2008年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年04月

Category:スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Permalink | Comments(-) | Trackbacks(-) | Top

Category:兄妹の日常

お散歩とお花見

今日のあまりの寒さに凍え死ぬかと思ったひろみです。
みなさん、こんばんは。

実はですね、今日はいつもお世話になっているお店のお花見だったんですよ。
でも生憎の天気のせいで寒いこと寒いこと…。
ちわちこも一緒に連れて行ったんだけど、ちわなんて鼻水を垂らしていましたからねー。
3月下旬なのにこんなに寒いなんて勘弁して欲しいよなぁ。

さて。
そんなわけでお花見の様子を、とも思ったんですが、まずは土曜日のお散歩から。
今日と違ってすごく暖かかったので、4ヶ月近くぶりに隣町の緑道までお散歩へ行ってきました。

クンクン

ここ最近は、私の風邪がなかなか治らなかったせいで長距離のお散歩をしてなかったので、ふたりともクンクン作業に余念がありません。
わちこに至っては、

走るでち!

私のことを気づかうつもりなんて皆無なようで、いきなりダッシュをする始末でして。
あのな、わっちゃん。
柔らかな緑の草を踏みしめるのが楽しいのは私もよくわかるよ。
でも、アスファルトの上でもそれぐらい元気に歩いて欲しいんだけどなぁ。
緑道からちょっと反れただけで

イヤでち!!

この態度はちょっとひどすぎないかー?
さっきまでの勢いはどこへ置いてきちゃったわけ?
我が家の周りはアスファルトしかないんだから、もっとアスファルトに慣れて欲しいんだけど。
よし、決めた!
この春の目標は「アスファルトでもガシガシ歩けるようになること」にしよう。

ムリだと思うなぁ

じゃ、じゃあこれも年内の目標ってことで…。

そんな目標を掲げた私ですから、今日のお花見もちわちこ同伴。
宥めたりおだてたりしながらやっと公園に到着すると、友達が赤ちゃんを連れて来ていましたよ!

小さな人間でち…

わちこは赤ちゃんを見るのは初めてだったわね…。
そのせいもあってか、わずか10ヶ月の赤ちゃんにビビりまくり。
それに引き換え、ちわクンは赤ちゃんに興味津々。
赤ちゃん特有の甘い匂いが気になるのか、やたらめたらとクンクンしまく…あれ?

クンクン…

コラー!
レディのお尻に頭を突っ込んで匂いを嗅ぐだなんて失礼な!

ダメでしゅ!

エロ犬で申し訳ないです…。

その後、どんどん冷え込んできたのと、私のミス(手を滑らせてちわの頭上にお酒をぶちまけました/汗)があったので早々に帰宅。

桜~♪

今日の花冷えでほとんどの花びらが散っちゃうんだろうなぁ…。
せっかく綺麗に咲いてくれたのに、寒さのせいで散っちゃうだなんて桜も可哀想だな…。
スポンサーサイト

Permalink | Comments(24) | Trackbacks(0) | Top

Category:兄妹の日常

怒りませんよ?

悩みに悩んでいたFlashのリンクの件が解消できたのでルン♪な気分のひろみです。
みなさん、こんばんわぁ~♪

何が悪いのかわからぬままネットの海を彷徨うこと数十時間。
そんな中で「FlashPlayer9だと動かなくなるFlashがある」と言う記述を見つけまして。
あら?私のパソコンに入っているFlashPlayerってバージョンいくつ?
最新版が入ってたとしたら、私が抱えている問題もバージョンダウンしたらイケるかも?なんて思って確認すると、まんまとFlashPlayer9が…。
原因がわからないままなのは悔しいので、確認のためにFlashPlayer8にバージョンダウンしてみると、設定等の変更をしなくてもタイトルがクリック出来るようになったじゃないですか!!
おばちゃん、ヴァージョンアップしたのが原因で動かなかっただなんてビックリですよ…。
でもなー、FlashPlayer8のままだと私自身もいろいろと不都合があるし、最新版を入れてる人のほうが多いんじゃね?
そうなるとやるべきことはただひとつ。
テキスト(今回の場合はブログタイトルね)のないFlashにすればOKよね~♪

と言うことで、ぬこちゅーさんこぴぺスクリプトをお借りして、こんな(↑)感じにしてみましたよ。
あ、因みに、このFlashはParaFla!と言うフリーソフトで作成しました。
素敵なソフトを作成してくださったCoaさま&素敵なスクリプトを公開してくださったnowloさまに感謝です。

さて。
そんなわけで、ひどい便秘が治ったときのようにスッキリしてご機嫌な私。
ちょっとやそっとのことじゃ怒りませんよ。
毎朝綺麗に畳んでおいた毛布が

毛布が…

こんなひどい有様になっていても怒りませんよ。

ホントでちか?

もちろん怒らないわよ~♪

寝てもOKでち?

あ…、せっかく畳み直したのにシワが…。
いやいやいや!これぐらいのことで怒るわけないじゃない。
好きなだけ毛布に包まって眠ってていいわよ♪

ボクはヘコを

ヘ、ヘコったぐらいで怒るわけないじゃない。
今日の私は海のように広い心を持ってるからね。
毛布の上で大好きなワニさん相手にヘコりまくったってOKよ♪

ホリホリホリ!

あああああ…!
そんなにホリホリしたら毛布が毛羽立っちゃうじゃないか…。
いや、でも怒らないって言ったら怒らないわよ。
落ち着け、ひろみ!平常心で乗り切るのだ…!

カプッ!

こんのバカ息子とバカ娘がーっ!(怒)

アンタたちねー、私の大事な毛布を何だと思ってるのよっ!
毛布はオモチャじゃないの!
せっかく綺麗に畳んであったのに、掘ったり噛んだりしたらダメでしょ!

怒らないのでは?

ものには限度っちゅーもんがあるんだよ!
今度毛布をこんな風にしたら、寝るとき以外の時間はベッドの上に乗るのを禁止するからね!

Permalink | Comments(14) | Trackbacks(0) | Top

Category:ちわの日常

珍獣発見!

頭の中が煮詰まって焦げ付きそうになっているひろみです。
みなさん、こんばんは。

実はですね、ブログタイトルを変えたんだから、テンプレも変えたほうがいいかなぁ、なんて思ったんですよ。
でも、このテンプレもタイトル画像もすごく気に入っていたので、大幅な変更はしたくない。
基本は変更せずにイメージを変えるには、Flashなんてどうかしら?
なーんて思って、思わず手を出してしまったんですね、Flash作成なんて言う難しそうなものに…。
で、どうにか(?)出来上がったのがコレ(↑)でございます。
何だか微妙な出来でゴメンなさい。
ブログタイトルをクリックしても反応しなくてゴメンなさい。
しかも、閲覧者に優しくない重さになっちゃってゴメンなさい。
いろいろ頑張ってみたんだけど、どうやったらリンクが貼れるのか(ローカルだと上手くいくんだけどなぁ)、どうやったら軽くなるのかわからなかったんです(泣)
重すぎるよ!ってな場合は元の画像のみのテンプレに戻しますので、みなさんのご意見を聞かせてくださいませ。

さて。
そんなわけで、パソコンと睨めっこ状態の私でしたが、ずっと椅子に座ってるのは辛いですからね。
可愛いちわちこを愛でながら一休みでもしようとリビングへ行ったんですよ。
すると

寄越すでち!

ワニさんを挟んでの三角関係で揉めてました。

渡すもんか!

恋人をガッツリ噛むのってどうなのかしら?
もうちょっと優しく接してあげたほうがいいと思うんだけどなぁ…。

ところでちわクン。
キミは気づいてないかもしれないけど、上から見ると

ツチノコ?!

ツチノコと同じ体型なような気がしない…?
チワワはみんなツチノコちっくな体型なのか?!とも思ったけど、わちこの姿を見てごらん?

not ツチノコ

照明の関係でカメレオンか?って思うほどカーペットと同化しちゃってるのは置いといて、体型は全然違うでしょ?
コレってさぁ、ちわの胴回りが太すぎるせいだと思うんだよねぇ…。
わちこはダイエットに成功したのに、ちわは全く変化ないし。
と言うことで、明日からはアナタのダイエットに力を入れることにするからね。
脱ツチノコで頑張ろうぜ!

ダルマよりいいもん

ダルマって私のこと…?!(汗)

Permalink | Comments(15) | Trackbacks(0) | Top

Category:ひとりごと

CHIWACHICO*DIARY始動!

悩むぐらいなら変更しちまえ!と言うことで、思い切ってブログタイトルを変更することを心に決めたひろみです。
みなさん、こんばんは。

想像以上に逞しく、そしてアクの強いキャラに育ってしまったわちこのセカンドバースディを機に、ちわ日記は新しいタイトルに生まれ変わることになりました。
新しいタイトルはコチラです!

Ninja!

わぁ~、ぱちぱちぱち~★
あれ?なんで英語表記?と思った方も多いと思われますが、これには理由があるんですよ。
それはね、名刺を作っているときや、上記のようなジェネレーターを使ったときにシミジミ実感するんですが、日本語(特に漢字含む)だと可愛いフォントがなかったり、海外のジェネレーターだと日本語が未対応だったりで、ちょっと悲しかったりするんですよ。
なので今後は英語表記にさせていただくことにしました。
くだらない理由でスミマセン(汗)

と言うわけで、リンクを貼ってくださってる方々はリンクの変更をお願いします。
BlogPeopleを利用している方々は、特に変更の必要はありません。
こちらで変更すれば、みなさんのブログに貼ってある各リストも変更されるようなので。
大変お手数をおかけして申し訳ありませんが、どうぞよろしくお願いいたしまーす。

さて。
そんなわけでちわちこ日記CHIWACHICO*DIARYとして生まれ変わるため、あれこれ悩んでいる私の背後では、ちわが大変不満そうな顔をしております。

ボクのちわ日記が…

なんでそんなに落ち込んでるんだ?
ブログタイトルを変えたからって、ちわの名前が消えるわけじゃないんだよ。
しっかりバッチリちわの名前も入ってるんだから、そんなに拗ねないでよー。

返してよー!

ボクのだもん

きぃぃぃぃ!

そ、そんなことを言われましても…。
あのな、このブログはふたりのためのブログなんだよ。
だからちわクンもそんなイジワル言わないの。

お楽しみにでち!

乗っ取ることになったとしても、そのタイトルだけはあり得ないわ…(汗)

▼ Read More


Permalink | Comments(23) | Trackbacks(0) | Top

Category:わちこの日常

Wachico's Second Birthday♪

「春眠暁を覚えず」を体感しているひろみです。
みなさん、こんばんは。

いやぁ、ついに関東も桜の開花宣言がされましたよ。
ポカポカした日差しの中での居眠りがサイコーの季節ですよね~♪
来週辺りはお花見日和になるのかなぁ?
あ、でも明日の予報は雨…。
せっかく咲いた桜が散らないといいんだけど。

さて。
そんな気持ちのいい季節にお迎えされたわちこサン。
去年の3月25日に我が家の一員になったわけですが、今年の3月25日は平日ですからね。
一足お先にお祝いをすることにしましょう♪

と言うことで、キッチンでお祝いのオヤツを作っていると

まだ?

だの

まだでちか?

だのと入れ替わり立ち代りで大騒ぎ。
ま、それも無理はないわよね~。
なんてったって、アナタたちの大好きなサツマイモのオヤツなんだから。

sweetpoteto♪

むむむう&のむうクン&えんクンがバレンタインデーになっちゃさんに作ってもらったスイートポテトがとっても美味しそうだったので、マネっこさせてもらっちゃいました♪

では早速食べてみることにしましょうね!

いい匂いだなぁ~♪

あのな、ちわクン。
匂いを満喫しているのもいいけど、我が家には食い意地だけは天下一品の小娘がいるってことを忘れちゃダメよ?
現にあの小娘ったら

くわっ!

フードボウルまで食べつくす勢いなんだから。

なーんて言ってたんですが、みなさんのご想像通り、わちこが先に完食しましてね…。
これでもかってぐらいちわにプレッシャーを与えていましたよ(汗)

残せでち

わっちゃん、我が家の一員になってくれてありがとう。
わちこをお迎えしてからもう1年も経ったんだね。
お迎えした当初は小さくて壊れそうだったわちこも、今では立派なメタボオトナのチワワ。
これからもいつまでも元気いっぱいで楽しい日々を過ごそうね!

わちこ日記にしてもいいでち

いつまでも脇役扱いじゃイヤってか…(汗)

Permalink | Comments(24) | Trackbacks(0) | Top

Category:ちわの日常

オジサマの証

風邪薬を飲み続けているせいか、ものすごい勢いで肌荒れしているひろみです。
みなさん、こんばんは。

いい歳して合計5つもの吹き出物ですってよ(泣)
でもね、風邪の症状も落ち着いてきたことだし、仕方ないって諦めるしかありませんよね。
風邪と吹き出物だったら、風邪のほうが早く治って欲しいし。
あとは痰が絡むのだけなんだけどなぁ。
早いとこ全快したいものだわー。

さて。
そんなお肌が荒れ荒れで見苦しい状態の私と違い、ちわちこはシャンプーをしてフワモコのピカピカになりました。

羨ましい?

えぇ、ものすっごく。
私が肌荒れでボロボロなのに、ちわクンばっかりズルイわよねー。

わちこも綺麗でちよ?

…アナタの場合はそんなに変化がないから悔しくないかも。
悔しかったらもっとボーボーに毛吹いてごらんなさいな!

ところでさ、前々から気になってたことがあるんだけど。
ちわとわちこは同じ犬種のはずよね?
それなのに、何で耳の毛の生え方がこんなに違うのかしら?

耳毛の比較

ちわは耳の中から毛が生えてる感じなのに、わちこの毛は耳の周りだけ。
これって性別の違いなのかな?
なんだかちわの耳の毛を見てると、朝の電車でよく見かける耳毛のオジサンを思い出すのよねー。

アレでちか…

うん、それそれ。
あの毛も女の人で生えてるのって見たことないし。
ねぇねぇ、ちわクン。
今度からこの毛のことをオジサマの証って呼ぶことにしようか?
「ちわクンたら立派なオジサマの証が生えててナウいじゃぁ~ん♪」て言われたら、なんとなく格好よく聞こえたりしない?

止めてよー!

オジサマは最近の言葉を使わないと思ったから「ナウい」にしたんだけど、「イケてる」のほうが良かったかな…?

と言うことで、みなさんのお家のワンコはどうですか?
オジサマの証が生えてる子はどのぐらいいるのかしら?

Permalink | Comments(15) | Trackbacks(0) | Top

Category:兄妹の日常

イチゴ祭り♪

まんまと風邪をぶり返してしまったっぽいひろみです。
みなさん、こんばんは。ゲホゲホ。

やーっと止まったと思った鼻水まで復活ですよ。
しかも、前回に比べると風邪菌も頑張っちゃってるのか、鼻水の量も倍増してましてね。
両方の鼻の穴にティッシュを詰めてないと、鼻水がダラダラ滴り落ちるんです…。
風邪薬に負けまいとする気持ちはわかるけど、迷惑だから頑張らなくていいのに。
アッサリ負けを認めてくれればいいのに。
こんな調子じゃ、明日の祝日は引き篭もり決定だな…。トホホ。

さて。
そんな感じでまだまだ風邪菌との縁が切れそうにない私ですが、風邪にはビタミンCだろう!と言うことで、スーパーで安くなってたイチゴを2パックも購入してきましたよ。
いえーい!イチゴ祭りだぜ~♪

ひとり占めでちか?!

ちっ…!見つかっちゃったか。
でもさぁ、今ビタミンCをたくさん摂らないといけないのって私だけだと思うのよねー。
アンタたちは元気いっぱいじゃん。
体調がよくなるまでは早寝をしようとしている私の邪魔ばっかりしているじゃん。
そんな子たちに食べさせるイチゴはありませんよ。

…なーんて思ってたんですけどね。
ふたり揃ってめちゃくちゃネットリした視線で、「よこせ」って言ってるんですよ。
視線をそらすと、私の背中に向かって「鬼」だの「悪魔」だのって言ってる声が聞こえてくるんですよ。
で、仕方なくちわちこにも1粒ずつわけてあげることにしましたよ。

イチゴ

うぅぅ、この2粒にどれほどのビタミンCが詰まっていることやら…。
私の風邪の治りが遅れたらちわちこのせいだからねっ!

食べていい?

私の風邪よりイチゴのほうが大事ですか…。
ま、美味しそうな匂いだし仕方ないかな。

うまうま♪

ところでちわクン。
食べながら聞いて欲しいんだけど、アナタってパピーの頃はイチゴが苦手だったわよね?
それなのに今じゃ結構好きになってないかい?
やっぱりワンコも人間と一緒で、成長と共に味覚がかわってきたりするのかなぁ?
以前に比べると好き嫌いがなくなってるもんねー。

すっぱーい!

あら、ちわクンのイチゴはハズレだったのかしら?
私はあんまぁ~いイチゴばっかりだったのに♪

そしてわっちゃん、アナタはホント好き嫌いがないよね。
何を与えてもバクバクバクバク…。
好き嫌いがないことはいいことだけど、もう少し落ち着いて食べてくれるといいんだけどなぁ。
丸飲み込みしてるんじゃないかって心配だわ。
誰も奪ったりしないんだから、ゆっくり噛み砕いて食べれるようになろうね!

虎視眈々

ちわの分まで奪おうとするのも止めてくれ…(汗)

Permalink | Comments(18) | Trackbacks(0) | Top

Category:兄妹の日常

天使の寝顔

もしかして私ったら気が緩んでいる?って感じのひろみです。
みなさん、こんばんは。

うひょひょ~い♪風邪が完治したぜいっ!と浮かれていたのは昨日のこと。
まだ24時間しか経ってないのに、何で喉が痛むのかしら…?
もしや、ぶり返…いやいやいや!ぶり返してなんていませんよ。
これはきっと空気が悪いせい。
処方されたお薬を飲み続けてるんだもん。
ぶり返すわけないわよね。
そんなバカな話があって堪るもんですか!
そうよ、だからこれは風邪じゃない。
風邪じゃないと言ったら風邪じゃない…はず。

さて。
そんな風に自己暗示をかけようと必死な私ですが、喉が痛むのは紛れもない事実でして。
また寝込むのだけは絶対に避けたいですからね。
少しでも早く治るよう、早寝を心がけるようにするとしましょう。

zzz…

あらヤダ、私の大事な枕を無断で使用しているヤツがいるじゃないの。
あのですね、気持ちよさそうに眠っているところ申し訳ありませんが、その枕は私のなんですよ。
なので、返して欲しいんですけど…。

zzz…

むむぅ、起きる気配ナシなので、もう少し大きな声で言ってみましょう。
ちょっとそこのお兄さん?
その枕も、その場所も、私が使うので退いて欲しいんですけどー!どー!

ケージで寝たら?

ボクたちのケージ?我が家にケージなんてあったっけ?
あ、もしかして、ケージとは名ばかりの物置のこと?

物置

いくら広くてもココで眠るのはちょっと…。

そんなことより、とっとと退いてくれないかな?
わっちゃんを見てごらん?
私の邪魔にならないよう、ベッドの端っこで天使のような寝息を立てているじゃないか。

ZZZでち…

お顔はあり得ないぐらいブサイクだけどね(汗)

Permalink | Comments(19) | Trackbacks(0) | Top

Category:兄妹の日常

ポカポカ陽気♪

暖かな週末に身も心もウキウキなひろみです。
みなさん、こんばんはぁ~♪

ついに風邪が完全に治りましたからね!
週末に合わせたかのように完治するなんて嬉しすぎるわぁ~。
鼻づまりもバッチリ治ったことだし、春の香りも、ちわちこのワンコ臭も嗅ぎ放題ってもんですよ!
鼻の穴を大きく広げて、掃除機並みに吸引しちゃう勢いですよ!

さて。
そんな薔薇色の世界を満喫している私。
自分だけ楽しんでいちゃダメダメですよね。
私が寝込んでいる間、お散歩はもちろんのこと、遊んでももらえなかったちわちこにもお礼をしなくてはいけません。
と言うことで、今日はドッグランへ行ってきましたよ。

ポカポカのいいお天気と言うこともあってドッグランは大盛況。
たくさんのワンコがいるので、まずはご挨拶へ行きましょう。

こんにちは!

さすがちわクン、お兄ちゃんだね~。
ちょっとシカトされ気味だけど、ご挨拶ができてえらいぞー!

届かないよ…

そりゃあ届くわけないよね。
相手はスタンダードプードルちゃんなんだから。

そんな中、わちこは何をしているかと言うと

ワンコが多すぎでち…

どんよりした顔でセツコの足元に待機しておりました。
わっちゃん、ワンコが怖いのはわかるんだけどさー。
せっかく遊びにきたんだから、少しは走ってみなさいよ。
芝生の上を走り回るのは楽しいぞ~♪
ほら、今なら周りにワンコがいないから走れるよ!

楽しいでち!

ワンコがいないってだけでその笑顔ですか…。

しかし、我が家には1時間のラン使用料ってムダだよなぁ。
だって30分ぐらいで

帰りたいでち

コレだもん…。
ちわは2歳、わちこは1歳と言う若さなのに、なんでこんなにご隠居っぽいわけ?
せっかくランに来たと言うのに、アナタたちの周りだけのほほんとした空気が漂っているもんなぁ。
他のワンコみたいにキャッキャキャッキャ遊んでくれればいいのに。
この分じゃ、あと1~2年でお爺ちゃん・お婆ちゃんになってる可能性のほうが高いよね。
ま、そうなったらそうなったで、一緒に熱いお茶を飲みながら日向ぼっこをする楽しみが出来るからいっか…。

ケーキがいいな♪

この子ったら何を言っちゃってるのかしら。
ご隠居ごっこをするんだから、そんなハイカラなお茶請けは出しませんよ?

Permalink | Comments(19) | Trackbacks(0) | Top

Category:兄妹の日常

どんな匂い?

鼻水の垂れない世界がこんなに快適だとは!と感動中のひろみです。
みなさん、こんばんは。

やっと…、やーっと体調不良の日々から開放されましたよー!
ご心配をおかけしてしまったみなさん、お見舞いコメントやメールを残してくださったみなさん、ホントにありがとうございました。
おかげさまでほぼ元気になりました♪
これでもう起きているときに鼻栓をしなくてもOKだぜっ!
ちわちこの頭上やパソコンのキーボードに鼻水が垂れる心配もなくなったってことだぜっ!
普段はあんまり意識してないけど、やっぱり健康って素晴らしいことなんだなぁ~。

さて。
そんな感じで浮かれまくっている私ですが、実はまだ鼻づまりは治ってません(汗)
鼻水でグズグズになっているよりは数段マシなんですが、ちょっと困ることもありまして。
それはちわちこの匂いが全くわからないこと。
そろそろシャンプーの時期だと言うのに、ちわちこのワンコ臭を全く感じられないんですよ!
シャンプー前のもっとも素敵な時期の匂いを嗅げないだなんて、ワンコ臭フェチを名乗れなくなってしまうじゃないか!
一体いまはどのぐらい臭くなってるのかしら。
こんなに痒そうにしてるんもん。

痒いでち!!

相当素敵な香りになってるはずよね?
あー、気になる気になる気になる…!

兄たんは臭いでち

えっ?そうなの?!
私の鼻が利かなくなってた数日のうちに、そんなに臭くなってたとは…。
でもさ、ちわクンが匂うのなら、わちこだって匂うはずよね?
先月や先々月のことを思い出してみても、ちわよりわちこのほうがワンコ臭になりやすかったし。
ってことは、わちこはどんな香りになってるんだ?

猛獣臭が…

Σ( ̄▽ ̄; も、猛獣?!

失礼でち!

何で?!

あのな、ちわクン…。
お年頃の女の子に猛獣はマズイでしょー!
乙女ってヤツは複雑な生き物なんだから、もう少し言葉を選ばなくちゃ。

無味無臭でち!

無味に関しては食べたことがないからわからんけど、無臭ではないぞ…?

Permalink | Comments(15) | Trackbacks(0) | Top

Category:ひとりごと

お知らせ

本格的な風邪っぴきになってしまったひろみです。
みなさん、こんばんは。ビィーッ!(←鼻をかんだ音)

実はここ数日でビックリするほど悪化してしまいまして。
今現在の症状といたしてましては、

■体中の水分が全て鼻水になったのではないかと言うほどの鼻水の量
■毎回ちわちこの耳が驚きのためピーンと立つほどのクシャミの連発
■その辺のお爺さんに負ける気がしないの真夜中の咳
■湯たんぽ要らずのポカポカ微熱
■薄味のお味噌汁でさえしょっぱく感じる喉の腫れ

と言う感じになっております(汗)
で、ですね、我が家に風邪菌を持ち込んだ犯人である弟に尋ねてみたんですよ。
今後はどんな症状で苦しむことになるんだ?って。
そしたら、「会社の人も俺も高熱が出たかなぁ」ですって。
ってことは、私もそうなる可能性大…?
今ですら辛いのに、これ以上辛いのは勘弁して欲しいわー!

さて。
そんなわけで風邪が完治するまではブログをお休みさせていただくことにしました。
遊びにきてくださったみなさん、ごめんなさい。
そして、前回のお返事も遅れ放題遅れちゃうと思うけどごめんなさい。
あ、あとみなさんのブログは携帯から拝見させていただいてます。
コメントを残せなくてごめんなさいね。
なるべく早めに治すよう頑張るので、それまではもう少々お待ちくださいませ。
ではみなさん、オヤスミナサイ。
まだまだ風邪が流行っているみたいなんで、みなさんも気をつけてくださいねー!

追伸(3月13日)
熱が下がってきたのでコメントのお返事だけさせていただきました。
めちゃくちゃ遅くなってしまってゴメンなさいね。

Permalink | Comments(-) | Trackbacks(-) | Top

Category:兄妹の日常

それって平等?

せっかくの日曜日なのに、どうも風邪っぴきになってしまったらしいひろみです。
みなさん、こんにちは、こんばんは。

実はここ数日、弟が風邪で寝込んでいたんですよ。
風邪をうつされるのは堪ったもんじゃないから、出来る限り私の部屋には侵入して欲しくないなぁ、なんて思ってたんですけどね。
弱っているときは「癒されたい」って気持ちが強くなるのか、ちわちこを求めて何度もフラフラやって来ては、私の部屋に風邪菌を撒き散らかして退室しやがってまして…。
おかげでまんまと私も風邪っぴきの仲間入りですわ(泣)
喉がいたーい!鼻水とクシャミがとまらーん!

さて。
そんな体調激悪な私の元に、ちわっこ・まりんのnaoぴさん&まりんちゃん・福ちゃんから素敵なプレゼントが届きましたよ♪

naoぴさんからのプレゼント♪

ちわちこへはオモチャとオヤツ、そして私には可愛い名刺とローズの香りのサシェ&ピローミストです!
いやぁ~ん、ローズの香り好きの私には嬉しすぎるプレゼントだわ。
naoぴさん、まりんちゃん、福ちゃん。
素敵なプレゼントをどうもありがとうございました!

それでは早速ちわちこにオモチャを渡してみましょう。
ほら、ちわクン、naoぴさんからのプレゼントだよー!

いい匂いがするよ!

うんうん、サシェの香りが移っちゃったのか、とってもいい香りがするよね~♪
せっかくいただいたんだから、ふたりで仲良く使ってちょうだいね。

と言いながら渡したにも関わらず

わちこのでち♪

ナゼかふたつともわちこのベッドに…。

貸してよー

この欲張り娘が!
あのな、わっちゃん、ひとり占めするのは良くないよ。
このままじゃちわクンが可哀想だと思わない?

他のオモチャで遊べば?

アンタってば心底イジワルなオンナだねぇ…。
ねぇ、ちわクン、わちこはあんな風に言ってるけどどうする?
無理やり奪いに行かないと、いつまで経っても貸してもらえないと思うよ?

オヤツはボクのね♪

それって平等…かなぁ?(汗)

Permalink | Comments(24) | Trackbacks(0) | Top

Category:わちこの日常

どよぉ~ん…

ユニクロの藤原紀香さんのCMを見るたびに、やり場のない悲しみが襲ってくるひろみです。
みなさん、こんにちは、こんばんは。

だってね、実は私と同い年なんですよ、藤原紀香って。
それなのになんであんなにお尻がキューッと上がってるのーっ!
私のお尻なんて、三十路を超えたぐらいからどんどん重力に逆らえなくなり、今じゃ太腿の一部もお尻出身になりつつあると言うのに(泣)
やっぱりオンナ磨きが趣味って言うだけあってすごいよなぁ。
私ももう少し頑張らなきゃ。
と言いつつ、元々持ってるベースが違いすぎる気がするんだけどね。(T-T*)フフフ…。

さて。
そんな大陸移動のごとく、全身のお肉が下へ下へと流れている私に比べ、まだまだ若さ溢れる肉体を維持している(はずの)ちわちこ。
今日はとっても良いお天気だし、お散歩へ行くとしましょう。

クンクン

ふたり揃って道端の草をクンクンしたり

テクテク

小さな歩幅でテクテク歩いたりしていたちわちこですが、いきなりわちこが立ち止まりまして。

歩きたくないでち!

えーっ!なんで?
今まで順調に歩いて来たじゃん。
あとちょっとでお家だから頑張ろうよー。

イヤでち!

このメタボ娘が…!
そんなこと言ったって抱っこはしませんからね。

なんて言ってたんですけどね。
10分が経過し…、20分が経過し…。

その気になったでちか!

わちこサン、ワガママを言ってしまい申し訳ありませんでした…。
お願いだから抱っこさせてくださいませ。
そして自宅に帰らせてくださいませ。
そうじゃなくても凹み気味なのに、知らない人にクスクス笑われるのに耐えられないんだよぉ~!

作戦勝ちだね…

何とでも言ってくれ…(泣)

▼ Read More


Permalink | Comments(11) | Trackbacks(0) | Top

Category:兄妹の日常

美味しいプレゼント♪

ちわちこ商事 帳尻美人のひろみです。
みなさん、こんばんは。

実はですね、2月28日に公開された名詞メーカーをやってみたんですよ。
すると帳尻美人と言う肩書きをいただけまして。

名刺メーカー byひろみ

まぁ、お金の計算が苦手な私にはピッタリの肩書きかもしれませんけどね。
「美人」て言葉があるから満足と言えば満足だし。
でもね、本名で入力するとドスケベ技師って肩書きになっちゃうんですよ。
スケベなのは認めるんですけど、ドスケベって言うのは納得できないわ!
私のどこがドスケベだっちゅーのよ。( ̄‥ ̄)=3 フン

因みにコチラはちわの結果。

名刺メーカー byちわ

どちらかって言うと、ちわよりわちこのほうが落ちこぼれなような…。
ってことは、わちこはもっとすごい落ちこぼれっぷりの肩書きになるのかしら?

名刺メーカー byわちこ

なんだコレ…?
意味はよくわからないけど、右下の乳の文字がにくぅぅぅい!

さて。
こんなへんてこな肩書きを持った私たちの元に、Myna & Moka Lifeのみーなさん&モカくんからホワイトデーのプレゼントが届きましたよ~♪

オヤツだ!

みーなさん曰く、このオヤツセットの別名はオトメの誘惑セット。
まんまと誘惑された小娘は、袋を開ける前からこんな状態に。

いい匂いでち!

夕食後にオヤツを丸々1個は多すぎますからね。
今から半分こにしてあげるから、ちょっと待っててちょうだいね。

と言うことで、ドットわんクッキーを与えることにしました。
ほぉ~ら、ふたりとも美味しそうでしょー?
まずはちわクンから食べさせてあげることにしましょう。
はい、マテだよー♪

ガン見!

…す、すごい気迫ね。
でも良い子でマテが出来たから食べてもいいわよ♪

んまーい♪

じゃあ次はわっちゃんね。
いい子でマテが出来てるかなー?

ガツガツ

えーっとぉ…。
ちわへのヨシを自分もだと勘違いしちゃったのね(汗)

みーなさん、モカくん。
素敵なプレゼントをどうもありがとうございました~!
ふたりとも誘惑されまくりな状態ですが、大事に食べさせていただきますねー♪

コレも美味しそうでち♪

それは私宛のプレゼントなんだから食べちゃダメエエエエエ!

Permalink | Comments(18) | Trackbacks(0) | Top

Category:わちこの日常

1日遅れのひな祭り

いつもは静まりかえっているブログ用のメールボックスにメールフォームからのメールが届きまくっているのを見てビックリしたひろみです。
みなさん、こんばんは。

…ってか、ご迷惑をかけてしまったみなさん、ホントにごめんなさい!
実はですね、ここ数日の迷惑コメントの量にウンザリし、何とかならないものかと考えまして。
で、とりあえずコメント欄にURLを載せてる迷惑コメントに関しては、「http://」を弾けば一掃できるんじゃね?なんて思って、禁止ワードとして設定してたんですよ。
ブログのお友達ならコメント欄にURLを残すことなんて滅多にありませんからね。
そう思っていたにも関わらず、「投稿できない」と言うメールが続々と届くじゃないですか!
文面を拝見させていただいても「http://」なんてどこにもないのにですよ?
なーぜーだー…。
この設定ならコメント部分にあるURLを弾くだけじゃないの?
URLを入力する部分のまで弾いちゃうってこと?
イマイチ設定の基準がわからん…。
やっぱり画像認証にしたほうがいいのかなぁ?
ただ、個人的な理由で、FC2の確認画面て好きになれないんですよねぇ。
メールフォームの確認画面ですらホントは消しちゃいたいぐらいなのにさー。
でも、みなさんにご迷惑をかけるぐらいなら、投稿に手間はかかるけど画像認証にしたほうがいいのかしら…。

さて。
上記の問題でしばらく考え込まなきゃいかんなぁ、と思っている私の側には、めちゃくちゃご機嫌なちわちこが。
なんでご機嫌なのかと言うと、それは

カップケーキ

こんなに美味しそうなワンコ用カップケーキの素があるから。
3月3日はひな祭りだったのに、何もしてあげなかったからね。
わちこが我が家の一員になって初の桃の節句だったのに、何もしてあげなかったからね。
だから1日遅れになっちゃったけど、美味しいカップケーキを作っちゃる。
お水を入れて混ぜてチン♪するだけなんだけど、シッカリ感謝するように。

と言うことで、わずか3分で出来上がりましたよ~♪

見栄えが悪いでちね…

ウルサイウルサイウルサイ!
紙カップのままチン♪しちゃったから広がっちゃっただけだい。
味は変わらないんだから文句を言わないの。

バニラの香りが~♪

さすがちわクン、甘い香りには敏感だねぇ~♪
私もチン♪しているときからいい匂いだなぁ、って思ってたのよ。

って、こんなことを話してて、あんまり待たせるのも可哀想だしね。
ふたりとも食べちゃってくださいな♪

相変わらず…!

ん?ダイナミック?

ふんがー!

わちこサン…(汗)
あのな、このケーキはひな祭りだったからあげたのよ?
ひな祭り=女の子のお節句なのよ?
それなのにそんな下品な食べ方をしやがって…。
ちわクンのほうがよっぽど女の子らしい食べ方をしてるじゃないかーっ!
せめてもう少し綺麗な食べ方をしなさいよ。
そうじゃなきゃ、私の妄想が叶わぬ夢になっちゃうじゃん…。

叶うわけないでち

まぁ、そうなんだけどね…(泣)

Permalink | Comments(20) | Trackbacks(0) | Top

Category:兄妹の日常

またメタボ化?

久しぶりにブログを2日間もお休みしてしまったひろみです。
みなさん、こんばんは。

体調を崩していたとか、忙しかったとかではないんですけどね。
土曜日は「明日書けばいいや♪」なんて思って思いながら就寝。
日曜日は、マンション内での懇親会で酔っ払ってしまったため、ネットをする気力がなくなって就寝と言う、ダメダメな週末を過ごしておりました。
そして、そんなダメダメな状態の中、思わず来期の理事会へ立候補をしてしまった我が家…。
だ、大丈夫なのかしら?(汗)

さて。
そんなわけで土曜日はちわちこを連れてDOG CLUB ISTへ行ってきましたよ。
もうすぐ閉店と言うこともあってか、ドッグランの中はワンコがいっぱい!

はじめまして!

ちびっ子の頃は他のワンコが苦手で、ご挨拶はおろか、ワンコの側へ行くのも嫌がっていたちわですが、今日はなかなか積極的です。
お散歩中もこれぐらい積極的だといいんだけどなぁ。
なんでランだとへっちゃらなのに、お散歩中だとガウガウ怒り出すのかしら?

そんな中、わちこはと言うと、他のワンコの中を潜り抜けてこちらへ来るのに必死です。

挨拶はいらないでち

アナタはまだまだダメ子だねぇ…。
他のワンコがご挨拶にきてくれても、「やめるでち!」って感じで横っ飛びで逃げるもんな(汗)
ねぇ、わっちゃん、少しはちわクンみたいにご挨拶してみようよ。
ちわ自身も決して社交的とは言えないけど、わちこに比べたらマシだしさー。

マシでちか?

え?あれでもって…?

痩せすぎじゃない?

ちちちちちちわクンっ!!
その子はイタグレちゃんだから細くていいのよっ!

ランで遊んだ後は、閉店セールが行われているショップへ。
今月はわっちゃんのセカンドバースディもあるしね!
可愛いお洋服があったら買ってあげちゃうわよ~♪
と言いながら購入したのはコチラ。

お揃いのジャージ!

このジャージね、なんとビックリ半額だったのよ!
さぁ、ふたりとも着替えてみましょうね~。

可愛いでちか?

うんうん、めちゃくちゃ可愛いし、めちゃくちゃ似合ってるわよ~♪
ちょっとピチピチかも?って気がしないこともないけど、きっと気のせいよね!
だって、いつも通りのサイズだし。
今回は間違えないで購入できたし。

動きにくいでち…

まさかまたメタボに逆戻り…?(泣)

Permalink | Comments(11) | Trackbacks(0) | Top

2008年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年04月

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。