2009年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年04月

Category:スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Permalink | Comments(-) | Trackbacks(-) | Top

Category:兄妹の日常

春を探そう♪

10数年ぶりに懐かしのファミコンをやって目がチカチカしているひろみです。
みなさん、こんばんは。

マンション内のお友達の家でやったんですが、いやぁ、目の疲れること疲れること。
今のゲームってめちゃくちゃ映像が綺麗だけど、昔のってドット絵でしたもんねぇ。
よくあの映像で何時間もやれたもんだわ、と昔の自分を褒めてあげたいかも。
でも、やっぱり昔のゲームって面白いですよね。
もちろん今の美麗な映像のゲームも好きだけど、昔のゲームもいいもんだなぁ~♪

さて。
そこそこのお天気だった週末。
2週ほどお散歩へ行けなかったちわちこは

お散歩ー!

ムダに行く気満々です。
まぁね、先週は私が体調を崩したせいでどこへも行けなかったからね。
土曜日はみんなで春を探しに行くことにしましょう。
と言うことで、テクテク歩いて行くとこんなお花を見つけました。

すずらん?

花の咲き方はすずらんにソックリだけど、葉っぱの形が違うような…?
すずらんの親戚なのかなぁ?
なんてことを考えている私とは違い、全くもって花には興味を示さないちわちこ。
どうも彼らは綺麗な花より、柔らかな葉っぱのほうが気になるようでして。
空き地の葉っぱに狂喜乱舞ですよ。

春の香りでいっぱいでち♪

私にとっては青臭いだけの葉っぱだけど、わちこにとってはいい香りなのねー。
あ、でもさ、青々とした葉っぱが出てきたってことは

スリスリ解禁かな♪

それはちょっと…(汗)
またウ○コにスリスリされたら堪ったもんじゃありませんからね。
飼い主としては多少のスリスリは許しても、限度を超えたスリスリは止めて欲しいかも。

この後、葉っぱの香りと感触を楽しみまくったふたり。
わちこなんてテンションが上がりすぎてちわを踏みつけていましたからね。
そう言うのはカメラを構えているときにやって欲しかったなぁ。
ブロガーとしてはあの瞬間を撮れなかったのが悔しいったらありゃしないわ。

さ、そろそろ涼しくなってきたし帰ることにしましょう。
これだけ遊ばせてあげたんだから、日曜日は良い子でお留守番しててよね。

聞いてないでち!

いやいや、ずいぶん前から言ってたって!
あ、でもね、お留守番とは言っても来客があるみたいだから、接待のお仕事をしてもらうから。
ふたりともホスト&ホステス役を頼んだわよ~♪

▼ Read More

スポンサーサイト

Permalink | Comments(14) | Trackbacks(0) | Top

Category:わちこの日常

ズルい女

携帯電話に振り回されまくりのひろみです。
みなさん、こんばんは。

昨晩パソコンを落とした後に調べたいことを思い出したので、携帯で調べることにしたんですよ。
で、アレコレ見ていると、画面が全く動かなくなっちゃいまして。
「マジで!?」と焦って電源を落とし、ドキドキしながら電源ON。
あーん、動き出したわ♪と思ったのもつかの間、今度はキーに全く反応しないんです…。
仕方がないので電池パックを抜いて、「私は何も見ていない。携帯がぶっ壊れたなんて信じない」と言いながら就寝。
翌朝、恐る恐る電源を入れてみたら、全く問題なく動くじゃないですか!
……コレってどう言うこと?
「たまには休ませろっつーんだ!」ってことだったのかしら?
それとも最後の気力を振り絞ってる状態とか??
うぅぅ、パソコンに続いて携帯の買い替えも検討しなきゃだわ(涙)

さて。
飼い主に似て食い意地の張っているちわちこ。
キッチン=美味しいものがある場所と言うことを覚えてしまっているので、私がキッチンに立つと

ちょうだいよー!

こんな風に催促にきます。
が、催促に来るのはちわひとり。
わちこは、と言うと

ムダでちから…

カドラーの中から動きません。
ちわに比べるとわちこのほうが食い意地が張っているのに、毎回こんな感じなんですよ。
わちこがキッチン前で待ち構えることは皆無なんです。
でもね、ちょっとでも何かをもらえそうな気配を感じると

食べ物の気配でち!

コレですよ。
そしてダッシュで近寄ってきて

早くよこすでち!

あのさ、わっちゃん。
ちわが一生懸命催促しているときは傍観者を気取っているクセに、食べ物がもらえるとわかるとすっ飛んでくるなんてズルくね?

便乗したほうが楽ちんでち♪

アナタって子は…!
ま、ちわは利用されていることに気付いていないみたいだからいいけど。

頑張ってよかったぁ♪

気付かないほうが幸せなことってあるもんね…(汗)

Permalink | Comments(16) | Trackbacks(0) | Top

Category:わちこの日常

Wachico's Second Birthday♪

またしても冬に逆戻りか!?な寒さに、思わずダウンを引っ張り出したひろみです。
みなさん、こんばんは。

3月ももう下旬だと言うのに、この寒さってどうなのよー!って感じですよねぇ。
近づいてきたはずの春の足音が一気に逃げて行った気分だわ…。
うぅぅ、ますます春服を買うべきか悩んじゃうなぁ。
と言いつつ、オールシーズンで着れそうなパーカーを買っちゃったんですけどね♪

安物でちか?

いやいや、今回はちょっとすごいわよ?
5000円以上のパーカーですもん♪
ま、そうは言っても3500円まで値下げしてたんだけどね…。

さて。
そんなことより、今日はわちこのセカンドバースディですよ!
ちびっ子だったわちこが我が家の一員になっためでたい日ですよ。
というわけで、わっちゃんにはコレをプレゼントしちゃうわ♪

わちこ用ロングリード

わちこ専用のロングリードです!
このロングリードはね、ちわのロングリードより60cmも長いのよ。
ちわと違って走るのが好きなわちこには長めのリードを用意してあげたかったのよね~♪

ボクのは?

いやいや、アナタの分はありませんよ。
だって、ちわはロングリードを持ってるじゃない。
壊れたら新しいのを買ってあげるから、今回は我慢してちょうだいね。

あ、そうそう。
今日は手作りゴハンも用意させてもらいましたよ。

鶏肉と野菜の雑炊

久しぶりの手作りゴハンなので、よおおおおおく味わって食べるように。

またコレ?

ちちちち…!
今回はアナタたちの大好きなサツマイモが入っているのよ。
それでも文句があるって言うなら、とっくに完食しちゃった今日の主役に食べてもらったら?

食べてあげるでち♪

あー、それにしても、わちこのセカンドバースディを思い出せてよかったわぁ。
今朝の時点ではスッカリ忘れてましたからね。
私の記憶力もまだまだイケてるんじゃね?なーんてね♪

ひどいでち…

ゴ、ゴメン…(汗)

Permalink | Comments(12) | Trackbacks(0) | Top

Category:ひとりごと

改名しちゃう…?

お酒を飲んだ後は必ずお腹を壊すひろみです。
みなさん、こんばんは。

実は昨晩、同じマンションの仲良しさんのお宅にお邪魔してたんですよ。
で、やっぱりと言うか、当然と言うか、お酒をいただいてきちゃいまして。
熱が下がって元気いっぱいになったとたんにコレですからね…。
ま、それでも美味しいお酒をいただけた上に、楽しい時間を過ごさせていただけたのでOKかな。
酒好きにとっては、飲酒量が健康のバロメーターだったりするしね~♪

さて。
相変わらず初対面の人には「ちわクンと…ちわこちゃん?」と言われることが多いちわちこ。
まぁ、コレは仕方がないと思うんですよ。
だって確かにややこしい気がするし。
わちこをお迎えしてすぐの頃はセツコも間違えまくってましたからね。
でもね、さすがにちわをお迎えして3年、わちこをお迎えして2年でコレってどうなんだろう…。

それはつい先日のこと。
わちこ用のロングリードを探しにペットショップへ買い物へ行ったんですよ。
しかし、欲しい形のロングリードがなかったので、「ま、いっか」と思いながらセツコの姿を探すと、お店の方とのお喋りを楽しんでいるじゃないですか。
何を喋ってるのかなぁ?と思って近づくと

うちはね、上の子はちわ吉、下の子はわちこって言うんですよ~♪

え…?

いやいや、ちわの名前は"ちわ吉"じゃなくて"ちわ"で合ってるから。
わちこの名前を間違えるならともかく、3年以上も一緒に暮らしてて、しかもわちこに比べたら覚えやすい名前の"ちわ"を間違えるってどうなのよ?
この分だとセツコはいろんな人に"ちわ吉"って説明している可能性大だよなぁ…。
ねぇ、ちわクンどうする?
今から"ちわ吉"って改名する?

微妙じゃない?

そうだよねぇ。
装飾するにしたって"吉"はないよね…。

洋風なお名前がいいでち♪

わちこは"わちこ"って顔をしてるから改名する必要ないんじゃないかなぁ?

Permalink | Comments(15) | Trackbacks(0) | Top

Category:動画

コロコロ派?ツンツン派?

春がやってきたぜ!ひゃほほーい♪と薄着で浮かれてたのが悪いのか、風邪っぴきになってしまったひろみです。
みなさん、こんばんは。

もうね、3連休の初日から発熱ってどう言うことなんだと。
春らしい装いの人たちが多い中、めちゃくちゃ厚着をしないと寒気がして仕方ないのはどう言うことなんだと。
自分の不運さにウンザリですよ…orz

楽しみにしてたのに…

うぅぅ、ホントごめん。
たぶん明日には元気いっぱいな姿に戻ってると思うんだ。
とりあえず熱も下がってきてるし。
ただね、明日の天気ってイマイチらしいのよね…。
あああ…、せっかくの連休がああああ!(涙)

さて。
そんなわけで、引き篭もりバンザイな私&不満たらたらなちわちこ。
この温度差を埋めるにはオヤツ攻撃が一番。
で、アナタたちの大好きなチーズを食べさせてあげようと思うんだけど、普通にあげたらあっと言う間に食べ終わっちゃいますからね。
今日は知育オモチャを使ってもらうことにしますよ。

まずはちわクンからね。


以前はめちゃくちゃビビっていたちわだけど、最近はちょっとすごいんですよ。
よくよく見てもらうとわかるかもですが、なんと転がすときにドライブをかけているんです!
いつの間にこんなワザを覚えたのかしら。
って言うか、ドライブをかけるとチーズが出やすくなるのかな?

いっぱい出るよ?

そう言うものなのか…。

お次はわっちゃんね。


わちこも以前と比べるとビビることが少なくなってきました。
が、ナゼか手を使って転がそうとしないんですよ。
手で転がしたほうが楽ちんだと思うんだけどなぁ。
何で手を使おうとしないわけ?

怖いんでちもん…

変なところで臆病よね、アナタって…。

みなさんのお家のワンコは手派?鼻派?
それとももっと変わった転がし方をする子もいるのかな?

Permalink | Comments(13) | Trackbacks(1) | Top

Category:兄妹の日常

久しぶりの夜遊び♪

相変わらず春物の服がなくて困っているひろみです。
みなさん、こんばんは。

もはや年中行事のひとつになってしまった「暖かくなってきたのに春服がない」のこの現象。
いい加減、春服を買い足したら?って思うんですけどねぇ…。
なぜか春って買うタイミングを逃してしまうんですよ。
そろそろボロ隠しのダウンの出番もなくなるし、今年こそは1着でもいいから買い足さないとなぁ。

さて。
そんなわけで、以前に比べると夜でもずいぶん暖かくなってきた関東地方。
「寒いから夜遊びなんてできないわ!」なんて言ってた私も、ついに冬眠から目覚める季節がやってきました。
ってなわけで

いつものお店だよ♪

あまりにも冬眠期間が長かったせいか、誰に会っても「久しぶりー♪」の挨拶をする私。
よくよく考えてみると、かれこれ3ヶ月ぐらい顔を出してなかったんですよね(汗)
うぅぅ、ホント申し訳ない。
暖かくなってきたことだし、せめて月1で顔を出せるように頑張るね!

約束だよ?byコプータ

コチラは看板犬のコプータくん。
やっぱりトイプーちゃんはめちゃくちゃ活発ですねー。
何枚撮っても全部ピンボケ写真になっちゃうの。
ドン臭いちわちこならコンデジでもへっちゃらだけど、トイプーちゃんを撮るときはシャッタースピードの速いデジイチのほうがいいのかもしれないなぁ。

失礼でちね!

いや、だって事実じゃん。
アンタってば外出先では自宅でのお転婆ぶりを見事に隠し通すしさ。
「ぬいぐるみみたいに動かないね」だの「ホント吠えなくて静かだよね」とかって言われてる子にはコンデジで十分です!

で、ですね。
久しぶりだったせいもあって、ちわちこそっちのけで友達と話しまくってたんですよ。
すると、外出先では動かざること山の如しのわちこサンが

帰りたいでち…

などと言いはじめまして。
でもね、何しろ3ヶ月ぶりのことですから。
ここはもうちょっと我慢してもらいましょう、と言うことで、さらにお喋りを続けていると

帰るでち!

ものすごい勢いで怒りのオーラを漂わせはじめました(汗)
わかった、わかったわよ!
今日はもうお家に帰って休むことにしましょうね。
Aさん、Mっつん、HGパパさん、そしてコプ、楽しい時間をありがとう&ごちそうさまでした♪

帰宅後。

わちこの寝る場所が…

いつものベストポジションをちわに奪われたわちこの姿がありました。
ちわクン、何でわちこに意地悪してるの?

罰だよ!

あぁ、なるほど。
お店から自宅までの道のりをわちこは駆け抜けやがったもんね。
絶好のクンクンタイムを邪魔された恨みをここで晴らしているってことかぁ。
じゃあ、私の分の恨みも一緒に晴らしておいてもらおうかしら。

▼ Read More


Permalink | Comments(12) | Trackbacks(0) | Top

Category:兄妹の日常

ちわ+わちこ÷2が丁度いい

最近やたらとパソコンがぶおおおおおん!と唸りをあげるので、いつか爆発するんじゃないかとドキドキ中のひろみです。
みなさん、こんばんは。

いや、さすがに爆発は大げさかな、なんて思うんですけどね。
でも過去にココまで唸ったことがあったかしら?と思うほどウルサイんですよ。
そろそろファンがダメになってきてるのかなぁ?
それとも低スペックなパソコンなのにムリをさせすぎてるのかしら?
うぅぅ、新しいパソコンが欲しいよーっ!

さて。
そんなことより、この週末は寒かったり暖かかったりの関東地方。
土曜日なんてこんな

真っ黒な雨雲

でいっぱいでしたからね。
でもね、やっと弟が出張から帰ってきたのに、どこへも行けないのは可哀想かな、なんて思ったので、会社に忘れ物を取りに行くと言う弟に便乗して出掛けたんですよ。

ちわクン、わっちゃん、久しぶりのドライブだよ~♪

お昼寝がよかったでち…

んまぁ、せっかく連れ出してあげたのに何て態度かしら。
ちわクンはドライブできて楽しいよね?

楽しくないんですけど?

……。
まぁね、車内から一歩も出られなかったから不貞腐れる気持ちもわかるわよ。
でもさー、こんなお天気なんだから仕方ないじゃん。
雨もポツポツ降ってきてるんだから仕方ないじゃん。
明日お天気になったらお散歩へ連れてってあげるからさ。
だから今日はコレで我慢してよ。
ま、この分だと明日のお天気も微妙な感じだけどねー。

なんて言っていたにもかかわらず、今日はビックリするほどいいお天気でして。

快晴★

こんな日にお散歩しなかったら怒られそうですからね。
さっそくふたりを連れてお散歩へ行きましたよ。

クンクン

うーん、そりゃあその通りなんだけどさ。
でも昨日はあんなにお天気が悪かったのにねぇ。
こんなにコロコロ天候が変わるだなんて、アナタたちが弟に接するときの態度みたいだよね。

優しく出迎えたよ?

ウソはいかんな、ウソは。
ちわはあんなに淋しがってたクセに、やっぱりものすごい勢いでガウガウしまくってたし。
わちこはわちこで「大きい兄たん?誰でち?」って態度だったのに、弟の帰宅時には狂喜乱舞して喜んでたじゃないか。
ふたりとももっと素直になろーぜー!
ってか、せめて足して2で割ったぐらいの対応をしてくれるといいんだけどなぁ。

因みに、この2日間のちわちこのお洋服はdo*geeさんで作っていただいたもの。
道行く人からもとっても好評で、「可愛い~♪」の声をたくさんちょうだいいたしました♪
ぶらたん姉さん、可愛いお洋服をホントにありがとう!

▼ Read More


Permalink | Comments(14) | Trackbacks(0) | Top

Category:兄妹の日常

淋しいよね…?

ここ最近、眠り姫冬眠中の熊並みにベッドから這い出すのが苦痛なひろみです。
みなさん、こんばんは。

コレも春眠暁を覚えずってヤツなんですかねぇ…。
もうね、ベッドから起き上がるときは気合いを入れないと辛いのなんのって。
ちわちこにおはようのチュウをされても、「来るなあああ!私を起こすなあああああ!」って感じですからね。
って言うか、たまには素敵な殿方の「おはよう♪」ってひと言で起きたいものだわー。
ちわちこが相手だと興奮した鼻息しか聞こえないしね…orz

さて。
相変わらず出張続きの弟。
今年になってからと言うもの1週間に1度ぐらいのペースで出張してるんですよ。
なのでちわちこも弟の不在に慣れたかな?なんて思っていたんですけど、コチラも相変わらず

早く帰ってきて…

弟のオヤジ臭漂うベッドに潜り込んで淋しがっている状態です。
ったく、ちわったらホントにツンデレよねー。
普段からその姿を見せてあげればいいのにさ。
ま、それでも淋しがっているだけマシなのかもしれないなぁ。
わちこなんて

誰でち?

この有り様ですからね。
お散歩のときは毎回こんなに世話になってるクセに。
しかも、女の武器を最大限に利用してこんな風に甘えてるくせに。
どんだけアンタは薄情なのよっ!
ちょっとは淋しがってみせたらどうなの!?

わちこだってホントは…

あ…、ゴメン…。
態度には見せないけど、わちこもホントは淋しかったんだね。
そっかー、アナタたちはそんなに弟が好きなのか~♪
ふたりが悲しんでいる事実を知ったら弟もさぞかし喜ぶと思うよ。
もうそろそろ帰ってくるはずだから、その調子で出迎えてあげてちょうだいね!

ウソ泣きだってば…

…この際、ウソ泣きでもいいかな(汗)

Permalink | Comments(8) | Trackbacks(0) | Top

Category:ひとりごと

気に入っちゃった♪

ちわちこと一緒にお酒を飲みに行きたいなぁ、と思っていても、夜の寒さに負けて自宅に引き篭もっているひろみです。
みなさん、こんばんは。

もうね、玄関を開けただけで心が折れちゃうんですよ。
お店まで行っちゃえば楽しいし、お酒を飲んでポカポカじゃん♪って思うんですけどねー。
夜の肌寒さに「あー、やっぱヤメヤメ」って思っちゃうの。
早く日中だけじゃなく、夜も暖かくなってくれればいいのになぁ。
お散歩ももちろんだけど、お酒のためにも春が待ち遠しいわー。

さて。
3月と言えばSALEやバーゲンが行われていて女性にとってはウキウキ気分な季節。
基本はバーゲンでの人混みが苦手な私ですが、今日はこんなものを買ってきましたよ。

ただのバッグじゃん

いやいや、実はコレは保冷バッグなのよ。
保冷しなきゃいけないものを持ち歩く機会なんて少ないんだけど、デジイチを持ち歩くときにはクッション性があっていいかも?なんて思ってさ。
しかも値段を聞いて驚くなよ。
なんとたった1000円だったのだ!

怪しいでち

ちっとも怪しくないってば!
そんなに疑うならわちこも入ってみる?

ゴメンでち…

わちこはホントにバッグに入るのが苦手よねぇ…。
そんな泣きそうなお顔をすることないのに。
じゃあ、今度はちわも入ってみる?

いい感じかもー♪

でっしょー?
もしデジイチで使えないようだったらちわ用のキャリーバッグ代わりにしてもいいかもね!
あ、そうなると底板を強化しないとダメかな。
今のままだと底が柔らかすぎるせいで

顔が出せないよ!

こんな感じになっちゃうし。
ま、そうは言っても、まだちわ用になるか未定ですからね。
そろそろバッグから出てきて欲しいんですけど。

イヤです!

そんなに気に入られても迷惑なんだけどな…(汗)

Permalink | Comments(10) | Trackbacks(0) | Top

Category:兄妹の日常

お散歩vsオヤツ

久しぶりにアクセス解析を見て、「コレはちょっと…」と思ったひろみです。
みなさん、こんばんは。

だってね、さすがに

言い訳?

なんてものが存在するとは思えないんだもん。
「大海原を泳いでいる夢を見てたからさ!」とか言われても微妙だしねぇ。
って、そんなことより、なんでこのワードでうちに来たのかしら?
そっちのほうが不思議かも…。

さて。
まだまだ寒さの厳しい関東地方。
以前に比べればずいぶん暖かくなってきてるんでしょうけど、まだ暖房器具を手放すことができません。
でもね、どんなに寒くても週末のお散歩をサボるわけにはいかないので、ふたりを連れて出かけることにしましたよ。

ほれほれ、ふたりで頑張って春を探してごらんなさい。

青々してるでち♪

あー、確かに新緑が出てきたって感じだねぇ。

花も咲いてるよ♪

あら、ホントだ。
コレはベコニアかな…?
先日の暖かさに「もう春だ~♪」って勘違いして咲いちゃったのかもしれないわね。
などと言いながら歩いていると、わちこが何かをジッと凝視してるじゃないですか。

アレを見るでち!

えっ?なになに??
一体なにを見つけたって言うの!?
ねぇ、わっちゃん、特になにもないと思うんだけ…あれ?

抱っこでち♪

ちょっとそこのお嬢さん?
私が目を離した隙になにやってるんだい?
弟も弟だよ、わちこを甘やかしちゃダメじゃないか!
と文句をブーブー言ったところ、「兄ちゃんもわっちゃんも寒いからいいんだもんね~♪利害関係が一致してるからいいんだもんね~♪」ですって。
ったく、ちわと私だって寒さを我慢して歩いてるのに。
わかったわよ、家に帰ってオヤツの時間にしましょ。
お散歩を楽しんでいるちわクンには申し訳ないけど、そろそろお家に帰ってもいい?

オヤツのためなら!

我が家はやっぱり食い気が一番なんだなぁ…。
みなさんのお家のワンコはお散歩とオヤツ、どっちのほうが好きかしら?

▼ Read More


Permalink | Comments(14) | Trackbacks(0) | Top

Category:兄妹の日常

七難隠す…?

知り合いからものすごく重い相談をされてしまい困り果てているひろみです。
みなさん、こんばんは。

つい先日までは、のほほぉ~んとした日々を送ってたはずなんですがねぇ。
相談をされた日からこっち、私まで悩みまくりの毎日ですよー。
ま、私が悩んでも仕方ないので、どうなることか見守るばかりなんですが。
早く解決してくれるといいんだけどなぁ。

さて。
以前より色素が薄いかも?って感じだったわちこ。
きなこもちわわのきなこちゃんも瞳の色が薄いって言ってたけど、わちこの瞳の薄さも相当なものなんですよ。
同じロンチーのちわは瞳の色もお鼻の色も

ちわ

な上に、

ちわのお腹

な状態なのに、わちこときたら

わちこ

写真ではちょっとわかりにくいけど、瞳も鼻も色素が薄め。
もちろん

わちこのお腹

色素が薄いって羨ましいよなぁ…。
私なんて瞳の色も真っ黒なら、髪の毛の色だって真っ黒ですからね。
(乳首に関しては内緒です/笑)
色の白いのは七難隠すって言うし、私も色素の薄い人間に生まれたかったものだわー。

真っ黒じゃないでち

え?マジで?
アナタたちをお迎えしてからと言うもの、明るいカラーにしたことないんだけどなぁ。
染めたとしても地毛に近い色にしてるはずだしね。
でも真っ黒じゃなくなってきてるのなら嬉しいかな~♪

白髪のことだよ?

そ、そっち…?
白髪も色素が薄くなったって言っていいのかしら…。
でも、これじゃ七難を隠せないよーっ!(涙)

Permalink | Comments(20) | Trackbacks(1) | Top

Category:兄妹の日常

目指せ、モフ子!

トイレットペーパーは2枚重ねより1枚のほうが好きなひろみです。
みなさん、こんばんは。

2枚重ねになってるほうが安心感はあるんですけどねー。
でも、ついつい盛大に取り出してしまう私にとっては2枚重ねだと多すぎて。
エコのことを考えると1枚のほうがいいかな、なんて思ったり。
あ、だけどちわちこのウ○コを取るときは別ですよ。
素手で掴んでしまわないためにも2枚重ねを推奨です。

さて。
週末はのんびりとお昼寝をしたり

邪魔しないでよ…

お散歩へ行って歩くのを拒否したり

歩きたくないでち!

と大忙し(?)だったちわちこ。
まぁね、お昼寝はともかく、お散歩を拒否する気持ちもわかるんですよ。
だってお散歩とは建前で、シャンプーへ連れて行かれるわけですからね。
そんなわけで、ふたりとも綺麗綺麗になって帰ってきてちょうだいね~♪と送り出したところ

ただいま!

こんなにフワモコになって帰ってきてくれましたよ。

いいオトコになった?

うんうん、めちゃくちゃ格好よくなった!
まるでモデルさんのようだよ~♪
しかもさ、しっかりブラッシングしてもらったおかげか、心なしか小さくなったように思うんだけど。
「パピヨンですか?」って言われても否定できないほど大きな背中だったちわだけど、今の大きさなら「チワワですっ!」って言い切れるかも。

わちこだって!

うーん…。
正直な話、わちこはイマイチ変化に乏しいのよねぇ。
仕方ないじゃん。
ちわみたいにモフモフだと変化がわかりやすいけど、わちこはツルンとした毛並みだからね。
変化を見つけて欲しかったらモフモフ子になってみなさいよー。

仕方ないでち…

アレってワンコ用じゃないから効かないんじゃないかなぁ?(汗)
あ、でも"とこやさん"はわちこの毛が伸びてきたって言ってくれてたよ。
だから大きい兄ちゃんの育毛剤は使っちゃダメだからね!

Permalink | Comments(20) | Trackbacks(0) | Top

2009年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年04月

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。