2007年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年12月

Category:スポンサー広告



Permalink | Comments(-) | Trackbacks(-) | Top

Category:兄妹の日常

くまみみになろう!

今月はブログの更新をサボりまくっちゃったなぁ、と反省中のひろみです。
みなさん、こんばんは。

でも、過去最多のサボり具合なんじゃない?と思ってアーカイブを見たら、今年の6月よりは更新していたんですねー。
と言っても、たった2日多いだけですけど…。
サボり癖の出つつある私ですが、みなさん見捨てないでやってくださいね(汗)

さて。
昨日の写真を見てもらえばわかるように、毎晩パジャマを着用しているちわちこ。
ですが、実はわちこは替えのパジャマを持っていないんですよ。
ちわは去年のパジャマがあるからいいけど、わちこにはもう1着ぐらい必要かしら?
と言うことで、新たにパジャマを購入しましたよ!

ほらほら、なかなか可愛らしいと思わない?

また買ったの?

ウ、ウルサイなぁ…。
これはパジャマだからお洋服じゃないもん(←屁理屈)
お外に着て行くものじゃないからいいんだもん!

さ、余計なことばっかり言うちわクンは放っておいて、わっちゃんは試着しようね~♪

派手でちね…

うーん、確かに鮮やかなピンクだもんねぇ。
でもでも、このくまみみつなぎは、茶色と青とピンクしかないのよ。
茶色も可愛いけど、ちわクンのくまみみつなぎが茶色だしね。
そうなると必然的に、わちこはピンクってことになっちゃうんだな。

あ、そうだ。
せっかくだからふたり揃ってクマさんになってみようか?

いや過ぎる~!

ウルサイウルサイ!
文句ばっかり言ってないで、少しはいいお顔をしたらどうなのよー!

それにしても、つなぎを着るとわちこのおデブ具合がよくわかるわねぇ…。

ムチムチ♪

せめてちわクンぐらいの胴回りになってくれるといいんだけどなぁ。

▼ Read More


Permalink | Comments(9) | Trackbacks(0) | Top

Category:動画

乙女の寝顔

伸ばし放題伸ばしてた髪をバッサリ20cm以上切って帰宅したら、ちわちこに警戒吠えされたひろみです。
みなさん、こんばんは。

ワンコのクセに見た目で判断するとはなぁ…。
まぁ、ちわちこをお迎えして初のショートヘアだから仕方ないのかなぁ?
でも、ワンコだったら匂いや声で判断して欲しいものだわ。
後退りしながらガウガウされるのって、飼い主としては悲しい気分になるんだから(泣)
みなさんのお宅のワンコも見た目で判断したりします…?

さて。
そんな風に飼い主を悲しみのどん底に突き落とすちわちこですが、夜は飼い主を萌え萌えにさせてくれるようになりました。
だって、ここ2週間ほどは

zzz…

こんな風に寄り添って眠ってくれるようになったんですもの!
やーっと「くっ付いて眠れば暖かいんじゃね?」ってことに気付いてくれるようになったのね~。
あぁ、それにしても、なんて心が癒されるような光景なのかしら。
眠らずにずっと見続けていたくなるわぁ♪

って、アレ?
何やら変な音が聞こえるような…?


わちこサン…。
アナタのイビキって仔豚の鳴き声みたいな音なのね(汗)
まぁ、それでも、今日のイビキは静かなほうよね。
いつもは仔豚どころか、オッサンみたいなイビキをかいてるし。

でもさ、そんなことより

ZZZでち…

この寝顔ってどうなのよ…?
白目をむいてて怖いよっ!
ブサイクすぎてドン引きだよっ!
頼むからホラーな顔は日中にやって欲しいんだけど。
夢に出てきたらどうしてくれるんだーっ!!

Permalink | Comments(24) | Trackbacks(0) | Top

Category:兄妹の日常

サムガリータ&アツガリータ

昨晩は換気扇をかけ忘れたままお風呂掃除をしていて、カビ取りにやられたひろみです。
みなさん、こんばんは。

おかげで鼻はグズグズになるし、目はシパシパしちゃうしで最悪でした(泣)
みなさんもお風呂掃除のときは気をつけてくださいねー!
って、こんな大バカは私だけか…?!

さて。
そんなおバカ全開の私の側で元気いっぱいのちわ…?

ぬくぬく♪

いやいや、我が家で一番のサムガリータのちわクンだもん。
毛布から出て来れないのは当然よね。

では、改めまして。
そんなおバカ全開の私の側で元気いっぱいのわち…こ?

わちこもイヤでち

Σ( ̄▽ ̄; えーっ!
アツガリータのわちこが出てこないってことは、そろそろ寒さを我慢するのも限界ってことなのかしら…?

と言うことで、ついに我が家も床暖房を入れることにします!
ほら、床がポカポカになったから、お布団から出ておいで~♪

ポカポカ

そうでしょそうでしょ♪
床が暖かいとお腹がポカポカして気持ちいいでしょ~。

って、あれ?ちわクンは…?

まだ出ないもん!

アンタは今年も毛布の中で過ごすつもりなのね…(汗)

Permalink | Comments(20) | Trackbacks(0) | Top

Category:兄妹の日常

久しぶりにランへ♪

今朝方、あまりの息苦しさにビックリして飛び起きたひろみです。
みなさん、こんばんは。

原因はわちこだったんですけどね。
いつもは私の足元で眠っているのに枕元まで上ってきましてね。
そして何を思ったのか、私の首を枕にして眠っていたんですよ!
そりゃあ息苦しくなって当然ですよねー!
今後、新聞に「ペットに首を絞められ死亡」の記事があったら、それは私のことかもしれません(汗)

さて。
まずは先日募集をかけたオールインワンのお洋服ですが、見事なぐらいに応募者が少なかったんですよ。
Sサイズの需要ってやっぱり少ないんだなぁ、なんて思っていたんですが、そんな中、杏の玉手箱の杏ママさんが名乗りをあげてくださいまして。
抽選で1名さまに、なんて言ってましたが、他の応募者もいなかったので、杏ママさんにプレゼントしちゃいます!
お手数ですが、お名前とご住所を秘密のコメントかメールフォームにてお知らせくださいませ~♪

さてさて。
お次の話題は、今日のちわちこ。
せっかくの3連休なのにどこへも行かないのは可哀想ですからね。
たまにはドッグランへ行ってみちゃう?と言うことで、DOG ISTへ行ってきましたよ。

さぁ、ふたりとも!
お友達と遊んでいらっしゃいな♪

お友達?

…いないね、お友達。
お天気の良い3連休に、わざわざご近所のランへ来るワンコはいないってことなのかしら(汗)

走れなくなるクセに…

まぁまぁ、そんなことで言い合っても仕方ないじゃないか。
とりあえず好きなようにしてみたら?
誰もいないんだし走り放題だよ?

と言ったにも関わらず、ちわと来たら

クンクン・チェック

に余念がありません。
ねぇ、ちわクン…。
ちわクンが走ってくれないと、わちこが走らないんだよー。
だからビュンビュン走って欲しいんだけどなぁ。

スリスリ

わちこのメタボ解消に協力してよ~!(泣)

そうこうしているうちに、他のワンコたちもやって来ましたよ!

どもども♪

基本は他のワンコが苦手なちわだけど、最初の挨拶だけは上手になってきたわね~♪
さすがお兄ちゃん!格好いいぞ!

…って、アレ?
我が家のメタボ娘はどこへ行ったんだ??

仲間はずれでち

うぅむ、まだわちこはご挨拶が出来ないかぁ…。
でも、ちわもわちこの月齢の頃はダメダメだったもんね。
焦らず急がず、わちこのペースでご挨拶できるようになるまで待ちましょう♪

さ、そろそろ日も暮れてきたし帰るわよ~!

だーっしゅ!

普段は呼んでもシカトするくせに、こーゆうときだけダッシュなのね…。

ランの後はショップへ寄ったんですが、そこで何と!
弟が「俺ってわちこに何かを買ってあげたことないかも?」なんて言い出しまして。
それなら買ってもらおうじゃないか!と言うことで、お揃いのスタジャンを買ってもらっちゃいました♪

スタジャン

可愛い~♪めちゃくちゃ可愛い~♪♪
これで冬のお散歩も大丈夫だね!

ピッタリだよ!

一応、試着させてもらったしね…。

ピチピチじゃないでち♪

アンタたち、私のミスをまだ責めているのか?!(汗)

Permalink | Comments(17) | Trackbacks(0) | Top

Category:兄妹の日常

センスなし?!

最近、ウッカリ具合が進行しまくっているひろみです。
みなさん、こんばんは。

前回はフードで、今度は何にウッカリしたわけ?と思った方も多いでしょう。
ズバリ!ちわちこのお洋服の見立てです。
似合わないだけなら、残念に思いながらも着せちゃうんですけどね…。
サイズを間違えるってどうなのよーっ!
1着ならまだしも、ちわ用とわちこ用で購入してたから合計2着。
しかも、先月も間違えて発注しちゃったので、総合計4着のミスです。
本気で泣けます…。
ま、先月のお洋服は嫁ぎ先が決まってるからいいんですけどね。
(グリーンさん、よろしくお願いいたします/笑)
問題は今月。
男の子用のお洋服だけ嫁ぎ先が見つかりません。
と言うことで、こちらのオールインワンのお洋服

プレゼント!

i-dogさんでSサイズです)を着ていただけるワンコにプレゼントしちゃいます!
あまり伸縮性がないので、「Sならジャストサイズよ!」のワンコか、「ちょっとだけ大きいかも?」ぐらいのワンコにお薦めです。
うちの子に似合うかも!と思ったそこのアナタ!
このお洋服に対する熱い思いをコメント欄に残してくださいませ。
厳正なる審査の結果、抽選で1名さまにプレゼントさせていただきますので。
どうぞよろしくお願いいたしまーす♪

さて。
そんなウッカリの私の元に、今日は何やら品物が届きました。
これは一体…?と思いながら封を開けると、そこには伊豆旅行のときに行った体験工房 八幡野窯から作品が!!

あのときの作品でちね

うん、あのときの作品だ…。
これに関してもスッカリ忘れてた私ってヤバイよなぁ。
あんなに「楽しみー♪」なんて騒いでいたのにね(汗)

ま、私の物忘れのひどさはどうでもいいや。
そんなことよりさ、この作品てちょっと微妙じゃない…?
想像以上の出来の悪さにガッカリしてるんだけど(泣)

上手く出来てるよ?

マジで…?!
いやぁ~ん♪
ちわクンたらめちゃくちゃ優しい~♪
そうよね、初めての作品なんだし上手く出来た方よね!

本気でちか?!

ちょ、ちょっとーっ!
せっかくいい気分になってきたのに、何でそんなことを言うわけ?
上手く出来たってことでいいじゃん。
初めてにしては上出来だってことでいいじゃん。

ひどいよ、コレは…

Σ( ̄▽ ̄; があああああん…!
自分でもひどいと思っていたけど、ワンコの目から見てもひどいのか…。
私ったら陶芸のセンス皆無?!

Permalink | Comments(16) | Trackbacks(0) | Top

Category:わちこの日常

いざ、ヘコ勝負!

ここ数日でググッと寒くなったせいか、ちわちこがパジャマを着るのを嫌がらなくなったので、毎晩楽ちんで嬉しいひろみです。
みなさん、こんばんは。

ま、そろそろ本格的な冬ですもんね。
ワンコにとっても、飼い主にとっても、寒さが厳しくなってきて当然か…。

と言うことで、ブログも冬仕様にしてみました。
先日のトナカイオーデションの結果を反映したトップ画像にしてみたんだけどどうかしら?

さて。
トナカイオーデションのときにも書いたんですが、ちわの特技は高速ヘコヘコ。
持久力はイマイチですが、スピードに関しては

ヘコヘコヘコ~!

ブレた写真になってしまうほどの早さです。
さすが男の子!
タマはなくても、男の本能はなくならないものなのねぇ。
などと感心している私に

負けないでち!

と言い張る小娘が。

わっちゃんの場合は負けてくれたほうが有難いんだけどね…。
まぁ、そこまで言うのならやってみせてごらんよ?
ヘコる相手はどのオモチャにする?
それともクッションを丸めてあげようか?

ヘコヘコヘコ~!

Σ( ̄▽ ̄; そんな場所でヘコるなあああああ!

器用だなぁ…

た、確かに。
でもさ、スピードではちわの圧勝だけど、器用さと順応性の高さではわちこの勝ちじゃない?
だって、ちわクンはワニさん以外ではヘコできないもんね。
他のオモチャだとオロオロしちゃってダメだもんね。

必要?!

全く必要ないと思うわ…(汗)

Permalink | Comments(25) | Trackbacks(0) | Top

Category:病院

マジで…?

チワワ症候群のウィンちゃんのブログを見て、大急ぎでボジョレーヌーヴォーを購入した私を見て、セツコが

ボジョレーヌーヴォー

ボンジョレヌーヴォーって美味しいの?

などと聞きやがりましてね。
下戸だから仕方がないとは言え、その間違え方はどうなんだ?と思わず脱力したひろみです。
みなさん、こんばんは&前フリが長くてゴメンナサイ。

弟は「ボンゴレの仲間みたいだな…」って呟いてましたけどね。
そーゆう問題じゃないし。
一応、「ボンジョレじゃなくって、ボジョレーな」と注意しておきましたが、きっと覚えてないだろうなぁ…。

さて。
そんなボンジョレ一家のちわ日記ですが、まずは土曜日のお話から。
ちわちこを連れて定期健診へ行ったんですが、そこで飼い主的にはビックリな事実が2つばかり発覚しちゃったんですよ。

まずは1つ目。
ダイエットをさせていたにも関わらず、わちこの体重はコレっぽっちも減っていませんでした(泣)
ちわはね、シッカリ200g減ってたんですよ。
同じ食生活をさせていたはずなのに、何でこんなに差があるわけ…?
と言うことで、わちこは引き続きダイエット続行です。
先生にも「ちょっと痩せたほうがいいかもねぇ」と言われちゃったしね…。トホホ。

そして2つ目。
おデブ認定が下りてしまったわちこですが、何と偽妊娠疑惑も出てきてしまいました。
ヒートが終わったにも関わらず、パンパンに張れたオッパイを見て、はて?コレはどーゆうことだ?って思ってはいたんですけどね…。
まさか偽妊娠だとはなあああああ…orz
そんなわけで避妊手術も延期することになりました。
偽妊娠中はオッパイが張ってるので、手術が難しいらしいんですよ。
なので、年明けぐらいに手術することになりそうです。

そして日曜日の今日。
素晴らしい秋晴れの中、ダイエットも兼ねて近所の公園までお散歩です。

葉っぱが落ちてるでち♪

秋も深まってきた感じがするもんねぇ。
あ、そうだ!
せっかくだから「落ち葉の中に佇むちわちこ」って写真を撮ってみよ~っと♪
ほら、そこの落ち葉が溜まっている場所でポーズして!

可愛く撮るでちよ♪

おや、ちわクンどうしました?

おデブ~♪

Σ( ̄▽ ̄; そんな風には言ってないでしょ?
わっちゃん、少し卑屈になってないか?
そのぐらいの言葉でトゲトゲしいお顔をしないでちょうだい。

撮影後はお水を飲んで一休み。

ご褒美は?

そんなもんはありません。
だって、ダイエットをしなきゃいけないからね。
文句があるなら、そこのおデブちゃんに言っ…

呼んだでち?

卑屈になるなとは言ったけど、開き直りなさいとは言ってないんだけどなぁ(汗)

▼ Read More


Permalink | Comments(18) | Trackbacks(0) | Top

Category:兄妹の日常

臭くなぁ~い♪

昨夜のトナカイオーデションですが、思わぬ結果にビックリしているひろみです。
みなさん、こんばんは。

だってね、集計してみた結果、

■ちわ 5票
■わちこ 5票
■無記名 5票

で、同じ投票数だったんですものーっ!
この場合、ふたりにトナカイをやってもらうべきなのかしら…。
いや、でもそうなると、サンタ役を私がやらなくてはいけなくなるしなぁ。
三十路過ぎのミニスカサンタは見苦しいことこの上ないと思うので、それだけは避けたいような…。
と言うことで、まだ投票を受け付けることにしましょう。
まだ投票してないそこのアナタ!
アナタの一票にかかってますので、なにとぞよろしくお願いしまぁ~す!

さて。
そんな結果が出てるとは知りもしないちわちこですが、今日はトリミングサロンでシャンプーをしてもらってきました。
どうよ、この美しい毛の輝きは!

フワモコになりました!

いやぁ、やっぱりシャンプー後は綺麗だねぇ~♪
昨日までの薄汚れたワンコとは別犬のようだよ。
ヒートだったわちこが汚いのはわかってたけど、ちわもかなり汚れてたんだねぇ。
フワモコのピカピカになってよかったよかった。
お姉さんの言うことを聞いて良い子でやらせたのかい?

若いお姉さん好きだしー♪

そ、そうよね…。
聞いた私がバカだったわ(汗)

それにしても、わちこがいい匂いになったこと!
ワンコ臭大好きな私ですが、昨日までのわちこは仰け反るほど臭かったですからねー。
ワンコだから許せるものの、これが人間だったら思わず避けてることろですよ。

そんなにでちか…!

ワンコもヒート中は体臭がキツくなるのかなぁ?
なんだか超濃縮って感じだったんだけど。

…で、何でふたり揃って私の足元に待機してるんだい?

ご褒美は?

仕方ないなぁ。
じゃあ、ちょびっとだけだからね。

と言うことで、めちゃくちゃ綺麗になって戻ってきたちわちこ。
今日のバンダナは

お揃い風?

でした。
同じデザインで色違いのバンダナがなかったのかしら?

Permalink | Comments(13) | Trackbacks(0) | Top

Category:兄妹の日常

オーディション開催!

世間は年末に向かって走り出してるんだなぁ、と実感したひろみです。
みなさん、こんばんは。

クリスマスケーキの予約が始まってるのは薄々感づいていたんですけどね。
まさかおせちの予約まで始まっているとは…。
私もそろそろ年末モードに切り替えなきゃダメなのかしら。

さて。
そんな世間の流れに取り残されてる私ですが、さすがにこのままじゃイカンと思い、今日はある物を買ってきましたよ。

イヤな予感が…

そんなイヤなお顔しなくてもいいじゃないか…。

と言うことで、本日はトナカイ・オーデションを行います!
トナカイ役を射止めるのはちわ?それともわちこ?
どちらがトナカイ役に向いているのか、みなさんに決めてもらうことにしましょう♪

エントリーナンバー1番。
昨年はサンタクロース(ちわタクロース)の大役を務めたちわクンですっ!

ちわ PR

背後で呆然としている妹には目もくれず、しっかりカメラ目線なのは素晴らしい!
ではちわクン、トナカイ役をやるにあたっての意気込みを教えてください。

脇役じゃん…

Σ( ̄▽ ̄; ま、まぁな…。
でもさ、主役級の脇役だと思うんだけどどうかしら…?

さ、気を取り直して次の出場者の発表します。
エントリーナンバー2番。
期待の新人わっちゃんですっ!

わちこ PR

初出場ながらこの貫禄!
我が家の着ぐるみ女王に相応しい着こなしっぷりです。
では、わっちゃんにもトナカイ役をやるに当たっての意気込みを語ってもらいましょう。

子役がいいでち…

ゴメン、その役は私がやる予定なんだ…。
もちろんトナカイのプリティカチューシャを被ってトナカイ役もやるけどね。

さてさて、どっちがトナカイ役を射止めるかなぁ~♪

Permalink | Comments(16) | Trackbacks(0) | Top

Category:兄妹の日常

トイレのお話

我が家で居心地のいい場所と言ったら、自分の部屋の次にトイレを挙げるひろみです。
みなさん、こんばんは。

お風呂ももちろん居心地がいいんですけどね。
でも、長湯をするとすぐにのぼせてしまうので、考え事をするには向いていないんですよ。
その点、トイレは広さも丁度よくてお気に入りです。

さて。
そんなトイレ好きな私ですが、当然のことながら家族と共用で使っています。
まぁ、3人家族なので、朝のラッシュ時を除けば、トイレ待ちをすることがないので特に不満はないんですが。
それに引き換え、贅沢にも個人(犬)トイレを持つちわちこ。

ちわちこ用トイレ

ホントは1つにまとめたいんですよ。
そうすれば見た目もスッキリするし、トイレシーツを替える手間も少なくなるしね。
でもね、何故かふたりとも自分用のトイレを決めてるみたいで。
足上げシッコをするちわはこっちのトイレを。

ジョロロ~

しゃがむわちこはこっちのトイレを。

ジョロロ~

わちこは必ず背を向けてシッコをするんですよ…。
まさか恥じらいの気持ちを持っているのか?!

こんな感じで、別々のトイレでシッコをするちわちこですが、ウ○コのときは、お互いのトイレでもへっちゃらなんですよねぇ。
どうせならシッコもへっちゃらになってくれればいいのになぁ…。

ねぇねぇ、ふたりに聞きたいんだけど、飼い主ですら家族共用のトイレを使ってるんだから、アンタたちも共有でいいと思わない?
何で個人(犬)のトイレが必要なわけ?

セレブだからでち!

へ…?誰がセレブだって?!

よその家の子?

そうみたいだね…。
我が家の子だったら、我が家がセレブとは程遠いってわかってるはずだし(汗)

Permalink | Comments(25) | Trackbacks(0) | Top

Category:わちこの日常

わちこのシッポ

この土日はのんびり休むこと決定なんて言ってたのに、今日はちっとものんびり出来なかったひろみです。
みなさん、こんばんは。

この寒空の中、マンションの防災訓練ですってよ…。
サボっちゃおっかなぁ、なんて思ったけど、入居1年目でサボるのは問題かな?と思い直して参加してきましたよ。
消防士さんの指導の下、消火器訓練なんてものもありまして。

消防士さん:
「火災を発見したときは、"火事だー!火を消せー!"と叫んでから消火器を扱ってください。
はい、それでは順番に消火器を使ってやってみましょう」

えええええええ?!
病み上がりで大声なんてムリ!と言うことで、目立たないよう息を殺して隠れてました(笑)
病み上がりなんだし仕方ないよね…?

さて。
今日はちょっとチワワ飼いのみなさんにお聞きしたいことが。
みなさんのお家のチワワちゃんで、パピー時代はシッポが下がってたのに、オトナになったら背負うようになった子っていますか?
と言うのも、わちこのシッポって下がってる(と言うより、真上にピーンと立ってる)んですよ。
歩いてるときだろうと

ピーン!

ちわに戦いを挑んでいるときだろうと

ピーン!

立ちすくんでいるときだろうと

ダラァ~…

あ、コレはだらしない状態になってるわ(汗)

こんな感じで、微妙な写真も混ざってるけど、わちこのシッポの立ち具合がわかっていただけたと思います。
コレってずーっとこのままなのかしら…?
実は私、ものすごい勘違いをしてましてね…。
ちわもパピーの頃は、わちこと同じようなシッポだと思い込んでたんですよ。
で、我が母セツコに「わちこのシッポもちわみたいになるのかしら?」と聞かれたときに、「ちわと同じで背負うようになるよ」なーんて答えてたんです。
ところがどっこい!(死語)ちわはわずか3ヵ月半で、

背負ってるじゃないかー!

(※携帯画像なので画質が悪くてすいません/汗)
と言う事実に気づいてしまったんですよ。

ヤバイです…。
このままでは私が嘘つきになってしまいます…。
ここをご覧になっているチワワ飼いのみなさまの中で、「1歳越えてから背負うようになったわよ♪」と言う方はいらっしゃいませんか?
もし、いらっしゃいましたら、ぜひとも名乗りをあげてくださいませ。
そうすれば、「ちわと勘違いしてたけど、○○ちゃんのことだったわ~」って誤魔化せるんです!

謝ればいいでちのに

うぅぅ、わかってるわよ…。
でも何か悔しくって…。

Permalink | Comments(19) | Trackbacks(0) | Top

Category:兄妹の日常

偽乳ごっこ

1日中眠りまくったら体調がよくなってきたひろみです。
みなさん、こんばんは。

やっぱり風邪には睡眠が一番なんですねぇ。
喉の痛みもほぼ取れて、もう快調と言ってもいいんじゃね?ってぐらい元気になりましたよ。
でも油断してるとぶり返したりしますからね。
この土日はのんびり休むこと決定です。

さて。
私の体調が悪いだけでなく、お天気の悪いさのせいもあってか、ちわちこも今日はのんびりモード。
ちわに至っては、私の懐で

ぽわわわわぁ~ん♪

居眠りをする始末です。

あのな、ちわクン。
以前も言ったと思うんだけど、どうせならもっと上に来てくれないかしら?
ほら、そうすれば夢にまで見た巨乳ちゃんになれるわけだし。
ま、そうは言っても、おデブになったちわクンじゃ巨乳すぎるんだけどねー。
私が目指してるのはメガトン級の巨乳じゃなくて、普通の巨乳なわけだし。

夢見がちだなぁ

今から乳が成長するなんてあり得ないもんな…。

なんて言いながらヌクヌクしてると、遊んでもらっていると勘違いしたわちこがやってきましたよ。

ずるいでち!

あら、わっちゃんも私の偽乳になりたいの?
そんなに言うなら、ちわクンと交代してみようか?

楽しくないでち…

私は結構楽しいよ?
だって、自分が巨乳になったときのイメージが沸くし♪

無駄なことを…

それぐらい夢見たっていいじゃないか(泣)

Permalink | Comments(14) | Trackbacks(0) | Top

Category:ひとりごと

お知らせ

知らず知らずのうちに風邪を悪化させてしまったひろみです。
みなさん、こんばんは。

前回の更新の後、みなさんのブログへお邪魔しているときに「何かぽわぁぁんとするなぁ」って思っていたんですよ。
それもそのはずで、シッカリ熱が上がってました(汗)
まぁ、熱と言っても微熱程度だったんですけどね。
しかも今は喉の痛みだけになってるんですけどね。
でも、早急に治さねば!と言うことで、今日も3人(ひとりと2匹)で

シンクロ?

川の字になって早寝したいと思います。
週末は冷え込むとのことですので、みなさんも風邪を引かぬよう気をつけてくださいね!
それではオヤスミナサイ☆

P.S.本日のコメント欄は閉じてあります。

Permalink | Comments(-) | Trackbacks(0) | Top

Category:兄妹の日常

ゴハンの時の変化

喉の痛みがひどいのでフィニッシュコーワを手放せないひろみです。
みなさん、こんばんは。

箱には「1日数回適量をのどの粘膜面に噴射塗布して用いる」なんて書いてあるけど、飲んでいるのと変わらなくね?と思うほどプシュプシュしまくりですよ。
早く治ってくれるといいのになぁ。

さて。
今日はここ数ヶ月のゴハン時の変化を書きたいと思います。

まずはひとつめ。
オヤツのときは我先にと頑張るクセに、ゴハンのときはナゼか逃げるちわクンですが、ゴハンだよ~♪の声にとりあえず寄ってくるようになったんですよ!
とは言っても、こんな感じで

確認しなきゃ!

トッピングによっては逃げる気満々て感じなんですけどね…。

それに引き換え、ゴハンが嬉しくて仕方のないわちこ。
私のコマンドに被る勢いで

お手でち!

なんて両極端な兄妹なのかしら…。

そしてもうひとつ。
毎食毎食、必ずわちこ待ちをしていたちわクンですが、なんとわちこと一緒に食べるようになったんですよ~!

うまうま♪

一緒に食べてくれるようになったおかげで、食事に30分以上時間がかからなくなりました。
うぅぅ、今までは1時間ぐらいかけてたのが嘘のようだわ。

でもね、相変わらず変わらない部分もありまして。
ちわクンたらトッピングだけ食べてこの笑顔ですよ。

残したほうがいい?

いやいや、そんなお気遣いは不要ですよ。
ダイエットに関しては私の方で加減するので、残さず食べちゃってくださいな。

まぁそれでも、ふたりとも完食してくれるようになったのは喜ばしい限り。

ゴチソウサマ☆

こんなに綺麗に食べてくれるんだもん。
トッピングに力が入っちゃうのも仕方のないことですよね…?
あぁ、ヘルシーで美味しいトッピングを考えないとなぁ(汗)

Permalink | Comments(21) | Trackbacks(0) | Top

Category:兄妹の日常

お出掛け三昧♪

なんだかちょっぴり風邪気味のひろみです。
みなさん、こんばんは。

風邪の原因は多分ちわちこ。
ここ数日で夜はグッと寒くなってきたじゃないですか。
で、ようやくちわちこも布団の中に潜ってくるようになったんですが、あちこち隙間を作ってくれるんですよね…。
出入りするときは隙間風が入らないよう、シッカリ閉じて行って欲しいものだわぁ。

さて。
そんな風邪気味な私ですが、ちわちこは相変わらず元気いっぱい。
日曜日はまたしても長距離お散歩へ繰り出してました。
今回は歩いて30分ぐらいの場所にある緑道を目指します。
ココはマイ・スイート・ホーム ~チワワとの毎日~のこーちゃん&あろまクンのお家のご近所。
偶然会えたら嬉しいなぁ♪と思いつつ出発です。

広いなぁ~!

ホントよねぇ~。
こんなに広い場所の全てがワンコOKなんだもん。

緑道

こんな素敵な場所がご近所なこーちゃん&あろまクンが羨ましいわ…。
ワンコにとっても、人間にとっても、こっちの街のほうが暮らしやすそうな感じだよねぇ。
引っ越すとき、こっちの街も視野に入れればよかったかしら。

今からでもOKだよ?

いやいや、それはさすがにムリだから…!
引越しってお金がかかるからね。
もう引越し貧乏になるのは勘弁かも。

毎週来るでち!

え?毎週…?!
あのな、わっちゃん…。
いくら隣街とは言っても、ココは駅で言えば2つ隣なんだよ。
それを毎週はキツイなぁ。
まぁ、それでもヒマがあったらちょこちょこ連れて来てあげるよ。
ガソリン代が高くなってしまった今となっては、車を出さないで遊べる場所は貴重だもんね。

そして夜はいつもお世話になっているお店へ。
って言っても、お酒を飲みに来たと言うよりは、頼まれごとを引き受けに来たって感じなんだけどね。

お酒飲んでるじゃん…

だ、だって、お店に来たのに飲まないなんてあり得ないじゃん!
ワンコにはわからないかもしれないけど、オトナの世界ってもんは常にお酒が付きまとうのよ。

そんなこんなで打ち合わせ(と称した飲酒)を終えて帰宅。
さすがに疲れたのか、わちこったらこんな寝相で

疲れたでち…

爆睡しておりました。
ちわクン、わっちゃん、お疲れさま。

そして私は久しぶりの飲酒で二日酔いに…。
あれっ?
もしかしてこの頭痛は風邪のせいじゃなく、二日酔いのせいなのかしら?!
それともダイエット作戦の最中に飲酒なんかした罰かな?(汗)

Permalink | Comments(14) | Trackbacks(0) | Top

Category:兄妹の日常

たくさん歩こう!

我が家のおデブ組のリーダーを務めることになったひろみです。
みなさん、こんばんは。

ちわちこが太ったとたん、家族が口を揃えて「アンタに似たんだ」と言いましたからね…(泣)
確かに我が家で一番のおデブだけど、似て欲しいなんて思ったことはないぞーっ!

さて。
そんなおデブ街道まっしぐらの3人(ひとりと2匹)は、少しでも痩せなくては!と言うことで、近所(とは言っても、ココも車で15分ぐらい)の公園へ行ってきました。
ガシガシ歩いて、脂肪を燃焼するわよーっ!

頑張るぞ~!

ふたりとも気合い入ってるねぇ♪

実はこの公園は、比較的近場にあるにも関わらず、私もちわちこも初の入園。
一体なにがあるのかしら?と思いながら進んで行くと

のどかぁ~!

が広がっていたり、

ススキ

生えていたりしましたよ。
我が家の近場でも、こんな風に秋を感じられる場所があったのねぇ~。

そして、更にドンドン進んで行くと

小道

木道になってるので歩きやすくてGOODだわぁ~♪なんて思っていたんですが、わちこは早くもバテバテ…。

帰りたいでち

ワガママ言うんじゃありません!
この公園がどのぐらいの広さかわからないけど、1周したら痩せるかもしれないでしょ?
だから頑張れ!目指せスレンダー美人だ!

そんな風に励ましつつ、木道を抜けると、そこには緑の広場が!

一休みするでち!

そうね、そろそろ歩き疲れてきたし、水分補給もしなきゃだしね。
って、何その期待に満ちた目は…。

オヤツは?

あらヤダ、アナタたちもそんな気分?
実は私も、ジムで汗をかいた後のビールは最高だ!って言ってる人たちの気持ちがわかるなぁ、なんて思っていたのよ。
でもね、生憎ココにあるのはお水と…お水と…。
先日の旅行のときの残りのボーロがあるじゃないか(汗)
仕方ない、一粒ずつあげるとするかぁ。
ただし!この後も抱っこはしませんからね!
食べた分を燃焼する勢いで歩いてもらいますよ。

それにしても、ココの公園はワンコが少ないねぇ。
こんなにたくさん歩いたのに、遭遇したワンコはわずか5頭だけだったもんね。
坂道が多いから連れてくる人も少ないのかしら?

ハードだよ…

確かにねぇ…。
ちわちこみたいな小型犬には辛いお散歩コースかもしれないわね。
でもその分、ダイエットには最適かも?なんて思ったり。
ま、その前に私の体力をつけなきゃだよなぁ。
ちわちこよりバテバテになってるし…。
筋肉痛にならないといいなぁ(泣)

Permalink | Comments(23) | Trackbacks(0) | Top

Category:兄妹の日常

目標 200g減!

たった一晩で「太っ腹」から「嘘つき」に転落したひろみです。
みなさん、こんばんは。

事の発端は昨日のベッド
「汚したら汚したまでだ」と言い放ち、太っ腹なところを見せ付けた私でしたが、私がお風呂に入っている間に、セツコが

汚れちゃうと困るから、コレはしまっておこうね♪


などと言って、ちわちこの入ることができない和室に片付けちゃったんですよ!
私が購入したものなのに何故セツコが決める…?
まぁ、それでもセツコのやりたいようにさせてあるんですけどね。
だって、うだうだ言われるのは面倒だし。
ちわクン、わっちゃん、ゴメン…。
アンタたちとの信頼関係より、セツコの勝手を優先しちゃった私を許しておくれ(泣)

さて。
そんな嘘つきに成り下がってしまった私ですが、ちわちこたちも似たようなもんです。
だってね、そう言えばしばらく体重を量ってないかも?と思って、体重計に乗せてみたんですよ。
そうしたら、わちこは200g増の2.8kg。

言うなでち!

おだまりなさいっ!
内緒にしてたら話が続かないじゃないか!

そして注目のちわクンですが、元々細い子だったので油断しまくっていたんですよね…。
そうしたら、なんと!

400g増の2.8kgですってよ!

認めないもん…

認めたくない気持ちは痛いほどわかるよ…。
でもな、間違いなく太ってるんだな、コレが(泣)

まさかふたり揃って太ってるとはなぁ…。
しかも、同じ体重ってどーゆうことよ?
って、聞いてる…?

プニプニでち♪

わちこのお腹だって相当なものなんだから、そーゆうこと言わないのっ!
ったく、全く同じ体重だなんて、変なとこで仲良しアピールしやがって…。
明日からダイエット作戦を開始しますからね。
とりあえず、ひとり辺り200g減を目標に頑張るわよーっ!

200gってどんだけ?

そんな余裕を見せていられるのは今のうちよ。
ゴハンだけじゃなく、オヤツも減らしちゃうんだからねっ!

嘘でしょ?

冗談なんかじゃありませんから。

あー、それでも痩せなかったらどうしよう…。
ワンコでもビリー部隊への入隊できるかなぁ?

Permalink | Comments(18) | Trackbacks(0) | Top

2007年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年12月

