2008年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年06月

Category:スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Permalink | Comments(-) | Trackbacks(-) | Top

Category:ちわの日常

いめちぇん?

あまりの寒さに鳥肌を立てまくっているひろみです。
みなさん、こんにちは、こんばんは。

明日から衣替えだって言うのに、この寒さは一体…。
今年は寒暖差が激しくてイヤになっちゃいますよねー。
暑くなるのも勘弁だけど、暑くなると見せかけて寒くなるのはもっと勘弁だわ!

って、そんなことより、毎日ワンコ用に手作りゴハンを作っている方ってすごいですよね。
もうね、私なんてたった3日で挫折しそうな感じですもん。
たまーに作ってあげるのと違って、毎日って大変ですねぇ。

ハンバーグ定食

これと

スープパスタ

これを作っただけで、もうウンザリしてきましたからね。
毎食手作りの約束をしなくてホントよかった!

さて。
そんなわけで昨晩の更新内容を上記のたった2枚の写真で誤魔化してみた私。
だって、今日はもっと旬(?)な話題があるんですもの♪

と言うわけで、手作りゴハンより、ちわちこの獣臭が気になる今日この頃。
ちわちこの獣臭は私の大好物のひとつでもあるんですが、獣臭がするってことは、そろそろシャンプーをしなきゃいけないってことですからね。
ふたりまとめて洗ってもらっちゃいましょう!と言うことで、いつものサロンへGOです。

フワモコだよ♪

あーん、とっても綺麗になって戻ってきたじゃなぁ~い♪
おヒゲもなくなっていい感じだわー。

チェックのバンダナ

チェックのバンダナもなかなか素敵よ~。

と、いつもならここで、「綺麗になってよかったよかった」って感じに記事をまとめちゃうんですが、今日はもう少し続きますよ。
ちょっとこの写真を見てやってくださいな。

衝撃写真?

あれ?何かが違うなぁ、と思ったそこのアナタは素晴らしい!
そう、実は

比較

あんなに長かったちわのロン尻毛を切っちゃったんですよ~。
バッサリ切っちゃうのはもったいないかな?って気持ちもあったことはあったんです。
でも、毎日のようにウ○コを連れ歩くちわの姿と、毎日のようにウ○コ付きのお尻を洗う役目だった私の苦労を考えたら、バッサリ切っちゃったほうが楽かなぁ、って思いまして。
ま、最終的には弟の「切りましょう!」の一言で決まったんですけどね(笑)
見慣れないせいかついつい笑っちゃうけど、コレはコレで可愛いですよね~♪

寒そうでち…

た、確かに…(汗)
ちわクン、くれぐれもお尻を冷やさないようにね!
スポンサーサイト

Permalink | Comments(19) | Trackbacks(0) | Top

Category:兄妹の日常

夜だけゴハン

まだ長袖で我慢すると言ったばかりなのに、もう挫折しそうなひろみです。
みなさん、こんばんは。

少なくとも寝るときの長袖は挫折しました…。
だって、ちわちこと添い寝してると暑くて暑くて!
特にわちこはベッタリ寄り添って眠るタイプなので、その周辺はじっとり汗をかいています。
そろそろ下半身も短パンにしちゃおうかなぁ。
眠るときだけだから誰にも見られないし。
なーんて言ってるけど、あと数日で世間は衣替えなんですよね。
そうなると日中の半そでも解禁せざる得ないよなぁ…。
うぅぅ、3日で二の腕を細くする方法ってないのかしら(泣)

さて。
衣替えのことは覚えていても、その他のことはかなりいい加減な私。
以前もちわちこのゴハンを買い忘れて大慌てしたこともありますからね。
自分のことならまだしも、ちわちこのゴハンだけは忘れてはいかんぞ!と自分に言い聞かせていたおかげか、今回は余裕をもって注文することが出来そうだわ♪

…なーんて思ってたんですけどね。
いつもお世話になっているフローリー・パッツさんのwebサイトを見ると、

100%オーガニック2kg・ディナー2kg/10kg欠品のため、既に入荷の100%オーガニック10kgを小分けした欠品期間限定対応品をご提供しております。
計量・シリカゲル封入・密閉の上、賞味期限記載で1kgx2袋でお届けします。
お値段は小分け商品のためお得な¥3,255でのご提供です。


なんて書いてあるじゃないですか…。
我が家はずっとディナー(通常のドライフードに発泡米、人参、平たく潰したコーン入り)を与えていたので、ドライフードだけのオーガニックはちわが拒否しそうだなぁ…。
うぅむ、こうなったらいつ入荷されるのかわからないけど、夜だけ手作りフードで頑張るかぁ。

と言うことで、さっそく作ってみましたよ。
今日のゴハンは

トマトリゾット

です♪
切って煮ただけの超簡単ゴハンだけど、愛情だけはタップリ入れておいたからね。
頑張って作った私にめちゃくちゃ感謝するように。

早くするでち!

フッフッフ…。
ドライフードと違って美味しそうな匂いがするから我慢が出来ないようだね?
んもう、仕方ないなぁ~♪
しっかり味わって食べなさいよねー。

モグモグガツガツ

実はここ数日、ちわの食欲が落ちてたんですよ。
朝ゴハンは全残し、夜は宥めておだててやっと完食って日が続いていたのでちょっと心配してたんですが、今日はものすごい食いつきじゃないですか。
やっぱり手作りフードだと違うものなんだなぁ…。
ヨシ!の掛け声ですぐに食べるちわを見るのは久しぶりだわ。

それにしてもキミたち。
同じタイミングで食べ始めたって言うのに、この差は一体なんなんだ?

やっと半分

ほぼ完食!

ねぇ、ちわクン…。
お上品に食べるのはいいけど、もう少しペースアップして食べて欲しいなぁ。
そしてわっちゃん…。
喜んで食べてくれるのはいいけど、もう少しゆっくり食べてみたらどうかしら?
同じように育てたはずだけど、ゴハンに対する態度は180度違うよね。
逆だったらよかったのに。
ちわは男の子らしくガツガツと、わちこは女の子らしくお上品に食べてくれればいいのに。
ま、これもある意味個性か…。

朝も手作り?

早起きは苦手なので、朝は勘弁してください…(汗)

Permalink | Comments(15) | Trackbacks(0) | Top

Category:ちわの日常

毛布はどこ?

亀田製菓のハッピーターンのことをハピタンと呼ぶセツコにちょっと不安だったひろみです。
みなさん、こんばんは。

微妙に惜しいなって気持ちと、萌えキャラかよっ!て突っ込みたい気持ちが交差しちゃってもう…。
なんて思っていたんですが、ハッピーターンスペシャルサイトを見てみると、あの袋に載ってるキャラクターの名前は「ハピたん」て名前なんですね。
まさかセツコもそれをわかってて呼んだのか?
ハッピーターン好きの私を差し置いて、こっそりハピたんを愛でていたのか?
って言うか、ハピたんの名前ってみんな知ってました?
もしかして知らなかったのは私だけ…?(汗)

さて。
そんなわけで、還暦過ぎのセツコより世の中の流れがわかっていない私ですが、夏が近いと言うことだけはわかります。
日に日に気温も湿度も上がってきましたよねー。
それなのに、未だに毛布を手放せないワンコがひとり(1匹)…。

毛布LOVE♪

家族中から「見てて暑苦しい」だの「そんなに寒がりでどうする!」だの

腐ってるでち!

だの言われ続けていましたが、あと数日で6月だもん。
そろそろ毛布なんていらないわよね~。
ってなわけで、ちわに内緒で毛布を片付けちゃいました。

ソファーの上もすっきり♪

毛布を片付けただけでソファーの上もスッキリするなぁ♪
問題はちわがいつ毛布の不在に気づくかだな…。

毛布がーっ!?

Σ( ̄▽ ̄; もう気づいちゃったよ!
え、えーっとね、そろそろ夏だから毛布なんていらないかなぁ?なんて思ってね…。

眠れなくなるよ…

いやいやいや!
アナタはいつも私のベッドで眠ってるでしょ?
リビングで毛布に包まって眠ってることなんて滅多にないよね?

床で寝てるでち

毛布がなくてもへっちゃらじゃん…。

Permalink | Comments(16) | Trackbacks(0) | Top

Category:兄妹の日常

夜遊びをしよう!

沖縄が梅雨入りしたってニュースに「もう!?」と思ってしまったひろみです。
みなさん、こんにちは。こんばんは。

今年はあまり春を満喫できなかったせいで「もう!?」なんて思ってしまったけど、平年より14日も遅い梅雨入りらしいですね。
関東はいつごろ梅雨入りするのかなぁ。
できれば梅雨なんて来て欲しくないんですけどね。
ちわちこのお散歩へも行けなくなるし、何よりクセ毛の私は頭がボンバーヘッドになっちゃうし…。
でも、梅雨が来ないと水不足で困ることになっちゃいますもんね。
ボンバーにならないために縮毛矯正でもかけちゃおうかしら…。

さて。
そんなわけで梅雨入り前の関東地方ですが、週末の天気予報は雨だったんですよ。
せっかくの土日だと言うのに、どこへも行けないのは可哀想だな、なんて思って、昨夜はふたりを連れて

夜遊びでち♪

お酒を飲みに行ってきました。
ここ数ヶ月は自分でもビックリするほど健全な生活を送っていた私。
お店にお邪魔するのも久しぶりなら、お酒を飲むこと自体も久しぶりなのでウキウキワクワクの状態です♪

お散歩は…?

や、やだなぁ。
夜のお散歩と言えばお酒を飲むに決まってるじゃないの!
もう何度となく騙されてるんだから、いい加減覚えなさいよー。

しばらくお酒を楽しんでいると、飲み友達のSクンに抱っこされてたちわがやたらとソワソワしてるじゃないですか。
Sクンにはものすごく懐いているのにどうしたのかしら?
そろそろ抱っこに飽きちゃったのかな?
なーんて思っていたら、なんとちわったらSクンの膝の上でシッコをチョロチョロと…。
お店に到着する前にたくさんシッコをしてきたのにまだ出るか…orz
Sクン、ホントにごめん。
そして笑って許してくれてありがとう。

お詫びでち

わっちゃんの体温でちわのシッコを乾かしてあげてちょうだいね…。

お酒と会話をそれなりに楽しんだ後は帰宅です。
私はもっと夜遊びをしたかったんだけど、ちわちこが睡魔に襲われてしまいまして。
ふたりを抱っこしての帰宅は辛いので、ちょっと早めに退散です。
ま、わちこのシッコも限界でしょうからね。
10回に1回ぐらいしかお外でシッコが出来ないのはナゼなのかしら…。
ウ○コは毎回キッチリしてくれるのになぁ。
もっと外出先でもシッコができるようになればいいのに。

急ぐでちよ!

焦る気持ちはわかるけど、酔っ払いを走らせるのは止めて欲しいわ…。

そして今日。

降ってないよ?

どうやら夕方から雨ってことになったらしいわね…。
ムリして昨晩のうちに出歩く必要なかったなぁ(汗)

▼ Read More


Permalink | Comments(13) | Trackbacks(0) | Top

Category:兄妹の日常

尻毛の比較

あまりの暑さに、ホントに今は5月なのかしら?なんて考えているひろみです。
みなさん、こんばんは。

つい10日ほど前にあまりの寒さになんて書いてたのが嘘のように暑いですよねぇ。
そろそろ薄着の季節に突入ってことなのか!?
着物の袂みたいになった二の腕を世間様に晒す心構えができてないのに困ったなぁ。
心構え(と言うより諦め?)ができるまで、暑くても長袖で頑張るようにしようかしら。
でも、この着ぐるみを着ているかのような体型で暑さを我慢するのは難しそうだよな…。
あー、もう!
風薫る5月はどこへ行ってしまったのーっ!

さて。
そんなわけでしばらくは長袖で頑張ろうと思った私。
パッと見がものすごく暑苦しいかもしれないけど、ちわの毛に比べればマシよね。
なんてったって、ちわクンはお尻の毛まで

ボーボー

なんだもの。(参考:そのいち そのに
いくらロンチーだからってここまで伸びなくてもいいのにね…。

すごいでちねぇ

見慣れているはずの私やわちこでさえビックリなんだもん。
先日久しぶりにお会いしたムサシの部屋のムサシママさんが「ちわクンのお尻の毛ってホント見事だよねぇ」って驚くのも無理はないよね。

それに引き換え、わちこのお尻の毛ときたら

ちょろりん♪

な、なんて涼しげなんだ…(汗)
いや、夏にはちょうどいいとは思うんだけどね。
でもでも、もうちょっと伸びてくれてもいいんじゃないのー?

ロンチー?

この尻毛を見て「ロンチーだ!」ってわかる人は少ないだろうね…。

我が家の兄妹はホント両極端だなぁ。
お尻の毛に関しては、ふたりを足して2で割ったぐらいがちょうどいいのに。
あ、そうだ!
今度トリマーさんのところへ行くとき、ちわはお尻の毛を少し切ってもらって、その毛をわちこのお尻に貼り付けるってどうかしら?
そうすれば同じぐらいの長さになるんじゃね?

遠慮するでち

ちぇ、いい案だと思ったんだけどなぁ。

Permalink | Comments(14) | Trackbacks(0) | Top

Category:兄妹の日常

Befor→After

乙女と呼ぶにはトウが立ちすぎてるけど、か弱い乙女に憧れ続けているひろみです。
みなさん、こんばんは。

特に今日みたいな強風の日は憧れが強くなるんですよ。
だってね、強風にあおられて「いやーん♪」なんて言いながらよろけてみたいじゃないですか!
私の体型だと、よろけるどころか「動かざること山の如し!」と言わんばかりに、一歩たりともよろけませんからね(泣)
こんなに逞しい中年になる予定はなかったんだけどなぁ…。
あ、でも、か弱い中年て微妙だから、今のままのほうがいいのかしら。

さて。
そんなわけで、強風が吹き荒れていた関東地方。
人間にとっても雨・風は厄介なものですが、ちわちこにとってもかなり不愉快だったようで、いつもなら元気いっぱいのこの時間なのにふたりしてグッタリしています。
風の音がするたびにギャウギャウ吠えてたらしいですからね。
そりゃあ疲れて当然です。

疲れたでち

ところでキミたち。
お疲れのところ悪いんだけど、ちょっと確認したいことがあるから協力してちょうだい。

まずはわっちゃん。
ちょっとコレを見てよ!

ペッタンコ

向かって左が避妊手術前のわっちゃんのオッパイ。
そして向かって右が今日撮影したわっちゃんのオッパイ。
たった数ヶ月なのにずいぶん萎んじゃったわよねぇ…。
我が家で唯一の巨乳ちゃんだったのに

飼い主に似たねぇ

ウ、ウルサイなぁ(汗)

でもね、ちわだって他犬のことは言えないわよ?
去勢前の

去勢前のちわ

に比べると、明らかに

粗○ン?

になってるもの。
やっぱり時間が経つにつれて変化していくものなんだなぁ。

お気の毒でち…

わっちゃん、その言葉はちわクンの前では禁句だからねっ!

こんな風に変化したワンコってたくさんいるのかなぁ?
みなさんのお家のワンコはどうかしら?

Permalink | Comments(14) | Trackbacks(0) | Top

Category:わちこの日常

野良チワワ候補?

これからの季節はぼんやり歩いてると危険だなぁ、と実感したひろみです。
みなさん、こんばんは。

実はですね、私と会ったことのある方は想像しやすいと思うんですが、いつものようにアホ面を晒してぼんやり歩いていたんですよ。
すると何かがこちらに向かって飛んでくるじゃないですか。
反射神経が悪いなりに咄嗟に目を瞑ったんですが、その何かは見事に目の中へダイブ!
「うっわぁ、ゴミが入っちゃったよ」なんて思いつつ目の中を確認すると、それはちっこい虫でした…。
ちわちこみたいに大きな目でもないのに、虫が飛び込むなんて最悪だわ(泣)
ま、虫にしてみても「こんなアホらしい死に方をするなんて!」って感じなんだろうなぁ。
みなさん(虫も含む)もご注意を!

さて。
昨日は通り雨でお散歩へ行けなかったちわちこですが、今日はすっごくいいお天気じゃないですか!
コレはお散歩へ連れて行ってあげなくては!と言うことで、ふたりを連れ出しましたよ。

クンクン

お正月のお散歩ではツインリードで上手にお散歩できなかったちわちこも、今ではこんなに上手にお散歩ができるようになりました♪
…が、なぜか

とっとと歩くでち!

わちこが主導権を握っちゃうんですよ(汗)
そのおかげでクンクンポイントを通過せざる得ないちわクン…。
やっぱりたまには個々のお散歩が必要かもしれないなぁ。

しかもね、前半はノリノリだったわちこですが、突然、「今日はお散歩の気分じゃないでち!」と思ったらしく

歩かないでち

なんて言い始めまして。
あのな、わっちゃん。
今まで散々クンクンしてたちわを引きずり回したクセに、その態度はないんじゃない?
ほら、ワガママ言ってないで歩けっつーの。

イヤったらイヤでち!

なんでこんなに頑固なんだ…。
そんなこと言う子はもう知りません!
勝手に野良チワワにでもなればいいんだわっ!

なーんて心の中で毒づきながらも、30分ほど押し問答を続けているとダメですね…。
オロオロしているちわも可哀想だし、何よりスッピン&寝癖全開で出てきてしまった私が帰りたい。
この30分の間にどれだけの紫外線が!とか、ご近所の方に会っちゃったら!とか思うと、とてもじゃないけど根競べをしている余裕はない。
と言うことで、悔しい気持ちになりながらもわちこを抱っこしちゃいました(泣)
くっそぉ、こんなはずじゃなかったのに…。

歩くがいいでち!

野良チワワにされずに済んだくせにずいぶん偉そうじゃないか…。

ボクも含まれる?

いやいや、我が家には下々の人間&ワンコしかいないから安心しなさいね…。

▼ Read More


Permalink | Comments(19) | Trackbacks(0) | Top

Category:ワンコ友達

ムサシくんと遊ぼう!

歳をとったせいなのか、長距離移動の前日・当日はシッカリ睡眠をとらないとバテバテになるひろみです。
みなさん、こんばんは。

若い頃は「睡眠不足ぐらい何さ!」って言えたけど、三十路を超えるとダメですね。
ベッド大好き!睡眠LOVE!
睡眠不足はお肌に悪いだけじゃなく、集中力もなくなりますからね。
って、運転しないときは集中力なんて必要ないような…。
それなのにものすごく眠かったのはナゼなのかしら。

さて。
そんなわけで昨日は久しぶりの長距離移動をしてきました。
行き先は埼玉にあるドッグガーデン ゼブラ
駐車場の入り口を見落として、思わず素通りしてしまった私たちを出迎えてくれたのは

ムサシくん♪

ムサシの部屋のムサシくん・ムサシママさん&パパさんです。
待っててくれたのに素通りしちゃってゴメンねぇ。

さ、とりあえず車中で大暴れだったちわちこをランに解き放ってみましょう。
まずはふたりともムサシくんとご挨拶しなさいね!

挨拶はシッコ後ね!

挨拶は不要でち!

アンタたちときたら…!
ムサシくん、ゴメンよぉ~!
うちのマナーを知らないバカ犬たちがホントに申し訳ない。
お詫びと言っては何ですが、弟にマッサージをするように命じるので、それで許してやってくださいませ…。

怒ってないよ♪

ちわちこの社交性のなさっぷりにも怒らずに接してくれていたムサシくんですが、実はムサシくんは無類(?)のチワワ好き。
オナベになったとは言え、生物学的には女の子のわちこに興味津々だったようで

連鎖?

わちこに熱視線を送るムサシくんがいて、そのムサシくんの桃尻に熱視線を送るちわの姿がありました。
ちわクン、その美味しそうな桃尻は食べ物じゃないからね(笑)

たくさん遊んだ後はお昼ご飯です。
が、ゴハンの写真をスッカリ撮り忘れた私…。
こんな初歩的なミスを犯すだなんて、私ったらブロガー失格だわー!

食事の後はクールダウンと言う名の飼い主同士のお喋り。
そんな中、飼い主以外には懐こうともしないあのちわが!
家族以外にはガウガウ三昧のあのちわが!
なんとムサシママさんに「抱っこして~♪」って甘えに行ったんですよ!!
これには家族揃ってビックリ。

ムサシママさん大好き♪

ちわクンが家族以外の人に甘える日が来るなんて思いもしなかったなぁ。
いやぁ~、なんてめでたいのかしら♪

美人に弱いでち…

ま、あれでも一応男の子だしな…(汗)

と言うわけで、とっても楽しい1日を過ごさせていただきました♪
ムサシくん、ムサシママさん&パパさん、どうもありがとうございました!
貴重なお休みの日に遊んでいただいた上に、たくさんのプレゼントまでいただいてしまってホントにありがとうございました。
ちわちこもとっても楽しかったらしく、

うっほほーい♪

こんな笑顔で走り回ってました。
こちらでもムサシくんと一緒に遊べるような場所を探しておきますので、神奈川にお越しの際はぜひご連絡くださいね!

ホントにありがとう!

Permalink | Comments(14) | Trackbacks(0) | Top

Category:わちこの日常

フリー巣?

あまりの寒さに、ホントに今は5月なのかしら?なんて考えているひろみです。
みなさん、こんばんは。

えーっとですね、女性自身て雑誌があるじゃないですか。
美容室などへ行くとつい読んでしまうあの週刊誌ですよ。
その女性自身の5月27日号で「うわめづかい犬」の特集がありまして。
で、その特集にですね

女性自身に載ったよ♪

小さな写真ではありますが、ちわを載せていただきました♪
ちわクン、すごーい!

エッヘン!

お声をかけてくれたあずき屋のかおりんさんと、いろいろお世話になった編集のKさんに感謝だね!
と言うことで、もしよろしければコンビニや本屋さんでちわの勇姿を見てやってくださいませ。

さて。
そんなことよりこの寒さですよ!
5月も中旬だと言うのに、この寒さはなんなんですか!
おかげで部屋着のフリースが手放せな…あれ?

巣?

畳んで置いてあったはずのフリースがなぜこんなところに?
ったく、こんなところでフリースの巣を作ったのは誰だ?

開けないででち…

犯人はオマエかーっ!
あのな、わっちゃん。
寒いのはわかるんだけど、私のフリースで巣を作るのは止めてくれないかしら?
リビングへ行けばちわちこ専用のフリースがあるじゃん。
巣を作るならそっちでやって欲しいんだけど。

床暖房を入れてくれるって

ちょっとちわクン、勝手に変な約束をしないでちょうだい!
床暖房は午前中だけです。
1日中つけてたらガス代が堪ったもんじゃないからね。

フリースは返さないでち

そ、そんなぁ…。
くっそー、早く暖かくならないかなぁ(泣)

Permalink | Comments(25) | Trackbacks(0) | Top

Category:わちこの日常

ほっかむりの刑

朝起きてリビングへ行ったら、5月だと言うのに床暖房が入っててビックリしたひろみです。
みなさん、こんばんは。

確かに今日はちょっと寒いですけどね。
でも床暖房を入れるってどうなのよ?って感じですよねぇ。
あと2ヶ月もすれば夏だっちゅーのに。
いや、その前に憂鬱な梅雨もやってくるんですよね…。
梅雨入り前の週末はお散歩三昧にするぞー!なんて思ってたのに、何で雨なんて降っちゃうかなぁ。
これじゃどこへも行けないじゃないか(泣)

さて。
そんなわけで思いっきり雨降りの週末ですが、みなさんはいかがお過ごしでしょうか?
我が家はお散歩へ行って、その後はわちこのワクチン接種のために病院へ行く予定だったんですよ。
この順番なら、自宅へ戻った頃は疲れて眠っててくれそうですし。
それなのにこの雨ですからね…。
ワクチン接種だけを済ませて帰宅したもんだから

ぎゃあぎゃあ

安静にするどころか大騒ぎです…。
わっちゃんはワクチンを打ったばかりなんだから少しは静かにしなさいよ!
ちわクンもわちこの相手をしちゃダメでしょっ!

へっちゃらでち♪

わちこの意見は聞いてません。
病院の先生に「今日は安静にしててくださいね」って言われたでしょ。
それなのに大騒ぎばかりする子はこうだ!

きぃぃぃ!

わちこは被り物をかぶると動けなくなるじゃない?
だからこうしておけば動けないかなぁ?なんて思ってね。
あ、もちろんちわクンにもやってもらうわよ。

なんでボクまで…

我が家は連帯責任ですから。

ふたりともこれ以上「ほっかむりの刑」をされたくないなら、おとなしくしてなさいね。
わかったわね?

お昼寝しよっと…

あーん、ちわクンはいい子だわぁ~♪
ちわクンが遊んでいるのを見たら、わっちゃんも遊びたくなっちゃうからね。
可哀想だけど今日は我慢しててあげてねー。

根性なしでち…

全てはアンタのためなんだぞ…(汗)

Permalink | Comments(13) | Trackbacks(0) | Top

Category:動画

疲れてください…

昨晩の断続的な地震で何度も目覚めたひろみです。
みなさん、こんばんは。

短時間の間に何度も地震があると怖いですねぇ…。
しかもね、最初の地震のときはビクビクして私の側に寄り添ってきたちわちこが、2回目3回目ともなると慣れてしまったようでちっとも側に来ないんですよ。
それどころか、ガタガタ揺れる引き戸に向かってガウガウ吠えたりなんかして。
大きな地震が来たらふたりを抱えて逃げ出さなきゃなのに、こんなんじゃ危険極まりないなぁ。
やっぱりどんなときでも呼び戻しが出来るようにしておかなきゃ。
今のままじゃ逃げ遅れる可能性大だし。
って言うか、数度の地震に目覚めなかったセツコ&弟は一体…。
ちわちこの警戒吠えでも起きないだなんて、どれだけ神経が図太いのかしら?(汗)

さて。
そんなわけで、少しばかり寝不足気味の私ですが、日中にさんざんお昼寝をしたであろうちわちこは元気いっぱい。
私を休ませてあげようなんて心は微塵も持ち合わせていないらしく、いつものようにベッドの上で大騒ぎです。

ドタバタ

うぅむ…。
この程度の遊び方じゃ疲れるまで時間がかかりそうな感じだなぁ。
ちわちこが早く疲れてくれないと私が休めないし。
横になったとたん飛び掛られたんじゃ堪ったもんじゃないし。
と言うことで、とっとと疲れてもらうために私も人肌脱ぐとしましょう!
まずは

ボクのワニさんが…

ちわクンの恋人とも呼べるワニさんに紐をくくりつけて、と。
可哀想だと思うのなら、ワニさんを救出してあげて!


ちょっとわちこサン…?
そんな中途半端な邪魔の仕方じゃ疲れないでしょ?
どうせやるならもっとガッツリ邪魔しなきゃダメじゃないの。
ほら、もっと気合いを入れて頑張って!


…えーっと、気合いを入れてその程度?

むきーっ!

疲れてくれるまで何時間かかるかなぁ…(泣)

Permalink | Comments(15) | Trackbacks(0) | Top

Category:ちわの日常

こどもの日なので

TVでUターンラッシュの映像が流れるたびに、「ざまぁ~みろ♪」と思う根性の悪いひろみです。
みなさん、こんばんは。

だってね、きっと渋滞に巻き込まれている人たちはG・Wを謳歌してると思うんですよ。
どこへも行くあてのない私に比べ、楽しい思い出をたくさん作ってきたと思うんですよ。
だからちょっとぐらい妬んだってOKですよね?
負け惜しみだってことはわかってるけど、「G・Wに外出するなんて無謀だって」って悪態ついてもOKですよね?
あー…、来年こそは妬まれる立場になりたいものだわー!

さて。
そんな残念なG・Wを過ごしている私ですが、今日はこどもの日じゃないですか!
こどもの日と言えば、「はしらぁ~の~きぃずは~おとと~し~の~♪」ですよ。
と言うことで、一昨年の身体測定の結果と比較してみることにしましょう。

さぁ、ちわクン、身体測定を始めますよ!

え!?ボクだけ?

だってさ、一昨年ってことは、まだわちこは生まれてもいないわけよ。
だから今回はちわクンだけね。

くぅぅぅ…!

うんうん、その気持ちは痛いほどわかるよ…。
私も年長者ってことでさんざん理不尽な目に合ってるからね。
あ、だからって身体測定は止めないわよ?
それとこれとは別だから。

まずは一昨年のちわクンの身体測定の結果を用意。
■体重:約2080g
■体高:約23cm
■胸囲:約30cm
■体長:約26cm
■シッポの長さ:約19cm

そして現在の身体測定の結果。
■体重:約2600g
■体高:約18cm
■胸囲:約30cm
■体長:約25cm
■シッポの長さ:約22cm

現在の結果から一昨年の結果をマイナスすると
■体重:520g
■体高:-5cm
■胸囲:0cm
■体長:-1cm
■シッポの長さ:3cm

縮んでる…?

だね…(汗)
でもさ、行動はご隠居でも、ちわクンの身体はまだまだ若者なわけじゃない?
老化で小さくなるにはまだ早い年齢なわけじゃない?
ってことは、一昨年の計測の仕方が悪かったんだと思うんだけど…。

計測したのは誰でち?

スミマセン、私です…。

いい加減だなぁ…。

どうしたらこの適当なところって直せるのかしらね(泣)

Permalink | Comments(20) | Trackbacks(0) | Top

Category:兄妹の日常

高級お菓子?

先日のロングお散歩以来、ちょびっと体調を崩しつつあるひろみです。
みなさん、こんばんは。

暑いからと言って、若者ぶって薄着で過ごしたのが悪かったんでしょうね。
でもね、私は頭痛ぐらいで済んでいるからいいんです。
が、問題は弟。
あっさり発熱しやがったので、ヤツの側へ行くときは注意が必要だわ…。
今回こそはうつされないようにしなくちゃなぁ。

さて。
記事にするのをスッカリ忘れてましたが、先月末にフィラリアのお薬を与えたんですよ。

フィラリアのお薬

お付き合いの長いお友達はご存知の通り、我が家には無類の薬好きがいますからね。
フィラリアの薬だろうが、化膿止めの抗生物質の薬だろうが、まるでラムネを食すかのごとくバリボリ食べてくれるので、今回も敢えて錠剤をチョイス。
ほら、今回の薬も(前回と何の変化もないけど)美味しそうでしょ~?

高級お菓子だ!

ちわクンはホントいい子だねぇ…。
毎回毎回大喜びで食べてくれるから有難いったらありゃしないわ~♪

それに引き換え、去年のフィラリアのお薬で「何かが違うでち…」と疑問を抱き、避妊手術後の化膿止めの抗生物質で薬嫌いになってしまったわっちゃんはと言うと

食べたくないでち

この姿勢のまま動きません。
食べさせるのには苦労するけど、ワンコとしての態度はわちこのほうが正しいわね…。

大体、ワンコのクセに薬好きって変だよねぇ。
野生の勘てもんが働いて、「これは食べ物じゃないぞ!」って気づくもんじゃないの?
もしくはお口に入れてから、「何だコレ?!」って吐き出すもんじゃないの?
薬を飲ますのに苦労しないのは有難いけど、こんなに大喜びされると微妙な気持ちになるわ…。
ねぇ、ちわクン。
ものは相談なんだけど、フィラリアのお薬を飲む日はオヤツなしでもいいと思わない?
わちこにとっては苦痛なお薬タイムだけど、ちわにとっては幸せなひとときなんだから、オヤツがなくてもOKだと思うんだけどどうかな?

別腹だからダメ!

いい案だと思ったんだけどなぁ…。

Permalink | Comments(15) | Trackbacks(0) | Top

Category:兄妹の日常

久しぶりのロングお散歩♪

あまりの暑さに大急ぎで衣替えをしたひろみです。
みなさん、こんばんは。

まさかこんなに急激に暑くなるとはビックリですよー。
この時期に北海道で31.6℃って何なんですか。
まだ梅雨にすらなってないのにこの気温…。
いかーん!急いで脂肪と言う名の着ぐるみを脱がなくては!!
今年こそ着ぐるみを脱いだ状態で夏を迎えたいのに。
もう少しゆっくりと暑くなって欲しいものだわ…。

さて。
そんなわけで、私の住む関東もそれなりに気温が上がった1日だったので、たまには大きな公園にでも遊びに行ってみようか?と言うことで、

公園に到着でち!

いやぁ~、緑が眩しくていい季節だね~!
風も心地いいし、めちゃくちゃ気持ちいいわぁ♪
なんて思っている私の足元では、ちわクン恒例のクネクネダンスが始まっておりました。

うひょひょ~♪

えっと、嬉しいのはわかるんですけどね…。

あ゛…

つい先日シャンプーをしたばかりなのに、何てことをしてくれるんだって感じよね…。
さ、ここでのんびりしているのもいいけど、ちょっとは歩くことにしましょうね。

てくてく・でちでち

あら?今日のわっちゃんはやる気でいっぱいじゃない。
先日の別々でのお散歩のときとは大違いだわー。

ずんずん進んで行くと、公園の中は綺麗なお花でいっぱい。

花壇

こんな可愛らしい花壇があったり

コレは…?

こ、これは一体…?
綺麗は綺麗だけど、一体なにを表しているのかしら?

そうそう!そう言えば今日のわちこはすごいんですよ!
あんなに苦手だった階段ですが、何と上りも下りも自分の力で出来たんです!

頑張るでち!

すごいよ、わっちゃん!
今日1日で大成長だよ!!

公園内を1周した後は、ちわクンの腹時計が

オヤツタイムだよ?

と言い出したので、そこのベンチでオヤツの時間にしましょう。
ところでさ、こんなに頑張って歩いてくれると思わなかったから、ボーロしか持って来てないんだけど…。

ボーロぉ?

そ、そんなぁ…。
わっちゃんはボーロでも大喜びだよね?

不満でち…

そんなこと言いつつ、ちわが残したボーロまで食べてたじゃん…(汗)

次回からはお散歩中のオヤツの見直しを図ろうかな。
みなさんのお家では、お散歩中のオヤツってどんなのにしてます?

Permalink | Comments(16) | Trackbacks(0) | Top

2008年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年06月

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。