FC2ブログ

2007年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年11月

Category:兄妹の日常

伊豆旅行へGO!後編

ようやく旅行記も最後のアップになり、ホッと一息ついているひろみです。
みなさん、こんばんは。

旅行記って楽しいけれど、時系列に並べるのって大変ですねー。
こんなに大変なことだとは知りませんでしたよ。
よく旅行記をアップしてる方は尊敬しちゃうなぁ。

さて。
初めての場所にも関わらずグッスリ眠ったちわちこですが、私は相変わらず寝不足です。
どうも枕が替わるとダメなんですよねぇ…。
ま、それでも少しは眠れたのでOKかな。

チェックアウトを済ませた私たちは一碧湖へ。
お天気がよければ湖の周りを散策しようかな♪なんて思ってたんですが、夜のうちに雨が降ったらしく、道がぬかるんでいたので断念。
でもね、私とてブロガーの端くれ。
証拠は残しておかないとね♪と言うことで、湖をバックにちわちこの写真を撮りまくります。

雨男は誰?

疑われないかって心配なのね。
でもね、雨男の正体は誰だかわかっているから。
え?誰が雨男かって?
それは今アナタを抱っこしている男(弟)よっ!

下ろしてでち…

わちこサン…。
アナタはさんざん迷惑をかけたんだから、イヤなお顔をする権利はありませんよ?

写真も撮ったことだし、お次は体験工房 八幡野窯へ行きますよ!

八幡野窯

実はココは、今回の旅行で私が一番楽しみにしてた場所なんですよ~♪
だってね、ちわちこと一緒に入れるばかりか、ちわちこの足型を使って陶器プレートを作ることも出来るんですもの♪
と言うことでさっそく作成開始。
粘土を伸ばして、型抜きをして~♪といい調子で作業を進めていた私ですが、ちわちこの足型を付けるところでしくじりました…。
ちわが暴れまくったせいで、変な穴ぼこが開いちゃったんです(泣)

ちわのおバカーっ!(泣)

まぁ、穴が開いたプレートも旅のいい思い出よね♪と自分自身を無理やり納得させて作業終了。
出来上がりは1ヶ月半~2ヵ月後とのことなんで、「綺麗に焼けますように☆」と祈りながら八幡野窯を後にします。

お次はシャボテン公園に。
朝からイマイチな天候だったせいもあって、シャボテン公園の肌寒いこと肌寒いこと!
車の温度計を見てみたら12℃ですって。
うぅぅ、こんなに寒くなるなんて聞いてないよぉ~…。
でもせっかく来たんだから、ちょっとは見て回らないとね!といいながら、カピパラさん親子の部屋をコッソリ盗撮したり

カピパラ&ちわちこ

ほろほろ鳥に通せんぼされたり

怪しい者じゃないです!

そうこうしているうちにお昼時を過ぎていることに気づいた私たち。
魚介類は昨晩めーいっぱい食べたし、他の物が食べたいよねぇ、と言ってる私の目に飛び込んできたのはシャボテンバーガーの文字。
これは他ではなかなか食べれないものだろう、と言うことでさっそく注文してみましたよ。

シャボテンバーガー

コレのどこにシャボテンが…?と思いながらもパクッと一口。
うむ、なかなか美味いではないか。
でもシャボテンの存在は確かめられなかったから、もう一口パクリ。

シャボテンありまちた?

それらしいものは発見できたんだけど、味は全くわかりません…。
シャボテンて無味なのかしら?

昼食後はいよいよ伊豆ともお別れです。
渋滞にハマってちわちこたちに負担がかかっては大変ですからね。
ありがとう伊豆。ごちそうさま伊豆。
初めてのワンコ連れの旅行を伊豆で過ごせて楽しかったよ!
でもね、ちわちこにとっては帰る途中で寄った鮎沢SAのドッグランが一番楽しかったようです…。
誰も遊んでいないから、ちょっとだけふたりを遊ばせてみたんですよ。
そうしたら、ランに入ったとたんに

スリスリ

スリスリ攻撃全開ですよ…。
わざわざ伊豆まで行ったのに、一番嬉しそうなのがコレってどーゆうこと?!(泣)

と言うことで、初めての伊豆旅行の旅行記はこれでおしまいです。
長々と書いちゃってごめんなさい&読んでくれてありがとう!
わちこのヒートと重なっちゃったけど、とっても楽しい旅行でした。
この次の旅行はワンコがたくさんいるランとかへも行けるといいなぁ~。

あ、そうそう。
飼い主と同じで贅沢三昧の旅行だったせいか、ちわちこもスッカリ贅沢になってしまったらしく、フードを見てもこの態度ですよ。

お肉を出すでち!

もう旅行は終わったのよっ!
ワガママ言わずに全部食えーっ!(怒)

▼ Read More

スポンサーサイト




Permalink | Comments(7) | Trackbacks(0) | Top

2007年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年11月