FC2ブログ

2009年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年11月

Category:ちわの日常

味オンチ?

現在、CHIWACHICO*DIARYではプレゼント企画を行っています。
詳細はコチラをご覧になってくださいませ~♪

以下は応募の確認が出来ている方々です。

naoぴさん・ぶらたん姉さん・りえさん・ゆぃっちさん・葵さん・ムサシママさん・chisaさん・bibiさん・りんごママさん・ほっぺさん・くるみちゃん・杏ママさん・yookoさん・まきねぇさん・ayu*ayuさん

応募の締め切りは本日の23:59です。
まだ応募してないわ!と言う方はお早めにどうぞ。

お時間になりましたので締め切らせていただきます。
たくさんのご応募ありがとうございました。


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

あまりの寒さに大急ぎで衣替えをしたひろみです。
みなさん、こんばんは。

日曜日の暑さはどこへ行ったの!?と思えるほど涼しくなってしまった関東地方。
台風のせいもあるんだろうけど、ここ数日は20℃を下回ってるんですよ。
そんな中、半袖で出歩いていたら鳥肌ものですからね。
風邪を引く前に衣替えをしよう!と言うことで衣替えを頑張った私でしたが、衣替え完了で気が緩んでいたんでしょうね…。
お風呂に入る際、誤って真水のシャワーを浴びてしまいました。
半袖でいるより風邪の危険性大だっちゅーの…orz

さて。
そんなわけで、この数日で冬モードに変わりつつある我が家。
もちろんちわちこ用の毛布だって準備万端です。
が、

冬支度完了のベッド

ナゼかふたりとも毛布を避けて寝てまして。
ま、わちこの場合はまだ寒さを感じてないのかな?って感じなのでいいんですが、ちわは明らかに寒そうよね?
なのになんでわざわざ羽毛布団の中に潜ってるわけ?
寒いのなら自分の毛布を使いなさいよー!

コッチのが暖かいし♪

…そりゃあ、曲がりなりにも羽毛布団ですから。
でもさ、いつまでもそこに居られると邪魔だから、私が眠るときには退いてよね!

っと、そう言えば今日はちわクンにプレゼントがあるんですよ。
それは何かと言うと

グルコサミン&コラーゲンのサプリ

共立製薬プロモーション420 猫・小型犬用
先日の病院で膝の骨が少し緩いと言われてしまったちわのために、グルコサミンやコラーゲンの入ったサプリを買ってきました。
お薬じゃないから即効性はないけど、少しでも痛みが取れたらいいな、と思って。

ボロボロでちよ?

いやぁ、あまりにも1粒が大きいから砕いてみたの。
錠剤と言ってもパサパサなクッキーみたいな感じだから、お口の中に張り付いたら困るしね。
ってなわけで、ちわクン食べてみようか♪

食べたくない!

ええええええええええ!
なんでなんで??
私が嗅いでも美味しそうなベーコンの香りだよ?
ちわの大好きな錠剤なのにどうしたのよー。

錠剤は匂いないもん!

な、なんてこった…。
ワンコの嗜好性を高めるための香り付けが仇となったか(汗)
じゃあさ、わっちゃんが食べていいよ…。
わちこはまだ膝が緩いって言われてないけど、今から予防しておくのはいいことだしね。

食べてもいいでちか…?

あの状態のときのちわはどんなに宥めても食べないから大丈夫。
ガッツリいただいちゃってくださいな。

ってなわけで、誰のために買ってきたのかわからなくなってしまったサプリ。
わちこは大喜びで食べてくれましたが、ちわは全くと言っていいほど見向きもしません(涙)
仕方ないので粉々に砕いてフードに混ぜてみたんですが、「怪しい匂いがする…」と言ってフードと私を交互に見る始末。
「それしかないの!」と何度も言ったところ渋々食べ始めてくれたけど、ものすごーく嫌々な態度だったので、ホントに嫌なんだなぁ、って感じです。
コッチのほうがフィラリアの薬より美味しいと思うんだけどなぁ…。
ちわの味覚ってどうなってるのかしら?
スポンサーサイト




Permalink | Comments(10) | Trackbacks(0) | Top

2009年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年11月