2009年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年06月

Category:スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Permalink | Comments(-) | Trackbacks(-) | Top

Category:ひとりごと

病欠届け

パソコンが壊れるより先に、自らの身体をぶっ壊してしまったひろみです。
みなさん、こんばんは。

実は26日の真夜中から発熱&下痢で苦しんでまして。
平熱が35.7度の私が39.3度もの熱が出てしまったので、「病院なんて大キライ★」なんて言ってる場合じゃないぞ!ってなわけで病院で診てもらったんです。
診察結果はウイルス性の急性腸炎。
コレが私が想像していたより悪化させちゃってたみたいでね…。
先生に「嘔吐もしてたら入院させるところですよ」と言われてしまいました orz
まぁね、高熱が続いている上に下痢の状態もものすごいですから。
病院の待合室でも何度もトイレに駆け込むありさまでしたから。
で、あまりにも症状がひどいってことで絶食期間まで設けられちゃったんですよ。
うぅぅ、今まで「体力を付けるためにはいっぱい食べなきゃ!」と思って頑張ってたのに。
あの頑張りは全てムダだったどころか、ダメな行為だったのね…(涙)
みなさんも体調不良にはくれぐれも気をつけてくださいね。

さて。
そんなわけで、今日になってようやく絶食期間を終えた私ですが、だからと言ってすぐに固形物を食べれるわけでもなく…。
現在クチにしてもOKなのは、病気&二日酔いのときの強い味方ポカリスエット

おもゆのみ。

ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!
こんなもんで腹が膨れるかーっ!
固形物が食べたいっ!味の濃いものが食べたいよーっ!
こうなったらちわちこのオヤツをネコババしちゃおうかしら?

あげないよ…?

そりゃそうよねぇ…。
大好きなオヤツを奪われたら堪ったもんじゃないもんね。
私も未だに5歳のときに家族に横取りされた"ぶどうゼリー"のことを恨んでるもん。
仕方ない、ドッグフードで我慢す

食べる気でちか?

…ハッ!
いくら空腹だからってもう少しで人としての尊厳を失うところだったわ(汗)
お腹の調子が治るまでは"おもゆ"で我慢しなきゃダメよね。
味も量も物足りないけど、コレが一番お腹に優しいゴハンだし。
よーし、ちょっと悲しいけど頑張って食べる(飲む?)ぞー!

ボクたちにもちょうだい♪

私の貴重な食事なんだから絶対にやらんっ!

ってなわけで、完治するにはまだ時間がかかりそうな状態ですので、しばらくの間はブログの更新・ご訪問を控えさせていただきます。
ご心配をおかけしちゃって申し訳ありませんが、なにとぞご了承くださいませ。
スポンサーサイト

Permalink | Comments(-) | Trackbacks(0) | Top

Category:わちこの日常

ゴメンなさい&ありがとう

この土日でパソコンの買い替えを目論んでいたひろみです。
みなさん、こんばんは。

もうね、心はMacに傾きまくっていたんですよ。
Macの操作を一から覚えるのは大変だろうけど、Vistaの評判の悪さは見過ごせないし。
しかーしっ!
だんだん亭別冊付録のぽろりのおとうたんから

Macも来月後半には Snow Leopard というOSを搭載したモデルになります。

と言うコメントをいただき、「それなら来月末まで待とうかな♪」と思い始め、その後お友達に「windows7のリリースって年内になりそうなんだって」と言う話を聞かされ、「それって数ヵ月後のことじゃね?」と思い始めちゃったからもう大変。
傾いてた心が動かされまくりの揺れまくりですよ。
使い慣れたWindowsかMacか…。
とりあえずwindows7がリリースされるまでXPで粘ってみようかなぁ。
って、それまでXPが頑張れるかが問題なんですが。
ハードがウォンウォン・カリカリ言いまくりの状態だけど、もうちょっと頑張ってくれよーっ!

さて。
そんなわけで予定していた電気屋巡りが急遽中止になってしまった私。
ヒマならちわちこのお散歩よね♪と思ったんですが、土曜日はめちゃくちゃ暑かったんですよ。
こんな暑さの中でお散歩したらちわちこも私も干からびてしまいますからね。
夕方の涼しくなった時間を見計らってお散歩へ繰り出すことにしましたよ。

暑いんでちが…

えーっと、毛布に包まっているよりは涼しいと思うんですが…。
暑がりなのか寒がりなのかハッキリして欲しいものだわ。

そう言えば、ちわちこのお散歩のたびに不思議に思っていることがあるんですよ。
我が家は繁華街のど真ん中で暮らしていることもあって、ご近所にはやたらと

コインパーキング

があるんですね。
で、その中でも我が家から一番近いコインパーキングは徒歩10秒ぐらいのところにあるんですが、そこへ行くとわちこが必ずウ○コをするんです。
もうね、これがビックリするほどの確率でして。
車が止まってなければほぼ100%の確率でウ○コをします。

どこで出そうでち♪

何だよ、その出す気まんまんのシッポは…。
コインパーキング利用者及び、管理会社さん。
せっかくのコインパーキングをウ○コくさくしちゃってゴメンなさい(汗)
申し訳ないとは思ってますが、わちこはご近所のお散歩だとココでしかウ○コをしないんです。
なのでこれからもわちこのおトイレとして使わせてくださいね。
ほら、アナタたちからもお願いして!

ゴメンなさい

そんなわけで、土曜日はお散歩へ行けてウキウキ気分のちわちこでしたが、日曜日は生憎の空模様だったのでお家でマッタリです。

ボクたちのオヤツを出してよ!

いや、だってアナタたちはダイエット中でしょ?
そんな子たちにあげるオヤツなんかあるはず……ん?
あるじゃん、とってもヘルシーなオヤツが!

実は土曜日にLovely POKO*Tan*pinoのchisaさん&ポコタンぴのたんから素敵なプレゼントが届きまして。

chisaさんからのプレゼント♪

ダイエット中のちわちこのために高野豆腐のオヤツを送ってくださったんですよ。
これならダイエット中でも良さそうな感じだよねー♪
早速いただいてみちゃいましょう。

なかなかのお味でち♪

へー、そんなに美味しいのかぁ。
じゃあ私も味見をさせてもらおうかな。
モグモグ。

……ものすごく高野豆腐です orz
大豆製品がちょい苦手な私にとっては微妙すぎるお味です。
しかもね、フリーズドライになってるから粉っぽいの。

粉っぽさがいい!

うーん、ワンコの味覚ってホント不思議だなぁ…。

ってなわけで、ヒマな日曜日も美味しいオヤツのおかげで幸せに過ごせたちわちこ。
chisaさん、ポコタンぴのたん、素敵なプレゼントをどうもありがとうございました~♪
目指せスレンダーチワワで頑張りまっす!

Permalink | Comments(23) | Trackbacks(0) | Top

Category:わちこの日常

夏に向けて

ここ数日のあまりの暑さにウンザリ気味のひろみです。
みなさん、こんばんは。

まだ5月だっちゅーのにめちゃくちゃ暑いですよねぇ…。
去年もこんなに暑かったかしら?なんて思って2008年5月の記事を読み直してみたんですよ。
すると5月22日はめちゃくちゃ暑かったみたいだけど、5月31日は冷え込んでたみたいで。
ってことは、今年も後半になったらいきなり冷え込んだりするのかなぁ?
それともこのまま梅雨→初夏に突入しちゃうのかしら。
あぁ、今年もまた脂肪を脱ぐ前に薄着の季節がやってきちゃったなぁ…。
振袖のようになった二の腕を訪問着ぐらいに細くしたかったわ(涙)

さて。
そんなわけでムダに暑い関東地方。
その中でも特に暑いのは私のベッドの上だと思われます。
だってね、こんなに暑くなってきたと言うのに、未だにわちこが

何でち?

こんな状態なんですよ。
毛布なんてそろそろ必要ないかな、と思ってベッドの隅に畳んでおいたのにこのザマですよ。

あのさぁ…。
いくらサムガリータだからって言っても、さすがにもう暑いと思うんだけど。
って言うか、見てるだけでも暑いから止めてくれないかな?

見なきゃいいでち

見なきゃいいって言われても、そこは私のベッドなんだもん。
イヤでも目に入るって。
…よし、こうなったら毛布を片付けちゃいましょう。
そうすればちょっとは涼しげなベッドになるはずだし♪
ほぉ~ら、これで私の部屋も夏仕様よ!

呪ってやるでち!

知らんがな。

今が末代じゃね?

な、なんと言うことを…(汗)

あ、そうそう。
ちわクンにも言いたいことがあるのよ。
アナタは毛布には包まらなくなってきたけど、真夜中にペッタリ貼り付いてくるわよね。
あれ、ものすごーく迷惑だから。
ジト~ッとした暑さに思わず目覚めちゃうから。
甘えん坊モードは寒くなるまで封印しててくれてOKよっ!

暖めなくていい?

いや、去年みたいに急に涼しくなったときは臨時で甘えん坊モードを発動してください…。

Permalink | Comments(12) | Trackbacks(0) | Top

Category:ちわの日常

苦手なもの

電気屋さんへ行くたびにパソコン売り場の前で硬直しているひろみです。
みなさん、こんばんは。

GW中には買い替えしたいなぁ、なんてことを思っていたんですが、どうにもこうにも踏ん切りがつかなくて。
だって今買いかえるとなるとVistaが主流でしょ?
でもものすごーく評判が悪いじゃないですか。
で、電気屋さんの兄ちゃんに「正直なとこVistaってどう?」って聞いたんです。
すると、「ハッキリ言って重いです。windows7のリリースを視野に入れたスペック選びをしたほうがいいですよ」と言われまして。
windows7のリリース予定って来年でしょ!?
しかも予定は未定であって確定ではないわけでしょ?
いつリリースされるのか微妙なwindows7を視野に入れてって言われましても…。
こうなったらMacへの移行も考えてみようかな。
触ったこともないMacを候補に入れるって言うのは冒険しすぎかなぁ?
いや、でも早めに決めないと危険そうなんだよね。
何しろ最近じゃ挙動もおかしくなってきてるし。
更新がパッタリ止まってしまったら「とうとうぶっ壊れたのね…」と思ってやってくださいまし(涙)

さて。
みなさんのお家のワンコは苦手なものってありますか?
お散歩が苦手だったり、お風呂や爪切りが苦手な子って多いですよね。
ちわはお散歩は大好きだし、お風呂や爪切りは得意とは言えないけど、特別苦手なことではないと思うんですよ。
そんなちわの天敵とも呼べる苦手なもの。
それは

スプレーボトルです!

大きさ・デザインに関係なく、スプレーボトルは全て敵。
親の仇!とでも言わんばかりに激怒しまくるんですよねぇ…。

因みにこのスプレーボトルの中身はアクアリブです。
アクアリブとは?

厚生労働省認可の次亜塩素酸ソーダに、希塩酸を特殊な装置で希釈混合して生成した次亜塩素酸を主成分とする弱酸性の安全無害な除菌水です。
うがい・手洗い・傷などの日常の使用から医療機器の除菌、食品販売業界での除菌・洗浄等の専門分野に至るまで、その用途は多岐にわたります。
又、強酸性水など従来の機能水では不可能だった連続空間噴霧も可能になり、一般のご家庭から、病院などの医療施設、オフィス、工場など、さまざまな場所の手軽な空間除菌が可能になりました。
臭いの元となる雑菌も瞬時に分解するので消臭効果も抜群です。

アクアリブは有機物に触れると真水に戻る性質の除菌・消臭剤ですので、ワンコのいるお家でも安心して使えます。
詳しくは上記のリンク先とフローリーパッツさんのホームページをご覧になってくださいませ。

なんてことを言っているうちに、ちわの顔色(?)が変わってきましたよ。

げ…!

そんなにイヤそうなお顔をすることないじゃないか。
ほら、よーく見てご覧?
どこも怖いところなんてないでしょ?

怒るよ?

えーっと、もう怒っているように見えるのは気のせいかしら?
あのな、ちわクン。
私としてはアナタにスプレーボトルに慣れて欲しいんだよ。
これからの時期、虫除けスプレーを使いたくてもアナタがそんなだと使えないでしょ?
手軽にシュシュッとできるようになりたいんだよ。
ふたりがかりで押さえつけてシュシュッとやるのはもう勘弁なんだよ。
だからほら、慣れるために練習し

近づくなーっ!

ダメか…orz

意気地なしでち…

わっちゃんだってスプレーをするときはいつも涙目になってるじゃん…。

Permalink | Comments(13) | Trackbacks(0) | Top

Category:兄妹の日常

残念な週末

せっかくの週末だと言うのに、いろいろと残念な感じのひろみです。
みなさん、こんばんは。

残念その1 洗顔中に小指が鼻の穴にズボッと入ってしまって鼻血が出た。
残念その2 大好きな作家さんの新刊(上・下巻)を、上巻を買わずに下巻だけ購入していた。
残念その3 左目の睫毛に白髪を発見した。

いやぁ、ひとつひとつは些細なことだけど同時に来ると凹みますなぁ。
特に本に関してはガッカリですよ。
「なんだこの中途半端な始まり方は」と思いながら読み進め、半分ほど読んだ時点でやっと「この本って上・下巻の本だったのか!」って気付いたぐらいですから。
どれだけボケボケなんでしょうね、私…(涙)

さて。
そんな残念極まりない私ですが、この週末はちわちこもとっても残念そう。
それと言うのも、土曜日はセツコの通院日だったんですよ。
なのでちわちこはお留守番。
「ロングコースのお散歩は日曜日までおあずけね♪」なんて言ってたのに、いざ日曜日になってみたらものすごい雨風じゃないですか。

ウソツキは泥棒のはじまり

そんなこと言われても…。
でもさぁ、昨日のこの写真を見てご覧?

クンクン

ものすごいショートコースだったけど、帰宅後にご近所一周の旅に連れ出してあげたじゃん。
ちわにとっては納得できない距離だったかもしれないけど、お外を歩くことは出来たじゃん。
だからそんなに不貞腐れないでよー。
どうしたらご機嫌になってくれるのかしら?

オヤツを渡せばOKでち!

いや、それはその通りだと思うんだけどね…。

ナイスアイデア!

いやいやいやいや!
ちっともナイスアイデアじゃないから!!
ダイエット中なのにオヤツだなんてとんでもないでしょっ!

お・ね・が・い♪

うーん、じゃあホントにほんのちょっとだからな!
鼻息で飛ぶぐらいの量しかあげないからな!

やったぁ!

小指の先に乗るか乗らないかぐらいのオヤツに狂喜乱舞するちわちこ…。
うぅぅ、なんて不憫な子たちなのかしら。
一刻も早くダイエットを成功させようね!

Permalink | Comments(9) | Trackbacks(0) | Top

Category:動画

降格決定…!?

なんとか復活か?な感じのひろみです。
みなさん、こんばんは。

私の体調を心配してくださったみなさん、ありがとうございましたー。
体調不良の原因は、疲れ&寝不足だったみたいで、ちわちこの写真も撮らずにグースカ寝まくったところ復活してきましたよ。

夜遊びしてるからだよ!

やっぱりそれが原因かなぁ…。

さて。
我が家の家庭内カースト制度ではトップに君臨している(はずの)私。
その甲斐もあってか帰宅時はいつも大騒ぎになるんですが、ここ数日はこんな感じ。



タダイマって言うまで私の帰宅に気付かないってどうなの?
アンタたちはワンコでしょ?
玄関の鍵を開けたと同時に気付かなくてどうするのよ。

まぁね、それでも出迎えてくれたんだからヨシとしましょう。
さ、ふたりともオカエリのハグをしようじゃないか!

ご褒美は?

は…?
何言っちゃってるのかしら?
アナタたちみたいなメタボ兄妹にあげるご褒美なんてありませんよ。

実は先日の病院でリバウンドしていることが発覚してしまったちわちこ。
一時期はふたり揃って2.5kgまで落ちたと言うのに、ちわは元の2.8kgに、そしてわちこは過去最大の2.9kgになっちゃってたんですよ(涙)
そんな子たちにご褒美なんてとんでもない!
むしろその増えた分のお肉を差し出してもらいたいぐらいだわ!

降格決定でち

我が家のカースト制度って、アナタたちへの貢ぎ物の量で決まってるの!?(汗)

Permalink | Comments(14) | Trackbacks(0) | Top

Category:ひとりごと

名前の由来は?

週明けから体調の悪いひろみです。
みなさん、こんばんは。

風邪っぴきってわけではないと思うんですが、ずっと頭が重いんですよねぇ…。
ここ数日、暑かったからって布団を蹴り上げて寝てたのが悪かったのかしら。
うぅぅ、早くスッキリしたいものだわ(涙)

さて。
そんな状態ですのでいつも以上にグダグダな日々を送っている私。
おかげでちわちこの写真も数枚しか撮っていないダメブロガーっぷりです。
が、そんなときはジェネレーターに頼ればOKよね♪
ってなわけで、今回はゆらいジェネレータなるものをやってみましたよ。
コチラのジェネレーターは

このジェネレータでは、入力された名前をパズルのようにずらしていき「名前の由来」を予想します。

とのことなので、さっそくちわの名前の由来から調べてみましょう。

「ちわ」と入力してクリック!
どんな結果が出るのかな~♪

ちわの由来

フオン=不穏=穏やかでないことで合ってるよね?
ってことは、もしかしてちわがガウリータなのって名前のせい??

名付け親って誰だっけ?

スミマセン…、私と弟です orz

じゃあ、お次はわっちゃん。
女の子なんだから可愛い由来が出るといいな~♪

わちこの由来

……え?

どういうことでち!

ど、どういうことなのかしらねぇ…(汗)


そんなわけで(どんなわけ?)今日は早めに寝ることにします。
みなさんのブログへのご訪問は頭痛が治り次第させていただきますね。
それではみなさん、オヤスミなさぁ~い。

Permalink | Comments(-) | Trackbacks(0) | Top

Category:病院

ワクチンDay

新商品を見かけるとつい購入してしまうひろみです。
みなさん、こんばんは。

ってなわけで最近のお気に入りはコレ!

メレンゲショコラ

ガトー・デ・フェのメレンゲハートショコラです。
甘くて美味しいのに1袋あたり11kcalですからね~♪
ただね、量のわりにはちょっと高いかなぁ、なんて。
たった5枚(5個?)しか入ってないのに238円は高価すぎると思うんですよ。
150円ぐらいだったら有り難いんだけどなぁ…。

さて。
GW明け初の週末。
みなさんはいかがお過ごしでしょうか?
我が家はと言うと、毎年GW明けすぐにわちこのワクチン接種があるんですよ。
なのでふたりを引き連れて病院へGOです。

ボクは関係ないのに…

アナタだってワクチンのときはわちこに付き合ってもらったじゃん。
だから文句なんて言わないの。

わちこも関係ないでち!

いやいや、アナタは関係ありありよ!
体調が悪いならともかくビックリするほど快食快便なんだもん。
ガッツリ食べて、ドッサリ排出した子は注射しておかなくちゃ。
悪い病気を寄せ付けないようにするためにもシッカリ接種しておこうね。

地獄でち

待合室に到着したとたん緊張MAXのわちこ。
確かにアナタにとっては地獄のような場所かもしれないわねぇ。
でもね、私にとっては支払いの瞬間が一番地獄なの。
わちこのワクチン接種とフロントライン&フィラリアのお薬を3ヶ月分ずつもらっただけで2万超えって冗談抜きで泣けてくるわ…。

そんなわけで無事にワクチン接種を終えたわちこ。
今日は安静にしてようね!

え?ボクも??

だーかーらー。
ちわのときだって付き合ってもらったんだから、アナタも少しは付き合いなさいって!

▼ Read More


Permalink | Comments(15) | Trackbacks(0) | Top

Category:兄妹の日常

Let's 腰振り!

今さら感ありありですがコアリズムデビューをしたひろみです。
みなさん、こんばんは。

いやぁ、コレって想像以上にキツいですねーっ!
もう少し楽なものなのかと思っていたのでビックリです。
が、もっとビックリしたことがひとつ。
なんと私ったら必死になりすぎてると左右の判断ができなくなるみたいなんですよ。
右だの左だの言われると、「へっ!?」てなって動きが止まっちゃうことが判明しました(汗)
動きを覚えるより先に、左右をシッカリ覚えるようにしなくては…。

さて。
そんなわけでせっせと腰振り運動をしている私。
何しろ関東ではGW後半からずっと雨降りなんですよ。
なので、ここぞとばかりにウエスト周りの贅肉を燃焼させようと頑張っていたんです。
が、そんな私にコッソリ近づく影が。

何してるでち?

見てわからない?
コアリズムよ、コアリズム。
ボテボテになったお腹の肉を燃焼して、杉本彩並みのエロバディを手に入れてやるんだから!

ドジョウすくいでち!

なっ!?
ったく、アンタもなかなか失礼なワンコだね。
そんなことより足元でウロチョロしないでくれるかな?
もの…すごく…邪魔……な………ん………だ………けど…………。

息があがってるでちよ!

うぅぅ、言い返す体力すら残ってないかも(涙)

そんな中、ちわはどうしているのかと言うと

直視できん…

ナゼか布団の中でキャンキャン泣き叫んでおりました。
一体なにが怖いって言うのかしら?
ま、まさか私のダンサブル(?)な腰の動きが怖いのか!?
クネクネ。

Permalink | Comments(14) | Trackbacks(0) | Top

Category:ちわの日常

プラム尻?

TVでUターンラッシュの映像を見るたびに「ざまぁ~みさらせ♪」と思う根性の悪いひろみです。
みなさん、こんばんは。

去年のGWも同じことを言ってたよね?進歩してないなぁ…」ってみなさんの心の叫びが聞こえてくるようです…。
が、やっぱり妬ましいものは妬ましいっ!
GWにたくさんの思い出を作れた人が羨ましいなー。
渋滞に巻き込まれるほど遠出が出来た人が羨ましいなー。
あ、でも旦那さまと呼ばれている方々は大変だったかもしれませんね。
家族サービスのためにあちこちで掛けなくちゃかもしれないし。
もしかしたら私の酒浸りなGWを心底羨ましく思っているのかもなぁ。

さて。
そんなわけでGWも残りわずかですが、みなさんは素敵な思い出を作れましたか?
我が家はムサシ家との逢瀬の後は特別なことなんて何一つなく。

ボクのお尻は?

おお、そうだそうだ!
実は、「ずいぶん暑くなったし、そろそろちわのお尻を夏仕様にしましょう」と言うことになりまして。
シャンプーの際に、「尻毛だけサマーカットにしちゃってください♪」ってお願いしたんです。
で、出来上がったのがコレ。

ぷりケツ 1

ぷりケツ 2

ムフフフフ…。
なんだかコギちゃんぽくて可愛いじゃないの~♪

お揃いでちね♪

うんうん、確かにムサシくんのお尻っぽいよね。
でもさ、やっぱりコギちゃんの桃尻には負けるかなぁ、って。
チワワのお尻だとプリッと感が足りないんだよなぁ…。
ってなわけで、今後はプラム尻って呼ぼうと思うんだけどどうかしら?

知らないでち…

あ、知らない食べ物だと想像しにくいかー。
桃っぽい形状で小さな果物って他にあったかなぁ。
うーん、うーん…。

どうでもいいよ…

アンタってばノリの悪い男だねぇ…。

Permalink | Comments(11) | Trackbacks(0) | Top

Category:兄妹の日常

召し上がれ♪

お酒を控えるようにしようと思いつつも、旨い肴があるとついお酒を飲んでしまうひろみです。
みなさん、こんばんは。

ってなわけで、またしてもマンション内のお友達と飲んでいたわけですが、昨晩の肴はすごかったんですよ。

青森産のホタテ

生でもOKなこのホタテを網焼きにしていただいちゃいました♪
見て見て、この肉厚っぷり!

ホタテの網焼き

あああああ…、思い出しただけでもヨダレが出てきそうだわ~。
Fさん、美味しいホタテをどうもありがとーっ!

さて。
そんな幸せいっぱいな私の話は置いといて、関東でもついにフィラリアのお薬の季節がやってきました。

フィラリアのお薬

今年は暖かく(暑く?)なるのが早かったですからね。
毎月忘れずに飲ませなくてはなりません。
と言うことで、今月のお薬を飲んでいただくことにしましょう。

まずはちわクンからね!

大好物のお菓子だ!

そそ、アナタの大好きな高級お菓子よ~。
パクっと食べちゃってちょうだいな♪

もっと食べたいなぁ

ちわはホントに錠剤好きよねー。
どんな錠剤でも躊躇することもなくパクッと食べちゃうもんね。
そんなに美味しそうに食べてくれると、私も味見してみたくなっちゃうわ。

次はわっちゃんの番よ。
はい、高級お菓子を召し上がれ♪

クンクン

う…、何だか疑いまくっているような…。

プイッ!

Σ( ̄▽ ̄;

スタスタスタ…

あ、あの~、わちこサン…?

ウソツキは嫌いでち!

やっぱり騙されてくれないのね…(汗)

▼ Read More


Permalink | Comments(12) | Trackbacks(0) | Top

Category:ワンコ友達

1年ぶりの再会

せっかくのGWだと言うのに、相変わらずダラダラ過ごしているひろみです。
みなさん、こんにちは。こんばんは。

おかげで酒量の増えること増えること…。
つい先日も調子に乗って飲みすぎてしまい、何年ぶりかのケロリン状態に陥ってしまいました。
もう若くないんだし、吐くまで飲むってどうなんだって話ですよねぇ…。
って言うか、こんな飲み方をしてるから、いつまで経ってもお肌の調子が戻らないのかも。
す、少しお酒の量を控えるようにしようかしら(汗)

さて。
そんなダメダメ状態のGWを送っている私ですが、実は昨日はめちゃめちゃ楽しみにしていたおデートがありまして。
デートのお相手はムサシの部屋のムサシくんとムサシパパさん&ママさん。
待ち合わせ場所は前回のおデートのときと同じく、今回もドッグガーデンゼブラさんです。

渋滞してたの?

実はね、渋滞してたのも確かなんだけど、ランまであとちょっとってとこで道に迷っちゃって…。
私たちの記憶では「ココを右折だったような?」って場所で、ナビが「直進しなさい」って騒ぐもんだから直進したのね。
そうしたら全然違う場所まで連れて行かれちゃってさ。
大急ぎでUターンして戻ってきたのよ。
お待たせしちゃってゴメンなさいね。

ほら、ちわクン。
1年ぶりのムサシくんにご挨拶をしてちょうだいな。

見事な桃尻だね!

おいコラ。
私はご挨拶をしろと言ったのであって、ムサシくんの桃尻に見惚れろとは言ってないぞ。
真剣な眼差しで桃尻を凝視するのは止めなさい。
ったく、相変わらず失礼なチワワでゴメンねぇ。

魅力的すぎる?

あ、その答えは間違いなくYESよ。
私だったらムサシくんの桃尻でゴハン3杯は確実だし♪

ちわが桃尻の魅力に翻弄されている頃、わちこは久しぶりのランに大はしゃぎ。
普段の抱っこ魔がウソのように

わちこのお庭でち♪

と言いながら走り回っておりました。
あのな、わっちゃん。
申し訳ないけど、飼い主たちはそろそろランチタイムなんだよ。
ランチが終わったらまた遊ばせてあげるから、ちょっとだけランの外に出ましょうね。

ボクたちのゴハンは?

は…?そんなもん頼むわけないじゃない。
大体さー、朝ゴハンを食べなかったのはちわでしょ?
そんな子に頼んであげるゴハンなんてありませんよ。
あ、でも今日はちょっと暑いからヤギミルクのカキ氷を頼んであげるわね。
お腹の足しにはならないかもだけどコレで我慢してちょうだい。

ランチの後はムサシくんのお友達のWR3+Hのわさびちゃん&花美ちゃんがお友達と遊びに来てたので合流させてもらっちゃいました。

わさびちゃん&花美ちゃん

いやぁ~ん、なんて美人姉妹なのかしら!
ムサシくんのお友達は可愛い子ちゃんがいっぱいなんだなぁ~♪

わちこだって!

あらヤダ、わっちゃんたら言ってくれるじゃない。
でもね、そんな余裕をかましていられるのも今のうちよ。
何しろムサシパパさんがわちこを捕獲しようと必死になってるからね。

捕まったでち…

ホントならムサシくんにストーカーをしてもらう予定だったわちこ。
でも今日のムサシくんはわちこに無関心だったんですよ。
なので代わりにムサシパパさんがストーカー役に徹してくれました(笑)
わちこはとにかく人見知りがひどすぎますからね。
この機会にパパさんの匂いをシッカリ覚えてちょうだいね!

最後はムサシくんの雄姿を。
イケメンコギちゃんのムサシくん。
見た目がイケメンなだけではなく、実は運動神経もバツグン(水泳は除く/笑)なんですよ。
だからこんなこともお茶の子さいさい♪

うりゃああああ!

さすがムサシくん!
空中でディスクをキャッチするなんて素敵すぎるわ~!

すごいでしょ?

うんうん、ホントすごいよ!
ますます惚れ直しちゃったかも~♪

そんなわけで、たくさんの思い出とプレゼントをもらって帰宅したちわちこ一家。
ムサシくん、ムサシパパさん&ママさん。
そして、ちわちこと遊んでくれたわさびちゃん&花美ちゃん&お友達。
楽しい1日をホントにありがとうございました。
ちわにとってはちょびっと凹むこともあったけど、今は元気いっぱいです。
なのであまり気にしないでくださいね。

ほら、ふたりともムサシくんとムサシパパさん&ママさんにひと言お願いね!

また遊んでね!

わっちゃんの決意はきっとムダになると思うなぁ…(汗)

Permalink | Comments(13) | Trackbacks(0) | Top

2009年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年06月

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。