2009年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年08月

Category:スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Permalink | Comments(-) | Trackbacks(-) | Top

Category:兄妹の日常

Let's 夏痩せ

昨晩はめちゃくちゃ早寝をしてしまったひろみです。
みなさん、こんばんは。

ちょっと横になるつもりが21時には就寝ですよ。
そんな小学生並みの時間に眠ってしまった私ですが、やっぱり歳なんでしょうね…。
夜中の1時には目が覚めてしまいました。
一昔前だったら朝まで目覚めることなく眠れてたはずなのになぁ。
さすがに1時は早起きしすぎですよね orz
しかも2度寝できなかったって最悪すぎますよね orz
うぅぅ、今日はシッカリ睡眠をとらなくちゃだわ…。

さて。
ダイエットを開始して早2ヵ月半が経とうとしているちわちこ。
特に今月はダイエット強化月間と称して、オヤツの量を減らし、ゴハンも野菜&おから多目のヘルシー志向にし、さらにはブログネタにしたことはなかったけど、ほぼ毎日のお散歩を実施して頑張ってきました。
こんなに頑張ったんだもん。
きっとダイエットも成功しているはずよね!と言うことで、今日は体重測定をすることに。

まずはちわクンからね。

2.6kgだったよ!

おおおおおおお…!
前回の体重測定のときより200gも減ってるじゃなぁ~い♪

ダイエット成功?

うんうん、成功も成功、大成功よっ!
この調子で行けば目標の2.5kgも夢じゃないわね!!

お次はわちこ。
以前に比べてお散歩中もガシガシ歩くようになってくれたわちこですからね。
きっとちわより減ってるんじゃないかしら♪

変化なしでち

ちょ、ちょっと待て。
ゴハンの量はちわと同じだし、運動量だって同じよね?
それなのに何でコレっぽっちも減ってないわけ!?

見た目は痩せたでちよ

でも体重は全く変わってないじゃん。
先生からも「2.5kgぐらいがベストかな」って言われてるのに、何でちっとも痩せないんだ…。

夏痩せに期待するでち!

何があっても食欲だけはなくならないクセに、夏痩せなんてムリじゃないかなぁ(汗)
スポンサーサイト

Permalink | Comments(9) | Trackbacks(0) | Top

Category:兄妹の日常

メロンの誘惑

最近の子どもってこんなに常識がないものなの!?とビックリ中のひろみです。
みなさん、こんばんは。

実はですね、ここ1ヶ月ほどの話なんですが、我が家の住むマンションの上層階の部屋の窓から飲み残しのカップラーメンの汁やコーヒー、避妊具等が投下される事件が起きてまして。
そのせいで中層~下層階のポーチや、駐車場がひどい状態になってたりしてて、マンション内で問題になってたんですよ。
我が家も思いっきり迷惑を被っていたので、非常識なヤツもいるもんだなぁ、と怒り心頭だった私ですが、昨晩になって事態が急変。
投下している瞬間を目撃した人(Yちゃん、GJ!)からの通報で「あの部屋からの投下だ!」ってことが判明したんです。
で、警察の方に同伴してもらって話を聞きに行き、本人に謝ってもらったんですがね…。
正直な感想としては、泣いて謝るぐらいならそんなことするんじゃねーっ!て感じですよ。
幼稚園児ならいざ知らず、あと数年でハタチになろうって年齢なのに、周りにどれだけ迷惑がかかるか想像できないのかしらねぇ…。
もう二度とこんなことが起きないよう、親御さんもシッカリ見てて欲しいものだわ。

さて。
そんなことよりメロンです。
日曜日にこんな大きなメロンをお友達からいただいた我が家。

メロンさま♪

しかもワンコ飼いにとっては魅惑の果物ネット付きなんですよ。
コレはもうやるっきゃないですよね?
と言うことで、さっそくちわちこに被せてみることにしましょー♪
まずはちわクンからね!

エリカラっぽいね

あー、確かにエリカラと似たような大きさかも。
逆にしたらどうなるかしら?

メッシュTシャツ?

メッシュにしてはアミアミが大きすぎるから。
どちらかって言うと忍者が身に着ける鎖帷子(くさりかたびら)っぽいかな?

はい、次はわっちゃんの番だよ~。

息苦しいでち…

わちこはホントこう言うお遊びが苦手よねぇ。
でもさ、あとちょっとで撮り終わるから待っててね。
と言いつつ、果物ネットを逆向きにする私。

おおおおおおお!
逆向きにするとめちゃくちゃ可愛いじゃないか!!

可愛いでちか?

冗談抜きでかなり可愛いって!
フェミニンな雰囲気でいい感じかもー♪

間違えてるでちよね…

ホントに可愛いと思うんだけどなぁ(汗)

Nクン、Mちゃん、美味しいメロンをどうもありがとうございました!
甘くてめちゃくちゃ美味しかったわぁ~♪

▼ Read More


Permalink | Comments(14) | Trackbacks(0) | Top

Category:わちこの日常

最近の若者は…

ケーキやプリンも美味しいけれど、夏はサッパリしたスイーツが嬉しいひろみです。
みなさん、こんにちは。こんばんは。

ってなわけで、久しぶりにお菓子作りなんてしちゃいました。
今回作ってみたのはコチラ!

ヨーグルトムース

Cpicon 桃のヨーグルトムースケーキ by 勇気凛りん

見た目も涼しげで可愛いし、作り方も簡単だし、なにより美味しいのにビックリ!
お友達の家へ持って行くために作ったんですが、コレなら見た目も華やかでいいですよね。
今度はちわちこ用でも作ってみようかな。
生クリームを豆乳生クリームに代えて、砂糖とジュースを使わないようにすれば、ワンコ用でもイケると思うんだけど。
あ、でもワンコ用の場合はフレッシュフルーツにしなくちゃだなぁ。
今の時期だとメロンとか…?
うーん、人間用より材料費がかかりそうだわ…(汗)

さて。
週末はナゼか快晴の関東地方。
平日は雨続きだったのに、週末はワンコも人間もグッタリするほどの暑さです。
が、クーラーの利いた部屋でゴロゴロしてばかりじゃダメになっちゃいますからね。
夕方の涼しくなってきた時間を見計らってお散歩へ繰り出すことにしましたよ。

わちこに続くでち!

最近のわちこはホントやる気がみなぎってるわよね。
ちょっと前までの抱っこ魔がウソのようだわ~♪

ところでさ…。
先週のお散歩のときも気になってたことを言ってもいいかしら。
わちこのキャミの裾、めくれすぎじゃね?

クンクンするでち!

この写真も

クンクン

この写真も、みんなお尻が丸見えになってるのよね。
一体どれだけセクシーアピールをすれば気が済むのかと。
パツパツだったSサイズのお洋服のときよりも露出してるってどうなのかと。

もっとお散歩しようよ!

あぁ、まためくれ上がってるし…。
いくらお年頃だからってセクシーアピールは止めなさいって!
ったく、最近の若者の露出の激しさにはついて行けないわ(汗)

Permalink | Comments(11) | Trackbacks(0) | Top

Category:わちこの日常

何でも平等に

昨日(と言うか、今日)のミスで、かなり凹み気味のひろみです。
みなさん、こんばんは。

実はね、以前からコメントの管理画面は危険だな、って思ってたんです。
それと言うのも、一括承認と一括削除が隣同士にあるから。

管理画面

なので毎回よくよく確認してからクリックするようにしてたんですが、慣れからくる油断があったんでしょうね…。
ポップアップの文字を確認するのも忘れ、勢いのままクリックしちゃったんですよ(涙)
せっかくコメントをしてくださったのに削除しちゃって申し訳ありませんでした。
これに懲りず、また仲良くしてくださると嬉しいです。

さて。
自宅にいるときはなかなかひとりの時間を持つことのできない私。
リビングへ行っても、自分の部屋に戻っても、必ず茶色い影が追いかけてきます。
が、そんな中で唯一ひとりになれるのはバスタイム。
ちわちこもお風呂のときは「すぐに戻ってくる」ってわかるらしく、私の部屋でいい子にして待っててくれるんですよ。
でもね、ここ数日はちょっと様子が違いまして。
私がお風呂へ行こうとすると、ナゼかセツコの部屋へ向かうふたり…。

ねぇねぇ、ちわクン。
今までは私の部屋でおとなしく待ってられたのに、なんでセツコの部屋に移動したの?

淋しいからね…

あぁ、なるほど。
やっぱり誰かしらと一緒じゃないと淋しいものなのかぁ。
でもさ、私って比較的カラスの行水タイプじゃない?
すぐに逆上せちゃうから早めに出て来てると思うんだけど…。

淋しいんだって!

そかそか。
じゃあ早く出てくるから待って…ん!?
ちわの背後からものすごい怒りのオーラが見えるのは気のせいかしら。

わちこには!?

Σ( ̄▽ ̄;
うっわー…、めちゃくちゃ怒ってるし。
わ、わっちゃんもいい子で待っててちょうだいね?

待ってるでち♪

よ、よろしくお願いします…(汗)

Permalink | Comments(11) | Trackbacks(0) | Top

Category:ひとりごと

ゴメンなさい

うおおおおおおおおおっ!
みなさんからいただいたコメントを誤って(約20件ほど)ゴッソリと消してしまいました…。
全てのコメントに目を通した後でしたが、せっかくいただいたのにゴメンなさい。
お返事もできなくてゴメンなさい。
今後はもっと細心の注意を払って承認作業をするようにしますので、これに凝りずコメントを残してくれると嬉しいです。
ホントにホントにゴメンなさい(涙)

P.S.
大変申し訳ありませんが、コメント削除をしてしまった分のエントリー(初★ウナギ溺れる!?スリっとな♪)はコメント&トラックバックを閉じさせていただきます。

Permalink | Comments(2) | Trackbacks(0) | Top

Category:兄妹の日常

初★ウナギ

46年ぶりの世紀の天文ショーとは無縁の生活を送っているひろみです。
みなさん、こんばんは。

私も見たかったんですが、今日の関東はドンヨリとした曇り空でして。
「こんな天気じゃ見れないわね」と早々に諦めてしまったんですよ(汗)
なので毎日.jpのドキュメントを見て、「スゴーイ!」と感動を味わっているところです。
みなさんの地域では見れたのかなぁ?

さて。
アップする順番を若干間違えた気がしなくもない今日の記事。
実はコレは先週の土曜日のお話なんですよ。
でも、せっかく写真を撮ったので気にせずアップしちゃいましょう。

と言うことで、やたら蒸し暑い日が多かった先週の関東地方。
ちわちこもご他聞に漏れず暑かったようで、エアコンの風が当たる場所で(ナゼか毛布をかけて)寝たり、廊下で寝たりしております
が、こんなグータラした状態では夏を乗り切れるかわかりませんからね!
ちわちこにもスタミナをつけてもらいましょう!と言うことで、土用丑の日は

ウナギ入り雑炊

を作ってあげたんですよ。
私たち飼い主はもちろんだけど、ちわちこにだって元気で夏を乗り越えてもらいたいですからね。
ほら、ふたりとも食べていいわよ~♪

美味しいんでちか?

えー、えーっと…。

苦手だよね?

ま、まぁな(汗)
でもさー、私とアナタたちが同じ味覚とは限らないじゃん。
不味かったら残しても構わないから、とりあえず一口食べてみなよ。

おおっ!?

うまうま★

よ、よかったぁ~…!
食いしん坊のわちこはともかく、ちわが気に入ってくれてホントよかったー!
三河産のウナギを使ったのがよかったのか、それとも食感で嫌がられないよう細かく切ったのがよかったのか。
どちらにしても、最近では気に入ったゴハンのときにしかやらない

ご馳走様の舞い!

まで踊ってくれたので、相当気に入ったと見て間違いないでしょう。
あれ?ところでわっちゃんはどうしてるのかしら?
わっちゃ~ん?

お腹いっぱいでち…

スタミナをつけた直後に寝るってどうなのよ…。

Permalink | Comments(-) | Trackbacks(-) | Top

Category:兄妹の日常

溺れる!?

連休最終日は筋肉痛でイタタな状態のひろみです。
みなさん、こんばんは。

実は連休2日目の昨日は、セツコの部屋の模様替えをしたんですよ。
チェストを動かしたり、ベッドを動かしたりでクタクタな私でしたが、普段は全く着火する気配のない"お掃除魂"に火が点いてしまいまして。
気がついたらデッキブラシでバルコニーのタイルをゴシゴシ磨いておりました。
今日のこの筋肉痛はバルコニー清掃のせいなんだろうなぁ。
胸筋から二の腕にかけてがパンパンですよ orz
うぅぅ、やっぱり私は松居一代にはなれないわ…。

さて。
そんなわけで大忙しだった連休2日目ですが、最終日の今日も大忙しですよ。
ナゼならちわちこをお風呂に入れたから。
夏場は草むらへ飛び込むことも多いせいで、やたらと青臭くなってますからね。
なので今日は自宅シャンプーを決行することにします!

臭くないでちのに…

私だって筋肉痛の中、アナタたちのシャンプーなんてしたくないわよっ!
でもな、やっぱり臭いもんは臭いの。
だからほら、おとなしく洗わせてちょうだい。

アッチへウロウロ

って、ちわクン…?

コッチへウロウロ

逃げようとしたってムダだぞ?

溺れる前に逃げなきゃ!

えーっと、わずか3cmの水深で溺れるなんてあり得ないと思うんだけど…。

ヘタレなオトコでちねぇ

ホントよね(汗)

さ、シャンプーも綺麗に洗い流せたし、そろそろ出るわよ~♪

抱っこして!

甘えてくれるのは結構だけど、びしょ濡れの状態で飛びつくなって!
私のズボンまでビチャビチャになっちゃったじゃないかーっ!(涙)

と、こんな感じでようやくシャンプーを終えたちわちこ。
私も相当疲れたけど、ちわちこだってシャンプー後はお疲れのはずですからね。
ひとりと2匹で川の字になって休むことにしましょう♪

お昼寝なんてしないよ?

何でシャンプー後なのに遊ぶ元気が残ってるのよ…。

Permalink | Comments(-) | Trackbacks(-) | Top

Category:動画

スリっとな♪

夏のお酒のお供は枝豆に決定なひろみです。
みなさん、こんばんは。

茹でたてをパクッとしても美味しいし、冷えてから食べても美味しいし~♪
なんでこんなに美味しいのかしら?と思う枝豆ですが、コレって大豆なんですよね。
Q1 枝豆が熟すと大豆になるってホント?

A ホント
大豆の成長途中が「枝豆」、枝豆が熟すと「大豆」となり、元は同じ種類。しかし、栄養成分には違いがあります。枝豆は、大豆よりもカロリーが低く、たんぱく質や炭水化物も少なめです。かわりにビタミンAやビタミンC、カルシウム、カロチン、鉄分、などを含み、ビタミンB1に関しては他の野菜と比べてもトップクラスの含有量! 枝豆は、野菜と豆の両方にある栄養分を含む食べ物なんですよ。

だからなのかなぁ…。
枝豆を茹でるとちわちこが私の側を離れないんですよ。

ひとり占めは許さないでち!

コレは私の酒のお供なんだからアンタたちにはやらんっ!

さて。
梅雨明け後初の週末なのに曇り空だった関東地方。
湿度はそれなりにあったんですが、照りつけるような日差しがないだけでも楽ちんよねー♪
と言うことで、今日は緑道へ行ってきました。

あー、そう言えばキミたちにお願いがあります。
今日のお洋服はペットパラダイスのCLEARANCE SALEで購入したお洋服です。
50%オフの表示に「うひょひょ~♪」となって購入したお洋服だけど、くれぐれも汚さないように。
いいわね!?

クンクン

…シカトですか。
まぁ、汚さずにお散歩するのは難しいもんね。
仕方ない、多少の汚れはヨシとしましょう。
こんな汚れやすそうな色を選んだ私も悪いし、なによりおしとやかに歩くだけじゃストレス解消にならないし。
これから引き篭もることが多くなるんだから、今のうちに遊んでおかなくちゃだよね!
なんてことを思いながら、今年初のお散歩ビールを楽しむ私と弟。

お散歩ビール

こんなダメ飼い主は私たちぐらいかしら?なんて思ってたけど、結構みなさんも同じことをしてるんですねー。
今日お会いしたワンコ連れの飼い主さんたちもビールをグビグビ飲んでましたよ(笑)

そんな中、我が家の小娘はと言うと


今日はオマエがスリったかーっ!
ちわさえ見張ってればOKと思ってた私がアホだったわ…。
でも、干からびたミミズにスリってしなかっただけでもヨシと思わなくちゃね(涙)

ボクもしていい?

申し訳ないけど答えはNoよっ!
これ以上私の仕事を増やすのは勘弁してちょうだい。
さ、わちこのせいで仕事が増えたから帰りますよ。

ちわちこ服

おNEWのお洋服なのに、たった1回の着用で洗濯することになるとは…。
うぅぅ、スリスリしない子が羨ましいーっ!

Permalink | Comments(-) | Trackbacks(-) | Top

Category:ひとりごと

涼しげでしょ?

あまりの暑さにグッタリ気味のひろみです。
みなさん、こんばんは。

まだ先のことだろうと思っていたのに、関東もついに梅雨明けですよ!
梅雨明け以降、バカみたいに暑くてウンザリですよ!
こう暑いと見た目も透明感のある涼しげなものを求めたくなりますせん?
マグカップよりクリスタルの茶器に淹れた麦茶のほうが冷たくて美味しそうに見えたりしますし。

麦茶vsちわ

この組み合わせはプラスマイナス・ゼロって感じで、ちっとも涼しげじゃないわね…。

さて。
そんな涼しさを追い求める私の元に、とっても涼しげなストラップが届きましたよ。

おNEWのストラップ

見た目の涼しさに魅せられて注文してしまったファボン玉さんのオリジナルストラップです。

どこが涼しげでち?

あら、わちこサンたらナイスな質問だわ。
実はこの写真部分なんですが、なんと透明なんですよ!

透明なんです!

ね?めちゃくちゃ涼しげでしょ~♪
コレで私の携帯もさらに涼しげに見えるはずですよ。
そして親バカ度もアピールできるっちゅーもんですよ。

既成の待ちうけじゃん…

う…、だってちわちこの写真にするとイマイチ統一感がないんだもん。
めちゃくちゃ大雑把な性格をしている私だけど、統一感がないのはすごくイヤなんだもん。
でもほら、このストラップさえあれば、ちわちこの姿をいつでも見ることができるからね!

それにしても、なんて一石二鳥なストラップかしら。
涼しげな見た目と愛らしさを兼ね揃えてるだなんて素敵すぎるわ~。

興味ないでち

わかっちゃいたけど、その反応ってひどくね?(汗)

Permalink | Comments(13) | Trackbacks(0) | Top

Category:兄妹の日常

熱視線★

お気に入りのお酒が自宅にあると幸せな気持ちになるひろみです。
みなさん、こんばんは。

と言うわけで、最近のお気に入りは、お友達の家で飲ませていただいて以来大ファンになってしまったコチラのお酒。

柚子想い&すだち想い

京都伏見にある山本本家さんの"柚子想い"と"すだち想い"。
アルコール度は7%と低いんですが、サッパリとした口当たりでめちゃくちゃ美味しいんですよ!
日本酒はちょい苦手(味は大好きだけど、腰にきちゃうからね…)の私でも、ひとりで1本飲めちゃうほどのお気に入り商品です。
お酒好きな方はぜひ一度飲んでみて欲しいなぁ。

さて。
この週末は比較的いいお天気だったので洗濯オババと化した私。
エアコンのフィルターを洗ったり、玄関ポーチを磨いたりと大忙しだったんですが、そのついでにちわちこのオモチャたちも洗濯することに決めました。

ボクのオモチャ知らない?

ん…?
それなら今ごろ洗濯機の中で

洗濯機の中

になってます。
残念だけどオモチャで遊ぶのは諦めてちょうだいね。

ってなわけで、洗濯機にモミクチャにされた後のオモチャたち。

オモチャの山

あらヤダ、我が家のベランダが妙に華やかになったじゃない。
まるでオモチャ屋さんのようだわ~♪

なんてこったでち…

仕方ないじゃん。
アナタたちのヨダレや鼻水で薄汚れてたんだから。

何で洗ったでち!

これからの季節はダニやカビが怖いからね。
こうやって綺麗にしてあげなきゃ大変なことになっちゃうもの。
だから乾くまでもうしばらく我慢してちょうだいね。

いつ乾く?

うーん、小さいオモチャはすぐに乾くかもだけど、大きなオモチャはどうだろう。
暑くなってくれれば早いとこ乾くと思うんだけどねー。

熱視線で乾かすでち!

ムリだって…(汗)

Permalink | Comments(13) | Trackbacks(0) | Top

Category:わちこの日常

襟巻き勝負!

喜ぶべきか悲しむべきか、複雑な心境のひろみです。
みなさん、こんばんは。

実はですね、何人かのお友達から「痩せたんじゃない?」の言葉をいただきまして。
現実を突きつけられるのが怖ろしくて体重を量ったりはしてないけど、たぶんちーっとも痩せていないはずなんですよ。
それどころか、例年に比べて酒量がめちゃくちゃ増えてるので、むしろメタボ化に拍車がかかってるはずなんですよ。
それなのに痩せただなんてあり得ない!
…と思いつつも、乙女心としては「痩せた」のひと言は喜ばしいことですからね。
なので、喜びつつも「でも何にも変わってないと思うよ?」と答えたんです。
すると

じゃあ、今までは着膨れしてたってことだね♪と。

「ひろみちゃんて着痩せするよね♪」の言葉を信じてきた十数年が一気に崩壊いたしました。
着痩せするって言われてたから、どんなに寒くても冬が好きだったのにーっ!(涙)
うぅぅ、今後はどの言葉を信じたらいいんだ…。
ま、どっちにしても太いってことに変わりはないんだけど。ヽ( ´ー`)ノフッ

さて。
モフモフ全開なちわと違い、いまいちロンチーになりきれていないわちこ。

立派なロンチーでち♪

えー?そうかぁ?
確かに以前に比べれば耳の飾り毛&シッポの毛がフサフサになったけど、襟巻きの毛はダメダメじゃん。
ちわはこんな風に

モサモサなちわ

なのに、わちこは

ポヤポヤなわちこ

微妙に薄毛じゃん。
足の付け根の部分なんてピンクの素肌が透けて見えちゃってるしねー。

兄たんと同じでちもん

んま、なんて往生際が悪い子なんでしょ。
だったらコレを着けてごらんよ!と言って私が取り出したのはコチラ。

ベビーカラー

わちこの3ヶ月のお祝いにと買ってあげてたBIRDIE ベビーカラー
今ではカラーなんて屁のカッパなわちこだけど、あの当時はホント苦手だったもんね。
毎回「着けろ!」「イヤでち!」の壮絶なバトルを繰り広げてたのも懐かしいなぁ~。

話が脱線してるよ?

いかんいかん。
つい懐かしさに浸ってしまったわ。
ってなわけで、ベビーカラー装着後のちわちこ。

カラー装着後

えーっと、わちこサンに大変残念なお知らせです。
わちこのカラーは丸見えだけど、ちわのカラーはものの見事に襟巻きに埋もれて見えません。
もう一度繰り返します。
ちわのカラーは「ホントに着けてる?」ってほど見えません。

こんなはずではなかったでち…

ね?やっぱりわっちゃんは薄毛子だったでしょ?
耳の飾り毛やシッポは立派なのに、何でココだけ伸びないのかねぇ…。

Permalink | Comments(10) | Trackbacks(0) | Top

Category:兄妹の日常

オヤツの食べ方

朝顔の花を見ると夏休みの宿題を思い出すひろみです。
みなさん、こんばんは。

朝顔

子どもの頃は植物を観察をするのが苦手だった私。
「毎日見てても変化なんてないし♪」と言ってサボりまくり、何度朝顔を枯らしたことやら(汗)
芽が出てきた瞬間は嬉しいのになぁ。
あと蕾になったときも嬉しいのになぁ。
何で芽から蕾までの過程はちっとも楽しくないのかしら。

さて。
そんなダメダメ小学生だった私ですが、今の私は違いますよ!
ちわちこの観察には余念がありません。
ってなわけで、今日はここ数日で気が付いたちわちこの違いを発表しましょう。
(※ 今回の写真は全て週末に撮ったものです)

発表をする前にオヤツの準備をして、と。

発表ってなんでち?

いいからいいから。
今はオヤツに集中してくださいな。

■被験者その1 ちわ

食べにくいなぁ…

今回のオヤツのように長い形状のものを与えた場合、ちわは両手を使って上手に食べます。
この押さえ込みにどれほどの効果があるかは正直微妙な気もしますが、見た目が可愛いのでかなりポイント高めです。
あ、因みに、カドラーの中で食べる場合は

こうすると食べやすい!

こんな感じでちょっと横着者になってます。

■被験者その2 わちこ

美味しいでち♪

わちこの場合、全くと言っていいほど手を使おうとはしません。
その姿はまるでドカベンの岩鬼です。
が、ごく稀に手を使うこともあるんですよ。
それは

ムカツクでちーっ!

以前恵方巻きを食べたときみたいに、どんなに噛んでも千切れなかったときのみ!
ま、それでも両手を使うことは皆無なんですけどね。
どれだけ横着者なんだ、って話ですよ。まったく…。

ってなわけで、オヤツの食べ方ひとつを取ってみても全く違うちわちこ。
みなさんのお家のワンコはどうですか?

Permalink | Comments(15) | Trackbacks(0) | Top

Category:ちわの日常

男らしさ全開!?

マンション内のワンコ率を知りたいなぁ、と思っているひろみです。
みなさん、こんばんは。

同じ建物の中に住んでいると言うのに、意外と知らないワンコ率。
エレベーター等で見かけることはあっても、全てのワンコに会えるわけではありませんからね。
噂によるとチワワ飼いの方も結構いらっしゃるとか…。
いつかちわちこと対面させてみたいものだわー。
そんな中、よくお会いするのがコチラの

マロンくん&カカオくん

Mダックスのマロンくんとカカオくん。
お散歩の時間が同じぐらいなので頻繁に会うんですよ。
おかげで初めて会ったときはガウリータだったちわもマロンくん兄弟には心を開き始めたらしく、今では普通にご挨拶できるようになりました♪
こんな風にマンション内でお友達がたくさんできると最高なんだけどなー。

さて。
相変わらずムシムシ暑い関東地方ですが、この週末は雨が降らなかったんですよ。
なので、ここぞとばかりに先日の記事で書いたパツパツ服を着てお散歩です。

クンクン

うーん、思っていた以上にパツパツ感は少ないわね。
これなら着せて歩いてても大丈夫かなぁ。
ま、Sサイズなだけあってお尻が丸見えなのがちょっと気になるけど。

しかーし!
わちこのお尻以上に気になるのが、ちわの腋毛ちっくに見える前足のハミ毛。
この写真も

ボーボー

この写真も

モサモサ

この写真までもが

腋毛?

ボーボーのモサモサ。
ったく、どれだけ男らしさをアピールしてるんだって話ですよ。

ねぇ、ちわクン…。
男らしさをアピールするのは結構だけど、ちょっと出しすぎな気がしない?

肉食男子っぽいでしょ?

そうは言っても、アンタの中身はめっちゃ草食男子じゃん…。
女の子にアピールされても逃げる男がなに言ってるんだか。

タンクは危険でち…

やっぱりそうなのかなぁ?
今後は半袖かキャミを着せるようにしようかしら。

▼ Read More


Permalink | Comments(9) | Trackbacks(0) | Top

Category:わちこの日常

懐かしのお洋服

そろそろお風呂上りのドライヤーが苦痛になってきたひろみです。
みなさん、こんばんは。

せっかくお風呂で汗を流したのに、ドライヤーのせいで汗だくですよ。
だからと言って、ドライヤーをかけずに寝ると大変なことになるしなぁ…。
脱衣所にクーラーがあればいいのに。
そうすればドライヤーを使うときでも快適なのに。
みなさんはこの季節のドライヤーってどうしてます?
私のように汗だくになりながら頑張ってる人が多いのかなぁ?

さて。
先日のことなんですが、セツコの部屋からこんなお洋服が発掘されまして。

スカルのお洋服

あらヤダ!
このお洋服は以前セツコがちわちこにプレゼントしたものじゃないですか。
どこへ行っちゃったのかなぁ?と思ってたけど、まさかセツコの部屋にあったとは…。
でもね、今の季節に見つけてくれてよかったわ。
だってこのお洋服はどう見ても夏向きだし。

しかーし!
いつ購入したか思い出せないお洋服=サイズが合うか微妙ですからね。
とりあえず試着をしてもらうことにしましょう。
まずはちわクンから。

まだ着れるよ★

あーん、ピッタリじゃないの~♪
モフモフな毛のせいでキツイように見えるけど、私の指が余裕で入るから大丈夫ね!

お次はわっちゃん。

キツいかもでち…

うーむ、若干パツパツに見えるような…?
ちょっと後姿も確認してみるかな。

パッツンパッツン!

Σ( ̄▽ ̄;
若干どころかパッツンパッツンになってるじゃんっ!
コレは一体どう言うことだ…。
ちわのお洋服と同じサイズのお洋服だと思ってたけど違うのかしら?
ちわクンのお洋服はMサイズ。
わっちゃんのお洋服は

Sサイズでち…

そりゃあパッツンパッツンになっても仕方ないな…。

と言うことで、いつのプレゼントだったか調べてみたんですよ。
万年ネタ不足の私のことですから、きっとブログに書いてるはずですしね。
すると、わちこの7ヶ月のお祝いに買ってもらったお洋服だったみたいです。
あの頃に比べると大きくなってるはずなのによく着ることができたなぁ!
ダイエットが成功しているのか、それとも7ヶ月の頃からメタボだったのか…。
深く考えるのは止めておこう(汗)

ねぇねぇ、次のお散歩のことなんだけどさ。
パツパツとは言え着れることがわかったから、このお洋服でお散歩してみない?

ボクはいいけど?

あ、そっか…。
わちこだけパツパツだと、「女の子はメタボなのね」って思われちゃうかな。
でもさー、見た目はパツパツでも私の指が入らないほどではないのよね。
だからちょっと着てみようよー。
その日までに生地をギュウギュウ引っ張って、少しでも着やすいようにしておくからさー。

着たくないでち

仕方ないじゃん。
このお洋服を購入したお店が閉店しちゃってるんだもん(涙)
どこかで売ってないかなぁ…。

Permalink | Comments(13) | Trackbacks(0) | Top

2009年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年08月

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。