FC2ブログ

2008年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年08月

Category:ワンコ友達

6チワで遊ぼう!

初めましてのお友達を会うときは、興奮しすぎて大変なひろみです。
みなさん、こんばんは。

何が大変って睡眠と化粧!
もうね、遠足前の幼稚園児かよ、ってぐらい眠れないの。
寝る気まんまんでベッドに潜り込んでも、目がランランとして眠れないの。
で、そのテンションのまま朝を迎えて化粧をするもんだから、ビックリするほど厚化粧に…orz
正真正銘のオバチャンなんだから、もう少し落ち着くようにしなくちゃなぁ。

さて。
そんなわけで、昨日は2度目ましてのPOKOTANTANのポコ太くん・タンタンくん・ぴのたクンと、初めましてのLittle Devilのティアラちゃんと遊んできましたよ。
待ち合わせは駒沢のTARLUM komazawa
我が家から駒沢までの道のりだと渋滞ポイントが数ヶ所ありますからね。
お待たせしてしまっては申し訳ないので早めに出発しましょう。
…なーんて思っていたんですけど、コレっぽっちも渋滞してないじゃないですか!
おかげで待ち合わせの1時間前に到着ですよ…。
開店時間まで1時間もありますよ…。
でもね、途方に暮れている私の前に天使のようなお姉さんが登場!
TARLUM komazawaの地下にはワンコグッズのショップが入っているんですが、そこのお姉さんが開店前だと言うのに「暑い中お外にいるのは大変だから、店内で涼んでいてもいいですよ」って言ってくれたんです。
さすが駒沢、ワンコに優しい街だわ~♪
ココを見てるとは思えないけど、ホントにありがとうございました。

その後はポコタンタン&ぴのたクン、ティアラちゃんと合流してランチ。
飼い主たちがこんな感じの

ランチ♪

美味しいランチをいただいていると、ものすごい熱視線が…。

ポコ太くん&タンタンくん

ぴのたクン

うぅぅ、ゴメンよ。
ランチを食べ終わったらオヤツをあげるから待っててね!

ティアラちゃん

ランチを終え、ワンコたちにオヤツを与え、その後延々と話し続ける飼い主たち…。
何だかんだで5時間ほど居座ってしまいました(汗)
で、でも言い訳するわけじゃないけど、お外はものすごい日差しだったからね!
あんな暑い中お散歩へ出たら、6匹の照り焼きチワワと4人の干物飼い主が出来上がっちゃうからね!
決してお尻に根っこが生えちゃったわけじゃないのよ?

ってなわけで、涼しくなってから駒沢公園へGO。
「ドッグランに行ってみる?」なんてことも言ってたんですが、やっぱり休日の駒沢公園はすごいですねー。
小型犬用のドッグランはワンコでいっぱい。
これならお散歩のほうがいいかも、と言うことで、園内を歩き回ること決定です。

しばらく歩いた後、記念撮影をしよう!って話になったんですが、飼い主の思惑なんて知ったこっちゃないワンコたちは

FREEDOM!

誰一人カメラ目線をくれないばかりか、ちわちこに至っては顔すらこっちに向いてません。
ちったぁ撮影に協力しろっつーの… orz

しかし!
そんな中でも私にはちょっと嬉しいことがあったんですよ。
それは何かと言うと、去年お会いしたときも、今回もガウ友のタンタンくんとちわですが、こんな可愛い写真が撮れたの~♪

ガウ友撤回!?

何だかめちゃくちゃ仲良さそうな感じに見えない?

仲良きことは美しき哉

ホントその通りだわ。
やっぱり年長者は言うことが違うね~♪
なんて感じでポコ太くんと感動に浸っている背後では

クンクン…

ハトの糞に興味津々になっているぴのたクンや

いやああああ!

ワンコが苦手なティアラちゃんが必死で逃げてる姿があり…んっ!?
右下でデヘデヘ笑っているのはちわじゃないかっ!
集合写真ではダメダメ全開なのに、こーゆうときはちゃっかり写っているのね…。

ポコタンタン&ぴのたクン、chisaさん、旦那さま。
ティアラちゃん、TIARAままさん。
楽しい時間をホントにどうもありがとうございました!
また機会があったらぜひご一緒させてくださいね。

ありがとー!

それにしても、わちこのマトモな写真がコレしかなかったってどうなのかしら…。
次回はもっと撮ってあげるようにしなくちゃなぁ。
いや、その前にカメラの腕を上げなくては!
七夕の短冊には「デジイチを使いこなせるようになりますように★」って書こうかな…。
スポンサーサイト




Permalink | Comments(13) | Trackbacks(0) | Top

2008年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年08月