2009年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年03月

Category:スポンサー広告



Permalink | Comments(-) | Trackbacks(-) | Top

Category:ひとりごと

掃除のススメ

12~3歳の男の子の欲しがるものがわからなくて悩みまくっているひろみです。
みなさん、こんばんは。

実は親戚の男の子がこの春小学校を卒業するんですよ。
で、入学祝を送ろうかな、なんて思ったんだけど、男の子の欲しがるものがわからなくって。
女の子だったらまだ何とかなるんですけどねぇ。
文具のセットや地球儀をあげても喜ばないだろうしなー。
うーん、タオルとかでもいいのかしら。
何だかお中元っぽくて微妙な気もするけど。
って、運動部に入らなかったらあまり使うことはないか…。
むむむ…、オバチャン悩みまくりだわー。

さて。
昨年末、念願だった空気清浄機を購入した我が家。

ペット用空気清浄機

購入当初はリビングの入り口辺りに設置していたんですが、現在はちわちこのトイレの横に設置しているので、毎日フル稼働状態で働いてもらっています。
が、フル稼働で働くと言うことは、それだけ抜け毛等も付着するというわけで。
たった1ヶ月半でフィルター交換ランプが点灯しちゃうんですよ。

フィルター交換サイン

因みに、ランプが点いたときにどの程度汚れているかと言うと

汚れたフィルター

こんな感じ。
もうね、この抜け毛&埃の山を見てるだけで「いやああああああ!」って叫びたくなりますよ。

気にならないなぁ

あら、そう…。
でもね、ちわは気にならなくいかもしれないけど、私はとっても気になるわけだよ。
もしこの抜け毛&埃が部屋に落ちてたらってことを想像してごらん?
ちわはまだしも、わちこはパクッと食べちゃうわけでしょ?
そして、ウ○コの切れが悪くなって、お尻にウ○コをぶら下げたまま歩き回るってことでしょ?
これを「いやあああああ!」と叫ばずにいられるか!

大したことないでち

キミたちは甘い、甘すぎる。
落ちたウ○コの二次災害の恐ろしさを舐めちゃいかんぞ。
素足でウ○コを踏んじゃったときのあの脱力感、そして失望感。
その日1日中、立ち直れないぐらいのショックなんだからね!

というわけで、家の中の空気を少しでも綺麗にしてもらうためにも、ウ○コの脅威から逃れるためにもフィルターの交換をしましょうね。
あー、フィルターを交換しなくてもいい空気清浄機がお安い価格で発売されないかなぁ。
交換自体は簡単だけど、いちいちやるのが面倒なのよねー。
どうしたらフィルターが汚れるのを防ぐことが出来るかなぁ。

掃除したら?

仰る通りですね…(汗)

Permalink | Comments(14) | Trackbacks(0) | Top

Category:兄妹の日常

オヤスミの儀式

トイレの神様に愛されてるのかも?と思うようになったひろみです。
みなさん、こんばんは。

前回の記事で胃が痛いと騒いでいた私ですが、あの後、吐き気に襲われまして。
「うへぇ、本格的に体調を崩しちゃったのかしら」と思いつつトイレへ行ったんですよ。
ガスター10を飲んだばかりだったけど、吐き気は我慢できませんからね。
ところが、いざ吐こうかなってときにトイレの汚れを見つけてしまった私…。
具合が悪くて仕方ないのに、何を思ったのかせっせとトイレ掃除を始めてしまいました。
吐き気を我慢しながら掃除なんてバカ?って思うでしょ?
でもね、掃除が終わった頃には胃痛も吐き気も治ってたんですよ!
思わずトイレの神様に「治してくれてありがとー!」って感謝しちゃいました(笑)
しかし、胃痛の原因は相変わらず不明のまま。
家族もポトフを食べてるのに元気いっぱいだしなぁ…。

拾い食いした?

そんなことしてないってば!

さて。
よっぽどのことがない限り、夜は私のベッドで眠るちわちこ。
以前は場所の取り合い等で揉めることもありましたが、ここ数ヶ月でこんな感じに定位置が決まったようです。

定位置

って、あれ?
ちわクンの姿が見えないんだけど?と思ったそこのアナタ!
毛布の下を探してもちわはいませんよー。
実はですね、ちわったら私が眠る準備をするまで他の部屋で待機してるんですよ。
パソコンの電源を落として、寝る前のトイレへ行って、「さ、そろそろ寝るかな」ってときに

ボクも乗せて

こんな感じでやってくるんです。
が、ナゼかこのときだけはめちゃくちゃ甘えん坊モードになってまして。
普段なら「ベッドの上に乗せてあげようか?」と言っても、「自分で乗れるし」って感じでピョンピョン飛び乗るクセに、このときだけは抱っこじゃないとダメなんですよ。
面倒だからって放っておくとベッドの下でキュンキュン鳴きながらシッポを振りまくるの。

甘ったれでちねぇ

ホントにねぇ…。
わちこみたいにベッドを暖めてくれればいいのにね。
そうすれば私も快適に眠れるのに。

湯たんぽじゃないもん…

私のベッドを占領するんだから暖めておいてくれたっていいじゃないか。
とは言っても、抱っこをすれば満足するらしく、すぐに眠ってくれるから楽ちんなんだけどね。
問題はわちこ。
何でわちこまで「抱っこでち♪」って言うようになっちゃったわけ?
アンタはずっとベッドの上にいたんだから、抱っこなんて必要なくね?

儀式でちから♪

へ…?
いつの間に抱っこ=儀式に決まったんだ??
ねぇ、ちわクン、コレって儀式なんかじゃないよね?

儀式だね♪

Σ( ̄▽ ̄; うそーん!
こんなことならちわも甘やかすべきではなかったかな…(汗)

みなさんのお家はオヤスミの儀式ってあるのかしら?
なかったのは我が家だけ…?

Permalink | Comments(12) | Trackbacks(0) | Top

Category:わちこの日常

週末のお散歩

夕食で食べたポトフが悪かったのか、胃が痛くて仕方のないひろみです。
みなさん、こんばんは。

お店で食べたポトフだって言うなら、文句の言いようもあるんですけどね。
自分で作ったポトフを食べて胃痛とはこれ如何に。
何かヤバそうなものって入れたかなぁ…。
うぅぅ、早くガスター10が効いてくれないかしら(涙)

さて。
風は少し冷たかったけど、春の訪れを感じさせる日差しだった日曜。
ここ2週間は忙しかったせいもあって、お散歩をサボりまくりの日々でしたからね。
ちょっと足を伸ばして隣町の緑道まで行ってみることにしました。

今日はどんなお友達に会えるか楽しみだね~♪なんて言いながら向かった緑道でしたが

がらぁ~ん…

なんと言うことでしょう。
人っ子ひとり(犬っ子一匹?)見当たらないじゃないですか。
おかげでワンコが苦手なわちこのテンションは最高潮。
弟を従えて走って行ってしまいました。
が、運動不足の私は走りたくなんてありませんからね。
誰もいないのなら、と言うことでロングリードを使用することにしましたよ。

するとワガママ娘のわちこサン。
ちわだけがロングリードを使っているのが羨ましかったらしく

ズルいでち!

よこすでち!

ボクのだもん!

わちこのでち!

ちわに絡むこと絡むこと。
そのせいでロングリードを利用しているにも関わらず、ちっとも行動範囲が広がらないちわ。
最終的には私の足元に来て

買ってあげてよー!

ふたりして懇願する始末ですよ(汗)

あのな、わっちゃん。
ロングリードを使いたいなら、まずは抱っこ魔なところを直さなくちゃ。
コレを使っていいのはちわみたいに抱っこなしでお散歩できる子だけなの。
最初から最後まで自分の足で歩ける子しか使っちゃダメなの。
アナタみたいに「抱っこでちーっ!」て言いまくって、挙句の果てに

シッカリ抱っこするでち!

セカンドバックのように抱えられちゃう子には不要なものだと思うの。
何で自宅まであと数メートルってところで毎回力尽きるのかねぇ…。

Permalink | Comments(17) | Trackbacks(0) | Top

Category:兄妹の日常

増量中★

ビフィズス菌や乳酸菌を摂りすぎるのは危険だなぁ、と実感したひろみです。
みなさん、こんばんは。

ここ数週間、ちょっと肌荒れがひどかったので、ビタミンCやコラーゲンのサプリと共に、ビフィズス菌&乳酸菌入りのキャンディーを舐めるようにしてたんですね。
以前友達から「乳酸菌はお肌にもいいんだよ!」って言われたことがあるので。

ボクも食べたいな♪

実はヨーグルトの酸味がちょいと苦手な私。
でもこのキャンディーはなかなか美味しく、ヒマさえあれば口の中に放り込んでいたんです。
が、そのせいで食べ過ぎてしまっていたんでしょうね…。
"おなかの友だち"と言うよりは、"トイレの友だち"になってしまいました(涙)
うぅぅ、たかがキャンディーと思っていた私がバカだったわ…。

さて。
先週末の暖かさはどこへ行ったの?って感じの関東地方。
あの暖かさに勘違いしてしまったのか、ちわちこの抜け毛も増量中です。
もうね、ちわちこが動くだけで抜け毛がフワフワ飛びまくるんですよ。
迷惑ったらありゃしないわ!と言うことで今日はブラッシングをしてみました。
ちわちこの抜け毛の量は

ちわちこの抜け毛

コレぐらい。
たった1回のブラッシングでこんなに抜けるなんてねぇ…。

わちこのほうが多いでち♪

確かにこの写真だとわちこのほうがたくさん取れたように見えるよね。
でも、私のこの姿を見てごらん。

抜け毛まみれのワタクシ

あり得ないぐらい毛まみれだから。
ブラッシングなんてするんじゃなかったって後悔するぐらい毛まみれだから。

ま、でもね、ちわは私のことが大好きですからね。
抜け毛でさえも私から離れたくないって思っているんでしょう。
んもう、モテモテで困っちゃうわぁ~♪

可哀想でち…

そんな哀れむような目で見るなああああああ!。・゚・(ノД`)・゚・。

Permalink | Comments(15) | Trackbacks(0) | Top

Category:兄妹の日常

愛の証

ブログ暦3年目にも関わらず、初歩的なミスをして落ち込み中のひろみです。
みなさん、こんばんは。

実はですね、昨晩のうちにこの記事はアップされてるはずだったんですよ。
それなのにナゼか下書き状態のままで保存しちゃってまして。
で、いつもなら確認なんてことはしないのに、昨晩に限ってふと不安になり、携帯からチェックをしてみたんです。
すると新しい記事がアップされてないじゃないですか!
あらら、私ったらドジっ子ねぇ♪と携帯の管理画面から公開にチェックを入れて保存。
もう一度確認すると、今度は記事が中途半端な状態で切れてるんですよ。
コレはドジっ子ってレベルじゃないぞ!と慌ててパソコンを立ち上げて管理画面へGO。
慌てていた私はブラウザを2つ立ち上げ、1つめで管理画面上の記事を再編集しつつ、2つめでは中途半端な記事を削除したんですが、コレが非常にマズかった…。
再編集を終えて保存をしたとたん記事がまるっと消えちゃったんです(涙)
冷静に考えれば消えて当然の結果なんだけど、焦っていた私に気付けるはずもなく。
もうね、消えた瞬間、目玉が (  Д ) ゚ ゚ ポーン!と 吹っ飛びましたよ。
3回も同じ記事を書くことになるとはなぁ…。
そんなわけで、昨日の記事を思い出しながらの投稿です。

さて。
相変わらずカバさんが溺愛し続けているちわ。
あまりの執着っぷり愛の深さに見ているコッチが赤面しちゃうほどですよ。
きっとくさーくてあまーいセリフを言ってるんだろうなぁ、と思ったので、クサイせりふジェネレーターを使って調べてみましたよ。

カバさんLOVE

へ、へぇ~…。
よくもまぁ、そんな恥ずかしいセリフをぬけぬけと。
いや、別にいいんだけどね。
ここ数日はカバさんを巡っての争いは起きてないし。

と言うのも、家族中でわちこにカエルさんを勧めまくったんですよ。
カエルさんのほうがキュートだよ♪とか、ほらカエルさんが遊びたいって!とか言い続けた結果

カエルさんもお友達でち♪

単純なわちこを洗脳することに成功いたしましたっ!
ま、執念深いちわに比べたら、わちこはかなり移り気な子ですからね。
今ではちわがカバさんにヘコっていようと、こんな感じに

仲良し…?

カエルさんと遊んでくれるようになったんです。
が、やはりと言うか、当然と言うか…。
カエルさんもカバさんと同様に、愛せば愛するほど毛玉が増えて行く子でして。

毛玉でち…

あんなに綺麗だった素肌(?)も今では毛玉が出来始めちゃいました。
でもね、この毛玉は愛の証ですからね。
わちこがカエルさんを愛した証なんだもん。
もっともっと毛玉まみれにしちゃってもOKよ~♪

その程度なの?

アンタは毛玉まみれにしすぎだから。
ちょっとはカバさんを労わってあげなさいよねっ!

Permalink | Comments(17) | Trackbacks(0) | Top

Category:兄妹の日常

ハッピーバレンタイン♪

マンション内の懇親会で酔っ払い状態のひろみです。
みなさん、こんばんは。

年に一度の懇親会なのでめちゃくちゃ楽しいんですけどね。
気付くと6時間ぐらい飲みっぱなしの状態なんですよ。
なので帰宅する頃には結構酔いも回ってたりして(汗)
うぅぅ、今後は自宅にウコンの力を常備しておくべきかもなぁ。
アレを飲んでると翌日の辛さが全く違うし。

さて。
バレンタインにはオマケのプレゼントを渡されて不満そうなちわちこ。
でもね、実はたくさんのプレゼントをいただいているんですよ。
今日はそのプレゼントのご紹介をすることにしましょう。

まずはみどり色!のグリーンさん&REXクン・陽菜ちゃん・桃菜ちゃんからのプレゼント。

グリーンさんからのプレゼント♪

とっても可愛いお洋服にチョコレートのプレゼントですよ!
いやぁ~ん、私もついに友チョコGETって感じかしら♪と喜んでいたんですが、送り状の宛名を見るとそこには

ちわ・ちこ・兄さま宛て

って言うか、苗字+ちわ・ちこ・兄で届くことにビックリだわ…。
日本の宅配便業界って優秀なんだなぁ。

私の友チョコGETの夢は絶たれたけど、ちわちこには可愛いお洋服がありますからね。
早速着てみることにしましょう♪

何を着ても似合うなぁ♪

わちこのほうが!

いやいや、ふたりとも同じぐらい似合ってるわよ~♪
しかーし!
このお洋服は可愛いだけじゃないの。
なんと

すごい!

こんな感じに上下がボタンで留められるようになってるのよ!
コレならいろんなお洋服と合わせることができて最高だよねー。
グリーンさん、REXクン、陽菜ちゃん、桃菜ちゃん。
素敵なプレゼントをどうもありがとうございました~。

お次はすむちわ日記のbibiさん&びびりんクン&ひなちゃんからのプレゼント。

bibiさんからのプレゼント♪

可愛いオモチャにペンギン型のチョコレート。
そしてハンドバック型のスクラップブッキングを作ってくださいました♪
可愛いー!可愛すぎるわー!!
コレは大切に保管させてもらわなくっちゃね。
あ、オモチャはアナタたち宛てだから仲良く使ってちょうだいな。

うひょひょでち~♪

あらヤダ。
わちこったらまたひとり占めしてるのね。
ちょっとー!ちわにも使わせてあげなさいよー!

わちこのでち!

アンタってホント意地悪よね…。
bibiさん、びびりんクン、ひなちゃん。
素敵なプレゼントをどうもありがとうございました~。

それにしても、バレンタインにこんなにたくさんのプレゼントが届くなんてすごいよねー。
非モテの我が家にとっては奇跡のような1日だったわ。

モテワンコ…

お互いもっと精進しような…。

ってなわけで、嬉し感激のバレンタインでしたが、冒頭でもお伝えしたとおり私が酔っ払い状態ですので、コメレスは後日にさせてくださいませーっ。

Permalink | Comments(-) | Trackbacks(0) | Top

Category:兄妹の日常

St. Valentine's Day

あまりのポカポカ陽気に戸惑いを隠せないひろみです。
みなさん、こんばんは。

極楽気分でち♪

わちこはいいわよね、いつでも裸ん坊だから洋服の心配をしなくてよくて。
それに引き換え、私ときたらポカポカ陽気に適した洋服が一枚もないってどうなのかしら。
4月下旬の陽気に適した洋服なんて、まだ収納BOXの中だっちゅーの!
今後はオールシーズンの洋服を出しておくようにしたほうがいいのかな…。
去年の秋といい、何だか変な気候が続いててイヤになっちゃうわぁ。

さて。
いつになく真剣な顔で密談中のちわちこ。
一体なにを話しているのかしら?
悪巧みだったらサイアクですからね。
ちょっと聞き耳を立ててみましょう。

今日はバレンタインか…

あらヤダ。
バレンタインなんて覚えててくれなくてもいいのに、ちわはシッカリ覚えてたのね。
でも、わちこはよくわかってないみたいだなぁ。

説明してあげて!

えっ!?私??
それじゃあ説明するから耳の穴をかっぽじってよーく聞いてちょうだね。

(前略)

女性が、チョコレートを贈る習慣は日本で始まったものである。欧米でもチョコレートを贈ることはあるがチョコレートに限定されていない。
女性から男性へ贈るのみで反対に男性から贈ることは珍しいという点と、贈る物が多くはチョコレートに限定されているという点は、日本のバレンタインデーの大きな特徴である。最近ではチョコレートにこだわらず、クッキーやケーキなどを贈る人もいる。

日本でのバレンタインデーとチョコレートとの歴史は、神戸モロゾフ洋菓子店が1936年2月12日に、国内英字雑誌に「バレンタインチョコレート」の広告を出し、1958年2月に伊勢丹新宿本店でメリーチョコレートカンパニーが「バレンタインセール」というキャンペーンを行った。ただどちらにしても、あまり売れなかったようである。新宿伊勢丹でのセールでは、1年目は3日間で50円の板チョコが3枚、20円のカードを含め170円しか売れなかった。ソニー創業者の盛田昭夫は、1968年に自社の関連輸入雑貨専門店がチョコレートを贈ることを流行させようと試みたことをもって「日本のバレンタインデーはうちが作った」としている。

その後も似たような状況が続いていたが、1960年に森永製菓が新聞キャンペーンを行なうなど製菓会社が積極的に動き出した結果、日本の文化として根付くようになり、現在に至っている。

現在では、日本のチョコレートの年間消費量の2割程度がこの日に消費されると言われるほどの国民的行事となっている。当初は女性が男性にチョコレートを贈ると同時に愛の告白をする日とされていたが、現在では既に交際中の恋人や、結婚している夫妻の間でも行われるようになり、憧れの男性・女性に贈るケースや、上司や同僚、ただの友人などの恋愛感情を伴わない相手にもチョコレートを贈る「義理チョコ」という習慣が定着している。さらには製菓会社のプッシュにより、女性が女性へチョコレートを贈る「友チョコ」、男性が女性にチョコレートを贈る「逆チョコ」いう行為も生まれている。「逆チョコ」は1960年と同じく森永製菓が大々的にキャンペーンを行っていることで知られている。

(後略)


ふぅ、こんな感じでどうかしら?

美味しい日ってことでちね?

ものすごい勢いで省略してくれてありがと(涙)
ま、確かにアナタたちにとっては美味しい日に違いないもんね。
プレゼントを持ってきてあげるからちょっと待ってなさいな。

クンクン

どうよ?
とっても美味しそうでしょ~♪

オマケでは…?

さすがちわクン、よく覚えてたね~♪
ネットでお買い物をしたときについてきたものよ。
大体さー、アナタたちはここ半年ばかり贅沢三昧な日々を過ごしてたじゃん。
手作りゴハンやらゴージャスなケーキを食べまくってたじゃん。
だからたまには豪華なプレゼントじゃなくたっていいじゃない?

安上がりな愛でち

じゃあ食べなくてもいいよ。
ムリして食べて欲しいだなんて思ってないし。

食べるってばー!

初めから素直に喜んでおけばいいのにねぇ?

Permalink | Comments(15) | Trackbacks(0) | Top

Category:動画

当選者の発表~♪

最近妙に時間の使い方が下手になったかも?なひろみです。
みなさん、こんばんは。

特に忙しいわけでもないのに、何だか慌しいんですよねぇ…。
今までなら「コレとコレとコレを今日中にやるぞ!」と決めたらきちんとこなすことが出来たのに、ここ数週間は「コレしかできなかった…」ってことが多々あって。
もしかしたら物覚えが悪くなったのも原因のひとつなのかもなぁ。
「コレとコレ…だっけ?」ってなることもあるし。
と言うことで、コチラの脳年齢鑑定をやってみたところ、54歳と言う驚愕の鑑定結果が…(涙)
うぅぅ、もっと脳を刺激するようにしなくちゃ。

さて。
そんなわけで、実年齢より大幅に老化の進んだ脳になってしまった私ですが、コレだけは忘れずにいることが出来ましたよ。
え?何を忘れないでいられたのかって?
それは「わっちゃん2歳おめでとう!」のプレゼント企画の抽選会です。
ってなわけで、今から当選者の発表をしちゃいますよ~♪

まずはこんな感じに

紙を用意

応募してくださった方たちの名前を書いた紙を用紙します。
そして、その紙を四つ折りにした後、ちわちこの大好物なチーズをIN。

チーズをIN!

あ、あの…。
申し訳ないけど、ものすごく邪魔なんですが…。
チーズ入りの用紙を並べてシャッフルしたらいよいよ抽選会の開始です!

シャッフル後

結果を知りたい方はRead Moreをクリックしてね~♪

▼ Read More


Permalink | Comments(17) | Trackbacks(0) | Top

Category:ちわの日常

加齢臭…?

あまりにも静電気がひどいので「静電気除去ブレス」なるものを買ったのに、パチパチくんと縁が切れそうにないひろみです。
みなさん、こんばんは。

ブレスを着けて車に乗った瞬間にバチッて、どれだけ電気体質なんだ!って感じですよ(涙)
最近はちわちこを撫でているときにパチパチ音が聞こえることもあるしねぇ…。
自分の潤いのなさっぷりが憎いわー!

さて。
週末はお散歩やら

お散歩…?

お墓参りやらで出歩くことが多かったちわちこ。

お墓参り?

シーッ!
言わなきゃわからないのに、何でわざわざバラすかな…。
ホントは私だってお散歩の様子を載せたかったさ。
でもカメラの充電が空っぽだったんだから仕方ないじゃないか。イジイジ ...ρ(´へ`、 )

でね、そのせいかわからないんだけど、何だかふたりとも臭いんですよ。
何でこんなに臭いのかしら…?

わちこは臭くないでち

うーん、確かにわちこのほうがまだマシなのよね。
アナタは埃臭いだけのような気もするし。
でも問題はちわ。
一体なにをしたらそんなに鰹節くさくなれるわけ!?

加齢臭でちね♪

わっちゃんったらサラっとひどいことを…。
でも、弟も「ちわは加齢臭じゃないの?」って言ってたわねぇ。
ワンコの加齢臭ってこんなに早いものなの?
って言うか、加齢臭が鰹節臭いってどうなのよ??

ヤングマンだもん

本物のヤングマンはもっとお洒落な香りだと思うんだけどなぁ…。
夜中に鰹節でも齧ってるのかしら(汗)

Permalink | Comments(12) | Trackbacks(0) | Top

Category:わちこの日常

ありがとうございました♪

ちわちこ用に作ってあったささみジャーキーが減っているのを見て驚愕したひろみです。
みなさん、こんばんは。

何でこんなに減ってるんだ?と思ってセツコに「オヤツあげた?」って聞いたんですよ。
すると「ん?お母さんが食べた♪」ですって…。
いや、別にいいんですけどね。
ただオーブンで焼いただけのジャーキーだからまた作ればいいし。
でも、悪びれもせずに「美味しそうだったんだもぉ~ん♪」って言うのはどうなのよ?
おかげで数が合わなくなっちゃったじゃないか orz

さて。
そんなことよりプレゼントですよ!
今回もわちこのお誕生日にたくさんのプレゼントをいただきました。
素敵なプレゼントをどうもありがとうございました~♪

まずはきらりんこのりえさん&キラちゃんから。

りえさんからのプレゼント♪

いやぁ~ん、暖かそうなブランケットじゃないですか!
コレで今夜からぬくぬくな夜を過ごせるわね~♪
ってことで、私の部屋着を布団代わりにするのは止めて欲しいんだけどどうかしら?

返さないでちよ!

やっぱりムリか…。

お次はLittle DevilのTIARAままさん&ティアラちゃんから。

TIARAままさんからのプレゼント♪

おおおおおおお…!
パリエロのお洋服じゃないですかー♪
すぐにスリスリしちゃうちわ&粗暴なわちこにはもったいないお洋服だわ。

安心するでち♪

愛犬の言うことを信用すべきなんだろうけど、この不安な気持ちは何なのかしら…。

コチラはLovely POKO*Tan*pinoのchisaさん&ポコタンぴのたんから。

chisaさんからのプレゼント♪

きゃー!なんて可愛らしいお洋服かしら!
カエルのイメージがわちこにピッタリ♪
心なしかお顔も似て見えるのは気のせいかな…。

また両生類でちか…

やっぱりちわもそう思う?

そしてLiru...ルルルのちゅんさん&リルちゃんから。

ちゅんさんからのプレゼント♪

うおおおおお!めちゃくちゃ似てる!!
この絵はどこからどう見てもわちこそのものだわ。
舌の丸まり具合まで再現してくれてすごいなぁ。

夢のような絵でち…

あ、アナタたちが注目するのは背景でしたか…。

さらにちわわんずの親バカ日記のちわわんずさん&れおんクン・楓太クンから。

ちわわんずさんからのプレゼント♪

うひゃ~!なんて可愛いマットなの。
お食事マナーの悪いアナタたちにはピッタリな素材だわ。
布だとシミになっちゃうけど、ナイロン素材なら拭けばOKだもんね~♪

綺麗に使えるでちよ!

ちわはともかく、わちこのケーキを食べる姿を見てたら「綺麗に使う」はムリだろ…。

最後はムサシの部屋のムサシママさん・パパさん&ムサシくんから。

ムサシママさんからのプレゼント♪

コ、コレは今の季節にピッタリなネームタグじゃないですかー!
ムサシくんが着けてたときから気になっていたのよね~♪
って、コッチのワンコ用変身シールって何かしら??
ちょっと使ってみることにしましょう。

カモメ眉でち♪

えーっと…。
か、可愛いんじゃないかな、うん…。
こち亀(音が出るので注意)の両さんみたいでめちゃくちゃ可愛いわぁ~♪

大爆笑してない?

面白いんだから仕方ないじゃん!
頼むからその眉毛をつけたままでコッチを見ないでくれええええ!

みなさんにお祝いしていただけるだけでも幸せなのに、こんなにたくさんの素敵なプレゼントをホントにどうもありがとうございました。
大切に使わせていただきますね~♪

Permalink | Comments(-) | Trackbacks(0) | Top

Category:わちこの日常

Wachico's Birthday♪

はっぴばーすでぃ とぅー ゆー
はっぴばーすでぃ とぅー ゆー
はっぴばーすでぃ でぃあ わっちゃぁ~ん
はっぴばーすでぃ とぅー ゆぅぅぅぅぅぅぅ♪

ってなわけで、我が家のお転婆娘のわちこがついに2歳のお誕生日を迎えました!
わー、ぱちぱちぱち★

では、主役のわっちゃんに登場していただきましょう。
わっちゃん、かもーん♪

サイアクでち…

あ、あれ…?
何だかご機嫌が悪そうね。
どうしたのかしら?と思ってセツコに聞いてみると、朝っぱらからガウガウ大騒ぎして叱られたんですって。
お誕生日早々叱られるなんてアホだなぁ…。
さ、わっちゃん、今からお誕生会を開くから機嫌を直してちょうだいな。

まずは私からのプレゼント!
ちわとお揃いのコートを用意させてもらったわよ~♪

ムカムカ…

目つき悪いなぁ。
しかも、ますます機嫌が悪くなってるように見えるのは気のせいかしら(汗)

お次はお待ちかねのケーキの登場よ!

セレブわんこさんのケーキ

今回はCelebわんこさんで注文してみました。
めちゃくちゃゴージャスで素敵だわぁ~♪
でもさ、コレをわちこに食べさせるのはもったいない気もしちゃうわね…。
だってアナタの食べ方って相当汚いし。
お願いだからお上品に食べてちょうだいね。

うまうま♪

と言ってるそばからケーキを横倒しにして…。

ムギュウウウウ!

クリームの部分を踏みつけて…。

グチャグチャ

ランチマットとカーペットをこんな状態にしてくれましたよ(涙)
しかもね、当然のことながら前足は

クリームまみれの足

お誕生日だから許すけど、でも後片付けのことを考えると泣けてくるわ…。
わちこもちわみたいにお上品に食べてくれるといいのになぁ。

美味しいなぁ♪

ま、コレはコレで時間がかかりすぎて問題あるんだけど。
わちこが10分で食べ終わるところ、ちわは30分以上かかったからね。
ちわとわちこを足して2で割ったぐらいが丁度いいのに…。

ちわの妹としてお迎えしたわっちゃん。
いつまで経ってもちびっ子のイメージだったけど、もう2歳になったんだね。
ふたりへの愛情は同じぐらいあるけれど、何をするにもちわが優先だったのに、天真爛漫で素直な子に育ってくれてありがとう。
傍若無人な態度をとってても、必ずちわを立てるようにしてくれてたもんね。
そんなわちこの優しさに私たち家族はすごく感謝しています。
これからもその優しさを伸ばしてあげられるように私も頑張るからね。
わちこにとって幸せいっぱいの1年になりますように。
そして、いつまでも私たちと一緒にいてね。
産まれてきてくれてホントにありがとう。

感謝するでち!

(゚∇゚ ;)エッ!?

▼ Read More


Permalink | Comments(22) | Trackbacks(0) | Top

Category:兄妹の日常

鬼は外!福は内!

現在、CHIWACHICO*DIARYではわっちゃん2歳おめでとうのプレゼント企画を行っています。
詳細はコチラをご覧になってくださいませ~♪

時間になりましたので締め切らせていただきました。
たくさんのご応募ありがとうございました!


以下は応募の確認が出来ている方々です。

★ちわ賞★
ゆぃっちさん・ぷりんのおっかぁさん・ちびにゃん♪さん・ぶらたん姉さん・ムサシママさん・黒みつさん・chisaさん・ちゅんさん

★わちこ賞★
りえさん・bibiさん・あきさん・くるみちゃん・みもさん・まきねぇさん・ほっぺさん・ayu*ayuさん・葵さん

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

食べれないわけではないけれど、実は太巻きが苦手なひろみです。
みなさん、こんばんは。

たまーに食べると「美味しいかも?」と思えるんだけど、それでも1切れ食べれば「もう大満足です!」って感じになっちゃうんですよ。
なので節分はちょっと迷惑だったり。
太巻きの丸齧りなんて誰が考えたんだっ!て気分ですわ。
ま、今回も文句を言いつつ食べたんですけどね。
って、文句を言ってる時点でダメダメじゃん…。

さて。
そんなわけで、イヤイヤながらも恵方巻きを食べ終えた私。
私にとってはウンザリな風習ですが、ブロガーの端くれとしては見逃せないイベントですからね。
今回もちわちこのための節分の用意をさせていただきましたよ。
まずはコチラの豆まきセットについてきた

鬼&福の神

このお面を装着してもらいます。
ふたりとも装着できた?

バッチリです!

よろしい。
それではお待ちかねの

ワンコ用恵方巻き

を食べさせてあげることにしましょう。
頑張って作ったんだから、よおおおおおおく味わって食べるように。

食べにくい!

仕方ないじゃん。
具をいっぱい入れないと太巻きにならないんだもん。
でも美味しいでしょー?
って、アレ…?

ムギューッ!

Σ( ̄▽ ̄; 踏んづけてるしーっ!
すごく頑張って作ったのに…。
見た目も綺麗になるように頑張ったのに…。

食べやすいでち

まぁ、そうなんだろうけどね…。
ちわはどうだった?
ワンコ用の恵方巻きは気に入ってくれたかしら?

雑炊のほうが好き♪

完食しといてその言い草かよ。
来年からはふたりとも鬼役にしようかな(涙)

さ、最後は年の数だけ豆を食べるとしましょうかね。

豆の数が減ってない?

ウ、ウルサイなぁ…。
私は節分のときだけ若返るんだよっ!

Permalink | Comments(18) | Trackbacks(0) | Top

Category:兄妹の日常

風が強いと

現在、CHIWACHICO*DIARYではわっちゃん2歳おめでとうのプレゼント企画を行っています。
詳細はコチラをご覧になってくださいませ~♪

以下は応募の確認が出来ている方々です。

時間になりましたので締め切らせていただきました。
たくさんのご応募ありがとうございました!


★ちわ賞★
ゆぃっちさん・ぷりんのおっかぁさん・ちびにゃん♪さん・ぶらたん姉さん・ムサシママさん・黒みつさん・chisaさん・ちゅんさん

★わちこ賞★
りえさん・bibiさん・あきさん・くるみちゃん

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

どこの店舗でもバレンタイン一色の状態を見て、ケッ!と毒づいているひろみです。
みなさん、こんばんは。

そう言えば、最近の子どもたちの間では"友チョコ"なるものがあるらしいですねー。
親戚の家の子ども(中2)に聞いたところによると、"友チョコ"だけで20名以上に配るとか。
いつの時代もお菓子業界に踊らされているものなんだなぁ…。

さて。
前回の更新で眠い眠いと騒いでいる私でしたが、お昼寝だけで土日を過ごしてしまうのはもったいないですからね。
今日はちわちこを連れてお散歩へ行くことにしましたよ。

クンクン

いやぁ、それにしても今日は風が強いなぁ。
日差しはそれなりに暖かいのに、風のせいで鼻と耳が痛くなってきたよ。

歩きにくいでち

そんなにヨロヨロしなくても…。
って、わっちゃん。
そんなことより、正面から風を受けているせいでお顔がシュッとなってるじゃない。
このまま風を受け続ければわちこも小顔になれるかしらね?

それに引き換え、ちわはドッシリしてるなぁ。

へっちゃらだよ!

ちわは正面からの風に強そうな感じだもんね。
でもさー、後姿は

肛門全開!!

相当恥ずかしいことになってるわよ?(笑)

あー、それにしても寒いったらありゃしない!
そろそろお家に帰ってオヤツタイムにしようぜ~♪

邪魔なんだけど…

風が強いんだから我慢しなさい。

Permalink | Comments(15) | Trackbacks(0) | Top

2009年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年03月

