2008年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年12月

Category:スポンサー広告



Permalink | Comments(-) | Trackbacks(-) | Top

Category:ワンコ友達

コマザワンヌ 再び

自分のウッカリ具合にほとほと愛想が尽きたひろみです。
みなさん、こんばんは。

せっかくのおデートだったと言うのに、カメラの露出を間違えたまま100枚以上撮ってただなんてあり得ないですよね(涙)
なんでこんなミスをしちまったんだーっ!
うぅぅ、申し訳なさ過ぎる…。

というわけで、修整に修整を重ね、何とか見れるレベルまで持ってきた写真でお送りするのは、今日(昨日?)の駒沢デートの様子です。
今回のデートのお相手はくるみ’s Roomのくるみちゃん&yukiさん。
もうね、くるみちゃんたら愛想がよくって、小さくってめちゃくちゃ可愛いの!
我が家のメタボ兄妹とは大違い。

運動量が違うもん♪

だーよーねー。
くるみちゃんは歩くのが大好きなお散歩クイーンだもんね。
わちこもくるみちゃんを見習って身体を引き締めようよ!

仔豚体型で満足でち

いやいや、そうは問屋が卸しませんよ。
今日のおデートはくるみちゃんのお散歩クイーンぶりを見せてもらうのと、アナタたち(特にわちこ)に歩いてもらうのが目的なんですから。
私たちのランチが終わったら駒沢公園へ出発するわよ!

長いランチだったね…

うぅぅ、ホントごめん。
ついお喋りに夢中になってしもーた…。

まずはドッグランで遊ぶことにしましょう。
遊んできていいよー♪と言ってるのに、なぜか隅っこに集合するくるみちゃん&わちこ。

ワンコが多すぎでち!

でもね、くるみちゃんのこんな可愛い笑顔も見ることができたの。

わーい♪

本日のベストショット間違いなし!

そう言えば、この日のランはめちゃくちゃ大盛況だったんですよ。
大盛況すぎて興奮しまくったワンコがたくさんいたし。
興奮MAXになって怪我しちゃったチワワもいたけど、あの子は大丈夫だったかなぁ…。

ランの後はいよいよ待ちに待ったお散歩です。
くるみちゃんの足を引っ張らないよう頑張って歩いてちょうだいね!

負けないでち!

おおおおお!
わっちゃんたら絶好調じゃな~い♪
こりゃあ、くるみちゃんのライバルになれるか!?なんて思ったんですけどね…。

歩きたくないでち!

どんどん遅れをとってこのザマですよ orz
やっぱりわちこに2代目お散歩クイーンを名乗らせるのはムリか…。

園内を1周した後は集合写真を撮ることにしましょう。
はいはい、みんないいお顔して~♪

オヤツ♪

あー、もう!
そんなんじゃダメダメじゃない。
もう一度撮るからね。

瞬間移動!?

意地汚い子でスミマセン…(汗)

そんなわけで、とっても楽しい時間を過ごしたちわちこ&私。
くるみちゃん&yukiさん、楽しい時間とお土産をどうもありがとうございました♪
それなのに写真の出来がこんな状態でゴメンなさい…。
ぜひぜひリベンジさせてくださいましーっ!!

P.S.
写真の修整に時間がかかってしまったので、前回の分のコメレス&みなさまのブログにお邪魔するのは明日にさせていただきまーす。

Permalink | Comments(19) | Trackbacks(0) | Top

Category:兄妹の日常

365CALENDAR★

NEW新世紀エヴァンゲリオンDVD全9巻を借りてウハウハ中のひろみです。
みなさん、こんばんは。

実は私、エヴァって見たことがなかったんですよ。
どんなストーリーなのかはもちろん、誰が主人公なのかもわからないぐらいでして。
一度は見てみなきゃいかんなぁ、と思っていたら、同じマンション内の方が「持ってるから貸そうか?」って言ってくれたんです。
これでしばらくは楽しめるわぁ~♪
…と言いつつ、年末にかけて忙しくなるのに見れるのかしら。
あぁ、1日が30時間ほどあればいいのにーっ!

さて。
実は昨日ものすごーく楽しみにしていたものが届きまして。
それは何かと言うとコレ!

365カレンダー

ちわちこの写真が表紙を飾ることができた365CALENDARですっ!
いやぁ~、今でもまだ信じられないわ。
実物が送られてきても、「コレ、よその子でしょ?」って感じだもん。
ホントに載せてもらえたんだなぁ…。
あ、そうだ。
やっぱり本犬にも見てもらわなきゃダメだよね。

ちわクン、見て見て!

ん!?

こんなに可愛く載せてもらえたよー。

誰?

んもう、ちわクンに決まってるじゃなーい♪
こんなに可愛くて凛々しいチワワなんてそうそういるわけないでしょ♪

なんて感じで、カレンダーを見ながらうふふ♪あはは♪と騒いでいると、何だか冷たい視線を感じるじゃないですか。

図々しいでち…

え…?
図々しいってどういうこと!?

わちこのが上でち

アンタも相当図々しいこと言ってるわよ…(汗)

Permalink | Comments(13) | Trackbacks(0) | Top

Category:兄妹の日常

あわてんぼうのサンタ

あとちょっとで11月も終わりだという事実にビビり中のひろみです。
みなさん、こんばんは。

ってことはですよ?
"あわてんぼうのサンタクロース"って歌の中に出てくるサンタさんは、そろそろ活動開始ってことなのかなぁ?なんて思いまして。
実は私、数あるクリスマスソングの中でもこの歌が好きなんですよー。
なんだか可愛らしい歌ですよね♪

さて。
そんなわけで、ここ数日はお風呂タイムのたびに"あわてんぼうのサンタクロース"を歌いまくっている私。
あまりにも毎日歌っていたせいか、なんと我が家にもサンタさんがやってきてくれましたよ!

運送屋さん勤務だっけ?

アンタってば夢のない男だねぇ…。
広い意味で捉えれば運送屋さん勤務っぽいじゃないか。

気になるプレゼントの中身はコレ♪

パンツ&スカート

トップのお洋服はたくさん持ってるけど、ボトムはあまり持っていないちわちこ。
どうせなら合わせやすいデニム素材がいいなぁ、と思いながら楽天で探していると、ペットパラダイスさんにコレがあったんですよ。
見た目もなかなか可愛かったので即注文♪
で、本日無事に届いたってわけです。

注文て何でち?

あわわわわ。
えっとね、サンタさんに…、そう!サンタさんに注文したのよ!
ってことにしといてくれ…(汗)

このパンツとスカートのどこが一番気に入ったかって言うと、サスペンダーを使わなくていいところなんです。
なんだかワンコ用のサスペンダーって苦しそうに見えちゃってね…。
首に負担がかからないデザインがいいなぁ、と言うことでコチラを選んだんですが、なんと前身ごろの部分がこんな風にメッシュになってるんですよ。

小さなちんちんでち

わっちゃん、失礼なことは言わないように。
メッシュなら重ね着してもモコモコになる心配は少ないかな?

と言うことで、さっそく手持ちのトップスと合わせてみましょう♪
いやぁ~ん、わっちゃん可愛いーっ!

知ってるでち

か、可愛くねぇ…。
でもでも、コレで年末のファッションは決まりだね!
あ、因みにクリスマスプレゼントはホントにコレでお終いだから。
クリスマス当日は去年と同じ豪華ディナーを作ってあげるから我慢してね。

またか…

ち、違う料理を提供できるよう頑張ります…。

Permalink | Comments(19) | Trackbacks(0) | Top

Category:兄妹の日常

くさいかな…?

あまりの肌寒さに自室の暖房を入れてしまったひろみです。
みなさん、こんばんは。

3連休最終日がまさかこんなに寒くなるとは!って感じですよねぇ…。
ま、それでも今週は大掃除をしないって決めてたのでいいんですけど。
こんなに寒い日に窓を開けて大掃除なんてしてたら風邪っぴき間違いなしですしね!
…いや、そんなことよりも、昨晩のお酒が残っているからやる気なんて起きないしね!
うぅぅ、ウコンを飲んで臨んだのに、何でこんなにお酒が残ってるのかしら orz

さて。
そんなわけで、久しぶりにダラダラした休日を過ごしているちわちこ。
昨晩の私の帰宅が遅かったせいもあって、ふたりとも寝不足気味なのかな?
どこの部屋に行ってもウトウトしまくりです。

ZZZ…

気持ち良さそうに眠っているわねぇ。
あら?ちわクンたらおヒゲがボーボーになってるじゃない。

ボーボー

こりゃあ近いうちにトリマーさんのところへ連れて行かなくちゃだわ。
あ、そう言えば年末の予定ってどうなってるんだろう?
綺麗な姿で新年を迎えさせてあげたいし、よくよく聞いてこよっと。

ZZZでち…

わっちゃんは弟が脱ぎ散らかしたパジャマの上でお休みなのね。
あのさ、ワンコの嗅覚ってものすごいはずよね?
それなのに兄ちゃんのパジャマの上で寝ててくさくないの?
昨晩は兄ちゃんも一緒だったから酒くさくなってるはずなんだけど。
…って、あぁっ!

注目!

無意識ながらもシッカリ鼻を押さえているじゃないか!
私はワインばかり飲んでたけど、兄ちゃんはアナタの嫌いな芋焼酎ばかりだったから、パジャマにも芋焼酎の匂いが染みこんでいるのかもしれないなぁ。
ねぇ、わっちゃん。
ムリして兄ちゃんのパジャマに包まる必要ないんだよ?
イヤだったら他の場所で眠ったっていいんだよ?

動くのは面倒でち…

この面倒くさがりオンナめ…。

▼ Read More


Permalink | Comments(13) | Trackbacks(0) | Top

Category:動画

お散歩へ行こう

私の名前を入力すると、なんでいつも変な結果になるのかなぁ、と落ち込み中のひろみです。
みなさん、こんばんは。

実はですね、またまたうそこメーカーで最新作が出てたんですよ。
今度の最新作はデートメーカー
2人の名前からデート内容を表示すると言うことなんで、さっそくちわとやってみたんですが

ちわ&ひろみ

この結果ってどうなの orz
全裸姿も見られてるのに、今さら勝負パンツ姿なんて見せないってば!
しかもね、ちわ&わちこの結果を見る限り、この誘惑の仕方はかなり危険だと思うのよ。

ちわ&わちこ

変なおもちゃって…(汗)
逃げてー!わちこも私も全力で逃げてー!!

さて。
そんなわけで、思わぬところで変態ぶりを暴露されてしまったちわと、意外と身持ちの固いことが発覚したわちこを連れてお散歩へ行ってきましたよ。
ここ数週間は"お天気が悪い"だの"忙しい"だので中止になることが多かったですからね。
久しぶりのお散歩なので、今日は緑道まで足を伸ばすことにしましょう。

秋晴れ!

いやはや、見事な秋晴れだわー♪
こんな日は全力で走らせてもらうに限るわね。
ってことで、ふたりとも兄ちゃんにお願いして走らせてもらいなさいな。

走らないの?

私は絶対に走りませんよ。
運動不足極まりないので、急に走ったりしたらぶっ倒れるかもしれないし。
それにね、私は撮影係りなの。
カメラを構えながら走るなんて器用なマネはできないしね。

さ、そんなことより、今日はひとりずつ走らせてもらえるらしいから頑張って!
くれぐれも前回みたいに本気で走らないようにしてあげてね。

と言うことで、まずはちわから走ってもらったんですが、遠退いて行くちわを見てわちこが騒ぐこと騒ぐこと…。


そんなに切ない声を出さなくても大丈夫だって!
何だかんだ言っても、わちこはちわを頼りにしてるんだなぁ。

じゃあ、次はわちこが走る番ね!

シーン…

ちわはわちこの不在なんてどうでもいいのかしら…。
ジッと見てはいるものの、「オヤツ?」って囁いたら頭の中がオヤツ一色になったみたいだし。
わかっちゃいたけどクールな男よね、アナタって。

冷たいだけでち!

うーん、"冷たい変態"ってものすごく微妙だなぁ。

Permalink | Comments(10) | Trackbacks(0) | Top

Category:兄妹の日常

ホームレスチワワ

そろそろ年賀状用の写真撮影をしなきゃなぁ、と思っているひろみです。
みなさん、こんばんは。

でもね、毎日毎日思うだけで終わってるんですよ…。
と言うのも、何を思ったかこの忙しい時期にゲームをやり始めてしまいまして。
何度かやっているゲームなのに楽しくて仕方ないの。
寝る間を惜しんでやりたい気分になっちゃってるの。
おかげでちわちこの写真も激減中 orz
うぅぅ、でもそろそろ本気で年賀状のことを考えなきゃだなぁ。
みなさんはもう用意してたりするのかしら?

さて。
そんなわけで、年賀状のことは思い出さないようにしていたい私ですが、さすがに忘れてはならないのはちわちこのゴハン。
年末年始をひもじい思いで過ごさせるわけにはいきませんからね。
さっそくフローリーパッツさんに注文したところ、大きなダンボール箱で配達してもらえましたよ。
フードは所定の場所に保管してー。
ダンボール箱はなかなか再利用しにくいので、ゴミとして処分しようかな。
あ、でも何もしないで処分するのはもったいないので、今から捨て犬ごっこをするとしましょう。

じゃあ、まずはちわクンからね!

ハウスにしようよ!

き、気に入っちゃったわけね…。
でもさぁ、さすがにダンボール箱をハウスにするのはちょっとなぁ。
いくらなんでも見栄えが悪過ぎないか?
それにアンタはたくさんベッド持ってるじゃん。
だからダンボールハウスは諦めて、とっととわちこと交代してちょうだい。

ヤダもん

私の手を拒否するだなんていい度胸じゃないか…。
いいから出ろっちゅーの!
そんなにワガママばかり言ってるとホームレスチワワにしちゃうぞ!!

ホームレスチワワ?

そうだよー。
ホームレスチワワになると今までみたいにヌクヌクした生活なんて出来ないからね。
ゴハンはもちろん、オヤツだって自分で用意しなきゃいけないんだから。
年末も近づいてきたことだし、夜は冷えるよー。
凍えて冷凍チワワになっちゃうかもしれないなぁ。

捨てないででち…

Σ( ̄▽ ̄; あ、あれ…?
わちこの恐怖心を煽っちゃった…!?(汗)

Permalink | Comments(14) | Trackbacks(0) | Top

Category:動画

きぃぃぃぃ!

最近は面白い商品がすごく増えたなぁ、と実感中のひろみです。
みなさん、こんばんは。

実はですね、コンビニでこんな商品を見つけたんですよ。

お醤油?

見た目はミニボトルのお醤油って感じだけど、よおおおおおく見ると

オレンジジュース

なんとオレンジジュースなんです。
購入したときからオレンジジュースってわかってるはずなのに、飲むたびに「甘いっ!」と驚く私…。
普通に考えればお醤油を飲もうとすることなんてあり得ないのにね。
やっぱり人間て視覚に頼ってるものなんだなぁ。

さて。
先日きらりんこのキラちゃん&りえさんから知育オモチャをいただいた我が家。
最初のうちはビビりまくってキュンキュン騒ぐだけのちわでしたが、今では

コロコロ…

こんなに上手に転がせるようになったんです。
が、相変わらずビビりまくりな子もいましてね…。
出来ることならふたり揃って賢くなってもらいたいと思い、新たにこんな知育オモチャを購入してきました。

どうやって使うでち?

中にジャーキーを入れてあげるから、それを頑張って取り出すのよ。
わっちゃんに上手に出来るかなぁ?

簡単でち♪

いやいやいやいや…。
申し訳ないけど、難易度はこっちのほうが高いと思うよ?
両サイドを上手く潰さないとパカって開いてくれないし。
「簡単でち♪」なんて言って、後で泣きついてきたって知らないからね。


(※背後でガラガラうるさいのは、ちわの知育オモチャの音です)
ほら、やっぱり取り出せないじゃないか…。
でもね、私は手伝ってあげませんよ。
賢くなってもらいたいし、「簡単でち♪」って言ったのはわちこだからね。
頑張って取り出してごらんなさいな。

きぃぃぃぃ!

わっちゃん、Fight ♥

Permalink | Comments(16) | Trackbacks(0) | Top

Category:兄妹の日常

ごちそうさまは…?

なんだか週末は忙しかったひろみです。
みなさん、こんばんは。

セツコの病院の付き添いをしたり、ホームセンターや電気屋さんをハシゴしたり、リビングの掃除をしまくったり。
そんな中、ふと気付くとマンションのロビーに大きなクリスマスツリーが飾られておりました。

クリスマスツリー

なんでもマンション内の子どもたちで飾りつけをしたとのこと。
いやぁ~ん、素敵じゃなーい♪と思っていたんですが、何かが足りないんですよ。
何が足りないのかみなさんはわかったかしら?

さて。
そんなわけで、この週末は先週よりイマイチな週末だったちわちこ。
ま、お天気もイマイチな状態でしたからね。

遊んでほしかったでち…

うぅぅ、ゴメンよぉ。
遊んであげたい気持ちは山々だったんだけど、ちょっと忙しくってね。
買出しやら掃除やらをしてたら疲れ果ててしまったのよ。
なので今日はお詫びの気持ちをこめて

鶏の親子雑炊

を作ってあげましたよ。
うん、見た目が悪いのはわかってる。
早く冷まそうと思ってかき混ぜたらこんな風になっちゃったの。
かき混ぜる前に写真を撮っておくべきだったわ…orz

味はいいよ!

ちわの大好きな鶏肉&玉子のコラボレーションだもんね!

ところでちわクン…。
食べ終わったのなら、とっととフードボウルから離れてくれないかな?
どんなに舐めたって空っぽに変わりはないのよ?

意地汚いでちねぇ

そう言えば、わちこはフードボウルをいつまでも舐めるってことはしないわね。
ってことはだよ?
ちわは意地汚くて、わちこは食欲の権化ってことなのかしら?
みなさんのお家のワンコはちわ派?わちこ派?
混合タイプの子もいるのかな?

って、いい加減「ごちそうさま」にしなさーい!

ゴハン粒見っけ♪

Permalink | Comments(13) | Trackbacks(0) | Top

Category:兄妹の日常

年末に向けて

そろそろ身も心も年末モードに切り替えて行かないといかんなぁ、と思っているひろみです。
みなさん、こんばんは。

いや、そうは言っても、私の中では"まだハロウィンが終わったばかり"って認識なんですよ。
でも世の中の流れはクリスマスへ向けて一直線のようでして。
ケーキの予約や飾り付けられたツリーを見ては、「私ったら世の中の流れに乗り遅れてるのか!?」なんて焦ってみたり…。
というわけで、流れに乗り遅れないように、トップ画像をクリスマスモードにしてみました。
大急ぎで作ったものなのでジックリ見ないようにしてくださいね(汗)

さて。
そんなわけで、急遽クリスマス用の撮影会をすることに決めた私。
まずはモデルさんを確保しなければなりません。
が、こちらの交渉はジャーキー1本で手を打ったのでOK!
問題は配役です。
去年と同じパターンにすべきか、それとも逆にすべきか…。
ねぇ、わっちゃんはどっちがいい?

格好いいおヒゲでち

ほほー、それって被ってみようかな?って意思表示よね。
じゃあ、わっちゃんがトナカイで、ちわがサンタで決定!

何するでち!

え?そうだったの?
でも今さら言っても遅いからね!

お次はちわクン。

早くしてよ…

おお、なかなか似合ってるんじゃないの!?
いやぁ~ん、可愛いわぁ~♪

さ、被り物の装着も終わったことだし今から撮影に入りますよ。
撮影が終わったらギャラをあげるから、それまでは我慢しててちょうだいね。
では、いきまーす!
はいチーズ♪

ブサイクすぎ…

そんなにトナカイ役が不満なのかしら…?

Permalink | Comments(12) | Trackbacks(0) | Top

Category:兄妹の日常

アゴまくらなのに…

人間の嗅覚ってアテにならないものだなぁ、と実感したひろみです。
みなさん、こんばんは。

実はですね、ついに我が家にもペット用空気清浄機がやってきたんです。

ペット用空気清浄機

この手の電化製品もネットで購入するとホントお安く購入できるものなんですねー。
なんと定価の約半額ですよ。
去年のモデルでもお安くなってるのは有り難いので即クリック。
で、先週末に届いて、リビングに設置してみたんですね。
するとクリーンサインのランプがいきなり真っ赤になりまして。
え?コレは一体どういうこと?と思い取り説を見ると

クリーンランプ

よ、汚れ大…?
我が家のリビングの空気はそんなに汚かったのか…(涙)

さて。
そんなわけで、綺麗な空気の中でお昼寝をしているであろうちわちこ。
床暖房もいれているので、かなり快適なお昼寝タイムを過ごしていると思われます。
が、床暖房をいれているときってカーペットの上に寝たがるんですよ。
カドラーだと暖かくなりすぎちゃうのかなぁ?
と言うことで、さらに快適なお昼寝タイムを過ごしてもらうために

アゴまくら♪

を買ってきました。
ねぇねぇ、ちわクン。
アゴまくらの使い心地はどうかしら?

悪くないって感じ…

特別気に入ったって感じではないわけね…。
でもまぁ、上手に使えてるしOKかな。

オモチャじゃないんでちか?

うっわー…。
カバさんの足がヨダレでべちょべちょになってるじゃないか。
わっちゃん、コレは枕なんだよ?
そんな風にカミカミするのはもちろんのこと

ヘコヘコ

ってやるのもダメじゃないか!
ったく、せっかく買ってきたのに、いきなり汚された気分だわ。

あーあ…

いやいや、アンタだって数日経てばヘコると思うぞ…?

Permalink | Comments(17) | Trackbacks(0) | Top

Category:兄妹の日常

イマイチな週末

久しぶりにアクセス解析を見て驚愕中のひろみです。
みなさん、こんばんは。

検索語句のひどさには定評のあるCHIWACHICO*DIARYですから、多少のエロワードには動じることなんてないんですけどね。
でも、さすがにコレはどうかと。

解析結果

上記の画像は、10月7日~11月7日までの1ヶ月間でヒットした語句の上位なんですが、"セクシーポーズ"で171回もヒットしてただなんて…。
ブログタイトル(ちわ日記を含む)の8倍以上もヒットしてただなんて…。
しかも、語句のほとんどがエロワードですよ orz
みなさん、ココは犬ブログですからねっ!
チワワのセクシーポーズはあっても、お姉ちゃんのセクシーポーズは一切ありませんからね!
それにしても、"少年 ブリーフ"も根強い人気だなぁ…。
世の中の人って、そんなにブリーフ姿の少年を見てみたいと思ってるのかしら?

さて。
この週末はビックリするほど寒くなった関東地方。
昨日の午前中なんて、雨が降ってしまったせいでものすごく冷え込んだんですよ。
なのでこの日はちわちこのお散歩を中止して、少しずつ大掃除をすることにしました。
まずは鉢植えのせいでジャングルと化していたバルコニーから。
みんなで頑張った結果

バルコニーの掃除

こんなに広々と使えるようになりましたよ!
ねぇねぇ、ふたりとも褒めて褒めて♪

イジイジ

わかったわかった。
明日は連れて行ってあげるからイジけないでちょうだい。

そして今日。
相変わらずどんよりとした空模様でしたが、約束は約束ですからね。
ふたりを連れてお散歩へ行ってきましたよ。

クンクン

久しぶりのお散歩のせいか、いつも以上にクンクン作業に余念のないふたり。
でもね、残念なお知らせがあるんですよ。
なんと雨が降ってきちゃいました。
小雨のうちに帰宅しないと大変なことになっちゃいますからね。
超ショートコースのお散歩に切り替えて、とっとと帰ることにしますよ。

平気だよー

アナタは平気かもしれないけど、私は平気じゃないもん。
ずぶ濡れになったアナタたちを抱えて帰るのなんてイヤ過ぎるもん。
だからさっさと歩いてちょうだいね!
なんて感じでちわを急かしていると、背後からやってきたわちこが

とっとと歩くでち!

濡れたくないでち

と捨てゼリフを吐いて抜き去って行きました。
そのおかげ(?)か、ちわが帰宅する気まんまんになってくれましてね。
本降りになる前に自宅に到着することができましたよ。
わっちゃん、GJ!
いいお仕事をしてくれたし、後でご褒美をあげちゃおうかな♪

…なーんて思ってたんですけどね。
ついウッカリお昼寝をしてしまい、目が覚めたら5時半でして(汗)

ふざけるなでち!

ゴ、ゴメンなさい…。

Permalink | Comments(14) | Trackbacks(0) | Top

Category:兄妹の日常

抜け毛勝負

だんだんとベッドから起き上がるのが辛くなってきたひろみです。
みなさん、こんばんは。

日中はそこそこ暖かいけど、朝晩の肌寒さは「冬だなぁ」って感じになってきましたよねー。
街行く人の格好もコートを着てたり、ダウンを着てたり。
そろそろ私の体型の悪さを洋服でカバーできる季節だわ!と思うと嬉しくって♪
早く厚着の季節にならないかなー。

さて。
そんなわけで、かなり寒くなってきた関東地方。
人間もかなり厚着になってきましたが、ちわちこもモフモフな冬毛になってきました。
おかげで家の中は毛まみれですよ。
ちわちこの毛が吹き溜まっちゃって大変ですよ。
何しろ1回のブラッシングで、こんなにたくさんの毛が抜けるんですから。

抜けたよ

抜けたでち♪

って、あれ…?
ちわの抜け毛に比べると、やけにわちこの抜け毛が多くない?
モフモフっぷりから考えるに、絶対ちわのほうが多いと思ってたんだけどなぁ。

ふたりの抜け毛の量

ま、そうは言っても、最近のわちこの毛量はかなり増えましたからね。
長さはイマイチだけど、密度はちわよりすごいんですよ。
しかも他のロンチーちゃんに比べると毛が太いの。
ロンチーのふわふわした感じとは程遠い手触りなの。
コレってパパ(スムチーちゃん)のDNAのせいなのかしら?

わちこに負けるなんて…

いやいや、そこは悔しがらなくていいから。
抜け毛が増えると掃除が大変なのよ?
だから変なところで負けん気を出さないで欲しいんだけど。

10年早いでち!

アンタも余計なことは言わないのっ!

Permalink | Comments(14) | Trackbacks(0) | Top

Category:ひとりごと

信長ったら…

「ブログ読んでるよ!」って言ってもらえるのは嬉しいことなんだなぁ、と実感したひろみです。
みなさん、こんばんは。

実はですね、先日のパーティーで何人かの飲み友達にそう言ってもらえたんです。
ワンコ飼い同士でなら、「あー、うちも一緒だわー!」なんて感じで読んでもらえたりしてるのかなぁ?なんて思ってたけど、ワンコを飼っていない飲み友達が読んでてくれたと知ってビックリ。
しかも、「癒される」なんて言ってもらえて有頂天ですよ。
読んでくれてる飲み友達、ホントにありがとー♪

因みにパーティーは、アコースティックのライブがあったり仮装大会があったりと、盛りだくさんでとっても楽しかったです。
「仮装姿をブログに載せていい?」って確認をし忘れたので載せることが出来ませんが、かなりカオスな感じでしたよー(笑)
あ、それとものすごい変わったお酒を飲みました。
キングコブラとサソリを漬けたお酒です…。
後から見せられたので何も思わず飲めたけど、先に見せられたら飲めなかっただろうなぁ。
蛇やサソリなんて見るのもイヤ!って方もいると思うので、見たい方はコチラをクリックしてみてくださいね。

さて。
そんなわけでとっても楽しい時間を過ごしてきた私。
眠気で朦朧としながら明け方に帰宅したところ、ふたりからオカエリ攻撃を受けました。
しかもね、ちわなんて嬉ションの嵐ですよ。
喜んで出迎えてくれるのはとっても嬉しいんだけど、玄関中にシッコを撒き散らしながらは勘弁してくれ(涙)

バラさないでよ…

で、ですね。
楽しかった余韻に浸っていたせいで、ちわちこの写真を全く撮ってなかったんですよ。
なので今日はLittle DevilのTIARAままさん&ティアラちゃんがやってた信長の、君への想いをやってみることにしました。
フッフッフ、これならちわちこの写真が少なくてもOKだしね~♪

OKじゃないでち…

|(-_-*)| キコエナイフリシトコ…。

ってなわけで、まずはちわの結果から。

ちわの結果

あー、確かにちわは爆笑するってイメージないもんなぁ。
でもね、笑うと意外と可愛いのよ!
信長だってそのギャップに萌えちゃうに決まってるんだから!

萌えられてもねぇ…

お次はわちこの結果。

わちこの結果

プリクラは撮ったことがないから何とも言えないけど、外出先でのわちこは間違いなく詐欺。
自宅での暴れん坊ぶりがウソのように乙女な感じになるからね。

女優でちから♪

アンタのそのオンナ度が高めなところは見習いたいぐらいだわ。

そしていよいよ私の結果。
信長からどんな言葉を言ってもらえるか楽しみだわー♪

ひろみの結果

毎日穿き替えてるっちゅーの(涙)

Permalink | Comments(15) | Trackbacks(0) | Top

Category:動画

出て来いよー!

世の中にはいろんな人がいるんだなぁ、と今さらのようにビックリしたひろみです。
みなさん、こんばんは。

実はですね、我が家の周りは再開発が進んでいる地区なんですよ。
で、バルコニー側道路の拡張工事の説明会と言うものがあって参加してきたんですが、コレが何と言うかカオスな状態になりまして。
お役人さんの説明は、まぁそれなりに理解できたんです。
でも、よくわからないボランティアの方がいましてね。
ハッキリ言ってなにが言いたいのかわからない。
そして、何をどうしたいのかもわからない。
申し訳ないけど、アナタの意見=参加者の総意ってわけじゃないぞー!って思っちゃいました。
何でもかんでもクレームつければいいってもんでもないと思うんだけどなぁ。
最終的にはお役人さんも参加者の数人もウンザリ顔ですよ。
ボランティア団体として参加するなら、もっと要点を絞った質疑にして欲しいものだわ。

さて。
そんなわけでお疲れムードの私ですが、お留守番だったちわちこは元気いっぱい。
でも今日はちょっと忙しいのでお散歩へは行きませんよ。
何しろ今夜はいつも行くお店のパーティーですからね。
早めに用事を済ませてお出掛けの準備をしなくては!
ってなわけで、今日はお散歩へ連れて行ってあげられないので、先日のお台場デートのときにきらりんこのりえさんからいただいた知育オモチャで遊んでみることにしました。

りえさんからのプレゼント

まずはボールを分解してー。
中に細かく砕いたチーズをINしてー。

チーズをIN

って、最近の知育オモチャってよく出来てるんですねー!
チーズの出てくる穴の大きさを変えられるなんて知らなかったわ。
でもね、我が家は初心者中の初心者ですから、穴の大きさは最大にしておきます。

何これ?

さっそくチーズの匂いに誘われたワンコがやってきましたよ。
それではボールを床に置いてみましょう。

怖いでち

あ、あれ…?
人一倍(犬一倍?)食い意地の張ったわちこが警戒心バリバリになってますよ。
わちこのことだから「チーズのためなら頑張るでち!」ってなると思ったんだけどなぁ。
ほら、ちっとも怖くないでしょ?

大丈夫っぽいでちね…

じゃあ、コレで遊んでみようか?

面倒なのはイヤでち

なんと言う物ぐさっぷり…。
アンタのそう言うところはホント私にソックリよね(涙)

しかーし!
我が家には3歳になってずいぶん賢くなったちわがいますからね!
ちわならきっとコロコロ転がしてチーズをゲットしてくれるはずですよ。


ちわクン…。
チーズは呼んでも出てこないと思うぞ…?orz

Permalink | Comments(15) | Trackbacks(0) | Top

2008年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年12月

