2007年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年11月

Category:スポンサー広告



Permalink | Comments(-) | Trackbacks(-) | Top

Category:兄妹の日常

ちょっと狭いかも?

きらりんこのキラちゃんのところで紹介されてた自己紹介工場をやってみたところ

年中唇が荒れているひろみです。よろしく。


と言う自己紹介文が作成されたひろみです。
みなさん、こんばんは。

ちわちこのせいで唇が荒れまくりの私にピッタリの紹介文だわ…。
でもこんな自己紹介はしたくないなぁ(泣)

さて。
そんなカサカサ唇の私ですが、今日は嬉しいお届け物がありました。
それは…

おNEWでちね♪

注文していたカドラーです!
伊豆旅行のときの、ふたり一緒に眠っている姿が忘れられなくてね…。
自宅でも一緒に眠ってくれる姿が見たい!と言うことで購入しちゃったんですよ。
さぁ、ふたりとも新しいベッドで寝てみようか~♪

ビニールが被ってるよ?

いちいちウルサイ子だねぇ…。
あのな、このベッドはわっちゃんのヒートが終わってから使う予定なのよ?
だからビニールから出したくないんだけどなぁ。
とは言っても、ビニールがついたままじゃ寝心地はわからんか…。
ヨシ!汚したら汚したまでだ。
ビニールを取ってあげるから、思う存分寝てみてくれたまえ!

って、アレ…?

広くて快適~♪

わっちゃんたら何を遠慮してるのかしら?
ちわクンと一緒に入っていいんだよ?

入っていいでち?

Σ( ̄▽ ̄; うわ、ちわクンたらイジワルだなぁ。
このベッドはふたりで使うように、って買ったんだから、そんなイジワル言わないの!
ほれ、ふたりで仲良く入ってちょうだい!!

狭くなっちゃった…

うーん、確かにちょっと手狭な感じがしないこともないわね…。
ふたりとも太りすぎなんじゃないの?!

誰がデブだって?!

ゴ、ゴメンナサイ…(汗)

Permalink | Comments(9) | Trackbacks(0) | Top

Category:兄妹の日常

ハロウィンの予行演習

以前、ムサシの部屋のムサシママさんに

検索語句・・・最近話題にあがらないな~と思っていたのよ。
実はちょっと楽しみだったりする私ですヾ(;´▽`A``


と言われていたのもあって、ちょくちょくチェックするようになったひろみです。
みなさん、こんばんは。

そしたらね、ついにこんな検索語句でやってきた方を発見してしまいましたよ。

呪いのかけ方

えっと、本気で探してたのならゴメンナサイ。
ちわ日記はアホ兄妹が繰り広げるハートウォーミングな日常しか載せていないんですよ…。
紛らわしい記事があったことを深く深く反省します。
なので、見事「呪いのかけ方」をマスターしたとしても、「先日の紛らわしいブログもついでに呪っちゃえ♪」なんて思わないでくださいませ(汗)

さて。
そんな不吉な予感タップリの週明けですが、暗雲はちわちこの上にもかかっております。
だって、10月もあとわずかですもの。
10月の最終日はアレの日じゃありませんか。

アレって?

あらヤダ。
まだ思い出せない子がいるわ。
じゃあ、さっそく思い出させてあげましょう。
アレって言うのはね…

カボチャの日でち

んー、惜しいっ!(?!)
10月末はハロウィンよ。
みんなで仮装して「お菓子くれなきゃいたずらしちゃうぞ」って騒ぐ日なのよ。
でもね、肝心の衣装が我が家には1着しかないんだな…。

似合うじゃ~ん♪

うんうん、ホントよく似合ってるよね~。
こんなに似合うとは想定外だわ。

わちこにあげる♪

Σ( ̄▽ ̄; なんですって?!
あのな、ちわクン。
このお洋服は今後ちわちこ兼用のお洋服にするつもりなの。
自分だけ逃げようたって、そうは行きませんからね!

と言うことで

どよぉ~ん…

うわぁ、何そのテンション。
そんなお顔をしてたんじゃ、誰からもお菓子をもらえないぞ…?

Permalink | Comments(19) | Trackbacks(0) | Top

Category:ひとりごと

Happy Birthday♪

わちこにヒートをうつされたひろみです。
みなさん、こんばんは。

って、うつされただけだったらいいんですけど、なぜか今回に限って重くって(泣)
おかげでちわちこと遊んであげることも出来ず、週末はただひたすら寝てました。
わっちゃんはヒートが軽くていいなぁ…。
私もわちこみたいに生理中でも元気いっぱいでいたいもんだわ。

さて。
そんなわけで金曜・土曜と寝てばかりいた私でしたが、今日は動き回らなくてはいけません。

どこへ行くでち?

まずはちわちこを連れて近所(と言っても車で20分ぐらい)の公園へ。
ヒート中なので外出を控えていたんですが、やっぱりストレスが溜まるんでしょうね。
イライラしてるのが目に見えてきたので、わちこにオムツを装着してお散歩です。

久しぶりのお散歩と言うこともあってか、

クネクネ

芝生の上をクネクネしたり

はじめまして!

はじめましてのチワワちゃんにご挨拶したり

クンクン

仲良くクンクンしたりしてました。
でもね、今日はあんまりゆっくりしてられないのよ。
ふたりには申し訳ないけど、お散歩はこの辺で切り上げさせていただきます。

と言うことで、次はケーキ屋さんへGOです。
なぜケーキ屋さんへ行ったかと言うと、実は今月の30日はセツコの63歳のお誕生日。
30日は平日なので、家族揃ってお祝いしてあげられませんからね。
なので本人にとっては早く歳を取っちゃうみたいで不本意だろうけど、今日お祝いすることにしたんです。
さ、ケーキも受け取ったことだし、さっさと帰りますよ~。

そして夜。
私たちだけケーキを食べるのは申し訳ないので、ちわちこには牛肉のトッピング付きの晩ゴハンです。
因みにケーキはこんな感じ。

Happy Birthday!

さすがに63本ものロウソクを立てるわけにはいかないので、「6」と「3」をかたどったロウソクを用意したんですが、フルーツがたっぷり乗ったケーキにロウソクを立てる隙間など一切なく、別のお皿に置くことになっちゃいました…。

63歳!

私の詰めの甘さがこんな形で露呈するとは…(泣)

元気でいるでち!

いつも明るく元気いっぱいのセツコ。
これからも私たち&ちわちこのためにも、いつまでも元気でいてね♪
ちょびっとだけ早いけど、お誕生日おめでとーっ!

Permalink | Comments(14) | Trackbacks(0) | Top

Category:わちこの日常

フェロモンむんむん?

ぴったりサイズのキャスケットを購入してウキウキ気分のひろみです。
みなさん、こんばんは。

でもキャスケットって洋服を選びますよねぇ…。
どうしよう、キャスケットと合う洋服なんて一枚も持ってないわ(汗)

さて。
そんな小さな出来事でウキウキ気分な私と違い、やたらとピリピリした雰囲気のちわちこ。
一体どうしたのかしら?と思ってみていると、どうも発情期を迎えたわちこが、ちわを一生懸命誘っているようなんですよ。

フェロモンむんむんでち♪

わちこにフェロモンがあるかどうかは別として、ちわを誘ってどうしたいんだ…。
オカマのちわに発情期のフェロモンがわかるとは思えないんだけどなぁ。
と思って見ていたんですが、あまりのしつこさに根負けしたのか、わちこのフェロモンを嗅ぎに行きましたよ。

クンクン

女の子の発情中ってシッポがこんな風になるのかー!
聞いてはいたけど、見るのは初めてだからビックリだわ。
こーやって男の子を誘うものなのね。
でもね、生憎ちわはオカマ犬。
嗅ぐだけ嗅いだら興味なさそうに離れてしまいました。
うんうん、当然の反応よね。

…って、わっちゃん?!

もう一度チャレンジでち!

いや、だからムリだって!
何度も言うけど、ちわクンはオカマちゃんなの。
かれこれオカマ歴1年の筋金入りなの。
そんな子に反応を求めるのは間違えているって!

逆らう気でちか?!

Σ( ̄▽ ̄; 蹴った?!
ちわクンのことを蹴ったわね??

野蛮すぎる…

ホントよね…。
いくら思い通りの反応をしないからって、何も蹴ることないじゃないか!
わっちゃん、ちわクンに謝りなさいっ!!

意気地なしでち

そんな風にちわクンをバカにするのは止めなさい。
ちわクンにないのはタマだけなんだからね!

女の子ってみんなこんな感じになるのかしら?
それとも、わちこはかなり強引な方なの?
どっちにしても避妊を視野に入れてるわけだし、早急に時期を考えなくちゃかなぁ…。

Permalink | Comments(21) | Trackbacks(0) | Top

Category:兄妹の日常

反省しなさい!

一昨日の記事をアップした後、ふと振り返ったら羽毛布団の上に大きなシッコの染みが出来てて愕然としたひろみです。
みなさん、こんばんは。

ふたりとも乗っていたから犯人がわからん…。
いや、そんなことより、こんなに涼しくなってきたのに、羽毛布団なしで寝るのは辛すぎる…。
と言うことで、早急に部分洗いをし、ドライヤーでちょびっとずつ乾かしましたよ(泣)
まだ夕方辺りだったら浴室乾燥が使えたのに、なんでこんな時間にするかなぁ。
これはやはりどこへも連れて行かなかったことへの抗議なのか?!

さて。
そんな悪魔のような所業をしでかしてくれたちわちこ。
我が家はね、こーゆうときは連帯責任よ。
私を悲しみのどん底に落とした罪は大きいんだから!
ってことで、アナタたちにはコレを被ってもらいます。
さぁ、まずはわっちゃんからよっ!

ん…?何を被せたのかって?
それはね

梨のネットでち

おおっと、ちわクン!
自分だけ逃げようとするんじゃないわよ。
連帯責任なんですから、アナタにもキッチリ償っていただきますから。

ボクじゃないよ?

言い訳なんか聞きたくありません!
もし仮に真犯人がわちこだったとしても、注意できなかったちわもダメダメなんだからね。
そのままの姿でふたりとも反省してなさいっ。

横暴すぎるぞー!

あぁ、もう!
反省してろって言ってるのにウルサイなぁ。
写真を撮ったらオヤツをあげるから!
だからもう少し待ってなさい。

我慢するでち

…って、アレ?
罪滅ぼしをしてもらうためにネットを被せたのに、何でオヤツをあげてるのかしら…。

気にしないでちよ!

うーむ…。
なんか上手いこと丸め込まれたような気がしないこともないけど、可愛い姿が撮れたからヨシとするかぁ~♪(アホ)

Permalink | Comments(15) | Trackbacks(0) | Top

Category:動画

のんびり過ごそう

だんだん秋らしい気温になってきたので、お鍋をするのが楽しみなひろみです。
みなさん、こんばんは。

でもね、実は私は寄せ鍋や石狩鍋が苦手なんですよ。
お鍋に魚介類を入れると生臭くなる気がしちゃうんですよねぇ。
なので我が家のお鍋はお肉を使ったお鍋が多いです。
水炊き万歳!もつ鍋万歳!

さて。
そんな涼しい関東地方ですが、この週末の我が家はマッタリモード。
だってつい先日旅行へ行ったばかりだしね~。
豪遊(って呼べるほど豪遊してませんが/汗)した後は、お金もなければ気力もない、ってことで、ダラダラ過ごすに限りますな。
と言うことで、ちわちこもゆっくり休んでくれたまえ。

イヤな予感が…

おや、ちわクン、どうしました?

ヒマでち!

Σ( ̄▽ ̄; ヒマって言われましても。
みんなお疲れだし、お金もないし、何よりわっちゃんがヒート中だからどこへも行けないよ?
わちこもダラダラ過ごそうよ~。
ボォ~…っと過ごすのも楽しいもんだよ?


って、人が話している側からドタバタ騒ぎやがって…!
どれだけ体力が有り余ってるのよ(汗)
立ち上がって戦ってる姿なんて、小型のカンガルーがボクシングをしてるようにしか見えないぞ?
ねーねー、静かにしてよぉ~。
おとなしくしててくれたらオヤツをあげ

オヤツ?!

うわ、反応はやっ!
ったく、ゴハンでもこれぐらい早く反応してみやがれってんだ。

良い子でしょ?

何そのおすまし顔は…。
誰が良い子だって?!って言いたいところだけど、突っ込むのも面倒だから止めておくわ。
オヤツを食べたらおとなしくしてること!いいわね?!

って、ちわちこに限っておとなしくしてるはずもなく、オヤツを食べた後は1枚目の写真の状況に戻りましたとさ…(泣)
ちったぁ静かにしやがれーっ!

Permalink | Comments(22) | Trackbacks(0) | Top

Category:動画

思わぬプレゼント♪

先日に引き続き、またしてもグラタンを作っている最中にヤケドをしたひろみです。
みなさん、こんばんは。

まぁそれでも前回に比べればたいしたことないんですけどね。
でもでも、いい加減このドジぶりをなんとかせねば。
今後グラタンは家で作らないってことにしちゃおうかなぁ…。

さて。
旅行から戻った翌日のことなんですが、なんとムサシの部屋のムサシくんとムサシママさんから、ちわへのお誕生日プレゼントが届いたんですよー!
何が入っているのかなぁ~♪とワクワクしながら取り出してみると

たくさんのプレゼント♪

こんなにたくさんのオモチャ等が!
何だか気になる品物もあるし、ちょっと手にとって確認してみましょうね。

まずはコレから。
コレは一体…?

オヤツ入れ

ちわクン、冴えてるじゃな~い。
ムサシママさんからのお手紙にも「おやつケースです」って書いてあったよ!

でね、実は私が一番気になってるのはこのブタさんなのよ。

ブタさん

この腕の部分、どこかで見たことがあるよね?
ちわクンが恐怖に慄くアレよ、アレ。

flying-monkeyとソックリ?!

何て私のドS心を揺さぶるプレゼントなのかしら…!
でもね、さっそく鳴らしまくってみたんですけど、ちわったらちーっとも怖がらないの。
それどころかブタさんに興味津々で近づいて行くのよ。
ちぇー、怖いのはおサルの鳴き声だけなのかぁ。
私としては恐怖に慄くちわが見れなくて非常に残念だわぁ。
でもまぁ、せっかくいただいたプレゼントだもんね。
怖くて遊べないよりはいいわよね。

こんなに素敵なプレゼントをいただいたんだもの。
ちわクンからもムサシくんとムサシママさんにお礼を言わなくちゃね。

ホントにありがと~!

お気遣いいただいてホントにありがとうございました!
可愛い写真まで同封していただいてホント嬉しかったです。
ムサシくん、また一緒に遊んでね♪
ご一緒できる日を首をながぁ~くしてお待ちしてまーす!

…ん?ちわクン、どうしたの?

わちこが来た…

あらホントだ。
ちわクンとふたりでキャイキャイ騒いでたから見に来たんだね。
ねぇ、ちわクン。
わっちゃんにもちょっとだけオモチャを貸してあげようよ。
この場で遊んでくれるなら問題ないしさ。


Σ( ̄▽ ̄; わちこサン…?!

▼ Read More


Permalink | Comments(9) | Trackbacks(0) | Top

Category:兄妹の日常

伊豆旅行へGO!後編

ようやく旅行記も最後のアップになり、ホッと一息ついているひろみです。
みなさん、こんばんは。

旅行記って楽しいけれど、時系列に並べるのって大変ですねー。
こんなに大変なことだとは知りませんでしたよ。
よく旅行記をアップしてる方は尊敬しちゃうなぁ。

さて。
初めての場所にも関わらずグッスリ眠ったちわちこですが、私は相変わらず寝不足です。
どうも枕が替わるとダメなんですよねぇ…。
ま、それでも少しは眠れたのでOKかな。

チェックアウトを済ませた私たちは一碧湖へ。
お天気がよければ湖の周りを散策しようかな♪なんて思ってたんですが、夜のうちに雨が降ったらしく、道がぬかるんでいたので断念。
でもね、私とてブロガーの端くれ。
証拠は残しておかないとね♪と言うことで、湖をバックにちわちこの写真を撮りまくります。

雨男は誰?

疑われないかって心配なのね。
でもね、雨男の正体は誰だかわかっているから。
え?誰が雨男かって?
それは今アナタを抱っこしている男(弟)よっ!

下ろしてでち…

わちこサン…。
アナタはさんざん迷惑をかけたんだから、イヤなお顔をする権利はありませんよ?

写真も撮ったことだし、お次は体験工房 八幡野窯へ行きますよ!

八幡野窯

実はココは、今回の旅行で私が一番楽しみにしてた場所なんですよ~♪
だってね、ちわちこと一緒に入れるばかりか、ちわちこの足型を使って陶器プレートを作ることも出来るんですもの♪
と言うことでさっそく作成開始。
粘土を伸ばして、型抜きをして~♪といい調子で作業を進めていた私ですが、ちわちこの足型を付けるところでしくじりました…。
ちわが暴れまくったせいで、変な穴ぼこが開いちゃったんです(泣)

ちわのおバカーっ!(泣)

まぁ、穴が開いたプレートも旅のいい思い出よね♪と自分自身を無理やり納得させて作業終了。
出来上がりは1ヶ月半~2ヵ月後とのことなんで、「綺麗に焼けますように☆」と祈りながら八幡野窯を後にします。

お次はシャボテン公園に。
朝からイマイチな天候だったせいもあって、シャボテン公園の肌寒いこと肌寒いこと!
車の温度計を見てみたら12℃ですって。
うぅぅ、こんなに寒くなるなんて聞いてないよぉ~…。
でもせっかく来たんだから、ちょっとは見て回らないとね!といいながら、カピパラさん親子の部屋をコッソリ盗撮したり

カピパラ&ちわちこ

ほろほろ鳥に通せんぼされたり

怪しい者じゃないです!

そうこうしているうちにお昼時を過ぎていることに気づいた私たち。
魚介類は昨晩めーいっぱい食べたし、他の物が食べたいよねぇ、と言ってる私の目に飛び込んできたのはシャボテンバーガーの文字。
これは他ではなかなか食べれないものだろう、と言うことでさっそく注文してみましたよ。

シャボテンバーガー

コレのどこにシャボテンが…?と思いながらもパクッと一口。
うむ、なかなか美味いではないか。
でもシャボテンの存在は確かめられなかったから、もう一口パクリ。

シャボテンありまちた?

それらしいものは発見できたんだけど、味は全くわかりません…。
シャボテンて無味なのかしら?

昼食後はいよいよ伊豆ともお別れです。
渋滞にハマってちわちこたちに負担がかかっては大変ですからね。
ありがとう伊豆。ごちそうさま伊豆。
初めてのワンコ連れの旅行を伊豆で過ごせて楽しかったよ!
でもね、ちわちこにとっては帰る途中で寄った鮎沢SAのドッグランが一番楽しかったようです…。
誰も遊んでいないから、ちょっとだけふたりを遊ばせてみたんですよ。
そうしたら、ランに入ったとたんに

スリスリ

スリスリ攻撃全開ですよ…。
わざわざ伊豆まで行ったのに、一番嬉しそうなのがコレってどーゆうこと?!(泣)

と言うことで、初めての伊豆旅行の旅行記はこれでおしまいです。
長々と書いちゃってごめんなさい&読んでくれてありがとう!
わちこのヒートと重なっちゃったけど、とっても楽しい旅行でした。
この次の旅行はワンコがたくさんいるランとかへも行けるといいなぁ~。

あ、そうそう。
飼い主と同じで贅沢三昧の旅行だったせいか、ちわちこもスッカリ贅沢になってしまったらしく、フードを見てもこの態度ですよ。

お肉を出すでち!

もう旅行は終わったのよっ!
ワガママ言わずに全部食えーっ!(怒)

▼ Read More


Permalink | Comments(7) | Trackbacks(0) | Top

Category:兄妹の日常

伊豆旅行へGO!中編

前編のあまりの長さにビックリしたひろみです。
みなさん、こんばんは。

どっこも観光してないのにあの長さって異常ですよねぇ(汗)
読んでくださったみなさん、めちゃくちゃ長くてごめんなさいね。
でもね、まだまだ長々と続きますから。
飽きずに読んでくれると嬉しいです。

さて。
プレイルームから戻った私たちは、荷物を片付けて(と言っても、部屋の隅へ追いやっただけですが/汗)夕食の時間を待ち続けます。
実はこちらの宿は部屋食が出来るんですよ~♪
ちわが他のワンコにガウガウしちゃうのが心配だからと決めた宿でしたが、ヒートを迎えてしまったわちこにも大助かりでした。
だって、敏感なワンコがいたら可哀想ですしね。
部屋食なら色々と気遣う必要もないので、私たちも安心してゴハンを食べることが出来ますし。

お料理の内容はこんな感じ。

ゴージャスなお料理の数々!

キンメダイの煮付けや伊勢海老の焼き物、蟹のお味噌汁など豪華絢爛なお料理が並びます。
中でも大きな船盛りには新鮮なお魚がたくさん!
写真には写ってませんがほう葉焼きもあったんですよ~。
こっちはテーブルに乗り切らなかった

蟹と草もち

蟹と草餅。
久しぶりの旅行だし酔っ払うまで飲むぞー!と思っていたにも関わらず、このお料理の量に、胃袋にお酒が入る余裕はありませんでした。
まぁ、お酒はどこででも飲めるしね…。
普段なかなか食べることの出来ないものを重点的にいただかなくては!

あ、そうそう。
実はちわのためにお誕生日ケーキを用意してもらったんですよ。

Happy Birthday!

コレにはちわクンも大喜び!
肉派のわちこに比べると、ちわクンは甘党ですからねー。
さっそく切り分けてあげることにしましょう。

ちわクン、2歳のお誕生日おめでとー!
甘ったれなちわクンがもう2歳だなんてビックリだよね~。
でもさ、元気で2歳を迎えられたことはホントに嬉しいわ。
これからもその甘ったれな部分を失くすことなく、元気いっぱいのちわクンでいてね!

早く食べさせて…

いやいや、まだ食べちゃダメよ。
ついでと言っちゃなんだけど、わちこにも声をかけなくちゃいけないんだから。

わっちゃん、初ヒートおめでとう♪
初めてのヒートが旅行と重なっちゃってごめんねぇ。
でも、ヒート中でも元気いっぱいなわっちゃんは見てて安心できます。
これからも素敵なレディになれるよう頑張って行こうね!

オナベでちよね?

あー…、うん、近いうちにそうなる予定だけどね。
では、さっそく食べちゃってくださいな。

んまぁ~い♪

ちわちこは美味しいケーキに、飼い主は美味しい魚介類に大満足。
やっぱり美味しいお魚を食べれるのって幸せだわぁ♪
日本人に生まれてよかったーっ!

そして、満腹になったちわちこは夢の中へ。

zzz…

自宅では滅多に一緒のベッドに入らないちわちこなので、この姿には、だんだん兄妹らしくなってきたなぁ、と大感激。
旅行って兄妹の絆も深めることができるのかしら?

大満足の食事の後は、私とセツコはお風呂へ。
あまりの気持ちよさに、私が「う゛あ゛~♪」と言うオッサンくさい声を出している頃、弟には悲劇が訪れておりました。
え?どうしたのかって?
では、そのときの様子を弟に語ってもらいましょう。

シッコをしたくなったらしく、わちこがトイレへ行ったのね。
でもね、シッコの量が多すぎて、パンツの中で決壊してね…。
股の両サイドからシッコがじゃんじゃん漏れてたんだよ(泣)
パンツを脱がせて、わちこの股をゴシゴシ拭いて、一応綺麗にしといたんだけどさ…。
俺しかいないところで何てことを!と思ったら、日本酒を飲まずにいられなかったよーっ!
食事のときに飲めなかったこの日本酒、家に持ち帰ろうと思ってたのになぁ…。

…ご愁傷様です(汗)

と言うことで、続きはさらに後編へ。

Permalink | Comments(16) | Trackbacks(0) | Top

Category:兄妹の日常

伊豆旅行へGO!前編

楽しい思い出を胸に帰宅したにも関わらず、アクセス解析を見て脱力しまくったひろみです。
みなさん、こんばんは。

だってね、こんな検索語句で来た方がいるんですもん!

女装じゃないってば(泣)

そう言えば、以前もひろみちゃん(女装)で来てた方もいたよなぁ…。
もしかして女装する方々の中では、ひろみって名前は多いのかしら?なーんて思ったり。
でもね、私は女装じゃありませんからっ!
どうせ女装するんだったら、もっとオッパイを大きくしてるってば!(泣)

さて。
そんな悲しみに暮れた私ですが、旅行記をアップしちゃいたいと思います。
ものすごーく長くなりそうな予感がタップリですが、呆れずに読んでやってくださいませ。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

とっても良い天気に恵まれた15日。
初めてのワンコ連れ旅行にウキウキの我が家ですが、私は寝不足全開でした。
と言うのも、ワクワクしすぎて眠れなかったんですよー。
遠足前の幼稚園児かよ、と思いながらも、最終チェックを済ませて出発です。

出発すること1時間。
大渋滞にハマってしまったため、未だに自宅から10kmぐらいの場所にいる私たち(汗)
そんな中でも主役のちわクンはご機嫌です。

誕生日だしー♪

誕生日と言うだけでご機嫌になれるなんて幸せだなぁ…。
私だったら「誕生日なんだから、みんな道を譲ってよっ!」って怒るところだよ。
ね?わっちゃんだってそう思うよね?

気にならないでちよ?

この裏切り者めが…!

そんなこんなで、お昼ゴハンを食べようと思っていたかたつむりさんへ到着したのは13時過ぎ。

かたつむり

ログハウスの素敵なお店です。
朝からウィダーインゼリーしか食べて(飲んで?)いなかったので、夕食のことも考えずにガーリックハーブのピッツァ・燻製鹿肉のピッツァ・アンチョビのピッツァ・森のキノコのピッツァを頼んじゃいました。

焼き立てピッツァ

さすが焼き立てのピッツァは違うなぁ~♪
熱々で美味しいのなんの。
もう2枚ぐらい食べれそうな勢いだわぁ、なんて思っている私に、

食べすぎだよー!

と言う抗議の声が。
ちぇ、全種類のピッツァを制覇しようと思ったのに。

食後はホテルへ向けて移動です。
が、ナビの言いつけを守らなかったせいで、いつの間にやら山奥へ迷い込んでしまいました(汗)

迷子かよ…

迷子だなんて失礼な!
ナビがあるから迷子になんてならないもん。
例え対向車とすれ違うことが出来ないような道でも、ナビがこっちでもOKって言ってるんだから平気だもん。
それにしてもここはどこなのかしら…?
山奥すぎてどの辺りにいるのか見当もつかないわ…。

山道を走ること2時間。
ようやく本日お世話になる渚苑さんに到着です。

渚苑

長かった…。
ものすごく長い道のりだった…。
どっこも観光してないのに、何でこんなに疲れたのかしら。
と言うことで、到着後すぐに

お疲れビール

を飲む私たちと、

お疲れジャーキー

を食べるちわちこ。

でもね、宿に到着したからってゆっくりはしていられませんよ。
だってここの宿にはワンコたち専用のプレイルームがあるんですもの。
他のワンコの存在を確認してから遊ばせてもらうことにしましょうね!

なーんて、わちこのヒートを気遣っていたにも関わらず、本日の宿泊者は我が家を含めて2組。
しかも、もう1組のお客さんはまだチェックインをしていなかったので、

プレイルーム

ホントは宿の看板犬のデビットくんと遊びたかったけど、わちこがヒート中ですからね。
去勢済みとは言え興奮させては可哀想なので我慢我慢…。

あら?
せっかくのプレイルームなのに、わっちゃんたらどうしたの?

お疲れでちよ

ヒート中にも関わらず、初めての長距離移動だもん。
疲れるのも当たり前だよね…。
そのだらしない後ろ足が、わっちゃんの疲れ具合を物語ってるわ。

ゴハンの時間じゃない?

ん…?もうそんな時間?!
荷物を散乱させたままだし、急いで片付けなくては!

ってことで、続きは中編へ。

Permalink | Comments(18) | Trackbacks(0) | Top

Category:動画

おめでとう企画当選者発表♪

後1ヶ月半でブログ歴2年になるひろみです。
みなさん、こんにちは。

2年近くやっているにも関わらず、今回が2度目の予約投稿。
上手く投稿されてるといいんだけどなぁ。
あー、ドキドキするわ…。

さて。
今ごろ伊豆で遊び呆けているであろうちわちこ一家ですが、私たちだけ楽しんでちゃバチが当たりますよね。
やっぱり「ちわ日記」に遊びにきていただいてる方々にも楽しんでいただかなくては。
と言うことで、ちわクン2歳おめでとう特別企画の当選者発表をしちゃいたいと思います♪

まずはみなさんのお名前を書いた紙を用意して、お肉LOVEなちわちこが泣いて喜ぶささみジャーキーを入れます。

準備その1

そして、それを適当にシャッフルして床に置いたら準備完了です!

シャッフルシャッフル

それではみなさん、心の準備はいいですか?
準備ができた方は下のRead Moreをクリッククリック♪

▼ Read More


Permalink | Comments(21) | Trackbacks(0) | Top

Category:兄妹の日常

綺麗に見える…?

ちわクン2歳おめでとう特別企画にたくさんの方が参加してくれたので、嬉しい悲鳴をあげているひろみです。
みなさん、こんばんは。

正直な話、前回の1歳おめでとう特別企画に比べると、あまりにも普通のプレゼントだったので不安だったんですよ。
メールフォームや秘密のコメントで、「オモチャは可愛いけど、普通すぎてつまんない」とか「エロくないなんてひろみさんじゃない」とか言われるんじゃないかってビビってたんです。
が、たくさんの応募をいただけてホッとしました。
参加してくださったみなさん、ホントにありがとうございました!
抽選会の様子は近日中に発表しますので、もう少々お待ちくださいね。

さて。
いよいよ明後日に旅行を控えたちわちこ一家。
たった一泊と言っても気を抜くわけには行きません。
だって、ちわクンのお誕生日旅行なんですもの♪
と言うことで、今日はトリミングサロンへ行ってきましたよ!

主役は美しく!

当然でございますわ。
小汚い主役なんてダメダメですもんね。
サロンで美しくなったちわクンは素敵ですわよ~♪

なんて言ってる私の側で、不貞腐れている子がひとり(一匹)。

どうせわちこは…


サロンのお姉さんに「ヒート中のシャンプーはお薦めできませんね」と言われてしまったわちこ。
お薦めしませんと言われて、「いや、旅行へ行くので洗っちゃってください!」とは言えないもんね。
でもね、それでも爪きりやおヒゲ切り等をやってもらったのよ。
だからほら、

つま先は綺麗!

全身を見ると「あら?」って感じになっちゃうけどね。
だからさ、明日は濡れタオルで拭いてあげるよ。
そうすれば少しは綺麗に見えるはずだし。
ね?それで我慢してちょうだい。

心配でち…

拒否られたら一緒に車内で寝てあげるから安心しなさいね。
って、そーゆう問題じゃないか(汗)

あっ!
恒例のバンダナですけど、コレってシャンプーをしてる子のみのサービスらしいんですよ。
なので今回はちわクンのみ。

テディベアのバンダナ

すごく可愛いとは思うんだけど、お揃いに慣れてしまった身には1枚だけなのが淋しい…。

▼ Read More


Permalink | Comments(18) | Trackbacks(0) | Top

Category:兄妹の日常

旅行用のお洋服

現在、ちわ日記ではちわクン2歳おめでとう特別企画を行っています。
詳細はコチラをご覧になってください。
尚、本日の23:59が締め切りとなっていますので、まだ応募コメントを残していない方はお急ぎくださいませ~♪

時間になりましたので締め切らせていただきました。
たくさんのご応募ありがとうございました!


以下は応募の確認が出来ている方々です。

★ちわ賞(12名)★
かおりんさん・mokokさん・ぱぴぽんさん・グリーンさん・bibiさん・ゆーきさん・ぷりんちゃん・ちゅらていママさん・ちわわんずさん・まびさん・ぷしゅぅさん・syerikoさん

★わちこ賞(9名)★
杏ママさん・TIARAままさん・naoぴさん・りえさん・チョコのママさん・ゆぃッちさん・小りんママさん・まっちさん・glymaxさん

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

ここ最近はずっと涼しかったのに、今日の日中の暑さはフェイントだろー!と文句を言い続けていたひろみです。
みなさん、こんばんは。

こう毎日の気温差が激しいと服装に困りますよねぇ。
旅行中にお天気もどうなることやら、って感じで。
今日ほど暑くなく、だからと言って寒かったり雨が降ったりしないといいんだけどなぁ。

さて。
そんなこんなで服装に悩んでいる私。
私の服装ももちろんですが、何より困っているのはちわちこの服装です。
だって、先日のわちこ8ヶ月おめでとうのパーカーは裏が起毛になっているんですもの!
今日みたいに暑い日だったら、ふたりとも蒸しチワワになってしまうじゃないか…。
と言うことで、今月はもうワンコ用の洋服は買わないぞ!と言う決意はなかったことにして、旅行に着て行くお洋服を買っちゃいましたよ。

それではさっそく着てみましょう。

どうでち?

あら、ふたりともなかなか似合ってるじゃないの~♪
わちこはともかく、ちわにパステルカラーはどうかなぁ?って思ったけど、想像してたよりいい感じでよかったわぁ。

動きにくいね…

因みに、ちわはマナーズボンを、わちこはおパンツを穿かせています。
これさえあればカフェでのシッコも一安心だもんね。

あら?
買ったときは気づかなかったけど、

クマさん&ウサちゃん

になってるじゃない。
さすがワンコ服、可愛いデザインになってるなぁ~。

どんな格好で行くでち?

え…?
えーっと、先日買った激安ロンTと、別の日に買った激安パーカー。
それにジーパンで行こうと思ってるんだけど。

貧乏くせ~!

誰のせいで貧乏くさい格好で行くはめになったと思ってるんだ…(泣)

Permalink | Comments(15) | Trackbacks(0) | Top

Category:わちこの日常

巨乳になれるかな

現在、ちわ日記ではちわクン2歳おめでとう特別企画を行っています。
詳細はコチラをご覧になってくださいませ~♪

プレゼント企画は締め切っております。
ご応募ありがとうございました。


以下は応募の確認が出来ている方々です。

★ちわ賞(10名)★
かおりんさん・mokokさん・ぱぴぽんさん・グリーンさん・bibiさん・ゆーきさん・ぷりんちゃん・ちゅらていママさん・ちわわんずさん・まびさん

★わちこ賞(8名)★
杏ママさん・TIARAままさん・naoぴさん・りえさん・チョコのママさん・ゆぃッちさん・小りんママさん・まっちさん

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

「年末は大晦日まで仕事だ~」と言う弟の呟きを聞いて、もう年末の予定を立てなきゃいけないの?!と驚愕したひろみです。
みなさん、こんばんは。

やっと涼しくなったと言うのに、後2ヵ月半で年末なんですよね。
ってことは、わちこの誕生日まで3ヵ月半てこと?!
ひぃぃぃ!なんて時間の経つのは早いのかしら…。

さて。
ヒートを迎えて心身ともにオトナの女性の仲間入りを果たしたわちこ。
行動はまだまだパピーそのものですが、徐々に女性らしくなってきております。
だってね、大きな声では言いにくいけど

巨乳になりつつあるんですもの♪

なぬーっ?!

あらヤダ、小さな声で言ったのに聞いてるなんて、ちわクンたらエッチねぇ♪
でもやっぱりわっちゃんの巨乳は信じられない?
まぁ、信じられないのも無理はないわね。
だから今回は特別サービスで見せちゃいます。
ちわクン、鼻血が出ないように注意してね。

それでは

セクシーショット♪

ね?ツルツルのペタンコだったオッパイが膨らんできてるでしょ?
こんなにちっちゃな身体でもお母さんになる準備が出来てるんだなぁ。
ねぇ、わっちゃん。
だんだん女の子らしい体型になってきてすごいね~。
このままいけばほしのあきちゃんみたいな巨乳になれるかもよ~♪

グラビアアイドルでちか?

うんうん、そのためには今からポーズの練習をしとかないとね!
ねぇねぇ、ちわクン。
オトコとしての意見を聞かせて欲しいんだけど、どんなポーズがいいかなぁ?

騙された…

いや、だから「巨乳になりつつある」って言ったじゃん…。
って言うか、アンタも巨乳好きなの?!

Permalink | Comments(14) | Trackbacks(0) | Top

Category:ひとりごと

わちこvsちわ?

現在、ちわ日記ではちわクン2歳おめでとう特別企画を行っています。
詳細はコチラをご覧になってくださいませ~♪

プレゼント企画は締め切っております。
ご応募ありがとうございました。


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

未だに10月10日は体育の日だと思い込んでいるひろみです。
みなさん、こんばんは。

体育の日が10月の第2月曜日になってから7年も経つのにね…。
いつまで経っても順応できない=歳を取ったってことなのかしら?(泣)

さて。
まずはお知らせすることがひとつ。
昨日のエントリーで載せたパジャマですが、旅行に持って行けそうになくなりました。
と言うのも、わちこがパジャマを着てるとシッコ&ウ○コが出来ないみたいなんです。
昨晩も、「ずいぶん長いことシッコしてないんじゃ…?」と思い脱がせたところ、ダッシュでトイレ⇒シッコ&ウ○コの連携プレーですよ。
しゃがんだ!シッコが出た!少し腰を持ち上げた!ウ○コも出た!って感じですからねぇ…。
これはさすがに可哀想かと。
仕方ないので、ホテルには夏に着ていたお洋服を持って行きます…。
ちぇー、せっかくお揃いで買ったのになぁ。

便秘にする気でちか?

いや、そんなつもりは一切ないです…。

さてさて。
みなさんは「いきなり次回予告」と言うのをやったことがあるでしょうか?
3人分の名前を入れると、その人物を使って次回予告を作ってくれるというCGIゲームなんですが、残念なことに、今は本家(と呼んでいいのかな?)は閉鎖しちゃってます。
が、なんと新たに作ってくださった方がいまして。
コレはちわちこ&私の名前でやるべきでしょう!
と言うことで、さっそく入力してみましたよ。
どんな次回予告が表示されるか楽しみだわぁ~♪

本日予定しておりました、
『おめでとう!
ひろみ・わちこ結婚披露宴生中継スペシャル』は
ちわ氏を原因とする諸事情により、
『生中継!-ひろみ争奪杯-わちこvsちわ!
時間無制限凶器乱舞血戦-SHUKUMEI-』へと
変更させていただきます。ご了承下さい。

なお、来週のこの時間は、この闘いの敗者による
『正しい呪いのかけ方・入門編』を放送します。

by 新・いきなり次回予告


色々おかしな部分はたくさんあるけど、とりあえず「生中継!-ひろみ争奪杯-わちこvsちわ!」ってところが気に入ったわ。
んもう、ふたりともそんなに私が好きだったなんて♪
モテるって辛いわぁ~。

認めないでち!

Σ( ̄▽ ̄; なんでー?!
ふたりとも私のことが大好きじゃん。
毎日毎日、私の側を離れないじゃん。
それなのに認めないってどーゆうこと?!

勘違いって怖いね…

くっ…!
オヤツを持っていない私になど興味ないってか(泣)
くっそー、『正しい呪いのかけ方・入門編』で勉強して、アンタたちを呪ってやるからなーっ!

Permalink | Comments(12) | Trackbacks(0) | Top

Category:ちわの日常

ちわクン2歳おめでとう特別企画の発表!

秋らしい気候になったにも関わらず、未だに部屋着は短パンのひろみです。
みなさん、こんばんは。

そろそろ短パンは止めた方がいいよなぁ、とは思っているんですよ。
でもね、ちわちこがベッタリ寄り添ってくるので暑いんです…。
特に夜は、ベッタリどころか、ネットリって感じで寄り添ってきますからねぇ。
もうちょっと寒くなったら快適なんだろうけど、今はまだ勘弁して欲しいかも。

さて。
そんな私の姿と真逆なちわちこ。
まだ秋だと言うのにパジャマを着せられてご機嫌斜めです。

寒くないのに…

むかつくでち!

怒る気持ちはわかるんだけどね…。
でもね、ホテル内で少しでも毛が飛び散るのを防ぎたいじゃない?
だから今から練習させてるのよ。
めちゃくちゃ不満だろうけど我慢してちょうだいね。

と言うことで、先日もお知らせした通り、ちわクン2歳おめでとう特別企画の発表を行いますよ~!

前回のプレゼントと比べると、若干どころか、かなり面白味のないプレゼントになってしまいましたが、抽選で2名さまにささやかなプレゼントをご用意しました。

まずは「ちわクン賞」です。

ちわ賞

ぬいぐるみとジャーキー&クッキーのセットです。
因みに、ワンコのぬいぐるみは

アメフト?

をしているかのような姿をしております。

そして「わちこ賞」は

わちこ賞

中身はほぼ一緒です。
が、こちらのワンコは

チアガール?

のような姿をしております。

どちらも胴体を押すとプヒプヒ音がするので、ワンコには喜んでいただけるのではないかと。

こんなささやかなもので申し訳ありませんが、「もらってやってもいいよ♪」と言う方は、コメント欄に「ちわ賞」か「わちこ賞」のどちらかをお書きくださいませ。
(注:まだ住所等は書かないでくださいね!)
尚、締切日は10月12日23:59とさせていただきます。

応募してねー!

ちわちこ共々、みなさんの応募をお待ちしておりま~す♪

プレゼント企画は締め切っております。
ご応募ありがとうございました。

▼ Read More


Permalink | Comments(25) | Trackbacks(0) | Top

Category:兄妹の日常

ゴハンがない?!

自分のウッカリ具合にウンザリしているひろみです。
みなさん、こんばんは。

いつも「ウッカリすることぐらい誰にだってあるわ♪」なんて開き直っていましたが、今回ばかりは開き直ることが出来ませんでしたよ。
だってね、ちわちこのゴハンが一粒もないんですもの!!

なんでちって?!

ゴメン、わっちゃん。
信じられないかもしれないけど、ホントの話なのよ…。

いつもちわちこ用のフードはフローリーパッツさんにてネット購入している我が家。
緊急事態とは言え、慣れ親しんだフード以外のものを食べさせるのはちょっとなぁ…。
だからと言って絶食させるわけにはいかないし。
と言うことで、今回は特別に(と言うより、自分のミスだから仕方なく)、手作りゴハンを作ることにしました。

まずは、鶏肉(脂身の少ないもの)・小松菜・にんじんを食べやすい大きさにカット。
しいたけは消化しにくいらしいのでみじん切り。
上記のものを鍋にぶちこんで火を通した後、洗ってぬめりをとった白米を投入。
最後に少量のごま油を垂らして、

ワンコ雑炊♪

初めて作ったにしては、見た目はなかなか良いんじゃないかしら?
ねぇ、ちわクン、すっごく美味しそうだと思わない?

中華風?

ごま油を垂らしたから中華風ってことにしたんだけどダメかしら…?
(洋風だとトマト煮になって、和風だとお魚が入る予定です)

もう冷めてるから食べてもいいわよ。
ほれほれ、初めての手作りゴハンの味はどうだい?

うまうまでちよ♪

美味しいかも~♪

オーッホッホッホ!
そうでしょそうでしょ、美味しいでしょ♪
因みに、私たちのゴハンも中華風雑炊だったのよ。
もちろん味付けをしてるだけで、材料は一緒。
同じゴハンを食べれるって嬉しいね~♪
まぁ、ほんのちょびっとだけ「ちわちこの残りを食べている気分」になったけどね…。

オカワリでち!

気に入ってくれたのは嬉しいけど、食べ終わるの早すぎだから。

今後はフードのストックを切らすようなことのないように注意しなきゃなぁ。
みなさんも私みたいなミスをしないよう気をつけてくださいねー!
…って、こんなウッカリ屋さんは私ぐらいのもの?(汗)

Permalink | Comments(19) | Trackbacks(0) | Top

Category:わちこの日常

8ヶ月のお祝いに

ちわちことの初旅行出発日を、毎晩指折り数えているひろみです。
みなさん、こんばんは。

もちろんものすごーく楽しみなんですよ。
でもね、やっぱり心配も尽きないわけで…。
ちわはガウガウしないかしら?とか、わちこは初の長距離だけど大丈夫かな?とか、色々考えちゃうものですね。
って、そんなことより、どこで遊ぶかを考えなくては。
まだホテル以外は、なぁ~んにも決めてないんですよ(汗)
せめて昼食を食べる場所ぐらいは決めておかなきゃなぁ。

さて。
昨日のエントリーにも書きましたが、明日6日で満8ヶ月を迎えるわちこサン。
ちょっとばかり早いけど、お祝いのプレゼントを用意しちゃいました。

色違いのパーカー♪

さぁ、キミたち。
ファッションショーは嫌だろうけど、お着替えをしてもらいますよ。

まずはわっちゃん。
以前、ちわわん☆バディのmokokさんにいただいたスカートと合わせてみました。

似合いすぎでち

はいはい、モデルさんは余計なアピールはしなくていいからね~。
わちこが成長しまくってくれたおかげか、スカートもピッタリになりました。
が、ちょーっとばかり胴長さんに見えるような…?

兄たんより短いでち!

確かにね…。

お次はちわクン。
ずいぶん前に買ったのに、ろくすっぽ履いた記憶のないジーパンを合わせてみました。

キリリ!

背後で固まっているわちこには目を瞑っていただいて、と。
ちわクンの場合は、尻毛が出すぎているのが気になるけど、なかなかいい感じじゃない?

あ、そうだ!
旅行のときさ、このお洋服&ズボン・スカートで行くことにしようか?
めちゃめちゃ可愛いから注目されちゃうかもよ~♪

勘弁してよぉ…

あら、不評だわ。
わちこはともかく、ちわは確かに動きにくそうだから仕方ないか…。

小汚いよ?

私だってアナタたちのパーカーの半額以下の長Tを買ったもんっ!
って、ワンコより安い服を着てる私ってアホかもしれないなぁ(泣)

▼ Read More


Permalink | Comments(14) | Trackbacks(0) | Top

Category:わちこの日常

老け顔?

ブログの細かい部分をカスタマイズするのが楽しくて仕方ないひろみです。
みなさん、こんばんは。

え?どこも変わってないよ?と思うでしょ?
でもね、実は全記事表示リストをブログ内で表示するようにしたんですよ!
久しぶりにHTMLと睨めっこをしたら疲れたのなんの…。
慣れないことはするもんじゃないなぁ。
と言うことで、風邪が悪化してお休みしてたんじゃないんです。
熱中しすぎて疲れ果ててのお休みだったんです…。
心配してくださったみなさん、ホントにありがとう&ごめんなさい。

さて。
あと2日で満8ヶ月を迎えるわちこ。
貧毛だのウーパールーパーだの言われてましたが、それでも徐々にロンチー化しているようで

フサフサの尻毛

になり

扇状に広がる尻尾

ね?なかなか伸びてきた感じでしょ?
でもね、オトナになった証拠だわ~♪なーんて喜んでいた私ですが、ちょっと気になることがありまして。
あのさ、もしかしてわちこって老け顔じゃない…?

失礼でち!

その顔よっ!
普段のわちこはちびっ子そのものなんだけど、時々オバチャン顔になるよね。
しかも、ただのオバチャン顔じゃないわよ。
かなり疲れたオバチャン顔よ。
いくらオトナになりかけているからって、オバチャン顔ってどうなのよー。
ちわは比較的幼い顔に見えるんだけどなぁ。
一体なにが違うのかしら?

オデコじゃない?

なるほどね~!
ちわはアップルヘッドだけど、わちこはだんだん平らになってきてるもんね。
そうか、それが幼顔と老け顔の違いかぁ~♪
…って、このままますます平らになって行くのかな(汗)
ねぇ、わっちゃん。
毛の成長はそのままで、以前のデコッパチに戻ってくれない?

注文が多すぎるでち

だって、老け顔なのが気になるんだもん…。
毎日のように眉間をグリグリ触ってたらアップルヘッドに戻るかしら…?

Permalink | Comments(20) | Trackbacks(0) | Top

Category:兄妹の日常

ひとり占めは許しません

風邪薬のおかげで頭痛と鼻づまりが治りつつあるひろみです。
みなさん、こんばんは。

とは言っても、朝の鼻声はものすごいですが。
もうね、今すぐオカマバーで勤務できそうな感じですよ。
ちわと一緒に面接を受けに行ってみようかしら(笑)

さて。
POKOTANTANのポコ太くん&タンタンくんや、ちわわん☆バディのバディくん&ピコちゃんのところで見かけて気になっていたマローボーン(ジャーキーフレーバーペーストの入ったデンタルボーン)
齧ってくれなかったらもったいないなぁ、と思っててなかなか手が出なかったんですが、ついに我が家も購入です!

何で2本?

齧ってくれなかった場合を考えて、交互に使わせればいいかなぁ?なんて思ったんだけど、アナタたちには無理かなって。
仲良くひとつの物を齧るなんて絶対に出来っこないなって。
だから2本買ったのよ。
それなのに齧ってくれなかったら承知しないぞ!

と脅していたのが良かったのか、ふたりとも気に入ってくれましたよ♪

ウマウマ♪

噛みにくいでち

あー、確かに噛みにくそうな素材だよね。
想像していたよりツルツルした感じだし。
でもさ、これならオヤツと違って食べ終わることもないし、静かでいいわぁ~♪

…あら?

マローボーンが…

ちわクン、マローボーンはどうしたの?
ま、まさか食べちゃったんじゃないでしょうね?!
コレは齧って遊ぶオモチャであって、オヤツじゃないのにどーしよー!!

と焦りまくる私の視界の隅に入ってきたのは

ゲットでち♪

わっちゃん…orz

あのな、わっちゃん。
ケンカをしないように2本買ったのに、何で2本とも自分のものにしようとしてるのよ!
こっちに1本よこしなさい!
ったく、油断も隙もあったもんじゃないわ…。

ぐすん

2本じゃ足りなかったのかなぁ…(汗)

Permalink | Comments(23) | Trackbacks(0) | Top

Category:兄妹の日常

掃除機 vs ちわちこ

油断をしまくっていたせいで風邪を引いちゃったっぽいひろみです。
みなさん、こんばん…ヘックショイ!!

昨晩、寝るときにヤバイかな?って思ってたんですよ。
薄っすら頭痛がしてましたから。
それなのに短パン・Tシャツで寝た私がアホでした。
頭痛・鼻づまり・クシャミに襲われても自業自得ですよね…。
早めに治さなくちゃ旅行へ行けなくなるぅぅぅぅ!

さて。
そんな私を気遣ってか、セツコが掃除をしだしたんですよ。
「埃のせいでクシャミが出てるのよっ!」って感じなんでしょうね。
でもね、申し訳ないけどちょっと迷惑かも。
と言うのも、掃除機が出動すると、ちわが

掃除機野郎め!

臨戦態勢に入っちゃうんですよ。
ちびっ子の頃は掃除機を見ると怯えて逃げ回ってたのになぁ。

デベソ!!

あー、もう!
ギャンギャンうるさいったらありゃしない!!
わっちゃんを見てごらん?
とっても静かで良い子じゃないか。

泣きそうでち…

って、こっちはこっちで恐怖と戦っているわけね…。

その後、ちわと掃除機との対決は引き分けに。
わちこはいい勝負を繰り広げてたんですが、最後の最後で惨敗し、私の部屋で思いっきりケロリンしてくれやがりました(汗)

怖かったんだねぇ…

ホントにねぇ…。
でもさ、何も私の部屋で吐かなくてもいいのにねぇ。
ますます体調が悪くなりそうだわ(泣)

Permalink | Comments(13) | Trackbacks(0) | Top

2007年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年11月

