2007年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年01月

Category:スポンサー広告



Permalink | Comments(-) | Trackbacks(-) | Top

Category:わちこの日常

妄想納め

あとちょっとで2008年を迎えるなんて信じられないひろみです。
みなさん、こんばんは。

いや、それどころか、このまま2007年でいてくれてもよくってよ!って気分だったり…。
だって、お正月=私の大事な諭吉サンとのお別れのときですからね。
子どもはいいなぁ、諭吉サンを迎え入れることができて。
なーんてことを考えてばかりいるせいか、今年はまだポチ袋さえも購入しておりません。
そろそろ買わないと全裸の諭吉サンを渡すことになってしまうわ(汗)

さて。
諭吉サンとの愛の日々(?)に思いを巡らす私の元に、またしても素敵なプレゼントが!
なんとMyna&Moka Lifeのみーなさんが、わちこにプレゼントを贈ってくださったんですよ~。

Mynaさんからのプレゼント

フワフワモコモコのボレロ(って言っていいのかな?)のプレゼントです♪
触り心地も最高で、めちゃくちゃ可愛い~!
こんなに素敵なお洋服を作っちゃうなんて、みーなさんはすごいなぁ…。
って言うか、ブログでお知り合いになった人たちって、みんなみんなすごく器用ですよね。
それに引き換え私ったら、年々不器用さに磨きがかかってる気がするわ…。

いかんいかん。
自分の出来ないっぷりをアピールするのは止めにして、さっそく着替えてみましょうね♪
さぁ、わっちゃん、みなさんにお見せしてあげてちょうだい!

どうでち?

親バカ全開だと罵られても構わない…っ!
なんて可愛いのー!

きらーん★

シックなワンピースの上にこのボレロを羽織ったら、普段は粗暴なわちこでもお嬢様に見えるような気がするわ!
いや、ボトムをデニムにしてもイケそうだな…。
なんて夢の広がるデザインなのかしら~♪
よし、とりあえず近いうちにお嬢様ワンピースを買っちゃる!
で、そのお洋服を着て、ちょっとお洒落なカフェに行くの。
するとそこに素敵な殿方が現れて、「あの可愛い犬を連れてる人の名前は…」なんてなったりしてさー♪
きゃーっ!何だかすっごく良い展開じゃない?

気の毒すぎる…

今年最後の妄想なんだから許してよ…(泣)

と言うことで、みーなさん、モカくん。
寒い季節にピッタリな素敵なプレゼントをありがとうございました~♪
大切に着させていただきますね!

▼ Read More


Permalink | Comments(26) | Trackbacks(0) | Top

Category:兄妹の日常

そんなに太い?!

今年も残りわずかだと言うのに、こんな検索語句

痔?!

でココを訪れた方がいたのにビックリしたひろみです。
みなさん、こんばんは。

こんな言葉を書いた覚えは全くないんだけど、痔と言えば思い出す友達のこのセリフ。

ちわの肛門は綺麗でいいなぁ~…。

ワンコも痔になるのか?!と言う疑問は置いといて、そんなことまで羨ましがるってことは、相当ひどいのね…、と気の毒に思った記憶がよみがえります。
この検索語句で訪れた方も、きっと切羽詰ってるんだろうなぁ。
早く治ることをお祈りいたします。

さて。
今日の話題は2つ。
まずはきらりんこのキラちゃんからプレゼントが届きました!

りえさんからのプレゼント

キラちゃんをお迎えしたときに「大きくなったら着せよう♪」と取っておいたお洋服をプレゼントしちゃいます、と言う企画があったんですよ。
で、ちわなら着れるかも?!と思って応募したところ、残念ながらハズレちゃったんですが「残念賞」をいただけることに。
きゃー!りえさんたら太っ腹~♪
大切に使わせていただきますね!

わちこのでち!

相変わらず欲張りよね、アンタは…(汗)

そして次の話題。
昨日の記事でも書いたように、イブの夜はちわちこを連れて飲みに行った私ですが、そこで友達のSクン(上記の友達とは別ですよー!)に

わちこってさ、フレブルみたいな顔してるね!

って言われたんですよ。

マズルの比較

そう言われてよく見てみると、わちこのマズルって確かにちょっと太いかも…?
ちわのマズルに比べると、若干タルタルしてるようにも見えるしね。
と言うことで、ふたりのマズルの太さを調べてみることにしました。

さぁ、ふたりとも、すむちわ日記のびびりんクンにもらった

びびりんメジャー

で計測するからこっちにいらっしゃーい!

イヤすぎるでち…

逃げ回るふたりをとっ捕まえて計測した結果、ちわのマズルは9.7cm、わちこは10.4cmと言う結果が出ました。
うぅむ、やはり見たまんまの結果が出たかぁ…。
わっちゃんてさ、どこもかしこも太くできてるのね(泣)
女の子なのに不憫だわぁ。

荒れてるねぇ…

誰もそんなこと言ってないじゃん…(汗)

Permalink | Comments(20) | Trackbacks(0) | Top

Category:兄妹の日常

強運かも~♪

両肩がパンパンになるほど凝っているひろみです。
みなさん、こんばんは。

原因はもちろんちわちこ。
実は昨晩、ちわトナカイ&わちこクロースを連れて近所のお店へ飲みに行ったんですよ。
早い時間だったらカートに入れて行けばいいや♪なんて思ってたんですけどね。
なんとなく観ていたネプリーグにハマっちゃいまして。
遅い時間にガラガラ音を立ててカートを押すのは近所迷惑よね、と言うことで、ふたりをキャリーに入れて出かけたらこのざまですよ(泣)
今度からはカートの使える時間に行くようにしよっと…。
あ、因みに、そのときの写真はありません。
あまりの荷物の多さにデジカメを忘れたバカヤロウな私です…(汗)

さて。
そんな四十肩なんじゃないの?って突っ込まれるほど肩の上がらない私の元に、今日は素敵なプレゼントが2つも届きました♪
まずはPOKOTANTANのchisaさんから。

chisaさんからのプレゼント

ブログ開設1周年のプレゼント企画に応募したら、見事タンタンくんが当ててくれたんですよ~♪
半年近く前に会ったきりだけど、タンタンくんはオバチャンのことを覚えていてくれたのね!と感激中の私の側で、ちわちこは早く見せろの大騒ぎです…。

じゃあ、わっちゃんにはchisaさんお薦めの

顔黒タマゴちゃん

を、ちわクンには

ネズミのオモチャ

あ、そのネズミさんは匂いを嗅ぐだけにしてちょうだいね。
お正月まで飾って置くってセツコが言ってるからさ。

続いては、すむちわ日記のbibiさんから。

bibiさんからのプレゼント

Xmas Present企画に応募したところ、こちらも見事びびりんクンが当ててくれたんですよ~♪
びびりんクンたら、私のあまりのそそっかしさに「仕方ないなぁ」と思って当ててくれたのかしら?
(その節は何度もお手数をおかけしちゃってゴメンなさいね/汗)

って、あら…?
なんだかとっても気になるものがあるわ。

ちっちきちー!

このバンドエイドはいつ使えばいいのかしら。
受け狙いで貼るにしても、TPOを考えねば…(汗)

さ、ふたりとも私の代わりにお礼を言ってちょうだいな。

ありがと★

はい、ちわクンはよく出来ました♪
次はわっちゃんの番ね。
わちこー!私の代わりにお礼を…

素敵でち♪

タマゴちゃんに夢中ですか(汗)
こりゃあ当分戻って来そうにないわね。
ねぇ、ちわクン、私とわちこの代わりにお願いできるかしら?

ありがと♪

ちわクンはホントいい子だわぁ~♪
さすがお兄ちゃんだよね!

と言うことで、chisaさん、bibiさん。
素敵なプレゼントをどうもありがとうございました!
大切に使わせていただきますね。

この運のよさで年末ジャンボも当たってくれるといいんだけどなー。
今の私なら当たりそうな気がしない?!

図々しいでち!

こんなに素敵なプレゼントが当たったんだもん。
年末ジャンボは他の人に譲ってあげるべきかしらね?(汗)

Permalink | Comments(16) | Trackbacks(0) | Top

Category:兄妹の日常

Happy Merry Christmas!

メリクリ♪

ちわトナカイとわちこクロースの表情は大変微妙な感じですが(汗)
みなさんは笑顔いっぱいの素敵なクリスマスをお過ごしくださいね…♪

さて。
今宵はクリスマスイブです。
でも我が家は一足お先にクリスマスパーティーをしちゃったし関係ないわ♪なんて思ってたんですが、なんと今年3回目のサンタさんがやってきてくれましたよ!
今回のサンタさんはちわわんずの親バカ日記のれおんサンタさんと楓太サンタさん。
れおんサンタさん&楓太サンタさんのママさんったら大変奥ゆかしいんですよ。
ブログで紹介させていただきますね!と言ったら

ブログには載せなくていいよ~。
ほら、母って恥ずかしがり屋さんだから~(笑)。

ですって…。
でもね、万年ネタ不足の我が家にとっては、これ以上ないってぐらい最高なネタですからね。
「"嫌よ嫌よも好きのうち"よね♪」と脳内変換をさせていただくことにしました(笑)
ちわわんずさん、ゴメンね~。

と言うことで、さっそくプレゼントを拝見させていただきましょう!

大きいなぁ!

うん、ホントに大きなプレゼントだよね。
ちわより大きいんじゃないかしら…?

どんなプレゼントが入ってるのかなぁ~♪とウキウキしながら開けてみると、そこにはオヤツセット&暖かそうなブランケットが!
きゃぁ~!この季節にピッタリのプレゼントだわっ!
ちょっとふたりとも見てご覧よ~♪

クンクン

って、ちわクン…?
アナタは一体なにをしているんだい?

美味しそうな匂いが…!

くぉらーっ!
それはちわクン宛てのプレゼントじゃないのっ!
私のために、れおんサンタさんと楓太サンタさんが届けてくれたお菓子なんだから、鼻水なんかつけないでちょうだい!!
ったく、油断も隙もあったもんじゃないわ…。

さ、ふたりとも、れおんサンタさんと楓太サンタさんにお礼を言いましょうね。

ボク宛てだよね?

違うって言ってるのに…(汗)

ちわわんずさん、れおんクン、楓太クン。
素敵なクリスマスプレゼントをありがとうございました♪
ブランケットは大切に使わせてもらいますね!
あ、因みに、あのお菓子は私宛てでOKですよね?
「ちわクンとわっちゃん宛てなんだけど」って言われたとしても、私が美味しくいただいちゃった後なんですけどね(笑)

▼ Read More


Permalink | Comments(13) | Trackbacks(0) | Top

Category:兄妹の日常

少し早めのクリスマス★

そろそろ大掃除をしなければ、と思っているにも関わらず、大掃除グッズを買っただけで満足してしまったひろみです。
みなさん、こんばんは。

いや、だって、めちゃめちゃ寒いんだもの!
さすが冬至。
こんな寒さの中、窓全開で掃除をしたら冷凍チワワが出来上がりそうなほど寒いです。
年末までの間に暖かい日ってないのかなぁ…。
窓&網戸の掃除は暖かい日にやりたいんだけど。

さて。
去年は冬至はカボチャなどと言って、家族揃ってカボチャを食べた記憶がありますが、今年の我が家は違います。
今年は冬至より先にクリスマスのお祝いをすることにしちゃいますっ!
と言うのも、クリスマス当日(どころか大晦日まで)家族が揃わないんですよ。
なので前倒しでお祝いしちゃおうかな、なんてことになりまして。

さぁ、ちわクン、わっちゃん。
今からクリスマスのご馳走を食べることにしますよ。
今年のメニューはコレです。

クリスマスメニュー♪

微メタボなアナタたちにご馳走なんて与えていいのかしら?なんて思ったりもしたけど、年に一回のクリスマスだしね!
今日はダイエットのことなんて忘れてもOK。
まずはシチューからいただいちゃってちょうだいな♪

うまうま♪

最近はもっぱらゴハンを残さなくなったちわちこだけど、手作りゴハンのときは気迫が違うわね…。
フードボウルまで食べちゃいそうな勢いだもんなぁ。
などと感心しているうちに、わちこサン完食。

急ぐでち!

お次はお待ちかねのケーキ。
以前、らぶらたん♪の3ぶらたんからいただいたクリスマスプレゼントに入っていたワンコ用バームクーヘンに果物を飾ってみました。

幸せだなぁ~♪

ちわクンは我が家で一番の甘党だもんね。
ケーキなんてたまにしか食べられないんだから、シッカリ味わって食べてちょうだいね。
あ、もちろんわちこも味わっ

カラッポ…

遅かったか…。
あのさ、わっちゃん。
何でも美味しく食べてくれるのはいいことなんだけど、ちょっと早すぎね?
ちわクンを見てごらんよ。
ジックリ味わって食べているじゃないか。

うまうまぁ~♪


じぃぃぃぃ…

そんな物欲しそうな目で見ないっ!
いくら熱い視線を送ったってもらえるわけないでしょ?
って言うか、いい加減にしないとちわクンに

コレはボクのだー!

って、またしても遅かったか…orz

そして最後はクリスマスプレゼントを渡しましょう♪
今年のプレゼントは*CHI'Sdog*さんで購入した

ツインリード

照明の関係で色がわかりにくいけど、すっごく綺麗なミルクティー色なんですよ!
わちこもそろそろオトナですからね。
いつまでもパピー用のカラーじゃイカンでしょと言うことで、ちわのもお揃いで買っちゃいました♪

ささ、ふたりともちょっと練習してみようか?

ツーン!

あ、あの…。
もう少し寄り添って欲しいんですけど…(汗)

Permalink | Comments(11) | Trackbacks(0) | Top

Category:兄妹の日常

今日もサンタさんが?!

昨晩は年賀状の作成に大忙しだったひろみです。
みなさん、こんばんは。

毎年毎年、ギリギリにならないとやる気が起きない自分が嫌だわぁ…。
もっと前からやっておけば楽ちんなのにね。
まぁ、それでも間に合ったからいっか♪
あ、因みに、こちらで住所を把握している方々には、問答無用で年賀状を送り付けますのでご了承くださいませ(笑)

さて。
先日に引き続き、今日も我が家にサンタさんが訪れてくれました。
今回のサンタさんは"杏"の玉手箱の杏サンタさん&李サンタさん。
こんなにたくさんの

クリスマスプレゼント♪

を届けてくれましたよ♪

それにしても、すごいなぁ、と思うのはこのお洋服。
なんと杏ママさんの手作りなんですよ。
だからお洋服のピスネームも

ピスネーム

こんな風に激プリ!
杏ちゃんも李ちゃんも、器用なママがいて幸せ者だなぁ。
我が家じゃお手製のお洋服なんてあり得ないもんね。

と言うことで、さっそくお洋服を着てみましょう。
まずはちわクンからね。

似合ってる?

ビックリするほどお似合いだわぁ~♪
しかも、ちょっとセレブなお坊ちゃんぽく見えるかも!

次はわっちゃんね。

ピッタリでち!

おおおおお…!
わちこは頭でっかちだから心配だったけどピッタリじゃないかぁー!
さすが杏ママさん、わちこの頭のでかさも考慮してくれたのね~♪

首周りだけじゃなく、もちろん丈もバッチリ!

後姿

(だらしない格好で座っているのは私です/汗)

お出掛け用のお洋服が増えて嬉しいなぁ。
杏ママさん、ホントにどうもありがとう!
なんだか気を使っていただいちゃってゴメンナサイね。
比較的ご近所さんなので、今度はぜひランチでもご一緒しましょう♪

って、何かしら…。
ものすごく熱い視線を感じるんだけど。

オヤツの試食は?

Σ( ̄▽ ̄; 試食は必要ありませんっ!!

Permalink | Comments(13) | Trackbacks(0) | Top

Category:兄妹の日常

サンタさんがやってきた!

ババシャツアンケートの意外な結果にビックリしているひろみです。
みなさん、こんばんは。

こんなに寒くなってるので着用率が高そうだなぁ、なんて思っていたんですが、「まだです」って意見が多いのに驚きました。
ただ、ババシャツの代わりにキャミを着てる人も多そうな感じでしたけどね~。
そんな中で唯一のババシャツ未経験者がポメ様のお通りだぁ!NEWのMMGさん。
お若くて羨ましい…!
私がババシャツを着るようになったのっていくつぐらいだったかなぁ。
三十路に突入した頃には、立派なババシャツ愛用者になってたような気が…(汗)

さて。
フワモコのピカピカになった昨日のちわちこですが、実はもうひとつ素敵な出来事があったんですよ♪
それは何かと言うと、ちわわん☆バディのバディサンタさんとピコサンタさんから

クリスマスプレゼント♪

美味しそうな真っ赤なりんごに、ちわちこ用のオヤツ&オモチャ。
そして、可愛いお洋服まで入ってました。
嬉しすぎる~♪
バディサンタさん、ピコサンタさん、ホントにありがとう!
素敵なプレゼントに家族中で大喜びですよ。

さぁ、ちわクン、わっちゃん。
まずはファッションショーをすることにしましょうね。

似合ってるでち?

あらヤダ、ビックリ。
わちこってグリーンのお洋服も似合うのね~♪

ボクのほうが似合ってる!

うぅむ…、確かにちわも似合ってるわね。
でもね、ものすごく申し訳ないんだけど、このお洋服はわっちゃん用になりそうよ?
だってほら、ちわはたくさんお洋服を持ってるけど、わちこは少ないでしょ?
しかも、頭が入るサイズは貴重だからね。
だから今回はわちこに譲ってあげてちょうだいな。

…あら?
このオモチャは何かしら?

タマゴじゃない?

いや、それはわかっているんだけどね…。
とりあえずどんな音がするか試してみようか?と言いながら、オモチャの本体を握ると

20071219_4_20071219003117.gif

ぶはははははは!なにこれーっ!
めちゃくちゃ面白いじゃないの!

20071219_4_20071219003117.gif

うひゃひゃひゃ~。
この鳥のとぼけた顔がいい味出し

返してよ…

ゴ、ゴメン…(汗)

Permalink | Comments(21) | Trackbacks(0) | Top

Category:兄妹の日常

年末に向けて

そろそろやせ我慢をするのは止めようかしら?と思っているひろみです。
みなさん、こんばんは。

こんな書き方をしたら、「何にやせ我慢してるわけ?」と思いますよね。
実は私、この冬はまだババシャツを着てないんですよー♪
早々にババシャツを着てしまったら、その後の寒さに耐えられなくなるぞ、と自分に言い聞かせ、ずっとずっと我慢してきたんです。
が、もうそろそろ着てもいいよね?
年末も近づいていることだし、冬本番て考えてもいいよね?

と言うことで、アンケートです。
この時期のババシャツ着用率ってどのぐらいなのかなぁ?
もう着てる派?まだ我慢してる派?
みなさんの回答をお待ちしております(笑)

さて。
今日は今年最後のちわちこシャンプーDay。
お正月に向けて、ワンコたちもピカピカになってもらわなきゃ困りますからね。
今年の汚れは今年のうちに、ってヤツです。
さ、ふたりとも綺麗になった姿を見せてちょうだいな♪

怪我するよ?

あーん、怪我してもいいから惚れさせて~♪(←アホ)
ちわクンたらフワモコのピカピカで男前になったわね~!
って、あれ?
その首元のキラキラしてるものは何…?

もらったでち♪

おお!わっちゃんの首元もピカピカしてるじゃないかー。
ちょっとちょっと!
どんな風になってるのか見せてちょうだい!

クリスマス仕様のチョーカー♪

クリスマスっぽくって可愛いなぁ~♪
この時期ならではのサービスって感じで、なんだか嬉しくなっちゃうね。

あ、そうそう!
そう言えば私も素敵なお土産があるのよ~。
それはね

Newお散歩バッグ

今までのバッグだとちょっと小さすぎたからね。
だからついに新調することにしましたー!
ほらほら、お散歩グッズを入れてもいい感じだと思わない?

中身の紹介

来年からはこのお散歩バッグを持ってお出掛けしようね~♪

今年からでもいいじゃん…

確かにそうだけど、年始から使い始めたほうが気分が良さそうじゃない…?
って、ちわちこにとってはどうでもいいことなのかしら(汗)

Permalink | Comments(14) | Trackbacks(0) | Top

Category:動画

とりとめのない話

この週末は忙しかったり、不貞腐れていたりしたひろみです。
みなさん、こんばんは。

忙しいのは年末だからいいんですよ。
どこのお家でも似たり寄ったりの忙しさだと思うし。
そんな中、時間を見繕ってちわちこのお散歩へ行ったんですが、そこで見知らぬオバチャンに捕まりまして。
ま、ちわちこを連れていると声をかけられることも多いし、飼い主として「可愛いわね」って言ってもらえるのは嬉しいので、いつものように愛想よく話してたら「犬もいいけど、子どもも作らなきゃダメよ~!」と言いながら肩をバーン!と…。

確かに私には子どもはいないさ。
それどころか結婚すらしてなかったりするさ。
でもさ、初対面のオバチャンにどうこう言われる筋合いはないぞ、と。
しかも未婚であることも、子どもの有無も話してないのに、何でそんなことを言われなきゃいかんのだ。

大きなお世話でち

これが悪意を持って言われたのなら、文句のひとつでも言ってやるんだけどね…。
悪意のない相手の場合はホント厄介。
怒ることも出来ず(心の中ではどす黒い炎が燃え上がっていたけど)、その後のお散歩は悶々とした気分で過ごしましたよ。
私が不妊で悩んでいる女性だったらどうするつもりなのかしら。
悪意がなければ何を言ってもいいってもんじゃないのにね。

さて。
そんな感じで嫌な気分で過ごした週末ですが、こんなとき私の心を癒してくれるのは可愛い可愛いちわちこ。
イライラしている私の背後で


独り言の嵐です。
「元気を出せ」って言ってるのか、それとも「遊んでよー」って言ってるのか…。
チラ見しているところを見ると、きっと後者なんだろうなぁ(汗)

あ、そうそう。
そう言えば、衝撃の事実!が発覚したわちこですが、新しいお洋服を買ってあげたくても、今月の私は金欠です(泣)
何しろお正月が控えてますからねー。
親戚の子どもたちにあげるお年玉の分をとっておかなくては!
と言うことで、今ある洋服の中で着れそうな服を探していたんですよ。
そしたらこんな服が見つかりまして。

ダルメシアンの着ぐるみでち

このお洋服なら前開きだから、頭が入らないなんて心配はないしね♪
なかなか似合ってていいじゃない!

可愛いでちか?

ええ、ものすごく♪

でもね…。
ちわクンが着るとフードにゆとりがあるのに、わちこだとピッタリなんだよねぇ…。
やっぱりわっちゃんて

幅があるんだね

そーゆうことになるのかな…(汗)

Permalink | Comments(11) | Trackbacks(0) | Top

Category:わちこの日常

衝撃の事実!

朝・夕の気温が一桁なのを見て、「早く暖かくなってくれー!」と思っているひろみです。
みなさん、こんばんは。

夏の暑い盛りには「早く涼しくなって欲しい」って散々書いてたクセにね。
「涼しく」を通り越して「寒く」なったとたんに文句ぶーぶーですよ。
人間てワガママな生き物だなぁ…。

さて。
私のワガママな願いなんて叶うわけもなく、今日も今日とて寒い1日でしたよね。
そんな中、ちわちこたちがいつまでも裸ん坊なのはいかがなものか、と思いまして。
特にわちこは貧毛ですから、お洋服を着たほうがいいかな?なんて思いまして。
で、ちわちこ専用のクローゼット(カラーボックスに突っ張り棒をしただけのもの)の中を漁ってみたんですよ。
さすがに夏服はメッシュだったりするので、この時期に着せるのは微妙よね、なんて思っていると、ちわが去年のこの時期に着ていた

ちわのお下がり

このお洋服が出てきました。

赤とグレーのボーダーだし、これなら女の子が着ててもOKよね♪
さぁ、わちこサン。
風邪っぴきにならないためにも、このお洋服を着ることにしましょう!

キツくないでちか…?

Σ( ̄▽ ̄; あ、あれ?!
このお洋服ってそんなに小さかったっけ?
それとも洗濯のしすぎで縮んじゃったのかな…?
うーん、なんだか釈然としないわ。

ちょっとちわクン、このお洋服を着てみてくれる?

着れるよ?

あらヤダ、ちっとも縮んでないじゃない。
ってことは、さっきは頑張りが足らなかったってことかしら?
「ん?」って思った時点で脱がしちゃったのが悪かったのか?

と言うことで、申し訳ないけど、もう一度着てみてくれるかな?

やっぱりムリでち

いやいや、ここで諦めちゃダメよ。
頑張れば着れるかもしれないしさ。
わっちゃんもよろけないよう踏ん張っててちょうだいね!
せーの…!

苦しいでち!!

…。
……。
………アンタ顔でかすぎ(泣)

Permalink | Comments(22) | Trackbacks(0) | Top

Category:兄妹の日常

チワワ鍋

コーヒーや紅茶を飲むときに砂糖は入れないひろみです。
みなさん、こんばんは。

それなのにね、たまに飲みたくなるのがコレ。

雪印コーヒー

頭が痛くなるほど甘いのに、年に1回は必ず飲みたくなるんですよねぇ。
缶コーヒーの類は甘すぎて飲めないと思っているのに、何でこれはOKなのか…。
私の心を虜にする「何か」が入っているのかしら?

さて。
今さら感もありますが、世間では

ねこ鍋

ねこ鍋が流行っているらしいじゃないですか!
土鍋の中で寛ぐネコちゃんの可愛らしい姿に私もメロメロですよ~♪

でね、ネコちゃんで萌えるなら、チワワでもOKなんじゃね?なんて考えましてね。
幸いにも我が家にはチワワがいますから、さっそくマネをしてみることにしましたよ。

さぁ、ふたりともねこ鍋に負けず劣らずの可愛らしい姿を見せておくれ!

コレに入るの?

大丈夫だって!
アナタたちは世界最小の犬種チワワですからね。
二番煎じも甚だしいけど、人気者になれるチャンスなんだから文句を言わずに入ってちょうだい。

ムリです…

くっ…!
まぁね、ちわクンは胴長さんだからね。
土鍋の中で眠るには、ちょーっとばかり胴が長すぎるもんね。
でもね、我が家にはもうひとりちびっ子がいるし!
胴の短いわちこだったらイケるはずよ~♪

ムリでちよ…

Σ( ̄▽ ̄; わちこは胴が太すぎてムリなのかー!

と言うことで、ちわちこのねこ鍋化は失敗に終わりました。
世界最小の犬種であっても、胴長&微メタボのちわちこじゃムリですよね…。
それとも我が家の土鍋が小さすぎたのかなぁ。
馬鹿でかい土鍋を購入しちゃおうかしら?

人気者でち♪

鍋からはみ出している時点でムリだってば…(泣)

Permalink | Comments(13) | Trackbacks(0) | Top

Category:わちこの日常

弱肉強食?

やあああああっと自宅の鍵が戻ってきたひろみです。
みなさん、こんばんは。

オカエリーッ!

落としたときの衝撃からか、ほんのちょっと傷物になって帰ってきたけど、それでも私の手元に戻ってきてくれて嬉しいよ!
管理人さん、お手数をおかけしました。
駐車場の管理会社さん、もう少し値下げしてください。
そして心配をしてくれたみなさん、ホントにありがとう!!
もう二度と落とさないようにしますっ!

さて。
1週間ぶりの鍵との対面に浮かれまくりの私の横でゴハン中のちわちこ。
わちこ待ちをしなくなったちわですが、相変わらず食べるスピードは遅いままなんですよ。
なので、とっとと食べ終わったわちこに

手伝うでちよ?

と狙われまくる状態です。

わーちーこー!
そんな風にちわクンを急かさないの。
遊びながら食べているわけじゃないんだから、自分のペースで食べさせてあげてちょうだい。

任せて欲しいでち!

アンタねぇ、またメタボになりたいわけ?!
例えちわクンが残したとしても、わちこにあげるゴハンはありませんよ!

チャンス到来でち!

Σ( ̄▽ ̄;
こんなときにちわが後ろを向くなんて!
わちこが獲物を狙うハンターの目になってるぅぅぅ!

ソォ~っとね…

ちょ、ちょっと止めなさいって!
ちわクンに見つかったら怒られるぞ!

横取りするなー!

ほぉ~ら、怒られた…。
わちこさぁ、毎日毎日同じことをして怒られているよね?
もうそろそろ学習してもいい頃だと思わない?
こんなことでガルガルしまくるアナタたちを見るのは、私としては勘弁して欲しいんだけど。

弱肉強食でち!

これ以上ないってぐらいヌクヌクした環境にいるクセに、なに言ってるんだか…(汗)

Permalink | Comments(22) | Trackbacks(0) | Top

Category:兄妹の日常

脱メタボ!

ついに宝くじを購入したひろみです。
みなさん、こんばんは。

宝くじ!

フッフッフ…!
この宝くじが億万長者へのチケットですよ。
ま、当たらなかったらタダの紙くずになっちゃうんですけどね…。
って、いかんいかん。そんな弱気でどうする!!
神様、どうか億万長者の夢を叶えてください。
3億じゃなきゃダメなんて言いませんから。
出来れば3億がいいけど、1億でも我慢しますから。
だからどうかよろしくお願いいたします★

さて。
そんな見果てぬ夢を追い続けている私ですが、当選日までまだ時間がありますからね。
(当選日と書く辺りが当たる気満々ぽいでしょ?/笑)
もっと身近なことで気にしなきゃいけないのは、メタボ兄妹の体重の変化です!
本格的なダイエットの開始から早1ヶ月。
どのぐらい減ってるかドキドキだわ~。

さ、ちわクン、わっちゃん、ちょっとコッチへいらっしゃいな。

イヤでち…

わっちゃんたら、そんなにイヤな顔をしなくても…。
まぁ、体重を量るたびに「メタボだ」「ダイエットだ」と言われ続けてるから仕方ないけどね。
でもさぁ、体重管理は大切なんだから我慢してちょうだい。
あ、ちわクンはついでね、ついで。
また太ってたら大変だから、一応量らせてちょうだいね。

と言うことで体重測定開始!
ちわクンは以前と変わらず2.6kg。
わちこに付き合わせてオヤツを減らしてたのに、意外にも現状維持のまま。
ってことはだよ…?
わちこも現状維持のまま=ダイエット失敗って結果か?!
なーんてドキドキどころか、ヒヤヒヤしてた私でしたが、なんと

マイナス200gの2.6kg!!

やったーっ!ダイエット成功だああああ!
わっちゃん、よかったねぇ~♪

2007.12.10_3.jpg

え…?
それはさすがにムリかなぁ?
ちわと違って、わちこは太りやすく痩せにくい体質みたいだからね。
オヤツを食べ放題になんてしたら、あっと言う間にメガトン級のメタボになること間違いなしだもんね。
だからさ、体重を現状維持するためにも

オヤツも現状維持?

さすがちわクン、察しがいいわね♪
しばらくはオヤツもゴハンも、そして体重も現状維持を目指します!

やる気が失せたでち…

クリスマスとお正月は、ちょびっとだけ贅沢させてあげるから頑張ろうよー!(汗)

Permalink | Comments(15) | Trackbacks(0) | Top

Category:兄妹の日常

夢を語ろう♪

宝くじが当たった後のことを想像するのが楽しいひろみです。
みなさん、こんばんは。

もうね、当たったら何を買おうってことで頭がいっぱいですよ!
まずは庭付き一戸建てを購入してぇ~♪
そして、ちわちこと一緒に全国にいるブログのお友達に会う旅に出て~♪
あ、その前に車も買い替えちゃおうかな。
大きな車のほうが旅行のときも楽ちんだしね!
それからそれから、新居の家具や家電も新品にしちゃおう。
ちわちこの毛を吸いすぎたせいか、掃除機の調子がイマイチだし。
次こそはダイソンの掃除機よねっ!
…なーんて、夢は広がるばかりだけど、その前に宝くじを購入しなきゃな(汗)

さて。
そんな夢ばかり語っている私ですが、ちわちこは現実派ですからね。
全国にいるお友達に会いに行く夢より、ご近所のお散歩が大事なようです…。

行くよっ!

わかったから、そんなに引っ張るなって!
ちわクン、わっちゃん、よーく聞いて。
ふたりとも今日はリードが絡まないように歩いてよね。

と言ってるそばから

クンクン

くぉらあああ!
絡まないようにしろって言ってるのに、なんでわちこは前へ行きたがるかな。
上手に歩かなきゃダメでしょー。

グエッ!

ほら、言わんこっちゃない…。
あのな、ふたりが接近するのは構わないのよ。
でもグルグル回って、リードが絡まるのは勘弁して欲しいわけ。
大体、リードが絡まったら、ちわはグエッ!てなって立ち止まるけど、わちこはキャンキャン泣き叫ぶじゃん。
苦しい思いをするのはイヤでしょ?
だから上手に歩きなさいって言ってるんだぞ?

よし!宝くじが当たったら、アナタたち専用のドッグランを作ってあげる。
そうすればリードなんて必要ないもんね。
もちろんランを作った暁には、ブログのお友達の旅費もコチラ持ちで招待しちゃうわよ~♪

ちょっとちわクン、聞いてる?

クンクン

うわぁ、気持ちがいいぐらい聞いちゃいないわ。
アナタたちのために考えているのになぁ。
でもわっちゃんは聞いてるわよね?

宝くじを買えでち!

ご、ごもっともですね…(汗)

Permalink | Comments(19) | Trackbacks(0) | Top

Category:動画

ちょっと早めの…

わちこの月齢を見て、「1年て早いなぁ」と実感してるひろみです。
みなさん、こんばんは。

だってね、あーんなちびっ子だったわちこがもう10ヶ月ですってよ、奥さん!(奥さん?)
あとちょっとで1歳だなんて信じられないわ~。
まぁ、態度に関しては、お迎えした当初から1歳を迎えてるって言っても不思議じゃなかったけどね。
そして、体重に関しては、6ヶ月の時点で1歳を迎えてるって言っても過言じゃなかったけどね。
あれ…?
変わったのは顔の変化ぐらいで、後はたいして変わってないかも…?(汗)

さて。
そんな10ヶ月を迎えたわちこ&普段通りの1日のちわの元に、今日は嬉しいお届け物がありましたよ♪
なんと、らぶらたん♪の3ぶらたん&ぶらたん姉さんからクリスマスプレゼントが届いたんです!

クリスマスプレゼント!

ねぇねぇ、ふたりとも見てご覧よ~。
こんなにたくさんのプレゼントをいただいちゃったよ!

粋なサンタさんでち!

ほらほら、そんなにクンクンしない!
でも何が入ってるのか気になる気持ちはわかるわ。
と言うことで、クリスマス前だけど開けちゃいましょう♪

オヤツがたくさん♪

すごぉ~い!
色んな種類のオヤツやふりかけ、そしてオモチャまで入ってるよ!
ちわちこにとっては宝箱のようなプレゼントだね~。
よし、明日の朝からこのふりかけをかけてあげるよ。
ん?今日…?
今日はもうゴハンを食べた後だからダメ。
その代わりオモチャを使わせてあげるから、ふたりで仲良く遊んでね~♪


仲良く使えって言ったのが聞こえなかったのかしら…?

ひなちゃん、あとむクン、さえらちゃん、ぶたらん姉さん。
たくさんのプレゼントをどうもありがとうございました!
ちわもわちこも大喜びです♪
なんだか気を使っていただいちゃったようでゴメンナサイね。
また私のミスで着れないお洋服があったらよろしくです(笑)

Permalink | Comments(20) | Trackbacks(0) | Top

Category:ワンコ友達

お洋服の結納日

未だに鍵が戻ってこないせいで、自宅へ戻るときはインターホンを押しているひろみです。
みなさん、こんばんは。

マンションの管理人さんとお話をしたところ、「来週の火曜日に駐車場の点検があるので、そのときに拾うってことかもしれませんね」って言われたんですよ。
来週の火曜日かぁ…。
まだまだ先は長いなぁ(泣)

さて。
自業自得とは言え、そんな不便を味わっている私ですが、昨日は

パパと会ったでち!

いやいやいや!
確かにわちことソックリだけど、パパじゃなくて、チワワとトイプードルのREXクン&ひなちゃんね。

この日は私のウッカリミスで注文してしまったお洋服を嫁がせる日だったんですよ。
で、その結納(?)会場に選ばれたのはDog Cafe FUWA*FUWAさん。
まだオープンして1ヶ月半ぐらいの綺麗で可愛らしいドッグカフェです。

とりあえず結納前にランでひとっ走りする?と言うことで、カフェに併設されたランへ入ります。

2ショットでち♪

セツコがいなければ2ショットだったのになぁ。
ま、偽パパと育てのママ(ババ?)との3ショットもいいかも…?

ひなちゃんにロックオン!

はじめましてのイタグレ&ミニピン 陽気でやんちゃな仲間達♪のSTINGクン。
ひなちゃんの激プリっぷりに撃沈したらしく、終始ラブラブ光線を発射してたんですが、まったく反応をしてくれないひなちゃんに業を煮やし、飼い主であるグリーンさんの腕にヘコりまくっていたんですよ。
STINGくんなりに「将を射んと欲すれば先ず馬を射よ」って感じなんだろうなぁ、と、大爆笑で微笑ましく見ていると、STINGくんの飼い主さんのちびにゃん♪さんが

エロピンてブログに書かれちゃうから止めて!と。

ゴメンね、ちびにゃん♪さん。
あまりにも面白かったから書いちゃったわ(笑)

そんな中、我が家の非モテ兄妹はと言うと

クンクン

…なんて不憫なのかしら(泣)

STINGクンの興味がグリーンさんに移って安心したのか、ひなちゃんは他のお客さんに愛想を振りまくり。

チョウダイ!

なんて可愛らしい姿なのかしら♪
さすがモテ犬は違うわぁ~。

ランで遊んだ後は、

ペンネ

ピタパン

豆乳シチュー

美味しいゴハンをいただきながら、楽しいお喋りが続きます。
散々お喋りを楽しんだ後は、席を移って(肌寒くなったので室内へ避難)美味しそうなデザートをいただくことにしましょう♪

食べてばっかでち

ウルサイなぁ。
久しぶりにお会いしたんだからいいじゃないか。
さぁ~て、何を食べることにしよっかなぁ~♪

焼きたてパイ

熱々のパイの上にアイスやクリームが乗ってて激うまぁ~♪
私とセツコはフルーツを、グリーンさんはベリーソースをいただきました。

美味しそう…!

ゴメンね、REXクン…。
でもコレはワンコは食べちゃダメなんだ。

食べすぎじゃない?

うん、そうだね…。
全くその通りだと思うよ(汗)

と言うことで、大変楽しい時間を過ごさせていただきました。
REXクン、ひなちゃん、グリーンさん。
素敵な時間をありがとうございました。
歳が明けたらまたご一緒してくださいね~♪

あ、そうそう。
ちわクン、わっちゃん。
たくさんのお土産(私やセツコまでいただいちゃいました)をいただいちゃったから、グリーンさんにきちんとお礼を言ってちょうだいな。

ホントにありがとでした★

この次はR246の側にあるカフェへ行けるといいなぁ。

少なくない??

Σ( ̄▽ ̄; 気付かれちゃったか…(汗)

Permalink | Comments(13) | Trackbacks(0) | Top

Category:ひとりごと

ぽちメーカー

自分のウッカリ具合に、今度こそ本気でウンザリしているひろみです。
みなさん、こんばんは。

実はですね…。
我が家の駐車場は立体駐車場なんですけど、パレットの隙間に自宅の鍵&車の鍵を落としちゃったんですよ~(泣)
んもう、私のバカバカバカーっ!
でも、どんなに自分を責めても、パレットの下に落ちてしまったものは自力では取れませんからね。
半べそになりながら管理会社へ連絡をしましたよ。
すると…

ひ:「あの、パレットの隙間に自宅の鍵を落としちゃったんですが…」
管:「至急そちらに伺うこともできますが、そうなりますと料金が発生します」
ひ:「…おいくらぐらいになりますか?」
管:「1万~2万ぐらいですね~」

( ゚Д゚)・∵. グハッ!!
いいいいいいいいいちまん?!
鍵を拾ってもらうだけで一万??

ひ:「後日取ってもらう場合はおいくらですか…?」
管:「サービスと言う形になりますので無料です」
ひ:「…後日にしてください(泣)」

出費の多いこの時期に一万なんて払えないってば!!
今度からは首から鍵を提げておくようにしようかしら。。・゚・(ノД`)・゚・。

さて。
そんな想定外なダメージを受けまくっている私ですが、はな&はなポン日記のはなちゃんのところで、面白いサイトを紹介してもらいましたよ。
その名もぽちメーカー
脳内メーカーのワンコverって感じで面白そうなので、我が家のちわちこでも試してみることにしましょう。

まずはちわクンから。

診断結果 ちわ

頭も身体も「萌え」まみれだなんて…!
ちわクンたらワンコ界のオタクだったのね(汗)
一体なにに対して精通してるって言うのかしら?

ヘコり方とか?

それって本能だからオタク関係ないじゃん。

お次はわっちゃん。
診断結果 わちこ

ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!
頭も身体もほとんど「M」ってなんだよー!!
しかもさ、ちわクンは普通の目なのに、わちこの目は「夢」と「S」ですって。
この子は一体、どんな世界を見てるのかしら(汗)

夢見がちでち?

うーん、そう言うことになるのかなぁ?
でももう片目は「S」だからね。
アナタの見てる世界を想像するのが怖いかも…。

と言うことで、ちわちこはワンコとしては微妙な結果になってしまいましたorz
よりによって、オタクとMっ子ですからねぇ。
ワンコならワンコらしく、「食」とか「寝」とかを考えていて欲しかったわ…。
やっぱりもっと考えた名前にしてあげるべきだったのか?!(泣)

名付け親は誰?

我が家の伝統の則って犬種から名付けただけなんだけどな…(汗)

▼ Read More


Permalink | Comments(26) | Trackbacks(0) | Top

Category:兄妹の日常

誰に似たの?!

久しぶりのお天気な週末にウキウキだったひろみです。
みなさん、こんばんは。

そんな日はロングお散歩を!なーんて思っていたんですけどね。
そろそろ年末の大掃除グッズを揃えねば!と言うことで、ホームセンターやらスーパー、そして電気屋さんにと動き回っていたので、ちわちこのお散歩は超ショートになってしまいました。
ちわクン、わっちゃん、ゴメンよ…。
でも、この時期だけは耐えてくれ。

さて。
そんなつまらない週末を迎えたちわちこですが、なんとぷりん の せいかつのぷりんちゃんから

プレゼント!

可愛いカードと素敵なプレゼントが届きましたよ♪
プレゼントの中身はトナカイのぬいぐるみと、チキンレッグのぬいぐるみ。
さすがおっかぁ、プレゼント選びのセンスも可愛いなぁ~。

では早速ちわちこに与えてみることにしましょう。
さぁ、遊んでいいわよ~!

コッチがいいでち!

さすが我が家の食い意地クイーン。
すかさずチキンレッグを選びましたか!

そっちも気になるでち…

いやいや、ひとり1個だから。
わっちゃんはチキンレッグがあるんだから我慢しなさ

もらったでちーっ!

Σ( ̄▽ ̄; ああああああっ!!

どっちもわちこのでち!

アンタって子は…!
ちわクンに返してあげなさいよ~。

貸して?

ホントどこまでも性格の悪いやっちゃなぁ…。

誰に似たわけ?!

さ、さぁ…?
とりあえず強欲女のわちこなんか放っておいて、ぷりんちゃんとおっかぁにお礼を言いましょう。

ぷりんちゃん、おっかぁ。
素敵なプレゼントをどうもありがとうございました!
そして、2歳のお誕生日おめでとう!!
いつまでも健康で、ぷりんすなぷりんちゃんでいてね♪

ボク宛てにしてね?

それはムリだと思うわ…(汗)

Permalink | Comments(10) | Trackbacks(0) | Top

2007年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年01月

