2009年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年05月

Category:スポンサー広告



Permalink | Comments(-) | Trackbacks(-) | Top

Category:兄妹の日常

春は歩くぞーっ!

春の訪れと共に酒量も増えたなんてことを言っていた時期もありましたが、今は別のものが増えまくっていて困っているひろみです。
みなさん、こんばんは。

増えまくって困っているもの、それはズバリ吹き出物ですよ。
ナゼかここ数週間で増えまくってしまいまいて orz
陽気のせいなのか、酒のせいなのか…。
若い頃は全くと言っていいほどお肌のトラブルなんてなかったのになぁ。
とりあえず左右の頬にできたブツと、「鼻くそかよっ!」と言いたくなるような場所にできたブツだけは早急に治って欲しいものだわ(涙)

さて。
そんなわけで、ホントなら誰とも会いたくない状態の私。
でもお天気のいい日ぐらいお散歩へ連れてってあげたいじゃないですか。
というわけで、日曜日はキャップを目深に被ってお散歩へ行くことにしましたよ。

あ、先に言っておきますけど、今日のお散歩はショートコースだからね。
緑道へ行きたいとかのワガママを言わないように。

いいお天気なのに…

ちわの不満な気持ちはよくわかる。
でもね、わちこの言うようにものすごーく風が強いんだよ。
アナタたちの大きな目にゴミが入っちゃうのも心配だし、なにより私のキャップが飛んで行っちゃったら困るでしょ?
「あらヤダ、ちわちこちゃんの飼い主さんたらスキンケアも出来ないのかしら?」なんて思われたら大変ですからね。
大丈夫よ、ショートコースでもきっと春の香りを楽しむことができるから。

春らしくないでち

あら、ホントだ。
よく垣根として使っているお家があるけど、青くならない葉っぱなのかなぁ?

こっちは青々としてるよ

ちわの足元は青々としてるねー。
いかにも春って感じかも♪

さ、そこの角を曲がったら風が強くなる場所だからね。
ふたりとも頑張って歩くように。

丸見えでち…

普段なら面白がって下からのアングルで撮るとこだけど、今日はそれどころじゃないのよね…。
キャップが飛ばないよう押さえつけるので必死だし。
そんなことよりも早くこの場から逃げるわよっ!

そう言えば、ふと思ったんだけど、今日のわっちゃんはやけに良い子だねぇ。
大嫌いなアスファルトなのに頑張って歩いてるし。
いつもなら「抱っこでち!」って言うポイントでもガシガシ歩いててえらいぞぉ~♪

やれば出来る子でちよ♪

せっかくわっちゃんがノリノリになってるんだから、余計なことは言わないように。
以前に比べたら多少はお散歩好きになってくれたのかなぁ。
それともやっぱり陽気のせいなのかしら。
今の季節なら肉球が熱かったり冷たかったりすることもないもんね。
みなさんのお家ではどうかな?
「この季節はいつもよりガシガシ歩いてくれて助かるわぁ♪」って思っている飼い主さんのほうが多いのかな??

Permalink | Comments(10) | Trackbacks(0) | Top

Category:兄妹の日常

もやし効果…?

思わぬプレゼントにウキウキ中のひろみです。
みなさん、こんばんは。

いや、実はですね…。

セツコからのプレゼント♪

セツコから誕生日プレゼントをもらっちゃったんですよ~。
うひょひょひょ~♪
石と言えばターコイズばかりを買ってしまう私にとってローズクォーツは未知なる石。
こんな優しいイメージの石が私に似合うのかなぁ?とドキドキです。
ローズクォーツは恋愛運があがる石としても有名ですからね。
モテモテになったりしちゃったらどうしよー!(←アホ)

さて。
そんなウキウキ中の私ですが、プレゼントはコレだけではありませんでしたよ!
なんとセツコの奢りで外食をすることになりましたから。
でね、どうせ行くならちわちこも一緒がいいと思い、いつものお店に行くことにしました。

いらっしゃーい♪ byコプ

お店へ行くと、いつものように大歓迎してくれる看板犬のコプータくん。
アナタはホント性格のいいワンコよねぇ~♪
それに引き換えわちこと来たら

帰りたいでち…

お店に到着して5分も経たないうちにこの態度ですよ!
しかも私に助けを求めてもムダだと思ったのか、セツコに甘えまくり状態です。
ま、そんなの知ったこっちゃないですけどね。
私は私で美味しいお食事をいただくとしましょう♪

ピザ&ステーキ

今回頼んだのはアンチョビとガーリックのピザ、ステーキ、ホットサンドの3品。
ホットサンドは写真を撮る前にセツコが齧り付いてしまったので写真はありません(汗)
が、どちらもめちゃくちゃ美味しかったぁ~!

ボクたちのは?

いや、だから今日は2日遅れの私のお誕生会なの。
それなのにアナタたちの分があるわけないじゃない!
って言うか、ふたりともお店に来る前にゴハンを食べたんだからいらないでしょ?
そんなクレクレビームを出したって知りませんよ。

なんてことを言ってたら、スタッフのAさん(コプータくんのパパさん)が「はい、コレはちわクンとわっちゃん用ね」と言って茹でた"もやし"を持ってきてくれたんですよ。
コレにはちわちこも大喜び。
いつもなら「もう帰りたいでち…」って態度のわちこですら大喜びでした。

楽しくなってきたでち♪

このシッポぶんぶんも"もやし効果"なのかもしれないなぁ…。
だって今までは店内に入ったとたんにシッポを収納しまくってたもんね。
それが何よ、この千切れんばかりのシッポは。
ったく、ホント食い意地が張ってるんだから…。

ホント食いしん坊だよね…

そんなこと言ってるけど、ちわのほうがたくさん食べたのよ?(汗)

ってなわけで、Aさん、HGパパさん、楽しい時間と美味しいお食事をありがとうございました♪
また遊びに行くのでよろしくです!

Permalink | Comments(11) | Trackbacks(0) | Top

Category:ひとりごと

Happy?

またひとつ熟女オトナの階段をのぼったひろみです。
みなさん、こんばんは。

いやぁ、実は本日22日は私の誕生日でして。
子どもの頃はあんなに嬉しかった誕生日だけど、ある程度の年齢になると1年でもっとも忘れてしまいたい日になりますねぇ…。
でもね、祝ってもらうばかりだった子どもの頃と違って、今は"誕生日=いろいろなことに感謝する日"でもありますから。
生んでくれた両親に、支えてくれる友達に、そして仲良くしてくれるブログのお友達に感謝です!
あ、もちろん毎日癒し続けてくれるちわちこにも感謝しないとね♪
この1年も楽しく充実した1年になるといいなぁ~。

さて。
そんなわけで、無事(?)に誕生日を迎えた私。
だからと言って特別なことをするでもなく、せっせと風呂掃除をしたり

早くだすでち!

誕生日のイメージとは程遠い質素な食事の用意をしたり
(左からつまみなのおひたし、軟骨の唐揚げ、焼き茄子のポン酢かけ)

質素な食事

ちわちこ用のトッピングを作ってあげたり

また温野菜…?

挙句の果てには、自分用の誕生日ケーキを買いに行ったりしておりました orz

誕生日ケーキ♪

ま、それでも自分の食べたいケーキを選べたからいいんだけどねー♪

ロウソクがないでち

それがさぁ、ケーキ屋さんのお姉さんにも「メッセージはどうしますか?」だの「ロウソクは何本必要ですか?」だのって聞かれたのよ。
家族の誕生日ならまだしも、自分用のケーキを買いに行ってコレを聞かれるのは辛いわねぇ…。
思わず「どちらもいりません」って答えちゃったわよ。
だって、自分で「名前は"ひろみちゃん"でお願いします」なんて言いたくないし。
ロウソクの本数なんてもっと言いたくないし。
それにさ、どうせロウソクなんて立てられないもん。

ムリだよね…

うん…。
年齢の数だけロウソクを立てようと思ったら、ものすごく大きなケーキにしなくちゃだもんね(涙)

Permalink | Comments(17) | Trackbacks(0) | Top

Category:兄妹の日常

花より団子

やっぱりペットのいないお家は床が綺麗だなぁ、と実感したひろみです。
みなさん、こんばんは。

実は、昨晩はマンション内のお友達の家で芋(焼酎)パーティーだったんですよ。
体調がイマイチと言うこともあって私はそんなに飲めなかったんですが、お邪魔させていただいて驚いたのが床の綺麗さ。
ペットのいるお家では当たり前の抜け毛や染みが全くありませんでしたからねー。
我が家なんて部屋の角には抜け毛の山が息を潜めているし、床なんてちわちこのシッコで染みまみれなのに(涙)

掃除したら?

うぅぅ、わかっちゃいるけど面倒なんだってば…。

さて。
土曜日は狂犬病の予防接種でお散歩へ行けなかったちわちこ。
日曜日の芋パーティーが日中からだったら今週のお散歩はナシかなぁ、なんて思ってましたが、夕方に集合とのことだったので、ふたりを連れてお散歩へ行ってきましたよ。

スッカリ春らしくなった緑道では八重桜の花が咲いていたり

八重桜

ツツジの花がこれでもか!ってぐらい咲き乱れておりました。

いい香りでちね~

あら…?
桜のときは見向きもしなかったクセに、ツツジはお気に入りなのかしら?
それともやっと乙女らしい心が芽生えてきたのかな?

そんな中、ちわはどうしているのかと言うと

オトコは硬派に!

ものすごい集中力でクンクン作業に没頭してました。
硬派かどうか知らないけど、もう少しクンクンタイムを短くしてくれると助かるんだけどなぁ。
ほら、一ヶ所でのクンクンが長いからわちこが迎えにきたじゃん。

先に行けば?

いやいやいや…。
先に行かれちゃったらウ○コやシッコのときに困るでしょ。
ウ○コ用のトイレットペーパー&袋やシッコ用のお水は弟が持っててくれてるんだから。
それにね、休憩用のオヤツだって持って行かれちゃうってことなんだぞ?

意地汚い子でち

わっちゃんも似たようなもんだけどねー。

Permalink | Comments(11) | Trackbacks(0) | Top

Category:病院

春と言えば…

フィギュアスケートの世界国別対抗戦が気になって仕方のないひろみです。
みなさん、こんばんは。

いやぁ、やっぱり日本には頑張って欲しいものですよねー!
と言いつつ、個人的にはブライアン・ジュベールのファンだったりするんですが(笑)
あ、あとアイスダンスのタニス・ベルビンも気になるわぁ。
さすがモデルさんだけあって綺麗な方ですよね。
って、早くTVの前に行かなくちゃだわ!!

さて。
春と言えば、ワンコ飼いにとって忘れてはならないのが狂犬病の予防接種。
と言うわけで、今日はふたりを連れて病院です。
ほら、ふたりともお出掛けするわよ~♪

イヤな予感でち…

行きの車の中では憂鬱そうなお顔のふたり。
「お出掛けって病院のことかよっ!」と言う心の叫びが聞こえてくるようです。
が、そんなの知ったこっちゃありません。
とっとと狂犬病の予防接種をしてもらっちゃいましょう。
ってなわけで、病院内での様子はどうだったのかと言うと

いい子だったでしょ?

うーん…、ちわはいい子とは言いがたいかなぁ。
だって、アンタってば待合室でギャンギャン大騒ぎしてたじゃない。
他のワンコはみんなおとなしくしてたのにさー。
ま、注射のときに鳴かなかったのはえらかったよ。

わちこはいい子でち♪

うんうん、わっちゃんはホントいい子だった!
待合室でもおとなしかったし、注射のときも鳴かなかったもんね。
たださ、アナタの場合はビビってただけのような気もするのよね…。
ホントは声も出せないほど怖かっただけじゃないのー?

そう言えば、2点ばかり「はて?」と思うことがあったので、先生に聞いてみたんですよ。
まず1点目はちわの足の裏臭かったお顔の件。
この臭いの原因は目ヤニのせいらしいです(汗)

臭いの元はココ!

意外なことに目ヤニって臭うものなんですって。
なので、気になるようならこまめに拭いてあげてくださいとのこと。
そういや、お散歩後にお顔を拭かなかったときは、ひときわ臭いが際立ってたような…。
涙が目ヤニに変化して臭ってたってことなのかー。
今後はもっと拭いてあげるようにしなくちゃなぁ。

もう1点はわちこの足の件。

腫れてる?

写真だとわかりにくいかもしれないけど、ちょっとポコってなってるんですよ。
しかも被毛も薄くなっちゃってるし。
で、コチラの件に関しては面白い(?)回答が返ってきました。

人間の子どもでも指しゃぶりがクセになっちゃってる子がいるでしょ?
それと同じで、犬でも足を舐めるクセがある子もいるんですよ。
で、舐めすぎて炎症を起こしてしまったみたいですねー。
ただ、この炎症はもう治ってますよ?

え…?
自分で舐めて悪化させた挙句、自分で治しちゃったってこと??
って言うか、治りきるまで気付けなかった私って…。

飼い主失格でち♪

|||(-_-;)||||||どよ~ん。
もっと念入りにボディチェックするように頑張ります…(涙)

Permalink | Comments(15) | Trackbacks(0) | Top

Category:兄妹の日常

短くなるかな?

春風ってヤツは、どうしてこういろんなものを飛ばすかねぇ、と憤慨中のひろみです。
みなさん、こんばんは。

実はですね、先日運転中に大きなビニールが飛んできたんですよ。
後続車や対向車がいなければ停止or避けることができたんですが、どちらも結構な台数の車が出てまして。
で、仕方なく車の下を通す形になっちゃったんですね。
しかし、その後、車から異臭がするように…。
はて?コレは何の匂いだ?と思ってディーラーへ持って行ったところ、なんとマフラーの部分にビニールがベッタリ張り付いちゃってたんですよ(涙)
マフラーはかなり高温になる場所なので、張り付いたビニールは溶けてカチカチ。
しかも運転するたびに溶け出すので、「しばらくは臭うけど、完全に溶けるまで待つしかないね…」と担当の整備士さんに言われてしまいました orz
どこから飛んできたビニールかわからないけど、ホント勘弁してくれー!。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!

さて。
今日も今日とて暖かかった関東地方。
春真っ盛りな状態でございます。
が、そんな中でも毛布をこよなく愛するワンコがひとり。

ZZZでち…

ったく、気持ち良さそうに眠ってるわねぇ…。
ま、静かに眠っててくれるからいいんだけどね。
…って、あれ?

わちこ胴長化!?

ねぇ、わちこサン…。
この1日でずいぶん胴長さんになったんじゃなくて?
私の記憶が確かなら、今朝まではいつも通りのわっちゃんだったはずなんだけど。
いつの間に毛布の長さと変わらないほどの胴長さんになったわけ!?
胴が詰まっているのは、わちこの唯一の取り得だったのにーっ!(涙)

ウルサイなぁ…

あれれ…?
なぁ~んだ、ちわのシッポだったのかぁ!
もう少しでわちこの頭とちわのシッポを持って、「圧縮!」とか言いながらムギュっとしちゃうとこだったよー。
いやぁ、早めに気付けてよかったよかった。

そんなんじゃムリでち

まぁねー。
でもさ、もしコレで胴の長さを変えられるとしたらすごくない?
わちこは今のままでもいいけど、ちわの胴の詰まった姿を見てみたいなぁ~♪

自分だって胴長じゃん

そうね…。
我が家で一番"圧縮"が必要なのは私かもしれないわね…(汗)

▼ Read More


Permalink | Comments(9) | Trackbacks(0) | Top

Category:兄妹の日常

あーあ…

本格的にパソコンがヤバそうな感じになってきたひろみです。
みなさん、こんばんは。

ついに立ち上げるときにブルースクリーンが出るようになってしまいました。
コレはいよいよご臨終のときが近いのかもしれません。
が、ちわちこのデータを取り出さぬままご臨終されては堪ったもんじゃありませんので、大急ぎで外付けハードを購入してきましたよ。
うぅぅ、痛い出費だわ…。
でもでも、この程度の出費で泣いていたらNEWパソコンの購入なんて出来ませんからね。
NEWパソコン購入後に軽くなった財布を握り締めながら泣くことにしましょう。
その日まで絶対に泣いてなんてあげないんだからっ!
ちっくしょーっ!(涙)

さて。
そんな私の苦悩など知ったこっちゃないちわちこ。
いつものように週末のお散歩を楽しんでいる状態です。

ゴミだらけだね…

えーっと、突っ込むところがいろいろあるけど、まずはわっちゃん。
申し訳ないけど、ココはわちこの公園なんかじゃないから。
こんなに広い土地があるんだったらドッグランでも作ってるってば!
そしてちわクン。
地面に散らばってる白いものはゴミじゃなくて桜の花びらよ。
暖かい日が続いたから一気に散り始めちゃったみたいだねー。

葉桜に…

今年の桜ももう終わりかな…。

その後は先々週にも行った空き地へ。
ココの空き地は市が土地所有者から「市民の憩いの場」として借りている場所らしく、誰でも自由に入ることができるんですよ。
ほら、ふたりとも思う存分クンクンしちゃいなさいな。

いい香りでち~♪

あ、何だかイヤな予感…。

またでちか!?

……。

うひょひょひょ~♪

……。
………… (`△´#)

叱られるでちよ?

つい先日シャンプーしたばかりなのに、このバカタレがあああああああ!!(怒)

Permalink | Comments(9) | Trackbacks(0) | Top

Category:ひとりごと

在庫処分!?

群馬の館林で29℃を観測したと聞き、大急ぎで衣替えをしなきゃ!と焦りだしたひろみです。
みなさん、こんばんは。

29℃と言えば夏日じゃないですか!
それなのに私のクローゼットの中はまだ真冬のままですからね。
とりあえずウール関係だけでも片付けないとヤバいよなぁ。
さすがにもうウールを着ることはないだろうし。
明日、時間があったら冬物(ちわちこの毛布を除きたくないけど除く)を全部片付けちゃおっと。

さて。
そんなわけで、衣替えを決意した私。
でも身も心も犬バカ&親バカになってる身としては、自分の衣替えよりちわちこの衣替えのほうが先よね!ってなわけで、せっせとちわちこ用クローゼットの衣替えをしてたんですよ。
すると着れなくなった&もう着ないであろうお洋服が数枚出てきまして。
ものすごく痛みの激しいお洋服だったら処分しちゃうところですが、微妙に着れそうなものを処分するのはもったいないですからね。
なので、決して状態がいいものばかりではない(←ここ重要です)けど、欲しいと言ってくださるかたにプレゼントしちゃうことに決めました。

まずはコチラのジャージ。

エントリーナンバー1~2

着用回数はなんと1回。
購入後そのまま忘れていた品物です。
サイズはSS(首周り21cm・胴回り30cm・着丈18cm)。
因みにコチラはツナギのお洋服ではありません。
上下別々で着用できるので、他のお洋服と合わせても可愛い感じかも?

お次はコチラ。

エントリーナンバー3~4

ちわがちびっ子の頃に着ていた冬用のお洋服です。
ダウンのほうはSサイズ(首周り21cm・胴回り32cm・着丈21cm)、スヌーピーのほうはペットパラダイスさんの3Sです。
どちらも着用回数がかなりあるので状態がいいとは言いがたいかもしれません。
が、ファスナーが壊れていたり、布が破れていたりと言うことはありませんのでご安心を。

最後はコチラ。

エントリーナンバー5~9

コチラもちわがちびっ子の頃に着ていたものです。
一番左のオリーブ色のお洋服はi DogさんのSサイズ、イギリス国旗のトレーナーはSサイズ(首周り24cm・胴回り32cm・着丈18cm)、ボーダーのお洋服はXSサイズ(首周り20cm・胴回り32cm・着丈22cm)、プーさんのメッシュタンクはSSサイズ(首周り26cm・胴回り32cm・着丈23cm)です。
ヤンキースのキャップは4S~3Sになってます。
キャップなんて欲しいひといるかなぁ…?

と言うことで、

No.1 ジャージのセット(黒)
No.2 ジャージのセット(ピンク)
No.3 ダウンジャケット
No.4 スヌーピーの上着
No.5 オリーブ色のTシャツ
No.6 イギリス国旗のパーカー
No.7 ボーダーのTシャツ
No.8 プーさんのメッシュタンク
No.9 ヤンキースのキャップ

このような形で番号付けをさせていただきますので、欲しいかも?と思われたお洋服の番号を4月14日23:59までにコメント欄に記入してくださいませ。
応募はおひとり様3点までとさせていただきます。
くれぐれも言っておきますが、状態のいいものばかりではありません。
多少薄汚れていてもOKよ♪と言う方のみご応募ください。
それでは、みなさんのご応募をお待ちしておりまーす。

痩せたはずなのに…

いや、メタボはかなり解消されてきてるんだけどね…。
オードリーの春日並みの胸囲のせいで入らなくなってる服もあるんだな、これが。
ちわの胴囲33cmオーバーってどう言うことだよっ!(涙)

時間になりましたので締め切らせていただきました。
ご応募ありがとうございました♪

Permalink | Comments(16) | Trackbacks(0) | Top

Category:兄妹の日常

綺麗になったでしょ?

ギックリのせいで美容院へ行きそびれてしまってから早3ヶ月。
ようやく美容院へ行くことができたひろみです。
みなさん、こんばんは。

いやぁ、それにしても、美容院へ行くと顔のお肉が気になりますな。
あの雨ガッパのようなケープを着用し、髪の毛を全てアップにされた自分の顔を見るのはホント苦痛で仕方ありません(涙)
小顔だったらこう言う苦痛とは無縁だったりするのかなぁ…。

さて。
前回の記事で書き忘れていたんですが、実はちわちこも"とこやさん"へ行ってきました。
ここ数日のちわはホントくさかったんですよ。
わちこは普通(?)の獣臭だったんだけど、ナゼかちわは足の裏臭がしてまして。

失礼しちゃうなぁ

おや、足の裏臭でいっぱいだった頃のちわクン、こんにちは。
あのね、否定したい気持ちはわかるの。
でも臭かったのは事実だから。
アナタ、弟の靴下に頭を突っ込んだりしなかった?

ってなわけで、トリマーさんにも「臭いのでガッツリ洗ってやってください!」とお願いした結果、こんなに綺麗になって帰ってきましたよ。

いい香りでち♪

うんうん、ふたりともフローラル系の優しい香りになったわねぇ♪
触った感じもフワフワで素敵だわぁ~。

あ、そう言えば、今回はわちこの尻毛をカットしてもらったんですよ。
だいぶ伸びてきてたのでもったいなかったんですが、シッコのたびにベチャベチャになっちゃってまして。
で、そのベチャベチャのお尻のまま「抱っこでち♪」ってされるのは大変迷惑なので、自然な感じになるようにカットしてもらったお尻がコチラ。

わちこの尻毛

毛先のクルンとした部分を全部カットしてもらっちゃいました。
でも、もう少し切っちゃっても大丈夫そうな感じですよね。
来月はもう1cmほど短くしてもらおうかな。

ところでふたりとも今回はどんなリボンにしてもらったの?

今月のリボン

あーん、めちゃくちゃ可愛いじゃないの~♪
こんなに可愛く仕上げてもらったんだもん。
しばらくは美しいままの姿をキープしてちょうだいね!

…

何でふたりして目を閉じるのよ…(汗)

▼ Read More


Permalink | Comments(16) | Trackbacks(0) | Top

Category:兄妹の日常

桜を愛でよう♪

ここ数週間は週末のたびにアルコール三昧のひろみです。
みなさん、こんばんは。

そのせいでちわちこの不機嫌なこと不機嫌なこと…。
お留守番だけでも不機嫌になる要素たっぷりな状態だけど、それ以上にちわちこを苛立たせているのがアルコール臭。
どうも飲みまくった日の翌朝は、部屋がアルコール臭でいっぱいになるみたいなんですよ。
で、その臭いがワンコ的にも耐えられないものらしいんですよねぇ。
おかげで週明けの朝はちわちこ&セツコからアルコール臭いと言われまくりです(涙)
そんなに臭い臭い言うなら私の部屋で眠るのは諦めてくれればいいのになぁ…。

さて。
そんなわけで、春の訪れと共に酒量も一気に跳ね上がった私。
だからと言って「二日酔いだからお散歩抜きでもいい?」ってわけにも行かないので、ふたりを連れてお散歩へ行ってきましたよ。

テクテク歩いて行くと、ナゼか道路に可愛いワンコのぬいぐるみが。
ご近所の子どもが忘れて行っちゃったのかな?

うちの子になる?

ちょ、ちょっとダメだったら!
うちのマンションは2匹までしか飼えないんだからね。
もしその子をお迎えするなら、わっちゃんを養子に出さなくちゃなんだから。

セレブなお家がいいでち♪

セレブなお家の子になるには、わちこはお転婆すぎると思うんだけどなぁ…。

さらにテクテク歩いて行くと、お花見をしている人たちがいるじゃないですか。
あー、今年はお花見らしいお花見はできなかったなぁ、なんて思いながら見ていると、見覚えのある顔が数人いるじゃないですか!
お互いに「おおー!久しぶりじゃぁ~ん」と声を掛け合った後、ちゃっかりビールをいただいてしまいました♪
水団のみなさん(←野球チームの名前です)、ごちそうさまでしたー!

あ、そう言えばちわちこ&桜の写真を撮り忘れてたわ。
ってなわけで、大急ぎで撮った写真がコチラ。

ハァ…

なによ、その大きなため息は…。
そんなに桜と撮るのが迷惑だっていうわけ??
ったく、コレだから男の子はイヤになっちゃうわぁ~。
でもね、わっちゃんは女の子ですから。
きっと綺麗な桜を愛でる気持ちを持ち合わせているはずですよ。

興味ないでち

オマエもか…orz

Permalink | Comments(14) | Trackbacks(0) | Top

Category:わちこの日常

片付けていい…?

そろそろ毛布を片付けたいなぁ、と思い始めたひろみです。
みなさん、こんばんは。

ここ数日は夜もだんだん暖かくなってきましたよねー。
それなのに毛布×2(ひとつはちわちこ用)、羽毛布団で過ごしているのはどうなのかと。
ベッドから足を出して寝てるぐらいなら片付けたほうがいいような気もするんです。
もうめちゃくちゃ寒くなることなんてなさそうだしね。
どのタイミングで決断するか悩むわー。

さて。
そんなわけで、昼夜共にずいぶん暖かくなってきた関東地方。
ポカポカ陽気に身も心も軽くなりつつあります。
しかーし、我が家にはまだ冬を満喫しようとしている子がいましたよ。

この後姿は誰だ??

誰の後姿?

我が家で一番の寒がりはちわクンですからね。
この後姿もきっとちわのものでしょう。

わちこでちよ~♪

あ、あれ?わっちゃんだったの?
って、このポカポカ陽気に何やってるのよ!
そんなところに潜り込んでないで出ていらっしゃい。

何するんでちか!

あのな、わっちゃん。
世の中はもう春なんだよ。
冬眠してたカエルさんたちだって目覚める季節なんだよ。
それなのにアナタは何をしてるわけ?

寒がりなんでち!

確かにわっちゃんは貧毛だよ。
ちわに比べたらどうしちゃったの?って思うほど貧毛だよ。
でもさー、カエルさんに比べたら毛深いじゃん。

ワンコなんだから当然でち!

だって、毛布を片付けたいって言ったら怒りそうなんだもん…。

Permalink | Comments(14) | Trackbacks(0) | Top

Category:兄妹の日常

エイプリルフール★

楽しそうな笑い声を聞くと思わずときめくようになってしまうひろみです。
みなさん、こんばんは。

以前は笑い声なんて全く重視してなかったんですけどねー。
ナゼかここ最近はこっちまで釣られてしまうような笑い声を聞くと、「あら素敵★」なんて思うようになってしまったんですよ。
コレは手フェチ改め声フェチになりつつあるのか!?
それともお腹の底から笑うことが少なくなったせい…?orz

さて。
今日は年に一度のエイプリルフール。
万年ネタ不足の私としてはイベントは大切にするべきよね。
と言うことで、ちわちこにウソをつくことにしました。
が、「お散歩へ行くよー!」と言って「ウソぴょ~ん♪」なのは可哀想すぎるし、「今日はオヤツ祭りだよー!」と言って「ウソぴょ~ん♪」は暴動が起こりそうですからね。
なので、もうちょっとダメージの低そうなウソをつくことにしましたよ。
それがどんなウソだったのかと言うと、「今日は手作りゴハンだよん♪」と言いつつ、実際はトッピングのみにするってやつ。
ま、そうは言っても、こんな感じのトッピングなので

お野菜たっぷりのトッピング

いつもに比べれば若干ゴージャスなものなんですけどね。

ってなわけで、早速ちわちこを呼んでみましょう。
ちわクン、わっちゃん、今日は手作りゴハンだから早くおいで~!

手作り!?

うふふ、大好きな手作りゴハンだと思ってウキウキしちゃって♪
さぁさぁ、食べたい子は早く座ってちょうだいな。

トッピングが豪華なだけじゃん

残念でしたー♪
でもエイプリルフールだから許してね。
わっちゃんはどうかな?

手作りはサイコーでち♪

コチラは全く気付いてないのか…。
わっちゃんはフードでも手作りでも変化なしでつまらんなぁ。

って、あれ…?

ぽつーん…

トッピングだけ食べて逃げたのは誰だあああああ!

Permalink | Comments(13) | Trackbacks(0) | Top

2009年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年05月

