2008年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年11月

Category:スポンサー広告



Permalink | Comments(-) | Trackbacks(-) | Top

Category:兄妹の日常

いぬのとこやさん

睡眠不足は解消されたけど、久しぶりの長時間睡眠に腰がイタタなひろみです。
みなさん、こんばんは。

コレっぽっちの睡眠時間で腰痛なんてさえないなぁ…。
マットのスプリングがダメになってるのかしら?
それとも年齢のせいか…?

あ、そうそう。
表紙フォトコンテスト入選のおめでとうメッセージやメールをありがとうございました!
素敵な記念になってホント嬉しいですよ~♪
もうね、今回のカレンダーは我が家の家宝決定ですわ。
表紙だけ見てニヤニヤすることにしたいと思います(笑)

さて。
楽しかったお台場デートが終わった後はサロンへGOです。
砂浜を駆け回ったりはしなかったけど、絶対に汚れているはずだしね。
でもね、今回はいつものサロンではないんですよ。
いつも行くBarのお客さんが"いぬのとこや"さんを開きまして。
お散歩のついでに行けるのもGOODだし、何よりお値段が安い!
だってね、シャンプーコース(爪きり・肛門腺しぼり・足裏バリカン・耳掃除・肛門周りのカット)で2000円なんですよ。
今までのサロンだと上記のコースで3000円でしたからね。
ふたりで2000円も浮くなんて最高だわ~♪
と言うことで、綺麗になったちわちこの姿を見ていただきましょう!

あれれ?

片付けるのを忘れてたって言うのもあるんだけど、コンデジの充電をしておくのを忘れてたのよ。
だから今日はお出かけ用カメラ(デジイチ)で撮影させてちょうだいね。

ふたりとも可愛いリボンをつけてもらえてよかったね~♪
めちゃくちゃ似合ってるわよ!
ところで、新しい"とこや"さんはどうだった?

ちょっと泣いちゃったの…

「ガッツリ絞っちゃってくださいね」ってお願いしておいたからね。
"とこや"さん曰く、ちわの分泌液は固めらしいんですよ。
普通の子はサラっとした液体なのに、ちわの場合はドロっとしてるんですって。
だから自分で出すことができないんじゃないかってお話でした。
しかも、「肛門腺の炎症を起こしたことがあるでしょ?」って当てられちゃったの。
プロから見るとわかっちゃうものなんだなぁ。

わっちゃんはどうだった?

固太りでちって…

それ落ち込むところと違うから。
自宅でも"デブちん"だの"仔豚ちゃん"だの言われてるじゃん。
あ、そう言えば、アスファルトが苦手なのはバレちゃってたよ。
ちわに比べると爪の伸び具合がすごかったんだって。
今後はアスファルトでもガンガン歩けるよう頑張らなくちゃだね。

そんなわけで、初めての場所でも良い子だったらしいちわちこ。
距離と値段だけではなく、いろいろお話させていただいた感じも良かったし、ふたりの仕上がりも抜群によかったので、今後はコチラにお世話になることにしよっと♪
何よりいろいろ教えていただけるのは有り難いことですしねー。
みなさんはサロンへ行くときって何をポイントにしてますか?

▼ Read More


Permalink | Comments(12) | Trackbacks(0) | Top

Category:ワンコ友達

お台場デート♪

相変わらずブログのお友達と会う日は寝不足気味のひろみです。
みなさん、こんばんは。

もうね、「起きれるかしら?」って不安になるぐらいなら早く寝ろって感じですよ。
「早めに出発しなきゃな」って思うぐらいならとっとと寝ろって話ですよ。
なのに何で寝付けなくなるかなぁ。
8時起きなのに5時半まで起きてるってどうかと思いますよね。
あぁ、寝つきのいいわちこが本気で羨ましい…。

さて。
そんなわけで、きらりんこのりえさん&キラちゃんとお台場デートをしてきましたよ。

聞いてないです…

デート相手としては我が家のふたりは巨大すぎるもんね(汗)

りえさん&キラちゃんと合流後は、飼い主の腹ごなしのためにPuppys Diningへ。
あちこちのオフ等でよく見かけるお店ですが、私的にはイマイチだったかなぁ…。
ランチの種類がめちゃくちゃ少ないんですよ。
ま、ワンコにとってはすごくいいお店だと思いますけどね。
でもでも、ワンコメニューの数とランチメニューの数がほぼ一緒ってどうなの!?

ちょっと残念(?)なランチを終えた後は、ちわの独壇場と化した私たちのテーブル。
あの人見知りっ子のちわが!
ガウリータ王国の終身大統領でもあるちわが!
なんとりえさんに甘えに行ったんですよ!!

優しいんだもん

確かにね…。
でもさぁ、そんなに甘えたらキラちゃんが可哀想じゃん。
ね?わっちゃんもそう思うよね?

あーんでち♪

Σ( ̄▽ ̄; オマエもかーっ!
アンタたちがそんな態度をとるならいいわよ。
私は小さくて可愛いキラちゃんを溺愛するから。
キラちゃーん、オバチャンの側においで~♪

遠慮しときます…

お店に到着したときからプルプル震えっぱなしのキラちゃん。
そんな状況の中でにじり寄る私がよっぽど恐かったんでしょうね…。
小さな身体をさらに小さくして縮こまってしまいましたよ。
うぅぅ、空気の読めないオバチャンでゴメン(涙)

そんな風にカフェでは気配を消すことで必死だったキラちゃんですが、その後のお散歩はすごかったんですよ。
いつものようにちわちこが草むらで大興奮しているときに、

うひゃひゃ~♪

犬生初の大モテ期を迎えてたんです。

助けてよー!

ワンコが苦手なキラちゃんにとっては苦痛の時間だったかもしれないけど、それでもこんなに求愛されるなんてすごいなぁ。
こんな貴重な瞬間に立ち会うことが出来て幸せだわ~。

男の子同士だよ?

キラちゃんの可愛らしさに「男の子でも構わん!」って気分になっちゃったのかしらね…?

ってなわけで、とっても楽しい時間を過ごさせていただきました。
りえさん&キラちゃん、お誘いしてくれてありがとー♪
そして、ちわへのお誕生日プレゼントもありがとうございました!
またお会いできる日を楽しみにしてますね♪


P.S.
上記にも書いたように寝不足気味なので、今日は早めに寝たいと思います。
みなさんのブログへは明日お邪魔させていただきますね。
それではおやすみなさ~い。

▼ Read More


Permalink | Comments(11) | Trackbacks(0) | Top

Category:兄妹の日常

貴族役を射止めるのは…

そろそろ10月が終わってしまうと言う事実に愕然中のひろみです。
みなさん、こんばんは。

「今年は年末にアワアワしないように、11月から大掃除を始めます!」
なんて宣言をしたのは8月のこと。
まだまだ先だと思っていた11月が目前ですよ。
来週辺りから大掃除を始めなきゃいけないってことですよ。
うーん、まだ冬仕様な衣替えも終わってないのに大掃除って間違えているような…。
みなさんのお宅はいつ頃から大掃除をはじめますか?

さて。
立派な髭男爵尻男爵になるべく頑張っているちわちこ。
桃尻カットだったちわの尻毛も

モサモサ

こんなに伸びてくれました。
が、カットする前に比べるとイマイチ美しくないんですよ。
もっとサラサラの綺麗な尻毛だったような気がするんだけどなぁ。

ハネ方もイマイチだね…

あ、やっぱりそう思った?

そんなイマイチな尻毛のちわと違い、わちこは

くるん♪

毛先がくるん♪ってなってきました。
が、わちこはわちこで尻毛の量がイマイチなんですよ。
一度もカットしたことがないのに、まるでシャギーを入れたみたいになってるの。

お洒落さんでちから♪

へー、そうなんだー(棒読み)

ところでさ、尻男爵になった場合、どっちがどっちの役をやるの?

兄たんは召し使いでち

許さーん!

ふたりとも貴族役にするか…(汗)

Permalink | Comments(8) | Trackbacks(0) | Top

Category:兄妹の日常

走れ走れ!

いつまでも若々しくいたいとは思っているけど、私の年齢は世間的には立派なオバチャンなんだなぁ、と実感したひろみです。
みなさん、こんばんは。

実はですね、自宅で髪の毛を染める場合、"若者向けのカラーリング剤"と"白髪染め"のどちらを使うべきか悩んだんですよ。
気持ちとしては若者向きのカラーリング剤で染めたい。
でも、白髪が増えまくっているのも揺るぎない事実。
なんてことを考えながら商品棚の前で悩んでいると、目の前にあるディスプレイで藤原紀香がCIELOのCMをやってるじゃないですか。
藤原紀香と言えば私と同い年。
同い年の人が白髪染めのCMをやってる=私も白髪染めを使うべきなのね。
と言うことで、人生初の白髪染めを使ってみましたよ。
使用感はまぁまぁだけど、ついに白髪染めを使ってしまったという事実が重いわ…(涙)

さて。
そんな私のブルーな気持ちなんてお構いなしのちわちこ。
「お散歩ー!」「お外へ行きたいでちー!」とウルサイので、土曜日は弟と一緒に

緑道でち♪

私&ちわちこだけのお散歩だと、いつものコースをいつものようにダラダラ歩いてお終いだけど、弟がいるなら話は別です。
たっくさん走らせてもらいなさいな♪

楽しいでちー♪

ふたり揃っていいお顔をしてるわね~♪

手を抜いて、と…

あら…?
わっちゃんは楽しそうなのに、ちわはどうしたのかしら?
しかも何だかもめてるじゃないの。
一体なにがあったのかな?

ゆっくり走らなきゃダメ!

兄ちゃんはお年寄りなんだから…

あー…、うん、確かにその通りなんだけどね。
でも、兄ちゃんの場合は"お年寄り"って言うより、ただの運動不足だから。
そんな風に言わないであげてちょうだい。

ひろみちゃんはお年寄り♪

走らないで済むのなら"お年寄り"扱いでもいいかな…。

さ、たくさん遊んだことだし帰ることにしますよ。

もっと遊びたかったなぁ

ちわも気持ちもよくわかるよ。
だけど、そこで順番待ちをしてる子がいるから帰ろうね。

早く帰るニャ!

ニャンコさん、お待たせしちゃってゴメンなさいね。

Permalink | Comments(14) | Trackbacks(0) | Top

Category:動画

たまに…?

たまたま覗いたペットショップでパピー時代のちわにソックリな子を発見し、気になって気になって仕方がないひろみです。
みなさん、こんばんは。

カラーの入り方も同じだし、無駄に大きい耳もソックリなんですよー!
パピーちゃんてどうしてあんなに可愛いのかしら。
ゴハンを食べている姿も、走り回っている姿も、そしてウ○コをしている姿も可愛いだなんて罪だわぁ~♪

ボクだって可愛いよ?

うーん…。
我が家にとっては可愛い可愛いちわクンだけど、さすがにパピーちゃんに張り合おうとするのは図々しくないか?

さて。
そんな純真無垢なパピーちゃんとは違い、無駄に要求の多いちわちこ。
ちわの要求の激しさはコチラコチラでご覧になっていただいた通り、声に出しての要求なんですが、わちこはちょっと違いまして。
こんな感じで態度に出すので困り者です。


あのな、わっちゃん。
気持ちいいのはわかるんだけど、「もっとでち!」って感じでアピールするのってどうなの?
しかも、やってもらえないとわかったら不貞腐れたりなんかしちゃってさ。
ずっとカリカリしてあげるのって疲れるんだよ?

我慢するでち!

えーっと…。
毎晩毎晩、私が眠るまでカリカリを催促してるくせに"たまに"ですって?
昨晩だってやってあげてたのに"たまに"ですって?
ふーざーけーるーなー!

24時間も前のことでち

そ、そう言うものなの…?(汗)

Permalink | Comments(17) | Trackbacks(0) | Top

Category:ひとりごと

新しいプロフィール

だいぶ体調がよくなってきたかな?って感じのひろみです。
みなさん、こんばんは。

ご心配をおかけしてしまってゴメンなさい。
とりあえず普通に生活できるぐらいにはなりましたよ♪
ま、それでも、昨日辺りまで下痢ぴーには悩まされたんですけどね。
ちわちこ用に、と買っておいたビオフェルミンを飲んだところ、ぴーな状態が見事止まりました。
さすがビオフェルミン!
これでトイレとの恋人状態を解消できるわぁ~♪
でもね、問題がひとつありまして…。

オナラが出まくるのはナゼなんだーっ!・゚・(ノД`;)・゚・

やっぱり腸内バランスが崩れまくってるのかしら。
ビオフェルミンを飲み続けるようにしたら治ってくれるかなぁ…。

さて。
そんなわけで屁こきオンナと化してしまった私。
これはプロフィールも変更したほうがいいのかもしれないわ、と言うことで、プロフィールメーカーを使って新たなプロフィールを作成してみましたよ。

ひろみのプロフ

うーん、まぁまぁいい感じかも?
でも将来の夢が玉の輿ってのはあり得ないなぁ。
今となっては"人間であればOK"って気がしないこともないしね(涙)

あ、そうだ。
ちわちこのプロフィールも作ってみよっと♪
まずはちわクンのプロフィールからね。

ちわのプロフ

将来の夢が"究極の変態"って…。
そんな子に育てた覚えはありませんよっ!!

いいでしょ♪

いや、確かにその通りなんだけどさ…。
出来ればもう少し普通の夢を持って欲しかったわ orz

お次はわっちゃん。

わちこのプロフ

わ、わちこの体重ってジャイアンと同じぐらいだったの!?
よりによってジャイアンとは…。

しずかちゃんでち!

いやいや、わっちゃんはあんなにスリムじゃないと思うよ?
それどころか

態度はジャイアンだよね

あ、やっぱりちわもそう思った…?

Permalink | Comments(16) | Trackbacks(0) | Top

Category:兄妹の日常

原因は…

寝不足なのにセツコの病院に付き添ったせいで体調を崩してしまったひろみです。
みなさん、こんにちは、こんばんは。

東野圭吾の白夜行を一晩で読み終え、睡眠時間が3時間しか取れなかったのに病院へ行ったのが悪かったんでしょうね…。
最初は「あれ?何となく頭が痛いかも?」程度だったのが、時間の経過と共に発熱&下痢ぴー状態ですよ。
トイレで頭を抱えながら、お腹をさすりまくりですよ。
うぅぅ、こんなことを書いてたら、またトイレへ行きたくなってきたかも…(涙)

さて。
そんなわけでボロボロな週末を送っている私ですが、"頭が痛いかも?状態"から"発熱&下痢ぴー"になるまでのほんのわずかな間に、ちわちこのお散歩へ行ってきました。

さぁ、お待ちかねのお散歩ですよ~♪

駐車場はあっちでちよ?

あぁ、わっちゃんは公園に連れてってもらいたいのかぁ…。
でもね、申し訳ないけど今日はムリ。
だって何となくだけど体調が悪いんだもん。
元気になったら連れてってあげるから、今日はご近所のお散歩で我慢してちょうだいね。
あ、因みに草むらへの突撃も今日は禁止よ。
ブラッシングやらシャンプーをしてあげられる気力が残ってないからさ。
綺麗なままの姿でお家へ戻れるよう頑張ってね。

飛び込みたいなぁ…

我慢でち!

なんて感じで、あまり自由にさせてあげられなかったお散歩を終えた私たち。
でもね、ちわはそんなお散歩でも嬉しかったらしく

楽しいね~♪

終始この笑顔ですよ。
体調がよくなったらもっと長いお散歩へ行こうね!

それにしても、頭痛はきっと風邪なんだろうけど、下痢ぴーは何が原因なのかなぁ?
こんなにひどい下痢って久しぶりかもしれないわ。
ねぇ、ふたりとも何が原因だと思う?

罰でち!

だって、ほんまにワンコ♪のRayクンがゴーグルをつけてる姿が可愛かったからつい…。
それにわちこのゴーグル姿って見たことがなかったしさ。
見てみたいなぁ~、って思ってもいいじゃないか!

ボクは関係ないじゃん…

ちわクン、"ついで"って言葉知ってる?

Permalink | Comments(13) | Trackbacks(0) | Top

Category:ちわの日常

ありがとうございました!

架空請求のメールに憤慨中のひろみです。
みなさん、こんばんは。

別にね、初めての出来事ってわけじゃないから不安になったりはしてないんですよ。
ただ、そのメールが届いたタイミングが悪かった。
なんとちわの誕生日当日の朝一で届いたんです!
「今日はちわのお誕生日だし、ちわには楽しんでもらわなくちゃね~♪」なんて感じでウキウキしてたのに、このメールのせいでテンションが下がりましたからね。
架空請求ってホント迷惑この上ないよなぁ。
もっと規制できるようになってくれるといいんだけど。
あ、因みにこのメールはCメール(で言うところのショートメール)でした。
適当な番号に送ったんだろうけど、気味が悪いったらありゃしないわー。

さて。
そんなことよりもプレゼントですよ!
ちわの誕生日にたくさんのプレゼントを贈っていただきホントにありがとうございました!
こんなにたくさんの方からお祝いしていただけるとは思ってもみなかったので大感激です。
私の写真の撮り方が悪いせいで似たような写真ばかりになってしまいましたが、いただいたプレゼントを紹介させていただきますね。

まずは、Lovely POKO*Tan*pinoのポコタンぴのクン&chisaさんから。

chisaさんからのプレゼント

セツコったらね、「この骨はヘコに最適だわ!」と言って、ちわの心の恋人ワニさんをコッソリ処分しちゃったんですよ。
なので、この骨のオモチャは"親の決めた許婚"みたいな存在に決まりました(笑)
あ、それと誕生日の夜に使わせていただいた

ちわの王冠姿

この王冠もchisaさんからのプレゼントなんですよ~。

お次は、Little Devilのティアラちゃん%TIARAままさんから。
真ん中に写ってる黄色のオモチャがあるじゃないですか。
可愛いなぁ~♪と思って裏面を見ると"PARIERO"の文字が…。

TIARAままさんからのプレゼント

我が家の経済力では買ってあげられないオモチャですからね。
壊さないよう注意して遊んでちょうだいね!!

コチラはちわわんずの親バカ日記のれおんクン・楓太クン&ちわわんずさんからのプレゼント。

ちわわんずさんからのプレゼント

楓太クンはちわと生年月日が一緒なんですよー!
お互い笑顔の絶えない1年にしようね♪
あ、そうそう。
お洋服もプレゼントしていただいたので、その写真を載せなくては。

お洋服姿

あーん、ふたりともとってもキュートだわぁ~♪

さらにコチラはみどり色のREXクン・陽菜ちゃん・桃菜ちゃん&グリーンさんからのプレゼント。

グリーンさんからのプレゼント

ブログをお休みされてしまうとのことで悲しいです…。
が、ずっとずっと待ってますので絶対に戻ってきてくださいね!
そして、お時間のあるときにはぜひご一緒させてくださいませ~。

そしてそしてコチラはお犬様のお通りだっ!のお犬様&葵さんからのプレゼント。

葵さんからのプレゼント

可愛いお寿司のオモチャを放り投げてみたところ、ちわは玉子のほうが気に入ったようです。
オモチャとは言え、大好物な玉子だってことがわかるんだなぁ。
因みにわちこは両方とも抱え込みました…。
どれだけ食い意地が張ってるんだ、って感じよね(汗)

最後はムサシの部屋のムサシくん&ムサシパパさん・ママさんからのプレゼント。

ムサシママさんからのプレゼント

あ、そうそう。
ムサシ家からのプレゼントにもお洋服が入ってたんですよ。
なので、その写真も載せなくちゃね~♪

お洋服姿

…な、なんと言う怪しさ満載の姿。
いや、可愛いのよ?
めちゃくちゃ可愛いんだけど、ちわちこが着ると怪しく見えるのはナゼかしら…。

ピチピチなんだけど…

パツパツでち…

身動きできないのはそのせいだったのね…。
ふたりとも頑張って痩せような(涙)

というわけで、みなさん、ホントにありがとうございました!
大切に大切に使わせていただきますね~♪

Permalink | Comments(-) | Trackbacks(0) | Top

Category:動画

Happy Birthday Chiwa!

はっぴばーすでぃ とぅ ゆー
はっぴばーすでぃ とぅ ゆー
はっぴばーすでぃ でぃあ ちわクーン
はっぴばーすでぃ とぅ ゆー♪

ってなわけで、我が家の甘ったれ息子のちわクンもついに3歳になりましたー♪
わー、ぱちぱちぱち~★

せっかくのお誕生日ですからね。
まずは大好きな公園へ遊びに行くことにしましょう。

日頃の行いがいいからね!

そう言われてみると、ちわのお誕生日が雨だった記憶ってないかも…。
去年の旅行でも雨が降っちゃったのは16日だったしねー。

さぁ、ちわクン。
ここなら芝生も綺麗なので、思う存分3歳を迎えた喜び表現してくれてもよくってよ。

3歳初スリスリ

おおおお、なんてダイナミックなスリスリなのかしら。
さすが3歳、今までのスリスリとは一味違うわね~♪

お魚みたいでち…

た、確かに…(汗)

そして夜。
お誕生会のはじまりです。
ケーキをいただく前にプレゼントを渡しちゃいましょうね。
はい、ちわクン、お誕生日おめでとう!

お洋服よりオヤツがいいな…

なんて迷惑そうな顔をするのかしら…。
なかなか似合ってると思うんだけどなぁ。

お待ちかねのケーキはコチラ。

Little Pawさんのケーキ!

ちょっと解凍に失敗しちゃったのでヒビが入ってしまいましたが、とっても可愛いケーキでしょ~♪
Little Pawさん、可愛いケーキを作ってくださってありがとうございました。

では、さっそくいただくことにしましょう。

美味しいなぁ~♪

最高でち!

それにしても、アナタたちはケーキの食べ方にも違いがあるのねぇ。
ちわもわちこも散らかしてはいるものの、ちわは

ペロペロ

クリーム部分から丁寧に食べてるんだけど、わちこは

ガツガツ

鼻の穴にケーキが詰まるんじゃないかしら?って感じの食べ方だし。
ま、どっちの食べ方をしてても喜んで食べてくれてるからいっか♪

ねぇ、ちわクン。
今回のお誕生日ではみなさんからたくさんのメッセージやプレゼントをいただけたね。
こんな風にお祝いしてくれる方たちがいるってホント幸せだよね。
だからさ、みなさんにお礼の言葉を言わなきゃ。

ボクをよろしく!

え?ボク…?

わちこもよろしくでち!

と言うことで、お祝いのメッセージやプレゼントを贈ってくださったみなさん。
ホントにホントにどうもありがとうございました!
いただいたプレゼントは次回の更新のときにご紹介させていただきますね。

それでは最後にちわクンへ。


ちわにとってこの1年が幸せいっぱいの1年になるよう頑張るぞー!(`O´)ノ おー!

Permalink | Comments(32) | Trackbacks(0) | Top

Category:動画

誕生日前夜&抽選会

テナント募集中の看板を見るたびに、「ドッグカフェになってくれないかなぁ…」と思うひろみです。
みなさん、こんばんは。

ま、そんな夢はあっという間に打ち砕かれちゃうんですけどね。
今回もテナント募集中の看板を見つけてウキウキわくわくしてたのに、新しく入る店舗は薬局なんですって orz
こんなに薬局ばかり増えてどうするんだろう…。
我が家から徒歩10分以内で4軒もあるのになぁ。
それとも、私の住む街は薬の売れ行きが良い=病弱な人が多いってことなのかしら?

さて。
ついにお誕生日前夜を迎えてしまったちわ。
2歳最後の夜と言うことで、今日は

ワンコ用とん汁

してあげることにしましたよ。

いやーん、私ったら優しい~♪
前夜だからって理由でトッピングをゴージャスにしてあげるなんて優しすぎるわ~。

残りものじゃん…

残り物とは失礼な!
人間用のとん汁を作るときに余った大根やにんじん、豚さんを使っているだけじゃないか。
せめて余り物って言ってちょうだい。

美味しければOKでち

さすがわっちゃん!
残り物だろうと、余り物だろうと、美味しく食べれればOKよね~。
ほら、ちわも食べてごらん?

モグモグ・ペロペロ

わっちゃんはもう食べ終わったみたいだけど、ちわはゆっくり食べてていいからね。
よーく噛んで、味わって食べてちょうだいね。

なんてことを言いながら、完食したわちこを褒めていた私。
でもね、なぜか視線を感じるんですよ。
で、顔をあげてみると

トッピングは美味しかった♪

トッピングは、ってアナタ…(汗)
あのな、トッピングだけじゃなくフードもきちんと食べるの!
そんなワガママばっかり言ってたら明日のケーキは食べさせないぞ。

ボクが主役なのに?

大丈夫だもん。
主役が不在でもなんとかなるもん。
ね、わっちゃん。

ホール食いでち♪

いや、さすがにケーキのホール食いはさせませんよ…?

▼ Read More


Permalink | Comments(16) | Trackbacks(0) | Top

Category:兄妹の日常

不完全燃焼…

この週末にプレゼント企画の抽選会を行おうと思ってたのに、不用意なひと言のせいでちわちこのやる気を削いでしまったひろみです。
みなさん、こんばんは。

準備中に邪魔をしてばかりいたので、「ダメーっ!」って言っただけなんですよ…。
それなのにふたりとも"ダメ=食べてはいけない"って思ってしまったらしくてね。
どんなに「ヨシ!」って言っても食べてくれないの。
それどころか、お尻を押しても踏ん張って拒否するの。
うぅぅ、急いで違う方法を考えなくちゃだわ(涙)
お待たせしちゃってゴメンなさいだけど、もう少々お待ちくださいませ。

さて。
そんなわけで抽選会は失敗に終わったわけですが、「抽選会が出来ない子はお散歩抜きよ!」なんていう訳にもいかず、ふたりを連れてお散歩へ行ってきました。

私の心の中は曇り空だけど、お外は見事な秋晴れじゃないか。
もうスッカリ秋の陽気だねぇ~♪

ちょっと待つでち!

ん?どうかした?

兄たんたちが…

あぁ、ちわはわちこと違ってクンクン作業に余念がないからねぇ。
待っててあげようとするだなんて、わちこったら優しいじゃなーい♪

待たなくていいのに…

ちわにはその優しさが伝わっていないみたいだけどね…。

テクテク歩くこと10分。
こんな自動販売機を見つけましたよ。

アキバ系の自販機!?

上段は普通だけど、それ以外は全て食べ物の自動販売機。
らーめん缶の仲間にはスープパスタとかもあるんですねー。
今度買ってみようかしら?

その後は私にとっては悪夢の緑道へ。
先週のような悲劇は勘弁して欲しいですからね。
今日は草がボーボーに生えている場所への侵入はナシにしましょう。

スリスリしたら大変でち

その通りよ!
抽選会が上手くできなかっただけでもショックなのに、ウ○コなんて付いちゃった日には立ち直れなくなっちゃうわ。
だから今日はおとなしくお散歩するだけに留めてね。

スリスリしてきてもいい?

…アンタ、私の話を聞いてた?

ってなわけで、今日はスリスリを阻止しながらのお散歩でした。
おかげでちわはちょびっとばかり不満そうです…。

不完全燃焼だ…

近いうちに綺麗な公園へ連れてってあげるからさ。
それまでの間はスリスリを自重してくださいな。

Permalink | Comments(15) | Trackbacks(0) | Top

Category:動画

姫さま役は…

秋の味覚と言えば、秋刀魚・梨・栗だと思っているひろみです。
みなさん、こんばんは。

脂の乗った秋刀魚や、甘く瑞々しい梨は狂喜乱舞しながら食べたんですが、まだ栗を食べていないことに気付いた私…。
いかんいかん、甘くポクポクした栗を食べずに秋を語るなんてとんでもないですからね。
さっそくセツコに頼んで栗ご飯をつくってもらったんですよ。
それなのにそれなのに。

なぜ私の茶碗の中には栗の姿がないわけ!?

他の茶碗の中を見ると美味しそうな栗が「さぁ、早く食べて!」と言わんばかりにゴロゴロしてるのに、何で私の茶碗の中にはいないんだ…。
と言うことで、ダイエット中にもかかわらずオカワリをしてしまいました。
秋の味覚を味わうためだもん、仕方ないよね…?

さて。
そんなわけで、どこがダイエット中なんだ?って感じの私ですが、満腹になったら眠くなるのは人間の摂理。
こんな日はいい香りに包まれて眠るに限るわね!と言うことで、以前、ちわっこ・まりんのnaoぴさんからいただいた

ピローミスト

ピローミストを使うことにしましたよ。
今までも何度か使わせていただいたんだけど、ホントいい香りなんですよ~!
バラの香りに包まれて眠るなんてまるでお姫様になった気分よね♪うふふふふ♪
なーんて感じで、いい年したオバチャンが痛々しい妄想を繰り広げていると、どこからともなく茶色い影が。

あらヤダ(←この言葉遣いでババア全開)、ちわ王子さまじゃないの!
姫の眠りを見守りにきたのかしら?


えええええええええ!
ちょっと何するのよーっ!

バツだよ!

いいじゃないか、ちょっとぐらい!
あーあ、バラの香りに包まれて眠る予定が、ちわ臭に包まれて眠ることになっちまった…。
ねぇねぇ、わっちゃん、ちわったらひどい男だよねー。

兄たんからバラの香りが…

Σ( ̄▽ ̄; 姫さま役まで奪われたのーっ!?

Permalink | Comments(12) | Trackbacks(0) | Top

Category:兄妹の日常

期間限定の遊び場

羽毛布団を出したから寒い夜もへっちゃらさ♪v(。・ω・。)ィェィ♪なんて喜んでいたにもかかわらず、思いっきりお腹を下しているひろみです。
みなさん、こんばんは。

ヌクヌクなのに何で?って思いますよね…。
実はですね、ちわちこったら私の両サイドに寄り添って眠ってるんですよ。
本来なら嬉しい"小"もしくは"りっしんべん"状態なんですが、ベッタリくっ付いているせいで身動きできないのは結構(かなり)辛い。
しかも、ふたりの体温のせいで、我慢大会かよ!って言いたくなるほど暑くって。
で、そんな状態に我慢できなくなって、無意識のうちに布団を跳ね除けてるらしいんですね…。
これじゃあヌクヌクどころか、夏掛け布団ですごしていた頃より寒い状態ってことじゃないか orz
お腹を下しちゃうのも当然ですよね(涙)

さて。
そんなわけで、私の腹痛の原因でもあるちわちこですが、ここ数日はとっても楽しそうでして。
なぜなら、我が家のリビングは今こんな状態になってるから。

廃棄予定のマットレス

いまは誰も使っていない上に、30年もののめちゃくちゃ古いマットレス。
利用価値もないだろうということで、市の廃品回収にお願いしたんですが、回収予定日が来週なんですよ。
なので、それまでの間はセツコのお昼寝用として使えるかな?と思って出したんですが…。

わちこの物でち!

こんな風にほざく小娘がおりまして(汗)
あのな、わっちゃん。
どうせ捨てるものだから使っちゃダメとは言わないけど、ひとり占めはよくないよ。
ほら、ちわもこっちに来て一緒にゴロゴロしようぜ~♪

いいの…?

もちろん!
回収日までは自由に使っていいからね。

遊んであげるでち

ふむ、確かにゴロゴロするには早いわね…。
ってことで、前言撤回です。
メタボ解消のためにもわちこと少し遊んでおいで。

抱っこー!

なんでそうやって逃げようとするかなぁ。
そんなことばかり言ってると、ちわの大切なワニさんを捨てちゃうぞー。

捨てちゃダメー!

もうボロボロだし、そろそろ捨ててもいい頃だと思うんだけどなぁ…。

と言うことで、みなさんに質問です。
ワンコのオモチャってどの程度ボロボロになるまで使わせますか?
毛玉が出来てて背びれが千切れてるんだけど、まだ処分するには早いかな?
(因みに、匂いはサイアクです…)

▼ Read More


Permalink | Comments(18) | Trackbacks(0) | Top

Category:兄妹の日常

ヌクヌクはじめました

現在、CHIWACHICO*DIARYではちわクン3歳おめでとうのプレゼント企画を行っています。
詳細はコチラのRead Moreをご覧になってくださいませ~♪

以下は応募の確認が出来ている方々です。

時間になりましたので締め切らせていただきました。
たくさんのご応募ありがとうございました!


★ちわ賞★
あきさん・りえさん・なっちゃさん・ちびにゃん♪さん・ほっぺさん・naoぴさん・ムサシママさん・Rママさん・ちわわんずさん・ぷりんのおっかぁさん・チョモさん

★わちこ賞★
みもさん・yukiさん・chisaさん・bibiさん・ayu*ayuさん・杏ママさん・TIARAままさん・まっちさん

明日7日の23:59が締め切りとなります。
まだ応募してないわ!と言う方はお早めにどうぞー♪
そして、応募のコメントをしたのに名前がないじゃん!と言う方はご連絡くださいね。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

さて。
暖かかった土曜日とは打って変わって微妙に肌寒い週明けの関東。
空もどんより曇ってるし、風もかなり冷たくなってきているような気がします。
さすがに20℃を下回る気温の中、いつまでも夏掛け布団のままじゃ風邪をぶり返しちゃいますからね。
ついに羽毛布団とちわちこ用のブランケットを引っ張りだしましたよ。
ほら、ふたりともヌクヌクで気持ちいいでしょ~♪

床暖房がいいでち

いやいや、床暖房はちょっと早すぎるって!
少しでも光熱費を抑えたいんだから、我慢ができない寒さになるまで点けませんよ。
ところで、ヌクヌク好きのちわはどこへ行ったの?
おーい、ちわー!どこへ行ったー!

あれれ?

弟の部屋にもリビングにもいないじゃないか…。
一体どこに消えたんだ?
きっとわちこが羽毛布団をひとり占めしてるから拗ねて隠れてるのね。
わっちゃん、アナタが意地悪したせいでちわが消えたんだから、ちょっとは探すのに協力しなさい!
ったくもう、わちこってば何でこんなに意地悪なのかなぁ。ブツブツ。

おや?この不自然なふくらみは何??

見つかった!?

Σ( ̄▽ ̄; お、おちわサン…。
アンタねー、呼ばれたら返事ぐらいしなさいよ!
どこに消えちゃったのかと思って心配したじゃないか。

ボクのせいか?

んまぁ、開き直るだなんて生意気な!
こういうときは「心配かけちゃってゴメンね」って謝るべきよ?
ね、わっちゃん、そうだよね?

わちこに謝るでち

わちこサンを疑ってしまい申し訳ありませんでした…orz

▼ Read More


Permalink | Comments(15) | Trackbacks(0) | Top

Category:ちわの日常

持ち帰ろう!

現在、CHIWACHICO*DIARYではちわクン3歳おめでとうのプレゼント企画を行っています。
詳細はコチラのRead Moreをご覧になってくださいませ~♪

以下は応募の確認が出来ている方々です。

時間になりましたので締め切らせていただきました。
たくさんのご応募ありがとうございました!


★ちわ賞★
あきさん・りえさん・なっちゃさん・ちびにゃん♪さん・ほっぺさん・naoぴさん・ムサシママさん

★わちこ賞★
みもさん・yukiさん・chisaさん・bibiさん・ayu*ayuさん・杏ママさん・TIARAままさん・まっちさん

応募のコメントをしたのに名前がないわ!と言う方はご連絡くださいね。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

さて。
いつもショートコースのお散歩ばかりだったちわちこですが、たまにはたくさん歩きたいよね!と言うことで、今日は隣町の緑道へ行ってきましたよ。
アスファルトが苦手なわちこは緑道に到着したとたんこの笑顔。

ここは最高でち!

ワンコにとってはココはパラダイスのような場所なんだろうなぁ。
他のワンコの匂いもたくさんあるし、秋の気配も楽しめるもんね♪
ちわも楽しくて仕方ないでしょ?なんて言いながら振り返ると、そこには一心不乱にスリスリするちわの姿が。
あのな、ちわクン。
キミたちはつい先日シャンプーしたばかりよね?
それなのにスリスリなんてしちゃったら臭くなっちゃうじゃないか!
ほら、もうスリスリするのは止めなさ…ん!?

楽しかったー♪

えーっと、楽しかったのはわかるんだけど、その襟巻きについたものは何?
ったく、取ってあげるからこっちにきなさい。

…。
……。

<(T◇T)>いやぁぁぁぁぁ!コレってウ○コじゃんっ!

モザイクウ○コ

何でウ○コにスリスリしちゃうのよっ!
って言うか、何でウ○コが放置されてるのよっ!!
しかもこのウ○コ、まだ出したてホヤホヤって感じじゃないかー!

もうね、この時点で私のテンションは駄々下がりですよ。
とっとと帰って、お風呂場へ直行しますっ!

帰りたくないもん

申し訳ないけど、ウ○コを連れて長距離散歩をする気なんて全くないわ。
自宅までの間に誰にも見つかりませんように。
「可愛い~♪」などと言って誰も寄ってきませんように。

そして帰宅後。
ドライヤー中のちわクンです。

お風呂は嫌い

私だってウ○コ付きのアンタを洗うのは嫌いだよ…。
でもな、ウ○コを見つけられなかった私にも責任はあるし、アンタは自業自得だからね。
一番可哀想なのは

誰のせいでち!

ついでに洗われちゃったこの子なんだから文句を言うのは止めなさいね。

ってなわけで、ワンコ飼いのみなさん!
どんな草むらでも自分のワンコのウ○コは持ち帰るようにしましょうね。
マナーの向上&こんな悲劇を繰り返さないためにもよろしくお願いします(涙)

Permalink | Comments(17) | Trackbacks(0) | Top

Category:兄妹の日常

大きくなったのは…

現在、CHIWACHICO*DIARYではちわクン3歳おめでとうのプレゼント企画を行っています。
詳細はコチラのRead Moreをご覧になってくださいませ~♪

以下は応募の確認が出来ている方々です。

時間になりましたので締め切らせていただきました。
たくさんのご応募ありがとうございました!


★ちわ賞★
あきさん・りえさん・なっちゃさん・ちびにゃん♪さん

★わちこ賞★
みもさん・yukiさん・chisaさん・bibiさん・ayu*ayuさん

応募のコメントをしたのに名前がないわ!と言う方はご連絡くださいね。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

そろそろ羽毛布団を出すべきかしら?と悩んでいるひろみです。
みなさん、こんばんは。

前回の記事で寒さにビックリしているうちは良かったんですけどね。
ビックリしたままボーっと過ごしてたら風邪を引いてしまったようでして。
ボーっとする時間があるなら防寒対策をするべきだった!と後悔しても後の祭り。
クシャミと鼻水と微熱がおさまりません。
みなさんもくれぐれもご注意くださいね。
って、さすがにこの寒さの中で短パン&Tシャツで過ごすアホはいないか…。

さて。
そんなわけで、バカは風邪を引かないかもしれないけど、アホは風邪を引くということを身をもって体験してしまった私。
でもね、ちょっとだけ良かったのは、症状が出始めたのは昨日の夜からなんですよ。
なので日中はちわちこを連れてサロンへ行ってきました。
が、なぜかご機嫌斜めな子がひとり…。
わっちゃん、どうしたんだい?

失礼でち!

あぁ、サロンのお姉さんに「わちこちゃん、大きくなった?」って言われたのを気にしてるのね。
でも「大きくなった?」だからまだいいじゃん。
「重くなった?」って言われるより全然マシじゃん。

同じ意味でち

ま、まぁね…。

しかーし!
私としては、わちこの大きさより、ちわの肛門腺絞りのほうが気になるわ。
と言うのも、どうもちわは分泌液が溜まりやすい体質らしいんですよ。
以前も肛門腺の炎症を起こしたことがありますからね。
家でもときどき絞ってあげてるけど、私の絞り方なんてダメダメでしょうから、サロンへ行ったときはこれでもか!ってぐらいガッツリ絞ってもらってるんです。
どうよ、ちわクン。
お尻がスッキリして気持ちいいでしょ?

気持ちいいけどね…

ちわはお尻を触られるのが大嫌いだもんねぇ…。
人間に触られるのも嫌がるんだもん。
ワンコに嗅がれるのを嫌がるのは当然なのかしら。

それにしても、今日のバンダナはずいぶん爽やか系じゃない?
ちわちこに黄色やオレンジが似合うなんて思ってもみなかったからビックリだわー。

何でも似合うでちもん♪

ボーゼン…

お姉さんの言った「大きくなった?」は態度のことかもしれないわね…(汗)

Permalink | Comments(13) | Trackbacks(0) | Top

2008年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年11月

