2008年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年05月

Category:スポンサー広告



Permalink | Comments(-) | Trackbacks(-) | Top

Category:兄妹の日常

兄妹らしくなったかな?

ドストエフスキーのカラマーゾフの兄弟(上巻)を200ページほど読んだ時点で挫折しそうなひろみです。
みなさん、こんばんは。

比較的本を読むのは早いほうなんですが、この本はなかなか読み進められません…。
と言うのも、登場人物の名前が覚えられないんですよーっ!(泣)
そうじゃなくても馴染みの薄いロシア人の名前なのに、あだ名で書かれると何が何だかわからないって感じでして。
だってね、ドミートリイって名前のあだ名がミーチャになるだなんて思わないじゃないですか。
イワンがワーニャになるだなんて思いもしないじゃないですか。
おかげで私の頭の中では、200ページも読んだのに、主要の登場人物でさえも「この人は誰?」って感じです。
出来ることなら読破したいと思っているけど、この分じゃ理解は出来なさそうだわ…。

さて。
そんな(私にとっては)難解な本を読み始めてしまったわけですが、今日はものすごーくいいお天気ですからね。
ちわちこと一緒にお散歩に行って、気分転換を図ろうじゃないか!
と言うわけで、お散歩の準備を始めたんですが、そこでふと1匹ずつお散歩したらどうなるかな?なんて思いまして。
わちこをお迎えして以来、いつも一緒のお散歩のちわちこですから、もしかしたら思わぬ反応を示してくれるかも?なーんて思ったので、まずはちわクンだけ連れて行くことにしました。

クンクン

わちこと一緒だと自分のペースでクンクンできないけど、1匹ずつならクンクンし放題なちわクン。
そこまで嗅がなくても?と思うぐらい長い時間をかけてクンクンしまくりですよ。
しかもね、わちこがいないってだけで、歩くペースも早い早い!
私の横にピッタリと寄り添うように歩いてくれるので、私自身もものすごく楽ちんじゃないですか。

ワガママ言わないし♪

そしてさらに驚いたことに、ガウガウが少し減るんですよ。
お散歩中のガウガウって、わちこを守ろうとして威嚇していたのかしら…?

お次はわっちゃん。

クンクンでち

マンションを出たとたん、ものすごい勢いでクンクンするわっちゃん。
でもね、クンクン→ウ○コの後はこの通りですよ…。

兄たんがいないでち

何でって、ちわクンはもうお散歩してきたからね。
わっちゃんも頑張って歩こうぜ~♪

帰るでち…

えーっ!?
ちっともお散歩してないのに?
マンションを出てから5mぐらいしか歩いてないのに?

そんなわけで、これ以降、一歩も歩こうとしなくなったわちこ…。
どんなに宥めても「イヤでち」って態度を崩さないんですよ。
普段は小生意気な態度ばかりのわちこだけど、やっぱりちわを頼っていたんだなぁ。
って言うか、私の知らないうちにシッカリ兄妹らしくなってるじゃぁ~ん♪

オヤツ多目だよね♪

そう言えば、オヤツに対しての結束の固さも兄妹っぽかったわね…(汗)

Permalink | Comments(16) | Trackbacks(0) | Top

Category:兄妹の日常

フワモコ・Day

ちわちこに内緒でステーキ・ランチをしてきたら、すごい勢いでクンクンされまくったひろみです。
みなさん、こんばんは。

やっぱりワンコって美味しい匂いには敏感ですよねぇ。
ふたり揃って鬼気迫る感じでクンクンされちゃいましたよ。
でもさぁ、浮気チェックのときより必死なのはどうかと思うの。
他のワンコの匂いよりお肉のほうが重要なのかしら…?
いや、そんなことより、私の帰宅よりお肉の匂いが気になるってどうなの?!
もっと喜んで出迎えてよーっ!(泣)

さて。
お肉の香りに心を奪われまくっていたちわちこですが、今日はちょっとご機嫌です。
と言うのも

お散歩でち♪

フッフッフ…。
鈍感なわっちゃんは気づいていないみたいだけど、今日はシャンプーの日なんだな。
裸ん坊の外出=病院orサロンへ連れて行かれるってことをいい加減覚えようよ!

いい匂いだね♪

シカトですか…。
ま、今さら「シャンプーはイヤだから帰るでち!」って言われても困るから、このまま勘違いさせておくか…。

お散歩もどきをした後は、予約を入れた時間になったのでサロンへ引き渡されるふたり。
「な、何で?!」って顔のちわクンと、「騙したでちね!」って顔のわちこだけど、サロンのお姉さんにガッツリ洗ってもらいなさいね。
だって、アナタたち臭すぎだから。
獣臭と言うより、物の怪臭って感じだったから。

と言うわけで、シャンプーをされたちわちこ。

フワモコだよ♪

いいじゃなぁ~い♪
ふたりとも綺麗になって素敵だわー!

色違いのバンダナ

しかも、今回のバンダナは色違いにしてもらえたのね。
やっぱりお揃いのバンダナをしてもらえると嬉しいなぁ~♪

そう言えばさ、肛門周りの毛のことを言い忘れちゃったんだけどどうなったかしら?
サロンのお姉さん、適度にカットしててくれるといいんだけど…。

丸見えです…

<(゚ロ゚;)>Nooooooo!!
やっぱり丸見えにされちゃったか…(汗)
ちわクンの場合、ムダにゴージャスな尻毛だからカットされると目立つんだよねぇ。
わっちゃんならへっちゃらなのに。
って言うか、カットしなくても丸見えだから恥ずかしくなんかないのに。

あんなじゃないでち…

いや、かなりいい勝負だと思うよ…?

Permalink | Comments(14) | Trackbacks(0) | Top

Category:兄妹の日常

また買ったの…?

G・Wに突入したにも関わらず、未だに楽しみな予定が入っていないひろみです。
みなさん、こんばんは。

でもちっとも気にしませんよ。
だって、どうせG・Wはどこへ行っても混みまくっていますからね。
家の近所でのほほんと過ごすのが一番ですよね!
普段の休日と何の変化もないけど、そんなG・Wもありだって!
うぅぅ、悲しくなんかないもん…orz

さて。
そんなわけで、G・Wに突入したんだし、ドッグランでも行っちゃう?なんて思ったんですよ。
もうずいぶん長くドッグランで遊ばせてないですし。
ところが、駐車場へ行くと

どんより…

ラン日和とは到底言いがたい雲行きじゃないですか。
うーん、これはランは中止にしたほうがいいかもなぁ。
仕方ないからペットショップにでも行こうかな。
ちょうど探したいものもあることだし。
なんて言いながら車に乗り込むと

どしゃぶり

よかったーっ!ランを中止にしてよかったーっ!
G・W初日にずぶ濡れなんて最悪だもんね。

久しぶりなのに…

こんな雨の中で遊んだって面白くないって!
また連れて行ってあげるから、今日は我慢してちょうだいね。

そんなわけで、ペットショップへ行き、後はそのまま帰宅した私たち。
私の欲しかったものはなかったんですが、兄ちゃん(弟)がこんなものを購入していましたよ。

またベッド…?

ホントだよな…。
でもね、このベッドは兄ちゃんの部屋に置くんだって。
私の部屋にも、セツコの部屋にも、ちわちこ専用のベッドがあるのに、自分の部屋にないのが悔しいから購入したんですって。
しかも、ふたりが一緒に入れるように大きめのサイズなんですって。
こんな風に無理やり入れないと、ふたり同時になんて入らないのにね。
ちわちこに添い寝させようだなんてムリなのにね。

諦めが悪いでちね…

ま、そうは言っても、新しいベッドを買ってもらえてよかったじゃないか。
さっそく兄ちゃんの部屋に設置しようね!
で、一体どこに設置するつもりなのかしら?
弟の部屋にそんな余裕あったかなぁ?

意味ないでち…

た、確かに…。
コレじゃあ、建物の中に建物が建っている感じだよね…(汗)

▼ Read More


Permalink | Comments(12) | Trackbacks(0) | Top

Category:兄妹の日常

初ガムをどうぞ♪

出だしの文章が思い浮かばず、かれこれ2時間ほど悩んでいるひろみです。
みなさん、こんばんは。

ここの文章がパッと浮かんだときって、ものすごくいいペースで文章を続けられるんですよ。
でも、一度悩み始めちゃうとダメ。
パソコンの前でアホ面のまま凍りついてしまいます。
今度からメモ帳でも持ち歩くようにしようかなぁ…。
で、何か面白いことがあったらメモっておくの。
そうすればこんなに悩むこともなくなるだろうし♪
…と言いつつ、メモ帳の存在自体を忘れそうな気もするんだけどね(汗)

さて。
そんなアホ面全開だった私ですが、今日はちわちこにお土産を買ってきましたよ。
何かと言うとコレ。

ガム

今まではヒヅメを与えていたんですが、ちわがヒヅメが苦手になってきたっぽいんですよ。
わちこは何を与えても大喜びしてくれるから楽ちんなんですけどねー。

さぁ、ふたりにとっては記念すべき初ガムだ。
頑張って噛んでみてくれたまえ。

いただきます

ちわのお口に合うかわからないけど、どうぞ召し上がれ~♪

固すぎるー!

ガムだから固くて当たり前です。
でも、噛んでいるうちに柔らかくなってくるから頑張れ!

~ 1時間後 ~

どれどれ?どのぐらい噛めたかな?

クセになりそう♪

気に入ってくれたのは嬉しいんだけど、ちわは相変わらず食べるのが遅いわねぇ。
ちっとも減ってないじゃん。
この分だとかなり長く噛めそうな感じかな。

遅すぎでち!

あれ…?わっちゃんガムは?
まさかそのお口に入っている分しか残ってないなんてことはないわよね?
いやいやいや、食い意地クイーンのわちこのことだし、可能性としては大いにあり得る…。
ちょっと、お口の中のガムを見せてごらんなさい!

大きさの違い

…いくらなんでも差がありすぎないか?(汗)

Permalink | Comments(12) | Trackbacks(0) | Top

Category:兄妹の日常

コレがプレゼント?!

サイドメニューの楽天ダイナミックアドを削除しちゃおうかなぁ、と思い始めたひろみです。
みなさん、こんばんは。

だってね、サイトにあった商品を自動で表示してくれるっ言うから貼り付けたんですよ。
CHIWACHICO*DIARYも犬ブログの端くれですからね。
どんな素敵商品を紹介してくれるのかしら♪とわくわくするじゃないですか。
それなのにそれなのに。
私がブログを開いたときに限って、必ず

ひろみGO!

ひろみGOが出てくるってどういうことっ?!
確かに「ひろみ繋がり」かもしれないけど、ここは犬ブログなんだってば。
華麗なジャケットプレイをすることもなければ、「じゃぱぁ~ん!」や「おっくせんまん」や「あーちーちーあち」でもないんだってば。
どうしたら楽天さんに犬ブログだって認めてもらえるのかしら。トホホホホー。

さて。
そんなことより、本日4月22日は私の3x歳の誕生日。
それなのに今日は朝から大忙しです。
まずは、ちわちこを連れて動物病院へ行って、フィラリアの検査&狂犬病の予防接種。
そしてその後は免許の更新。
午後からはセツコの病院&買い物の付き添い(とは名ばかりの荷物持ち/汗)。
…とても誕生日だなんて思えない日程です(汗)
が、去年の誕生日に比べれば全然マシですよね。
元気いっぱい動き回れることに感謝しなくては!

なーんて思いながら、全ての用事を終えて自宅に戻ると、ちわちこのために購入したお洋服が届いているじゃないですか。
こ、これは早速ファッションショーを開かなくては!

似合ってるかな?

めちゃくちゃ似合ってるわよ~♪
ワッフル素材だから涼しげに見えていい感じだね!

匂うでちよ?

実はこのお洋服は、防蚊・消臭機能のmoscape加工の洋服なのよ。
多少匂いが気になるかもしれないけど、我慢してちょうだいね。

さ、せっかくお洋服を着たことだし、ベランダに出ることにしましょう。

お散歩しよーよー!

気持ちはわかるけど、今日はダメ。
狂犬病の注射をしたばかりなんだから、今日1日は安静にしなきゃいけないの。
ほら、わっちゃんが呆れた顔で見てるわよ?

パワフルでちねぇ

注射のときに小さな声で「ひゃん!」て鳴いた子とは別人(別犬?)みたいだよねー。

しかし…。
お洋服が届いたのは嬉しいんだけど、何で私の誕生日に届くかなぁ。
これって私へのプレゼントじゃないじゃん。
ちわちこへのプレゼントじゃん。

請求書があるよ!

こんなに嬉しくないプレゼントは初めてだ…(泣)

Permalink | Comments(26) | Trackbacks(0) | Top

Category:動画

美味しいプレゼント♪

ひたすら眠り続けたおかげで睡眠不足がバッチリ解消されたひろみです。
みなさん、こんばんは。

しか~し…。
あまりにも眠りすぎたせいで、せっかくの日曜日が短いこと…。
目が覚めてから陽が沈むまでが、あっという間でしたからねぇ(汗)
ま、たまにはこんな1日もありかな。
ちわちこには申し訳なかったけど、おかげで寝不足からくる頭痛はなくなってくれたし♪

さて。
そんなわけで、大変ヒマヒマな1日を過ごしたちわちこですが、実は昨日のうちにきらりんこのキラちゃん&りえさんからプレゼントが届いてたんですよ。
「へ?このタイミングでのお届け物ってなんだろう?」と思って中を見ると

キラちゃんの名刺

こんなに可愛いキラちゃんの名刺が!
キラちゃんてホント可愛いお顔をしてるなぁ~♪
顔立ちもすごく綺麗だし、何より性格のよさそうな雰囲気を醸し出してるわよね。
我が家のちわちことは大違いだわ…。
なーんて騒いでいる私を横目に、性格の悪そうなお顔の兄妹は

オヤツだ!

同封されてたオヤツに釘付けです。
ったく、オヤツオヤツうるさいわねぇ。
しかもさ、りんご酢キャラメルは私宛てのプレゼントなんですが…。
ちわちこ宛てのワン★ナゲットを食べさせてあげるからちょっと待ってなさい。

ワン★ナゲット

おお…!
本物のチキンナゲットみたいじゃないか!
こんなオヤツがあるなんてビックリだわ~。

では早速いただくことにしましょうね。


相変わらずちわクンは遠慮がちな食べ方をするわよねぇ。
私が離さないうちは絶対に引っ張って奪い取ったりしないし。
それに引き換え、わちこときたら


引っ張るわ毟り取るわで、食い意地クイーンの名に相応しい食べ方だもんね…。
きっとわちこの中では「遠慮ってなんでち?美味しいものでちか?」って感じなんだろうなぁ。
何も食べさせてないみたいで恥ずかしいったらありゃしないわ(泣)
でも、何でこんなに違うのかしら?
みなさんのおうちのワンコはちわタイプ?わちこタイプ?

あ、因みにりんご酢キャラメルはとっても美味しかったですよ~♪
りえさん&キラちゃん、ホントにどうもありがとー!

Permalink | Comments(16) | Trackbacks(0) | Top

Category:ちわの日常

寝不足です…

ようやく股関節の痛みが取れてきたひろみです。
みなさん、こんばんは。

とは言っても、まだ寝返りを打つときは注意が必要なんですけど、それ以外は痛みを感じなくなってきてるから嬉しくって♪
でも、何より嬉しいのは、トイレを短時間で済ませることができること!
痛みがひどいときっておパンツを穿くのも一苦労なんで、すごい時間がかかっちゃうんですよ。
それをパパッと済ますことができるのは幸せだわぁ~。
ご心配をおかけしちゃったみなさん、ホントにごめんなさい。
お見舞いメールをくださったみなさん、ホントにどうもありがとうございます。
ほぼ通常通りの生活が出来るようになってきたので、もう大丈夫だと思います。
誕生日前に痛みが引いてくれてホントによかったわぁ~♪

さて。
そんな感じで浮かれている私ですが、痛みのせいで眠れなかったこともありちょびっと(かなり?)寝不足気味です。
が、そんな中でも元気いっぱいのわちこ。
私の「いたたたた…」って声にも起きなかっただけあって無駄に元気いっぱいでして。
今日もちわを相手に大暴れしようと企んでいるようです。

兄たんはどこでち?

あれ…?そう言えば、ちわの姿が見えないわね…。
どこへ行っちゃったのかしら?

zzz…

弟の部屋を覗くとグッスリ眠っているちわの姿が。
ちわは私が目覚めるたびに一緒になって起きちゃってたから寝不足なんだろうなぁ。
このまま寝かせておいてあげたいけど、わちこが探してたしどうしよう…。

ボクを探してた?

あ、起きた。
あのね、寝起きのところ悪いんだけど、わちこがちわと遊びたいんだって。
さっきからずっと探してるわよ?

内緒にしてね

りょ、了解…。
ちわの気持ちはよーくわかるよ。
寝不足の状態であの暴れん坊怪獣の相手をするのは辛すぎるよね…(汗)

▼ Read More


Permalink | Comments(13) | Trackbacks(0) | Top

Category:ひとりごと

不定期更新のお知らせ

自分がどんな寝言を言ってるのか気になりだしたひろみです。
みなさん、こんばんは。

と言うのもですね、うたた寝をしていた弟が、「ちわサン、そんなところで寝てたら邪魔でしょー」なんて言う寝言を言ってたんですよ。
夢の中にいてもちわに向かって喋ってるなんてすごいよなぁ…。
私も「ちぃちゃん、わっちゃん、こっちよ~♪」なんて寝言を言ってたりするのかしら?
いや、そんな可愛らしいセリフを言うとは思えないな。
どちらかって言うと、「吠えるなって言ってるのがわからんのかーっ!」て怒鳴ってそうだわ…。
因みに、弟に注意をされたちわは自分のベッドでスヤスヤ寝ておりました(笑)

さて。
実はここ数日で持病の股関節痛がひどくなり、自宅で安静にしている私。
長時間椅子に座っているのもダメ。
だからと言って横になっていても、寝返りを打つのも難しいって感じでして…。
そんな状態なので、ちわちこと遊んであげることが出来ません…。
それどころか、抱き上げるのすら一苦労ですからね(汗)

痛みがとれるといいねぇ

ホントにねぇ…。
今の状態だと不便で不便で仕方がないし。

どうすればいいでち?

うーん、治療方法って手術するしかないんだよねぇ。
でも手術するのは避けたいなぁ。
ある程度の年齢になって、どうしようもなくなったら手術も考慮するけど、まだ若い(つもり)だし。
ってなわけで、少しでも痛みがくる周期を遅らせたいから、本気のダイエットを頑張ることにするわよー!
今の体重だと間違いなく足に負担がかかっているだろうからね。
ふたりとも私と一緒に頑張ろうねっ!

あっかんべー!

ひとりでダイエットするのは淋しいんだけどなぁ…(泣)

と言うわけで、痛みが引くまでの間は思いっきり不定期更新になります。
コメント欄もいつお返事ができるのか微妙なので閉じさせていただきますね。
ご心配をおかけしちゃって申し訳ありませんが、どうぞご了承くださいませ~。

Permalink | Comments(-) | Trackbacks(-) | Top

Category:わちこの日常

チワワなのに…

ショートヘアにして約5ヶ月で、またしてもロングにしたくなってきたひろみです。
みなさん、こんばんは。

私の場合、ロングに比べるとショートはすぐに飽きちゃってダメですねぇ。
ロングのときは2~3年同じ髪型でもへっちゃらだったのにな。
でも、今から伸ばすと、真夏の暑い時期に最悪な長さになっちゃいますよね…。
中途半端な長さの髪の毛ぐらい扱いづらいものはないし。
と言うことで、伸ばすとしたら夏以降なんだろうけど、今のこのショートなのに伸びすぎてまとめられない髪型をどうすべきか悩むわぁ。
また美容院へ行って京本ヘアにされたら堪ったもんじゃないし。
うぅぅ、美容院へ行きたいけど行くのが怖いぞーっ!(泣)

さて。
そんな風に髪型で悩んでいる私ですが、ショートにしてよかった点もあるんですよ。
それは何かと言うと、ラーメンとかを食べているときに髪の毛が邪魔じゃないの!
結わいたりしなくてもへっちゃらなの!

ガツガツ

ねぇ、わっちゃん聞いてる?
汁物を食べてても髪の毛が邪魔じゃないんだよ。

だから何でち?

わちこもさぁ、耳の飾り毛が邪魔でしょー?
いつもフードボウルの中に飾り毛が入ってビショビショになっちゃってるもんね。
(※ちわちこはヤラーディナーを食べさせているためスープ入りのゴハンなんですよ)

びしょびしょ(汗)

立ち耳のクセになんでこんなに濡れちゃうのよ。
耳の飾り毛が長くなりがちな女の子はみんなこうなのかしら?
それともわちこがフードボウルに頭を突っ込みすぎなだけ?
そのたびに拭いてあげるのも面倒だし、なにより汚くて微妙だよねぇ…。
ってなわけで、明日からはスヌードを着用することにしてみる?

イヤだってば…

ちわクン、恨むならわっちゃんを恨みなさいね。
わちこの耳の飾り毛が濡れなければ、こんな目に合わなくて済むんだから。
でもなぁ、スヌードを着けてるとコマンドも利かなくなるし、楽しみにしていたゴハンの時間が苦痛になっちゃいそうだよねぇ。
うーん、みんなのお家ではどうしてるのかしら?

チワワなのに…

この後姿を見てチワワだってわかる人はいないだろうなぁ(汗)

Permalink | Comments(19) | Trackbacks(0) | Top

Category:兄妹の日常

お散歩とお届け物♪

タイトル画像をFlashに変更したときに、サイドメニューの楽天アフェリエイトを削除したにも関わらず、またもや復活させてみたひろみです。
みなさん、こんばんは。

と言うのも、ずっと気づいてなかったんですが、去年の7月ぐらいに楽天ダイナミックアド(サイトにあった商品を自動で表示してくれる)なんてシステムが開始されてたみたいなんですよ。
普段はアフェリエイトのページなんて見ないし、購入した商品が良かったときに紹介できるからって理由で登録してたので、全く気づかずにいたんですよね。
でも、サイトにあった商品を自動で表示してくれるって面白そうじゃないですか!
CHIWACHICO*DIARYも犬ブログの端くれ。
どんな商品が紹介されるのかな♪とワクワクしながら貼り付けてみたところ、一番最初に表示されたのは、ラーメンのお取り寄せや牡蠣のお取り寄せ・レディースの靴などでした…。
あっれー?うちって犬ブログだよね?
何でこんなに犬とは無縁の商品ばかりが表示されてるわけ?
も、もしや犬ブログって認めてもらえてない…のか…?orz

さて。
そんなわけで、犬ブログ疑惑が持ち上がったCHIWACHICO*DIARYですが、これでも主役はちわちこ(のはず)なので、今日もお散歩へ繰り出すことにしましょう。
あ、でも今日は今にも雨が降りそうな感じだから、お散歩コース2(※)にしますよ。

お先でち!

アスファルトを歩くとテンションが下がりがちなわちこですが、前半はこんなに元気なんですよ。
シッポもピーンと立ち上がってるし、ちわを追い越してガンガン歩くし。

クンクン…

クンクン作業だってノリノリで頑張るしね。
でも、後半になるとバテちゃって、「もう歩きたくないでち!」ってワガママを言うんですよ。
もちろん今日も言い出しましたよ。
「歩きたくないって言ったら、歩きたくないでち!」って感じでね。
しかーし!今日の私は早く自宅へ戻りたい。
雨が降りそうって言うのもあるけど、何より楽しみにしていたお届け物が届く日ですから。
と言うわけで、さっさとわちこを抱きかかえて帰宅すると、そこには先日注文したリバーシブルベッドが届いているじゃないですか!

臭くないよ?!

そりゃあ新品のベッドですから。
これでわちこをお迎えしたときに購入したピンクのベッドを処分できるわー♪
ホントはね、とっておきたいな、とも思ったのよ。
でもさぁ、パピーの頃のわちこが散々粗相をしてくれやがったもんだから、この世のものとは思えないほどの悪臭を漂わせてたでしょ?
あれを保管しておく勇気は私にはなかったわ…。

あ、それから、今回はベッドを2つ買ったんだから喧嘩をせずに使ってよね。
もうね、ふたりがベッドで寄り添って眠るなんて夢は捨てたから。
どんなに待っててもムダだって諦めがついたから。
今後は、あの姿を見れるのは旅行先でのお楽しみってことにするわ。

裏返しだよ?

ん?あぁ、そのベッドはリバーシブルになってるのよ。
冬の寒いときは起毛の方を表に、夏の暑いときは綿のほうを表にできるんだって。

何でお揃いでち?

だって、「ピンクのはわちこのね~♪」とか言ったって、いつもちわのを奪うじゃないか…。
だから同じ色なら私も変な気遣いをしなくてもいいかな?って思ってね。
これならどっちがどっちを使ってようと、「うんうん、自分のベッドを使ってるのね♪」って思えるし。

横着な理由でち…

わ、悪い…?(汗)

▼ Read More


Permalink | Comments(15) | Trackbacks(0) | Top

Category:動画

フリって…?

毎年のことだけど、この季節の服装に悩みまくりのひろみです。
みなさん、こんばんは。

日中がいくら暖かくても、朝晩はまだまだ冷えますもんねぇ…。
だからと言って、あんまり厚着をしてると脱いだとき邪魔くさいし。
って言うか、暖かくなるのは嬉しいけれど、薄着の季節になるのは勘弁して欲しい!
だって、これまた例年と同じで、冬の間に蓄えた脂肪で大変なことになってるんだもの。
うぅぅ、いつになったら脂肪と言う名の着ぐるみを脱ぐことができるのかしら(泣)

さて。
そんなマシュマロマンの着ぐるみを着ているかのような私の背後では、ツチノコの着ぐるみを着たちわちこが大暴れをしております。


ダイエットのためには運動が一番なのはよくわかる。
やっぱりフードだけでコントロールするのは良くないだろうしね。
でもさぁ、だからと言って、私の毛布がシワくちゃになってるのはいただけないんですけど…。
アンタたちが駆けずり回るたびに畳み直してる私の身にもなれってんだ。
ねぇ、聞いてる?

畳めばいいでち!

反省してるちわクンは良い子だねぇ。
それに引き換え、わっちゃんはなに笑顔で反抗してるんだよ!
よし、決めた。
明日になったらその毛布は片付けます!
「フワモコの毛布がなくなったでちー!」って泣こうが、「お昼寝場所が消えたでちー!」って喚こうが知ったこっちゃありません。

反省したフリしなきゃ

フ、フリ…?!
ちょっとちわクン、反省したフリってどーゆうことよっ!

ワルでちね…

こう言うところはマネしなくていいからね…(汗)

Permalink | Comments(9) | Trackbacks(0) | Top

Category:兄妹の日常

お間抜けの後は…

お肌と唇が荒れ荒れなせいで、免許の更新に行くのを躊躇しているひろみです。
みなさん、こんばんは。

意外かもしれないけど、実はゴールド免許証所持者の私。
5年ぶりの更新だと言うのに、お肌も唇も荒れ荒れだなんて最悪ですよねぇ。
でもね、ふと気がついたんだけど、5年前の写真も相当最悪なんですよ。
何で免許証の写真て、ああも最悪な顔で写っちゃうのもなのか…。
一番最初の写真が一番マトモだったなぁ(泣)

さて。
前回のエントリーでは、メジャーで遊んでしまったせいで身体測定の結果を書かなかったので、今日はその結果を書きたいと思います。

身体測定だって…

ほらほら、文句ばっかり言ってないで協力してちょうだいね!

まずはちわクンの結果から。
■体重:2.6kg
■体長:25cm
■胸囲:30cm
■体高:18cm

うーん、あんなにダイエットをさせてるのに体重の変化はほとんどないなぁ。
そう言えばさ、何かの本で「1歳になったときの体重がベスト体重」って書いてあったのよ。
その説が正しいのなら、ちわクンは500g増のおデブってことだよね…。

誤差の範囲だってば

そうね、人間なら誤差の範囲でOKよね。
でもアナタはチワワだから!
引き続きダイエット決定ねっ!

お次はわちこの結果。
■体重:2.6kg
■体長:24cm
■胸囲:30cm
■体高:19cm

<(T◇T)>うぉぉぉぉぉ!増えてるじゃないかああああああ!
何で?何で200gも増えちゃったわけ?!
食事の量もオヤツの量も変えてないのに何でこんなに太ってるのよーっ!

食後でちから…

そうね、食後だから仕方ないわよね。
でもゴハンの前に大量のウ○コをしたんだから、そんな言い訳は通用しないわよ。
アナタもダイエット決定ねっ!

と言うことで、たいした変化はなかったものの、ふたりとも小デブと言う結果でした。
せめてあと100gほどダイエットさせなくては。
また病院の先生に、「ダイエットさせてくださいね」って言われちゃうわー。

大嫌いでち

その気持ちは痛いほどよくわかるわ…。

Permalink | Comments(17) | Trackbacks(0) | Top

Category:動画

一番のお間抜けは?

もう春だと言うのに、未だに唇が荒れ荒れなひろみです。
みなさん、こんばんは。

オトナのチュウが好きなワンコと生活している方ならわかってくれると思うんですが、めちゃくちゃ荒れますよねぇ、唇。
我が家のちわちこもオトナのチュウが大好きなので、私の唇は年中無休で荒れ荒れです。
でもね、家族の中でもこんなに荒れているのは私だけなんですよ。
と言うのも、わちこは選り好みがものすごくあるらしく、私に対しては熱烈なチュウを繰り返してるのに、セツコ(母)に対してはかなり淡白なんですって。
「わっちゃん、チュウしようか~♪」と誘っても、プイ!と顔を背けることもあるんですって。
そのたびにセツコは「もー!アンタってば可愛くない!ちわは素直にチュウしてくれるのにー!」って拗ねてるんだけど、私としては荒れ荒れな唇にならないほうが羨ましい…。
こんな唇じゃ殿方とチュウできないじゃないかー!
ま、今はチュウする相手がいないので問題ないんですが(泣)

さて。
昨日のエントリーを見て、「ちわクンよりわっちゃんのほうが大きいの?」と言うコメントをたくさんいただきました。
が、実物を見るとそんなことはないんですよ。
体重にしても、体格にしても、ちわのほうが若干大きく見えると思います。
顔は相変わらずわちこのほうが大きいんですけどねー。

気になるなぁ…

はいはい、ふたりとも細かいことは気にしないの!

と言うことで、久しぶりに身体測定でもしちゃう?なんて思った私。
身体測定をするためには、メジャーとヘルスメーターを用意しなきゃね~♪

メジャーでち!

ちょっとわちこサン?
今から身体測定をするための用意をするんだからイタズラしないでよね。
なんて言ってたんですけどね…。
どうにもこうにも好奇心を押さえきれないわちこ。
クンクンしたり舐めてみたりと大騒ぎするので、ちょっと驚かしてやれ!と思って、メジャーを伸ばしてみたんですよ。
すると…


なぜか大興奮してちわに襲い掛かるじゃないですか!
ヤ、ヤバイ、このまま大興奮が続くと近所迷惑になるぞ、と思ったので、わちこにメジャーを差し出すと、「おお、忘れてたでち」とばかりに近づいてくるし…。
アンタってばホント面白い反応をするわよねー。
お間抜けで可愛いったらありゃしないわぁ♪

身体測定は…?

あ…、忘れてた(汗)

お間抜けでち♪

くっ…!悔しいーっ!

Permalink | Comments(19) | Trackbacks(0) | Top

Category:兄妹の日常

おさんぽ♪おさんぽ♪

1週間ほどお休みしていただけなのに、ブログを書くときってどんなテンションだったっけ?と戸惑っているひろみです。
みなさん、こんにちは、こんばんは。

前回の記事ではご心配をおかけしちゃってスミマセンでした。
あまりに凹みすぎて、食材をレンジに入れたまま一晩以上放置しちゃったり(もちろん腐りました/汗)、読みたくて購入した本なのに1ページも読めなかったりしてましたが、何とか浮上してきました。
心配メールを送ってくれたみなさん、ホントにありがとう!
気に留めてくださったみなさん、ホントにありがとう!
ブログをやっててホントによかった。
みなさんからのメールにすごく励まされました。
ホントにホントにどうもありがとー!
こんな私ですが、これからも仲良くしてやってくださいね。

さて。
そんなぼんやりした日々を送っていた私の元に、Myna & Moka Lifeのみーなさんから、これからの季節にピッタリなとっても可愛いお手製のお洋服が届きました。
パッと見は色違いのお揃いなのに、よーく見ると袖の部分が

柄違いの袖

こんな感じで違うんですよー。
どっちの柄もすごく可愛いなぁ~♪
みーなさん、モカくん、可愛いお洋服をホントにありがとうございました!

お散歩したいなぁ

私に付き合ってブルーな日々を送っていたけど、ちわちこだってお外で遊びまわりたいよねぇ…。
ヨシ、決めた!
可愛いお洋服をいただいたことだし、デジイチを持ってお散歩へ行くことにしましょう。

大興奮?!

1週間ぶりのお散歩に大興奮なわちこ。
まだまだ上手にデジイチを扱えないんだから、写真を撮るときぐらい静止しててよー!

ウルサイでちねぇ

すまんね…。
でも、静止しているものだったらこんなに綺麗に撮れるんだよ?

なんてお花?

綺麗な花だなぁ。
花の名前って全然わからないけど、コレはなんて花なのかしら?
ねぇ、ちわクン、ちょっと見てごらんよー。

後でね!

ちょっとぐらい見てくれてもいいのに…。

そんなわけで暖かい日差しの中、春を満喫してきました。
まだ桜も綺麗に咲いてましたよー。

桜

でももうそろそろお終いかもしれないなぁ。
葉桜になりつつある木も結構ありましたからね。

来週もお天気だったら、お散歩へ繰り出すことにしようね♪

やっと撮れた1枚

Permalink | Comments(22) | Trackbacks(0) | Top

Category:ひとりごと

お知らせ

先日のお花見で少し風邪をぶり返したかも?なひろみです。
みなさん、こんばんは。

体調がイマイチな上に、プライベートもダメダメで、凹みまくりな日々を送っています。
が、体調管理ができないのは自分の責任。
そして、プライベートがダメダメなのも自分の責任なんですけどね。
あー、4月になったことだし少しは運気が上向きになるといいなぁ…。
3月中のダメダメな運気のままだったら耐えられん(泣)

さて。
そんなわけでかなり凹み気味の私。
ブログのために写真を撮らなきゃって思っているのに、何だかやる気が起きません…。
なので今日は先日購入したデジイチで試し撮りをしたときの様子をアップしたいと思います。
まずは初めてデジイチを向けられたときのちわの反応。

ウガーッ!

背景が汚いのには目を瞑っていただいて、と。
見慣れない黒い物体にものすごい勢いで怒っています…。
コンデジと違ってシャッター音も大きいのでビビっている模様です。
わちこは撮られるより先に逃げ出しました。
彼女にとってはデジイチ=恐怖の対象でしかなかったようです。

で、コチラはちょっとピントが合ってないけど比較的まともなお顔で撮れた写真。

ちわ

初めてのときに比べるとずいぶん落ち着いてきました。
が、それでもかなり怪しんでいる空気を醸し出してます。
そしてわちこは、と言うと

わちこ

ヘタレすぎて近づくことすら出来ません(汗)

ヘボヘボな写真だけど、やっぱりデジイチはすごいわ~。
毛の1本1本までシッカリ写ってますもんね!
でも、もっと写真を撮れるようになるために頑張らないとなぁ。
こんな写真ばかり撮られたんじゃデジイチが可哀想だし。
あ、その前にちわちこ(特にわちこ)に慣れてもらわなきゃ。
デジイチを見たとたんウガガガガーッ!と怒り出したり、ひぃぃぃぃぃぃ!って逃げ出したりしてるようじゃダメですもんねー。
何でこんなに怖がるのかなぁ?
外出先で撮ればもう少し違うのかしら?

と言うことで、もんのすごい手抜き更新になってしまってスミマセン…。
こんな内容の更新ですので、今日はコメント欄を閉じさせていただきますね。
それと、気持ちが浮上するまでお休みをさせていただきます。
ご心配をおかけしちゃって申し訳ありませんが、どうぞよろしくお願いしますね。

Permalink | Comments(-) | Trackbacks(-) | Top

2008年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年05月

