2008年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年10月

Category:スポンサー広告



Permalink | Comments(-) | Trackbacks(-) | Top

Category:兄妹の日常

気付かれた!?

ここ数日のあまりの寒さにビックリ中のひろみです。
みなさん、こんばんは。

昨日の気温なんて16℃ですってよ、16℃!
いくら明日から10月だと言っても、この気温の低さはないですよね。
そりゃあ、明け方寒くて目が覚めるって話ですよ。
ちわちこも丸くなって動かないって話ですよ。
そろそろ本格的な衣替えをしなくては…。

さて。
そんなわけでずいぶん寒くなってしまった関東地方ですが、どんなに寒くても11月まで続けなくてはいけないものはコレ。

フィラリアのお薬

フィラリアのお薬でございます。
毎月月末に与えているので、今日もふたりに飲んでもらうことにしましょう。
さぁ、ふたりとも高級ラムネをあげるからおいで~♪

まずはちわクンからね。
どうぞ召し上がれ。

いっただきまーす♪

相変わらず素晴らしい食べっぷりだねぇ~♪
やたら甘ったれだったり、ガウガウ三昧だったりで困ることも多いちわだけど、ここだけは褒めまくっちゃうわぁ。

堪らないなぁ♪

ま、ワンコとしては大いに間違えてると思うんだけどね…。

お次はわっちゃんの番ね。
どうぞ召し上がれ。

クンクン

わちこサン…?
匂いを嗅ぐばかりじゃなくて食べて欲しいんですけど。

いらないでち!

Σ( ̄▽ ̄; な、なんですってーっ!?
先月までは「コレってホントにオヤツでちか?」って疑いながらも食べてくれてたのに、ついに拒否するようになっちゃったか…。
でもコレを飲まないと大変なことになっちゃうからね。
ちょっと可哀想だけど無理やり飲ますことにしましょう。

飲んであげよか?

高級ラムネはひとり1個までですっ!

▼ Read More


Permalink | Comments(17) | Trackbacks(0) | Top

Category:わちこの日常

可愛い…?

マリオカートを購入して早1ヶ月だと言うのに、未だに下手っぴなままのひろみです。
みなさん、こんにちは、こんばんは。

一応全コースを出すことが出来たっぽいんだけど、マシンとキャラが全然出なくて…。
それどころか、100ccだと「上位をめざしましょう」ばかりです orz
どなたかワリオこうざんとレインボーロードを上手に走れるテクを教えてくださいませ(涙)

さて。
そんなわけで、マリオカートやチーム・バチスタの栄光を読むので大忙しな週末。
おかげで私は寝不足全開ですよ。
なので、私の頭がスッキリするまでお散歩は待ってて欲しいんですが。

いい加減にするでち

ゴ、ゴメンなさい…。

と言うわけで、曇り&気温低めと言う絶好なお散歩日和だったにもかかわらず、お散歩開始時間がPM5:00になってしまったちわちこ。
待たされまくったせいか、ふたり揃ってお散歩開始直後からダッシュです。
しかも、大変お怒りのようで私の顔なんて見ちゃくれません。

遅すぎでち!

いや、でもお散歩できたんだからいいじゃないか!
距離が短くたってお散歩はお散歩でしょ?

気に入らないでち

ふふん、そんなことを言っていられるのも今のうちよ。
だって向こうから大きなワンコがやって来てるし。
「怖いから抱っこするでち!」って騒ぐのは目に見えてるからね。
さぁ、いつまでも拗ねてないで、私の胸に飛び込んできなさいな♪

遠慮するでち

うわ、可愛くねぇぇぇぇ!
なんて思っていると、私の耳に、「きゃー!ぬいぐるみみたいで可愛い~♪」の声が。
ん?ぬいぐるみみたいに可愛い子?どこどこ??
ま、まさか…。

ココでち♪

「ぬいぐるみみたい♪」と言ってくださった方、ゴメンなさい。
この子は見た目は可愛いけど、可愛げは皆無かもしれませんよー(汗)

▼ Read More


Permalink | Comments(16) | Trackbacks(0) | Top

Category:兄妹の日常

香りの次は…

自分の毛深さは"人並み"であると信じたいひろみです。
みなさん、こんばんは。

実際問題なかなか人と比べることがないので、人並みかどうかは微妙なんですけどね。
でも、きっと人並みなんじゃないかと。
ある程度のお手入れは必要だけど、きっとみんなこんなもんじゃないかと。
だからこんな検索語句でヒットしちゃったのはすごく心外。

女なのに…?

まったく、我が家で3番目につんつるりんな私に向かって失礼よね!

ボクたちの次だね…

それは言わないお約束よ… (ノ_・、)シクシク

さて。
そんなことより、ここ数日はかなり過ごしやすくなってきた関東地方。
先日のお散歩では秋の香りを楽しんだので、今回は秋の味覚をいただくことにしましょう。
ほらほら、キミたちの大好きな梨だよ~♪

秋の果物と言えば…

ホントはね、私の大好物だからあげたくないのよ。
でも、さすがにそれは可哀想かな、って思ってね。
心優しい私にうーんと感謝しながら食べるように。
…って、ふたりとも私の話を聞いてる?

ボクのほうが少ない?

あのな、ちわクン…。
キミがそんな風に意地汚く梨の数を数えている間に、わっちゃんはガツガツ食べてるよ?
しかも、獲物を狙うハンターの目になってるよ?

きらーん★

わっちゃんも「きらーん★」ってなるのは止めなさい。
自分の分を食べちゃったらもうお終いなの。
味合わないで食べたわっちゃんが悪いんだから我慢よっ!

もったいないし♪

アンタは長時間味合いすぎだから。
なんでコレっぽっちの梨で5分もかかってるのよ…orz

Permalink | Comments(12) | Trackbacks(0) | Top

Category:兄妹の日常

第一次審査通過!

365CALENDAR.netから「表紙フォトコンテストの第一次審査を通過しました」ってメールが届き、狂喜乱舞中のひろみです。
みなさん、こんばんは。

もちろんこのメールが届いたからと言って表紙に掲載されるわけではないんですけどね。
でも、第一次審査に通過したのは嬉しいなぁ~♪
だって、私がデジイチで撮った中で一番いいと思った写真なんだもん。
未だにデジイチの使い方がちんぷんかんぷんな私が唯一撮れたまともな写真なんだもん。
ま、ここをご覧になってくれてる方々にはお馴染みの写真すぎて、「またこの写真なの!?」って感じなんですけど(笑)

さて。
そんなウキウキ気分な私に比べ、なんだかテンションの低いワンコがひとり。

ウルサイなぁ…

ちょっとちわクン?
365CALENDARの表紙を飾れるかもしれないって言うのに、その態度はどうなのよ?
もうちょっと喜んでみせたらどう?

アレとは違うもん

ア、アレ…?
もしかしてアレって

アレ=わちこ

確かにちわは雑誌に載せてもらったことがあるけどさ…。
でも、わちこと一緒に載れるかもって言うのは初めてじゃない!
普段はクールな関係のアナタたちが仲良し兄妹アピールできる絶好のチャンスじゃない!
だからもう少し喜ぼうよ~。
お昼寝なんていつでも出来るんだから一緒に喜んでよ~。
ほら、わっちゃんだってこんなに嬉しそうにしているよ?

ひとりが良かったでち

喜んでいるのは飼い主だけってことなのね…(涙)

Permalink | Comments(16) | Trackbacks(0) | Top

Category:兄妹の日常

秋の香り

セツコのせいで超寝不足気味なひろみです。
みなさん、こんばんは。

AM8:00に人と待ち合わせをするとして、待ち合わせ場所までの所要時間は5分。
この条件だったらみなさんは何時に起きします?
私の感覚だと早くてAM6:30。
遅くても7時前に目が覚めてればOKかな、って感じなんですよ。
そんな風に思っていたにもかかわらず、セツコに叩き起こされた時間はAM5:00。
いくら私がドン臭くても身支度に3時間もかからないってば(涙)

さて。
まずは土曜日のお話です。
台風13号のせいで雨降りの週末を覚悟していた我が家。
もちろん「お散歩なんてとんでもない!」って思ってましたが、いざ土曜日を迎えてみると、台風は東のほうへ離れたって言うじゃないですか。
台風一過とは呼べないまでも、そこそこ晴れてるのに引きこもるのはもったいないですからね。
ちわちこを連れてお散歩へ行くことにしましたよ。

秋の香りが…

えー?私にはちっともわからんぞ…。
でも、ちわちこは人間の1億倍の嗅覚を持つと言われるワンコだもんね。
私には気付けない微かな香りも敏感にキャッチしてるのかもしれないよね。
とりあえずどこから香ってるのか確認をしに行きましょう。

追跡隊出動!

なーんてことを目標にしつつ歩くこと15分。
秋の香りどころか、私自身が汗臭くなってきましたよ(汗)

ねぇねぇ、ふたりとも秋探しはまた今度にしない?
日差しが強くなってきたから辛くなってきたんだけど。

アレを見るでち!

んあ?どれ??

彼岸花

おおおおお…、彼岸花じゃないかー!
確かにコレは秋っぽいわ。
いやぁ~、ひとつでも秋っぽいものが見つかってよかったなぁ♪
これで心置きなく帰ることができるわね。

明日も秋探しでち!

珍しくやる気満々な感じのわちこ。
でもね、明日はお散歩なんてムリですよ。
だって同じマンションの人たちと一緒にお出掛けするんだもぉ~ん♪
アナタたちには申し訳ないけど、ワンコ禁止の場所ですからね。
良い子でお留守番しててちょうだいね!

と言うことで、ココから下は日曜日のお話。

▼ Read More


Permalink | Comments(17) | Trackbacks(0) | Top

Category:兄妹の日常

地震・雷・火事・ペットボトル?

マンガを買うことって滅多にないんだけど、神仙寺瑛さんの動物のおしゃべり♥は買ってしまうひろみです。
みなさん、こんばんは。

動物とおしゃべり

動物たちを擬人化してるマンガなので好き嫌いがあるかもしれません。
が、私はめちゃめちゃ好きなんですよね~♪
もうね、動物たちと普通に会話ができるミカちゃん(主人公の幼稚園児)が羨ましくって!
そして食欲魔犬のタローくんや美猫のサクラちゃんが可愛くって!
会話って形で動物たちと意思疎通が出来たら楽しいだろうなぁ、って思わせてくれるマンガです。
私もいつかちわちこと会話が出来たらいいのになぁ。
ま、そうなったらなったで、ちわはヒマさえあれば「お散歩へ行こうよ!」って騒ぎまくりで、わちこは四六時中「ゴハンにするでち!」って感じになるかもしれないけど。
ブログの添削とかもされそうな気もするけど。
…うん、やっぱり今のままのほうがいいかも(汗)

さて。
家庭内カースト制度では最下層にいると思われる我が弟。
たいていのワンコは帰宅した家族を大喜びで迎えるものだと思いますが、ちわちこはちょっと違います。
私やセツコの帰宅時には大喜びをするのに、弟の帰宅時に限ってはふたり揃って

ガウガウガウ!

毎日毎日こんな状態でして。
もうね、不審者に吠えるのと同じぐらいの勢いなので、弟が気の毒で気の毒で(涙)
まぁ、弟自身は「きっと"兄ちゃんだけ散歩へ行ってズルイ!"って思われてるんだから仕方ないよ」って感じでへっちゃらな感じなんですけどね。

幸せな人だなぁ

可哀想だからポジティブと言ってあげてちょうだい。

そんなわけで、私の中では大きな悩みのひとつだったちわちこの吠え癖。
何とか直す方法はないかしら?と思っているときに、ちわわんずの親バカ日記のれおんクン&楓太クンが電話やインターホンの音に吠えなくなったって言うじゃないですか!
ちわちこも弟の帰宅時だけじゃなく、インターホンには大騒ぎしてますからね。
そんな素敵な方法があるのならぜひ教えてくださいませ~!とちわわんずさんに泣きついて教えていただいたところ
玄関のチャイムを鳴らして、吠えた瞬間にワンコの嫌いな音を鳴らします。
我が家では、しつけ用の「ガシャガシャ」(←缶を振るとガシャガシャ音が鳴るヤツね)と プラスティックのフタを使いました。
これを数回繰り返すだけで、吠えなくなりました。

え?コレだけ…?って思うほど簡単な方法でして。
いやぁ~ん、コレなら私にもできるかも!と言うことで、さっそくアルミ製のペットボトルに小石を入れて実行!
すると、ちわはガウガウ言いたいのをグッとこらえて小さな声でガルルル…に。
わちこは全くと言っていいほど吠えなくなりました!
わーいわーい!ちわわんずさん、ありがと~~~~♪

でもね、ふたりともペットボトル=恐怖の対象になってしまったらしく、その辺に置いてあるときは

ドキドキ

こんな感じで近づくんだけど、私が手に持った瞬間

逃げろーっ!

蜘蛛の子を散らすように逃げて行くようになりましたよ(汗)
そんなに怖がらなくてもいいのにねぇ?

缶の音は大嫌い

このヘタレ犬が…。

Permalink | Comments(15) | Trackbacks(0) | Top

Category:ひとりごと

今時の名前

ちわちこの名前を見てもらえばわかるように、ネーミングセンスが皆無なひろみです。
みなさん、こんばんは。

毎回毎回、初対面の方にちわちこの名前を言うたびにプププッて笑われますからねぇ。
さすがに「私には名付けのセンスがないんだわ」って自覚症状が出てきましたよ。
ま、過去にもチャリにマサルって名前をつけたりして、周りの方に笑われてましたからね。
今さらちわちこの名前で吹き出されるぐらいどうってことないんですけどね。
けど、真顔で「冗談でしょ?」って言われたのにはどう反応したらいいものやら…。
Fさん、冗談なんかじゃないのよー!
冗談抜きでこの名前なのよー!

さて。
そんなわけで、飼い主としては大真面目で名付けたはずなのに「冗談でしょ?」と言われてしまったちわちこの名前。
「ちわ」はまだしも、「わちこ」って名前の子には出会ったことがありませんからね。
でもね、残念なことに上記に書いたように飼い主のネーミングセンスはダメダメです。
新しい名前をつけるとしても、やっぱり冗談にしか聞こえない名前になる可能性大なので、今時名前メーカーで新しい今時な名前をつけてもらうことにしましょう。

まずはちわクンから。

ちわの結果

なんだこの無駄に男くさい名前は…。
大体さ、「嘉」なんていらないじゃん。
「日向」で「ひゅうが」って読ませたほうが簡単じゃん。
ねぇ、ちわはどう思う?

嘉って書けないんでしょ?

か、書けるわよ!
多少練習が必要だけどね…orz

お次はわっちゃん。

わちこの結果

こ、これまた微妙な字面だなぁ。
「ミルクちゃん」や「みるくちゃん」だったら可愛いけど、「美留久」ってどうなのよ。
ヤンキーの夜露死苦並みに微妙なような…。

響きは可愛いでち

うん、私もそう思うわ。

そして最後は私の名前。

私の結果

えーっと…。
この手の名前のイメージって、白いワンピースと麦藁帽子が似合ってて、しかも病弱って気がするんだけど。
砂浜を歩いてるときに強風が吹いて麦藁帽子が飛ばされちゃったとしても、「あ…」って言うだけで追いかけないイメージなんだけど。
私だったら間違いなく

追いかけるよね

よくおわかりで…(汗)
と言うわけで、ちわちこはもちろん、私の名前も微妙でした。
やっぱり今の名前が一番似合ってるってことよね!

ひねりのない名前でち

よく聞こえないなぁ (; ̄з ̄) ~♪

Permalink | Comments(11) | Trackbacks(0) | Top

Category:ちわの日常

チワワ界のご挨拶

どんなに居心地がいい場所でも真っ暗なのはいただけないなぁ、と実感したひろみです。
みなさん、こんばんは。

実はですね、先日のことなんですけど、真夜中にトイレへ行ったんですよ。
ええ、そうです。
我が家の中でトップクラスの居心地のよさを誇るあのトイレです。
いつものようにマッタリと腰掛け、「そろそろ寝るかぁ…」なんて思ったその瞬間、トイレの電気がパチッと消されたんですよ。
え?何っ?こんなときに電球切れ!?
と、下半身丸出しで慌てる私の耳に届いたのは、パタパタと遠ざかる足音。

…この足音はセツコだな

ちょっとー!入ってるんですけどー!の声も虚しく、セツコの部屋の扉が閉まる音がしました(涙)
きっとね、「あらヤダ、点けっぱなしだわ」と思って消したんでしょうね。
そうじゃなくても夏のエアコン代で大変なことになってるんだもん。
出来る限りの節電は大切なことよね。
でもさー、ちょっとは確認しろっつーの!
いくら慣れてる場所とは言え、いきなり真っ暗になるとビビるじゃないか。
暗闇は苦手なんだから勘弁してよねっ!

さて。
先週の金曜日辺りから「夏の再来か!?」って感じの気温が続いていた関東地方でしたが、今日はどんより曇り空。
湿度は高めではあるものの、気温はぐんと低くなって過ごしやすい日になりました。
こんな日は雨が降り出す前にお散歩をしちゃわなきゃね!と言うことで、ちわちこを連れて大きな公園へ行ってきましたよ~♪

ココ久しぶりだね!

スッカリ忘れてたけど、前回来たのって5ヶ月も前のことなんだよなぁ。
もう少し近かったらしょっちゅう遊びに来たい場所なんだけどね。
車を出さなきゃいけないのが面倒くさくって。
ま、ガソリンの値段もちょっとは落ち着いてきたみたいだし、今後はもう少し連れてきてあげるよ。

快適でちぃ♪

確かに涼しくて快適なんだけど、アナタは相変わらずブサイクだねぇ。
何でお外に出るとデヘヘ♪って顔になっちゃうのかしら?
弟が言うように、「わちこは元からブサイクだから仕方ない」ってことなのか!?

久しぶりの公園にご機嫌はふたりは

行くでちよっ!

運動不足の私を引きずりまわすように走ったり

うひゃひゃひゃ~

汚れるから!と騒ぐ私を横目にスリスリしたりと大興奮。
するとそこへとっても可愛いチワワちゃんがやってきましたよ!

レオくん

お名前はレオくん。
まだ5ヶ月のパピーちゃんなんですって。
元気いっぱい、愛嬌もいっぱいでめちゃくちゃ可愛いの!
可愛いよぉ~、連れ去ってしまいたいぐらい可愛いよぉ~。

ところでちわクン、アナタはもうすぐ3歳よね。
3歳と言えば立派なオトナ。
レオくんのようなパピーちゃんのお手本にならなくてはいけません。
と言うことで、さっそくレオくんにご挨拶の仕方を見せてあげてちょうだい。

それでは失礼して…

あ、あれ…?
ちょっと嗅ぐ位置が違うような…?

そこじゃないでしょ!?

Σ( ̄▽ ̄; えええええええ?

チワワ界の挨拶だよね?

そんな話は聞いたことがありません…。
レオくん、信じちゃダメだからねーっ!

と言うことで、とっても楽しい時間を過ごすことができた私たち。
またいつか会えるといいなぁ~♪

Permalink | Comments(19) | Trackbacks(0) | Top

Category:兄妹の日常

早い者勝ちでしょ?

困っていたことがひとつ解消してスッキリ中のひろみです。
みなさん、こんばんは。

いや、困っていたと言っても大したことじゃないんですよ?
以前にも書いてたように、ヘッドフォンの調子が悪くてイライラしていただけなんで。
でもね、あの後、USBサウンドアダプタなるものを購入したり、「そうなるとUSBが足りないじゃないか!」と言うことでUSBハブを購入したりしてたんですが、一向に改善されなかったんです。
で、結局、飲み友達(Tさん、ありがとー!)のアイデアを元に試行錯誤した結果

プラグ部分

隙間にプチプチを詰め込んでプラグの側面にテンションをかけることに(笑)
見栄えはものすっごく悪いけど、両耳ともバッチリ聴こえるから私的には問題ないし♪
新しいパソコンに買い換えるまではこの状態で頑張るぞぉー!(`○´)ノ オー!!

さて。
先日のエントリーでも書いたように、父ちゃんの10年目の命日を迎えた我が家。
節目となる10年目にお墓参りをサボるわけにはいきませんからね。
ちわちこを連れてお墓参りへ行くことにしたんですが、何しろ今日は3連休の初日。
どこもかしこもこんな感じで

大渋滞です…

ま、お天気もいいし仕方ないよね。
ガソリンも多少安くなってきてるし、みんなここぞとばかりにお出掛けなんだろうね。
しっかし、それにしても暑いなぁ…。
そろそろお彼岸だって言うのに、この暑さはなんなのかしら。

34.5度

34.5℃とかふざけてるとしか思えないわ。

なんてことをブツブツ言っているうちにお墓に到着です。
もちろん車外は灼熱状態。
おかげでちわちこの舌もベロォ~ンと出まくりですよ。

お墓参り日和でち♪

いやいや、ちょっと暑すぎるって。
鏡を貸してあげるから自分のお顔をよーく見てごらん?
暑さのせいで相当ブサイクになってるから。

ボクが一番マトモ♪

申し訳ないけど、かなりいい勝負のブサイクっぷりだと思うよ…。
って言うか、何でアンタだけ日陰に避難してるのよ!
みんな日なたにいるんだから出ておいでよー。
そして、みんな揃ってブサイクな顔になろうよー。

ずるいでち!

ふぅ~ん、そんなことを言うんだ~…。
みんな辛い思いをしてるのに、自分だけ助かろうだなんてひどいよねー。
わっちゃん、後で仕返しをしちゃってもOKよ。
今回ばかりは許すから、ちわをケチョンケチョンにしてやってちょうだい!

早い者勝ちでち♪

さすがわっちゃん、Good Jobだわ! ( ̄ー ̄)ニヤリッ

Permalink | Comments(14) | Trackbacks(0) | Top

Category:兄妹の日常

父ちゃんを偲んで…

十年一昔ってホントなんだなぁ、と実感しているひろみです。
みなさん、こんばんは。

実は昨日は父ちゃんの10年目の命日だったんですよ。
今までは父ちゃんが亡くなったときのことを思い出すと、胸がギューッと締め付けられるような、辛く悲しい気持ちにばかりなってたんだけど、10年目と言うことで多少変化が出てきたような気がします。
もちろん今でも会いたいし、「何で死んじゃったんだよー!」って気持ちはあるんですけどね。
でも、それだけじゃないんです。
例え触れることができなくても、父ちゃんは父ちゃんのまま何も変わらないし、生きている頃より身近に感じられるようになった気がするんですよ。
当時に比べババアになったせいもあると思うんだけど、父ちゃんの考えや、教えてもらったことの意味を理解できるようになりましたから。
強いて残念だと思うことは、ちわちこを撫でてもらえないことかなぁ…。
ワンコが大好きだった父ちゃんに抱っこして欲しかったなー、って。
ま、もし父ちゃんが生きてたら、ちわちこのカースト制度のトップは父ちゃんになり、私はトップの座から転がり落ちるんですけどね(笑)

さて。
そんなわけで、酒好きだった父ちゃんを偲ぶには酒が一番よね!と思ったので、いつものようにちわちこを連れてお酒を飲みに。

騙されたでち…

あのさぁ、いい加減、夜のお散歩≠純粋なお散歩じゃないって覚えたら?
毎回毎回「騙された」って人聞きが悪いったらありゃしないわ。

そう言えば、わちこの臆病っぷりにも困ったもんだなぁ、と思っていた私ですが、昨日は

ベスポジ発見でち!

飲み友達の膝の上に自ら進んで乗ってたんですよ。
おかげでみんなから「可愛い~♪」の褒め言葉をたくさんもらえたわちこ。
わっちゃん、よかったねー。
その調子でいろんな人に甘えまくっちゃいなさいね!

なーんて微笑ましい光景を繰り広げていたわちこと違い、ちわは

Fight!

新しいスタッフさんの愛息子コプータくんとガウガウ合戦を開始 orz
コプータくん、ゴメンねぇ。
こんなちわだけど今後も仲良くしてくれるかしら?

たくさん飲んでくれる?

さ、さすが看板犬…。
パパのお仕事に協力するなんてえらいなぁ~♪
もちろん飲ませていただきますよ。
それに今後はコプータくんのためにオヤツを持参するから、オバチャンの家のダメ兄妹のことをよろしく頼むわね!

こんな感じで楽しい時間を過ごした私たち。
帰宅後はふたりともこんな笑顔でしたよ。

可愛いでちって♪

わっちゃんはその調子で飲み友達のハートをガッツリ掴んでちょうだいね!

ガウ友ばんざい!

ちわも満足そうな笑顔だけど、もう少しガウを減らせるよう頑張ろうな(汗)

Permalink | Comments(12) | Trackbacks(0) | Top

Category:兄妹の日常

トレビア~ン♪

セツコの機械音痴ぶりに呆れてきたひろみです。
みなさん、こんばんは。

もうね、何度も何度も教えているのに、再生ボタンを押さずに「再生されないんだけど…」とか、DVDの読み取り面を上にして「動かない!不良品だ!」って騒ぐのは勘弁してください orz
そんなもん取り説を見る以前の問題だってば。
ある程度の年齢だし、機械音痴でも仕方ないって思ってはいるんだけどね。
でもさぁ、それにしてもひどすぎやしないか!?
せめてもうちょっと基本的なことは押さえてて欲しいわー。
それとも年配者ってみんなこんな感じなのかしら…?

さて。
お付き合いの長いお友達はご承知の通り、実はちわの尻毛は大変立派なものでして。
無駄に長いせいでウ○コが付いちゃったり、あまりの見事なトレビア~ン♪ぶりに

あっかんべー!

私のイタズラ書きのキャンパスにされたりしてました。
が、ウ○コがつくたびに洗うのは大変だったので思い切って桃尻に。
その後、驚くほどのクセ毛になってたちわの尻毛ですが、何とここに来てまたストレートに戻りつつあるんですよ!

ホントでち!

ね?クセ毛でウネウネだった尻毛が真っ直ぐになりつつあるでしょ?
もう元のサラツヤな尻毛にはお目にかかれないのかと思ってたけど、この分なら大丈夫かなぁ?
勝手を承知で言わせてもらうと、出来ることなら早めに伸びて欲しいんだけど。

そんなこと言われても…

そこを何とかお願いできないかなぁ?
だってね、わちこも尻毛がいい具合にトレビア~ン♪になりつつあるのよ。

トレビアン初心者

ふたり並べて長短のトレビア~ンを見てみたいじゃないか!
髭男爵に対抗して、尻男爵とか作ってみたいじゃないか!

モエヤンがいいでち

え?モエヤン
モエヤンになるためには全身タイツに耐えられるスタイルじゃないと…。
わっちゃんは太すぎてダメだと思うんだけどなぁ。

ボクがやろうか?

ちわはヌーブラヤッホーより尻毛を伸ばすのに専念してください(汗)

Permalink | Comments(15) | Trackbacks(0) | Top

Category:兄妹の日常

降っちゃった…

家の中がニンニク臭で大変なことになってるひろみです。
みなさん、こんばんは。

実はですね、夏の疲れもバンバン出る頃だから精力をつけねばいかん!と思って、ニンニクチップたっぷりのビーフステーキを焼いたんですよ。
お肉を焼くときの基本は強火ですからね。
旨味を閉じ込めるためにもフライパンは熱々にしておかなくちゃね。
なんてことを言いながら、熱々のフライパンにお肉を投入。
ジュウジュウ焼けるいい匂いにウキウキしてた私がバカでした…。
まさか部屋中がこんなに臭くなるだなんて。
まさかちわちこまでニンニク臭になってしまうだなんて。
近いうちにシャンプーしなきゃダメかなぁ…(涙)

さて。
9月と言えば防災月間。
私の住むマンションでも毎年恒例の防災訓練が行われました。
が、今年の防災訓練は一味違いますよ。
だって、わざわざ

起震車

起震車まで呼んじゃいましたから。
新潟県中越沖地震 阪神・淡路大震災、そして関東大震災等の疑似体験をさせていただいたんですが、どれもホントに怖いです…。
起震車なら「今から揺れる!」って心構えができるから立ってられるけど、そうじゃなかったら間違いなく立っていられないでしょうね。
我が家もいろいろと見直しをしなきゃ危険だよなぁ…。
まずは防災袋の再チェックをしなくちゃ。

そんなわけで、起震車体験を終えて帰宅すると

次はお散歩だよね?

あぁ、ゴメンゴメン。
でもさ、ちょっと休ませてくれないかなぁ?
ムシムシしてたから喉が渇いちゃって。
などと言いつつ冷茶を飲んでいると、窓の外からものすごい音がするじゃないですか。
はて?これは一体なんの音?

雨音でした

Σ( ̄▽ ̄; 一休みしててよかったーっ!
お散歩途中で雨に降られたら最悪だもんね。
ふたりとも私に感謝するように!
…って、アレ?

雨でちね…

私への感謝の言葉は…?(汗)

そう言えば、ちわちこはこうやってバルコニーから下界(?)を眺めるのが大好きなんですよ。
で、私は下界を眺めているときのちわちこを見るのが大好きで。
いつもは寄り添うことが皆無なふたりが、これ以上ないってぐらい密着しますからねー。
しかもこの足元!

ちわちこの足

萌えるわぁ~♪(*´д`*)ハァハァ.

▼ Read More


Permalink | Comments(20) | Trackbacks(0) | Top

Category:ちわの日常

犬≠お肉好き

ちわちこをお迎えして以来、自分用の秋服を買った記憶が全くないひろみです。
みなさん、こんばんは。

ま、元々洋服に対してのこだわりが少ないタイプなので、あれこれ買い求めるタイプではないんですけどね。
でも、ちわをお迎えしてそろそろ3年。
3年もの間、1着も買ってないのは、オンナとして問題があるような気がするなぁ…。
なーんて思ってたにも関わらず、またしても「自分の服よりちわちこの服」の考えが働いて、ちわちこに秋服を購入してしまいました(汗)

おNEWの秋服♪

あぁ、でもやっぱり可愛いなぁ♪
i Dogさんのアウトレットのお洋服は多頭飼いの味方よね!
あの値段でこんなに可愛いお洋服があるんだもの。
色も落ち着いてていい感じだし、何よりお上品に見えるのが素敵だわ~。

暑くて死にそう…

す、すまん…。

さて。
長かった手作りゴハンの期間を終えて以来、ずーっとドライフード続きだった我が家。
最初のうちはワガママ三昧だったちわも、今ではすっかり慣れたようです。
が、ちわちこのために買った犬の手づくりごちそう帖に埃がかぶってるじゃないですか!
コレはまずい。大変まずい。
掃除をサボっていたこともまずいけど、放置してたって事実は大変まずい。
と言うことで、今日は久しぶりの手作りゴハンを作ってあげましたよ。

砂肝のポテトサラダ

なかなか美味しそうに出来たんじゃないかしら~♪
さぁ、ふたりとも召し上がれ!

うまうま♪

ふっふっふ、そりゃあ当然よ。
何しろ人間のゴハンより手間隙かけて作ったからね。
って、わっちゃんはちょっと興奮しすぎよ。
睫毛にまで玉子の黄身が飛び散ってるってば!

うまうま♪

おや…?
ちわの足元に落ちている物体は何かしら?
ちょっと拡大してみましょう。

砂肝

これは砂肝じゃないか…!
あ、わかった。
大好物は最後に食べようって魂胆ね♪

残してもいい?

Σ( ̄▽ ̄; ワンコのクセにお肉を残すなんて…!
それなのに芋は完食だなんて。
アンタってホントにワンコ…?

みなさんのお家のワンコは肉派?それとも芋派?
我が家は芋派&雑食のようです…。

▼ Read More


Permalink | Comments(14) | Trackbacks(0) | Top

Category:わちこの日常

守ってあげたくなる!?

昨晩、久しぶりに馴染みのBarへ行ったところ、年末の閉店が撤回されたと知らされて大喜び中のひろみです。
みなさん、こんばんは。

もちろん今までと全く同じってわけにはいかないだろうけど、それでも閉店撤回は嬉しいなぁ~♪
しかもね、新しいスタッフさん(Aさん)がトイプーちゃんを連れてきてるんですよ。
ちわちこに新しいお友達が増えると思うと嬉しさも倍増だわー。

夜遊び三昧だね!

いや、夜遊び三昧にはならないわよ。
そんなことしたら超貧乏になっちゃうし。
それより、頼むからトイプーちゃんと仲良くなってよね!
アナタは昨晩もガウガウしまくってたから心配だわ…。

さて。
そんなわけで、昨晩はちわちこ連れで飲みに行ってきたんですが、そこでちょっとした疑問がわきまして。
ナゼかほとんどの男性がわちこを抱っこすると「ヤバイ…」って呟くんですよ。
何が一体ヤバイんだ?顔か?体重か?と思って訊ねてみると、みなさん口を揃えて

俺が守ってあげなきゃ!って気分になる

って言うんですよ。

騙されてるね…

ホントよね…。
しかもね、どうして守ってあげなきゃ!って気持ちになるの?って聞いてみたら

顎の下

を腕の上にちょこんと乗せるらしいのよ。
すると「頼られてるぅぅぅぅ!」って気持ちになって、「守ってあげなきゃ!」になるんですって。
まったく、みんなして単純だよねー。
家の中ではこんなにひどい態度で寝てるのに。

お股ぱっかーん

こんなにひどい寝顔を晒してるのに。

zzz…

どこをどう見たら守ってあげたくなるのかしら?
そんなにか弱いキャラじゃないっつーの!

オンナ度高めでちから

私にもそのオンナ度を少しわけて欲しいぐらいだわ(涙)

▼ Read More


Permalink | Comments(17) | Trackbacks(0) | Top

Category:兄妹の日常

久しぶりのお散歩…?

パソコンのヘッドフォンの調子が悪くてイライラしているひろみです。
みなさん、こんばんは。

何かね、左側だけ音が途切れるんですよ。
ヘッドフォンを買い換えたばかりなのに断線か!?とドキドキしながら弟のパソコンで試してみると、ビックリするほどクリアに聴こえるじゃないですか。
ジャックの接触不良ってことでファイナルアンサー(もう古い!?)じゃないですか。
で、このままでは不便で仕方がないので、いろいろ調べてみたんですよ。
すると接着復活剤と言う便利グッズが目に留まりまして。
これをジャックにひと吹きすれば接触不良も解消できるんですって!
と言うことで、ウキウキしながら購入し、ワクワクしながらひと吹きしてみたんですが、やっぱり左だけ聞こえないままでした。
修理に出すのも微妙なパソコンだし、そろそろ買い替え時なのかなぁ…(涙)

さて。
マリオカートをやるから♪」と言う理不尽な理由で土曜日のお散歩を拒否されたちわちこ。
ま、シャンプー後と言うこともあってお疲れでしたからね。
大して文句を言うこともなく、夜までおとなしくしててくれたんですが、さすがに日曜日はお散歩をする気満々な様子でして。
しかも、窓の外を見ると、曇り空でお散歩日和って感じじゃないですか。
ここで断ったら恨まれるだろうなぁ、と言うことで、ふたりを連れてお散歩へ行くことにしました。
が、お散歩の途中からものすごく暑くなってきたような…。

ねぇねぇ、この空を見てごらんよ。

残暑の空

って感じじゃない?
楽しみにしていたお散歩だけど、今日は早く帰ろうよー!
こんなに暑い日に長時間のお散歩をしたら干からびちゃうよー!

話しかけないで!

そう言うストイックさはいらないんだけどね。
しかーし!
いくらちわがストイックな態度を見せていようと、照りつける日差しは強くなる一方ですからね。
どこか人が少なくて日陰な場所ってないかなぁ。
緑道は日陰がないから却下だし、公園は子どもたちがいっぱいだし…。
あ、あそこなら…!

と言うことで、向かった場所はマンション内の駐車場。
ここならバッチリ日陰だし、風通しもいいし、穴場中の穴場よね♪

楽したいだけでち

えーっと、何か言いましたか?
余計なことを言う子はオヤツ抜きの刑だよ?

何も言ってないよ!

( ̄^ ̄) よろしい。
じゃあ、ある程度遊んだらお家に戻ってオヤツタイムにしましょうね♪

一苦労でち

アンタってばホントひと言多いわよね…。

Permalink | Comments(12) | Trackbacks(0) | Top

2008年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年10月

