはどうだろう…?
確かにちわクンはフワモコになったと思うけど、わっちゃんは正直な話ビミョーじゃね?
サロンのお姉さんも言ってたじゃないか。

わちこちゃん、大きくなりましたよね~♪
でも、毛質がロンチーちゃんっぽくないような…?


って!!
フワモコなんて一言も言ってもらえなかったのよ。
まぁ、そうだよね…。
わちこの身体の毛って、ちわの頭部の毛と同じような手触りだし。
あの手触りをフワモコとは言わないよね…。

ちゅるるん♪

うーん…。
スムチーちゃんと一緒で、ちゅるるん♪て手触りじゃないかなぁ?

美味しそうでち♪

キミたちは一体なにと勘違いをしてるのかな…?

ゼリーでしょ?

違いますから(汗)

と言うことで、フワモコ&ちゅるるん♪に仕上がったちわちこ。
もちろんおヒゲも綺麗にカットしてもらいましたよー!

おヒゲもカット!

そして、今回のバンダナは

ペイズリー柄でした!

それにしても、もうこの時期から年末のシャンプーの予約を聞かれるのね。
まだまだ暑いから油断してたけど、あと3ヶ月ちょっとで新年なんて信じられないわー。

Permalink | Comments(18) | Trackbacks(0) | Top

Category:兄妹の日常

汚してもいいよ~♪

AflacのCMを見るたびアヒルのワルツが頭の中をグルグルしちゃうひろみです。
みなさん、こんばんは。

クウェ クウェ クウェ
クワッ クワッ クワッ
アヒルのワルツ~♪

さて。
3連休も最終日になりましたが、相変わらず暑いですよね…。
そんな中、トリミング前だからめーいっぱい遊ばしたる!と言うことで、ちわちこを連れてドッグランへ行ってきましたよ。

室内じゃん…

いや、だってお外は暑いしさぁ…。
お肌の曲がり角を曲がりきっちゃった私としては、少しでも日焼けなんてしたくないし。

大変でちねぇ

アンタは他のワンコがいないから楽しそうねぇ…。
でもさ、ちわの言うことももっともだなぁ、って思わない?
暑いのは辛いけど、ちょびっとだけお外へ行ってみちゃおうか?
お友達がいなかったら、また戻ってくればいいしね~♪

と言うことで室外の方へ移動すると、そこには可愛らしいトイプーの兄弟が。
ほら、ふたりとも!
お友達にご挨拶をしてきなさい♪

こんにちは!

しつこすぎでち

ちわクンたら、ワンコが苦手だったとは思えないほどの押しの強さだわ…。
でもこれは最初だけ。
ご挨拶が済んだとたん、自分の世界へ引きこもるのよね。

ぽつぅ~ん…

せっかくランへ来たんだから、他のワンコとも遊んで欲しいんだけどなぁ…。

まぁ、それでも楽しい時間を過ごせたみたいでよかったわ。
ふたりともとってもいい笑顔で走ってたしね~♪

最高だ~!

楽しいでち~♪

さ、楽しい時間の後は綺麗にしてもらいましょ♪

と言うことで、トリミングの様子はまた後日。
ここまで薄汚れてたちわちこが

薄汚れているちわちこ

どれぐらい綺麗になるか乞うご期待です!
…って、そこまで引っ張るほどの内容じゃないんだけどね(笑)

Permalink | Comments(13) | Trackbacks(0) | Top

Category:わちこの日常

側溝はイヤでち!

痛い思いはしたけれど、自分の反射神経にちょびっとだけ自信がついたひろみです。
みなさん、こんにちは、こんばんは。

実はですね、昨晩グラタンを作ったんですよ。
で、熱々のグラタン皿をテーブルへ運ぼうとしたときにバランスを崩しまして。
ヤバイ!鉄板の上からグラタン皿が落ちる!!って状態になったんです。
普段の私なら、ヤケドするぐらいなら落下を選ぶところですが、ふと下を見るとちわがいるじゃありませんか!
Σ( ̄▽ ̄; このままだとちわがヤケドしちゃう!と思った私は、とっさに左手で熱々の鉄板を掴んじゃったんですよ。
おかげでちわはヤケドをしないで済んだけど、私の左手は

ヤケド痕

こんな状態に…。
何とか痛みは引いたけど、まだ触ったりすると痛いんです。
でもね、ちわがヤケドをしちゃうよりマシだもんね。
ちわが怪我をしなくてよかったわぁ。

さて。
そんな痛い思いをしていようと、ちわちこのお散歩は欠かせません。
が、さすがに左手が痛む状態のままで、ちわちこを連れて行くのは無理ですからね。
今回ももちろん弟にも同行してもらいましたよ。
だって、今の状態じゃウ○コを拾うのも苦労しそうですから(汗)

どこへ行くのかな♪

お外へ出たとたんご機嫌になるちわちこ。
うーん、どこへ行くとしようかねぇ…。
あ、そうだ!
いつものお散歩コースは止めて、今日は公園へ行ってみようか?
お友達がいるかもしれないしさ。

誰もいないでち

ちょっと時間が早すぎたみたいね…。
仕方ないから、ちょっと待ってみようか?

誰かこないかなぁ♪

多分くるんじゃないかしら?
この公園はワンコを連れてきてる人が多いしね♪

なーんて思っていたんですが、どんどん気温が上昇。
この暑さの中、お散歩へ行こうとするワンコなんていないわよね…。
うぅむ、さっきまでは涼しい風が吹いてて快適だったんだけどなぁ。
このままじゃ照り焼きチワワになっちゃうから帰るとするか。
さ、ちわクン、わっちゃん。
お友達に会うのは諦めて帰るわよー!

側溝でちね…

公園の出口に設置してある側溝を見てビビるわちこ。
ほら、わっちゃん頑張って!

無理でち!

いやいや、怖いことなんかないって!
わっちゃんならきっと跳べるはずよ!

と励まし続けていたんですが、

待ってられん!

跳ぶまで待ってるのはイヤなんですって…(汗)

帰宅途中で冷たいものが飲みたくなった私は、

バニラシェイク♪

を購入。

わちこのは?

側溝を跳び越せなかったくせに催促だけは一人前ですか…。

と言うことで、階段に引き続き、またしても新しい課題ができたわちこ。
ホントわちこは運動神経がないよなぁ…。
ちわは階段も側溝も屁でもなかったのに。
1歳のお誕生日までにできるようになってるといいんだけど。

Permalink | Comments(19) | Trackbacks(0) | Top

Category:兄妹の日常

接待できるかな

今日はちわちこの鳴き声で目を覚ましたひろみです。
みなさん、こんばんは。

鳴き声と言っても、「起きてよ~♪」って感じの可愛らしいものじゃありませんよ?
「ウ○コが出たよー!早く綺麗にしてよー!」の鳴き声です…。
何で朝一からウ○コを拝まなきゃいかんのだ(汗)

さて。
昨日の日記でも書いたように、今日は私の友達がちわちこに会いにやってきます。
ちわクンにとっては1年ぶりの、わっちゃんにとっては初めての対面です。

いいかい?
ワンコも人間も初めの印象が大切なわけ。
ちわクンは「久しぶり~♪」って喜んで、わっちゃんは「いらっしゃいでち~♪」って喜んでね。
そうすれば接待としては8割方成功よっ!

なーんて言い聞かせていたんですが、やっぱり上手くいかないもんですね…。
吠えて逃げての大騒ぎ。
わちこに至っては一定の距離を保ったままですよ。

どなたでち…?

あれだけ接待しろって言ったのに(泣)

まぁ、初めての対面だし仕方ないよね。
でもね、アナタたちも知っているように、私はワンコに対してはドSですからね。
逃げようが距離を取ろうが知ったこっちゃありません。
捕獲して抱っこしてもらうまでです!

宇宙人みたいでち

あーん、わっちゃん良かったじゃな~い♪
前々から宇宙人ごっこがしたいって言ってたもんね~!

言ってないってば…

余計なことは言わなくていいのっ!

こんな感じに警戒しまくりだったちわちこですが、数々のオヤツ攻撃&抱っこ攻撃を受け続け、彼女が帰宅する頃には

帰っちゃヤダ~!

立派な営業部長(と言うより、ホスト&ホステスさん?)みたいになっておりました。
アンタたちねぇ、もっと早い時間からそうしなさいよっ!
慣れるまで3時間以上かかるって時間かけすぎだぞ。

そうそう!
そう言えば彼女からお土産をいただいたんですよ。
ちわには可愛らしいあみぐるみのお土産。

あみぐるみのプレゼント♪

わちこには、これまた可愛らしいデニムのスカート♪

デニムのスカート♪

でもね…。
申し訳ないけど、あみぐるみはわちこで、スカートはちわのほうがいいと思うの。
だって、わっちゃんがスカートを穿くと

ぱつんぱつん(汗)

こんな状態になっちゃうんだもん…。
これがちわクンだと

余裕☆

なのにね…。

Sちゃん、遠いところをわざわざ来てくれてありがと~!
そして、たくさんのお土産をありがと~!
それなのに想像以上にわちこがムチムチしててごめんよぉ。
マジックテープが留まらなくなったら、ちわに穿かせて接待させるので許してちょうだいね(汗)

また女装?!

接待下手には文句を言う権利なんてありませんよ。
そんなことより女性らしい身のこなしの研究でもしなさいよね!フンッ!

Permalink | Comments(18) | Trackbacks(0) | Top

Category:ひとりごと

ドル札になったよ♪

楽しみにしていた本が届いてウキウキ気分のはずが、逆に落ち込んでしまったひろみです。
みなさん、こんばんは。

なんで落ち込んだのかって?
それはね、買った本と同じ本を持っていることが判明したから(泣)
購入する前に「どうしよっかなぁ、買っちゃおうかなぁ」ってさんざん悩んだんですよ。
でも今思うと、悩むより先に本棚の確認をしろ!って話ですよね…。
同じ本は2冊もいらないよなぁ。
と言うことで、もともと持ってた本はBOOK OFFにでも売ってきます。
どうせ買い叩かれるんなら、新しい本を手元に残したほうがいいもんね。

さて。
今日は落ち込んだり、お腹をくだしたりと忙しかったので、ちわちこの写真をほとんど撮れなかったんですよ。
なので、お詫びのしるしにお金置いておきますね。

ちわ 1ドル

わちこ 1ドル

あ、ちなみにこのドル札は「ちわちこ王国」じゃないと使えませんから。
こちらにお越しの際は、ぜひこのドル札でお買い物等をしてくださいませ(笑)

ちなみにこのドル札はFestisiteのPersonalized moneyで作りました。
作り方はめちゃめちゃ簡単。
Generate moneyをクリックして、お札のデザインとアップロードする写真を選び、最後にFinalize imageをクリックでOK。
ブログに貼りたい場合は、画像を自分のパソコンに保存してアップしちゃってくださいね♪

…って、こんな手抜き更新ですいません(汗)
明日は友達がちわちこに会いにくる予定なので、もう少しマトモな更新ができるといいなぁ。

Permalink | Comments(18) | Trackbacks(0) | Top

Category:ひとりごと

Do not stand at my grave and weep

Do not stand at my grave and weep,
I am not there, I do not sleep.
I am in a thousand winds that blow,
I am the softly falling snow.
I am the gentle showers of rain,
I am the fields of ripening grain.
I am in the morning hush,
I am in the graceful rush
Of beautiful birds in circling flight,
I am the starshine of the night.
I am in the flowers that bloom,
I am in a quiet room.
I am in the birds that sing,
I am in each lovely thing.
Do not stand at my grave and cry,
I am not there. I do not die.

               Words by Mary Elizabeth Frye


今日は9月10日は父ちゃんの命日。
父ちゃんもこの詩のように、風になって私たちを見守ってくれているんだろうな。

父ちゃんの娘として生まれてきてホントによかった。
育ててくれてありがとう。
無償の愛を注いでくれてありがとう。
生きているうちに親孝行ができなくてごめんなさい。
父ちゃんに孝行できなかった分、セツコに孝行しまくるからね。
だから、これからもずっと私たち家族を見守っていてね。

P.S.
上記の詩は「千の風になって」のオリジナルバージョンだと言われているものです。
ホントは日本語訳を載せたかったんだけど「二次著作物」になるんだって。
残念だわぁ…。

Permalink | Comments(-) | Trackbacks(-) | Top

Category:兄妹の日常

お散歩三昧の土日

台風一過とはまさにこのこと!な暑さにグッタリしているひろみです。
みなさん、こんにちは、こんばんは。

あんなに涼しかったのに、また暑い日が続いてますねぇ。
おかげでまたしてもエアコン三昧の日々ですよ。
早く涼しくなってくれないかなぁ…。

さて。
もうすぐ父ちゃんの命日なので、お墓を綺麗にしてあげなきゃね♪と言うことで、ものすごい暑さと渋滞の中、昨日は家族揃ってお墓参りへ行ってきました。

が…!
相変わらずどこか抜けているワタクシ。
カメラを持って行ったのはいいんだけど、バッテリーが残りわずかのままでした(汗)
なので撮れた写真はこの程度。

zzz…

ひどい渋滞でち

お墓に到着する前にバッテリーが切れるなんてorz

お墓参りの後は親戚の家へ行ったんですよ。
そこで子どもたちと一緒にお散歩へ行ったら、黒ラブちゃんの姉弟と出会ったり、Mダックスの兄弟と出会ったりとブログネタ満載。
それなのにカメラのバッテリーが切れてるなんて、私のバカバカバカーッ!
今度からは、お出掛け前夜は必ず充電するようにしよっと…。

そして今日。
いつものように地元をお散歩するちわちこ。
毎度のことながら

クンクン

したり

テクテク

歩き回ったりしてましたが、私は暑さでグッタリ…。
あのさ、申し訳ないんだけど、冷たいお水が欲しいからコンビニへ寄らせてちょうだいね。

オヤツも買う?

へ…?
アナタたちのオヤツを買う予定は全くありませんよ。
だって、お家にいっぱいあるじゃないか。
ここで買うのはお水とお酒だけです!
さ、買うものも買ったし、そろそろお家へ戻りましょうね♪

イヤでち!

Σ( ̄▽ ̄; なんでーっ?!
もういっぱい歩いたじゃん。
あちこちクンクンしまくったじゃん。
頼むからお家へ帰ろうよ。
せっかく買ったお水とお酒が生ぬるくなっちゃうでしょ?
あ、そうだ!お家へ帰ったらオヤツをあげるから。
だからそんなにワガママ言わないでよー。

と言うことで、イヤがるわちこをなだめながら帰宅。

オヤツでちね♪

ちわクンはホントに良い子だねぇ♪
それに比べ、わちこったら食い意地張りすぎだろ…。

▼ Read More


Permalink | Comments(19) | Trackbacks(0) | Top

Category:動画

わちこタイフーン

昨晩の台風のせいで寝不足気味のひろみです。
みなさん、こんばんは。

やっぱり直撃するとすごいですよねぇ…。
雨の音と風の音で、窓の外では大騒ぎになってましたから。
でも我が家のある一帯では特に被害もなく、無事に通過してくれましたよ。
そんな中、台風の被害を受けてしまった地域もあったようで…。
台風の被害を受けられた皆様に心よりお見舞い申し上げます。

さて。
台風9号は去りましたが、我が家にはもうひとつの台風が向かってました。
その名もわちこタイフーン。
わちこタイフーンは大きな勢力を保ちながらベッドに上陸する見込みです。
傍若無人な態度・ガウガウ攻撃等に警戒して下さい。

わちこと遊ぶでち

さっきまで遊んでたのに?

口答えするなー!

あぁっ!!
ベッドに上陸したわちこタイフーンが大暴れしております!
ちわクン、急いで逃げるんだ!


Σ( ̄▽ ̄; さすがちわクン…。
わちこタイフーンに反撃してくれたおかげで、わちこタイフーンの勢力が衰えました!
これで今夜は静かに眠れるわね~♪

いつか泣かすでち

アンタが先に手を出したんじゃないか…。

Permalink | Comments(14) | Trackbacks(0) | Top

Category:わちこの日常

7ヶ月になりました!

久しぶりに出来た指のささくれを、これまた久しぶりにひん剥いてしまい流血させたひろみです。
みなさん、こんばんは。

そんなことよりも台風ですよ!
明日の未明には上陸するって話じゃないですか。
出来ることなら夜のうちに通り過ぎてくれると嬉しいんですけどねぇ。
って言っても、「7日午前6時には埼玉県熊谷市付近に達する」なんて言ってるからムリですよね…。
あー、でも、何事もなく通り過ぎてくれるといいなぁ。

さて。
ついに満7ヶ月を迎えたわちこ。
7ヶ月おめでとうのプレゼントは昨日のうちに渡しちゃったし、今日は何もないわよー!
なーんて思ってたんですが、セツコがプレゼントを用意してましたよ。

セツコセレクション♪

あら、ヤダ。
セツコが選んだにしては私好みのデザインじゃないの。
背中についたスパンコールのスカルがいい感じだわぁ~♪

では早速着てもらうことにしましょう!
ささ、まずは主役のわっちゃんからよ。

飽きたでち

お黙りなさい!
あのね、わっちゃんがムチ子になっちゃったから、着れるお洋服がないのよ。
みなさんからいただいたお洋服もピッチピチになっちゃってるの。
だから私もセツコもお洋服のプレゼントなのよ?
それなのに文句なんて言わないでちょうだい。
ほれ、写真を撮るんだからいいお顔して!

いいお顔でち!

ダメダメダメーッ!
それのどこがいいお顔なのよ…(汗)
今からちわクンがお手本を見せるから。
とびっきりのお手本を見せるから、よーく覚えておくように!

さ、ちわクン。
あの小娘にモデル歴の長さを見せ付けてやってちょうだい!

ボクは関係ないのに

…見本を見せろって言ったのに、なんでそんな顔なのよーっ!(泣)

いいかい、ふたりとも。
今日は「おめでとう」の日なの。
それなのに笑顔の写真が撮れないってどーゆうことなのよ?
どちらか片一方だけでもいいから笑いなさいよ!

逃げる気でちか?!

こんなことで揉めるなよ…。

Permalink | Comments(18) | Trackbacks(0) | Top

Category:病院

病院とカフェとプレゼント

我が家のパソコンの周辺機器の中で一番の古株だったスキャナーが壊れてしまいショックを受けているひろみです。
みなさん、こんばんは。

でも、かれこれ9年ほど使ってたんで、仕方ないと言えば仕方ないのかなぁ、とも思ったり。
当時使ってたパソコンなんて、とっくにぶっ壊れてますしね。
そう考えると頑張ってくれてたほうなのかもなぁ。

さて。
わっちゃんも明日で満7ヶ月。
そろそろ避妊の相談をしなきゃなぁ、なんて思ってたので、今日はちわちこを連れて病院へ行ってきました。

病院でしょ…

明らかにテンションがガタ落ちになってるちわちこ。
わちこは先日注射されたばかりだからわかるけど、何でちわクンまでブルーになってるのかしら。

先生との相談の結果、わちこの避妊手術はヒートを一度経験させてからと言うことに。
早くて年内、遅くても来年中には手術することになりそうです。
が、ヒートが来る時期って言うのも個体差があることだし、どうすべきか悩むわぁ。
ま、どちらにしてもまだ時間があるので、家族で相談してから決めようと思ってます。

診察後はRoy-HoTへ。
こちらのお店はテラス席のみワンコOKなんですよ。
しかも!
ワンコ連れには「ワンコ用クッキーの無料サービス」が!!

こんなにたくさん!

飼い主にとっても嬉しいことだけど、ちわちこはもっと嬉しいんだろうなぁ。
だって、ちわクンのこの笑顔を見てやってくださいよ!

早くー!

盆と正月が一緒にキタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!って気持ちなんだろうね。
でもさぁ、さっきまでのブルーな顔と違いすぎるんじゃなくて?
ホントちわクンはオヤツ攻撃に弱いよねぇ…。

ランチを終えたら大急ぎで自宅へ。
と言うのも、今日はお届け物がある日なんですよ~♪
そのお届け物はコレ!

秋用のネルシャツ

コレは「わっちゃん満7ヶ月おめでと~!」のプレゼントよ。
ちわクンのときは1歳になるまで毎月お祝いしてたけど、わっちゃんはほとんどお祝いしてあげてなかったもんね。
だからコレは私からの心ばかりのプレゼント。
え?なんでちわの分もあるのかって?
そりゃあバーゲン品で安かったお揃いで着たほうが可愛いからに決まってるじゃない!
ほれほれ、ちょっと着てみなさいよ。

似合ってまちか?

うんうん、すっごく似合ってるよぉ~♪
でも長くは着れそうにない感じだねぇ…。
今度からはもう1サイズ大きいのを頼むことにしようかな。

じゃあ、次はちわクンも着てみようね~♪

ボクはどう?

あら、ヤダ。
どこの男前がいるのかと思っちゃったわぁ~。
ちわクンの方はピッタリだね。
ってことは、やっぱりちわクンは

Mダックスサイズ

今後は全てこのサイズで揃えることにするか…(汗)

ウナギ犬?!

コラコラ!
サラッとひどいことを言わないの!
わっちゃんの背後でちわクンが泣きそうな顔をしてるじゃないか。

Permalink | Comments(19) | Trackbacks(0) | Top

Category:兄妹の日常

リメイクってすごい!

涼しくなったせいで寝起きの悪くなったひろみです。
みなさん、こんばんは。

ちょっと前までは、暑さが不快で自然に目覚めていたんですけどねぇ。
今じゃ起こされるまでグースカですよ。
それどころか、起こしてくれるはずのちわも一緒になって眠ってますよ。

zzz…

舌チロは可愛いけど、右目が半目になってるのが怖いっス…(汗)

さて。
ちわちこの行ってるサロンでは、いつも可愛いバンダナを巻いてくれます。
が、意外とバンダナの使い道ってないんですよね。
それどころか、毎回巻いてくれるので溜まる一方で。
どうしたらいいかなぁ?なんて考えている私にめぐ*ピコ日記♪チワワラブvのめぐみさんから

活用方法見つからなければ、何か作りますよvv


との嬉しいお言葉が!
いやぁ~ん、嬉しすぎるぅ~♪
と言うことで、図々しくも、たーんと溜まったバンダナ一式を先日送らせていただきました。

そして今日!
そのバンダナを使ったリメイク作品の数々が届いたんです!

生まれ変わったバンダナ

さすがめぐみさん…!
バンダナをこんな風にリメイクするなんてすごいなぁ。
私には絶対ムリだもんね。
ミシン針をバンバン折って、嫌気がさして放置するのが目に見えるもんね。

って、私の不器用ぶりをアピールするのはこの辺にして、さっそくカラーを装着してみましょう♪

ブルーがちわ・ピンクがわちこ

おおおおお…!
素晴らしいじゃないか、似合うじゃないか。
ふたりともとっても可愛いわよ~♪

お次はオモチャよ。
ピコちゃん&ロンちゃんがヒモ好きだからどうかな?って思ってヒモ付きのオモチャを作ってくれたんですって。

見たことあるかも?

そりゃあそうでしょ。
前々回のサロンでもらったプードル柄のバンダナで作ってあるんだもの。

ぬいぐるみとは違った噛み心地&ヒモの魔力に魅了されたらしく、わちこに至っては、ゴハンのときまで身近に置く始末ですよ。

奪われたら大変でち

気持ちはわかるんだけど、ゴハンのときは持ってきちゃダメだってば…。

めぐみさん、いつもいつも素敵な作品を作ってくれてありがとう!
リードフォルダー&カラーは私とセツコが、オモチャはちわちこが気に入り、我が家は大興奮です。

大切にするね!

せっかく作っていただいたんだから、いつもみたいに簡単に壊さないでちょうだいね。

▼ Read More


Permalink | Comments(21) | Trackbacks(0) | Top

Category:兄妹の日常

クンクン・デビュー♪

昨日のペット名刺を褒めてくださった方々に感謝中のひろみです。
みなさん、こんばんは&ありがとう!

たくさんお褒めの言葉をいただけたので、つい調子に乗ってしまい「印刷しちゃえ♪」なーんて思っていたんですよ。
でもね、なんとビックリ!プリンターのインクが切れてました。
いつからインク切れになってたのかしら…(汗)

さて。
1週間前とは比較にならないほど涼しくなった関東地方。
そんな中、お家でマッタリするのはもったいないですからね。
今日もみんなでお散歩へ行くことにしました。

快適でち♪

ホントだよねー!
1週間前は昼間のお散歩なんてとんでもなかったもんね。

あんなにお散歩嫌いだったわちこが「お散歩LOVEでち♪」になって早1ヶ月。
今ではちわクンのマネをして、あちこちの匂いを嗅ぐ余裕まで出てきたんですよ。

クンクン

ちょっと前までは見向きもしなかったもんね。
とにかく前進あるのみ!って感じだったのに、わっちゃんも色んなことに興味が出てきたんだなぁ。
ねぇ、わっちゃん、色んな匂いがして楽しいでしょ?
そこの草むらからはどんな匂いがするのかな?

この匂いはコロちゃんでち!

へ…?隣町にコロちゃんて名前のワンコいたっけ?

そんな私たちの様子を見守る猫ちゃんソックリのワンコ。

ニャンコです

え?それって犬小屋だよね?
猫ちゃん専用のお家なのかしら?
それともワンコと同棲してるのか?!

そんなこんなで1時間近くのお散歩を終えて自宅に到着。
ふたりともお散歩は楽しかった?

もっとお散歩しようよー!

うーむ…。
私としてはそろそろ帰りたいんだけどなぁ。
だってもうすぐオヤツの時間だよ?
オヤツ抜きでもいいなら、このままお散歩を続行するけど…。

辛すぎるでち…

ちわクン、申し訳ないけど帰宅決定よ。
また近いうちに連れてってあげるから、今日は我慢しておくれ~!

Permalink | Comments(16) | Trackbacks(0) | Top

2007年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年10月

