2008年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年07月

Category:スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Permalink | Comments(-) | Trackbacks(-) | Top

Category:兄妹の日常

モフ男とツヤ子

毎度のことながらセツコのボケボケには頭を抱えているひろみです。
みなさん、こんばんは。

実はですね、我が家(と言うより、うちのマンション)はセコムさんに加入してるんですが、セツコがしょっちゅう誤操作をするんですよ。
で、ついに通算4度目の警報を鳴らしやがりました(泣)
確かに年配者には操作がややこしいと思うよ。
でもさぁ、もうこのマンションに住んで1年以上経ってるんだし、そろそろ覚えてくれないと困るんだけどなぁ。
毎回毎回セコムの人に「誤操作です。ゴメンなさいっ!」て謝る私の身にもなって欲しいわ。
次に誤操作をしたらセツコのことはオオカミ少年と呼ぶことにしよっと…。

さて。
そんなハプニングはあったものの、相変わらずのほほんとしているちわちこ。
インターホンの音にはものすごく敏感だけど、警報の音は気にならないみたいなんですよ。
なので、いつものようにお昼寝でもするか♪って感じでしたが、そうは問屋が卸しません。
ふたりとも気づいていないみたいだけど、ビックリするほど獣臭が漂ってるから。
このまま放っておいたらセコムが「異臭がするぞ!」って警報を鳴らすかもしれませんからね。
そうなる前に何とかしなくては!!と言うわけで、昨日はサロンへ行ってきましたよ。
さ、素敵になった姿をみなさんにお見せして!

オヤツが先ね!

ちっ、私の手の中にあるオヤツに気づかれちゃったか…。

それにしても、やっぱりトリマーさんはすごいなぁ。
こんなに綺麗におヒゲのカットが出来るってすごすぎですよね。

おヒゲもカット

わちこはおヒゲが白いおかげで切っても切らなくても変化はないけど、ちわは無精ヒゲだと指名手配犯か!?ってぐらい悪人面になっちゃうからね。
綺麗サッパリ切ってもらえてホントよかった。

後姿

お散歩中のスリスリで薄汚れてた後姿だってホレボレするほど綺麗に…あれ?
綺麗にはなってるけど、ふたりの毛並みにはずいぶん差があるわね。
何でこんなに違うのかしら?と思って接写してみると

毛並みの違い

しっとりツヤツヤのわちこに比べ、ちわの毛はふんわりモフモフなのね。
うーん、この毛並みを見ると、これからの暑い季節にちわを抱っこするのは遠慮したくなるなぁ。
だって絶対に私の顔に抜け毛がベッタリ貼り付きそうだしね…。
その点、普段は貧毛だってバカにされてるわちこだけど、この季節は涼しげでいいかも。
モフモフしてない分、抱っこしてても苦痛じゃなさそうだし♪

抱っこするでち♪

いや、そこは自分の足でシッカリ歩いて欲しいんだけど…(汗)
スポンサーサイト

Permalink | Comments(12) | Trackbacks(0) | Top

Category:兄妹の日常

梅雨の晴れ間は…

久しぶりの晴れた土曜日なのにイマイチ体調の良くないひろみです。
みなさん、こんばんは。

何でこんな日に限ってお天気なのかと!
そして、何でこんな日に限って体調が悪いのかと!
せっかくの梅雨の晴れ間だと言うのに最悪ですよ…。
ここ最近、やけに寝つきが悪かったりしてるからなぁ。
まさかもう夏バテとか!?
って、さすがにそれは早すぎるか。

さて。
そんなわけで、今日はのほほんと過ごそうと思っていた私ですが、ちわが鼻の頭に自分の抜け毛をつけながら

お散歩なし?

って言うんですよ。
うぅぅ…、そうね、その通りよね。
次はいつ晴れてくれるかわからないもんね。
連れて行きますよ、連れて行けばいいんでしょー!

と言うことで、ウンザリ気味な私を尻目に、久しぶりのお散歩にご機嫌なふたり。

クンクン

あのさぁ、楽しんでいるところ悪いけど、今日のお散歩は早めに切り上げますからね。
ねぇ、ちょっと聞いてる?

匂うぞ!

夏草でちか?

聞いちゃいないってか…(汗)

それにしても今日のわっちゃんはすごいねぇ。
「もう歩かないでちよ!」って駄々をこねてもおかしくないぐらいなのに、今日は元気いっぱい歩いてるじゃない。
いったい今日はどうしちゃったわけ?

気を使ってるんでち!

わちこが気遣い…!?
マリー・アントワネットの生まれ変わりじゃないかと思っていたわちこが気遣い?
アナタもずいぶんオトナになったのねぇ♪
なーんて感激したけど、やっぱり最終的には「抱っこでち!」ってなりました。
私の感激を返せ。

まぁ、それでもふたりとも楽しめたみたいで良かったわ。

楽しかったね!

ちわちこの嬉しそうなお顔を見ると、お散歩してよかったって思えるしね♪

P.S.
体調がイマイチなので今日は早めに就寝したいと思います。
なので、コメレス&ご訪問は明日にさせていただきますね。
ご迷惑&ご心配をおかけしちゃってゴメンなさい。

コメレスしました。
遅くなっちゃってゴメンなさいね~。

Permalink | Comments(14) | Trackbacks(0) | Top

Category:動画

諦めようね!

お酒を飲んで酔っ払うと、やたらと饒舌になるひろみです。
みなさん、こんばんは。

でも、今までの経験上、酔っ払っても理性だけは失った記憶はありません。
って言うか、理性が失われる前に、身体がお酒を拒否し始めるんですよ、私の場合。
なので、こんな検索語句で

粗相はしません!

HITしちゃうのはものすごく心外なんですが…。
検索してきた人はお仲間を探したかったのかなぁ?
申し訳ないけど、そんなお仲間になるのは勘弁願いたいわ。

さて。
そんなわけで、変な誤解をされてないかドキドキしている私の背後では、いつものようにちわちこが大騒ぎです。

寄越すでちっ!

もうね、毎日のことなんで、ふたりのガルガル声にも慣れました。
好きなだけオモチャの奪い合いをしてなさいね。
なーんて思っているんですけど、エキサイティングし過ぎて必ずオモチャを落とすんですよ。
そうなるとウルサイウルサイ。
何がウルサイって、ちわの「取ってよー!」の声!


毎回毎回必ず落として、毎回毎回「取ってよ」って騒いで、毎回毎回自分で取るの。
そろそろ取ってもらえないってことを覚えてもいいと思うんだけどなぁ…。
後ろのわっちゃんを見てごらん?
取ってもらえないとわかったらすぐに諦めムードになってるじゃないか。
ちわもわちこみたいに諦めようよー。

下りれないだけでしょ?

うっ…、確かにそうなんだけどね…。
じゃあわかった、諦めろとは言わない。
その代わり、取ってって騒ぐのを止めにしない?
わちこはちわみたいに取ってって騒いだりしないよ?

ムダでちもん

ん…?
わちこの諦めって私に対してだったの!?(汗)


※今回のRead Moreも私信です。

▼ Read More


Permalink | Comments(11) | Trackbacks(0) | Top

Category:兄妹の日常

家庭内カースト制度

もともと昆虫は苦手だけど、その中でも蜘蛛は特に苦手なひろみです。
みなさん、こんばんは。

それなのにそれなのに。
傘をさしたら蜘蛛がぷらぁ~んってぶら下がっていたってどうなのよっ!
駅前の横断歩道だと言うのに、思わず傘を投げ捨てましたよ…。
どんなに小さかろうと蜘蛛はダメなんだよぉ(泣)
これだから暖かい季節は嫌いだ。
早く昆虫がいなくなる冬になってくれないかなぁ…。

さて。
そんなわけで、蜘蛛が相手だとちわに負けず劣らずなヘタレっぷりの私。
でもね、こう見えても、ちわちこ視線からだと私の地位って高いんですよ。
と言うことで、今日はちょっと趣向を変えて、我が家の家庭内カースト制度の様子を説明してみることにしましょう。
まずは飼い主側からの視線だと

飼い主の視線

こんな感じ。
頂点にセツコがいて、その下に同列で私&弟。
ちわちこは最底辺で同列。
まぁ、ちわちこは納得できないかもだけど、比較的一般的なんじゃないかと。

お次はちわからの視線。

ちわ視線

悪いことをしたときは鬼ババアのように叱る私がトップになると思うんですよねぇ。
で、セツコは鬼ババアとまではいかないけど、それなりに怒ることがあるので2位。
ちわ自身はきっと弟&わちこの上に立っているつもりでいるに違いないと思います。

最後はわちこからの視線。

わちこ視線

上位2人はちわと変わらず。
ちわのことは、いつもは優しい兄ちゃんだけど、やっぱり敵わないと思っているんじゃないかなぁ?なんて思うんですよ。
だって、ちわが怒るとすっ飛んで逃げて行くし。
そして特筆すべきは弟の順位。
どんどん下がって、ついに最底辺になってしまいました(汗)

ふたりとも耳の穴をかっぽじってよーく聞きなさいね。
確かに弟はアナタたちに対して甘々だよ。
滅多なことじゃ怒らない上に、メロメロのデロデロになるほどアナタたちを溺愛してるもんな。
でもな、本気で怒ったときに一番怖いのはあのタイプなんだよ。
私の鬼ババアっぷりなんて比じゃないほど怖いと思うんだよ。
だから、遊んでもらっているときに、「遊んであげてる」って態度をするのは止めなさい。
抱っこしてもらっているときに、「抱っこさせてあげてるんでち」ってお顔をするのも止めなさい。
ほら、ふたりともいいお顔をして!

しつこいんだもん…

晩酌を控えるように言ったほうがいいのかしら…。


P.S.
今日のRead Moreは21日と23日にメールをくださった方への私信です。

▼ Read More


Permalink | Comments(19) | Trackbacks(0) | Top

Category:わちこの日常

乙女の寝相

あまりの蒸し暑さに、ついにエアコンを点けてしまったひろみです。
みなさん、こんばんは。

家の中はめちゃくちゃ蒸し暑い。
それなのに外は雨。
エアコンを使用するのはまだちょっと早いかも?って感じだけど、部屋の中に雨がふきかけるのは勘弁して欲しいですからね。
ホント雨の日の蒸し暑さはイヤすぎるわぁ。
早く梅雨明けしてくれないかしら。

さて。
そんなわけで、この週末は雨降りだった関東地方。
昨日は降ったり止んだりって感じだったけど、今日は1日中雨降りです。
こんなお天気の中ではお散歩なんて行けませんからね。
おかげでちわちこもこんな様子ですよ。

ダラァ~…

あのな、わっちゃん。
どこへも行けなくてつまらないのはよくわかる。
寝るしかないな、って思うのもよくわかる。
でもその寝相は嫁入り前の娘としていかがなものだろう…。

ぱっかーん!

こんな姿をみられたりしたら、どんなに素敵な殿方も逃げ出すって!
隣に寝てるちわの姿を見てごらん?
わちこよりずっとずっと女の子らしいじゃないか。
思わず花をあしらいたくなるほど乙女ちっくじゃないか。

すぴーすぴー

ちわを見習えとまでは言わないけど、もう少し恥じらいを持ったほうがいいと思うんだけどなぁ。
大体さ、ちわの顔の前にお尻を向けてるってどうなのよ。
お股ぱっかーんな上に、お尻を向けてるだなんて最悪だよ。
ねぇ、ちょっと聞いてるの!?

ウルサイでちねぇ

いや、だからその姿勢のまま反論するなっちゅーの…。

Permalink | Comments(13) | Trackbacks(0) | Top

Category:兄妹の日常

掃除をしましょう…

だんだんワンコ用ゴハンを作るのが楽しくなってきたひろみです。
みなさん、こんばんは。

ま、その分、人間用のゴハンは手を抜きまくりでひどいことになってますけどね(笑)
だって、ワンコ用のゴハンを作り終わった時点で燃え尽きちゃうんだもの。
作る順番を逆にすればいいのかなぁ?
あ、でも冷ます時間を考えるとそうもいかないか…。
と言うことで、今日のちわちこゴハンはPOKOTANTANのchisaさんのマネをして

4色ゴハンです♪

柔らかめに炊いたゴハンに、塩抜きしたしらすとスクランブルエッグ(昆布だし入り)、少量のごま油で炒めたインゲン&少量のニンニクと一緒に炒めたお肉を乗せてみました♪
そう言えば、子どもの頃の定番のお弁当ってこんな感じだったよなぁ。
デザートにイチゴが入ってたりすると「今日は豪華だ!」なんて思ったりして。
私ったら何て単純な子どもだったのかしら…。

さて。
そんなことより、今日はふたりにちょっと言いたいことがあります。

聞きたくないでち

まだ何も言ってないのに…orz
って言うか、わちこサン。
人の話を聞くのにその態度はないんじゃない?

礼儀正しい姿勢?

その投げやりに放り投げた後ろ足のどこが礼儀正しい姿勢なんだろう…。
礼儀正しい姿勢って言うのは、Liru...ルルルのリルちゃんみたいに正座することを言うと思うんだけどな…。
ま、そのままの姿勢でも、きちんとお話を聞いてくれるならそれでいいわ。

で、そこの「自分には関係ないしー♪」って顔をしたちわクン。
アナタもその態度はないんじゃない?

悪いことしてないし

まぁね、確かにふたりとも悪いことなんてしてないわよ。
しかーし!ちょっとコレを見てごらん?

毛だらけのぬいぐるみ

あちこち引きずり回したせいで、ぬいぐるみのお顔が抜け毛だらけになってるじゃないか!
まぁ、ぬいぐるみが毛だらけになっちゃうのは、わちこの換毛期がまだ終わってないから百歩譲って仕方ないってことにしよう。
でもさぁ、それをベッドの上に乗せるのはどうなのよ?
ひどいと思わない?
汚いと思わない?
ま、ここは弟のベッドだから別にいいけど。
私のベッドにはこんな毛だらけになったぬいぐるみを持ち込まないでよねっ!

掃除したら?

ごもっともです…(汗)

Permalink | Comments(13) | Trackbacks(0) | Top

Category:わちこの日常

どっちにビックリ?

久しぶりにミュールを穿いたら靴擦れができてしまったひろみです。
みなさん、こんばんは。

真新しいミュールなら仕方ないなぁ、って思えるんですけどね…。
去年もさんざん穿いてたミュールなのに何で今さら!?って感じがぬぐえません。
しかも、右足に1つ、左足に3つもできちゃったんですよ。
こんなにたくさんできるってことは歩き方が悪いのかなぁ?
まぁ、確かに私の歩き方はだらしないけどね…orz

さて。
そんなわけで、一番歩きやすいのはちわちこのお散歩へ行くときのスニーカーだと気づいた私ですが、今日はもうひとつ気づいたことがあるんですよ。
それは何かと言うとわちこの毛色。

ぎゃあぎゃあ

みなさんも、そして私も見慣れてしまったせいで気づかなかったと思うけど、コレってホントにクリーム?って思いません?
クリームと言うよりはミルクティーのような…。
ミルクティーと言うよりはカフェオレのような…。
平たく言うとクリームにしちゃ濃すぎない?って思うんですよねぇ。
ってなわけで、ちょっとパピーの頃の写真と比べてみましょう。

生後2ヶ月のわちこ

薄っ!!
何この色の薄さ!
今の毛色とは似ても似つかないほど色白じゃないか。

白くてビックリだね!

確かにビックリするよねー。
でもさ、ちわもパピーの頃に比べると背中の毛だけやけに黒くなってるんだぞ?

生後6ヶ月のちわ

こんなに綺麗なレッドだったのに、今じゃ黒い差し毛だらけだもんね。
成長の過程で毛色が変わるって言うのはよく聞く話だけど、ふたり揃ってこんなに色黒になるとはなぁ。
これから先もどんどん濃くなって行くのかしら?
ちょっと想像しにくいけど、わちこがレッドになって、ちわがブラック&ホワイトになるとか面白そうなんだけど。
もしそうなったら、きっとみんなビックリするよねー!

兄たんが細い…!

それも確かにビックリだけどね…(汗)

Permalink | Comments(12) | Trackbacks(0) | Top

Category:兄妹の日常

ボクのゴハンだ!

全力でラジオ体操をして筋肉痛になったひろみです。
みなさん、こんばんは。

そのとき何を考えていたのか不明だけど、突然頭の中に「ラジオ体操第一! よーい! 腕を大きく上にあげて背伸びの運動!」って声が響いたんですよ。
で、その声の導くままにお風呂場でラジオ体操をはじめた私…。
しかも小学生並みに元気いっぱいにやったせいで筋肉痛ですよorz
わかっちゃいたけどアホだよなぁ…。
って言うか、この程度で筋肉痛になるって人としてどうなのかしら(汗)

さて。
そんなアホ丸出しの私ですが、筋肉痛が痛むからと言ってちわちこのゴハン作りをサボるわけには行きません。
フローリーパッツさんのwebサイトを覗くと

欠品商品は、6月25日頃入荷の見通しとなりました。

とのことなんで、その日までは何がなんでも頑張らなくちゃですよね!

ってなわけで、今日は月曜日=お魚料理の日なので

鮭と緑黄色野菜のチャーハン

を作ってみましたよ♪
かじきまぐろやブリは食べたことがあるけど、鮭は初体験なちわちこ。
特にちわは食に対しては神経質な子ですからね。
苦手だったらどうしようかなぁ?なんて思っていましたが

美味しく作ってよ

ごま油の香りに誘われたのか、終始こんな感じで私の作業を見守っていました。
頼むからそんなにプレッシャーを与えないでくれ…。

完成したチャーハンも冷めたことだしゴハンの時間にしますよー。
さぁ、召し上がれ♪

これは一体…

食べ物ならOKでち!

ある意味、飼い主の期待を裏切らない神経質っぷりのちわとガッツキわちこ。
この反応の違いって何なんだろうねぇ。
心の底から足して2で割れればいいのにって思うわ。

それにしても、毎回毎回書いてるから、私も読者のみなさんも飽きてると思うんだけど、何でちわはそんなに食べるのが遅いわけ?
もうちょっとスピードアップできないかなぁ?
そんなだからわちこに

食べてあげるでちよ?

って言われちゃうんだよ!
この量をたった3分で食べ終わっちゃうわちこもどうかと思うけど、15分もかけて食べるちわもどうかと思うぞ。
ね?もう少し早く食べれるよう頑張ろうよー。

ボクのゴハンだ!

怒ってないでとっとと食えっちゅーのに…。

Permalink | Comments(18) | Trackbacks(0) | Top

Category:兄妹の日常

早く帰ろうよー!

あまりの暑さについに半袖を着用してしまったひろみです。
みなさん、こんばんは。

それにしても今朝の地震はビックリでした。
午前9時からマンション内の避難器具の点検があったので早起きをしてたんですが、ちょっと寝不足だったんですよ。
なので私ひとりがフラフラしているのかと思っていたら、岩手南部で地震だって言うじゃないですか!
TVを見ると、亡くなられた方や怪我をしてしまった方が増え続けているようですね…。
地震の被害を受けられた方々にお見舞い申し上げますと共に、一日も早い復旧をお祈り致します。

さて。
薄曇りなのに湿度だけはものすごく高かった関東地方。
真夏のようなギラギラした日差しがない分、自室から見る表の世界はそんなに暑そうに見えなかったりしますよね。
このぐらいの天気ならお散歩日和って言ってもいいんじゃね?なーんて思って、ふたりを連れてお散歩へ行くことにしたんですが…。

ワンコがいないでち

普段なら2~3頭のワンコに会うのに、ワンコの姿は影も形もない状態で。
まぁ、いつもの緑道へ行けば大丈夫よね。
あそこはいつでもワンコがいるし。
ワンコがいないことなんて皆無だし。
と言うことで、今日はワンコを探しに緑道まで行ってみることにしましょう!

がらぁ~ん…

Σ( ̄▽ ̄; 誰もいないじゃんっ!!
もうみんな夕方のお散歩へ移行しちゃったのかなぁ?
たくさんのお友達に会えると思ってたのに残念だったねー。

ぜーはー…

∑(`□´/)/ いつも涼しげな顔で歩くちわがゼーハーしてるじゃないかーっ!
言われてみれば、さっきより湿度も気温も上昇しているような…。
そんな中、黒いお洋服は地獄よね…。
ええい、こうなったら裸ん坊でお散歩しちゃえー♪

裸ん坊はサイコー!

何その思いっきりの笑顔は。
ふたり揃って同じ顔して笑っちゃって変なのー。
あ、でもこの写真を365CALENDARの候補にしようかな。
可愛い子に混ざってブサ可愛いちわちこの写真が載るのも面白そうだし(笑)

さ、誰にも会えなかったけどお家へ帰ることにしましょうかね。
これ以上気温が上がっちゃったら「あの人、チワワを虐待してるわ」って思われそうだしさ。
私もそろそろ寝不足と暑さでフラフラしてきたことだし、今日は抱っこも可とします。
ほら、さっさと抱っこして、とっとと帰るわよーっ!

今日は歩くでち♪

アンタってホント天邪鬼よね…(汗)

Permalink | Comments(10) | Trackbacks(0) | Top

Category:兄妹の日常

夏と言えば…

悩みに悩んでいたけど、ついに縮毛矯正をかけてきたひろみです。
みなさん、こんばんは。

もうね、毎朝毎朝クセ毛&寝癖を直すのに疲れ果てました。
ごく稀に「今日はいい感じじゃなぁ~い♪」って日があっても、天敵(湿気)によってクネクネのボロボロになってましたからね。
でも!そんな悩みも今日でおさらば。
明日からはサラッサラのツヤッツヤで過ごせるってもんですよ♪
なーんて感じでウキウキしてたんですけどね…。
美容師の兄ちゃんにセットしてもらったときは素敵ヘアだったのに、自宅へ戻ったらペッタリしすぎてカリメロ(わからない人はお父さん・お母さんに聞いてみよう!)っぽいんですよ。
もしかして京本ヘアと同じぐらいセットに苦労する髪型になっちゃったのかしら(汗)

さて。
そんなわけでカリメロヘアに生まれ変わった私ですが、中身は相変わらずの犬バカ。
自分だけが身だしなみを整えるのは申し訳ないような…。
しかも、縮毛矯正をかけるには最悪の季節だけど、そろそろ夏の到来じゃないですか!
と言うことで、こんなプレゼントを用意していましたよ。

迷惑でち

ふたりからはものすごく不評ですが、甚平と浴衣のプレゼントです。
そりゃあね、アナタたちにとってはオヤツのプレゼントのほうが嬉しいでしょうよ。
でも、もうすぐ夏なんだよ!
夏祭りやら盆踊りの季節なんだよ!

綿飴の季節でち!

わちこの脳内では、お祭り=夜店なのね…。
確かに私も夜店は大好きだけど、アナタたちが食べれるものはないと思うよ?

ショックでち…

そんなこと言わずに、その可愛らしい浴衣姿を見せに行こうよ♪
微妙に座敷ワラシっぽい気がするけど、それなりに見えるし。
まぁ、問題があるとすれば

近所であった?

そう、それよっ!
我が家の近所だと夏祭りってないんだよねぇ…。
だからと言って、地元以外のお祭りに車で行くとビールが飲めなくなるし。
うーん、どうしたらいいかなぁ。
せっかく買ったのに着ていく機会がないかも。

アホだ…

ウ、ウルサイなぁ(泣)

Permalink | Comments(15) | Trackbacks(0) | Top

Category:動画

チワワ釣り

ふと気がついたら鼻の入り口にあった吹き出物が増殖していたひろみです。
みなさん、こんばんは。

1つが2つに増えただけならまだいいんですけどね。
ホントはとってもイヤだけど。
なぜか小鼻の辺りに1つ、顎に2つ増殖してまして(泣)
代謝が悪いお年頃なのに、何でこんなことに…。
おかげで顔を洗うのも化粧をするのも苦労しまくりですよ。
早く痛みだけでも引いてくれるといいんだけどなぁ。

さて。
そんなわけで年甲斐もなく吹き出物に悩んでいる私ですが、痛むからと言ってちわちこと遊ばないわけにはいきませんからね。
今日は何をして遊ぼうか?とオモチャを手に取ると

わくわく♪

投げてもらえるのを期待したちわと、やる気のなさそうなわちこの姿が。
そう言えば、ちわちこは遊び方の好みが全く違うもんね。
ちわはオモチャを投げてもらって取りに行くのが好きで(あくまでも「取りに行く」って行為が好きなだけで、戻ってきてはくれません/汗)、わちこはオモチャの引っ張りっこが好きだもんね。
しかも、ここ数日はちわ好みの遊び方ばかりしてたから、わちこにしてみたら面白くないよね。
と言うことで、たまにはわっちゃん好みの遊び方をしてあげることにしましょー。

じゃあ、行くわよ~♪


撮った後で気づきましたが、私ったら無意識のうちにカメラ向きな声を作っていたようです。
実物の私の声を知ってるみなさん、キモイって言わないで~!(汗)


可愛いお魚でち♪

うんうん、確かに見たこともないほど可愛いお魚だわ♪
でもさぁ、何でちわに向かってガルガル怒るわけ?
わちこが怒ったせいで

フッ…

ものすごい勢いでちわが拗ねちゃったじゃないか…orz

ふたりが満足する遊び方って難しいなぁ。
何かいい遊び方はないものかしら?

Permalink | Comments(12) | Trackbacks(0) | Top

Category:わちこの日常

ハプニング発生!

右の鼻の穴の入り口に吹き出物が出来てしまって泣きたい気分のひろみです。
みなさん、こんばんは。

なんでこんな目立つ場所に(泣)
赤くなってるからまだいいようなものの、これが違う色だったら鼻くそですよ!
三十路超えで鼻くそなんてあり得ない…。
早く治ってくれないかなぁ。

さて。
そんなみっともない状態の私ですが、この週末は久しぶりのお天気ですからね。
これはお散歩へ行くしかないでしょ♪と言うことで、ふたりを連れてロングコースのお散歩へ繰り出すことにしたんですが…。

るん♪

自宅を出てすぐにハプニング発生。
いつものようにクンクン作業にいそしむちわの横から「わちこもクンクンするでち!」と割り込むわちこでしたが、そのタイミングが悪かった。
なんと、ちわがシッコのために片足を上げた瞬間に「わちこもー♪」と割り込んだんですよ。
わちこの乱入に気づかずに勢いよくほとばしるちわのシッコ。
そして、そのシッコを顔面で受け止めるわちこ。
お散歩開始早々なのに、何てことをしてくれたんだ…orz

でもね、これぐらいのことでめげてちゃダメですよね。
シッコは洗えば落ちる!と言うことで、このままお散歩続行です!

葉っぱがすごいね!

もう夏もすぐそこだから雑草も元気いっぱいだよねー。
でもさ、そんな元気いっぱいの雑草の中にいても、ちわの尻毛にゴミがついてないのはすごいなぁ。
今まではいろんなゴミを回収してたけど、もうそんな心配はしなくてOKなのね。
やっぱり尻毛を切って正解だったかも~♪

そして相変わらずアスファルトだと歩くのを拒否しまくりのわちこ。

イヤでち!

あのな、わっちゃん。
そろそろ気温も上がってきて、日差しも強くなってきてるじゃない?
お肌の角を曲がりきっちゃった私としては、いくら日焼け止めを塗ってても心配なわけよ。
だからとっとと帰るわよっ!
…と言ったところで、わちこの歩く気が起きるわけもなく。

急ぐでち♪

いつものように抱っこをするハメになってしまいました…。
こんな風にすぐに甘やかしちゃうから、わちこがどんどん増長するのよね…。反省。

帰宅後は

オヤツは?

オヤツはわちこの顔を洗ってからですっ!
ったく、余計な仕事を増やしやがって…ブツブツ。

踏んだり蹴ったりでち

それね、私のセリフだから。
今後はシッコを引っ掛けられないように気をつけなさいよね!

Permalink | Comments(18) | Trackbacks(0) | Top

Category:兄妹の日常

本格イタリアン?

東野圭吾さんのさまよう刃を読んで身悶えしているひろみです。
みなさん、こんばんは。

もうね、難しすぎるカラマーゾフの兄弟(上巻)なんてポイですよ、・⌒ ヾ(*´ー`) ポイ。
何しろ挫折しそうって書いたときから1ページたりとも読み進められませんでしたからね。
やっぱり私には古典文学はムリってことで。
ドキドキわくわくしながら読み進められるミステリー最高!
登場人物の名前がカタカナじゃないって素晴らしいわ~♪

さて。
そんな感じで東野ワールドを堪能しまくりの私ですが、実はさまよう刃と一緒に、Littele DevilのTIARAままさんがブログで紹介してたKitchen Dog!さんの犬の手づくりごちそう帖も購入したんですよ。

犬のてづくり帖

私の夕食より豪華なティアラちゃんゴハンを少しは見習おうかと思いまして(笑)
と言うことで、まずは冷蔵庫にある食材とワンコ用パスタがあったので

ブロッコリーのパスタ

を作ってみましたよ。
さぁ、ふたりとも食べてみてちょうだいな♪

この匂いは?

あ、そう言えばアナタたちはニンニク初体験だったわね。
ほんのちょびーっとだけ入ってるけど、美味しいから食べてみてごらん。

ガツガツ食うでち!

ちわと違って初めての食材でも全く気にならないわちこ。
ブロッコリーだろうとパスタだろうと、もちろんニンニクだろうと屁のカッパ状態です。
アナタの食べる姿ってホント掃除機みたいよね…。

って、そこの食わず嫌い坊主!
いくらパスタが気に入ってるからって、何でブロッコリーだけよけてるのよーっ!

美味しいの…?

お、美味しいんじゃないかなぁ?
どこのお家のワンコも喜んで食べているみたいだし。
ま、私はどちらかって言うと苦手な食材だけどね(汗)

そんなこんなで完食してくれたちわちこ。
「この食材もワンコが食べてOKなのか!」って思う料理もたくさん載ってたから、今後はいろいろ作ってあげることにしてみよっと♪
ふたりとも楽しみにしててね~。

オカワリは?

食べさせすぎには注意するようにしなくちゃな…。

Permalink | Comments(16) | Trackbacks(0) | Top

Category:動画

順番通りなら…

長袖のパジャマを着るのが悔しくって、「寒いなぁ」と思いつつ半そで短パンで眠っていたら、お腹がピィーピィーになってしまったひろみです。
みなさん、こんばんは。

って、「ピィー」を変換し続けると「P」になるんですねー!
パソコン暦10年にして初めて気づいたわ…。

さて。
そんなことより梅雨ですよ!雨ですよ!
こう雨ばかり続いていると憂鬱ですよね。
人間ですら憂鬱になるんだもん。
ワンコが憂鬱になるのも当然なわけで。


あ、あれ…?
さっきまではふたり揃ってボンヤリしていたのになぁ。

でもね、今でこそ元気いっぱいなわちこだけど、昨日はちょっと大変だったんですよ。
いつものように、ちわと一緒にキャッキャキャッキャ遊んでいたんですけどね。
突然動きが止まり、私の側へ寄り添ってくるので、わちこの顔を覗き込むと左目をシパシパさせてるじゃないですか!
あらら、遊んでいる最中にオモチャが直撃しちゃったのね。
アナタたちは目が大きいんだから気をつけなきゃダメじゃないの。
こりゃあ一晩様子を見て、それでもシパシパしてたら病院か?なーんて思ってたんですよ。
それなのに一晩たったらこの元気。
わちこってホント痛みに強い子だわぁ…。

寄越すでち!

ボクのだ!

って、ちょっとキミたち、私の話を聞いてるかい?
オモチャの奪い合いをするのは結構だけど、昨日みたいなのは勘弁してよね!
もう痛い思いはしたくないでしょ?

次は兄たんでち!

えーっと、痛い思いをするのに順番なんてないんですが…。

貸してあげる…

優しいのは良いことだけど、ちわは簡単に騙されすぎだよ(汗)

▼ Read More


Permalink | Comments(17) | Trackbacks(0) | Top

Category:わちこの日常

褒めてよ!

新しい免許証が届き、心底ガッカリしたひろみです。
みなさん、こんばんは。

証明写真て言うのは、たいていブサイクに写るって言うのはわかっているんです…。
が、過去最高のブサイクっぷりってどうなのよーっ!(泣)
今思えば免許を取ったばかりのときの写真は良かったなぁ。
ブサイクなりに若さがあったから何とかカバーできたし。
はぁ、コレを5年も所持しなきゃいけないなんて最悪だわ…。

さて。
気を取り直して昨日の話です。
土曜日まではホントに5月末の気温か!?と思うほど寒かったクセに、衣替えと同時にものすごい晴天に恵まれた関東地方。
こんなに良いお天気なんだもの。
お散歩へ行かなきゃ可哀想よね!と言うことで、ちわちこを連れてショートコースのお散歩です。

クンクン

相変わらずクンクン作業に大忙しのふたり。
ちわクンもわっちゃんも、必ずココでクンクンするよねー。
ココってワンコの社交場のひとつなのかしら?
社交場と呼ぶには、ものすごくピンポイントだけど。

プリッ☆

それにしても、桃尻になったちわクンのお尻の可愛らしいことったら!
まぁるいお尻がプリプリ動く様子は見とれてしまうほど可愛いわぁ~♪

可愛い?

可愛らしすぎて罪よ、罪!
きっと道行く人も、ちわクンのお尻に釘付けになってるんじゃないかしら?

わちこだって…

もちろんわちこのお尻も可愛いよ?
羨ましいぐらいの小尻だし、キューッと引き締まってるしね。
でも今のちわ尻には敵わないと思うなぁ。
だってさ、ちわのお尻をよく見てごらん?
まるでカボチャパンツを穿いているかのように見えるじゃないか!
わちこの場合は、どんなに頑張っても鶏モモにしか見えないもんね。

なんて感じで、ちわのお尻を褒め称えながらお散歩したのが不味かったんでしょうね…。
自宅へ戻ってからのわちこは、

鶏モモ…

終始こんな感じで不貞腐れてました(汗)
わちこも尻毛が伸びたら桃尻カットにしたほうがいいのかしら…。

Permalink | Comments(17) | Trackbacks(0) | Top

2008年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年07月

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。