2007年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年02月

Category:スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Permalink | Comments(-) | Trackbacks(-) | Top

Category:動画

パワー全開!

ちわちこのホームグラウンドだと思っていたDOG CLUB ISTの海老名店が閉店するとのお知らせが来て、ガッカリしているひろみです。
みなさん、こんばんは。

閉店のお知らせ

ずっとお世話になってきたのに閉店ですってよ(泣)
DOG ISTには色んな思い出があるのに残念だなぁ…。
ちわのランデビューもISTだったし、わちこが狩られたのもISTだったわね。
プレゼント企画の賞品もほとんどISTで買ってたっけ…。
って、あと1週間でわちこの誕生日なのに、まだプレゼント企画の賞品を選んでないわ(汗)
閉店する前に購入しに行かなくては!

さて。
そんな飼い主の悲しみなど知る由もなく、今日も元気なちわちこ。
特にわちこは避妊手術の痛みがスッカリ消えうせたらしく、パワー全開な様子です。

何して遊ぶでち?

ちわクンは食後はマッタリ過ごそうとしてたのにね…。
でもさ、久しぶりなんだから相手にしてあげてちょうだいよ。
やっと痛みが消えて嬉しくて仕方がないみたいだしさ~♪
ね?ちょっとでいいからお願いね♪


元気になったのは嬉しい限りだけど、ちょっと元気すぎないか?!
そ、そんなに暴れたら傷跡に響くってば!
ちょっとちわクン、わっちゃんは術後間もない身体なんだからね。
もう少し手加減して遊んでちょうだい!

なーんて思いながら、ハラハラしつつ見てたんですけどね。
先にバテたのはちわの方でして…。

もっと遊ぶでち!

可哀想なちわクン…。
手加減なんてコレっぽっちも必要なかったね…。
それどころか、ちわのほうが手加減して欲しいぐらいだったね…。

勘弁して…

わちこが元気になったのは喜ばしい。
でもアンタ元気すぎだろーっ!
ちょっとはちわを見習って、おとなしく遊ぶようにしなさいよね!
スポンサーサイト

Permalink | Comments(24) | Trackbacks(0) | Top

Category:わちこの日常

オッパイの並びかた

昨日の記事を書いた後、「そう言えば、一昔前にはオヤジギャルなんて言葉が流行ったよなぁ」なんてことを思い出したひろみです。
みなさん、こんばんは。

ま、この場合のオヤジっぷりは、駅で立ち食い蕎麦を食べたり、電車の中でスポーツ新聞を読んだり、疲れたときはユンケルを飲んだり、って感じだったんですけどね。
でもきっとオヤジくさいクシャミもしていたはずです。
そうに決まっています。
そうじゃなくちゃ困ります…よね?

と言うことで、昨晩のアンケートへのご協力ありがとうございました。
いやぁ~、こんなにたくさんの方がオヤジクシャミをしていたとは!
今後はみなさんのことを同士と呼ばせていただきますね(笑)

さて。
そんなことに思いを巡らせている私の背後では、わちこがお股全開で眠っております。

ねぇ、わっちゃん。
いくらオナベちゃんになったからって、その格好はどうかと思うんだけどなぁ。

ウルサイでち…

嫁入り前のオナゴとして、その格好はマズイでしょー?
あ、でも、ヘソ天姿のほうが傷が乾いていいのかもしれないわね…。

あれ…?
わっちゃん乳首って7つもあるの?!

7つ

術後の傷口は苦手な方もいると思うのでモザイク処理しましたよー。
って、そんなことより、アナタの乳首ってバランスが悪いわねぇ。
お腹の毛を剃られちゃったせいで、バランスの悪さが目立つこと目立つこと。
ん?でもワンコの乳首って8~10個って聞いたことがあるぞ?
そうなると1個足りないんじゃない?
わっちゃん!アナタ残りの乳首をどこへやったのっ!!

と、探しに探しまくった結果、なんと前足の付け根付近にありましたよ!

発見!

なんでこんな上のほうにあるんだ…?
むむ?逆っ側にも乳首があるじゃんっ!
ってことは、合計9つもの乳首を持ってるのかー。
奇数だからバランスが悪くなるのも当然なのかなぁ。
でもなぁ、変なところで几帳面な私としては、バランスよく並んでて欲しかったなぁ。

垂れ乳よりマシでち

(#`皿´) ムキーーーー!

あ、因みに、ちわの乳首は8個でした。
それでもやっぱりバランス悪いの。
綺麗に並んだ乳首の子って少ないのかしら…?

いいんだもん…

わ、私だって少ししか垂れてないもんっ!。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!

Permalink | Comments(15) | Trackbacks(0) | Top

Category:ちわの日常

オッサン化?!

自らの激しいオヤジ化に愕然としたひろみです。
みなさん、こんばんは。

特に顕著なのはクシャミ。
若い頃は「くしゅん★」なんて感じで、似合いもしない可愛らしいクシャミだった私も、ここ数年は「ふぇーっくしょい!」などと言う豪快なクシャミになってきました。
自宅にいるときなんて、クシャミの後に「チクショウ!」と叫びだしそうな勢いです。
ヤバイよなぁ。
年齢云々てことよりも、女であることを忘れているかのようなクシャミだもんなぁ。
でも今さら「くしゅん★」なんて出来ないわ!
あんなクシャミじゃスッキリできないもの!
と言うことで、みなさんのクシャミはどうですか?
私みたいにオヤジ化したクシャミの方ってどのぐらいいらっしゃるのかしら?

さて。
そんなオヤジ化まっしぐらな私の部屋でいつものように寛ぐちわちこ。
ちわちこはまだまだオヤジ化には程遠いわよね~♪なんて思っていたんですが、ちょっと気になることがあるんですよ。
それはちわの腹周りの太さ&お尻の大きさ!

ボク?!

そう、アナタ。
やけにお腹周りがムチムチしてないか?

ムチムチ

あんなにホッソリしてたはずのウエストが消えうせているような…。
今のちわの体型は、ラーメンの食べ歩きを趣味にしている中年のオッサンみたいな感じかもー。

背油系でち

麺は硬めで、にんにく多目。
トッピングの煮玉子は外せないって感じに見えるよね…。

わちこの微メタボばかり気になってたけど、ちわクンも無駄に育ってたんだねぇ。
でもさ、体重の変化はないのに、この体型ってどうなんだ?
ダイエットをさせるのとも違うような気がするしなぁ。
明日から私と一緒に腹筋でもしてみる?

ワンコに腹筋?

確かに、腹筋が昆虫みたいになってるワンコなんて見たことないかも…(汗)

Permalink | Comments(15) | Trackbacks(0) | Top

Category:兄妹の日常

ご機嫌いかが?

エリカラに代わるものが欲しいかも?と思っているひろみです。
みなさん、こんばんは。

ここ数日、わちこに散々「傷口を舐めるな!いじるな!」と言い続けていたにも関わらず、自分のかさぶたには無頓着だった私。
痒いなぁ、と思って引っ掻いたら、思いっきりかさぶたを引っぺがしてしまいました。
いい歳してかさぶたを剥がしちゃって流血ですってよ(汗)
わちこに注意できる立場じゃないよね…。
あー、私も傷口をいじらないようにするグッズが欲しいわぁ。

さて。
わちこのせいで面白くない日々を送っていると思われるちわクン。
「遊ぼ♪」って誘っても断られ、飼い主も術後間もないわちこにばかり注目し、大好きなラムネ(=お薬)もわちこだけ、と言うナイナイずくしでも健気に振舞っていたちわクンですが、やっぱりと言うか、当然と言うか、ストレスを溜め込んできていました。
昨晩なんてね、真夜中だっちゅーのに、ベッドの上で大暴れですよ。
そりゃあ今の状況なら暴れたくもなるよね…。
と言うことで、今日はお散歩へ連れて行ってきましたよ!

♪♪

さすがちわクン、足取りも軽いねぇ~♪
昨晩の大暴れのちわクンとは別犬のようだわー。
どうよ、ちわクン、今の気分は。

わちこは抱っこ?

え…?
あぁ、だってまだ術後間もないし。
傷口が汚れちゃったら大変だからねー。

するとちわクン、何を思ったのか、「ボクも抱っこ♪」などと飛びついてきまして。
思いっきり私の傷口に爪を引っ掛けてくれましたよ…(泣)
ちわのアホーっ!。゜゜(´□`。)°゜。

帰宅後。
久しぶりのお散歩に満足したのか、

ぱっかぁ~ん

のセクシーポーズで眠るちわクン。
なんて無防備な格好なのかしら…。
ねぇ、わっちゃん、ちわのこの姿を見てごらんよー!
夢の中でシッコでもしてるのかねぇ?

しーん…

あ、あれ…?
もしかして、お散歩で歩けなかったことを怒ってるの?!
だって仕方ないでしょー。
傷口が汚れちゃったら大変なんだから。
もし汚れちゃったとしても、シャンプーしてあげることが出来ないしさ。
抜糸後、シャンプーが解禁になったら連れて行ってあげるから機嫌を直してよー!

ZZZでち…

寝てるじゃん…orz

Permalink | Comments(19) | Trackbacks(0) | Top

Category:わちこの日常

我慢だらけ?

楽しみにしていたタイガー&ドラゴン DVD-BOXが届いてウキウキ気分のひろみです。
みなさん、こんばんは。

もうかれこれ3年ぐらい前に放送していたドラマなんですけどね。
しかも、リアルタイムでもバッチリ見てたものなんですけど、急に見たくなりまして。
で、思わず購入しちゃいました♪
やっぱりクドカンの脚本は面白いなぁ。

さて。
そんなウキウキ気分の私の横には、思いっきり不機嫌そうな小娘が。

外して欲しいでち

お黙りなさい!
だって、アナタ傷口を舐めるじゃない。
昨日までは全く舐めなかったのに、今日になってから舐めるようになったじゃない。
だんだんかさぶたになってきて痒いのはわかるのよ。
でもね、舐めすぎて化膿しちゃったり、糸を引っ張っちゃったりしたら大変だからね。
邪魔くさいだろうけど、我慢しなさいよね!

我慢ばかりでち

我慢しているって言う割には、ものすごい抵抗をしているよねぇ…。
フィラリアのお薬のときはへっちゃらだったのになぁ。
やっぱり抗生物質はマズイものなのかしら?

ボクが飲もうか?

とんでもないっ!!
このお薬はわちこ用に処方されたものなのよ。
ちわクンはフィラリアの季節がやってくるまで我慢しててちょうだい。

差し上げたいでち

アンタもそんなことは言わないのーっ!

ったく、わちこはわちこで薬を飲むのを猛烈に拒否するし、ちわはちわで羨ましそうな顔をするし。
足して2で割ったら丁度いいのになぁ。

▼ Read More


Permalink | Comments(9) | Trackbacks(0) | Top

Category:病院

祝 退院!

痛みに対して鈍いんじゃないか疑惑の持ち上がっているひろみです。
みなさん、こんばんは。

実はですね、体育会系の部活で「グランド10周!」とか言われて、すごく真剣に走っていたにも関わらず、ゴール間際で足がもつれてコケたんじゃないか、って思うぐらいの擦り傷が右足の脛に出来てまして。
かさぶたが出来るような傷なんて久しぶりだよなぁ、なんて思ってたんですけどね。
よくよく思い返してみても、どこで怪我をしたのか記憶にないんですよ…。
かさぶたになるほどの傷なんだから、絶対に痛かったはずなんだけどなぁ。
それなのに、痛かった記憶なんてまるでない。
私の記憶力ったら、どこまで退化してるのかしら(泣)

さて。
我が家の住む地域でも、ついにこの冬初の雪が降ってしまいました。

雪景色

普段なら、こんな日は車の運転なんてとんでもない!って思うんですけど、今日は家族全員が心待ちにしていたわちこの退院日。
わちこの入院している病院は駅から遠いので、車で行かねばなりません。
でも、このまま雪が降り続けたら、午後には運転も困難になるのでは?と言うことで、病院に連絡を入れて、朝一で引き取りに行ってきましたよ。

さぁ、いよいよちわクンとの2日ぶりの対面です!
ちわクン、いいかい?
わっちゃんは手術&入院で疲れているんだから、なるべく休ませてあげてちょうだいね。
なんてことを言ったにも関わらず、ちわクンたら

臭いぞ…

だの

この辺が臭いぞ…

だのと大騒ぎ。
おかげでわちこのご機嫌はどんどん斜めになっていきます。

あのな、ちわクン。
わっちゃんは手術をしたばかりだから、消毒の匂いがしても仕方がないんだよ。
それなのに、そんなにクンクンしてたらダメじゃない。
もっと優しく接してあげてちょうだいな。

遊ぶ?

うんうん、お気に入りのオモチャを貸してあげようとするのは優しいね。
でもね、私が言ってるのは、そーゆう優しさじゃないんだけど…(汗)

つまらないなぁ…

ちわクンはわちこと遊ぶのを楽しみにしてたもんね。
でもね、今日はちょっと勘弁してあげてちょうだい。
あと何日かしたら遊べるようになるから、それまでは我慢してあげてね。

こんな風に、自宅に戻ってからは寝てばかりいるわちこ。
臆病者のわちこですから、病院ではあんまり眠れなかったのかもしれません。
ま、それでも毎食ゴハンは完食してたらしいんですけど。
そして気になる傷ですが、こんな感じ(生々しい画像ですので注意です!)になってました。
長さにして、およそ3cm。
わちこの小さな身体についた傷って思うと、かなり大きな傷跡です。
こんな大きな傷がついてるんだもん。
ウ○コをするときに痛くて泣き叫ぶのは当然よね…。
少しでも早く痛みが取れてくれるといいなぁ。

Permalink | Comments(28) | Trackbacks(0) | Top

Category:ちわの日常

わちこの代わりに…

久しぶりにものすごくグッスリ眠れたひろみです。
みなさん、こんばんは。

いつもはね、目覚めたと同時に腰痛に悩まされることが多いんですよ。
それが今朝に限ってひとつも腰が痛くなぁ~い♪
これって何でかしら?と考えたんですが、どうも理由はわちこにあったようで。
毎晩わちこがベッドのど真ん中で眠るせいで、私はかなり不自然な格好で眠ってましたからね。
きっとあの不自然な格好が腰には悪かったんだろうなぁ。
わちこには早く退院してもらいたいけど、安眠も捨てがたい。
と言うことで、退院してきたらベッドの端っこで眠ってくれるよう交渉してみたいと思います。
ま、あのワガママ娘のことだし、交渉が決裂する可能性大なんですけどね…。

さて。
昨日に引き続き、何だか調子の出ないちわクン。
わちこの不在が気になって仕方がないらしく、ゴハンは残すし、オモチャでは遊ばないって状態が続いております。
具合が悪くなるってことはなさそうだけど、このままなのはちょっとねぇ…。
せめて晩ゴハンだけでもきちんと食べて欲しいんだけど。
なーんて思っていたらですね、我が家で一番ちわちこを溺愛するオトコの弟が、ゴハン中のちわの側に寄って行って

食べちゃうでちよ!

なんて言いはじめました(汗)

いやね、我が弟ながら優しいな、とは思うんですよ。
でもさー、何もわちこの代わりをしなくてもいいじゃないか!
飼い主として完食してくれるように応援するならまだしも、「でちよ」はマズイって!

しかし、そんな私の心の声を裏切るように、ちわクンたら

完食!

うーむ、コレは弟の手柄と言ってもいいのだろうか…。
ま、何はともあれ良かった良かった。
ちわクン、綺麗にゴハンを食べることができて偉かったね~♪
優しい兄ちゃんに感謝するんだぞ!

感謝しなきゃダメ?

そりゃあそうでしょー。
ちわクンのためだけにやってくれたんだしね。
それとも何か感謝したくない理由でも?

不気味すぎるよ

その気持ちは痛いほどよくわかるわ…(汗)

Permalink | Comments(11) | Trackbacks(0) | Top

Category:病院

ドキドキな1日

ちっとも雪なんて降ってないじゃん、と拍子抜けしたひろみです。
みなさん、こんばんは。

昨夜の天気予報では「雪が降ります」だの「大雪か?!」だの言ってたのにね。
私の住む地域では、コレっぽっちも降りませんでしたよ。
ま、今日に関して言えば、降らないでくれてありがとう!って感じなんだけど。
だって、今日はわちこの避妊手術日なんだもの。

と言うことで、相変わらずドキドキしてるとよく眠れない私。
ちわの去勢手術のときもそうだったなぁ、などと思いながら、入院のための準備を進めていると

ゴハンはまだでちか?!

わっちゃんが空腹アピール全開です…。

食いしん坊わちこにとっては、ゴハンを抜かれるのは辛いんだろうなぁ…。
でも、手術前なんだから仕方ないよね。
って、そんなことよりも持ち物のチェックをしないと!
えーっと、わちこのお気に入りのブランケットは持ったでしょ。
診察券とハガキも持ったでしょ。
あと忘れちゃいけないのは…

ボクも…?

あぁ、アナタはワクチンを接種しなきゃならないからね。
忘れて行くわけにはいかないのよ!

ねぇ、わっちゃん。
あと数時間で手術だけど、頑張ってちょうだいね。
2日後には迎えに行くから、元気いっぱいで戻ってきてちょうだいね。

2日間も?

私もつい先日まで1泊だと思い込んでいたんだけど、実は2泊らしいのよ。
わっちゃんは内弁慶な上に、ものすごく甘ったれだからなぁ。
ひとりで2泊もできるか心配だわ。
いつも一緒のちわがいないけど頑張るんだよ!

病院に預けた後は、家族の話題はわちこのことばかり。
「今頃どうしてるかなぁ?」「ドキドキしちゃって大変な頃かもねー」なんて言ってたら、「わちこちゃんが麻酔からさめましたよー」との連絡が。
え?!もう??
まだ預けてから2時間半しか経ってないのに?
でも無事に手術が終わったみたいでよかったぁ!
どんな様子ですか?と聞くと、「麻酔からさめたばかりなのでボォ~っとしてます」とのこと。
ボォ~っとしてようと、ポヤヤヤヤァ~ンとしてようと、無事ならOKよっ!
あー、早く2日後にならないかしら。
頑張ったわちこを褒めてあげたい気持ちでいっぱいだわー。

と浮かれている私の横では、

わちこがいない…

わちこの姿を探しまくるちわクンが。
病院から戻るときも、自宅に着いてからも、キュンキュン泣きっぱなしなんですよ。
きっとわちこのことを呼んでいるんだろうなぁ…。

淋しいよぉ…

ちわの淋しい気持ちはよーくわかるよ。
私だってわちこがいなくて淋しいもん。
でもさ、2日後には戻ってくるから。
だからそれまでは我慢しような!

何回寝たらいい?

2回眠れば2日後になるよ。
あ、でもお昼寝はカウントされないからね。
ふたりで眠るのは淋しいけど、わっちゃんが戻ってくるまで頑張ろうね!

Permalink | Comments(26) | Trackbacks(0) | Top

Category:兄妹の日常

フワモコじゃない場所

セツコの言い間違いには慣れたつもりでいたけど、今回もビックリさせられたひろみです。
みなさん、こんにちは、こんばんは。

ち○こ事件ブラタン事件ほどインパクトのある言い間違いではないんですけどね。
でもでも、あの可愛らしいウェルシュ・コーギー・ペンブロークを、ウェルシュ・コーギー・ペンブロックと言い間違えることはないと思うの。
何でよりによってブロックなんだよ。
コギちゃんはLEGOでもなければダイヤブロックでもないぞ。

さて。
そんなボケボケなセツコは置いといて、と。
自慢の白い襟巻きが薄汚れてきたちわクンと、来週早々に避妊手術を控えたわちこサン。
ちわクンはともかく、わっちゃんは手術後しばらくシャンプーが出来なくなっちゃうからね~、と言うことで、ふたりを連れてサロンへ行ってきましたよ。

ピカピカなちわクン

美しい…!
真っ白な襟巻きが眩しいぐらいに輝いてるよっ!
やっぱりシャンプー後のちわクンはフワモコで素敵だわ~♪

フワモコじゃないでち…

えっ?どこがっ?!
シャンプーをしてもらったのにフワモコじゃないなんてあり得ないわ。
もしそうならサロンのお姉さんにクレームをつけなくては…!

フワモコじゃない場所

ぎゃーっ!
こ、こんなに丸見えになるほど刈られちゃったとは…(汗)
ちわクン、肛門周りの毛が伸びるまで、おパンツでも穿いておくかい?

遠慮します…

そりゃあそうだよね…。

ちわの肛門周り以外はフワモコになったふたり。
おヒゲも綺麗にカットしてもらいました♪

おヒゲカット

さぁ、コレでわっちゃんは避妊手術へ一直線だ。
ドキドキするけど頑張ろうな!

Permalink | Comments(19) | Trackbacks(0) | Top

Category:兄妹の日常

実験クン

朝晩のあまりの寒さに、ちわちこ用のカイロが手放せないひろみです。
みなさん、こんばんは。

ペット用カイロ

一昨年に買ったものなんだけど、まさかこんな形で使うことになるとは…。
ま、ちわもわちこもコレを使うのをイヤがるからね。
仕方なく(?)私が使ってあげてるってことですよ。

さて。
つい先日の記事でちわちこの爪が心配でニットのお洋服が買えないと書いた私。
新しく購入したものを着てびろぉ~んとされるのは悔しいので、数年前に購入したニットを着て実験をしてみることにしました。
ホントはまだ着れるニットだからもったいないんですけどね。
…って、あれ?!

短くね?

うん…、どう見てもツンツルテンだよな(汗)
でもコレならびろぉ~んてされても悔しくないわ!
さぁ、来い、どんと来い!

と気合いを入れてみるも、ちっとも暴れないちわちこ。
あーん、なんて良い子なのかしら~♪
コレなら新しいニットを購入しても大丈夫ね!
どんなデザインのを買おうかな~、などと浮かれながらニットを脱いでベッドに置くと

初めての感触でち

キミたちは一体なにをしているんだい?

シミ発見!

そ、そんな発見はしなくていいからっ!
そんなことより実験の協力をしてよー!

スリスリ

…ずっとクローゼットの中に入ってたから虫除けの匂いでもするのかしら(汗)

こんな風にスリスリされまくったニットですが、驚くことに糸がびろぉ~んてならなかったんですよ!
これなら新しいニットを購入しても大丈夫かも~♪

気持ちいい~♪

そのニット、今夜からちわクン用のお布団にする…?

Permalink | Comments(19) | Trackbacks(0) | Top

Category:兄妹の日常

暖めてあげる…?

一晩ゆっくり休んだら風邪が治ったっぽいひろみです。
みなさん、こんばんは。

ご心配をおかけしちゃってゴメンなさいね~。
もう大丈夫。元気いっぱいです。
が、風邪薬のせいなのか、肌が荒れ荒れになってしまいました。
体調を崩すとすぐに肌荒れに繋がるのは勘弁して欲しいなぁ。
代謝が悪いからなかなか治らないっちゅーのに…(泣)

さて。
そんなお肌が荒れ荒れ&プチ病み上がりな私。
ぶり返しては大変なので、早めに休むことにしようかな♪なんて思っていたんですよ。
それなのに、何でちわクンが私のベッドにいるわけ?!

暖めてあげてるのさ♪

ふ、ふぅ~ん…。
とてもそうは見えないけど、ちわクンがそう言うなら信じるよ。
ちわクンがそこにいてくれればお布団がぬくぬくになるもんね。

それに引き換え、この子は一体…。

ZZZでち…

私のパジャマの上で爆睡するとはいい度胸だ。
あのさ、そのパジャマって畳んであったよね?
広げた上に、その上で眠るなんてひどすぎない?
ほら、わっちゃんのせいで

毛だらけ

私のパジャマが大変なことになってるじゃないか!
こんなに抜け毛だらけにしやがって…。

暖めてあげたんでち!

その割には、一向に退こうとしてないじゃん…。
かまくらハウスを見てご覧?
ちわクンはもう出て行ってくれてるわよ?

ふふん★

いつの間に…

文句はいいから、早く退いてくれないかしら…?

Permalink | Comments(12) | Trackbacks(0) | Top

Category:わちこの日常

運動神経ゼロの女

先日のエントリーを書いた後、お風呂に入って、濡れた髪の毛のままポヤヤヤヤァ~ンとしてたら鼻水が止まらなくなったひろみです。
びなざん、ごんばんば(鼻声)。

せっかくの3連休だと言うのに風邪ですってよ!
ま、車も点検に出してて使えないし、何よりめちゃくちゃ寒いですからね。
こんな日は家に引き篭もって、ワクワクしながらヤッターマンを見るに限りますよ。
いっやぁ~、懐かしいなぁ!

さて。
そんなわけで、どこへも行くことができないちわちこ。
こんな日はゆっくりマッタリ過ごせばいいのに、わちこはオモチャが取れないと大騒ぎです。

取れないでち

ウルサイなぁ…。
私はヤッターマンを見るのに忙しいんだから、自分で取ってよね。

ジャンプでち!

届かないでちぃ…

わっちゃん、アナタってホントに運動神経が鈍いわよねぇ…。
ものすごく頑張ってもその程度しかジャンプできないんだもん。
ちわは6ヶ月ぐらいのときから、ひとりで上り下りできるようになったのになぁ。

などと思いながら見てると、

スタッ!

わちこの横を茶色い影が!

あ…

あーあ、このままだとちわクンに取られちゃうわね。
でもまぁ、わちこはいつもちわのワニさんを奪ってるし、たまにはお気に入りを奪われる辛さを味わってみるのもいい経験よね!

ぎゃあぎゃあ

その姿勢から奪いに行くとは思わなかったわ…(汗)

因みに、ヤッターマンですが、「こんなストーリーだったっけ?」と思うこともあったりして…。
ヤッターワンて、あんなに意思を持ったロボット(?)でしたっけ?
他のアニメと混合しちゃってるのかなぁ?

Permalink | Comments(14) | Trackbacks(0) | Top

Category:ワンコ友達

楽しいひととき♪

この週末って何で3連休なの?と本気で考えてしまったひろみです。
みなさん、こんばんは。

言われてみれば、1月の第二月曜日は成人式なんですよねぇ…。
成人式なんてものすごい過去の話なのでスッカリ忘れてたわ。
他の地域の成人式典はどんな風にやるのかしら?
私がハタチのときに住んでいた地域では、2~3区合同でアリーナに集まってだったんですよ。
で、その年はビギンが来て歌をうたってくれたような…。
なんだかとっても懐かしいなぁ。

さて。
そんな遥か昔の思い出よりも、昨日の記憶を呼び起こさねば(汗)
と言うことで、昨日はチワワとトイプードルのREXクン&陽菜ちゃんと一緒に遊んできましたよ~♪
待ち合わせはお互い初めて伺うRUN DOG RUNさん。
ご挨拶もそこそこで、まずはランへ向かいます。

工事中でちか?

う、うーむ…。
確かにコレは工事中って言われても仕方のないような…。
側面は工事用フェンスで囲まれているし、その辺に脚立は転がっているしね…。
でもさ、直線距離はすごいわよ。
50m以上あるんじゃないかしら?

広いと言えば広いかな…

せっかく来たんだから、わちこもみんなのところへ行ってきたら?
REXクン&陽菜ちゃん&ちわは、あそこでクンクン作業に没頭してるわよ?

クンクン

小さなお尻が並ぶと可愛いなぁ~♪

他のワンコがいるといつもビクビクしているわちこですが、この日はちょっとばかり様子が違ったんですよ。
どうも陽菜ちゃんのことを相当気に入ったようで

どこへ行くでち?

ストーカーわちこ

ストーカーと化してました。
でもね、「じゃあ遊ぶ?」って陽菜ちゃんが振り返ると、シッポを丸めてダッシュで逃げるの。
ホントは仲良くなりたいのに素直じゃないわねぇ…。

そんな妹たちに比べ、兄ちゃんたちはと言うと

抱っこーっ!

気持ちはわかるんだけどさぁ、もうちょっと遊んできたら?
せっかく来たのに抱っこだなんてもったいないじゃん。
ほら、REXクンを見てごらんよっ!

オヤツにしようよ~

Σ( ̄▽ ̄; REXクン、その言葉は禁句だってばーっ!

オヤツ?!

ほぉ~らね、食い意地の張った妹軍団の動きが止まっちゃったじゃん…。

ま、そうは言っても、そろそろ飼い主のお腹も空いてきた頃だし、カフェで美味しいゴハンをいただくことにしましょう♪

…ここから喋りまくる飼い主たち。
カメラをテーブルの上に置いたままで、とにかく喋る喋る喋くりまくる!
喋り疲れちゃったね~♪と思った頃には

喋りすぎでち!

わちこが不機嫌になるのも当然なぐらい、辺りは真っ暗になっておりました(汗)

REXクン、陽菜ちゃん、ランで遊ぶよりもお喋りが長くなっちゃってゴメンねぇ。
でも、また一緒に遊んでくれると嬉しいな♪
グリーンさん、今回も楽しい時間をありがとうございました。
しかも、わちこの避妊手術の応援グッズと言うことでお土産までいただいてしまって…。
術後の回復がどれぐらいかわからないけど、また近いうちにご一緒させてくださいね!


Permalink | Comments(17) | Trackbacks(0) | Top

Category:ひとりごと

悩むなって言われても…

この季節になると、毎日のように痛い目に合っているひろみです。
みなさん、こんばんは。

痛い目って言っても、誰かに叩かれるとかじゃありませんよ。
実は私は静電気体質(と言っていいのか?)なんですよー!
なので、玄関のドアはもちろんのこと、階段の手摺りや車のドアに触るたびにバチッてなっちゃうんです…。
こうなるとバチバチするのが怖くて他人と手を繋ぐなんて出来ません。
ま、今は繋ぐ相手もいないのでOKなんですけどね。
って、これはこれで淋しい気がしますが(泣)
でもっ!水道の蛇口でバチバチなるのは勘弁して欲しいわー。

さて。
今さら感タップリな感じですが、コカ・コーラで発売している綾鷹(あやたか)ってお茶があるじゃないですか。
その綾鷹(あやたか)のwebサイトに「綾鷹KAMONジェネレーター」なるものがあるのでやってみました♪

まずはちわクンから。

ちわKAMON

【四葉】
四葉紋のあなたは争いごとを遠ざけ、平和を好む温和な性格。
周りとの調和を大切にし、多くの人々と手に手をとって生きてゆけば必ずや、あなたも、そしてあなたを取り巻く人々も平穏で素敵な人生を送れることでしょう。
持ち前の優しさと協調性を大切にして、素敵な日々を過ごしてください。

争いごとを遠ざける温和な性格…?
うーん、わちこに対してはその通りなんだけど、他ではかなり好戦的なような…。
しかも協調性があるとは到底思えないんだけど。
ランへ行くたびに孤独を楽しんでいる子のどこに協調性が?

当たってるじゃん♪

だったら他のワンコとも楽しく遊んでみろってんだ。
いつもいつもランの隅っこの方でクンクン作業に勤しんでいるばかりじゃないか。

お次はわっちゃん。

わちこKAMON

【楓】
流行に敏感で、新しモノに興味津々の楓紋のあなた。
常に人より一歩先を見つめるその目は貴重な武器。
時代の空気や流れを上手に掴むその姿は、まるで美しく風にまう秋の落ち葉のよう。
常識にとらわれることなく、自らの直感と感性を信じて突き進んでください。
きっと素敵な人生を送れるはずです。

う、美しく風にまう秋の落ち葉…?
その例え方はどうなんだ?と思わないでもないけど、意外と当たってるような…。
だって、わちこは流れを掴むのだけは上手だもんね。
ちょっとの隙をついて抱っこをねだる姿は、正に落ち葉のようかもしれないわ。

流行には疎いでち

あ、そこは疎いままでいてちょうだい。
これ以上アナタたちにお金をかけられないからね(汗)

最後はもちろん私。

ひろみKAMON

【ハイビスカス】
ハイビスカス紋のあなた。
南国に咲く花のようにいつも明るくおおらかで周囲の人々にゆとりと癒しを提供する才能を持っています。
争い事を好まず、平和を愛する素晴らしい性格です。
小さな事を思い悩まず、明るく前向きに進めば、素敵な人生が歩めるはず。
これからもその笑顔を忘れずに・・・。

…。
……。
小さな事を思い悩まず…?

ムリだね…

アナタたちのガウガウやビクビクは小さなことではないぞーっ!

やってみたい方は綾鷹(あやたか)のページの「FUN 遊戯」のところからどうぞ~♪

Permalink | Comments(21) | Trackbacks(0) | Top

Category:兄妹の日常

効きますように★

ニットの洋服が欲しいなぁ、と思いつつ、ちわちこの爪が心配で購入できないひろみです。
みなさん、こんばんは。

網目の細かいニットだったら大丈夫なのかなぁ?
なんかね、着た瞬間びろぉ~んてされそうで買えないんですよ。
意外と大丈夫なものなのかしら?
それともやっぱり危険かな?

さて。
パッと見はおとなしそうに見られることが多いちわと、見たまんまドンクサイわちこですが、飼い主としては悩みの種もありまして。

ちわはとにかくガウガウうるさい。
家にいるときは滅多に吠えないんだけど、来客時はガウガウガウ。
外出時も他人やワンコを見るとガウガウガウ。
何より一番困るのは、マンション内のエレベーターでガウガウ三昧になってしまうこと。
恐怖から吠える&攻撃的になってしまうようです。

番犬なんでしょ?

違いますから(汗)

逆にわちこは臆病すぎて困り者。
他人やワンコにビクビクしちゃって腰が引けまくる状況で。
エレベーターの中はおろか、ワンコ連れOKのお店へ行っても気付かれないこともあるぐらい。
恐怖のあまりカチカチになっちゃう様子は、正に生きたぬいぐるみ状態。

可愛いってことでち?

愛想がないって言ってるんだってば…(泣)

同じように育てたつもりなんだけど、元々持ってる性格なんでしょうね。
とは言え、このまま放っておくわけにも行かないなぁ、なんて考えているところで春爛漫の桜ちゃんとミモザちゃんがバッチフラワーレメディを始めるって記事を読みまして。
興味はあったけど、そのままになっていたバッチフラワーレメディ。
コレは我が家でもやってみる価値はあるかも?と言うことで、

バッチフラワーレメディ

買っちゃった…♪
年始になってから自分のものは何一つ買ってないのに、またワンコのものを買っちゃったよ…。

右側はお馴染みのレスキューレメディ。
こちらは

あらゆるストレス、緊張、恐怖に対応できるようにと、バッチ博士が5つのレメディを調合したのが、このレスキュレメディです。
人の場合は、面接や試験の前、人前で話すといった時に、動物には雷、花火などを恐れている時、パニック状態にあるとき、来客などで異常な興奮状態にある、事故に遭った後などに使うことができます。

そして左側はバッチフラワーレメディ ミムラス。
こちらは

怖がりで臆病だったり、特定の物事や人を怖がる時に。
このミムラスは、雷、花火、他の犬、病院に行かなければいけないなど、原因がはっきりとしている恐怖に対してお使いください。
人の場合は、原因が分かっている恐れや不安を感じるときに。内気で小心な自分に勇気をもたらしたいときに。人込みや公衆の目を恐れる傾向があるときにも。

どちらも恐怖を感じたときに良さそうなので購入しちゃいました。
ま、そうは言ってもお薬じゃないですからね。
気長に使用して行って、少しでも改善されればいいかなぁ、なんて。
と言うことで、さっそく使用してみましょう。

ちわクン、わっちゃん。
ちょっとコレ舐めてみて~♪

何コレ?

説明するのは面倒だから、ヒマなときに上記の引用を読んでちょうだい。

不思議な味でち

まぁね…。
でもさ、私も味見してみたけど、ほんのり甘いから大丈夫でしょ?
これから毎日、ちょびっとずつ与えるからね。
ふたりとも効き目がある子だといいなぁ。

Permalink | Comments(20) | Trackbacks(0) | Top

Category:兄妹の日常

七草粥を食べよう!

わちこの誕生日まで1ヶ月を切ったのに気付いて、ちょっとビックリしているひろみです。
みなさん、こんばんは。

あのドン臭くてちびっ子だったわちこがもう1歳ですってよ、奥さん!
あぁ、それなのにそれなのに。
わちこの1歳のプレゼントを何にするか、なぁ~んにも決まってませんよ。
ちわのときは1ヶ月以上前からウキウキしながら決めてたのになぁ。
これも末っ子の宿命なのか?!

さて。
今日は1月7日の七草粥。

七草

疲れた胃を休ませる意味合いもあると言うので、我が家でも買ってきましたよ。
お節料理やお酒、オヤツで疲れた胃に優しさを、ってことですからね。
オヤツを食べ過ぎたちわちこにも必要に決まってるわ!と言うことで、

七草粥

ちわちこ専用の七草粥も作っちゃいました♪

ちわクン、わっちゃん、、いいかい?
七草粥って言うのはね、無病息災を祈る食べ物でもあるらしいんだよ。
だから絶対に残さないように!
特にちわクンは最近ゴハンを残しがちだけど、絶対に残しちゃダメだからねっ!

お肉は入ってる?

アナタの好みを考えて、先日のワンコ用巻き寿司で余った鶏のささ身がふんだんに入ってます。
だから残すなよ!絶対に残すなよ!!

残飯処理するでちよ♪

いや、アナタは自分の分だけ食べててください(汗)
コレ以上、メタボ体型になられるのは困るからね。

と言うことで、ふたりとも召し上がれ♪

うまうま♪

ふたりが食べたことのない芹とか薺(なずな)が入っているので、残すかなぁ?なんて思ってましたが、ふたりとも見事完食!
アナタたちってホント雑炊やお粥が好きだよねぇ。
以前作ってあげた中華風雑炊のときも狂喜乱舞しながら食べてたもんね。
ま、何にせよ完食したのは良いことだ。
これでこの1年は無病息災で頑張れるかな♪
…って、アレ?わっちゃんどうしたの?

足りないでち!

Σ( ̄▽ ̄; えーっ!
これ以上たべたらお腹を壊すからダメだってば!
ちわクンの冷たい視線を見てご覧よ。

ギャル曽根ちゃん?!

ギャル曽根ちゃんだったら太らないからいいんだけどね…。
わちこは全てがお肉になっちゃうからダメ!

Permalink | Comments(20) | Trackbacks(0) | Top

Category:わちこの日常

有難いプレゼント♪

数年(十数年かも?)ぶりにコーラを飲んで、その甘さにビックリしたひろみです。
みなさん、こんばんは。

炭酸の類は滅多に飲まないせいもあって、飲み干すのが辛いこと辛いこと。
それもこれも年始の挨拶に来てくれた親戚の兄ちゃんのせいです…。
自分が飲みたくて買ってきたんだから、全部飲み干して行ってくれ~!

さて。
そんなコーラ臭のゲップが出そうな私ですが、ブログにアップするのをスッカリ忘れていた記事がありました。
実は年末にチワワとトイプードルのREXクン&陽菜ちゃんからこんなにたくさんの

グリーンさんからのプレゼント♪

プレゼントが届いてたんですよ~!
グリーンさん、アップするのが遅くなっちゃってゴメンなさいね(汗)

ちわちこには美味しそうなオヤツ&可愛いオモチャが。
そして私には黒胡椒煎餅とねぎ味噌煎餅が!
お茶請けにも酒の肴にもなりそうなセレクトに、弟とふたりで狂喜乱舞しちゃいましたよ(笑)

桜餅のオモチャでち

そんな中、ちょっと見慣れないものがあるじゃないですか。
コレは一体なにかしら…?

ドーナツカラー

おおおおお…!
これはクッションで出来たエリザベスカラーじゃないか!!
こんな優れものがあるなんて知らなかったわ~。
わちこの避妊の手術日をお伝えしてあったから送ってくれたのね。
確かにコレなら柔らかいから負担も少なくていいかも♪
ちょっとわちこサン、どんな感じになるか試しに着けてみようじゃないか。

こんな感じでち

うんうん、なかなかいい感じだわ~。
エリカラに比べると苦しそうにも見えないし、何よりそのまま枕にして眠れるのがいいよね!

グリーンさん、ホントにホントにありがとうございました。
術後はこのカラーを巻いて過ごさせていただきますね。
わっちゃん、こんな風に心配してくれる人がいるなんて、アナタはホント幸せ者だわ。
心配してくださる方々のためにも頑張ろうな!

ドキドキでちよ…

私だってドキドキだよ…。
まだ術日まで日数はあるけど、無事に戻ってきてくれるといいなぁ。

▼ Read More


Permalink | Comments(17) | Trackbacks(0) | Top

Category:ちわの日常

Chiwa's Second Birthday!

そろそろお正月料理にもお正月特番にも飽きてきたひろみです。
みなさん、こんばんは。

と言うことで、我が家の今夜のゴハンは野菜たっぷりラーメンでした。
やっぱり普通のゴハンは最高だあああ!
お正月料理ってどんなに豪華であっても、意外と飽きがきますよね?
自分で作ったにも関わらず、筑前煮なんて見たくもないし…。
いや、それよりイヤなのは栗きんとん!
1年後まで私の前に現れないで欲しいわー。

さて。
そんな質素な夕食に大満足な私ですが、ちわちこのゴハンは豪華です。
三が日も終わったのに豪華ゴハン?と思われた方も多いかな?
実はですねぇ、1月1日はちわのセカンドバースディだったんですよ。
でも元日は微妙に大忙しでしたからね。
なのでちょびっと遅れてのお祝いです。

さぁ、ふたりとも!
お待ちかねの美味しいゴハンの時間ですよ~♪

ワンコ巻き寿司

以前、お犬様のお通りだっ!のお犬様が食べていたワンコ巻き寿司が美味しそうだったのでマネをして作ってみました。
なかなか美味しそうに出来たんじゃないかしら。
これならふたりとも大満足に違いないわ♪

海苔は苦手なのに…

Σ( ̄▽ ̄; そ、そう言われてみればそうだったわね…(汗)
でもさー、せっかく作ったんだし食べてみてよ。
もしかしたら大好きになるかもしれないしさ!

美味しそうでち♪

そうでしょそうでしょ♪
ちわクンが我が家の一員になったお祝いだからねー。
ちょっと奮発して鶏のささ身をたっぷり入れてみたんだよ。
シッカリ食べちゃってちょうだいね!

それにしても、月日の経つのはホントに早いもんだなぁ。
ちわクンをお迎えしてもう2年も経っただなんて。

CHIWA.jpg

こんなに小さくて可愛かったちわも、今じゃ立派なお兄ちゃんだもんねー。
この1年はわちこをお迎えしたから、色々なことに我慢しなきゃいけなかった1年だったよね。
でも、私たちの想像以上のお兄ちゃんぶりを見せてくれてありがとう。
ちわが優しいお兄ちゃんでいてくれたおかげで、私たち家族はホント安心したんだよ。
わちこが素直ないい子に育ってくれたのは、全てちわのおかげだもんね!
今年もたくさんの思い出と、たくさんのHAPPYを作って行こうね。
ちわクン、セカンドバースディおめでとう!
たくさんの笑顔と、たくさんの幸せをありがとう!
これからも元気いっぱいのちわのままでいてね♪

具だけ食べよ…

頑張って作ったのに…(泣)

Permalink | Comments(11) | Trackbacks(0) | Top

Category:兄妹の日常

2008年 初散歩

改めまして、あけましておめでとうございます。
昨年中はホントにお世話になりました。
たくさんの方たちとお知り合いになることが出来た上に、たくさんの方たちと実際にお会いすることもできました。
そして何より、たくさんのコメントをいただくことが出来てホントに嬉しく思います。
この1年もちわちこ共々、どうぞよろしくお願いいたしまーす!

さて。
大晦日から三が日にかけては食っちゃ寝で過ごすことが多い私ですが、今年のお正月はちょびっとばかり大忙しでした。
それ言うのも、頼んでいたお節料理が最悪でして。
コレ絶対塩と砂糖を間違えてるよっ!と言いたくなるほどショッパイお節が届いたんですよ。
そんなわけで、元日は正月料理を求めてスーパーへ行き、2日は来客に備えての筑前煮作りに頑張ってました。
そんな中、大変不満そうなオトコがひとり(1匹)。

約束は?!

Σ( ̄▽ ̄; 守りますよ、守りますったら!

だって、クリスマスプレゼントにあげたツインリードの使い心地も試してみたいしね!
多少お酒が残っている状態だけど、お散歩へ繰り出すことにしましょう。

るん♪

お家の中では最大限に離れていたちわちこですが、歩き出したらご覧の通り。
あーん、こんなにいい感じに歩けるなんて~♪
しかもめちゃくちゃ楽ちんだわ~♪

なーんて思っていたんですけどね…。

邪魔でちっ!

大方の予想通り、わちこが駄々をこねはじめました(泣)
ま、わちこにしてみたら怖い思いをしたから仕方ないんでしょうけど。
実は、ご機嫌な調子で歩いているところで、小学校低学年ぐらいの子どもたちに囲まれまして。
わちこは人見知りもひどいけど、とにかく臆病ですからね。
手を出された瞬間、ひぃぃぃぃ!と逃げ出そうとしたのに、ちわが「やんのか、コラー!」状態で立ち向かおうとしたせいで、わちこは引き摺られる状態になっちゃったんですよ。
これでツインリードの短さに気付かないほうがおかしいよね…。
と言うことで、ひとりずつリードをつけることに。

それにしても、この子たちの中のひとりはちょっと怖かったわー。
ちわが臨戦態勢になってて危険なので、「この子たちは噛むから触らないでくれる?」って言ったら、「大丈夫だし」ですってよ。
大丈夫って何が大丈夫なんだーっ!
噛んで怪我でもさせちゃったら大変なことになるんだぞ。
飼い主が触るなって言ってるんだから素直に退いてくれ!
ワンコが好きで可愛がろうと思ってくれるのは有難いけど、全部が全部優しいワンコばかりじゃないんだよっ!
うちはふたりとも見知らぬ子どもが苦手なんだから勘弁して欲しいわ。
ココをご覧になってる小さいお子さんを持つお母さん。
ワンコを触るときは、ワンコの飼い主に触ってもいいか確認をして、その内容に従うように教えてください。
チワワだから噛んでも大したことないと思ったら大間違いです。
どんなに噛まないように躾けてても、何が起こるかわからないですからね。
どうかよろしくお願いします。

ツインリードからひとりずつのリードに変えたとたん歩く気になったわちこは、ちわと一緒に

初クンクン

を楽しんでおりました。

ねぇねぇ、ふたりとも。
新年の抱負はさ、「ツインリードで上手にお散歩できるようになること」にしない?
もちろん個々の抱負も作るけどね。
ちわはすぐに好戦的になるのをやめること。
わちこは臆病すぎるのと、歩いてる途中でいきなり立ち止まるのをやめること。
ね?この1年でどれだけ直せるかわからないけど、ちょっと努力してみようよ?

面倒でち…

アンタたちに任せてたら、「美味しいオヤツをたくさんもらうこと」になっちゃうじゃないか…。

Permalink | Comments(19) | Trackbacks(0) | Top

Category:ひとりごと

おめでとうございます

Happy New Year★

謹んで新春のお祝いを申し上げます

昨年中は何かとお世話になり、誠にありがとうございました。
今年もよろしくお願い申し上げます。
この新しい年が、皆様にとってさらによい年でありますよう、皆様のご健康とご多幸をお祈りいたします。


平成20年 元日
ちわ日記 ひろみ・ちわ・わちこ

▼ Read More


Permalink | Comments(-) | Trackbacks(-) | Top

2007年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年02月

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。