FC2ブログ

2009年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年11月

Category:病院

頑張りまっす!

現在、CHIWACHICO*DIARYではプレゼント企画を行っています。
詳細はコチラをご覧になってくださいませ~♪

以下は応募の確認が出来ている方々です。

naoぴさん・ぶらたん姉さん・りえさん・鍵コメさん・葵さん・ムサシママさん・chisaさん・bibiさん・りんごママさん・ほっぺさん

応募したのにお名前がないと言う方はご連絡願いまーす。

お時間になりましたので締め切らせていただきます。
たくさんのご応募ありがとうございました。


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

ようやくベタベタ・カユカユ期間を終えて、スッキリ爽やかな気分のひろみです。
みなさん、こんばんは。

体調が悪くなったときと違って、日常の生活をしているのに髪の毛を洗えないって苦痛以外の何者でもないですね。
どんどん脂ぎって行く髪の毛を見てはウンザリし、カユカユのひどさにはイライラ。
この苦痛を乗り越えた先には真っ直ぐサラサラな髪の毛が待ってるのよー!と自分を励ましたりもするんですが、最終日は毎回「縮毛矯正なんて大キライだ!もう二度とかけるもんか!」って気持ちになっちゃいます。
こんな苦痛を味わう必要がないぐらい直毛なセツコが羨ましい…。
髪の毛だけはセツコに似たかったなぁ。

さて。
先日の記事でも書いたとおり、ガジガジ禁止令が出てしまったわちこですが、心配ごとがあるときは早めの受診がGOODだろう、と言うことで、土曜日はちわちこを連れて病院へ行ってきました。
結論から言うと、わちこのガジガジはやっぱり癖(アレルギーの疑いはナシ)とのことでしたが、血が滲むほど齧ることがあるということで塗り薬を処方されまして。

塗り薬

先生からは、「痒みももちろんあるんだろうけど、ちょっとの痒みでもムキになって齧っちゃうんだろうね。今後は足を齧ってたら、わちこちゃんが嫌がる音とかで気を逸らしてあげてください」と言われました。
わちこの嫌がる音か…。
ちわと違ってビビりだから、どんな音でも簡単にビビってくれるかな?

で、ですね。
ついでのついでで受診させられたちわですが、実はココ最近気になってることがありまして。
ブログに書いたことはなかったんだけど、ときどき足を引いてることがあったんですよ。
痛みがあるのかな?と思ってあれこれ触ってみても痛がる様子もないし、これは一体なんなんだ?と家族中で首を傾げていたんですが、どうも膝の骨がちょっと緩んでいるらしく(涙)
まぁ、だからと言って、今すぐどうこうしなきゃいけないわけではなく、太らせないようにする&ジャンプをさせないようにすると言うのが一番重要とのことでした。
ちわに関しては今まで以上にダイエットに力を入れていかなきゃなぁ。

あ、でもね、体重に関しては何も言われなかったんですよ!
「今の体型だったらボチボチ頑張ってもらえればOKです」とのことなので、今ぐらいの感じで頑張っていこうかな、なんて。

散歩に連れてけっつーの

Σ( ̄▽ ̄; わ、わかってるってば!
ってなわけで、日曜日はふたりを連れてお散歩です。

クンクン

が、10月になったと言うのにこの暑さは何!?
風が涼しかったので長袖なんか着てきちゃったけど、日向はそれなりに暑いじゃん。
こりゃあ、ちわちこたちの衣替えももうちょっと様子を見たほうがいいかなぁ…。

冬服でも大丈夫でち♪

ちわは比較的涼しげな顔をして歩いてるけど、わちこはひどいもんねぇ。
歩いている最中もカッカッカッカッって息遣いがウルサイし。
お洒落さんは季節を先取りして暑さ寒さに耐えるけど、アナタたちは私と一緒で、お洒落より快適さを求めたほうが良さそうだしね。
衣替えはちわのお誕生日以降を目標ってことにしておきましょう。

緑道の風景

それにしても、お誕生日直前に膝が緩いのが発覚するとはなぁ…。
今のところ日常生活に支障があるわけじゃないからいいけど、このままにしておくわけには行かないもんね。
何年後かに動けなくなったりしたら、それこそ一大事だし。

笑顔のふたり

この笑顔を守るためにも、もっともっと頑張るぞー!
スポンサーサイト




Permalink | Comments(16) | Trackbacks(0) | Top

2009年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年11月