2008年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年09月

Category:スポンサー広告



Permalink | Comments(-) | Trackbacks(-) | Top

Category:兄妹の日常

おヒゲとムダ毛

ここ数日の雷にちょびっとだけ寝不足なひろみです。
みなさん、こんばんは。

もちろん「雷の音が怖くて眠れないの♥」なんて乙女な理由ではありませんよ。
確かに気にはなるけど、寝不足になるほどではありませんし。
寝不足の原因はちわ。
こんなに頻繁に鳴る雷は初体験なせいか、玄関に向かって吠えるんですよ。
ちわなりの虚勢なんだろうなぁ、とは思っていても、我が家はマンション住まいですからね。
夜中に吠えるのは勘弁して!ってことで、ちわが吠えるたびに飛び起きて宥めてたら寝不足になりました orz
あ、そんな中、わちこはグースカ眠ってましたよ。
見た目だけじゃなく神経も図太いんだなぁ…。

さて。
そんなわけで、ちわ自身も寝不足かもしれない週末ですが、自宅でのほほんとしているわけにはいきません。
なぜなら月に1度のシャンプーの日だから。
爽やか系イケメンとは程遠いと思われる

ボーボー

の無精ヒゲや、乙女にあるまじき

モサモサ

のムダ毛の手入れもしてもらわなきゃね♪

と言うことで帰宅後のちわちこです。
さ、ちわクン、爽やか系イケメンに生まれ変わったんだから、ムサシママさんリクエストの「ラーメン・つけ麺・僕イケメン」をやってみましょー♪

無理です!

そ、そか…。
どこかに狩野英孝さんの髪型に似たウィッグって売ってるかしら…。

わっちゃんはムダ毛処理をしたおかげで、とっても可愛い

テディベア♪

テディベアが出現しましたよー♪
…って、なんでこんなに柔らかそうな肉球なんだ!?
お散歩が少ないってバレバレじゃないか…(汗)

今からお散歩でち!

えーっと…。
連れて行ってあげたい気持ちは山々なのよ?
でも今日は無理。絶対に無理。
だって、マリオカートを買っちゃったんだも~ん♪
明日お天気だったらお散歩に連れて行ってあげるから我慢してね…?

あ、そうそう!
今回のバンダナはこんな感じでしたよ~。

小花柄のバンダナ

お揃いにしてもらえて嬉しいなー♪

Permalink | Comments(15) | Trackbacks(0) | Top

Category:わちこの日常

お気に入りの場所

昨晩はサツマイモの食べすぎで胃もたれを起こしていたひろみです。
みなさん、こんばんは。

いくらお腹が空いてたからと言ってガツガツ食べるのはダメですねぇ…。
寝る直前になって胃痛ですよ。
ベッドでジタバタのた打ち回るほどの胃痛ですよ。
欲張ってひとりで食べたのが悪かったのかなぁ?
まさかちわちこの呪いだったのか!?

さて。
ワンコは狭い場所が好きって言葉はよく聞きますが、「何もこんな場所で…」って思うことってありません?
パソコンデスクの下で眠ったり(これはちわ)、廊下のど真ん中で眠ったり(これもちわ)。
ベッドを用意してあげてるのに、何でこんな場所で寝るのかなぁ?って思いますよねー。
と言うことを踏まえた上で、わっちゃんに一言。

スッポリ♪

何でわざわざソファーの肘掛けとクッションの間で寝るわけ?
ずいぶん前にハマっている姿を見たときは「たまたまかな?」なんて思ってたけど、ここ数日は毎回ハマって寝てるわよね?
あまりにも窮屈そうで可哀想に思えてくるんだけど…。

大丈夫でち!

その割にはお尻がハミ出てるけどね(汗)
ま、本犬が大丈夫って言うなら大丈夫なんだろうけど、やっぱり気になるなぁ。
あのさ、ベッドで眠ったほうがいいと思うよ?
その方がグッスリ眠れるはずだし。
ほら、ちわも心配してくれてるじゃない。

ホントに大丈夫?

狭くないでち!

いや、狭くないってことはないだろ…。
だってアナタの顔

むぎゅ~っ!

相当ブサイクになってたわよ…?

Permalink | Comments(15) | Trackbacks(0) | Top

Category:兄妹の日常

おバカと言われても

先日アップしたトップガンの画像を弟に見られてしまい、ものすごく呆れた口調で「バカ…?」と言われてしまったひろみです。
みなさん、こんばんは。

どうしよう…。
たった1枚の画像で「バカ…?」とか言われちゃったら

なんちゃってマリオ

こんな画像や

なんちゃってセサミストリート

こんな画像まで作ってしまったなんて言えないじゃないか!
コレも見られたらバカにされるのかもしれないなぁ…。
でも、トップガンのときよりはマシだから大丈夫かな。
どちらもいい感じに馴染んでるし♪
って言うか、わちこは違和感ゼロのような気がするんだけどどうかしら(笑)

さて。
そんなことより、相変わらず雨がシトシト降り続いている関東地方。
気温は過ごしやすくていい感じなんですが、ジメ~っとしたお天気にちわちこもウンザリ顔です。

お外へ行きたいなぁ

そりゃそうよねー。
ワンコの3大娯楽(食う・寝る・散歩)のひとつが満たされてないんだもん。
しかーし!今日は嬉しいお知らせがありますよ。
それは何かと言うと、Lovely POKO*Tan*pinoのchisaさんからとっても素敵なプレゼントが届いたんです!

chisaさんからのプレゼント

ものすごーく早いけど、ちわへのお誕生日プレゼントですってよ♪
あ、でもね、chisaさん曰く

ちわクンには誕生日まで内緒ってことで(笑)

ってお話なんで、ちわに見つかる前にオヤツとオモチャは片付けて、と…。
あ、奥の箱も要冷蔵のお菓子だから冷蔵庫に入れて来ちゃおっと♪
そうなると見せることのできるプレゼントはワンコ用の王冠のみか…。
ホントはこれも内緒にしておきたいけど、配達のおっちゃんが来たときから「何?何が届いたの!?」って大騒ぎでしたからね。
ひとつぐらいは見せてあげなきゃ納得できないわよね。

綺麗な帽子だね!

それは帽子じゃなくて王冠よ。
ま、ちわちこは王冠なんて見たことないから仕方ないかな…。
それにしても、こんなに可愛い王冠があると、どんな感じか確かめたくなるわね~♪

撮影会ごっこ?

お洋服がないでちよ?

誰がアナタたちで確かめたいって言いました?
この王冠はね、ちわの誕生日が来るまでは私の物なの。
誰がなんて言おうと私宛てに届いたプレゼントなの。
だからもちろん

被っちゃった♪

いやぁ~ん、なかなか素敵じゃない!
顔が写っているとかなり微妙な感じだったけど、頭部だけならイケてるかもー♪
ねぇねぇ、結構似合ってると思わない??

バカにされるよ…?

一度バカにされるのも二度バカにされるのも一緒だから気にしないもぉ~ん♪

と言うことで、chisaさん、ポコ太クン、タンタンくん、ぴのたクン。
とっても素敵なプレゼントをどうもありがとうございました~♪
そしてポコ太くん、10歳のお誕生日おめでとー!
(本日8月26日はポコ太くんのお誕生日なんです)
いつまでも元気で食いしん坊で心優しいポコ太くんでいてね。

HappyBirthday

Permalink | Comments(15) | Trackbacks(0) | Top

Category:兄妹の日常

来年こそは…!

ここ数日の寒さに体調を崩しまくりのひろみです。
みなさん、こんばんは。

若い頃はこのぐらいの気温の変化なんてへっちゃらだったんですけどね。
今はダメ。ちょっとの変化にボロボロです。
お腹も痛いし、頭も痛いし、喉もちょっと痛いような気がするし…。
やっぱりコレって風邪を引いちゃったってことなのかしら orz
うぅぅ、認めたくないよー!

さて。
そんなわけで、この週末は「残暑ってなに!?」って思うほど薄ら寒かった関東地方。
雨も降り続いているし最悪です。
ちょっと前までは泣きたくなるほど暑かったのに。

みーんみんみんみん

網戸にとまったセミに「やかましいっ!」て怒るぐらい暑かったのに。
この寒さじゃセミもいなくなるっちゅう話よね。
それどころか、せっかく買った甚平&浴衣の出番もなくなるって話よね。

お散歩は!?

「地元のしょっぼーい盆踊りに連れてってあげるから、お散歩は夜まで我慢ね!」って約束してたもんね…。
でもさぁ、雨が降ってるんだから仕方ないじゃない。
雨天の場合は翌日に延期って書いてあったから、明日の天気にかけましょう!
なーんてことを土曜日の夜に言ってたんですが

雨でちよー!

そのようだね…。

また延期?

いや、たぶん今年の盆踊りは中止だね。
あれ?ちわクンたらどこへ行くの…?

イジイジ

ショックなのはわかるけど、そんな狭いところでいじけなくてもいいのに…(汗)

と言うことで、ちわちこにとってはヒマヒマな週末になってしまいました。
が、私の体調を考えるとちょうどよかったのかもなぁ。
あ、でも、甚平&浴衣のサイズを考えると最悪だったかも。
だって、今の時点でピチピチですからね。
来年もまた買わなきゃダメかもなぁ…。

Permalink | Comments(15) | Trackbacks(0) | Top

Category:ひとりごと

コレってどうなの?

つい先日までは「暑くて堪らん!」って文句ばかり言ってたのに、今日は肌寒くてビックリなひろみです。
みなさん、こんばんは。

たった数日でこの気温ってどうなの!?って感じですよねぇ。
あまりの肌寒さに鳥肌全開ですよ。
もうちょっと、こう、徐々に涼しくなってくれないと困るんだよなぁ。
だって、まだ秋物の洋服なんて出してないもの。
どうせクローゼットの中身を秋物にチェンジしても、きっとまた暑くなるしね。
それどころか秋物の洋服なんて数えるぐらいしか持ってないしね。
今年こそ秋らしい上着を買わなくちゃだわ…。

さて。
先日の記事でも書いたように、スッカリ映画館から遠ざかっている私。
最後に映画館で観た映画って何?って聞かれてもすぐには思い出せないほどです。
確かTHE MATRIX RELOADEDだったように記憶してるんだよなぁ…。

どんな内容?

え、えーっと…。
エージェント・スミスがたくさん出てきたことしか覚えてない…かも(汗)

聞くだけムダでち

仕方ないじゃん!
もうかれこれ5年ほど前の映画なんだもん!!

あ、そうそう…。
映画と言えば、私が通っていた高校ってナゼか映画上映会みたいな行事があってさぁ。
生徒たちに観たい映画を募って、それを上映してくれるの。
で、ある年の映画上映会はトム・クルーズのトップガンに決定してね。
ほとんどの生徒が観たことのある映画だったんだけど、まだまだトム・クルーズの人気もあった頃だったから、いつもなら爆睡しちゃう生徒(私を含む)も結構楽しんで観てたのよ。
それなのに映画の途中で画面が真っ暗になってね…。
「あれ?停電?」「でも足元のランプは点いてるよ?」「一体なにがあったんだ?」
なんて声が上がる中、パッと画面が戻ったと思ったら

ベッドシーンの部分のみゴッソリ飛ばされてたのよ!

教育的配慮なのかもしれないけど、コレって微妙よねぇ。
だいたいトップガンのベッドシーンなんて、ちーっともエッチな感じじゃなかったのにね。
ちょこっとチュウして、ちょこっとベッドに入って、すぐに次のシーンだったのにさー。
最近のドラマのラブシーンのほうがよっぽど過激だってば。

なーんてことを思い出しながら、FACEinHOLE.comでこんなものを作ってみたら

トップガン?

想像以上に薄気味悪いトム・クルーズとケリー・マクギリスになっちゃったよ… orz

Permalink | Comments(14) | Trackbacks(0) | Top

Category:兄妹の日常

オトナな味覚

食べ物の好き嫌いは少ないほうだと思うけど、好んで食さない食べ物は結構多いひろみです。
みなさん、こんばんは。

口に入れるのもイヤッ!て食材は、今のところシャコと独活(うど)、豆腐ようぐらいで、以前記事の中で書いたブロッコリーやお鍋の魚介類って言うのは、別に食べれないわけじゃないんですよ。
進んで食べようとしないってだけで、外出先等で出されたら文句を言わずに食べますし。
ただ、出来ることなら食べずに過ごしたいかなー、なんて。
いろんな食材が出回ってるんだもん。
必要な栄養素は他の野菜からも摂取できるしね♪

さて。
そんなわけで、実はゴーヤも好んで食べない食材の中のひとつの私。
でも家族(特に弟)はゴーヤ好きなので、年に1~2回はゴーヤチャンプルを作るんですよ。
で、好きな食材じゃないから気が進まないなぁ、と思いつつゴーヤを切っているときに、Little Devilのティアラちゃんがゴーヤを美味しそうに食べている姿を思い出しまして。
何しろ私自身が好んで食べることのない食材ですからね。
少しでもゴーヤの量を減らしたいから、ちわちこに食べてもらっちゃえ♪ψ(*`^´)ψウケケ
と私の中の悪魔が囁いたので

ゴーヤチャンプル

を作っちゃいました♪
もちろんワンコ用は味付けなしのものです。
ちわちこにとっては初めてのゴーヤ。
人間ですら「苦っ!」と絶句することもある食材だけど食べてくれるかなぁ?
なーんて思いながら与えてみると、予想外なことに食い付きは上々。

好きかもー♪

あれ?苦くないの?

ウマウマでち♪

あー、わっちゃんは食べ物ならなんでも美味しい子だからねぇ…。

ま、最初は美味しく思えても、後から苦味が襲ってくるかもしれませんからね。
苦味が襲ってきたときにどんな反応をするのかしら?
ペッて吐き出して怒り出したりするのかな?
などと思いながらワクワク心配しながら見つめていたんですが、ふたりとも見事完食してくれまして。
あの食に対して神経質なちわですら

完食!

ワンコって苦味を感じないのかしら…?
綺麗に完食してくれたのは嬉しいけど、なんか複雑な気分だわ…。
ちわちこは私の仲間になってくれると思ってたんだけどなぁ。

子どもっぽい味覚だね

ウ、ウルサイなぁ…。
どうせ私はお子ちゃまな味覚の持ち主だよ!
ハンバーグとかカレーとか大好きだよ!

明日もゴーヤでち!

それは勘弁してください…(汗)

▼ Read More


Permalink | Comments(16) | Trackbacks(0) | Top

Category:兄妹の日常

似合ってる?

遊びにきてくださってありがとうございます。
現在、FC2のサーバーにて障害が発生しております。
お手数をおかけしてしまい申し訳ありませんが、復旧まで今しばらくお待ち頂きますようお願い申し上げます。


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

今年のお盆を一言でいうと、ダラダラペコペコ・グビグビだったひろみです。
みなさん、こんばんは。
どこが一言?って突っ込みは受け付けません。

あ、最後のグビグビは最終日のことなんですよ。
同じマンションの方にお誘いいただいて、久しぶりにちわちこ抜きでお酒を飲んできました♪
いやぁ~、やっぱりワンコ抜きで飲むのも楽しいですねー。
酔っ払ってもいいんだ!と思うと気が楽で気が楽で(笑)
ま、ちわちこは思いっきり不満そうでしたけどね…。

ボクたちは?

オトナのお付き合いってヤツだからアナタたちはお留守番です。
Yさん宅のワンコも良い子でお留守番なんだから、アナタたちも良い子で待っててね~!
((((((((((((((((スタタタタタッ ヘ(* - -)ノ

さて。
そんなわけで、私に裏切られたちわちこはお盆の最終日も引きこもり状態に。
ま、お天気も悪かったので仕方ないと言えば仕方ないんですが、飼い主だけ楽しい最終日を過ごしたと言うのは後ろめたいものですね。
そんなときは物で釣るのが一番!と言うことで、今日はアナタたちにお土産を買ってきましたよ。

メッシュのパーカー

ほらほら、涼しげで素敵でしょ~♪
このお洋服で最終日の不満はなかったことにして欲しいんだけど…。

お墓参り前ならよかったのに

もっと早く買ってればおNEWのお洋服でお墓参りへ行けたもんね。
でも、それじゃ意味ないのよ!
コレは最終日のお詫びの品ってことなんだから。

夏も終わりでちよ?

いやいや、まだまだ残暑が厳しいから着れるって!
それに、今の時期じゃなきゃこの値段(¥698/1枚)で買えなかったと思うのよね。
いやぁ~ん、私ったら買い物上手♪
どんどん褒めてくれてもよくってよー!

お詫びなのに…

あ…。
安く買えたのが嬉しくって、つい値段を暴露してしまった(汗)
で、でもでも、そんなに安かったようには見えないから大丈夫よ!
だからわっちゃんも

安物が似合うでちね♪

そう言うことをいうのはダメダメよ。
アナタだってものすごーく似合っているんだから。

Permalink | Comments(14) | Trackbacks(0) | Top

Category:兄妹の日常

スリスリ禁止!?

遊びにきてくださってありがとうございます。
現在、FC2のサーバーにて障害が発生しております。
お手数をおかけしてしまい申し訳ありませんが、復旧まで今しばらくお待ち頂きますようお願い申し上げます。


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

もしセコムさんにブラックリストがあるのなら、我が家は間違いなく載ってるだろうなぁ、と思っているひろみです。
みなさん、こんばんは。

実はお婆ちゃんのお墓参りの日のことなんですが、一日中留守にするからバル○ンを焚いて出たんですよ。
ここまで書けばわかりますよね…。
そう、思いっきり火災報知機が反応してしまったんです orz
しかも連絡先として教えてあった携帯が繋がらなかったらしく(電波が悪かったのかしら?)、親戚の家やら会社やらへ連絡が行ってしまいまして(大汗)
結局、途中で連絡がついて事なきを得たんだけど、ご近所のみなさんや親戚のお姉ちゃん、そしてセコムさん、ご迷惑をおかけしちゃって本当にゴメンなさいっ!
火災報知機があるマンションの場合、バル○ンはやらないほうがいいんですかねぇ…?
それとも火災報知機自体にビニールを被せたりしたほうがいいのかしら?

さて。
そんなわけで、心地よい疲れとは別に、みなさんへの謝罪と部屋の拭き掃除で疲れ果てた家族一同(ちわちこを除く)。
残りのお盆休みはのんびり過ごすわよ~♪
なーんて思っていたんですが、ふと大変なことを思い出しちゃいまして。

ミミズっていい香り♪

ぎゃあああああ、スッカリ忘れていたよ!
ちわったらコレでもかってぐらい干からびたミミズにスリスリしてたじゃん!
忘れていたからとは言え、ミミズ臭のちわと添い寝をしちまっただなんて最悪だ…(涙)
けど、いくら悔やんでも過ぎたことは仕方ないですよね…。
添い寝をしてしまったという事実は忘れよう、うん。

何でお風呂?

添い寝の事実を忘れる努力は出来ても、今後もミミズ臭と眠るのは勘弁なんだよっ!
ガッツリ洗ってあげるから覚悟しておきなさいよね。

横暴だーっ!

ああん?誰が横暴だって?
ダメって言ったのに何度もスリスリしたアンタが悪いんでしょーっ!
いいからそこでおとなしくしてなさいって。

何でわちこまで?

そうね、確かにわっちゃんはスリスリしてなかったもんね。
でもさー、あれだけ走り回ってたから汚れてるって。
だからついでに綺麗になっちゃいましょうね~。
さ、浴槽に少しだけお湯を張ろうかな。

いやあああああ!

少しだけって言ってるじゃんっ!
ったく、ちわがこんなに根性なしとは知らなかったよ…。
それでも無事にシャンプーができたからヨシとするか。
少なくともミミズ臭は綺麗サッパリ落ちたはずだしね。
ふたりとも綺麗になって気持ちいいでしょー?

ウンザリでち…

ま、アナタは巻き添えになった感じだからね…。
ちわは絶対に気持ちいいはずよ!
ね?サッパリして気持ちよかったでしょ?

わちこと同意見です

だったら今後は干からびたミミズにスリスリしないことねっ!(`ヘ´) フン!

Permalink | Comments(15) | Trackbacks(0) | Top

Category:兄妹の日常

この夏最大のイベント☆

お盆休み中に予定してた唯一のイベントを終えてしまったので、あとは抜け殻のように過ごす予定のひろみです。
みなさん、こんにちは、こんばんは。

ま、それでも昨年のお盆に比べれば全然マシなんですけどねー。
何しろ昨年はわちこが夏バテから来る胃腸障害を起こしてどこへも行けませんでしたから。
それに比べれば、たとえお墓参りだろうと予定があるのは幸せなこと。
ちわちこと一緒ならどこだってパラダイス(のはず)だしね♪

さて。
そんなわけで、昨日はこの夏最大のイベント(お婆ちゃんのお墓参り)だった我が家。
関東のムシムシした空気に別れを告げて、静岡県富士宮市を目指してウキウキしていたちわちこ一家ですが、2年前のお墓参りのときと同じように霊園内で迷子になりまして。

恥ずかしいでち

いい加減覚えろって話よね…。
でもね、こんな感じになってるからわかりにくいのよ!

霊園内の様子

墓石の並びの美しさは素晴らしいと思うけど、目印がないからキツイって。
まぁ、それでも何とかお墓を発見できたからヨシよね。
今回は10分ぐらいしか悩まなかったはずだし。

お墓参りを済ませた後は、朝霧高原にあるField Dogs Gardenへ。
前回のお墓参りのときに寄ったドギーパークは、お墓から距離があった割りにはちょっと(かなり?)イマイチだったからね。
今回はお墓に程近い場所をセレクトしてみました。
さ、ふたりともお友達にご挨拶してから遊んでいらっしゃぁ~い♪

ボクってモテモテ?

パピーの頃はワンコが苦手で、ご挨拶なんてとんでもない状態だったちわ。
そんなちわがワンコに挟まれて笑顔でいるなんて…!
ずいぶん立派になったものだわ…うぅぅ(感涙)
それに引き換え、まだまだ他のワンコの存在を認めようとしないわちこはと言うと

近づくなでち!

わずか4ヶ月のパピーちゃんにマジ怒りですよ(汗)
あのな、ちょっと言わせてもらうけど、そのパピーちゃんは男の子だ。
若い男の子が近寄ってきてくれるなんて素晴らしいじゃないか!
ババアになったら相手にもされなくなるんだから、今のうちに楽しんでおきなさいって!

ゴメンねぇ

ちわったらさすがお兄ちゃんだわ~♪
妹の不始末をフォローするなんて兄ちゃんの鑑だよ!
ただ、ちょーっとばかり押しが強すぎてないかい?
パピちゃんのお顔が引きつってるように見えるのは気のせいかしら…。

楽しいでち~♪

臆病者のクセにランの中を疾走するのは大好きなわちこ。
終始笑顔で走り回ってました。
アナタはお散歩よりランのほうが向いているのかもしれないわねぇ…。
お散歩のときと比べると、ビックリするほど楽しそうだし。

しかーし!
ちわはお散歩のほうが良さそうな気がするんだよなぁ。
だって、ランだと干からびたミミズを見つけてはスリスリスリス…ん!?

ミミズっていい香り♪

<(T◇T)>いやあああああああああ!!
ミミズ臭をお持ち帰りするのは勘弁してえええ!

どんより…

干からびたミミズとの逢瀬を楽しんだり、ラン内での持久走を楽しんだりしてたんですが、遠くの空から真っ黒な雲が近づいてきましたよ。
時間的にも渋滞にハマるちょっと前だし、そろそろ帰ることにしましょう。
お婆ちゃん、また来るから待っててね!
Field Dogs Gardenさん、お世話になりました♪
来年もまた来れるといいなぁ~。

Permalink | Comments(10) | Trackbacks(0) | Top

Category:わちこの日常

完璧でちってば!

旅行の計画なんて皆無のクセに、

わんことプチ旅行

この手の本を見るとつい購入してしまうひろみです。
みなさん、こんばんは。

ちわちこを連れて旅行へ行きたいなぁ、なんて思っているんですけどね…。
なかなか家族(主に弟)の休みが合わなくて orz
もうね、こうなったら掲載されてる写真を見ながら持ち前の妄想力を働かせ、気持ちを盛り上げるしかないですよね!
な、泣いてなんていないったらっ!(ノ_・、)シクシク

さて。
そんなわけで淋しい(?)連休を過ごしている私。
おかげで唯一の楽しみが3時のオヤツと言う状態になってしまいました。
over30のオンナがこれでいいのだろうか…。

オヤツの時間でち

あらヤダ、もうそんな時間なのね。
じゃあ早速オヤツの時間にするとしましょう。

オヤツが欲しい子はどの子かな~?
食べたかったらオスワリしてちょうだーい。

オスワリ

こう見るとふたりともそこそこ綺麗なオスワリをしているように見えるでしょ?
でも、よおおおおおく見ると違うんですよ。
ちわはこんな感じで

オスワリ ちわver

後ろ足まで気を使った綺麗なオスワリなんだけど、わちこは

オスワリ わちこver

微妙にがに股でして。
ま、見よう見真似で覚えたんだし仕方ないのかもなぁ。
相変わらずわちこには何ひとつ教えてないもんね。

次はフセだよー。
ふたりともフセをしてちょうだーい。

フセも完璧だよ♪

さすがちわクン!
ホレボレするようなフセだねー♪

わちこも完璧でち♪

うぅむ…。
そろそろそれはフセじゃないよ?って教えてあげたほうがいいのかしら(汗)

Permalink | Comments(15) | Trackbacks(0) | Top

Category:兄妹の日常

お散歩&ウマウマな日♪

Googleマップのストリートビューにビックリ仰天中のひろみです。
みなさん、こんばんは。

噂には聞いてましたけど、やってみるとすごいですねー。
いつも行ってるお店や、学生時代にすごした街を眺めてニヤニヤしまくりですよ。
ただね、自宅の住所を入力してみたら、マンションに入って行く人の後姿が写ってたんです。
これっていつ撮られたものなのかしら?
何かの拍子に自分が写ってたらと思うとちょっと怖いかなぁ…。
後姿だとしても、見る人が見ればわかりますもんね。
特に私のトド体型はバレバレだと思うし orz
モザイクをかけてくれるのなら全身にお願いしたいわ…。

さて。
午前中はそこそこいいお天気だった関東地方ですが、午後になり雨が降ってきちゃいました。
おかげで週末のお散歩を楽しみにしていたちわはこんな顔です。

お散歩中止!?

そりゃあそうでしょ。
どんなに期待されてたとしたって、雨の中のお散歩は遠慮させていただくわ。
あ、でも夕方になって雨が止んだら連れて行ってあげないこともなくってよ?
なーんて高飛車な態度で言ってたら、17時頃になって雨が止みやがりまして。
こりゃ連れていかないと拗ねるわね、と言うことで、ふたりを連れてお散歩へ行ってきましたよ。

クンクン

ところでキミたち、今日のコースは超ショートコースにします。
そして、クンクンタイムも1ヶ所につき10秒までね!

時間規制!?

不満なのはよおおおおおくわかる。
でも、ちょっと空を見てご覧?

どんより…

今にも泣き出しそうな雲行きじゃないか。
だから今日はどんなにワガママ言ってもとっとと帰りますからね。
ほら、もう10秒経ったわよっ!

そんなわけで、お散歩を済ませた私たち。
普段なら「もう帰るの?」と不満顔のちわも、今日ばかりは超ご機嫌ですよ。

楽しみでち♪

ナゼならお散歩途中の八百屋さんで、こんなに美味しそうな桃を買っちゃったから。

美味しそうな桃♪

しかーし!
果汁がタップリな果物を食べるときは注意が必要ですからね。
襟巻きや耳の飾り毛がベタベタになったら大変ですからね。

ひどいでち!

だってスヌードが見当たらないんだもん…。
汚れないようにできればいいんだから、スヌードだろうが果物ネットだろうが一緒でしょ?
食べにくいようだったら外してあげるからさ。
だから試しにこのまま食べてみてよ。

ウマウマ♪

文句を言ってたわりにへっちゃらなのね…(汗)

Permalink | Comments(13) | Trackbacks(0) | Top

Category:ひとりごと

CHIWACHICO's FIGHT!

今日こそ「暑い」って言うのを止めよう!と思っていても、口を開くと「暑い」って言葉が出てくるひろみです。
みなさん、こんばんは。

もうね、暑いって言葉が口癖になってるんじゃないかって話ですよ。
おはようの代わりに暑い。
お疲れさまの代わりに暑い。
いただきますの代わりに暑い。
ここ数週間で一番多く発している言葉だもんなぁ…。
あー、早く涼しくなってもらいたいものだわ。

さて。
そんな暑さに対して不満ばかりの私。
たまには映画館へ行って涼んでくるのもいいんじゃね?なんて思ってるんですが、ワンコと生活してるとダメですねー。
ついつい「ちわちこが待ってるから早く帰らなくちゃ!」って気持ちになっちゃって。
なので、映画館へ行けない代わりに、コマーシャル簡単作成サイト コマーシャライザーを利用してこんなものを作ってみましたよ。


※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player

犯人は誰だ? by ひろみさん

カンタンCM作成サイト コマーシャライザー




これね、写真を用意するだけで簡単に作れちゃうんですよ!
みなさんもぜひぜひ作ってみてくださいませ~♪

遊んでよ!

ゴメンなさい…。
今から遊んであげるから、そんなに怒らないでよー!

Permalink | Comments(14) | Trackbacks(0) | Top

Category:兄妹の日常

争奪戦勃発!?

暑さのせいで食欲が失せているにも関わらず、なぜか痩せないひろみです。
みなさん、こんばんは。

先日飲みに行ったときも、久しぶりに会ったオジサマから「太ったろ?」「太ったよな?」って連呼されましたからね…。
っつーか、何度も何度も「太った」って言うんじゃねええええ!
そんなもん自分が一番わかってるっちゅーの。
ま、相手は酔っ払いなので、何を言われても「ハイハイおデブおデブ」で済ませましたけど(笑)
でも、会うたびに言われてるような気もするんだよなぁ…。
ってことは、ダイエットの甲斐もなく膨張し続けてるってことなのかしら orz

さて。
そんな風船のような私の元に、Little Devilのティアラちゃん&TIARAままさんから

TIARAままさんからのプレゼント

こんなに素敵なプレゼントが届いたんですよ~♪ヽ(^◇^*)/ ワーイ
もうね、見れば見るほど可愛いの!

ちわちこプリントのバッグ

「お散歩バッグにでも使って下さぁい」とのことだったけど、もったいなくて使えないわ。
だって、お散歩バッグにしたらすぐに汚れちゃいそうじゃない?

ウンコも入れるでち

そう、一番の問題はソレよ…。
こんなに可愛いバッグにアナタたちのウ○コを入れるのはイヤすぎるもの。
なので、私が汚さないように使おうと思うんだけどどうかしら?

ママさんの意見は?

あぁ、「どこに飾ろうかしら?」ってウキウキしながら言ってたわね…。
確かに飾りたくなる気持ちもわかるんだけど、セツコったら自分の部屋に飾ろうとしてたのよ!
いくら温厚(?)な私でも、さすがにそれは許せないなぁ。
何しろこのバッグは

わちこ宛てでちのに…

違うよっ!
このバッグは私宛てのプレゼントだってば!!

と言うことで、このバッグは家族間で争奪戦が繰り広げられそうな感じです。
ティアラちゃん・TIARAままさん、素敵なプレゼントをありがとうございました~♪
大切に、そして奪われないように頑張りますね(笑)

Permalink | Comments(14) | Trackbacks(0) | Top

Category:わちこの日常

ネコを被ったチワワ

あまりの暑さ&安さに我を忘れて

アイスの山

こんなにたくさんのアイスを買ってしまったひろみです。
みなさん、こんばんは。

これ全部で400円なら安い!と思って狂喜乱舞して買い込んだんですが、冷凍庫に入れたら邪魔なこと邪魔なこと。
しかもね、買うと言う行為をした時点で満足しちゃったんですよ。
食べ終わるのに何日かかるかしら…。

さて。
土曜日に引き続き、やっぱり暑かった日曜日。
こんなに暑い日にお散歩なんてしたらちわちこの顔もブサイクになっちゃいますからね。
だからと言ってお外の空気を吸わせてあげないのは可哀想かな?と思い、ふたりをベランダに出してみたんですよ。
すると

誤魔化されないよ?

Σ( ̄▽ ̄; うそーん。
こんな暑い中お散歩なんてしたら死ぬってば!
アスファルトだってビックリするほど熱くなってるってば!

ワガママはダメでち

仕方ないわね…。
じゃあさ、夜になったら甚平&浴衣を着てお出掛けしようぜ♪

と言うことで、夏のお洒落(?)をして出掛けた先は

お祭りは?

ん?誰がお祭りへ行くだなんて言った?
「お出掛けしよう」とは言ったけど、「お祭りへ行こう」だなんて言った覚えないわよ?

せっかくの浴衣でちのに

だってさー、ピッタリサイズを購入しちゃったせいで、一度も着ないうちにピチピチなんだもん。
お披露目しないうちに着れなくなったらもったいないでしょ?
それにようやく抜け毛の量も減ってきたしね~♪
私がお酒を飲んでいる間、いい子にしてたらオヤツをあげるからさ。
だからおとなしくしててちょうだいね!

頑張るでち!

ちわと違い、誰に抱っこされてもおとなしいわちこは人気者。
この日だけで何人の飲み友達に抱っこされたかなぁ?
でも上の写真と見比べてみてもらえればわかるように、男性だと緊張しちゃうみたいで。
妙に顔が強張って見えるのは気のせいかしら?
まったく、わっちゃんたら初心なんだから~♪

女は怖いなぁ…

自宅での態度とはえらい違いだもんね…(汗)

Permalink | Comments(11) | Trackbacks(0) | Top

Category:兄妹の日常

あ゛つ゛い゛…

「あと数日でポイントを失効してしまうのでご来店ください」との連絡を受けたのはいいけど、肝心の店舗名を思い出せないひろみです。
みなさん、こんばんは。

いや、だってね、コジマノジマって聞いた感じが似てるじゃないですか。
どちらも家電量販店だし、どちらもポイントカードを持ってるし、そしてどちらも同じぐらい買い物をしに行ってないんですよ。
一体どっちからの連絡だったのか…。
うーん、仕方ないから両方へ行ってみるかな。
パソコン用のヘッドフォンとドライヤーを買い換えたいな、って思ってたし。
でも一店舗で済ませられないのは面倒だなぁ…orz

さて。
そろそろお盆休みも近づいてきましたが、みなさんは何か予定を立ててますか?
我が家はお婆ちゃんのお墓参りへ行く予定なので、今日は一足お先に

お墓参りでち!

毎年この季節のお墓参りは、大渋滞にハマり、お墓に到着する頃には疲れ果ててしまうことが多いんですが、今日は一度も渋滞に巻き込まれずに到着~♪
お盆前だから?
それともガソリンの高騰で車を使う人が少なくなったから?
たぶん後者なんだろうなぁ…。
だってガソリン高すぎですもんね。
一昔前の値段を考えると、198円て鼻血が出るほど高いわ(泣)

お墓に到着~♪

お墓の掃除を終えて、お花を飾って。
さ、ふたりとも父ちゃんにご挨拶するわよ。

手短にでち…

Σ( ̄▽ ̄; なんちゅー顔をしてるんだ…。
ま、この暑さだしブサイクになっても仕方ないかな。
って、あれ?
さっきからわちこの姿しか見えないけど、ちわはどこへ行ったのかしら?
ちわー!父ちゃんにご挨拶するわよー!

しーん…

聞こえないフリですか…。
しかも自分だけ日陰で涼んでいるなんてズルくね?
ちょっとー!ちわもこっちに来てご挨拶しなさいよー。

無理ですっ!

ちわが暑さのせいで動かないだなんて珍しいわねぇ。
今日ってそんなに暑いのかしら?
毎日毎日バカみたいに暑いから、今日が特別暑いだなんて思えないんだけど。

なーんて思ってたんですけどね…。
車に戻り、ふと温度計を見ると

37.5℃!?

体温より高い37.5℃ですってよ…。
車載の温度計だから誤差があるにしても、これはちょっと暑すぎだよね(汗)

帰るよっ!

お盆休みのお墓参りはもう少し涼しいといいなぁ…。

Permalink | Comments(14) | Trackbacks(0) | Top

2008年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年09月

