2009年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年10月

Category:スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Permalink | Comments(-) | Trackbacks(-) | Top

Category:わちこの日常

ガジガジ禁止!

相変わらずウッカリ度高めのひろみです。
みなさん、こんばんは。

実はですね、冷蔵庫の中を見たらお豆腐があったんですよ。
で、「晩ゴハンは肉豆腐にしよっと♪」と思い、買い物に出掛けたはずなんですが、お肉を買ってくるのを忘れてしまいまして。
ここ最近、この手のウッカリが頻繁なんですよねぇ。
先日も「しょうが焼きを作ろう!」と思って買い物に行ったのに生姜を買ってくるのを忘れたし、「今夜はカレーね★」なんて言ってたのにタマネギを買ってくるのを忘れたし…。
毎回「それがなきゃ作れないじゃん!」って材料ばかり忘れるの。
コレってただのウッカリなのかなぁ?
老化だったらどうしよう…orz

さて。
前回だか前々回だかの通院で、人間で言うところの指しゃぶりのような癖があると言われたわちこサン。
ホントは止めて欲しいけど、癖を直すのは人間でも大変ですからね。
なので手足を舐めてるのに気付いたら注意をすることにしてたんですよ。
しかーし、気付けばこんな状態

わちこの足

になっちゃってまして(汗)
舐めたり噛んだりしすぎたせいで、通院したときより悪化してしまいました orz

あのな、わっちゃん。
こんなになるまでガジガジするのは止めて欲しいんだけど。
皮膚は真っ赤になっちゃってるし、毛も薄くなっちゃってるでしょ?
ここまで悪化させちゃって痛くないわけ?と言ってるそばからガジガジガジガジ…。
いい加減にしなさーいっ!

ウルサイでち!

怒った顔をしたって知りませんよ。
悪いのはわっちゃんなんだから。
って言うか、いつの間にここまで悪化させちゃったの!?

ママさんの入院中だよ…

あぁ、セツコの入院中か…。
いろいろ忙しくてシッカリ見てあげられなかった私にも責任があるってことね。
よし、わかった。
明日からはうざったいぐらいよく見ててあげるから。
だからこれ以上悪化させないよう、そして少しでも癖を直せるよう頑張ろうぜ!

病院は?

うーん…。
一度診てもらってるわけだし、もうちょっと様子を見ても大丈夫かなぁ?なんて。
あ、でもフィラリアのお薬がもうないから、近いうち行かなきゃいけないかも。
そのときついでに診てもらうことにしようかな。

ボクは留守番してるね♪

アンタもついでのついでに診てもらうわよっ!
自分だけ助かろうとするなんて甘すぎるぞ?
スポンサーサイト

Permalink | Comments(14) | Trackbacks(0) | Top

Category:兄妹の日常

癒される…?

フローリングの雑巾掛けが大嫌いなひろみです。
みなさん、こんばんは。

大嫌いとは言ってもやらなきゃいけない雑巾掛け。
足の裏の皮脂汚れももちろんだけど、ワンコと生活してると何かと床が汚れますからね。
楽に雑巾掛けできる方法はないかしら?と言うことで

スチームモップ

TV通販等で気になってたシャーク スチームモップ(詳しくはコチラ)を購入しちゃいました。
立ったまま雑巾掛けができるってホント楽ちんですよねー。
スチームのチカラで汚れもニオイも取れて、尚且つ除菌効果も期待できるなんて素晴らしい!
しかもね、洗剤等を使わないからワンコがいても安心なんですよ。
こりゃあいい買い物をしたなぁ♪なんて思っていた私でしたが、汚れと共に市販のワックスも綺麗に取れてしまいまして(汗)
業者さんに頼んだ部分は大丈夫だったんですけどね。
市販のワックスでスチームに強いものってあるのかなぁ?
みなさんのお家ではどんなワックスを使ってますか?

さて。
9月も下旬だと言うのにまだまだ日差しの強かった土曜日。
そんな日に引き篭もっているのはもったいないぞ!と言うことで、ちわちこを連れてお散歩へ行ってきました。
が、ブログに載せたくなるような出来事はなにもなく…。
カメラ片手に張り切って出かけたのになぁ。
何でこんなに何もないわけ!?

日頃の行いでち

くっそー、抱っこ魔を卒業したからって偉そうにしやがって!
今に覚えてろよ!!

ってなわけで、自宅に戻ってからのちわちこ。
運動(お散歩)の後にオヤツを食べて満足したんでしょうね。
ふたりともグッスリお休み中です。

sleeping

ワンコの寝顔ってどうしてこう癒されるんでしょうねぇ。
ふたりの可愛い寝顔に思わず頬ずりしたくなった私ですが、ここで起こすとものすごく嫌な顔をされちゃいますからね。
眺めるだけでガマンしようと思っているときに、ふと気がついたことが。
ここ数ヶ月のことなんですが、ナゼかちわが舌チロで眠るようになりまして。

舌チロのちわ

以前は滅多に見れなかった姿なんですよ。
何でこの歳になって舌チロが多くなったのかなぁ?
もうすぐお誕生日=またひとつ歳を取る=人間で言うとそろそろ中年の域か?ってこともあって、可愛い子ちゃんアピールでもしてるのかしら?
それともただ単に口元が緩んできたとか?
ま、どちらにしても可愛いのでOKなんですけどね~♪

そう言えば、わちこの舌チロ姿って見たことがないわね。
どんなときでもお口はムギュッと閉じてるし。
そのぶん

白目のわちこ

目元はいつも半開きなんだけどねー。
飼い主にとっては癒される白目姿だけど、他の人が見たらドン引きだろうなぁ(汗)

Permalink | Comments(12) | Trackbacks(0) | Top

Category:兄妹の日常

犯人は誰だ!?

早く冬になって欲しいきもちでいっぱいのひろみです。
みなさん、こんばんは。

ナゼなら去年は買いそびれたユニクロユニクロのヒートテックを買ってみたから。
もうね、どれだけ暖かいのか試してみたくて仕方ないんですよ!
めちゃくちゃ暖かいようだったらもう2~3枚追加購入しなくちゃなー♪

さて。
シルバーウィーク最終日のことです。
オヤツを食べているちわちこの横でゴロゴロしていた弟が突然動きを止めまして。
「ねぇ、コレなに…?」

汚れたカーペット

ぬおおおおおおお!
おNEWのカーペットが汚れているじゃないか!
一体だれが汚したのよー。
ちょっとキミたち、暢気にオヤツなんて食べてる場合じゃありませんよ。
反省の態度を見せてくれれば今なら許してあげます。
ほれ、悪い子したのはどっちだ?

ボクたちじゃないよ?

…すっ呆けたってムダですよ。
私の中年女の勘が犯人はアナタたちだって言ってるんだから。

忙しいから後にして!

なんと言うふてぶてしい態度。
でも私は仏のように慈悲深い人間ですからね。
もう一度だけ聞いてあげるから素直に白状するように。
おNEWのカーペットを汚しやがったのはだれ?

すると、背後から小さな声が聞こえてきました。

「あのね…、それやったのお母さんなの…」

Σ( ̄▽ ̄; なんですとー!?
何がどうなってこんな風に汚れちゃったわけ??

「蚊取り線香の火を消そうとしてパキッと折ったら、火種がカーペットの上に落ちちゃったの」

…言われてみると焦げあとっぽくも見えるわね。
触った感触も化繊が焼けたときの固い感じになってるし。
むむぅ、まさか犯人がセツコだったとは…(汗)

もっと信じてほしいでち!

うぅぅ、ゴメンなさい…orz

Permalink | Comments(13) | Trackbacks(0) | Top

Category:兄妹の日常

復活!

ようやくいつもの生活に戻ったかな?な感じのひろみです。
みなさん、こんばんは。

腎盂炎で入院していたセツコですが、1週間の予定だった入院生活もたった3日で終えることができ、今ではちわちこと一緒に自宅でマッタリ過ごしております。
セツコの体調を心配してくださったみなさん、本当にありがとうございました。
バタバタと忙しい日々でしたが、みなさんからのメッセージに私自身も元気付けられました。
腎盂炎は女性や子どもがかかりやすい病気らしいです。
みなさんもくれぐれも気をつけてくださいね!

さて。
セツコの入院期間中、誰よりも神経質になっていたのはこのお方。

何で帰ってこないのかな…

淋しさのあまり食欲が減退。
頑張って食べたときは食後数分でケロリンですよ(涙)
こりゃあ、ちわも病院行きか?とドキドキしてたんですが、セツコの退院と共に復活。
今では「食欲減退?誰が?」ってぐらい元気になりました。
私が思っていた以上に、ちわはセツコLOVEだったんだなぁ。
あ、因みにわちこは食欲が落ちることもなく元気いっぱい。

寝てれば戻ってくるはずでち

まぁ、そうは言っても淋しそうではありましたけどね。
いつも以上に甘ったれに磨きがかかってましたし。

そんなわけで、淋しさ&ストレスがMAX状態だったであろうちわちこ。
いくら早めに退院できたと言っても、絶対安静中であるセツコを置いてウホホーイ♪と遊び回るわけには行きませんからね。
せっかくのシルバーウィークだけど、遠出をするなんてとんでもないので、ご近所のお散歩でガマンしてもらうことになりました。

彼岸花

お散歩ルートにコスモスや彼岸花が咲いてるだなんて、私がバタバタしている間に、ずいぶん秋も深まってきてたのね~♪などと思いながら、ふと足元を見ると

街灯に絡まったリード

街灯にリードが絡まって動けなくなっているわちこの姿が。
ま、ひどく絡まっているわけではありませんからね。
自力でなんとかしてもらおうと眺めていると、ナゼかそこにちわが乱入。

来るなでち!

その結果、自力で脱出するのは不可能になり、笑って見ていた弟に八つ当たりですよ。

早く助けるでち!

ったく、ホントわっちゃんはダメ子だねぇ、と言いつつ、手助けをしてあげる優しい私。
めーいっぱい感謝しなさいよね!

ご褒美はチュウでち!

申し訳ないけど、アナタのチュウにご褒美と呼べるほどの価値はないと思うんだけど…。

さ、ママさんが首を長くして待ってるだろうから、そろそろお家へ帰りましょう。

ママさんと来ようね!

うんうん、そのためにも早く元気になってもらわなくちゃだね!

▼ Read More


Permalink | Comments(12) | Trackbacks(0) | Top

Category:兄妹の日常

横取り禁止!

大忙しな日々を送っているひろみです。
みなさん、こんばんは。

実はですね、セツコが体調を崩しまして。
火曜日の夜辺りから「尿をすると痛い」だの「微熱と吐き気がある」だの言い出したんですよ。
で、こりゃ膀胱炎か!?と思って翌日の水曜日に病院へ連れて行ったところ、なんとビックリの腎盂炎(じんうえん)で急遽入院することになっちゃったんです。
治療と検査を兼ねての入院なので、たぶん1週間ぐらいで帰って来れるとは思うけど、やっぱり家族が入院してるって大変ですね。
家事全般をやるのは当然だけど、セツコ&ちわちこのフォローをするので精一杯。
特にちわはいつもと違う状況に不安を覚えているらしく、セツコの部屋を覗いてはうなだれてるし、夜も遅い時間までセツコの部屋の前で座ってるんですよ。
私やセツコにとっては「たった1週間の入院」だけど、ちわにとっては「1週間も会えない」って状況だもんね…。
セツコのためにも、ちわちこのためにも、当分の間は私が頑張らなくちゃ!

さて。
夜~朝方にかけてはかなり肌寒くなってきた関東地方。
ちょっと前までは夏掛けのお布団でもOK♪なんて思っていたのに、ここ数日は寒くて目が覚める有り様でして。
これで私まで体調を崩してしまったら洒落になりませんからね。
急いで羽毛布団を引っ張り出しましたよ。

ZZZ…

羽毛布団を出したとたん、いの一番に飛び乗って眠り始めたちわ。
あーあ、出してすぐはフワフワの状態だったのに、ちわのせいで潰れちゃった…。

何か問題でも?

い、いえいえ、不満なんてとんでもない!
どうぞゆっくりお休みになっててくださいまし。

そんな中、わちこはと言うと

ZZZ…

ナゼか羽毛布団を避けて眠ってまして。
わちこもフワフワな感触は好きなはずなのに変なのー!と思っていると、ちわがシッコのためにリビングへ行っちゃったんですよ。
すると

やっといなくなったでち!

ちわが寝ていた場所にコッソリ移動してるじゃないですか!

あのさぁ、わちこもフワフワ好きなのはよくわかった。
よくわかったんだけど、そこはちわが暖めていたポイントでしょ?
そんな風に横取りするのってよくないと思うの。
ほら、ちわが戻ってくる前にさっさと退いてあげなって!

一体どういうこと!?

いや、あの、その…、私はね、わちこに退くように言ったのよ?
でも全然退いてくれなくて…。

わちこの場所でち♪

わっちゃぁ~ん…。
これ以上ちわの神経を逆撫でするのは止めてくれーっ!(涙)


※コメント欄は閉じています。

▼ Read More


Permalink | Comments(-) | Trackbacks(-) | Top

Category:兄妹の日常

次のフルーツは…

何年ぶりかにキャラメルを買ってみたひろみです。
みなさん、こんばんは。

キャラメル風味の○○って商品ならまだしも、この歳になるとなかなかキャラメルそのものって買わなくなりますよね。
なのに今回に限ってスルーできなかったのは、こんな缶に入ってたから。

キャラメル

実はコレ、防災関係の売り場にあったものなんですよ。
なので防災用ってことで販売されたものなんでしょうね。
それなのに、セツコとふたりでモグモグと食べ散らかしてしまいまして。
防災用にもうひとつ買いに行かなきゃダメかしら…。

さて。
我が家にとって9月はとても大事な月のひとつ。
なぜ大事かと言うと、今は亡き父ちゃんの命日があるから。
と言うことで、日曜日はちわちこを連れてお墓参りへ行ってきましたよ。

渋滞してないね

ホントにね。
叔母ちゃんのお墓参りのときはひどい渋滞だったもんねぇ。
気候がよくなってきたから危険かな?と思ったけど、みんな来週のシルバーウィークに備えて、今週は自宅でマッタリしてるんじゃないかしら?

しかーし。
いくら気候がよくなってきたと言ってもワンコには暑いようで、お墓に到着したとたんいつもの定位置で涼むちわの姿が。

暑い…

うーん、人間にとってはずいぶん過ごしやすくなって来てるんだけどね。
地面に近いワンコにとってはまだまだ暑いんだなぁ。

お供えはどうするでち?

女の子らしい気配りは大変ありがたいけど、今回はわちこのお供えは必要ありませんよ。
旬のものをお供えしてあげよう!ってことで、今日は梨を持ってきましたからね。

梨を持ってきたよ♪

って、光っちゃって全くと言っていいほど見えないしーっ!(涙)
ホントはね、カットされた梨の姿が写ってた予定なんですよ…。
まぁ、写ってなかったものを今さら悔いても仕方ありませんからね。
お手数をおかけしますが、みなさんはカットされた梨を思い浮かべながら読み進めてくださいませ orz

それにしても、ワンコ連れのお墓参りに梨を持って行くっていいかもー♪
お供えにも出来るし、ワンコたちの水分補給&オヤツにもなるので一石二鳥なんですよ。
コレが父ちゃんの大好きなお酒だとちわちこが飲めないし、ちわちこの大好きなジャーキーだと父ちゃんにお供えできませんからね。
しかも墓前で食べることによって、父ちゃんも一緒に食べてくれてるみたいな気分になってGOOD!
次のお墓参りもフルーツ持参にしちゃおうかな~♪

次回は栗がいいでち♪

く、栗!?
確かに栗の美味しい季節にはなったけど、栗ってフルーツなのかしら?
って言うか、栗は剥くのが面倒&口の中がポクポクしちゃって必要以上に水分補給をしなくちゃいけなくなるから却下させていただきます ( ̄^ ̄)キッパリ!

Permalink | Comments(12) | Trackbacks(0) | Top

Category:兄妹の日常

キタ━━━━ヽ(・∀・` )ノ━━━━!!!!

数ヶ月に一度、無性にカップ焼きそばを食べたくなるひろみです。
みなさん、こんばんは。

一昔前に比べてカップ焼きそばの種類もかなり豊富になりましたが、私はペヤングソース焼きそばが一番好きなんですよ。
もちろん他メーカーのものを食べることもあるけど、戻るところはいつもペヤング。
あの湯きりの際に妙に緊張する瞬間とか、食べ終わった後の器の隅にナゼか残る具とか、マイナス要因も多いんですが、「やっぱりカップ焼きそばはペヤングよね♪」って感じで落ち着いちゃうんです。
が、先日弟が買ってきたコレはいかがなものか。

のり塩ポテト焼きそば

「味見させて!」と言って一口食べさせてもらったんですが、かなり想像と違う味でして。
私が想像してたのは、まんまポテトチップスの味だったんですよ。
なので、ごま油とガーリックのソースに「あれれ?」って感じになり、ポテトの小ささに軽くショックを受けたりしちゃいました。
が、コレはコレで好きな人も多いかもしれないなぁ。
ソース味に比べるとサッパリ食べれるし。
でも我が家でのリピ率は低そうだわ…。

さて。
先日の記事でも書いたように、インテリアの買い替えラッシュに突入している我が家。
前回はカーペットでしたが、今回はソファーです。

お別れでち…

その通り。
このソファーにはいろんな思い出が詰まっています。
やんちゃ坊主だった頃のちわがソファーの袖から落下して脳震盪を起こしたり、現在はらぶらたん♪のぶらたん一家で活躍している巨大ケージを設置するときに、手伝ってくれる人がいなかったので私がひとりで動かしたり。
…って、あれ?あまりいい思い出がないような?
ま、まぁ、そうは言っても長年我が家を見守り続けてくれたソファーですからね。
感謝と労いの気持ちを持ちつつ、引退してもらうことにしましょう。

と言うことで、今日からお世話になるソファーはコチラ。

NEWソファー

他の写真に比べて薄暗い&ちわちこの表情が曇っているのは、私が日中のうちに全体像を撮り忘れたため(汗)
で、でもね、ソファーが到着した当初はちわちこも嬉しそうだったんですよ!

広くていいね!

ね?上の写真に比べればいいお顔をしてるでしょ?
しかもね、ふたりともホリホリしようとしないんですよ!
これには家族みんなでビックリ。
「ホリホリするなら傷になっても目立たないところにしてよー」なんて思ってたのに、引っ掻く気配は皆無ですからね。
んもう、ふたりとも何ていい子なのかしら~♪

ホリホリOKだったの!?

いやいや、前のソファーより長く使いたいと思ってるんだから勘弁してください。
どうしてもホリホリしたくなったら、カーペットなら許すから!

ダメって言ってたじゃん!

ソファーもカーペットもお安く購入できたけど、それでもソファーのほうが高かったんだもん。
お値段の張ったほうを大事にするのは当然ですよね…?

Permalink | Comments(12) | Trackbacks(0) | Top

Category:わちこの日常

ホリホリ禁止!

ワンコにとって家人のお出迎えは自然現象よりも大切なのか!?と思ったひろみです。
みなさん、こんばんは。

みなさんのお家のワンコも同じかもしれませんが、わちこは食後しばらくするとウ○コをしたくなる体質みたいなんです。
で、その日も晩ゴハン後に便意が襲ってきたらしく、いつものようにオモチャを投げ捨て、自分のトイレへ行ってウン○ングポーズをとり、力みだしたと同時に弟が帰宅しまして。
わちこ的には、弟の帰宅>ウ○コだったんでしょうね…。
あとちょっとで「やぁ♪」と出てきそうだったウ○コはみるみる引っ込み、「ちょっと、ウ○コはどうするのよ!」と叫ぶセツコの静止を振り切って、弟を出迎えるためにシッポをぶんぶん振って玄関に猛ダッシュですよ。
まぁ、弟の帰宅が嬉しいのはよくわかる。
わかるんだけど、その後もウ○コをせずに遊んでいるのはどうなのかしら?
便意ってそんなに簡単に忘れられるものなの?
あ、もちろん翌日には大量のブツを出してスッキリしていたのでご安心を。
つーか、丸々一晩ウ○コを蓄えておくってどうなのよ… orz

さて。
数年前に今のマンションに引っ越してきた我が家。
その際、家具等を買い換えることをせずに、そのまま引っ越しをしたんですよ。
それと言うのも、引っ越ししたらすぐにわちこを迎え入れるつもりだったから。
しかし、そんなわちこももう2歳。
人に自慢できるような芸はないけど、トイレに関しては完璧に覚えてくれたし、イタズラもしなくなってきましたからね。
こりゃあ、そろそろ買い替えても平気じゃね?と言うことで、まずは手始めに

おNEWのカーペット

を買っちゃいました。
ちわちこがパピーのうちは欲しくても我慢した毛足の長いシャギーのカーペットですよ!
今までのカーペットとは全く違う感じだけどどう?

気持ちいいでち♪

でっしょー♪
わちこはこの手のフワフワな感触が大好きだもんね~。

お鼻が潜っちゃうでち♪

柔らかいからそうやってても気持ちいいでしょ?
お鼻を潜らすのはOKだけど、くれぐれも爪で引っ掻いたりしないようにしてね!
って、さすがにイタズラをするような年齢じゃないか♪

年齢は関係ないよ…

え…?
それは一体どういうことかしら?
と思って調べてみたところ

びろぉ~ん

<(T◇T)> いやあああああああああ!!
何なのコレは!
まだ購入して1週間も経ってないのにーっ!(涙)

わちこじゃないでちよ?

ほほー。
じゃあ、セツコが目撃したホリホリしていた子はいったい誰だったのかしらねぇ?
来週早々におNEWのソファーが届く予定なんだけど大丈夫かしら…(汗)

Permalink | Comments(10) | Trackbacks(0) | Top

Category:兄妹の日常

残暑のお供は…

先週までの肌寒さが懐かしいひろみです。
みなさん、こんばんは。

もうね、「この分だと例年より早めの衣替えが必要っぽいですよねぇ…」なんて言ってた先週の私を罵りたい気持ちでいっぱいですよ。
なぁ~にが、残暑はどこへ行ったの?だっちゅーの。
ちょっと小休止をしていただけで、しっかり残暑らしくなっちゃったじゃないか。
面倒くさがって衣替えを急がなくてよかったぁ~。
たまにはこのズボラな性格も役に立つものなんだなぁ。

さて。
そんなわけで、まだまだ暑い関東地方。
でもね、ちょっとずつは秋らしい空になってきてるんですよ。
まさに

秋空!

私もちわちこも油断をするとあっと言う間にデブっちゃいますからね。
諺の馬みたいにならないようにするためにも、天気のいい日はお散歩に行かなくては!
と言うことで、日曜日はふたりを連れて緑道へ行ってきました。

こんなにいいお天気なんだもん。
ご近所のワンコのみなさんも遊びに来てるはずよね~♪と言いながら向かった緑道でしたが、

がらぁ~ん…

ワンコのみなさんどころか、人間のみなさんもいない状態でして(汗)
うーむ、休日の昼下がりにここまで人がいないとは…。
広々としてていい反面、なんだか不安になるわねぇ。

貸し切りだね!

ま、それもそうか。
誰に遠慮することもなくクンクン作業が出来るもんね♪

スリスリし放題でち!

いや、それはちっともやり放題じゃないぞ。
シャンプーをしたばかりなんだから、今日はスリスリ禁止です。

ところでさー、いくら残暑が厳しいと言ってても、風はもう秋の気配って感じじゃない?
そうなるとコレもそろそろ終わりよね…。

お散歩ビール

暑い時期は美味しいけれど、涼しくなったら微妙だもんね。
来週からはなにを楽しみにお散歩すればいいかなぁ。
ビールの代わりになるものがあるといいんだけど。
なんてことをビールを片手に考えていた私でしたが、だんだん亭別冊付録のぽろりクンのお宅では、カットスイカをお散歩に持って行くという話を思い出しまして。
これなら飼い主だけじゃなく、ワンコも楽しめてGOODですよね。
どんなフルーツにしようかな~♪
ねぇ、ふたりとも何を食べれたら一番嬉しい?

グリニーズが一番かな♪

やっぱりワンコは肉系のほうが喜ぶよね…orz

Permalink | Comments(12) | Trackbacks(0) | Top

Category:動画

日常の数

メニューバーの中にあるCategoriesを見て、わちこの日常の数がやけに少ないことに気付いてしまったひろみです。
みなさん、こんばんは。

ひとりっ子時代のあるちわの記事が多いのは当たり前なんですけどね。
でも、ここまで差があるのはいかがなものだろう、って気もするんですよ。
だって現時点で283件もの差があるんだもん。
いくら兄妹の日常に振り分けられてる分があるからと言って、この差はビックリですよねぇ。
もうちょっとわちこメインの話も載せるようにしなくちゃだなぁ…。

さて。
全国のわちこファンのみなさま、お待たせいたしました。
上記の反省も踏まえ、今回の記事はわちこが主役ですよ~♪

以前の記事でも書いたように、外出先と自宅では「別犬か!?」と思うほどの二面性を見せ付ける女優わちこ。
外出先では借りてきた猫よりおとなしいのに、自宅では相変わらずお転婆です。
今日もお気に入りのオモチャを私から奪おうと大奮闘。
私としてもそんなに簡単に奪われるわけには行きませんからね。
小娘なんぞに負けて堪るか!と女同士の戦い勃発です!!


あああああ…!
ちわの登場に気をとられている隙にオモチャを奪うなんてズルいぞ!

勝ちは勝ちでち!

ったく、なんて悪いお顔なのかしら。
この卑怯者めがーっ!

ところで、ちわクン。
ずっと無関心でいたくせに、何でいきなりフレームインしてきたわけ?

出番がないのは悲しいから

普段はカメラを向けるとイヤな顔をするクセに。
こんなときだけしゃしゃり出てくるなんて、どんだけ天邪鬼なんだ…。

まぁ、それでもわちこメインの動画も撮れたましたからね。
急いで記事にしてアップしなきゃね~♪
えぇっと、カテゴリーは



...((((( ̄‥ ̄;) マ、マズイ
次回こそはわちこの日常を増やさねば(汗)

Permalink | Comments(14) | Trackbacks(0) | Top

Category:兄妹の日常

おNEWのオヤツ入れ

ここ数日の涼しさに「残暑はどこへ行ったの!?」と慌てているひろみです。
みなさん、こんばんは。

この分だと例年より早めの衣替えが必要っぽいですよねぇ…。
今日辺りなんて半袖だと肌寒いぐらいだったし。
そのせいかもわかりませんが、ちわちこの換毛期がいつまで経っても終わりません。
このままの勢いで冬毛に突入するつもりなのかしら?
みなさんのお家のワンコはどうですか?

さて。
ちわちこの開封済みの食べ物(オヤツ含む)は全て冷蔵庫に突っ込んでいた我が家。
その辺に置いておくと見栄えが悪いって言うこともあって、とにかく冷蔵庫へ入れてたんですよ。
おかげで冷蔵庫の扉の部分はワンコ用の食料棚と化していたわけですが、それはそれでめちゃくちゃ邪魔臭くてね。
フードはまだしも、オヤツに冷蔵庫を占領されるのはいかがなものだろう…。
なんて悩んでいたときに、ぷりん の せいかつのぷりんちゃんのお家が素敵キャニスターにフードを入れているのを見てまして。
コレなら見栄えもよくてGOODだわ!と思いマネっこさせてもらうことにしました。

オヤツ入れ

いやぁ~ん、スッキリ収納できていい感じじゃないの!
ニトリで298円のキャニスターだけど、中身を入れたらちょっと素敵に見えるんじゃね?

駄菓子屋さんみたいでち!

あ、そう言われてみればそうかも!
子どもの頃はこうやって並んだ駄菓子に心ときめいたものだわぁ♪
…って、アナタたちは何をしてるのかしら?

いい匂いがするでち…

んー…。
食べさせてあげたい気持ちは山々だけど、もうすぐゴハンだしねぇ。
とりあえず匂いだけでも嗅いでおく?

匂いだけはツライよー!

仕方ないじゃん。
明日以降はこのオヤツ入れからオヤツを取り出してもらえるからね。
だから今日のところはガマンガマン。
さ、そろそろ片付けるとするか。

サヨウナラ…

片付けるだけなのに、そんな悲しげなお顔で見送らなくても…(汗)

Permalink | Comments(8) | Trackbacks(0) | Top

2009年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年10月

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。