2009年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年07月

Category:スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Permalink | Comments(-) | Trackbacks(-) | Top

Category:わちこの日常

クリーム色ってどんな色?

今後はジーンズのお尻のポケットに物を入れるのは止めようと心に誓ったひろみです。
みなさん、こんばんは。

実はですね、先日のことなんですが、お友達と一緒に焼肉を食べに行ったんですよ。
美味しいお肉と美味しいお酒を堪能し、いい気分でトイレへ向かったんですね。
想像以上の広い個室に感動しつつ、鼻歌まじりで便座に腰掛けようとしたそのとき、ドボン!って音がしまして。
あれ?私ったらお尻のポケットに何か入れてたっけ?と思いながら振り返ると、そこには

機種変したばかりの携帯水没しておりました(涙)

<(T◇T)>うぉぉぉぉぉ!!!
一瞬にして酔いが冷め、躊躇することなく便器の中へ手を突っ込む私。
でもそれがよかったのかもしれません。
電源を落とし、電池パックを抜き、開ける部分は全て開いた状態で一晩乾燥させたところ、なんとか復活してくれましたから。
咄嗟の判断だったとは言え、躊躇せずに手を突っ込んでよかったーっ!
そして、用を足す前の出来事でホントよかったーっ!

水没マーク

がついちゃったのは悲しいけど、壊れなかっただけヨシと思わなきゃですよね。
みなさんもお尻のポケットに携帯を入れているときは気をつけてくださいね!

さて。
またしてもお天気が下り坂になってしまった関東地方。
おかげでちわちこもダラダラです。

ダラァ~…

あれれ?
わちこの背中の毛、やけに色が濃くなってきているような…。
パッと見、ちわの毛色と大差ないですよね?
コレって…コレって…

ボクが老けたの?

いやいやいや…。
確かにおじいちゃんみたいな顔をしているときもあるし、土偶ですか?って顔をしているときもあるけど、まだまだ働き盛り(?)の3歳ですからね。
白髪になるのはもちろんのこと、毛色が薄くなるのも早すぎです。

私としては、わちこの毛色がさらに濃くなったんじゃないか、って思うのよ。
パピーの頃と比べると、顔つきも毛色も「ホントに同じ子?」って思うほど変化してるし。
どうしてこんなに濃くなっちゃったのかなぁ?
背中の毛に関しては全然クリーム色には見えないんだけど…。

クリーム色ってどんな色でち?

ん?
そう言われてみるとどんな色のことを言うのかしら?
私は勝手にカスタードクリームの色を想像してたけど違うのかな?

なんて思っていろいろ調べてみたんですが、色について説明をしているサイトってなかなかないものなんですね。
しかもね、やっとそれらしいページを見つけても、「黄色の淡い明るい色」だったり「薄く赤っぽい黄色」だったりして、どっちやねん!と言いたくなったり。
うーん、困ったな…。
結局わちこの背中の毛は何色って呼べばいいのかしら?
自己主張の強いクリーム?
限りなくベージュに近いクリーム?

日焼けでいいでち

お散歩へ行くときはお洋服を着てるのに、背中だけ日焼けするっておかしくね?(汗)
スポンサーサイト

Permalink | Comments(12) | Trackbacks(0) | Top

Category:ちわの日常

悪名!?

ファミレスのワインも結構イケるものなんだなぁ、と思ったひろみです。
みなさん、こんばんは。

木曜日の夜、お友達から「黄金伝説を見てたらサイゼリヤに行きたくなったから一緒に行こう!」との連絡がありまして。
夕食後だったのでちょっと悩んだんだけど、ファミレスならデザートもありますからね。
みんなが食事をしている間、私はプリンでも食べてればいっか♪と思って同伴したんですよ。
ところがどっこい(古)
集まったメンバーはみんな酒飲み。
必然的に「ワインでも飲んじゃう?」みたいな流れになり、気付けばデキャンタ(赤・白)とフルボトル(白)を空けておりました。
ワインも食事もなかなか美味しかったし、何より安上がりでよかったんですけどね。
でも、ファミレスへ行って運転代行を頼むことになるとは…。
ま、そうは言っても、"飲んだら乗るな"は当たり前のこと。
今後はサイゼリヤへ行くのにタクシーを使おうと心に決めました。
…って、ファミレスへ行くのにタクシーで乗り付けるって、なにかが間違えている気がしないこともないんだけど(笑)

さて。
相変わらず蒸し暑い関東地方。
こんな日は

お家でマッタリでち♪

いやいや、そう言うわけにはいきませんよ。
ナゼならお散歩用にと買った

2WAY WAIST BAG

をデビューさせなくちゃいけませんから♪

実はですね、ひとりっ子の頃はショルダーバッグでもへっちゃらだった私ですが、多頭飼いになってからと言うもの、お散歩バッグ以外にもうひとつバッグを持つのが邪魔で邪魔で仕方なかったんですよ。
で、今まで肩掛けバッグを利用してたんですが、これも結構危険でねぇ…。
何度ウ○コを拾おうとしているときに滑り落ちそうになったことか。
何度ウ○コにバッグが直撃しそうになったことか。
滑り落ちる危険のない、そして少しでも身軽になれるバッグはないかしら?と思っているときに見つけたのが2WAY WAIST BAGです。
かなり小さなバッグなのであまり物は入らないけど、もともと荷物が少ない上に、お散歩のときはお財布と自宅の鍵・携帯・デジカメぐらいしか持たないので問題なし。
さぁ、身体のお肉はちっとも身軽になれないけど、バッグは身軽になった私とお散歩へ行きましょうね~♪

ってなわけで、夕方の涼しくなった時間を見計らってお散歩へ出向いた私&ちわちこ。

クンクン

しばらく歩くと前から近所の高校生が大群で押し寄せてくるじゃないですか。

女の子の集団だ!

きっと部活帰りなんだろうなぁ。
暑い中ご苦労さま。
なーんて思いながら、道の端っこに寄ったんですね。
すると彼女たちの会話が聞こえてきまして。

A:「あっ、チワワだ!可愛いなぁ~♪」
B:「あれ?でもあの茶色いチワワってさ…」

ん!?周りを見回してもチワワを連れているのは私だけ。
ってことは、あの茶色いチワワってちわのことかしら?
やーん、ちわもずいぶん有名になったものね♪

B:「やたらと吠えまくってた子じゃない?」
A:「あぁ!以前めちゃくちゃ吠えてた子だ!!」

Σ( ̄▽ ̄; 以前ちわがガウガウしまくった相手だったのかーっ!
なんてこった…。
コレは有名と言うより

悪名高いでち♪

そうね…。
とてもじゃないけど喜べないわね(涙)

そんなにガウるっけ?

申し訳ないけど、ガウらなかったことのほうが少ないと思うわ…。

それにしても、なんでアンタは「可愛い~♪」って言われるとガウっちゃうんだろうねぇ。
何も言われなければスルーできるくせに。
ま、ちわも一応男の子だから、ピチピチの女子高生に声をかけられて反応しちゃうのは仕方ないのかな、なんて…。

Permalink | Comments(12) | Trackbacks(0) | Top

Category:わちこの日常

愛せません!

パソコンがこの夏を越せるかどうか心配なひろみです。
みなさん、こんばんは。

「そろそろ買い換えないとヤバイかも?」と言い続けてきたマイパソコンちゃんでしたが、ついにビープ音までするようになってしまったんですよ。
【ビープ音】
パソコンに深刻な問題が起きたとき、それを知らせるために鳴る警告音。
パソコンを起動したときや終了するとき、あるいは通常の作業中に鳴る警告音や効果音は、ウィンドウズが管理する音声データを使って音を出している。だから、音の種類も豊富だし、自分の好きな音に変えることもできる。
一方、パソコンの起動すら危ういとか、基本ソフトより深いところでトラブルが起きているときは、音声データを再生してスピーカーから音を出すことができない。そのため、マザーボード上にある簡単なブザーのようなもので、「ビー」とか「ビッビッビ」といった音を出す。この音のを、ビープ音という。
ビープ音は一種類の音しか出ないので、長短を組み合わせてどんな問題が起きているのか伝える仕組みになっている。しかし、めったに聞くものじゃないし、マザーボードや BIOS のメーカーによっても音が異なる。そのため、ビープ音が鳴っている理由を知るには、マニュアルで確認する必要があるだろう。

こうなったら早急に買い替えを視野に入れたほうがいいのかもしれないなぁ…。
なんて言いつつ、まだMacとWindowsで悩んでいるんですけどね。
うぅぅ、せめてどちらにするか決めるまでは壊れないで欲しいわぁ。

さて。
我が家では大女優の名を欲しいがままにしているわちこ。
お会いしたことのある方たちはご存知かと思うんですが、外出先では"借りてきた猫"と言う高度な役柄も難なく演じきることができます。
(因みに、自宅に来客があったときも女優ぶりを発揮してます)

演技中でち

そんな大女優わちこですが、プライベートの姿はパピーの頃のまま。

渡さないでちよ!

ゴハンに対する意地汚さはもちろん

うきゃきゃ~♪

遊び方までパピーの頃のままなんですよ。

お尻もパピーだよね?

あぁ、そう言えばそうだったわね…。
実は先日、私のベッドでわちこが粗相しちゃったんですね。
要領がいいおかげで滅多に叱られることのないわちこサン。
久しぶりの粗相に「叱られるでち!」とビビったのか、上手いこと布団に隠しやがったんですよ。
で、そんなことには全く気付いてなかった私。
可愛いちわちこのために丸まった布団を綺麗にしようとしたところ、中からカラカラに乾いたウ○コがコンコロリンと…。
もうね、コレは一体どういうことかと。
何でこんなところにウ○コが転がっているのかと。
いや、そんなことより、この乾き具合から見るに、一晩以上ウ○コと添い寝をしちゃった私の立場はどうなるのかと。
こんなに可愛がっているのに、この仕打ちはひどすぎますよね…。

ウ○コも愛するでち!

ゴメン。
アナタたちに関わる全てのことを愛したいと思ってるけど、さすがにウ○コはムリだわ…(涙)

Permalink | Comments(16) | Trackbacks(0) | Top

Category:ちわの日常

別れと出会い

またひとつ父ちゃん似の自分を発見したひろみです。
みなさん、こんばんは。

今までも何個か父ちゃん似の部分はあったんですけどね。
(酒好きなところとか、生肉好きなところとか、読書好きなところとか、その他もろもろ)
でも父ちゃんが亡くなって以来、なかなか新たなものを見つけられなかったんです。
が、ようやく新たな似た部分を見つけました。
それはなにかと言うと、クロスワードをやりだすと止まらないとこ(笑)
もうね、現在絶賛大ハマリ中ですよ!
今までは「何が楽しいのかわからないわぁ」なんて思ってたけど、やりだすと面白いですねー。
今年の梅雨のお供はコレで決定だわ。

さて。
そんなわけで、ヒマさえあればクロスワードを楽しんでいる私ですが、せっかくの週末なのにちわちこを放置するわけには行かないので、ふたりを連れて夜遊びをしに行ったんですよ。
ところがまんまとコンデジを忘れてしまいまして。
しかーし!
以前のダメダメ携帯と違って、おNEWの携帯ならカメラもきちんと起動しますからね。
コンデジがなくたって問題ナッスィング★なんて思って写真を撮ったところ

携帯カメラで撮ったもの

「心霊写真ですか!?」ってなぐらいひどい写真ばかりでして。
久しぶりの夜遊びだけど、ろくな記録を残せなかったので、記事にするのは断念せざる得ない状態に…(涙)
今回の夜遊びではちわがすごくいい子で褒められまくってたのになぁ。
ブログネタGETだぜ♪って思ってたのになぁ。

サイアクだったなぁ…

Σ( ̄▽ ̄;
それってもしかしてカバさんのことも含まれてる!?
実はですね、以前の記事でも何度か紹介したちわのLovely Angelのカバさんなんですが、
(↓幸せの絶頂期だった頃のカバさんとちわ)

もう離さないよ!

愛が深まれば深まるほど薄汚れまくりまして。
もう洗濯してもムダね、ってところまで汚れてしまったので引退してもらったんですよ。
で、新たなAngel候補はコチラ。

カエルさん2号参上!

もう二度と壮絶なカバさん争奪戦を繰り返してはいかん!と言うことで、わちこのカエルさんとお揃いのものを用意させてもらいました。
が、ちわはコレが気に入らないらしく、シカトしまくってるんですよねぇ。
何がそんなに気に入らないのかしら?

ニオイが違うよ!

あのな、色はともかく、ニオイはちわが頑張ればどうにかなるでしょ?
「ボク色に染めてやるぜ~♪」ぐらいの勢いで頑張りなさいよ。

それにしても、カエルさん1号もかなり薄汚れてたんだなぁ。
こうやって比べると見苦しいぐらいに毛玉だらけになってるわね。

新旧のカエルさん

洗濯する前に毛玉刈りでもしてみるか…。

毛玉は愛の証でち!

アナタたちにとっては愛の証かもしれないけど、私にとってはただの毛玉なんだよっ!

Permalink | Comments(13) | Trackbacks(0) | Top

Category:ひとりごと

ちわちこ商事始動!?

愛情があっても暑さには耐えられないものだなぁ、と実感中のひろみです。
みなさん、こんばんは。

実はですね、冬の間は私の左側に並んで寝てたちわちこなんですが、ここ数日は右にちわ、左にわちこが寄り添って眠るようになったんですよ。
おかげで布団の中はサウナ状態。
しかも左右からピッタリ挟まれてるので身動きすらできない状態です(涙)
せめて左右のどちらかだけにしてくれたらいいのになぁ。
って言うか、なんでこの時期に両側なの!?
冬の間だったら「両手に花状態だぜ!むふふふふ♪」って喜べたのに。
思わず「コレって嫌がらせかしら?」って邪推しちゃうわ…。

さて。
相変わらずネタ不足のCHIWACHICO*DIARY。
なので今日はジェネレーターを使って遊んでみることにしました。
お世話になったジェネレーターは組織図ジェネレータ理念ジェネレーターのふたつ。
まずは組織ジェネレーターで、我が"ちわちこ商事"の人事を発表することにしましょう。

組織図

えっ…!?
ちわが社長なの?

何か問題でも?

いえいえ、そんな滅相もない!
いつまでも我が社のトップに君臨し続けてくださいまし。

しっかし、こうやって見ると何とも悪質な会社だなぁ…。
詐欺行為で利益を得てるだなんてダメダメじゃん。
しかもセツコがメイド役ってどう言うことなのよー!
還暦過ぎのメイド姿なんて微妙すぎるにもほどがあるって!!

わちこのほうが似合うでち…

見た目だけならその通りかもね。
ただアナタは中身が女王さまだからなぁ…。

因みに弟は本名でやってもちわの秘書と言う立場でした。
どっちにしてもちわに使われる役目ってことに変わりはないみたい(笑)

さ、人事も発表できたことだし、我が社の理念を発表することにします。
事業には理念がつきものですからね。
今後はこの理念に基づいて頑張って行きますよ。

理念

コ、コミケ…?
行き先としては微妙だけど、きっと社員旅行の代わりなんでしょうね。
ね、ちわ社長そうですよね?

オヤツの名前でちよね?

違いますって…(汗)

ってなわけで、組織も理念も微妙な会社が出来上がってしまいました。
みなさんのお家でもどんな組織&理念になるのか試してみてくださいね~♪

Permalink | Comments(11) | Trackbacks(0) | Top

Category:兄妹の日常

ウマウマ★

パソコンの買い替えがちょっと延期になりそうなひろみです。
みなさん、こんばんは。

ナゼなら

携帯を買っちゃったから♪

だってね、使っている最中に電源が落ちる現象が起きちゃったんですよ(涙)
カメラもダメになってるし、挙動もかなり怪しいし、コレ以上ひどくならないうちに買い換えたほうがいいかも、ってなわけで、なけなしのお金を握り締めてショップへGOしちゃいました。
が、あの金額の高さには眩暈を覚えますね…。
心の中でずっと「機種変するだけなのに、何でこんなにお金を払わなきゃいかんのだ」って泣き叫んでいましたよ。
大体さー、2年ぽっちで故障する携帯をこんな高額で売ってるのってどうなの?
金額に見合った耐久性のあるものを売って欲しいものだわ。

さて。
実は先日、お友達からメロンをいただいた我が家。

メロンだね!

メロン特有の甘い香りに人間もワンコも大興奮ですよ。
そう言えばちわちこは真ん丸なメロンを見るのは初めてだったわね。
せっかくの機会なので、カットをする前にメロンの形と香りを楽しんでいただきましょう。

いい香りだけど…

あら?
ちわクンたら何か言いたげね。

つまんないでち

「つまんないでち」とは失礼な。
我が家に真ん丸なメロンがあるなんてなかなかないわよ?
もうちょっと香りを楽しんだり、形状を楽しんだりしてみたら?

ポツーン…

なんて言ってるそばから、まさかの放置プレイですよ(涙)
自分たちが食べれる状態じゃないものには無関心ってことなのね…。
ま、私も食べたくてウズウズしてるのでカットしちゃいますか。
ほら、アナタたちの分もカットしてあげたわよ。

早くちょうだいでち!

さっきとずいぶん態度が違うなぁ…。
カットしたとたん目が輝きだすってどうなのかしら?

ウマウマ★

Kちゃん、いつも美味しいお裾分けをどうもありがとー!
私もちわちこも大変美味しくいただきました♪

Permalink | Comments(11) | Trackbacks(0) | Top

Category:兄妹の日常

梅雨時のお散歩

ついに酒飲み返上か?って感じのひろみです。
みなさん、こんばんは。

実は昨晩、急性腸炎以来ずっと我慢してたお酒を飲んでみたんです。
と言っても、飲んだのは缶チューハイ1本(500ml)。
今までだったら「ジュースみたいなものよね♪」と思っていた缶チューハイなのに、2週間ぶりと言うこともあってか二日酔いになりまして…。
まさか缶チューハイで二日酔いになる日がやってくるとは。
まさか500mlごときで酔う日がやってくるとは。
何とも安上がりなオンナになったもんだわー♪なんて思ってたんですが、来週はお酒のお誘いが目白押しなんですよ。
うーん、こうなったらお酒を飲む飲まないに関わらず、ウコンの力をがぶ飲みしてから参加しようかな。
翌日辛い思いをするのは勘弁だし(涙)

さて。
そんなわけでちょっとばかり二日酔い気味な私ですが、明日の天気予報は雨らしいですからね。
薄曇りとは言え、貴重な土曜を寝て過ごすわけにはいかないので、ちわちこを連れていつもの緑道までお散歩へ行くことにしましたよ。

蒸すでちねぇ…

歩き出して20分ぐらいでウンザリ気味のわちこ。
先週ぐらいまでは日差しが天敵だと思ってたけど、梅雨入りしちゃった今は湿度で大変なことになってるもんね。
私もアナタに負けないぐらいウンザリしてるわよ。
でもさぁ、そこの茶色いお兄さんは歩く気満々みたいだからさ。
辛いかもしれないけど頑張ってちょうだい。

緑道に着くと、とっても綺麗な

緑道のお花たち

が咲いていましたよ。
ほらほら、ふたりとも見てごらんよ!

喉が渇いたでち!

頑張って歩いたんだもん。
喉が渇いて当然よね~♪
でもな、大変残念なことにアナタたちのお水を持ってくるのを忘れちゃったのよ。
なので今回は自動販売機のお水をお兄ちゃんに買ってきてもらいましょう。

麦茶がいいなー♪

買ってきてもらうクセにワガママなヤツらだなぁ…。
そんなこと言うなら私だってアイスティーが飲みたいわよ!
サッパリしたいから無糖のをお願いね~♪
なんて言ってた私&ちわちこですが、弟が買ってきたのはお水1本。
どうせ全部飲みきれないんだから、コレを1人と2匹で飲みなさいだって。
えー、私はアイスティーがよかったのにー!

我慢してあげるよ

潤ったでち♪

あれ…?
ワガママを言ってるのは私だけなの?(汗)
あっ!ちょっとアナタたち、私の分まで飲まないでよねっ!

飲みたいの?

何だよ、その勝ち誇った笑顔は…orz

Permalink | Comments(9) | Trackbacks(0) | Top

Category:兄妹の日常

リベンジ成功?

久しぶりに携帯のカメラを使おうとして驚愕したひろみです。
みなさん、こんばんは。

だってね、カメラを起動したら

壊れた…?

こんな状態になってたんですよ!
何なのよ、このチラチラした横線は…。
でもね、ディスプレイに写らないだけで被写体は撮れてるかもしれませんからね。
と言うことで、撮影してみた結果がコレ。

携帯画像

携帯のカメラなんて滅多に使わないからいいけど、そろそろ買い替えなきゃダメかなぁ。

さて。
ちわちこの喜ぶ顔が見たいと思って買ってきたヒヅメが不評極まりなかった私。
ったく、せっかく買って来たお土産を喜ばないなんて私に対する挑戦かしら?
飼い主たるもの愛犬からの挑戦を無視するわけにはいきませんからね。
なんとしてでも喜ばしちゃる!と言うことで、本日もお土産を買ってきましたよ。

オヤツがいいな…

いやいや、オヤツで喜ばせるのは私のプライドが許しませんから。
ガジガジ出来て、その上デンタルケアも出来るオモチャ(←ココ重要)にさせていただきました。
ってなわけで、今回購入したのはコチラ!

かんでるCORN

ペティオ(超小型犬用)【かんでるCORN・チキン風味】SSです。
パッケージを見ると
● トウモロコシが主原料のデンタルTOY
● 遊びながら歯と歯茎の健康づくりに役立つ
● "おもちゃ"ですがトウモロコシが主原料なので食べても無害です
なんて書いてあるじゃないですか。
歯と歯茎によくって、しかも食べても大丈夫だなんて素晴らしい!
さっそくふたりに与えてみることにしましょう。

鶏さん風味で美味しい♪

TOYって書いてあるからオモチャです。
小さなことにムキになる私からのお土産なので心して遊ぶように。

丁度いい固さでち♪

おや?
コレはなかなかいい反応なんじゃないの~♪
でもわちこの姿だけで喜んでちゃいけませんよ。
何しろ我が家には選り好みの激しいワガママちわわんがいますから。

美味しいよ~♪

やったー!
リベンジ大成功だよー!!
…って、ちょっと待て。
オモチャなのに美味しいって感想はおかしくない?

1/3は胃の中に…

オヤツ並みに食べちゃってるじゃないか orz
たった2時間程度でこんなに減っちゃうなんて思ってもみなかったわ。
あのさ、明日になったら返してあげるから、そろそろ齧るの止めにしない?

わちこのオモチャでち!

オモチャだってわかってるなら食うなよ…。
リベンジとしては成功したんだろうけど、このモヤモヤした気持ちは何かしら(汗)

Permalink | Comments(11) | Trackbacks(0) | Top

Category:兄妹の日常

どうしよう…

家中が臭くてウンザリ気味なひろみです。
みなさん、こんばんは。

実はですね、ふたりにお土産としてウシのヒヅメを買ってきたんです。
が、そのまま与えるのはちょっと抵抗があったので煮沸消毒をしたんですね。
すると家中がウシ臭くなっちゃいまして(涙)
ここはどこの牛舎だよっ!て思うほどのウシ臭ですよ。
ウシを食べるのは好きだけど、この匂いは耐えられないわ…。
早くこのウシ臭が消えてくれるといいんだけどなぁ。

さて。
とっても優しい私(自画自賛)のおかげでウシ臭漂うお土産を手に入れたちわちこ。

何でち?

ちわには与えたことがあったけど、わちこはお初だもんね~。
コレはね、ウシさんのヒヅメなのよ。
たっくさんガジガジしてストレス解消に役立ててちょうだいね。

さ、まずはちわクンからね。

コ、コレは…!?

臭いんじゃボケーッ!

Σ( ̄▽ ̄; ハウッ!
そ、そう言えば、1歳未満のときは大喜びでヒヅメを齧ってたのに、1歳を超えてからは見向きもしなくなったんだっけ(汗)
でもさ、また味覚が変わるかもしれないし。
わちこが美味しそうに齧っている姿を見たら、「ボクも食べたい!」って思うかもしれないし。
そうよ、そうなるに決まってるわ!

ってなわけで、わちこサン。
アナタは食い意地が張ってるから、きっと美味しく齧れると思うの。
ちわにウマウマな姿を見せ付けてやってちょうだいな。

仕方ないでちねぇ

はい、そこでコッチを向いて「美味しいでち♪」って顔をして!

美味しくないでち

えええええええええええええええっ!
そ、そんなバカな…。

どうするつもり?

そんなの私だって知らないわよ…(涙)

Permalink | Comments(14) | Trackbacks(0) | Top

Category:兄妹の日常

解放しちゃう?

デジイチの使い方を復習する時期がやってきたひろみです。
みなさん、こんばんは。

「復習する時期ってどういうこと?」って思われた方たちに説明します。
実はですね、デジイチさまをお迎えして1年以上経った我が家ですが、全くと言っていいほど使っていないんですよ。
お友達と会ったとき&遠出をしたとき以外はほぼコンデジを使っている状態でして。
確かに画質もシャッタースピードもデジイチさまのほうがいいのはわかっているんです。
が、横着者の私としては気軽に撮れないのがイマイチで…。
でも!でもでも!!
本日より365CALENDARの募集が始まりましたからね。
(犬種によって登録開始日が違うのでコチラで確認してくださいませ)
去年みたいな奇跡の1枚が撮れるよう頑張らなくちゃですし♪
ってなわけで、さっそく仮の写真で登録してきた私。
締切日前なら写真の差し替えも出来るので、みなさんも登録してみませんか?

さて。
せっかくの週末だと言うのに、なんとも中途半端なお天気の関東地方。
午前中は雨降りだったんですが、午後になって晴れてきました。
が、雨上がりのお散歩って汚れるじゃないですか。
なので、超ショートコースのお散歩へ行ってきましたよ。

クンクン

ちょっと!雨上がりなんだから草むらはNGよっ!
アスファルトのところだけ歩いてちょうだい。

もう歩かないでち!

…相変わらずアナタはダメ子だねぇ。
まぁ、いいや。
今日はお待ちかねのお届け物が到着する予定だし、そろそろ自宅へ戻りましょう。

お届け物ってコレ?

その通り!
実はこのお洋服はmoscape加工のお洋服なんですよ。
<moscape>は
ペットと人間の快適な共存生活を追及して生まれた高機能加工です。
高い防ダニ・防蚊効果、抗菌性に優れ、ペットの不快な臭いを緩和する消臭効果も兼ね備えています。

わちこはともかく、我が家のアホ息子ちわはスプレーボトルが大キライなので、虫除けスプレーをするのも至難の業でして。
毎回ものすごい抵抗をするから、全身くまなくスプレーをするのが難しすぎるんです。
だからと言って、フロントラインを使い続けるのはちょっと怖いしねぇ…。
ってなわけで、今年もmoscape加工のお洋服を購入してみました。
(お散歩写真のお洋服は去年購入したmoscape加工のお洋服です)

さぁ、ふたりとも!
私がなけなしのお金で買ってあげたお洋服ですからね。
さっそくファッションショーをさせてもらいますよ!

どうかな?

あーん、なかなかいいじゃないの~♪
って、わっちゃんはため息なんてついてどうしたのかしら?

派手すぎでちよ…

だってもうすぐ夏だよ?
夏と言えば開放的な季節でしょ?
派手な色のお洋服を着て、身も心も開放的になろうじゃないか!って思ったんだけど。

オヤツも解放?

いや、そっちの解放はあり得ないから(汗)

Permalink | Comments(13) | Trackbacks(0) | Top

Category:兄妹の日常

お詫びのしるし

いろんな意味で空回り中のひろみです。
みなさん、こんばんは。

スッカリ調子を取り戻した私の腸。
ゴハンも普通に食べれるようになったし、毎朝飲んでたソイ・ラテも飲めるようになりました♪
が、今朝に限って豆乳を切らしてたんですよ。
なので、「たまにはカフェ・オレにしよっと♪」と思ってミルクたっぷりのカフェオレを飲んだところ、あっという間にお腹がピーピーになっちゃいまして。
いや、コレでも私なりには気を使ってたはずなんです。
だってコーヒーはブラック派な私がミルクを入れて飲んだんですよ?
いつも飲んでるソイ・ラテだって、セツコが「朝っぱらからブラックのコーヒーだなんて胃に悪いでしょ!」って言うから豆乳を入れるようにしてるだけで、セツコの目がなければブラックのまま飲むに決まってるんです!
それなのにミルクのせいでピーピーになってしまうとは…orz
もうしばらくアルコール&乳製品は控えるようにしよっと(涙)

さて。
私にとっても、ちわちこにとっても、長く辛かった腸炎期間。
特にちわちこには苦労をかけましたからね。
心配かけてゴメンね&看病してくれてありがとうの気持ちをこめて、おからとお野菜の雑炊(鶏肉添え)を作ってあげましたよ。

手作りゴハンだ!

この1週間はホント迷惑をかけちゃったからね。
私からの心ばかりのお詫びです。
さ、"いただきますの儀式"をしますよ。
はい、お手。

・・・・・・

……。
「お詫びなのに儀式が必要なの!?」って顔をしてるわね。
あのな、それとこれとは話が別なんだよ。
だからその納得できないなぁ、ってお顔は止めなさい。

はい、わっちゃんもお手して。

仕方ないでちね…

よろしい ( ̄^ ̄)

じゃあ次はマテだよ。
ふたりともマテしてー。

ガン見

ちょっとそこの茶色いお兄さん?
マテって言われたらアイコンタクトをしなきゃダメじゃないの。
どんなに暑苦しい視線を送ったってゴハンは「食べていいよ♪」とは言ってくれないんだぞ?

早くでち!

むむぅ…。
仕方ない、今回はわっちゃんに免じて許してあげましょう。
ほれ、ふたりとも食べていいわよ。

その後、ビックリするようなスピードで食べきったちわちこ。
やっぱり手作りのときの食いつきはすごいなぁ。
ドッグフードのときは完食まで20分近くかかるちわですら5分ぐらいで食べ終わるしね。
ま、だからと言って手作りを続ける気なんてサラサラないんだけど。
次の手作りは順当に行けばちわの誕生日かなぁ?
それまでの間に私が体調を崩したりしたらわからないけど…。

夏風邪になる?

勝手に病気の予定を立てないでください…(汗)

Permalink | Comments(10) | Trackbacks(0) | Top

Category:わちこの日常

看病はお任せ★

だいぶ体調がよくなってきたひろみです。
みなさん、こんにちは、こんばんは。

ご心配をおかけしてしまいホントに申し訳ありませんでした。
とりあえず一番辛かった熱は平熱まで下がり、トイレの回数も人並みまで激減しました♪
ただねぇ、汚い話で申し訳ないんだけど便の状態がイマイチなんですよ。
形にはなってきているのに、腸炎の特長とも言える緑色の便のままなのはナゼかしら(涙)
コレって時間の経過と共に元に戻って行くものなのかなぁ?
マリモ色のブツを見るたびに「大丈夫かしら?」とドキドキですよ orz

さて。
そんなわけで、徐々に元気な姿に戻りつつある私ですが、一番症状がひどかったときはホント大変でして。
何が大変ってわちこの看病!
母性本能が目覚めてしまったのか、とにかく

看病はお任せでち★

と大騒ぎ。
普段は寄り添って眠ることなんてないのに、ここぞとばかりに寄り添いまくりのくっ付きまくり。
私がトイレや薬で起き上がるとオスワリして待ってるんですよ。
んもう、わっちゃんたら優しいんだから~♪

感謝するといいでち♪

でもね、ひとつだけ止めて欲しいことがあるの。
それは心配して様子を見にきたちわを追い払うこと。

看病したかったなぁ…

ちわがベットの上に乗るたびに「来るなでちっ!」と言わんばかりにガルガルするんですよ。
おかげでちわはイジケまくり。
あのな、私としては仲良く看病してくれるのが一番嬉しいのよ?

邪魔でちもん…

そう言うことを言わないの!
私にしてみたらアナタの看病も結構邪魔だったんだからね!
今後はちわにも看病させてあげてよね。

病人でいるつもり…?

いや、さすがに病人でいるのに飽きてきたからね。
明日辺りから普通の生活に戻して行くわよーっ!

▼ Read More


Permalink | Comments(16) | Trackbacks(0) | Top

2009年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年07月

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。