2008年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年03月

Category:スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Permalink | Comments(-) | Trackbacks(-) | Top

Category:ちわの日常

季節を感じよう♪

答えられない質問に対しては逆ギレしたくなるひろみです。
みなさん、こんばんは。

もちろん日常生活では逆ギレなんてしないんですけどね。
いい歳して逆ギレなんてみっともないだけですし。
でも、とある日のアクセス解析の検索語句を見て、コレは怒ってもいいのではないかと。



知るかーっ!(怒)

何度も何度も、口が酸っぱくなるほど貧乳だって書いてきたのに、それを私に聞くか?!
そんな方法があるのなら、むしろ私が聞きたいっちゅーねん!
私が何年、巨乳に恋焦がれてきたと思ってるんだ…(泣)

さて。
思わぬ検索語句で逆ギレを起こしている私の背後では、相変わらずちわちこが大騒ぎです。

ドタバタ

リビングで遊べばいいのに、なんで私の部屋で遊ぶかなぁ…。
ま、それでも10分程度で終わるからいっか。
なんて思っていたらですね、今日に限ってあっという間に遊ぶのを止めたんですよ。
一体どうしたのかなぁ?と思っていると

ピンクでちたっけ?

やだなぁ、わっちゃんたら何を言ってるのかしら?
ちわクンの鼻はね、ビックリするほど真っ黒なの。
箱根の大涌谷で売っている黒たまご並みに真っ黒なの。
それがピンクになるわけないじゃな~い♪と思いつつ、ちわの鼻を見てみると

ちわの鼻

薄っすらピンクになってきてるがな…orz
去年は全くウィンターノーズにならなかったちわだけど、今年はウィンターノーズになっちゃったかぁ。
でもね、夏になれば直るはずだしね。
病気ってわけじゃないから気にするのは止めましょう。

因みに、わちこの鼻はと言うと

わちこの鼻

元々、黒い部分とレバー色の部分があったので変化がわからず。
こーゆうときは、わっちゃんみたいな鼻のほうが変化がわかりにくくていいわねぇ。
ね?ちわクンもそう思わない?

季節感がないなぁ

鼻の色で季節の変化を感じるのはどうかと思うの…(汗)

▼ Read More

スポンサーサイト

Permalink | Comments(17) | Trackbacks(0) | Top

Category:動画

微妙な反応

自分の恋愛観に自信が持てなくなりつつあるひろみです。
みなさん、こんばんは。

実はですね、またしてもLittle Devilのティアラちゃんのところで紹介されてたハートメーカーをやってみたんですよ。
「~恋は女が主役!『乙女の本音』大公開!~」と言うサブタイトルがついてたんで、十数年前は乙女だった私もやってみなくては!なんて思ったんですが、

ハートメーカー

この結果はいかがなものかと(汗)
これじゃまるでお金のことしか考えてないみたいじゃないかー!
しかもね、右下のおパンツには、その恋心に隠れている下心が表示されるって話なんですけど、「弱点:胸」って…。
なんでこの手のプログラムにまで貧乳がバレたんだろう…orz

さて。
微妙な恋愛観がバレてしまった私ですが、我が家にはもうひとり微妙な子がいます。
その名はわちこ!

微妙でちって?!

うん、ハッキリ言って微妙だと思うの。
だってさー、普通のワンコって可愛がられると喜ぶよね?
飼い主に「可愛いね~♪」って褒められたら大喜びするのが普通だよね?
それなのにアナタときたら


思いっきり怒るじゃん…。
最初の頃は照れ隠しなのかなぁ?なんて思ってたけど、照れてる素振りなんて皆無だしね。
なんで毎回ガルガル言うわけ?
そんなに可愛がられるのがイヤなら、今度からはちわクンしか可愛がらないぞ?

勘弁して…

えっ?なんで??
なんでふたりとも嫌がるわけ?

しつこいからでち

Σ( ̄▽ ̄; ガーン!そうだったのか…。

と言うことで、みなさんに質問です。
ワンコを「可愛いね~♪」と褒めるときって、どの程度のしつこさでやっちゃいます?
ぐりぐり撫でくり回すのはやりすぎですかね?(汗)

Permalink | Comments(21) | Trackbacks(0) | Top

Category:兄妹の日常

波乱万丈な1日?!

私に足りないものは存在感だと知って、ちょっとショックを受けているひろみです。
みなさん、こんばんは。

実はですね、Little Devilのティアラちゃんのところで紹介されてたたりないものメーカーをやってみたんですよ。
最初はHNのひらがな表記で入力してみたらイマイチ面白味が少ないかったので、本名で入力してみたら

* 存在感 (33%)
* 汁 (30%)
* 国籍 (26%)
* 何かわからないが、とにかく何か (11%)

こんな結果が出てしまいました。
オトナと言われるより、中年と言われたほうがシックリ来る年齢なのに、存在感と国籍が足りないのはマズイんじゃないかしら…。
しかも、「何かわからないが、とにかく何か」が11%も含まれているなんて。
人間としても認めてもらえてないような…?
あ、でも、汁が足りないのは気にしてません。
だって、潤いが全くないのは重々承知してることなんで(泣)
因みに、こちらはちわの結果。

* 歩幅 (32%)
* スッキリ感 (32%)
* 根性 (15%)
* メモリ (6%)
* 妄想力 (5%)
* 我慢 (0%)

歩幅が足りないのはチワワだから仕方ないと思うんだけどな。
そして、こちらがわちこの結果。

* 処理速度 (36%)
* 臭い (36%)
* 人徳 (28%)

わちこのドン臭いところは処理速度が足りないせいだったのか…orz

さて。
そんなちょっと残念な飼い主ですが、日曜日はとってもいいお天気だったので、歩幅と処理速度の足りないワンコを連れてお散歩へ行きましたよ。

クンクン

相変わらずクンクン作業に忙しいちわちこ。
先週と同じコースなのに、今回はやけにクンクンする時間が長いわね…。
他のワンコのメッセージが残っていたのかなぁ?
それとも春の香りがするのかしら?
などと思いながらズンズン歩いて行くと、前から小学校低学年と思しき姉妹が。

妹ちゃん:「あー、チワワだぁ♪」
姉ちゃん:「可愛いねー♪」

子どもだ…

こらこら、そんなに嫌なお顔をしちゃダメじゃない。
可愛いって褒めてくれてるんだから、もっと愛想のいい笑顔を振りまくのよ!
なーんて心の中で呟きながら、姉妹の横を通り過ぎようとしたそのときです。

姉ちゃん:「え?チワワか?!」

<(T◇T)>うぉぉぉぉぉ!!!
近づいてみたらチワワに見えなかったってことなのかよー!
ふたり揃って微メタボのせい?
それとも顔か?
強風の中でのお散歩のせいで、ジイサン&バアサンくさい顔をしているからか?!

チワワだよね…?

血統書の記載が正しければチワワのはずなんだけどね…。

ブルーな気持ちを抱えつつ自宅へ戻ると、そこには嬉しいプレゼントが!
ひとつめは全国チワワ会 PCJ&PURE SEIKO犬舎の「第3回チワワグランプリ2007」で特別賞をいただいていたらしく、認定証が届いていたんですよー。

認定証

「チワワか?!」と言われた日に認定証が届くなんて…。
チワワって認めてもらえたようで嬉しすぎるかもーっ!
こんなに立派な認定証をありがとうございました。

ふたつめはあたしの家族のりんちゃん、れんぢクン、るきあちゃんのところで行われていたプレゼント企画で、またまた当選してしまったんです!
りんちゃん、見事引き当ててくれてありがとね~♪
あきさん、素敵なプレゼントをどうもありがとうございました!

あきさんからのプレゼント

オモチャにオヤツに、とっても可愛いオヤツ入れ。
こんな風に使うものらしいけど、なんだかもったいないような…。

オヤツ入れ

後でコッソリ私のピアス入れにしちゃおうかしら♪

オヤツは返してよ!

このオヤツは美味しいから私がいただこうかと思っていたのに…。

Permalink | Comments(19) | Trackbacks(0) | Top

Category:兄妹の日常

クタクタです…

春一番て毎年こんなだったっけ?と思っているひろみです。
みなさん、こんばんは。

ものすごい風が吹くのは例年通りだな、って感じなんですけどね。
風のせいで電車の運行を見合わせたりなんてありましたっけ?
私が忘れているだけなのかなぁ…。

さて。
そんな強風の中、我が家は家族揃ってお出掛けです。
どこへ行くのかと言うと

お墓参りでち

その通り!
今年になって一度も行ってませんでしたからね。
もう2月も後半になってしまったけど、父ちゃんに「あけましておめでとう」を言いにいかなくては。

さぁ、父ちゃんにご挨拶してちょうだいね!
…って、ふたりともなんちゅー格好をしてるんだ?

飛ぶでち!

小さな小さなチワワちゃんだったら飛ぶかもしれないけど、アナタたちみたいな微メタボがこの程度の風で飛ぶわけないから安心しなさい。

砂埃がー!

お墓だから仕方ないけど、確かに砂埃がひどいわね…。
ふたりとも大きな目をしてるんだから、砂が入らないように目を細めながら父ちゃんに挨拶して!

見えないでち!

誰も目を閉じろとは言ってないんだけどなぁ(汗)

では、父ちゃんへの挨拶を終えたので駐車場に戻るとしましょう!

歩かないでち!

またかよ…。
実はココの階段はわっちゃんが最も苦手とする階段。
他の階段に比べて段差も大きいので怖いと思う気持ちはわかるんだけどね…。
でもさー、もうちょっと頑張ってみようよ!

無理でち…

ちわはお散歩デビューでココの階段をクリアできたんだけどなぁ…。
やっぱりわっちゃんは運動神経が皆無な子なんだね。
身体が重くて上れないってことだもんね!

よっこらしょ!

おお!やれば出来るじゃぁ~ん♪
さすがわっちゃん、すごいねー!
若干お尻が重たげだけど、5段も上れたなんてすごいよー。
この分だと次はひとりで全部上れるようになるかもね♪

その後、もんのすんごい渋滞を潜り抜けて自宅へ到着。
行きは1時間かからないぐらいで到着したのに、帰りは3時間以上ですってよ。
おかげで人間もワンコもクタクタ。

zzz…

お疲れさまでございました…。

Permalink | Comments(18) | Trackbacks(0) | Top

Category:兄妹の日常

お出掛けしようよ!

昨日の顔ちぇき!の結果のせいで戸惑いまくっているひろみです。
みなさん、こんばんは。

もうね、ものすごい勢いで断言しちゃうけど、一番似ているのはアンパンマンで間違いありませんから。
プクプクに丸くなった顔といい、重力に逆らえなくなった二重顎といい、目の下にクマちゃんを2匹も飼っていることといい、どこからどう見ても紺野まひるさんや木村佳乃さん、宮沢りえさんとは程遠いですから。
大体、あんな美人さんだったら、今ごろもっと華やかな人生を歩んでますよー。
こんな神奈川の片田舎に引き篭もってなんていないで、表参道辺りをブイブイ(表現方法が古いっすね…)言いながら歩いてますって!
だからみなさん、私の顔には期待をしないでくださいませ…。
このままだとオフへ参加するのが怖くなってしまうわー(泣)

さて。
そんな中年のアンパンマンがお送りする今日のちわ日記ですが、実は今日はとっても嬉しいプレゼントが届いたんですよ~♪
それは何かと言うとコレ!

キャリーバッグ♪

お犬様のお通りだっ!のVDプレゼント企画に応募させていただいてたんですが、見事お犬様が私の名前を引き当ててくれまして。
こぉ~んなに素敵なキャリーバッグをプレゼントしてくださったんです!
葵さん、お犬様、ホントにホントにありがとー★
これでカートを使えない日でも楽ちんなお出かけが出来るようになります。
真夜中のお出かけもふたりを入れて行けるわぁ~♪

さ、そんなわけだから、さっそく入ってもらうことにしましょう。
まずはキャリーバッグ初体験のわっちゃんから。

いい感じでち♪

ほほぉ~、やっぱり普通のトートバッグに入れられるのとは違いますか!
さすがワンコ用。
ワンコが心地よく入っていられるようになってるんだなぁ。
って、ちょっとちわクン?!

屋根が…!

わっちゃんが中にいるんだから、バッグによじ登ろうとしないでちょうだい!
あ、もしかして「ボクも入りたいよ~♪」ってことなのかしら?
んもう、そんなに焦らなくても入れてあげるわよ~。

そんなこと言ってないのに…

ん?ってことは、ふたり一緒に入ってみたいってことなのかしら?
ちょっと待ってなさいね。
今からわっちゃんをそこに押し込んでみるから。

話を進めないでよ!

あら?これも違うの?
わかった!背負ってみて欲しいのね?
いつもいつも見下ろされてばかりだから、高いところへ行きたいのかぁ~♪

…

むむぅ、まだまだ不満そうなお顔だわ。
ねぇ、ちわクン、アナタは一体どうしたいわけ?

お出掛けしようよー

…誰がお出掛けするって言った?

Permalink | Comments(16) | Trackbacks(0) | Top

Category:ひとりごと

似てるかな?

年齢を重ねてしまったせいか、○○(←芸能人の名前)に似てるね!なんて言葉は全く言われなくなってしまったひろみです。
みなさん、こんばんは。

若くてピチピチしていた頃は、○○に似てるかも~♪なんて言われてたこともあったんですけどねぇ…。
とは言え、似ているのは髪形だけだったりするんですけど。
でもね、一度だけ自分自身でも「うわ、気持ち悪い!」って思うほど似ている人がいたんですよ。
その人は雑誌のグラビアを飾ってたんですが、ホントそっくりで。
ドッペルゲンガーか?!とビクビクしている私に、友達がたった一言、オッパイの大きさが全く違うから大丈夫だよ、って…。
うん、確かにグラビアを飾るだけあって見事なオッパイをしてたもんね。
ドッペルゲンガーじゃないとわかって安心は出来たけど、私の心はすごく傷ついたよ(泣)

さて。
そんな過去の傷を振り返ってみたところで、ふとあることを思い出しまして。
それはずいぶん前にチワワ症候群のウィンちゃんのところでやっていた顔ちぇき!のこと。
顔写真を送ると、芸能人の誰に似てるのか判別してくれるんですって。
今さら感ありありだけど、今日は特に面白いネタがなかったので早速やってみましょう。

まずは、ちわクンの写真から送ってみることにしましょうね。
なるべく写りのいい素敵写真を添付して送信、っと♪

ジャァ~ン♪ジャッジャッジャッ♪(←着メロ)

はやっ!こんなに早く返信が返ってくるとは驚きだわ!
では早速誰に似ているのか見てみましょう。

山田孝之 20%
清木場俊介 19%
魔裟斗 18%


似てるかなぁ?

うーん、どうやらそう言うことみたいだねぇ…。
私としてはあんまり似てるとは思えないんだけどなぁ。
魔裟斗に限ってはかすりもしてないような…。
微メタボではあるものの、肉体派とは呼べないもんね、ちわクンは。

お次はわっちゃんね。
なるべく可愛らしく写っている写真を添付して、と。
どれどれ、わちこは誰に似てるのかな?

竹内結子 39%
黒川智花 36%
小池栄子 35%

た、竹内結子?!

そっくりでち♪

あり得ないあり得ないあり得ない…!
アンタみたいな暴れん坊が竹内結子だなんて、竹内結子ファンが聞いたら怒り狂うわよっ!
しかも3番目に似てるのは巨乳の小池栄子だなんて。
私に喧嘩を売ってるとしか思えないわ!!

と言うことで、なんとも納得しがたい結果が出たちわちこ。
これは私もやってみるべきかも?なんて思ったので、ドキドキぢながら自分の写真を送ってみましたよ。
すると…。

紺野まひる 58%
木村佳乃 54%
宮沢りえ 53%

おおおおおお!いいじゃんいいじゃん♪
美人さん揃いで最高じゃなぁ~い!
ねぇねぇ、ちわクン、すごい結果が出たと思わない?!

パーツの数は似てるかも?

何だよ、その興味のない素振りは。
いいもん、私にはわっちゃんがいるもん。
ね?わっちゃん♪

似てないでち!

そんな顔をしなくてもいいじゃないか…(汗)

Permalink | Comments(14) | Trackbacks(0) | Top

Category:兄妹の日常

不器用でゴメンなさい

京本ヘアになって丸4日が過ぎようと言うのに、未だにこの髪型に慣れないひろみです。
みなさん、こんばんは。

でもね、ちょびっとだけ脱・京本ヘアにするコツを掴んだんですよ!
それはトップからサイドにかけての髪の毛の全てを後ろに流すこと。
こうすると必殺仕置き人なあの方とは違う髪形になるんです。
…が、ひとつ問題もありまして。
それは何かと言うと、デビュー当時の井森美幸っぽい感じになっちゃうの(泣)
微妙だぁ~、微妙すぎる髪型だぁ~。
早く伸びてくれないかなぁ。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!

さて。
そんなどっちに転んでも微妙な髪型の私の背後では、疲れきったちわちこがグッスリと眠っております。
と言うのも、今日はシャンプーの日だったんですね~♪
さぁ、ちわクン!
美しくなったその毛並みをみなさんに見せて差し上げて!

フワモコだよ♪

うんうん、やっぱりシャンプー後は輝きが違うわね~。
素敵すぎてクラクラするわ(←親バカ)

じゃあ、お次はわっちゃんね。
わっちゃんもみなさんにご挨拶してちょうだ~い♪

動きたくないでち

アンタって子は…!
でも、貧毛わちこはシャンプー後でもそんなに変化がないからいっか。
申し訳ないけど、いつもより耳毛がフワフワしてるかも?程度だしね。

あ、そうそう!
そう言えば、年末にMyna & Moka Lifeのみーなさんからいただいたパーカーがあったじゃない?
あのパーカーに、やあああああっとワッペンをつけたのよ。
いろんなお店を見て回ったんだけど、なかなか気に入るものがなくてね。
で、以前モカくんが着ていたパーカーについてたワッペンが可愛くて気に入ってたので、PURUPURU MACHINE TURBO!さんの素材をお借りしてワッペンにしてみました。

MADDOGパーカー

かーわーいーいー!
市販のワッペンなんかより数十倍可愛いわぁ~。
耳に赤いお花がついているほうがわっちゃんのね。
こうしておけば、もうどっちがどっちのだ?って悩まなくて済むし♪
さぁ、ちわちこサン。
可愛くなったパーカーを再度着てみることにしましょう!

似合う?

最高でございますとも!
無地のままでのシンプルでよかったけど、ワッペンがつくと雰囲気が変わっていいね~!
みーなさん、モカくん、真似っこしちゃってゴメンね。

斜めに貼られたでち

真っ直ぐになるように貼ったつもりなんだけどなぁ(汗)

▼ Read More


Permalink | Comments(24) | Trackbacks(0) | Top

Category:兄妹の日常

冒険へ行こう!

想定外の言葉をもらうと、思わず謝りたくなるひろみです。
みなさん、こんにちは、こんばんは。

実はですね、我が家はアニコムに加入してるんですが、わちこの件でちょっと聞きたいことがあって電話をしたんですよ。
で、問い合わせの際、本人確認のための住所・電話番号・氏名の他に、わちこの名前も伝えるんですが、オペレーターのお姉さんがわちこの名前を聞いて「まぁ、なんて可愛いお名前なんでしょう!可愛いお顔が想像できるお名前ですねー♪」って。
そう言っていただけるのはすっごくすっごく嬉しいんですけどね。
でもね、私の反応は「ス、スイマセン」だったんですよ。
いや、ホントにホントに嬉しいんですよ?
ただ今まで散々「わちこって…」やら「もう少し考えてあげたら?」等を言われ続けてたんで、褒められるとこそばゆいんですよねー。
名付け親の私ですら「単純な名前だよなぁ」と思ってるんだから、正直な話、「笑ってくれてもいいのよ?」なんて思ったり(笑)
でも、オペレーターとしてはどんな名前でも笑っちゃいけないんでしょうね。
そう考えると大変なお仕事なのかもしれないなぁ。

さて。
そんなわけで名前から犬種がすぐに判明するちわちこですが、今日は久しぶりのお散歩です!

怪しい匂いでち!

アナタたちがお散歩へ行けなかった期間に新しいお友達が増えたのかもねー。
その子たちからのメッセージが残ってるんじゃないの?

大きな足跡でち

ちょっとお嬢さん、それは人間の足跡ですよ?
ワンコが私より大きなサイズの靴を履いてたらビックリだよー。

それにしてもわちこサン…。
アナタってばホントに小尻よねぇ。

プリッ

同じオンナとして羨ましいったらありゃしないわー。
私もわちこぐらい小尻だったら人生変わってたかもしれないなぁ。
ま、私の体型で小尻だったら、それはそれで不気味なんだけどね。

初めての道だね!

ちわクンはめちゃくちゃ嬉しそうに歩いてるわねぇ~♪
でもね、実は私もこの道は初めてなのよ。
もし迷子になっちゃったらアナタたちの鼻に期待してるからね。
頑張って我が家を探してちょうだいね!

なーんて言ってたんですが、もちろんちわちこの鼻を頼ることもなく、知ってる道に出ちゃいまして。
いつもの倍ぐらい歩いたわけだし、そろそろ冒険は終わりにしましょう。

冒険?!

ウ、ウルサイなぁ…!(汗)

Permalink | Comments(18) | Trackbacks(0) | Top

Category:兄妹の日常

St.Valentine'sDay

しばらくの間はなるべく外出を控えようと心に決めたひろみです。
みなさん、こんばんは。

実はですね、美容院へ行ってきたんですよ。
前回ショートにしたらなかなか好評だったので、「前回と同じにしてください」ってお願いしたんです。
「こんな感じでよろしいですか?」と言われ鏡を見ると、前回よりちょっと短いかも?って感じだったんですが、さほど気になるほどでもなく。
ところがどっこい!
自宅に戻ってシャンプーをし、ドライヤーで乾かした後に鏡を見ると、そこにいたのはアンパンマンの顔をした京本政樹をでした…。
美容師の兄ちゃぁ~ん、前回と同じにしてって言ったじゃないかぁ~!
こんな髪型、自分でセットできないよぉ!。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!

さて。
チョコレートを渡す相手がいないことより髪型のほうがショックな私ですが、世間はバレンタインデー。
こんな髪型で愛なんて囁けるかよ、ケッ、などとやさぐれてばかりはいられません。
と言うことで、私もちわちこのためにバレンタインのプレゼントを用意しましたよ♪

チーズケーキ

どうよ、この美味しそうなケーキは!
ホントは紅芋のタルトにしようと思ったんだけど、小さいわりにカロリーが高かったので、あえてこっちで。
ちわちこにしてみたらカロリーよりも大きさ重視だろうしね~♪
と言うことで、さっそく食べさせてあげることにしましょう。

さぁ、召し上がれ!

やったぁ~♪

ちわクンはホントに甘いものが好きだよねぇ。
しかも、食べ方がめちゃくちゃお上品だわ!
それに引き換え、わちこときたら…。

美味しいでちぃ♪

なぜ皿から落ちてる。
お皿の中で上手に食べて欲しいんだけどなぁ。

堪らんでちぃ♪

あーあー…、あんなにボロボロにしちゃって…。
女の子なのにケーキの食べ方が下手だなんてダメダメだな。
ま、私もかなり下手っぴだけどさ(汗)

ところでアナタたち。
私からのケーキを食べたってことは、私の愛を受け入れたってことよね?
ホワイトデーを期待してもいいってことよね?

欲しいものがあるんでちか?

んとねぇ、私が今一番欲しいものは愛かなぁ~♪

売ってないと思うよ?

そうね…。
売ってるんだったら、こんな苦労はしないわよね…(泣)

Permalink | Comments(17) | Trackbacks(0) | Top

Category:わちこの日常

綺麗になりました

手先の器用な方が本気で羨ましいひろみです。
みなさん、こんばんは。

実は昨日、とーっても可愛らしいお手製カードが届いたんですよ。

スクラップブッキング

すむちわ日記のbibiさんが作ってくれたスクラップブッキングのカードです!
わちこのお誕生日のお祝いにといただいたんですが、成長の軌跡もわかって素敵だわ~♪
しかもね、bibiさんたら、わちこのキャラまでシッカリ把握してくださってたようで、写真にはこんなセリフが。

わちこなせりふ

さすがだわ、bibiさん…!

bibiさん、びびりんクン、素敵なカードをどうもありがとうございました♪
大切に飾らせていただきますね~。

さて。
素敵なカードに心奪われている私の背後では、いつものようにわちこがちわに襲い掛かっております。

ドタバタ

あー、もうっ!
ちょっとは静かにしろっちゅーのに!
夜はドタバタする遊び方をしちゃダメって言ってるでしょ?
ちわクンもいちいち暴れん坊の相手をしないの。
わちこももう1歳になったんだから、少しは落ち着きなさいよねっ!

と、ここでふと「先週までって"術後なんだから"って言ってたよな」と思い出しまして。
そう言えば、抜糸以降、傷跡がどんな風になってるのか気に留めてなかったなぁ。
飼い主としてこのままではイカン。
やっぱり確認しておくべきだろうと思い、わちこをひっくり返してみましたよ。

傷跡

Σ(・ω・ノ)ノ! あんれまぁ!
まだ術後20日程度しか経ってないのに、もうこんなに綺麗になってるじゃない!
お腹の線に沿った感じで開腹されてるから目立たないって言うのもあるだろうけど、それにしてもすごいなぁ。
さすがワンコ。治癒能力の高さが素晴らしいわ~。
ねぇねぇ、ちわクンも見てご覧よ。
すっごく綺麗に治ってると思わない?

幼児体型だね…

え?そっち?
でも確かに、ちわのお腹に比べると、わちこのお腹ってキューピーみたいかも。

ナイスバディでち!

そ、そーゆうことにしておくか…(汗)

Permalink | Comments(11) | Trackbacks(0) | Top

Category:動画

当選者の発表だよ~♪

昨日あたりから鼻水が止まらないひろみです。
みなさん、こんばんは。

寒い中での法事があったりしたので風邪かなぁ?とも思うんですけどね。
でも、その割には体調はいい感じなんですよ。
ま、まさか花粉症か…?
ついに私も花粉症の仲間入りを果たすのか?!
これでやっと原始人て言われなくなるのか?

さて。
そんなわけでちわちこには大変つまらなかったであろうこの週末。
みなさんはいかがお過ごしでしょうか。
初日はお天気がイマイチだからと言って引き篭もり、2日目は法事で半日ほどお留守番だったので、ちわちこは大変不満そうです(汗)

やってられん…

ゴメンよぉ~…。
じゃあさ、ちわクンとわっちゃんにお仕事をしてもらってもいいかしら?
もちろん報酬ありありよ!
だから私に協力してちょうだいね♪

と言うことで、わっちゃん1歳おめでとう記念の抽選会を行いますよー!
応募してくださった方々のお名前が記入された紙を四つ折りにして、その中にちわちこの大好きなジャーキーをIN。

準備1

そして、それを床に置いたらシャッフルシャッフル♪

準備2


これで準備は終わりです。
では早速プレゼンターに登場してもらうことにしましょう♪

▼ Read More


Permalink | Comments(21) | Trackbacks(0) | Top

Category:兄妹の日常

そんなにイヤ?

現在、ちわ日記ではわっちゃん1歳おめでとうのプレゼント企画を行っています。
詳細はコチラのRead Moreをご覧になってくださいませ~♪

お時間になりましたので締め切らせていただきました。
たくさんのご応募ありがとうございました!


以下は応募の確認が出来ている方々です。

★ちわ賞★
ちわわんずさん・りえさん・あきさん・chisaさん・glymaxさん・チョモさん・ムサシママさん・みーなさん・bibiさん・ちびにゃん♪さん

★わちこ賞★
Rママさん・ちゅんさん・saclatteさん・くるみちゃん・チョコのママさん・ayu*ayuさん・まりりん@チワワさん・葵さん・まっちさん・naoぴさん・杏ママさん・ぶらたん姉さん

応募のコメントをしたのに名前がないわ!と言う方はご連絡くださいね。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

何時になったら雪が降るのかしら、とドキドキしまくっているひろみです。
みなさん、こんにちは&こんばんは。

と言うのも、明日は法事があるんですよ。
こんな寒さの中での法事は辛そうですよねぇ…。

さて。
記事にするのをスッカリ忘れてましたが、実はセツコもわちこへのお誕生日プレゼントを用意しててくれたんですよ。
それは何かというとコレ。

クマちゃん柄のスヌード

チワワにスヌードなんて必要なくね?なんて思っていたんですけど、どうもパッケージに書いてあった「腹巻きにも使えるよ!」の一言に心惹かれたようで。
確かに最近のわっちゃんは布団もかけずに眠ってますからね。
雪の降る季節だっちゅーのに、布団を跳ね除けて眠っている姿を見て、「お腹を壊すかも…」とセツコなりに心配をしてくれたんでしょう。
母の愛とはありがたいものじゃないですか。
これさえあればお腹が冷えてピーピーになる心配もなくなるってものですよ。
ってなわけで、早速腹巻きとして使ってみましょうね~♪

どうだい?お腹がポカポカしていい感じかい?

微妙でち…

えー?そうかなぁ?
意外と可愛いと思うんだけどなー。
ちわクンはどう思う?

微妙すぎます!

へ?何で?
どこがそんなにダメなわけ…?
って、あぁっ!!

ダメな理由

これじゃ腹巻きとしては使えないわね…orz
ま、ちわは布団から出てこないからいっか♪

ところでキミたち。
正しいスヌードの使い方をしてみたいとは思わないかい?
私はしてみたい。
お間抜けな姿を見て思いっきり笑いたい。
と言うことで、正しい使い方をしてみましょ~♪

勘弁してよぉ!

プププ…!
やっぱりお間抜けな姿になったわねぇ。
しかもさ、なんでふたりとも

・・・

遠い目をしてるわけ?!
目を細めすぎっ!前傾姿勢になりすぎっ!
せっかくのプレゼントなんだから、もっと嬉しそうなお顔をしなさいよー。

そんなこと言われても…

迷惑でち…

で、でもそれが正しい使い方なんだぞ…?(汗)

Permalink | Comments(17) | Trackbacks(0) | Top

Category:兄妹の日常

久しぶりの身体測定

現在、ちわ日記ではわっちゃん1歳おめでとうのプレゼント企画を行っています。
詳細はコチラのRead Moreをご覧になってくださいませ~♪

プレゼント企画は締め切っております。
ご応募ありがとうございました。


以下は応募の確認が出来ている方々です。

★ちわ賞★
ちわわんずさん・りえさん・あきさん・chisaさん・glymaxさん・チョモさん・ムサシママさん・みーなさん

★わちこ賞★
Rママさん・ちゅんさん・saclatteさん・くるみちゃん・チョコのママさん・ayu*ayuさん・まりりん@チワワさん・葵さん・まっちさん

応募のコメントをしたのに名前がないわ!と言う方はご連絡くださいね。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

お肌が水を弾くなんて言うのは、もう何年も前から皆無なひろみです。
みなさん、こんばんは。

年季が入っているせいか、水を弾かないぐらい何さ!と開き直れるようにはなったんですけどね。
でも、乾燥しすぎて痒くなるのはどうにかならないかと…。
特に脛の部分の痒みがひどくって辛いんですよねぇ。
そんな中、CMでBATHTOLOGY(バストロジー)のCMを見たんですが、あれってどうなのかしら?
手で洗うって言うのが洗った気がしなくってイマイチなのでは?って思っちゃったりもするんだけど…。
使ったことがあるよー、って方はいますかね?
もしいるのならその使用感&使用後の肌の具合を教えてくださいませ~。

さて。
昨日、無事に1歳のお誕生日を迎えたわちこ。
1歳を迎えたからと言って、特別なにかが変わるわけではありませんが、せっかくの記念なので身体測定をすることにしました。
ま、本音としては、わちこよりちわの身体測定をしたかっただけなんですけどね…。
この貫禄のある後姿の謎(?)に迫ってやろうではないかと!

ムチムチ

と言うことで、体重から。
我が家はワンコ用のヘルスメーターがないので、私がひとりずつ抱っこしいて量ります。
さ、ふたりともおとなしく抱っこされててちょうだいね~。

…測定中…

あ、あれ…?
ふたりとも2.6kgですってよ…。
こんなに大きさが違うのに同じ体重?
あんなに貫禄のある背中をしてるのに同じ体重?

問題でちか?

えーっとね…。
ちわの方が明らかに胴長なのに、同じ体重ってことはだよ?
わっちゃんたら身が詰まりすぎってことなんじゃないかしら…。

がーん…!

で、でも、わっちゃんは小さく見えるからね。
パッと見はおデブに見えないからOKよ!

しかし…。
体重差が全くないのに、ちわのあのお父さんのような背中は解せないわ。
となると胴回りか?
胴回りの太さがビックリするほど違うのか?!

胴回り

ほぼ一緒じゃないかあああああ!

疑惑が晴れた?

う、うん…。
数値だけみるとちわクンはおデブではないみたいね…。
でもさー、何とも釈然としない結果なんだけどー。
だって、どう見たってちわのほうがデブちんじゃん。
背油タップリの広い背中を持ってるじゃん。
それなのに何でこの結果なの?
アンタ、測定前だからってウ○コした?

デブ認定したいの?

そ、そーゆうわけでは…(汗)

ってなわけで、貫禄のある後姿の謎には迫れませんでした。
冬毛だから、って理由にしては立派すぎる背中だと思うんだけどなぁ…。

Permalink | Comments(12) | Trackbacks(0) | Top

Category:わちこの日常

Happy Birthday Wachico!!

はっぴばぁ~すでぃ とぅゆぅ~♪
はっぴばぁ~すでぃ とぅゆぅ~♪
はっぴばぁ~すでぃ でぃ~あ わ~ちこぉ~♪
はっぴばぁ~すでぃ とぅゆぅ~♪

と言うことで、ついに我が家のお転婆娘も1歳のお誕生日を迎えることができました!
わー、パチパチパチ~★

こんなにちびっ子だったわちこも、ついに1歳ですってよ、奥さん!

わちこでちっ!

我が家にお迎えしたときは、まるでシロクマのようだったわちこ。
この1年、イタズラらしいイタズラはトイレシートびりびり事件ぐらいしかしなかったわちこ。
でも、ウォーターボウルにウ○コが浮いてたこともあったわね…。
ま、何はともあれ、元気で1歳を迎えることが出来てホントよかった!

さぁ、わっちゃん。
今からお誕生会を開きますからね。
まずは私からのプレゼントを渡すことにしましょう♪

地味でちね…

いいのいいの♪
だってそのお洋服は、Myna & Moka Lifeのみーなさんに作っていただいたボレロと合わすつもりなんだもの。
ほら、ちょっとこっちに来てボレロを合わせてごらんなさいよ。

お嬢ちゃんちっくでち!

あーん、すっごく可愛いわぁ~♪
ねぇ、ちわクン、どう思う?
めちゃくちゃお嬢さまちっくで可愛いと思わない?

孫にも衣装だ…

ホントその通りよねぇ…。
着る服ひとつでこんなにイメージが変わるとはなぁ。

褒めてまち…?

ほ、褒めてるよ!
暴れん坊にも、お嬢さまちっくにもなれるなんて、まるで女優さんみたいだなぁ~♪って褒めてるんだってば!

さ、お次は美味しい美味しいケーキの登場だよ~♪

ご馳走♪

手前のケーキはLovinaさんにお願いして作っていただいたもの。
無農薬のさつまいもをベースに有機野菜と天然素材で色づけされたケーキです。
上に乗ってるワンコはわちこなんですよ~♪
そして、奥にあるプレートはPOKOTANTANのポコ太くん・タンタンくん・ぴのたクンからいただいたお誕生日プレゼント。
このプレートね、全部クッキーで出来てるんですよ!
chisaさん、ポコタンタン&ぴのたクン、思い出に残る素敵なプレゼントをどうもありがとー!

では早速、お待ちかねのケーキを頂くことにしましょう。

美味しいねぇ♪

そうでしょそうでしょ。
ちわクンもわっちゃんもさつまいもは大好きだもんね~♪
わっちゃんもこのお誕生日ケーキには大満足でしょー?

ガツガツガツ…

…って、そんなに目をひん剥いて食べなくても。
しかもアナタ、頭からガブリですか…。
この分だと、この1年もパワフルなわっちゃんになりそうね…(汗)

美味しいケーキに舌鼓を打っていると、玄関に誰かが来ましたよ。
はて?一体なにかしら?

キラちゃんからプレゼント♪

おおおおお…!
きらりんこのキラちゃんからプレゼントじゃないですかー!
可愛いオモチャに美味しそうなお菓子、そして私宛てへのチョコレートも入ってますよ♪
りえさん、キラちゃん、素敵なサプライズプレゼントをありがとうございました!

パピーの頃は、お散歩が苦手でいつも歩かなくなっていたわっちゃん。
それなのに内弁慶極まりなくて、いつも大騒ぎなわっちゃん。
我が家にとっては初めての多頭飼いと言うこともあって、正直な話、いろいろ不安もありました。
「ちわと仲良くできなかったらどうしよう…」
そんなことばかり考えていた日もあったわね。
でも、わっちゃんはそんな不安を吹き飛ばしてくれる女の子でした。
きっとわちこだったから、ちわと仲良くなれたんだろうね。
わちこだったから、ちわも家族として認めてくれたんだと思う。
わっちゃん、生まれてきてくれてありがとう。
私たちの元にきてくれてありがとう。
アナタのその天真爛漫な姿に家族全員が癒されています。
これからもずっとずっとそのままのわっちゃんでいてね!

そして、ちわ日記に遊びにきてくれるみなさんにもありがとう!
ちわちこの成長を一緒に見守り続けてくれたことに感謝です。
これからもちわ日記をよろしくお願いしますね~♪

▼ Read More


Permalink | Comments(30) | Trackbacks(0) | Top

Category:兄妹の日常

仲良く使おうね♪

昨晩のオレオレ詐欺(?)の一件以来、自宅の電話が鳴るとコノヤロウと思ってしまうひろみです。
みなさん、こんばんは。

なんかね、文句のひとつでも言ってやればよかったわー、って気持ちになっちゃってるんですよ。
だってどう見ても悪質だしねー。
出来ることなら着信履歴に残った番号を晒してしまいたいぐらいだわ。
ま、解約されてたら意味がないのでやらないけど。
でも、どうもこの手のオレオレ詐欺が流行っている(?)らしいので、みなさんも注意してくださいね。
小りん、りん!の小りんママさんのご実家でも同じような電話があったみたいですし。
ご両親やご家族、お友達にも注意するように教えてあげてくださいませ~。

さて。
そんなアホな電話にイライラしている私の元に、Myna & Moka Lifeのみーなさん&モカくんから、とっても素敵なプレゼントが届きましたよ~♪

ドッグマット♪

実は先日、みーなさんのブログでプレゼント企画がありまして。
いつもいつも可愛いお洋服を作っていただいているのに、応募しちゃうのは悪いかな?なんて思いながらも、あまりの可愛さにちゃっかり応募させていただいたんですよ。
そんな風に思いながら応募したにも関わらず、モカくんが見事私の名前を引き当ててくれたんです~♪
モカくん、当ててくれてありがとう!

さぁ、ふたりとも。
みーなさんお手製のドッグマットの暖かさを体感しちゃってくださいな♪

気持ちいい~♪

匂うでち!

こんなに素敵なプレゼントをいただいたんだもん。
きちんとお礼を言いましょうね!

わちこの?

…お礼を言えと言ってるのに(汗)
仲良く使えないようだったら、私の物にするぞーっ!

みーなさん、モカくん。
暖かくて可愛いドッグマットをどうもありがとうございました!
ふたりともものすごく気に入ったらしく、奪い合いが続いてますが、大事に使わせていただきますね♪
あ、それと、以前いただいたパーカーのご紹介が遅れててゴメンなさい。
可愛いワッペンを購入したらブログの方でも紹介&お礼をさせていただきますね。
ひとまずはこの微妙な写真で許してくださいませ~。

ラッパー ちわちこ

って、こんな写真じゃ微妙すぎるかしら…。

Permalink | Comments(14) | Trackbacks(0) | Top

Category:兄妹の日常

暴力反対!

沈黙もたまには役に立つんだなぁ、と実感したひろみです。
みなさん、こんばんは。

実はですね、いつもなら私の携帯に連絡してくる弟から、自宅のほうに連絡がありまして。
あと数時間で自宅に戻ってくる時間なのに、何なんだ?と思いながらセツコから電話を受け取ったんですよ。

ひ:「もしもし?どうしたの?」
弟:「あー、俺だけど、携帯の番号が変わったからさぁ」
ひ:「へ…?」
弟:「いや、だから携帯の番号が変わったから連絡したんだけど」
ひ:「…○○?(←弟の本名)」
弟:「うん、そうだよ?」
ひ:「…」
?:「…」

セツコの耳なら誤魔化せたかもしれないけど、アンタ、明らかに弟と違う声だから。
会話の間の取り方も全く違うから。
テメェ、一体何者だ?と考えていたら、私の沈黙にヤバイと思ったんでしょうねー。
唐突にガチャンと切りやがりましたよ。
ったく、オレオレ詐欺なのかわからないけど、いい加減にしろっちゅーの。
伊達に長年姉弟をやってるわけじゃないんだぞ!ばーかばーか!

さて。
楽しみにしていたランも雪のため延期になってしまったちわちこ。
前回のお散歩から数えると、ちわは1週間、わちこは2週間ほど経ってしまいました。
そりゃあストレスも溜まってくるわよね…。
でもね、1週間の差があるせいか、ちわは比較的大人しいんですよ。
それに引き換え、ストレス全開のわちこ。
静かにしているちわの元へ寄って行っては「遊ぶでちよ!」と大騒ぎです。
今日もちわと遊ぼうとして

遊ぶでちよ!

と近づいて行きましたよ。

一休みしたいんだけど…

あぁっ!ちわクン気をつけて!!

バシッ!

Σ( ̄▽ ̄; きゃーっ!
ちわの顔がブサイクになってるぅぅぅぅ!

暴力女がーっ!

そうだそうだ!もっと言ってやれ!
私の代わりにガツンと言っちゃって構わないからね!

押し付けないでよ…

いや、その方が効き目あるかなぁ、なんて思ってね…(汗)

Permalink | Comments(13) | Trackbacks(0) | Top

Category:動画

この週末の過ごし方

大好きだった作家さんの本に集中するあまり、寝不足全開になってしまったひろみです。
みなさん、こんにちは、こんばんは。

特に読みたい本があったわけじゃなかったんですが、金曜日に本屋さんへ行ったんです。
そしたらですね、硝子のハンマー(著者:貴志祐介)の文庫本が出てるじゃないですか!
3~4年前に貴志祐介の本にハマりにハマってた時期のあった私。
これは読んでみるべきでしょう♪と言うことで購入したんですが、いやぁ~!やっぱり面白い!
面白すぎて読むのを止められないよぉ~。眠れないよぉ~。
と言うことで、読み終えたのは土曜日の朝8時。
すっごく楽しかったけど、寝不足のあまりお肌はガタガタ、目は充血しまくりとなりました。
もういい歳してるんだから、寝不足になるような読み方は止めなくては…。

さて。
そんな寝不足全開な土曜日でしたが、実はわちこの抜糸日でして。

行きたくないでち!

その気持ちは痛いほどよくわかるんだけどね…。
でも抜糸しないでいるわけには行かないのよ!
だからほら、とっとと用意をしなさいってば!

と言うことで、弟に車を出してもらって病院へ行ってきましたよ。
究極の内弁慶と言われるわちこですが、一度も鳴くこともなく抜糸終了。
家族が側にいたら大鳴きするかなぁ、なんて思ってたんですけどねぇ。
しかもね、先生曰く、入院中も大暴れをすることもなく良い子だったんですって。
外面の良さは間違いなく私に似たわね…。

自宅へ戻ると、お留守番をしていたちわが

お散歩は?

と言わんばかりの顔で近づいてきました。

連れて行ってあげたい気持ちは山々なんだけどね…。
でも、もう私は睡魔でフラフラなのよ。
申し訳ないけど、今日のお散歩は我慢してちょうだい。
明日お天気だったらランへ連れて行ってあげるから!

なんてことを言って、大急ぎでベッドに潜り込んだ私。
まさかこんなに雪が降るとはなぁ…(汗)
せっかくの日曜日だと言うのに、関東はビックリするほど大雪ですよ。
こんなんじゃお散歩なんてムリですよ。
どんなにフラフラでも、昨日のうちにお散歩へ連れて行ってあげるべきだったわね…。
ちわクン、わっちゃん、ゴメン。

でもね、今日は節分ですからね。
あれ?うるう年も3日でいいのかしら?
うーん、よくわからないけど、家族の揃った日曜日のほうが都合がいいから、我が家の節分は今日ってことにしちゃいましょう。
さ、お散歩の代わりに豆まきをするわよー。
それでは鬼役の弟の登場です!


そ、そんなに警戒しなくても…。

豆まき終了後は歳の数だけお豆を食べなくちゃね♪
え?私?私もきちんと食べましたよ。

少なくね?

お黙りなさい。

▼ Read More


Permalink | Comments(15) | Trackbacks(0) | Top

Category:兄妹の日常

プレゼントが届いたよ!

毎晩パソコンの電源を切る前に、必ずフリーセルをやるひろみです。
みなさん、こんばんは。

別にフリーセルが大好き~♪ってわけではないんですよ。
でも、たまたまやり始めたら習慣のようになってしまって…。
今では連勝の記録を残すのに躍起になってる始末です。
因みに今までの最高記録は54連勝!
なかなかの記録ですよね~♪
って、何だか淋しいオンナだなぁ、私…(汗)

さて。
そんな淋しいオンナの私と違い、大変ありがたいことに何かとみなさんから愛されているちわちこ。
今日もちわわんずの親バカ日記のれおんクン&楓太クンから、ちわクンへは少し早めのバレンタイン、わちこへはお誕生日プレゼントが届きました♪

バレンタイン&誕生日プレゼント

ふたりとも見て見てー!
こんなにたくさんのプレゼントをいただいたよ!

…って、ちわクン。
キミは何をしてるんだい…?

イチゴロール発見!

うぅむ…。
さすがちわクン!目ざといなぁ~♪って言いたいところなんだけど、それオモチャのイチゴロールだから。
アンタの大好きなオヤツは、イチゴロールの隣の

ワンコ型クッキー♪

コレなんだよねぇ~♪
ま、今はゴハンを食べたばかりだし、勘違いさせたままにしておくとしましょう。

ほぉ~ら、イチゴロールを食べたい子は誰かなぁ~?

あれれ?

味がしないでち

オモチャだから当然だな、うん。

お次はフリース素材のパーカーだよー。
まだまだ寒い日が続くからフリーズ素材は嬉しいねぇ~♪
でも、市販のお洋服を頭でっかちなわちこに着れるのかな…?
もし入らなかったらどうする?!
無理やり着せて「ピッタリ♪」って言っちゃってもOKかしら?
なーんてドキドキしてたんですけどね。
そんな心配は全く必要なく、スルッと着せることが出来ましたよ!

失礼でち!

し、仕方ないじゃん。
アナタの頭がでかいのは事実なんだから…。

ちわわんずさん、れおんクン、楓太クン。
たくさんのプレゼントをどうもありがとうございました~♪
オモチャもお洋服も大切に使わせていただきますね!
ホントにどうもありがとうございました。

▼ Read More


Permalink | Comments(15) | Trackbacks(0) | Top

2008年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年03月

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。