2008年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年01月

Category:スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Permalink | Comments(-) | Trackbacks(-) | Top

Category:兄妹の日常

オトナって…

新年を迎えるにあたり、家族内で小汚いのは自分だけだと気付いて愕然としているひろみです。
みなさん、こんばんは。

ホントはね、ギックリをやった翌日に美容院へ行く予定だったんですよ。
もうずっと前から「この日は美容院!」って決めていたはずなんですよ。
でもさすがに腰が曲がった状態で行くわけにはいきませんからね…。
なーんて思っていたら、セツコも弟も美容院へ行って妙に小奇麗になってるじゃないですか!
うぅぅ、私だって年が明けたら美しくなってやるんだから!(涙)

さて。
私の腰の痛みもほぼなくなったと言うのに、未だにお散歩へ連れて行ってもらえないちわちこ。
なにしろ年末年始の準備で大忙しな状態でしたからね。
おかげでふたりともこんな感じで

中止かなぁ…

諦めムードを漂わせていました。
が、このままではちょっと(かなり?)可哀想なので、今日はお散歩へ連れて行ってあげることにしましたよ。

るんるん♪

ウフフ、ふたり揃って楽しそうに歩いてるわね~♪
特にわちこは先週のお散歩拒否がウソのように、ガシガシ歩いてくれてるじゃない。
この後、アナタたちの苦手なシャンプーをされに行くとも知らずに…。

冗談だよね…?

あ、聞こえてしまいましたか(汗)
申し訳ないけど、冗談でもなんでもないの。
アナタたちにだって綺麗な身体で新年を迎えてもらいたいしね。

ってなわけで、"とこやさん"に近づくにつれて足取りが重くなるちわちこでしたが、こんなに可愛いおリボンをつけてもらって帰ってきましたよ。

今回のリボン

いやぁ~ん、めちゃくちゃ可愛いじゃない♪
毎回お洋服と同じ色合いのおリボンをつけていただけて嬉しいわぁ。
因みに今回のおリボンはお正月っぽいイメージのおリボンなんですって。
ふたりとも可愛くしてもらえてよかったねー!

汚いでち!

オトナって言うのは汚い手口を使うものなの。
悔しかったら騙されないようにしてごらんなさいな。

▼ Read More

スポンサーサイト

Permalink | Comments(18) | Trackbacks(0) | Top

Category:わちこの日常

3兄妹!?

冬将軍の暴れぶりに引き篭もりたい気持ちでいっぱいのひろみです。
みなさん、こんばんは。

でも、さすがに年末の忙しい時期に引き篭もってるわけにはいかないんですよねぇ。
腰の痛みは今のところ落ち着いてるので、ここぞとばかりにお正月用品の買出しをしなくては!
と言って出掛けたはずなのに、

どどーん!

コレは一体どういうことかしら…。
酒しか買ってないじゃないか orz
あ、因みに手前にあるピンクの箱はウコンの力です。
飲む機会が増えるんだもん。
コレは必需品よね~♪

さて。
そんなわけで、せっかくのお天気でもお散歩へ連れて行ってもらえなかったちわちこ。
ま、年の瀬だから仕方ないわよね♪なんて思っているところに、ぷりん の せいかつのぷりんちゃん&おっかぁから可愛いプレゼントが届きましたよ。

おっかぁからのプレゼント♪

コ…、コレは!
ちわクン、わっちゃん、ちょっとココにお座りしなさい。

何でちか?

ほぉ~ら、仔豚3兄妹って感じじゃない?
特にわちこは目と鼻の穴の大きさが似てる気がするんだよねー。
わっちゃん、可愛い弟分が出来てよかったね!

喜べないでち…

まぁまぁ、そんなこと言わず!
せっかくだからオンブしてあげたら?

似てるでちか?

正面から見るとますます似てるわね~♪

あ、因みにこの子の名前は

ミケランジェロぶひ

弟が名付けたんだから仕方ないじゃん…。

というわけで、ぷりんちゃん&おっかぁ、素敵なプレゼントをありがとうございました~♪
これで我が家も3兄妹になれました(笑)
仲良し3兄妹になれるよう見守っててくださいね♪

Permalink | Comments(12) | Trackbacks(0) | Top

Category:兄妹の日常

Thank you♪

ここ何日か腰の具合がいいので調子に乗ってるひろみです。
みなさん、こんばんは。

いやぁ~、この様子ならお正月までに治るかなぁ、なんて。
そしてお酒を飲んでもOKかなぁ、なんて。ムフ♪
神様お願いです。
お正月までお酒を一滴も飲まないので、このまま痛みが出ないようにしてください。
クリスマスだって我慢したんだもん。
きっと叶えてくれるよね?

さて。
今日の更新はみなさんからいただいたクリスマスプレゼントを紹介させていただきますね。
まずはちわっこ・まりんのnaoぴさん&まりんちゃんからのプレゼント。

naoぴさんからのプレゼント♪

可愛いフルーツのオモチャに美味しそうなオヤツ。
そしてジャンジャーシロップをいただいちゃいました。
以前、naoぴさんがブログで紹介してて、コレは飲んでみたい!と思って探してたんですよ。
でもなかなか見つけることができず、諦め気味だったんです。
だからめちゃくちゃ嬉しくって♪
naoぴさんの仰る通り、コレを飲むと体がポカポカしてきていい感じですよー。
ホントにどうもありがとうございました♪

お次はみどり色!のグリーンさん&REXクン・陽菜ちゃん・桃菜ちゃんからのプレゼント。

グリーンさんからのプレゼント♪

とっても美味しそうなオヤツの数々に、GODIVAのチョコレート。
でもね、このチョコレートは弟宛なんですって。
えええええ?私宛てじゃないのー?と思ったら

ほらっ ひろみさんダイエット中だし(汗)

とのことなんで指を咥えて見ている状態です…。
いいもんいいもん、コッソリ強奪してやるんだから!
弟のことまで気にかけていただいてホントにありがとうございました~♪

コチラはムサシの部屋のムサシママさん・パパさん&ムサシくんからのプレゼント。

ムサシママさんからのプレゼント♪

とっても可愛らしいお洋服に、これまた食べてみたいなぁ♪と思っていたプリンジャム!
もうね、明日から朝食はパン決定ですよ。
ああ、想像するだけでヨダレが出てしまいます…。
バニラアイス等にかけても美味しそうな感じですよね~♪
あ、セツコにプリンじゃないから食べちゃダメだよ、って言わなきゃ。
あの天然ぶりだと普通にスプーンを出して食べそうな気がするし(汗)
ホントにどうもありがとうございました!
ぶらたん姉さんにも感謝です。

ちわちこ宛てだけならともかく、私や家族にまでたくさんのプレゼントを贈っていただきありがとうございました。
高齢家族の我が家にサンタクロースが訪れてくれたのは久しぶりなので嬉しいです(笑)
これからもどうぞ仲良くしてやってくださいましー♪

Permalink | Comments(-) | Trackbacks(-) | Top

Category:兄妹の日常

Merry Christmas!

メリークリスマス!

サンタクロースの存在を信じていたのは幼稚園の年長さんまでのひろみです。
みなさん、こんばんは。

だって、うちの親ったら私たちの目の前で「そろそろクリスマスプレゼントを買わなきゃなぁ」とか平気で言ってましたからね。
いくら鈍感な私でもサンタがいないって気付くっちゅーの…。
ま、そのおかげで周りが事実を知った頃には「え?そんなことも知らなかったの?」などと言う生意気なクソガキに成長したわけですが。
みなさんはいくつぐらいまでサンタの存在を信じてましたか?

さて。
そんなわけでクリスマス・イブです。
腰痛のせいでグダグダな年末になりつつある私ですが、年に1度のイベントですからね。
気合いを入れて超簡単な

さつまいものそぼろあん

を作ってみましたよ。
見た目はちっともクリスマスっぽくないけど、一応鶏肉も入ってるしね。
昆布だしで煮たものだけど、大好きなさつまいもも入ってるしね。
ってなわけで、さっそくふたりに食べてもらうことにしましょう。

ウマウマ♪

フッフッフ。
なかなか素晴らしい食いつきじゃないか。
せっかく作ったんだから残さず食べちゃってね!

残せでち!

いやいや、そんなに意地汚くならなくても大丈夫だから。
実はね、可愛いキミたちのために

もみの木クッキー

も用意させていただいてるんですよ。
どうする?食べる?
お腹がいっぱいならムリしなくてもいいんだけど…。

食べるに決まってるでしょ!

そりゃあそうよね。
聞いた私がバカだったわ。

ウマウマ♪

って、アレ?ちわクンどうしたの?

残してもいい…?

うん、構わないけど?
ゴハンを残さず食べた後なんだもん。
お腹が苦しくなって当然だしね。

わちこが食べるでち!

いやいや、わちこだってもうムリでしょー?
だって、このはち切れそうになったお腹を見てごらん?

美しい曲線でち

ついに開き直っちゃったか…(汗)

Permalink | Comments(18) | Trackbacks(0) | Top

Category:兄妹の日常

せっかくのお散歩なのに…

コルセットのおかげでだいぶ動けるようになったひろみです。
みなさん、こんばんは。

たくさんの心配のコメントをありがとうございました。
とりあえずだいぶ動けるようにはなってきましたよー♪
とは言っても、中腰の状態から立ち上がるときや腰を回したときなどはまだ痛むんですけどね。
それでも生活に支障が出るほどではないのでいいかなぁ、なんて。
コレって"ギックリ腰"だったのかなぁ…。
持病のほうで叱られそうな気がして、病院へは行かなかったんですよ。
だって間違いなく「太りすぎだ!」って言われるもの(涙)
うぅぅ、今さらだけどバナナダイエットとかはじめてみようかしら。

さて。
そんな感じで、恐る恐るではありますが動けるようになってきた私。
でもね、まだまだちわちこのお散歩へ行けるレベルまでは回復してませんからね。
申し訳ないけど適当に時間を潰しててちょうだい。
なーんて思っていたら、なんと弟がちわちこをお散歩に連れ出してくれたんですよ。
いやぁ~ん、ちわクンよかったね♪
これでストレス解消できたでしょー?

ちょびっとだけね…

え?ちょびっとってどういうこと?
あんなに行きたがってたお散歩なのに何が不満なの?

アイツのせいだ…

アイツって、そこで気持ち良さそうに眠っている

コイツ?

と言うわけで、弟に詳細を聞いてみました。
すると、このワガママ娘ったらマンションから50mも歩かないうちに「止まるでち!」って言い出したらしいんですよ。
その後は宥めても煽ててもダメって状態だったのでわちこの言うとおりにしてみたら、なんと今来た道を逆走し、そのままマンションに帰ってきちゃったんですって。
そ、そりゃあちわにしてみたら不満よね…。

あのね、わっちゃん。
せっかく連れて行ってくれたんだからもっと楽しんでくればよかったのに。
なんでそんなに早く帰ってきちゃったわけ?

不安だったんでち!

不安、ねぇ…。
弟だけでのお散歩は初めてだったから仕方ないのかなぁ。
でも家族相手に不安て。
我が家で一番溺愛してくれる人に対して不安て。
ねぇねぇ、ちわクン。
わっちゃんたらヒドイ女だと思わない?

ボクだけ連れてって!

あ、そちらは交渉中でしたか…(汗)

Permalink | Comments(16) | Trackbacks(0) | Top

Category:ひとりごと

イタタタタ…

あとちょっとでクリスマスなのに、その後すぐにお正月なのに、持病の腰痛で動けなくなっているひろみです。
みなさん、こんばんは。

そう、アレは一昨日の夜。
そろそろ寝るか~♪と思って、抱っこしていたちわをベッドの上に下ろしたんですよ。
その瞬間、腰がカクッてなりましてね。
あれ?今の感覚はなに?と思いながらも、あまり気にすることもないだろうと就寝。
翌朝、目が覚めたら腰が伸びなくなってました…。
もうね、今の私は腰の曲がった口の達者な婆さん状態ですよ orz
おかげでちわちこも私の辛さに気付いてくれません。
そりゃそうよね。
座っているぶんには痛みが少ないからほぼ普段と変わらないし、体調が悪いわけではないから顔色だって悪くなりようがないし。
でもね、遊んでー♪と言って激突されるのはホント辛いの。
頼むからおとなしくしててくれないかなぁ(涙)

さて。
そんなわけで、このクソ忙しい年末に利用価値皆無な人間になってしまった私。
今の状態では家事はおろか、ちわちこのお散歩すら行けませんからね。
そんな私に腹を立てているのか、ちわったらひどいんですよ。
ベッドに入るのすら大変で、寝返りを打つのも気合いが必要な状態なのに、あのアホ犬ときたら私の身体の上で仁王立ちになるんですよ!

遊んでくれないんだもん…

あのな、ちわクン。
確かにあまり遊んであげられないのは申し訳なく思うよ。
でも冗談抜きで辛いんだよ。
お願いだから私のお腹の上で仁王立ちになるのはやめてくれ。

兄たんはダメ犬でち

物分りの良さそうな素振りを見せてるけど、わちこだって似たようなものじゃん…。
腰が痛くてかがむことが困難だって言うのに、「抱っこでち♪」の嵐はやめれ。
抱き上げる瞬間、ものすごく負担がかかるんだよ。

言った覚えないでち

アナタに覚えがなくても、やられた本人はいろいろ覚えてるの!
腰の痛みがひいたらいっぱい抱っこしてあげるから、今は我慢してちょうだい。

いつまで我慢?

さぁ…?
でも一刻も早く痛みだけでもひいてもらわなきゃ困るのよね。
このままだとアナタたちのクリスマスディナーの買い出しにも行けないし。

それは大変でち!

アンタたち、ディナーの心配しかしてないわね…(ノω・、)

P.S.
こんな状態ですので、コメントのお返事&ブログへのご訪問が遅れる可能性があります。
ご心配をおかけしちゃって申し訳ないけど、どうかご了承くださいませー。

Permalink | Comments(17) | Trackbacks(0) | Top

Category:ちわの日常

カボチャのためなら

怖ろしい夢を見てしまったせいで朝から疲労困憊中のひろみです。
みなさん、こんばんは。

どんな夢だったのかと言うとですね(※害虫が苦手なかたは読み飛ばしちゃってくださいまし)、4畳半ぐらいの狭い和室に友達数人と閉じ込められてるんですよ。
初めのうちは和やかに談笑してるんですが、どこからかゴキが1匹出てきやがりまして。
「うぎゃー!」「殺虫剤はどこ?」と大騒ぎしている間にゴキがどんどん増え、気付くと足の踏み場もないぐらいゴキまみれになってるんです。
で、私は爪先立ちでゴキを踏まないよう頑張っているんだけど、不自然な姿勢でいたせいか足が攣りそうになっててね…。
「ここで足が攣ったらゴキを踏んづけてしまう!」と焦りまくっていたにも関わらず、やっぱりピキーンと足が攣っちゃって、そのままの体勢で倒れこむところで目が覚めたんですよ。
ええ、もちろんホントに足も攣っておりました。
倒れこむ寸前で目が覚めたのはラッキーだったかもしれない。
でもさぁ、何でこんな夢を見ちゃったわけ?(涙)
おかげで目覚めは最悪ですよ。
珍しく早寝なんてしたのが悪かったのかしら…。

さて。
ここ数日でかなり寒くなった関東地方。
人間はもちろんのこと、ちわちこもかなり寒がるようになってきました。
まぁね、寒がるのは冬だから仕方ないと思うんですよ。
でも、床暖房のきいている場所から動かないってどうなのよ?

暖かいのはココまで

ちっとも危険じゃないってば!
あのな、ちわクン。
確かにその境界線のコチラ側の床は冷え冷えとしているよ。
でもさー、呼ばれたときぐらい我慢してコッチにおいでよ。

邪魔でちねぇ

アンタが寝そべってるせいでわちこが通り抜けられなくて困ってるわよ?

動いたら寒いし…

ふぅ~ん、だったらゴハンもいらないってことね。
アナタの大好きなカボチャのトッピングを用意したのになー。

ゴハンのためなら!

なんたる食い意地。
カボチャのためなら肉球の冷たさも気にならないってか!

恥ずかしいでち

いやいや、意地汚さならわちこのほうが上だと思うよ?

Permalink | Comments(20) | Trackbacks(0) | Top

Category:兄妹の日常

ファッションショー開催!

キッチンの油汚れを落とすのに必死になりすぎて、手の握力がなくなっているひろみです。
みなさん、こんばんは。

いやぁ、やっぱり不自然な体勢での掃除って大変ですねー。
腰も痛いし手も痛いって状態でして。
しかもね、ガンコな油汚れには中性洗剤を使いまくるじゃないですか。
おかげで手のひらがボロボロですよ(涙)
もっと簡単に油汚れを落とす方法があればいいのになぁ…。

さて。
そんなわけで大掃除も大詰めになってきた我が家。
リビングも今まで以上に広々と使えていい感じになってきました。
と言うのも、こんな状態になってた

物置

ちわちこのケージがなくなったんです!
1年半ほど我が家のリビングに鎮座し続けていましたが、ちわちこの利用回数はなんと3回。
それ以降は、幅123cm×奥行99cmの無駄にでかい物置と化していたわけなんですが、誰も使ってくれないのに置いておくのも邪魔ですからね。
コレは欲しいと言ってくださる方に押し付けてしまおう差し上げようと言うことになりまして。
そんなとき思い出したのがらぶらたん♪のぶらたん姉さん。
このケージを購入したときに

買おうかと思っているのと同じものです。

って言ってらしたんですよ。
我が家とは違って超多頭飼いのぶらたん姉さんのお宅。
ケージにとっても物置として使われるよりは、ぶらたん姉さんのお宅で本来の使い方をされたほうが幸せに違いない!と言うことで発送させていただいたんです。

で、ですね。
ケージのお礼にと言うことで、こんなにたくさんのお洋服を作っていただいちゃいました!

ぶらたん姉さんからのプレゼント♪

なんだか逆に気を使っていただいちゃって悪いわぁ…。
引き取っていただけただけでも嬉しいのに、こんなにたくさんいいのかしら?と思いながらも、お洋服のあまりの可愛さに狂喜乱舞してしまった私&セツコ。
さっそくファッションショーをはじめてしまいましたよ。

まずはコチラのスモックタイプのお洋服。

スモックタイプ

幼稚園児のスモックと同じで、首の部分にゴムが入ってるのでとっても着せやすいんですよー。
しかもフリース素材なのでヌクヌクのポカポカ。
コレはお正月用のお洋服にさせてもらおうかな。
来客時に着せるのにピッタリだし♪

そしてお次はフード付きのパーカー。

フード付きパーカー

お上品な色合いでとっても素敵だわ~♪
この背中についたお花もポイントが高いわよね!
コレは一張羅として使わせてもらいましょうね。
アナタたちは私のセンスがイマイチなせいでお上品なお洋服って持ってないし orz

そして最後はチュニックタイプのお洋服。

チュニックタイプ

わちこ用のは普通のチュニックなんですが、ちわ用はオールインワンになってるんですよ。
柔らかい素材なので穿きやすいし、何より見た目がとってもキュート♪
コレは春が来るまでお預けかなー。
草木が芽吹く頃になったらこのお洋服を着てお散歩へ行こうね!

というわけで、合計6着ものお洋服をいただいてしまいました。
ぶらたん姉さん、ホントにどうもありがとー♪
使い古しのケージなのに気を使っていただいちゃってスミマセン。
ほら、アナタたちもお礼を言って!

ありがと♪

コチラへ来ることがあったら、ぜひぜひご一緒させてくださいね。
またお会いできる日を楽しみにさせていただきまーす♪

Permalink | Comments(17) | Trackbacks(0) | Top

Category:兄妹の日常

三角関係!?

ようやく年賀状を印刷し始めたひろみです。
みなさん、こんばんは。

1週間前にちわちこの撮影を終え、その後ずっと放置。
これではいかん!とやる気を出して印刷を始めたのに、購入した年賀状の枚数が足りないってどういうことかしら…。
あぁ、私のやる気が全速力で逃げて行くぅぅぅぅぅ!
やる気が消失しちゃう前に追加の年賀状を購入してこなきゃ。
明日まで私のやる気が続いてますように…。

さて。
小さなケンカはたまにするけど、大きなケンカは今まで一度もしたことがないちわちこ。
だからと言って"仲良し兄妹"と呼ぶには距離がある関係のふたりですが、ここ数週間でさらにその距離が離れたみたいなんですよ。
原因はコレ。

毛布

よくよくよおおく見てもらうとわかるかと思うんですが、わちこがひとり占めしてるんですよ。
おかげでちわはこの通り

ボクの毛布が…

大変不貞腐れてしまいまして…。

あのな、わっちゃん。
この毛布はアナタだけのものじゃないのよ?
ちわがパピーの頃から愛用し続けていて、心待ちにしていた毛布なんだよ?

わちこも使ってたでち

あぁ、そう言えばアナタが使っていた時期もあったわね…。
でもね、ちわの毛布にかける愛は本物なんだよ!
梅雨の蒸し暑い時期でさえ毛布に包まっていたオトコなんだから。
ちわの一途な男心をわかってあげてよー。
ちょっと!聞いてるの!?

奪いにくるでち!

むむぅ…、確かにわちこの言い分にも一理あるわね。

ねぇねぇ、ちわクン。
そんなところで不貞腐れていないで毛布を奪いに行ったら?
いや、できればふたりで毛布に包まってぬくぬくして欲しいんだけどね。
ひとりで眠るより絶対気持ちいいと思うんだけどなー。
お互いの体温でヌクヌクのポカポカになれるしね~♪

ボクの毛布…

ちわって意外と女々しいところがあるよね…(汗)

Permalink | Comments(9) | Trackbacks(0) | Top

Category:兄妹の日常

筋トレをしよう!

ここ数日のあまりの乾燥具合に静電気でバチバチなひろみです。
みなさん、こんばんは。

もうね、コンビニへ行って、「お茶でも買おうかな~♪」と商品棚に手を伸ばした瞬間にバチッとなるのは勘弁してください。
車の乗り降りの際にバチッてなるのも勘弁してください。
そして何より、ちわの鼻の頭でバチバチッてなるのはホント勘弁してください。
おかげでちわに叱られました。
そりゃあそうよね、何もしてないのに痛い思いをさせられたんだもん。
でも私だって負けないぐらい痛いのよーっ!(涙)

さて。
ことあるごとに"メタボ兄妹"やら"デブちん"やらと言われ続けているちわちこ。
2008年ももう残りわずかですからね。
今日は今年最後の身体測定をすることにしましょう。

必要ないでち!

いやいや、ご馳走三昧のクリスマスやお正月を控えてるんだもん。
現状を知っておかなくちゃ危険でしょ?

と言うことで、計測結果。

■ちわ
体長   27cm
首周り  21cm
胴回り  34.5cm
ウエスト 27cm
体重   2.8kg

■わちこ
体長   25cm
首周り  21cm
胴回り  33cm
ウエスト 27.5cm
体重   2.8kg

普段は全く気付かないけど、ちわのウエストの細さは羨ましいなぁ。
まさにボンッ・キュッ・ボンッな体型じゃない。
わっちゃんは相変わらず寸胴気味だねぇ…。
って、そんなことより体重よ!
なんでふたりともコレっぽっちも減ってないの!?
ここ数ヶ月のダイエット期間で引き締まったように見えてたのは気のせいだったのかしら(涙)

気のせいじゃないよ…

そうだよね!
あんなにまん丸だったちわのお腹がものすごーくスッキリしてきたもんね。
それなのになんで体重が変化してないんだろう…。
やっぱり運動が足りてないのかなぁ。
言われてみれば、以前に比べてふたりで追いかけっこをする回数も減ってるし。
ねぇねぇ、各自で筋トレとかしてくれないかな?
今の体重のままじゃクリスマスもお正月もご馳走ナシになっちゃうよ?

筋トレ…?

へ?どれ??

ヘコヘコヘコ~!

うーん、難しい問題ね…。

▼ Read More


Permalink | Comments(13) | Trackbacks(0) | Top

Category:兄妹の日常

なんてことを…

相変わらずドッグラン付きの家が欲しいなぁ、などと思っているひろみです。
みなさん、こんばんは。

長いお付き合いのお友達には、この書き出しで私の言いたいことがわかったと思います。
そう、今年も宝くじを買いましたよ~♪

宝くじ♪

あぁ、今年こそ高額当選してくれないかなぁ…。
この宝くじがただの紙くずになりませんように。
もちろん高額が一番だけど、せめて購入金額分ぐらいは戻ってきますように。

さて。
そんなわけで、毎年恒例の夢見がちな少女(?)と化した私ですが、夢を見ているだけじゃ家は綺麗になりませんからね。
日曜日もせっせと掃除をする予定だったんです。
が、このオトコがものすごい嫌がらせをしてくれやがりまして。

何のこと?

すっとぼけるのも大概にしときなさいよ!
ちわったらね、「大掃除よりボクたちのお散歩でしょっ!」と言わんばかりに、リビング中にウ○コの地雷を仕掛けやがったんですよ(涙)
このまま放置してたら地雷の数が増える一方ですからね…。
急遽大掃除を中止にして、ちわちこのお散歩へ行くことにしましたよ。

お友達いないね…

なんてったって師走だからね…。
どこのお家も年末年始の準備で忙しいのよ。
我が家だってホントはめちゃくちゃ忙しいのになぁ。
お家に帰ったらアレやコレをやっちゃわなきゃなんだから、今日のお散歩は短めでお願いね。

なんてことを言ってたんですけどね、最短ルートと宣言したのが悪かったのか、ちわのクンクンタイムの長いこと長いこと…。

時間稼ぎでち

あ、やっぱりそう思う…?
いつになくクンクンする回数も、クンクンにかける時間も長いもんね。
長時間のお散歩をしたい気持ちもわかるけど、この時期は我慢してくれないかなぁ。
それにさ、そろそろオヤツの時間だから帰ろうよ。

帰らなくちゃでち!

さすがわっちゃんは食いしん坊だね~♪
じゃあ、とっとと帰って、美味しいオヤツをいただくことにしましょう。
あ、ちわのオヤツはどうしようかな。
ウ○コ地雷を仕掛けるような子にはあげなくてもいいかな。

もうしないよ?

ホントかしら…?

Permalink | Comments(17) | Trackbacks(0) | Top

Category:兄妹の日常

安上がりな子たち

最近ではご無沙汰なセツコの天然発言に思わず笑ってしまったひろみです。
みなさん、こんばんは。

実はですね、金曜日にけっこうな量の雨が降りまして。
で、よくある日常会話のひとつとして、セツコに天気の話をしたんですよ。
「この週末って雨なのかなぁ」って。
すると

低血圧がきてるから雨じゃない?

ですって。
まぁね、血圧を気にしなきゃいけないお年頃だから仕方ないとは思うんだけどね。
でも"低気圧"と"低血圧"じゃえらい違いだからね。
関東上空にあるのが低血圧だったらビックリだわ(笑)

さて。
低血圧低気圧がきてるとのことでしたが、今日はビックリするほどお天気になりまして。
絶好のお散歩日和って感じですよ。
しかーし、とっても残念なことに本日のお散歩は中止です。
なぜなら今日はやることがいっぱいだから。
何しろ師走に突入してしまいましたからね。
「気がついたら年始だった!」と言うことだけは避けなくてはいけないので、今日はリビングの大掃除をしちゃいますよ!

というわけで、綺麗になったリビング&洗面所。

リビング&洗面所

ホントはキッチンも掃除したかったけど、体力も気力もなくなったので後日と言うことに。
いやはや、やっぱり掃除って大変だなぁ…。
もう疲れ果ててクタクタだよ。
そんなときは甘いものを食べるのが一番よね!と言うことで白ゴマのプリンを食べていると、ちわちこが「ボクたちのオヤツは?」と寄ってくるじゃありませんか。
そう言えばアナタたちにオヤツをあげるのを忘れていたわね。
じゃあ、掃除の邪魔をしないでいてくれたお礼にお手製のジャーキーを食べさせてあげましょう。

お手製ジャーキー

3人家族なのにナゼか4枚買ってしまった豚ロース。
いつまでも余らせておいても邪魔になるだけですからね。
小さく切って、オーブンでじっくり焼き上げてジャーキーにしちゃいましたよ。
ほら、美味しそうな匂いがするでしょー♪

早くっ!

うわ、可愛くないなぁ…。
わっちゃんは私の話を聞いてくれるわよねー?

早くでち!

オマエもかよ…orz

今後もお肉が安いときに作ってあげるのもいいかもなぁ。
添加物の心配やら、「これって国産!?」って悩みながら買うよりずっといいし。
何よりも美味しく食べてもらえたみたいだしね。
この満足そうな舌なめずりを見たら、また作ってあげようって気になるもの。

美味しかったでち♪

残り物で作ったのにこんなに喜んでくれるだなんて、なんて安上がりな子なのかしら~♪


p.s.
ちょっとばかり忙しいので、みなさんのブログへお邪魔させていただくのと前回分のコメレスは明日にさせていただきます。
申し訳ありませんがご了承くださいませ~。

Permalink | Comments(9) | Trackbacks(0) | Top

Category:兄妹の日常

丑さんに変身!

パソコン内に溜まったピンボケ気味のちわちこの写真をどうしようか悩んでいるひろみです。
みなさん、こんばんは。

綺麗に撮れているものなら迷うことなく保管しておくんですけどね。
微妙にボケた写真はホント困っちゃうんですよ。
削除しちゃうのはもったいない。
でも、とっておいても使い道がないって写真が山のようにありまして。
しかもね、今日なんて年賀状用の写真撮影を撮ったんですが、印刷用と言うことで解像度もめちゃめちゃ大きいから、使えない写真なら処分するに越したことないんです。
が、どんなにピンボケでもちわちこだと思うと削除できないの。
他人が見たら顔が判別できないような写真でも削除するのを躊躇っちゃうの。
だって私にはシッカリ判別できるんだもん。
あぁ、親バカすぎるのって厄介だわぁ…(汗)

さて。
そんなわけで、今日は年賀状用の写真撮影をされることになったちわちこ。
来年の干支は丑ですからね。
可愛い丑の被り物を用意させてもらいましたよ。

嫌な予感が…

ん?わっちゃんも一緒に撮影するのよ?

コスプレなんてイヤでち!

お黙りなさい。
我が家の一員になったからには年賀状のコスプレは義務なの。
文句ばっかり言ってないで、とっとと丑さんに変身してちょうだい!

やってられないでち…

うわー…。
ふたりともテンション低すぎない?
年始のご挨拶がそのテンションじゃ困るんだけどなぁ。
よし、わかった。
可愛いお顔をしてくれたらご褒美をあげることにしましょう。
ね?少しはやる気が出てきた?

ピッシーッ!

ふたりともご褒美のためなら必死だね…。

というわけで、無事に撮影を終えることができました。
上記の写真はたぶん年賀状で使うと思うので、年始までのお楽しみにしておいてください♪

comming soonでち♪

あ、それと、昨年も一昨年も同じことを書きましたが、コチラで住所を把握してる方には問答無用で年賀状を送らせていただきます。
喪中の方がいらっしゃいましたら、コメント欄orメールフォームでコチラまでご連絡くださいませ。
さ、撮影も終わったことだし、年賀状の作成にとりかかるぞーっ!

Permalink | Comments(14) | Trackbacks(0) | Top

Category:動画

無駄吠え防止ぐっず

「ついに12月に突入してしまった…」と若干ショックを受けているひろみです。
みなさん、こんばんは。

どこのお家でも同じだと思うけど、12月はやらなきゃいけないことがあって大変ですよねぇ。
大掃除もしなくちゃいけないし、年賀状の準備もしなくちゃダメ。
年始を迎えるにあたって、しめ縄やら鏡餅も用意しなくちゃなぁ。
いや、そんなことより、今月は出費を抑えないとお年玉を渡せなくなっちゃうわ…。
きぃぃぃぃ!お年玉なんて習慣なくなっちまえばいいのにーっ!(涙)

さて。
そんな風に思っていたにも関わらず、またしてもちわちこ用のグッズを購入してしまった私。
でもね、コレは以前から欲しかったものだから仕方ないの。

無駄吠え防止グッズ

はい、無駄吠え防止グッズでございます。
あれ?空き缶に小石を入れた天罰方はどうしたの?と思われた方も多いかな。
実はあの天罰方も最初のうちは効き目満点だったんですよ。
でも、ここ数週間は

ちわが吠えた!
   ↓
ガシャガシャ
   ↓
わちこの震えが止まらなくなった&ちわは吠え続けている!

こんな状態になってまして。
多頭飼いの場合、吠えた子だけを叱りたくてもなかなか難しいですからね。
どうにか個別でできないかしらと悩んでたところ、マッチョぜろ☆ポッチャリ一路のぜろクンがコレをつけて吠え癖が軽減されたって記事を見たんですよ。
やってみないとわからないけど、ちわにも効くかも?と言うことで購入しちゃいました。

さぁ、さっそく開封してみることにしましょう。

オモチャでちか?

申し訳ないけど、そのどちらでもないの。
まぁ、蝶ネクタイ風ではあるから、ちわの意見のほうが正しいかな。

ところでコレって吠えたときにリモコンを押してブルブルさせるものよね。
(オートの機能もついてますが、我が家ではリモコンで使う予定です)
ブルブルってどの程度のものなのかしら?
一応、強さの調節もついてるけど、どの程度のものなのか気になるわぁ。
ってなわけで、最強にして床の上に置いてみましたよ。


Σ( ̄▽ ̄; 想像以上にブルブルするものなのね…。
こりゃあ、最初はかなり弱めに設定したほうがいいかもなぁ。

それでは装着してみましょう。

似合う?

うんうん、とっても似合ってるよ~。
でもね、それはさっきも言ったようにお洒落グッズではないから。
アナタのガウリータを直すためのものなんだからね。

直す必要ある?

我が家はセコムさんにも入ってるから番犬はいらないのよ?

信用できるでち!

いやいや、ちわのセキュリティって誤報ばかりじゃん…。

Permalink | Comments(17) | Trackbacks(0) | Top

2008年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年01月

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。