2008年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年08月

Category:スポンサー広告



Permalink | Comments(-) | Trackbacks(-) | Top

Category:兄妹の日常

クセ毛になっちゃった!

チャレンジする心を失うのはよくないな、と言うことで、先日の記事に書いたタイ土産のカップヌードルを食べてみよう!と決意したひろみです。
みなさん、こんばんは。

読めた文字は「MINCED PORK FLAVOUR」の一文だけで、製造元はもちろん、賞味期限の表示すら「どこ?」って感じなんですけどね。
でも、考えようによっては「ブログのネタになるんじゃね?」って思いまして。
で、弟の会社の同僚に感謝しつつ、ちょっと(かなり?)ドキドキしながら開封しちゃいました。
まずは開封したての匂いの確認。
あら?普通のカップヌードルと同じ匂いのような気がするわ。
でも、お湯を入れたら激変するかもしれませんからね。
乾燥した状態だと匂わなかった香辛料が、熱湯のおかげで匂いまくるかもしれませんからね。

見た目も普通…

ふむ、見た目はちょっとスープが赤いかも?って感じかな。
肝心の匂いは…んっ!?やっぱり普通のカップヌードルだわ!
なぁ~んだ、ただのカップヌードルじゃん♪と安心してパクッと一口。
トムヤムクン味だと思っていたのに期待ハズ…ゲホゲホゲホっ!辛っ!!
辛いものって大好きだけど、油断してたから喉に染みるぅぅぅぅ!

評価:★★★☆☆
ベースの味と匂いは普通のカップヌードルと一緒。
特別おいしいわけでも不味いわけでもありません。
ただ、それに騙されて油断をするとピリ辛なので気をつけましょう。

さて。
カップヌードルをずるずる食べている私の背後には、お裾分けを今か今かと待ち構えているちわちこの姿が。

ちょうだいよ~!

ムリです。何があっても絶対にあげません。
これはね、私ぐらい大きくならないと食べられない代物なの。
悔しかったら160cm台の大柄チワワになってごらんなさいな。ホーッホッホッホッ!

ところでキミたち、今日はサロンの日だったでしょ?
ピカピカに美しくなった姿をみなさんにお見せしなきゃ!

ご褒美は?

この食いしん坊女が…!
こんな時間にご褒美なんてあげるわけないじゃん。
いいかい?アナタたちはCHIWACHICO*DIARYの専属モデルなわけ。
ちわクンを見てごらんよ。
モデルとしての責務を果たそうと頑張っているじゃないか!

ご褒美なしか…

ふたりともやる気なしですか orz

そうそう!そう言えば

クセ毛の尻毛

2ヶ月前にカットしたときはほぼストレートの尻毛だったのに、伸びてきたらものすごいクセが出てきたんですよ。
人間と同じでショートにしたらクセ毛になっちゃったってパターンなのかなぁ?
コレってもうストレートには戻らないのかしら?
冬はロン尻毛にしようかなって思ってたけど、このクセのままだと微妙ですよねぇ…。
モサッとしてますますお尻が大きく見えそうだし。
みなさんのお家のワンコでカット経験ありの子たちはどうかしら?
こんな風にクセ毛になっちゃった子はいるかな?

あ、今日のバンダナは

バンダナ

お揃いどころか、お揃い風でもありませんでした。
毎月のことだから「お揃いじゃなくてもいっか♪」って思われちゃったのかしら(笑)

Permalink | Comments(11) | Trackbacks(0) | Top

Category:兄妹の日常

似合わないなぁ…

「私には語学能力ってものが皆無なんじゃないか」と思い始めたひろみです。
みなさん、こんばんは。

何しろ日本語すら怪しいですからねー。
英語はもちろん、タイ語なんてサッパリわからん状態でして。
おかげで弟が会社の同僚からいただいてきたタイ土産の

タイ土産のカップヌードル

コレを食べることができません…。
一体コレは何味なの!?
味がわからないと怖くて食べることが出来ないじゃないかーっ!
やっぱりトムヤムクン味なのかなぁ?
でもトムヤムクンて豚肉を使ってたっけ?
唯一読めた「MINCED PORK FLAVOUR」の文字が気になるわぁ…。

さて。
そんな状態の私ですから、海外サイトなんて眺めることしかできません。
以前、Little DevilのTIARAままさんが紹介してたKitty Wigs!も興味津々で見てみたんだけど、全くと言っていいほど読めないんですよ(泣)
でもね、Kitty Wigs!に載ってたウィッグ姿ネコちゃんの写真と、ティアラちゃんのウィッグ姿を見て、コレは我が家もチャレンジするべきだろう!って思いまして。
幸い(不幸?)にも、使ってないウィッグがクローゼットの奥底に眠ってますからね。
マネっこ状態でゴメンだけど、さっそく撮影をしてみることにしましょう。

まずはちわクンからね!

罰ゲームなの?

いや、そんなつもりはコレっぽっちもなかったんだけど、罰ゲームって言われても違和感がないぐらいひどいわね…。
ウィッグの長さが問題なのかなぁ?
じゃあロングのウィッグも被せてみましょう。

罰ゲームなんだね…

どっちにしてもひどすぎるわね orz
あまりにひどすぎて乾いた笑いしか出てこないわ。

さ、気を取り直して、お次はわっちゃんね。

イケてるでち

(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-!
いいじゃんいいじゃん、なかなか似合ってるじゃんっ!
想像以上に似合ってるよー♪
ってことはだよ?
ちわと違ってロングのウィッグもイケてる感じになるんじゃないかしら?

まぁまぁでち♪

うーん、確かに悪くはない感じなんだけどさ…。
どことなくハイキングウォーキングのQ太郎に似て見えるのは気のせいかしら…?(汗)

Permalink | Comments(17) | Trackbacks(0) | Top

Category:兄妹の日常

曇りのち晴れのち雨?

毎朝毎朝セツコに愚痴を聞かされてウンザリ気味のひろみです。
みなさん、こんばんは。

愚痴の内容が私に無関係のものなら聞き流すこともできるんですが、ちわのことなだけに聞き流せない&愚痴りたくなる気持ちもわかる内容でして。
実はあのアホ犬ったら、セツコが相手だと炎症止めのお薬を完全拒否してるらしいんですよ!
私が与えるときはもちろん、弟が与えるときですら、ものすごく良い子で飲んで(食べて?)くれてるのになぁ…。
ったく、相手を見て拒否するだなんて、なんて性格が悪いのかしら。
「ちわはお母さんをバカにしてるんだわあああ!」って叫びを聞いても何とも思わないのか!?

別に?

もしかして私の気付かないうちに、ちわ視点のカースト制度に変動があったのかしら…?

さて。
そんなことより、曇りの土曜日ですよ!
お昼過ぎ辺りから我が家の上空はものすごいドン曇り状態になってまして。
しかも天気予報は夕方から明日にかけて雨ってことでしたからね。
これは今日中に、それも少し早めの時間にお散歩へ行くべきだろう!と言うことで

お散歩だよ♪

久しぶりのお散歩へ行くことにしましたよ。
何しろ先週は、私が体調不良だったせいもあって、ずっと引き篭もりの日々でしたからね。
思う存分クンクンして、お散歩へ行けなかった鬱憤を晴らしてくださいな。

クンクン

曇りの日って、紫外線が多いから日焼けしそうで怖いけど、ジリジリと照り付くような暑さがないからいいよね~。
アスファルトの照り返しも少なめだろうし。
あ、そうそう!
途中で雨が降っちゃったらシャンプー決定だからね。
どうせ乾かさなきゃいけないなら、洗っちゃったほうが一石二鳥だしね~♪
なんてことを言ってたんですけどね…。

暑いんでちが…

お散歩も中盤に差し掛かった頃に、日差しがものすごく強くなってきまして。
つい15分ぐらい前の曇り空はどこへ?
いや、それどころか雨が降るって予報はどうした!?
こんなに日差しが強くなるだなんて聞いてないぞーっ!

帰りたいでち!

だーよーねー…。
私も化粧をしないで(日焼け止めは塗ってるけど)出てきたから一刻も早く帰りたいわ。
この暑さで絶対に顔が真っ赤になってるもん。
鬱憤を晴らすほどのお散歩は出来なかったけど、早急に帰ることにしましょう。
頑張って歩いてくれた子には、お家に帰ってからご褒美をあげちゃうわよ~♪

動かないでち!

あのな、わっちゃん…。
そうやって踏ん張ってる間にますます日差しが強くなってきてるんだよ。
ほら、とっとと歩く!

協力したでち♪

ちわはともかく、わちこはものすごく非協力的だったよね?(汗)

因みに雨は18時以降になって降りだしました。
お散歩中は「失敗したー!」なんて思ってたけど、意外と正解だったのかも!?

Permalink | Comments(10) | Trackbacks(0) | Top

Category:ひとりごと

2008年 夏

暑中お見舞い!

こんなに暑いのは迷惑だから!

って文句を言いたくなるぐらい暑いですね。
もうね、正直な話、暑い日々には飽きました…。
そうじゃなくても暑いのは苦手なのに、今年の暑さは辛すぎます。
あぁ、出来ることなら、この夏は冷蔵庫の中で暮らしたいわ(泣)

さて。
去年の今ごろも言いましたが、お酒好きなそこのアナタ!(もちろん私も含みます/汗)
冷たい飲みものやアイスが好きなそこのアナタ!(同上)
暑いからと言って冷たいものばかり飲食するのは注意ですよー。
そして、「夏場は食欲がなくて…」ってなっちゃうそこのワンコ!(ちわを含む)
お散歩が大好きなそこのワンコ!(わちこは除く
ゴハンを食べないでいるとバテちゃうし、日中のお散歩は熱中症や熱射病の危険がいっぱいだから気をつけてね!

これからますます暑い日が続くと思いますが、ワンコも飼い主さんも体調にはくれぐれも注意してくださいませ。
あ、それとお散歩のときには日焼け止め&虫除けを忘れないこと。
夏場のワンコ飼いにとっては、ウ○コ袋と同じぐらい大切なものですからね。
暑すぎてウンザリだけど、お互い頑張って夏を乗り切りましょうね~!

Permalink | Comments(16) | Trackbacks(0) | Top

Category:ひとりごと

3連休はテンプレ三昧

ついにサイドメニューの楽天ダイナミックアドを削除したひろみです。
みなさん、こんばんは。

今までも犬ブログとは関係のない商品の数々を表示しやがってた楽天ダイナミックアドでしたが、今回あまりにもな画像が表示されてたので削除しちゃいました。
ひろみGOの画像が出るぐらいなら、「ま、いっか」で済んでたんですよ。
見てくれている方たちの中には「ひろみGOらぶ♪」って方もいるかもしれないし。
「お散歩や通勤のお供はiPodに入れたひろみGOよ!」って方もいるかもしれないし。
犬ブログとは関係ないけど、不快な画像ではないですからね。
(むしろあの若々しさは尊敬に値するとすら思うし)
それなのに、ここ数日は「どう見ても18禁でしょっ!」て言う画像が表示されてたんですよ!
いくら私がエロくても、さすがに18禁DVDの画像を表示されちゃうのはねぇ?
楽天ダイナミックアドを利用しようと思ってるチワワ飼いの方は注意したほうがいいですよ。
そのDVDの女優さんのお名前が「ちわわ」でしたから。
って言うか、「ちわわ」って人間の名前としては変じゃない?
なんでそんな名前をつけたのか不思議だわぁ…。

さて。
そんなわけで、久しぶりにテンプレートの設定画面やプラグインの設定画面を覗いた私。
元々テンプレートをいじるのは好きなので(下手したらブログの更新より好きかもしれない/汗)、ちょっとウキウキしちゃいまして。
微熱が出ちゃったせいでヒマヒマだし、この3連休はテンプレートをいじくるのに費やそう!と言うことで、ちょこちょこ変更してみましたよ。

ねぇねぇ、こんな感じに出来上がったんだけど、ふたりはどう思…ん!?

誰の手?

うぅむ、ここで間違えたら飼い主としてのプライドが許しませんからね。
よくよく観察して答えを導き出さなくてはなりません。
えーっと、手の太さといい、肉球の黒さといい、この手はズバリ

ボクの右手だよ

Σ( ̄▽ ̄; いま当てようと思ってたのにーっ!
って、そんなことよりちわクン…。
そろそろその姿は暑苦しいと思うんだけどどうだろう?
いくらアナタが寒がりでも、梅雨明け以降30℃超えの日々なんだぞ?
ま、ちわ自身が暑くないならいいんだけどね。

ズリズリ…

だから言ったじゃん…。

ところでわちこはどこに行ったのかしら?
わちこにもブログを見てもらいたいんだけどなー♪

ヒマヒマでち…

あら、わっちゃんたらリビングにいたのね!
あのねあのね、ブログを頑張ってカスタマイズしたの。
どう?私にしてはいい感じにできたと思わない?
あーん、可愛くできたのが嬉しいからって、そんなに喜んでくれなくてもいいわよ~。

興味ないでち!

ゴ、ゴメンナサイ…(汗)

と言うことで、テンプレをちょびっとだけいじくってみたので、もし不具合等があったらコメント欄orメールフォームで教えてくれると嬉しいです。
どうぞよろしくお願いしまーす。

Permalink | Comments(14) | Trackbacks(0) | Top

Category:病院

肛門腺が…

3連休の初日に体調を崩してしまったひろみです。
みなさん、こんにちは、こんばんは。

実はですね、土曜日はちわちこの病院だけじゃなく、セツコの病院にも付き添っていたんですよ。
で、そこでどうやら風邪菌をもらってきてしまったようでして。
帰宅後数時間で「頭が痛いかも?」って感じになり、夕食時には発熱しちゃいました。
まさかこんな簡単に風邪菌をもらってしまうとは…。
どうせもらうのなら"現金"とか"愛"とかのほうが良かったなー。
ま、どっちも私には縁のないものなんですけどね orz

さて。
そんなわけで、土曜日はフィラリアのお薬をもらいに病院へ行ったちわちこ。
「体重のことで叱られたらどうしよう…」とドキドキな飼い主でしたが

叱られなかったでち♪

わっちゃん、それは違うぞ…。
「叱られずに済んだ」んじゃなくって、それ以上に気になることがあったから体重の件はスルーされたんだよ。

ここ数週間のことなんですが、ちわがやたらとお尻を舐めてたんですよ。
肛門腺に分泌液が溜まってるのかしら?と思って絞ってあげても、2~3日後にはまたペロペロ舐めまくってて。
いくらなんでもこれは舐めすぎでしょー!と言うことで先生に相談したところ、「肛門腺が炎症を起こしてる可能性もありそうですね」と。

病気だったのか…

ただね、肛門周りが赤く腫れているわけではないんですよ。
以前に比べたらやたら舐めまわしているってだけで、肛門周りは綺麗なもんでして。
なので、炎症を起こしていると言っても、軽度なものだろうと。
しかし、いくら軽度でもそのままにしておくわけにはいきませんからね。
炎症止めをもらってきましたよ。

高級ラムネだ!

うんうん、ちわの大好物のお薬だよー♪
しばらくの間は毎日飲ませてあげるから楽しみにしててね!
なーんて言ってたんですけどね…。
どうもフィラリアのお薬とは違って、ちわ好みの味ではなかったようで

美味しくないかも…

あまり喜んで食べてくれないんですよ。
それどころか吐き出してジーッと見つめたりなんかして。
ま、それでも最終的には自分の力で食べてくれたんですけどねー。
ついに薬=不味いって感付いちゃったのかしら?
そこだけは勘違いしたままでいて欲しいのになぁ。

炎症止めのお薬

しばらくの間はお薬を飲まなくちゃだけど、頑張って早く治そうねっ!

Permalink | Comments(13) | Trackbacks(0) | Top

Category:兄妹の日常

メッタボ~♪

子どもの頃からチープな駄菓子が大好きなひろみです。
みなさん、こんばんは。

いろんな駄菓子があるけど、その中で一番好きなのはおやつカンパニーのベビースター!
今となってはメジャーになりすぎて駄菓子って感じがしないけど、めちゃくちゃ好きだったりします。
そのまま食べても美味しいし、もんじゃ焼きに入れても美味しいですよね~♪
で、ですね。
そんなベビースター好きの私ですから、食べておかないとダメでしょ!と言うことで

ベビースター 世界のゴチ

スーパーで「ベビースター 世界のゴチ」をゲットしちゃいました♪
こんなことばかりしてるから痩せないのよね…。
わかっちゃいるのに何で止められないのかしら orz
あ、因みに日本のすきやき味が一番美味しかったですよ。

さて。
そんなメタボ街道一直線な私ですが、我が家には微メタボなワンコもいますからね。
1ヶ月半の手作り生活できっとメタボになっていると思うんですよ。
残すことも滅多になかったし、人間と同じで穀類&お肉の組み合わせは太りますからねー。
なのでちょっと調べてみることにしましょう。
まずはヘルスメーターを出してー。
泣きながら自分の体重を量ってー。
その後、それぞれを抱っこした状態の体重を量ってー。
それぞれを抱っこした状態の体重から自分の体重をマイナス…ん!?

щ(゚ロ゚щ) オーマイガーッ!!

ど、どうしよう…。
過去最高記録をたたき出してるんだけど(汗)

何キロだったの?

聞いて驚くなよ…。
なんとふたり揃って3kgですって!
たった1ヶ月半の手作り生活で400gも増加ですって!!
ついに大台に乗っちゃったよーっ!(泣)

誤差でちよ♪

何ふざけたこと言ってるのよっ!
明日はフィラリアのお薬をもらいに病院へ行かなきゃダメなの。
あああああ…、きっと先生に叱られるー!
顔は笑ってても、目はちっとも笑ってない状態で「ダイエットさせてくださいね」って言われちゃうよー!

延期にすれば?

出来ることならそうしたい。
でもね、とっても残念なことに、今月分のフィラリアのお薬がもうないんだな…。
蚊がぶんぶん飛び回ってるこの季節にお薬を飲ませないわけにはいかないからね。

兄たんのおデブ~♪

と言うことで、明日は先生に叱られに行ってきます…。
元の体重に戻るまではトッピング&オヤツを禁止ってことにしようかしら。

わちこもデブじゃんっ!

目クソ鼻クソの言い争いは止めなさいっ!!

Permalink | Comments(17) | Trackbacks(0) | Top

Category:兄妹の日常

まだまだ抜ける?

馴染みのBarが閉店してしまうとの連絡を受けてショックを受けているひろみです。
みなさん、こんばんは。

Bar?もしかして?と思った方は大正解。
いつもちわちこ連れで飲みに行ってたあのBarが年内で閉店することになっちゃいました(泣)
今思えば、この土地に引っ越してきて初めて友達ができたのもここのBarだったし、ひとりでお酒を飲む楽しさを覚えたのもここのBarだったんだよなぁ。
そうそう、ちわちこの夜遊びデビューもここのBarだったわね。
いろんな思い出があるから閉店しちゃうのは悲しいけど、閉店までの数ヶ月はなるべく顔を出すようにしよっと。
Wちゃん、待っててね!!

さて。
そんなわけで、来年からは夜遊びをする機会が減ってしまうことになりましたが、それでもあと数ヶ月ありますからね。
いつものようにちわちこを連れて行こうと思うんだけど、その前にこの抜け毛の山をなんとかしなくては…(汗)

毛だらけ~!

ちょっと抱っこをしただけでこの有様ですから、このままではお店になんて連れて行けないわ!と言うことで、ちわちこにとっては苦行とも呼べるブラッシングをすることにしましたよ。
さ、ふたりとも観念してこっちへいらっしゃいな。

まずはわちこから。

綺麗でちのに…

ちわに比べれば全く抵抗をしないわちこ。
ま、それでもブラッシングが好きかと聞かれたら間違いなく嫌いです。
ブラシを見たとたんビクビクしっぱなしですからね。
と言うことで、わちこの死毛はこのぐらい。

わちこの抜け毛

うーん、わちこの換毛期はそろそろお終いなのかなぁ?
想像してたより少ないかも。

お次はちわ。

怒るぞっ!

ちわはねぇ、ビックリするぐらいブラッシングが嫌いなんですよ。
ブラッシングしてる最中なんて歯を剥きだしにしてガルガル大騒ぎですから。
でもその割にはサロンでは良い子らしいんですけどねぇ…。
サロンのお姉さんは若くて綺麗な人が多いから、ちわ的にはウハウハなのかしら?
ゴメンよ、ババアな飼い主で…orz
と言うことで、ちわの死毛はこのぐらい。

ちわの抜け毛

うっわぁ…。
どこにそんなに隠れてたの!?って言いたくなるぐらい取れたわねぇ。
これだけあったらチワワ用のカツラとか作れそうよね。

あげるでち♪

いや、それはさすがにムリかな…。
いくらなんでも毛色が違いすぎるし。
って言うか、そんなことを言ったら大きい兄ちゃん(弟)が怒るわよっ!

しっかし、こんな状態じゃまだまだお店へは連れて行けないなぁ。
早く換毛期なんて終わってくれればいいのに。
みなさんのお家のワンコはどうですか?
やっぱりめちゃくちゃ抜けまくるかしら?

さ、ベッドのシーツを替えて、クイックルワイパーでもするかな。

今から!?

ネタ作りのためとは言え、自分の部屋でブラッシングなんてするもんじゃないわね…。

Permalink | Comments(23) | Trackbacks(0) | Top

Category:ちわの日常

食べたくないです…

待ちに待ったフードが届き、手作りゴハンの日々から開放されることになったひろみです。
みなさん、こんばんは。

約1ヵ月半の手作り生活だったけど、やっぱり毎日となると大変でした。
特に後半はフードが完全になくなってしまい、朝食分もゴハンを作ることになってまして。
でも、さすがに毎朝作るのは大変ですからね。
晩ゴハンを作るときに朝の分まで作ってたんですが、ちわったらホントにワガママなんですよ。
前日の晩ゴハンと同じメニューだと食べてくれないの。
なので、毎晩2食ずつメニューを変えて作っていた私です(泣)
男の子なら出されたもんは黙って完食しろっちゅーの。
ま、そうは言っても、美味しそうに食べる姿を見るのはホントに嬉しかったし、いろいろ考えながら作るのは楽しかったんですけどね♪

さて。
そんなわけで、ようやくフードが届いたわけですが、フードが到着した時間にはゴハンを作り終えてしまってたので手作りゴハンをあげたんですよ。
この日のメニューは

サラダうどん風ゴハン

食べやすい大きさにカットした葛きりを茹で、その上に茹でたキャベツとコーン&湯剥きしたプチトマト、少量のごま油で炒めた牛肉を乗せた「なんちゃってサラダうどん」です。

うまうまでちっ♪

ちわは若干葛きりの食感に戸惑ってましたが、それでも完食。
わちこは…言わなくてもわかりますよね(笑)

そして翌朝。
開封したてのフードに牛肉のスープを加えて与えてみました。
すると

手作りがいいな…

あー…、やっぱりこの1ヵ月半でグルメになっちゃったかぁ orz
あのね、申し訳ないけどそれ以外食べるものはないの。
だから文句を言わずに食べちゃってちょうだい。

食べませんっ!

(-゛-メ) ヒクヒク…。
だったら食べなきゃいいじゃんっ!
後でお腹が空いたって言っても知らないんだから!!

ってなわけで、朝食抜きになってしまったちわ。
ゴハンの目の前で眠るなんていい度胸だ。

ダメ男でちねぇ

ホントよねー!
わちこなんてたった3分で完食したって言うのにさー。

そして数時間後の晩ゴハン。
以前も晩ゴハンの時はトッピングを入れてましたからね。
今日もフードの上に

緑黄色と鶏肉のスープ

をタップリとかけてあげましたよ!
さぁ、召し上がれ♪

もういらないよ…

(#`皿´) むきぃぃぃぃぃぃぃ!

何でトッピングだけ食べてごちそうさまなのよ!
世の中には日々のゴハンを食べれないワンコだっているのに、ワガママすぎやしないか?
いいから食え、とっとと食え。
さもなければ明日からゴハン抜きにするからねっ!
…と言いたい気持ちを押し殺し、引きつった笑顔で宥めおだてた結果、なんとか(かなり嫌々ながら)完食してくれましたよ。
初日からこんなじゃ先が思いやられるなぁ(汗)

ごちそうさまでした

ちわもわちこみたいに食に対して貪欲だといいのに…。

Permalink | Comments(13) | Trackbacks(0) | Top

Category:兄妹の日常

お散歩へGO♪

年齢のせいか、やたらと涙もろくなりつつあるひろみです。
みなさん、こんにちは、こんばんは。

実はですね、昨晩CXで放送されてたホームレス中学生を見て、思わず涙がだだ漏れ状態になってまして。
お母さんが亡くなるシーンやお葬式のシーンでは、涙と鼻水で大変なことになってました(汗)
それにしても、あの主演の子いいですねー!
最初のうちは「ちょっと滑舌が悪くね?」なんて思ってたけど、ストーリーが進むうちに、見た目がソックリなのも相まってめちゃくちゃ引き込まれてしまいましたよ。
次は小池徹平クン主演で映画化されるみたいですね。
私としては、ドラマの主演だった黒木クンのほうがイメージにピッタリなんだけどなぁ。
あのストーリーに小池クンだとちょっと端正すぎる気がするんだけどなぁ。
なんて言いつつ映画も楽しみにしてるんですけどね。

さて。
むちゃくちゃ暑い昨日・今日ですが、みなさんのお家のワンコはヘバってませんか?
我が家のちわちこは、と言うと、窓際へは寄ろうともしませんでしたよ。
うんうん、それで正解。
窓際で居眠りしちゃったら照り焼きチワワ決定だもんね~♪なんて思ってたんですけどね…。
夕方になり、だんだん涼しくなってきたと同時にふたり揃ってソワソワソワソワ。
あー、もうっ!わかったわよ、お散歩へ行けばいいんでしょっ!

そう言ってお散歩へ連れ出したのはいいんですが、マンションを出てすぐのところで、部活帰りか?って感じの大きなバッグを持った女子高生の集団と遭遇しちゃいまして。
我が家では見ることのない大きな大きな紺のバッグ。
ちわ的には「このバカでかい物は何なんだ!?」って思っちゃったんでしょうね…。
猛烈な勢いでギャウギャウギャウ!と吠えまくっちゃったんですよ。
すると女子高生が

ひぃぃぃ!喰われるーっ!と…。

食が細いのに…

いや、そう言う問題じゃないし(汗)
何でちわはすぐにギャウギャウしちゃうかなぁ?
怖いからって怒るのはどうかと思うの。
今後はこの辺も直していくようにしなくちゃ。

落ち着いてからは、いつものようにクンクン作業に集中するふたりですが、今日はあちこちに他のワンコからのメッセージが残っていたらしく

クンクンでち

クンクン

と大騒ぎ。
私もワンコにしか読めないメッセージを読んでみたいなぁ…。
一体どんなメッセージが残ってるのかしら?
「素敵なドッグカフェを見つけたよ!」とか「内緒だけど、○○ちゃんに好きな人(犬?)ができたんだって~♪」って内容だったりするのかなぁ?
なんてことを考えながら歩いていた私ですが、ボンヤリしてると危険ですからね。
先日のようなハプニングだけは避けなくてはいけませんからね!

シャーッ!

って言ってる側から、シッコ中のちわに近寄るわちこ。
また顔面にシッコがかかっちゃったらどうするのっ!
頼むからちわのシッコ中は離れててちょうだい。

ところでさぁ、いくら涼しい時間とは言え、やっぱりものすごく暑いんだけど。
日焼け止めが全部流れちゃったんじゃね?ってぐらい汗をかいてるんだけど。

まだまだ歩けるよ♪

でもね、私はそろそろ辛いのよ。
だからお家へ帰ろうよー。

抱っこならいいでち

さ、帰るとするか…。

Permalink | Comments(11) | Trackbacks(0) | Top

Category:兄妹の日常

サプライズ・プレゼント★

ピーラーで野菜の皮を剥いているときに、思わず自分の指の皮まで剥いてしまったひろみです。
みなさん、こんばんは。

薄皮が剥けただけだからへっちゃらさ♪
なーんて思っていたんですが、時間が経つにつれてヒリヒリヒリヒリ…。
痛いよぉ~!ものすごくヒリヒリするよぉ~!
こんなことなら横着なんかしないで包丁で剥けばよかった。
みなさんもピーラーを使うときはくれぐれも注意してくださいね!
…って、こんなアホは私ぐらいですよね orz

さて。
そんなことより、昨日・今日と嬉しいお届け物があったんですよ。
まずはコチラ。
らぶらたん♪のぶらたん姉さんからのお届け物です!

ぶらたん姉さんからのプレゼント♪

実は先日、ちわちこ用クローゼットの衣替えをしたんです。
すると、成長しすぎ(メタボ)のちわちこには着れない洋服が多々出てきまして。
で、程度の悪いものも含まれてるけど、もし着ていただけるならどうぞ~♪って感じで送らせていただいたんですよ。
それに対してのお礼と言うことで、こんなにたくさんのプレゼントをいただいてしまいました。
ちわちこのお古のお洋服だったのに申し訳ない気分でいっぱいだわ…。

美味しそうだなぁ♪

心優しいぶらたん姉さんはね、メタボを気にしているアナタたちのために、カロリー低めのオヤツをセレクトしてくれたのよ。
その気持ちに応えるためにも、絶対に元のスレンダーなちわに戻らなくちゃだね!

お次はコチラ。
ちわっこ・まりんのnaoぴさんからのお届け物です!

naoぴさんからのプレゼント♪

注目すべきは左下の男前豆腐のチョコレート。
以前naoぴさんがこのチョコレートのことを記事にしてたんですよ。
我が家の近所では見かけたことがなかったので、「食べてみたぁ~い!」と大騒ぎをしてしまった私…。
そんな私の姿を見て不憫に思ってくれたんでしょうね。
わざわざ送ってくれたんです!ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

何してるんでち!

あ…!
お二方のプレゼントが嬉しくてわちこの存在を忘れてたわ。
そういやアナタは自力でベッドに上れなかったもんね。
じゃあ、わっちゃんも一緒にプレゼントの数々を眺めてみ

オモチャだ~♪

そのオモチャはまだ使っちゃダメーッ!
ふたりともよーくよーく聞きなさいね。
つい先日もPOKOTANTANのchisaさんとLittle DvileTIARAままさんにオモチャをいただいたばかりでしょ?
それなのに新しくいただいたオモチャを使うなんて許しませんよ。
特に我が家にはクラッシャーわちこがいるんですからね。
オモチャもオヤツも、もうしばらく私が預かっておくので我慢しなさい!

さ、私は男前豆腐の味見でもしてみようかな~♪

ボクたちのは?

ないわよ?

ズルイでち

ウルサイなぁ…。
じゃあさ、ふたりでぶらたん姉さんとnaoぴさんにお礼を言ってくれる?
きちんとお礼を言うことができたら、ちょびっとだけオヤツをあげるから。

ありがと~♪

ふたりともオヤツのためだと必死だね…(汗)

と言うわけで、ぶらたん姉さん、naoぴさん、素敵なプレゼントをどうもありがとうございました。
人間用のものは家族で美味しく、ワンコ用のものはメタボに気をつけながら与えますね~♪
ホントにどうもありがとうございました!

▼ Read More


Permalink | Comments(12) | Trackbacks(0) | Top

Category:わちこの日常

セクシーポーズ♪

未だにパンツとパンティーの違いがわからないひろみです。
みなさん、こんばんは。

イメージ的にはパンツ=綿のもの、パンティー=シルク等のつやつやでエッチィものって感じなんですけど、実際のところはどうなんだろう?と思って、ちょっと調べてみたんですよ。
すると

パンツ(pants)とは

1. 衣服のボトムスのうち、2本に分かれた筒に片脚ずつを入れて穿く形のもの。詳しくはズボンの項を参照。スラックスなどとも呼ぶ。英語では「trousers(トラウザース)」。明治時代には「洋袴」とも呼んだ。
2. 下半身に付ける下着(ショーツ)の意味。本項目ではこちらを詳述する。

上記2つの意味で使われるため、どちらの意味で使われているか、文脈などから判断しなければならない。 下着は「パンツ」、ズボンは「パンツ」と発音して区別する場合もある。 区別するため下着のパンツを特に「アンダーパンツ」と呼ぶこともある。

1980年代までは(成人)女性の下着を指し示す言葉としてパンティー(panties)が一般的であった。 1980年代後半ぐらいから「パンティー」は男性側からの性的な見方を含んだ呼称とされるようになり、男女・年齢の区別なく使われる「パンツ」が広く用いられるようになった。アメリカ等では通常「パンティー」と呼称している。

こんな記述がありまして。
うぅむ、素材の違いで呼び方が変わるわけじゃないのかぁ…。
って言うか、ショーツ!?
私はショーツって言葉はパンティーと同じぐらい使わないわ。
世間的にはショーツって呼び方のほうが多いのかしら?

さて。
こんなくだらないことを一生懸命調べていた私ですが、一応理由があるんですよ。
実は、先日のオフのときにchisaさんTIARAままさんにたくさんお土産をいただきましてね。
その中にこんな可愛らしいオモチャがあったんですよ。

せくすぃ~らんじぇりぃ

「どうぞブログのネタにしてください」と言わんばかりのセレクトなんで、遠慮なくネタにさせてもらおうと思ったんですが、「上はブラジャーでいいけど、下はパンツ?それともパンティー?」って悩んじゃって。
Wikipedia的にはショーツって呼び方が正しいみたいだけど、やはりいつもの通りおパンツと呼ぶことにしましょう。

さ、呼び方も決まったことだし、さっそく撮影をしますよ!
うーんと色っぽいポーズをとってちょうだいね♪

恥ずかしいでち!

いやいやいや…。
いつもいつも全裸のクセに今さら何を言ってるんだい?
いいから早くポーズをとってよ!
あ、できれば気だるい感じのポーズをお願いね。

ウルサイでちねぇ

だって、やってみたいことがあるんだもぉ~ん♪

と言うことで、コチラ(MagMyPic)のジェネレーターを使って

MagMyPic

こんな画像を作ってみました。
微妙っちゃあ微妙だけど、なかなか色っぽい表紙になったのではないかと。
ね、ちわクンはどう思う?

下着姿の電柱だね

わちこにセクシーポーズを求めたのが間違いだったかな…(汗)

Permalink | Comments(14) | Trackbacks(0) | Top

Category:ワンコ友達

6チワで遊ぼう!

初めましてのお友達を会うときは、興奮しすぎて大変なひろみです。
みなさん、こんばんは。

何が大変って睡眠と化粧!
もうね、遠足前の幼稚園児かよ、ってぐらい眠れないの。
寝る気まんまんでベッドに潜り込んでも、目がランランとして眠れないの。
で、そのテンションのまま朝を迎えて化粧をするもんだから、ビックリするほど厚化粧に…orz
正真正銘のオバチャンなんだから、もう少し落ち着くようにしなくちゃなぁ。

さて。
そんなわけで、昨日は2度目ましてのPOKOTANTANのポコ太くん・タンタンくん・ぴのたクンと、初めましてのLittle Devilのティアラちゃんと遊んできましたよ。
待ち合わせは駒沢のTARLUM komazawa
我が家から駒沢までの道のりだと渋滞ポイントが数ヶ所ありますからね。
お待たせしてしまっては申し訳ないので早めに出発しましょう。
…なーんて思っていたんですけど、コレっぽっちも渋滞してないじゃないですか!
おかげで待ち合わせの1時間前に到着ですよ…。
開店時間まで1時間もありますよ…。
でもね、途方に暮れている私の前に天使のようなお姉さんが登場!
TARLUM komazawaの地下にはワンコグッズのショップが入っているんですが、そこのお姉さんが開店前だと言うのに「暑い中お外にいるのは大変だから、店内で涼んでいてもいいですよ」って言ってくれたんです。
さすが駒沢、ワンコに優しい街だわ~♪
ココを見てるとは思えないけど、ホントにありがとうございました。

その後はポコタンタン&ぴのたクン、ティアラちゃんと合流してランチ。
飼い主たちがこんな感じの

ランチ♪

美味しいランチをいただいていると、ものすごい熱視線が…。

ポコ太くん&タンタンくん

ぴのたクン

うぅぅ、ゴメンよ。
ランチを食べ終わったらオヤツをあげるから待っててね!

ティアラちゃん

ランチを終え、ワンコたちにオヤツを与え、その後延々と話し続ける飼い主たち…。
何だかんだで5時間ほど居座ってしまいました(汗)
で、でも言い訳するわけじゃないけど、お外はものすごい日差しだったからね!
あんな暑い中お散歩へ出たら、6匹の照り焼きチワワと4人の干物飼い主が出来上がっちゃうからね!
決してお尻に根っこが生えちゃったわけじゃないのよ?

ってなわけで、涼しくなってから駒沢公園へGO。
「ドッグランに行ってみる?」なんてことも言ってたんですが、やっぱり休日の駒沢公園はすごいですねー。
小型犬用のドッグランはワンコでいっぱい。
これならお散歩のほうがいいかも、と言うことで、園内を歩き回ること決定です。

しばらく歩いた後、記念撮影をしよう!って話になったんですが、飼い主の思惑なんて知ったこっちゃないワンコたちは

FREEDOM!

誰一人カメラ目線をくれないばかりか、ちわちこに至っては顔すらこっちに向いてません。
ちったぁ撮影に協力しろっつーの… orz

しかし!
そんな中でも私にはちょっと嬉しいことがあったんですよ。
それは何かと言うと、去年お会いしたときも、今回もガウ友のタンタンくんとちわですが、こんな可愛い写真が撮れたの~♪

ガウ友撤回!?

何だかめちゃくちゃ仲良さそうな感じに見えない?

仲良きことは美しき哉

ホントその通りだわ。
やっぱり年長者は言うことが違うね~♪
なんて感じでポコ太くんと感動に浸っている背後では

クンクン…

ハトの糞に興味津々になっているぴのたクンや

いやああああ!

ワンコが苦手なティアラちゃんが必死で逃げてる姿があり…んっ!?
右下でデヘデヘ笑っているのはちわじゃないかっ!
集合写真ではダメダメ全開なのに、こーゆうときはちゃっかり写っているのね…。

ポコタンタン&ぴのたクン、chisaさん、旦那さま。
ティアラちゃん、TIARAままさん。
楽しい時間をホントにどうもありがとうございました!
また機会があったらぜひご一緒させてくださいね。

ありがとー!

それにしても、わちこのマトモな写真がコレしかなかったってどうなのかしら…。
次回はもっと撮ってあげるようにしなくちゃなぁ。
いや、その前にカメラの腕を上げなくては!
七夕の短冊には「デジイチを使いこなせるようになりますように★」って書こうかな…。

Permalink | Comments(13) | Trackbacks(0) | Top

Category:兄妹の日常

ハミガキをしよう!

あまりの暑さに溶けそうになっているひろみです。
みなさん、こんばんは。

何でも関東地方では今年初の真夏日だったとか。
こう暑いと料理をするのも一苦労ですよねぇ。
特に我が家のキッチンは窓がないのでものすごく熱気がこもるんですよ。
なので、これからの季節は出来ることなら料理をしたくない。
火を使わないで済むサラダや冷奴だけで誤魔化したい。
なーんて思ってるけど、ちわちこゴハンを作らなきゃだから無理なんですよね(泣)
早く再販してくれないかなぁ…。

さて。
そんなわけで、手作りゴハンを始めて1ヶ月が経とうとしてるんですが、ちょっと気になってることがあるんですよ。
それは何かと言うと、ふたりの歯のこと。
カリカリフードと違って、手作りゴハンは柔らかいものばかりですからね。
きっと歯垢やら歯石やらが溜まりやすいと思うんです。
と言うことで、こんなものを買ってきましたよ。

なにコレ?

ちょ、ちょっとちわクン!
今から説明するんだから邪魔をしないでちょうだいっ!

コレはね、指にはめて使う歯ブラシだよ。
以前、Littele Devilのティアラちゃんがコレを使ってるのを拝見してね。
コレならスキンシップを取りながらできるから、ハミガキ初体験のワガママわちこでも何とかなるかな?って思って購入してみたの。
ちょうどゴハンも食べ終わったことだし、早速ハミガキをしてみることにしましょう。
コラッ、逃げるなっ!!

楽しそうでちね…

えーっと、わちこサン…。
興味を持ってくれるのは有難いんだけど、撮影の邪魔なんですが…。
それともわちこから先にハミガキする?

いやあああああ!

この写真だと、ちょっと涙目になってる?ぐらいでおとなしくしているように見えますが、実際はものすごい勢いで大暴れ。
そんなに嫌がることないじゃない…。
ちわを見てごらん?

ウットリ…♪

あまりの気持ちよさにおじいちゃん顔になってるじゃないか。
わちこも慣れれば気持ちよくなるんじゃないかなぁ?
だからもうちょっと頑張ってみようよ。
ね?もう一度チャレンジしてみない?

プイッ!

そんなにお気に召しませんでしたか…orz

Permalink | Comments(17) | Trackbacks(0) | Top

Category:兄妹の日常

虫除けと言うより…

今年初の虫刺されは左足の膝付近だったひろみです。
みなさん、こんばんは。

いつ刺されたのかは全く記憶にないんですけどね。
ふと気が付いたらプク~ッと虫刺されの跡がありました。
いつもいつも引っ掻きまくってしまうので、今回こそは我慢をしなければ…。
これ以上醜い足になったら、ホントにスカートが穿けなくなっちゃうしね。

さて。
そんなわけで蚊も元気いっぱいな季節になりましたが、ワンコと生活をする身としては、それを許すわけには行きませんからね。
ついに我が家も

虫除けだよ

ドギーマンの虫除け安泉香を置くことにしましたよ。
"火も電気も使わないから安心"とのことなんで、ここぞとばかりに家中のあちこちに配置。
どんどん香って、どんどん虫を追い返していただきたいものだわ。

…なーんて思っていたんですけどね。
虫除けを持つと、なぜかふたりとも逃げるんですよ。
おーい、戻っておいで~!

戻らないもん!

うぅむ、戻ってくる気配なしか…。
仕方ないので、逃げ足が早く警戒心の強いちわは放っておいて、猫なで声で誘き寄せれば一発で捕まえられるわちこに聞いてみましょう。

捕まったでち…

ほら、ちっとも怖くないでしょ?
何がそんなにイヤなのか教えてちょうだい。

クサッ!

Σ( ̄▽ ̄; えええええええ?
もしかしてハーブ臭がイヤなの!?
こんな微々たる匂いでもワンコにとってはすごく匂うのか…。
でもさ、申し訳ないけど、この季節だけは我慢してもらいますからね。
2~3日もすればきっと慣れるだろうし。
それにしてもまさか虫除けが

ちわちこを寄せないハーブの香り

になるとはなぁ…。
イタズラして欲しくない場所にも置いておこうかしら?

Permalink | Comments(12) | Trackbacks(0) | Top

2008年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年08月

